スマートフォン版はこちら

医療事務の土日休みの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する医療事務の土日休みの求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人6件中 1~6件を表示

  • 株式会社シィ・エム・エス
    コールセンター職【東京】【WEB選考:完結】

    年収
    350万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ORCA連動電カルテの導入実績全国No.1を誇る同社にて、コールセンター業務をお任せします。※将来的にはシステムアドバイザーや別部署の異動も可能です。実際にコールセンターからシステムアドバイザーに異動された方もいらっしゃいます。
    【業務内容】
    電子カルテやレセコン等、医科(診療所・クリニック)向けのシステムを担当し、導入先の診療所やクリニックからの問い合わせに対して対応します。
    技術的な対応が必要な場合はインストラクターへ繋ぎ、協力してお客様からの問い合わせに対応します。マニュアルも用意されておりますので、未経験からでも安心して業務を身に着けていただきます。
    【社内風土】
    お客様からの対応をただ単に対応するだけではなく、どのようにすると対応がスムーズになるか、そもそも問い合わせを減らすためにはどのようにサポートしたら良いかなどチーム全体で考え能動的に働く方が多くいらっしゃいます。
    【組織構成】東京営業所のコールセンターには5名が所属しております。
    【特徴・魅力】
    ・女性活躍…育休・産休の取得率は100%で、時短勤務の実績も複数ございます。周りの理解・サポート体制もございます為、女性の長期就業も実現できます。
    ・正当に評価される環境…評価制度が整っており、面談で設定した目標に対して、実績がしっかりと評価・報酬に反映されます。頑張りは評価される環境です。
    【企業説明】★連結売上1100億円★ ★連結従業員数6000人★
    ”m3.com”を活用しリード獲得を行っております。
    ※28万人以上の医師が登録するエムスリー社が運営している日本最大級の医療従事者専用サイトです。
    他社では、電子カルテの導入とアフターフォローを別会社で行っているが、当社は導入からアフターサービスまで一貫して行っております。サポートが充実しているという点が、他社よりも当社を選ばれ続けている所以です。
    【業界動向】
    医療現場におけるIT化は成長市場として注目を浴びております。
    病院向け電子カルテの市場規模は、2016年は約2195億円でしたが、2020年には2634億円に拡大すると予測されています。

    会社特徴

    ■日本の医師9割にあたる28万人以上が登録しているポータルサイト【m3.com】をエムスリーが運営しております。インターネットを利用した医療関連サービスの提供するエムスリーグループのなかで唯一、フィールドセールスを行う会社として、お客様に寄り添い開業支援からアフターサポートまで一気通貫でサービスを提供しています。
    ■主力製品はクラウド型電子カルテ【エムスリーデジカル】、AI機能を搭載しドクターをはじめ医療スタッフの負担を軽減し、圧倒的低コストで利益向上にも貢献しています。3年連続クラウド型電子カルテシェア率NO.1。4年目となる2019年度にはオンプレ型含む電子カルテ市場全体でも導入シェアランキング第2位となりました。
    ■同社製品の「Doctors Desktop 3」は、日医標準レセプトソフトウェア「ORCA」と連携が取れる電子カルテの中でシェア1位を誇っています。2012年にエムスリー株式会社の傘下に入り、約28万人のドクターにアプローチできるネットワークを入手した同社の直近の目標は日本一の電子カルテメーカーになることです。
    ■全国約4000軒のサポート実績を誇り、システムの開発企画・導入・保守・メンテナンスまでを提供できる数少ない企業として、高い評価と厚い信頼を得ています。
    ■診療所での電子カルテ導入率は現在40%(新規開業医は7~8割)と右肩上がです。医療現場におけるIT化は成長市場として注目を集めています。

    勤務地

    東京都港区虎ノ門三丁目4-7虎ノ門36森ビル6

    担当者のコメント

    ★日医標準レセプトソフトウェアと連携が取れる電子カルテの中で【シェア1位】の商品を持つ成長企業★ 
    【東証一部上場企業:エムスリー株式会社の傘下に入り、盤石な経営基盤を確立】【残業時間:15時間程度/月】【年間休日:122日】
  • 全星薬品工業株式会社
    【大阪】学術職※未経験可

    年収
    300万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社において、学術職としてご勤務いただきます。
    【具体的には】
    ■特定の品目を持ってもらい添付文書、インタビューフォーム等各種資料作成・確認、情報収集、解説
    ■添付文書の作成・改訂、MS教育資料の作成 他
    【配属課】
    医薬情報課になります。

    会社特徴

    ■1951年創業。東証一部上場のニプログループのジェネリック医薬品の老舗製造メーカーです。固形製剤を主に扱っています。独自の製剤技術を応用した特徴のあるジェネリック医薬品の開発、並びに内服固形剤の製造受託会社として生産・品質管理の拡充整備を進め、高品質で安価な製品を安定して提供することを目指します。
    ■特に徐放性製剤の製造技術、真空下での粉末造粒・腸溶性フィルムコーティングなどに強みを持っており、また口腔内崩壊錠の製剤化技術・苦味や刺激を抑える製剤化技術にも力を入れています。
    ■主に全星薬品株式会社から全国約80社の営業拠点(広域卸・販社)を通して、医療機関等へ安定供給しております。
    ■社員の約半数を女性が占めております。産休・育児休暇を利用して復帰される社員も多く、従業員の働きやすい体制を整えております。

    勤務地

    大阪府大阪市阿倍野区旭町1丁目2番7号 あべのメディックス13階

    担当者のコメント

    ◇◆ 東証1部上場のニプログループ、関西本社の優良医薬品メーカー
              独自の製剤技術を応用したユニークな製剤開発でジェネリック医薬品を開発 ◆◇
  • 株式会社CHS
    事業支援部クリニック担当管理職(エリア統括含む)

    年収
    450万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    事業支援部クリニック担当管理職(エリア統括含む)として下記業務をお任せいたします。
    【具体的には】
    ・人材採用、面接
    ・人事考課、人員配置
    ・人事労務
    ・備品管理、レイアウト変更等の総務全般
    ・苦情対応、トラブル対応
    ・行政への書類作成・提出
    ・立ち入り検査対応
    ・診療報酬請求業務全般
    ・週3回程度 大規模複数クリニック統括
    ・週1回程度 本部打ち合わせ
    ・その他関連業務

    会社特徴

    ◎病院、クリニック、特別養護老人ホーム、保育園等の約60の施設を運営する医療法人社団桐和会グループの運営・管理業務を行っています。
    【医療法人社団桐和会とは】
    2014年に“頼れる診療所ランキング”で都内第4位に選ばれた医療法人社団です。
    その理由は患者目線に立った体制を常に確立し、アフター5診療や休日診療などクリニックでの多種多様の診療を行ってきた評価です。
    そして医療のみならず地政が抱える介護、保育の分野にまでも貢献しています。
    【今後の展望】
    東京・埼玉・千葉において医療、福祉に関する施設を拡大展開していきます。
    ◆2019年度開設実績
    タムス浦安病院・タムス市川リハビリテーション病院・練馬さくらの杜アネックス(特養)・わんぱく乳児院・浦安わんぱく保育園・川口さくらクリニック・川口さくらデンタルクリニック

    勤務地

    東京都江戸川区篠崎町2-7-1

    担当者のコメント

    1993年に最初のクリニックを開業して以来、地域貢献を意識し“頼れる診療所ランキング”で都内第4位に選ばれました。平成31年には50拠点の事業所になる予定です。
  • 株式会社CHS
    事業支援部クリニック統括責任者

    年収
    550万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    事業支援部クリニック統括責任者として下記業務をお任せいたします。
    【具体的な業務】
    ・グループ全体のクリニック全体管理
    ・人事考課、人員配置
    ・人事労務
    ・診療報酬請求業務の管理

    【エリア】港区・葛飾区・江東区・江戸川区・千葉市
    【診療科目】総合科・小児科・耳鼻咽喉科・心療内科・婦人科等

    会社特徴

    ◎病院、クリニック、特別養護老人ホーム、保育園等の約60の施設を運営する医療法人社団桐和会グループの運営・管理業務を行っています。
    【医療法人社団桐和会とは】
    2014年に“頼れる診療所ランキング”で都内第4位に選ばれた医療法人社団です。
    その理由は患者目線に立った体制を常に確立し、アフター5診療や休日診療などクリニックでの多種多様の診療を行ってきた評価です。
    そして医療のみならず地政が抱える介護、保育の分野にまでも貢献しています。
    【今後の展望】
    東京・埼玉・千葉において医療、福祉に関する施設を拡大展開していきます。
    ◆2019年度開設実績
    タムス浦安病院・タムス市川リハビリテーション病院・練馬さくらの杜アネックス(特養)・わんぱく乳児院・浦安わんぱく保育園・川口さくらクリニック・川口さくらデンタルクリニック

    勤務地

    東京都江戸川区篠崎町2-7-1

    担当者のコメント

    1993年に最初のクリニックを開業して以来、地域貢献を意識し“頼れる診療所ランキング”で都内第4位に選ばれました。平成31年には50拠点の事業所になる予定です。
  • 東都システムズ株式会社
    システム導入サポート【広島市】※未経験可/残業少な目/転勤無

    年収
    300万円~350万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ◎大規模病院(大学病院、市民病院等)および中規模病院の電子カルテや病院内部システム導入コンサルティングを行って頂きます。※歯科領域の導入支援をお願いする可能性もございます。
    ■医療従事者で電子カルテを使用した経験をお持ちであれば、活かせるお仕事です。
    ■お客様の要望をきいて、パッケージの導入コンサルティングを行う為、コミュニケーション能力重視されます。
    ■医療システムに興味がある方は非常にやりがいのあるお仕事です
    ■適性に応じて、病院以外にも官公庁、県警、国保連合、NEXCOなど幅広い業務に携わって頂きます。
    【営業スタイル】西日本エリアを担当して頂きます。週の半分程度は出張ベースとなります。
    【勤務地】広島県広島市中区 ※顧客先に常駐となります。
    【残業時間】月10~15時間程度 【転勤】無し
    【募集背景】増員に伴う募集です。
      ~女性で様々なライフイベントも迎えた方もご活躍しています!~
    ※新型コロナウイルスの影響もあり「オンライン等」を活用して、なるべく出張を減らす方向で検討しています!

    会社特徴

    ★東証二部上場企業 都築電機のグループ会社★ ITを活用した経営戦略から、受諾開発まで幅広い実績がある会社です!
    【特徴について】
    ■都築電気(東証二部上場)や数多くの地元企業のビジネスパートナーとして、事業改善をサポートするシステムソリューションを提供しているソフトウェア開発会社です。
    ■昭和46年に設立以来、事業を順調に拡大し、医療現場(電子カルテ)、ECサイト、流通、中央卸売場、公共事業、製造業など日本の様々な業種のお客様と、事業の核心を担う重要な案件を任せて頂ける信頼関係を構築しています。
    ■案件の8割は官公庁・医療系であり、景気に左右されにくく、安定した経営基盤がございます。
    特に医療現場の電子カルテにおいては、中四国導入実績No1を誇ります!!
    ■平均残業時間:22.5時間/月 ■平均年齢:33歳
    【主な取引先企業様】
    都築電気(株)、富士通(株)、(株)富士通総研、(株)富士通四国インフォテック、(株)富士通マーケティング、(株)滋賀富士通ソフトウェア、(株)富士通山口情報 他… (順不同)

    勤務地

    広島県広島市中区※顧客先で常駐勤務となります

    担当者のコメント

    ★1971年創業 東証上場企業 「都築電機」のグループ会社★幅広い領域・分野において、システム開発やITを活用したコンサルティング等を行っている会社です!案件の8割は官公庁・医療系の為、業績も安定しております!特に電子カルテ領域では中四国No1の導入実績を誇ります!
  • 株式会社シグマソリューションズ
    インストラクター(秋田)

    年収
    240万円~320万円※経験に応ず
    勤務地
    秋田県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■同社が扱うシステムの導入サポート、導入後のアフターサポートをご担当いただきます■
    営業担当が受注した案件、既存のクライアントに対して以下業務を行います。
    ・システム導入時のサポート業務
    ・システム操作の説明、指導
    ・お客様問い合わせの応対
    ・電話応対
    ・クライアント訪問(操作説明など)
    ★必要な知識、スキルに関しましては入社後研修で身に付けます★
    ◎業務上私用車を利用するためガソリン代が別途支給されます。

    会社特徴

    ★戦略・ビジョン★【医療と地域を結ぶIT化でこれからの日本の医療を支える企業へ】
    これからの医療や介護の現場は、「地域包括ケア」へと進んできます。「地域包括ケア」とは、地域にある複数の医療機関や自治体・地域のコミュニティが連携し、情報を共有することで患者さん一人一人をサポートする仕組みのことです。地域内の連携や情報共有には、間違いなくITが重要な役割を担うことになるでしょう。また、医科・歯科・調剤・介護といった医療ジャンル全てを主力とする当社が持つ経験やノウハウは、地域内のジャンルの異なる医療機関同士を繋ぐ大きな武器となり得ます。当社はこれからも、医療とITをつなぐスペシャリストとして、日本の医療を支え続けます。
    ★社風・風土★【自己研鑚を積極的にサポートする環境づくり】
    私たちはこれからも、医療とITをつなぐスペシャリストであり続けます。自己満足で終わること無く、お客さまに満足していただけるサービスを提供し続けるためには、知識とスキルの習得に日々努力し続けることが大切です。新入社員研修ではおよそ3ヶ月にわたって、医療やITの基礎からしっかりと指導していきます。また現場に出てからもスキルアップのための研修受講や資格取得を積極的に支援しています。例えば資格取得支援制度は、約100種類の資格をランク付けし、費用負担や特別休暇を設けて資格取得をバックアップしています。強い思いさえあれば、だれもがスペシャリストになれる環境作りをこれからも進めていきます。

    勤務地

    秋田県秋田市卸町三丁目4番1号

    担当者のコメント

    当社販売の医療機関専用のシステム導入におけるお客様を全面的にサポート!

関連の求人を探す