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一般事務・庶務の外資系企業の求人・転職情報

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公開中の求人13件中 1~13件を表示

  • アマゾンジャパン合同会社
    【障がい者採用】人事業務アシスタント(一般事務・営業事務)

    年収
    228万円~276万円※経験に応ず
    勤務地
    北海道
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    カスタマーサービス部門における人事スタッフの一員として、人事・労務関連業務のサポートをお願い致します。 
    ■業務詳細
    福利厚生、社会保険、トレーニング等の各種手続き、従業員からの問い合わせへの一次対応/取り次ぎ、各種データ入力・加工、社内会議/面談/面接調整(スケジュール調整、会議室予約)、電話対応、来客応対、各種資料作成、ファイリング、人事部門内の経理処理、採用セミナーや入社オリエンテーション、その他研修等の準備/運営サポート、イベントサポート業務など幅広いお仕事をお任せします。
    ◎今回募集しているのはAmazonの中で唯一、お客様の声を直接聞くことができるカスタマーサービス部門でのお仕事。イノベーションや改善を進め、様々な手段で素早く的確な回答を差し上げ、究極的にはお問い合わせをしなくてもお買い物ができる状態にしていく。このような状態を目指し、日々成長を続けている部門です。

    会社特徴

    ≪会社特徴≫
    ■アマゾンジャパンは、米国ワシントン州シアトルを本拠地とするFortune500企業であるアマゾン社が運営する6つのインターナショナル・サイトのひとつ。
    ■Amazon.comのCEOであるジェフ・ベゾス(JeffBezos)が1995年に設立して以来、Amazon.comは商品の品揃え、インターナショナル・サイト、そして世界中に位置する物流センターおよびカスタマーサービスセンターにおいて著しい拡大を行ってきました。現在では、本、エレクトロニクス製品からテニスラケット、宝飾品まで様々な商品を豊富に取り揃えています。
    ■オンラインストアからeコマースビジネスパートナー、そして開発されたプラットフォームにいたるAmazon.comの進化は、同社のDNAの一部である革新の精神が原動力です。eコマースはまだ成長段階にあります。
    ■アマゾン社では、お客さまがオンラインで求めるあらゆるものを検索・発見できる、世界で最も顧客重視の企業であることを目指しています。≪その他:ワークポリシー≫
    ■WorkHard:スタッフは、情熱をもって働いており、一人一人が株式を保有する「ストック制度」により、全員が店長のような意識を持っています
    ■HaveFun:熱意をもって仕事に取り組み、かつ、仕事を楽しんでいます
    ■MakeHistory:「先例のないもの」を作りあげること。それこそが、アマゾンジャパンで働くことの一番大きな感動です

    勤務地

    北海道札幌市中央区北2条西4丁目1赤れんがテラス

    担当者のコメント

    ■人事業務未経験OK!世界一のeコマース企業の人事チームでのサポート業務です。
    ■清潔で明るいオフィス環境!カフェテリアには無料のドリンクサーバーやソファ、TV等設備も充実。
  • Audmet株式会社
    受注事務【川崎】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    神奈川県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◎同社カスタマーサービス部 BTEチームに所属し、以下業務をお任せします。
    【具体的には】
    ■補聴器販売店からの受注のためのデータエントリー
    ■電話/メールでの確認業務
    ■BTEチームの品質管理/向上への取り組み
    【部署構成】BTEチーム(4名)

    会社特徴

    ★グローバルカンパニーである補聴器メーカーとして高いシェアを保っております。★
    ■1904年デンマークで創設されて以来、難聴者とともに100年以上の年月を歩み続けてきた「Oticon」ブランド。現在その補聴器や製品の数々は、日本をはじめとする世界130カ国以上で、多くの難聴者の方々に愛用されています。
    ■「ピープル・ファースト」を企業理念に掲げ、新しい補聴器の開発にあたっては、難聴者ひとりひとりのニーズと希望を第一にしています。お客様との対面でのカウンセリング、対面でのフィッティング等を大切にし、最先端のテクノロジーとオージオロジーの研究に絶えまない努力と投資を行うことにより、難聴に悩む方々に真の満足感を提供します。
    ■世界に広がるオーティコン補聴器ネットワーク
    オーティコンは130ヶ国を超える世界各国と地域で補聴器をはじめ聴覚関連機器、医療機器の製造・販売を行っております。
    ■世界をリードするオーティコンの技術
    世界初の耳かけ型デジタル補聴器から人工知能搭載補聴器、脳から聞こえを考えるアプロ―チはBrain Hearing(ブレインヒアリング)技術として新たな製品機能を生み出しております。顧客満足度の高い製品を目指すために研究開発へのたゆまぬ投資、第一線の研究者や専門家、技術者の叡智を凝縮する中で生まれる製品はユーザーの実際の生の声を製品開発へ還元しております。

    勤務地

    神奈川県川崎市幸区堀川町580番地 ソリッドスクエア西館16階

    担当者のコメント

    ★補聴器製品グローバルシェア第2位のTOPクラスのメーカーです デンマーク国内「就職したい企業№1」の超優良企業★
  • PwCアドバイザリー合同会社
    財務DDサポートスタッフ

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    M&Aの案件に伴う財務デューディリジェンスサービスを提供するチームの一員として、業務をサポートして頂けるアシスタントを求めています。
    ■職務内容
    ・M&Aの案件に伴う財務デューディリジェンス及びフィナンシャル・モデルの作成時のアシスタント業務、サポート業務
     - M&Aの対象となっている企業から開示される財務会計に係るエクセルデータ等の加工
     - 加工したエクセルデータの集計、グラフの作成
    ■キャリアパス/配属
    ・M&Aの案件に伴う財務デューディリジェンスサービスを提供する部署への配属を予定しています。
    ・ご本人の希望及び業務への適性に応じて、正社員への登用の可能性もございます。
    ・副業についてもご相談可能です。

    会社特徴

    PwCのFAS(ファイナンシャル・アドバイザリー・サービス)部門
    PwCアドバイザリー合同会社は、M&A、事業再生・再編、インフラ関連の高い専門性をもって、変化する企業の成長戦略の実現を支援しています。PwCグローバルネットワークと連携しながら、クライアントがグローバル市場で競争優位性をより強固に確立できるよう、最適なサービスを提供します。
    ※2015年3月、プライスウォーターハウスクーパース株式会社から名称変更致しました。
    日本におけるコンサルティング部門を統合し、新たに戦略から実行までのコンサルティングを提供する「PwCコンサルティング合同会社」と、M&A・事業再生・インフラ関連サービスを専門とする「PwCアドバイザリー合同会社」の2社に組織再編されました。

    勤務地

    東京都千代田区大手町1-1-1大手町パークビルディング15階

  • PwC弁護士法人
    セクレタリー(弁護士秘書)

    年収
    500万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■弁護士秘書業務をご担当いただきます。
    【採用背景/職場環境】
    弁護士増加に伴う増員(全員日本人の環境です。)
    現状10名の弁護士が所属しておりますが、引き続き増員予定です。
    現状秘書1名で、2名程度の弁護士を担当しております。
    業務例)
    ・担当弁護士のメールチェック
    ・スケジュールコンタクトの管理、会議・接待アレンジ、出張手配
    ・請求書作成、領収書の処理 ・弁護士資格更新手続き
    ・案件受任の手続き(プロポーザル・見積り作成、契約書等の準備)
    ・裁判所への書類の提出・受領など

    会社特徴

    PwC弁護士法人は、PwCのグローバルネットワークのメンバーファームとして設立されました
    PwCのグローバルネットワークに参加している法律事務所は、世界90カ国、225都市を網羅しています。当法人は、このネットワークを生かし、必要とされる地域の法律事務所と協力して、質の高い法務サービスをタイムリーに提供してまいります。また、税務・会計・その他の専門的サービスについても、日本国内においては、PwC税理士法人、あらた監査法人、京都監査法人、および、プライスウォーターハウスクーパース株式会社と、海外においては、PwCの各分野のメンバーファームと、緊密に連携することにより、真に皆様の役に立つサービスを提供いたします。
    今日の企業活動は、軽々と国境を越え、多方面に広がって行きます。日々の取引において、日本法のみならず、海外の法律に関する知識が必要となることは、珍しくありません。

    勤務地

    東京都千代田区霞ヶ関 3-2-5 霞ヶ関ビル15階

    担当者のコメント

    ★☆BIG4と呼ばれる4大法人の1つであるPwCのメンバーファームです★☆
    ★☆PwC JAPANのみでも4000名を誇る国際的リーディングカンパニーとして活動をしております★☆
  • フリアーシステムズジャパン株式会社
    営業事務【目黒駅5分・転勤無し・残業時間10/h以下】

    年収
    400万円~500万円
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的な業務】
    ■受発注業務
    ・受発注業務(国内・海外関連会社・委託倉庫とのやり取りを含む)
    ・納品書請求書処理、在庫管理、輸出入関連業務
    ■営業事務
    ・セミナー等の事後処理対応、各種資料の送付・代理店状況・レポート作成補助
    ■総務・庶務業務
    ・電話対応等のファシリティー業務 ※発注国:スウェーデン・米国・ベルギー
    ・その他庶務業務
    【配属部署】
    オフィス部:女性の方1名
    ※所属としては、オフィスマネージャー直下となります。
    ※営業部としては、セキュリティ部門・OEM部門・船舶部門・交通部門・産業用製品部門等があり、各事業部の営業の方と協力し合いながら業務を行って頂きます。

    会社特徴

    ~【サーモグラフィーカメラ】世界トップメーカーの日本法人~
    ■フリアーシステムズインク(FLIR Systems Inc.(ナスダック:FLIR))は、赤外線カメラ、航空機放送用カメラ、機械視覚システムなどの革新的なサーモグラフィー画像システムのトップメーカーです。同社の製品は、60ヵ国以上で工業、商業、行政のさまざまな業務活動で中枢的役割を担っています。
    ■米国とスウェーデンの二カ国に拠点を構え、世界60カ国以上で事業を展開。
     その他ベルギー、フランス、ドイツ、香港、イタリア、イギリスにも支社を構えています。
    ■現在では熱画像処理システムの設計、製造、販売の世界的リーディングカンパニーとなり、産業用、
     民生用、公共機関用などの豊富な製品群を提供しています。
    ■低価格化と軽量化のトレンドから、ソーラーパネル点検用のドローンに搭載されたり、iPhoneの搭載される手軽なモデル等もございます。
    【フリアーシステムズジャパンとは?】
    ■グローバルシェア70%、世界NO.1赤外線サーモグラフィーメーカーの日本法人です。以前より香港の拠点を通じて日本市場に参入はしていましたが、さらなる強化を図る為2006年に設立されたのが同社の始まりです。
    ■最近では、某・朝の情報番組等でも同社サーモグラフィーカメラが使用されています。

    勤務地

    東京都品川区上大崎2-13-17

    担当者のコメント

    ★☆★【サーモグラフィ―カメラメーカー】産業用から民生品まで幅広い用途の製品を提供する、世界トップシェアメーカーの日本法人★☆★
     ■増収・増益を続ける外資系メーカー ■目黒駅徒歩5分 ■残業時間10/h以下 ■低離職率 ■高有給取得率 ■産休育休制度有り
  • SNOW Japan株式会社
    カスタマーサポート【韓国語活かせる/契約社員/残業25H】

    年収
    300万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    AppStore無料ランキングで日本・米国・カナダなど含む35か国で1位を獲得している世界的人気アプリZEPETOのカスタマーサポート担当を募集します。
    ※カスタマーサポート業務のほかに事務業務を担当して頂きます。
    ■ユーザーからのお問い合わせ対応(メール)
    →機能面のお問い合わせなどが多いため、韓国の開発チームと連携していきます。
    ■SNS公式アカウントDM問い合わせ対応
    ■韓国本社との対応(日本語翻訳、通訳)
    ■その他事務サポート など
    ※ご自身の希望や適性に合わせて、他のサービスや業務へチャレンジすることも可能です。
    ▼魅力ポイント
    ・ユーザーから直接感謝を頂ける仕事であること
    ・最新のトレンドに触れられる環境 ・残業25時間/月

    会社特徴

    ■□全世界3億人が利用する顔認識・ARカメラアプリ『SNOW』の運営を行う会社□■
    ■ユーザーは700種類以上のスタンプや30種類以上のフィルターを使い撮影した写真や動画を加工できます。
    ■韓国でサービスを開始以降順調にユーザー数を拡大させ、2015年11月からは日本、2016年2月からは中国でもサービスを開始しています。
    ■日本においても急速にSNOWのユーザー数が拡大し、App Store及びGoogle Play における無料アプリランキングの写真カテゴリーでは、これまでに1位を獲得しています。
    ■2016年9月29日にLINE社がSnow Corporationに約500億ウォン(日本円で約46億円)出資することを発表しました。
    ■オフィスもLINE社内に構えており、LINEとの協業体制も整っています。
    ★アプリ一覧
    カメラ:SNOW、SODA、Foodie、B612、LOOKS,LINE Camera
    3Dアバターアプリ:ZEPETO /韓国コンテンツ配信アプリ:JAM LIVE

    勤務地

    東京都新宿区新宿4-1-6 JR新宿ミライタワー23F

    担当者のコメント

    ■全世界3億人が利用中のARカメラアプリ『SNOW』を開発!App Store及びGoogle Play における無料アプリランキングの写真カテゴリーでは、これまでに1位を獲得!■オフィスはLINE社内に構えております ■世界で莫大な人気を誇る3Dアバターアプリ『ZEPETO』を運営
  • ニッセイ・ウェルス生命保険株式会社
    契約管理事務【働きやすさ◎】

    年収
    300万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の「契約管理部」にて契約管理事務をご担当いただきます。
    【職務内容】
    ■契約者変更・解約等の請求書李業務
    ■保険料収納業務
    ■マニュアル等の作成
    ■業務改善・効率化に向けた提案
    ■業務委託先との連絡・調整
    【将来的に】
    ・専門プロ職
    ・リーダーやマネージャー職
    等へのキャリアステップもございます

    会社特徴

    【歴史】
    ■2001年に米国マスミューチュアル・フィナンシャル・グループの日本法人となりました。
    ■2004年の金融機関窓販マーケット参入以降、優れた商品開発力等を活かし、主として富裕層の相続・贈与ニーズに応えてきました。
    【2018年、日本生命グループの一員に】
    ■日本生命保険相互会社がもつ強固な基盤およびブランド力と、同社がこれまで培ってきた金融機関窓販マーケットにおける効率性の高いビジネスモデルとのシナジーを実現。
    ■具体的には、同社が強みとしてきた金融窓販の領域に加えて、日本生命相互会社が持つ地方のネットワークや地域金融機関との連携を強めていくことで、より同社の商品を幅広いお客様にお届けしていくことを考えております。それにより、これまでにも増してお客さまにより一層の安心と満足をお届けすることができると考えております。
    ■女性活躍を推進するなど、働きやすい環境を整備しております。育休・産休はもちろん、傷病休暇など、状況に応じて休暇を取得しやすい環境も同社の魅力です。休暇取得率や、産休や育休後の復帰率も非常に高く、様々な人が働きやすい環境を整えております。

    勤務地

    東京都品川区大崎2-1-1 ThinkPark Tower23階

    担当者のコメント

    ★★【日本生命グループ】優れた商品開発力を活かし、銀行窓販を中心にマーケットを開拓★★
  • 株式会社デンネマイヤー
    商標担当者【フラットで風通しの良い職場/英語を使える】

    年収
    350万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的業務】
    ■クライアント企業からの問い合わせ対応(メール、電話)
    ※ここでは外国の代理人の方と電話やメールでやり取りをしてもらうため
     ネイティブレベルの英語力が求められます。
    ※入力作業は数字をメインに扱い間違いがないかチェックも行います。
    ■海外グループ会社スタッフ・現地代理人との連絡業務
    (主にメール、電話対応を頼む場合もございます)
    ■大使館、領事館への認証業務(外出有り)
    ■その他事務作業(書類郵送準備、書類整理等)
    【所属部署】知財管理部商標チーム8名(リーダー1名、メンバー7名)
    【募集背景】案件が増大したことにより一人あたりの業務量が増えてきたため、かつ今後の事業拡大にも対応していくための増員です。

    会社特徴

    ★★ルクセンブルグ発!業界第2位の知的財産管理企業★★
    同社は企業様の知的財産管理を受託しております。毎年納付義務のある特許維持料の支払い、管理代行、商標の期限が切れる前に更新手続きを行う更新管理サービス等、知的財産管理にまつわるサービスを提供しております。
    【サービスの特徴・強み】
    ■低価格でのサービス提供:これまで各国毎に個別に年金納付や更新手続きを行ってきた事務処理にかかる作業の軽減はもちろん、大幅な経費削減を実現できます。
    ■カスタマイズが可能:それまで本サービスはどの企業様も固定のサービス内容で一律の料金をいただいておりましたが、同社がお客様によって必要なサービスをカスタマイズして提供させていただく体系を築きました。
    ■同社は、主に「特許年金管理サービス」を展開しているため、景気に左右されず安定して売上げを延ばしています。
    【女性も働きやすい環境】女性:男性比率 5:5 産休育休実績あり。復帰後時短勤務もあり。穏やかな社風でチームワークを重視するため、非常に風通しがよく、ご自身の意見を業務リーダーやCOOに直接伝えることができます。

    勤務地

    東京都港区芝5-25-11 ヒューリック三田ビル6階

    担当者のコメント

    ★★知的管理サービス業界第2位!10年連続業績向上の外資系企業★★
    ※フラットで風通しの良い職場/英語を使える/女性も働きやすい環境※
  • 株式会社デンネマイヤー
    知財管理事務スタッフ ※英語を活かせて残業少な目※

    年収
    380万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    各国代理人への連絡業務、レコーダル、国内のお客様対応、および海外グループ会社(英語)連絡業務をお任せします。
    【具体的な業務内容例】
    ・各国代理人へ法改正情報等の問い合わせ(英語で電話もしくはメール)
    ・レコーダル業務(知財の譲渡・名義変更・住所変更サービス)
    ・国内のお客様からの問い合わせ対応(メール・電話)
    ・本社、グループ会社との連絡(英文メール)
    ・その他各国代理人とのやり取り
    【所属部署】知財管理部
    ★特許年金とは★
    知的財産(特許)の権利を維持するために、納付する料金です。通常各国毎に手続きが必要な為、業務負担となりますが、同社はグローバルなネットワークと蓄積されたノウハウでクライアント企業へ貢献しています。

    会社特徴

    ★★ルクセンブルグ発!業界第2位の知的財産管理企業★★
    同社は企業様の知的財産管理を受託しております。毎年納付義務のある特許維持料の支払い、管理代行、商標の期限が切れる前に更新手続きを行う更新管理サービス等、知的財産管理にまつわるサービスを提供しております。
    【サービスの特徴・強み】
    ■低価格でのサービス提供:これまで各国毎に個別に年金納付や更新手続きを行ってきた事務処理にかかる作業の軽減はもちろん、大幅な経費削減を実現できます。
    ■カスタマイズが可能:それまで本サービスはどの企業様も固定のサービス内容で一律の料金をいただいておりましたが、同社がお客様によって必要なサービスをカスタマイズして提供させていただく体系を築きました。
    ■同社は、主に「特許年金管理サービス」を展開しているため、景気に左右されず安定して売上げを延ばしています。
    【女性も働きやすい環境】女性:男性比率 5:5 産休育休実績あり。復帰後時短勤務もあり。穏やかな社風でチームワークを重視するため、非常に風通しがよく、ご自身の意見を業務リーダーやCOOに直接伝えることができます。

    勤務地

    東京都港区芝5-25-11 ヒューリック三田ビル6階

    担当者のコメント

    【知財管理のリーディングカンパニー】
    風通し良く、アットホームな環境です。自発的に取り組むことで、様々な業務にチャレンジできます!
  • 株式会社デンネマイヤー
    事務スタッフ(業界未経験可)【フラットで風通しの良い職場】

    年収
    300万円~400万円
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的業務】
    ■クライアントからいただいたデータを同社システム/英語へのデータ入力等)
     →メイン業務8割
    ※入力作業は数字をメインに扱い間違いがないかチェックも行います。
    ■国内クライアント企業からの問い合わせ対応(主にメール)
    ■本社、グループ会社(海外)とのやり取り(主にメール)
    ※英語を使用する機会は本社とのメールのやり取りがメインとなります。
    【残業平均】月20時間程度
    【所属部署】知財管理部特許チーム リーダー2名ースタッフ13名
    ※適正によっては商標チームへの配属の可能性もございます。チームによって待遇や業務内容に大きな違いはございません。
    【募集背景】案件が増大したことにより一人あたりの業務量が増えてきたため、かつ今後の事業拡大にも対応していくための増員です。

    会社特徴

    ★★ルクセンブルグ発!業界第2位の知的財産管理企業★★
    同社は企業様の知的財産管理を受託しております。毎年納付義務のある特許維持料の支払い、管理代行、商標の期限が切れる前に更新手続きを行う更新管理サービス等、知的財産管理にまつわるサービスを提供しております。
    【サービスの特徴・強み】
    ■低価格でのサービス提供:これまで各国毎に個別に年金納付や更新手続きを行ってきた事務処理にかかる作業の軽減はもちろん、大幅な経費削減を実現できます。
    ■カスタマイズが可能:それまで本サービスはどの企業様も固定のサービス内容で一律の料金をいただいておりましたが、同社がお客様によって必要なサービスをカスタマイズして提供させていただく体系を築きました。
    ■同社は、主に「特許年金管理サービス」を展開しているため、景気に左右されず安定して売上げを延ばしています。
    【女性も働きやすい環境】女性:男性比率 5:5 産休育休実績あり。復帰後時短勤務もあり。穏やかな社風でチームワークを重視するため、非常に風通しがよく、ご自身の意見を業務リーダーやCOOに直接伝えることができます。

    勤務地

    東京都港区芝5-25-11 ヒューリック三田ビル6階

    担当者のコメント

    ★★知的管理サービス業界第2位!10年連続業績向上の外資系企業★★
    ※フラットで風通しの良い職場/英語使える/女性も働きやすい環境※
  • メナージャパン株式会社
    【営業事務】未経験可/水戸/転勤なし/残業20h

    年収
    350万円~600万円
    勤務地
    茨城県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】
    ・国内取引先への見積書・請求書作成
    ・親会社(ドイツ本社)への発注、仕様書打ち合わせ、納期管理
    ・受発注業務・在庫管理・仕入先管理 など
    ※発注業務はドイツ本社とアメリカとのやり取りとなります。
    【組織構成】
    6名の社員が働いており、部門との連携やコミュニケーションも密にとりながら業務を進めていただきます。
    【業務魅力】
    ■ドイツ・アメリカとの業務となるため、英語力を活かして働くことができます。
    ■数千万円単位の製品の受発注を担う、組織の中核として働くことができます。

    会社特徴

    ◇◆◇ヨーロッパ、アメリカ、アジアに合わせて500名以上の従業員を持つグローバルカンパニーです。ドイツの高い技術力を強みに大手企業との取引も数多くあります◇◆◇
    同社は射出成形業界においてトップシェアを誇るリーディングカンパニーです。高精度な金型・ホットランナーテクノロジー・革新的な超小型精密成形システムを取り揃えています。
    【歴史】
     1965年創業の同社は、ヨーロッパ、アメリカ、アジアに合わせて500名以上の従業員を持つ、射出成形業界のリーディングサプライヤーです。2013年より同社はBarnes Group Inc.の一員となりました。
    【取引企業】
    日本国内の大手製造メーカーがクライアントです。
    最終製品は医療・医薬品、パッケージ、パーソナルケア、ヘルスケアのなど多岐に渡ります。
    【製品魅力】
    同社の製品は連続稼働でも高い安定性を保ち、長寿命薄肉成形品に対する高い技術も持っています。高い技術力を強みに、付加価値の高い製品を販売しています。

    勤務地

    茨城県水戸市住吉町30-8

    担当者のコメント

    ~~~技術力に強みを持つ成型業界のリーディングカンパニーで、営業アシスタントポジションを募集~~~
     安定経営を続ける外資メーカーで語学力を生かし、業務に取り組むことができます。残業時間20h以下で転勤もなく働きやすい環境です。
  • ノードソン株式会社
    【営業管理/アシスタント】東京勤務/転勤なし

    年収
    380万円~550万円
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    PPAビジネスグループの営業管理・事業部長のアシスタントを行っていただきます。
    <業務内容>
    ■書類作成・処理、ファイリング
    ■顧客管理、在庫管理、受注/売上管理
    ■電話・メール対応(海外含)
    ■英訳/和訳業務
    ■来客対応
    ■情報収集及び分析
    ■プレゼン・レポート及び各種書類の起草/作成
    ■スケジュール管理
    <配属部署>PPAビジネスグループ
    <MISSION>効率的な事業部運営を行うための営業管理と営業支援に関連する職務とジェネラルマネージャーのサポート
    <残業>月平均20~30時間程度、繁忙期は40時間程度
    <本ポジションの構成>マネージャー1名(60代男性)と50代女性(一般職)の2名部隊です。
    【PPAビジネスグループについて】
    食品や医療分野のケースのシーリング、製袋、包装、ラベル貼付け、ストロー取付けなどの製造工程において、ホットメルト(接着剤)を塗布するシステムを提供。
    また、金属、プラスチック、木材、紙、フィルムなどあらゆる材料を利用する自動車、自動車部品、家電製品などの製造プロセスに含まれる接合、シーリング、ラミネーティング、固定などにおいてもノードソンのシステムが使用されています。
    【やりがい・魅力】
    ■世界トップシェア、高利益率、幅広い業界との取引きにより業績安定。
    ■育てる文化があり、高いスキルを身に着けることが出来ます。

    会社特徴

    ★世界トップシェア、高い利益率!製造工程を支えるディスペンシング装置メーカー★
    ■1954年に米国で設立され、世界で初めてディスペンシング装置を開発したメーカーです。
    ■日本法人は2019年で設立50周を迎え、グローバルで30ヶ国以上、約6500名が活躍しています。M&Aでグループ・製品群を拡大、あらゆる製造工程で導入されております。
    ■直接的な競合がおらず、多くのマーケットで圧倒的シェア(70%~)を持ち、高利益率の為、業績も安定、右肩上がりで成長しております。(リーマンショック時も黒字成長)
    ■顧客は食品、薬品、建材、家電、自動車など不特定多数の業界と取引しています。
    ■日本法人はグローバルでの売上比率も高く(20~30%)、重要な役割を担っております。
    ★ノードソンの提案による成功実績★
    ■ペットボトルなどのラベルフィルム化/パック飲料の側面にストローを接着
    【社風・魅力】
    ■ノードソンが大切にしているのは「戦略的志向」。今後は更に顧客へ
     付加価値の高い提案をすべく新しいマーケット創出も視野に入れています。
    ■希望者にはオンラインや英会話講師の誘致などで英語教育を行うなど、
     外資系企業でも「育てる」風土があります。
    ■社員の離職率は低く、平均勤続年数は18年以上になります。

    勤務地

    東京都品川区勝島1丁目5-21 東神ビルディング 8F

    担当者のコメント

    ★世界で初めてディスペンシング装置を開発!世界トップシェア/高利益率を誇るグローバルメーカー★
    ~幅広い業界との取引で業績安定、あらゆる製品の製造工程で同社の技術が関わっています~
  • Jeisys Medical Japan株式会社
    【大阪】営業事務 ★フレックスタイム制有★

    年収
    年収非公開
    勤務地
    大阪府
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社大阪営業所にて、営業事務として以下業務をお任せします。
    【具体的には】
    ■同社取扱い製品の荷受け・荷出し
    ■資料の整理やファイリング
    ■電話対応・来客対応
    ■DM管理、社内日報管理
    ■社内備品管理、社内環境整備
    【部署構成】
    大阪営業所(営業3名、技術職3名)
    【企業の魅力】
    圧倒的な製品力を武器に、他社よりも高品質の製品を他社の標準価格の3分の2から半分近くの価格で提供する事により、美容機器業界に革命を起こしています。

    会社特徴

    ■2004年に設立し、美容に関しての最先端技術情報を世界40ヵ国以上へ提供する「Jeisys Medical Inc.」当社はその日本法人として2015年11月に設立しました。
    社長様のお話曰く、「医療用美容機器業界のユニクロ」として、圧倒的な製品力を武器に、他社よりも高品質の製品を他社の標準価格の3分の2から半分近くの価格で提供する事により、美容機器業界に革命を起こしています。病院からの問い合わせも殺到し、従業員数も設立から比べ倍近くに増えている急成長中の企業です。
    ■韓国にある親会社は美容医療機器マーケットで国内トップクラスのシェアを占める大手企業ですので、その安定基盤の上でスターティングメンバーとして活躍できます。
    ■既に日本市場への展開は進んでおり、国内の400施設以上との取引実績を持っています。しかし、会社自体はまだまだ成長段階ですので、頑張り次第でポストを手に入れることも、スピード昇給も可能な環境です。安定性も、将来性も兼ね備えた企業での活躍が期待されています。

    勤務地

    大阪府大阪市北区大淀中1丁目12-9 サンバードビル21 6階

    担当者のコメント

    ★美容に関しての最先端技術情報を、日本をはじめ、世界40ヵ国以上へ提供する「Jeisys Medical Inc.」の日本法人★
    【国内トップシェア】【インセンティブ有】【直行直帰】

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女性

ご利用者様の声

システムインテグレーター業界・一般事務(33歳・女性)

希望職種、業務内容を紹介していただけました。在職中で面接日程の調整が大変でしたが担当の方がいろいろと調整を行なってくれたこと、退職交渉のフォローをしっかり行なってくれたことがとても良かったです。

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