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経理・財務・会計の外資系企業の求人・転職情報

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公開中の求人31件中 1~20件を表示

  • アクセンチュア株式会社
    クライアントファイナンスマネージメント【メンバー】

    年収
    600万円~1000万円
    勤務地
    神奈川県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    CFM(Client Financial Management)は管理部門におけるファイナンス職のひとつ。アクセンチュアのビジネスを、プロジェクトに最も近い位置でサポートするポジションです
    【具体的】
    (1)プロジェクトごとの予算策定や見積業務、業績管理、売上・利益の予算管理およびレポーティング業務
    (2)プロジェクトマネージャーに対して財務実績のレポーティング
    (3)会計原則および内部統制に基づく会計処理
    ・仕事の魅力
    プロジェクトごとの予算策定や見積業務、売上・利益の予算管理およびレポーティング業務が主な仕事となります。プロジェクト・リーダーと協力しながら、業務を進めます。単なる数字の分析/経理処理にとどまらず、プロジェクトの一員としてファイナンスの側面からプロジェクトをサポートします。

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    神奈川県みなとみらいオフィス

    担当者のコメント

    ---世界最大規模のコンサルティングファーム---
    戦略から実行支援までワンストップでサービスを提供する大手総合コンサルです!!
  • アクセンチュア株式会社
    クライアントファイナンスマネージメント【マネージャー】

    年収
    1000万円~1500万円
    勤務地
    神奈川県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    (1)プロジェクトごとの予算策定や見積業務、業績管理、売上・利益の予算管理およびレポーティング業務
    (2)プロジェクトマネージャーに対して財務実績のレポーティング
    (3)会計原則および内部統制に基づく会計処理
    【仕事の魅力】
    プロジェクトごとの予算策定や見積業務、売上・利益の予算管理およびレポーティング業務が主な仕事となります。プロジェクト・リーダーと協力しながら、業務を進めます。単なる数字の分析/経理処理にとどまらず、プロジェクトの一員としてファイナンスの側面からプロジェクトをサポートします。
    各プロジェクトのリード、アカウントの責任者と連携しながら、予算の管理などを行っていく為、ビジネス目線での経験が詰めます。

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    神奈川県みなとみらいオフィス

    担当者のコメント

    世界最大規模のコンサルティングファーム
    プロジェクト管理会計の募集です。
  • アクセンチュア株式会社
    コーポレートデベロップメント

    年収
    600万円~1500万円
    勤務地
    神奈川県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ビジネスアドバイザーとして、提案活動の初期段階から参画し、受注案件までのプロセスをファイナンス側面からサポートします。短期案件(数週間~数か月)
    【具体的】
    ・契約書に関するMTG(会計上での注意点に関してなど)
    ・海外での新案件の事例収集
    ※関わる部門の方は、プロジェクトを取ってくる営業、法務の方などと協業しアドバイザーとして活躍して頂きます。
    【仕事の魅力】
    ■新しい案件に短期間、グローバルな案件に携われる
    ■海外チームとの連携が活発

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    神奈川県みなとみらいオフィス

    担当者のコメント

    世界最大規模のコンサルティングファーム
    契約前のプロジェクト管理会計の募集です。
  • アクセンチュア株式会社
    コマーシャルディレクター

    年収
    1200万円~1600万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    プロジェクトのメンバーと共に、お客様との財務・法務・人的資源に関する折衝を担当
    アクセンチュアの大規模アカウントにおいて、アクセンチュアのアカウント責任者及びクライアントの幹部と共に働きます。
    ミッションは、アカウントのすべてのプロセス(マネージメント、セールス、デリバリー)を財務、契約及び顧客の期待値等の観点からコントロールすることによって、アカウントの財務計画を確実に達成することです。関係者との信頼関係を構築し、プロジェクト計画の確実な実行を管理する役割を担います。
    【魅力】
    ■1つのプロジェクト:数百億円規模の案件(戦略、経営、IT、BPOコンサル)に関わり、COOに近い立ち位置でプロジェクトに携わる事ができます。
    ■お客様の役員、アカウントのリード、アクセンチュアの投資委員会など関わります。

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    神奈川県横浜市西区みなとみらい3-6-3
    東京都港区赤坂1-11-44

    担当者のコメント

    COOに近い立ち位置で業務に携わる事ができます。語学力を活かしキャリアアップできます!!
  • アクセンチュア株式会社
    財務(ファイナンスビジネスマネージメント)

    年収
    800万円~1300万円
    勤務地
    神奈川県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】
    事業部経営管理、管理会計
    事業本部長の傍でファイナンスのサポートを行う管理部門経営管理のファイナンス組織です。年度計画の策定、四半期ごとの実績見通し、月次予実差異分析・報告、レポートの作成、ファイナンス管理及びビジネスアドバイスを行います。
    Global/Asia Pacific Regionのファイナンス責任者と日本事業部との橋渡し役でもあり、日本の管理部門各所と連携しながら、幅広いポートフォリオ・ファイナンスの提供とサポートを行っています。
    【魅力】
    急成長している、アクセンチュアの各部門毎のファイナンス面でのサポートができます。

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    神奈川県みなとみらいオフィス(神奈川)

    担当者のコメント

    ---世界最大規模のコンサルティングファーム---
    戦略から実行支援までワンストップでサービスを提供する大手総合コンサルです!!
  • アマゾンジャパン合同会社
    Finance Manager①

    年収
    800万円~1400万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    仕事内容

    ■請求書処理中に発生した体系的および運用上の問題の管理
    ■ベンダー支払いの毎日の実行のサポート(海外へのレポーティング)
    ■キーA / P、A / Rプロセス(ES)の責任を終了し、支援システムを、理解して測定し、改善するための技術チームと連携し、エンドを維持
    ■財務分析(大規模なデータセットと幅広いツールとテクノロジを使用して、財務、統計およびビジネス分析、ビジネスおよび財務予測、および財務スプレッドシートのモデリングを実行する)
    ■オペレーション業務(業務上発生するあらゆるシステム的な問題、オペレーション的な問題への最適化/適切な対処・世界に拠点がある取引企業・団体への日々の送金 金業務、または送金補助業務、様々な金融機関とのやり取り、確認業務)
    ■ファイナンシャルアナリティクス
    ・ラージデータを使った会計、統計、ビジネス上の分析、財務予測、スプレッドシートを利用したファイナンシャルモデリング、等。(エクセル、Essbaseの、SQL、Cognosのなどの幅広いツールやテクノロジーを使用。)

    会社特徴

    ≪会社特徴≫
    ■アマゾンジャパンは、米国ワシントン州シアトルを本拠地とするFortune500企業であるアマゾン社が運営する6つのインターナショナル・サイトのひとつ。
    ■Amazon.comのCEOであるジェフ・ベゾス(JeffBezos)が1995年に設立して以来、Amazon.comは商品の品揃え、インターナショナル・サイト、そして世界中に位置する物流センターおよびカスタマーサービスセンターにおいて著しい拡大を行ってきました。現在では、本、エレクトロニクス製品からテニスラケット、宝飾品まで様々な商品を豊富に取り揃えています。
    ■オンラインストアからeコマースビジネスパートナー、そして開発されたプラットフォームにいたるAmazon.comの進化は、同社のDNAの一部である革新の精神が原動力です。eコマースはまだ成長段階にあります。
    ■アマゾン社では、お客さまがオンラインで求めるあらゆるものを検索・発見できる、世界で最も顧客重視の企業であることを目指しています。≪その他:ワークポリシー≫
    ■WorkHard:スタッフは、情熱をもって働いており、一人一人が株式を保有する「ストック制度」により、全員が店長のような意識を持っています
    ■HaveFun:熱意をもって仕事に取り組み、かつ、仕事を楽しんでいます
    ■MakeHistory:「先例のないもの」を作りあげること。それこそが、アマゾンジャパンで働くことの一番大きな感動です

    勤務地

    東京都目黒区下目黒1-8-1 アルコタワーアネックス

    担当者のコメント

    Amazonリテールビジネスの支払い全般を担当するファイナンスマネージャーとして、日々の請求書管理、財務分析、グローバルとの業務改善、ファイナンシャルアナリティクス全般をお任せします。
  • アマゾンジャパン合同会社
    Finance Manager②(BPR)

    年収
    800万円~1400万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    仕事内容

    1)プロセスリエンジニアリング:ビジネスチームとプロジェクトマネージャーとの調整
    2)問題解決:モニタダッシュボードから機能するプロセスを確保し、根本原因の分析、設計、実装を支援します
    3)上記問題解決からキャッシュフローの見直し、営業利益改善提案を行う。
    【事業対象】
    ■Amazon Web Services(AWS)、Advertising、Kindle / Alexa Devicesオフライン、ギフトカード/コンシューマーペイメント、およびデジタルコンテンツビジネス(主に日本)、APAC地域との連携
    【具体的には】
    ■FinOpsレポートの作成、プロセスの指針、広告やKindle / Alexa Devices OfflineなどのARプロセスの健全性を測定するツールの作成を直接担当します。■業務上の目標とサービスとBPによって実行される改善イニシアチブの両方になる主要な欠陥を特定します。このデータを使用して、データARおよびKindle / Alexa ARをサポートしているAP、AR、およびその他のFinOpsワークストリームで、データとプロセスの知識を通じて業務プロセスの標準化と改善を推進します

    会社特徴

    ≪会社特徴≫
    ■アマゾンジャパンは、米国ワシントン州シアトルを本拠地とするFortune500企業であるアマゾン社が運営する6つのインターナショナル・サイトのひとつ。
    ■Amazon.comのCEOであるジェフ・ベゾス(JeffBezos)が1995年に設立して以来、Amazon.comは商品の品揃え、インターナショナル・サイト、そして世界中に位置する物流センターおよびカスタマーサービスセンターにおいて著しい拡大を行ってきました。現在では、本、エレクトロニクス製品からテニスラケット、宝飾品まで様々な商品を豊富に取り揃えています。
    ■オンラインストアからeコマースビジネスパートナー、そして開発されたプラットフォームにいたるAmazon.comの進化は、同社のDNAの一部である革新の精神が原動力です。eコマースはまだ成長段階にあります。
    ■アマゾン社では、お客さまがオンラインで求めるあらゆるものを検索・発見できる、世界で最も顧客重視の企業であることを目指しています。≪その他:ワークポリシー≫
    ■WorkHard:スタッフは、情熱をもって働いており、一人一人が株式を保有する「ストック制度」により、全員が店長のような意識を持っています
    ■HaveFun:熱意をもって仕事に取り組み、かつ、仕事を楽しんでいます
    ■MakeHistory:「先例のないもの」を作りあげること。それこそが、アマゾンジャパンで働くことの一番大きな感動です

    勤務地

    東京都目黒区下目黒1-8-1 アルコタワーアネックス

  • アマゾンジャパン合同会社
    Sr.Financial Analyst:VideoAsia

    年収
    800万円~1400万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    仕事内容

    Amazon Instant Video、Amazon Digital Music、Kindle Fire、Kindle Fire TV、Audibleなどデジタルビデオ領域に関するシニアファイナンスアナリストとして以下業務に従事していただきます。
    【具体的には】
    ■スタジオとの契約条件の評価
    ■新しいビジネスのための重要なビジネスメトリクスを定義し、生成する
    ■ビジネスチームと緊密に連携して財務モデルを作成
    ■計画と報告のための多様なステークホルダーとのインターフェイス・キーをサポートするためのアドホック分析ビジネス上の意思決定
    ■財務予測と分散分析を作成し、Sr. Mgmtに提出する。
    ■ビジネスプロセスとその財務への影響を検討

    会社特徴

    ≪会社特徴≫
    ■アマゾンジャパンは、米国ワシントン州シアトルを本拠地とするFortune500企業であるアマゾン社が運営する6つのインターナショナル・サイトのひとつ。
    ■Amazon.comのCEOであるジェフ・ベゾス(JeffBezos)が1995年に設立して以来、Amazon.comは商品の品揃え、インターナショナル・サイト、そして世界中に位置する物流センターおよびカスタマーサービスセンターにおいて著しい拡大を行ってきました。現在では、本、エレクトロニクス製品からテニスラケット、宝飾品まで様々な商品を豊富に取り揃えています。
    ■オンラインストアからeコマースビジネスパートナー、そして開発されたプラットフォームにいたるAmazon.comの進化は、同社のDNAの一部である革新の精神が原動力です。eコマースはまだ成長段階にあります。
    ■アマゾン社では、お客さまがオンラインで求めるあらゆるものを検索・発見できる、世界で最も顧客重視の企業であることを目指しています。≪その他:ワークポリシー≫
    ■WorkHard:スタッフは、情熱をもって働いており、一人一人が株式を保有する「ストック制度」により、全員が店長のような意識を持っています
    ■HaveFun:熱意をもって仕事に取り組み、かつ、仕事を楽しんでいます
    ■MakeHistory:「先例のないもの」を作りあげること。それこそが、アマゾンジャパンで働くことの一番大きな感動です

    勤務地

    東京都目黒区下目黒1-8-1 アルコタワーアネックス

    担当者のコメント

    Amazon Instant Videoは、PC、Kindle Fire、iPads、およびiPhoneでオンデマンドでレンタルや購入が可能な数千のタイトルで映画やテレビ番組を視聴する方法を変えています。そのセクションのシニアファイナンスアナリストとしての募集です!
  • ゼット・エフ・オートモーティブ・ジャパン(旧TRWオートモーティブジャパン)株式会社
    経理(Accountant)

    年収
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ・経費精算
    ・資金管理と口座の調整
    ・買掛金管理、売掛金管理
    ・外部顧客と会社間の口座調整

    会社特徴

    【世界トップ10に名を連ねる独立系自動車部品サプライヤー! エアバッグの世界シェアは第2位! 乗員安全技術をリードするグローバルサプライヤーです】
    ■米国ミシガン州リボニアに本社を置き、世界26ヶ国、200以上拠点を持ち、売上高は140億ドルを超える 世界最大級の自動車部品サプライヤーです。
    ■世界の主要自動車メーカー、サプライヤーとの取引実績があり、自動車部品サプライヤーとしても世界10位の規模です。
    ■特に、乗員安全技術分野での実績が豊富で、エアバッグの世界シェアは第2位。その他、シートベルト、ステアリングホイールなど、その製品は世界の完成車メーカーのいずれからも高い評価を得ています。
    【日本法人の研究開発拠点として機能】
    ■日本法人であるTRWオートモーティブジャパン株式会社は、1970年に日本へ進出。以後、組織形態を変えつつ、1999年に現体制へ移行。本格的に日本市場へ進出しました。
    ■日本国内は今後急成長するアジア市場での事業拠点として、情報・ネットワークを司り、同社の事業拡大の一翼を担います。また、日本の各自動車メーカーの窓口として、技術・製品のサポートを行っています。2007年には横浜にR&Dセンターを立ち上げ、研究開発機能も充実しております。

    勤務地

    神奈川県横浜市中区山下町209 帝蚕関内ビル

    担当者のコメント

    ★米国に本社を置き、世界26ヶ国、200以上拠点を持ち、売上高は175億米ドルを超える世界最大級の自動車部品サプライヤー!!★
    ★エアバッグの世界シェア第2位!!★ ★電動パーキングブレーキにおいては、欧州シェア70%!独占特許を有しております!!★
  • ゼット・エフ・オートモーティブ・ジャパン(旧TRWオートモーティブジャパン)株式会社
    経理(Accounting Supervisor)

    年収
    650万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ・総勘定台帳と月次決算(中国のシェアード会社で実施)の管理
    ・買掛金管理、売掛金管理
    ・設備投資を含む固定資産管理
    ・外部顧客と会社間の口座調整
    ・運用管理とリスク管理
    ・銀行取引、内部統制およびコンプライアンス
    ・日本の法定レポート
    ・資金管理と口座の調整

    会社特徴

    【世界トップ10に名を連ねる独立系自動車部品サプライヤー! エアバッグの世界シェアは第2位! 乗員安全技術をリードするグローバルサプライヤーです】
    ■米国ミシガン州リボニアに本社を置き、世界26ヶ国、200以上拠点を持ち、売上高は140億ドルを超える 世界最大級の自動車部品サプライヤーです。
    ■世界の主要自動車メーカー、サプライヤーとの取引実績があり、自動車部品サプライヤーとしても世界10位の規模です。
    ■特に、乗員安全技術分野での実績が豊富で、エアバッグの世界シェアは第2位。その他、シートベルト、ステアリングホイールなど、その製品は世界の完成車メーカーのいずれからも高い評価を得ています。
    【日本法人の研究開発拠点として機能】
    ■日本法人であるTRWオートモーティブジャパン株式会社は、1970年に日本へ進出。以後、組織形態を変えつつ、1999年に現体制へ移行。本格的に日本市場へ進出しました。
    ■日本国内は今後急成長するアジア市場での事業拠点として、情報・ネットワークを司り、同社の事業拡大の一翼を担います。また、日本の各自動車メーカーの窓口として、技術・製品のサポートを行っています。2007年には横浜にR&Dセンターを立ち上げ、研究開発機能も充実しております。

    勤務地

    神奈川県横浜市中区山下町209 帝蚕関内ビル

    担当者のコメント

    ★米国に本社を置き、世界26ヶ国、200以上拠点を持ち、売上高は175億米ドルを超える世界最大級の自動車部品サプライヤー!!★
    ★エアバッグの世界シェア第2位!!★ ★電動パーキングブレーキにおいては、欧州シェア70%!独占特許を有しております!!★
  • テクノプロ・ホールディングス株式会社
    経理メンバー【東証一部】※連結経験不要

    年収
    264万円~432万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社の経理スタッフとしてご活躍頂きます。
    【具体的な業務内容】
    ■経理業務全般
    ■グループ子会社の決算業務
    ■海外子会社の管理業務
    ■連結決算・開示業務
    【組織について】
    経理部:24名
    経理1課(配属予定チーム):課長含めて5名(男性2名、女性3名 30代~40代)
    【ミッション】
    テクノプログループの連結会計業務と海外子会社との連携。

    会社特徴

    テクノプロ・グループは、1万名以上のエンジニアを擁する国内最大級の技術系人材サービスグループです。2014年7月1日に、株式会社シーテック、株式会社テクノプロ・エンジニアリング、株式会社CSI、株式会社ハイテックの 技術系人材サービス企業4社が統合して生まれました。テクノプロ・グループの一員であるテクノプロIT社は、株式会社CSIの事業内容を引き継ぎ、ITに関わる幅広い案件に対して、高いクオリティのサービス提供を行っています。
    ■<豊富な案件>
    大手製造メーカーや最先端のIT技術が求められる情報通信関連企業、未知の領域に挑戦を続ける研究機関など、2,030のお客様をサポートしています
    ■<エンジニアが在籍人数は国内最大規模>
    さまざまな産業分野で求められる技術スキルや知識を有した国内16,797名のエンジニア・研究者が所属。海外拠点には800名以上の技術者も活躍しており、技術系人材サービスグループとしては日本最大規模を誇ります
    ■<国内外に多くの拠点を持ちます>
    日本国内外に営業拠点やリサーチセンター、研修施設など156拠点(2018年6月末時点/Winスクール除く)を保有し、各地域のお客様からのニーズにお応えしています。また、中国沿岸部を中心に7拠点を展開して現地に進出した日系企業を中心に、そのパートナーとしてビジネスを支援しているほか、シンガポール、インドなどグローバルに事業を展開しています。

    勤務地

    東京都港区六本木6-10-1六本木ヒルズ森タワー34階

    担当者のコメント

    ◎経理スタッフとしてご活躍頂きます。
    ◆≪東証一部上場≫1万名以上のエンジニアを擁する国内最大級の技術系人材サービスグループ
  • PwC税理士法人
    税務コンサルタント:国際税務サービスグループPwCインド赴任

    年収
    500万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■インド進出日系企業に対するマーケティング
    現地のインド人及び日本人、及び、PwC日本チームと協働して税務をメインとして監査、コンサルティングなどのビジネスオポチュニティを広く発掘。
    ■インド税務コンサルティングサービス
    インドに進出する日系企業に対する、法人税、間接税、個人所得税などについて現地インド人チームと協働して税務コンサルティングサービス提供。国境を跨ぐクロスボーダー案件のコンサルティングにおけるプロジェクトマネジメント業務。
    ■インド税務コンプライアンスサポートサービス
    現地のインド人チームと日系企業のインド税務コンプライアンスサービスを支援。日系企業と現地インド人チームとのコミュニケーション促進、プロジェクトマネジメントなどを含む。
    ※インド ムンバイへの赴任を予定です。

    会社特徴

    【企業特徴】
    ■PwC税理士法人は、1999年に全世界157カ国に18万人以上のスタッフを擁する世界最大級の会計事務所であるプライスウォーターハウスクーパースの日本におけるメンバーファームとして設立されました。(旧税理士法人中央青山)
    ■同法人は、海外展開に伴う税務対策と複雑・多様化する経営課題に対応するため、成長戦略として「日系企業のグローバリゼーション化への対応」と「ワンストップサービスの実現」を掲げています。
    ■同法人は、日本最大級のタックスアドバイザーとして税理士、公認会計士:233名、そのほかの国の資格保持者:53名など合わせ計520名のスタッフを有しております。
    【大手他社との比較】
    ■大手他社に比べ、比較的早い段階で海外へ挑戦できる環境がございます。最短で入社4年目に海外へ行かれた社員がいらっしゃいます。
    ■同法人は、クライアントごとにチームが分けられており「コンプライアンス関係のみ」のよう制限のある業務スタイルではありません。そのため幅広げく業務を行うことができます。
    ■社員同士のコミュニケーションが濃く、お昼を一緒にしたり、「さん」付けで呼び合うなどフラットな環境。また全体MTGも週1回のペースであるので上司への相談もしやすい環境です。

    勤務地

    東京都千代田区霞ヶ関 3-2-5霞ヶ関ビル15階

    担当者のコメント

    ★比較的早い段階で海外へ挑戦できる環境がございます。語学力向上の研修環境も整っております。
    ★クライアントごとにチームが分けられているため、幅広く業務を行うことができます。
  • アマゾンジャパン合同会社
    シニアファイナンスアナリスト(JP CS)

    年収
    900万円~1400万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ■予算計画と予測プロセスをリードする。企業全体のクロスファンクショナルチームと連携して、ビジネスの適切なサポートを確保します。
    ■顧客サービスの財務データの整合性を確保する。
    ■財務データとレポートを作成および分析し、主要な分散の説明を提供し、当社の業務に固有のリスクと機会の領域を強調する。
    ■財務および指標の報告、月末の緊急会計、およびコスト配分の標準化と改善をリードする。
    ■JP CSのリーダーシップチームと協力して、組織の方向性とその目標や方向性を適切に調整する。
    ■継続的に顧客体験の改善とコスト削減の機会を模索し、機会を実現するための運営リーダーシップとパートナー。
    ■グローバルなベストプラクティスを確保し、CSネットワーク内の運用プロセスの標準化を推進するために、世界中の同僚と提携します。
    ■営業経費、人件費および設備投資を管理する。
    ■CS経営陣に分析的支援を提供し、経営成績の改善を促す。
    ■クロスファンクショナルチームのファイナンスステークホルダーをリードし、参加します。

    会社特徴

    ≪会社特徴≫
    ■アマゾンジャパンは、米国ワシントン州シアトルを本拠地とするFortune500企業であるアマゾン社が運営する6つのインターナショナル・サイトのひとつ。
    ■Amazon.comのCEOであるジェフ・ベゾス(JeffBezos)が1995年に設立して以来、Amazon.comは商品の品揃え、インターナショナル・サイト、そして世界中に位置する物流センターおよびカスタマーサービスセンターにおいて著しい拡大を行ってきました。現在では、本、エレクトロニクス製品からテニスラケット、宝飾品まで様々な商品を豊富に取り揃えています。
    ■オンラインストアからeコマースビジネスパートナー、そして開発されたプラットフォームにいたるAmazon.comの進化は、同社のDNAの一部である革新の精神が原動力です。eコマースはまだ成長段階にあります。
    ■アマゾン社では、お客さまがオンラインで求めるあらゆるものを検索・発見できる、世界で最も顧客重視の企業であることを目指しています。≪その他:ワークポリシー≫
    ■WorkHard:スタッフは、情熱をもって働いており、一人一人が株式を保有する「ストック制度」により、全員が店長のような意識を持っています
    ■HaveFun:熱意をもって仕事に取り組み、かつ、仕事を楽しんでいます
    ■MakeHistory:「先例のないもの」を作りあげること。それこそが、アマゾンジャパンで働くことの一番大きな感動です

    勤務地

    東京都目黒下目黒1-8-1アルコタワー(もしくはアネックス)

    担当者のコメント

    日本のカスタマーサービス部門のシニアファイナンシャルアナリストとして、顧客サービス(CS)組織の重要なビジネスパートナーに募集しています。財務計画と分析を推進し、CS組織を支援していただきます(財務管理、予算編成、ビジネスサポートを担当)
  • ニッセイ・ウェルス生命保険株式会社
    経理担当【残業20h/日本生命グループ】

    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の経理担当として以下業務をご担当いただきます
    【職務内容】
    ■年次決算、四半期決算、月次決算
    ■監査法人の対応
    ■税務申告・税務調査のサポート

    会社特徴

    【歴史】
    ■2001年に米国マスミューチュアル・フィナンシャル・グループの日本法人となりました。
    ■2004年の金融機関窓販マーケット参入以降、優れた商品開発力等を活かし、主として富裕層の相続・贈与ニーズに応えてきました。
    【2018年、日本生命グループの一員に】
    ■日本生命保険相互会社がもつ強固な基盤およびブランド力と、同社がこれまで培ってきた金融機関窓販マーケットにおける効率性の高いビジネスモデルとのシナジーを実現。
    ■具体的には、同社が強みとしてきた金融窓販の領域に加えて、日本生命相互会社が持つ地方のネットワークや地域金融機関との連携を強めていくことで、より同社の商品を幅広いお客様にお届けしていくことを考えております。それにより、これまでにも増してお客さまにより一層の安心と満足をお届けすることができると考えております。
    ■女性活躍を推進するなど、働きやすい環境を整備しております。育休・産休はもちろん、傷病休暇など、状況に応じて休暇を取得しやすい環境も同社の魅力です。休暇取得率や、産休や育休後の復帰率も非常に高く、様々な人が働きやすい環境を整えております。

    勤務地

    東京都品川区大崎2-1-1 ThinkPark Tower23階

    担当者のコメント

    ★★【日本生命グループ】優れた商品開発力を活かし、銀行窓販を中心にマーケットを開拓★★
    ★★風通しの良い社風、女性の活躍を応援する会社!産休・育休は取得率・復帰率ともに100%★★
  • メットライフ生命保険株式会社 (MetLife)
    投資会計業務 マネージャー《世界最大級金融グループ》

    年収
    700万円~1345万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    財務経理チームは生命保険会社の主要業務の一つである「資産運用業務」におけるバックオフィス業務の職責を担っております。今回の応募者の方には、財務経理チーム内の業務の一つである投資会計業務を担当していただく予定でございます。
    投資会計の業務は、JGAAP及びUSGAAPでの決算関連業務、投資に係る決算数値の分析、JGAAP決算に係る開示資料の作成、新しい投資に対する会計処理の検討、及び特別勘定にかかるIndexの計算及び決算を行っております。 また、生命保険協会や日本銀行に対する業務レポートの作成・提出も業務の範囲となっております。
    業務を行うため財務経理チーム内のメンバーと密にコミュニケーションをとり、その業務を適切に行うとともに、取引の内容の確認や決算関連の業務等においては資産運用本部やリスク管理部門との連携もお願いすることになります。
    これらの業務をおこなうために、以下の業務経験やスキルをもった方、またはこれらを前向きに学んでいただける方を募集いたします。

    会社特徴

    ■日本法人について:
     当社は日本初の外資系生命保険会社アメリカン・ライフ・インシュアランス・
     カンパニー日本支店として1973年に営業を開始し、日本の生命保険業界に多くの新しい
     商品やサービスを導入してきました。2014年7月からは、日本法人「メットライフ生命
     保険株式会社」として営業を開始。コンサルタント社員、保険代理店、通信販売、
     金融機関などの多様な販売網を通じて、死亡保障、医療保障から年金等の資産形成商品
     まで幅広い商品を提供し、個人・法人のお客様の経済的なリスクに備えるニーズに
     お応えしています。
    ■米国メットライフについて:
     メットライフ(MetLife)は1868年(明治元年)に米国で設立された生命保険会社。
     140年以上の歴史と、米国第1位の保有契約高を誇るとともに、強固で安全な財務基盤を
     有する。個人および法人向けの生命保険やその他の金融サービスを米国、中南米、
     ヨーロッパ、アジア太平洋地域で展開する世界有数の保険グループとして、
     その子会社および関連会社を通じ全世界で約9千万人のお客様に保険、年金、
     従業員福利厚生サービスを提供するグローバル・リーディングカンパニーです。

    勤務地

    東京都千代田区紀尾井町1番3号

    担当者のコメント

    ★ 全世界で約9,000万人の顧客に対し、保険、年金、従業員福利厚生サービスを提供するグローバル・リーディングカンパニー ★
    ★ 日本国内でも約10,000名の従業員、2兆円以上の経常収益を誇る巨大企業 ★ 年収、労働環境ともに抜群の企業です ★
  • KPMG税理士法人
    移転価格アドバイザリーサービス※マネジャー~

    年収
    800万円~1400万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    下記の業務に関して、財務及び経済分析・調査・レポート作成を行うほか、パートナーの指揮の下でマネージャー職としてプロジェクトマネジメント、クライアントとの折衝およびシニアスタッフ以下の指導・教育を行う。
    ・移転価格税制への対応を中心としたアドバイザリーサービス
    ・グローバルタックスマネジメントに関わるアドバイザリーサービス
    ・国際税務マネジメント・タックスプランニングに関わるアドバイザリー
    ※経験・技術・ポテンシャルにより、最終的に職務内容詳細を決定します

    会社特徴

    ●○世界4大会計事務所の一つ。国内最大手のタックスアドバイザーファーム○●
    【KPMGについて】
    ●KPMGは、1987年にPMI(ピート・マーウィック・インターナショナル)とKMG(クラインベルト・メインゲーデラー)及びそれらのメンバーファームの合弁により生まれたプロフェッショナルファームのグローバルネットワークです。
    ●KPMGのメンバーファームは、高度の専門性を備えたプロフェッショナルが質の高い監査、税務、アドバイザリーサービスを、幅広い分野において提供しています。
    【KPMG税理士法人の特徴】
    ○日本における大手税理士法人また、国際会計事務所であるKPMGのメンバーファームとして、日系、外資系を問わず多くのお客様の活動を税の観点から支援し、付加価値の高いサービスと高い満足の提供を目指しています。
    ○様々な領域で最先端の経験を持つ多くの専門家を擁し、グローバルネットワークを生かして海外の専門家ともチームを組みながら、税に関するプロフェッショナル集団としてあらゆる場面でのお客様のニーズに応えています。

    勤務地

    東京都港区六本木1-6-1泉ガーデンタワー

    担当者のコメント

    ◎世界4大会計事務所の一つ。国内最大手のタックスアドバイザーファームです。
    ◎グローバル企業の国際取引戦略にとって非常に重要となる移転価格。企業の将来的なリスク低減や利益創出を支援していただきます。
  • 仕事内容

    経理業務全般をお任せ致します。 ■年次・月次決算業務 ■原価計算
    ■仕入れ・予算管理・分析業務 ■売上管理、請求書処理、税務業務 など
    【アジアエリアMTG(5年に1度)】ご入社後業務に慣れていただき、次回のMTGをお任せしたいと考えております。
     <参加者>『アジアエリアにある、SEW現地法人の経理担当』および『本社、Finance部門関係者』
     <開催場所>2017年:中国 広州、次回2022年:未定
     <議題>その時の課題に応じて議題が決まります。
       (例)・経理・財務に関する規定・報告ルールの確認
          ・新しく導入されたシステムの説明
          ・各現地法人の経理が抱える課題の紹介
    【募集背景】現任者の定年を見据えた後任者の増員
    【部署】総務部 経理課(現在3名:正社員2名・派遣1名)
    【転勤】転勤は想定していません

    会社特徴

    ■SEWグループ:ギヤモータ・ギヤ減速機世界トップシェアメーカーとして、世界のパワートランスミッション業界をリードしています。ドイツ本社を中心に世界48か国に80工場を展開するグローバル企業です。欧米の自動車・製鉄・マテハン業界を中心に高いブランド力と信頼性を持っています。
    ■日本法人:日本での事業展開は1985年設立から30年。毎年平均10-15%の成長を遂げ2016年1月に第二工場となる京都工場の設立も果たしました。100%の外資系企業ですが、目先の利益を追わずに長期視点で堅実な成長を目指します。社風も穏やかであるため離職率は非常に低く、安心して長く働ける環境です。なお、SEWが事業進出した国でこれまでに撤退したことはありません。
    ■顧客:製鉄所、自動車工場、食品工場、空港、立体駐車場、遊園地、鉱山場等ユーザーは多岐にわたり、そこで稼働する機械を作るメーカーが顧客です。そのため設備の規模によって顧客は総合重機メーカーから中堅企業まで様々です。
    ■事業の強み:他社には類を見ない圧倒的な製品ヴァリエイションと迅速な製品納期が強みです。部品製造は欧米の製造工場に集約した上で、組立工場を世界各地に配置することにより品質格差のない高性能な製品を素早くカスタマイズして納入できます。近年話題の省エネ法を取っても、世界中の規格に全て対応するメーカーはSEW以外に日本にはありません。

    勤務地

    静岡県磐田市下万能250-1

    担当者のコメント

    ◆ドイツ本社。グローバル従業員数17,000名のギヤモータ・減速機の世界トップシェアメーカー!
    ◆顧客業界が幅広く、技術知識と営業力を鍛えていける環境です。
  • Primetals Technologies Japan株式会社
    経理(IFRS) ※急募※

    年収
    450万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 急募
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    主に下記の経理業務に従事いただきます。
    ■連結決算業務(月次・四半期・年次)
    ■各種監査対応(会社法監査・連結財務諸表監査・税務他)
    ■IFRS(当社グループ 経理規則)対応(対応案検討及びその実務処理)
    【仕事の魅力について】
    同社は世界中に約40拠点を有しているグローバル企業であり、その経理処理についても国際会計基準(IFRS)に基づいた処理を行っております。
    日本固有の会計処理だけでなく、全世界で適用されているIFRSへの対応を実際に検討し、対応していくことで自身の知識、経験を大きく飛躍させることができます。
    また、経理業務を通じて、同社及び同社グループの経営の舵取りのサポートを行うことになり、大きなやりがいと責任感を感じることができます。
    将来的には他の海外拠点への転勤等の可能性もあり、グローバルに活躍したいと考えている方にも適した環境です。

    会社特徴

    2015年三菱重工グループで日立製作所並びにIHIが資本参加している三菱日立製鉄機械と、独シーメンス社のテクノロジーを引継ぎ「プライメタルズテクノロジーズ」を設立!
         ~世界トップクラスの製鉄プラント事業会社です!世界シェア2位を誇ります~
    【会社の特徴】
    ◆全世界に向けた製鉄プラント全般に関する開発・設計・調達・製造・販売およびアフターサービスの提供や、アルミニウムなどの非金属関連の機械設備の製造保守に関わるサービスを展開しています。
    世界各国で2800プラント以上の納入実績があり、常に複数のプロジェクトが動いています。
    ◆製鉄機械の設備は総重量1万トン、ライン全長1キロにも及び完成稼働まで2~3年かかるプラントです。
    この様なプラントを纏める企業は同社を含め、世界に2~3社しかございません。
    ◆現状は世界シェア2位を誇りますが、世界の市場を見据えて「世界一」の製鉄プラントメーカーを目指し、世界屈指の高い技術力で、グローバルに成長・展開を続けています。
    【会社の社風 】
    自社独自の研修・教育プログラムに加え、三菱重工グループの各種教育プログラムも受講可能。長期キャリア形成は勿論の事、世界に伍する人材育成の為ステップを踏んだ教育に力を入れています。

    勤務地

    広島県広島市西区観音新町四丁目6-22 三菱重工業株式会社 広島製作所内

    担当者のコメント

    三菱重工グループ★世界シェア2位!全世界に向けた製鉄プラント全般に関わる開発・設計・調達・製造・販売・アフターサービスまで展開する会社です。世界屈指の製鉄プラントメーカーとして鉄鋼・非金属の圧延分野などにおける圧倒的な技術力で世界をリードしている会社です。
  • KPMG税理士法人
    会計業務サービスコンサルタント【シニアスタッフ】

    年収
    460万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    Accounting and People Services部門では、様々な産業の企業クライアントに人事、経理、法務事務にかかわる管理部門業務のアウトソーシングサービスを日英バイリンガルで提供しています。
    主に日系企業や外資系企業の日本法人・日本支店・駐在員事務所等に対する以下の業務を行います。また、作業自体に加え、作業チームの現場管理、指導等を行います。
    【会計業務】
    ◾各種会計システムによる会計入力業務
    ◾月次決算・本社向け会計報告書作成業務
    (場合によりUSGAAP・IFRSへの対応有り)
    ◾資金管理・支払代行業務
    ◾固定資産台帳管理・減価償却費計算業務
    ◾法定監査書類作成支援業務
    ◾オンサイト型会計サポート業務
    ◾金融庁向けモニタリングレポート作成支援業務
    ◾SPC関連業務
    ◾法人税・消費税・償却資産申告書作成業務
    ◾投資家、ファンド、アセットマネージャー等向けキャッシュマネジメントサービス

    会社特徴

    ●○世界4大会計事務所の一つ。国内最大手のタックスアドバイザーファーム○●
    【KPMGについて】
    ●KPMGは、1987年にPMI(ピート・マーウィック・インターナショナル)とKMG(クラインベルト・メインゲーデラー)及びそれらのメンバーファームの合弁により生まれたプロフェッショナルファームのグローバルネットワークです。
    ●KPMGのメンバーファームは、高度の専門性を備えたプロフェッショナルが質の高い監査、税務、アドバイザリーサービスを、幅広い分野において提供しています。
    【KPMG税理士法人の特徴】
    ○日本における大手税理士法人また、国際会計事務所であるKPMGのメンバーファームとして、日系、外資系を問わず多くのお客様の活動を税の観点から支援し、付加価値の高いサービスと高い満足の提供を目指しています。
    ○様々な領域で最先端の経験を持つ多くの専門家を擁し、グローバルネットワークを生かして海外の専門家ともチームを組みながら、税に関するプロフェッショナル集団としてあらゆる場面でのお客様のニーズに応えています。

    勤務地

    東京都港区六本木1-6-1泉ガーデンタワー

    担当者のコメント

    ◎世界4大会計事務所の一つ。国内最大手のタックスアドバイザーファームです。
  • アクサ生命保険株式会社
    内部統制【世界最大規模の金融機関】

    年収
    600万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    財務報告に関連する内部統制を評価し、その改善に貢献する。
    (1)マネジメントテスト計画およびスケジューリングの調整…自身が管理するプロセスやコントロールについての詳細なテスト計画を策定
    (2)パリ本社のIFCガイドラインや外部監査人との同意事項に沿った内部統制のテスト評価の実施、レポート、不備がある場合は修復手順の考案
    (3)外部監査人との連携・・・スケジュール調整、テスト評価の結果の提供
    (4)ICOFR(財務報告に関わる内部統制)の開発や改善点の確認、事業部門での改善対策を提案
    (5)IFC活動のサポートとトレーニング…マネージャーと連携して、部署スタッフの研修会の準備とその実施に積極的に携わる
    (6)グループIFCへの報告…定期的にグループIFCに報告。適切に要請に応じる
    【魅力】アジア、ヨーロッパのグループ会社とのやり取りがある。基本的に日本より進んでいる世界標準、欧州標準を知ることができます。(Solvency II、欧米のSecurity Standardなど)
    また、内部統制業務経験を活かし、内部監査、財務、法務関連へのキャリアも描けます。

    会社特徴

    ■世界中に約1億人以上のお客さまをもつ世界最大級の保険・金融グループAXA。
    その日本法人として同社はトップクラスの医療保険実績と、1700を越える企業や官公庁で採用されている実力派の生命保険企業。
    ■2000年3月、アクサ生命と日本団体生命(商号変更後:アクサ・グループライフ生命)は共同して保険持株会社を設立。その後、両社は同持株会社の100%子会社として設立。05年10月、アクサ・グループライフ生命と合併し、業務を拡大。
    ■外資系企業の風通しのよさと日本企業のチームワークを大切にする温かさを併せ持った社風。
    ★育児休暇3年取得可(男女共通)、100%復帰、その後の3年後勤続率97%★
    【アクサグループについて】
    1817年に生まれ、世界最大級の保険・金融グループ。フィナンシャル・プロテクション(個人から中小企業、大企業まで、あらゆるお客さまに対して、生涯を通じて、生命保険、損害保険、老後資金、相続に関するニーズにお応えしていくビジネス)をコアビジネスとし、欧州、北米、アジア・太平洋地域を中心に世界のさまざまな国と地域で年金・保険・資産運用など、幅広い保険・金融サービスを提供

    勤務地

    東京都港区白金1‐17‐3 NBFプラチナタワー

    担当者のコメント

    ◆◇「保険をくるりと」でお馴染みの、アクサ生命保険◆◇--AXAグループは9年連続で保険ブランド世界No.1に評価されています--

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