スマートフォン版はこちら

一般事務・庶務の外資系企業の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する一般事務・庶務の外資系企業の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人6件中 1~6件を表示

  • プルデンシャル生命保険株式会社
    支払管理業務【未経験歓迎/残業月20H以下/WLB◎】

    年収
    450万円~620万円
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■保険金等支払査定・支払業務全般の検証
    ・1つの案件に対して1名で担当。(最終ジャッジは管理職者)
    ■不払等に対する不服申し立て対応の検証
    ■新たな支払サービスの企画・立案・実行
    ■マイナンバー管理業務
    《支払管理チームの役割》
    カスタマーサービスグループの中に位置し、保険金等支払実務部門を管理するチームです。具体的には主に、支払実務部門の支払査定や事務プロセス、顧客からの不払等に対する不服申し立てへの対応が適切であるかを検証します。
    また、支払実務部門と連携してプルデンシャル独自の新しい支払サービスの企画等も行います。同社のの支払部門を支える役割を担う職務です。
    ※同チームに関しては転勤はございません。
    ◇募集背景:欠員補充(社内異動のため) ◇残業時間:月平均20時間

    会社特徴

    プルデンシャル生命の親会社であるプルデンシャル・ファイナンシャルは、世界最大級の金融サービス機関です。FORTUNER誌の「世界で最も称賛される企業:生命・医療保険部門」でプルデンシャル・ファイナンシャルは第1 位にランクされました。(2019 年1 月) お客様から高い支持を得るグローバルカンパニーです。
    =================================================
    ■世界最大級の金融サービス機関、プルデンシャル ファイナンシャルの一員として、1987年10月に設立。生命保険の世帯普及率の高い、飽和状態だった日本の市場で、「コンサルティングセールス」という概念を広く浸透させて支持を集めています。
    ■同社の生命保険は全て「ライフプランナー(R)」という生命保険の専門家によるオーダーメイドの商品です。創業以来、ライフプランナーを通じて「顧客の一人ひとりが経済的な保障と心の平和を得ることができるよう、最高のサービスを提供すること」を使命として保険普及に努めています。
    《同社で働く魅力》
    職場はフラットな組織構成で、チーム制をとっており、年次に関わらず発言しやすい環境です。GPTWの「働きがいのある会社」ランキングにて5位にランクインしており(2019年版)、今後成長したいと考えている方にお勧めの環境です。

    勤務地

    東京都千代田区一番町21番地 一番町東急ビル(受付7F)

    担当者のコメント

    ★★世界最大級の金融サービス機関 プルデンシャルグループ★★
    平均残業時間25時間程度/福利厚生充実/離職率低く働きやすさ◎
  • アクセンチュア株式会社
    【HR】ジョブコーチ

    年収
    400万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的には】
    ■採用対応:(必要がある際)障がいのある社員の採用面接に同席(必要な配慮等確認)。
    ■入社対応:社員入社時に必要な配慮事項を部署側と連携
    ■入社後フォロー:社員の定着に向けて必要な内容をアシスト
    ■その他:社員への教育・啓蒙、環境整備
    ※現在はコロナウイルスの影響にて全社在宅勤務、コロナ後も在宅勤務取得可能です。

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    神奈川県みなとみらいオフィス
    東京都赤坂オフィス

    担当者のコメント

    ---世界最大規模のコンサルティングファーム---
    戦略から実行支援までワンストップでサービスを提供する大手総合コンサルです!!
  • PwC弁護士法人
    セクレタリー(弁護士秘書)

    年収
    500万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■弁護士秘書業務をご担当いただきます。
    【採用背景/職場環境】
    弁護士増加に伴う増員(全員日本人の環境です。)
    現状10名の弁護士が所属しておりますが、引き続き増員予定です。
    現状秘書1名で、2名程度の弁護士を担当しております。
    業務例)
    ・担当弁護士のメールチェック
    ・スケジュールコンタクトの管理、会議・接待アレンジ、出張手配
    ・請求書作成、領収書の処理 ・弁護士資格更新手続き
    ・案件受任の手続き(プロポーザル・見積り作成、契約書等の準備)
    ・裁判所への書類の提出・受領など

    会社特徴

    PwC弁護士法人は、PwCのグローバルネットワークのメンバーファームとして設立されました
    PwCのグローバルネットワークに参加している法律事務所は、世界90カ国、225都市を網羅しています。当法人は、このネットワークを生かし、必要とされる地域の法律事務所と協力して、質の高い法務サービスをタイムリーに提供してまいります。また、税務・会計・その他の専門的サービスについても、日本国内においては、PwC税理士法人、あらた監査法人、京都監査法人、および、プライスウォーターハウスクーパース株式会社と、海外においては、PwCの各分野のメンバーファームと、緊密に連携することにより、真に皆様の役に立つサービスを提供いたします。
    今日の企業活動は、軽々と国境を越え、多方面に広がって行きます。日々の取引において、日本法のみならず、海外の法律に関する知識が必要となることは、珍しくありません。

    勤務地

    東京都千代田区霞ヶ関 3-2-5 霞ヶ関ビル15階

    担当者のコメント

    ★☆BIG4と呼ばれる4大法人の1つであるPwCのメンバーファームです★☆
    ★☆PwC JAPANのみでも4000名を誇る国際的リーディングカンパニーとして活動をしております★☆
  • アクサ損害保険株式会社
    損害サービス_担当者〔福井/新施設で活躍可能〕

    年収
    280万円~320万円
    勤務地
    福井県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 車通勤可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    *損害サービスに関する一連のご経験を裁量権を持ってご担当頂きます*
    *他社にない経験の深さを追求し、スペシャリストとして活躍可能です*
    【具体的な業務内容】
    ■自動車保険の保険金支払いまでの下記一連の業務
     ・事故の初期受付   ・修理工場手配
     ・過失割合算出    ・保険金支払金額決定、支払
     ・示談交渉 (外周りなし、お電話での内勤業務のみとなります)
     ・その他業務(各種勉強会の企画実施、レポートの作成等)
    〔補足情報〕
    ・ご入社後は1-2か月の研修期間を設けるため、堅実にキャッチアップ可能です。
    ・上記業務を一気通貫で担当し、損害サービス市場での価値向上が可能です。
    ・全社残業時間も月間平均20時間以下_ワークライフバランスの担保が可能です。
    ・リモート就業も可能な環境となります。
    ・社員一人ひとりが会社への貢献を実感しながら働き、
     貢献に応じて会社が公正に評価をするペイフォーパフォーマンスカルチャーです。
    【同社の社風】
    ■平均年齢が若くフラットな環境のため、上司や周囲へ相談しやすい環境です。
    ■チームアクサを掲げているため、一人で業務を抱え込むことはございません。
     未経験でも安心してご入社頂き、万全の環境で業務のキャッチアップが可能です。
    ■働きやすさに非常に優れた企業となります。
     有給休暇や早帰りを推奨している文化のためメリハリをつけて働いて頂けます。

    会社特徴

    【世界最大級の保険・金融グループAXA(アクサ)】
    アクサは1817年にフランスで生まれ、世界57の国と地域、約1億800万人のお客さまにサービスを提供する、保険および資産運用分野の世界的なリーディングカンパニーです。グローバルグループとして事業を展開し、プレゼンスとネットワーク、そして商品・サービスのラインナップを拡大し続けています。
    日本においては、保険事業、資産運用事業、アシスタンス事業など、多岐にわたるビジネスを展開しています。保険事業では、アクサ損害保険、アクサ生命、アクサダイレクト生命、の3社が「アクサ ジャパン グループ」を形成し、相互の連携を深めるとともに、その他のアクサメンバーカンパニーと密接に連携しながら、お客さまをリスクからお守りするための商品・サービスをご提供しています。
    【アクサ損害保険について】
    アクサグループの100%出資により1998年に日本法人として設立された『ダイレクト』型損害保険会社です。1999年7月より直販方式によるリスク細分型自動車保険「アクサダイレクト総合自動車保険」を販売開始し、2019年度には保有契約件数が120万件まで到達しております。グループが持つさまざまな知見とノウハウを有効活用して、
    ひとりひとりのお客様にパーソナルベストなサービスを提供し、日本に根付いた独自性のある価値を創出してまいります。

    勤務地

    福井県福井県福井市大手3-4-1福井放送会館4-5F

    担当者のコメント

    *世界最大級の保険グループのAXA(アクサ)グループ傘下_各種福利厚生や制度面は業界でも非常に充実しております*
    *損害保険大手の安定基盤を背景に保険専門知識を習得しながら損害サービス部門スペシャリストとしてのキャリアを構築いただきます*
  • アクサ損害保険株式会社
    損害サービス_担当者〔業界不問_キャリアアップ可能〕

    年収
    350万円~400万円
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    *損害サービスに関する一連のご経験を裁量権を持ってご担当頂きます*
    *他社にない経験の深さを追求し、スペシャリストとして活躍可能です*
    【具体的な業務内容】
    ■自動車保険の保険金支払いまでの下記一連の業務
     ・事故の初期受付   ・修理工場手配
     ・過失割合算出    ・保険金支払金額決定、支払
     ・示談交渉 (基本的にはお電話やメールですが、一部ご訪問の可能性もあり)
     ・その他業務(各種勉強会の企画実施、レポートの作成等)
    〔補足情報〕
    ・ご入社後は1-2か月の研修期間を設けるため、堅実にキャッチアップ可能です。
    ・上記業務を一気通貫で担当し、損害サービス市場での価値向上が可能です。
    ・全社残業時間も月間平均20時間以下_ワークライフバランスの担保が可能です。
    ・リモート就業も可能な環境となります。
    ・社員一人ひとりが会社への貢献を実感しながら働き、
     貢献に応じて会社が公正に評価をするペイフォーパフォーマンスカルチャーです。
    【同社の社風】
    ■平均年齢が若くフラットな環境のため、上司や周囲へ相談しやすい環境です。
    ■チームアクサを掲げているため、一人で業務を抱え込むことはございません。
     未経験でも安心してご入社頂き、万全の環境で業務のキャッチアップが可能です。
    ■働きやすさに非常に優れた企業となります。
     有給休暇や早帰りを推奨している文化のためメリハリをつけて働いて頂けます。

    会社特徴

    【世界最大級の保険・金融グループAXA(アクサ)】
    アクサは1817年にフランスで生まれ、世界57の国と地域、約1億800万人のお客さまにサービスを提供する、保険および資産運用分野の世界的なリーディングカンパニーです。グローバルグループとして事業を展開し、プレゼンスとネットワーク、そして商品・サービスのラインナップを拡大し続けています。
    日本においては、保険事業、資産運用事業、アシスタンス事業など、多岐にわたるビジネスを展開しています。保険事業では、アクサ損害保険、アクサ生命、アクサダイレクト生命、の3社が「アクサ ジャパン グループ」を形成し、相互の連携を深めるとともに、その他のアクサメンバーカンパニーと密接に連携しながら、お客さまをリスクからお守りするための商品・サービスをご提供しています。
    【アクサ損害保険について】
    アクサグループの100%出資により1998年に日本法人として設立された『ダイレクト』型損害保険会社です。1999年7月より直販方式によるリスク細分型自動車保険「アクサダイレクト総合自動車保険」を販売開始し、2019年度には保有契約件数が120万件まで到達しております。グループが持つさまざまな知見とノウハウを有効活用して、
    ひとりひとりのお客様にパーソナルベストなサービスを提供し、日本に根付いた独自性のある価値を創出してまいります。

    勤務地

    東京都台東区寿2-1-13偕楽ビル
    東京都台東区寿2-1-13偕楽ビル

    担当者のコメント

    *世界最大級の保険グループのAXA(アクサ)グループ傘下*
    *損害保険大手の安定基盤を背景に保険専門知識を習得しながら損害サービス部門スペシャリストとしてのキャリアを構築いただきます*
  • クエステルトランスレーションズ
    特許事務【横浜】※フレックス・残業少

    年収
    300万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    内外・外内特許事務として以下の業務をお任せいたします。
    【具体的業務】
    ・特許申請に伴う日本特許庁への国内書面、願書の作成業務
    ・特許出願、移行の手続き業務
     ●PCTルート ●パリルート による外国特許出願
    ・法的期限管理
    ・海外取引先との英語を用いたやり取り
    ・特許出願に伴うデータ入力業務など
    件数は年間1,000件程度 1人1日約4件程度の処理となります。
    ※女性も多く活躍しており、フレックス制度を導入しているため、働きやすい環境がございます。
    ※質の高いサービスを提供しており、日本市場での売上も好調を維持しております。

    会社特徴

    ~Questelグループ企業・質の高い知的財産翻訳サービスを手掛けるグローバルカンパニー~
    ■同社は、知財翻訳等の外国出願サービスを提供するイノベーションリーダーです。親会社は1988年にアメリカのユタ州で設立され、現在では世界8拠点に展開するグローバル企業です。
    2018年にフランスのQuestelグループの一員になったことで、より事業の幅が広がっております。
    ■各国の翻訳者、科学者、エンジニア、および法律専門家で構成される翻訳チームは、同社のプロセスとテクノロジーを通して密に連携しながら、整合性の有る高品質な翻訳を、期限内に適正な価格で提供しています。
    ■大手企業との取引も多く、顧客の様々な問題の改善を実現してきました。特許出願件数の増加、オフィスアクションの減少、訴訟リスクの回避、特許査定までの時間短縮などの効果を常にもたらす効率改善を実現しました。
    ■世界で 5 大特許庁によって発表された統計によると、世界中の出願件数は、過去一年間で 200 万件近くに達しており、成長分野にてグローバルビジネスの拡大に貢献しています。

    勤務地

    神奈川県横浜市中区山下町193-1 山下町コミュニティビル5F

    担当者のコメント

    知財翻訳のイノベーションリーダー/グローバル企業の知財戦略をサポートする言語テクノロジー企業
    中途社員多数/残業少なく働きやすい環境/自由な社風が魅力的

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

女性

ご利用者様の声

Webサービス・メディア業界・一般事務(24歳・女性)

担当の方の対応が早く、とてもスムーズでした。面接後も意向の確認を丁寧にしてくださり、正直な気持ちを伝えられたことで、企業側とのミスマッチを避けられたと思います。

関連の求人を探す