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経理・財務・会計の外資系企業の求人・転職情報

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キャリアアドバイザー 九鬼

公開中の求人24件中 1~20件を表示

  • アマゾンジャパン合同会社
    Finance Manager①

    年収
    800万円~1400万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    仕事内容

    ■請求書処理中に発生した体系的および運用上の問題の管理
    ■ベンダー支払いの毎日の実行のサポート(海外へのレポーティング)
    ■キーA / P、A / Rプロセス(ES)の責任を終了し、支援システムを、理解して測定し、改善するための技術チームと連携し、エンドを維持
    ■財務分析(大規模なデータセットと幅広いツールとテクノロジを使用して、財務、統計およびビジネス分析、ビジネスおよび財務予測、および財務スプレッドシートのモデリングを実行する)
    ■オペレーション業務(業務上発生するあらゆるシステム的な問題、オペレーション的な問題への最適化/適切な対処・世界に拠点がある取引企業・団体への日々の送金 金業務、または送金補助業務、様々な金融機関とのやり取り、確認業務)
    ■ファイナンシャルアナリティクス
    ・ラージデータを使った会計、統計、ビジネス上の分析、財務予測、スプレッドシートを利用したファイナンシャルモデリング、等。(エクセル、Essbaseの、SQL、Cognosのなどの幅広いツールやテクノロジーを使用。)

    会社特徴

    ≪会社特徴≫
    ■アマゾンジャパンは、米国ワシントン州シアトルを本拠地とするFortune500企業であるアマゾン社が運営する6つのインターナショナル・サイトのひとつ。
    ■Amazon.comのCEOであるジェフ・ベゾス(JeffBezos)が1995年に設立して以来、Amazon.comは商品の品揃え、インターナショナル・サイト、そして世界中に位置する物流センターおよびカスタマーサービスセンターにおいて著しい拡大を行ってきました。現在では、本、エレクトロニクス製品からテニスラケット、宝飾品まで様々な商品を豊富に取り揃えています。
    ■オンラインストアからeコマースビジネスパートナー、そして開発されたプラットフォームにいたるAmazon.comの進化は、同社のDNAの一部である革新の精神が原動力です。eコマースはまだ成長段階にあります。
    ■アマゾン社では、お客さまがオンラインで求めるあらゆるものを検索・発見できる、世界で最も顧客重視の企業であることを目指しています。≪その他:ワークポリシー≫
    ■WorkHard:スタッフは、情熱をもって働いており、一人一人が株式を保有する「ストック制度」により、全員が店長のような意識を持っています
    ■HaveFun:熱意をもって仕事に取り組み、かつ、仕事を楽しんでいます
    ■MakeHistory:「先例のないもの」を作りあげること。それこそが、アマゾンジャパンで働くことの一番大きな感動です

    勤務地

    東京都目黒区下目黒1-8-1 アルコタワーアネックス

    担当者のコメント

    Amazonリテールビジネスの支払い全般を担当するファイナンスマネージャーとして、日々の請求書管理、財務分析、グローバルとの業務改善、ファイナンシャルアナリティクス全般をお任せします。
  • アクセンチュア株式会社
    コーポレート デベロップメント & トランザクションサービス

    年収
    430万円~1000万円
    勤務地
    神奈川県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    CDTSはアクセンチュアの管理部門ファイナンス組織のプロフェッショナルとして、案件責任者および各部門と連携しながら、M&AやJV設立等も含む大規模かつ複雑な案件のプライシング、先進的な案件スキームの立案、契約書面の作成支援、ビジネスケース作成、US GAAPベースの案件単位の財務諸表の作成、分析、アドバイス等を実施し、ビジネスを成功に導くミッションを担います。
    日本チームは国内の案件に留まらず、アジアパシフィック地域の大規模プロジェクトを担当します。

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    神奈川県みなとみらいオフィス

    担当者のコメント

    コーポレート デベロップメント & トランザクション サービス (CDTS)の募集です。
    大規模かつ複雑な案件の先進的なファイナンス・スキームの立案、契約書面の作成支援、プライシング等
  • アクセンチュア株式会社
    クライアントファイナンスマネージメント(マネージャー)

    年収
    800万円~1500万円
    勤務地
    神奈川県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    (1)プロジェクトごとの予算策定や見積業務、業績管理、売上・利益の予算管理およびレポーティング業務
    (2)プロジェクトマネージャーに対して財務実績のレポーティング
    (3)会計原則および内部統制に基づく会計処理
    【仕事の魅力】
    プロジェクトごとの予算策定や見積業務、売上・利益の予算管理およびレポーティング業務が主な仕事となります。プロジェクト・リーダーと協力しながら、業務を進めます。単なる数字の分析/経理処理にとどまらず、プロジェクトの一員としてファイナンスの側面からプロジェクトをサポートします。

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    神奈川県みなとみらいオフィス

    担当者のコメント

    世界最大規模のコンサルティングファーム
    プロジェクト管理会計の募集です。
  • アクセンチュア株式会社
    クライアントファイナンスマネージメント

    年収
    600万円~1000万円
    勤務地
    神奈川県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    CFM(Client Financial Management)は管理部門におけるファイナンス職のひとつ。アクセンチュアのビジネスを、プロジェクトに最も近い位置でサポートするポジションです
    【具体的】
    (1)プロジェクトごとの予算策定や見積業務、業績管理、売上・利益の予算管理およびレポーティング業務
    (2)プロジェクトマネージャーに対して財務実績のレポーティング
    (3)会計原則および内部統制に基づく会計処理
    ・仕事の魅力
    プロジェクトごとの予算策定や見積業務、売上・利益の予算管理およびレポーティング業務が主な仕事となります。プロジェクト・リーダーと協力しながら、業務を進めます。単なる数字の分析/経理処理にとどまらず、プロジェクトの一員としてファイナンスの側面からプロジェクトをサポートします。

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    神奈川県みなとみらいオフィス

    担当者のコメント

    ---世界最大規模のコンサルティングファーム---
    戦略から実行支援までワンストップでサービスを提供する大手総合コンサルです!!
  • アクセンチュア株式会社
    財務(ファイナンスビジネスマネージメント)

    年収
    800万円~1300万円
    勤務地
    神奈川県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】
    事業部経営管理、管理会計
    事業本部長の傍でファイナンスのサポートを行う管理部門経営管理のファイナンス組織です。年度計画の策定、四半期ごとの実績見通し、月次予実差異分析・報告、レポートの作成、ファイナンス管理及びビジネスアドバイスを行います。
    Global/Asia Pacific Regionのファイナンス責任者と日本事業部との橋渡し役でもあり、日本の管理部門各所と連携しながら、幅広いポートフォリオ・ファイナンスの提供とサポートを行っています。

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    神奈川県みなとみらいオフィス(神奈川)

    担当者のコメント

    ---世界最大規模のコンサルティングファーム---
    戦略から実行支援までワンストップでサービスを提供する大手総合コンサルです!!
  • アマゾンジャパン合同会社
    Sr.Financial Analyst:VideoAsia

    年収
    800万円~1400万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    仕事内容

    Amazon Instant Video、Amazon Digital Music、Kindle Fire、Kindle Fire TV、Audibleなどデジタルビデオ領域に関するシニアファイナンスアナリストとして以下業務に従事していただきます。
    【具体的には】
    ■スタジオとの契約条件の評価
    ■新しいビジネスのための重要なビジネスメトリクスを定義し、生成する
    ■ビジネスチームと緊密に連携して財務モデルを作成
    ■計画と報告のための多様なステークホルダーとのインターフェイス・キーをサポートするためのアドホック分析ビジネス上の意思決定
    ■財務予測と分散分析を作成し、Sr. Mgmtに提出する。
    ■ビジネスプロセスとその財務への影響を検討

    会社特徴

    ≪会社特徴≫
    ■アマゾンジャパンは、米国ワシントン州シアトルを本拠地とするFortune500企業であるアマゾン社が運営する6つのインターナショナル・サイトのひとつ。
    ■Amazon.comのCEOであるジェフ・ベゾス(JeffBezos)が1995年に設立して以来、Amazon.comは商品の品揃え、インターナショナル・サイト、そして世界中に位置する物流センターおよびカスタマーサービスセンターにおいて著しい拡大を行ってきました。現在では、本、エレクトロニクス製品からテニスラケット、宝飾品まで様々な商品を豊富に取り揃えています。
    ■オンラインストアからeコマースビジネスパートナー、そして開発されたプラットフォームにいたるAmazon.comの進化は、同社のDNAの一部である革新の精神が原動力です。eコマースはまだ成長段階にあります。
    ■アマゾン社では、お客さまがオンラインで求めるあらゆるものを検索・発見できる、世界で最も顧客重視の企業であることを目指しています。≪その他:ワークポリシー≫
    ■WorkHard:スタッフは、情熱をもって働いており、一人一人が株式を保有する「ストック制度」により、全員が店長のような意識を持っています
    ■HaveFun:熱意をもって仕事に取り組み、かつ、仕事を楽しんでいます
    ■MakeHistory:「先例のないもの」を作りあげること。それこそが、アマゾンジャパンで働くことの一番大きな感動です

    勤務地

    東京都目黒区下目黒1-8-1 アルコタワーアネックス

    担当者のコメント

    Amazon Instant Videoは、PC、Kindle Fire、iPads、およびiPhoneでオンデマンドでレンタルや購入が可能な数千のタイトルで映画やテレビ番組を視聴する方法を変えています。そのセクションのシニアファイナンスアナリストとしての募集です!
  • アマゾンジャパン合同会社
    Finance Manager②(BPR)

    年収
    800万円~1400万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    仕事内容

    1)プロセスリエンジニアリング:ビジネスチームとプロジェクトマネージャーとの調整
    2)問題解決:モニタダッシュボードから機能するプロセスを確保し、根本原因の分析、設計、実装を支援します
    3)上記問題解決からキャッシュフローの見直し、営業利益改善提案を行う。
    【事業対象】
    ■Amazon Web Services(AWS)、Advertising、Kindle / Alexa Devicesオフライン、ギフトカード/コンシューマーペイメント、およびデジタルコンテンツビジネス(主に日本)、APAC地域との連携
    【具体的には】
    ■FinOpsレポートの作成、プロセスの指針、広告やKindle / Alexa Devices OfflineなどのARプロセスの健全性を測定するツールの作成を直接担当します。■業務上の目標とサービスとBPによって実行される改善イニシアチブの両方になる主要な欠陥を特定します。このデータを使用して、データARおよびKindle / Alexa ARをサポートしているAP、AR、およびその他のFinOpsワークストリームで、データとプロセスの知識を通じて業務プロセスの標準化と改善を推進します

    会社特徴

    ≪会社特徴≫
    ■アマゾンジャパンは、米国ワシントン州シアトルを本拠地とするFortune500企業であるアマゾン社が運営する6つのインターナショナル・サイトのひとつ。
    ■Amazon.comのCEOであるジェフ・ベゾス(JeffBezos)が1995年に設立して以来、Amazon.comは商品の品揃え、インターナショナル・サイト、そして世界中に位置する物流センターおよびカスタマーサービスセンターにおいて著しい拡大を行ってきました。現在では、本、エレクトロニクス製品からテニスラケット、宝飾品まで様々な商品を豊富に取り揃えています。
    ■オンラインストアからeコマースビジネスパートナー、そして開発されたプラットフォームにいたるAmazon.comの進化は、同社のDNAの一部である革新の精神が原動力です。eコマースはまだ成長段階にあります。
    ■アマゾン社では、お客さまがオンラインで求めるあらゆるものを検索・発見できる、世界で最も顧客重視の企業であることを目指しています。≪その他:ワークポリシー≫
    ■WorkHard:スタッフは、情熱をもって働いており、一人一人が株式を保有する「ストック制度」により、全員が店長のような意識を持っています
    ■HaveFun:熱意をもって仕事に取り組み、かつ、仕事を楽しんでいます
    ■MakeHistory:「先例のないもの」を作りあげること。それこそが、アマゾンジャパンで働くことの一番大きな感動です

    勤務地

    東京都目黒区下目黒1-8-1 アルコタワーアネックス

  • ボッシュ株式会社
    本社財務部 経理・資金担当者

    年収
    420万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    当社の本社財務部の主な責任は経理・資金業務です。ボッシュ株式会社本体だけではなく、ボッシュジャパングループ会社の財務を統括しています。また、ドイツ本国への決算・資金繰り報告や業務委託先であるベトナムやインドのシェアサービスセンターとの連携など国際的に業務を運営しています。
    【主な業務内容】
    ・ 経理業務(勘定科目別管理)
    ・ 決算報告
    ・ 資金管理
    ・ 支払業務(買掛金)
    ・ 入金業務(売掛金)
    ・ プロジェクト対応 (システム導入、会計基準変更、システム変更など)
    ・ 経理プロセス改善

    会社特徴

    ■世界最大(売上世界NO.1)の自動車部品サプライヤー、独国Robert Bosch GmbH日本法人
    ■世界NO.1の技術力と長期雇用重視の働きやすい環境<離職率:約1%・有給消化率:95%等>を両立
    ■1886年ドイツにて、ロバート・ボッシュによって設立された「精密機械と電気技術作業場」を前身とし、ドイツ自動車産業と共に、世界ナンバー1の自動車関連サプライヤーとして発展しました。
    ■現在、ボッシュグループは世界150カ国以上で事業を展開しており、製造拠点280以上、従業員数約40万人、売上高は780億ユーロ(約9.9兆円)の世界屈指のグローバルカンパニーとして知られています。
    【魅力】
    ■世界NO.1の技術力と長期雇用を重視する働きやすい環境を両立させていることが最大の魅力です。従業員への教育投資は全世界で2億ユーロと突出しております。
    【技術】
    ■世界の特許取得件数において、自動車技術分野においては世界トップ、他業種を含めてもトップクラスに入る実績。同グループの開発姿勢として、製品・技術分野ごとに、開発、生産に最適と判断した拠点、国を基礎開発の中心に据えており、世界的にも自動車産業が発展している日本法人の役割は非常に大きいと言えます。

    勤務地

    東京都渋谷区渋谷3-6-7

    担当者のコメント

    ■世界最大(売上世界NO.1)の自動車部品サプライヤー、独国Robert Bosch GmbH日本法人■
  • アマゾンジャパン合同会社
    シニアファイナンスアナリスト(JP CS)

    年収
    900万円~1400万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ■予算計画と予測プロセスをリードする。企業全体のクロスファンクショナルチームと連携して、ビジネスの適切なサポートを確保します。
    ■顧客サービスの財務データの整合性を確保する。
    ■財務データとレポートを作成および分析し、主要な分散の説明を提供し、当社の業務に固有のリスクと機会の領域を強調する。
    ■財務および指標の報告、月末の緊急会計、およびコスト配分の標準化と改善をリードする。
    ■JP CSのリーダーシップチームと協力して、組織の方向性とその目標や方向性を適切に調整する。
    ■継続的に顧客体験の改善とコスト削減の機会を模索し、機会を実現するための運営リーダーシップとパートナー。
    ■グローバルなベストプラクティスを確保し、CSネットワーク内の運用プロセスの標準化を推進するために、世界中の同僚と提携します。
    ■営業経費、人件費および設備投資を管理する。
    ■CS経営陣に分析的支援を提供し、経営成績の改善を促す。
    ■クロスファンクショナルチームのファイナンスステークホルダーをリードし、参加します。

    会社特徴

    ≪会社特徴≫
    ■アマゾンジャパンは、米国ワシントン州シアトルを本拠地とするFortune500企業であるアマゾン社が運営する6つのインターナショナル・サイトのひとつ。
    ■Amazon.comのCEOであるジェフ・ベゾス(JeffBezos)が1995年に設立して以来、Amazon.comは商品の品揃え、インターナショナル・サイト、そして世界中に位置する物流センターおよびカスタマーサービスセンターにおいて著しい拡大を行ってきました。現在では、本、エレクトロニクス製品からテニスラケット、宝飾品まで様々な商品を豊富に取り揃えています。
    ■オンラインストアからeコマースビジネスパートナー、そして開発されたプラットフォームにいたるAmazon.comの進化は、同社のDNAの一部である革新の精神が原動力です。eコマースはまだ成長段階にあります。
    ■アマゾン社では、お客さまがオンラインで求めるあらゆるものを検索・発見できる、世界で最も顧客重視の企業であることを目指しています。≪その他:ワークポリシー≫
    ■WorkHard:スタッフは、情熱をもって働いており、一人一人が株式を保有する「ストック制度」により、全員が店長のような意識を持っています
    ■HaveFun:熱意をもって仕事に取り組み、かつ、仕事を楽しんでいます
    ■MakeHistory:「先例のないもの」を作りあげること。それこそが、アマゾンジャパンで働くことの一番大きな感動です

    勤務地

    東京都目黒下目黒1-8-1アルコタワー(もしくはアネックス)

    担当者のコメント

    日本のカスタマーサービス部門のシニアファイナンシャルアナリストとして、顧客サービス(CS)組織の重要なビジネスパートナーに募集しています。財務計画と分析を推進し、CS組織を支援していただきます(財務管理、予算編成、ビジネスサポートを担当)
  • アマゾンジャパン合同会社
    Instock Manager,Alcohol

    年収
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    ■SKU /カテゴリレベルの予測と注文
    ■SKU /カテゴリレベルの分析と報告
    ■健全な在庫保健を確保するために、在庫管理、健康ではない/売却不可能な在庫のレビューと対応
    ■注文追跡、PO管理、予測の共有および調整、プロモーションおよび季節の計画、配信パフォーマンスなどのベンダー管理
    ■現在の購入慣行の見直し、再評価、改善を含む管理の購入
    ■選択とプロモーションの管理、新しいライン購入に関するベンダー・マネージャーとの協力、選択の拡大、プロモーション、最適なソーシングの決定
    ■マージン管理、ベンダー・マンガと協力して購入プロセスをレビューし、商品コストを確実に確保
    ■アイテムのライフサイクル管理により、顧客が最新の情報のみを参照できるようにします
    社内のチームや外部のベンダーと緊密に連携して、サプライチェーンの効率性(ベンダーのリードタイム、納入の不具合、社内運営、輸送)を改善する

    会社特徴

    ≪会社特徴≫
    ■アマゾンジャパンは、米国ワシントン州シアトルを本拠地とするFortune500企業であるアマゾン社が運営する6つのインターナショナル・サイトのひとつ。
    ■Amazon.comのCEOであるジェフ・ベゾス(JeffBezos)が1995年に設立して以来、Amazon.comは商品の品揃え、インターナショナル・サイト、そして世界中に位置する物流センターおよびカスタマーサービスセンターにおいて著しい拡大を行ってきました。現在では、本、エレクトロニクス製品からテニスラケット、宝飾品まで様々な商品を豊富に取り揃えています。
    ■オンラインストアからeコマースビジネスパートナー、そして開発されたプラットフォームにいたるAmazon.comの進化は、同社のDNAの一部である革新の精神が原動力です。eコマースはまだ成長段階にあります。
    ■アマゾン社では、お客さまがオンラインで求めるあらゆるものを検索・発見できる、世界で最も顧客重視の企業であることを目指しています。≪その他:ワークポリシー≫
    ■WorkHard:スタッフは、情熱をもって働いており、一人一人が株式を保有する「ストック制度」により、全員が店長のような意識を持っています
    ■HaveFun:熱意をもって仕事に取り組み、かつ、仕事を楽しんでいます
    ■MakeHistory:「先例のないもの」を作りあげること。それこそが、アマゾンジャパンで働くことの一番大きな感動です

    勤務地

    東京都目黒区下目黒1-8-1 アルコタワー

    担当者のコメント

    より早く、安く、より効率的に調達する方法の検討を含む、戦略管理の購入していただき、テクニカルチームや他のユーザーと連携してシステム開発作業を定義し、チームのパフォーマンスと効率を向上させるシステム開発にも携われます
  • 仕事内容

    経理業務全般をお任せ致します。
    ■年次・月次決算業務
    ■原価計算
    ■仕入れ・予算管理・分析業務
    ■売上管理、請求書処理、税務業務 など
    ★5年に1度アジアエリアのMTGがあり、次回は2022年予定。
    ご入社後業務に慣れていただき、次回のMTGをお任せしたいと考えております。
    【募集背景】現任者の定年を見据えた後任者の増員
    【部署】総務部 経理課(現在3名:正社員2名・派遣1名)
    【転勤】転勤は想定していません

    会社特徴

    ■SEWグループ:ギヤモータ・ギヤ減速機世界トップシェアメーカーとして、世界のパワートランスミッション業界をリードしています。ドイツ本社を中心に世界48か国に80工場を展開するグローバル企業です。欧米の自動車・製鉄・マテハン業界を中心に高いブランド力と信頼性を持っています。
    ■日本法人:日本での事業展開は1985年設立から30年。毎年平均10-15%の成長を遂げ2016年1月に第二工場となる京都工場の設立も果たしました。100%の外資系企業ですが、目先の利益を追わずに長期視点で堅実な成長を目指します。社風も穏やかであるため離職率は非常に低く、安心して長く働ける環境です。なお、SEWが事業進出した国でこれまでに撤退したことはありません。
    ■顧客:製鉄所、自動車工場、食品工場、空港、立体駐車場、遊園地、鉱山場等ユーザーは多岐にわたり、そこで稼働する機械を作るメーカーが顧客です。そのため設備の規模によって顧客は総合重機メーカーから中堅企業まで様々です。
    ■事業の強み:他社には類を見ない圧倒的な製品ヴァリエイションと迅速な製品納期が強みです。部品製造は欧米の製造工場に集約した上で、組立工場を世界各地に配置することにより品質格差のない高性能な製品を素早くカスタマイズして納入できます。近年話題の省エネ法を取っても、世界中の規格に全て対応するメーカーはSEW以外に日本にはありません。

    勤務地

    静岡県磐田市下万能250-1

    担当者のコメント

    ◆ドイツ本社。グローバル従業員数17,000名のギヤモータ・減速機の世界トップシェアメーカー!
    ◆顧客業界が幅広く、技術知識と営業力を鍛えていける環境です。
  • オッポジャパン株式会社
    経理【転勤なし/Global トップクラス/東京勤務】

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ☆Global Top 5に入る急成長中の携帯業界・大手メーカーです☆
    グローバルトップクラスのスマートフォンメーカーの経理担当をお任せします。
    【具体的には】
    ・伝票整理
    ・仕訳入力
    ・請求書発行
    ・銀行業務
    ・月次決算
    ・年末決算サポート など
    【残業】平均30h
    【就業環境】
    学習得をサポートする体制も整っており、入社されてから英語・中国語を習得される方もいらっしゃいます。

    会社特徴

    ★アジア1位、世界4位のスマートフォンブランド★
    【会社特徴・歴史】
    ■同社は2004年に中国で設立されたスマホ端末メーカーの日本法人です。
    ■写真撮影テクノロジーを強化した「カメラフォン」として、各国で若い女性を中心に人気を集めてきました。本国には、自社内にビューティーラボという顔認識の研究機関を持っており、そこには世界的に有名な写真家、メイクアップアーティストなどが参画しております。
    ■フラットで小回りのきく組織体制で事業を運営しており、これまでも多彩な機能を惜しみなく投入した製品を開発してきました。
    【日本法人について】
    ■2018年に本格的に日本市場にデビューしました。
    ■現在は国も性別も言語も超えたスタッフたちが切磋琢磨しています。マルチカルチュラルな環境ですが、将来的には90%のスタッフを日本人とし、「日本の企業」として長く愛される企業を目指しています。
    ■現在も数多くのメディアで取り上げられており、日本マーケットにおける期待感も感じられます。

    勤務地

    東京都品川区東品川2-5-8天王洲パーク9F

    担当者のコメント

    ★世界シェア4位のスマホ端末メーカー★ ★「カメラ」と「急速充電」に特化した製品戦略で中国市場ではトップシェアを誇ります★ ★日本法人の設立に伴い、その立ち上げメンバーを募集しております★
  • TRWオートモーティブジャパン株式会社
    ファイナンス(スーパーバイザー)

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ・月次クロージング
    ・買掛金、売掛金および取引処理
    ・設備投資、固定資産管理
    ・顧客および会社間取引のアレンジ
    ・オペレーションコントロール、リスクマネージメント
    ・銀行取引、内部統制、監査
    ・法定報告書作成

    会社特徴

    【世界トップ10に名を連ねる独立系自動車部品サプライヤー! エアバッグの世界シェアは第2位! 乗員安全技術をリードするグローバルサプライヤーです】
    ■米国ミシガン州リボニアに本社を置き、世界26ヶ国、200以上拠点を持ち、売上高は140億ドルを超える 世界最大級の自動車部品サプライヤーです。
    ■世界の主要自動車メーカー、サプライヤーとの取引実績があり、自動車部品サプライヤーとしても世界10位の規模です。
    ■特に、乗員安全技術分野での実績が豊富で、エアバッグの世界シェアは第2位。その他、シートベルト、ステアリングホイールなど、その製品は世界の完成車メーカーのいずれからも高い評価を得ています。
    【日本法人の研究開発拠点として機能】
    ■日本法人であるTRWオートモーティブジャパン株式会社は、1970年に日本へ進出。以後、組織形態を変えつつ、1999年に現体制へ移行。本格的に日本市場へ進出しました。
    ■日本国内は今後急成長するアジア市場での事業拠点として、情報・ネットワークを司り、同社の事業拡大の一翼を担います。また、日本の各自動車メーカーの窓口として、技術・製品のサポートを行っています。2007年には横浜にR&Dセンターを立ち上げ、研究開発機能も充実しております。

    勤務地

    神奈川県横浜市中区山下町209 帝蚕関内ビル

    担当者のコメント

    ★米国に本社を置き、世界26ヶ国、200以上拠点を持ち、売上高は175億米ドルを超える世界最大級の自動車部品サプライヤー!!★
    ★エアバッグの世界シェア第2位!!★ ★電動パーキングブレーキにおいては、欧州シェア70%!独占特許を有しております!!★
  • TRWオートモーティブジャパン株式会社
    ファイナンス(マネージャー)

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ・ファイナンスプロセスおよび内部統制の運用向上
    ・内部統制管理
    ・社内およびシェアードサービスの監査所有権維持
    ・主要部門/製品ラインの監査
    ・予算、予測レポート
    ・各部門とコーポレートとのインターフェース
    ・経費マネージメント(購買依頼含む)

    会社特徴

    【世界トップ10に名を連ねる独立系自動車部品サプライヤー! エアバッグの世界シェアは第2位! 乗員安全技術をリードするグローバルサプライヤーです】
    ■米国ミシガン州リボニアに本社を置き、世界26ヶ国、200以上拠点を持ち、売上高は140億ドルを超える 世界最大級の自動車部品サプライヤーです。
    ■世界の主要自動車メーカー、サプライヤーとの取引実績があり、自動車部品サプライヤーとしても世界10位の規模です。
    ■特に、乗員安全技術分野での実績が豊富で、エアバッグの世界シェアは第2位。その他、シートベルト、ステアリングホイールなど、その製品は世界の完成車メーカーのいずれからも高い評価を得ています。
    【日本法人の研究開発拠点として機能】
    ■日本法人であるTRWオートモーティブジャパン株式会社は、1970年に日本へ進出。以後、組織形態を変えつつ、1999年に現体制へ移行。本格的に日本市場へ進出しました。
    ■日本国内は今後急成長するアジア市場での事業拠点として、情報・ネットワークを司り、同社の事業拡大の一翼を担います。また、日本の各自動車メーカーの窓口として、技術・製品のサポートを行っています。2007年には横浜にR&Dセンターを立ち上げ、研究開発機能も充実しております。

    勤務地

    神奈川県横浜市中区山下町209 帝蚕関内ビル

    担当者のコメント

    ★米国に本社を置き、世界26ヶ国、200以上拠点を持ち、売上高は175億米ドルを超える世界最大級の自動車部品サプライヤー!!★
    ★エアバッグの世界シェア第2位!!★ ★電動パーキングブレーキにおいては、欧州シェア70%!独占特許を有しております!!★
  • タンガロイ株式会社
    経理【いわき本社勤務/グローバルメーカー】

    年収
    450万円~650万円
    勤務地
    福島県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■同社の経理業務を担当していただきます。
    【具体的には】
    ■月次決算、年次決算
    ■連結決算■監査対応 ■原価計算
    ■税務申告 ■管理会計 
    ■海外子会社の取りまとめ 等
    ※ご経験に合わせて業務を担当していただきます。

    会社特徴

    ■タンガロイは、優れた性能の切削工具の他、プリント基板用工具、土木建設工具や、ブレーキパッドやクラッチ板などの摩擦材料製品まで、幅広い分野で使用される製品を開発・製造・販売しています。 そしてこれらの製品は、自動車、建設機械や航空機産業、トンネル掘削などのインフラ整備、さらに発電機、造船などの重電・重工業など、あらゆる産業で活躍しています。
    【製品】
    ■超硬合金:TACチップ・素材チップ
    ■切削工具:旋削・転削・穴あけ用超硬切削工具
    ■耐摩耗工具:トンネル等の掘削用シールドビットなど
    ■摩擦材料部品:クラッチ版、ブレーキパット
    ※同社製品は切削工具をメインとし、広辞苑にも載っている超硬合金の商品名「タンガロイ」
    ※トヨタ自動車やIHI等、自動車からIT機器、航空宇宙関連で使われています。

    勤務地

    福島県いわき市好間工業団地11-1

    担当者のコメント

    ●超硬工具世界第2位●日本で初めて超硬合金の開発に成功した「研究開発型」企業!
  • ゼット・エフ・ジャパン株式会社
    ファイナンススタッフ

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■月次決算及びレポーティング(コーポレート)
    ■四半期決算及びレポーティング(コーポレート)
    ■年次決算及びレポーティング(コーポレート)
    ■月次レポーティング(リージョン・事業部)
    ■請求書の発行・整理仕訳の入力
    ■会計監査・税務調査等対応
    (税務申告チェック・日本基準財務諸表作成含む)
    ■ERP管理(マスターデータ管理)

    会社特徴

    ★★全世界NO.3の自動車部品サプライヤー企業(直近でNO.9のTRW社を買収)★★
    【ZFグループについて】
    ■世界の自動車機器サプライヤーのトップ5内に入るグローバルサプライヤーです。
    ■ドライブラインおよびシャシ・テクノロジーの事業分野において開発から携わるグローバルカンパニーとして、世界の自動車メーカーに先進技術を提供。
    ■本社の株式の大半はツェッペリン財団が保有しているため株式が変動されない安定基盤
    ■革新的な技術力を持つ独立系サプライヤーとして、時代の変化に臨機応変に対応した結果、過去15年間において業界10位のランクアップを果たす。
    【ZFの技術力】
    ■F1参戦の自動車メーカーへ部品提供を行ったり、ドイツZFと連携して学生フォーミュラに参画しモータースポーツ事業、学生のものづくりにチャレンジする活動にも貢献しています。
    ■年間総売上高の 5% 以上を研究開発に投資しています。グローバル標準に準拠し、当社の研究開発プロセスを継続的に最適化することで、当社製品の品質を保証しています

    勤務地

    神奈川県横浜市中区山下町209 帝蚕関内ビル

    担当者のコメント

    ★★世界NO.3!BMW社やメルセデス社の代表的サプライヤーZFジャパンの求人です!★★
    ★全世界26ヶ国で121社の生産会社を形成しています! ★AT業界では日系企業に勝る技術力を持っております!
  • DXC Technology Japan LLC
    財務メンバー

    年収
    500万円~700万円
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    財務担当者として、DXC Technology Japan LLC社のプロジェクトの予算管理、売上の責任などお任せします。
    【具体的】
    1.プロジェクトの予算管理、計画立て
    2. プロジェクトでの売上管理
    ※1人に平均7つのプロジェクトの担当をお任せします。
    【魅力】
    ・経理、会計の経験を生かし、ビジネス面での経理・財務スペシャリストになっていただけます。
    ・複数のプロジェクトを管理する事で、今後、CFOを目指す方にもお勧めです。
    ・監査法人出身の方には、事業会社側で経験を生かして働いて頂けます。

    会社特徴

    ☆☆70か国以上で6000クライアント!世界最大級のソリューション提案☆☆
    【本社:アメリカ・バージニア州タイソンズ】【従業員数17万人!世界353拠点!】
    2017年にヒューレット・パッカード・エンタープライズ・サービス(HPのSI部隊)とコンピュータ・サイエンス・コーポレーション(CSC)が経営統合し設立されました。
    ■幅広いソリューション&サービス
    アプリケーションサービス、アナリティックス、クラウド、プラットフォーム&ITO、エンタープライズ&クラウドアプリケーション、セキュリティなど幅広いソリューションを取り揃えています!
    ■業界
    金融、保険、医療、製造、自動車、航空宇宙・防衛、旅行・運輸、小売、エネルギーなど幅広い業界のクライアントへソリューションを提案!
    (案件例)
    チューリッヒ社:ハイブリッドクラウドでグローバルITインフラストラクチャを変革し、30%コスト削減い貢献!
    P&G社:「Always On (常時稼働)」でビジネスを推進!P&G の確固たる 24 時間体制をバックアップ!アウトソーシングの運用サービス、更なるビジネス価値を生み出しています!

    勤務地

    東京都中央区京橋2-2-1 京橋エドグラン17階

    担当者のコメント

    【従業員数17万人!世界353拠点!】【70か国以上で6000クライアント】
    ヒューレット・パッカード・エンタープライズ・サービスとCSCが経営統合し設立!
  • マニュライフ生命保険株式会社
    予算管理スタッフ

    年収
    550万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■CSA(保険業務)/IS(インフォメーション・サービシズ)/PP(商品開発&プライシング)部門の予算編成と予実管理・決算業務(月次、四半期、年次)および会計業務における各部署との連携
    ■CSA/IS/PP部門の事業費数値および計数管理、およびプレゼンテーション資料作成
    ■CSA/IS/PP部門の予算関連数値に関するアジア地域統括オフィスおよびカナダ本社とのコニュニケーション(英語)
    ■保険契約の保全システムに関する会計業務における、日次のシステム間の残高照合、仕訳作成等
    ■同業務関連の決算(月次、四半期、年次の決算報告物作成)、事業費支払
    ■新規の保険商品開発時や社内システム変更時における契約保全システムの会計機能部分の仕様確認

    会社特徴

    ☆全世界の生命保険会社の中で時価総額世界第3位の規模を誇る生命保険会社☆
            ~カナダでは、3人に1人が加入している生命保険会社です~
    【企業概要】
    ■1887年、カナダの「国会制定法」により創設され、現在、世界22カ国・地域で事業展開を行い、世界有数の金融サービス・グループとして位置付けられています。マニュライフ生命は、そのグループ企業として1999年に設立されました。
    【職場環境・風土について】
    ■外資系と日本企業の良い部分を併せ持った社風が当社の自慢です。直属の上長のみならず、常務・社長といった上層部もよく社員の意見に耳を傾ける風通しの良さがあります。
    ■マニュライフ生命の人材に対する考え方は、ダイバーシティとTogetherという言葉に集約できると思います。国籍・性別・年齢・社歴の異なる社員がチームを組んで、一丸となってゴールを目指す!そういう企業風土が当社にはあります。
    【先進的な商品ラインナップ】
    ■具体的には、保障と貯蓄を分けることで人生の変化にフレキシブルに対応できる保険商品や運用実績によって積立金額・将来の年金額等が増減する商品があります。 (※詳しくは企業HPで確認下さい⇒http://www.manulife.co.jp/goods/index.html)

    勤務地

    東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー10階

    担当者のコメント

    ☆全世界の生命保険会社で時価総額世界第3位の規模を誇る保険会社☆
    実働7時間。残業時間月20~30時間程度。研修制度充実。WLBを保ちながら働ける環境です。
  • グルンドフォスポンプ株式会社
    経理財務(部長クラス候補)【静岡県浜松市/土日祝年間125休

    年収
    800万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    経理財務部門での業務を行います。部長職クラスの採用を想定しており、ご経験に応じてどのポジションで入社頂くか決定致します。
    【業務例】
    ■経理財務全般に関わる幅広い業務
    ■月次決算財務レポート作成(社内向け/本社向け)
    ■各種本社プロジェクト導入サポート
    ■リスク管理(契約書管理含む)
    【教育研修体制について】
    同社では、英会話クラス、デンマーク本社での研修のほか、浜松本社のグルンドフォスアカデミーでの営業研修や技術研修等、社員の能力を引き出し、実力をつける研修・教育には特に注力しています。

    会社特徴

    ~デンマークに本社を置く、ステンレス製うず巻きポンプの世界的メーカー「グルンドフォス」の国内販売法人です。~
    ■GRUNDFOSはヨーロッパ最大にして世界有数の汎用ステンレスポンプメーカー。ヨーロッパにとどまらず、アジア、中南米などグローバルな事業展開で、そのトップメーカーとしての地位を確固たるものとしています。
    ■ポンプの年間出荷台数は約1600万台以上を誇り世界でもトップレベル。
    ■世界56カ国以上に製造・販売会社を持ち、常にグローバルな視点でポンプビジネスをリードし続けています。
    ■商業施設や工場の他、温泉などにも導入されており、また日本では工作機械メーカーでの採用も約6割のシェアを占めています。
    ■日本法人は1986年に設立。世界でもっとも品質管理が厳しいといわれる市場の中で、性能とデザインが高く評価され、広く 全国から受け入れられています。
    (デンマークのインダストリアルデザイン賞、日本のグッドデザイン賞やその他のデザイン賞、技術賞などの受賞実績があります)

    勤務地

    静岡県浜松市北区新都田1-2-3

    担当者のコメント

    ヨーロッパ最大にして世界有数の汎用ステンレスポンプメーカーの日本法人。世界約60カ国に拠点を設けています。中途入社も多くなじみやすい環境。年間休日も128日とワークライフバランスも保ちながら働ける環境です。
  • ハンファエナジージャパン株式会社
    プロジェクトファイナンス(ポテンシャル~主任~課長代理)

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ~同社にて太陽光発電所に関するプロジェクトファイナンスに従事していただきます~
    【具体的な業務内容】
    ■SPCへの資金調達業務
    ■資金調達業務の為の金融機関との折衝・資料作成等
    ■保険会社、O&Mなどの契約関連業務
    ■海外本社との業務連絡
    【部署構成】60歳の担当者とアシスタント1名
    【募集背景】事業拡大に伴う増員となります。

    会社特徴

    ハンファエナジー100%出資の日本法人
    ・2012年に韓国にて設立、生産量373MW、 1,700トンの最新コジェネレーションプラントを備え国家産業団地に高品質電力と超高圧蒸気を供給するクリーンエネルギー企業として成長。
    ・その後、太陽光発電ビジネスの国際的な発展と多角的なビジネス展開し、原子力事故後に日本の太陽光発電市場に参入。2014年、大分市に24MWの太陽光発電所を建設。2015年1月から商業生産を開始しています。
    ・パネルはハンファQセルズより調達(全世界出荷額第4位、セル生産能力1位で世界最大規模の太陽電池メーカーです)、工事は、ハンファQセルズジャパンパワーソリューションズで実施しています。
    ・これからは、各家庭がエネルギーを創る時代となり、太陽光発電は、2030年までに全エネルギーの7%になる予定。(現2%)
    ・アットホームな職場環境の中で、拡大メンバーとして、様々な責任ある業務をお任せします。

    勤務地

    東京都東京都港区芝四丁目10番1号ハンファビル

    担当者のコメント

    世界最大規模のパネルメーカー/和歌山にメガソーラーを着工中!

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