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広報・IRの土日休みの求人・転職情報

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求人一覧1~20件(174件中)
  • 株式会社インターネットイニシアティブ
    財務スタッフ(東証一部/WLB◎/充実の福利厚生)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の財務担当としてご活躍頂きます。数年スパンで対応業務範囲を拡大していけるよう、従事する業務につき業務ローテーションも念頭に置きつつ、順次、より高度な業務にチャレンジ頂くことを想定しています。【採用背景】コロナ渦の影響もあり、自社ソリューション(特にデジタルワークプレイス商材)が好調のため、同社では昨対(2020年3月)170%を超える営業利益を生み出しております。更なる企業成長を支えるために財務メンバーの増員を図っております。【具体的な業務内容】■取締役会や社長決裁会議等の社内重要会議体の運営・管理■資本取引関連業務(出資先管理、投融資管理、M&A遂行)■子会社・関係会社管理業務(国内外グループ会社の財務管理)■恒常的な財務関連業務(資金管理・資金出納・支払事務、固定資産管理等)■適時開示・法定開示書類等の作成補助、IR関連業務の補助■他部門や子会社への財務関連事項のアドバイス・サポート提供 等【組織体制】■財務チーム:全体で10名【採用背景】事業拡大に伴う増員★魅力■同社は日本を代表するIT企業であり、コロナ渦の巣ごもり需要・5G時代に向け、ネットワークを中心とする同社サービスは高い需要がございます。■フレキシブルなワーキングスタイルフレックスタイム制度や、ずらし勤務制度を導入しており社員一人ひとりが自由度高く働けるような仕組みがあります。■成長を実感できるカルチャー当社の風土として、仕事の裁量権が大きく、手を挙げれば新たな領域にも積極的に取り組めるチャンスをくれる雰囲気があり、早い段階から自らの成長を実感することができます。そのような土壌があるからこそ、長期的に就業する社員も多く、離職率は5%程度で同業界と比較してもかなり低い数値となっています。また、近年では時短勤務やテレワークを導入しながら仕事と生活とのバランスをとりつつ長期的に就業ができるように支援をしています。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区富士見二丁目10番2号 飯田橋グラン・ブルーム

    会社特徴

    ●自社通信インフラ×多様な自社サービス×ベンダーフリーSIによる圧倒的な強み:同社は通信インフラ、各種主要サービス、システムインテグレーションを自社単体ですべて提供することができます。これはお客様に対して真に高品質なシステムを提供できることを意味し、IT業界で同社が確固たる地位を築いている理由でもあります。また、従業員の視点から見ると、通信・ITインフラ・各種自社サービスという多様な経験・知識を積むことができる環境があることを意味します。●100を超える自社サービス:同社は日本初の商用インターネット接続業者(ISP)としてスタートし、また、日本で初めてクラウドサービスを提供するなど、幅広い領域(クラウド、セキュリティ、モバイル、IoT、DCなど)で100以上のサービスを展開しています。●ベンダーフリーが実現する多様な選択肢:同社は一貫してベンダーフリーの姿勢を堅持しています。このことは、同社には「お客様が求めるものを最善の形で提供できる」環境があるとともに、「多種多様な機器・製品の経験を積むことができる」ことを意味します。事実、この点を魅力に感じて同社に多数の方がご入社されています。●プライム&大規模案件に特化:同社の多くのPJTがSE稼働費だけで億を超える規模であり、かつ、そのほとんどがプライム案件となっています。中には数十億規模のものもあり、大規模案件を中心にキャリアを積むことができます。

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    担当者の
    コメント

    ◆日本初のインターネットサービスプロバイダー ◆世界初・日本初のサービス提供を実現(100種類を超える自社サービスを提供)◆東証一部上場 ◆上場企業を中心に11,000社を超える直取引実績(業界TOP10企業に対する浸透率80~100%)

  • 仕事内容

    マネージャーまたは次期マネージャー候補として、広報・総務分野全般の業務をお任せします。広報PR戦略の立案については、コーポレートコミュニケーション責任者として社外から井上千絵氏を迎え、ステークホルダーの皆様とのコミュニケーション強化を図っており、社内外への広報戦略を立案し、発信していける方を探しています。一方、広報のみならず、施設管理等といった総務の業務もございますので、縁の下の力持ちとして、組織運営に必要な業務を幅広く担って頂くポジションとなります。【募集背景】2021年度に新たなビジョン、フィロソフィーを策定し、それぞれのステークホルダーに対して新しいメッセージを出していく必要があると強く認識しており、具体的にどう推進していくのかを企画する機会が多くなっています。社外CCPを迎えてより戦略的な広報を進めていくために、特にインナーブランディングに注力を置いて取り組める方を求めています。■職務詳細・サステナビリティGr(広報・総務)のスタッフのマネジメント・インナーブランディングを強化するための企画立案、実施(社内報、会社案内、会社フィロソフィーの浸透に向けた活動、発行物管理 等)・サステナビリティーレポートの作成・HP、SNS等のPR・コンテンツ広報・CSR・活動、及びCSRに関する広報■職場環境:労働組合との36協定の中で、有給取得70%が義務付けられていますが、全社での有給取得実績は80%に達しており、休暇も取りやすく、メリハリのある働き方が実現出来ます。また、名古屋や浜松から新幹線通勤している社員がいる、在宅勤務制度が浸透しているなど、多様な働き方が認められています。【ムサシについて】武蔵精密工業は四輪/二輪車用向けに、電動化や自動運転を見据えた次世代パワートレインならびにステアリング、シャーシ部品の開発/製造/販売を行う、海外売上比率80%のグローバルメーカーです。精度、小型化、軽量化に強みを持ち、ホンダ系列外からの受注も順調。軽量・小型はEVに適しており、減速機などの電動車向けユニットの受注増も見込んでいます。新規事業への取り組みも活発で、AI、蓄電池、農業、植物バイオ事業など、次世代に向けた新事業の創出・拡大にも注力しています。

    職種

    広報・IR

    年収
    給与
    550万円~800万円
    勤務地
    勤務地

    愛知県豊橋市植田町字大膳39-5【マイカー可/新幹線・高速支給規定あり】

    会社特徴

    【高い技術力】鍛造・精密加工技術を中心とした一貫生産体制をグローバルに実現。海外売上比率85%、二輪車向けトランスミッションは世界シェアトップ(約30%)【CASE対応】電動化時代のお客様のニーズに対応したデファレンシャルアッセンブリィと減速ギヤを開発、製造。部品単体のみならずより高付加価値の減速機ユニットを設計・商品化することを目指しています。【新規事業】先端AI技術開発によるインダストリー4.0の推進、SDGsの幅広い領域での達成貢献に向けたオープンイノベーション展開等、広く新事業の創出・拡大にも注力しています。【組織風土】年齢・社歴に関わらず、活発な意見交換が行われる風土があります。柔軟な発想で仕事に取り組むことができるだけでなく、自発的に手を挙げれば自らのアイデアを形にしていくことができる環境であるため、責任とやりがいを持って業務に取り組むことが可能です。【働きやすい環境】平均残業22.9時間、有給消化率平均80%。全社員のうち50%以上が年間20日有給取得しています。年3回9連休(年末年始・GW・お盆)あり。フレックス制度あり。部署・等級により違いはありますが、活用が可能です。中途社員比率45%・離職率2%。中途採用でもプロパーと差が無い環境です。【グローバル展開】日本国内でも多国籍社員が活躍、海外拠点数14カ国35拠点。海外駐在経験者は正社員中12.9%。海外拠点への駐在チャンスも多数あります。

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    担当者の
    コメント

    電動化や自動運転を見据えた次世代パワートレインならびにステアリング、シャーシ部品の開発/製造/販売を行うグローバルメーカー。ホンダ車の全車種に同社製品が搭載/有給消化率平均80%達成/年3回9連休(年末年始・GW・お盆)やフレックス制度有

  • 仕事内容

    ■売上規模3,600億円超 300社超の企業群を擁する金融コングロマリットである SBIグループで、「SBIグループ」横断のブランドマーケティングを推進する 部署の立上げメンバーとして活躍していただきます。【立ち上げ背景】・「SBI」の名を世に知ってもらうべく、他社があまり手を付けていない若年層(10~20代)に向けたブランディングにも挑戦し、数年後に「お金=SBI」と認知されるブランディングを目指しております。【 業務内容 】・グループ全体のブランドマーケティングに関する環境調査、分析・ブランドマーケティング課題の特定・STP(セグメンテーション・ターゲティング・ポジショニング)の設定・メディア・チャネル設計・実行計画の策定、実行 等【組織】新設部署のため、現状は部長1名です。この部署を立ち上げた部長と一緒になって壮大なチャレンジをしていく仲間を6名程採用予定です。【 本ポジションの魅力】・金融という固定概念にとらわれず、ご自身のブランディング構想を体現化できる またそのような姿勢を求めている環境です。・経営トップ直轄の部署で、グループの経営戦略に沿った施策をスピーディーに 立案・実施する部署で活躍していただきます。・ブランディングスキルだけではなく、経営陣、グループ内外のキーマンとの コミュニケーション・折衝スキル、各種データの解析スキル、新規プロジェクトの設計、運営スキルなど多岐にわたるノウハウ・スキルを身に着けることが可能です。

    職種

    広報・IR

    年収
    給与
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区六本木1丁目6番1号 泉ガーデンタワー20階

    会社特徴

    ◆◇◆次代の潮流に乗り、成長し続けるSBIホールディングス◆◇◆■「インターネット革命」と「金融の規制緩和」という2つの大きな時代の潮流を捉え、その流れに乗って成長し続ける企業■ネット証券の草分け的存在のSBI証券は、日本のネット証券会社ではトップの取引口座数、預かり資産を有し、住信SBIネット銀行では2013年7月にネット専業銀行では初めて預金残高3兆円を突破■証券・銀行・保険事業などあらゆる金融サービスを備えたインターネット総合企業グループへと成長するとともに、アセットマネジメント(投資)事業においても日本最大級のベンチャーキャピタルへと成長【事業展開】■証券・銀行・保険・住宅ローン等の金融商品や関連するサービスの提供等を行う「金融サービス事業」 ■国内外のIT、バイオ、環境・エネルギー及び金融関連のベンチャー企業等への投資を行う「アセットマネジメント事業」 ■化粧品・健康食品・創薬におけるグローバルな展開を行う「バイオ関連事業」

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    担当者の
    コメント

    ◆ 時代の潮流に乗って成長し続けるインターネット総合企業グループ ◆◆「顧客中心主義」を貫き、インターネットを最大限に活用した競争力の高い金融商品やサービスを提供 ◆

  • 仕事内容

    多様なバックグラウンドをもった社員一人一人が、やりがいをもって能力を最大限に発揮できる職場環境の実現を目指し社内外に向けてダイバーシティ活動を推進していくポジションです。【具体的に】■研修・説明会・各種啓蒙イベント等の企画・実施(登壇含む)■社内外広報活動(専用サイト運営、各種ツール作成、社外発信情報改訂 など)■データ分析・管理※重点領域として、女性活躍・両立・働き方変革から取り組みを進めており今後さらに展開を拡大していきます。人材育成・制度・労務・福利厚生など様々な視点から業務に携わることができます。※近い将来で統括部長としてご活躍いただける方を求めています。【募集背景】■組織体制を強化するため。【ダイバーシティ推進統括部での主な取り組み】■女性社員の能力開発・キャリア開発支援∟選抜型研修、他企業合同の人材育成プログラムなど■意識改革・広報活動∟全社 ダイバーシティフォーラムを開催∟専用イントラネットでの情報発信■両立支援の取り組み∟復職支援プログラム∟両立(主に育児)関連制度■ワークライフバランス促進イベント■えるぼし認定、くるみん認定関連【組織構成】■部門:サービス推進本部 ダイバーシティ推進統括部現状2名の組織です。※多様な人材が働きやすい環境の整備に対する社会的気運が高まっており社内でも推進活動が活発化しています。この流れを加速・継続させるため、組織の強化を図り業務を拡充していきます。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60ビル

    会社特徴

    ■『売上拡大』と『コスト削減』という企業の2大課題解決のためのソリューションをワンストップで提供します。ビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)・コンタクトセンター(CC)・デジタルマーケティング(DM)を主軸とする業界オンリーワン企業!■ITビジネスの成り立ちから情報処理アウトソーシングビジネスの先駆けとして、1966年に事業を開始して以来、一貫して顧客満足度の向上を目標に掲げ、優れた人材と最新システム、付加価値の高いサービスの提供に努めています。■『Marketing ChainManagement』これはトランスコスモスが21世紀の更なる飛躍を達成するために、同社の経験すべてを集約したマーケティングに革命を起こすアウトソーシングサービス概念です。ターゲットとする潜在顧客/見込み客とのコミュニケーションを最適化することで、製品/サービスに対する認知度・理解度を深め、新規顧客に転換していくことを支援します。【労働環境・教育研修について】※2019年度実績◆平均年齢…36歳◆社内研修講座…401講座以上◆取得奨励資格…417種◆スキルアップ研修充実…ネットワークの応用、組み込み応用/業務分析手法、ERP基礎研修/WINXX Server基礎・運用・管理など◆育休取得率100%。その後の復職率は約96%◆完全週休2日制(土日祝休み年間休日122日)

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    担当者の
    コメント

    ★日本企業で唯一5年連続「グローバルアウトソーシング100」社に選出★国際審査機関からトップクオリティを評価されています★★グローバルに存在感を発揮し、安定感と成長性の両輪を実現しています★また福利厚生も充実し働きやすい環境です★

  • 仕事内容

    【募集背景】■組織体制を強化するため。【業務内容】■多様なバックグラウンドをもった社員一人一人が、やりがいをもって能力を最大限に発揮できる職場環境の実現を目指し社内外に向けてダイバーシティ活動を推進していくポジションです。【具体的に】■研修・説明会・各種啓蒙イベント等の企画・実施(登壇含む)■社内外広報活動(専用サイト運営、各種ツール作成、社外発信情報改訂 など)■データ分析・管理※重点領域として、女性活躍・両立・働き方変革から取り組みを進めており今後さらに展開を拡大していきます。人材育成・制度・労務・福利厚生など様々な視点から業務に携わることができます。※近い将来で統括部長としてご活躍いただける方を求めています。【ダイバーシティ推進統括部での主な取り組み】■女性社員の能力開発・キャリア開発支援∟選抜型研修、他企業合同の人材育成プログラムなど■意識改革・広報活動∟全社 ダイバーシティフォーラムを開催∟専用イントラネットでの情報発信■両立支援の取り組み∟復職支援プログラム∟両立(主に育児)関連制度■ワークライフバランス促進イベント■えるぼし認定、くるみん認定関連【組織構成】■部門:サービス推進本部 ダイバーシティ推進統括部現状2名の組織です。※多様な人材が働きやすい環境の整備に対する社会的気運が高まっており社内でも推進活動が活発化しています。この流れを加速・継続させるため、組織の強化を図り業務を拡充していきます。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    800万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60ビル

    会社特徴

    ■『売上拡大』と『コスト削減』という企業の2大課題解決のためのソリューションをワンストップで提供します。ビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)・コンタクトセンター(CC)・デジタルマーケティング(DM)を主軸とする業界オンリーワン企業!■ITビジネスの成り立ちから情報処理アウトソーシングビジネスの先駆けとして、1966年に事業を開始して以来、一貫して顧客満足度の向上を目標に掲げ、優れた人材と最新システム、付加価値の高いサービスの提供に努めています。■『Marketing ChainManagement』これはトランスコスモスが21世紀の更なる飛躍を達成するために、同社の経験すべてを集約したマーケティングに革命を起こすアウトソーシングサービス概念です。ターゲットとする潜在顧客/見込み客とのコミュニケーションを最適化することで、製品/サービスに対する認知度・理解度を深め、新規顧客に転換していくことを支援します。【労働環境・教育研修について】※2019年度実績◆平均年齢…36歳◆社内研修講座…401講座以上◆取得奨励資格…417種◆スキルアップ研修充実…ネットワークの応用、組み込み応用/業務分析手法、ERP基礎研修/WINXX Server基礎・運用・管理など◆育休取得率100%。その後の復職率は約96%◆完全週休2日制(土日祝休み年間休日122日)

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    担当者の
    コメント

    ★日本企業で唯一5年連続「グローバルアウトソーシング100」社に選出★国際審査機関からトップクオリティを評価されています★★グローバルに存在感を発揮し、安定感と成長性の両輪を実現しています★また福利厚生も充実し働きやすい環境です★

  • 株式会社アイスタイル
    インターナルコミュニケーション担当※マネージャー候補

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    同社は@cosmeを中核としたプラットフォーム運営のみならず、Beauty領域における多岐にわたる事業やサービスを拡充させています。創業から20年以上が経ち、グループの従業員数も1,000人を超え、さらなる成長を目指す上では、Beauty領域において、ユーザーサクセス及びブランドサクセスを実現するためには、グループ内の各事業が領域を超えた連続性や繋がりを形成するためのコミュニケーション戦略を強化し、事業・サービスの価値の最大化を実現することが求められます。これは、中長期的に、重要な経営戦略の一つであり、当該ポジションに期待される大きな役割になります。【具体的な業務内容】下記実現のためのインターナルコミュニケーション戦略の立案と実行■グループ全体の事業戦略および組織の課題を分析し、コミュニケーション戦略から課題解決を行い、事業を加速させる■事業、会社規模が成長する中で、さらなるグループ全体での組織文化の浸透を行い、事業を加速させる■経営判断基準や意思決定のプロセスを、全社にさらに浸透させることで、組織の整合性を高め、生産性の向上させ、事業を加速させる■社内の情報流通およびIT/情報基盤の整備を行い、従業員の生産性の向上を図り、事業を加速させる【配属部署】以下3つの部署で構成されたコーポレートコミュケーション本部の配属となります。■エクスターナルコミュニケーション室 3名(女性3名)■インターナルコミュニケーション室 2名(男性1名、女性1名)■IR・CSR室 2名(男性1名、女性1名)※本部長1名(男性1名)です。【募集背景】業務範囲拡大に伴う増員のための新規メンバー募集です。

    職種

    広報・IR

    年収
    給与
    500万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区赤坂1-12-32アーク森ビル34階

    会社特徴

    「Beauty×Tech」で世界No.1企業を目指す大規模プラットフォーム【同社の特徴】■日本No.1の美容メディア、日本No.1の美容専門ECサイト、日本No.1の化粧品専門店を運営!■グループにて美容系サロン、化粧品販売店など多数の美容関連データベースを保有し、それを活用した広告サービスやMarketing SaaS 「ブランドオフィシャル」によってブランドの支援を行っています。■創業20年以来「Beauty×Tech」をキーワードに、メディアだけではなくリアル(店舗事業)や海外展開も含め17を超えるグループ会社に拡大、成長を続けております。【日本最大級の美容系総合サイト@cosme】インターネット黎明期から約20年にわたり蓄積された膨大なデータベース。「@cosme」の膨大なクチコミをデータベース化することで、アイスタイルは化粧品メーカーや美容業界のクライアントに対して、業界で唯一、真のユーザー視点を持ちえるマーケティングパートナーとしてのポジションを確立。■月間3億PVを超える、美容の総合プラットフォーム国内No.1■680万人の会員、月間1,430万UU■登録ブランド数40,000ブランド、登録商品数36万点、商品に対するクチコミ件数1,690万件

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    担当者の
    コメント

    経営課題を解決し、グループ戦略を加速させるインターナルコミュニケーション担当を募集致します!経営課題を分析し、あらゆるコミュニケーション施策を企画、実行することで、経営課題を解決するという経験を積むことが出来ます。

  • オムロン株式会社
    i-BELTブランディング業務【京都本社】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】■オムロンでは、データ活用を軸にi-Automationの価値をを顧客に届け、共に進化する事で現場を革新し続ける共創サービス i-BELT を展開している■お客様に寄り添い、データを共通言語にしてお客様課題解決に貢献する「i-BELTサービス」の国内外の展開を急加速するための人財を募集する■特にグローバル展開要員、サービス自体の認知度向上(ブランディング)要員、製造現場課題解決を生産技術・品質技術などで対応できる経験者を募っている【業務内容】製造現場に発生する「製造管理・設備管理・品質管理・エネルギー管理」に関係する課題をオムロンの有するハードウェア・ソフトウェア・サービスにより解決に導く。サービスブランディング業務【具体的には・・・】■プロダクトのブランディングではなく、オムロンが工場向けに提供する新しい価値創造をブランディングする仕事です■ミッションは、これまでの製造業界におけるブランディング手法にこだわらず、UX(ユーザー体験)やWEBを活用するなど新しい手段でブランディングを推進することです■顧客それぞれにi-BELTサービスの完成形は異なる・・・それがi-BELTが実現する顧客との「共創型」ビジネスです【期待する成果】グローバルレベルでのi-BELTサービスの認知度向上と事業効果の早期創出【関わる製品】オムロンの有するハードウェア・ソフトウェア・サービス全般【業務上活用するツール】■オフィスツール全般(エクセル・パワーポイントなど)■プレゼンテーション能力【配属部門】■(IAB)企画室 i-BELT PJ は、総勢40名を超えるお客様課題のスペシャリスト集団です■FA現場での課題把握技術、情報を最大限に活用した解決メソッド、緻密なデータ分析技術、関連システム基盤の企画&開発に加えて、i-BELT PJの渉外(ブランディング)やナリッジマネジメントに関わるメンバーで構成されています

    職種

    ブランドマーケティング

    年収
    給与
    650万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    京都府京都市下京区塩小路通堀川東入 オムロン京都センタービル

    会社特徴

    ■■「センシング&コントロール+Think」技術により、人と機械のベストマッチングを実現!     幅広い事業で市場シェアNo.1製品を多く保有する優良上場メーカー■■≪5つすべての事業で市場シェアNo.1の製品を保有しています(2020年度)≫■制御機器事業(制御機器:国内シェア40%)■電子部品事業(リレー:世界シェア20%)■社会システム事業(駅務機器:国内シェア50%)■ヘルスケア事業(家庭用電子血圧計:世界シェア50%)■その他事業(住宅向けソーラーパワーコンディショナ:国内シェア35%)【オムロンの魅力】■世界初の製品を生み出す技術力・開発力の高さと離職率の低い働きやすい環境の両立が最大の魅力となっております。■主力の制御機器事業を中心に幅広い事業を展開、非常に高い安定性を誇る企業です。■今では当たり前になった自動改札機、ATM、自動車の電動パワーステアリング等は、《世界で初めて》オムロンが開発した製品となります。■世界35カ国の国・地域に拠点を設けております。■安定的に業務に打ち込める環境があります。離職率も低く、3%程度(オムロングループ)です。

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    担当者の
    コメント

    ■高い技術力・開発力(世界初製品も多数)と働きやすい環境の両立が最大の魅力■幅広い事業領域、業績の安定性も魅力的です

  • オムロン株式会社
    i-BELTブランディング業務【京都本社】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】■オムロンでは、データ活用を軸にi-Automationの価値をを顧客に届け、共に進化する事で現場を革新し続ける共創サービス i-BELT を展開している■お客様に寄り添い、データを共通言語にしてお客様課題解決に貢献する「i-BELTサービス」の国内外の展開を急加速するための人財を募集する■特にグローバル展開要員、サービス自体の認知度向上(ブランディング)要員、製造現場課題解決を生産技術・品質技術などで対応できる経験者を募っている【業務内容】製造現場に発生する「製造管理・設備管理・品質管理・エネルギー管理」に関係する課題をオムロンの有するハードウェア・ソフトウェア・サービスにより解決に導く。サービスブランディング業務【具体的には・・・】■プロダクトのブランディングではなく、オムロンが工場向けに提供する新しい価値創造をブランディングする仕事です■ミッションは、これまでの製造業界におけるブランディング手法にこだわらず、UX(ユーザー体験)やWEBを活用するなど新しい手段でブランディングを推進することです■顧客それぞれにi-BELTサービスの完成形は異なる・・・それがi-BELTが実現する顧客との「共創型」ビジネスです【期待する成果】グローバルレベルでのi-BELTサービスの認知度向上と事業効果の早期創出【関わる製品】オムロンの有するハードウェア・ソフトウェア・サービス全般【業務上活用するツール】■オフィスツール全般(エクセル・パワーポイントなど)■プレゼンテーション能力【配属部門】■(IAB)企画室 i-BELT PJ は、総勢40名を超えるお客様課題のスペシャリスト集団です■FA現場での課題把握技術、情報を最大限に活用した解決メソッド、緻密なデータ分析技術、関連システム基盤の企画&開発に加えて、i-BELT PJの渉外(ブランディング)やナリッジマネジメントに関わるメンバーで構成されています

    職種

    ブランドマーケティング

    年収
    給与
    850万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    京都府京都市下京区塩小路通堀川東入 オムロン京都センタービル

    会社特徴

    ■■「センシング&コントロール+Think」技術により、人と機械のベストマッチングを実現!     幅広い事業で市場シェアNo.1製品を多く保有する優良上場メーカー■■≪5つすべての事業で市場シェアNo.1の製品を保有しています(2020年度)≫■制御機器事業(制御機器:国内シェア40%)■電子部品事業(リレー:世界シェア20%)■社会システム事業(駅務機器:国内シェア50%)■ヘルスケア事業(家庭用電子血圧計:世界シェア50%)■その他事業(住宅向けソーラーパワーコンディショナ:国内シェア35%)【オムロンの魅力】■世界初の製品を生み出す技術力・開発力の高さと離職率の低い働きやすい環境の両立が最大の魅力となっております。■主力の制御機器事業を中心に幅広い事業を展開、非常に高い安定性を誇る企業です。■今では当たり前になった自動改札機、ATM、自動車の電動パワーステアリング等は、《世界で初めて》オムロンが開発した製品となります。■世界35カ国の国・地域に拠点を設けております。■安定的に業務に打ち込める環境があります。離職率も低く、3%程度(オムロングループ)です。

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    担当者の
    コメント

    ■高い技術力・開発力(世界初製品も多数)と働きやすい環境の両立が最大の魅力■幅広い事業領域、業績の安定性も魅力的です

  • トランス・コスモス株式会社
    ★急募★サステナビリティ推進担当【SDGs/ESG】

    • 急募
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    トランスコスモスにおいて新たな取り組みであるESG評点向上・SDGs関連の社内浸透・社外発信について、幅広く業務を担っていただきます。【具体的に】■統合報告書の作成(外部パートナーとの検討含む)■ESG評点の分析(外部パートナーとの検討含む)■SDGsの社内浸透施策検討・実行※各タスクについて関係部署・外部パートナーとのやり取りを行い成果物を作成していきます。【同ポジションの魅力】■世界のトレンドであるESG・SDGsのスキルを得ることができキャリアアップにつながります。社会課題解決の一端を担うことができ、事業推進に関する裁量も大きいです。また、国や自治体の最新の動向を常にキャッチアップしながら動くことができるで、得るものの幅も広いことが特徴です。【同社の魅力】■安定した経営基盤:東証一部上場企業で50年以上の歴史と実績。複数事業展開による安定経営を実現しています。■事業スケール:従業員数は国内15,000名以上。国内66拠点、海外29か国103拠点に事業所をもつ事業スケールの大きさが強みです。■大手企業との強い信頼関係:各業界を代表する大手企業の売上拡大とコスト削減を支援。支援官公庁や大学などからも信頼を獲得。■働きやすい環境:ワークライフバランス重視の風土。育休暇取得者も150名を超え、女性活躍支援やダイバーシティも積極的に推進中

    職種

    総務

    年収
    給与
    600万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60ビル

    会社特徴

    ■『売上拡大』と『コスト削減』という企業の2大課題解決のためのソリューションをワンストップで提供します。ビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)・コンタクトセンター(CC)・デジタルマーケティング(DM)を主軸とする業界オンリーワン企業!■ITビジネスの成り立ちから情報処理アウトソーシングビジネスの先駆けとして、1966年に事業を開始して以来、一貫して顧客満足度の向上を目標に掲げ、優れた人材と最新システム、付加価値の高いサービスの提供に努めています。■『Marketing ChainManagement』これはトランスコスモスが21世紀の更なる飛躍を達成するために、同社の経験すべてを集約したマーケティングに革命を起こすアウトソーシングサービス概念です。ターゲットとする潜在顧客/見込み客とのコミュニケーションを最適化することで、製品/サービスに対する認知度・理解度を深め、新規顧客に転換していくことを支援します。【労働環境・教育研修について】※2019年度実績◆平均年齢…36歳◆社内研修講座…401講座以上◆取得奨励資格…417種◆スキルアップ研修充実…ネットワークの応用、組み込み応用/業務分析手法、ERP基礎研修/WINXX Server基礎・運用・管理など◆育休取得率100%。その後の復職率は約96%◆完全週休2日制(土日祝休み年間休日122日)

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    担当者の
    コメント

    ★日本企業で唯一5年連続「グローバルアウトソーシング100」社に選出★国際審査機関からトップクオリティを評価されています★★グローバルに存在感を発揮し、安定感と成長性の両輪を実現しています★また福利厚生も充実し働きやすい環境です★

  • 株式会社FRONTEO
    IR担当【東証マザーズ上場/国内先端AI企業】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社のIR担当として下記業務を担当していただきます。【具体的な業務内容】■IR関連の説明会等のデータ収集や分析及び資料作成、運営(開示資料作成、財務実績や事業戦略についての説明業務)■株主や投資家などステークホルダーとのコミュニケーション■IRサイトの管理運営■経営層や社内関係者へのフィードバックやIR戦略の企画 ポジションの魅力■成長ポテンシャルの高いビジネス及びテクノロジー弊社が独自開発した2つの人工知能「KIBIT(キビット)」、及び「Concept Encoder(コンセプトエンコーダー)」は、テキスト解析におけるAIテクノロジーとしては、圧倒的な技術的先進性を有しており、ビジネスとしても非常に高い成長ポテンシャルがあります。■キャリアの可能性実力主義の会社風土である為、主体性をもって成果を示せば、在籍年数に関係なく経営に近いポジションの獲得が可能です。また日本に本社機能があるグローバルAIテクノロジー企業のため、US、韓国、台湾などグローバルでの活躍が可能です。

    職種

    広報・IR

    年収
    給与
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区港南2-12-23明産高浜ビル7F

    会社特徴

    ★Made in Japanの独自開発人工知能(AI)の開発・提供企業★【特徴1】人工知能業界のリーディングカンパニー同社は訴訟支援や不正調査をはじめとする様々なデータを解析する事業からスタートしました。膨大な電子データの中から証拠を発見する技術を、しかも失敗の許されない環境の中で極めてきたことで、独自のビッグデータ解析技術を確立しました。その独自技術を元に開発された人工知能(AI)によって、膨大な量の電子データから、人が次に「どのように考え」、「どのような行動をするのか」などを推測することを可能にしており、業界のみならず専門家・投資家からも高い注目を集めています。【特徴2】AIソリューションをリリースして2年で50社が導入同社のAIソリューションは2015年にリリース後、わずか2年間で50社が導入され、現在では200社以上に導入がされております。りそな銀行、横浜銀行など、金融機関での導入も進んでおり、今後更なる利用拡大が期待されています。【特徴3】グローバルな業務環境2007年の東証マザーズ上場、更に2013年には米国市場ナスダックにも上場しました。2020年2月に廃止しましたが、日本の本社でも多国籍の方が働かれており、米国・台湾・韓国に置いた各拠点との英語でのコミュニケーションが日常的に発生するためグローバルな業務環境の中で、成長できる環境があります。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    独自開発の人工知能搭載「KIBIT」を展開【AIによる言語解析市場シェア率No.1/日本企業時価総額上位100社中60社以上に導入中】【東証マザーズ上場/月残業平均20H程度/住宅手当・家族手当有り/国内外問わず裁量を持って活躍できる環境】

  • 株式会社村田製作所
    サステナビリティ経営企画【京都本社】≪品質監査経験者応募可≫

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    サステナビリティ経営企画推進に携わって頂きます。【具体的には・・・】■RBA対応のグローバル展開企画推進■ステークホルダー要請を踏まえた社内のESGリスクマネジメント■得意先や投資家等のESG調査・監査対応■サステナビリティ経営に必要な経営管理制度の企画推進※フレックス勤務をベースとした勤務形態になります。【この仕事の面白さ】■近年ますます重要となっている企業のサステナビリティに携わる、社会的意義の大きな仕事です。■サステナビリティがビジネス上の競争軸としても注目される中、当社ではこれらを経営の中核に据えていくことをトップがコミットしており、存分に力を発揮していただけます。■世界の最先端の動きに当事者としてダイレクトに関わることができるのは、グローバルに事業を展開する同社ならではの魅力と言えます。■組織のメンバーは男女半々、20代から50代まで幅広い年代がおられます。風通しがよく、笑いと真面目のメリハリがある職場です。

    職種

    品質管理・品質保証

    年収
    給与
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    京都府長岡京市東神足1丁目10番1号【京都本社】

    会社特徴

    ■■超高収益、抜群の製品開発力を持ち、電子部品業界を独走!!■■■■世界レベルでムラタしか作れない製品も多数あり、ムラタがいなければ、世界も成り立たない世界のムラタです!!■■              ≪超高収益力・安定業績≫■売上高営業利益率は、17%程度(時には、20%も越えます)で、電子部品メーカーの中でも突出した高さで超高収益企業です。■営業率の高い要因は一口では説明できませんが、1番のポイントはマーケットシェアの高い製品群が多いことにより、価格コントロールが同社主導で行える余地があるところです。■特にMLCC(積層セラミックコンデンサ)は多くの同業が戦意喪失してしまうほどの優位なポジションにあると言えます。≪抜群の製品開発力≫■売上高の7割を世界トップシェア製品で稼ぎ出し、売上高の4割を新製品で稼ぎます。この他社との製品の差別化は、日本でも確実にトップクラスです。■製品開発のスピードの速さ、それを生み出すを生み出す即断即決ができるよう現場に大きく与えられた裁量も大きな特徴です。■そして何といっても設備の内製化をはじめとする村田の製品開発・製造の模倣の難しさ(他社が真似できない)が魅力的な製品を生み出します。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    超高収益、抜群の製品開発力と同時に働きやすい環境(離職率約1.7%、平均残業時間21.6/月、平均有給消化率73.2%、育児休暇取得後復帰率100%)を両立させていることも大きな魅力です。

  • 株式会社村田製作所
    総務≪ガバナンス、リスク管理等≫【京都本社】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    ■リスクマネジメント・コーポレートガバナンス等の推進■株主総会・株式管理■取締役会等、重要会議事務局業務■意思決定支援業務【この仕事の面白さ・魅力】■企業規模が拡大し、会社への社会的要請や取り巻く環境の不確実性が増大する中、総務部は、適切な意思決定や効果的なリスクマネジメントの体制を構築する重要な役割を担っています。■会社の中枢において、社内外の多くの関係者、特に経営TOPとのコミュニケーションを通じて、経営全般に貢献しているという大きなやりがいを感じられるとともに、自己の成長にもつながります。

    職種

    総務

    年収
    給与
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    京都府長岡京市東神足1丁目10番1号【京都本社】

    会社特徴

    ■■超高収益、抜群の製品開発力を持ち、電子部品業界を独走!!■■■■世界レベルでムラタしか作れない製品も多数あり、ムラタがいなければ、世界も成り立たない世界のムラタです!!■■              ≪超高収益力・安定業績≫■売上高営業利益率は、17%程度(時には、20%も越えます)で、電子部品メーカーの中でも突出した高さで超高収益企業です。■営業率の高い要因は一口では説明できませんが、1番のポイントはマーケットシェアの高い製品群が多いことにより、価格コントロールが同社主導で行える余地があるところです。■特にMLCC(積層セラミックコンデンサ)は多くの同業が戦意喪失してしまうほどの優位なポジションにあると言えます。≪抜群の製品開発力≫■売上高の7割を世界トップシェア製品で稼ぎ出し、売上高の4割を新製品で稼ぎます。この他社との製品の差別化は、日本でも確実にトップクラスです。■製品開発のスピードの速さ、それを生み出すを生み出す即断即決ができるよう現場に大きく与えられた裁量も大きな特徴です。■そして何といっても設備の内製化をはじめとする村田の製品開発・製造の模倣の難しさ(他社が真似できない)が魅力的な製品を生み出します。

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    担当者の
    コメント

    超高収益、抜群の製品開発力と同時に働きやすい環境(離職率約1.7%、平均残業時間21.6/月、平均有給消化率73.2%、育児休暇取得後復帰率100%)を両立させていることも大きな魅力です。

  • 萩原電気ホールディングス株式会社
    経営企画/戦略(マネージャー)【東証1部上場/愛知本社】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    経営企画部門の管理職として、当社グループの持続的な成長を推し進めるための「経営に関する」企画の立案、推進に取り組んでいただきます。環境の変化が目まぐるしい業界において、時代の先を見据えた経営・人事・財務戦略に挑戦していきます。【ミッション】6月から新社長が就任し、昨今の取り巻く環境から既存の事業だけでなく様々な環境変化に対応すべく新規事業やコア事業拡大、企業ブランディング、SDGs・ESG経営の推進を目指して、社長直下の部門として会社の中枢に関わり、経営に携わって頂きます。【採用背景】現状の組織体制では、今回のように大きな事業変革を見据えた経営戦略について推進していく体制が整いきっていない為、部門をマネジメントできる管理職を採用したい。主な業務内容・中期経営計画に沿った経営企画業務・進捗管理・軌道修正・経営戦略企画・管理会計・事業企画・事業統括【Make New Value 2023について】■経営ビジョン先進エレクトロニクスで未来を創造するソリューションデザインカンパニー『モビリティ社会』の未来と、『製造業のものづくり』の未来に対して、デジタルトランスフォーメーションで新しい価値をデザインし、持続可能な社会に貢献する企業グループを目指します。■経営方針SDGs/ESG経営を推進、企業価値を向上させる・コア事業の拡大により強固で持続的な成長を目指す・新高付加価値事業の創出で収益性向上を目指す・ヒトと組織とシステムの高度化によって事業基盤強化を目指す・企業価値の向上によりステークホルダーから信頼され選ばれる企業グループを目指す■経営目標2024年3月期・連結売上高:1,700億円・連結営業利益:50億円・ROE:8.0%

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    800万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市東区東桜2-2-1

    会社特徴

    ◎車載用半導体・電子部品等のエレクトロニクス分野で活躍する東証一部上場の技術商社!2018年に創業70周年を迎えました◎【会社概要】1948年に萩原電気工業社として創業し、学校など公共施設の放送設備取り付けや保守事業からスタートしました。電子部品の需要・技術力の向上に伴って成長を続け、2018年4月より各グループのシナジー効果をあげるため持株会社体制に移行、グローバルサプライヤーとしての企業価値向上を目指しております。同社は商社である一方、社員の約30%が技術者であり、そこから生み出される独自技術により電子機器製品を開発・製造し販売するメーカーとしての顔も持っております。同社はこの二つの特徴を持つ「技術商社」として商社の販売力とメーカーの技術力を融合させて事業展開が行えることが同社の特徴です。【事業分野】ソリューション事業・デバイス事業・開発生産事業を3本柱に、あらゆる分野に対しトータルソリューションを提供しております。主力はエンジンコントロールユニット用MPUなど、自動車メーカー向けのデバイスになります。メインユーザーはトヨタ自動車・デンソーになります。同社の主要な事業領域である自動車分野では、HVやEVの増加などで電子化が進展し活躍のフィールドは年々広がっています。またトヨタに限らず今後更なる事業の拡大が見込まれます。

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    担当者の
    コメント

    東証1部上場の独立系電子部品・IC・産業用コンピューター商社です。メーカー機能も有しており愛知の優良企業として有名です。特に同社の主要な事業領域である自動車分野では、HVやEVの増加などで電子化が進展し、活躍のフィールドは年々広がっています。

  • 山九株式会社
    経営企画(PJT組織にて社内外ブランディング活動)【汐留】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    長期戦略策定プロジェクト班のPJTメンバーとして社内外のコミュニケーション活性化に取り組んで頂きます。入社後は、まず、インナーブランディング活動として、社内コミュニケーション施策の企画・実行をお任せいたします。その後は、徐々にアウターブランディング活動に移っていただき、企業戦略をステークホルダーへ分かりやすく伝えることで、中長期に向けた企業ブランドの醸成や価値向上を担当して頂きます。【具体的には】:(1)山九社の中長期戦略などを社員一人ひとりに理解してもらう社内コミュニケーション施策の企画・実行を通して、エンゲージメント向上に繋げるインナーブランディング活動(2)社外のステークホルダーとのコミュニケーション施策の企画・実行を通して企業価値向上に繋げるアウターブランディング活動 等【残業時間】:15~20時間/月程 ※テレワーク活用しています。(現状、出社・在宅が半々程度)【組織構成】:長期戦略策定プロジェクト班(専任メンバー約11名)※長期戦略策定プロジェクト班は、山九グループの5~10年先の中長期戦略策定がミッションの有期組織(数年程度)です。中長期戦略が固まれば解散となります。※プロジェクト班解散後は、お持ちのご経験を活かした部門にてご活躍頂く事を想定しています。(可能性は、経営企画・広報IR・人事等今までのご経験、適性によります。)【採用背景】:コロナ禍を踏まえ、中長期の山九社の将来のあるべき姿・事業中長期戦略をデザインするPJT組織を発足させました。外部からの新たな知見でPJTを活性化いただける人材を求めて採用活動を行っています。【魅力】:●PJTチームのため、大きく裁量を持って働いていただけます。今までのご経歴を活かし多角的なご意見をお持ちの方、大歓迎です。●歴史ある100年企業の未来を方向付ける重要なミッションです。現状を変えていくため関係各所との調整など苦労も多いですが、大きく成長できる環境です。【同社の特徴】:プラントの企画段階に始まり設計、建設、重量物輸送、据付、試運転までをお客様へトータルにサポートしています。有機的に結び付けられたプラントやエンジニアリング、ロジスティクス、オペレーション・サポートは世界でも珍しいビジネスモデルとして高い評価を得ています。さらに大手企業と多数取引があり、売上は5,300億円の東証一部上場企業となります。プラント設計・施工や物流、オペレーションによって、日本全国のメーカーや製鉄所などを支えております。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区東新橋1丁目5番2号汐留シティセンタービル【長期戦略策定プロジェクト班】

    会社特徴

    □■1918年創業。2018年に創業100周年を迎えた老舗物流総合会社■□同社は、プラントエンジニアリング、ロジスティクス、オペレーションサポートを結びつけた、世界でも類を見ないビジネスモデルを構築しています。プラントの企画段階から、設計・建設・重量物輸送・据付・試運転までのトータルサポートが可能で、お客様の操業支援と設備のメンテナンス、調達・生産・販売までの各種物流にいたるまで、幅広くサポート可能な体制を整えています。【山九の強み】■「重量物輸送」主要取引先として日本製鉄社を始め、重工業系企業が多く名を連ねています。■「海外進出」1918年に港湾運送会社として設立後、他社に先駆けて海外へ進出。特に中国・東南アジア地域特化し、ネットワークを構築しています。■業界トップクラスの技術力同社が各業界の日本を代表するお客さま企業から信頼を得ている要因のひとつは、業界でもトップクラスレベルの技術力です。例えば、高炉においては故大河内正敏博士の功績を記念して創設された権威ある「大河内記念生産賞」を2度受賞。世界最大規模の工場設備の保守メンテナンスを担当しています。

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    担当者の
    コメント

    【 創業100年!「産業界を支える総合サービス業」として、物流・設備工事、メンテナンス事業を行っています 】~ グローバル展開の上場企業 / プロジェクトチームメンバーとして社内外ブランディングを担当します / 安定経営・福利厚生◎・WLB◎ ~

  • 株式会社ラクス
    エンジニア採用促進 ※エージェント出身者歓迎

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    採用広報リーダーのもと、採用情報の発信力強化とエンジニア採用の拡大を牽引いただきます。【入社後想定業務】■会社説明会など採用イベントの企画・運営(週1回以上、年48回以上)■カジュアル面談の実施(月10名程度)■採用イベント集客に伴うスカウトDBでのレジュメレビューや、ダイレクトスカウトなどダイレクトリクルーティング支援■リファラル採用の促進【将来的な想定業務】■採用チャネルの新規開拓、ファネル分析■各メディア(中途サイト、Wantedly、SNS、外部メディア)での採用情報(求人情報・インタビュー・MVV/環境/カルチャーなど)のPR作成・配信、取材対応など【組織構成】■開発本部長(40代、男性)■採用広報チーム 役割:採用広報 チーム構成:リーダー1名 メンバー1名【開発組織について】各サービス部門は事業部制を採用していますが、開発本部はエンジニアが所属する技術専門組織としてサービスを横断して存在しています。エンジニアたちが大切にする価値観やエンジニアたち自身が作るカルチャーを重視した組織を作った方が、エンジニアがビジネスに貢献できると信じ、事業部には属さない技術専門組織として、エンジニアが生き生きと活躍できて働きやすい、楽しい環境を作ることを目指しています。<Mission>顧客をカスタマーサクセスに導く 圧倒的に使いやすいSaaSを創る<Vision>日本を代表する SaaS開発エンジニア集団となる・日本中のエンジニアにSaaS開発の第一人者として認められている・自分達がNo.1技術者集団であるという自信と誇りを持って働いている※ラクス開発本部紹介ページhttps://career-recruit.rakus.co.jp/career_engineer/ 【挑戦できること】採用広報活動を自ら企画し実行し、ラクス開発組織の採用拡大に最前線でチャレンジできる【身につくこと】・企画/広報/マーケティングなどのコンセプチュアルスキル・仮説思考/問題解決力/提案力/実行力・エンジニア採用、広報活動の経験知見【楽しい瞬間】・自ら企画・運営した施策から入社された方に感謝された時・エンジニア組織が拡大していく時

    職種

    広報・IR

    年収
    給与
    480万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区千駄ヶ谷5丁目27番5号 リンクスクエア新宿7階

    会社特徴

    ★東証一部上場/企業の様々な業務の効率化、 付加価値化に貢献する自社クラウドサービスを提供★★設立以来無借金経営/20期連続売り上げ増の安定企業★【会社特徴】■同社は『ITサービスで企業の成長を継続的に支援します』をミッションに掲げ、クラウドサービスの企画・開発・販売を行っています。売上、導入社数共にNo.1商材を複数持ち、企業の働き方を変える高いサービス力を誇ります。■働く人々の「効率」を高めるサービスを提供している同社の社員は、働き方もロジカルで効率的です。残業時間は全社平均19.27時間/月になります。また20代が47%、30代が38%と多くの若手社員が在籍し、中途入社者の割合は70%と多いこともあり、中途でご入社された後に比較的早い段階で同社に馴染んで活躍しています。【トピックス】■2021年版日本における「働きがいのある会社」ランキングの中規模部門にて、「ベストカンパニー」に4年連続で選出されました。■成長力ランキング「伸びる会社 MIDDLE200」:総計4位、IT・ソフトウェア部門2位

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★東証一部上場/TVCMも放映中の注目SaaS企業★ITサービスで企業の成長を継続的に支援★業界No.1商材を複数保有★設立以来20期連続増収★残業全社平均19.27時間/月、有休消化率83%とWLB◎ ★女性活躍/男性:女性=3:1 ★平均年齢32.5歳と20代、30代の活躍◎

  • 株式会社ラクス
    広報(採用情報の発信力強化とエンジニア採用の拡大)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    採用広報リーダーのもと、採用情報の発信力強化とエンジニア採用の拡大を牽引いただきます。※ご経験に合わせて任せる業務範囲も検討します。【入社後想定業務】・エンジニア採用サイトの企画・制作・運用・その他オウンド・アーンドメディアの企画・制作・運用・メディアアクセス解析・SEO分析・取材仕込み、取材対応・ソーシャルメディア対応・採用イベントの運営支援【将来的にお任せしたい業務】・採用広報戦略の企画立案・PRリリース作成【組織構成】・開発本部長(40代、男性)・採用広報チーム 役割:採用広報 チーム構成:リーダー1名 メンバー1名【担当領域】■開発組織 ※紹介URL(https://career-recruit.rakus.co.jp/career_engineer/)各サービス部門は事業部制を採用していますが、開発本部はエンジニアが所属する技術専門組織としてサービスを横断して存在しています。エンジニアたちが大切にする価値観やエンジニアたち自身が作るカルチャーを重視した組織を作った方が、エンジニアがビジネスに貢献できると信じ、事業部には属さない技術専門組織として、エンジニアが生き生きと活躍できて働きやすい、楽しい環境を作ることを目指しています。■Mission:顧客をカスタマーサクセスに導く 圧倒的に使いやすいSaaSを創る■Vision:日本を代表する SaaS開発エンジニア集団となる・日本中のエンジニアにSaaS開発の第一人者として認められている・自分達がNo.1技術者集団であるという自信と誇りを持って働いている【挑戦できること】・採用広報活動を自ら企画し実行し、ラクス開発組織の採用拡大に最前線でチャレンジできる【身につくこと】・企画/広報/マーケティングなどのコンセプチュアルスキル・仮説思考/問題解決力/提案力/実行力・エンジニア採用、広報活動の経験知見【楽しい瞬間】・自ら企画・運営した施策から入社された方に感謝された時・エンジニア組織が拡大していく時

    職種

    広報・IR

    年収
    給与
    480万円~730万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区千駄ヶ谷5丁目27番5号 リンクスクエア新宿7階

    会社特徴

    ★東証一部上場/企業の様々な業務の効率化、 付加価値化に貢献する自社クラウドサービスを提供★★設立以来無借金経営/20期連続売り上げ増の安定企業★【会社特徴】■同社は『ITサービスで企業の成長を継続的に支援します』をミッションに掲げ、クラウドサービスの企画・開発・販売を行っています。売上、導入社数共にNo.1商材を複数持ち、企業の働き方を変える高いサービス力を誇ります。■働く人々の「効率」を高めるサービスを提供している同社の社員は、働き方もロジカルで効率的です。残業時間は全社平均19.27時間/月になります。また20代が47%、30代が38%と多くの若手社員が在籍し、中途入社者の割合は70%と多いこともあり、中途でご入社された後に比較的早い段階で同社に馴染んで活躍しています。【トピックス】■2021年版日本における「働きがいのある会社」ランキングの中規模部門にて、「ベストカンパニー」に4年連続で選出されました。■成長力ランキング「伸びる会社 MIDDLE200」:総計4位、IT・ソフトウェア部門2位

    企業情報を見る

    担当者の
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    ★東証一部上場/TVCMも放映中の注目SaaS企業★ITサービスで企業の成長を継続的に支援★業界No.1商材を複数保有★設立以来20期連続増収★残業全社平均19.27時間/月、有休消化率83%とWLB◎ ★女性活躍/男性:女性=3:1 ★平均年齢32.5歳と20代、30代の活躍◎

  • 仕事内容

    【概要】同社の社長直下の経営企画部に所属していただき、経営企画・広報IR業務全般を幅広くご担当いただきます。【具体的な業務内容】・IR/PR業務:機関投資家対応/メディア取材対応/決算説明会、株主総会などの運営・取締役会事務局・予算実績管理や分析【配属部署】社長直下の部署で4名いらっしゃいます。4名とも女性の方々で幅広い業務を分担して行っています。【ミッション】社長直下の部署ではありますが、従業員の拡大に伴い部署内の体制整理なども行っていきたいと考えています。また、対外的な業務(対投資家向けやメディア対応等)もボリュームが増加しており、IRのような仕事や広報などの発信業務も中心として担当していただきます。【働き方】残業:月10~15時間以内(定時帰りの日も多くございます)リモート:現在は週1ペースで実施【魅力】・仕事とプライベートを両立した働き方が可能です。また中途入社者が多い事も特徴で打ち解けやすい環境です。・社会貢献性の高い再生可能エネルギーに携われることができます。

    職種

    広報・IR

    年収
    給与
    500万円~700万円
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区京橋3-1-1 東京スクエアガーデン18F

    会社特徴

    ◆◆業績向上!!2つのエネルギー事業を手がける東証一部上場企業◆◆日本で初めてバイオマス発電所を稼働した再生エネルギーのリーディングカンパニー!国内のみの木材を使用する国内唯一の木質バイオマスエネルギー会社で、国内の林業にも貢献しています!【企業概要】省エネ事業とバイオマス事業の2本柱を掲げています■柱となる省エネルギーサービス支援事業は完全独立系の強みを生かし【メーカーフリー】の提案を行っています。従前の環境を損なう事なく工場やビル施設等の省エネルギーの推進を図っています。■バイオマス事業では、木質専燃として日本で最初に稼動を行い、豊富なノウハウがございます。現在、一般的な火力発電所を上回る90%超という高い稼働率を誇ります。【今後の展望】■木質バイオマス関連分野への拡大を図ります。再生エネルギー促進政策により、同事業分野は投資採算が見込みやすい状況が続いているため、同グループも今後、更に木質バイオマス発電設備、および周辺分野の拡大を図ります。■日田、白河、豊後大野の発電所の他に、新たに栃木(2020年1月稼働予定)、和歌山(2022年1月稼働予定)にも発電所を建設しています。

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    担当者の
    コメント

    ◆増収増益!日本先駆けの省エネ事業&国内最大規模のバイオマス発電所を運営する東証一部上場企業◆【東証一部上場】【7期連続増益】【残業月10~15時間以内】【年間休日数125日】

  • アルヒ株式会社
    IR担当【金融×ITで成長中/一部上場企業】※英語力活かせる

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    【期待する役割】IR室長と協働し、以下のIR関連業務をご担当いただきます。【職務内容】・投資家対応、面談議事録作成・IRツールの企画・立案・作成(統合報告書等)、投資家DB管理・IRサイトの企画・運用・管理、資料作成(決算説明会資料等)・業界・競合企業分析・各種説明会やIRイベントの企画・運営、適時開示対応など※財務部と連携し、Debt IR、格付けの年次レビュー、銀行向けの説明などの資料作成に携わる可能性あり【中期経営計画】https://www.aruhi-group.co.jp/ir/management/plan※中期経営計画に同社のビジネスや今後の方針が記載しておりますので御確認下さいませ。【アルヒのビジネスについて】https://japan.cnet.com/article/35148157/[その他参考情報]https://magazine.aruhi-corp.co.jp/0000-3671/https://www.iibc-global.org/ghrd/voice/14.html【キャリア】・キャリアエントリー制度(将来のキャリアパスや異動希望等を会社へ知らせる制度)や社内公募制度、また日常の上司との1:1を通してキャリア構築を実施・IR担当者は将来的にはM&Aや新規事業開発、経営企画等の事業開発系の業務へのキャリアパスがございます・プロフィットシェアリング制度有会社業績目標を達成した場合、超過した利益を従業員に支給するという従業員と会社の利益共有制度がございます。年度単位で実施をしており、直近実績としては3期実施をして3期とも支給となっております。【リモートワークについて】・当部では週3~4日はリモートワークで勤務となります。(入社後はOJTのため週2日程度となります) 出社日については、業務内容に応じてご自身でコントロール頂き必要に応じてスケジュールしていただけます。・リモートワーク中は、チャットツールやWeb会議システムを使ってコミュニケーションを行っております。 始業時に当日の業務内容報告、終業時に進捗状況の報告(メール)や、Webでの週次MTGを行い連携を深めております。・わからい事や、判断に迷った事については双方に電話でコミュニケーションをとって進めていきます。

    職種

    広報・IR

    年収
    給与
    400万円~800万円
    勤務地
    勤務地

    東京都港区六本木一丁目6番1号 泉ガーデンタワー8階

    会社特徴

    ◆◇10年連続業界シェアNo.1!東証一部上場:アルヒ株式会社◇◆   ~ 金融×住まい×IT戦略で独自の成長を続けるリーディングカンパニー ~-------------------------------------------------------------------------------------【アルヒ株式会社とは?】■同社は10年連続『フラット35』のシェアNo.1を獲得している住宅ローン専門金融機関です。 住宅ローンをはじめとした、顧客満足度の高い金利商品を多数取り揃えており、 直近10年間で、融資実行件数は5倍に成長しています。■金融機関としての役割以外にも、「住生活プロデュース企業」として、 住宅ローン事業の他、家探しや会員優待サービスをスタートされております。★不動産テックとフィンテックを組み合わせた世界初の会社を目指す。★ お客様、不動産事業者、金融機関、消費財・サービスをつなぐ『マルチプラットフォーム企業』として これまで積み上げてきた「住まいと暮らしに関するあらゆるデータ」と、「最新テクノロジー」を活用したテックビジネスを新たに事業展開していきます。■代表メッセージ:https://www.aruhi-group.co.jp/recruit/message■アルヒで働く:https://www.aruhi-group.co.jp/recruit/about

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◆◇国内最大手の住宅ローン専門金融機関としてのデータ力を強みに、住生活プロデュース企業という側面も持つ成長企業:東証1部上場◆◇

  • アルヒ株式会社
    IR室長【金融×ITで成長中/一部上場企業】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    【期待する役割】IR室長(または室長候補)として、以下のIR関連業務をご担当いただきます。募集背景:前任の退職により、現在財務部長が室長を兼務されているため【職務内容】・投資家(海外・国内)とのコミュニケーション全般・IR戦略の立案・実行(ESG戦略含む)・投資家対応、面談議事録作成・業界・競合企業分析・各種説明会やIRイベントの企画・運営、適時開示対応など【中期経営計画】https://www.aruhi-group.co.jp/ir/management/plan※中期経営計画に同社のビジネスや今後の方針が記載しておりますので御確認下さいませ。【アルヒのビジネスについて】https://japan.cnet.com/article/35148157/[その他参考情報]https://magazine.aruhi-corp.co.jp/0000-3671/https://www.iibc-global.org/ghrd/voice/14.html【補足】■働きやすい環境:スーパーフレックスタイム制(コアタイムのないフレックスタイム)■プロフィットシェアリング制度有会社業績目標を達成した場合、超過した利益を従業員に支給するという従業員と会社の利益共有制度がございます。年度単位で実施をしており、直近実績としては2期実施をして2期とも支給となっております。■リモートワークについて・当部では週1~2日はリモートワークで勤務となります。(入社後はOJTのため週2日程度となります) 出社日については、業務内容に応じてご自身でコントロール頂き必要に応じてスケジュールしていただけます。・リモートワーク中は、チャットツールやWeb会議システムを使ってコミュニケーションを行っております。 始業時に当日の業務内容報告、終業時に進捗状況の報告(メール)や、Webでの週次MTGを行い連携を深めております。・分からない事や、判断に迷った事については双方に電話でコミュニケーションをとって進めていきます。

    職種

    広報・IR

    年収
    給与
    600万円~2000万円
    勤務地
    勤務地

    東京都港区六本木一丁目6番1号 泉ガーデンタワー8階

    会社特徴

    ◆◇10年連続業界シェアNo.1!東証一部上場:アルヒ株式会社◇◆   ~ 金融×住まい×IT戦略で独自の成長を続けるリーディングカンパニー ~-------------------------------------------------------------------------------------【アルヒ株式会社とは?】■同社は10年連続『フラット35』のシェアNo.1を獲得している住宅ローン専門金融機関です。 住宅ローンをはじめとした、顧客満足度の高い金利商品を多数取り揃えており、 直近10年間で、融資実行件数は5倍に成長しています。■金融機関としての役割以外にも、「住生活プロデュース企業」として、 住宅ローン事業の他、家探しや会員優待サービスをスタートされております。★不動産テックとフィンテックを組み合わせた世界初の会社を目指す。★ お客様、不動産事業者、金融機関、消費財・サービスをつなぐ『マルチプラットフォーム企業』として これまで積み上げてきた「住まいと暮らしに関するあらゆるデータ」と、「最新テクノロジー」を活用したテックビジネスを新たに事業展開していきます。■代表メッセージ:https://www.aruhi-group.co.jp/recruit/message■アルヒで働く:https://www.aruhi-group.co.jp/recruit/about

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    担当者の
    コメント

    ◆◇国内最大手の住宅ローン専門金融機関としてのデータ力を強みに、住生活プロデュース企業という側面も持つ成長企業:東証1部上場◆◇

  • ライフネット生命保険株式会社
    広報担当者(経営企画部)【中途入社者多数/上場企業】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【期待する役割】同社の広報業務全般をお任せします。社内リソースを活かしながら、コーポレートブランディングの向上と各種サービスの認知度・理解向上を通じてビジネス拡大に貢献いただきます。【具体的な業務】・プレスリリース作成、配信・各種メディアとのリレーション構築・各種取材対応・各種イベントの企画・運営・各種プロジェクトにおける社外ステークホルダーとのリレーション構築・SNSの運用・社内広報■IR・SR業務全般の企画立案および実行・ IRミーティング対応および経営陣へのフィードバック・ SR業務全般・ 株主総会企画・運営・ 決算発表・説明会等の企画・運営・ 各種開示資料作成

    職種

    広報・IR

    年収
    給与
    615万円~963万円
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区麹町二丁目14番地2 麹町NKビル

    会社特徴

    ◆◇◆100年変わっていない業界を変える!!           日本初の独立系生命保険会社です(東証マザーズ上場)◆◇◆       既存の枠にとらわれず、新しいチャレンジを楽しむ企業風土■インターネットを主な販売チャネルとしており、営業窓口の運営費や宣伝費などの 経費を抑えることで、お客様にとって良い商品を安く提供しています。 「人生に、大切なことを、わかりやすく」をコンセプトに、シンプルな商品設計や 保険料の内訳の公開等によりお客様が自分に合った保険を選ぶという新しいスタイルを確立しています。■生命保険・IT・ベンチャーという3つの顔を持っております。 生命保険業界という成熟業界を変える、前例のない道をつくる楽しさを肌で感じられる やりがいのある環境です!!【社風・特徴】■年齢やご経験に関わらず、様々な社員が活躍しております。中途社員多数活躍中! 「ライフネット生命」で働く楽しさや、面白さを共有できるメンバーを求めています!!■残業時間も全社平均20.4時間、またフレックス制度や副業制度などもあり私服勤務で、働きやすい環境も整っております。「ホワイト企業アワード2020」で「健康経営部門」を受賞

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    担当者の
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    日本初の独立系生命保険会社!2008年の開業から30万件を突破!100年以上変わってこなかった生命保険業界を変える、前例のない道を作ることにわくわくできる方を求めています!!

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