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経理・財務・会計の外資系企業の求人・転職情報

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キャリアアドバイザー 韓

公開中の求人22件中 1~20件を表示

  • アクセンチュア株式会社
    クライアントファイナンスマネージメント(担当者)

    年収
    600万円~1000万円
    勤務地
    神奈川県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的】CFMポジション
    (1)プロジェクトごとの予算策定や見積業務、業績管理、売上・利益の予算管理およびレポーティング業務
    (2)プロジェクトマネージャーに対して財務実績のレポーティング
    (3)会計原則および内部統制に基づく会計処理
    ・仕事の魅力
    プロジェクトごとの予算策定や見積業務、売上・利益の予算管理およびレポーティング業務が主な仕事となります。プロジェクト・リーダーと協力しながら、業務を進めます。単なる数字の分析/経理処理にとどまらず、プロジェクトの一員としてファイナンスの側面からプロジェクトをサポートします。

    会社特徴

    世界で約45万人9,000人の従業員数を誇る世界最大規模のコンサルティングファーム
    戦略策定から実行まで、ワンストップでの包括的なソリューション提供
    =============================================================================
    【会社概要】
    『new applied now』という企業コンセプトを掲げ、世界中の様々な分野・産業に対し戦略、業務、ITなどのコンサルティングを提供。
    世界中の大手企業および政府機関と幅広く関係を築き上げるとともに、さまざまな規模の組織と協働。フォーチュン100社のうちの94社、同500社の80%以上の企業がクライアントとなっている。
    【組織風土改革『Project PRIDE』】
    ■ダイバーシティチャレンジ:女性、外国人、クリエイターなど、これまで少なかったタイプの人材を活かす。
    ■リクルーティングチャレンジ:急成長し続けるスピードに合わせ、継続的に優秀な人材を獲得、維持。
    ■ワークスタイルチャレンジ:より短い時間で高品質の価値を生み出す働き方を実現させる。
    (実績:残業月45時間以上の社員割合は1.5%、男性の育児休暇取得率10%、社員全体の離職率6.2%)
    ※様々なキャリアパス(エンジニア→コンサルタント、技術者スペシャリスト)を、社内キャリアカウンセラーと考え、プロジェクトアサイン、キャリアUPしていきます。

    勤務地

    神奈川県みなとみらいオフィス

    担当者のコメント

    ---世界最大規模のコンサルティングファーム---
    戦略から実行支援までワンストップでサービスを提供する大手総合コンサルです!!
  • アクセンチュア株式会社
    クライアントファイナンスマネージメント(マネージャー)

    年収
    800万円~1600万円
    勤務地
    神奈川県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的】
    (1)プロジェクトごとの予算策定や見積業務、業績管理、売上・利益の予算管理およびレポーティング業務
    (2)プロジェクトマネージャーに対して財務実績のレポーティング
    (3)会計原則および内部統制に基づく会計処理
    ・仕事の魅力
    プロジェクトごとの予算策定や見積業務、売上・利益の予算管理およびレポーティング業務が主な仕事となります。プロジェクト・リーダーと協力しながら、業務を進めます。単なる数字の分析/経理処理にとどまらず、プロジェクトの一員としてファイナンスの側面からプロジェクトをサポートします。

    会社特徴

    世界で約45万人9,000人の従業員数を誇る世界最大規模のコンサルティングファーム
    戦略策定から実行まで、ワンストップでの包括的なソリューション提供
    =============================================================================
    【会社概要】
    『new applied now』という企業コンセプトを掲げ、世界中の様々な分野・産業に対し戦略、業務、ITなどのコンサルティングを提供。
    世界中の大手企業および政府機関と幅広く関係を築き上げるとともに、さまざまな規模の組織と協働。フォーチュン100社のうちの94社、同500社の80%以上の企業がクライアントとなっている。
    【組織風土改革『Project PRIDE』】
    ■ダイバーシティチャレンジ:女性、外国人、クリエイターなど、これまで少なかったタイプの人材を活かす。
    ■リクルーティングチャレンジ:急成長し続けるスピードに合わせ、継続的に優秀な人材を獲得、維持。
    ■ワークスタイルチャレンジ:より短い時間で高品質の価値を生み出す働き方を実現させる。
    (実績:残業月45時間以上の社員割合は1.5%、男性の育児休暇取得率10%、社員全体の離職率6.2%)
    ※様々なキャリアパス(エンジニア→コンサルタント、技術者スペシャリスト)を、社内キャリアカウンセラーと考え、プロジェクトアサイン、キャリアUPしていきます。

    勤務地

    神奈川県みなとみらいオフィス

    担当者のコメント

    ---世界最大規模のコンサルティングファーム--- 【残業少】
    戦略から実行支援までワンストップでサービスを提供する大手総合コンサルです!!
  • アクセンチュア株式会社
    財務(ファイナンスビジネスマネージメント)

    年収
    800万円~1300万円
    勤務地
    神奈川県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】
    事業部経営管理、管理会計
    事業本部長の傍でファイナンスのサポートを行う管理部門経営管理のファイナンス組織です。年度計画の策定、四半期ごとの実績見通し、月次予実差異分析・報告、レポートの作成、ファイナンス管理及びビジネスアドバイスを行います。
    Global/Asia Pacific Regionのファイナンス責任者と日本事業部との橋渡し役でもあり、日本の管理部門各所と連携しながら、幅広いポートフォリオ・ファイナンスの提供とサポートを行っています。

    会社特徴

    世界で約45万人9,000人の従業員数を誇る世界最大規模のコンサルティングファーム
    戦略策定から実行まで、ワンストップでの包括的なソリューション提供
    =============================================================================
    【会社概要】
    『new applied now』という企業コンセプトを掲げ、世界中の様々な分野・産業に対し戦略、業務、ITなどのコンサルティングを提供。
    世界中の大手企業および政府機関と幅広く関係を築き上げるとともに、さまざまな規模の組織と協働。フォーチュン100社のうちの94社、同500社の80%以上の企業がクライアントとなっている。
    【組織風土改革『Project PRIDE』】
    ■ダイバーシティチャレンジ:女性、外国人、クリエイターなど、これまで少なかったタイプの人材を活かす。
    ■リクルーティングチャレンジ:急成長し続けるスピードに合わせ、継続的に優秀な人材を獲得、維持。
    ■ワークスタイルチャレンジ:より短い時間で高品質の価値を生み出す働き方を実現させる。
    (実績:残業月45時間以上の社員割合は1.5%、男性の育児休暇取得率10%、社員全体の離職率6.2%)
    ※様々なキャリアパス(エンジニア→コンサルタント、技術者スペシャリスト)を、社内キャリアカウンセラーと考え、プロジェクトアサイン、キャリアUPしていきます。

    勤務地

    神奈川県みなとみらいオフィス(神奈川)

    担当者のコメント

    ---世界最大規模のコンサルティングファーム---
    戦略から実行支援までワンストップでサービスを提供する大手総合コンサルです!!
  • マニュライフ生命保険株式会社
    税務(保険商品)

    年収
    800万円~1170万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    保険商品に関する税務担当として下記業務をご担当いただきます。
    【具体的な職務内容】
    ■保険商品に関連する(商品開発を含む)税務面からのサポート
    ■保険商品に関する検証・分析、最新保険税務情報提供に関する業務
    ■税務に関する保険商品の募集関連資料審査
    ■印紙税、源泉税に関連する業務
    ■その他諸税(保険商品税務を含む)の税務アドバイザリー業務(税務調査への対応を含む) 等
    【企業の魅力】
    ■前身の日系生保出身の方が全従業員の40%を占めており、外資系生保の中でも落ち着いた社風です
    ■実働7時間、残業時間が月平均30~40時間の為、WLBを保ちながら働ける環境です
    ■職種の勉強会、語学研修、MBA研修などの研修制度が充実しており、一人ひとりが目指すキャリアをかなえる環境があります

    会社特徴

    ☆全世界の生命保険会社の中で時価総額世界第3位の規模を誇る生命保険会社☆
            ~カナダでは、3人に1人が加入している生命保険会社です~
    【企業概要】
    ■1887年、カナダの「国会制定法」により創設され、現在、世界22カ国・地域で事業展開を行い、世界有数の金融サービス・グループとして位置付けられています。マニュライフ生命は、そのグループ企業として1999年に設立されました。
    【職場環境・風土について】
    ■外資系と日本企業の良い部分を併せ持った社風が当社の自慢です。直属の上長のみならず、常務・社長といった上層部もよく社員の意見に耳を傾ける風通しの良さがあります。
    ■マニュライフ生命の人材に対する考え方は、ダイバーシティとTogetherという言葉に集約できると思います。国籍・性別・年齢・社歴の異なる社員がチームを組んで、一丸となってゴールを目指す!そういう企業風土が当社にはあります。
    【先進的な商品ラインナップ】
    ■具体的には、保障と貯蓄を分けることで人生の変化にフレキシブルに対応できる保険商品や運用実績によって積立金額・将来の年金額等が増減する商品があります。 (※詳しくは企業HPで確認下さい⇒http://www.manulife.co.jp/goods/index.html)

    勤務地

    東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー

    担当者のコメント

    ☆全世界の生命保険会社で時価総額世界第3位の規模を誇る保険会社☆
    実働7時間。研修制度充実。WLBを保ちながら働ける環境です。
  • TRWオートモーティブジャパン株式会社
    経理

    年収
    700万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    下記の業務を担当頂きます。
    ■月次、年次決算
    ■会計基準(IFRS 、GAAP)遵守及び改訂
    ■内部、外部監査対応
    ■固定資産管理(支出追跡を含む)
    ■内部統制とリスクマネジメント
    ■銀行取引、運転資本および現金管理

    会社特徴

    【世界トップ10に名を連ねる独立系自動車部品サプライヤー! エアバッグの世界シェアは第2位! 乗員安全技術をリードするグローバルサプライヤーです】
    ■米国ミシガン州リボニアに本社を置き、世界26ヶ国、200以上拠点を持ち、売上高は140億ドルを超える 世界最大級の自動車部品サプライヤーです。
    ■世界の主要自動車メーカー、サプライヤーとの取引実績があり、自動車部品サプライヤーとしても世界10位の規模です。
    ■特に、乗員安全技術分野での実績が豊富で、エアバッグの世界シェアは第2位。その他、シートベルト、ステアリングホイールなど、その製品は世界の完成車メーカーのいずれからも高い評価を得ています。
    【日本法人の研究開発拠点として機能】
    ■日本法人であるTRWオートモーティブジャパン株式会社は、1970年に日本へ進出。以後、組織形態を変えつつ、1999年に現体制へ移行。本格的に日本市場へ進出しました。
    ■日本国内は今後急成長するアジア市場での事業拠点として、情報・ネットワークを司り、同社の事業拡大の一翼を担います。また、日本の各自動車メーカーの窓口として、技術・製品のサポートを行っています。2007年には横浜にR&Dセンターを立ち上げ、研究開発機能も充実しております。

    勤務地

    神奈川県横浜市中区山下町209 帝蚕関内ビル

    担当者のコメント

    ★米国に本社を置き、世界26ヶ国、200以上拠点を持ち、売上高は140億ドルを超える世界最大級の自動車部品サプライヤー!!★
    ★エアバッグの世界シェアは第2位!!★ ★電動パーキングブレーキにおいては、欧州シェア70%!独占特許を有しております!!★
  • ボッシュ株式会社
    本社財務部 経理・資金担当者

    年収
    420万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    当社の本社財務部の主な責任は経理・資金業務です。ボッシュ株式会社本体だけではなく、ボッシュジャパングループ会社の財務を統括しています。また、ドイツ本国への決算・資金繰り報告や業務委託先であるベトナムやインドのシェアサービスセンターとの連携など国際的に業務を運営しています。
    【主な業務内容】
    ・ 経理業務(勘定科目別管理)
    ・ 決算報告
    ・ 資金管理
    ・ 支払業務(買掛金)
    ・ 入金業務(売掛金)
    ・ プロジェクト対応 (システム導入、会計基準変更、システム変更など)
    ・ 経理プロセス改善

    会社特徴

    ■世界最大(売上世界NO.1)の自動車部品サプライヤー、独国Robert Bosch GmbH日本法人
    ■世界NO.1の技術力と長期雇用重視の働きやすい環境<離職率:約1%・有給消化率:95%等>を両立
    ■1886年ドイツにて、ロバート・ボッシュによって設立された「精密機械と電気技術作業場」を前身とし、ドイツ自動車産業と共に、世界ナンバー1の自動車関連サプライヤーとして発展しました。
    ■現在、ボッシュグループは世界150カ国以上で事業を展開しており、製造拠点280以上、従業員数約40万人、売上高は780億ユーロ(約9.9兆円)の世界屈指のグローバルカンパニーとして知られています。
    【魅力】
    ■世界NO.1の技術力と長期雇用を重視する働きやすい環境を両立させていることが最大の魅力です。従業員への教育投資は全世界で2億ユーロと突出しております。
    【技術】
    ■世界の特許取得件数において、自動車技術分野においては世界トップ、他業種を含めてもトップクラスに入る実績。同グループの開発姿勢として、製品・技術分野ごとに、開発、生産に最適と判断した拠点、国を基礎開発の中心に据えており、世界的にも自動車産業が発展している日本法人の役割は非常に大きいと言えます。

    勤務地

    東京都渋谷区渋谷3-6-7

    担当者のコメント

    ■世界最大(売上世界NO.1)の自動車部品サプライヤー、独国Robert Bosch GmbH日本法人■
  • アマゾンジャパン合同会社
    シニアファイナンスアナリスト(JP CS)

    年収
    900万円~1400万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ■予算計画と予測プロセスをリードする。企業全体のクロスファンクショナルチームと連携して、ビジネスの適切なサポートを確保します。
    ■顧客サービスの財務データの整合性を確保する。
    ■財務データとレポートを作成および分析し、主要な分散の説明を提供し、当社の業務に固有のリスクと機会の領域を強調する。
    ■財務および指標の報告、月末の緊急会計、およびコスト配分の標準化と改善をリードする。
    ■JP CSのリーダーシップチームと協力して、組織の方向性とその目標や方向性を適切に調整する。
    ■継続的に顧客体験の改善とコスト削減の機会を模索し、機会を実現するための運営リーダーシップとパートナー。
    ■グローバルなベストプラクティスを確保し、CSネットワーク内の運用プロセスの標準化を推進するために、世界中の同僚と提携します。
    ■営業経費、人件費および設備投資を管理する。
    ■CS経営陣に分析的支援を提供し、経営成績の改善を促す。
    ■クロスファンクショナルチームのファイナンスステークホルダーをリードし、参加します。

    会社特徴

    ≪会社特徴≫
    ■アマゾンジャパンは、米国ワシントン州シアトルを本拠地とするFortune500企業であるアマゾン社が運営する6つのインターナショナル・サイトのひとつ。
    ■Amazon.comのCEOであるジェフ・ベゾス(JeffBezos)が1995年に設立して以来、Amazon.comは商品の品揃え、インターナショナル・サイト、そして世界中に位置する物流センターおよびカスタマーサービスセンターにおいて著しい拡大を行ってきました。現在では、本、エレクトロニクス製品からテニスラケット、宝飾品まで様々な商品を豊富に取り揃えています。
    ■オンラインストアからeコマースビジネスパートナー、そして開発されたプラットフォームにいたるAmazon.comの進化は、同社のDNAの一部である革新の精神が原動力です。eコマースはまだ成長段階にあります。
    ■アマゾン社では、お客さまがオンラインで求めるあらゆるものを検索・発見できる、世界で最も顧客重視の企業であることを目指しています。≪その他:ワークポリシー≫
    ■WorkHard:スタッフは、情熱をもって働いており、一人一人が株式を保有する「ストック制度」により、全員が店長のような意識を持っています
    ■HaveFun:熱意をもって仕事に取り組み、かつ、仕事を楽しんでいます
    ■MakeHistory:「先例のないもの」を作りあげること。それこそが、アマゾンジャパンで働くことの一番大きな感動です

    勤務地

    東京都目黒下目黒1-8-1アルコタワー(もしくはアネックス)

    担当者のコメント

    日本のカスタマーサービス部門のシニアファイナンシャルアナリストとして、顧客サービス(CS)組織の重要なビジネスパートナーに募集しています。財務計画と分析を推進し、CS組織を支援していただきます(財務管理、予算編成、ビジネスサポートを担当)
  • アマゾンジャパン合同会社
    Instock Manager,Alcohol

    年収
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    ■SKU /カテゴリレベルの予測と注文
    ■SKU /カテゴリレベルの分析と報告
    ■健全な在庫保健を確保するために、在庫管理、健康ではない/売却不可能な在庫のレビューと対応
    ■注文追跡、PO管理、予測の共有および調整、プロモーションおよび季節の計画、配信パフォーマンスなどのベンダー管理
    ■現在の購入慣行の見直し、再評価、改善を含む管理の購入
    ■選択とプロモーションの管理、新しいライン購入に関するベンダー・マネージャーとの協力、選択の拡大、プロモーション、最適なソーシングの決定
    ■マージン管理、ベンダー・マンガと協力して購入プロセスをレビューし、商品コストを確実に確保
    ■アイテムのライフサイクル管理により、顧客が最新の情報のみを参照できるようにします
    社内のチームや外部のベンダーと緊密に連携して、サプライチェーンの効率性(ベンダーのリードタイム、納入の不具合、社内運営、輸送)を改善する

    会社特徴

    ≪会社特徴≫
    ■アマゾンジャパンは、米国ワシントン州シアトルを本拠地とするFortune500企業であるアマゾン社が運営する6つのインターナショナル・サイトのひとつ。
    ■Amazon.comのCEOであるジェフ・ベゾス(JeffBezos)が1995年に設立して以来、Amazon.comは商品の品揃え、インターナショナル・サイト、そして世界中に位置する物流センターおよびカスタマーサービスセンターにおいて著しい拡大を行ってきました。現在では、本、エレクトロニクス製品からテニスラケット、宝飾品まで様々な商品を豊富に取り揃えています。
    ■オンラインストアからeコマースビジネスパートナー、そして開発されたプラットフォームにいたるAmazon.comの進化は、同社のDNAの一部である革新の精神が原動力です。eコマースはまだ成長段階にあります。
    ■アマゾン社では、お客さまがオンラインで求めるあらゆるものを検索・発見できる、世界で最も顧客重視の企業であることを目指しています。≪その他:ワークポリシー≫
    ■WorkHard:スタッフは、情熱をもって働いており、一人一人が株式を保有する「ストック制度」により、全員が店長のような意識を持っています
    ■HaveFun:熱意をもって仕事に取り組み、かつ、仕事を楽しんでいます
    ■MakeHistory:「先例のないもの」を作りあげること。それこそが、アマゾンジャパンで働くことの一番大きな感動です

    勤務地

    東京都目黒区下目黒1-8-1 アルコタワー

    担当者のコメント

    より早く、安く、より効率的に調達する方法の検討を含む、戦略管理の購入していただき、テクニカルチームや他のユーザーと連携してシステム開発作業を定義し、チームのパフォーマンスと効率を向上させるシステム開発にも携われます
  • デンツプライシロナ株式会社
    FP&A スペシャリスト

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆当社の管理本部 FP&Aチームでスペシャリストとして活躍いただける方を募集しています。これまでにファイナンス部門の別領域で経験を積み、FP&A領域に軸足を移したいと考えている方にもおすすめのポジションです。
    【具体的には...】
    ◇月次の売上利益率の分析および役員会への報告書作成
    ◇月次の予算策定のサポート
    ◇月次レポートの作成サポート(計算、作成および提出)
    ◇数字分析やレポーティングを通じた、プロダクト・マネジャー・チームを初めとする他部門のサポート
    ◇その他、発生ベースでプロジェクト

    会社特徴

    ~毎年、新製品を販売する歯科業界専門の世界トップクラス医療機器メーカー~
    ■デンツプライシロナは、2017年1月にシロナデンタルシステムズとデンツプライ三金が合併し、歯科医療用の機器と材料、各々のマーケットリーダー2社が一体となることで、規模・取扱製品、共に世界最大機のデンタルソリューションカンパニーが誕生しました。
    世界最大級の歯科医療用製品およびテクノロジーメーカーとして、世界の歯科業界と患者様に向け、革新的なサービスを130年にわたり提供しています。
    ■同社は、世界的ブランドの強力なポートフォリオの下、歯科製品および口腔衛生製品を含む包括的なソリューション、並びにその他の医療用消費器材を開発、製造、および販売しています。
    ■デンタルソリューションカンパニーとしてのデンツプライシロナの製品は革新的で高品質かつ効果的なソリューションを提供することにより、患者様の歯科治療の質を向上させ、より優れた安全かつスピーディーな歯科治療を実現します。

    勤務地

    東京都港区麻布台1-8-10

    担当者のコメント

    ☆★世界最大級の歯科医療用製品およびテクノロジーのメーカーとして、世界の歯科業界と患者さんに向け、革新的なサービスを130年にわたり提供しています★☆
  • タンガロイ株式会社
    経理【いわき本社勤務/グローバルメーカー】

    年収
    450万円~650万円
    勤務地
    福島県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■同社の経理業務を担当していただきます。
    【具体的には】
    ■月次決算、年次決算
    ■連結決算■監査対応 ■原価計算
    ■税務申告 ■管理会計 
    ■海外子会社の取りまとめ 等
    ※ご経験に合わせて業務を担当していただきます。

    会社特徴

    ■タンガロイは、優れた性能の切削工具の他、プリント基板用工具、土木建設工具や、ブレーキパッドやクラッチ板などの摩擦材料製品まで、幅広い分野で使用される製品を開発・製造・販売しています。 そしてこれらの製品は、自動車、建設機械や航空機産業、トンネル掘削などのインフラ整備、さらに発電機、造船などの重電・重工業など、あらゆる産業で活躍しています。
    【製品】
    ■超硬合金:TACチップ・素材チップ
    ■切削工具:旋削・転削・穴あけ用超硬切削工具
    ■耐摩耗工具:トンネル等の掘削用シールドビットなど
    ■摩擦材料部品:クラッチ版、ブレーキパット
    ※同社製品は切削工具をメインとし、広辞苑にも載っている超硬合金の商品名「タンガロイ」
    ※トヨタ自動車やIHI等、自動車からIT機器、航空宇宙関連で使われています。

    勤務地

    福島県いわき市好間工業団地11-1

    担当者のコメント

    ●超硬工具世界第2位●日本で初めて超硬合金の開発に成功した「研究開発型」企業!
  • パナソニック・タワージャズ セミコンダクター株式会社
    財務担当【富山県魚津市/単身赴任OK/Uターン歓迎】

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    富山県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ファイナンスグループにて財務担当として従事していただきます。
    【具体的には】
    ■請求書を基にSAPへの入力処理
    ■支払データの取りまとめ、承認取得の準備作業・実施
    ■計上予算との比較・確認作業を通じて支払の妥当性を検証
    ■そのほか支払関連業務(FB関連処理、銀行対応業務以外)
    ■年度末監査対応
    ■そのほかの経理関連業務(状況に応じて業務の割当を実施します)
    ▼配属先:財務部 財務課(7名 うち女性2名)
    ★引越し費用、赴任旅費 弊社負担。
    ★単身赴任者は単身赴任手当の他に、帰宅旅費 年間15回支給

    会社特徴

    パナソニックの半導体製造技術とイスラエルのグローバルファウンドリ企業タワーセミコンダクターのグローバル顧客網を活かした拡販を実現!
    =●=●=●=●=●=●=●=●=●=●=●=●=●=●=●=●=
    ■2014年4月、パナソニック社は北陸拡散工場(魚津・砺波・新井)の半導体ウェハ製造工程事業でイスラエルのタワーセミコンダクター社 (ブランド名:タワージャズ)と合弁会社を設立。出資比率はタワーセミコンダクター社が51%、パナソニックが49%。
    ■これまでのパナソニックの製造工場をそのまま踏襲しており、人事制度もパナソニック本体のものを活かしており、福利厚生制度の充実したグローバルな企業です。
    ◆平均勤続年数:27,3年  ◆月平均時間外労働時間:9,3時間
    ◆平均有給取得日数:12,7日  ◆育児休暇取得率:100%
    【タワーセミコンダクター社について】
    ■本社:イスラエル ■設立:1993年 ■事業内容:半導体ウエハの受託製造専業
    ■売上高:639百万USドル(2012年度) ■従業員数:3,000名

    勤務地

    富山県魚津市東山800番地【本社】

    担当者のコメント

    ★パナソニックの半導体製造技術とイスラエルのグローバルファウンドリ企業のタワーセミコンダクターのグローバル顧客網を活かした拡販が実現しました!
  • パナソニック・タワージャズ セミコンダクター株式会社
    財務担当【京都府長岡京市/Uターン歓迎】

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    京都府
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ファイナンスグループにて財務担当として従事していただきます。
    【具体的には】
    ■請求書を基にSAPへの入力処理
    ■支払データの取りまとめ、承認取得の準備作業・実施
    ■計上予算との比較・確認作業を通じて支払の妥当性を検証
    ■そのほか支払関連業務(FB関連処理、銀行対応業務以外)
    ■年度末監査対応
    ■そのほかの経理関連業務(状況に応じて業務の割当を実施します)
    ▼配属先:財務部 財務課(7名 うち女性2名)
    ▼本社(富山県魚津市)に出張がありますが、基本的に転勤はないです。
    ★引越し費用、赴任旅費 弊社負担。
    ★単身赴任者は単身赴任手当の他に、帰宅旅費 年間15回支給

    会社特徴

    パナソニックの半導体製造技術とイスラエルのグローバルファウンドリ企業タワーセミコンダクターのグローバル顧客網を活かした拡販を実現!
    =●=●=●=●=●=●=●=●=●=●=●=●=●=●=●=●=
    ■2014年4月、パナソニック社は北陸拡散工場(魚津・砺波・新井)の半導体ウェハ製造工程事業でイスラエルのタワーセミコンダクター社 (ブランド名:タワージャズ)と合弁会社を設立。出資比率はタワーセミコンダクター社が51%、パナソニックが49%。
    ■これまでのパナソニックの製造工場をそのまま踏襲しており、人事制度もパナソニック本体のものを活かしており、福利厚生制度の充実したグローバルな企業です。
    ◆平均勤続年数:27,3年  ◆月平均時間外労働時間:9,3時間
    ◆平均有給取得日数:12,7日  ◆育児休暇取得率:100%
    【タワーセミコンダクター社について】
    ■本社:イスラエル ■設立:1993年 ■事業内容:半導体ウエハの受託製造専業
    ■売上高:639百万USドル(2012年度) ■従業員数:3,000名

    勤務地

    京都府長岡京市神足焼町 1【京都オフィス】

    担当者のコメント

    ★パナソニックの半導体製造技術とイスラエルのグローバルファウンドリ企業のタワーセミコンダクターのグローバル顧客網を活かした拡販が実現しました!
  • 株式会社ヴァレオジャパン
    ファイナンスアナリスト【埼玉県熊谷】

    年収
    400万円~700万円
    勤務地
    埼玉県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ファイナンスアナリストとして以下の業務をご担当いただきます。
    【Mission】The Sales Analyst will support Valeo Thermal System Asia strategic operations covering the Asian market and Japanese customers worldwide. Main mission will be to maintain the Sales Database and support the team during MidTerm Plan, Customer Development plan and monthly Order intakes, as well as delivering monthly report.
    【Responsibilities】Database management
    Manage vehicle volume in Sales Database
    【Market research】
    Report Business Intelligence in Japan
    ・Japanese Automotive market and its market trend analysis within THS range
    ・Japanese OEMs activity in world-wide

    会社特徴

    ◎Valeoグループは世界30カ国に134カ所の工場、17カ所の研究センター、35カ所の開発センター、15カ所の物流センターを構え、82,800人の社員を擁し、約1兆5000億円の売上を計上する、ヨーロッパを代表する大企業です。
    ◎ヴァレオジャパンは世界の全売上の3割程度を誇っています。
    【ヴァレオについて】
    ■乗用車・トラック用の部品、統合システムとモジュールの設計・製造・販売を専門としている独立系の業界グループであり、世界の自動車用部品供給企業のトップクラスに位置!
    ■ルノー最大の部品供給メーカーであり、他フランス車、ドイツ車、日本車にも導入
    ■1985年に日本でのビジネスを始め、トランスミッション、ライティングシステム、クライメートコントロール等の分野に進出し自動車部品サプライヤーとしての地位を築く。
    【ヴァレオジャパンの強み】
    ■グローバルでも存在感を持ち、成長性もある企業です。日本においても生産基盤を持ち、より顧客のニーズに即した ビジネス展開が可能です。また日系メーカーの海外進出の際のプロジェクトの受注も現在好調です。
    【社風】
    ■世界的大企業体の技術優位性・強固な財務力をベースにしながら、スタートアップ時のベンチャー企業のように 日々ダイナミックに活動しております。

    勤務地

    埼玉県熊谷市

    担当者のコメント

    ★フランスの大手サプライヤーValeo社グループ★
    ★欧州で第2位の総合自動車部品メーカー★1958年に時代に先駆け、自動車用空調製品を日本市場に導入★
  • 株式会社ヴァレオジャパン
    プロダクトラインマネージメントコントローラー

    年収
    620万円~930万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的には】
    ■月次決算を監督し、理解し、挑戦します。
    ■製品ラインの月次結果の分析を管理者に提供します。(分散と予算、すべての損益計算書と活動分析を説明する)
    ■財務パフォーマンスを監視します。(毎週の報告)
    ■予算とMTPプロセスを調整します。(ガイドライン、再充電、標準テンプレート...)
    ■管理コントロールツールのベンチマークと標準化
    ■具体的なアドホック分析を実現
    ■サイト、製品ライン、製品グループ間の訴訟の解決策を提案する(移転価格、研究開発費...)
    ■オンサイト管理のレビューを達成する
    ■IARのレビューと事前検証(適切なワークフローの尊重)
    ■人事管理:財務担当者のトレーニングとキャリア開発をサポートします。

    会社特徴

    ◎Valeoグループは世界30カ国に134カ所の工場、17カ所の研究センター、35カ所の開発センター、15カ所の物流センターを構え、82,800人の社員を擁し、約1兆5000億円の売上を計上する、ヨーロッパを代表する大企業です。
    ◎ヴァレオジャパンは世界の全売上の3割程度を誇っています。
    【ヴァレオについて】
    ■乗用車・トラック用の部品、統合システムとモジュールの設計・製造・販売を専門としている独立系の業界グループであり、世界の自動車用部品供給企業のトップクラスに位置!
    ■ルノー最大の部品供給メーカーであり、他フランス車、ドイツ車、日本車にも導入
    ■1985年に日本でのビジネスを始め、トランスミッション、ライティングシステム、クライメートコントロール等の分野に進出し自動車部品サプライヤーとしての地位を築く。
    【ヴァレオジャパンの強み】
    ■グローバルでも存在感を持ち、成長性もある企業です。日本においても生産基盤を持ち、より顧客のニーズに即した ビジネス展開が可能です。また日系メーカーの海外進出の際のプロジェクトの受注も現在好調です。
    【社風】
    ■世界的大企業体の技術優位性・強固な財務力をベースにしながら、スタートアップ時のベンチャー企業のように 日々ダイナミックに活動しております。

    勤務地

    東京都大田区

    担当者のコメント

    ★フランスの大手サプライヤーValeo社グループ★
    ★欧州で第2位の総合自動車部品メーカー★1958年に時代に先駆け、自動車用空調製品を日本市場に導入★
  • DXC Technology Japan LLC
    財務メンバー

    年収
    500万円~700万円
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    財務担当者として、DXC Technology Japan LLC社のプロジェクトの予算管理、売上の責任などお任せします。
    【具体的】
    1.プロジェクトの予算管理、計画立て
    2. プロジェクトでの売上管理
    ※1人に平均7つのプロジェクトの担当をお任せします。
    【魅力】
    ・経理、会計の経験を生かし、ビジネス面での経理・財務スペシャリストになっていただけます。
    ・複数のプロジェクトを管理する事で、今後、CFOを目指す方にもお勧めです。
    ・監査法人出身の方には、事業会社側で経験を生かして働いて頂けます。

    会社特徴

    ☆☆70か国以上で6000クライアント!世界最大級のソリューション提案☆☆
    【本社:アメリカ・バージニア州タイソンズ】【従業員数17万人!世界353拠点!】
    2017年にヒューレット・パッカード・エンタープライズ・サービス(HPのSI部隊)とコンピュータ・サイエンス・コーポレーション(CSC)が経営統合し設立されました。
    ■幅広いソリューション&サービス
    アプリケーションサービス、アナリティックス、クラウド、プラットフォーム&ITO、エンタープライズ&クラウドアプリケーション、セキュリティなど幅広いソリューションを取り揃えています!
    ■業界
    金融、保険、医療、製造、自動車、航空宇宙・防衛、旅行・運輸、小売、エネルギーなど幅広い業界のクライアントへソリューションを提案!
    (案件例)
    チューリッヒ社:ハイブリッドクラウドでグローバルITインフラストラクチャを変革し、30%コスト削減い貢献!
    P&G社:「Always On (常時稼働)」でビジネスを推進!P&G の確固たる 24 時間体制をバックアップ!アウトソーシングの運用サービス、更なるビジネス価値を生み出しています!

    勤務地

    東京都中央区京橋2-2-1 京橋エドグラン17階

    担当者のコメント

    【従業員数17万人!世界353拠点!】【70か国以上で6000クライアント】
    ヒューレット・パッカード・エンタープライズ・サービスとCSCが経営統合し設立!
  • アクサ損害保険株式会社
    JGAAP Accounting & Tax Manager

    年収
    700万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    1. J GAAPベースでの会社決算業務
    ■四半期ごとのJ GAAPの決算プロセスについてリードする。様々な関係者と協力・調整し、問題解決を行い、対応措置を決定する。
    ■J GAAPの結果を分析し、取締役会および経営会議などの上級管理職への報告書を作成する。
    ■親会社、外部監査会社および当局を含む様々なステークホルダーへのレポートを作成する。
    ■J GAAPの結果に関するプレスリリースの準備
    ■現在のプロセスのさらなる改善に貢献する - システム化、デジタル化、マニュアル作業を介在しない(もしくは介在する余地の少ない)プロセスの構築など
    2. 経理業務(JGAAP)及び税務業務のリード
    ■財務部門長へのレポーティング
    ■会計の日常処理業務担当者、及び税務担当者を含む4-5人のスタッフの管理
    ■スタッフの育成と指導
    3.J GAAPに関しての見解・知識の提供
    ■J GAAPの経理業務および税務に関するさまざまな問い合わせへの対応

    会社特徴

    【世界最大級の保険・金融グループAXA(アクサ)】
    AXAグループは世界最大級の保険・資産運用実績を誇る世界No.1の保険ブランドです。
    インターブランド社「BEST GLOBAL BRANDS 2016」より保険会社ブランド力8年連続
    世界NO.1に選ばれています。約200年の歴史を持ち、財務基盤の健全性も高く評価されて
    おります。アクサ損害保険はそんなAXAグループの一員です。
    1817年、フランスでAXAの前身となる保険会社コンパニー・ダシュランス・ミューチュ
    エル・コントル・ランサンディ設立。以降、欧州で約200年、日本で80年以上、
    リーディングカンパニーとして実績を積み上げてきました。世界64の国と地域、
    約1億700万人のお客さまから信頼をいただいています。
    【アクサ損害保険について】
    アクサグループの100%出資により1998年に日本法人として設立された『ダイレクト』型
    損害保険会社です。1999年7月より直販方式によるリスク細分型自動車保険
    「アクサダイレクト総合自動車保険」を販売開始し、2016年4月末には保有契約件数が
    108万件まで到達しております。グループが持つさまざまな知見とノウハウを有効活用して、
    ひとりひとりのお客様にパーソナルベストなサービスを提供し、日本に根付いた独自性の
    ある価値を創出してまいります。

    勤務地

    東京都台東区寿2-1-13 偕楽ビル

    担当者のコメント

    世界最大級の保険・金融グループのAXA(アクサ)グループ傘下~「BEST GLOBAL BRANDS 2016」保険会社ブランド力8年連続世界NO.1~
     ★★世界64の国と地域で事業展開・世界約1億700万人のお客様に信頼を頂いているダイレクト保険のリーディングカンパニー★★
  • グルンドフォスポンプ株式会社
    経理財務(部長クラス候補)【静岡県浜松市/土日祝年間125休

    年収
    800万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    経理財務部門での業務を行います。部長職クラスの採用を想定しており、ご経験に応じてどのポジションで入社頂くか決定致します。
    【業務例】
    ■経理財務全般に関わる幅広い業務
    ■月次決算財務レポート作成(社内向け/本社向け)
    ■各種本社プロジェクト導入サポート
    ■リスク管理(契約書管理含む)
    【教育研修体制について】
    同社では、英会話クラス、デンマーク本社での研修のほか、浜松本社のグルンドフォスアカデミーでの営業研修や技術研修等、社員の能力を引き出し、実力をつける研修・教育には特に注力しています。

    会社特徴

    ~デンマークに本社を置く、ステンレス製うず巻きポンプの世界的メーカー「グルンドフォス」の国内販売法人です。~
    ■GRUNDFOSはヨーロッパ最大にして世界有数の汎用ステンレスポンプメーカー。ヨーロッパにとどまらず、アジア、中南米などグローバルな事業展開で、そのトップメーカーとしての地位を確固たるものとしています。
    ■ポンプの年間出荷台数は約1600万台以上を誇り世界でもトップレベル。
    ■世界56カ国以上に製造・販売会社を持ち、常にグローバルな視点でポンプビジネスをリードし続けています。
    ■商業施設や工場の他、温泉などにも導入されており、また日本では工作機械メーカーでの採用も約6割のシェアを占めています。
    ■日本法人は1986年に設立。世界でもっとも品質管理が厳しいといわれる市場の中で、性能とデザインが高く評価され、広く 全国から受け入れられています。
    (デンマークのインダストリアルデザイン賞、日本のグッドデザイン賞やその他のデザイン賞、技術賞などの受賞実績があります)

    勤務地

    静岡県浜松市北区新都田1-2-3

    担当者のコメント

    ヨーロッパ最大にして世界有数の汎用ステンレスポンプメーカーの日本法人。世界約60カ国に拠点を設けています。中途入社も多くなじみやすい環境。年間休日も128日とワークライフバランスも保ちながら働ける環境です。
  • ハンファエナジージャパン株式会社
    プロジェクトファイナンス(ポテンシャル~主任~課長代理)

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ~同社にて太陽光発電所に関するプロジェクトファイナンスに従事していただきます~
    【具体的な業務内容】
    ■SPCへの資金調達業務
    ■資金調達業務の為の金融機関との折衝・資料作成等
    ■保険会社、O&Mなどの契約関連業務
    ■海外本社との業務連絡
    【部署構成】60歳の担当者とアシスタント1名
    【募集背景】事業拡大に伴う増員となります。

    会社特徴

    ハンファエナジー100%出資の日本法人
    ・2012年に韓国にて設立、生産量373MW、 1,700トンの最新コジェネレーションプラントを備え国家産業団地に高品質電力と超高圧蒸気を供給するクリーンエネルギー企業として成長。
    ・その後、太陽光発電ビジネスの国際的な発展と多角的なビジネス展開し、原子力事故後に日本の太陽光発電市場に参入。2014年、大分市に24MWの太陽光発電所を建設。2015年1月から商業生産を開始しています。
    ・パネルはハンファQセルズより調達(全世界出荷額第4位、セル生産能力1位で世界最大規模の太陽電池メーカーです)、工事は、ハンファQセルズジャパンパワーソリューションズで実施しています。
    ・これからは、各家庭がエネルギーを創る時代となり、太陽光発電は、2030年までに全エネルギーの7%になる予定。(現2%)
    ・アットホームな職場環境の中で、拡大メンバーとして、様々な責任ある業務をお任せします。

    勤務地

    東京都東京都港区芝四丁目10番1号ハンファビル

    担当者のコメント

    世界最大規模のパネルメーカー/和歌山にメガソーラーを着工中!
  • 株式会社チップワンストップ
    経理(Leader)

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【具体的に】
    ■債権/債務業務管理、または決算業務
    (担当範囲内での)
    ■会社法、会計監査対応
    ■米国親会社へのレポーティング
    ■米国親会社からの問い合わせ対応
    ■管理会計
    ※リーダークラスで採用の場合は上記業務に加え、経理チームのマネジメント、メンバーの育成・管理、社長・CFOのサポートとなります
    ■レポートライン
    CFO-マネージャー-今回募集のポジション-社員1名、契約社員・派遣社員4名
    ※将来的にはマネージャーやCFOも目指せるポジションです

    会社特徴

    ■お客様は電子部品・半導体を多品種少量でお使いになる中小の電機メーカーのエンジニア。電子部品・半導体を「早く(短納期で)」「少量から」「(種類、メーカーの区別なく)一括で」どんな商品でも、どこからでも仕入れて、早く提供するという購買代行サービスが売り。国内で数少ないBtoBのeコマース運営企業です。
    ■【特徴・魅力】信頼:設立から3年8ヶ月で東証マザーズに上場後、米国アロー・チップワンストップ・ホールディングス合同会社の傘下となりました。
    ■成長できる場:あなたの意欲や社員一人ひとり異なる個性や発想を自由に伸ばしていく環境があります。人間としての成長と会社の成長、ともに実現させることができるのです。
    ■実行力とバックアップ体制:今までに社員から沢山のアイディアが生まれ、それを実行してきました。風通しの良い社風、スピード感ある会社ならではです。是非皆さんも自分の「やりたいこと」をお持ち下さい。実現にむけて、私達が全力でバックアップします。
    ■社長:社長の高乗氏は元ベンチャーキャピタリスト。日商岩井、オムロン、図研等の出資を受け2001年に同社を設立。業界誌にコラムを執筆するなど、精力的に活動中です。
    ■【社風】社員平均年齢30代前半、活気があり自由な雰囲気。好奇心旺盛で将来のプランをお持ちの方が多い会社です。
    ■女性が働く環境づくり(産休・育休)にも力を入れており、長期就業が可能な会社です。

    勤務地

    神奈川県横浜市港北区新横浜三丁目19番1号 LIVMOライジングビル10階

    担当者のコメント

    【ニューヨーク証券上場:世界1位の大手電子部品・半導体商社:アロー・エレクトロニクス社(売上2兆円/従業員16500名)の子会社!】 BtoBで電子部品・半導体のネット通販を運営している商社! ■産休育休の取得者多く、女性活躍中!
  • オートリブ株式会社
    経営企画業務【筑波事業所】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    茨城県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ・技術本部全体の予算管理業務(年5回の予算作成業務)
    ・技術本部全体の月次実績管理(Reviewのデータ分析、資料作成、マネジメント層への報告等)
    ・AFIS(Autoliv Financial Information System)の運営
    ※AFIS:財務会計と管理会計両方からproject情報の管理・分析をするglobal tool
    ・予算管理や事業戦略から見えてきた各種課題に合わせた新規施策の立案、推進
    ※マネージャーとやり取りしながら業務を進めていきます。
    【背景】マネジメント層との距離が近い立場で業務に携わることができ、部門全体の予算管理や各種企画業務を通して外資系企業のマネジメントに関われる魅力的なポジションです。自分の意見にチャレンジできる環境も魅力です。
    ※ゆくゆくは外資系コントローラーとしてのキャリアアップも可能です。

    会社特徴

    ■スウェーデンに本社を置く世界最大手の自動車安全システムサプライヤー。世界27カ国に83の生産・販売拠点をもつグローバルカンパニーです。
    ■エアバッグとシートベルト生産で世界1位の規模を持ち、世界中の自動車メーカーに製品を提供している自動車安全システムメーカーです。
    ※エアバック:世界シェア 約35%、シートベルト:世界シェア 約30%。
    ■日本法人においても研究開発から製造・販売・輸出入まで全ての機能を持ち、かつ日本の完成車メーカーとの窓口でもあるため、グローバル全体の重要な拠点となっております。
    ■取引先:トヨタ自動車、日産自動車、本田技研工業、マツダ、三菱自動車工業、スズキ、ダイハツ工業、富士重工業、いすゞ自動車、現代自動車等
    ◎本社/ストックホルム市(スウェーデン) ◎創立/1953年 ◎総従業員数/約72,000名 ◎2017年連結売上/104億米ドル ◎世界27カ国に83の生産、販売拠点 ◎世界各国に18カ所のテストセンター、20カ所の衝突試験装置を保有

    勤務地

    茨城県かすみがうら市上稲吉1764-12

    担当者のコメント

    ★世界最大手の自動車安全システムサプライヤー ★TOYOTA、日産、HONDAなど、あらゆる自動車メーカーの開発パートナーとして新車開発に参加し、安全システムを提案

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