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内部監査・内部統制の土日休みの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する内部監査・内部統制の土日休みの求人情報。
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求人一覧1~20件(48件中)
  • 株式会社FRONTEO
    内部監査室(メンバー)【東証マザーズ上場】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の内部監査室に所属し下記業務をご担当していただきます。※ご志向とご経験に応じた業務をお任せいたします。【具体的には】・本社および子会社における財務報告に係る内部統制(J-SOX)の評価・評価範囲や監査結果の共有について監査法人等、外部との交渉・プロセス(全社統制・IT関連プロセス・業務プロセス)の統制文書作成・子会社にかかる統制文書のレビュー(和文)・整備運用テストの実施(本社、子会社)、調書や証跡のレビュー(和文)・証跡の管理・監査結果への対応:改善勧告・改善状況の確認・社長、監査役会・取締役会への報告【組織構成】■部長(50代後半)、メンバー(40代前半)OJTにて業務をキャッチアップしていただきます。

    職種

    内部監査・内部統制

    年収
    給与
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区港南2-12-23明産高浜ビル7F

    会社特徴

    ★Made in Japanの独自開発人工知能(AI)の開発・提供企業★【特徴1】人工知能業界のリーディングカンパニー同社は訴訟支援や不正調査をはじめとする様々なデータを解析する事業からスタートしました。膨大な電子データの中から証拠を発見する技術を、しかも失敗の許されない環境の中で極めてきたことで、独自のビッグデータ解析技術を確立しました。その独自技術を元に開発された人工知能(AI)によって、膨大な量の電子データから、人が次に「どのように考え」、「どのような行動をするのか」などを推測することを可能にしており、業界のみならず専門家・投資家からも高い注目を集めています。【特徴2】AIソリューションをリリースして2年で50社が導入同社のAIソリューションは2015年にリリース後、わずか2年間で50社が導入され、現在では200社以上に導入がされております。りそな銀行、横浜銀行など、金融機関での導入も進んでおり、今後更なる利用拡大が期待されています。【特徴3】グローバルな業務環境2007年の東証マザーズ上場、更に2013年には米国市場ナスダックにも上場しました。2020年2月に廃止しましたが、日本の本社でも多国籍の方が働かれており、米国・台湾・韓国に置いた各拠点との英語でのコミュニケーションが日常的に発生するためグローバルな業務環境の中で、成長できる環境があります。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    独自開発の人工知能搭載「KIBIT」を展開【AIによる言語解析市場シェア率No.1/日本企業時価総額上位100社中60社以上に導入中】【東証マザーズ上場/月残業平均20H程度/住宅手当・家族手当有り/国内外問わず裁量を持って活躍できる環境】

  • 株式会社デジタルガレージ
    内部監査/リーダー候補 ◆東証一部上場/リモートOK

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【採用背景】内部監査関連業務の体制補充および拡充のため【業務概要】主に、業務監査(保証型/助言型)と情報セキュリティ監査(ISMS/PMS)をお任せいたします。■業務監査(計画立案・各種監査手法の実施・報告書作成等)■ISMS、PMSの内部監査■監査等委員会の運営補助※金融関連部門などの一部子会社は独自に内部監査を実施しておりますが、複合的に連携が生じます。ほぼグループ全体が対象範囲です。※J-SOX業務については、現状主軸ではありませんが、将来的に対応する可能性があります。【組織構成】現在3名(社内異動にて4名になる可能性有)※室長1名-マネージャー1名-メンバー1名(2名になる可能性有)【同社内部監査室の特養】多角的な事業展開をしている同社ならではの特徴として、様々な領域(金融系・小売系)等を担当し、自分の力を試したい方や、より大きなチャレンジをしたい方にとっては、魅力的な環境だと考えています。土台が固まっていないことも多く、縦割りの業務ではなく裁量をもった働き方も可能でスキルアップを目指せる環境となります。また残業時間は多くて月30時間程度で平均は20時間程度で働きやすい環境です。

    職種

    内部監査・内部統制

    年収
    給与
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿南3-5-7 デジタルゲートビル

    会社特徴

    MT(Marketing Technology)・FT(Financial Technology)・IT(Information Technology)の3つの軸を中心に事業を拡大中!!■株式会社デジタルガレージは1995年、林郁氏(代表取締役グループCEO)と、伊藤穰一氏(取締役、元MIT(米マサチューセッツ工科大学)メディアラボ所長)が共同で創業した会社です。広告とインターネットが出会い、融合し、シナジー効果を生みながら世の中に新しいサービス・新しい価値を提供する-それが同社の創業時の姿でした。【事業の強み】 ■収益の基盤となっているのはハイブリッド・ソリューション事業と呼んでいる、広告・プロモーションと電子決済事業。特に電子決済の分野では、業界上位の2社を傘下に持ち、グループとしては業界トップクラスです。■ベンチャー・インキュベーションでは、先見性があり、現在では比較サイト業界トップの地位を確立しているカカクコム社への出資や、Twitter社の日本法人やLinkedIn社の日本法人に出資しているなど、業界内でも有名な企業です。

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    担当者の
    コメント

    【東証一部上場】■MT(マーケティングテクノロジー)、FT(ファイナンシャルテクノロジー)、IT(インフォメーションテクノロジー)を通じて、ITベンチャーとして常に業界をリードしています!■カカクコム社(食べログ、価格.com)を関連会社に抱えています!

  • 株式会社ブロードリーフ
    総務担当(株主総会/取締役会)※未経験可 業界トップシェア

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の総務担当として下記業務に臨んでいただきます。【具体的な業務内容】■株主総会、取締役会等の上場企業のガバナンス関連業務■コーポレートガバナンスコード対応やBCPの仕組みづくりなどの企画系の業務※在宅勤務を推奨しておりますが業務上出社いただくこともございます。【組織構成】・総務課:10名(課長1名)・ワークサポート課21名(課長1名)*平均年齢:30代後半【採用背景】現在の株主総会担当が社内異動を希望しているため★魅力★■株主総会や取締役会の運営等の上場企業の経営に直結する業務に関わることができます。上場企業特有のガバナンス業務にご興味をお持ちの方にはぴったりなポジションです■経営に直結する企画系業務に取り組むことができるため、今後のキャリアや成長に資する経験ができます■中途入社実績多数。風通し◎の環境

    職種

    総務

    年収
    給与
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区東品川4-13-14 グラスキューブ品川8F

    会社特徴

    ☆★10兆円を超える巨大マーケットで圧倒的シェア★☆■自動車の整備業者・修理工場工場やディーラー、鈑金事業者向けに業務管理システムを提供するソフトウェアメーカーです。(導入企業数3万社)■車を保有するすべてのユーザーが購入後に必要となる、車検・整備、修理、それにともなう部品交換など、車の維持・メンテナンス、乗り換え・廃車(リサイクル)までのいわゆる自動車”アフターマーケット”を支えるクライアント向けにビジネス展開をしています。■アフターマーケット以外でも旅行業、携帯電話販売業向けにも独自のパッケージソフトを提供しています。(それぞれ高いシェアを誇ります)■日本の有力ソフトウェアベンダーが集結し、日本のICT業界が進むべき新しい経済システムの構築と実現に向けたプロジェクト「JAPAN Tech Valleyプロジェクト」に参画中であり、先端的なビジネスモデルとして「Google Cloud Platform」の事例として掲載されました。【同社の特徴】■経常利益率:15.9% ■取引社数:3万社  ■平均年齢:41.8歳(若手社員の活躍も大切にされています。)      ■経営層との距離も近く、フラットな社風です。■中途採用入社の方も多いです。※パソナキャリア経由での入社実績多数   ■「CRM ベストプラクティス賞」を3年連続(顧客中心主義経営に向け、成果を上げている企業や組織を表彰)

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    担当者の
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    【東証一部上場】裁量ある環境で会計税務上場未経験の方でも上場企業へチャレンジいただけます!【業界シェアトップ取引企業は日本全国約3万社】【グローバル案件や新規立ち上げ等、チャンスの多い環境】【退職金制度有】

  • 株式会社ラクス
    内部監査/研修企画 ※リーダー候補【東証一部上場】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    業務監査対応のリーダーとして、業務監査業務と研修の企画運営をご担当いただきます。※業務監査と不正防止研修の業務ウェイトについては7:3、入社後最初にご対応頂く資料作成時は3:7(研修に重き)程度を想定しています。【具体的には】■不正防止に関わる研修・まずは中途入社対象に実施します。・その後、新卒社員、ラクスグループ全社員へと対象範囲を広げていく予定です。■内部監査(業務監査)・監査計画の策定、監査の実施、監査調書作成、役員会への監査報告∟役員会への監査報告→役員会(監査役会)。+社長への報告。取締役会へは社長から必要に応じて報告。・全社的な業務フローの把握・検証とモニタリングの実施を計画しています。【その他補足事項】■研修内容:現時点で決まっているテーマは「不正防止」のみ。方法(WEB研修・対面研修)は未定。同社・他社の不正事例を紹介し、従業員が不正環境に接した際に違和感を感じられるようにすることがゴール。■出張頻度(実績):名古屋・福岡へそれぞれ年1回(日帰り)、大阪へ年4回(1泊~2泊)■海外監査:通常年1回(今期はコロナで中止)【配属部署について】内部監査室2名(室長1名、内部統制リーダー1名)今期中に4名、将来的に8名ほどの組織となる計画です。【募集背景】同社は年間200名以上の社員が入社しており、会社規模が急拡大しています。不正検出や不正防止のため、既存ルール・仕組みの検証と改善活動及び社員向けの研修企画に取り組んでいただける方を募集いたします。

    職種

    内部監査・内部統制

    年収
    給与
    580万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区千駄ヶ谷5丁目27番5号 リンクスクエア新宿7階

    会社特徴

    ★東証一部上場/企業の様々な業務の効率化、 付加価値化に貢献する自社クラウドサービスを提供★★設立以来無借金経営/20期連続売り上げ増の安定企業★【会社特徴】■同社は『ITサービスで企業の成長を継続的に支援します』をミッションに掲げ、クラウドサービスの企画・開発・販売を行っています。売上、導入社数共にNo.1商材を複数持ち、企業の働き方を変える高いサービス力を誇ります。■働く人々の「効率」を高めるサービスを提供している同社の社員は、働き方もロジカルで効率的です。残業時間は全社平均19.27時間/月になります。また20代が47%、30代が38%と多くの若手社員が在籍し、中途入社者の割合は70%と多いこともあり、中途でご入社された後に比較的早い段階で同社に馴染んで活躍しています。【トピックス】■2021年版日本における「働きがいのある会社」ランキングの中規模部門にて、「ベストカンパニー」に4年連続で選出されました。■成長力ランキング「伸びる会社 MIDDLE200」:総計4位、IT・ソフトウェア部門2位

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    担当者の
    コメント

    ★東証一部上場/TVCMも放映中の注目SaaS企業★ITサービスで企業の成長を継続的に支援★業界No.1商材を複数保有★設立以来20期連続増収★働きやすい会社ランキングで4年連続「ベストカンパニー」に選出!★残業全社平均19.27時間/月、有休消化率83%とWLB◎

  • 株式会社ラック
    リスクマネジメント担当

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    リスクマネジメント室にて、情報セキュリティに関する業務全般をご担当いただきます。【主な業務内容】・情報セキュリティに関する対策企画・推進・情報セキュリティに関する社内規程、ガイドライン等の策定、見直し・ISMS委員会等、部門横断的組織の運営、事務局業務・社内CSIRTの運営・インシデントの分析と再発防止の推進・支援・教育研修・訓練等の企画、実施・グループ会社/業務委託先のセキュリティ対策状況調査【配属部署】総務・法務部 リスクマネジメント室 (人数6名)

    職種

    内部監査・内部統制

    年収
    給与
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区平河町2丁目16番1号 平河町森タワー

    会社特徴

    国内最大級の監視センターJSOCを持ち、強みである情報セキュリティ技術と、システム開発技術・システム基盤構築技術を融合し、企業の経営課題に対しIT戦略強化、内部統制強化、セキュリティ対策強化などワンストップでITサービスを提供。セキュリティ事業とSI事業の売上割合は4:6程度となっており、SI事業の安定基盤を保ちつつ、今後はセキュリティソリューションも拡大予定です。SI事業ではプライム案件が8割程度、50名以上の大規模プロジェクト案件も多数。【*働きやすさ/社内環境】・働き方改革に積極的に取り組んでおり、産休/育休復帰率も9割を超え、男女共に仕事と子育てを両立している社員が増加中。全社平均残業は月20時間程度。離職率5%。・技術系の基礎研修はもちろん、配属部門に応じた専門的な業務トレーニングや全社的に取得を奨励する資格の対策講座、同社トップクラスのエンジニアを講師とした講義、次世代リーダー候補者向けの研修や語学トレーニングやライフプラン研修など様々。また社内でハッカソンを実施し、新規事業立案ができるような仕組みづくりも。【*ニューストピックス】■シンガポール支店設立…ASEAN地域で成長を目指す日系企業の事業展開を、セキュリティ対策で支援する起点として開設■IoTセキュリティ診断サービス開発…工場やオフィスなどで導入が進んでいる多種多様なIoT機器に対し、ソフトウェア・ハードウェア・ネットワークに至るまで総合的な脆弱性診断を実施

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    担当者の
    コメント

    ■情報セキュリティ産業の先駆者であり社会インフラ(金融系/官公庁系もあり)を支えている企業!■これまでのご経験を活かし、JASDAQ上場企業のリスクマネジメント業務に広く携わることができる求人です!

  • 株式会社ラクス
    内部統制リーダー(WLB◎/平均残業15時間未満)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    内部監査室にて、内部統制や内部監査などに関わる業務に携わっていただきます。【具体的には】■内部統制(J-SOX法)に関する業務・内部統制評価(J-SOX法)の構築、計画立案・内部統制文書化(業務プロセス記述書やRCMの作成サポート、レビュー)・全社統制、決算全般統制、業務プロセス、IT全般統制の評価・内部統制上の不備に関する、改善状況のモニタリングとフォローアップ・内部統制報告書の作成や経営者への報告・監査法人との協議■内部監査に関する業務・内部監査の計画立案と内部監査の実施・監査対象部門への改善指示とフォローアップ・監査役との連携【配属部署】内部監査室 課長1名、リーダー1名 ※社長直下の部署となります【募集背景】年間約300名の入社者がいらっしゃり、監査としての体制をより強化するべく、募集を致します。【本ポジションの魅力】◎チャレンジングな環境成長過程にあり、定例業務に加えて上場企業ならではの業務など、手ごたえの大きい仕事に関わるチャンスも豊富です。仕事を通じて、自分が会社の成長を支えているという醍醐味を味わって頂けます。◎20~40代の社員が活躍中社全体で男女問わない働きやすさ、業務の標準化を進めています。また人事制度面、待遇面、キャリアプランなども随時改善を進めており、育児休暇からの復帰率も100%を継続しています。◎平均残業時間15時間未満管理職含め、平均残業時間は15時間未満となります。業務時間はしっかり効率的に業務を行い、定時後はご家庭、趣味、習い事などを充実させる社員が多いです。

    職種

    内部監査・内部統制

    年収
    給与
    580万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区千駄ヶ谷5丁目27番5号 リンクスクエア新宿7階

    会社特徴

    ★東証一部上場/企業の様々な業務の効率化、 付加価値化に貢献する自社クラウドサービスを提供★★設立以来無借金経営/20期連続売り上げ増の安定企業★【会社特徴】■同社は『ITサービスで企業の成長を継続的に支援します』をミッションに掲げ、クラウドサービスの企画・開発・販売を行っています。売上、導入社数共にNo.1商材を複数持ち、企業の働き方を変える高いサービス力を誇ります。■働く人々の「効率」を高めるサービスを提供している同社の社員は、働き方もロジカルで効率的です。残業時間は全社平均19.27時間/月になります。また20代が47%、30代が38%と多くの若手社員が在籍し、中途入社者の割合は70%と多いこともあり、中途でご入社された後に比較的早い段階で同社に馴染んで活躍しています。【トピックス】■2021年版日本における「働きがいのある会社」ランキングの中規模部門にて、「ベストカンパニー」に4年連続で選出されました。■成長力ランキング「伸びる会社 MIDDLE200」:総計4位、IT・ソフトウェア部門2位

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★東証一部上場/TVCMも放映中の注目SaaS企業★ITサービスで企業の成長を継続的に支援★業界No.1商材を複数保有★設立以来20期連続増収★働きやすい会社ランキングで4年連続「ベストカンパニー」に選出!★残業全社平均19.27時間/月、有休消化率83%とWLB◎

  • 株式会社エフオン
    内部監査担当【東証一部上場/7期連続増益】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 副業可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【具体的な業務内容】・予備調査・監査計画の作成・監査実施・監査調書の作成・監査結果を踏まえたフォローアップ業務※内部監査のみならず、総務、法務関連も行っていただきます。【働き方】残業:月10~15時間以内(定時帰りの日も多くございます)リモート:現在は週1ペースで実施【魅力】・仕事とプライベートを両立した働き方が可能です。また中途入社者が多い事も特徴で打ち解けやすい環境です。・社会貢献性の高い再生可能エネルギーに携われることができます。

    職種

    内部監査・内部統制

    年収
    給与
    400万円~600万円
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区京橋3-1-1 東京スクエアガーデン18F

    会社特徴

    ◆◆業績向上!!2つのエネルギー事業を手がける東証一部上場企業◆◆日本で初めてバイオマス発電所を稼働した再生エネルギーのリーディングカンパニー!国内のみの木材を使用する国内唯一の木質バイオマスエネルギー会社で、国内の林業にも貢献しています!【企業概要】省エネ事業とバイオマス事業の2本柱を掲げています■柱となる省エネルギーサービス支援事業は完全独立系の強みを生かし【メーカーフリー】の提案を行っています。従前の環境を損なう事なく工場やビル施設等の省エネルギーの推進を図っています。■バイオマス事業では、木質専燃として日本で最初に稼動を行い、豊富なノウハウがございます。現在、一般的な火力発電所を上回る90%超という高い稼働率を誇ります。【今後の展望】■木質バイオマス関連分野への拡大を図ります。再生エネルギー促進政策により、同事業分野は投資採算が見込みやすい状況が続いているため、同グループも今後、更に木質バイオマス発電設備、および周辺分野の拡大を図ります。■日田、白河、豊後大野の発電所の他に、新たに栃木(2020年1月稼働予定)、和歌山(2022年1月稼働予定)にも発電所を建設しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◆増収増益!日本先駆けの省エネ事業&国内最大規模のバイオマス発電所を運営する東証一部上場企業◆【東証一部上場】【7期連続増益】【残業月10~15時間以内】【年間休日数125日】

  • 株式会社アンビスホールディングス
    内部監査/統制【室長】急成長中の医療ベンチャー企業/裁量◎

    • 上場企業
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】今後一部上場を目指していく中で、内部統制を整備していく必要があり、組織強化を目的とした採用です。既存メンバーは他部署と兼任している状態の為、本ポジションでご入社いただいた後は、既存メンバーはそれぞれのメイン業務に戻り、監査業務はお一人でご対応いただく前提です。【職務内容】・本社及び事業所の内部監査(計画~実施~報告~フォローアップ)・内部統制(J-SOX 対応)の評価、構築支援・リスクマネジメントの有効性評価・その他付随する業務【魅力】★2013年に設立し2019年にJASDAQ上場を果たした同社での内部監査業務をお任せします★社会貢献性の高い事業:事業内容は慢性期・終末期の看護・介護ケアに特化した医療施設型ホスピスの全国展開。医療依存度が高く行き場を失った方々を受け入れる場として、地域社会から高い評価を得ています。高齢多死社会の到来、国策の方向性を踏まえると、今後も高い成長が見込まれます。

    職種

    内部監査・内部統制

    年収
    給与
    700万円~900万円
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区八重洲2-7-2八重洲三井ビル4階

    会社特徴

    ■当社は、2013年の創業から売上・利益ともに急成長を続けている医療ベンチャー企業です。現在の中核事業は、医療面で重度な方々をお受け入れする医療対応型施設の全国展開です。中核事業は各地で高いニーズを受け、売上高は2020年9月末に91億円(実績)、21年9月末に144億円を見込み、中長期目標として450億円を掲げています。■2019年10月に東証ジャスダック市場へ上場し、時価総額は1,500億円となり介護専業企業では初となる2,000億円を射程圏内に入れております。■中核事業を安定成長させるとともに、地域医療再生に一層貢献するため新規事業にも取り組んでいます。 事業の多角化によって医療・介護分野で新たな潮流を創生したいと考えています。

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    担当者の
    コメント

    ★2013年に設立した医療ベンチャーとして、2019年にJASDAQ上場を果たし、今後東証1部上場に向け急成長中の医療ベンチャーです!★本社は約50名程度の少数精鋭の組織の為、早期にご活躍可能な方にご入社頂き、高いパフォーマンスを発揮いただきたいと考えています!

  • 株式会社bitFlyer
    内部監査部 マネージャー候補

    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■業務内容bitFlyerの内部監査部に所属いただき、bitFlyerグループの複数の部門に対して、リスク・マネジメント、コントロールおよびガバナンスの各プロセスの有効性の評価、改善を行っていただきます。内部監査の専門職として独立および客観的なアシュアランスならびにコンサルティング活動を体系的な手法をもって行い、規律ある姿勢で組織が適正に運営されるようモニタリングとアドバイスを行います。■4 つの監査計画(業務、会計、分別管理、IT)の策定及び実行■業界ガイドライン等を元に業務や内部管理の実効性についてモニタリング■業務改善提案などに関する進捗管理、及び改善状況報告書の作成■3線の立場からの外部監査、当局対応■部下や他部門スタッフへのガバナンスや内部統制に関する指導、支援 ■監査等委員会事務局運営※レポート先は内部監査部長となります。【組織構成】内部監査部:2名(部長1名、マネージャー<採用予定★>、担当1名)【おすすめポイント】▼同社はビットコイン取引量日本1位/日本トップクラスの技術力を持つブロックチェーン事業者です。 ▼国内取引所26社の顧客預かり資産のうちシャア30%超を記録している十分な顧客基盤を持っている企業です。 ▼成長著しいFintech業界を牽引する日本有数の企業です。 ▼ご自身の主体性を主体性を尊重する会社であり、新しいことにもチャレンジでき組織と共に成長できる環境です。【下記のような方を求めています】▼暗号資産(仮想通貨)やブロックチェーンで世の中に変化をもたらす気概をお持ちの方 ▼当社ミッション「ブロックチェーンで世界を簡単に。」、バリュー(Passion、Execution、Number)に共感できる方 ▼変化への適応力がある方 ▼プロフェッショナルとして自ら課題を定め、解決し、価値を提供できる方

    職種

    内部監査・内部統制

    年収
    給与
    680万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー8F

    会社特徴

    【ビットコイン取引量日本1位/ブロックチェーン事業者】同社は2014年1月の会社設立以来、お客様に安心・安全に使っていただける仮想通貨総合プラットフォームを目指してビットコイン等の仮想通貨販売所・取引所及び、決済サービス等を運営しております。また設立当初よりブロックチェーンの研究開発を行い、新しいブロックチェーンの可能性・新規サービスの創出にも取り組んでいます。ビットコイン取引所・販売所はサービス開始以来順調に成長し、流通量は世界シェアで約20%、国内シェアで約80%を誇ります。また、2016年末、デロイトトーマツグループ、みずほフィナンシャルグループ、三井住友銀行、三菱UFJフィナンシャル・グループが「国内の銀行間振込業務におけるブロックチェーン技術の実証実験に係る報告書」と題する文書を公開しており、この実証実験で使われたのが、同社が独自開発したプライベートブロックチェーン技術「miyabi」です。【オフィス環境】2017年10月に六本木のランドマークである東京ミッドタウンに移転しました。抜群のロケーションに加えて、オフィス内も各々の業務効率を最大化できる環境がございます。エンジニアはもちろん、コーポレートスタッフやバックオフィスにも高性能な PC と大画面ディスプレイを支給。椅子も社員投票によって決められたオフィスチェアを全社員に支給しています。キーボードやペンタブレット、各種ソフトウェアなどの希望にも積極的に応えていきます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■ビットコイン取引量日本1位/日本トップクラスの技術力を持つブロックチェーン事業者■成長著しいFintech業界を牽引する日本有数の企業です

  • 日本住宅株式会社
    内部監査【室長】★丸ビル勤務/WLBを整え就業可能

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【募集背景】業務フロー及び社内ルールの遵守と徹底を図っていただきます。社内監査はもちろんのこと、事業部が抱える課題へ入り込み、部門側目線での改善提案からフォロー・アップ迄、プレイング・マネージャーとして実務を担いご活躍いただける方を募集しております。【職務内容】■リスク評価■内部監査計画の策定■内部監査手続き書の策定■内部監査計画に基づく監査の準備・実施■内部監査報告■改善提案【魅力】★東日本を中心にさまざまなエリアで事業展開している為、各地の現場責任者と信頼を構築しながら、業務遂行いただきます。★年間休日は120日、繁閑の差はあるものの残業も平均20時間程度と、WLBを整え就業可能です!

    職種

    内部監査・内部統制

    年収
    給与
    690万円~954万円
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内2-4-1丸の内ビルディング 17F

    会社特徴

    【人・街・社会の資産価値を協創する、「住」にまつわる複合企業】1984年の設立以来、『住』にまつわる複合企業として、戸建住宅だけでなく、低層の賃貸住宅や都市型の中高層賃貸マンション、商業施設・病院などの大型施設まで幅広い事業を展開しています。★2022年卒版 就職企業人気ランキングで東北エリア第4位にランクイン★日本住宅のモットーは、「チャンスは平等、実力主義」。年次に関わらず、幅広い知識とスキルを身に着けながら、責任ある職務に携わることができます。会社の成長と共に自らも成長したい方、強い上昇志向とリーダー志向をもつ人材が活躍中です。【社風】在籍する社員には、以下の3つの共通事項があります。どんな困難もチャンスと捉え、取り組める/お客様を第一に考え、日々の仕事に取り組める/周囲の助言を素直に受け止め、成長の糧に変えることができる⇒「全国展開」という壮大なビジョンに向け、共にチャレンジし続けてくれる人材を求めています!北海道・東北エリアの賃貸住宅着工数ランキング16年連続ナンバーワンという実績を礎に、今後はさらに拠点を増強。東北・首都圏・北関東・甲信越エリアにおいて、足元をしっかり見すえながらも、飛躍的な成長を遂げることを計画しています。

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    ★東日本を中心にさまざまなエリアで事業展開している為、各地の現場責任者と信頼を構築しながら、業務遂行いただきます。★年間休日は120日、繁閑の差はあるものの残業も平均20時間程度と、WLBを整え就業可能です!

  • 日東電工株式会社
    内部統制(JSOX)【東証一部上場】【管理職クラス】【東京】

    • 上場企業
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    ◆サステナビリティ本部 リスク管理推進部にて以下業務をご担当いただきます。【具体的には】■財務報告に係る内部統制のモニタリング及びリスク抽出、経営への報告■外部監査人のコントロール 等【募集背景】更なるグローバル化の進展、事業の多角化が進んでおり、海外グループ会社の内部統制モニタリング強化のためのリーダーから管理職クラスの増員採用を考えています。

    職種

    財務・会計コンサルタント

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    東京都港区港南1丁目2番70号品川シーズンテラス

    会社特徴

    【世界NO.1を獲得する「グローバルニッチトップ」戦略】◆日東電工が世界トップシェアを誇る製品は多数ございます。そのベースとなっているのが、「グローバルニッチトップ」という同社の事業戦略です。成長(変化)が見込まれるマーケットを選択し、その中でニッチな分野を対象に、固有の差別化技術を活かして世界シェアNo.1を目指すという戦略。その中でグローバルに高いシェア獲得する「液晶ディスプレイ用光学フィルム」、折り曲げ自在の「フレキシブル回路基板」などを次々と開発してきました。【日東電工が誇る高シェア製品】世界シェアNo.1製品を多数世に送り出しています ◆液晶用偏光フィルム ◆海水を真水に変える「高分子膜」 ◆喘息治療用テープ製剤 など【常に新たな製品にチャレンジする企業風土】「新しい価値の創造」を経営理念とする同社は、決して過去に頼ることをしません。常に新たなことにチャレンジしようとする企業風土と、先進の技術・ノウハウで次々に新製品を開発し、売り上げの約40%は発売から3年以内の製品が占めています。

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    ◆世界NO.1を獲得する「グローバルニッチトップ戦略」 高シェア製品を多数保持し、チャレンジを続ける化学メーカー【おすすめポイント】 ◆トップシェア製品多数  ◆高い利益率  ◆グローバルに活躍できる

  • 株式会社Mobility Technologies
    内部統制担当【IPO準備中の成長企業!】【業界不問】

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【期待する役割】事業統合を経て成長を続ける当社の上場を見据え、ガバナンス体制及びリスクマネジメント体制を強化し企業価値向上を目指す内部統制部門の体制を新たに構築していただきたい。【職務内容】・社内における内部統制の仕組み作り(規程・ワークフロー整備、3点セット作成など)・内部統制の運用・改善【同社について】■2020年4月、JapanTaxi株式会社とDeNAのオートモーティブ事業の一部が統合して新体制でスタートしました。テクノロジーを活用して人やモノの移動をアップデートし、多様な価値観や生き方を実現する移動革命屋でありたいと考えております。2020年9月に新たな配車アプリ「GO(https://go.mo-t.com/)」のサービス提供を開始し、全国各地にエリア拡大中でございます!「GO」はコロナ禍においても実車数が過去最高を更新し、堅調に成長しています!■タクシー配車アプリの利用者数は年々約120%増で拡大しておりますが、全体の乗車数における利用率はまだ15%程度であり伸びしろのある市場でございます。また今後注目されるMaaS市場の拡大に伴って、現在3000億円の配車アプリ市場が10年で1兆2000億円まで成長する事が期待されております!■自社サービスのアプリ開発と運用、ソフトウェアからハードウェア(ドライブレコーダー、決済端末など)まで一貫した開発を行っています。現在は従業員の半数がエンジニアであり、現場主体でスピード感のあるサービス開発に重きを置いているのが同社の強みでございます!【その他サービス】移動というテーマをもとに様々な事業を展開しております。■「家で味わう贅沢を」フードデリバリー「GO Dine(https://go-dine.jp/)」■AIを活用して交通事故削減を支援する「DRIVE CHART(https://drive-chart.com/)」■トラフィックデータ活用基盤を開発する空間情報プロジェクト 等

    職種

    内部監査・内部統制

    年収
    給与
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区六本木三丁目2番1号 住友不動産六本木グランドタワー16F

    会社特徴

    ★世界で進む交通領域のIT化に参戦!日本もMaaS業界を引っ張るIT企業様です!★■2020年4月、JapanTaxi株式会社とDeNAのオートモーティブ事業の一部が統合して新体制でスタートしました。テクノロジーを活用して人やモノの移動をアップデートし、多様な価値観や生き方を実現する移動革命屋でありたいと考えております。2020年9月に新たな配車アプリ「GO」のサービス提供を開始し、全国各地にエリア拡大中でございます!■タクシー配車アプリの利用者数は年々約120%増で拡大しておりますが、全体の乗車数における利用率はまだ15%程度であり伸びしろのある市場でございます。また今後注目されるMaaS市場の拡大に伴って、現在3000億円の配車アプリ市場が10年で1兆2000億円まで成長する事が期待されております!■自社サービスのアプリ開発と運用、ソフトウェアからハードウェア(ドライブレコーダー、決済端末など)まで一貫した開発を行っています。現在は従業員の半数がエンジニアであり、現場主体でスピード感のあるサービス開発に重きを置いているのが同社の強みでございます!■過去には「GO」の前身となる業界初のタクシー配車アプリ「JapanTaxi(https://japantaxi.jp/)」をリリース。アプリのDL数は900万DLを突破し、Google Play「ベスト オブ 2017」イノベーティブ部門で大賞を受賞しました。

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    【日本初のタクシー配車アプリ「GO」「JapanTaxi」の運営企業/ダウンロード数No.1!/Google Play ベストアプリ受賞!】★「移動」×「IT」で業界を牽引する企業 ★全国でタクシーが呼べる唯一のアプリです。★現在注目されるMaaS企業!

  • 株式会社センシンロボティクス
    法務担当【IPO準備に向け組織強化のため増員】

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    現在法務担当が一人で業務にあたっていますが、業務拡大のスピードをあげるためにも、また上場後の基盤を確立するためにも法務の募集を行います。顧客は大手企業が中心のため、リスク回避かつチャレンジをするにあたっては契約交渉が非常に重要となります。【企業補足】同社はFY2021 2Q(YTD)前年同期比 227.2%成長をしているドローンなどのロボットを活用した社会インフラメンテナンスにかかわるソフトウェア開発・ソリューション提供を行っております。【ご担当いただきたいこと】●契約書作成・レビュー・交渉、押印作業 顧客が大企業であることから、契約交渉から締結まで期間を要することが多々あります。 営業担当者など他部署の関係者と契約内容の詳細を検討しながら進めていきます。●利用規約の作成・確認●取締役会、株主総会運営・議事録作成●商業登記手配(登記実務は司法書士に依頼)●IPO準備・適示開示書類の作成●法律関係の相談●社内規定整備●法務に関係する社内フロー整備●内部統制業務※ご本人の志向により、特許・商標等の知財業務に携わることもできます。※ドローンに関する知識は製品・サービス企画のために必要なので、入社後に操縦含めドローンについての知識を身に付ける機会を提供しています※同社製品・サービスに関しては「https://www.sensyn-robotics.com/technology」をご覧ください

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    550万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿2丁目36番13号広尾MTRビル7階

    会社特徴

    東証一部上場V-cube社内新規事業として2015年1月から取組みを始め、実証実験を経て事業化が見えた2015年10月のタイミングで戦略子会社として設立致しました。現在は資金調達を行いV-cube社の連結対象から離れ独自で経営を行っております。【特徴1:これまでに無かった全く新しいソリューション】同社のサービスを利用すると、これまでは危険性が高く人間が近づくことが困難な場所・状況でも、ドローンを利用して安全に状況確認ができるようになります。昨今の未曾有の災害をうけ、 現在、官公庁・鉄道業界・インフラ業界などからインバウンドで引き合いを多く頂いております。【特徴2:幅広いソリューション展開】■SENSYN DRONE HUB(完全自動運用型ドローンシステム)■SENSYN FLIGHT CORE(業務自動化統合プラットフォーム)■SENSYN DC(ドローンコミュニケーションサービス)※同社製品・サービスに関しては「https://www.sensyn-robotics.com/technology」をご覧ください【ニューストピックス】経済産業省が推進するスタートアップ企業の育成支援プログラム『J-Startup』に選定されました。革新的な技術やビジネスモデルで世界に新しい価値を提供することを目指したもので、「オープンイノベーションの促進」「海外展開」「地域の有望スタートアップの発掘」の3つの観点で、選定となりました!

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    ★ドローン×ビジュアルコミュニケーションで世界をより良くすることを目指すロボティクス企業★上場後の基盤を確立するためにも法務の募集 ★顧客は大手企業が中心で、契約交渉が非常に重要なため、責任感のあるポジションです!

  • 株式会社天辻鋼球製作所
    コンプライアンス・内部統制【日本精工(一部上場)グループ】

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    国内外グループ会社に対するガバナンス強化の為、以下の職務を担って頂きます。■内部統制評価の仕組みの推進、業務改善の提案・推進、コンプライアンスの強化徹底・推進■経営変化に対応した監査手続の継続的強化■内部統制報告制度(J-SOX)対応■グループ全体の内部監査 他【募集背景】経営計画に則り、海外を含めたグループ会社及び拠点のガバナンス強化を図る為の増員募集。【おすすめポイント】■残業10時間程度。週の半分程度がリモートワークです。フレックス制度と併せて活用することができ、ワークライフバランスが整えられる環境です。■男女問わず、中途入社の方も活躍可能です。【組織構成】下記部署いずれかに配属予定です。2つの部署で協業し業務遂行していきます。■経営監査部 室長1名、係長1名■コンプライアンス法務係 2名

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府門真市上野口町1-1※大阪駅~大和田駅まで約25分

    会社特徴

    ◆日本精工(東証一部上場)グループ:各種軸受等の鋼球専業メーカー!世界最大の規模と最高水準の技術・品質を保持しています!鋼球専業メーカーとしての売上高グローバルシェアは世界トップクラスを誇ります。■同社製品は自動車や家電、産業機器、ボールペンに人工衛星、飛行機など様々な物に使われています。エンジンやモータなど、摩擦が発生するところに不可欠なのがベアリングであり、その重要なパーツが、鋼球です。■他社には簡単に真似ができない技術の高さが最大の強みです。金属材料に加え、セラミックスやガラス等の非金属材料の加工や、直径0.1mmの極小サイズの加工を可能にしています。これら最先端の技術で高精度な真球を生産し、国内外を問わず数々の賞を受賞しています。【社風】■長く腰を据えて働くことができる環境です。労働安全衛生や品質、境に関するISOなど認証取得する等、従業員の安全面や職場環境について積極的に改善を行っています。■世界トップクラスの製品を取り扱うメーカーとして、社員の方一人ひとりが誇りと責任をもって仕事に取り組んでいらっしゃいます。

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    【日本精工(東証一部上場)グループ】 世界トップシェアを誇る鋼球専業メーカー!【おすすめポイント】◆世界トップシェア/世界最高水準の品質  ◆残業少な目 ◆リモートワーク可 ◆転勤当面なし

  • 仕事内容

    【期待する役割】富士本社にて、内部監査に係る業務を行っていただきます。具体的には経営目標の達成に向けて、適切な業務がされているか、コンプライアンスが順守されているか等を調査、分析、監査、評価、改善提案をします。※ご経験やスキルに応じ業務をお任せいたしますので未経験の方もご安心ください【魅力】経営陣に近い立場であるため、組織の運営に携わっているという実感を持ち働くことができます。また同部署にはベテランの社員が多いため、様々な知識やより深い知識を身に着けていただくことができる環境です。【研修】先輩社員がつき、OJTによる教育を行います。OJT以外にも階級や年齢に応じた研修があり、学習いただける環境は整っています。

    職種

    内部監査・内部統制

    年収
    給与
    300万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県富士市田島30(マイカー・自転車通勤可)

    会社特徴

    【三菱商事グループ!東証二部上場!】多くの従業員が定年まで勤続する、非常に離職率が低い会社です。【概要】■同社はコーンスターチのリーディングカンパニーで、三菱商事が出資をして設立された会社です。創業以来、業界において高いシェアを守り続け、安定的な地位を確立しています。【同社製品について】■食品に限らず、飲料・医薬・化粧品・製紙など幅広い業界で同社製品が使用されており現代人の生活になくてはならない、大変重要な役割を担っております。【差別化について】■三菱商事との連携でより多くのお客様に、いち早く製品を提供できる点■東日本と西日本にそれぞれ工場をもっており、安定的な製品供給や輸送コストが削減できる点■徹底した品質管理により安定的に高品質の製品を提供できる点■でん粉、糖化品、医薬品という3つの製造ラインを持っている点

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    【三菱商事グループ!東証二部上場!コーンインダストリーのパイオニア企業!】昭和23年に創業して以来、コーンインダストリーのパイオニアとして業界最大手!【残業約20時間/月】【福利厚生充実】

  • 株式会社ロイヤリティマーケティング
    個人情報保護・情報セキュリティ担当【フルフレックス】

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 時短入社可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】個人情報保護・情報セキュリティの強化を担当。会社全体の個人情報保護推進体制の整備や施策の企画・導入、経営層のサポートなどを行って頂きます。【職務内容】・個人情報保護や情報セキュリティに関するルールの策定、運用・リスク受容可否の判断根拠の経営層への提示・インシデント発生時の対応・法令要件の実行状況のモニタリングおよび改善アドバイス・事業部門からの問い合わせ対応、新規事業にあたってのサポート・個人情報・プライバシーに関する研修プログラムの作成および研修の実施【業務特徴】・個人情報保護・情報セキュリティー担当は、部長1名、スタッフ(マネージャー1名)の計2名で構成されているため、裁量をもって業務を進めていただけます。・他部署メンバーとも距離が近く、コミュニケーションの取りやすい環境です。【仕事のやりがい】・ビジネスサイドや経営層と近い距離感で会社のビジネス全体を見ながら業務にあたることができます。・様々なビジネスに関する、個人情報保護対応のサポートを通じて、法令、セキュリティ、リスクマネジメントの豊富な経験を積み、本分野でのエキスパートとしてのキャリアを積むことができます。【同社の強み】「Pontaカード」はいろいろなお店のポイントを1枚のカードに、また家族で貯めて、家族で使用することも可能なカードです。提携企業には、会員登録データや「Pontaカード」を使用しての購買データを元に、マーケティングリサーチやセールスプロモーションが可能です。同社自体で小売店を運営しておらず、各提携企業に対して中立的な立場でサービスを提供しているため、マーケティング事業が強みです。【株主】大手企業の安定した母体を持っております。 三菱商事株式会社 … 22.37%株式会社ローソン … 20.00%KDDI株式会社 … 20.00%株式会社リクルート … 15.00%日本航空株式会社 … 15.00%株式会社三菱UFJ銀行 … 5.00%株式会社ゲオホールディングス … 2.63%

    職種

    内部監査・内部統制

    年収
    給与
    400万円~690万円
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿1-18-14 恵比寿ファーストスクエア7階

    会社特徴

    ■ローソンをはじめ、様々な店舗で活用いただける共通ポイントカードサービス「Pontaカード」を立ち上げ、2010年3月にサービスを開始しました。★「Pontaカード」はいろいろなお店のポイントを1枚のカードに、また家族で貯めて、家族で使用することも可能なカードです。提携企業には、会員登録データや「Pontaカード」を使用しての購買データを元に、マーケティングリサーチやセールスプロモーションが可能です。同社自体で小売店を運営しておらず、各提携企業に対して中立的な立場でサービスを提供しているため、マーケティング事業が強みです。★「dポイント(NTTドコモ)」や「リクルートポイント」との相互交換が可能になり、大変人気のポイントサービスとなっております。2019年12月にはKDDIと業務提携を実施し、国内最大級となる1億超の会員基盤を構築!各種サービスを通じて蓄積されたデータを価値ある情報へと昇華し、マーケティング活動やバリューチェーンにおいて、更なるサービスの開発を追求しています。【Ponta関連データ】■サービス開始日:2010年3月1日  ■Ponta会員数:1億469万人  ■Ponta提携企業数:143社■Ponta提携ブランド数:202ブランド ■利用可能店舗数:25万店舗

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    担当者の
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    ★共通ポイントカードサービス「Pontaカード」を運営しており会員数は右肩上がりです。(Tポイント、nanacoを押さえて会員数最多)【会員数約1億人!!】【ドコモやKDDI・リクルートなど大手企業とも連携!】【三菱商事など名だたる企業から出資を得ております!】

  • 旭化成株式会社
    内部統制システムの整備・評価の推進【東京】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    【期待する役割】統制の種別や事業ごとにメンバーと業務を分担します。【職務内容】■統制の種別や事業ごとにメンバーと業務を分担します。1年を通して以下の流れで業務を進めていただきます。・期首に、職場の業務担当者や内部統制業務の協力者と連携し、内部統制システムの整備を推進します。・整備した内部統制システムが適切に運用されているか、証跡サンプルを取得して評価を行います。・評価で不備事項が発見された場合は、業務担当者を指導して業務の改善を支援します。・1年間の評価結果をまとめ、経営層および取締役会に報告するとともに、「内部統制報告書」として関東財務局へ提出します。・特命の課題として内部統制(内部監査)業務のIT化推進検討を行います。【魅力】内部統制の推進により、グループ全体の健全な発展およびステークホルダーの信頼獲得に貢献することができます。同社事業分野の上流から下流に至るまでの業務、法令等の根拠に基づくあるべき姿を理解し、業務に取り組みます。仕事を通じて視野を広げることができる点も大きな魅力です。【キャリアパスイメージ(1~3年後)】内部統制(J-SOX)業務を一通り経験し習得していただきます。並行して内部監査も段階的に経験いただき、内部監査全般への理解を深めていただきたいと考えています。【キャリアパスイメージ(3~5年後)】適性や意向により、内部統制(J-SOX)および内部監査のスペシャリスト(リーダー)を目指していただきます。グループ事業および各事業の業務内容を理解することにより、他のスタッフ部門で新たなキャリアを目指していただく機会もあります。 【募集背景】事業拡大に伴い、新規に買収した事業への内部統制システムの導入ニーズが拡大しています。内部統制(内部監査)業務を支援するITシステムの導入検討も開始します。内部統制システムの整備と評価の推進に取り組んでいただける方を募集いたします。

    職種

    内部監査・内部統制

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区有楽町1丁目1番2号 日比谷三井タワー

    会社特徴

    ---「次々に新しいものを展開し、その時代の人びとの生活に役立つ製品を供給する」---繊維,石油化学から建材,住宅,医薬,医療,エレクトロニクスまで多角化経営の優等生として、創業から常に変化し、世界の人々のいのちとくらしに貢献する事業を展開。【同社の強み】●多彩な市場と技術力に基づく、多面的なビジネスモデル展開による安定した事業基盤。●時代のニーズに合わせた新製品発明に力を入れ、特許出願件数も多い。●化成品を医療分野に活かす等事業部門を越えた技術の相互共有が可能。各事業会社の最先端の技術共有会【R&Dフォーラム】を定期開催。同様に各区分で【RC(レスポンシブルケア)大会】も開催。【社内環境】●意欲と能力がある人には多くのチャンスと、個人に極力合った職場環境を提供。新しい事にチャレンジでき、それを応援する社風と人事制度があります。離職率も大手企業の中でも驚異的な低さです。中途社員座談会を実施する等中途社員でも馴染みやい環境です。【成長戦略】”収益性の高い付加価値型事業の集合体” (2025年度目標:売上3兆円/営業利益3千億円)●事業ポートフォリオ転換(19~21年度累計 設備投資/投融資/M&A額:約8,000億円)●事業の拡大と高度化(18年度 研究開発費:約901億円/新事業創出/産官学連携/海外強化/DX推進)●事業基盤強化(人財/環境安全/品質/リスク/コンプライアンス/ガバナンス/レスポンシブルケア)

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    ■-□-■  《1922年創業!!》 --- 化成品や繊維、住宅、建材、電子部材、医薬・医療など事業多彩 ■-□-■~~ 科学と英知による絶えざる革新で、人びとの”いのち”と”くらし”に貢献する総合化学メーカー ~~

  • 株式会社KADOKAWA
    内部統制部および取締役会室

    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社では、経営と事業に貢献する戦略的なガバナンス体制を構築するため、内部統制部、取締役会室、監査室の3部門を傘下に有する「内部統制グループ」が設置されています。このうち内部統制部のメンバーとして、KADOKAWAグループのコーポレート・ガバナンス、リスク管理の強化に向けて、国内外グループ会社の対応を含む業務をお任せいたします。【具体的には】・グループ全体のリスクマネジメントの企画と推進(リスク管理委員会運営、緊急連絡レポートの管理 他)・株主総会、取締役会の運営対応・コンプライアンス(従業員の啓発活動、内部通報対応 他)・株式事務(証券代行機関対応 他)・商事法務(子会社取締役会の運営サポート、登記手続 他)・個別法対応(景品表示法、下請法、個人情報保護法 他)・各種社内規程、決裁基準の整備と運用モニタリング※経験に応じ、担当いただく業務を決定いたします。

    職種

    財務・会計コンサルタント

    年収
    給与
    550万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都テレワークの推進や業務に合わせ、首都圏に(候補)新宿、飯田橋等 ※詳細は備考をご確認ください

    会社特徴

    「角川書店」を中心とした連結子会社9社を吸収合併して誕生した、総合メディア事業を手がける企業~優れたコンテンツを継続的に創造し、それを多様な形でメディアミックス展開していく      従来の強みに加えて、デジタル化・グローバル展開で更なる成長を目指しております~==============================================================================================【2016年度実績】▼『よつばと!』第20回手塚治虫文化賞〈マンガ大賞〉受賞。▼電撃文庫『ソードアート・オンライン』全世界累計1,900万部突破。▼『君の名は。』映画化で大ヒット。▼『Re:ゼロから始める異世界生活』アニメ化により大ヒット。==============================================================================================【ブランド紹介】◆アスキー・メディアワークス 電撃PlayStation、電撃マオウ、キャラぱふぇ、魔法のiらんど文庫 等◆エンターブレイン ◆角川学芸出版◆角川書店  ◆角川マガジンズ ◆中経出版  ◆富士見書房 ◆メディア

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    ★リモートワークやフルフレックスなど働き易い環境

  • 株式会社ガラパゴス
    経理マネージャー/管理部長候補*IPO準備/リモート勤務可

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    拡大中の組織の土台を支えるバックオフィスの要となる経理チームのリーダー候補として、経理実務担当や上場準備担当とも連携しながら、財務関連の管理体制構築と運用を担っていただきます。【職務内容】・財務会計・管理会計・予算策定・内部統制の実務およびマネジメント・月次、四半期、年次決算の業務フローの策定と実行・資金繰り管理・IPO準備(課題の洗い出し・施策実行)・監査法人・証券会社・銀行対応・経営レポーティング【魅力】・スタートアップの上場フェーズにおける実務経験を得ることができます・多様なバックボーンの経営ボードメンバー(コンサル・広告代理店・リクルート・大手監査法人・大手証券会社など)と共に働き成長できます・他部署を巻き込み繋がりが生まれていく面白さを味わえます・業務範囲はフレキシブルなので、自らの業務を定義する余地が大きいです

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区神田神保町2-14 SP神保町ビル8F

    会社特徴

    ★「今ある常識をプロセスとテクノロジーで解き明かし 産業構造を根底から変え人がヒトらしくある世界を」を理念に掲げる2009年設立のテックカンパニー★【主軸事業】①スマートフォンアプリの開発事業アプリビジネス・パートナーとして、立ち上げから運用まで利益拡大に向けた支援を行い、多くのiPhone・Androidアプリ開発・運用経験を活かした安心のアプリ開発ソリューションを提供。業界トップクラスの開発実績を誇っています。②「AI×デザイン」AIR Design事業Webサイトを商材としたマーケティングクリエイティブ提供サービスです。AIの活用で、高品質なデザインを短期間でリリース可能にしました。東証第一部上場企業からベンチャーまで、さまざまな業界・規模の企業から評価をいただいています。【2019年度受賞歴/ニュースリリース】・優秀賞「G-START UP」【1st Batch】(主催グロービス)・最優秀賞「The JSSA Tokyo Award」(主催日本スタートアップ支援協会)・準優勝「ICC KYOTO スタートアップ・カタパルト 2019」(主催ICCパートナーズ)・『B-SKET』Most Valuable Team(最優秀チーム)受賞(主催株式会社ベーシック)・2020年みずほキャピタル等ベンチャーキャピタルから2.2億円の資金調達

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  • プライムアースEVエナジー株式会社
    総務担当【湖西】

    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】総務部に所属し、会社全体の諸課題の改善・調整業務、社員が働きやすい環境の整備や管理、サポート業務に取り組んでいただきます。【業務領域】・全社行事の企画実施、労働環境整備全般・会社が属する地域(自治会・行政・他社)との連携した取組み参画(渉外業務)・会社情報の社内外への発信、各種取材への対応(広報的業務)【具体的な業務内容】■社内のあらゆる企画と連携し、他部門を巻き込んで運営を行っていく■自治会・行政・関連企業との窓口として、様々な取り組みへの協力要請や、周辺地域の課題などへの対応を検討・推進する  ■ホームページ情報の更新・作成、社内報、外部発信記事の作成など情報発信を中心とした広報的業務【仕事の魅力】世界No.1シェアのバッテリーメーカーの要の人財として活躍できます!当社は、ハイブリッド車用二次電池をこれまで約2000万台生産してきた、世界シェア№1企業です。今後急激に進む車の電動化に応えていくため、事業拡大が継続しており、社内全体の管理体制強化が早急に求められています。車の電動化は自動車業界の中でも注目度が高い課題であり、その主要部品を世界でも先駆けて生産してきた当社は、地域社会からも注目度が高く社内外での影響力が拡大しています。そんな中、総務部門は会社の要として幅広く社内外と関係し活躍できる環境にあります。多くの方々と接点を持ちながら、時として会社の顔として活躍できるような仕事に興味のある方には、とても魅力的な仕事です。【募集背景】■新しい価値の創造ができる人財の募集です! 企業規模拡大やテレワーク等の働き方の変容に伴い、総務部門業務の多様性/重要性がますます高まっています。新しい働き方に対応した環境づくりのための、制度やルールの制定はもちろん。社会の環境変化に対応できる組織づくりを推進できる人財の獲得を目指しています!

    職種

    総務

    年収
    給与
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県湖西市岡崎20番地 (車通勤可)※転居を伴う異動のあるグローバル社員での採用

    会社特徴

    ◇◆◇【トヨタ・パナソニック共同出資の車載用電池メーカー:HV車用電池世界シェアNo.1】◇◆◇■HV車用電池市場における世界シェアの約70%を生産■電池材料の開発~電池パックの設計・評価に至るまで、クルマに電池を搭載するための技術を包括的に持ち、車載用電源システムとして提供■トヨタ自動車のハイブリッド車 『プリウス』用にニッケル水素電池の生産を開始して以来、国内外の自動車メーカーに製品を提供し、市場を牽引しております。【PEVEの技術力】■世界発の量産型ハイブリッド車『プリウス』用に製品の供給を開始して以来、現在まで開発を重ねてきた結果が、高い技術力につながっています。例:ニッケル水素電池は一般的な「円筒形」ではなく長期使用に耐えうる独自の「角形」を開発し自動車メーカーから高い評価を得ています。【トピック】現在プライムアースEVエナジーではトヨタ社の目標である「2030年までにHV車550万台の内450万台に電池搭載→2050年に全車種に電池を搭載」の達成に向けて増員・工場の増設を積極的に取り組んでおります。《2019年夏には宮城にて新たに第4工場が稼働!》更には第7工場まで増産が計画されております。湖西、中国工場においても更なる工場の増産が計画されている勢いのある企業です。【社風】■チャレンジングな社風でスキル磨いていきたい方に向いております。■福利厚生も充実しており入社後にワークライフバランスが改善した方多数

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    ★★★ハイブリッド車用電池市場で世界シェアNo.1のバッテリーメーカー~大手出資の安定感と成長フェーズの勢いのある企業~★★★《電池次世代モデルの競争力強化、生産能力増加に伴う調達スタッフ機能の体制強化の為の増員募集!》

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