スマートフォン版はこちら

経営幹部・エグゼクティブの管理職・マネージャーの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する経営幹部・エグゼクティブの管理職・マネージャーの求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 天下井

公開中の求人71件中 1~20件を表示

  • 株式会社LIFULL
    経理「LIFULL HOME’S」【管理職候補】

    年収
    820万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    東証一部上場で日本最大級の不動産情報ポータルサイト「LIFULL HOME’S」を運営している同社の財務経理グループにて、管理職候補として下記業務をお任せいたします。
    【具体的な仕事内容】
    ・支払依頼書、経費精算書等の承認
    ・LIFULL単体経理取りまとめ
    ・子会社経理のチェック
    ・新事業及び新サービスに対するフロー構築、経理処理の検討
    ・メンバーのマネジメント
    【魅力・やりがい】
    ・一部上場企業経理の取りまとめを経験できる
    ・比較的規模の小さい子会社の経理業務受託を通して、すべての経理業務経験を積むことができる

    会社特徴

    <経営理念>
    常に革進することで、より多くの人々が心からの「安心」と「喜び」を得られる社会の仕組みを創る
    <利他主義>
    「自分の周りにいる全ての人々をHAPPYにすることで自分もHAPPYになる」という想いを持って仕事に取り組んでいます。
    <日本一働きたい会社を目指して>
    社員が成長し、力を発揮しやすい環境を創ることが最も大切だと考え、全社員で多くの施策を実施しています。
    ●自己実現支援(新規事業提案制度、自己申告制度)/教育研修(社内大学「LIFULL大学」、経営塾)
    ●価値観共有・組織活性化(全社総会、ビジョンカレッジなど)
    ●育児支援(マタニティ・出産・看護休暇・短時間勤務※小学生にあがるまで適用可、男性の育児休暇取得実績有)
    ●休暇制度(イベント休暇※有給とは別途2日間休暇を取得可、リフレッシュ手当※連続3日休むと3万円支給)
    ※世界最大級のアグリゲーションサイト(複数のサイトの情報を集積し、サイト利用者が1つのサイトで一括して情報が閲覧できるサイト)「Trovit」社を買収。日本版となる「Trovit Japan」の提供開始

    勤務地

    東京都千代田区麹町1-4-4

    担当者のコメント

    ◆日本最大級の不動産情報ポータルサイト『LIFULL HOME’S』企画・運営をしている企業での経理ポジションになります◆
  • 株式会社ダイテック
    事業統括責任者【愛媛本社新規事業 役員候補】

    年収
    600万円~650万円
    勤務地
    愛媛県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 車通勤可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【新規の水素エネルギー分野事業の統括責任者。近い将来の社長候補】
    ■基礎技術から開発技術、応用技術そして営業までを統括する
    (単価交渉から仕事の段取り・指示、部品発注に至るまで細部に亘って管理監督)
    ■工場設備計画の企画・立案・就業する人材育成
    ※国内外への出張があります

    会社特徴

    【花王・クラレ・アサヒビール・住友関連企業等の大手企業との取引があります】
    ■同社敷地内に来春新規2棟の工場を竣工予定であり、今後は国のエネルギー事業の水素事業に注力する
    ■東京の本社所在する東証2部上場の鉄工加工メーカーとタイアップし、CO2を発生させない次世代エネルギーとして今後大いに期待されている水素エネルギーの吸蔵合金タンクの開発に成功している
    ■水素吸蔵機械の製造は同東京のメーカーが担当し、当社側は水素容器製造と配管システムを担当していく運びとなる
    ■代表取締役社長の清水氏は一時期、地元では有名な産業機械設計・制作会社に勤めたことによるノウハウ等を活かし、2003年に自宅で配管工事業を生業として創業
    ■チタン・特殊素材への溶接技術力は卓越しており、競合他社の追随を許さない企業として成長過程である

    勤務地

    愛媛県西条市港字北新地462-4

    担当者のコメント

    高い技術力で、一品一様の製品をオーダーメイドしており、各取引先から高い信頼を得ています。
  • 株式会社アイスタイル
    法務組織マネージャー候補 ★多角的事業展開★グローバル企業

    年収
    600万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    上場したアイスタイル社を含め、多数の関連会社を持ち成長し続けるアイスタイルグループで、以下の通り「企業法務業務全般」を担っていただきます。
    (中期的には同組織の成長も見込まれている為、マネージャー候補としての採用)
    ■契約書の作成・審査・管理 
    ■知的財産権関連業務(著作権、商標、特許等)
    ■各種法務相談(景品表示法、薬機法等)         
    ■ M&A、企業再編関連業務  ■係争関係の処理、対応
    ■株主総会、取締役会関連業務
    ■コンプライアンス、リスク管理業務(社内研修等を含む) 
    ■ 臨時報告書等開示関連業務 ■その他 
    ※上記法務領域の業務を担っていただきつつ
    ◆コンプライアンス部門のメンバーマネジメント
    ◆コンプライアンス部門の戦略設計、組織設計、育成プランの設計 等
      までお任せすることを想定しています。
    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆【魅力★おすすめポイント】☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
    ★多角的な事業展開を行う成長企業の同社にて、法務経験スキルアップ可能!
    ★アジア圏を中心に海外関連会社を有し、
     海外への事業展開を加速しているため、国際法務に携わることもできます。
    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
    直近の海外事例
     ■マレーシアの美容関連サイト買収
       http://www.newsclip.be/article/2017/03/29/32564.html
     ■10億円で米国の化粧品クチコミサイトを買収(2017年06月05日)
       https://ryutsuu.biz/abroad/j060518.html  等
    ★上記のため、 M&Aや事業提携等戦略的法務分野にも、興味がある方はご参画いただけます。また、高い語学力を有する方であればそれを活かす機会も十分にございます。
    ★会社の事業拡大とともに、コンプライアンス部も成長、成熟させていく段階にあり、実務面だけでなくコンプラ部のチーム創り・組織創りから携わっていただくことが可能です!

    会社特徴

    「Beauty×IT」で世界ナンバーワンを目指しています。海外展開中です。
    ■グループサイトにて美容系サロン、化粧品販売店など多数の美容関連データベースを保有
    ■「ビューティプラットフォーム戦略」http://www.istyle.co.jp/ir/plan.html#page01
    アットコスメや、関連サービスのサービスIDやポイントを統一化し、ネット・リアル両面において様々なサービスをシームレスにご利用いただける「ビューティプラットフォーム」を軸に事業拡大中。誰もがコミュニケーションできる、美のインフラを目指しています。
    ■月間3億PVを超える、美容の総合プラットフォーム国内No.1
    ■400万人の会員、1,500万UU ■月間PV数:3億
    ■商品数28万点、商品に対するクチコミ件数1,300万件
    【グローバル展開企業】海外展開に積極的であり、売上比率も増加中。M&A積極的。
    【ネット×リアル店舗】口コミ・各種Webメディア,ECサイト,リアル店舗も国内外20店舗以上
    【競合のない唯一のビジネスモデル:業界優位性】★インターネット黎明期から約20年にわたり蓄積された膨大なデータベース。「@cosme」の膨大なクチコミをデータベース化することで、アイスタイルは化粧品メーカーや美容業界のクライアントに対して、業界で唯一、真のユーザー視点を持ちえるマーケティングパートナーとしてのポジションを確立。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-12-32 アーク森ビル34階

    担当者のコメント

    アイスタイルグループは、Webメディア、広告、EC、リテール、トレーディング(物流/貿易)、キャリア事業など、
    様々な事業を展開しており、自然様々なビジネスモデルの中で法務実務経験の幅を広げることが可能です!
  • トランスコスモス株式会社
    経理部責任者候補

    年収
    700万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■同社単体における月次・四半期・期末決算業務や、会計監査対応。決算短信等の開示書類の作成・提出。
    関連各部署と連携し、新規事業等の会計処理スキーム検討やリスク等の洗い出し、解決策の提示等。
    新規投資案件に係る会計的側面での問題点検討、解決策の提示。
    その他、経理全般に係る業務責任者候補。部下のマネジメント。
    【具体的には】
    ■同社単体の月次・四半期・期末決算業務、会計監査対応
    ■決算短信、有価証券報告書等開示書類の作成
    ■新規事業に係る会計処理検討
    ■投資案件等出資スキームの会計的な検討
    ■経理業務全般、マネジメント

    会社特徴

    『売上拡大』と『コスト削減』という企業の2大課題解決のためのソリューションをワンストップで提供します。ビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)・コンタクトセンター(CC)・デジタルマーケティング(DM)を主軸とする業界オンリーワン企業!
    ■ITビジネスの成り立ちから情報処理アウトソーシングビジネスの先駆けとして、1966年に事業を開始して以来、一貫して顧客満足度の向上を目標に掲げ、優れた人材と最新システム、付加価値の高いサービスの提供に努めています。
    ■『Marketing Chain
    Management』これはトランスコスモスが21世紀の更なる飛躍を達成するために、同社の経験すべてを集約した、マーケティングに革命を起こすアウトソーシングサービス概念です。ターゲットとする潜在顧客/見込み客とのコミュニケーションを最適化することで、製品/サービスに対する認知度・理解度を深め、新規顧客に転換していくことを支援します。
    【労働環境】
    ■労務管理に注力、法定労働時間遵守
    ■平均年齢36.1歳/男女比(男:女=6:4)産休取得134名/育児休暇取得154名(平成28年度実績)
    介護休業取得者数:7名(平成28年度実績)
    えるぼし認定(平成28年取得)
    くるみん認定(平成29年取得)

    勤務地

    東京都渋谷区渋谷3-25-18

    担当者のコメント

    ■日本企業で唯一、5年連続「グローバルアウトソーシング100」社に選出。国際審査機関からトップクオリティを評価されています。
    ■グローバルに存在感を発揮し、安定感と成長性の両輪を実現しています。また福利厚生も充実し働きやすい環境です。
  • 株式会社ユーシン
    ユーシンヨーロッパ(ハンガリー)【管理部門】

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    その他
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■海外現地法人社長(現地人)を補佐する立場として、バックオフィス全般(経理・財務、営業、IT、人事・総務、SCM、購買)を俯瞰し管理するポジションとなります。一方、部分的に実務対応も伴うため、プレイングマネージャー的な役割も担っていただくこととなります。
    ≪主な業務≫
    ■予算作成、事業計画作成等の経営支援、および予実管理
    *予算書、改善契約書、改善・拡販計画書、月次報告書の作成、フォローアップ
    ■日本へのレポーティング
    *上記書類等の本社経営企画部門、経理財務本部への報告
    *連結決算パッケージの経理マネージャーのコミュニケーションフォローおよび報告
    ■本社、および国内外関連会社との連携
    *本社関連部門の依頼対応:管理本部、IT本部、経理財務本部、内部監査、およびグローバル購買部門
    *日本営業・海外子会社:プロジェクト立ち上げ、グループ間取引等
    ■現地マネジメント
    *日常業務・課題等の共有、対応・改善の実施
    *出向者を含む現地スタッフの業務進捗の確認、評価等の定期的実施

    会社特徴

    《★★創業90年を超え、自動車業界のみならず、産業機器、住宅分野にも市場展開している東証一部上場メーカー★★》
    ■同社の電装・機構・電子・システム等の幅広い独創的な技術は、キーセット、ドアロック、スイッチ、センサー、コントローラ等のメカトロニクスを生み、自動車、産業機械、住宅設備等の幅広い分野で利用されています。
    ■ほぼすべての自動車メーカーと取引を持ち、グローバルにも展開、2014年にはグループのマザー工場を広島に立ち上げ、安定的に業績を拡大しています。
    ■もともとは自動車部品のメーカーですが、産業機械、住宅機器の分野にも事業展開。自動車で培った独創的な技術を応用しています。
    ■同社の電装・機構・電子・システム等の幅広い独創的な技術は、キーセット、ドアロック、スイッチ、センサー、コントローラ等のメカトロニクスを生み、自動車、産業機械、住宅設備等の幅広い分野で利用されています。
    ■2013年にフランスの大手自動車部品Valeo社からUAM事業のM&Aを行う等、海外事業の拡大にも注力中です。
    ■2017年に経営体制を一新、コーポレートガバナンスの強化を図っています。

    勤務地

    ハンガリー2870 Kisber, Batthyany puszta iparterulet 2, Hungary

    担当者のコメント

    ★創業90年を超え、自動車業界のみならず、産業機器、住宅分野にも市場展開している東証一部上場メーカー★【残業0~20時間程度】【人事として幅広い経験がつめます】
  • ITbookホールディングス株式会社
    新規事業の立ち上げ:事業責任者 ※ITグローバル社出向※

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ※入社後、ITグローバル株式会社に出向頂きます。
    ■外国籍人材紹介・派遣事業を2019年4月より本格的に稼働予定であり、その事業企画~マネタイズまでを0-1で担当いただきます。事業コンセプト創りから海外現地とのアライアンス、運営組織作り等一貫して担当。
    【構想中のビジネスモデル】
    ※ご入社後にアイデアを発信いただきます。
    海外現地(アジア圏)で日本で働きたい人材の確保→現地でのビザ申請への試験対策、ビザ取得サポート→日本での語学、ビジネスマナー等の教育・研修、住居等生活サポート→日本での勤務先へ派遣
    【派遣先について】
    ITbookとサムシングの強みを活かしたITや建設系の顧客だけでなく、今後様々な業界へも広げていく予定。

    会社特徴

    【グループ企業の事業】
    ITbook株式会社は、官公庁向けや独立行政法人、地方自治体等の公共機関や民間企業に対して、ICT(情報通信技術)に関するコンサルティング業務、システムの開発・保守運用業務、ソフト及びハードウェアの販売などの事業を展開しています。一方、サムシンググループは戸建てや商業用地を対象にした地盤改良事業や地盤保証、さらには既設構造物に対する診断を含めた維持管理業務などを展開しています。
    【グループのシナジー】
    ITbook株式会社とサムシンググループが一体化することにより、現在実施している年間約30,000件の地質調査・改良業務と10,000社を超える顧客基盤などのデータをビッグデータとして活用することにより、営業推進・生産効率の向上に繋げられると考えています。
    ITbookはサムシングが行っている土壌調査・地盤改良などの事業にIoT技術の実証的応用により、IoTコンサルティング業務の質向上、付加価値の高いサービスを展開できます。また、サムシングはITbookグループの提供するIoT技術を採用することにより、地盤改良工事において建設関連機械の自動化・故障の事前アラートなどを通し、機械・作業員の最適配置および効率化ができます。さらに、それら技術の土木建設業界全体の発信を目指します。

    勤務地

    東京都港区虎ノ門2丁目9番8号あまかすビル4F ITグローバル(株)

    担当者のコメント

    マザーズ上場企業!新規事業の立上を0-1で担うことができ、裁量権を求めている方にピッタリです! (海外出張の可能性あり)
     ※入社後、ITグローバル株式会社に出向頂きます。
  • 社名非公開(ネットメディア・Webサービス)
    【福岡/上場企業】fukuoka head

    年収
    800万円~1800万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ■同社福岡拠点責任者を募集します。
    今後急拡大を予定している福岡拠点の機能拡充、事業マネジメント、人員マネジメント(カルチャーづくり、採用・育成・配置)、経営陣とのレポーティング等の業務をお任せします。今後重要度が高まる福岡拠点。将来的には経営チームに入っていただける事を期待しています。
    ◆業務内容:福岡オフィスにおいて下記の中で横断的業務
    福岡のValue、風土、文化醸成 / 組織構築、運営、拠点全体のマネジメント / コミュニケーションを生み出す施策・企画の立案 / 拠点広報活動 / 行政対応 / 他拠点または他部門との連携/調整/提案/実行全般 /採用・育成・配置・評価 / 拠点機能拡充(セールス機能・開発機能の拡充など)
    ◆福岡オフィスの役割
    ・現在は金融事業のCS機能を担っており100名以上の座席数があります。
     将来的には営業機能や、開発機能をもち拠点の役割を拡充していく予定です。

  • 社名非公開(人材ビジネス)
    部門長候補

    年収
    700万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【職務内容】人材紹介や派遣営業部の責任者として事業部の戦略立案からメンバーマネジメント、新規出店計画の立案などをお任せします。部門を『経営する』というレベル感での業務を期待しております。
    【配属先】
    ■セールスアシスト事業部(通信/営業/飲食/アパレル領域)     
    ■コールセンター事業部
    ■オフィスマネジメント事業部(事務系人材領域)      
    ■メディカルサポート事業部(介護系人材領域)
    ※その他事業部の中から適性に応じ、配属を決定します。
    【具体的業務内容】
    ■全国エリアの支店・エリア統括、事業部全体のマネジメント 
    ■新規拠点出店、人材育成 
    ■クライアントの課題把握解決・売上拡大するための人材サービス提案プレゼン 
    ■競合他社リサーチ~新戦略の設計、展開 
    ■売上管理など

  • 仕事内容

    創業40周年を迎える無借金経営企業、優良申告法人として認定を受けているグループ。
    同グループ会社の将来の役員・取締役候補として、幅広い業務をお任せ致します。
    ■営業所の運営・管理
    ■既存顧客への営業
    ■スタッフマネジメント
    ■新規事業の企画立案・実施
    ■予実管理
    ■既存事業の改革 など
    ※6カ月の試用期間は、週3日(22:00~翌7:00)現場にて清掃・メンテナンスを実際に行って頂きます。
    ※顧客は大手企業が中心です。
    例:株式会社アレフ(びっくりドンキー)
      株式会社トリドールホールディングス(丸亀製麺など)etc

  • 社名非公開(機械・精密機器メーカー)
    国際部長候補(医療機器)

    年収
    700万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ■海外事業の企画・立案・マネジメント
    ■グローバル市場分析・競合分析
    ■海外事業中長期計画策定と実行・実現
    ■グループ経営における海外現地法人予実管理、事業計画効果測定
    ■海外現地法人のコーポレートガバナンス管理体制最適化計画策定と実行・実現

  • 仕事内容

    【田中産業経営幹部社員として東洋繊維協同組合に出向しマネジメント職務を担う】
    ■人事・総務・経営企画など(財務以外の管理部門)を社長の右腕として全般的にみる(対外折衝含む)
    ■工場長的立場で製造部門を全般的にみる
    ■パート社員を含めて約30名(8割が男性)管理・監督
    【特記事項】
    ・「東洋繊維協同組合」1951年創業であり、主力9社の染色専門企業が参加する組合で田中産業製品の8割程度の染色部分を受注している。
    ・「東洋繊維協同組合」の代表者「田中愛子様」は田中社長の親族であり田中社長自身は現在、田中産業と東洋繊維協同組合の両社の経営に携わっている
    ・田中社長の現在の職制を代行する目的で幹部職の募集する。ベテランで経験豊富な人がイメージ人財(50歳以上、定年退職後の方もOK)
    ・財務に関しては、田中産業の取締役経理部長の佐薙様がみておられるので財務経理ができる必要はない

  • 仕事内容

    創業40周年を迎える無借金経営企業、優良申告法人として認定を受けているグループ。
    同グループ会社の将来の役員・取締役候補として、幅広い業務をお任せ致します。
    ■営業所の運営・管理
    ■既存顧客への営業
    ■スタッフマネジメント
    ■新規事業の企画立案・実施
    ■予実管理
    ■既存事業の改革 など
    ※6カ月の試用期間は、週3日(22:00~翌7:00)現場にて清掃・メンテナンスを実際に行って頂きます。
    ※顧客は大手企業が中心です。
    例:株式会社アレフ(びっくりドンキー)
      株式会社トリドールホールディングス(丸亀製麺など)etc

  • 社名非公開(建設・土木)
    飲食事業立ち上げ責任者 ※FC加盟※

    年収
    450万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【募集背景】
    新規事業として、飲食事業を立ち上げる為、専任者を募集します。
    既存事業とのシナジー効果を作り、同社の成長の一端を担っていただきます。
    【ミッション】
    ゼロベースで飲食事業の立ち上げから企画、運営まで全般をお任せします。現在出店業態などの調査を進めていますが、入社後はご自身にも業態の選定から店舗運営における採用業務や就業規則の立案、実行に取り組んでいただきます。また事業が軌道に乗ってきた際には、更に既存業態の店舗拡大や新たな業態での新規出店など、企画から実行までを行っていただきます。ご自身で裁量権を持って取り組めるポジションですので、これまでのご経験を最大限生かせるポジションとなります。
    【入社後の業務に関して】
    出店業態の選定から出店までの業務に携わっていただきます。出店までの期間中に店舗の採用業務にも取り組んでいただき、出店に向けて準備を行っていただきます。出店後はご自身にも店舗に入り込んでいただきます。

  • パナソニック株式会社
    経理/経営管理(責任者)

    年収
    年収非公開
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ■仕事内容
    ・経理、会計業務責任者:決算、工場会計、収支分析、見通し管理、資金管理、事業計画策定 等
    ・経営管理:事業場経営者の補佐役
    ・国内外のM&A案件(買収、売却)に於ける財務面の管理(デューデリジェンス、企業価値算定)
    ・PMI推進(経営管理や内部統制仕組み構築)
    【募集背景】
    重点事業の拡大、新規事業の立ち上げによる成長を担う経理人材の強化を進めています。
    パナソニック経理の特長である「経営経理」として、事業の最前線で経理業務から経営管理に至る役割を担う即戦力を求めています。

    会社特徴

    【今後のビジネス展開】
    ■2018年の「エレクトロニクスNo.1の『環境革新企業』」実現に向け、2012年までグループ事業再編などの基盤づくりを実行。成長の源泉を「人材」におき、人材育成方針や幹部層を対象にした人事制度・仕組みをグローバル&グループで統一・共有。経営理念実践を念頭に、全従業員力をあわせてV字回復を目指します! 
    ■2013年4月より担当事業によるグローバルな開・製・販の責任、「資金」、「利益」を継続的に増加させる責任として9ドメイン、88のビジネスユニットによる49事業部に再編、また更に大きな括りとしてAP:アプライアンス社、ES:エコソリューションズ、AIS:オートモーティブ&インダストリアルシステムズ社、AVC:AVCネットワーク社の4つのカンパニー制を導入。
    ■また中期経営計画「CV2015」(営業利益3500億円以上、営業利益率5%以上、フリーキャッシュフロー3年累計6000億円以上)に向けて邁進しており、2013年12月時点で2013年度目標営業利益2500億円、純利益500億円に対して、それぞれ2700億円、1000億円と上方修正を行うなど、今後もを少しでも前倒しで達成していきたいと考えています。

    勤務地

    大阪府守口市

    担当者のコメント

    ・・・☆ 2018年、当社は創業100周年を迎えました!☆・・・
       次の100年をつくるために、パナソニックは挑戦し続けます!
  • 株式会社bitFlyer
    CMO(Chief Marketing Officer)候補

    年収
    700万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    CMO(Chief Marketing Officer)候補として、同社のマーケティングにかかる全ての戦略立案から実行までを責任者として従事いただきます。
    【具体的には】
    ■海外、国内でのブランディング戦略と顧客獲得施策に関する責任
    ■各種施策のプロジェクト管理、予測実績差異分析等
    ■広報戦略の立案、PR 会社、広告代理店、各種メディア、との折衝、実行
    ■マーケティングの KPI 設定と管理
    ■コンテンツディレクション、製作に関する責任 など
    【求める人物像】
    ・バリューである「PEN」に共感できること(Passion/Execution/Numbers)

    会社特徴

    【ビットコイン取引量日本1位/ブロックチェーン事業者】
    同社は2014年1月の会社設立以来、お客様に安心・安全に使っていただける仮想通貨総合プラットフォームを目指してビットコイン等の仮想通貨販売所・取引所及び、決済サービス等を運営しております。
    また設立当初よりブロックチェーンの研究開発を行い、新しいブロックチェーンの可能性・新規サービスの創出にも取り組んでいます。
    ビットコイン取引所・販売所はサービス開始以来順調に成長し、流通量は世界シェアで約20%、国内シェアで約80%を誇ります。
    また、2016年末、デロイトトーマツグループ、みずほフィナンシャルグループ、三井住友銀行、三菱UFJフィナンシャル・グループが「国内の銀行間振込業務におけるブロックチェーン技術の実証実験に係る報告書」と題する文書を公開しており、この実証実験で使われたのが、同社が独自開発したプライベートブロックチェーン技術「miyabi」です。
    【オフィス環境】
    2017年10月に六本木のランドマークである東京ミッドタウンに移転しました。抜群のロケーションに加えて、オフィス内も各々の業務効率を最大化できる環境がございます。エンジニアはもちろん、コーポレートスタッフやバックオフィスにも高性能な PC と大画面ディスプレイを支給。椅子も社員投票によって決められたオフィスチェアを全社員に支給しています。キーボードやペンタブレット、各種ソフトウェアなどの希望にも積極的に応えていきます。

    勤務地

    東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー8F

    担当者のコメント

    ■ビットコイン取引量日本1位/日本トップクラスの技術力を持つブロックチェーン事業者
    ■成長著しいFintech業界を牽引する日本有数の企業です
  • アビームコンサルティング株式会社
    経営管理スタッフ

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    アジア発のグローバルコンサルティングファームとして、まずはアジアでのトップブランド、さらにはグローバルでのトップブランドを目指す当社の成長ビジョン実現を加速させるために、経営管理部門の体制を強化します。
    【具体的】
    ・経営計画の立案、分析
    ・業績モニタリング等の経営企画、管理会計(業績管理)
    ※想定残業時間20~30時間/月
    【募集背景】
    アジア発のグローバルコンサルティングファームとして、まずはアジアでのトップブランド、さらにはグローバルでのトップブランドを目指す当社の成長ビジョン実現を加速させるために、経営管理部門の体制を強化します。

    会社特徴

    ■アビームの最大の特徴として、日本に本社を置く、日本発アジア発のグローバルコンサルティングファームです。経済成長著しいアジアを中心として、世界30カ国以上、約70拠点に広がるグローバルネットワークを有し、日本企業の海外展開を支援し続けています。日本に本社があるからこそ、日本本社のコンサルタントが世界各地に飛び、現地のコンサルタントとチームを組みながらプロジェクトをリードし、新たなソリューションを生み出し提供しています。
    ■クライアントの「リアルパートナー」としてのサービスを提供することを全社員が心がけております。どんなに厳しい局面でも、クライアントの目標達成を第一に考え、責任を持って最後まで一緒にやりきることを大切にしています。単に利益だけを追い求めるのではなく、中長期的な関係性も重視する。その結果として、各業界のリーディングカンパニーであるクライアントから、高いリピートオーダー率を獲得しております。
    ■出産や育児も女性だけの問題と捉えておらず、多様化する社員のライフスタイルをサポートするための制度を整備し、毎年「くるみんマーク」を取しています。また、プリンシパルやマネージャーになった女性が多数いるなど、業務面・待遇面で男女格差は全くなく平等で働きやすい環境を提供しています。また、36協定の遵守に向けて経営層から本気になって取り組んでいます。具体的には、過重労働対策本部が設置されているなど、課題認識とその改善に取り組んでいます。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-4-1丸の内永楽ビルディング24F

    担当者のコメント

    日本発アジア発のグローバルコンサルティングファーム
    (未経験から経営企画スタッフへのステップアップ希望の方も歓迎)
  • 株式会社エトヴォス
    【大阪】社内SE ※部署立ち上げ/部長候補

    年収
    800万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■同社では現在情報システム専任の方がいない状況ですが、売上好調・規模拡大にあたり、情報システム担当を新設し、社内システムの統合やIT化推進をお任せしたいと考えております。
    貴殿には将来的に部署の責任者としてご活躍頂くことを期待しております。
    【具体的には】
    ・IT推進(各種システム企画立案・ITを使用して業務効率アップ、社員教育等)
    ・IT機器全般・ソフトウェアの予算立案・調達管理
    ・情報セキュリティ対策の企画立案・運用・保守・管理
    ・社内システム管理(グループウェア、各種システム等)の運用・保守・管理
    ・社内インフラ管理(ネットワーク、VPN、等)の運用・保守・管理
    ・機器管理(PC、Server、電話、FAX、プリンター等の情報機器)の運用・保守・管理

    会社特徴

    【大人気ミネラル化粧品メーカー。昨対比130%の超成長企業です】
    【多くの芸能人やモデルが同社の製品を使用しています!】【InstagramやTwitterでも多く取り上げられています!】
    【概要】
    ■2007年の創業以来、肌にやさしい商品づくりにこだわっています。肌を痛めることない「ミネラルメイク」は雑誌やWEBなどメディアで取り上げられることもあります。また、ロフトや東急ハンズなど実店舗での販売だけではなく、運営するネットショップにおいても売上・取扱量ともに増え続けています。
    【強み】
    ■素材にこだわった「お肌を健全に保つ」化粧品。約20年にわたって敏感肌の研究をしている開発担当者のもと、生み出された製品です。また肌に良いだけではなく、パッケージデザインなどにもこだわり持っています。
    【社風】
    ■育休産休実績も多数あり、女性が働きやすい環境が整っています。

    勤務地

    大阪府大阪市淀川区西中島淀川区西中島6-1-1 新大阪プライムタワー12F

    担当者のコメント

    ■大人気ミネラル化粧品メーカー! ■売上右肩上がり/昨対比130%の超成長企業です
    ■社内情報システム部署の新設にあたり、裁量権を持って業務を進めることが出来ます
  • 山一金属株式会社
    管理職(営業部長)【静岡県駿東郡長泉町】※転勤なし

    年収
    800万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 車通勤可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】
    営業部門長として営業部を率先し指揮を執って頂けるプレイングマネージャーを募集しております。
    【職務内容】
    主な業務は、国内外の大手メーカー様へ製品販売です。
    ・国内取引メーカー様へのルート営業
    ・営業部門の統括
    ・海外の新規顧客の開拓・立案
    【配属部署】営業部7名
    【やりがい】
    新規海外案件など、枠にとらわれない仕事を担当できます。
    ※直行直帰あり。
    ※幹部として、採用させていただく予定です。

    会社特徴

    【企業情報】
    アルミ缶、アルミラミネート箔をリサイクルするために仕入れ、自社加工、そして加工した製品を販売している企業になります。
    アルミ缶をペレット状にしてリサイクルする技術では、国内外で特許を多数取得し、環境対応の設備投資や対策も積極的に行っています。
    【アルミ缶事業】
    主要事業として、アルミ缶を、再びアルミ缶に再生させる「CAN TO CAN リサイクル」を30年以上続けております。
    【アルミラミネート箔事業】
    廃棄処分されていたアルミラミネート箔から、アルミ成分を酸化させずに抽出する技術を開発、実用化しました。アルミラミネート箔リサイクル事業では30年以上に渡り、おおよそ5万t以上のアルミを再生した実績があります。
    【企業の強み】
    大手圧延メーカー等と多数取引の実績のある優良企業です。アルミ缶、アルミ箔を加工した製品は『クオリティ・コスト・生産効率』共に優れており、主に製品は、多くの企業へアルミ缶材の原料として提供されています。

    勤務地

    静岡県駿東郡長泉町本宿715

    担当者のコメント

    ■営業部を牽引して頂ける方を募集しております。経験を活かし大手メーカー向けにプレイングマネージャーとして活躍を期待しております。
    ■特許取得の優良企業です。高いクオリティ・低コストの製品を大手圧延メーカー等に提供しています。
  • 株式会社ディスカヴァー・トゥエンティワン
    管理部門長(役員候補)

    年収
    800万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    現在、新規ビジネス立ち上げを機に、管理部門の見直しを行っています。
    そのため、法務・経理・人事・総務など、管理部門全ての機能で人材・経験が不足しており、強化していく必要があります。
    今回のポジションの方は、今までの経験を活かして管理部門全般を整え、同社のさらなる発展を社内の内側からサポートしていただく重要な役割を担います。
    <業務内容>
    . 管理部門全体のマネジメント
    . 会社の成長・発展のためのガバナンス強化
    . その他ご経験に応じて法務・経理・人事に関する業務

    会社特徴

    ■同社は「21世紀の新しい価値基準を提案し、人と組織と社会の可能性を拓く」というミッションに基づいた単行本の出版・プロモーション活動を主な事業としています。一方で、コンテンツを強みとしたグローバル展開、新たなコンテンツ事業の開発を行っています。
    大切にしている行動規範は「すぐやる、なりきる、とことん楽しむ」。スピーディに行動するのはもちろん、目の前の仕事に没頭し、何でも楽しんでやろうという気持ちを持つ。その姿勢が当社の発展を支えてきました。
    メインの事業である出版においては、創業以来、約2200点の単行本を刊行。ビジネス、自己啓発、実用、文芸、教育、学参、手帳など多岐にわたるジャンルを手掛けています。大きな特徴としては、卸である取次を介さない全国約5,000店の書店との直接取引があげられます。
    今回立ち上がった新規事業は、既存の出版事業をベースに、コンテンツを書籍だけでなくデジタルコンテンツとして発信していくプロジェクトです。書籍によって得られた新たな視点を、動画や音声などのデジタルコンテンツでより実践的に学び、イベントやセミナーでスキルとして身につける、コンテンツのプラットフォームを提供していきます。

    勤務地

    東京都千代田区平河町2-16-1 平河町森タワー 11F

    担当者のコメント

    ■「『婚活』時代」や「超訳 ニーチェの言葉」など、多くのヒット書籍多数!出版会社不況の中、書店5,000店以上と直取引より業績安定企業! ■近年ではビジネス書のベストセラー出版社として知られております。
  • 株式会社アスラボ
    管理本部長

    年収
    600万円~1000万円
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■代表直下で、管理部門全般の業務をお任せします。
    組織づくりから資金調達、将来のIPOを目指して幅広い業務をご担当いただきます。
    ・決算業務(月次・四半期・年次)
    ・経理財務周りの体制構築
    ・証券会社・監査法人対応
    ・請求書・領収書作成
    ・会社の財務状況とまとめ
    ・社内規定の整備
    ・人材採用
    ・労務管理
    ・健康管理  等

    会社特徴

    誰も見たことのない、理想の明日を発明する会社でありたい。
    「明日+Laboratory」 社名であるアスラボにはそんな想いが込められています。
    理想の社会像を描き、事業を通して現実的に社会を変えていく。
    それがアスラボの企業理念です。
    【企業担当からのコメント】
    「飲食+地方創生」で20万円から地方の熱意ある料理人の企業を支援する横丁ビジネスを日本全国に展開し、社会貢献性の高い企業です。
    現在は鹿児島、大分、徳島、甲府、宮崎に横丁を展開しており、今後も全国に広げられる予定です。
    地方活性化、地域貢献など、誰かの役に立ちたいと思っていらっしゃる方には是非ご検討いただきたい企業です。

    勤務地

    東京都港区南青山1-15-3 ペガサスビル2階

    担当者のコメント

    IT×飲食
    地方活性化の思いを持っている方に是非!管理本部長として会社の躍進を支えてください。

関連の求人を探す