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経営幹部・エグゼクティブの土日休みの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する経営幹部・エグゼクティブの土日休みの求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人51件中 1~20件を表示

  • 株式会社ネオキャリア
    CISO・CIO(最高情報セキュリティ責任者)候補

    年収
    900万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ミッションについてはご面談にて詳細をお話できればと思いますが、ネオキャリアグループが成長の為に乗り越えなければならない課題がいくつかあり、その課題についてまずは役員よりご面談にてお話させて頂きます。今後挑戦していきたい事と、ネオキャリアが抱える課題を解決する事とがマッチした方に、是非ジョイン頂きたいと考えております。
    【ミッション】
    IT・ヘルスケア・人材と非常に幅広い業態を持つネオキャリアグループにおいて、
    情報セキュリティガバナンスの確立及び、情報セキュリティとリスク報告、
    情報セキュリティ・リスク・コンプライアンスの評価、セキュリティリテラシーの向上。
    【業務内容】
    経営者と相談の元、各自業務の情報セキュリティ統制をしていただきます。
    ・内部統制、内部監査の観点に立ったIT統制
    ・個人情報保護法に基づく情報管理のご経験
    ・IPOを目指すうえで企業全体の情報セキュリティの検討

    会社特徴

    【概要】~世界を代表するプラットフォームカンパニーを目指す成長著しい企業~
    2000年に設立され、インターネットによる求人媒体の運営から、人材紹介業や新卒採用コンサルティング業、近年ではクラウド型人事管理システムjinjerのリリースなど堅調に事業を拡大しています。単なる人材業界の一企業ではなく、世界を代表するプラットフォームカンパニーを目指し、更なる成長を実現していきます。
    【今後の展望と特徴について】
    これまで30を超える事業を展開してきた同社は、人材・メディア(HR tech)・ヘルスケア・海外の4領域を成長マーケットと捉え、2020年までに国内54拠点・海外21拠点を目指し、直近6年連続で130%以上の成長を続けております。
    また、30を超える事業それぞれが、少子高齢化による医療・介護業界の人材不足、待機児童問題など、様々な社会課題に対する打ち手として事業化されてきました。
    直近ではクラウド型人事管理システムjinjerのリリースなど、ITを駆使してサービスにも力を入れており、オフショアや自社内で開発が出来ることも同社の強みの一つです。
    また成果を出すことで昇進のチャンスが多くあり、新規事業の提案なども活発に社内でおこなわれております。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿1-22-2 新宿サンエービル2階

    担当者のコメント

    ★世界を代表するプラットフォームカンパニーを目指す成長著しい企業です。コアの人材事業だけでなく、近年はTech事業にも注力!
    ★創業20年で500億の売上高に成長を遂げる同社において、今後更なる事業拡大に貢献頂ける方を求めております!
  • ユー・エム・シー・エレクトロニクス株式会社
    【海外赴任前提】経理職 ☆東証一部上場企業☆

    年収
    700万円~950万円※経験に応ず
    勤務地
    その他
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    海外拠点の経理担当として下記業務に従事頂きます。
    【具体的内容】
    ■決算業務(月次・四半期・年次)、連結決算
    ■開示業務(決算短信、有価証券報告書)
    ■財務諸表作成、税務申告関連、監査対応
    ■海外拠点管理、本社経理とのやり取り、経営管理資料の作成
    【配属先】
    ■海外拠点のいずれかに赴任して頂きますが、今回は中国赴任をメインに検討しております。
    【入社後の流れ】
    ■約3ヶ月程度、日本本社にて勤務の後出来るだけ早期に駐在頂きます。
    ※新型肺炎などの状況は十分考慮して対応しておりますのでご安心ください。

    会社特徴

    ★---2016年に東証一部上場!!!製品の開発設計・部品調達・生産、量産まで、
        モノ作りの全ての段階をメーカーから一貫して引き受けるEMSメーカーです---★
    【事業について】
    ■メーカーから依頼を受けて電子機器の受託生産を行なうEMSを中心に事業を展開をしています。
     グローバルで17位、国内2位の世界的なEMS企業です。
    ■開発技術部隊を持ち、様々な製品(家電、スマホ、車載機器、OA機器等)の開発を担っています。
     特に注力分野の車載機器、産業機器の売上構成比率は70%を超えております。
    ■製造拠点は国内6か所、海外5か所を構えており、売上は海外売上が全体の8割以上を占めております。
    【モノづくりへのこだわり】
    ■中国をマザー工場として、仕組み・体制をグローバルに展開しています。
    ・LCA:UMC独自開発の低コスト自動化設備
    ・基幹システム:グローバルで基幹システム(U-SAP、U-MES)を導入しています。
    その他弛まなく現場主導の改善活動を行い、各拠点に合った生産効率化を図っております。
    【今後について】
    ■車載分野では業界初「走る・曲がる・止まる」に関わる重要保安部品を手掛けてまいります。
    ■大手企業との業務提携を進め、更なる事業展開を見込みます。

    勤務地

    海外拠点 中国・ベトナム・タイ・メキシコ
    埼玉県上尾市

    担当者のコメント

    ★----2016年3月に一部上場!!海外売上が全体の8割以上!!売上・規模共に成長拡大中のグローバル企業----★
    【業績好調・成長中の優良企業】【頑張った社員を積極的に登用する風土】【幅広いキャリア選択が可能】【経理としてキャリアアップ】
  • 日立造船株式会社
    投資案件ファイナンス【東京】

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ◆当社主導の投資案件ファイナンス組成をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ・海外子会社の拠点管理
    ・海外受注案件のファイナンス(資金調達)
    ■配属:環境事業本部 グローバル事業統括部
    ※観光事業本部では、ごみ焼却発電プラント、風力発電事業、バイオマスプラント、発電プラント、電力小売り事業、AOM(アフターサービス、運転管理、薬剤販売)を扱っております。

    会社特徴

    ★☆「環境の日立造船」循環型社会実現のソリューションプロバイダーとして世界に貢献☆★
    【環境・プラント ~世界的な人口増加に伴う廃棄物処理や水需要の増大に応える~】
    ごみ焼却発電施設の設計・調達・建設や継続的事業を主力とし、バイオマスプラントなどエネルギー関連施設、汚泥再生処理センターや海水淡水化プラントなど各種水関連施設を建設。発電効率や処理能力、環境性能などで付加価値を高め、差別化を図っています。継続的事業では24時間365日の遠隔監視、最適な運転管理を取り組むとともに、設備や機器の長期利用・延命化のための技術開発を推進。
    【機械 ~「ものづくり」をベースに、環境負荷の低減や安全確保の貢献~】
    船舶用エンジン、自動車向けプレス、石油・化学プラント向け圧力容器などのプロセス機器、半導体関連や食品・医療関水素発連機器等の各種精密機器、水素発生装置などの幅広い製品群を取り揃え、開発からアフターサービスまでサポート。
    【インフラ ~快適な社会生活と、緊急時の防災・減災社会を実現~】
    橋梁やダム・河川用水門の制作では、100年の歴史と実績があり、モニタリングやメンテナンス、補修、耐震補強など延命化にも取り組んでいます。地下自動車道路や地下鉄線路の建設を担うシールド掘進機、津波や高潮に伴う浸水を防ぐフラップゲート式水害対策設備など先進的な技術と開発力で災害に強く豊かな街づくりに貢献。

    勤務地

    東京都品川区南大井6丁目26番3号大森ベルポートD館

    担当者のコメント

    ★東証一部上場 創業130年以上の歴史を持つ老舗メーカー
    ★『環境・プラント事業』『機械事業』『プロセス機器事業』『インフラ事業』『精密機械事業』を展開
  • ツインバード工業株式会社
    開発技術者(シニアエンジニア)

    年収
    550万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    新潟県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■本社において、冷蔵庫や洗濯機の商品開発技術者を募集致します。
    お任せする業務内容についてはこれまでのご経験を考慮しながら、選考を通して決定致します。

    会社特徴

    【沿革:概要】~同社は1951年メッキ製品製造で創業し、1980年代に家電製品分野に参入~
    ◆1988年(昭和63年) 新潟県経済振興賞受賞。◆1991年(平成03年) 金型工場完成◆1992年(平成04年) ニュービジネス大賞受賞。◆1996年(平成08年) 新潟証券取引所に株式上場。
    【特徴①】
    ~独自技術の開発~同社社の独自技術として次世代冷却システム『フリー・ピストン・スターリング・クーラー(FPSC)』を開発しました。同技術はノンフロンで環境にやさしく、低消費電力による省エネを実現する技術です。2002年には量産化技術を確立ました。☆環境・省エネをリードする技術です
    【特徴②】
    ~創造開発型の企業~同社の製品はオリジナリティーに富んだ製品が数多くあります。例えばモニター。当社が手がけるのは液晶テレビやカーナビでは無く、お風呂で使用できるような防水タイプ。掃除機はパソコン掃除用のミニ掃除機。その他毛穴ケア機器やめがね用超音波洗浄機など。『ありそうでないもの』をベースにより快適で豊かな生活を提供します。

    勤務地

    新潟県燕市吉田西太田2084-2

    担当者のコメント

    ★東証二部上場★ ★『ありそうで、ないもの』『あったらいいな』を創りだす企業★ ★新潟へのUターン/Iターンも歓迎★
    ★お客様の視点で生活・日常を考え、そして商品開発においては常識にとらわれないアプローチ★
  • 株式会社クロス・マーケティンググループ
    経営企画(海外子会社統括)※幹部候補【東証一部上場】

    年収
    900万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    グローバルに関わる多種多様な案件をご対応いただく方を募集します。
    海外M&Aや買収後のPMIに関すること、グローバルの人事制度構築、海外での会社設立手続きやその他様々な案件をお任せいたします。
    業務は、会計・法務・人事・戦略等々多岐に渡り、CFO直下で経営判断にも関わりながら仕事をしていただくことになりますので経営に関わる重要事項を間近で経験することができます。
    【具体的には】
    ■海外子会社における、経営管理・経営企画全般
    ・経営数値を分析し、問題点の抽出、改善策の提案及び実行支援
    ・海外子会社の事業戦略策定支援(戦略ターゲット、商品開発支援等々)
    ・その他改善全般(生産性向上施策、粗利改善施策等々)
    ■海外子会社管理に関わる、経営課題の解決、仕組み化・効率化全般
    ■海外子会社内部統制、ガバナンス強化
    ■海外コーポレートチームの統括・マネジメント
    【本ポジションの魅力】
    ■グループCFO直下で海外子会社の経営管理・経営企画全般に関わっていただきます。状況に応じて、CEOから直接指示が出ることもあります。意思決定までのスピードが早く、経営にダイレクトに関わることが出来ます。
    ■また、自らの提案機会も多く裁量の大きなポジションです。
    【募集背景】
    積極的な業績拡大、事業拡大を続けている同社。現在、東証一部上場を経て、国内外に多くの子会社を有するグループへと成長しました。
    経営管理体制強化が求められているため、多岐にわたる業務をお任せしようと考えています。
    特に海外事業は、グループ売上高の30%超にまで成長してきました。しかしながら、急速な成長とM&Aによる拡大のため管理体制、事業支援体制が十分でないのも事実です。今回、海外事業に関わる経営管理・経営企画ポジションを採用し海外事業のさらなる発展につなげていこうと考えております。

    会社特徴

    【同社は株式会社クロス・マーケティングをはじめとするリサーチ事業及びITソリューション事業を行う子会社等の経営管理及びそれに付帯または関連する事業を行う持株会社です】
    ※株式会社クロス・マーケティングについて※
    ネットリサーチ業界の中でもトップシェアを占めているため、顧客は名の知れた大手企業であり、数千万円の大型案件も多数。誰もが知っている大手メーカーやコンサルティングファーム等始め約2500社とお取引をしております。
    ■顧客のマーケティング課題を解決し、事業成長を支援する事がミッションです。
    ■同社はネットリサーチ業だけでなくマーケティング事業として幅広い事業を展開中。多くの課題にも解決出来るよう幅広いリサーチ手法を持つ同社は世の中に支持されております。
    ■積極的な海外展開をしております(12ヶ国20拠点)特に欧米・アジアと広域で事業展開をしており、アジアNo.1のマーケティングカンパニーを目指してますます注力していきます。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 東京オペラシティタワー 24F

    担当者のコメント

    ■同社CFO直下でグローバル経営企画・事業企画業務を中心に、幅広い業務をお任せします!
    ■いずれは海外コーポレート部門の責任者として組織をけん引していただきたく、幹部候補としての採用になります。
  • 株式会社パスコ
    事業開発/企画(海外新規ソリューション)

    年収
    412万円~598万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    海外新規ソリューション事業の新規開発・企画を担当頂きます。
    パスコ本社における海外向けの事業開発を担う部署での業務です。海外グループ会社の管理を行うと同時に、グループ全体の海外事業の統括・コーディネーションを行っています。
    現地の国・政府間との交渉や契約、複数企業を巻き込んだプロジェクト推進および社内の各部門との調整が必要となるため、幅広い業務に臨機応変に対応することが求められます。
    【具体的な業務内容】
    ■海外新規ソリューション事業の開発(状況に応じて海外赴任頂くことがあります)
    ■海外現地企業とのJV立上げやスタートアップとの協業、PoCによる事業開発
    ■現地の国・政府間との交渉や契約、複数企業と巻き込んだプロジェクト推進
    【組織体制】
    海外事業部 約50名
    ┗うち配属予定の新規チームは2名
    ※社内体制や組織改善に取り組み定着率の良い企業です。
    ※創業1953年、資本金約87億、連結売上529億円の東証一部上場企業。人工衛星や飛行機・ヘリコプター、専用車両や船舶など、宇宙から水中まで地球上のあらゆる空間にある情報を「正確」「精密」に測量。日本だけではなく、世界17カ国にも拠点があります。

    会社特徴

    ~測量から空間情報サービスへ、日本から世界へ~
                1949年設立の東証一部上場の地図情報のパイオニア企業。
    【世界最高水準の空間活用技術】
    航空測量会社として誕生して以来、測量・計測技術×コンサルティング技術×システム技術とを融合し、地理情報を基軸に様々な分野で社会貢献をしています。空間情報の取得から解析、そして提供までを一貫して行える世界でも数少ない企業です。宇宙から地上(水中)まで人工衛星や飛行機・ヘリコプター、専用車両や船舶など様々な機材を活用して空間情報を取得し、分析やサービス提供までを一貫して行い、人々の安心で快適な暮らしを支えています。
    ⇒災害の復旧・復興のほか、環境対策やまちづくり、経営支援などの様々な分野で利用されています。自動運転の走行システムの他、企業の戦略立案を支援するエリアマーケティングなど空間情報を活用したシステム提供。また、事業継続計画(BCP)策定など防災コンサルティングを行っています。
    【グローバル展開】
    同社は、日本を含めアジア、アメリカ、ヨーロッパなど世界17カ国に展開しております。世界には、まだまだ国家の発展に欠かせない精巧な地図を持たない国がたくさんあり、防災や農業・林業計画、インフラ整備などのベースとなる国土基本図を作成しております。

    勤務地

    東京都目黒区東山1-1-2東山ビル

    担当者のコメント

    東証一部上場。空間・地図情報のパイオニア企業。ハザードマップや新たに自動運転やAR関連事業を運営。
    【公共事業にも関わる安定した基盤】【定着率◎長期的に就業していきたい方/退職金有】【入社実績多数】
  • 双日株式会社
    食品・リテール事業部【7大総合商社】

    年収
    700万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【事業内容】
    ■ベトナムでは、コンビニ事業、卸事業、物流事業、製造事業の運営行い、タイでは製造卸事業の運営を行い、ミャンマーでは物流事業を行っています。
    ■各国での現地投資法、労働法、税法や固有事業に必要な法律を理解し、事業創造と事業管理を行っていきます。
    ■事業管理だけでなく、実際に各事業会社へ出向し、事業の運営と拡大を担って頂く事になります。
    【具体的な職務内容】
    ■海外事業会社の予実管理
    ■事業管理および新規案件開発のPMI業務補佐
    《キャリアプラン》
    ★短期的:本社で海外事業会社の主管業務を行い、事業内容および当社管理スタイルの習得
    ★中期的:自身が担当した海外事業会社へ管理職として出向

    会社特徴

    総合商社として物品の売買および貿易業をはじめとして、国内・海外の様々な市場において、各種製品の製造・販売・サービスの提供、各種プロジェクトの企画・調整、投資ならびに金融活動などグローバルに多角的な事業を行っています。
    ■資源、自動車、肥料等が収益の柱にしつつ航空機部門にも強みを持っております。機械、エネルギー・金属、化学・機能素材、生活産業などの多岐にわたる分野でグローバルに事業を展開しています。
    ■それぞれ100年以上の歴史を持つニチメン株式会社、日商岩井株式会社が、2002年12月、経営統合の歩みを始め、2003年4月1日に双日ホールディングス株式会社が発足、2004年4月1日には、ニチメンと日商岩井が合併し双日株式会社として新たにスタートしました

    勤務地

    東京都千代田区内幸町2-1-1

    担当者のコメント

    ◆ニチメン・日商岩井が統合して新たに生まれ変わった大手総合商社◆
  • 双日株式会社
    ストラクチャードファイナンス部 保険事業課

    年収
    700万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    双日グループの損害保険全般に関する業務
    ◆業務内容
    ・損害保険による双日グループのリスクマネジメント実現、並びに営業支援
    ・損害保険政策の立案、並びに機関代理店と協力しての国内保険手配
    ・グローバルプログラム、並びに海外プロジェクトに関する保険設計
    ・グループ会社である機関代理店、海外の再保険ブローカー、キャプティブの経営指導・支援
    ◆キャリアプラン
    ・短期的
    次のスキルの獲得
    各種管財保険のメンテナンス
    国内外のグループ会社やプロジェクトの保険組成
    保険関連のグループ会社経営
    ・中期的
    グローバル企業である双日における損害保険スペシャリスト
    保険の専門知識を基盤とした双日内でのローテーション

    会社特徴

    総合商社として物品の売買および貿易業をはじめとして、国内・海外の様々な市場において、各種製品の製造・販売・サービスの提供、各種プロジェクトの企画・調整、投資ならびに金融活動などグローバルに多角的な事業を行っています。
    ■資源、自動車、肥料等が収益の柱にしつつ航空機部門にも強みを持っております。機械、エネルギー・金属、化学・機能素材、生活産業などの多岐にわたる分野でグローバルに事業を展開しています。
    ■それぞれ100年以上の歴史を持つニチメン株式会社、日商岩井株式会社が、2002年12月、経営統合の歩みを始め、2003年4月1日に双日ホールディングス株式会社が発足、2004年4月1日には、ニチメンと日商岩井が合併し双日株式会社として新たにスタートしました

    勤務地

    東京都千代田区内幸町2-1-1

    担当者のコメント

    ☆当部では、損害保険分野でのスペシャリスト且つ、幅広い知識と現場感覚を備えたジェネラリストを求めておりますが、現在進行形で成長されている方も歓迎致します。グローバルなフィールドで一緒に多くの案件を作り上げていましょう!
  • 双日株式会社
    リテール・生活産業本部 企画業務室【7大総合商社】

    年収
    700万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【職務内容】
    ・戦略・計画作成支援 ・予算実績管理 ・人事管理支援 ・内部統制 ・コンプライアンス管理 ・リスク管理支援 ・情報データ管理 ・経営管理、経営管理支援 ・サステナビリティ推進管理 ・総務、秘書 ・本部独自の企画・管理業務
    【職務内容】
    グループ関係会社CFO or CAOとして事業経営
    【キャリアプラン】
    ・短期的:事業概要を把握した上で、グループ会社へCFO or CAOとして出向
    ・中期的:出向を継続

    会社特徴

    総合商社として物品の売買および貿易業をはじめとして、国内・海外の様々な市場において、各種製品の製造・販売・サービスの提供、各種プロジェクトの企画・調整、投資ならびに金融活動などグローバルに多角的な事業を行っています。
    ■資源、自動車、肥料等が収益の柱にしつつ航空機部門にも強みを持っております。機械、エネルギー・金属、化学・機能素材、生活産業などの多岐にわたる分野でグローバルに事業を展開しています。
    ■それぞれ100年以上の歴史を持つニチメン株式会社、日商岩井株式会社が、2002年12月、経営統合の歩みを始め、2003年4月1日に双日ホールディングス株式会社が発足、2004年4月1日には、ニチメンと日商岩井が合併し双日株式会社として新たにスタートしました

    勤務地

    東京都千代田区内幸町2-1-1

    担当者のコメント

    ◆ニチメン・日商岩井が統合して新たに生まれ変わった大手総合商社◆
  • ウルシステムズ株式会社
    CIO支援コンサルタント(経営×ITでビジネスを成功に導く)

    年収
    500万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    お客様のCIOを支援し、全社IT全般に関するコンサルティングを行います。経営とITのギャップを埋めるのがミッションです。
    戦略やシステム化計画、アクションプランの策定から実施まで包括的にサポートし、クライアントの『攻めのIT』を成功に導きます。
    【具体的には】
    「戦略/現状/他社事例/情報技術」の4つの観点によるToBe構想を策定し、個別施策を検討。
    ⇒「業務効果(研究のROI向上効果がある)」「IT効果(ToBe構想の実現に寄与する)」「実現容易性」の3つの観点で、個別施策の実現優先度を設定
    ⇒実現優先度の高い施策について、実現可能性を調査。投資効果を概算し、回収にかかる期間を算出します。

    会社特徴

    事業会社側のシステム企画サイドに立ち、IT投資判断やシステム企画・ベンダー選定等の最上流フェーズを推進する「発注側」に立ったコンサルティングに特化した企業です。
    ■開発を依頼されるベンダー側ではなく、事業会社=発注側の支援という立ち位置で、顧客のCIOと共に、情報システム部門、プロジェクトに関わるベンダー各社を支援・強化しながら、グランドデザイン、システム企画など最上流の工程から導入までを主導します。
    ■顧客満足とプロジェクト成功に徹底的にこだわっています。技術を尊重しつつ上流のコンサルティングをやること、中立独立の立場で客観的な判断をすること、作為的なパッケージ導入や自社開発に誘導するようなコンサルをやらないこと、これらは同社の重要なDNAです。
    ■顧客満足度が他社よりも圧倒的に高く、業界内でも革新的な開発事例が多数あり、リピート率は8割以上。発注側でITベンダーをコントロールする立場に立つ為、開発人員を多く投下することで収益を上げる労働集約型ビジネスではない、知識集約型のビジネス展開を実現しています。
    【労働環境】
    ■顧客側(情シス部門側)にいるため深夜残業・休日出勤等は少なく、月平均残業30時間程度。
    ■同社では、社員が雑誌に寄稿し、書籍を執筆することを奨励しています。業界全体のレベルアップに貢献しているエンジニアも多数在籍。蓄積されたノウハウは「ULBOK(ウルボック)」と呼ぶ社内ツールにまとめています。

    勤務地

    東京都中央区晴海1-8-10トリトンスクエア タワーX 14F
    東京都内クライアント先(本人の同意なしで遠隔地の案件にアサインされることはありません)

    担当者のコメント

    ★発注側の支援として、グランドデザイン,システム企画など最上流の工程から導入までを主導する,ITコンサル企業(リピート8割超)★
    ★WLB実現可能(休日出勤,深夜残業は少なく,月平均残業33時間)★
  • メタウォーター株式会社
    海外事業開発業務※第二新卒可※

    年収
    400万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的な業務内容】
    ■開発テーマの立案・管理
     ・現地ニーズに合った製品開発の提案
     ・海外パートナーとの共同研究の契約締結・管理・推進
    ■現地マーケット調査
     ・市場調査及び海外パートナーを通した情報収集
    海外開発は同社のみで実施することはなく、海外現地パートナーとの共同(及び委託)研究が基本になります。
    北米・欧州・アジアのパートナーと協働して開発業務を推進していく必要があるため、同地域への海外出張があります。
    【募集背景】
    海外事業の拡大を目的に、募集致します。
    人材補充により、事業拡大に向けたマーケティング・分析力を高めたいと考えています。
    様々な国の方との交渉を通じた人間関係の構築や発展途上国の方々へのインフラ供給等縁の下の力持ちとしての仕事のやりがいを得る事が出来ます。

    会社特徴

    【メタウォーター株式会社について】
    ■同社は上下水道分野国内トップクラスのプラントエンジニアリング企業です。
    ■安心・安全・おいしい水の供給のために必要な「上水処理設備」、使った水を浄化し、きれいな水にして川や海に還すために必要な「下水処理設備」、排出されたゴミも貴重な資源として有効活用するために必要な「環境処理関連設備」等
    ■私たちの生活インフラを支えるプラント設備の設計・製造・施工・維持管理、さらには新技術の開発に力を注いでいます。
    【メタウォーター株式会社の特徴】
    ■同社は日本ガイシ(東証一部上場)と富士電機(東証一部上場)という2つの大手メーカーの水環境部門が合併して誕生した総合エンジニアリング企業です。
    ■歴史ある機械と電気の技術を融合させ、そのシナジー効果を武器に上下水道設備をはじめとする国内水処理業界でトップクラスの企業となり、水インフラを担う企業として初めて、電力会社やガス会社と同じ「電気・ガス業」の分類にて東証一部に上場しております。
    ■有給取得日数12.3日/年、離職率3%(定年退職を含む。定年以外だと1.1%)安定して長く働ける会社です。

    勤務地

    東京都千代田区神田須田町一丁目25番地JR神田万世橋ビル

    担当者のコメント

    ■2014年12月に東証1部上場をし、上下水処理設備でさらなる発展を目指します。
    ■有給取得日数12.3日/年、離職率3%(定年退職を含む。定年以外だと1.1%)安定して長く働ける会社です。
  • 株式会社三井ハイテック
    事業企画※管理職候補【東証1部上場/業績好調】

    年収
    500万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社のモーターコア事業部門にて、具体的な戦略を練り、実現のための計画立案をお任せします。
    具体的には…
    ・事業計画の推進、策定
    ・事業課題の設定
    ・モーターコア事業全体の取り纏め
    ・新規製品の事業化検討
    ・モーターコアに関する市場動向の調査

    会社特徴

    ~ 世界有数の超精密加工技術を持つ、金型のパイオニアメーカー ~
    精密加工技術をコアに幅広く事業展開!世界中の企業から高い評価を得ています
    ■当社はこれまで、高度な精密加工技術を基幹技術として、プレス用精密金型・モーターコア・工作機械・リードフレームと事業を展開し、生産性ならびに精度を飛躍的に向上させることにより、日本だけではなく世界の家電、エレクトロニクス、自動車、産業機械の発展に貢献してまいりました。
    ■21世紀に入りクリーンエネルギー分野への貢献と新興国需要への対応を事業展開の重点課題と位置づけ、「省資源・省エネは子孫へ贈る最大の贈り物」をスローガンに、明るく豊かな未来に向けた製品を作り続けてまいります。
    ■ICリードフレームで高いシェアを誇ります!ICリードフレームとは、半導体パッケージの内部配線として使われる薄板の金属のことで、外部の配線との橋渡しの役目を果たしており、半導体パッケージの大部分にリードフレームが使われています。当社はこのリードフレームを世界で初めて、精密金型を使った打ち抜き(スタンピング)により生産することを可能にしました。
    ■また、近年の傾向として、エコ家電やハイブリッド車に搭載する部品の製造が増加しています。

    勤務地

    福岡県北九州市八幡西区小嶺二丁目10番1号

    担当者のコメント

    《東証一部上場》 世界有数の超精密加工技術を持つ、金型のパイオニアメーカー
    【おすすめポイント】 ◆業績好調  ◆腰を据えて働ける(平均勤続年数 約19年)  ◆拡大する車載モーター市場
  • 株式会社シーエーシー
    技術部リーダー/未来企画本部【東証一部】

    年収
    800万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    インドネシアの子会社を活用した国内市場向けオフショアアジャイルサービス事業立ち上げにあたり、技術リーダー/アーキテクトとして、顧客への提案支援及び、サービスデリバリーにおける技術面の統括を行っていただきます。
    【募集背景】
    事業立ち上げにあたり体制を強化するため。
    継続的な事業拡大が想定されるため、キーパーソンとして将来にわたり事業の中核を担える人材を求めております。
    【本ポジションの魅力】
    ・新規事業立ち上げに携わる事が出来ます(技術責任者)
    ・社内でも新規部署の部署であり、挑戦心のある部門となります
    ・今後、同部門は事業会社化も検討している段階です
    ・CTO的な動きを期待しており、裁量権を大きく持ってご就業頂けます

    会社特徴

    同社は1966年に日本初の独立系SIerとして設立し、金融・医薬・産業の3つの業界に特に強みを持ち、コンサルティングから運用管理のフェーズまでのソリューションを提供しています。2014年4月に持株会社化し体制を強化し、既存のSI事業に加え、近年はサービス革新のために新技術(AI・IoT・Cloud・Fintech・ADAS)の活用に力を入れ、新技術を活用した分野の事業比率を高めております。
    【同社の特徴】
    ■高いプライム比率
    日本初の独立系SIerとして、設立当初からシステム開発において実績を残し続け、高い技術力、業務力が認められ、9割以上の案件をプライムで受けています。
    ■働きやすい環境
    月平均残業時間28.5h/有給休暇取得率63.0%/育休・産休取得・復帰率100%/平均勤続年数16.7年/離職率5.2%(定年退職の方も含みます)/定着率94.8%
    【産業分野について】※CACトレンド:https://www.cac.co.jp/trends/
    50年積み重ねた技術に加え、車載事業、AI、ブロックチェーン、ロボティクスのような最新技術の分野にも進出しています。
     ●感情認識AI「Affecitva SDK」「心sensor」 ●超高速開発ツール「AZAREA」
     ●非接触型バイタルセンシング技術「リズミル」

    勤務地

    東京都中央区日本橋箱崎町24-1

    担当者のコメント

    ★Holdings一部上場企業★日本初の独立系SIer/50年の歴史がある安定企業★プライム比率95%★新規事業立ち上げポジションです
    【長期的に就業できる環境】月平均残業時間25.6時間/有給休暇の取得率63.0%/平均勤続年数16.7年/離職率5.2%
  • くら寿司株式会社
    経営戦略本部 マーケティングマネージャー候補【大阪】

    年収
    600万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 土日休み
    仕事内容

    くら寿司の経営戦略を考え、売り上げに貢献できる方を求めます。
    【具体的には…】
    ■くら寿司の売り上げ向上戦略/戦術の提案と実施
    ■「誰に」「何を」「どうやって」を明確に定めて経営に提案する
    ■来店客数、客単価、来店頻度向上のための施策提案と実施

    会社特徴

    【企業理念】
    当社は「食の戦前回帰」という企業理念を掲げています。これは戦前の日本食、つまり米・魚・野菜を中心とした、添加物が使われていない食生活に回帰しようという考え方です。特に、添加物は目に見えない為、どれほど摂取しているかを認識しづらいもの。お客様の為に「見えない所も大切にしよう!」という理念に従い、安全な食を世の中に広める事により社会貢献して行こうと、真剣に取り組んでいます。
    【こだわり】
    くら寿司の食材は外食業界で唯一、「四大添加物無添加」でできています。※人工甘味料・合成着色料・化学調味料・人工保存料の四大添加物を一切使用していません。これらの添加物は食べ続けるとカラダに蓄積され、癌や味覚障害の原因になると言われています。それを知り、四大添加物の排除を行いました。しょう油やガリ、マヨネーズなども独自に開発しメーカーに製造依頼したオリジナル食材です。それはお客様の健康を最優先する私たちの基本思想です。実現までに10数年の歳月と多くの投資、そして不屈の精神が必要でした。他社が追従できない理由の1つがここにあります。
    また、業界発の取り組みとして、E型レーン、水回収システム、時間制限管理システム、座席予約システム、鮮度くん導入等、次々と革新的な取り組みを導入、実施しています。和食の文化をもって人類に貢献する為、我々の挑戦は続きます!!

    勤務地

    大阪府貝塚市小瀬188番地 マイカー通勤可

    担当者のコメント

    ★東証一部上場の回転寿司チェーン【くら寿司】の運営企業!
    ★業界で新たな取り組みを数多く行い、近年は海外出店も好調な増収増益を遂げている企業です!
  • 野村不動産株式会社
    【特別専門職】海外事業の経理担当

    年収
    634万円~1129万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容


    野村不動産グループにおける海外現地法人、海外事業SPC等の計数管理、予算策定、中長期計画立案等の海外事業部門における経理関連業務に携わり、海外事業の推進を担って頂きます。
    【キャリアアップについて】
    将来的には野村不動産、野村不動産ホールディングス単体、グループ連結決算業務・開示書類作成、事業部門の将来収益管理や事業評価、戦略立案業務等もご担当いただきます。

    会社特徴

    *+:::+*「あしたを、つなぐ」+:::+*
     ~野村不動産ホールディングスは、街づくりを行う総合ディベロッパーです~
    □■□■□■□■□■□■ □■□■□■□■□□■□■□■□■□■□■□■□■□■
     野村不動産は1957年にビルの賃貸・管理を主業務とした不動産事業からスタートし以来、時代やマーケットに適応しながら現在では、「プラウド」や「OHANA」ブランドでこだわりの住まいを提供する住宅事業、「PMO」などのオフィスビルを提供するオフィスビル事業、「GEMS」などの商業施設を担う商業施設事業、物流施設などの企画/開発/運営を行う物流施設事業、企業不動産価値の最大化をサポートするCRE戦略支援業務や不動産ファンドの組成・運用を行う資産運用事業といった幅広いフィールドにまたがり、デベロップメント事業を核としながら、時代に即した商品・サービスを提供している日本を代表する企業です。
     現在、野村不動産グループの資産運用事業(野村不動産投資顧問)は、運用資産残高が1兆円を超えており、「国内最大級」の不動産投資会社となりました。
     
     これからも野村不動産グループは生活に密接に関わる空間づくり・街づくりをリードしこれまで以上に期待される企業体でであるように成長し続けていきます。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿1丁目26-2新宿野村ビル他、所属部署による

    担当者のコメント

    ★特別専門職求人★【東証一部上場の野村不動産ホールディングス】
    未来につながる街づくりに取り組む大手総合ディベロッパーです。是非ご一緒に「あしたを、つなぐ」仕事をしませんか?
  • アクサス株式会社
    人事部長【圧倒的な裁量権/毎年120%を超える業績拡大】

    年収
    1000万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■現在、役員が人事部長を兼任しておりますが経験豊富な方をお迎えし、人事部門のさらなる進化を図るために今回の募集を開始しました。
    ■第二の創業期フェーズである同社では、変化はつきものです。その時の変化に合わせ、ご自身の経験・ノウハウから方にはまらない最適な解決策を提案して頂きたいと考えています。
    ■派遣領域全体(1700名規模)の人事部長として0ベースから、労務、研修、制度などに携わって頂きます。
    【具体的に】
    ■組織戦略の策定と実行
    ■組織課題の抽出~解決策の提示
    ■経営層や各部門を巻き込んだ施策の企画・運営
    ■各グループ(採用/労務/制度企画/教育研修/サポート営業)の進捗管理
     マネジメント 等

    会社特徴

    ■人材採用に関する様々なサービスを提供している「ネオキャリア」。グループ全体の売上高は553億円を超え、成長し続けております。その一員としてお客様に様々なITサービスを提供する同社も、設立以来これまで12年連続で売上アップ。「日本で最もエンジニアがわくわくする会社」を目指し、今まさに組織拡大真っ只中です。その中で、個人だけでなくチーム/組織としてお客様や世の中へこれまで以上に貢献していく為に、一緒に会社を牽引するポジションで新たな仲間を募集中です。
    《充実したワークライフバランス》
    ■残業時間:多くの社員が15時間以内の残業に収めており、定時に帰る社員もいます。
    ■各種休暇制度:夏季休暇や年末年始休暇だけでなく、お子さんとの特別なイベントにも休める「成長見逃さないDay」といった各種休暇や、勤続5年ごとにリフレッシュの為の休暇があります。
    《万全のサポート体制》
    ■スキルアップ・キャリアアップ・現在のプロジェクトの事など相談する為に、エンジニア1人に専任のサポート社員が付き、月1回フォロー面談を実施しております。またアサイン会議や定期面談もあり、ご自身のキャリアやスキルに応じて希望した開発案件に従事できるフォロー体制がございます。特にアサイン面談については面接時、内定後、入社後と特に意識して取り組んでおり、ミスマッチをしない努力をしております。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿1-22-2 新宿サンエービル14階

    担当者のコメント

    ★人材業界大手であるネオキャリアのグループ会社です★毎年売り上げ120%右肩上がりで成長中!★成長環境に身を置きたい方、大歓迎★
    ★第二創業期を支えるコアメンバーとしてご活躍頂けます★中途入社の方が多い部署で働きやすい環境が整っています★
  • アクサス株式会社
    人事組織戦略【役員直下!/圧倒的な裁量権/毎年120%成長】

    年収
    600万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    新規人事制度の立案から、組織分析まで幅広くお任せいたします。経営陣と近い距離で今後の組織戦略についてディスカッションして頂き、人事全体を統括・リードして頂くポジションとなります。
    【具体的に】
    ■新しい人事制度の企画~導入~運用、既存の人事制度の運用~見直し
    ■人事課題や目指すビジョンを踏まえた人事制度(評価、教育等)の構成
    ■役員と協働しながら管理本部全体における組織戦略
    【配属先】
    ■管理本部 人事部:10名在籍
    (取締役兼管理本部長1名、グループMgr3名、リーダー1名、メンバー5名)
    【募集背景】
    ■ここ数年で大きな組織変革が行われる中、人事制度再編の最中であり、より良い組織を作って頂ける方をお迎えしたい為。

    会社特徴

    ■人材採用に関する様々なサービスを提供している「ネオキャリア」。グループ全体の売上高は553億円を超え、成長し続けております。その一員としてお客様に様々なITサービスを提供する同社も、設立以来これまで12年連続で売上アップ。「日本で最もエンジニアがわくわくする会社」を目指し、今まさに組織拡大真っ只中です。その中で、個人だけでなくチーム/組織としてお客様や世の中へこれまで以上に貢献していく為に、一緒に会社を牽引するポジションで新たな仲間を募集中です。
    《充実したワークライフバランス》
    ■残業時間:多くの社員が15時間以内の残業に収めており、定時に帰る社員もいます。
    ■各種休暇制度:夏季休暇や年末年始休暇だけでなく、お子さんとの特別なイベントにも休める「成長見逃さないDay」といった各種休暇や、勤続5年ごとにリフレッシュの為の休暇があります。
    《万全のサポート体制》
    ■スキルアップ・キャリアアップ・現在のプロジェクトの事など相談する為に、エンジニア1人に専任のサポート社員が付き、月1回フォロー面談を実施しております。またアサイン会議や定期面談もあり、ご自身のキャリアやスキルに応じて希望した開発案件に従事できるフォロー体制がございます。特にアサイン面談については面接時、内定後、入社後と特に意識して取り組んでおり、ミスマッチをしない努力をしております。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿1-22-2 新宿サンエービル14階

    担当者のコメント

    ★人材業界大手であるネオキャリアのグループ会社です★毎年売り上げ120%右肩上がりで成長中!★成長環境に身を置きたい方、大歓迎★
    ★第二創業期を支えるコアメンバーとしてご活躍頂けます★中途入社の方が多い部署で働きやすい環境が整っています★
  • 株式会社QPS研究所
    【天神】経営企画(IPO推進)★転勤なし/宇宙ベンチャー

    年収
    800万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    経営企画業務を専任いただく方 (役員候補 )を募集します。
    【具体的な職務内容】
    ■資金調達の実行 ■取締役会資料の作成
    ■資金調達に必要な全社的な事業 戦略 の立案
    ■事業計画 、中長期経営計画の策定
    ■事業計画を踏まえた全社的な資金調達計画及び資本政策の策定
    ■事業計画達成に向けた KPI及びアクションプランの設定 、管理
    ■全社的な予実管理( 売上高 /コスト /資金繰り)の実施
    ■IPOの推進(弊社財務経理室長共に)
    ※状況次第では、正式に事業開発責任者を採用するまでは市場を学ぶ意味も含めて、COO共に事業開発、顧客開拓等にも関わって頂く可能性もございます。
    ※業務上、海外の取引先とのコミュニケーションが必要となる可能性があります。
    【*募集背景】
    現在はCOOが兼務しており、新しい人材を迎えることで業務を切り分け、COOが会社として重要な意思決定業務に集中できる環境を整えたいと考えています。

    会社特徴

    【現在と歴史】~経営理念「宇宙の可能性を広げ、人類の発展に貢献する」~    
    ■ビジョン「小型衛星コンステレーションによるリアルタイム観測の実現」
    ■産業革新機構(資金面だけでなく、彼らが有する官庁や企業とのネットワークを活用した支援にも期待)をはじめとする合計9社から調達した23.5億円の資金調達
    ■経済産業省(METI)、日本貿易振興機構(JETRO)、新エネルギー・産業技術総合開発機構(NEDO)が推進するスタートアップ企業の育成支援プログラム「J-Startup」の特待生(J-Startup企業)に選出。(約10,000社の日本のベンチャー企業より初回選抜された92社)
    ■夜間や悪天候時に観測ができない光学衛星に対し、レーダー衛星は昼夜・天候に関係なく観測でき、またマイクロ波の解析により対象物の識別や特定など詳細情報を取得可能→防災、防衛、環境調査など様々な分野での活用が期待→従来とは文字通り桁違いな軽量化とコストダウンを実現した事で世界から注目されている福岡発の超優良ベンチャー
    【今後】
    ▼1号機『イザナギ』の打ち上げが20191211に行われたばかり「https://i-qps.net/news/161」、2号機『イザナミ』は2020年前半を予定
    ▼2024年までに36機の衛星の打ち上げを予定しており、これが実現すれば、平均10分間隔で地表の最新映像がデータで取れることとなり、撮影した画像データを自治体やインフラ関連企業に販売する

    勤務地

    福岡県福岡市中央区天神1-15-35レンゴー福岡天神ビル5F

    担当者のコメント

    またとないチャンス到来!「数年で会社規模10倍を目指す」環境でキャリア形成をしませんか。世界で注目される九州大学発のスタートアップ★ベンチャーでスケールのでかいビジネスを通じて経営幹部候補生としてのスキルを活かすチャンスです!★服装自由 / ストックオプション
  • ナイル株式会社
    VPOE【ICT推進室】

    年収
    700万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    VPoEとしてエンジニア組織および開発プロセスの構築、また開発チームのパフォーマンス向上施策の立案・実行まで幅広く業務をお任せします。
    【期待する役割】
    ■ICT領域の全社DX(Digital Transformation)を推進するための組織体制構築
    ■ウィズ・アフターコロナの社会で、社員が多様な働き方を選択出来る環境を実現し、個人の生産性、働きやすさが最大限になるように支援を目的とし、全社に関わる社内システム、IT資産、情報セキュリティ、社内インフラの企画、構築
    【具体的には】
    ■システム企画・アーキテクチャ選定
    ■品質の向上施策の企画・実行
    ■開発組織・開発プロセスの改善施策の企画・実行
    ■開発チームのモチベーション向上へ向けた取り組みの実施
    ■メンバーの目標設定・評価・育成
    【本ポジションの魅力】
    メンバーが最大のパフォーマンスを発揮できるよう支援し、その成長を促進することで、自らのチームメンバーの成長を直近で感じることができます。
    CTO直下でより経営視点を持ち、レガシーから最新まで幅広い技術から高い視座でのシステム企画、技術選定等のより上流の経験がえられます。
    【募集背景】
    WEBコンサルティングなどデジタルマーケティング事業を主軸としつつ、第2の事業として情報メディア「Applivシリーズ」を運営し、メディア合計の月間利用者数は1500万を突破しました。また2018年には新規事業として個人ユーザー向けマイカーリースサービス『おトクにマイカー 定額カルモくん』をリリースし、こちらもTVCMを開始など急成長しています。
    こうした状況の中、会社としてDX推進など様々な課題をよりスピーディに対応するため既存部門を発展的解消とし、新たにCTO直下で社内情シス機能を持つICT推進室を立ち上げました。
    「最小リスクで多様な働き方の実現と事業を最大加速」をミッションに多角的に事業展開を行っている弊社内で横断的にシステム企画、社内システムの内製化PJの推進、インフラ運用等を行って参ります。

    会社特徴

    ~~~デジタルマーケティングを強みとした事業開発カンパニー~~~
    ■同社はSEOとコンテンツマーケティングを強みとするデジタルマーケティング事業と、SEO技術の強みを生かしたスマートフォンメディア事業を展開する企業で、創業以来、12期連続増収を達成しております。
    ■テクノロジー企業成長率ランキングである「デロイト トウシュ トーマツ リミテッド 2017年 日本テクノロジー Fast50」や世界最大級の意識調査機関「Great Place to WorkR」による2018年版日本の「働きがいのある会社」ランキングにランクインしております。
    ■同社は「社会に根付く仕組みを作り、人々を幸せにする」をミッションとし、社会を良くする事業作り、社会に根付く事業作りを通じ、人々の幸せに貢献し続ける企業となることを目指しています。
    【職場環境】
    メンバーの「安心・挑戦・自律・協働」をテーマに、以下をはじめとして様々な制度設計・イベント企画を実施しております。
    ◆フレックスタイム制度 ◆チャレンジワーク制度(副業許可制度)
    ◆スキルアップ支援(図書代や勉強会参加費など月1万補助)◆介護支援制度

    勤務地

    東京都品川区東五反田1-24-2東五反田1丁目ビル7F
    東京都品川区東五反田1-22-6 さくらビル8F

    担当者のコメント

    同社では2018年までにWeb、アプリ、マンガ、モビリティと事業を多角化。今後も事業開発に挑戦、ミッションの実現を目指します。
    そのために同社が目指す「事業家集団」づくりのコアとなれる方の応募をお待ちしております!
  • 株式会社ディスカヴァー・トゥエンティワン
    CFO候補 経理マネージャー/フルリモートで勤務いただけます

    年収
    700万円~900万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    こちらのポジションは、ディスカヴァー全体の管理部門に所属しながら、各カンパニーの社長とともにカンパニーの管理会計の仕組みを構築し運用管理まで担います。
    現在経理チームは6名の体制ですが、これをマネジメントしつつ、経営陣と密にかかわって管理会計および制度会計を運用していただきます。
    将来的には全社のCFOとして経営に携わっていただくことを期待しています。
    <業務内容>
    ・経理部門のマネジメント
    ・事業戦略・計画の立案
    ・事業計画に基づいたP/L・B/S計画の作成および予実管理
    ・財務会計または管理会計業務などの経理・財務
    ・年次決算業務
    ・会社の成長・発展のためのガバナンス強化
    <募集背景>管理部門強化に伴う戦略的増員

    会社特徴

    同社は「人と組織と社会の可能性を拓く」というミッションに基づいた単行本の出版・プロモーション活動を主な事業としています。一方で、コンテンツを強みとしたグローバル展開、新たなコンテンツ事業の開発を行っています。大切にしている行動規範は「すぐやる、なりきる、とことん楽しむ」。スピーディに行動するのはもちろん、目の前の仕事に没頭し、何でも楽しんでやろうという気持ちを持つ。その姿勢が当社の発展を支えてきました。メインの事業である出版においては、創業以来、約2200点の単行本を刊行。ビジネス、自己啓発、実用、文芸、教育、学参、手帳など多岐にわたるジャンルを手掛けています。大きな特徴としては、卸である取次を介さない全国約5,000店の書店との直接取引があげられます。
    2020年1月からは、新体制の組織として生まれ変わりました。ディスカヴァーという1企業の中に社内カンパニーを3つ立ち上げ、それぞれが個のカンパニーとして運営をしています。書店での書籍販売を主とするパブリッシングカンパニー、ネット書店・電子書籍・動画コンテンツなどを主とするデジタルコマースカンパニー、企業出版を扱うビジネスソリューションカンパニーに分かれ、各領域でのビジネス拡大に取り組んでいます。さらに、数年後にこのカンパニーが20ほどある体制を目指して、事業を拡大しているフェーズです。また、新型コロナウイルス感染拡大に伴い早期にリモートワークを実施し、今後も管理部門を含めた全社員を原則リモートワーク実施。

    勤務地

    東京都千代田区平河町2-16-1 平河町森タワー 11F

    担当者のコメント

    ■「『婚活』時代」や「超訳 ニーチェの言葉」など、多くのヒット書籍多数!出版会社不況の中、書店5,000店以上と直取引より業績安定企業! ■経理業務全般をご担当いただき、同社のさらなる発展をチーム全員で促進する役割をお任せ致します!■基本的に在宅勤務となります

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ご利用者様の声

機械・精密機器業界・経営幹部・エグゼクティブ(58歳・男性)

他のエージェントは登録データ項目にマッチすることがあれば、紹介されるという感じだったが、その分、こちらの条件にそぐわない案件を紹介されることが多く、途中で紹介される案件内容を検討するのも億劫になりかけたが、今回はそのミスマッチ率は低かったように感じる。

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