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経理・財務・会計の外資系企業の求人・転職情報

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求人一覧1~20件(29件中)
  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    経理担当【管理職】

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 英語
    仕事内容

    【ミッション】会社の事業活動及び資産、負債を法令に則って適正に会計帳簿へ記録し、上長及び関係各所へ正確でタイムリーな報告をする仕事。【職務内容】※ご経験とご希望に基づき、下記業務よりご担当領域を決定いたします。◆固定資産に関わる会計処理及び台帳管理◆支払業務及び債務管理◆売上高及び債権管理◆現預金管理及び金融機関/シアトルとの関係強化◆米国会計基準及びUS SOX法に準拠した本社への財務報告業務◆売上原価管理◆税務業務【魅力】同社は米国スターバックス社の100%子会社になり、Chapter2を迎えました。今までに無いチャレンジも多く、誰かに言われたことだけではなく、自らが「提案型」で業務に取り組むことができます。スターバックスは、我々にしかない理念と価値観で、新しいValueを生み出せるようチーム一丸となってチャレンジし続けている会社です。経理という職種を通じて一人ひとりが活躍できる「スターバックス体験」を是非実感して下さい。【募集背景】増員募集【組織構成】経理財務本部:支払管理チーム(5名)/売上債権チーム(5名)/原価チーム(2名)/財務・レポーティングチーム(5名)のいずれかの配属債権債務、固定資産、税務、原価、財務・レポーティングを執り行っています。【求める人物像】・スターバックスコーヒーの文化、価値観、ビジョンへ共感し、理解することができる方・チームプレイヤーとしての部内外の関係者と協力・協調して業務ができる方・不確実性のある業務でも前向きに取り組む姿勢を示せる方であれば尚可・業務理解・応用力の高い方であれば尚可

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2

    会社特徴

    ★全国に1,600店舗以上を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,600店舗以上を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。■2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています。■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

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    担当者の
    コメント

    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1000店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています。世界中で愛される、ホスピタリティ溢れた企業です。

  • 日本キャタピラー合同会社
    内部統制【課長採用/新設部門/世界No,1の建設機械】

    • 外資系企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    【期待する役割】全社的なERPシステムを導入にするにあたり、2020年12月に新設された内部統制の課長として同社の内部統制を引っ張っていただくことを期待します。現在同課については、外部コンサルの方にマネジメントを依頼しているため、外部コンサルと入れ替わる形で課長として就業頂きます。【職務内容】■内部統制による不正防止と業務効率化の促進■年次および四半期のSOX(決算プロセス及びIT統制等)テスト実施・取りまとめ■SOX関連文書の維持・整備のサポートおよび取りまとめ■親会社、経営陣への関連レポート作成および提出■外部監査人による監査および親会社による内部監査の現地対応■弁護士や関連部署と連携しての不正対応 など※現場の意見を取り入れた統制を重視しているため、実際に各営業所へ行き、営業所長と話を重ねることもございます。【組織構成】■経理部に含まれる経理課、内部統制課・オペレーションセンターのうち、内部統制課に所属いただきます。レポートラインは経理部長となります。■人数構成:メンバー4名(30代2名、50代2名)【キャリアアップについて】■同ポジションにて就業頂いたのちは、経理課長や経理部長として経理部門の取りまとめに関わるキャリアアップを想定しております。

    職種

    内部監査・内部統制

    年収
    給与
    800万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都中野区本町本町1-32-2 ハーモニータワー ※将来的に千葉県(柏)や神奈川県(寒川)へ転勤の可能性がございます

    会社特徴

    ~世界No.1の建設機械メーカーである『キャタピラー』唯一の直営ディーラー~【同社について】■同社は米国キャタピラー社の直営販売会社であったキャタピラー東北合同会社、キャタピラーイーストジャパン合同会社、キャタピラーウエストジャパン合同会社の販売会社3社を統合して発足されました。■米国キャタピラー社の建設機械を取り扱う直営ディーラーとして、日本国内の四国、九州を除く全域に展開しています。親会社であるキャタピラージャパン合同会社は米国キャタピラーの子会社であり、日本での製造・開発を担っています。【同社の特徴】■グローバルで177拠点・従業員数16万1700名という規模を誇るキャタピラー社の世界No.1シェアの製品を提案するという、誇り・やりがいのある仕事に取り組むことができます。■昨今の建設機械販売事業は、災害時の復旧支援やインフラ整備など社会的な突発需要と合わせて、国内のインフラ老朽化に伴う需要も見込まれており、同社で取り扱う製品・ビジネスは今後も堅調に成長すると考えられます。■ダム建設などで利用される、他社では提供できない大型建設機械も取り扱っており差別化を図っています。

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    担当者の
    コメント

    ~建設機械業界で世界トップシェアを誇るキャタピラー社の直営ディーラー~【新設部門で課長職として活躍いただきます】【世界No,1の建設機械を取り扱う】

  • 日本ブッシュ株式会社
    経理マネージャー(管理本部長候補)【平塚/転勤なし】

    • 外資系企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】ファイナンスグループマネージャーとしてご入社いただき、入社後3年以内を目安に、管理本部長への昇格・ご活躍を期待し採用いたします。少数精鋭組織のため、裁量と柔軟性があり、経営に近い立場での業務遂行が可能です。■経理業務(仕訳、預金管理、出納管理、売掛金・買掛金管理、会計システム対応など)■月次・年次決算■資金管理、予実管理、管理会計■顧問税理士、会計士対応、会計監査、税務調査対応■ドイツ本社への各種レポート、財務諸表作成・報告■メンバーマネジメント■その他、人事総務業務サポート(採用面接、管理部門全体の運営サポート等)【配属先】管理本部 ファイナンスグループ メンバー3名(40代前半男女各 1名、派遣社員女性1名)※入社後は、現管理本部長である社長よりOJTで業務を引き継ぎます。【残業時間】平均20-30時間/月、在宅勤務と出社を併用しております。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    神奈川県平塚市めぐみが丘1-23-33 ※マイカー通勤可

    会社特徴

    ☆★自己資本比率80%超、真空ポンプ世界最大級のグローバルグループ★☆【概要】■同社の本国法人であるブッシュ・バキュームポンプ・アンド・システム社(Busch Vacuum Pumps and Systems)はドイツに拠点を置く、世界最大の真空ポンプ、ブロワー、コンプレッサーの製造メーカーです。■ブッシュグループは世界39ヶ国に56のグループ会社を有し、世界各国での製造開発に力を入れています。また、世界30ヶ国以上に販売代理店を持っており、顧客に対しての細やかなサービスの体制等も整えています。業界における45年以上のノウハウを有し、全世界で2000名以上の社員が在籍する世界最大級のグローバル真空メーカーです。【日本法人について】■自己資本比率80%であり、無借金経営のため、財務体質はきわめて安定しております。■外資系企業には珍しく、ブッシュ・ホールディングがトップで、その他の工場やグループ会社は並列ポジションにあり、業務に関しては日本法人に多くの権限が委譲されています。■日本法人では商品数の多さで最大規模を誇り、食品包装機分野ではトップクラスのシェアです。また、医療機関で利用される真空搬送機でも高いシェアを占めております。世界37ヶ国のグループ会社の中でも第3位の売上規模をあげており、日本は期待の大きいマーケットです。

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    担当者の
    コメント

    ★★世界最大の真空ポンプ、ブロワー、コンプレッサーの製造メーカーグループの日本法人★★★ファミリーカンパニー的社風が特徴/自己資本比率80%超/無借金経営で安定した業績を誇る/日本トップシェア製品も多数★

  • プロマット・ジャパン株式会社
    経理(係長候補) 【中央区】

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    当社経理部にて、下記業務をお任せ致します。【具体的には】■日次処理業務(仕訳)、経費精算・支払い、買掛金管理、売上・売掛金管理等の経理業務全般。■月次/四半期/年次決算、予算、予測、事業計画等の準備において、上司である財務経理責任者の補佐業務【教育体制】入社から約 3 か月ほど、三重の本社・工場にある経理部門で仕事をしていただきます。滞在費は会社が負担します。月 2 回自宅に帰るための交通費も支給しますいたします。東京オフィスにおいても OJT を行い、業務を覚えていくことを支援します。【働き方】三重県津市の本社・工場へ出張することがあります※本社・工場所在地:住所:三重県津市庄田町 2202-2 最寄駅:近鉄久居駅から社用車あり

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    600万円~※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区日本橋蛎殻町1丁目28-5ヒューリック蛎殻町ビル

    会社特徴

    ☆★高性能断熱材「マイクロサーム」!!アジア・日本においてトップクラスのシェア!!  今後も高性能を武器に成長予定!! ★☆落ち着いた働きやすい環境も魅力です★☆■幅広い用途で使用される高性能断熱材メーカーの日本法人になります■高性能(断熱効果は、一般断熱材に比べ3~4倍も優れている)の断熱材分野としては、 競合がほとんどおりません。今後もこれを武器に企業成長が見込まれています■自動車のブレーキや家庭の暖房や機器からロケットジェット機にまで様々な用途で使用 されている高性能断熱材を取り扱っています。■燃料電池向けの断熱材にて、今後さらなる売上拡大が見込まれています■同社製品のマイクロサーム(断熱材)は、微細粒子によるセル構造からできています。 また、密度や被覆物や形態を変えることで、硬さや柔軟性の全く異なる製品を提供して おり他社製品との差別化を図っています。【製品使用例】●溶鉱炉・ロケット・ジェット機・自動車ブレーキ・家庭用蓄熱暖房機 等

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    担当者の
    コメント

    高性能断熱材製造のリーディングカンパニー!高性能断熱材分野においてトップメーカーとして長年の実績と多くの支持を得ている会社です。

  • エヌ・イーケムキャット株式会社
    工場経理【茨城県坂東市/福利厚生充実】

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■当社つくば事業所総務部(経理担当)にて下記をお任せいたします。【具体的に】■工場の月次・年次決算■原価計算■予算作成■数字の観点からの製造部への改善提案 等【魅力】平均残業時間:20時間程度とワークライフバランスを整えることができます。工場経理から本社経理のキャリアも可能性がございます。住宅補助が手厚く、制度が整っております!

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    560万円~720万円
    勤務地
    勤務地

    茨城県坂東市神平25番3号つくば事業所

    会社特徴

    ■世界最大級の総合化学メーカーであるBASFグループ■国内最大級の貴金属の化学加工メーカー■住友金属鉱山株式会社(日本)と世界最大級の総合触媒メーカー:エンゲルハードコーポレーション(米)との合弁により、日本エンゲルハルド株式会社を1964年に設立。1989年に社名変更。■主として貴金属を用いた触媒の提供により顧客の繁栄と社会の発展に貢献すること、さらには地球的規模での環境の改善、保全に貢献することを使命としています。■開発された自動車触媒の技術は、BASFとの技術提携により、日本国内では同社自身が、アジアではBASFと当社の共同事業を通じて、また、それ以外ではBASFの各製造拠点を通じて、世界の自動車メーカーに提供される幅広いネットワークを持っています。■化学反応をビジネスフィールドに、最先端産業のみならず、私たちの身近なところで役に立っています。【社風】■外資ですが、実態は日本系企業に非常に近く、風通しの良い会社です。【同社の強み】自動車業界向け触媒において高い技術力を誇り、全ての日系自動車メーカーと取引があります。

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    担当者の
    コメント

    ★★★世界最大級の化学品メーカーであるBASFグループの一員であり国内最大級の貴金属の化学加工メーカー★★★            ~当社で開発された自動車触媒の技術は世界の自動車メーカーに提供されています~

  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    【管理職】経理

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 英語
    仕事内容

    【職務内容/ミッション】会社の事業活動及び資産、負債を法令に則って適正に会計帳簿へ記録し、上長及び関係各所へ正確でタイムリーな報告をしていただきます。管理職として業務やチームメンバーのマネジメントを行い、チームとしての付加価値を付けたアウトプットしていただきます。(1)以下の主要業務について直接もしくは直属組織を通じて遂行する。売上金、売掛金、預け金の回収管理/店舗の賃借料その他の経費、敷金/保証金等の支払及び売掛金との相殺処理/店舗の小口現金管理/財務諸表監査、SOX監査の対応(担当チーム業務について)/公認会計士監査対応及び国税局調査対応(2)上記(1)に関する環境分析及び業務遂行上の課題・問題点の把握と対処(3)業務効率化(4)内部統制強化の為の経理業務プロセス構築及び実施(5)チームの業務遂行計画の立案と遂行(6)チームメンバーの業務内容・計画のレビュー及びマネジメント(7)適切な業務配分とコーチング、能力開発(8)業務目標達成に必要なスキル・人員の把握と上司への提言【配属】経理財務本部 経理部 売上債権チーム(4名)※主に売上高及び債権管理、店舗賃借料支払及び管理を執り行っている部署です。※管理職ではありますが、プレイングマネージャーとして実務に携わって頂きます。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    650万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2

    会社特徴

    ★全国に1,600店舗以上を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,600店舗以上を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。■2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています。■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1000店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています。世界中で愛される、ホスピタリティ溢れた企業です。

  • RX Japan株式会社
    経理財務 <マネージャー/スーパーバイザー>

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 英語
    仕事内容

    経理・財務部にて、下記業務を担当していただきます。また、チームメンバーのマネジメント/サポートも行っていただきます。・買掛、売掛およびGL関連業務の管理およびサポート。・事業部・管理部門とのコミュニケーション。・SOX・監査対応 など。【キャリアパス】成果・実力に基づく人事が徹底されており、年齢や勤続年数に関わらず活躍することができる職場環境です。責任者として実力を発揮する人や、専門的な知識や経験を積んでスペシャリストとして会社に貢献する人など、その人に適したキャリアプランを用意する柔軟な組織体制です。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    東京都新宿区西新宿 1-26-2新宿野村ビル18階

    会社特徴

    ☆★☆★日本最大の見本市主催会社!各産業の発展に貢献★☆★☆同社は東京ビッグサイトや幕張メッセ等で宝飾、バイオ、ブック、エレクトロニクス、IT、スマートエネルギー等年間「34分野84本の見本市※を開催」(※構成展 総計は357展)の大規模な国際見本市を定期開催しています。【RX Japanの特徴】●RX Japanのビジネス=国際見本市を創ることRX Japanはいわば『見本市・展示会のメーカー』。国際的な見本市を自ら企画し、出展企業と来場者(バイヤー)を一堂に集めることで人・物・情報の交流を促し、大きなビジネスの場を創りだしています。~●社風前向きな思考力をもつ優秀な社員が多数働いている会社です。切磋琢磨し、自分を成長させたいという方には魅力的な環境です。 一方で夏期休暇は1~2週間程度取得する社員がほとんどであり、メリハリの利いた働き方を実践しています。

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    担当者の
    コメント

    ★★日本最大の国際見本市主催企業!大規模で国際的なビジネスマッチングの場を創出★★「34分野84本の見本市※を開催」(※構成展 総計は357展)経済発展を後押しする、日本最大の見本市主催会社/新宿勤務/転勤無し

  • EY税理士法人
    移転価格コンサルタント(金融チーム/シニアスタッフ候補)

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    日系・外資系金融機関の国際取引の分析を行い、各拠点が収受すべき適切な対価についての、移転価格税制の観点に基づいたアドバイザリー業務を担当しています。また、総合商社の資源トレーディングや、投資ファンドの国際投資、事業会社のグループ内金融取引についての分析も行っています。■グローバル移転価格ポリシーの立案・策定支援■移転価格リスク分析評価・文書化対応支援■事前確認(APA)の取得支援■政府間協議(相互協議)の合意・解決支援■移転価格税務調査対応の支援■移転価格課税後の異議申立て、審査請求、訴訟への対応■無形資産・グループ内役務提供の管理支援■金融ビジネスに係る各種移転価格コンサルティングサービス■移転価格オペレーションの最適化(サプライチェーン、ITソリューション等)■M&Aに関する移転価格デューデリジェンス■その他移転価格税制に関する調査業務 等【チームの特徴】・ダイバーシティーを推進しており、職歴、専門分野、性別、国籍、文化等問わず、多様なメンバーで構成・知的好奇心が旺盛で、チャレンジングな環境で自分を高めたいメンバーが多いため、切磋琢磨しながら知識やスキルに磨きをかけることができる環境・高い専門性を有したプロフェッショナル集団・トレーニング等人材(人財)への旺盛な投資・取扱う案件は、100%クロスボーダー・企業の海外進出の根幹に深く入り込む業務に関与

    職種

    財務・会計コンサルタント

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区有楽町一丁目1番2号 東京ミッドタウン日比谷 日比谷三井タワー

    会社特徴

    アーンストアンドヤング(以下、EY)は世界150カ国に23万人以上のプロフェショナルを擁する世界最大級のファームです。EY税理士法人は、長年にわたり培ってきた経験と国際ネットワークを駆使し、常にクライアントのベストパートナーとして、質の高いグローバルなサービスを提供しております。企業のニーズに即応すべく、国際税務、M&Aや組織再編、移転価格に関するサービスをはじめとする税務アドバイザリー・税務コンプライアンスの専門家集団として質の高いサービスを提供しております。【ビジネス タックス サービス 】企業税務アドバイザリー、事業承継、公益アドバイザリー、租税政策 / 税務当局への対応に関するサポート【グローバル コンプライアンス アンド レポーティング 】企業税務コンプライアンス、ファイナンシャル サービスタックス、アカウンティング アンド リスク アドバイザリー サービス(TARAS)【インターナショナル タックス 】国際税務、移転価格 / TESCM、【トランザクション タックス】【インダイレクト タックス 】関税・国際貿易サービス、消費税 / VAT / GST / 売上税サービス【ヒューマンキャピタル】グローバル モビリティ サービス、組織・人事アドバイザリー【海外進出支援(JBS)】

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ~世界140カ国に29,000人の税務専門家を擁するアーンストアンドヤングのメンバーファームです~ ― 国際税務、M&Aや組織再編、移転価格に関するサービスをはじめとする税務アドバイザリー・税務コンプライアンスの専門家集団 ―

  • EY税理士法人
    移転価格コンサルタント(金融チーム/M・SM候補)

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    日系・外資系金融機関の国際取引の分析を行い、各拠点が収受すべき適切な対価についての、移転価格税制の観点に基づいたアドバイザリー業務を担当しています。また、総合商社の資源トレーディングや、投資ファンドの国際投資、事業会社のグループ内金融取引についての分析も行っています。大手金融機関において、海外拠点との取引は欠かすことのできないものですが、そこから生じる損益の配分は、各拠点での所得額や納税額に直結します。OECDが国際的に定めているガイドラインと各国税制に照らした上で、クライアントのニーズをサポートできるよう、クライアントが実施中の取引に係る移転価格文書の作成、税務当局に対する事前確認や当局間相互協議の申請、新規取引や事業再編に係るプランニング、会計監査に係る移転価格税制上のレビューなど、さまざまな案件に従事頂きます。■グローバル移転価格ポリシーの立案・策定支援■移転価格リスク分析評価・文書化対応支援■事前確認(APA)の取得支援■政府間協議(相互協議)の合意・解決支援■移転価格税務調査対応の支援■移転価格課税後の異議申立て、審査請求、訴訟への対応■無形資産・グループ内役務提供の管理支援■金融ビジネスに係る各種移転価格コンサルティングサービス■移転価格オペレーションの最適化(サプライチェーン、ITソリューション等)■M&Aに関する移転価格デューデリジェンス■その他移転価格税制に関する調査業務 等【チームの特徴】・ダイバーシティーを推進しており、職歴、専門分野、性別、国籍、文化等問わず、多様なメンバーで構成・知的好奇心が旺盛で、チャレンジングな環境で自分を高めたいメンバーが多いため、切磋琢磨しながら知識やスキルに磨きをかけることができる環境・高い専門性を有したプロフェッショナル集団・トレーニング等人材(人財)への旺盛な投資・取扱う案件は、100%クロスボーダー・企業の海外進出の根幹に深く入り込む業務に関与

    職種

    財務・会計コンサルタント

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区有楽町一丁目1番2号 東京ミッドタウン日比谷 日比谷三井タワー

    会社特徴

    アーンストアンドヤング(以下、EY)は世界150カ国に23万人以上のプロフェショナルを擁する世界最大級のファームです。EY税理士法人は、長年にわたり培ってきた経験と国際ネットワークを駆使し、常にクライアントのベストパートナーとして、質の高いグローバルなサービスを提供しております。企業のニーズに即応すべく、国際税務、M&Aや組織再編、移転価格に関するサービスをはじめとする税務アドバイザリー・税務コンプライアンスの専門家集団として質の高いサービスを提供しております。【ビジネス タックス サービス 】企業税務アドバイザリー、事業承継、公益アドバイザリー、租税政策 / 税務当局への対応に関するサポート【グローバル コンプライアンス アンド レポーティング 】企業税務コンプライアンス、ファイナンシャル サービスタックス、アカウンティング アンド リスク アドバイザリー サービス(TARAS)【インターナショナル タックス 】国際税務、移転価格 / TESCM、【トランザクション タックス】【インダイレクト タックス 】関税・国際貿易サービス、消費税 / VAT / GST / 売上税サービス【ヒューマンキャピタル】グローバル モビリティ サービス、組織・人事アドバイザリー【海外進出支援(JBS)】

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ~世界140カ国に29,000人の税務専門家を擁するアーンストアンドヤングのメンバーファームです~ ― 国際税務、M&Aや組織再編、移転価格に関するサービスをはじめとする税務アドバイザリー・税務コンプライアンスの専門家集団 ―

  • ベバストジャパン株式会社
    経理【東広島】リモートワーク導入/世界シェアNo.1

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 英語
    仕事内容

    ~自動車用サンルーフで世界シェア58%のベバストグループの日本法人、本社を置く広島県での募集です~これまでの経験をもとに、業務内容がアサインされます。■管理会計業務財務情報の分析(損益計算書、財務諸表、運転資本、コスト、価格、費用、収益、収益率など)や関連する財務データの作成予実差異分析、補正妥当性確認と評価月次、四半期、年次報告書の作成■経理業務支払伝票処理(売掛金・旅費)日次・月次処理、仕訳入力から月次・年次決算旅費精算管理 ・リース会計 ・小口現金管理 など■人員構成財務チーム:3名/経理チーム:4名の組織となります。将来的には海外で働けるキャリアパスもあります。■マーケット環境:ダイハツ社のコペンにみられるような、軽自動車への初搭載となる電動開閉式ルーフなど、これまでの「オープンカー=高級」といったイメージを変えることで新たなマーケットを作り出しました。他にもマツダ社ロードスターでは、複数個のモーターを正確なタイミングで駆動させる等、非常に高い技術レベルの製品を生み出しています。またパノラマルーフなどの付加価値の高い製品群の納入拡大を計画しており、また、EV・HEVといった自動車の環境化にも影響を受けにくいサプライヤーである点も注目の1つです。■実装実績:主な搭載実績として、日産社エクストレイル、三菱社エクリプスクロス、ダイハツ社コペン、マツダ社ロードスター、CX-5等多数。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    広島県東広島市田口研究団地5-10(広島市からの車通勤の方も多数。ガソリン代、高速道路代の支給制度有)

    会社特徴

    110年余りの歴史があり、世界50カ国に拠点を持つドイツの自動車用ルーフボディーシステムのトップメーカー、べバスト社の日本法人です。1978年に国内自動車部品メーカーとの共同出資によって設立された同社ですが、現在はドイツ・ベバスト社の100%出資子会社となり独立系のサプライヤーです。自動車用サンルーフ、パノラマルーフ、コンバーチブルシステム、リアスポイラーといったルーフボディーシステムの開発、製造、販売を行っており、世界市場におけるサンルーフのシェアはトップクラス。国内外の自動車メーカーに、画期的なルーフシステムを提供し続けています。グループ会社を含めた従業員数は12,000人以上に上ります。■エンジニア、購買、品質保証、営業等が一つのチームを組み、開発から試作、量産まで全ての工程を担当します。拠点が変わる事なく一貫して同じ拠点で携われる為、製品が完成していく実感を感じることができます。■敷地内に芝生が広がり、緑溢れる環境。オフィスもガラス張りで吹き抜けの玄関がある等、洗練されたデザインの社屋、広大な敷地。豊かな創造力、発想力を社員が育んでいくためには、何よりも快適で洗練された職場環境が必要であると考えています。

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    担当者の
    コメント

    ★自動車用サンルーフ世界トップシェアメーカー★ 110年余りの歴史があり、世界50か国に拠点を持つドイツのべバスト社の日本法人です。EV・HEVといった自動車の環境変化にも影響を受けにくいサプライヤーであるのも注目の一つです。

  • アクセンチュア株式会社
    【大阪】業務改革BPOプロジェクトリーダー

    • 外資系企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 時短入社可
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    アクセンチュアオペレーションズ コンサルティング本部サービスデリバリーグループでは、クライアントの収益拡大やコスト削減といった経営目標の実現を目的として、業務プロセス改革のコンサルティングから、業務プロセスのアウトソーシング(BPO)を通じた実行まで、End to Endのサービス提供を行っています。業務領域は、人事、総務、経理・財務、調達、営業支援、カスタマーサービス(主に事務処理)、テクニカルサポート、広告運用、製薬R&Dなど、多岐にわたります。業務プロセスの知見、世界中にある50拠点以上のデリバリーネットワーク、そしてロボティック・プロセス・オートメーション(RPA)やAIなどの最先端デジタルテクノロジーを活用して、ビジネスプロセスの標準化、分析、自動化および業務に関する高品質データの提供を支援しています。◆仕事内容プロジェクトにおける業務プロセスサービスの提供(Delivery)を専門とするポジションです。安定的で高品質なアウトソーシングサービスの提供に責任を持ち、メンバーマネジメントの他、業務運用をモニタリング・可視化し、お客様や社内へのレポーティングや、Automation導入やプロセス改善による継続的改善の立案/実行などを行います。お客様に最も近い立場で付加価値を提供することができるポジションです。ご参画いただくプロジェクトの種類や、お任せするRole(Team LeaderもしくはProject Leader)は、ご経験と培ってこられたスキル・バックグラウンド、及びご本人のキャリア志向に合わせて決定いたします。【Team Leader】オペレータ、SVで構成された3-20名程度のチームを管理していただきます。OP・SV層が比較的簡単なオペレーションを担当しますが、各業務領域において難易度の高い業務を担当しつつ、オペレーターの管理・承認行為を実施するプレイングリーダーとなっていただきます。サービス領域単位ごとのサービス提供責任者として、オペレーションミスの防止と対策、日々のサービスボリュームとFTEの稼働責任を負います。チームの責任者として、稼働量管理、品質管理、例外管理、要員管理、業務改善提案などを行います。【Project Leader】プロジェクトのサービス提供にかかわる全体責任者をご担当いただきます。1~5つ程度のチームをもつプロジェクト全体について、契約ベースライン管理、コスト管理、スコープ管理、品質管理、リスク管理、課題管理、改善提案、要員管理など、小規模事業の経営に近いお仕事です。

    職種

    ビジネスコンサルタント

    年収
    給与
    500万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市北区中之島2-2-2 大阪中之島ビル

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

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    担当者の
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    ■社員数約46万人の総合コンサルティング企業■お客さまのグローバル戦略をテクノロジーで支える世界レベルのコンサルティングとデリバリー

  • アクセンチュア株式会社
    【大阪】財務・経営管理コンサルタント(CFO&EV)

    • 外資系企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 時短入社可
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■コーポレートストラテジーとしてグローバル経営管理構築やグローバルオペレーティングモデル構築(組織・業務・データ・システムのあり方構想)の構想、実際に変革を牽引する役割を担い、グローバルレベルでのコンサルティングを行います。Accentureの国内外のスペシャリストと協業しながら、自身のマーケットバリューを上げていくための経験を思う存分積んで頂けます。■ミッション:CEO、CFO、COOと、グローバルレベルのトランスフォーメーションを通じて、如何に企業価値を向上させるか、どういう段取りで変革を進めていくか、をテーマにコンサルティングを展開しています。(10年前のFinanceのイメージは経理BPR、内部統制といったものでしたが、近年はグローバル・グループ企業や事業をどうガバナンス、オペレーションするかといったコーポレートストラテジーを語っています。)【プロジェクト事例】・大手運輸会社におけるグローバル700拠点を対象としたデータ経営モデル構想と、プロセス・システムの導入・大手半導体装置メーカーにおけるデジタル・ソリューションビジネスの構想と、組織構造・業績管理・人材管理のデザイン・大手総合電機メーカーにおけるグローバルビジネスサービスのプランニングと、BPOも含めたシェアドセンター立ち上げ・大手証券会社における、総合証券会社としての今後のあるべき管理会計及び経営管理PDCAの構想・大手金融グループにおける規制及び規制を契機とした内部管理高度化を実現するグローバルデータ・インフラ整備・大手食品メーカーにおけるグローバル会計業務標準化(グローバル標準業務プロセス・システムの構想、各社の業務を標準に揃えるBPR)・大手小売り事業者におけるデジタルエンタープライズ推進(ゼロベースでのデジタル化を前提とした業務プロセス設計、プロセスのデジタル化企画・推進(AI・OCR・RPA・ワークフロー等))

    職種

    戦略・経営コンサルタント

    年収
    給与
    450万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市北区中之島2-2-2 大阪中之島ビル

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

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    担当者の
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    ■社員数約46万人の総合コンサルティング企業■お客さまのグローバル戦略をテクノロジーで支える世界レベルのコンサルティングとデリバリー

  • 仕事内容

    ■インド進出日系企業に対するマーケティング現地のインド人及び日本人、及び、PwC日本チームと協働して税務をメインとして監査、コンサルティングなどのビジネスオポチュニティを広く発掘。■インド税務コンサルティングサービスインドに進出する日系企業に対する、法人税、間接税、個人所得税などについて現地インド人チームと協働して税務コンサルティングサービス提供。国境を跨ぐクロスボーダー案件のコンサルティングにおけるプロジェクトマネジメント業務。■インド税務コンプライアンスサポートサービス現地のインド人チームと日系企業のインド税務コンプライアンスサービスを支援。日系企業と現地インド人チームとのコミュニケーション促進、プロジェクトマネジメントなどを含む。※インド ムンバイでの直接雇用(PwCインドとの雇用予定です)

    職種

    税理士

    年収
    給与
    800万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区霞ヶ関 3-2-5霞ヶ関ビル15階

    会社特徴

    【企業特徴】■PwC税理士法人は、1999年に全世界157カ国に18万人以上のスタッフを擁する世界最大級の会計事務所であるプライスウォーターハウスクーパースの日本におけるメンバーファームとして設立されました。(旧税理士法人中央青山)■同法人は、海外展開に伴う税務対策と複雑・多様化する経営課題に対応するため、成長戦略として「日系企業のグローバリゼーション化への対応」と「ワンストップサービスの実現」を掲げています。■同法人は、日本最大級のタックスアドバイザーとして税理士、公認会計士:233名、そのほかの国の資格保持者:53名など合わせ計520名のスタッフを有しております。【大手他社との比較】■大手他社に比べ、比較的早い段階で海外へ挑戦できる環境がございます。最短で入社4年目に海外へ行かれた社員がいらっしゃいます。■同法人は、クライアントごとにチームが分けられており「コンプライアンス関係のみ」のよう制限のある業務スタイルではありません。そのため幅広げく業務を行うことができます。■社員同士のコミュニケーションが濃く、お昼を一緒にしたり、「さん」付けで呼び合うなどフラットな環境。また全体MTGも週1回のペースであるので上司への相談もしやすい環境です。

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    担当者の
    コメント

    ★比較的早い段階で海外へ挑戦できる環境がございます。語学力向上の研修環境も整っております。★クライアントごとにチームが分けられているため、幅広く業務を行うことができます。

  • オートリブ株式会社
    技術部門での経営企画【ジャパンテクニカルセンターつくば】

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    エアバッグ、シートベルト、ステアリングホイール(ハンドル)などの自動車安全部品を開発・設計している技術本部(ジャパンテクニカルセンター)におけるコントローラー業務を担当していただきます。■技術本部全体の予算管理業務(年5回の予算作成業務)■技術本部全体の月次実績管理(Reviewのデータ分析、資料作成、マネジメント層への報告等)■AFIS(Autoliv Financial Information System)の運営※AFIS:財務会計と管理会計両方からproject情報の管理・分析をするglobal tool■拠点間共有の技術部門プロジェクトに関する稟議対応、契約書締結■グローバル本社との税務関連対応■予算管理や事業戦略から見えてきた各種課題に合わせた新規施策の立案、推進【ポジションの魅力】マネジメント層との距離が近い立場で業務に携わることができ、部門全体の予算管理や各種企画業務を通して外資系企業のマネジメントに関われる魅力的なポジションです。自分の意見を持ちチャレンジできる環境も魅力です。《将来のキャリア》・将来的に国内各事業所の経理ポジションにて、グローバル企業の経理業務を幅広く経験してキャリアアップしていただけます。・社内の課題解決を通して、組織の移り変わりや成長を経験していただけます。・各製品ごとのコントローラー職、経理副社長、事業所統括等、予実業務要素が強いポジションへのチャレンジなどが可能です。

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    550万円~800万円
    勤務地
    勤務地

    茨城県つくば市吾妻1丁目11-1

    会社特徴

    ■スウェーデンに本社を置く世界最大手の自動車安全システムサプライヤー。世界27カ国に64カ所に技術設備と生産設備をもつグローバルカンパニーです。■エアバッグとシートベルト生産で世界1位の規模を持ち、世界中の自動車メーカーに製品を提供している自動車安全システムメーカーです。※日本の市場シェア:No.1/37%■日本法人においても研究開発から製造・販売・輸出入まで全ての機能を持ち、かつ日本の完成車メーカーとの窓口でもあるため、グローバル全体の重要な拠点となっております。■取引先:トヨタ自動車株式会社、日産自動車株式会社、本田技研工業株式会社、マツダ株式会社、 三菱自動車工業株式会社、スズキ株式会社、ダイハツ工業株式会社、株式会社SUBARU、 いすゞ自動車株式会社 他◎本社/ストックホルム市(スウェーデン) ◎創立/1953年◎世界27カ国に64カ所の技術設備と生産設備の拠点◎世界各国に14カ所のテクニカルセンター、20カ所の衝突試験装置を保有◎従業員数約68,000人以上、うち技術開発部門従業員数約5,500人

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★★★TOYOTA、日産、HONDAなど大手自動車メーカーの開発パートナーである、自動車安全部品世界トップシェアのメーカーです★★★【モビリティと社会に世界最高レベルの人命保護ソリューションを提案】【中途社員多数活躍】【福利厚生充実】

  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    ファイナンス スペシャリスト

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 英語
    仕事内容

    【期待する役割】スターバックスコーヒージャパンのカフェビジネスにおいて、ファイナンスコントロールの観点から事業部門のプランニングや分析、サポートを通じて効果的な事業運営に貢献いただきます。主に事業部門、及び日本やUS本社の経営陣と連携し、経費や投資案件の予算作成や予実差異分析、またサポートを通じたビジネスパートナー業務に従事していただきます。【職務内容】◆コーポレートPLの管理、各種KPI管理・分析 ◆本社経費や広告宣伝費の作成、予実差異分析、各種レポートの作成 ◆新規投資予実差異分析、費用対効果分析(IT投資、店舗投資) ◆事業部門、経営陣やUS本社へのレポーティング ◆事業部門への予算作成や分析などを通じた業務サポート、ビジネスパートナー業務※残業時間:月25時間程度【魅力】ファイナンス領域でのキャリアを志向する方、また数字に強く、分析スキルの高い方が活躍できる職務です。ファイナンス部門は比較的少人数で運営している為、一人一人の業務範囲が広く、やり甲斐も大きいです。またUS本社との連携も多く、英語力を生かして仕事をしたい方もご活躍頂けます。組織間の壁がなく、風通しの良い会社です。Work life balanceならぬ、「Work LifeBlend」を標榜しており、育児や趣味など、プライベートも大事にしている社員が多いです。入社後のサポート体制は、バッチリ整えておりますので、ぜひ一緒に働きましょう!【募集背景】戦略投資増員【組織構成】「CFO統括コーポレートファイナンス部プランニング&コントロールチーム(計7名)」役員:スターバックスコーヒージャパンにおいて、コーポレートPLのプランニング、予実管理等のファイナンスコントロール(FP&A)を通して、事業の成長へ貢献する。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    550万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2 新目黒東急ビル

    会社特徴

    ★全国に1,600店舗以上を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,600店舗以上を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。■2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています。■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

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    担当者の
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    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1,600店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています。世界中で愛される、ホスピタリティ溢れた企業です。

  • コーンズ・アンド・カンパニー・リミテッド
    経理事務【神奈川/残業10H】※英語使用/海事事業

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の経理事務としてご活躍いただきます。【職務内容】■毎月の顧客からの入金業務お客様からの入金についてERP上の当たり付け消込作業を行って頂きます。また支払いの遅れているお客様については営業チームと連携をとり、督促を行います。■毎月の仕入れ先への送金業務商品の購入、発生した費用について所定の期日に合わせて支払い処理を行います。また取引先に対して支払い状況を確認し、支払い漏れを防ぎます。■毎月の経費精算業務営業を始めとした社員の日々の経費精算について、内容を確認し支払い手続きを行います。■月次決算対応月初から前月分の月次の売上、費用の計上などを行い、毎月の会計の締め作業を行います。その際には日本の販売部門、購買部門と連携を取るだけでなく、Singapore 本社を始めとした他拠点と連携をとります。月次締めが終了した後は、月次報告書を作成し、グループファイナンスチームに報告を行います。銀行の借入や資金管理などの財務的な業務の対応を行って頂きます。■年次決算対応・予算作成中間決算・期末決算の実施と会計監査の対応を行います。定期的な消費税の支払いや法人税の支払いなど税務対応を行います。作成した決算についてグループファイナンスに報告します。予算の作成、修正予算を営業やファイナンスのメンバー(Japanオフィス)内と共に作成します。【組織構成】ファイナンスチーム: 9名チームマネジャー(男性)ファイナンスチームスタッフ(男性1名 女性7名)※正社員6名、派遣及び契約社員3名となります。【レポートライン】グループマネージャー /CFO(シンガポール) >チームマネジャー>スタッフ(★)※残業時間は月約10時間のためWLBを保って働くことができます。※11月より新ERPを導入しました。※在宅勤務は週1・2回を想定していますが、状況に応じて変更があります。

    職種

    会計事務・経理事務

    年収
    給与
    402万円~635万円
    勤務地
    勤務地

    神奈川県横浜市中区山下町273番地【JPT元町ビル8階】

    会社特徴

    ★☆155年の歴史を誇る外資系総合商社!!各分野で確かな実績を残しています☆★*********************************************************************************■日英間の貿易を軸に幅広い事業を行う総合商社として、155年に及ぶ歴史を持っています。最高品質の商品やサービスを選び抜き、積極的に日本の市場に浸透させていくという企業ポリシーが、今日、コーンズの信頼を揺るぎないものにしています。■同社は日本市場を熟知している外資系商社であり、市場のニーズに最も適したものを輸入販売しています。グループ会社10社が世界中から選び抜かれたニッチな製品と最先端技術を日本へ発信し、各社が独自性をもって多角的に事業を展開しています。■現在の事業は、電子部品、システム機器、特機、航空機、農業機械、酒類、香料、化学品、海図等の輸入販売、自動車の販売・サービス、そして損害保険、損害鑑定、環境関連事業など広範な分野に広がっています。【魅力・社風】●日本での歴史が長く社風も日本的。お互いに率直に意見を言い合える、外資と日系の良いところを兼ね揃えた風通しの良い環境です。●社内公募制が活発です。他の業務に興味が出た際には、そちらでのキャリアアップができる可能性あり。●残業は全社として比較的少ないですが、より良い従業員満足度をめざし、働き方改革中です。

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    担当者の
    コメント

    ★--------外資系総合商社コーンズグループの海図部門--------★【経理事務/残業ほぼなし】【英語力活かせます】【女性も多く活躍】【155年の歴史ある企業】【駅近で通勤快適】【風通しの良い社風】

  • ジョンソン・マッセイ・ジャパン合同会社
    【経理(マネージャー候補)】※栃木/転勤なし※グローバル

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    ■業務概要:経理として、下記業務をご担当いただきます。◇原価計算や税務対応を主にご担当いただきます。◇そのほか、決算対応や子会社管理もお任せする可能性がございます。◇メンバーの取りまとめやマネジメントも期待します。 ・組織構成:コントローラー 1名(男性)、スタッフ4名(女性)■商材に関して:触媒を扱っております。排ガスなどに含まれる有害成分を化学反応で、無害な成分へ変換する働きを持つものになります。自動車の電気化が進んでおりますが、すべての乗り物に搭載される可能性のある商材のためニーズがなくなる事はなく、引き続き需要が発生します。国内完成車メーカーのほとんどがお取引先になっており、的確にニーズをとらえ、顧客の期待に応え続ける事で売上を伸ばしております。■働き方:◇年間休日は126日、有給も取得しやすい環境です。産休育休制度も完備・取得実績も多数あります。◇本人希望した場合、過去全員が産休・育休制度を利用し復職しています。実際に3児の母として働き続けているメンバーもいます。営業事務メンバーは全員が女性のため、メンバー間で協力やサポートを得やすい職場です。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    600万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    栃木県さくら市喜連川5123番地3

    会社特徴

    ★★触媒業界にて世界トップシェアを誇るリーディングカンパニー/環境・労働安全衛生に力を入れ、社会的価値の高い業務に取り組むことが出来ます★★≪世界トップの技術力/自動車排気ガスを防ぎ、環境を守る上で重要な”触媒”≫■同社は、触媒・化学品分野、貴金属分野で世界的に事業展開している英国ジョンソン・マッセイ社グループの日本における拠点です。≪高い成長性/安定的に長く働くことが出来る環境≫■他社にはない効率的な生産方法等により、10年前に比べて売上は5倍まで拡大。■高い技術力で、地球環境に貢献しており、化学・材料の分野で得た実績を生かし開発された触媒は、世界各国の各自動車メーカーに広く採用されています。■同社が供給する貴金属、およびその分析・精錬・加工・応用の技術は、世界中の研究者から高い信頼を獲得し、現代の最先端技術開発には欠かせない存在となっています。≪フラットで個人を尊重した社風≫■外資系ということもあり全体として自由度が高く、離職率も年間2%以下です。■フレックスタイム制を実際に活用しており、年齢/性別に関わらず、女性でも活躍できる職場です(女性の管理職あり)。

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    担当者の
    コメント

    ★創業約200年、世界35%のシェアを誇る、世界のジョンソン・マッセイ・グループ/触媒のリーディングカンパニー★

  • コーンズ・アンド・カンパニー・リミテッド
    経理事務スタッフ【芝公園駅徒歩1分//保険】

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社保険部の経理事務として下記業務をお任せします。【具体的には】1)乗合保険会社(約20社)との毎月の精算業務■顧客からの日々の振込を受け、契約管理システムと収支明細表に入出金の履歴をつける■月末に代理店手数料を差し引き保険会社へ送金(保険会社から事前送付の明細と照合)■通帳残高を合わせ部署の毎月の収支を確定させる2)海外提携保険代理店との精算業務(要英語力)■海外提携保険代理店へ営業スタッフが請求したFeeの日々の入出金管理(年約250件)■海外提携保険代理店との年に一回の精算業務。海外代理店毎(約40社)に、前年(1-12月)の契約リストをシステムから抽出し、翌年(3月頃まで)に紹介料を算出し支払う。■上記の海外提携代理店との入出金履歴に基づき、毎月の収支を確定させる。3)その他、経理事務■毎月の契約実績のリスト作成、営業との確認作業。■毎月の部署の経費処理(事務消耗品費、新聞代、駐車場代等の様々な経理の伝票起票とシステム入出力)■契約解約に伴う顧客への返金(銀行窓口で月2回程度。半ばと下旬。)【レポートライン】(★)<チームマネジャー<グループマネジャー【配属部門】保険部:31名(男女比 1:2)※20代~50代均等に在籍、新卒も定期的に入社しています。外国人部門長(1名/男性)、グループマネージャー(1名/男性)、チームマネジャー(現在5チーム/男性2名、女性3名)、営業スタッフ、営業アシスタント(各チーム1名)、経理事務スタッフ(3名=今回のポジション+2名)※国内担当、海外担当で分かれています。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    513万円~601万円
    勤務地
    勤務地

    東京都東京都港区芝3-5-5NMF芝公園ビル F

    会社特徴

    ★☆155年の歴史を誇る外資系総合商社!!各分野で確かな実績を残しています☆★*********************************************************************************■日英間の貿易を軸に幅広い事業を行う総合商社として、155年に及ぶ歴史を持っています。最高品質の商品やサービスを選び抜き、積極的に日本の市場に浸透させていくという企業ポリシーが、今日、コーンズの信頼を揺るぎないものにしています。■同社は日本市場を熟知している外資系商社であり、市場のニーズに最も適したものを輸入販売しています。グループ会社10社が世界中から選び抜かれたニッチな製品と最先端技術を日本へ発信し、各社が独自性をもって多角的に事業を展開しています。■現在の事業は、電子部品、システム機器、特機、航空機、農業機械、酒類、香料、化学品、海図等の輸入販売、自動車の販売・サービス、そして損害保険、損害鑑定、環境関連事業など広範な分野に広がっています。【魅力・社風】●日本での歴史が長く社風も日本的。お互いに率直に意見を言い合える、外資と日系の良いところを兼ね揃えた風通しの良い環境です。●社内公募制が活発です。他の業務に興味が出た際には、そちらでのキャリアアップができる可能性あり。●残業は全社として比較的少ないですが、より良い従業員満足度をめざし、働き方改革中です。

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    ★--------外資系総合商社コーンズグループの経理部門[未経験からでもM&Aや新規事業に携われます]--------★【人事】【英語力活かせます】【女性も多く活躍】【155年の歴史ある企業】【駅近で通勤快適】【風通しの良い社風】

  • 日本エア・リキード合同会社
    経理グループ GL and Reporting Group

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 英語
    仕事内容

    【 業務内容 】・国内会計の主計業務全般(主に日本エアリキード・エアリキード工業ガス)の月次/年次決算、監査対応、FSSCとのコミュニケーションと業務管理、および固定資産管理業務・連結IFRSレポート業務(主要帳簿の作成、会計基準の調整仕訳、会社別純資産確認、FSSCとのコミュニケーションと業務管理など)・債権管理(売掛金期日超過、問題発生時の経理対応など)FSSC、カスタマーサービス、営業、コントローラー間の調整・グループメンバーのマネジメントおよび育成指導・FSSC、APAC ITとの調整業務(新システム導入時など)・その他、各グループへのサポート業務

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    800万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区芝浦3-4-1グランパークタワー

    会社特徴

    ★産業ガスシェア世界1位のフランス産業ガスメーカー「エア・リキード」の日本法人★【エア・リキードについて】■「エア・リキード」はフランスを本社とし、グループ全体で全世界に62,000人の従業員・年間特許件数300件・グループ全体売上164億ユーロ(約1.9兆円)を誇る産業ガスリーディングカンパニーです。■2015年にはアメリカの大手産業ガスメーカー「エアガス」を買収し世界シェア1位になりました。■ALグループ会長兼CEOであるブノワ・ポチエ氏は、ハーバード・ビジネス・レビューの「世界のベストCEO」の9位にもランクインされております。【日本法人の特徴】■フランス系外資企業ですが、日本法人の歴史は1907年以来100年以上の歴史があり国内の業界においても認知されて国内の三大ガスメーカー「大陽日酸/エア・ウォーター/日本エア・リキード」のひとつに数えられております。■日本国内では45支店・営業所と事業拠点を広げ、「より安全」「より良い製品」「より高い技術」をポリシーとし、常に安全を確保しながらお客様をサポートしています。またエア・リキードグループの優れたチーム力とビジネスにおける多様性が堅実で持続的な成長・発展の基盤となっています。■同社は水素ステーションの国内整備の促進もしており、2020年度までに水素ステーション160箇所の整備を目標とする「水素・燃料電池戦略ロードマップ」を国と連携して行っております。

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    ★全世界80カ国以上に事業を展開し、創業100年以上の歴史を持つガス事業のグローバルにおけるパイオニア★★離職率は2%以下、平均勤続年数20年以上という長期的に腰を据えて働ける環境です★

  • 株式会社KPMG FAS
    フォレンジックコンサルタント(金融・エンジニア歓迎)

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 英語
    仕事内容

    Forensic Service部門では、多様なバックグラウンドで構成されるチームメンバーの叡知を結集し、企業で発生する不正・不祥事に関する事実解明の調査や、ガバナンス・内部管理体制の構築支援等、企業価値の確立・維持・向上のためのアドバイザリーサービスを提供しています。 1.不正・不祥事の調査企業で発生する不正・不祥事は、会計不正・横領・製品データ偽装・各種法令違反・情報漏洩・サイバー攻撃など多岐にわたります。経理財務分析・ビッグデータ解析・デジタルフォレンジック技術等を駆使して、事実解明を支援しています。 2.ガバナンス・内部管理体制の構築コンサルティング不正・不祥事を未然予防・早期発見する体制を構築するために、クライアント企業のガバナンスや内部管理体制の弱点を特定し、改善計画の策定・実行を通じて、クライアントの課題解決を支援しています。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    600万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区大手町1丁目9番5号 大手町フィナンシャルシティ ノースタワー 29F

    会社特徴

    【KPMGについて】■KPMGは、1987年にPMI(ピート・マーウィック・インターナショナル)とKMG(クラインベルト・メインゲーデラー)及びそれらのメンバーファームの合弁により生まれたプロフェッショナルファームのグローバルネットワークです。■KPMGのメンバーファームは、高度の専門性を備えたプロフェッショナルが質の高い監査、税務、アドバイザリーサービスを、幅広い分野において提供しています。【KPMG FASについて】■企業戦略の策定から、トランザクション(M&A、事業再編、企業再生等)、ポストディールに至るまで、企業価値向上のため企業活動のあらゆるフェーズにおいて総合的にサポートします。■主なサービスとして、M&Aアドバイザリー(FA業務、バリュエーション、デューデリジェンス、ストラクチャリングアドバイス)、事業再生アドバイザリー、経営戦略コンサルティング、不正調査等を提供しております。

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    監査、税務、アドバイザリーサービスを提供するプロフェッショナルファーム

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