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経理・財務・会計の外資系企業の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する経理・財務・会計の外資系企業の求人情報。
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公開中の求人43件中 1~20件を表示

  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    【メンバー】経理

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【ミッション】
    会社の事業活動及び資産、負債を法令に則って適正に会計帳簿へ記録し、上長及び関係各所へ正確でタイムリーな報告をする仕事
    【ご経験とご希望に基づき、下記業務よりご担当領域を決定いたします】
    ・固定資産に関わる会計処理及び台帳管理
    ・支払業務及び債務管理・売上高及び債権管理
    ・現預金管理及び金融機関/シアトルとの関係強化
    ・米国会計基準及びUS SOX法に準拠した本社への財務報告業務
    ・売上原価管理
    【配属部署】(支払管理チーム(7名)、売上債権チーム(9名)、原価チーム(2名)、財務・レポーティングチーム(5名))
    【残業時間】平均15時間

    会社特徴

    ★全国に1,581店舗 (うちライセンス店舗133店舗)を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★
    ■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,497店舗を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。
    2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています
    ■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。
    ■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。
    ■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。
    ■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2

    担当者のコメント

    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1000店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています。世界中で愛される、ホスピタリティ溢れた企業です。
  • エルリングクリンガー・マルサン株式会社
    経理【転勤なし/英語活用◎創業70年以上優良メーカー】

    年収
    650万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の経理担当者として、ご経験を活かしながら海外子会社含む連結決算までご担当していただきます!
    【職務内容】
    ■単体・連結決算業務(親会社:ドイツ、子会社:国内1社、海外2社)、ドイツへのレポーティング
    ■売上処理、在庫・固定資産管理
    ■税務業務
    ■原価計算、仕入れ・経費支払 など
    ※月平均残業時間:20時間~30時間程度
    【魅力】単体決算からグローバルの連結決算まで担当することができます。風通しのよい職場環境にて語学力を活かしながらご経験を積んでいただきます!
    【募集背景】組織体制強化の増員
    【組織構成】部長-メンバー3名

    会社特徴

    明日に向けて 未来志向型ソリューション企業 ~Experience mobility ー Drive the future~ 同社はトラック向けガスケットシェア国内NO.1メーカーです。
    ■エルリングクリンガーグループとして、軽量化部品の追求や燃料電池の開発などエレクトロモビリティの構築に積極的に参画して、今日の自動車世代はもちろんのこと、明日に向けた未来型ソリューション製品ならびに新規テクノロジーの開発を絶えず行っています。
    ■加えて、これまでの確かな技術をもとに自動車部品以外の新規事業への展開も推進しています。
    ■日本国内に開発・製造・販売拠点を設けるとともにASEAN地区にもインドネシアとタイに製造、販売拠点を設け、お客様に密着した形での現地生産及び納入体制を整えています。
    ■ドイツやインドネシア、タイ、そして中国などの関係会社をはじめ、アセアン諸国に進出している顧客とのビジネスチャンスも多く海外出張の機会もありグローバルな仕事が体感できます。
    ■ISO9001はもちろんのこと、ISO14001も取得し環境にも配慮した製品開発にも注力しています。
    【取扱製品】シリンダヘッドガスケット、特殊ガスケット、樹脂製軽量パーツ、シールドシステム、トランスミッションコントロールユニットなど、内燃機関に関わる多種にわたる製品を開発製造販売
    【社風】日系の穏やかな風土を残しつつ、外資のスピード感を重視しており、中途入社社員が多くなじみやすい環境です。

    勤務地

    東京都葛飾区青戸4-22-16

    担当者のコメント

    ★トラック向けガスケットシェア国内NO.1メーカー!世界で約40拠点以上、約1万人の従業員が在籍しているエルリングクリンガーグループ★
    ~大手完成社メーカーと取引多数・裁量大きく自由度の高いグローバルな環境でスキルアップが期待できる就業環境です~
  • アクセンチュア株式会社
    クライアントファイナンスマネージメント【マネージャー】

    年収
    800万円~2000万円
    勤務地
    神奈川県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【概要】アクセンチュア社のコンサルティング案件受注後に、適切な運用がなされているかFinanceの観点からサポートします。
    ※顧客折衝は原則想定していません。
    【具体的には】
    ■プロジェクトごとの予算策定や見積業務、業績管理、売上・利益の予算管理およびレポーティング業務
    ■プロジェクトマネージャーに対して財務実績のレポーティング
    ■会計原則および内部統制に基づく会計処理
    【所属部署】CFM:Client Financial Management
    日本拠点に100名弱、オフショア大連に200名所属しています。
    【仕事の魅力】
    プロジェクトごとの予算策定や見積業務、売上・利益の予算管理およびレポーティング業務が主な仕事です。プロジェクト・リーダーと協力しながら、業務を進めます。単なる数字の分析/経理処理にとどまらず、プロジェクトの一員としてファイナンスの側面からプロジェクトをサポートします。
    各プロジェクトのリード、アカウントの責任者と連携しながら、予算の管理などを行うため、ビジネス目線での経験を積むことが可能です

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    神奈川県みなとみらいオフィス
    東京都赤坂オフィス

    担当者のコメント

    世界最大規模のコンサルティングファーム
    プロジェクト管理会計の募集です。
  • アクセンチュア株式会社
    クライアントファイナンスマネージメント※充実の育成体制※

    年収
    800万円~2000万円
    勤務地
    神奈川県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【概要】アクセンチュア社のコンサルティング案件受注後に、適切な運用がなされているかFinanceの観点からサポートします。
    ※顧客折衝は原則想定していません。
    【具体的には】
    ■プロジェクトごとの予算策定や見積業務、業績管理、売上・利益の予算管理およびレポーティング業務
    ■プロジェクトマネージャーに対して財務実績のレポーティング
    ■会計原則および内部統制に基づく会計処理
    【育成体制】
    ・入社後3週間の全体研修により、企業理解を深める
    ・各職位で集まりワークショップを実施
    ・インド・大連・マニラ・シカゴ等に集まり、同じ職位の仲間とグローバルで連携
    【所属部署】CFM:Client Financial Management
    日本拠点に100名弱、オフショア大連に200名所属しています。
    【仕事の魅力】
    プロジェクトごとの予算策定や見積業務、売上・利益の予算管理およびレポーティング業務が主な仕事です。プロジェクト・リーダーと協力しながら、業務を進めます。単なる数字の分析/経理処理にとどまらず、プロジェクトの一員としてファイナンスの側面からプロジェクトをサポートします。
    各プロジェクトのリード、アカウントの責任者と連携しながら、予算の管理などを行うため、ビジネス目線での経験を積むことが可能です

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    神奈川県みなとみらいオフィス
    東京都赤坂オフィス

    担当者のコメント

    世界最大規模のコンサルティングファーム
    プロジェクト管理会計の募集です。
  • プルデンシャル生命保険株式会社
    決算業務(JGAAP)及び税務業務【マネージャー】

    年収
    930万円~1150万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的な業務内容】
    ■決算業務
    ■日本会計基準での財務諸表作成
    ■税務申告業務
    チーム構成:経理チーム チームリーダー2名、メンバー9名、合計 11名
    チームの機能:
    チームとしては、日本会計基準、米国会計基準での決算・税務・実績分析業務を行うとともに、事業費予算に係る統括・プロジェクション・執行管理・実績分析を担っています。
    ※ファイナンス全般の業務経験を積む目的で、グループ会社への出向を含む、ファイナンスのエリアにおけるローテーションが場合によってあります。
    ※同社のビジネスの根幹をなすライフプランナー制度の理解のため、入社後のしかるべきタイミングで販売実習があります。

    会社特徴

    プルデンシャル生命の親会社であるプルデンシャル・ファイナンシャルは、世界最大級の金融サービス機関です。FORTUNER誌の「世界で最も称賛される企業:生命・医療保険部門」でプルデンシャル・ファイナンシャルは第1 位にランクされました。(2019 年1 月) お客様から高い支持を得るグローバルカンパニーです。
    =================================================
    ■世界最大級の金融サービス機関、プルデンシャル ファイナンシャルの一員として、1987年10月に設立。生命保険の世帯普及率の高い、飽和状態だった日本の市場で、「コンサルティングセールス」という概念を広く浸透させて支持を集めています。
    ■同社の生命保険は全て「ライフプランナー(R)」という生命保険の専門家によるオーダーメイドの商品です。創業以来、ライフプランナーを通じて「顧客の一人ひとりが経済的な保障と心の平和を得ることができるよう、最高のサービスを提供すること」を使命として保険普及に努めています。
    《同社で働く魅力》
    職場はフラットな組織構成で、チーム制をとっており、年次に関わらず発言しやすい環境です。GPTWの「働きがいのある会社」ランキングにて5位にランクインしており(2019年版)、今後成長したいと考えている方にお勧めの環境です。

    勤務地

    東京都千代田区永田町2丁目13 プルデンシャルタワー

    担当者のコメント

    ★★世界最大級の金融サービス機関 プルデンシャルグループ★★
    全社平均残業時間30時間程度/福利厚生充実/離職率低く働きやすさ◎
  • アクセンチュア株式会社
    Japan Tax Lead

    年収
    800万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【ミッション】日本市場部門(MU)におけるアクセンチュアの事業体および顧客の税務をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■アクセンチュアのポリシーに準拠した税務コンプライアンスのレビューと承認を含む、直接税と間接税に関する問題について、日本国の管理および財務チームに管理と指示を行います。
    ■日本の税務監査と論争の管理、また必要に応じて、外部のアドバイザーからの支援を得て、地方税務当局とのやり取りを行います。
    ■同社のビジネス環境における税リスク領域を積極的に特定し、そのための改善/防御戦略を開発します。
    ■ETRの最適化を推進することを目的として、グローバルな税務計画チームと共同で実施する、内部再編プロジェクトを含む税務計画の提案を作成し、その実施を行います。
    ■同社の大規模で複雑なクライアントエンゲージメント(クロスボーダー契約を含む)の税効率の高い構造についてクライアントチームに助言し、直接および間接税をカバーし、そのようなクライアント契約状況における税リスクを軽減します。
    ■同社のV&Aのすべての税務面について企業開発およびトランザクションサービス(CDTS)チームに助言し、他の主題の専門家と協力して、買収後統合プロセスの税務面を管理します。
    ■税務に関して、適用可能なすべての同社のポリシーとプロセスの遵守を保証します。

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    神奈川県みなとみらいオフィス(神奈川)
    東京都赤坂オフィス

    担当者のコメント

    ---世界最大規模のコンサルティングファーム---
    戦略から実行支援までワンストップでサービスを提供する大手総合コンサルです!!
  • PwC税理士法人
    税務コンサルタント:国際税務サービスグループPwCインド赴任

    年収
    800万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■インド進出日系企業に対するマーケティング
    現地のインド人及び日本人、及び、PwC日本チームと協働して税務をメインとして監査、コンサルティングなどのビジネスオポチュニティを広く発掘。
    ■インド税務コンサルティングサービス
    インドに進出する日系企業に対する、法人税、間接税、個人所得税などについて現地インド人チームと協働して税務コンサルティングサービス提供。国境を跨ぐクロスボーダー案件のコンサルティングにおけるプロジェクトマネジメント業務。
    ■インド税務コンプライアンスサポートサービス
    現地のインド人チームと日系企業のインド税務コンプライアンスサービスを支援。日系企業と現地インド人チームとのコミュニケーション促進、プロジェクトマネジメントなどを含む。
    ※インド ムンバイへの赴任を予定です。

    会社特徴

    【企業特徴】
    ■PwC税理士法人は、1999年に全世界157カ国に18万人以上のスタッフを擁する世界最大級の会計事務所であるプライスウォーターハウスクーパースの日本におけるメンバーファームとして設立されました。(旧税理士法人中央青山)
    ■同法人は、海外展開に伴う税務対策と複雑・多様化する経営課題に対応するため、成長戦略として「日系企業のグローバリゼーション化への対応」と「ワンストップサービスの実現」を掲げています。
    ■同法人は、日本最大級のタックスアドバイザーとして税理士、公認会計士:233名、そのほかの国の資格保持者:53名など合わせ計520名のスタッフを有しております。
    【大手他社との比較】
    ■大手他社に比べ、比較的早い段階で海外へ挑戦できる環境がございます。最短で入社4年目に海外へ行かれた社員がいらっしゃいます。
    ■同法人は、クライアントごとにチームが分けられており「コンプライアンス関係のみ」のよう制限のある業務スタイルではありません。そのため幅広げく業務を行うことができます。
    ■社員同士のコミュニケーションが濃く、お昼を一緒にしたり、「さん」付けで呼び合うなどフラットな環境。また全体MTGも週1回のペースであるので上司への相談もしやすい環境です。

    勤務地

    東京都千代田区霞ヶ関 3-2-5霞ヶ関ビル15階
    インド

    担当者のコメント

    ★比較的早い段階で海外へ挑戦できる環境がございます。語学力向上の研修環境も整っております。
    ★クライアントごとにチームが分けられているため、幅広く業務を行うことができます。
  • プルデンシャル生命保険株式会社
    運用資産の将来予測・分析業務(財務分析チーム)/スタッフ

    年収
    700万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    チームリーダー・マネージャーのサポートのもと、下記の1つもしくは複数の業務を主体的に遂行していただきます。
    【職務内容】
    ・ストレステストによる資本十分性の検証
    ・運用資産に関する経済価値ベースの新資本規制対応への対応
    ・将来の収益予測およびその分析
    ・主要経営指標およびUSGAA/JGAAP決算の分析業務
    ◇平均残業時間:30時間程度
    ◇募集背景:増員
    ◇チーム構成:チームリーダー1名、メンバー5名 合計6名
    ◇チームの機能:USGAAP/JGAAP決算の分析や、将来の収支予測を行うチームです。資本十分性の検証も役割のため経済価値ベースの新資本規制や各種ストレステストへの対応等幅広い活躍が期待されています。

    会社特徴

    プルデンシャル生命の親会社であるプルデンシャル・ファイナンシャルは、世界最大級の金融サービス機関です。FORTUNER誌の「世界で最も称賛される企業:生命・医療保険部門」でプルデンシャル・ファイナンシャルは第1 位にランクされました。(2019 年1 月) お客様から高い支持を得るグローバルカンパニーです。
    =================================================
    ■世界最大級の金融サービス機関、プルデンシャル ファイナンシャルの一員として、1987年10月に設立。生命保険の世帯普及率の高い、飽和状態だった日本の市場で、「コンサルティングセールス」という概念を広く浸透させて支持を集めています。
    ■同社の生命保険は全て「ライフプランナー(R)」という生命保険の専門家によるオーダーメイドの商品です。創業以来、ライフプランナーを通じて「顧客の一人ひとりが経済的な保障と心の平和を得ることができるよう、最高のサービスを提供すること」を使命として保険普及に努めています。
    《同社で働く魅力》
    職場はフラットな組織構成で、チーム制をとっており、年次に関わらず発言しやすい環境です。GPTWの「働きがいのある会社」ランキングにて5位にランクインしており(2019年版)、今後成長したいと考えている方にお勧めの環境です。

    勤務地

    東京都千代田区永田町2丁目13 プルデンシャルタワー

    担当者のコメント

    ★★世界最大級の金融サービス機関 プルデンシャルグループ★★
    全社平均残業時間30時間程度/福利厚生充実/離職率低く働きやすさ◎
  • プルデンシャル生命保険株式会社
    運用資産の将来予測・分析業務(財務分析チーム)/マネージャー

    年収
    1000万円~1300万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    マネージャーとして以下業務をお任せ致します。
    【業務内容】
    経済価値ベースにおける資本管理の高度化をリスク管理部門、総合企画部門、数理部門と協働で推進していただく専門性の高い職務となります。
    具体的には下記の業務について、チームリーダーと共に推進していただきます。
    ・運用資産に関する経済価値ベースの新資本規制への対応
    ・ストレステストによる資本十分性の検証
    ・将来の収益予測およびその分析
    ・主要経営指標およびUSGAAP/JGAAP決算の分析業務
    ◇平均残業時間:30時間程度
    ◇募集背景:増員
    ◇チーム構成:チームリーダー1名、メンバー5名 合計6名
    ◇チームの機能:USGAAP/JGAAP決算の分析や、将来の収支予測を行うチームです。資本十分性の検証も役割のため経済価値ベースの新資本規制や各種ストレステストへの対応等幅広い活躍が期待されています。

    会社特徴

    プルデンシャル生命の親会社であるプルデンシャル・ファイナンシャルは、世界最大級の金融サービス機関です。FORTUNER誌の「世界で最も称賛される企業:生命・医療保険部門」でプルデンシャル・ファイナンシャルは第1 位にランクされました。(2019 年1 月) お客様から高い支持を得るグローバルカンパニーです。
    =================================================
    ■世界最大級の金融サービス機関、プルデンシャル ファイナンシャルの一員として、1987年10月に設立。生命保険の世帯普及率の高い、飽和状態だった日本の市場で、「コンサルティングセールス」という概念を広く浸透させて支持を集めています。
    ■同社の生命保険は全て「ライフプランナー(R)」という生命保険の専門家によるオーダーメイドの商品です。創業以来、ライフプランナーを通じて「顧客の一人ひとりが経済的な保障と心の平和を得ることができるよう、最高のサービスを提供すること」を使命として保険普及に努めています。
    《同社で働く魅力》
    職場はフラットな組織構成で、チーム制をとっており、年次に関わらず発言しやすい環境です。GPTWの「働きがいのある会社」ランキングにて5位にランクインしており(2019年版)、今後成長したいと考えている方にお勧めの環境です。

    勤務地

    東京都千代田区永田町2丁目13 プルデンシャルタワー

    担当者のコメント

    ★★世界最大級の金融サービス機関 プルデンシャルグループ★★
    全社平均残業時間30時間程度/福利厚生充実/離職率低く働きやすさ◎
  • プルデンシャル生命保険株式会社
    税務相談業務スタッフ【残業20時間程度/働きやすさ◎】

    年収
    540万円~800万円
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    以下業務をお任せ致します。
    【業務内容】
    ・営業社員からの保険税務を中心とする税務相談への対応
    ※生命保険を軸として所得税、法人税、相続税等の問合せへの対応です。
    ・本社内からの保険税務を中心とする税務相談への対応
    ・営業現場に対する各種トレーニングの企画・運営
    ・トレーニング教材やプログラム、ツールの開発・管理
    ・生命保険に関する業界内試験の運営
    【構成】チームリーダー2名、メンバー12名、合計 14名
    【機能】営業現場に対するトレーニングの企画・運営
    採用背景:欠員

    会社特徴

    プルデンシャル生命の親会社であるプルデンシャル・ファイナンシャルは、世界最大級の金融サービス機関です。FORTUNER誌の「世界で最も称賛される企業:生命・医療保険部門」でプルデンシャル・ファイナンシャルは第1 位にランクされました。(2019 年1 月) お客様から高い支持を得るグローバルカンパニーです。
    =================================================
    ■世界最大級の金融サービス機関、プルデンシャル ファイナンシャルの一員として、1987年10月に設立。生命保険の世帯普及率の高い、飽和状態だった日本の市場で、「コンサルティングセールス」という概念を広く浸透させて支持を集めています。
    ■同社の生命保険は全て「ライフプランナー(R)」という生命保険の専門家によるオーダーメイドの商品です。創業以来、ライフプランナーを通じて「顧客の一人ひとりが経済的な保障と心の平和を得ることができるよう、最高のサービスを提供すること」を使命として保険普及に努めています。
    《同社で働く魅力》
    職場はフラットな組織構成で、チーム制をとっており、年次に関わらず発言しやすい環境です。GPTWの「働きがいのある会社」ランキングにて5位にランクインしており(2019年版)、今後成長したいと考えている方にお勧めの環境です。

    勤務地

    東京都千代田区永田町2丁目13 プルデンシャルタワー

    担当者のコメント

    ★★世界最大級の金融サービス機関 プルデンシャルグループ★★
    全社平均残業時間30時間程度/福利厚生充実/離職率低く働きやすさ◎
  • プルデンシャル生命保険株式会社
    生命保険会社での主計業務<スタッフ>

    年収
    610万円~680万円
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的な業務内容】
    ・日本の法定決算業務
    ・米国会計基準の決算業務
    ・再保険に関する業務
    ◇チーム構成:チームリーダー1名、メンバー9名、合計10名
    ◇チーム機能:チームリーダーの指示のもと複数の業務を担当頂く予定

    会社特徴

    プルデンシャル生命の親会社であるプルデンシャル・ファイナンシャルは、世界最大級の金融サービス機関です。FORTUNER誌の「世界で最も称賛される企業:生命・医療保険部門」でプルデンシャル・ファイナンシャルは第1 位にランクされました。(2019 年1 月) お客様から高い支持を得るグローバルカンパニーです。
    =================================================
    ■世界最大級の金融サービス機関、プルデンシャル ファイナンシャルの一員として、1987年10月に設立。生命保険の世帯普及率の高い、飽和状態だった日本の市場で、「コンサルティングセールス」という概念を広く浸透させて支持を集めています。
    ■同社の生命保険は全て「ライフプランナー(R)」という生命保険の専門家によるオーダーメイドの商品です。創業以来、ライフプランナーを通じて「顧客の一人ひとりが経済的な保障と心の平和を得ることができるよう、最高のサービスを提供すること」を使命として保険普及に努めています。
    《同社で働く魅力》
    職場はフラットな組織構成で、チーム制をとっており、年次に関わらず発言しやすい環境です。GPTWの「働きがいのある会社」ランキングにて5位にランクインしており(2019年版)、今後成長したいと考えている方にお勧めの環境です。

    勤務地

    東京都千代田区永田町2丁目13 プルデンシャルタワー

    担当者のコメント

    ★★世界最大級の金融サービス機関 プルデンシャルグループ★★
    全社平均残業時間30時間程度/福利厚生充実/離職率低く働きやすさ◎
  • プルデンシャル生命保険株式会社
    生命保険会社での主計業務<マネージャー>

    年収
    966万円~1168万円
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的な業務内容】
    ・日本の法定決算業務
    ・米国会計基準の決算業務
    ・再保険に関する業務
    ◇チーム構成:チームリーダー1名、メンバー9名、合計10名
    ◇チーム機能:チームリーダーの指示のもと複数の業務を担当頂く予定

    会社特徴

    プルデンシャル生命の親会社であるプルデンシャル・ファイナンシャルは、世界最大級の金融サービス機関です。FORTUNER誌の「世界で最も称賛される企業:生命・医療保険部門」でプルデンシャル・ファイナンシャルは第1 位にランクされました。(2019 年1 月) お客様から高い支持を得るグローバルカンパニーです。
    =================================================
    ■世界最大級の金融サービス機関、プルデンシャル ファイナンシャルの一員として、1987年10月に設立。生命保険の世帯普及率の高い、飽和状態だった日本の市場で、「コンサルティングセールス」という概念を広く浸透させて支持を集めています。
    ■同社の生命保険は全て「ライフプランナー(R)」という生命保険の専門家によるオーダーメイドの商品です。創業以来、ライフプランナーを通じて「顧客の一人ひとりが経済的な保障と心の平和を得ることができるよう、最高のサービスを提供すること」を使命として保険普及に努めています。
    《同社で働く魅力》
    職場はフラットな組織構成で、チーム制をとっており、年次に関わらず発言しやすい環境です。GPTWの「働きがいのある会社」ランキングにて5位にランクインしており(2019年版)、今後成長したいと考えている方にお勧めの環境です。

    勤務地

    東京都千代田区永田町2丁目13 プルデンシャルタワー

    担当者のコメント

    ★★世界最大級の金融サービス機関 プルデンシャルグループ★★
    全社平均残業時間30時間程度/福利厚生充実/離職率低く働きやすさ◎
  • プルデンシャル生命保険株式会社
    事業費管理業務【財務分析チーム/残業月20H】

    年収
    650万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    保険事業を運営する上で必要な【事業費(人件費、経費など)全般について】、予測・予算から日々の管理、実績の確認および決算から結果の分析まで、【一気通貫に対応】するユニットにおいて、その一部を担っていただきます。
    【具体的な職務内容】
    ※マネージャーの指導の下、ご担当いただきます。
    ■事業費予算の制度企画、運営(予算会議・バジェットレビュー)
    ■事業費に掛かる将来予測業務(USおよびJ GAAP双方)
    ■事業費に掛かる、差異分析業務(USおよびJ GAAP双方)
    ■事業費のUSおよびJ 決算業務
    ■ソーシング(戦略購買)業務
    財務分析チーム構成:チームリーダー2名、メンバー9名、合計11名
        (事業費管理ユニットは、統括リーダー1名、MGR 2名、メンバー4名)

    会社特徴

    プルデンシャル生命の親会社であるプルデンシャル・ファイナンシャルは、世界最大級の金融サービス機関です。FORTUNER誌の「世界で最も称賛される企業:生命・医療保険部門」でプルデンシャル・ファイナンシャルは第1 位にランクされました。(2019 年1 月) お客様から高い支持を得るグローバルカンパニーです。
    =================================================
    ■世界最大級の金融サービス機関、プルデンシャル ファイナンシャルの一員として、1987年10月に設立。生命保険の世帯普及率の高い、飽和状態だった日本の市場で、「コンサルティングセールス」という概念を広く浸透させて支持を集めています。
    ■同社の生命保険は全て「ライフプランナー(R)」という生命保険の専門家によるオーダーメイドの商品です。創業以来、ライフプランナーを通じて「顧客の一人ひとりが経済的な保障と心の平和を得ることができるよう、最高のサービスを提供すること」を使命として保険普及に努めています。
    《同社で働く魅力》
    職場はフラットな組織構成で、チーム制をとっており、年次に関わらず発言しやすい環境です。GPTWの「働きがいのある会社」ランキングにて5位にランクインしており(2019年版)、今後成長したいと考えている方にお勧めの環境です。

    勤務地

    東京都千代田区永田町2丁目13 プルデンシャルタワー

    担当者のコメント

    ★★世界最大級の金融サービス機関 プルデンシャルグループ★★
    全社平均残業時間30時間程度/福利厚生充実/離職率低く働きやすさ◎
  • アクセンチュア株式会社
    コーポレートデベロップメント

    年収
    700万円~1500万円
    勤務地
    神奈川県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    コンサルティング受注段階から参画し、案件受注に向けて財務面から案件サポートをします。
    【具体的】
    ・契約書に関するMTG(会計上での注意点に関してなど)
    ・海外での新案件の事例収集
    ※関わる部門の方は、プロジェクトを取ってくる営業、法務の方などと協業しアドバイザーとして活躍して頂きます。
    【仕事の魅力】
    ■新しい案件に短期間、グローバルな案件に携われる
    ■海外チームとの連携が活発
    【部署】
    Corporate Development & Transaction Services
    20名ほど。2~3名はM&Aを扱っているが、ほとんどのメンバーが上記案件を担当。

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    神奈川県みなとみらいオフィス

    担当者のコメント

    世界最大規模のコンサルティングファーム
    契約前のプロジェクト管理会計の募集です。
  • プルデンシャル生命保険株式会社
    【USGAAP】財務諸表作成、開示資料作成業務(スタッフ)

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的な業務内容】
    ■USGAAPでの財務諸表作成および開示資料作成
    ■ニューヨーク証券取引所上場企業である米国親会社に対する月次・四半期毎の決算報告業務
    【構成】J/US決算報告・税務申告を扱う経理チーム
    チームリーダー2名、メンバー9名、合計 11名 
    ◇当ポジションの魅力◇
    ・決算報告業務は、対外的に公表される決算発表に直決するため、非常に重要な役割であり、達成感を実感できる業務です。
    ・米国親会社やグループ会社も含めた業務ローテーションにより、ファイナンスエリアで幅広く活躍・キャリアアップできるチャンスがあります。

    会社特徴

    プルデンシャル生命の親会社であるプルデンシャル・ファイナンシャルは、世界最大級の金融サービス機関です。FORTUNER誌の「世界で最も称賛される企業:生命・医療保険部門」でプルデンシャル・ファイナンシャルは第1 位にランクされました。(2019 年1 月) お客様から高い支持を得るグローバルカンパニーです。
    =================================================
    ■世界最大級の金融サービス機関、プルデンシャル ファイナンシャルの一員として、1987年10月に設立。生命保険の世帯普及率の高い、飽和状態だった日本の市場で、「コンサルティングセールス」という概念を広く浸透させて支持を集めています。
    ■同社の生命保険は全て「ライフプランナー(R)」という生命保険の専門家によるオーダーメイドの商品です。創業以来、ライフプランナーを通じて「顧客の一人ひとりが経済的な保障と心の平和を得ることができるよう、最高のサービスを提供すること」を使命として保険普及に努めています。
    《同社で働く魅力》
    職場はフラットな組織構成で、チーム制をとっており、年次に関わらず発言しやすい環境です。GPTWの「働きがいのある会社」ランキングにて5位にランクインしており(2019年版)、今後成長したいと考えている方にお勧めの環境です。

    勤務地

    東京都千代田区永田町2丁目13 プルデンシャルタワー

    担当者のコメント

    ★★世界最大級の金融サービス機関 プルデンシャルグループ★★
    全社平均残業時間30時間程度/福利厚生充実/離職率低く働きやすさ◎
  • プルデンシャル生命保険株式会社
    【USGAAP】財務諸表作成、開示資料作成業務(マネジャー)

    年収
    850万円~1050万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的な業務内容】
    ■USGAAPでの財務諸表作成およに開示資料作成
    ■ニューヨーク証券取引所上場企業である米国親会社に対する月次・四半期毎の決算報告業務
    【構成】J/US決算報告・税務申告を扱う経理チーム
    チームリーダー2名、メンバー9名、合計 11名
    ◇当ポジションの魅力◇
    ・決算報告業務は、対外的に公表される決算発表に直決するため、非常に重要な役割であり、達成感を実感できる業務です。
    ・米国親会社やグループ会社も含めた業務ローテーションにより、ファイナンスエリアで幅広く活躍・キャリアアップできるチャンスがあります。

    会社特徴

    プルデンシャル生命の親会社であるプルデンシャル・ファイナンシャルは、世界最大級の金融サービス機関です。FORTUNER誌の「世界で最も称賛される企業:生命・医療保険部門」でプルデンシャル・ファイナンシャルは第1 位にランクされました。(2019 年1 月) お客様から高い支持を得るグローバルカンパニーです。
    =================================================
    ■世界最大級の金融サービス機関、プルデンシャル ファイナンシャルの一員として、1987年10月に設立。生命保険の世帯普及率の高い、飽和状態だった日本の市場で、「コンサルティングセールス」という概念を広く浸透させて支持を集めています。
    ■同社の生命保険は全て「ライフプランナー(R)」という生命保険の専門家によるオーダーメイドの商品です。創業以来、ライフプランナーを通じて「顧客の一人ひとりが経済的な保障と心の平和を得ることができるよう、最高のサービスを提供すること」を使命として保険普及に努めています。
    《同社で働く魅力》
    職場はフラットな組織構成で、チーム制をとっており、年次に関わらず発言しやすい環境です。GPTWの「働きがいのある会社」ランキングにて5位にランクインしており(2019年版)、今後成長したいと考えている方にお勧めの環境です。

    勤務地

    東京都千代田区永田町2丁目13 プルデンシャルタワー

    担当者のコメント

    ★★世界最大級の金融サービス機関 プルデンシャルグループ★★
    全社平均残業時間30時間程度/福利厚生充実/離職率低く働きやすさ◎
  • アクセンチュア株式会社
    【大阪】全社マネジメント変革コンサルタント(CFO&EV)

    年収
    450万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■コーポレートストラテジーとしてグローバル経営管理構築やグローバルオペレーティングモデル構築(組織・業務・データ・システムのあり方構想)の構想、実際に変革を牽引する役割を担い、グローバルレベルでのコンサルティングを行います。Accentureの国内外のスペシャリストと協業しながら、自身のマーケットバリューを上げていくための経験を思う存分積んで頂けます。
    ■ミッション:CEO、CFO、COOと、グローバルレベルのトランスフォーメーションを通じて、如何に企業価値を向上させるか、どういう段取りで変革を進めていくか、をテーマにコンサルティングを展開しています。(10年前のFinanceのイメージは経理BPR、内部統制といったものでしたが、近年はグローバル・グループ企業や事業をどうガバナンス、オペレーションするかといったコーポレートストラテジーを語っています。)
    【プロジェクト事例】
    ・大手運輸会社におけるグローバル700拠点を対象としたデータ経営モデル構想と、プロセス・システムの導入
    ・大手半導体装置メーカーにおけるデジタル・ソリューションビジネスの構想と、組織構造・業績管理・人材管理のデザイン
    ・大手総合電機メーカーにおけるグローバルビジネスサービスのプランニングと、BPOも含めたシェアドセンター立ち上げ
    ・大手証券会社における、総合証券会社としての今後のあるべき管理会計及び経営管理PDCAの構想
    ・大手金融グループにおける規制及び規制を契機とした内部管理高度化を実現するグローバルデータ・インフラ整備
    ・大手食品メーカーにおけるグローバル会計業務標準化(グローバル標準業務プロセス・システムの構想、各社の業務を標準に揃えるBPR)
    ・大手小売り事業者におけるデジタルエンタープライズ推進(ゼロベースでのデジタル化を前提とした業務プロセス設計、プロセスのデジタル化企画・推進(AI・OCR・RPA・ワークフロー等))

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    大阪府大阪市北区中之島2-2-2 大阪中之島ビル

    担当者のコメント

    ■社員数約46万人の総合コンサルティング企業
    ■お客さまのグローバル戦略をテクノロジーで支える世界レベルのコンサルティングとデリバリー
  • プルデンシャル生命保険株式会社
    資産運用バックオフィス業務<スタッフ>

    年収
    450万円~630万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    以下業務をお任せ致します。
    【業務内容】
    ■資産運用にかかるオペレーション業務
    ■資産運用にかかる会計・経理処理(日々、月次、四半期、半期、年次処理)
    ■資産運用にかかる定例報告業務(日本銀行など)
    国内グループ会社の業務も担う兼職チームです。
    なお、運用資産は、主に有価証券になります。
    ◇チーム構成:約40名(オペレーション担当)
    ◇チーム機能:国内グループ会社の資産運用バックオフィス業務を行う兼職チームです。 適性に応じ、米国本社を含むグループ内ファイナンス部門への出張や出向の可能性がございます。
    ◇平均残業時間:15時間程度

    会社特徴

    プルデンシャル生命の親会社であるプルデンシャル・ファイナンシャルは、世界最大級の金融サービス機関です。FORTUNER誌の「世界で最も称賛される企業:生命・医療保険部門」でプルデンシャル・ファイナンシャルは第1 位にランクされました。(2019 年1 月) お客様から高い支持を得るグローバルカンパニーです。
    =================================================
    ■世界最大級の金融サービス機関、プルデンシャル ファイナンシャルの一員として、1987年10月に設立。生命保険の世帯普及率の高い、飽和状態だった日本の市場で、「コンサルティングセールス」という概念を広く浸透させて支持を集めています。
    ■同社の生命保険は全て「ライフプランナー(R)」という生命保険の専門家によるオーダーメイドの商品です。創業以来、ライフプランナーを通じて「顧客の一人ひとりが経済的な保障と心の平和を得ることができるよう、最高のサービスを提供すること」を使命として保険普及に努めています。
    《同社で働く魅力》
    職場はフラットな組織構成で、チーム制をとっており、年次に関わらず発言しやすい環境です。GPTWの「働きがいのある会社」ランキングにて5位にランクインしており(2019年版)、今後成長したいと考えている方にお勧めの環境です。

    勤務地

    東京都千代田区永田町2丁目13 プルデンシャルタワー

    担当者のコメント

    ★★世界最大級の金融サービス機関 プルデンシャルグループ★★
    全社平均残業時間30時間程度/福利厚生充実/離職率低く働きやすさ◎
  • プルデンシャル生命保険株式会社
    運用資産に関する財務報告業務/スタッフ

    年収
    420万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    以下業務をお任せ致します。
    【業務内容】
    ■運用資産に関する米国親会社への財務報告業務(USGAAP)
    ■運用資産に関する会社法決算及び月次・四半期財務報告業務(JGAAP)
    なお、国内グループ会社の業務も担う兼職チームとなります。
    ◇チーム構成:約15名(レポーティング担当)
    ◇チーム機能:国内グループ会社の資産運用関連の決算・報告業務(米国会計基準及び日本会計基準)を行う兼職チームとなります。
    ◇平均残業時間:15時間程度

    会社特徴

    プルデンシャル生命の親会社であるプルデンシャル・ファイナンシャルは、世界最大級の金融サービス機関です。FORTUNER誌の「世界で最も称賛される企業:生命・医療保険部門」でプルデンシャル・ファイナンシャルは第1 位にランクされました。(2019 年1 月) お客様から高い支持を得るグローバルカンパニーです。
    =================================================
    ■世界最大級の金融サービス機関、プルデンシャル ファイナンシャルの一員として、1987年10月に設立。生命保険の世帯普及率の高い、飽和状態だった日本の市場で、「コンサルティングセールス」という概念を広く浸透させて支持を集めています。
    ■同社の生命保険は全て「ライフプランナー(R)」という生命保険の専門家によるオーダーメイドの商品です。創業以来、ライフプランナーを通じて「顧客の一人ひとりが経済的な保障と心の平和を得ることができるよう、最高のサービスを提供すること」を使命として保険普及に努めています。
    《同社で働く魅力》
    職場はフラットな組織構成で、チーム制をとっており、年次に関わらず発言しやすい環境です。GPTWの「働きがいのある会社」ランキングにて5位にランクインしており(2019年版)、今後成長したいと考えている方にお勧めの環境です。

    勤務地

    東京都千代田区永田町2丁目13 プルデンシャルタワー

    担当者のコメント

    ★★世界最大級の金融サービス機関 プルデンシャルグループ★★
    全社平均残業時間30時間程度/福利厚生充実/離職率低く働きやすさ◎
  • エドワーズ株式会社
    経理マネージャー候補(原価・決算)◆千葉/英語力活用/業績◎

    年収
    700万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    千葉県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    製造・技術部門にて経理担当を募集します。リーダークラスでの採用を想定しております。将来のマネージャー候補として入社いただきます。
    【職務内容】
    ■月次・年次決算業務全般
    ■製造原価、標準原価差異、R&D費用、輸送費、製品保証費、在庫等の分析
    ■P/L & B/Sの分析
    ■予算/フォーキャストの作成(人員数・CAPEX等を含む)
    ■監査対応
    ■製造・技術部門General manager(外国籍)のアシスタント業務
    ■会計ソフトSAP統合プロジェクトの推進
    レポートライン:製造・技術部門 経理マネージャー
    ※同社は製造部門経理と営業経理で担当を分けております。
    【入社後は】
    先輩社員のOJTを通して一連の業務を習得いただきます。慣れてきたらSAP統合プロジェクトにも参画いただき、業務の幅を広げていっていただきます。
    【募集背景】2020年から開始したSAP統合プロジェクト推進による業務拡大のための増員
    【配属先】製造・技術部門 経理マネージャー・メンバー2名
    【残業時間】30時間前後/月
    ===================================
    ★エドワーズ社の魅力★
    ◇アトラスコプコグループの安定基盤:スウェーデンに本社を置くアトラスコプコグループにおいて、2014年から真空関連事業を担っています。日本法人の規模は約400名弱ですが、エドワーズグループは約4000名、アトラスコプコは30,000名を超えるグループです。
    ◇将来性のある製品を提供:同社が提供する真空機器は、大学官公庁での研究分野や、電子顕微鏡や質量分析装置等の計測器等、様々な分野で使われております。また、真空技術を活かした各種製品の開発により、エレクトロニクスや宇宙、原子力産業、バイオテクノロジー、医薬品、食品等、様々な先端分野の発展に貢献しています。そして、この他にも真空機器・真空技術を必要とするマーケットは非常に多岐に渡ります。

    会社特徴

    ■真空技術において世界トップクラス・エドワーズグループの日本法人
    ■半導体・液晶メーカーからソーラーパネルや有機EL など多くのマーケットに展開中
    【グループ概要】
    欧米・アジア・日本を中心に全世界に拠点を持つ、4000人規模のグローバルカンパニー。
    同グループは、スウェーデンに本拠を持ち40,000人規模を誇るアトラスコプコグループの一員でもあります。主力製品である『磁気軸受式ターボ分子ポンプ』の開発・製造拠点として、また世界最先端の技術大国である日本での販売・サービスを通じたマーケット情報の発信拠点として、グループの重要戦略拠点となっています。
    【日本拠点の位置づけ】
    グループ内にて、半導体業界向けの真空ポンプ(超高真空ポンプ)の開発製造を行う唯一の拠点であり、世界中の関連顧客に国内から製品を提供しています。技術力においては、グローバルでもトップクラスとなっています。千葉県に本社・量産工場、長野県には修理ビジネスを主とする工場を持ち、47年前から日本で事業を行っている会社です。 人材を長期的な視点で育て、それに伴って企業も成長していくという日本的なスタンスを持っています。
    【エドワーズの真空技術について】
    現在では『確かな技術』を持つ『真空技術の老舗』として市場トップクラスのシェアを確立しています。ドライポンプの世界シェアは65%、ターボ分子ポンプは50%と圧倒的なシェアを獲得。

    勤務地

    千葉県八千代市吉橋1078-1 ※マイカー通勤可

    担当者のコメント

    ★半導体・液晶製造に欠かせない真空ポンプで業界No.1を誇る!主力の軸受け式ターボ分子ポンプはグローバルシェア6割★
    ★大手半導体メーカーと多数取引あり、優秀サプライヤー賞受賞。取引先との強固な関係性を元に今期も売上増を見込んでいます★

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運送・配送業界・経理・財務・会計(27歳・女性)

独占案件があり、良い企業を紹介していただけました。また、随時進捗状況を報告していただき、対応が早く助かりました。

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