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一般事務・庶務の管理職・マネージャーの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する一般事務・庶務の管理職・マネージャーの求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人32件中 1~20件を表示

  • 株式会社あおぞら銀行
    与信関連営業事務(法人営業統括部)★地域総合職

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】
    ・個別案件の貸出実行事務全般
     契約書内容確認、実行条件確認、処理依頼書の作成、関連部署への連
     携 等
    ・資金決済に係る手続き
     預金、為替等の資金決済に係る書類の授受確認、関連部署への依頼等
    ・与信先からの問合せへ等事務連絡対応 等
    ・書類調整、書類授受、ファイリング等、その他一般事務
    【あおぞら銀行の強み -高効率、高付加価値、顧客本位の経営-】
    ★一人ひとりのキャリア志向に応じたキャリア形成支援
    ・非金利収益を重視しているからこそファイナンスの専門部署のレベルが高く、他行と比較してより専門性がつけられるようなキャリア形成を促進しております。
    ★拡大する海外ビジネス(海外向け貸出比率は約40%)
    ★中途採用者も多数活躍しており(中途採用者割合40%)、変化にオープンな社風
    ★邦銀随一の働き方改革で柔軟なワークライフバランスの実現
    ・コアタイムのないフレックス制度でメリハリの利いた働き方を推進
    ・毎週4日まで可能な在学・モバイル勤務による柔軟な働き方の実現
    ・2017年に新築タワーオフィスへ移転、徹底した業務合理化・RPA活用

    会社特徴

    ~「少数精鋭」の行員たちが、「専門性」の高いビジネスモデルを展開~
    ■経営資源の有効活用 ~効率的な運営・高い収益力~
    1店舗あたりの預金量は1,490億円、貸出金は1,312億円と効率的な運営を行っています。(2018年3月時点)
    ■富裕層中心の個人のお客さま ~資産運用のコンサルティング~
    個人のお客さまにきめ細やかなコンサルティングをし、平均預金残高、約540万円/人と比較的まとまった資産を運用いただいています。
    ■高度で専門的な金融ノウハウの活用 ~あおぞら銀行だからできるソリューション~
    不動産ファイナンスや事業再生ファイナンスなど高度な金融ノウハウを結集し、中堅中小企業をはじめとする法人のお客さまには貸出だけではなく、オーダーメイド型の課題解決策をご提供しています。
    ■地域金融機関とのネットワーク
    設立以来、系列色のない中立的な立場で地域金融機関のお客さまと良好な関係を構築してきました。地元でも競合することなく、地域金融機関のお取引先である個人・法人のお客さまへ協働で商品・サービスをご提供しています。

    勤務地

    東京都千代田区麹町6-1-1
    東京都

    担当者のコメント

    ★非金利収益が収益全体の約50%を占めており、金利に頼りすぎない法人営業を行っているためダウンサイドでも収益が上げられる銀行です!
    ★同社4部門中、連結粗利益の約30%を法人営業グループが担っています!連結実質業務利益も昨対比17.4%増加している好調な銀行です!
  • 株式会社スマレジ
    【大阪本社】法務

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社の法務総務部にて、課長のもとで下記のような業務をお任せいたします。
    法務業務を中心に、一部総務業務もお任せする想定です。
    ■契約対応及び管理
    ■弁護士・司法書士の窓口対応
    ■株主総会及び取締役会対応
    ■知的財産管理
    ■クレーム・トラブル対応
    ■許認可管理
    【配属部署構成】2名
    課長:総務、法務業務兼務
    メンバー:総務アシスタント

    会社特徴

    ◆「スマレジ」は登録店舗数5万店舗以上の実績を誇るiPadを活用したクラウドPOSレジサービス◆
    メディア掲載実績多数!低コストながら圧倒的に高機能で使いやすいシンプルなデザインを実現
    ---------------------------------------------------------------------------------------------
    ■クラウドPOSレジ「スマレジ」をはじめ、飲食店オーダーシステム「スマレジ・ウェイター」、勤怠管理・シフト管理・給与計算「スマレジ・タイムカード」を展開。軽減税率対策補助金の追い風もあり、毎年売上125%成長を実現しております。今後も新たなWebサービスを展開していく予定です。
    ■今後の方針として、売上データの保有量No.1、集めたデータを活用し、顧客にサービスとして提供するビッグデータ活用、キャッシュレス化の推進を目標に事業を展開しております。様々な他社WebサービスとAPI連携を広げ、ユーザーに最も使いやすいエコシステムを展開しています。
    ■ブログ手当、副業可能、社内フリードリンク制、お昼寝制度、片耳イヤホン等、同社にはユニークな制度が多数。今後も、会社が大きくなるにつれ、人事考課を始め社内規定整備を予定しています。
    ■オフィスは2018年6月に移転したばかりの本町駅前の好立地。用途に合った木材をセレクトしており、ニュートラルなデザインのお洒落なオフィスで就業可能です。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区本町4-2-12東芝大阪ビル3F

    担当者のコメント

    ■東証マザーズ上場!クラウドPOSレジのSaaSベンダー ■残業平均10~20時間/月程度!副業可能/私服勤務/お昼寝制度
    ■増税や軽減税率の導入に伴うレジの入れ替えが急増している背景から、同社の引き合いもかなり増えています
  • 仕事内容

    30代:2名(社長+前職同僚:ヤフオク発送業務、LBA(Amazon発送代行、検品が遅れている
    60代:1名(社長の叔父:Amazon受注管理(顧客問い合わせ含め))
    過去実例では従業員希望、カレンダーを踏まえた調整で、
    年末年始、お盆、GWにそれぞれ3~5日程度でした。
    年間休日数120日は確保いたしますので、週休と会社の休業日を除いた日数分は本人希望で調整可能です。
    120日(年間休日数)-104日(週休2日)=16日
    16日-会社指定休業日=本人希望可能休日
    Amazonの場合、24時間以内に返信ができなかった場合、運営からの評価が下がり、検索結果からの表示順位が下げられたり制限が課せらたりなどございますので、
    お客様をお待たせすることの無いよう、こまめな対応が必要となってきます。
    最低限1日1人は対応できる人間が必要ですので、対応をお願いできる日数が多い方が助かります。

  • 株式会社にしき堂
    総務職【広島本社 総務課長候補 正社員】

    年収
    350万円~490万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 車通勤可
    仕事内容

    【広島本社管理部門総務課長候補のお仕事です】
    ~主な職務内容~
    ■給与計算・社会保険の手続き・勤怠管理・入退社管理
    ■電話対応(お客様からのクレーム対応含む)、来客対応
    ■各種書類作成、社内のイベント企画、工場見学者の対応
    ■庶務全般 等   
    ※職務内容としては多岐に渡りますが、将来的には経営企画など会社の中心となって働いてくれる方希望
    ※総務部組織構成:70歳男性、42歳男性、大谷様(総務部長、採用窓口の方)と3人で業務を行っている。70歳の方の後継者候補となります

    会社特徴

    【お菓子は「平和の食べもの」です】
    ■小豆は北海道十勝産を使用しています。求める品質水準にこたえるために、土づくりにこだわり、8年に一回収穫する八輪作を守り、契約農家の皆さんが一生懸命作っています。
    ■白あんや抹茶あんに使用している大手亡豆(白いんげん豆)も、良質な十勝産の豆を使用しております。
    ■米粉、餅粉は広島県内産の活用に積極的に取り組んで、お菓子を通して「広島の美味しい」が全国に届くことを願っています。小麦粉も国内産にこだわっています。
    ■餡はお菓子の基本。餡の命は水。にしき堂は昔から名水として名高い、海田町の日浦山湧水で餡を作っています。そのため製餡工場は、日浦山の近くにあります。
    ■社是は『誠』です。誠心誠意の「誠」です。誠心誠意の気持ちで、人の心が温かくなるように一生懸命奉仕したいと思っています。

    勤務地

    広島県広島市東区光町1-13-23

    担当者のコメント

    ★創業1951年★広島を代表する製菓「もみじ饅頭」をはじめ、多くの和菓子を製造・販売する広島の業界大手企業です。他業種と商品を多数企画しております!趣向を凝らした新製品を相次いで販売しています。
  • 株式会社エル・ティー・エス
    経営管理部スタッフ(営業事務/総務)

    年収
    325万円~490万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    (1)対社内:
    ・営業アシスタント業務全般、見積書作成、受注処理、売上、請求処理など ※経理や管理部メンバーと連携を取りながら処理
    ・総務業務全般、社員の問い合わせ窓口など
    (2)対社外:
    お客様窓口、書類郵送、入金確認、支払処理など
    【求める役割】
    最初の1年程度で社内外の関係者との関係性づくりをしながら、営業事務/総務領域の基本を覚えていただけるようにサポートいたします。
    2年目を目安に、担当領域においては、適時必要な情報を関係者から回収しながら業務を遂行できるよう自律していただくような能力を身につけていただくようになります。
    3年目以降、関連業務の改善や、さらに幅広い領域の職務を担当していただいたり、リーダーとしてのポジションを目指していただく等、志向に合わせて様々なキャリアステップがあります。
    是非1次面接で実現したいキャリア・ライフプランをご相談ください!!

    会社特徴

    ★案件の元請率90%以上★10年以上の長期案件多数★3期連続増収増益★
    ★戦略~定着までを一気通貫でサポートするコンサルティングファーム
    =================================================
    ■「人」そして「組織」強化を実現するためのチェンジマネジメントサービス(=“変革支援サービス”)を提供するコンサルティングファーム。「日本企業の教育・研修を変える」という志を持って、2002年に設立されました。
    ■「戦略作り・計画作りやシステム作りのみを実施し、展開・定着化はユーザー任せ」というコンサルティングファームは多数ありますが、同社は確実な効果を創出するために、その『展開・定着』を徹底的にサポートしています。お客様の提唱される戦略・戦術の「実践への落とし込み」を通じ、個人様式を変革する事で、企業改革の実現に貢献しています。
    ■To-Be策定など業務改革の企画立案・計画立案に留まらず、業務改革実現のための現場の意識改革・業務教育(マニュアル作成・トレーニング実施等)の支援や、お客様業務の実際の運用支援に至るまで、改革の定着・成果実現までを支援するサービスを提供。
    ■大手では一メンバーとして組織に属していると思いますが、同社では組織のコアメンバーとしてプロジェクト、ひいては部門、会社までもリードしていくチャンスがあります。

    勤務地

    東京都新宿区新宿2-8-6 KDX新宿286ビル3階

    担当者のコメント

    ★営業事務から業務改善やマネジメントまで様々なキャリアパスをライフプランに合わせて実現することが可能です!★
  • 株式会社コーエーテクモホールディングス
    受付・バックオフィスサポート業務スタッフ【東証一部上場企業】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    世界No.1のエンタテインメント・コンテンツ・プロバイダー企業としてエンタテインメント事業、スロット・パチンコ事業、アミューズメント施設運営事業、不動産事業と、グループの企画・開発力を結集し、様々な分野に独創性溢れるエンタテインメントコンテンツを提供する同社にて、同社のフロント担当として受付~バックオフィスサポート業務を幅広くお任せ致します。
    【具体的には】
    ■下記のような業務をお任せ致します。
    ・国内/海外の来客受付対応、接遇
    ・応接室、ミーティングスペースの予約対応、維持管理
    ・エントランス景観の維持管理
    ・その他、エントランス管理、受付対応、バックオフィスサポート業務を
     幅広くお任せ致します。
    ■また、ご経験・ご志向に応じて広報業務のサポートもお任せ致します。
    ・企業広報業務(社内・部門案内、商品紹介、企業サイト・資料等の制作)
    【ポジションの魅力】
    ■「国際文化都市」をかかげ拡大発展するみなとみらい21地区において、グローバルに展開するエンタテインメント企業のフロント業務を担って頂きます。
    ※2020年1月竣工の新オフィスです
    ■エントランスや応接室での会社・オフィス紹介や商品ディスプレイ、企業サイト・資料等の制作など、企業広報業務を幅広くご経験することが可能です。
    ■国内の取引先から海外のVIPまで幅広いお客様の接遇を通じて、接客スキルの向上が図れます。
    ■総務業務においては施設管理・事務業務を行うことで、Word、Excel、PowerPointなどのPCスキルが習得できます。

    会社特徴

    「世界No.1のエンタテインメント・コンテンツ・プロバイダー」を目指す企業
    【代表タイトル】歴史をテーマにした「信長の野望」や「三國志」「真・三國無双」、「戦国無双」等の無双シリーズや「討鬼伝」、そのほか女性向けゲームやグッズ制作等も。
    【今後の戦略】
    ■グローバルIPの創造と展開に取り組んでおります。グローバル市場に向けた新たなIPを創造し、多方面にIPを展開して、IPを軸とした総合的な発展を目指します。同社の強みであるシリーズタイトルやコラボタイトルを創造する戦略は堅持したうえ、グローバル市場に向けて500万本級のAAAタイトルにチャレンジ。スマートフォンゲームでは、同社がIPを許諾した『三国志2017』は、全配信地域合計ですでに月間売上20億円を超えております。IP許諾タイトルで得たノウハウをもとに、自社タイトルでも月商10億円以上を目指します。また、関心が高まっているeSportsにも積極的に取り組んで参ります。
    【「働き方改革」への積極的な取り組み】
    ■フレックスタイム制や効率的な業務遂行の奨励、ノー残業デーでの早帰り励行など、様々な施策を実施しており、グループ全体の有給取得率は72.5%と厚生労働省発表の世間平均の約50%を大きく上回っております。また、行動規範を周知徹底するなど社員の教育に力を入れております。 同社グループは「社員の福祉の向上」を基本理念の1つとしており、人を大切にする文化が根付いている文化が特徴です。

    勤務地

    神奈川県横浜市西区みなとみらい4-3-6
    東京都内から東横線で20分程度で着きます。

    担当者のコメント

    日本を代表するコンシューマーゲーム企業/「真・三國無双」「戦国無双」「信長の野望」など次々と大ヒットする超優良タイトルを保有
    フレックスタイム制や効率的な業務遂行の奨励、ノー残業デーでの早帰り励行など「働き方改革」への積極的な取り組みを推進
  • 株式会社サンウェル
    総務シニアスペシャリスト【グローバルな就業環境】

    年収
    445万円~571万円
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    総務シニアスペシャリストとして、以下の業務を担当して頂きます。
    ■投資不動産事業の管理 ■会社社宅管理
    ■オフィスファシリティ管理(什器・備品管理、防災管理)
    ■ベンダー管理 ■IT・サーバー管理
    ■プライバシーマーク更新、管理
    ■その他、総務及び庶務に係る業務
    組織:総務部(正社員2名、その他3名)
    ☆近い将来に総務部マネジャーへとキャリアアップできるポジションです。
    ☆また、同社では外国籍の社員が多数在籍しておりますので、グローバルな環境で働きたい、語学力を活かしたいという方は大歓迎です。

    会社特徴

    ★★外国籍エンジニアに特化した派遣事業を展開!グローバルな環境で働けます★★
    同社は、社長のユガナンダン氏が「外国籍のエンジニアが、日本でもっと活躍できる環境を作りたい」という想いから創業しました。
    同社はアジアの中でも特にインドやベトナム等のアジア圏と強いコネクションを持ち、才能あふれるエンジニアと日本企業をつないでいます。労働力人口が益々減少する一方で、技術力は高いものが求められる今日。大手自動車メーカーやプラント・IT企業などを中心にアジアの優秀なエンジニアを求める声が高まっており、同社でも近年多くのスタッフを採用してきました。
    近年外国人材の登用に関するニュースは後を絶たず、今後ますます「外国籍エンジニアの採用市場」は拡大していきます。同社はその先駆けとなって優秀な外国籍エンジニアと日本を繋ぎ、日本企業・日本経済の成長を支えていきます!
    【クライアント例】
    千代田化工建設(株)、日揮(株)、東芝プラントシステム(株)、(株)神戸製鋼所、日立建機(株)、(株)SUBARU、ダイハツ工業(株)、(株)東芝、(株)三菱日立パワーシステムズ、日本発条(株)、(株)小糸製作所 他多数

    勤務地

    神奈川県横浜市中区山下町51番地1 読売横浜ビル2F

    担当者のコメント

    【総務マネージャー広報募集】【グローバルな就業環境】【横浜】【月の平均残業時間15時間】【ワークライフバランス◎】
  • PwC弁護士法人
    セクレタリー(弁護士秘書)

    年収
    500万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■弁護士秘書業務をご担当いただきます。
    【採用背景/職場環境】
    弁護士増加に伴う増員(全員日本人の環境です。)
    現状10名の弁護士が所属しておりますが、引き続き増員予定です。
    現状秘書1名で、2名程度の弁護士を担当しております。
    業務例)
    ・担当弁護士のメールチェック
    ・スケジュールコンタクトの管理、会議・接待アレンジ、出張手配
    ・請求書作成、領収書の処理 ・弁護士資格更新手続き
    ・案件受任の手続き(プロポーザル・見積り作成、契約書等の準備)
    ・裁判所への書類の提出・受領など

    会社特徴

    PwC弁護士法人は、PwCのグローバルネットワークのメンバーファームとして設立されました
    PwCのグローバルネットワークに参加している法律事務所は、世界90カ国、225都市を網羅しています。当法人は、このネットワークを生かし、必要とされる地域の法律事務所と協力して、質の高い法務サービスをタイムリーに提供してまいります。また、税務・会計・その他の専門的サービスについても、日本国内においては、PwC税理士法人、あらた監査法人、京都監査法人、および、プライスウォーターハウスクーパース株式会社と、海外においては、PwCの各分野のメンバーファームと、緊密に連携することにより、真に皆様の役に立つサービスを提供いたします。
    今日の企業活動は、軽々と国境を越え、多方面に広がって行きます。日々の取引において、日本法のみならず、海外の法律に関する知識が必要となることは、珍しくありません。

    勤務地

    東京都千代田区霞ヶ関 3-2-5 霞ヶ関ビル15階

    担当者のコメント

    ★☆BIG4と呼ばれる4大法人の1つであるPwCのメンバーファームです★☆
    ★☆PwC JAPANのみでも4000名を誇る国際的リーディングカンパニーとして活動をしております★☆
  • 株式会社コーポレート・アドバイザーズ
    【法務・コンプライアンス】

    年収
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    税理士法人を中心に、成長企業への様々なサービスを創出している同社にて、グループ会社の法務・コンプライアンスを担当します。
    【業務内容】
    ・グループ全体のコンプライアンスに関する業務全般
    ・情報セキュリティガバナンス業務、個人情報保護/プライバシー保護/マイナンバー制度対応業務の企画推進
    ・法務業務(契約関連業務、法務相談、社内規程の制定・改正管理等)
    リーガルファーム設立を検討しており、設立およびランニング業務にご興味をお持ちの方のご応募もお待ちしております。
    【働き方】
    子育てと両立など時短勤務の方も歓迎です。
    ご面接の上、検討をさせていただきますが、時短勤務の場合、契約社員スタートとなる可能性がございます。

    会社特徴

    ★「LONG TERM GOOD RELATION」
     この言葉は、私たちが創業以来、もっとも大切にしている想いであり、お客様とこう
     ありたい、という願いであり、実現に向けて追求し続けていかなければならない目標
     でもあります。私たちは、常にこの理念を心にとめ、お客様1人1人のご要望に応える
     ため尽力し、自らも成長し続けます。
    ★「ベンチャー企業」から「東証一部上場企業」まで、あらゆるステージのクライアントに対し、会計・税務から再編、M&A、給与社保、人事制度コンサルティング、海外現地法人サポートなど幅広いサービスを提供をワンストップで提供しています。
    ★雑誌「週刊エコノミスト」2019年4月2日号にて会計事務所のM&Aについて当社が取り上げられました。
    ★株式会社コーポレート・アドバイザーズ グループ会社
    ●日本クレアス税理士法人●日本クレアス社会保険労務士法人●株式会社コーポレート・アドバイザーズM&A●株式会社コーポレート・アドバイザーズ・アカウンティング
    ●株式会社日本クレアス財産サポート(2018年12月設立)

    勤務地

    東京都千代田区霞が関3丁目2番5号 霞が関ビルディング33階

    担当者のコメント

    《「起業から東証一部上場までのすべての成長過程」をサポートする会計・税務のプロフェッショナル集団》
    営業からコンサルタントへのキャリアも可能!専門性を身に付けていただくことができます!
  • 弘栄設備工業株式会社
    総務及び人事・財務【本社】 ★UIターン歓迎

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    山形県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    幹部候補として、人事・総務・経理スタッフのまとめ役をお願いします
    【具体的には】
     ●現在、部長クラスが担当してるポジションの後継者として管理部門の多
     岐にわたる業務を引き継いでもらいます。
     ●総務管理部門スタッフの業務
       ・経理事務
       ・労務管理業務
       ・リクルーター活動  等
     ●花形である「工事部」に方々が効率よく働けるよう環境整備も行います。

    会社特徴

    創業から65年の歴史を持つ空調、給排水、上下水道などの建物の設備の設計、施工を行う「総合エンジニアリング企業」です!
     
    【特徴】
     ●山形駅西口の総合文化施設等、山形の人なら誰でも知っている建築物の設備工事を多数行っていま 
     す。
     ●新規事業として、山形大学や立命館大学との共同研究で小型ロボット「配管くん」を開発。東日本を
     中心に特約店制度を活用してロボットレンタル事業を開始います。ロボットを活用した配管検索に連動
     した図面作成が可能となったことでコストや時間を削減でき、大きな需要が見込まれる。
    【働き方】
     ●技術力を磨くことはもちろん、こころ豊かな人間を創出することで、お客様に満足と感動を提供して
     います。サンクスカードといった従業員の「心」を育てる取り組みにも積極的で、従業員や協力会社の
     方々から「ありがとう」の言葉をもらえる小さな取り組みは毎日のようにあります。
     ●社員その家族の懇親を深めることにも積極的で、「家族交流会」や取引先企業も参加する「感動共有
     事業」等を定期的に開催するなど、アットホームな会社です。

    勤務地

    山形県山形市大字風間字地蔵山下2068

    担当者のコメント

    空調、給排水、上下水道などの建物の設備の設計、施工を行う「総合エンジニアリング企業」です!
    こころ豊かな人間を創出することで、お客様に満足と感動を提供東北地方でトップクラスの実績を誇るまでに成長しています。
  • 仕事内容

    お任せするのは、企業や自治体などの組織が抱える
    廃棄・処理・リサイクル管理の問題をトータルに
    解決する同社のパッケージ製品《将軍シリーズ》や
    付随する商品の開発。
    社内開発のため自分のデスクで社内のメンバーと協力し、
    より優れた機能開発や顧客対応に専念できます。
    【具体的には】
    ■クライアント毎の自社パッケージのカスタマイズ対応
    ■ククライアントへの納品および運用に合わせた導入・操作説明
    【働き方改革も推進中!】無理な残業や長時間勤務ナシ
    国や自治体、企業の環境コンプライアンス業務をサポートしている同社だからこそ、働き方の改革も積極的に推進しています。

  • 社名非公開(人材ビジネス)
    労務事務~業務効率化促進~【武蔵中原勤務】

    年収
    480万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    業務プロセスが適切に運用されているかの管理をおまかせします。
    現状のプロセスを調査・分析し、業務効率化/改善提案、業務設計の実施を行っていただきます。
    【残業時間】:20~30時間
    【魅力】
    ★先方としてはゆくゆくはマネジメントを早いうちに任せたいという思いがあります!
    早い方で3ヶ月~半年でマネジメント業務にも携われるのは非常に魅力的です。

  • 社名非公開(銀行)
    経費管理担当者

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ■経費支払業務(交通費や出張旅費精算、経費精算等)をご担当いただきます。
    また、将来的にはほかの総務業務もご担当いただきます
    【内容一覧】
    ■購買関連全般(印刷物・帳票・複合機・携帯電話・社内備品ほか購入管理)
    ■資産管理業務(施設・設備管理、店舗開発、レイアウト変更 等)
    ■管財業務(契約手続き、固定資産管理、経理支払 等)
    ■経費支払業務(交通費や出張旅費精算、経費精算 等)
    ■その他、社内間送付物、郵便物、宅配発送・受領、入退館システム運用管理
     等ユーザー部署をサポートする総務業務全般
    ※経験に合わせて業務を行って頂きます。

  • 社名非公開(その他インターネット関連)
    【大阪】データソリューション事業部 管理者候補

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    仕事内容

    【職務内容詳細】
    主に社内およびパートナーに対して、下記業務を行います。
    ・事業部、課の組織管理・運営
    ・予実管理
    ・社内業務の効率化および改善・改革案立案・実行
    ・パートナー企業からの問い合わせ対応および折衝、健康診断結果パンチ業務の運用監視と業務改善
    ・部内業務全般に関する運用フロー、業務マニュアルの改善、パートナー企業や他部署との情報共有、連携、調整、折衝等
    ・新規ビジネスの立案(現在は過去何万人もの健診結果をビックデータとして保有しており、ヘルスケアをテーマにこのビッグデータを活用した新規ビジネスも企画していく予定です。)
    【将来的に期待する管理者業務】
    業務処理能力向上のための業務改善提案と実行/予実管理、出荷計画、作業時間、経費等の数値管理/業務ボリュームの予測に基づいた、人員配置・時間管理および業務指示/トラブル発生時の1次対応、再発防止策の立案と導入、
    徹底/業務で使用する各種システムの課題把握や改善提案

  • 社名非公開(専門職系事務所)
    コーポレート・パラリーガル

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ■会社設立手続、会社合併手続その他の商業登記手続き
    ■外為法等に基づく届出書・報告書等の作成
    【職場環境】
    弁護士2名、セクレタリー2名 (全員日本人の環境です。)
    会社設立手続、会社合併手続その他の商業登記手続き
    外為法等に基づく届出書・報告書等の作成

  • 仕事内容

    ◎同社管理部の契約管理担当として、同社サービス・製品を利用する顧客様向けの契約作成・管理・統制いただく重要なポジションです。
    【組織】メンバークラス2名
    ※他、現在は外部の弁護士の方にご協力頂いております。ご入社頂く経験者の方には当業務をメインでご対応頂き、外部との折衝等もお任せ致します。
    【具体的な業務内容】
    社内外の関係者と密に連携を取りながら、以下業務をご対応頂きます。
    ・各種契約書作成、契約締結業務(契約締結状況確認含む)
    ・各種契約書フォーマット整備
    ・契約締結状況管理プラットフォーム企画

  • 社名非公開(医療機関)
    給与課/マネージャー~課長候補【東京】

    年収
    450万円~580万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ◎桐和会グループ社員(約2,700名)の給与計算を主体とした業務を担当していただきます。
    【具体的には】
    ■給与計算業務
    ■住民税管理、市町村手続き(eLTAX(電子申請)経験者優遇)
    ■人事情報管理(入社・退社手続き)
    ■年末調整業務
    ■関連書類の管理
    ■メンバーの業務把握、指導
    【組織構成】
    管理部 給与課14名(20代~50代)
    【募集背景】
    業務拡大のための増員募集
    ・アウトソースしていた部分(社会保険)の自社対応切り替え
    ・新施設オープンに伴う業務拡大

  • 株式会社エーゼット
    営業事務【大阪/転勤なし】※選考WEB完結可能※

    年収
    300万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    ◆潤滑油をメインに様々な化学製品を企画・開発する同社の営業事務職として、データ入力や受発注管理などをお任せします。
    【具体的には】
    ■電話対応/お客様対応
    ■自社専用ソフトを使用してのデータ入力
    ■自社商品の受発注管理業務
    ■社内外用資料作成
    ■営業スタッフのサポート業務、顧客管理業務 など
    【組織構成】★女性比率100%★ 20代~50代の20名程が事務員として在籍
    ◎魅力…長期的に就業できる環境が整っています!◎
    入社後3年定着率は90%を超えており、現在所属している社員も勤続10年以上ばかりです。また、全体社員の8割が女性であり、能力ややる気に応じて裁量権を与えております。

    会社特徴

    ★☆★創業60年、潤滑油を中心とした化学製品製造メーカー★☆★
    ■同社は1955年の創業以来、開発が非常に難しい潤滑油で高品質の製品を生み出しており、自社で商品開発から販売まで一貫して手がけています。
    ■潤滑油や防錆剤、オイル、グリースは優れた潤滑性、耐久性、極圧性、耐摩耗性などが支持され、自転車、バイク、機械工具、農機具などの機器に幅広く使用されています。
    ■常に業界をリードして圧倒的なシェアを誇っており、今後は次のステップとしてまだまだニーズのある海外への展開を本格化する予定です。既に中国には展開を開始しており、今後はインドなどアジアを中心に展開をしていく方針です。10年以内に海外売上が国内売上を抜くことを予定しています。
    ■時代の最先端を意識した視点で、日本から世界へ、グローバル企業へと進化しています。

    勤務地

    大阪府大阪市鶴見区茨田大宮1丁目7番59号

    担当者のコメント

    ★創業60年、潤滑油を中心とした製品で圧倒的なシェアを誇る化学製品メーカー ★さらなる成長、進化を一緒に成し遂げて下さる方を大募集
    ★積極的なグローバル展開 ★個人の実績をしっかり評価 ★大阪/転勤なし ★産休・育休取得実績あり ★残業月平均20時間程度
  • PwC Japan合同会社
    エンゲージメントプロセスコンシェルジュ

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【業務内容】
    コンサルティングサービスを提供するマネージャー/パートナーが、コンサルティングを行う際に必要となる社内手続きをサポートしていただきます。
    【ミッション】
    ・コンサルタントのサポート業務
    ・コンサルタントが使用するシステムに精通し、より良い使い方を発見する。
    【具体的には】
    ①案件管理: Consulting Market部門と連携
    ②クライアント制限管理: XLOS 独立性管理部門、データスチュワート部門と連携
    ③案件リスク評価・社内提案・契約手続き支援: Consulting R&Q部門、法務部門と連携
    ④ファイナンス支援: ファイナンス部門
    ⑤各種エンゲージメント関連手続き支援: Consulting 人事部門(アサイン部門)、Markets部門(顧客満足度調査チーム、ナレッジマネジメントチーム)等
    ⑥チーム全体の運営サポート、効率化促進
    ※本ポジションはPwCコンサルティング合同会社所属でございます。
    ※本ポジションは有期雇用契約でのスタートになります。正社員登用制度実績あり。

    会社特徴

    同社は世界4大会計事務所「BIG4」の一角、プライスウォーターハウスクーパース(PwC)の日本におけるメンバーファーム内の人事、総務、経理、マーケティング、ITなどに関わるコーポレート業務を集約した組織です。
    ⇒即ち、コンサルティング会社、監査法人ではございません。所謂シェアードサービス会社という位置づけです。
    【社風】PwCは『世界で最も魅力的な企業ランキング第2位(Universum社調べ)』に選ばれるなど、グローバルでは圧倒的ブランド力を誇りますが、日本の四大監査法人のなかでは一番新しい組織なため、過去にとらわれず常に新しいことにチャレンジできる雰囲気があります。また、多種多様な能力を持った人材が個々の能力を活かせる風土を大切にしております。
    【多様な働き方】作業の場からコラボレーションの場へ。在宅勤務やフリーアドレス制など多様な働き方を推進しています。ライフイベント(育児、介護)を迎えた方や、時間的・地理的制約を抱えた職員も、 最前線で活躍していただくために、多くの支援制度を導入しています。

    勤務地

    東京都千代田区大手町

    担当者のコメント

    世界4大監査法人PwCのメンバーファームでプロフェッショナルとしてのコーポレート部門の経験を積むことが可能です!
    ★PwC/158カ国736都市250,000人以上★
  • PwC Japan合同会社
    障がい者雇用指導チームリーダー

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    シェアードサービス業務を行う障がい者チームでの職務です。2016年に始まった、拡大中のチームの中で業務リーダーを行って頂ける方を希望しています。
    【ご対応予定業務】
    ※チームリーダー業務
    ■1チーム、5~10名程度の障害のある方のマネジメント
    ■他部門より依頼がある業務を覚えチームメンバーへ展開する
    ■チームの先を考え、対応が必要なことの計画立案、スケジューリング
    ■業務確認面談や相談対応
    ※雇用主はあらた有限責任監査法人となります

    会社特徴

    同社は世界4大会計事務所「BIG4」の一角、プライスウォーターハウスクーパース(PwC)の日本におけるメンバーファーム内の人事、総務、経理、マーケティング、ITなどに関わるコーポレート業務を集約した組織です。
    ⇒即ち、コンサルティング会社、監査法人ではございません。所謂シェアードサービス会社という位置づけです。
    【社風】PwCは『世界で最も魅力的な企業ランキング第2位(Universum社調べ)』に選ばれるなど、グローバルでは圧倒的ブランド力を誇りますが、日本の四大監査法人のなかでは一番新しい組織なため、過去にとらわれず常に新しいことにチャレンジできる雰囲気があります。また、多種多様な能力を持った人材が個々の能力を活かせる風土を大切にしております。
    【多様な働き方】作業の場からコラボレーションの場へ。在宅勤務やフリーアドレス制など多様な働き方を推進しています。ライフイベント(育児、介護)を迎えた方や、時間的・地理的制約を抱えた職員も、 最前線で活躍していただくために、多くの支援制度を導入しています。

    勤務地

    東京都千代田区大手町1-1-1 大手町パークビルディング15階

    担当者のコメント

    シェアードサービス業務を行う障害者チームでの業務です !!

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