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経理・財務・会計の外資系企業の求人・転職情報

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公開中の求人27件中 1~20件を表示

  • アマゾンジャパン合同会社
    Finance Manager②(BPR)

    年収
    800万円~1400万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    仕事内容

    1)プロセスリエンジニアリング:ビジネスチームとプロジェクトマネージャーとの調整
    2)問題解決:モニタダッシュボードから機能するプロセスを確保し、根本原因の分析、設計、実装を支援します
    3)上記問題解決からキャッシュフローの見直し、営業利益改善提案を行う。
    【事業対象】
    ■Amazon Web Services(AWS)、Advertising、Kindle / Alexa Devicesオフライン、ギフトカード/コンシューマーペイメント、およびデジタルコンテンツビジネス(主に日本)、APAC地域との連携
    【具体的には】
    ■FinOpsレポートの作成、プロセスの指針、広告やKindle / Alexa Devices OfflineなどのARプロセスの健全性を測定するツールの作成を直接担当します。■業務上の目標とサービスとBPによって実行される改善イニシアチブの両方になる主要な欠陥を特定します。このデータを使用して、データARおよびKindle / Alexa ARをサポートしているAP、AR、およびその他のFinOpsワークストリームで、データとプロセスの知識を通じて業務プロセスの標準化と改善を推進します

    会社特徴

    ≪会社特徴≫
    ■アマゾンジャパンは、米国ワシントン州シアトルを本拠地とするFortune500企業であるアマゾン社が運営する6つのインターナショナル・サイトのひとつ。
    ■Amazon.comのCEOであるジェフ・ベゾス(JeffBezos)が1995年に設立して以来、Amazon.comは商品の品揃え、インターナショナル・サイト、そして世界中に位置する物流センターおよびカスタマーサービスセンターにおいて著しい拡大を行ってきました。現在では、本、エレクトロニクス製品からテニスラケット、宝飾品まで様々な商品を豊富に取り揃えています。
    ■オンラインストアからeコマースビジネスパートナー、そして開発されたプラットフォームにいたるAmazon.comの進化は、同社のDNAの一部である革新の精神が原動力です。eコマースはまだ成長段階にあります。
    ■アマゾン社では、お客さまがオンラインで求めるあらゆるものを検索・発見できる、世界で最も顧客重視の企業であることを目指しています。≪その他:ワークポリシー≫
    ■WorkHard:スタッフは、情熱をもって働いており、一人一人が株式を保有する「ストック制度」により、全員が店長のような意識を持っています
    ■HaveFun:熱意をもって仕事に取り組み、かつ、仕事を楽しんでいます
    ■MakeHistory:「先例のないもの」を作りあげること。それこそが、アマゾンジャパンで働くことの一番大きな感動です

    勤務地

    東京都目黒区下目黒1-8-1 アルコタワーアネックス

  • アマゾンジャパン合同会社
    Sr.Financial Analyst:VideoAsia

    年収
    800万円~1400万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    仕事内容

    Amazon Instant Video、Amazon Digital Music、Kindle Fire、Kindle Fire TV、Audibleなどデジタルビデオ領域に関するシニアファイナンスアナリストとして以下業務に従事していただきます。
    【具体的には】
    ■スタジオとの契約条件の評価
    ■新しいビジネスのための重要なビジネスメトリクスを定義し、生成する
    ■ビジネスチームと緊密に連携して財務モデルを作成
    ■計画と報告のための多様なステークホルダーとのインターフェイス・キーをサポートするためのアドホック分析ビジネス上の意思決定
    ■財務予測と分散分析を作成し、Sr. Mgmtに提出する。
    ■ビジネスプロセスとその財務への影響を検討

    会社特徴

    ≪会社特徴≫
    ■アマゾンジャパンは、米国ワシントン州シアトルを本拠地とするFortune500企業であるアマゾン社が運営する6つのインターナショナル・サイトのひとつ。
    ■Amazon.comのCEOであるジェフ・ベゾス(JeffBezos)が1995年に設立して以来、Amazon.comは商品の品揃え、インターナショナル・サイト、そして世界中に位置する物流センターおよびカスタマーサービスセンターにおいて著しい拡大を行ってきました。現在では、本、エレクトロニクス製品からテニスラケット、宝飾品まで様々な商品を豊富に取り揃えています。
    ■オンラインストアからeコマースビジネスパートナー、そして開発されたプラットフォームにいたるAmazon.comの進化は、同社のDNAの一部である革新の精神が原動力です。eコマースはまだ成長段階にあります。
    ■アマゾン社では、お客さまがオンラインで求めるあらゆるものを検索・発見できる、世界で最も顧客重視の企業であることを目指しています。≪その他:ワークポリシー≫
    ■WorkHard:スタッフは、情熱をもって働いており、一人一人が株式を保有する「ストック制度」により、全員が店長のような意識を持っています
    ■HaveFun:熱意をもって仕事に取り組み、かつ、仕事を楽しんでいます
    ■MakeHistory:「先例のないもの」を作りあげること。それこそが、アマゾンジャパンで働くことの一番大きな感動です

    勤務地

    東京都目黒区下目黒1-8-1 アルコタワーアネックス

    担当者のコメント

    Amazon Instant Videoは、PC、Kindle Fire、iPads、およびiPhoneでオンデマンドでレンタルや購入が可能な数千のタイトルで映画やテレビ番組を視聴する方法を変えています。そのセクションのシニアファイナンスアナリストとしての募集です!
  • アクセンチュア株式会社
    クライアントファイナンスマネージメント

    年収
    600万円~1000万円
    勤務地
    神奈川県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    CFM(Client Financial Management)は管理部門におけるファイナンス職のひとつ。アクセンチュアのビジネスを、プロジェクトに最も近い位置でサポートするポジションです
    【具体的】
    (1)プロジェクトごとの予算策定や見積業務、業績管理、売上・利益の予算管理およびレポーティング業務
    (2)プロジェクトマネージャーに対して財務実績のレポーティング
    (3)会計原則および内部統制に基づく会計処理
    ・仕事の魅力
    プロジェクトごとの予算策定や見積業務、売上・利益の予算管理およびレポーティング業務が主な仕事となります。プロジェクト・リーダーと協力しながら、業務を進めます。単なる数字の分析/経理処理にとどまらず、プロジェクトの一員としてファイナンスの側面からプロジェクトをサポートします。

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    神奈川県みなとみらいオフィス

    担当者のコメント

    ---世界最大規模のコンサルティングファーム---
    戦略から実行支援までワンストップでサービスを提供する大手総合コンサルです!!
  • アクセンチュア株式会社
    クライアントファイナンスマネージメント(マネージャー)

    年収
    800万円~1500万円
    勤務地
    神奈川県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    (1)プロジェクトごとの予算策定や見積業務、業績管理、売上・利益の予算管理およびレポーティング業務
    (2)プロジェクトマネージャーに対して財務実績のレポーティング
    (3)会計原則および内部統制に基づく会計処理
    【仕事の魅力】
    プロジェクトごとの予算策定や見積業務、売上・利益の予算管理およびレポーティング業務が主な仕事となります。プロジェクト・リーダーと協力しながら、業務を進めます。単なる数字の分析/経理処理にとどまらず、プロジェクトの一員としてファイナンスの側面からプロジェクトをサポートします。

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    神奈川県みなとみらいオフィス

    担当者のコメント

    世界最大規模のコンサルティングファーム
    プロジェクト管理会計の募集です。
  • アマゾンジャパン合同会社
    Finance Manager①

    年収
    800万円~1400万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    仕事内容

    ■請求書処理中に発生した体系的および運用上の問題の管理
    ■ベンダー支払いの毎日の実行のサポート(海外へのレポーティング)
    ■キーA / P、A / Rプロセス(ES)の責任を終了し、支援システムを、理解して測定し、改善するための技術チームと連携し、エンドを維持
    ■財務分析(大規模なデータセットと幅広いツールとテクノロジを使用して、財務、統計およびビジネス分析、ビジネスおよび財務予測、および財務スプレッドシートのモデリングを実行する)
    ■オペレーション業務(業務上発生するあらゆるシステム的な問題、オペレーション的な問題への最適化/適切な対処・世界に拠点がある取引企業・団体への日々の送金 金業務、または送金補助業務、様々な金融機関とのやり取り、確認業務)
    ■ファイナンシャルアナリティクス
    ・ラージデータを使った会計、統計、ビジネス上の分析、財務予測、スプレッドシートを利用したファイナンシャルモデリング、等。(エクセル、Essbaseの、SQL、Cognosのなどの幅広いツールやテクノロジーを使用。)

    会社特徴

    ≪会社特徴≫
    ■アマゾンジャパンは、米国ワシントン州シアトルを本拠地とするFortune500企業であるアマゾン社が運営する6つのインターナショナル・サイトのひとつ。
    ■Amazon.comのCEOであるジェフ・ベゾス(JeffBezos)が1995年に設立して以来、Amazon.comは商品の品揃え、インターナショナル・サイト、そして世界中に位置する物流センターおよびカスタマーサービスセンターにおいて著しい拡大を行ってきました。現在では、本、エレクトロニクス製品からテニスラケット、宝飾品まで様々な商品を豊富に取り揃えています。
    ■オンラインストアからeコマースビジネスパートナー、そして開発されたプラットフォームにいたるAmazon.comの進化は、同社のDNAの一部である革新の精神が原動力です。eコマースはまだ成長段階にあります。
    ■アマゾン社では、お客さまがオンラインで求めるあらゆるものを検索・発見できる、世界で最も顧客重視の企業であることを目指しています。≪その他:ワークポリシー≫
    ■WorkHard:スタッフは、情熱をもって働いており、一人一人が株式を保有する「ストック制度」により、全員が店長のような意識を持っています
    ■HaveFun:熱意をもって仕事に取り組み、かつ、仕事を楽しんでいます
    ■MakeHistory:「先例のないもの」を作りあげること。それこそが、アマゾンジャパンで働くことの一番大きな感動です

    勤務地

    東京都目黒区下目黒1-8-1 アルコタワーアネックス

    担当者のコメント

    Amazonリテールビジネスの支払い全般を担当するファイナンスマネージャーとして、日々の請求書管理、財務分析、グローバルとの業務改善、ファイナンシャルアナリティクス全般をお任せします。
  • TRWオートモーティブジャパン株式会社
    経理(Accountant)

    年収
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ・経費精算
    ・資金管理と口座の調整
    ・買掛金管理、売掛金管理
    ・外部顧客と会社間の口座調整

    会社特徴

    【世界トップ10に名を連ねる独立系自動車部品サプライヤー! エアバッグの世界シェアは第2位! 乗員安全技術をリードするグローバルサプライヤーです】
    ■米国ミシガン州リボニアに本社を置き、世界26ヶ国、200以上拠点を持ち、売上高は140億ドルを超える 世界最大級の自動車部品サプライヤーです。
    ■世界の主要自動車メーカー、サプライヤーとの取引実績があり、自動車部品サプライヤーとしても世界10位の規模です。
    ■特に、乗員安全技術分野での実績が豊富で、エアバッグの世界シェアは第2位。その他、シートベルト、ステアリングホイールなど、その製品は世界の完成車メーカーのいずれからも高い評価を得ています。
    【日本法人の研究開発拠点として機能】
    ■日本法人であるTRWオートモーティブジャパン株式会社は、1970年に日本へ進出。以後、組織形態を変えつつ、1999年に現体制へ移行。本格的に日本市場へ進出しました。
    ■日本国内は今後急成長するアジア市場での事業拠点として、情報・ネットワークを司り、同社の事業拡大の一翼を担います。また、日本の各自動車メーカーの窓口として、技術・製品のサポートを行っています。2007年には横浜にR&Dセンターを立ち上げ、研究開発機能も充実しております。

    勤務地

    神奈川県横浜市中区山下町209 帝蚕関内ビル

    担当者のコメント

    ★米国に本社を置き、世界26ヶ国、200以上拠点を持ち、売上高は175億米ドルを超える世界最大級の自動車部品サプライヤー!!★
    ★エアバッグの世界シェア第2位!!★ ★電動パーキングブレーキにおいては、欧州シェア70%!独占特許を有しております!!★
  • TRWオートモーティブジャパン株式会社
    経理(Accounting Supervisor)

    年収
    650万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ・総勘定台帳と月次決算(中国のシェアード会社で実施)の管理
    ・買掛金管理、売掛金管理
    ・設備投資を含む固定資産管理
    ・外部顧客と会社間の口座調整
    ・運用管理とリスク管理
    ・銀行取引、内部統制およびコンプライアンス
    ・日本の法定レポート
    ・資金管理と口座の調整

    会社特徴

    【世界トップ10に名を連ねる独立系自動車部品サプライヤー! エアバッグの世界シェアは第2位! 乗員安全技術をリードするグローバルサプライヤーです】
    ■米国ミシガン州リボニアに本社を置き、世界26ヶ国、200以上拠点を持ち、売上高は140億ドルを超える 世界最大級の自動車部品サプライヤーです。
    ■世界の主要自動車メーカー、サプライヤーとの取引実績があり、自動車部品サプライヤーとしても世界10位の規模です。
    ■特に、乗員安全技術分野での実績が豊富で、エアバッグの世界シェアは第2位。その他、シートベルト、ステアリングホイールなど、その製品は世界の完成車メーカーのいずれからも高い評価を得ています。
    【日本法人の研究開発拠点として機能】
    ■日本法人であるTRWオートモーティブジャパン株式会社は、1970年に日本へ進出。以後、組織形態を変えつつ、1999年に現体制へ移行。本格的に日本市場へ進出しました。
    ■日本国内は今後急成長するアジア市場での事業拠点として、情報・ネットワークを司り、同社の事業拡大の一翼を担います。また、日本の各自動車メーカーの窓口として、技術・製品のサポートを行っています。2007年には横浜にR&Dセンターを立ち上げ、研究開発機能も充実しております。

    勤務地

    神奈川県横浜市中区山下町209 帝蚕関内ビル

    担当者のコメント

    ★米国に本社を置き、世界26ヶ国、200以上拠点を持ち、売上高は175億米ドルを超える世界最大級の自動車部品サプライヤー!!★
    ★エアバッグの世界シェア第2位!!★ ★電動パーキングブレーキにおいては、欧州シェア70%!独占特許を有しております!!★
  • テクノプロ・ホールディングス株式会社
    経理メンバー【東証一部】※連結経験不要

    年収
    264万円~432万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社の経理スタッフとしてご活躍頂きます。
    【具体的な業務内容】
    ■経理業務全般
    ■グループ子会社の決算業務
    ■海外子会社の管理業務
    ■連結決算・開示業務
    【組織について】
    経理部:24名
    経理1課(配属予定チーム):課長含めて5名(男性2名、女性3名 30代~40代)
    【ミッション】
    テクノプログループの連結会計業務と海外子会社との連携。

    会社特徴

    テクノプロ・グループは、1万名以上のエンジニアを擁する国内最大級の技術系人材サービスグループです。2014年7月1日に、株式会社シーテック、株式会社テクノプロ・エンジニアリング、株式会社CSI、株式会社ハイテックの 技術系人材サービス企業4社が統合して生まれました。テクノプロ・グループの一員であるテクノプロIT社は、株式会社CSIの事業内容を引き継ぎ、ITに関わる幅広い案件に対して、高いクオリティのサービス提供を行っています。
    ■<豊富な案件>
    大手製造メーカーや最先端のIT技術が求められる情報通信関連企業、未知の領域に挑戦を続ける研究機関など、2,030のお客様をサポートしています
    ■<エンジニアが在籍人数は国内最大規模>
    さまざまな産業分野で求められる技術スキルや知識を有した国内16,797名のエンジニア・研究者が所属。海外拠点には800名以上の技術者も活躍しており、技術系人材サービスグループとしては日本最大規模を誇ります
    ■<国内外に多くの拠点を持ちます>
    日本国内外に営業拠点やリサーチセンター、研修施設など156拠点(2018年6月末時点/Winスクール除く)を保有し、各地域のお客様からのニーズにお応えしています。また、中国沿岸部を中心に7拠点を展開して現地に進出した日系企業を中心に、そのパートナーとしてビジネスを支援しているほか、シンガポール、インドなどグローバルに事業を展開しています。

    勤務地

    東京都港区六本木6-10-1六本木ヒルズ森タワー34階

    担当者のコメント

    ◎経理スタッフとしてご活躍頂きます。
    ◆≪東証一部上場≫1万名以上のエンジニアを擁する国内最大級の技術系人材サービスグループ
  • 株式会社ネクソン
    連結会計担当【時価総額1兆円/東証一部上場企業】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    東証一部上場、時価総額約1兆5,000億円で世界有数のオンラインゲーム企業あり、世界190を超える国と地域に向けて、それぞれの地域のユーザーの思考に合うゲームの運営・配信を行っている同社にて、主に連結子会社及び持分法適用会社の連結決算業務の一部をご担当いただきます。
    【企業状況】
    連結子会社28社(国内子会社2社、海外子会社26社)、持分法適用会社17社(全て海外企業)を有しており国際会計基準(IFRS)に準拠して連結会計業務を行っております。
    【具体的な業務内容】
    ■連結決算業務
     →担当会社の連結パッケージレビュー
     →担当会社の連結決算及び海外子会社の決算担当者とのコミュニケーション
     →決算短信及び四半期報告書(有価証券報告書)の一部
     →Group Accounting Manualの改訂
     →国際会計基準の把握と連結パッケージへの反映
    ■連結決算業務以外
     →東京証券取引所の規定に基づく適時開示
    【求められる業務】
    近年、国際会計基準の大きな変更があり、収益認識基準の変更、リース会計基準の変更により、連結親会社に求められる役割は多岐にわたります。連結決算業務の他、決算月以外では基準の変更に伴うGroup Accounting Manualの改訂を始め、国際会計基準で求められる開示に則した情報収集の方法検討、新基準に合わせた連結パッケージの更新等の業務を行っております。これらの業務においては海外子会社の経理担当者との緊密なコミュニケーションが求められます。
    【企業としての魅力】月平均残業時間20時間程度
    産休育休制度、実績有り。女性も働きやすい環境です。

    会社特徴

    【東証一部上場/時価総額1兆4000億円の世界有数のオンラインゲーム企業】
    ■韓国のオンラインゲーム企業ネクソン社の日本法人として2002年に設立
    ■国内だけではなく、アジア、北米、南米、欧州の100カ国で事業を展開し、グローバル全体の社員数は現在4656人
    ■2011年12月には、東証一部上場を果たし、1000億円を調達するなど、圧倒的な勢いで事業拡大の一途をたどる
    ■株式市場においての評価も高く、IPO初値で算出した株式時価総額は5559億円に上る。現在、グローバルの本社機能を日本に設置するなど、中でも日本の事業はネクソン全体でも強い影響力を持つ。
    【同社の代表的なゲームタイトル・開発について】
    ■PC及びモバイルのゲーム開発・配信及び運用を行い、世界中のユーザーに高品質なゲームを提供しております。日本では主にパブリッシャー機能として海外で開発された新規ゲームのローカライズ、運営、開発一部を行っております。
    ■OVERHIT、HIT、メイプルストーリー、アラド戦記、マビノギ、ティルズ、ウィーバー、サドンアタック、CSO、アトランティカ、DomiNations、LINE クロスレギオン、Soul Slash SAGA、マギ Dungeon & Magic、クレしん合戦、走れクレしん 等
    ※同社の代表的なタイトルである「メイプルストーリー」は、世界60ヶ国以上でサービスを展開し、およそ1億IDに到達。10年以上のロングヒットタイトル。

    勤務地

    東京都港区六本木1丁目4番5号アークヒルズサウスタワー 6F

    担当者のコメント

    【東証1部上場】【グローバルカンパニー】【オンラインゲーム業界No.1】【残業少なく福利厚生も充実で働きやすい】
    アジア、北米、南米、欧州の190カ国で事業を展開する、オンラインゲーム業界のリーディングカンパニー!!
  • アマゾンジャパン合同会社
    シニアファイナンスアナリスト(JP CS)

    年収
    900万円~1400万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ■予算計画と予測プロセスをリードする。企業全体のクロスファンクショナルチームと連携して、ビジネスの適切なサポートを確保します。
    ■顧客サービスの財務データの整合性を確保する。
    ■財務データとレポートを作成および分析し、主要な分散の説明を提供し、当社の業務に固有のリスクと機会の領域を強調する。
    ■財務および指標の報告、月末の緊急会計、およびコスト配分の標準化と改善をリードする。
    ■JP CSのリーダーシップチームと協力して、組織の方向性とその目標や方向性を適切に調整する。
    ■継続的に顧客体験の改善とコスト削減の機会を模索し、機会を実現するための運営リーダーシップとパートナー。
    ■グローバルなベストプラクティスを確保し、CSネットワーク内の運用プロセスの標準化を推進するために、世界中の同僚と提携します。
    ■営業経費、人件費および設備投資を管理する。
    ■CS経営陣に分析的支援を提供し、経営成績の改善を促す。
    ■クロスファンクショナルチームのファイナンスステークホルダーをリードし、参加します。

    会社特徴

    ≪会社特徴≫
    ■アマゾンジャパンは、米国ワシントン州シアトルを本拠地とするFortune500企業であるアマゾン社が運営する6つのインターナショナル・サイトのひとつ。
    ■Amazon.comのCEOであるジェフ・ベゾス(JeffBezos)が1995年に設立して以来、Amazon.comは商品の品揃え、インターナショナル・サイト、そして世界中に位置する物流センターおよびカスタマーサービスセンターにおいて著しい拡大を行ってきました。現在では、本、エレクトロニクス製品からテニスラケット、宝飾品まで様々な商品を豊富に取り揃えています。
    ■オンラインストアからeコマースビジネスパートナー、そして開発されたプラットフォームにいたるAmazon.comの進化は、同社のDNAの一部である革新の精神が原動力です。eコマースはまだ成長段階にあります。
    ■アマゾン社では、お客さまがオンラインで求めるあらゆるものを検索・発見できる、世界で最も顧客重視の企業であることを目指しています。≪その他:ワークポリシー≫
    ■WorkHard:スタッフは、情熱をもって働いており、一人一人が株式を保有する「ストック制度」により、全員が店長のような意識を持っています
    ■HaveFun:熱意をもって仕事に取り組み、かつ、仕事を楽しんでいます
    ■MakeHistory:「先例のないもの」を作りあげること。それこそが、アマゾンジャパンで働くことの一番大きな感動です

    勤務地

    東京都目黒下目黒1-8-1アルコタワー(もしくはアネックス)

    担当者のコメント

    日本のカスタマーサービス部門のシニアファイナンシャルアナリストとして、顧客サービス(CS)組織の重要なビジネスパートナーに募集しています。財務計画と分析を推進し、CS組織を支援していただきます(財務管理、予算編成、ビジネスサポートを担当)
  • アクサ損害保険株式会社
    FP&A【AXA/国際色豊かな就業環境】

    年収
    500万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■ファイナンシャル・プランニング・スタッフ
    ・FP&Aリーダーのサポート業務
    ・予算・予測プロセスのサポート
    ・AXAグループ向け各種報告書作成 
    ・ファイナンシャルプランニング/予測システムの実行に寄与
    ・各種顧客層から情報を収集するプロセスの取り纏め、ならびに収集した
     情報の正確性の検証
    ・業績展開やホットトピックスに焦点を当てた、シニアマネジメントおよび
     AXAグループへの各種プレゼンテーションの作成
    ■ファイナンシャルアナリシスの策定
    ・月次の業績結果の分析と総合分析報告書の作成
    ・AXAグループに提出する各種分析プレゼンテーションの作成
    ・既存プロセスの改善に寄与―システム化、デジタル化、
     ストレート・スルー・プロセッシング(STP)化

    会社特徴

    【世界最大級の保険・金融グループAXA(アクサ)】
    AXAグループは世界最大級の保険・資産運用実績を誇る世界No.1の保険ブランドです。
    インターブランド社「BEST GLOBAL BRANDS 2016」より保険会社ブランド力8年連続
    世界NO.1に選ばれています。約200年の歴史を持ち、財務基盤の健全性も高く評価されて
    おります。アクサ損害保険はそんなAXAグループの一員です。
    1817年、フランスでAXAの前身となる保険会社コンパニー・ダシュランス・ミューチュ
    エル・コントル・ランサンディ設立。以降、欧州で約200年、日本で80年以上、
    リーディングカンパニーとして実績を積み上げてきました。世界64の国と地域、
    約1億700万人のお客さまから信頼をいただいています。
    【アクサ損害保険について】
    アクサグループの100%出資により1998年に日本法人として設立された『ダイレクト』型
    損害保険会社です。1999年7月より直販方式によるリスク細分型自動車保険
    「アクサダイレクト総合自動車保険」を販売開始し、2016年4月末には保有契約件数が
    108万件まで到達しております。グループが持つさまざまな知見とノウハウを有効活用して、
    ひとりひとりのお客様にパーソナルベストなサービスを提供し、日本に根付いた独自性の
    ある価値を創出してまいります。

    勤務地

    東京都台東区寿2-1-13 偕楽ビル

    担当者のコメント

    世界最大級の保険・金融グループのAXA(アクサ)グループ傘下~「BEST GLOBAL BRANDS 2016」保険会社ブランド力8年連続世界NO.1~
     ★★世界64の国と地域で事業展開・世界約1億700万人のお客様に信頼を頂いているダイレクト保険のリーディングカンパニー★★
  • マニュライフ生命保険株式会社
    予算管理スタッフ

    年収
    550万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的な職務内容】
    ■保険業務(CSA)、インフォメーション・サービシズ(IS)、商品開発&プライシング(PP)部門の予算編成と予実管理・決算業務(月次、四半期、年次)および会計業務における各部署との連携
    ■CSA/IS/PP部門の事業費数値および計数管理、およびプレゼンテーション資料作成
    ■CSA/IS/PP部門の予算関連数値に関するアジア地域統括オフィスおよびカナダ本社とのコニュニケーション(英語)
    ■保険契約の保全システムに関する会計業務における、日次のシステム間の残高照合、仕訳作成等
    ■同業務関連の決算(月次、四半期、年次の決算報告物作成)、事業費支払
    ■新規の保険商品開発時や社内システム変更時における契約保全システムの会計機能部分の仕様確認

    会社特徴

    ☆全世界の生命保険会社の中で時価総額世界第3位の規模を誇る生命保険会社☆
            ~カナダでは、3人に1人が加入している生命保険会社です~
    【企業概要】
    ■1887年、カナダの「国会制定法」により創設され、現在、世界22カ国・地域で事業展開を行い、世界有数の金融サービス・グループとして位置付けられています。マニュライフ生命は、そのグループ企業として1999年に設立されました。
    【職場環境・風土について】
    ■外資系と日本企業の良い部分を併せ持った社風が当社の自慢です。直属の上長のみならず、常務・社長といった上層部もよく社員の意見に耳を傾ける風通しの良さがあります。
    ■マニュライフ生命の人材に対する考え方は、ダイバーシティとTogetherという言葉に集約できると思います。国籍・性別・年齢・社歴の異なる社員がチームを組んで、一丸となってゴールを目指す!そういう企業風土が当社にはあります。
    【先進的な商品ラインナップ】
    ■具体的には、保障と貯蓄を分けることで人生の変化にフレキシブルに対応できる保険商品や運用実績によって積立金額・将来の年金額等が増減する商品があります。 (※詳しくは企業HPで確認下さい⇒http://www.manulife.co.jp/goods/index.html)

    勤務地

    東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー32階

    担当者のコメント

    ☆全世界の生命保険会社で時価総額世界第3位の規模を誇る保険会社☆
    実働7時間。残業月平均20時間。有休取得最大27日間。研修制度充実。育休取得後の復職率100%。落ち着いて働ける環境です。
  • アクア株式会社
    アカウンティング・ファイナンスマネージャー【大阪】

    年収
    600万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社にてアカウンティング・ファイナンスマネージャーをお任せ致します。
    【具体的に】
    ■経理業務全般(買掛金管理、経費管理、入出金管理、資金管理、棚卸資産管理、仕訳伝票起票、帳簿起票等)
    ■財務分析
    ■問題発生時の対応、プロセスの最適化及び全社プロセス改善
    ■各種のプロセス改革、PJ管理としての進捗・計数管理を実施
    ■親会社からの各種依頼事項(内部統制監査、会計監査、連結パッケージ等)
    ■経理業務における各種施策の実施、サポート業務
    ■上記に付帯する社内業務、部門間調整、PDCA業務

    会社特徴

    ■白物家電世界トップシェア『Haier(海爾集団)「ハイアール」』の技術部隊!三洋電機株式会社の技術とノウハウを引き継いだスペシャリスト集団!
    ■日本国内での主要製品は冷蔵庫・冷凍庫・洗濯機です!
    ※グローバルブランドである「Haier」と、日本市場専用ブランドである「AQUA」の2つのブランド展開しています。
    【Haier(海爾集団)「ハイアール」/世界第2位の白物家電メーカー】
    ◇1984年設立 従業員数:約50,000名 総売上高:約1兆3000億円
    ◇世界165カ国で事業を展開しており、世界で最も影響力のあるブランド100の一つに名を連ねる!
    ◇Haier(海爾集団)は中国において冷蔵庫・フリーザー・空調・洗濯機・ドラム式洗濯機など8種のトップシェアを持っています!
    ◇その他にも食器乾燥機・電子レンジ・テレビ・携帯電話パソコンまで生産から販売に至るまで一貫した管理体制を誇る総合家電メーカーです!
    ◇冷蔵庫・洗濯機においては世界シェア1位!

    勤務地

    大阪府大阪市淀川区宮原3-5-36 新大阪トラストタワー14F

    担当者のコメント

    ◎白物家電世界トップシェア『Haier(海爾集団)「ハイアール」』の日本法人◎ 
    【おススメ】世界トップレベルの技術力のアクア社でご自身の高い専門性を活かせる環境があります!
  • ゼット・エフ・ジャパン株式会社
    ファイナンススタッフ

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■月次決算及びレポーティング(コーポレート)
    ■四半期決算及びレポーティング(コーポレート)
    ■年次決算及びレポーティング(コーポレート)
    ■月次レポーティング(リージョン・事業部)
    ■請求書の発行・整理仕訳の入力
    ■会計監査・税務調査等対応
    (税務申告チェック・日本基準財務諸表作成含む)
    ■ERP管理(マスターデータ管理)

    会社特徴

    ★★全世界NO.3の自動車部品サプライヤー企業(直近でNO.9のTRW社を買収)★★
    【ZFグループについて】
    ■世界の自動車機器サプライヤーのトップ5内に入るグローバルサプライヤーです。
    ■ドライブラインおよびシャシ・テクノロジーの事業分野において開発から携わるグローバルカンパニーとして、世界の自動車メーカーに先進技術を提供。
    ■本社の株式の大半はツェッペリン財団が保有しているため株式が変動されない安定基盤
    ■革新的な技術力を持つ独立系サプライヤーとして、時代の変化に臨機応変に対応した結果、過去15年間において業界10位のランクアップを果たす。
    【ZFの技術力】
    ■F1参戦の自動車メーカーへ部品提供を行ったり、ドイツZFと連携して学生フォーミュラに参画しモータースポーツ事業、学生のものづくりにチャレンジする活動にも貢献しています。
    ■年間総売上高の 5% 以上を研究開発に投資しています。グローバル標準に準拠し、当社の研究開発プロセスを継続的に最適化することで、当社製品の品質を保証しています

    勤務地

    神奈川県横浜市中区山下町209 帝蚕関内ビル

    担当者のコメント

    ★★世界NO.3!BMW社やメルセデス社の代表的サプライヤーZFジャパンの求人です!★★
    ★全世界26ヶ国で121社の生産会社を形成しています! ★AT業界では日系企業に勝る技術力を持っております!
  • 株式会社ジェイデバイス
    税務担当者

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的に】
    ●年次、四半期決算(主として税効果関連をリード)税金計算基礎資料のレビュー
    ●決算早期化に向けてのプロセス改善業務
    ●US GAAPによるTax Provision, Tax Packageの作成
    ●税務申告書、各種届出書の作成、レビュー
    ●事業再編、税務関連のプロジェクトへの参加
    ●移転価格対応
    ●税務に関する社内問い合わせ対応
    ●税務調査対応
    ※税務コンプライアンス業務の体制構築が当初の課題ですが、将来的にはご希望により国際税務やグローバル企業でのタックスプランニングにも関与することが出来ます。

    会社特徴

    ****≪会社特徴≫****
    当社は、半導体(IC)の製造において「後工程」と呼ばれるアセンブリやテストを手掛ける日本で最大級の専業企業です。アセンブリでは、チップを基板に接着剤で固定する“ダイボンディング”や、チップのパッドと基板を金ワイヤで接続する“ワイヤボンディング”など。テストでは、高温条件下での信頼性実験や電気的特性試験などをおこなっています。当社では、これらアセンブリやテストなどの工程を一貫して手がける「ターンキーソリューション」の手法を展開中。単一拠点による一貫ラインは国内最大級を誇ります。
    ****≪企業のあゆみ≫****
    半導体需要の変化に対応するため、当社ではM&Aを含めた設備投資に力を入れています。
    2002年に竹田東芝エレクトロニクス買収。生産能力拡大を実現しました。
    2006年にJT臼杵工場跡地での新工場の本格的稼動を開始しています。
    2009年には東芝、アムコーテクノロジー社と資本提携、株式会社ジェイデバイスに社名を変更しました。当社事業の将来性が高く評価され、対外的な信用も高まりました。アセンブリ&テスト専業メーカーとして世界を目指し、革新的な事業戦略を推進中です。

    勤務地

    神奈川県横浜市神奈川区新浦島1-1-32 ニューステージ横浜17F

    担当者のコメント

    ★設立以来蓄積してきた技術が大きな強み!!国内最大級の半導体アセンブリ&テストの専業メーカー★
  • Primetals Technologies Japan株式会社
    経理(IFRS) ※急募※

    年収
    450万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 急募
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    主に下記の経理業務に従事いただきます。
    ■連結決算業務(月次・四半期・年次)
    ■各種監査対応(会社法監査・連結財務諸表監査・税務他)
    ■IFRS(当社グループ 経理規則)対応(対応案検討及びその実務処理)
    【仕事の魅力について】
    同社は世界中に約40拠点を有しているグローバル企業であり、その経理処理についても国際会計基準(IFRS)に基づいた処理を行っております。
    日本固有の会計処理だけでなく、全世界で適用されているIFRSへの対応を実際に検討し、対応していくことで自身の知識、経験を大きく飛躍させることができます。
    また、経理業務を通じて、同社及び同社グループの経営の舵取りのサポートを行うことになり、大きなやりがいと責任感を感じることができます。
    将来的には他の海外拠点への転勤等の可能性もあり、グローバルに活躍したいと考えている方にも適した環境です。

    会社特徴

    2015年三菱重工グループで日立製作所並びにIHIが資本参加している三菱日立製鉄機械と、独シーメンス社のテクノロジーを引継ぎ「プライメタルズテクノロジーズ」を設立!
         ~世界トップクラスの製鉄プラント事業会社です!世界シェア2位を誇ります~
    【会社の特徴】
    ◆全世界に向けた製鉄プラント全般に関する開発・設計・調達・製造・販売およびアフターサービスの提供や、アルミニウムなどの非金属関連の機械設備の製造保守に関わるサービスを展開しています。
    世界各国で2800プラント以上の納入実績があり、常に複数のプロジェクトが動いています。
    ◆製鉄機械の設備は総重量1万トン、ライン全長1キロにも及び完成稼働まで2~3年かかるプラントです。
    この様なプラントを纏める企業は同社を含め、世界に2~3社しかございません。
    ◆現状は世界シェア2位を誇りますが、世界の市場を見据えて「世界一」の製鉄プラントメーカーを目指し、世界屈指の高い技術力で、グローバルに成長・展開を続けています。
    【会社の社風 】
    自社独自の研修・教育プログラムに加え、三菱重工グループの各種教育プログラムも受講可能。長期キャリア形成は勿論の事、グローバル世界に伍する人材育成の為ステップを踏んだ教育に力を入れています。

    勤務地

    広島県広島市西区観音新町四丁目6-22 三菱重工業株式会社 広島製作所内

    担当者のコメント

    三菱重工グループ★世界シェア2位!全世界に向けた製鉄プラント全般に関わる開発・設計・調達・製造・販売・アフターサービスまで展開する会社です。世界屈指の製鉄プラントメーカーとして鉄鋼・非金属の圧延分野などにおける圧倒的な技術力で世界をリードしている会社です。
  • 仕事内容

    経理業務全般をお任せ致します。
    ■年次・月次決算業務
    ■原価計算
    ■仕入れ・予算管理・分析業務
    ■売上管理、請求書処理、税務業務 など
    ★5年に1度アジアエリアのMTGがあり、次回は2022年予定。
    ご入社後業務に慣れていただき、次回のMTGをお任せしたいと考えております。
    【募集背景】現任者の定年を見据えた後任者の増員
    【部署】総務部 経理課(現在3名:正社員2名・派遣1名)
    【転勤】転勤は想定していません

    会社特徴

    ■SEWグループ:ギヤモータ・ギヤ減速機世界トップシェアメーカーとして、世界のパワートランスミッション業界をリードしています。ドイツ本社を中心に世界48か国に80工場を展開するグローバル企業です。欧米の自動車・製鉄・マテハン業界を中心に高いブランド力と信頼性を持っています。
    ■日本法人:日本での事業展開は1985年設立から30年。毎年平均10-15%の成長を遂げ2016年1月に第二工場となる京都工場の設立も果たしました。100%の外資系企業ですが、目先の利益を追わずに長期視点で堅実な成長を目指します。社風も穏やかであるため離職率は非常に低く、安心して長く働ける環境です。なお、SEWが事業進出した国でこれまでに撤退したことはありません。
    ■顧客:製鉄所、自動車工場、食品工場、空港、立体駐車場、遊園地、鉱山場等ユーザーは多岐にわたり、そこで稼働する機械を作るメーカーが顧客です。そのため設備の規模によって顧客は総合重機メーカーから中堅企業まで様々です。
    ■事業の強み:他社には類を見ない圧倒的な製品ヴァリエイションと迅速な製品納期が強みです。部品製造は欧米の製造工場に集約した上で、組立工場を世界各地に配置することにより品質格差のない高性能な製品を素早くカスタマイズして納入できます。近年話題の省エネ法を取っても、世界中の規格に全て対応するメーカーはSEW以外に日本にはありません。

    勤務地

    静岡県磐田市下万能250-1

    担当者のコメント

    ◆ドイツ本社。グローバル従業員数17,000名のギヤモータ・減速機の世界トップシェアメーカー!
    ◆顧客業界が幅広く、技術知識と営業力を鍛えていける環境です。
  • グルンドフォスポンプ株式会社
    経理財務(部長クラス候補)【静岡県浜松市/土日祝年間125休

    年収
    800万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    経理財務部門での業務を行います。部長職クラスの採用を想定しており、ご経験に応じてどのポジションで入社頂くか決定致します。
    【業務例】
    ■経理財務全般に関わる幅広い業務
    ■月次決算財務レポート作成(社内向け/本社向け)
    ■各種本社プロジェクト導入サポート
    ■リスク管理(契約書管理含む)
    【教育研修体制について】
    同社では、英会話クラス、デンマーク本社での研修のほか、浜松本社のグルンドフォスアカデミーでの営業研修や技術研修等、社員の能力を引き出し、実力をつける研修・教育には特に注力しています。

    会社特徴

    ~デンマークに本社を置く、ステンレス製うず巻きポンプの世界的メーカー「グルンドフォス」の国内販売法人です。~
    ■GRUNDFOSはヨーロッパ最大にして世界有数の汎用ステンレスポンプメーカー。ヨーロッパにとどまらず、アジア、中南米などグローバルな事業展開で、そのトップメーカーとしての地位を確固たるものとしています。
    ■ポンプの年間出荷台数は約1600万台以上を誇り世界でもトップレベル。
    ■世界56カ国以上に製造・販売会社を持ち、常にグローバルな視点でポンプビジネスをリードし続けています。
    ■商業施設や工場の他、温泉などにも導入されており、また日本では工作機械メーカーでの採用も約6割のシェアを占めています。
    ■日本法人は1986年に設立。世界でもっとも品質管理が厳しいといわれる市場の中で、性能とデザインが高く評価され、広く 全国から受け入れられています。
    (デンマークのインダストリアルデザイン賞、日本のグッドデザイン賞やその他のデザイン賞、技術賞などの受賞実績があります)

    勤務地

    静岡県浜松市北区新都田1-2-3

    担当者のコメント

    ヨーロッパ最大にして世界有数の汎用ステンレスポンプメーカーの日本法人。世界約60カ国に拠点を設けています。中途入社も多くなじみやすい環境。年間休日も128日とワークライフバランスも保ちながら働ける環境です。
  • ハンファエナジージャパン株式会社
    プロジェクトファイナンス(ポテンシャル~主任~課長代理)

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ~同社にて太陽光発電所に関するプロジェクトファイナンスに従事していただきます~
    【具体的な業務内容】
    ■SPCへの資金調達業務
    ■資金調達業務の為の金融機関との折衝・資料作成等
    ■保険会社、O&Mなどの契約関連業務
    ■海外本社との業務連絡
    【部署構成】60歳の担当者とアシスタント1名
    【募集背景】事業拡大に伴う増員となります。

    会社特徴

    ハンファエナジー100%出資の日本法人
    ・2012年に韓国にて設立、生産量373MW、 1,700トンの最新コジェネレーションプラントを備え国家産業団地に高品質電力と超高圧蒸気を供給するクリーンエネルギー企業として成長。
    ・その後、太陽光発電ビジネスの国際的な発展と多角的なビジネス展開し、原子力事故後に日本の太陽光発電市場に参入。2014年、大分市に24MWの太陽光発電所を建設。2015年1月から商業生産を開始しています。
    ・パネルはハンファQセルズより調達(全世界出荷額第4位、セル生産能力1位で世界最大規模の太陽電池メーカーです)、工事は、ハンファQセルズジャパンパワーソリューションズで実施しています。
    ・これからは、各家庭がエネルギーを創る時代となり、太陽光発電は、2030年までに全エネルギーの7%になる予定。(現2%)
    ・アットホームな職場環境の中で、拡大メンバーとして、様々な責任ある業務をお任せします。

    勤務地

    東京都東京都港区芝四丁目10番1号ハンファビル

    担当者のコメント

    世界最大規模のパネルメーカー/和歌山にメガソーラーを着工中!
  • 株式会社チップワンストップ
    経理(Leader)

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【具体的に】
    ■債権/債務業務管理、または決算業務
    (担当範囲内での)
    ■会社法、会計監査対応
    ■米国親会社へのレポーティング
    ■米国親会社からの問い合わせ対応
    ■管理会計
    ※リーダークラスで採用の場合は上記業務に加え、経理チームのマネジメント、メンバーの育成・管理、社長・CFOのサポートとなります
    ■レポートライン
    CFO-マネージャー-今回募集のポジション-社員1名、契約社員・派遣社員4名
    ※将来的にはマネージャーやCFOも目指せるポジションです

    会社特徴

    ■お客様は電子部品・半導体を多品種少量でお使いになる中小の電機メーカーのエンジニア。電子部品・半導体を「早く(短納期で)」「少量から」「(種類、メーカーの区別なく)一括で」どんな商品でも、どこからでも仕入れて、早く提供するという購買代行サービスが売り。国内で数少ないBtoBのeコマース運営企業です。
    ■【特徴・魅力】信頼:設立から3年8ヶ月で東証マザーズに上場後、米国アロー・チップワンストップ・ホールディングス合同会社の傘下となりました。
    ■成長できる場:あなたの意欲や社員一人ひとり異なる個性や発想を自由に伸ばしていく環境があります。人間としての成長と会社の成長、ともに実現させることができるのです。
    ■実行力とバックアップ体制:今までに社員から沢山のアイディアが生まれ、それを実行してきました。風通しの良い社風、スピード感ある会社ならではです。是非皆さんも自分の「やりたいこと」をお持ち下さい。実現にむけて、私達が全力でバックアップします。
    ■社長:社長の高乗氏は元ベンチャーキャピタリスト。日商岩井、オムロン、図研等の出資を受け2001年に同社を設立。業界誌にコラムを執筆するなど、精力的に活動中です。
    ■【社風】社員平均年齢30代前半、活気があり自由な雰囲気。好奇心旺盛で将来のプランをお持ちの方が多い会社です。
    ■女性が働く環境づくり(産休・育休)にも力を入れており、長期就業が可能な会社です。

    勤務地

    神奈川県横浜市港北区新横浜三丁目19番1号 LIVMOライジングビル10階

    担当者のコメント

    【ニューヨーク証券上場:世界1位の大手電子部品・半導体商社:アロー・エレクトロニクス社(売上2兆円/従業員16500名)の子会社!】 BtoBで電子部品・半導体のネット通販を運営している商社! ■産休育休の取得者多く、女性活躍中!

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