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一般事務・庶務の管理職・マネージャーの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する一般事務・庶務の管理職・マネージャーの求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人61件中 1~20件を表示

  • 株式会社ベガコーポレーション
    【福岡/博多区祇園町】総務責任者/大手家具通販/福岡本社

    年収
    550万円~820万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【業務概要】
    ■社内規程の策定・改定
    ■株主総会の企画・運営
    ■取締役会その他社内会議の企画・運営
    ■契約書の管理
    ■株式事務
    ■ファシリティ管理
    【当該ポジションの特徴】
    企業風土としてスピード感を重視していますので、ご自身の適正な判断に基づいて、会社を動かすことができます。また事業管理本部に属する総務は役員との距離も近く、経営陣と一緒に社内体制を検討・構築することができますので、将来的には当社の幹部候補として活躍していただきたいと考えています。
    【体制】
    女性3名の構成で、温和で和気あいあいとしたチームです。突発的な業務が多くグループ内でいつも声かけをしながら、協力して業務を進めています。

    会社特徴

    ★“ファストインテリア”家具EC事業のパイオニア 創業14年 年商120億円 ★
     ★家具ECサイト「LOWYA」イメージキャラクターに世界的スーパーモデル”テイラー・ヒル”就任★
         【 13期連続、売上高更新! - インテリア家具のECサイトを運営 - 】 
    ≪「新しい家具の買い方、流通、サービスを提供」することで拡大、そして更なる成長へ≫
    ■九州の福岡を本拠点にインテリア家具・雑貨のEコマース事業を行なう同社は、楽天・Amazon・Yahoo等のモールと自社ECブランドサイト家具の通信販売「LOWYA」「LaLa-STYLE」など合計5ブランドの店舗を展開しています。
    ■6年連続、楽天市場「ショップ・オブ・ザ・イヤー インテリア・寝具・収納ジャンル賞」受賞し、家具インテリアのインターネット通信販売と言えば同社の名前が出てくるほど大注目の企業です。
    ■越境ECプラットフォーム事業
    海外ユーザーをターゲットとした日本製品の販売。【ショッピングサイト「DOKODEMO」(ドコデモ)】は、英語、中国語(簡体字・繁体字)、韓国語、日本語に対応しており、該当言語ユーザーは誰でもどこの国からも楽しめます。
    ■新サービスの1つ「LOWYA AR」
    「LOWYA AR」はスマホを使いアプリ不要で商品3DモデルをAR(拡張現実)表示、家具を配置した際の空間イメージ、他の商品とのバランス、サイズ感等詳細を確認できます。

    勤務地

    福岡県福岡市博多区祇園町7-20 博多祇園センタープレイス4階

    担当者のコメント

    ★マザーズ上場、13期連続増収の優良企業 ★国内最大の総合インターネット通販企業をめざし、創業以来順調に成長を続けています。
    ★上場企業でかつ成長過程の当社では、成熟企業では携わることが出来ないような、幅広い業務・部署を跨いだ業務に関わることができます。
  • 仕事内容

    総務・庶務業務の統括をお願いします。近未来的に取締役会や株主総会の運営、株式事務等にも携わっていただきます。将来的には総務部門のマネージメントをお願いします。
    【具体的な統括業務】
    ■施設・資産管理、規程管理、危機管理(防火防災含む)、稟議管理、業務支援ツールの管理、購買などの総務・庶務業務
    ■社外広報(広報ツールの企画、株主対応など)、社内広報(社内イベント企画、社内ポータル管理)
    【部署構成 12名】
    課長1名(41歳)+メンバー11名
    男女比_9:4(正社員10名、契約社員2名)
    ⇒将来的にこの総務課長のポジションについて頂きます。
    【募集背景】
    2018年10月のマザーズ上場に伴い、業務拡大による体制強化を図るため
    ※参照先:https://www.esol.co.jp/info/info_323.html

  • 株式会社にしき堂
    総務職【広島本社 総務課長候補 正社員】

    年収
    350万円~490万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 車通勤可
    仕事内容

    【広島本社管理部門総務課長候補のお仕事です】
    ~主な職務内容~
    ■給与計算・社会保険の手続き・勤怠管理・入退社管理
    ■電話対応(お客様からのクレーム対応含む)、来客対応
    ■各種書類作成、社内のイベント企画、工場見学者の対応
    ■庶務全般 等   
    ※職務内容としては多岐に渡りますが、将来的には経営企画など会社の中心となって働いてくれる方希望
    ※総務部組織構成:70歳男性、42歳男性、大谷様(総務部長、採用窓口の方)と3人で業務を行っている。70歳の方の後継者候補となります

    会社特徴

    【お菓子は「平和の食べもの」です】
    ■小豆は北海道十勝産を使用しています。求める品質水準にこたえるために、土づくりにこだわり、8年に一回収穫する八輪作を守り、契約農家の皆さんが一生懸命作っています。
    ■白あんや抹茶あんに使用している大手亡豆(白いんげん豆)も、良質な十勝産の豆を使用しております。
    ■米粉、餅粉は広島県内産の活用に積極的に取り組んで、お菓子を通して「広島の美味しい」が全国に届くことを願っています。小麦粉も国内産にこだわっています。
    ■餡はお菓子の基本。餡の命は水。にしき堂は昔から名水として名高い、海田町の日浦山湧水で餡を作っています。そのため製餡工場は、日浦山の近くにあります。
    ■社是は『誠』です。誠心誠意の「誠」です。誠心誠意の気持ちで、人の心が温かくなるように一生懸命奉仕したいと思っています。

    勤務地

    広島県広島市東区光町1-13-23

    担当者のコメント

    ★創業1951年★広島を代表する製菓「もみじ饅頭」をはじめ、多くの和菓子を製造・販売する広島の業界大手企業です。他業種と商品を多数企画しております!趣向を凝らした新製品を相次いで販売しています。
  • PwC弁護士法人
    セクレタリー(弁護士秘書)

    年収
    500万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■弁護士秘書業務をご担当いただきます。
    【採用背景/職場環境】
    弁護士増加に伴う増員(全員日本人の環境です。)
    現状10名の弁護士が所属しておりますが、引き続き増員予定です。
    現状秘書1名で、2名程度の弁護士を担当しております。
    業務例)
    ・担当弁護士のメールチェック
    ・スケジュールコンタクトの管理、会議・接待アレンジ、出張手配
    ・請求書作成、領収書の処理 ・弁護士資格更新手続き
    ・案件受任の手続き(プロポーザル・見積り作成、契約書等の準備)
    ・裁判所への書類の提出・受領など

    会社特徴

    PwC弁護士法人は、PwCのグローバルネットワークのメンバーファームとして設立されました
    PwCのグローバルネットワークに参加している法律事務所は、世界90カ国、225都市を網羅しています。当法人は、このネットワークを生かし、必要とされる地域の法律事務所と協力して、質の高い法務サービスをタイムリーに提供してまいります。また、税務・会計・その他の専門的サービスについても、日本国内においては、PwC税理士法人、あらた監査法人、京都監査法人、および、プライスウォーターハウスクーパース株式会社と、海外においては、PwCの各分野のメンバーファームと、緊密に連携することにより、真に皆様の役に立つサービスを提供いたします。
    今日の企業活動は、軽々と国境を越え、多方面に広がって行きます。日々の取引において、日本法のみならず、海外の法律に関する知識が必要となることは、珍しくありません。

    勤務地

    東京都千代田区霞ヶ関 3-2-5 霞ヶ関ビル15階

    担当者のコメント

    ★☆BIG4と呼ばれる4大法人の1つであるPwCのメンバーファームです★☆
    ★☆PwC JAPANのみでも4000名を誇る国際的リーディングカンパニーとして活動をしております★☆
  • 株式会社コーポレート・アドバイザーズ
    【法務・コンプライアンス】

    年収
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■担当業務:
    税理士法人を中心に、成長企業への様々なサービスを創出している同社にて、
    グループ会社の法務・コンプライアンスを担当します。
    ■詳細:
    ・グループ全体のコンプライアンスに関する業務全般
    ・情報セキュリティガバナンス業務、個人情報保護/プライバシー保護/マイナンバー制度対応業務の企画推進
    ・法務業務(契約関連業務、法務相談、社内規程の制定・改正管理等)
    リーガルファーム設立を検討しており、設立およびランニング業務にご興味をお持ちの方のご応募もお待ちしております。
    【働き方】
    子育てと両立など時短勤務の方も歓迎です。
    ご面接の上、検討をさせていただきますが、時短勤務の場合、契約社員スタートとなる可能性がございます。

    会社特徴

    ★「LONG TERM GOOD RELATION」
     この言葉は、私たちが創業以来、もっとも大切にしている想いであり、お客様とこう
     ありたい、という願いであり、実現に向けて追求し続けていかなければならない目標
     でもあります。私たちは、常にこの理念を心にとめ、お客様1人1人のご要望に応える
     ため尽力し、自らも成長し続けます。
    ★「ベンチャー企業」から「東証一部上場企業」まで、あらゆるステージのクライアントに対し、会計・税務から再編、M&A、給与社保、人事制度コンサルティング、海外現地法人サポートなど幅広いサービスを提供をワンストップで提供しています。
    ★雑誌「週刊エコノミスト」2019年4月2日号にて会計事務所のM&Aについて当社が取り上げられました。
    ★株式会社コーポレート・アドバイザーズ グループ会社
    ●日本クレアス税理士法人●日本クレアス社会保険労務士法人●株式会社コーポレート・アドバイザーズM&A●株式会社コーポレート・アドバイザーズ・アカウンティング
    ●株式会社日本クレアス財産サポート(2018年12月設立)

    勤務地

    東京都千代田区霞が関3丁目2番5号 霞が関ビルディング33階

    担当者のコメント

    《「起業から東証一部上場までのすべての成長過程」をサポートする会計・税務のプロフェッショナル集団》
    営業からコンサルタントへのキャリアも可能!専門性を身に付けていただくことができます!
  • アクタス社会保険労務士法人
    人事労務担当 【赤坂見附徒歩2分/平均残業30H/月】

    年収
    406万円~619万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    クライアントの給与計算、社保手続きなどの代行業務を中心に、人事労務におけるコンサルタント業務などもお任せします。
    【具体的な業務内容に関して】
    ■給与計算、賞与、年末調整、社会保険手続きのアウトソーシング業務全般
    ※入社後は上記の業務をメインに取り組んでいただきますが、以下もお任せします。
    ■賃金・人事評価制度、退職金制度、就業規則に関するコンサルティング業務全般
    ■新規顧客への訪問とサービス内容説明
    ■その他、各種コンサルティング業務等
    【経験により、以下の業務を担当します。】
    ■業務の進捗管理  ■部門内の品質管理 
    ■各種レビュー業務 ■OJT業務
    【残業時間】30時間/月 平均 (※繁閑差はあり)

    会社特徴

    【特徴】
    アクタスグループは、赤坂、立川、荒川、大阪に拠点を持つ140名規模の会計事務所グル-プです。アクタス税理士法人、アクタス社会保険労務士法人、アクタスITソリューションズなど、複数の会社が各専門分野における様々なサービスをトータルで提供しています。またアクタスは、国際会計事務所組織「Integra International」に日本メンバーとして加盟しており、世界各国のメンバーファームと連携し、日系企業の海外進出、外資系企業の日本進出も支援しています。
    専門知識を基礎とした接客・サービス・コンサルティング業を提供しており、人間力のあるコンサルティングサービスを提供したいという強い思いを持っています。
    【強み】
    税務会計、人事労務、アウトソーシング、システムコンサルティング等、それぞれの分野の専門家組織が協力・連携し、多種多様な規模や業種のクライアントに対して、ワンストップサービスを提供することが出来る点が同法人の強みです。
    労働法改正対応やマイナンバー制度導入の対応支援等、社会保険労務士法人は、税理士法人スタッフやシステムコンサルタントと連携しながら、同一クライアントへサービス提供する例も多々あります。

    勤務地

    東京都港区赤坂3丁目2-12 赤坂ノアビル

    担当者のコメント

    長く安定して働ける環境で、給与・社保のアウトソースや人事評価制度、退職金制度、就業規則に関するコンサルティングをお任せします。 【赤坂見附徒歩2分】【柔軟な働き方が可能です】
  • カナフレックスコーポレーション株式会社
    特許・知財

    年収
    450万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    滋賀県
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    特許・知的財産に関わる業務をご担当いただきます。
    同社と特許事務所をつなぐ書類管理・作成等が中心になります。
    【具体的には】
    1.知的財産管理に関すること
     年金管理(特許料等の納付の管理)
     期限管理(特許等の有効期限の管理)
    2.書類作成、管理
     特許事務所等へ提出する書類の作成
     特許事務所から送付される書類の管理
    3.各種対応
     稟議書作成、請求書伝票処理
    4.その他 (尚可条件)
     先行文献調査(既に類似の特許等がないか調査)

    会社特徴

    【カナフレックスコーポレーションとは】
    ■配電線の地中化工事、インテリジェントビルの電気配管工事など、情報化社会の最前線の現場で、生命線というべき電力線・通信線をネットワークする電設資材。独自の成型方法で開発した波付硬質合成樹脂管(FEP)は、軽量、可とう性、作業性、経済性を兼ね備え、高度化・複雑化が進む現場ニーズに確実に応えています。
    ■製造部門10工場、技術・エンジニアリング部門2事業所、海外現地法人及び合弁会社6社とともに、カナフレックスグループを組織しています。本社機能と開発機能を有し、販売部門を担当するカナフレックスコーポレーションを中核に、グループ会社が各々の特性を発揮して有機的に連携しております。
    ■現在は国内の需要だけでなく、海外からも引き合いがあり、最近立ち上がった中国工場や拡大を進めているアメリカ工場など、海外3カ国5拠点においても、製品開発を進めております。

    勤務地

    滋賀県東近江市大森町1803※車通勤可

    担当者のコメント

    【産業用パイプ・ホースや、高強度・多機能断熱パネルなどの実績を誇るトップクラスメーカー】【売上・利益ともに安定成長】
    【年休120日】【専属経理担当者として幅広い業務を担当いただきます】
  • 平田機工株式会社
    業務スタッフ【急募】

    年収
    380万円~470万円※経験に応ず
    勤務地
    熊本県
    • 急募
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    役員のスケジュール管理と社内外の関係者との調整業務を担当。
    担当役員が本来業務に専念できる環境づくりや、必要なサポートを実施します。
    入社当初は役員およびメンバーのアシスタントをメインに、各種資料作成サポートや取りまとめ、部門予算の管理等の業務を担います。海外の顧客、パートナー等 との調整も発生します。
    ■職務詳細:
     ・スケジュール調整および管理
     ・会議資料などの整理・資料作成サポート
     ・経費処理、部門予算の予実管理
     ・外出、出張、接待関連の手配
     ・その他、取締役のサポート全般
     ・部門の庶務業務、受付業務 等

    会社特徴

    ★★【東証一部上場】あらゆる産業に向けた、日本を代表する生産設備メーカーです。★★
    自動車、FPD、半導体、家電、パネル、医療・理化学機器、物流(搬送設備,自動倉庫)など、各産業分野の生産設備の設計、部品製作、組立、制御用ソフトウェアの設計生産立ち上げ及び運用上の教育・研修サポートまで、原則自社にて一貫提供しています。
    【魅力】
    ■生産エンジニアリングと「ものづくり力」という総合力を合わせ持ち、
     顧客からの信頼を勝ち取っています。
    ■最新技術を駆使して、生産の効率化と人を活かす最先端の生産システムを構築しています。
    ■多くの国内・海外拠点を抱え、グローバルな規模で産業界に貢献し続けています。
    【社風】
    ■目標達成成果と成果に至るプロセスの両面を上長との面談で評価したり、
     社内公募による国内拠点、海外グループ会社との人事ローテーション制度など、
     制度上も「人を活かす」という社風が根付いています。

    勤務地

    熊本県熊本市北区植木町一木111番地

    担当者のコメント

    【急募】業務スタッフ★東証一部上場企業:2018年3月期にてこの2年間で売上77%増加、経常利益3倍以上の成長企業★熊本市内勤務★TOEIC700点以上(目安)
  • 株式会社トライアル・シェアードサービス
    法務

    年収
    420万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    ■リーガルチェック全般
    ■リスク管理全般
    ■訴訟対応
    ■予防法務体制構築等

    会社特徴

    【トライアルグループの取組みと魅力】
    ◆我社のビジョンは、今は不可能でも将来の壮大なロマンに向かってトライしていくことです。
    その具体的手段として、アメリカで急速に成長しているスーパーセンターのチェーン化を目指しています。安くて良い品を、お客様が満足して購入していただける仕組み作りの王道に取り組まなければなりません。そのためには、流通を科学とし、数値分析を行い、改善と改革に取り組める技術者の集団による時間と情熱をかけたシステム構築力が必要不可欠です。
    しかも現在は、コンピューターテクノロジーを使いこなせるかどうかが、企業の成長の分岐点となっていると言っても過言ではないでしょう。私たちは、新しい流通のステージに向けて、1日1日少しずつ、地道に確実に、当たり前のことを当たり前に行ってまいります。
    かけがえのない生涯を、夢ある人生をかけるにふさわしいロマンに向かって、トライする仲間がいる会社が、私たちトライアルカンパニーです。
    ■トライアルの強み■
    発想の起点は、「ITで流通を変える」こと。
    1980年代の創業初期段階から日本の小売市場の発展を見越し、小売・流通業にフォーカスしたIT分野に着目。
    そのIT技術を駆使しつつロープライスを実現し、現在は全国に店舗を展開する小売企業に成長しています。

    勤務地

    福岡県福岡市東区多の津1丁目12番2号

    担当者のコメント

    ★業績好調に伴う組織・業務拡大につき、大事なポジションをお任せ致します★
    ★組織が大きくなろうとも、社長との距離が近く、多様性を受け入れる文化があります★
  • 社名非公開(調査・マーケティング)
    営業事務【飯田橋駅/九段下駅】

    年収
    300万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ■受発注処理
     →受発注書類の内容確認、Salesforceへ情報入力
    ■請求書発行
     →専用システムから請求書・納品書・検収書の作成発行、検収書の回収催促
    ■月次売上処理
     →財務提出前の売上・原価・請求レポートの作成、ベンダーへの支払い依頼
     →経費申請、支払依頼の催促、計上ズレの案件の管理
    ■書類作成、処理、ファイリング
     →受発注書類の管理
    ■電話、メール対応
     →未回収状況の確認、営業へのプッシュ
    ■諸業務の業務改善

  • 社名非公開(ネットメディア・Webサービス)
    総務

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    従業員の働く環境をさまざまな角度から維持、改善、創出するチームの一員として各種総務業務を担当いただきます。
    【具体的には】
    ・ファシリティ管理
    ・受付/外線対応
    ・福利厚生
    オフィス計画、レイアウト変更対応をはじめとし、
    従業員みなさんがはたらきやすい快適なオフィスにするための
    さまざまな環境維持、創出活動に幅広く携わっていただけます。」
    【魅力】
    業界変化が早く、経営決定のスピードも速い会社の総務担当として
    チャレンジできるチャンスが多く、どんどん新しいことを提案いただいたり、ご自身で変えていただけるチャンスの多い職場です。
    ご自身のこれまでの経験だけでなく、未経験業務もサポートします。キャリア形成の観点でプロジェクトプランニングから完了までを
    担当いただきながらスキルアップを目指すことも可能です。

  • 仕事内容

    同社の総務人事部にて約650名の給与計算事務(連動している日々の労務管理・勤怠管理・入退社・社保等の実務)を派遣スタッフとともに中核の人材として担っていただきます。
    今回は、退職に伴う補充の即戦力としてフルに経験・能力を発揮し、総務人事のエキスパートとして徐々に昇格いただくことを期待します。
    【具体的には】
    ◆労務管理 ◆勤怠管理 ◆給与計算  ◆入社、退職手続き ◆健康保険、厚生年金、雇用保険など各種社会保険の手続き ◆福利厚生手続き ◆年末調整 ◆庶務など
    《オススメポイント》
    ◆社会貢献性の高い事業を行っている企業
    ◆会社の中核としての活躍を期待!

  • 社名非公開(その他(金融系))
    法務コンプライアンス

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    法務コンプライアンス部門のメンバーとして、幅広い業務をお任せします。
    【具体例】
    ■各部署から法律やコンプライアンスに関する相談を受け、
     関係各所(監督省庁や自主規制団体、グループ会社)に確認、調整、
     法令諸規則を調査して対応判断する
    ■新規事業や業務の設計などにも関わり、全ての部門との折衝がある為、
     法務やコンプライアンスに限らない幅広い見識を付けて各種業務の運営にも従事

  • 社名非公開(生命保険・損害保険)
    アンダーライター【東京】~働きやすさ◎~

    年収
    700万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    以下業務をお任せ致します。
    【業務内容】
    ■引受査定業務全般(体況査定・環境査定・フィナンシャルアンダーライティング)
    ■引受査定、新商品、新契約業務における各種施策の企画、立案、実行
    ■支社・コールセンターからの問合せ対応

  • PwCあらた有限責任監査法人
    障がい者雇用指導チームリーダー

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    シェアードサービス業務を行う障がい者チームでの職務です。2016年に始まった、拡大中のチームの中で業務リーダーを行って頂ける方を希望しています。
    【ご対応予定業務】
    ■チームリーダー業務
    ・1チーム、5~8名程度の障害のある方のマネジメント
    ・他部門より依頼がある業務を覚えチームメンバーへ展開する
    ・チームの先を考え、対応が必要なことの計画立案、スケジューリング
    ・業務確認面談や相談対応
    ※雇用主はあらた有限責任監査法人となります

    会社特徴

    世界4大会計事務所「BIG4」の一角、プライスウォーターハウスクーパース(PwC)の日本におけるメンバーファーム
    【社風】PwCは『世界で最も魅力的な企業ランキング第2位(Universum社調べ)』に選ばれるなど、グローバルでは圧倒的ブランド力を誇りますが、日本の四大監査法人のなかでは一番新しい組織なため、過去にとらわれず常に新しいことにチャレンジできる雰囲気があります。また、多種多様な能力を持った人材が個々の能力を活かせる風土を大切にしております。
    【キャリアパス】他監査法人と比較して、部署、ポジションの垣根が薄く、多様なジョブの経験を通じてキャリア形成を支援する制度が用意されており、オープンエントリー制度による部署異動も可能。また、PwCコンサルティング、PwCアドバイザリー、税理士法人PwCなど他のPwCグループ会社へ移籍、PwCのネットワークを活かして海外で活躍する道も用意されています。
    【多様な働き方】作業の場からコラボレーションの場へ。在宅勤務やフリーアドレス制など多様な働き方を推進しています。ライフイベント(育児、介護)を迎えた方や、時間的・地理的制約を抱えた職員も、 最前線で活躍していただくために、多くの支援制度を導入しています。

    勤務地

    東京都千代田区大手町1-1-1大手町パークビルディング15階

    担当者のコメント

    シェアードサービス業務を行う障害者チームでの業務です !!
  • 社名非公開(生命保険・損害保険)
    事務企画(リーダークラス)新契約・収納保全

    年収
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【募集するポジションと業務内容】
    ■新契約事務企画
    ・新商品発売に伴う申込書・告知書等の改定、新たな申込方法の開発、引受基準の改定等の企画業務
    ■収納・保全企画
    ・保険料収納・契約更新・内容変更等、通常オペレーションの業務効率化・品質向上に関わる企画業務
     <共通>
    ・従来の枠にとらわれない、新たな事務サービスの企画・開発のリード役
    ・新商品・サービス開発等全社的プロジェクトへの部の代表としての参画
    【メッセージ】
    既存の業務運営方法にとらわれず、業務改善や組織改善に自発的にスピード感を持って取組んでいただける方を求めています。これまでの経験を存分に活かすとともに、新たなことにチャレンジしようという意欲のある方をお待ちしています。

  • 仕事内容

    同社関連会社の管理部門(経理・総務・人事)の業務を同社管理部門社員と連携を取りながら、下記業務を担当いただきます。※メイン業務は経理
    【具体的には】
    <経理業務>
    ■売上・仕入れ・経費等の伝票集
    ■売掛金・買掛金管理
    ■預金管理
    ■社内小口現金(経費)入出金管理
    税理士が週3回出勤し、仕訳・入力業務、振込業務、決算業務を協業します。
    <総務・労務業務>
    ■社内総務一般業務・社員勤怠管理・労務管理
    現状、社会保険手続き、銀行対応、給与計算も税理士と協業します。
    【残業について】10~20時間/月
    【募集背景】事業拡大による増員

  • 社名非公開(証券)
    資料作成サポート/ドキュメント【投資銀行部・バック業務】

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【具体的に】
     課長の下でエクイティファイナンス、証券化、TOB等の投資銀行案件に係る資料作成サポートをご担当頂きます。
     キャリアを積んで将来的はミドルやフロントへのキャリアステップの可能性もございます。
    【部署】
     投資銀行本部

  • 社名非公開(生命保険・損害保険)
    ライフプロダクト開発マネジメントチーム

    年収
    400万円~680万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ライフプロダクト開発マネジメントチームにおいて以下の業務をお任せします。
    ■ライフ商品の開発プロジェクトメンバーとして、商品開発から発売までの業務を担当
    ■商品開発のためのIT / Non IT予算の管理・関連部門との調整
    ■商品開発および既存商品に関する各種KPI管理、レポート作成
    ■既存商品に関する社内問い合わせ対応
    ライフプロダクト開発マネジメントチームでは、死亡保険/団体保険の商品開発および改定の企画から発売までのプロジェクト推進や、既存商品の各種管理を行なっています。

  • 社名非公開(機械・精密機器メーカー)
    資材マネージャー【滋賀・野洲】残業少

    年収
    600万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    滋賀県
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    資材部門のマネージャーまたはマネージャー候補として、下記業務の推進役をお任せします。
    (1)工場で使用する原材料・設備の安定調達
    (2)調達コストの削減
    (3)取引先管理
    ■切削工具をはじめとして、幅広く、ニッチな製品を生産している当社。
    最終製品は大手完成車メーカーを始め多くの製造業界で使用されています。
    ■新ブランド「MOLDINO」を立ち上げ、金型加工を主軸とした製品の開発に注力しています。家電製品から航空機/自動車といった大型特殊部品まで、自動車業界を中心にあらゆる産業で役立つ製品を製造しています。
    【残業時間】10~20時間程度/月
    【転勤】ほどんどございませんが、成田工場や東京本社へ転勤の可能性がございます。

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ご利用者様の声

システムインテグレーター業界・一般事務(33歳・女性)

希望職種、業務内容を紹介していただけました。在職中で面接日程の調整が大変でしたが担当の方がいろいろと調整を行なってくれたこと、退職交渉のフォローをしっかり行なってくれたことがとても良かったです。

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