スマートフォン版はこちら

医療事務の土日休みの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する医療事務の土日休みの求人情報。
高い専門性を持つ専任の転職コンサルタントがひとつ上のレベルの転職を支援します。

求人一覧1~11件
  • 株式会社メドレー
    歯科事業サポート(歯科業務支援システム)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    医療事務のご経験をお持ちの方、歯科助や歯科衛生士としてのご経験をお持ちの方にピッタリのポジションです!【職務の概要】患者とつながるクラウド歯科業務支援システムをご契約いただいている、歯科医院のサポートをお任せします。主に歯科医院からの問い合わせに対して、チャットやメール、電話にて対応いただきます。【求める人物像】・真面目で誠実な方・丁寧な電話対応、メール対応ができる方・社内外問わず、周囲の人たちに対してホスピタリティマインドを持って接することのできる方・成長意欲の高い方・常に改善思考を持って業務に取り組める方【その他】■住宅手当についてオフィスから3km以内にお住まいの方には月3万円の住宅手当が支給されます。(その代わり住宅手当支給対象の方には、交通費が支給されません)■産休育休の取得実績について産休育休中の従業員は約10名ほどおり、復帰しているメンバーも複数名ございます。■参考記事「動画で観るメドレー」インキュベーションチームの動画もあります。https://www.medley.jp/movie/・「私がメドレーに入社した理由」弊社メンバー50名ほどの入社理由を連載しています。https://www.wantedly.com/feed/s/medley

    職種

    医療事務

    年収
    給与
    330万円~360万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー22F

    会社特徴

    □■医療分野におけるインフラ構築を目指す□■★インターネットを通して、医療ヘルスケア分野の課題を解決★未来の日本医療を支えるToC向けサービスを展開★同社には、医師、薬剤師など医療業界に精通したメンバーや、元東大医学部の起業家で小説家という経歴を持つエンジニアや未踏エンジニアでリブセンス元CTOのエンジニア等、医療×ITを実現出来るメンバーがそろっています。また、現役の医師達の協力のもと、一つ一つの病気についての基本的や知識や治療法、専門家の見解から、細かな用語解説までをウェブサイトに集約。病気や医療に関する情報を世の中に発信しています。高齢化が進む日本の20年後、30年後を見たときに現在の医療クオリティを担保することは厳しいことが予想される。今後は医療関係者のみではなく、日本国民の医療リテラシーを高めて行く必要がある。この問題を解決するサービスを同社は展開しております。また、新サービスも続々リリースする予定をしており、日本の医療分野を牽引する医療サービスを目指します。六本木一丁目直結の大変綺麗なオフィス環境です/原則私服勤務で自由な社風です(営業職除く)https://speakerdeck.com/medley/medley-company-guide 2021年11月更新会社紹介URL

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    <東京証券取引所マザーズ市場へ上場!>■チャレンジングな環境で、裁量をもって事業推進していきたい方にお勧めです■医師をはじめGoogle・クックパッド元役員・BCG・弁護士など多様なキャリアを持つメンバーが集結する急成長企業

  • 株式会社メドレー
    CLINICSカルテ/カルテサポート【医療×IT】

    • 上場企業
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【職務の概要】クラウド型電子カルテ「CLINICSカルテ」を活用する医療機関の事務、医師を対象として様々なやりとりを担当いただきます。また、イレギュラー案件なども発生するため、その相談をメンバーから受け対応していただきます。場合によっては関係するリーダーやマネージャー陣と調整して対応を考えたりと、幅広い業務への挑戦も可能です。クリニックなどの医療機関でレセプト業務など行っていた方を優先的に募集しています。【求める人物像】・真面目で誠実な方 ・明るくハキハキ話せる方・丁寧な電話対応、メール対応ができる方 ・ホスピタリティにあふれる方・医療事務を経験したからこそ感じている課題を、事業会社で解決できるように働きたいと感じている方・医療事務の経験を活かして、さらにスキルアップしたいと思っている方・過去に医療事務経験があるが、現在企業勤務等で務めていて医療事務スキルを活かせていない方・様々なことを同時に進行できる方(マルチタスク)・医療事務でリーダー(複数名マネジメント)を経験している方・ミスなくコツコツできる方 ・物腰の柔らかい対応ができる方【その他】■住宅手当についてオフィスから3km以内にお住まいの方には月3万円の住宅手当が支給されます。(その代わり住宅手当支給対象の方には、交通費が支給されません)■産休育休の取得実績について産休育休中の従業員は約10名ほどおり、復帰しているメンバーも複数名ございます。■参考記事・「私がメドレーに入社した理由」弊社メンバー50名ほどの入社理由を連載しています。https://www.wantedly.com/feed/s/medley

    職種

    医療事務

    年収
    給与
    264万円~360万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー22F

    会社特徴

    □■医療分野におけるインフラ構築を目指す□■★インターネットを通して、医療ヘルスケア分野の課題を解決★未来の日本医療を支えるToC向けサービスを展開★同社には、医師、薬剤師など医療業界に精通したメンバーや、元東大医学部の起業家で小説家という経歴を持つエンジニアや未踏エンジニアでリブセンス元CTOのエンジニア等、医療×ITを実現出来るメンバーがそろっています。また、現役の医師達の協力のもと、一つ一つの病気についての基本的や知識や治療法、専門家の見解から、細かな用語解説までをウェブサイトに集約。病気や医療に関する情報を世の中に発信しています。高齢化が進む日本の20年後、30年後を見たときに現在の医療クオリティを担保することは厳しいことが予想される。今後は医療関係者のみではなく、日本国民の医療リテラシーを高めて行く必要がある。この問題を解決するサービスを同社は展開しております。また、新サービスも続々リリースする予定をしており、日本の医療分野を牽引する医療サービスを目指します。六本木一丁目直結の大変綺麗なオフィス環境です/原則私服勤務で自由な社風です(営業職除く)https://speakerdeck.com/medley/medley-company-guide 2021年11月更新会社紹介URL

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    <東京証券取引所マザーズ市場へ上場!>■チャレンジングな環境で、裁量をもって事業推進していきたい方にお勧めです■医師をはじめGoogle・クックパッド元役員・BCG・弁護士など多様なキャリアを持つメンバーが集結する急成長企業

  • 仕事内容

    事業支援部クリニック担当管理職(エリア統括含む)として下記業務をお任せいたします。【具体的には】・人材採用、面接・人事考課、人員配置・人事労務・備品管理、レイアウト変更等の総務全般・苦情対応、トラブル対応・行政への書類作成・提出・立ち入り検査対応・診療報酬請求業務全般・週3回程度 大規模複数クリニック統括・週1回程度 本部打ち合わせ・その他関連業務

    職種

    その他研究・開発関連職

    年収
    給与
    450万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都江戸川区篠崎町2-7-1

    会社特徴

    ◎病院、クリニック、特別養護老人ホーム、保育園等の約60の施設を運営する医療法人社団桐和会グループの運営・管理業務を行っています。【医療法人社団桐和会とは】2014年に“頼れる診療所ランキング”で都内第4位に選ばれた医療法人社団です。その理由は患者目線に立った体制を常に確立し、アフター5診療や休日診療などクリニックでの多種多様の診療を行ってきた評価です。そして医療のみならず地政が抱える介護、保育の分野にまでも貢献しています。【今後の展望】東京・埼玉・千葉において医療、福祉に関する施設を拡大展開していきます。◆2019年度開設実績タムス浦安病院・タムス市川リハビリテーション病院・練馬さくらの杜アネックス(特養)・わんぱく乳児院・浦安わんぱく保育園・川口さくらクリニック・川口さくらデンタルクリニック

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    1993年に最初のクリニックを開業して以来、地域貢献を意識し“頼れる診療所ランキング”で都内第4位に選ばれました。平成31年には50拠点の事業所になる予定です。

  • 株式会社ソラスト
    医療_業務品質課 管理職/管理職候補

    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    顧客満足度の向上と当社の利益率改善のため、医療事業本部内にて下記をリードしていただきます。①医療事務業務受託サービスの品質向上のための企画立案および実行②その他、医療関連サービスの品質管理および改善【具体的には】・院内の状況を考慮した委託先(新規・既存)への適切な人員配置の提案・受託サービス業務の効率化のための業務改善の企画立案から実行・レセプトチェックシステム「べてらん君」の保守・改善診療報酬制度改定への対応・院内での成功事例を仕組みづくりに活かし、全国で展開する【所属長からのメッセージ】医療事業本部業務品質課はソラストの医事関連業務のスペシャリスト集団であり、そうありたいと日々努力しています。医事関連業務の専門会社として業界をリードし、既存業務の生産性向上、新たなサービスによるゲームチェンジを実現すべく、ともにチャレンジできる人材をお待ちしています。

    職種

    その他のコンサルタント・士業

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    東京都港区港南1-7-18 A-PLACE品川東6階

    会社特徴

    人×ICTで医療・介護・保育マーケットの課題改善・成長を支援している会社です。社会貢献高い分野でや成長している企業です。■同社は2020年3月期まで 7期連続増収増益 を達成しています。■2020年上期、3つ全ての事業が好調に推移し 売上高:503憶円(前年同期比7%増)、営業利益:30憶円(前年同期比23.3%増)でした。■主力事業が順調に推移している中、2018年2月に新たな経営ビジョン「vision2030」を策定し、達成に向けて、以下の4点の取り組みを推進します。※http://www.solasto.co.jp/ir/presentation_201803_jp.pdf1. トレーニングによる生産性とクオリティーの向上 2. IT化、デジタル化による生産性とクオリティーの飛躍的な向上 3. 積極的なM&Aによる外部リソースの活用 4. 新規事業の発掘による新たなビジネスの拡充 この実現に向けて取り組むことで、企業価値の拡大につなげてまいります。~女性活躍・社員育成に注力~■「Forbes JAPAN WOMEN AWARD 2017」(Forbes JAPAN) 女性活躍推進企業ランキング、従業員1,000名以上の部門にて「第6位」を獲得

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■2016年東証一部上場/創業50年 「医療」「介護」「保育」分野で地域社会・生活に密着した社会貢献性が非常に高いサービスを提供 2020年3月期では売上高が前年比13.6%増加の957.19億円、営業利益は前年比8.7%増加の54.65億円となっています。

  • 株式会社シィ・エム・エス
    コールセンター職【札幌市】【WEB選考:完結】転勤無し

    • 女性が活躍
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ORCA連動電カルテの導入実績全国No.1を誇る同社にて、コールセンター業務をお任せします。※将来的にはシステムアドバイザーや別部署の異動も可能です。実際にコールセンターからシステムアドバイザーに異動された方もいらっしゃいます。【業務内容】電子カルテやレセコン等、医科(診療所・クリニック)向けのシステムを担当し、導入先の診療所やクリニックからの問い合わせに対して対応します。窓口で対応可能な業務であればお客様の機材を遠隔で操作するなど対応していただきます。技術的な対応が必要な場合はインストラクターへ繋ぎ、協力してお客様からの問い合わせに対応します。マニュアルも用意されておりますので、未経験からでも安心して業務を身に着けていただきます。【業務魅力】お客様からの困りごとがあった際に自身でお客様の困りごとを解決できる事や、御用聞きではなく新サービスの提案を行うなど受け身のコールセンター業務ではございません。【社内風土】お客様からの対応をただ単に対応するだけではなく、どのようにすると対応がスムーズになるか、そもそも問い合わせを減らすためにはどのようにサポートしたら良いかなどチーム全体で考え能動的に働く方が多くいらっしゃいます。【組織構成】東京営業所のコールセンターには5名が所属しております。【特徴・魅力】・女性活躍…育休・産休の取得率は100%で、時短勤務の実績も複数ございます。周りの理解・サポート体制もございます為、女性の長期就業も実現できます。・正当に評価される環境…評価制度が整っており、面談で設定した目標に対して、実績がしっかりと評価・報酬に反映されます。頑張りは評価される環境です。【企業説明】★連結売上1100億円★ ★連結従業員数6000人★”m3.com”を活用しリード獲得を行っております。※28万人以上の医師が登録するエムスリー社が運営している日本最大級の医療従事者専用サイトです。他社では、電子カルテの導入とアフターフォローを別会社で行っているが、当社は導入からアフターサービスまで一貫して行っております。サポートが充実しているという点が、他社よりも当社を選ばれ続けている所以です。【業界動向】医療現場におけるIT化は成長市場として注目を浴びております。病院向け電子カルテの市場規模は、2016年は約2195億円でしたが、2020年には2634億円に拡大すると予測されています。

    職種

    医療事務

    年収
    給与
    300万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    北海道札幌市中央区南二条西7-6-2南2条ビル

    会社特徴

    ■日本の医師9割にあたる28万人以上が登録しているポータルサイト【m3.com】をエムスリーが運営しております。インターネットを利用した医療関連サービスの提供するエムスリーグループのなかで唯一、フィールドセールスを行う会社として、お客様に寄り添い開業支援からアフターサポートまで一気通貫でサービスを提供しています。■主力製品はクラウド型電子カルテ【エムスリーデジカル】、AI機能を搭載しドクターをはじめ医療スタッフの負担を軽減し、圧倒的低コストで利益向上にも貢献しています。3年連続クラウド型電子カルテシェア率NO.1。4年目となる2020年度にはオンプレ型含む日本の電子カルテ市場全体でも導入シェアランキング第1位となりました。■同社製品の「Doctors Desktop 3」は、日医標準レセプトソフトウェア「ORCA」と連携が取れる電子カルテの中でシェア1位を誇っています。2012年にエムスリー株式会社の傘下に入り、約28万人のドクターにアプローチできるネットワークを入手した同社の直近の目標は日本一の電子カルテメーカーになることです。■全国約4000軒のサポート実績を誇り、システムの開発企画・導入・保守・メンテナンスまでを提供できる数少ない企業として、高い評価と厚い信頼を得ています。■診療所での電子カルテ導入率は現在40%(新規開業医は7~8割)と右肩上がです。医療現場におけるIT化は成長市場として注目を集めています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★日医標準レセプトソフトウェアと連携が取れる電子カルテの中で【シェア1位】の商品を持つ成長企業★ 【東証一部上場企業:エムスリー株式会社の傘下に入り、盤石な経営基盤を確立】【残業時間:15時間程度/月】【年間休日:122日】

  • 仕事内容

    ORCAレセコン連動電子カルテのシェア全国1位を誇る同社にて、医療関連システム・機器のインストラクターを担当いただきます。クリニックや調剤薬局を訪問して、レセプトシステムや電子カルテ、電子薬歴の使い方を指導します。【職務詳細】・月平均2件の説明を行い、1件セットアップまでの期間は平均4日程度です。また、システムに関する問い合わせや簡単なトラブル対応も担当します。・指導内容は医薬品の発注、在庫管理ソフトの使い方などです。マニュアルも完備されており、Q&Aについても社内で蓄積されておりますので、未経験の方でもキャッチアップ可能です。お客様のお困りごとに関してサポートする仕事の為、感謝されることが多く、やりがいを実感できます。【教育・研修制度】・入社後1年は先輩と同行をしながら業務を身に着けていきます。・業界未経験の方は週2日、合計14回程度、医療事務の学校に通い、知識を習得します。医療事務として勤務できる程の知識レベルまで身に着けることが可能です。【評価制度・キャリアステップ】・評価制度が整っており、面談で設定した目標に対して、実績がしっかりと評価・報酬に反映されます。頑張りは評価される環境です。・業務が一通りできるようになる頃には、医療事務の知識、電子カルテ・レセコンの操作を身に着けることができます。インストラクターとして専門性を磨く以外にも、システムに興味がある方は自社製品開発・設計の部署や、マーケティングに興味がある方は営業企画などのキャリアチェンジも将来的に可能です。【働きやすい就業環境】・出張はほとんどなく、全国に営業所がございます為、県内のお客様がメインとなります。直行・直帰も可能です。・残業時間は平均月に10~20時間と少な目です。早く帰宅されるお客様も多い為、繁忙期でも30~40時間とワークライフバランスも叶えられる環境です。・育休・産休の取得率は100%で、時短勤務の実績も複数ございます。周りの理解・サポート体制もございます為、女性の長期就業も実現できます。

    職種

    医療事務

    年収
    給与
    350万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市西区中小田井4-16

    会社特徴

    ■日本の医師9割にあたる28万人以上が登録しているポータルサイト【m3.com】をエムスリーが運営しております。インターネットを利用した医療関連サービスの提供するエムスリーグループのなかで唯一、フィールドセールスを行う会社として、お客様に寄り添い開業支援からアフターサポートまで一気通貫でサービスを提供しています。■主力製品はクラウド型電子カルテ【エムスリーデジカル】、AI機能を搭載しドクターをはじめ医療スタッフの負担を軽減し、圧倒的低コストで利益向上にも貢献しています。3年連続クラウド型電子カルテシェア率NO.1。4年目となる2020年度にはオンプレ型含む日本の電子カルテ市場全体でも導入シェアランキング第1位となりました。■同社製品の「Doctors Desktop 3」は、日医標準レセプトソフトウェア「ORCA」と連携が取れる電子カルテの中でシェア1位を誇っています。2012年にエムスリー株式会社の傘下に入り、約28万人のドクターにアプローチできるネットワークを入手した同社の直近の目標は日本一の電子カルテメーカーになることです。■全国約4000軒のサポート実績を誇り、システムの開発企画・導入・保守・メンテナンスまでを提供できる数少ない企業として、高い評価と厚い信頼を得ています。■診療所での電子カルテ導入率は現在40%(新規開業医は7~8割)と右肩上がです。医療現場におけるIT化は成長市場として注目を集めています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★東証一部上場企業★エムスリー株式会社の傘下に入り、盤石な経営基盤を確立! 【産休育児休暇・時短勤務:制度・実績あり】日医標準レセプトソフトウェアと連携が取れる電子カルテの中でシェア1位の商品を持つ成長企業 【離職率6%以下】

  • 仕事内容

    ORCAレセコン連動電子カルテのシェア全国1位を誇る同社にて、医療関連システム・機器のインストラクターを担当いただきます。クリニックや調剤薬局を訪問して、レセプトシステムや電子カルテ、電子薬歴の使い方を指導します。【職務詳細】・月平均2件の説明を行い、1件セットアップまでの期間は平均4日程度です。また、システムに関する問い合わせや簡単なトラブル対応も担当します。・指導内容は医薬品の発注、在庫管理ソフトの使い方などです。マニュアルも完備されており、Q&Aについても社内で蓄積されておりますので、未経験の方でもキャッチアップ可能です。お客様のお困りごとに関してサポートする仕事の為、感謝されることが多く、やりがいを実感できます。【教育・研修制度】・入社後1年は先輩と同行をしながら業務を身に着けていきます。・業界未経験の方は週2日、合計14回程度、医療事務の学校に通い、知識を習得します。医療事務として勤務できる程の知識レベルまで身に着けることが可能です。【評価制度・キャリアステップ】・評価制度が整っており、面談で設定した目標に対して、実績がしっかりと評価・報酬に反映されます。頑張りは評価される環境です。・業務が一通りできるようになる頃には、医療事務の知識、電子カルテ・レセコンの操作を身に着けることができます。インストラクターとして専門性を磨く以外にも、システムに興味がある方は自社製品開発・設計の部署や、マーケティングに興味がある方は営業企画などのキャリアチェンジも将来的に可能です。【働きやすい就業環境】・出張はほとんどなく、全国に営業所がございます為、県内のお客様がメインとなります。直行・直帰も可能です。・残業時間は平均月に10~20時間と少な目です。早く帰宅されるお客様も多い為、繁忙期でも30~40時間とワークライフバランスも叶えられる環境です。・育休・産休の取得率は100%で、時短勤務の実績も複数ございます。周りの理解・サポート体制もございます為、女性の長期就業も実現できます。

    職種

    医療事務

    年収
    給与
    350万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    三重県津市高茶屋小森上野町小森川1061-3

    会社特徴

    ■日本の医師9割にあたる28万人以上が登録しているポータルサイト【m3.com】をエムスリーが運営しております。インターネットを利用した医療関連サービスの提供するエムスリーグループのなかで唯一、フィールドセールスを行う会社として、お客様に寄り添い開業支援からアフターサポートまで一気通貫でサービスを提供しています。■主力製品はクラウド型電子カルテ【エムスリーデジカル】、AI機能を搭載しドクターをはじめ医療スタッフの負担を軽減し、圧倒的低コストで利益向上にも貢献しています。3年連続クラウド型電子カルテシェア率NO.1。4年目となる2020年度にはオンプレ型含む日本の電子カルテ市場全体でも導入シェアランキング第1位となりました。■同社製品の「Doctors Desktop 3」は、日医標準レセプトソフトウェア「ORCA」と連携が取れる電子カルテの中でシェア1位を誇っています。2012年にエムスリー株式会社の傘下に入り、約28万人のドクターにアプローチできるネットワークを入手した同社の直近の目標は日本一の電子カルテメーカーになることです。■全国約4000軒のサポート実績を誇り、システムの開発企画・導入・保守・メンテナンスまでを提供できる数少ない企業として、高い評価と厚い信頼を得ています。■診療所での電子カルテ導入率は現在40%(新規開業医は7~8割)と右肩上がです。医療現場におけるIT化は成長市場として注目を集めています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★東証一部上場企業★エムスリー株式会社の傘下に入り、盤石な経営基盤を確立! 【産休育児休暇・時短勤務:制度・実績あり】日医標準レセプトソフトウェアと連携が取れる電子カルテの中でシェア1位の商品を持つ成長企業 【離職率6%以下】

  • 仕事内容

    ORCAレセコン連動電子カルテのシェア全国1位を誇る同社にて、医療関連システム・機器のインストラクターを担当いただきます。クリニックや調剤薬局を訪問して、レセプトシステムや電子カルテ、電子薬歴の使い方を指導します。【職務詳細】・月平均2件の説明を行い、1件セットアップまでの期間は平均4日程度です。また、システムに関する問い合わせや簡単なトラブル対応も担当します。・指導内容は医薬品の発注、在庫管理ソフトの使い方などです。マニュアルも完備されており、Q&Aについても社内で蓄積されておりますので、未経験の方でもキャッチアップ可能です。お客様のお困りごとに関してサポートする仕事の為、感謝されることが多く、やりがいを実感できます。【教育・研修制度】・入社後1年は先輩と同行をしながら業務を身に着けていきます。・業界未経験の方は週2日、合計14回程度、医療事務の学校に通い、知識を習得します。医療事務として勤務できる程の知識レベルまで身に着けることが可能です。【評価制度・キャリアステップ】・評価制度が整っており、面談で設定した目標に対して、実績がしっかりと評価・報酬に反映されます。頑張りは評価される環境です。・業務が一通りできるようになる頃には、医療事務の知識、電子カルテ・レセコンの操作を身に着けることができます。インストラクターとして専門性を磨く以外にも、システムに興味がある方は自社製品開発・設計の部署や、マーケティングに興味がある方は営業企画などのキャリアチェンジも将来的に可能です。【働きやすい就業環境】・出張はほとんどなく、全国に営業所がございます為、県内のお客様がメインとなります。直行・直帰も可能です。・残業時間は平均月に10~20時間と少な目です。早く帰宅されるお客様も多い為、繁忙期でも30~40時間とワークライフバランスも叶えられる環境です。・育休・産休の取得率は100%で、時短勤務の実績も複数ございます。周りの理解・サポート体制もございます為、女性の長期就業も実現できます。

    職種

    医療事務

    年収
    給与
    350万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区虎ノ門3丁目4-7 虎ノ門36森ビル

    会社特徴

    ■日本の医師9割にあたる28万人以上が登録しているポータルサイト【m3.com】をエムスリーが運営しております。インターネットを利用した医療関連サービスの提供するエムスリーグループのなかで唯一、フィールドセールスを行う会社として、お客様に寄り添い開業支援からアフターサポートまで一気通貫でサービスを提供しています。■主力製品はクラウド型電子カルテ【エムスリーデジカル】、AI機能を搭載しドクターをはじめ医療スタッフの負担を軽減し、圧倒的低コストで利益向上にも貢献しています。3年連続クラウド型電子カルテシェア率NO.1。4年目となる2020年度にはオンプレ型含む日本の電子カルテ市場全体でも導入シェアランキング第1位となりました。■同社製品の「Doctors Desktop 3」は、日医標準レセプトソフトウェア「ORCA」と連携が取れる電子カルテの中でシェア1位を誇っています。2012年にエムスリー株式会社の傘下に入り、約28万人のドクターにアプローチできるネットワークを入手した同社の直近の目標は日本一の電子カルテメーカーになることです。■全国約4000軒のサポート実績を誇り、システムの開発企画・導入・保守・メンテナンスまでを提供できる数少ない企業として、高い評価と厚い信頼を得ています。■診療所での電子カルテ導入率は現在40%(新規開業医は7~8割)と右肩上がです。医療現場におけるIT化は成長市場として注目を集めています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★東証一部上場企業★エムスリー株式会社の傘下に入り、盤石な経営基盤を確立! 【産休育児休暇・時短勤務:制度・実績あり】日医標準レセプトソフトウェアと連携が取れる電子カルテの中でシェア1位の商品を持つ成長企業 【離職率6%以下】

  • 仕事内容

    【募集背景】医療事務の欠員があり体制維持のための募集【職務内容】・医療事務(電子カルテにおける病名漏れなどの内容チェック)・受付、会計領収・店頭販売・クレーム対応・院内の清掃、など【組織構成】医療事務は3名(正職員:2名、パート:1名)

    職種

    医療事務

    年収
    給与
    222万円~235万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    岡山県倉敷市浜ノ茶屋312-9

    会社特徴

    平成19年4月開院以来、地域の皆様に皮膚科診療を通して貢献しております。完全週休二日制で明るい職場です。皮膚科の他に、美容診療も行っております。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◆倉敷中心部で皮膚科・アレルギー科の他に美容診療も行うクリニック◆レセプト期間も合わせ月平均の残業時間が2時間、年間休日も120日ありワークライフバランスも充実!

  • 仕事内容

    【募集背景】・継続的に人員不足のため、長期的な採用をお考えです。【業務内容】 医療法人新風会内での事務業務・通所系、グループホーム実績管理、ご利用者への請求業務・まつみクリニックの医療請求業務 ・入居者様対応(検診、インフルなど手続き)・その他事務手続き物品購入、処理業務、庶務業務・請求書のチェック・PC入力、EXCEL WORD※組織構成事務所は8名の構成です。弊社から2名の実績を頂いています。

    職種

    臨床検査技師・臨床工学技士・その他資格者

    年収
    給与
    300万円~400万円
    勤務地
    勤務地

    岡山県倉敷玉島中央町1-4-8玉島中央老健施設 秀明荘

    会社特徴

    医療法人社団新風会 玉島中央病院一般病棟 92床(4階:地域包括ケア病棟 46床 5階:一般病棟 46床)回復期リハビリテーション病棟 30床整形外科、脳神経外科、外科、消化器外科、内科、循環器内科、消化器内科呼吸器外科、形成外科、泌尿器科、皮膚科、麻酔科(ペインクリニック)美容外科、放射線科、リハビリテーション科玉島中央老健施設 秀明荘老人介護保険施設短期入所療養介護(ショートステイ)通所リハビリテーション(デイケア)認知症対応型デイサービス すこやかマツミクリニック

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ・弊社から複数の方がご入社しご活躍されています。・玉島中央病院に併設しており、本院との連携による保健・医療・福祉の一貫体制を目指した施設です。

  • 株式会社シグマソリューションズ
    インストラクター(秋田)

    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■同社が扱うシステムの導入サポート、導入後のアフターサポートをご担当いただきます■営業担当が受注した案件、既存のクライアントに対して以下業務を行います。・システム導入時のサポート業務・システム操作の説明、指導・お客様問い合わせの応対・電話応対・クライアント訪問(操作説明など)★必要な知識、スキルに関しましては入社後研修で身に付けます★◎業務上私用車を利用するためガソリン代が別途支給されます。

    職種

    ITコンサルタント

    年収
    給与
    240万円~320万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    秋田県秋田市卸町三丁目4番1号

    会社特徴

    ★戦略・ビジョン★【医療と地域を結ぶIT化でこれからの日本の医療を支える企業へ】これからの医療や介護の現場は、「地域包括ケア」へと進んできます。「地域包括ケア」とは、地域にある複数の医療機関や自治体・地域のコミュニティが連携し、情報を共有することで患者さん一人一人をサポートする仕組みのことです。地域内の連携や情報共有には、間違いなくITが重要な役割を担うことになるでしょう。また、医科・歯科・調剤・介護といった医療ジャンル全てを主力とする当社が持つ経験やノウハウは、地域内のジャンルの異なる医療機関同士を繋ぐ大きな武器となり得ます。当社はこれからも、医療とITをつなぐスペシャリストとして、日本の医療を支え続けます。★社風・風土★【自己研鑚を積極的にサポートする環境づくり】私たちはこれからも、医療とITをつなぐスペシャリストであり続けます。自己満足で終わること無く、お客さまに満足していただけるサービスを提供し続けるためには、知識とスキルの習得に日々努力し続けることが大切です。新入社員研修ではおよそ3ヶ月にわたって、医療やITの基礎からしっかりと指導していきます。また現場に出てからもスキルアップのための研修受講や資格取得を積極的に支援しています。例えば資格取得支援制度は、約100種類の資格をランク付けし、費用負担や特別休暇を設けて資格取得をバックアップしています。強い思いさえあれば、だれもがスペシャリストになれる環境作りをこれからも進めていきます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    当社販売の医療機関専用のシステム導入におけるお客様を全面的にサポート!

関連の求人を探す