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内部監査・内部統制の完全週休2日制の求人・転職情報

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キャリアアドバイザー 平木

公開中の求人189件中 1~20件を表示

  • 日本電気株式会社
    国内警備会社システム向け システム構築PJの管理業務

    年収
    600万円~1300万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】
    ・システム構築、プラットフォーム構築のPJ管理業務
    ・PJ計画(スケジュール、コスト、品質、体制、リスク等)を立案し、PJの開始から終了までのマネジメント
    【期待する成果または業務遂行レベル】
    ・PJ特性に応じた計画を立案し成功裏に完遂
    ・ステークフォルダに対して、PJ計画の実現の妥当性を品質、コスト、スケジュール、リスク等の観点について合意形成
    ・リーダシップを発揮し、PJ成功に向けてチームメンバを牽引

    会社特徴

    ■通信設備国内トップ企業であり、システム開発・サービスに注力、IT・ネットワーク融合力や大規模・高信頼システム構築力で世界的競争力があります
    ■IT/ネットワークソリューション事業主として官公庁、通信事業者および民間企業向けのシステム開発に強み。大規模オープン・ミッション・クリティカル・システム構築の豊富な実績や、固定・移動双方の通信システム分野において培ったキャリアクラスの信頼性など世界トップクラスのIT、ネットワーク双方の技術を備えています。
    ≪今後注力する4事業≫
    ■ITサービス事業
    官公庁、製造業、流通業などのお客様に対して、クラウドサービスをはじめとする様々なITソリューションを提供
    ■キャリアネットワーク事業
    通信事業者向け通信設備やサービスソリューションの提供
    ■社会インフラ事業
    ■エネルギー事業

    勤務地

    東京都港区(本社地区)

    担当者のコメント

    【東証1部上場:国内トップ8の大手電機メーカー】■通信衛星から光通信など通信インフラ設備で国内首位! 
    ■サーバー分野では国内トップ! 小型の固定無線伝送装置は世界トップ! ■顔認証や指紋照合技術の精度は世界No.1!
  • 日本電気株式会社
    金融システム及びデータセンタ向け内部監査

    年収
    800万円~1300万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■金融システムの内部監査
    金融関連システムの開発、運用業務について、FISC監査指針およびFISC安全対策基準に基づく、システム監査の実施
    ■データセンターの内部監査
    データセンターに対するSOC1/SOC2に準拠した内部監査の実施
    ■内部統制設計のアドバイザリー
    データセンタやクラウドなどサービス事業における内部統制設計の指導
    【期待される成果】
    ■金融システム及びデータセンター向け内部監査の実行責任者として一連の監査業務を行い、幹部向けに監査報告を実施
    ■FISC、ISMS、SOC1/SOC2など国内外の代表的な基準の本質を理解し、監査業務を通して対象システムの品質向上を支援
    ■保証報告書(SOC1/2)の取得に関して外部監査法人との調整、折衝、評価結果の意見調整を実施

    会社特徴

    ■通信設備国内トップ企業であり、システム開発・サービスに注力、IT・ネットワーク融合力や大規模・高信頼システム構築力で世界的競争力があります
    ■IT/ネットワークソリューション事業主として官公庁、通信事業者および民間企業向けのシステム開発に強み。大規模オープン・ミッション・クリティカル・システム構築の豊富な実績や、固定・移動双方の通信システム分野において培ったキャリアクラスの信頼性など世界トップクラスのIT、ネットワーク双方の技術を備えています。
    ≪今後注力する4事業≫
    ■ITサービス事業
    官公庁、製造業、流通業などのお客様に対して、クラウドサービスをはじめとする様々なITソリューションを提供
    ■キャリアネットワーク事業
    通信事業者向け通信設備やサービスソリューションの提供
    ■社会インフラ事業
    ■エネルギー事業

    勤務地

    神奈川県川崎市中原区下沼部1753

    担当者のコメント

    【東証1部上場:国内トップ8の大手電機メーカー】■通信衛星から光通信など通信インフラ設備で国内首位! 
    ■サーバー分野では国内トップ! 小型の固定無線伝送装置は世界トップ! ■顔認証や指紋照合技術の精度は世界No.1!
  • 株式会社FRONTEO
    内部監査室 室員

    年収
    500万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社にて以下業務に携わって頂きます。
    【具体的には】
    ■具体的な業務内容・本社および子会社における財務報告に係る内部統制(J-SOX、US-SOX)の評価
    ・評価範囲や監査結果の共有について監査法人(日本および米国)等、外部との交渉
    ・プロセス(全社統制・IT関連プロセス・業務プロセス)の統制文書作成(和文)
    ・子会社にかかる統制文書のレビュー(和文)
    ・整備運用テストの実施(本社、子会社)、調書や証跡のレビュー(和文)
    ・証跡の管理
    ・監査結果への対応:改善勧告・改善状況の確認
    ・社長、監査役会・取締役会への報告
    【ポジションの魅力】
    ・日米ダブルリスティング企業における監査業務の経験を積む事が出来ます。
    ・グローバル企業での本社機能として、国内外を問わず活躍していただけます。

    会社特徴

    ★Made in Japanの独自開発人工知能(AI)の開発・提供企業★
    【特徴1】人工知能業界のリーディングカンパニー
    同社は訴訟支援や不正調査をはじめとする様々なデータを解析する事業からスタートしました。膨大な電子データの中から証拠を発見する技術を、しかも失敗の許されない環境の中で極めてきたことで、独自のビッグデータ解析技術を確立しました。その独自技術を元に開発された人工知能(AI)によって、膨大な量の電子データから、人が次に「どのように考え」、「どのような行動をするのか」などを推測することを可能にしており、業界のみならず専門家・投資家からも高い注目を集めています。
    【特徴2】AIソリューションをリリースして2年で50社が導入
    同社のAIソリューションは2015年にリリース後、わずか2年間で50社が導入されました。りそな銀行、横浜銀行など、金融機関での導入も進んでおり、今後更なる利用拡大が期待されています。
    【特徴3】グローバルな業務環境
    同社は2007年の東証マザーズ上場、更に2013年には米国市場ナスダックにも上場しました。日本の本社でも多国籍の方が働かれており、また、米国・台湾・韓国に置いた各拠点との英語でのコミュニケーションが日常的に発生するためグローバルな業務環境の中で、成長できる環境があります。

    勤務地

    東京都港区港南2-12-23明産高浜ビル7F

    担当者のコメント

    ★Made in Japanの独自開発人工知能「KIBIT」で様々な業界にイノベーションを起こす、人工知能(AI)開発・提供企業★
    ★米国NASDAQ&東証マザーズ上場企業★顧客は警察庁、防衛省、各種法執行機関、大手企業など★日本の国益を守る企業★
  • ソフトバンク株式会社
    内部監査【監査リーダー/監査マネージャー】

    年収
    663万円~1227万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【ミッション】
    内部監査業務を通して、会社のガバナンス/内部統制強化に貢献すると共に、会社の経営に資する
    【主な業務内容】
    ■同社グループ全体のリスクを考慮しながら、グループ会社に対して親会社の立場から行う子会社監査をリードして提言をレポートにまとめていただきます。
    ■内部監査案件をリードしていただき、リスク低減と効率的なオペレーションの提言をレポートにまとめていただきます。
    【配属部門】内部監査室
    ・内部監査室全体で34名(男性25名、女性9名)
    ・課制はなく全員部長直属 監査テーマによりチーム分けされる(2部体制)
    1部:監査企画(年間計画やどのテーマを取り扱うか等を企画)、子会社監査のモニタリングなど
    2部:監査執行

    会社特徴

    ■AI 時代に向けた成長戦略「AI群戦略」
    AI のテクノロジーが脚光を浴び、 AI を使ったサービス・企業がより大きく繁栄する時代が確実に来ます。AI は全ての産業を再定義し、人類史上最大の革命となります。これを制する者が世界を制する、として、AI時代に向けた成長戦略を実行しています。
    ■携帯キャリアとしての立ち位置から、インターネット、ロボット、エネルギーと、次々に事業領域を広げるソフトバンク社。今や、テレビや新聞で見ない日はありません。通信インフラを基盤として、多種多様なサービスとコンテンツを中心としたビジネスの展開を目指し、高度なテクノロジーを駆使して社会をよりよくすることを目指します。
    ■ソフトバンクグループの特長は、グループ各社がそれぞれの境界を打ち破り、自由な発想で事業の融合を図ることです。グループ間のシナジーが、斬新なサービスを次々と世に送り出し、世の中をわくわくさせてきました。
    ■従業員の働きやすい環境作りにも積極的に挑戦しています。
    2018年10月1日、仕事と家庭を両立しながら働き続けられる環境づくりを目指し育児・介護支援制度を拡充しました。

    勤務地

    東京都港区東新橋1-9-1 東京汐留ビルディング

    担当者のコメント

    【ミッション】セキュリティビジネスの拡大(年間利益目標10億円の達成)エンドポイントセキュリティ、クラウドセキュリティ、ネットワークセキュリティ、マネージドセキュリティサービス、セキュリティ診断系サービスの拡充
  • メタウォーター株式会社
    CSR推進活動に関する業務<東証一部上場/残業月10時間>

    年収
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■CSR推進活動として以下の業務を担当頂きます。
     社会貢献活動(出前授業実施、参画イベントの説明員など)
    【その他】
    BCP策定、BCM推進
    ESG情報、非財務情報の社内外への情報発信(ウェブサイト、統合報告書など)
    環境活動の推進
    【意義】
    同社では、CSRの一環として地域貢献、水源林保護、CO2削減の観点で社会貢献活動に取り組んでいます。CSRのご経験があれば尚可ですが、知識がある方よりも自ら動いて人間関係を作っていくことが得意とする方であれば
    活躍できる環境です。
    事業を通じて社会と地球環境に貢献するため、仲間になって頂ける方のご応募をお待ちしております。

    会社特徴

    【メタウォーター株式会社について】
    同社は上下水道分野国内トップクラスのプラントエンジニアリング企業です。
    安心・安全・おいしい水の供給のために必要な「上水処理設備」、
    使った水を浄化し、きれいな水にして川や海に還すために必要な「下水処理設備」、
    排出されたゴミも貴重な資源として有効活用するために必要な「環境処理関連設備」等
    私たちの生活インフラを支えるプラント設備の設計・製造・施工・維持管理、
    さらには新技術の開発に力を注いでいます。
    【メタウォーター株式会社の特徴】
    当社は日本ガイシ(東証一部上場)と富士電機(東証一部上場)という2つの大手メーカーの
    水環境部門が合併して誕生した総合エンジニアリング企業です。
    歴史ある機械と電気の技術を融合させ、そのシナジー効果を武器に上下水道設備をはじめとする国内水処理業界でトップクラスの企業となり、水インフラを担う企業として初めて、電力会社やガス会社と同じ「電気・ガス業」の分類にて東証一部に上場しております。
    社会インフラを支える役割を担う存在として、国内に留まらず海外へも活躍のフィールドを広げています。

    勤務地

    東京都千代田区神田須田町一丁目25番地JR神田万世橋ビル

    担当者のコメント

    ■2014年12月に東証1部上場をし、上下水処理設備でさらなる発展を目指します。
    ■有給取得日数12.3日/年、離職率3%(定年退職を含む。定年以外だと1.1%)安定して長く働ける会社です。
  • PwCあらた有限責任監査法人
    内部監査アドバイザリー【大手金融機関向け】※ポテンシャル

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ご経験、スキルに応じて以下いずれかの業務に従事頂きます。
    ※選考及びご希望等を加味して決定致します。
    1.内部監査支援:国内最大手金融機関向け
    2.会計経験を活かした内部監査:クライアントは日本最大規模の金融機関です。 会計知識を活かし、規制上の数値の検証などで活躍していただきます。
    3.情報セキュリティ/システムインフラ分析・評価業務

    PwCあらた有限責任監査法人のFS-GRC部門は、金融機関向けに「ガバナンス・リスク・コンプライアンス」の領域におけるリーディングファーム/部門として、金融機関向けにアドバイザリーサービスを提供しています。

    会社特徴

    世界4大会計事務所「BIG4」の一角、プライスウォーターハウスクーパース(PwC)の日本におけるメンバーファーム
    【社風】PwCは『世界で最も魅力的な企業ランキング第2位(Universum社調べ)』に選ばれるなど、グローバルでは圧倒的ブランド力を誇りますが、日本の四大監査法人のなかでは一番新しい組織なため、過去にとらわれず常に新しいことにチャレンジできる雰囲気があります。また、多種多様な能力を持った人材が個々の能力を活かせる風土を大切にしております。PwCは2020年までに、日本での人員を倍増させる計画を発表しており、積極的な中途採用を進めております。
    【キャリアパス】他監査法人と比較して、部署、ポジションの垣根が薄く、多様なジョブの経験を通じてキャリア形成を支援する制度が用意されており、オープンエントリー制度による部署異動も可能。また、PwCコンサルティング、PwCアドバイザリー、税理士法人PwCなど他のPwCグループ会社へ移籍、PwCのネットワークを活かして海外で活躍する道も用意されています。
    【多様な働き方】作業の場からコラボレーションの場へ。在宅勤務やフリーアドレス制など多様な働き方を推進しています。ライフイベント(育児、介護)を迎えた方や、時間的・地理的制約を抱えた職員も、 最前線で活躍していただくために、多くの支援制度を導入しています。

    勤務地

    東京都千代田区大手町1-1-1大手町パークビルディング15階

    担当者のコメント

    世界4大監査法人PwCのメンバーファームでプロフェッショナルとしての経験を積むことが可能です!
    ★PwC/158カ国736都市236,000人以上★
  • 有限責任あずさ監査法人
    Global Coordination

    年収
    580万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■金融機関の内部監査、コンプライアンス、リスク管理等に係るアドバイザリー業務
    Internal audit, regulatory compliance and risk management advisories for financial institutions.
    ■具体的なアドバイザリー領域は、内部監査・管理態勢の構築の支援や、既存の態勢の評価・高度化の支援、当該態勢に基づいた監査・管理の実施支援等
    Advisory topics include support in developing or enhancing the internal audit and management framework, assessment of the such framework, or implementation of such framework.
    ■海外KPMGとの協同プロジェクトや、外資系金融機関へのアドバイザリー等、英語を必要とする業務が主な対象
    Most of the advisory project will require English capabilities in coordinating with overseas KPMG offices or providing advisory to foreign financial institutions in Japan.

    会社特徴

    【会社特徴】
    ◆全国主要都市に約5,300名の人員を擁し、監査や各種証明業務をはじめ、株式上場支援、財務関連アドバイザリーサービスなどを提供しています。
    金融、情報・通信・メディア、製造、官公庁など、業界特有のニーズに対応した専門性の高いサービスを提供する体制を有するとともに、4大国際会計事務所のひとつであるKPMGインターナショナルのメンバーファームとして、155ヶ国に拡がるネットワークを通じ、グローバルな視点からクライアントを支援しています。
    ◆メディアでもクローズアップされるほど女性の働きやすさに関しては定評があります。
     法廷基準を上回る育児・介護休業や短時間勤務制度など、職員が仕事と育児のバランスを保ちながら働き続けられる制度の拡充に努めており、2014年度に導入した病児保育サービス、2015年にスタートしたコンソーシアム型保育施設など、大手監査法人として初の取り組みを行ってきました。今後も、子育て世代が安心して働ける環境整備をよりいっそう進めております。
    また2016年8月より、育児・介護による時短勤務者を対象に、在宅での勤務実施が可能な制度が開始しました。

    勤務地

    東京都千代田区大手町1丁目9番7号 大手町フィナンシャルシティ サウスタワー20階

    担当者のコメント

    ◆4大国際会計事務所のひとつであるKPMGのメンバーファーム
  • 有限責任あずさ監査法人
    (事業会社監査)会計監査業務(東京事務所) 【監査事業部】

    年収
    430万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的業務内容】
    会計監査(金商法・会社法監査等)、その他監査関連業務
    配属予定金部署:金融監査1・2部、東京第1~6事業部
    監査事業部は、金融監査1・2部、東京第1~6事業部までの8事業部の構成です。金融監査部が金融機関、第1事業部がパブリックセクター、第2事業部がIPOの特徴がありますが、それ以外は様々な業種のクライアントを保有しています。

    会社特徴

    【会社特徴】
    ◆全国主要都市に約5,300名の人員を擁し、監査や各種証明業務をはじめ、株式上場支援、財務関連アドバイザリーサービスなどを提供しています。
    金融、情報・通信・メディア、製造、官公庁など、業界特有のニーズに対応した専門性の高いサービスを提供する体制を有するとともに、4大国際会計事務所のひとつであるKPMGインターナショナルのメンバーファームとして、155ヶ国に拡がるネットワークを通じ、グローバルな視点からクライアントを支援しています。
    ◆メディアでもクローズアップされるほど女性の働きやすさに関しては定評があります。
     法廷基準を上回る育児・介護休業や短時間勤務制度など、職員が仕事と育児のバランスを保ちながら働き続けられる制度の拡充に努めており、2014年度に導入した病児保育サービス、2015年にスタートしたコンソーシアム型保育施設など、大手監査法人として初の取り組みを行ってきました。今後も、子育て世代が安心して働ける環境整備をよりいっそう進めております。
    また2016年8月より、育児・介護による時短勤務者を対象に、在宅での勤務実施が可能な制度が開始しました。

    勤務地

    東京都大手町1丁目9番7号 大手町フィナンシャルシティ サウスタワー

    担当者のコメント

    ◆4大国際会計事務所のひとつであるKPMGのメンバーファーム
    ◆Big4での監査経験を積む事ができ、キャリアの広がり、ステップアップが期待できます
  • 有限責任あずさ監査法人
    オペレーショナルリスク管理・コンプラ

    年収
    430万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的業務内容】
    ■金融機関のオペレーショナルリスク管理、コンプライアンス、その他リスク管理、
    内部管理に係わる高度化支援業務
    ■金融機関の業務プロセス改革、改善支援業務(営業店業務再構築支援業務等)
    ■フレームワークの高度化
    ■管理方法高度化 等
    配属ラインではコンプライアンス/オペレーショナルリスクとBPRが混在しております。案件によってはどちらも携わる可能性がございます。
    【BPRアドバイザリーの業務内容】
    ■BPR計画策定支援業務
    ■BPR実行支援業務
    主要クライアントは大手銀行、地方銀行、生命保険、証券会社等

    会社特徴

    【会社特徴】
    ◆全国主要都市に約5,300名の人員を擁し、監査や各種証明業務をはじめ、株式上場支援、財務関連アドバイザリーサービスなどを提供しています。
    金融、情報・通信・メディア、製造、官公庁など、業界特有のニーズに対応した専門性の高いサービスを提供する体制を有するとともに、4大国際会計事務所のひとつであるKPMGインターナショナルのメンバーファームとして、155ヶ国に拡がるネットワークを通じ、グローバルな視点からクライアントを支援しています。
    ◆メディアでもクローズアップされるほど女性の働きやすさに関しては定評があります。
     法廷基準を上回る育児・介護休業や短時間勤務制度など、職員が仕事と育児のバランスを保ちながら働き続けられる制度の拡充に努めており、2014年度に導入した病児保育サービス、2015年にスタートしたコンソーシアム型保育施設など、大手監査法人として初の取り組みを行ってきました。今後も、子育て世代が安心して働ける環境整備をよりいっそう進めております。
    また2016年8月より、育児・介護による時短勤務者を対象に、在宅での勤務実施が可能な制度が開始しました。

    勤務地

    東京都千代田区大手町1丁目9番7号 大手町フィナンシャルシティ サウスタワー20階

    担当者のコメント

    ◆4大国際会計事務所のひとつであるKPMGのメンバーファーム
  • 有限責任あずさ監査法人
    次世代監査技術研究室(会計士採用)

    年収
    430万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    新しい監査技術(データ分析及びAI等のテクノロジーを活用した監査)の研究開発を担当します。会計監査におけるデータ分析やAI等のテクノロジーを活用した監査のスペシャリストとして、以下のような内容を実施します。
    ・監査におけるデータ分析業務の導入
    (データ分析の要件定義、データサイエンティストチームとのコミュニケーション、分析結果の解釈と洞察の提供、等)
    ・AI、Robotics等を活用した新しい監査技術の研究開発
    ※参考URL※
    【監査業務に対するデータ分析(Data&Analytics)技法の導入】
    https://home.kpmg.com/jp/ja/home/media/press-releases/2016/08/data-analytics.html
    【分析の信頼度を高めるためにデータアナリティクスの信頼度についてのグローバル意識調査https://home.kpmg.com/jp/ja/home/insights/2017/03/building-trust.html
    【多様な人材の育成理念、それを支える仕組と風土】
    https://home.kpmg.com/jp/ja/home/careers/memberfirm/azsa/human-resources.html

    会社特徴

    【会社特徴】
    ◆全国主要都市に約5,300名の人員を擁し、監査や各種証明業務をはじめ、株式上場支援、財務関連アドバイザリーサービスなどを提供しています。
    金融、情報・通信・メディア、製造、官公庁など、業界特有のニーズに対応した専門性の高いサービスを提供する体制を有するとともに、4大国際会計事務所のひとつであるKPMGインターナショナルのメンバーファームとして、155ヶ国に拡がるネットワークを通じ、グローバルな視点からクライアントを支援しています。
    ◆メディアでもクローズアップされるほど女性の働きやすさに関しては定評があります。
     法廷基準を上回る育児・介護休業や短時間勤務制度など、職員が仕事と育児のバランスを保ちながら働き続けられる制度の拡充に努めており、2014年度に導入した病児保育サービス、2015年にスタートしたコンソーシアム型保育施設など、大手監査法人として初の取り組みを行ってきました。今後も、子育て世代が安心して働ける環境整備をよりいっそう進めております。
    また2016年8月より、育児・介護による時短勤務者を対象に、在宅での勤務実施が可能な制度が開始しました。

    勤務地

    東京都新宿区津久戸町(あずさセンタービル)

    担当者のコメント

    ◆4大国際会計事務所のひとつであるKPMGのメンバーファーム
  • 有限責任あずさ監査法人
    オペレーショナルリスク/コンプライアンス アドバイザリー

    年収
    430万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的業務内容】
    ■金融機関のオペレーショナルリスク管理、コンプライアンス、その他リスク管理、内部管理に係わる高度化支援業務
    ■金融機関の業務プロセス改革、改善支援業務(営業店業務再構築支援業務等)
    【主要顧客】
    大手銀行・証券、地銀、生保、信金等

    会社特徴

    【会社特徴】
    ◆全国主要都市に約5,300名の人員を擁し、監査や各種証明業務をはじめ、株式上場支援、財務関連アドバイザリーサービスなどを提供しています。
    金融、情報・通信・メディア、製造、官公庁など、業界特有のニーズに対応した専門性の高いサービスを提供する体制を有するとともに、4大国際会計事務所のひとつであるKPMGインターナショナルのメンバーファームとして、155ヶ国に拡がるネットワークを通じ、グローバルな視点からクライアントを支援しています。
    ◆メディアでもクローズアップされるほど女性の働きやすさに関しては定評があります。
     法廷基準を上回る育児・介護休業や短時間勤務制度など、職員が仕事と育児のバランスを保ちながら働き続けられる制度の拡充に努めており、2014年度に導入した病児保育サービス、2015年にスタートしたコンソーシアム型保育施設など、大手監査法人として初の取り組みを行ってきました。今後も、子育て世代が安心して働ける環境整備をよりいっそう進めております。
    また2016年8月より、育児・介護による時短勤務者を対象に、在宅での勤務実施が可能な制度が開始しました。

    勤務地

    東京都千代田区大手町1丁目9番7号 大手町フィナンシャルシティ サウスタワー20階

    担当者のコメント

    ◆4大国際会計事務所のひとつであるKPMGのメンバーファーム
  • デロイトトーマツ税理士法人
    財務会計内部統制コンサル【シニアマネジャー/ディレクター】

    年収
    1500万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    顧客企業の内部プロジェクトに専門家として参加し、財務・会計・内部統制の分野で実務をリードしていく役割を担って頂きます。
    ・ペイロール、社会保険手続き等HRに関連したコンサルティング業務
    ・日米会計基準による財務諸表の作成、連結決算サポート
    ・大手企業を中心としたペイロールサポート(給与計算サポート)
    ・社会保険実務代行業務等 ・部下マネジメント ・プロジェクトの進捗管理
    <財務・会計分野の代表的なプロジェクト>
    ・日米欧会計基準による財務諸表作成、連結決算
    ・予算・実績管理、財務分析 ・合併・買収前後の精査や会計サポート
    ・会計業務プロセスの改善 ・IFRS導入支援
    ・内部監査・内部統制制度確立
    ・サーベインス・オックスリー法対応 (US-SOX)
    ・金融商品取引法に基づく財務報告に係る内部統制報告制度への対応(J-SOX)
    ・社内管理規定作成

    会社特徴

    【日本と世界を繋ぐデロイト トーマツのグローバルネットワーク】
    ◆デロイト トーマツ税理士法人は、近年急増するクロスボーダー案件に対応するため、デロイト トーマツ グループの一員として、また世界4大会計事務所の1つである デロイト トウシュ トーマツ リミテッド(DTTL:英国法の法令に基づく保証有限責任会社)のメンバーファームの一員として、その強みであるグローバルネットワークを生かし、世界各国に即した知識やノウハウをリアルタイムで集結し、グローバルなサービスを提供します。
    ◆デロイト トーマツ税理士法人は、全国規模の税理士法人として2002年に設立されました。年々拡大している国内ネットワークは、現在では全国17都市に至り、また、一人ひとりの卓越したプロフェッショナルがその連携により大きな専門家集団を形成し、高品質なプロフェッショナルサービスを提供しています。
    ◆デロイト トーマツ税理士法人は、全世界 150カ国・地域を越えるグローバルネットワークを活用し、現代のクライアントのニーズに合わせた多様かつ総合的な税務サービスを、経務社会の公正を守り、かつ品質を重視し、高度な知議および豊富な経験を備えたプロフェッショナルによって提供します。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル5階

    担当者のコメント

    世界有数のビッグファームの一つデロイトトウシュトーマツの税理士法人
  • プルデンシャル・システムズ・ジャパン株式会社
    ITコンプライアンス/Governance Manager

    年収
    1000万円~1300万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ガバナンスマネージャーとしてご活躍頂きます。
    【具体的には】
    ■ガバナンスに関する各種プロセスの実施状況の確認や、課題認識に基づくプロセス改訂・新規導入時の調整や実装、部門内外の従業員向けコミュニケーション・トレーニングの実施 (情報セキュリティとIT リスク管理に関するプロセスを除く)
    ■ベンダーガバナンス業務のリードならびにBAU業務の実施(再委託先を含む委託先管理実務等
    ■上述に関するレポーティング(レポート先は、当該Functionの長、USの監督部門、主要クライアントであるPrudentialグループ各社)
    ■ベンダーガバナンスの課題をはじめとして、会社のガバナンスに関する懸念事項がある場合の問題の解決 
    ■その他、マネジメントやクライアントからのガバナンスに関する要請への対応
    【組織について】
    ■IT Governance Function

    会社特徴

    ★世界最大級の金融サービス機関であるプルデンシャルグループのIT戦略子会社★
    世界最大級の金融サービス機関プルデンシャルグループ日本支社である、プルデンシャル生命保険、ジブラルタ生命保険、プルデンシャル・ジブラルタ・ファイナンシャル生命保険(PGF)の3社がメインパートナーです。プルデンシャルグループのITインフラを同社が支えており、グループのシステム基盤に上流工程から関わることができます。
    ■外資系と日系企業のハイブリッド文化
    外資企業でありながら役員は全員日本国籍の方で外資系企業のバイタリティを持ちながら、日系の安心感も兼ね備えています。1ヶ月に一度、上司と定期的に1対1のミーティングが行われており、業務・キャリア等の相談が可能です。
    ■安定したワークライフバランス
    平均残業時間は20時間/月。大手金融グループが親会社のため、労働時間が厳格に管理されています。
    厚生労働省が認定した従業員子育て支援企業としての証である「くるみんマーク」を取得するなど、育児中の社員への支援も行っています。

    勤務地

    東京都港区港南1-2-70 品川シーズンテラス

    担当者のコメント

    ◎世界最大級の金融サービス機関であるプルデンシャルグループを支えるガバナンスマネージャーとしてご活躍頂けます。
    【平均残業時間19時間/月】【年間休日120日】【賞与年4回】【「くるみんマーク」取得企業】
  • デロイトトーマツ税理士法人
    BPSアカウンティング【アソシエイト/シニアアソシエイト】

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ビジネスプロセスソリューションズ(BPS)では、日本への新規参入、または日本での事業拡大を目指す外資系企業に会計税務アウトソースサービスと共に、財務会計や、人事管理等の戦略的なコンサルティングサービスを包括的に提供しています。顧客企業の内部プロジェクトに専門家として参加し、財務・会計・内部統制の分野で実務を遂行していきます。
    下記の実務をマネジャー/シニアマネジャーと共に実行していきます。
    ・日米会計基準による財務諸表の作成、連結決算サポート
    ・仕訳起票&入力
    ・勘定科目判断
    ・消費税の課非判断
    ・試算表作成
    ・減価償却費計上
    ・科目別残高確認

    会社特徴

    【日本と世界を繋ぐデロイト トーマツのグローバルネットワーク】
    ◆デロイト トーマツ税理士法人は、近年急増するクロスボーダー案件に対応するため、デロイト トーマツ グループの一員として、また世界4大会計事務所の1つである デロイト トウシュ トーマツ リミテッド(DTTL:英国法の法令に基づく保証有限責任会社)のメンバーファームの一員として、その強みであるグローバルネットワークを生かし、世界各国に即した知識やノウハウをリアルタイムで集結し、グローバルなサービスを提供します。
    ◆デロイト トーマツ税理士法人は、全国規模の税理士法人として2002年に設立されました。年々拡大している国内ネットワークは、現在では全国17都市に至り、また、一人ひとりの卓越したプロフェッショナルがその連携により大きな専門家集団を形成し、高品質なプロフェッショナルサービスを提供しています。
    ◆デロイト トーマツ税理士法人は、全世界 150カ国・地域を越えるグローバルネットワークを活用し、現代のクライアントのニーズに合わせた多様かつ総合的な税務サービスを、経務社会の公正を守り、かつ品質を重視し、高度な知議および豊富な経験を備えたプロフェッショナルによって提供します。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル5階

    担当者のコメント

    世界有数のビッグファームの一つデロイト トーマツの税理士法人
    ☆日本への新規参入・事業拡大を目指す外資系企業に財務・会計・内部統制の分野で実務をリードしていく役割を担って頂きます☆
  • 株式会社マクロミル
    海外子会社管理およびグループ連結業務担当【東証一部上場】

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    連結決算業務・海外子会社管理業務を中心としたグローバル経理業務を専任としてご担当いただき、財務経理本部に配属されます。
    グローバル経理において、連結決算業務取りまとめ、連結決算における内部統制構築および海外子会社管理を中心とした業務を担う担当者の募集です。
    【具体的な業務内容】
    ■海外子会社とのコミュニケーションを含む連結決算業務の遂行
    ■有価証券報告書・決算短信等開示業務
    ■監査法人対応
    ■国内外子会社の決算業務サポート
    ■FP&Aとの連携による実績分析業務
    ■グループ会計方針策定や会計基準変更に関する対応
    ■連結業務におけるJ-SOX内部統制の構築および運用
    【財務経理本部について】
    部門ビジョンは、「経営の真実の源として、専門性を向上し、事業の成長のために、日々挑戦し続けます。」

    会社特徴

    同社は高品質・スピーディな市場調査を提供する、マーケティングリサーチのリーディングカンパニーです。年間35,000件、取引社数3,800社を超える豊富なリサーチ実績とノウハウをもとに、顧客のマーケティング課題解決に向けて、最適な提案を提供しています。
    近年では<グローバル>×<デジタルマーケティング>をキーワードに新規事業や新規システムを創りだし、顧客に新たな価値を提供しております。
    【海外展開】
    東アジアや欧米を中心に13カ国以上に34の拠点を展開しています。
    (日本・中国・韓国・オランダ・米国・インド・シンガポールなど)
    【社内構成】
    男女比56.3:43.7(%) 文系・理系77.4:15.7(%)
    【女性の働きやすさ】
    ■産休産後休暇取得後、復職した人の率 約90%
    ※生理休暇、育児支援金有り
    ■時短勤務をしながら仕事を続ける女性社員も非常に増えております
    ■育児と仕事の両立を支援するためのママサークル「ミルママサークル」

    勤務地

    東京都港区港南2-16-1品川イーストワンタワー11F

    担当者のコメント

    ※インターネットリサーチ業界No.1企業/東証一部上場※ 大手有名企業のマーケティングやブランド力向上、新商品開発の支援、課題解決を行う企業です。性別関係なく働きやすく、海外への事業展開や新規事業の展開等、成長環境も整っております!
  • パナソニック株式会社
    経理(会計)【大阪】

    年収
    800万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ■全社連結決算業務/制度開示業務
    ■IFRS導入に向けた全社会計方針の策定と会計マニュアルの作成
    ■IFRSによる連結決算策定プロセスの策定と連結決算システムの整備
    ■グローバル全社経理部門への会計教育
    【配属部署】経理・財務部 会計・業績管理室
    【募集背景】
    グローバルかつ広範な事業領域ビジネスを展開する企業の本社 経理部門において、IFRS導入に向け、
    その中核を担える会計・連結決算の専門知識を有するスペシャリストの即戦力人材を求めています。

    会社特徴

    【今後のビジネス展開】
    ■2018年の「エレクトロニクスNo.1の『環境革新企業』」実現に向け、2012年までグループ事業再編などの基盤づくりを実行。成長の源泉を「人材」におき、人材育成方針や幹部層を対象にした人事制度・仕組みをグローバル&グループで統一・共有。経営理念実践を念頭に、全従業員力をあわせてV字回復を目指します! 
    ■2013年4月より担当事業によるグローバルな開・製・販の責任、「資金」、「利益」を継続的に増加させる責任として9ドメイン、88のビジネスユニットによる49事業部に再編、また更に大きな括りとしてAP:アプライアンス社、ES:エコソリューションズ、AIS:オートモーティブ&インダストリアルシステムズ社、AVC:AVCネットワーク社の4つのカンパニー制を導入。
    ■また中期経営計画「CV2015」(営業利益3500億円以上、営業利益率5%以上、フリーキャッシュフロー3年累計6000億円以上)に向けて邁進しており、2013年12月時点で2013年度目標営業利益2500億円、純利益500億円に対して、それぞれ2700億円、1000億円と上方修正を行うなど、今後もを少しでも前倒しで達成していきたいと考えています。

    勤務地

    大阪府門真市大字門真1006番地※日本全国・世界各地への派遣の可能性もあり。

    担当者のコメント

    ・・・☆ 2018年、当社は創業100周年を迎えました!☆・・・
       次の100年をつくるために、パナソニックは挑戦し続けます!
  • 株式会社マクロミル
    内部統制スペシャリスト【東証一部上場】

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    経営直轄の独立部門として、当社およびグループ会社の内部監査と内部統制の有効性評価を分掌する内部監査室への配属になります。
    海外子会社を含む当社グループの内部監査と内部統制の構築・評価を任務とする部門で体制強化のための募集です。
    【具体的な業務内容】
    ■J-SOX内部統制の構築および運用
    ■業務記述書・フローチャート・RCMの3点セットのレビュー・改善提案
    ■社内規定類の整備・改善提案
    ■内部監査計画の立案
    ■海外子会社の内部監査担当と連携し、内部監査実務のマネジメントを行う
    ■国内子会社の内部監査の実施
    ■社内業務改善提案・進捗管理および改善状況報告
    ■外部監査対応
    ※コンプライアンス強化、業務改善や子会社管理業務などで社内他部門と支援連携する場合もあります。

    会社特徴

    同社は高品質・スピーディな市場調査を提供する、マーケティングリサーチのリーディングカンパニーです。年間35,000件、取引社数3,800社を超える豊富なリサーチ実績とノウハウをもとに、顧客のマーケティング課題解決に向けて、最適な提案を提供しています。
    近年では<グローバル>×<デジタルマーケティング>をキーワードに新規事業や新規システムを創りだし、顧客に新たな価値を提供しております。
    【海外展開】
    東アジアや欧米を中心に13カ国以上に34の拠点を展開しています。
    (日本・中国・韓国・オランダ・米国・インド・シンガポールなど)
    【社内構成】
    男女比56.3:43.7(%) 文系・理系77.4:15.7(%)
    【女性の働きやすさ】
    ■産休産後休暇取得後、復職した人の率 約90%
    ※生理休暇、育児支援金有り
    ■時短勤務をしながら仕事を続ける女性社員も非常に増えております
    ■育児と仕事の両立を支援するためのママサークル「ミルママサークル」

    勤務地

    東京都港区港南2-16-1品川イーストワンタワー11F

    担当者のコメント

    ※インターネットリサーチ業界No.1企業/東証一部上場※ 大手有名企業のマーケティングやブランド力向上、新商品開発の支援、課題解決を行う企業です。性別関係なく働きやすく、海外への事業展開や新規事業の展開等、成長環境も整っております!
  • 株式会社ファーストリテイリング
    内部統制・情報セキュリティ::ITセキュリティスペシャリスト

    年収
    580万円~1300万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【募集の背景と部署のミッション】
    我々ファーストリテイリングは、世界No.1のアパレル企業を目指しています。Eコマース事業をグローバルに拡大しており、お客様の個人情報をはじめとする機密情報を守るために、強固なITシステム・セキュリティオペレーション体制の構築と継続的なアップデートが急務となっています。本ポジションでは、ITシステム全般のセキュリティを高める各種施策の計画・実行やセキュリティオペレーション業務を遂行していただきます。
    【職務内容】
    ‐セキュリティデバイス、監視システムから発せられるアラートの調査、分析、対処
    ‐監視コンテンツの開発、継続的なチューニング
    ‐脅威情報、脆弱性情報の収集、影響判断、対策推進
    ‐セキュリティインシデント対応(影響分析、調査、対応、再発防止策の検討と実行支援)
    ‐セキュリティシステム(Eメール、Webゲートウェイ、EDR、DLP等)の維持管理、エンハンス
    ‐セキュリティソリューション (ID管理、生体認証、特権管理システム等)の導入
    ‐ITシステムのセキュリティ要件策定、設計内容のレビュー
    ‐ITシステムの監査、リスク分析、改善活動
    ‐脆弱性診断、ペネトレーションテストの実施
    ‐その他会社が要請する情報セキュリティ関連業務

    会社特徴

    ファーストリテイリングはいま、新しいグローバル企業として年間売上高5兆円を実現し、世界ナンバーワンのアパレルグループになるという目標を掲げ急成長をしています。ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。現在では日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げました。そして現在、従業員数は全世界で約9万人となっています。
    世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、売上高3兆円という目標に向かう。また、それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのようなグローバルワン・全員経営を実現したいと考えています。それぞれのブランドがグローバルブランドとして成長するとともに、企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都港区六本木(プロジェクトに応じて海外出張の可能性が有ります。)

    担当者のコメント

    ★ファーストリテイリングの全部門とつながることの出来る唯一の部門です。社長の直轄部門で事業課題を見つけ、経営者と共に解決策を構築し、事業の改善を実現を目指します。
  • 株式会社ファーストリテイリング
    【内部統制】事業監査・ビジネスコンサルティング

    年収
    800万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    「コンサル+監査機能一体型」の経営変革集団の実務責任者としての業務を行っていただきます。業務自体はプロジェクトベースとなり、事業課題の発見や解決策の現地調査も含めて約2か月間となります。また、新規事業立ち上げではなく現行の事業の課題解決となります。
    ①FRグループ全社(国内・海外)の事業及び基幹業務の中身に踏み込み、現場・現実・現物の中から本質的な課題を発見し、関係部署と連動しながら課題の改善を実現する
    ②ファーストリテイリンググループの事業をあらゆる方向から見て、事業を評価し、将来の事業の組立て(改善)を実現する
    ③ファーストリテイリンググループ全体の内部統制を有効に効かせるとともに、商売効率の向上、売上利益の最大化、業務の標準化に必要な組織を組み立て、グループ全体の成長に寄与する

    会社特徴

    ファーストリテイリングはいま、新しいグローバル企業として年間売上高5兆円を実現し、世界ナンバーワンのアパレルグループになるという目標を掲げ急成長をしています。ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。現在では日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げました。そして現在、従業員数は全世界で約9万人となっています。
    世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、売上高3兆円という目標に向かう。また、それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのようなグローバルワン・全員経営を実現したいと考えています。それぞれのブランドがグローバルブランドとして成長するとともに、企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都港区六本木(プロジェクトに応じて海外出張の可能性が有ります。)

    担当者のコメント

    ★ファーストリテイリングの全部門とつながることの出来る唯一の部門です。社長の直轄部門で事業課題を見つけ、経営者と共に解決策を構築し、事業の改善を実現を目指します。
  • 株式会社ファーストリテイリング
    計画管理部 経理(会計コンプライアンス強化プロジェクト)

    年収
    740万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ■世界一を目指す企業に相応しい会計体制の構築をグローバルで行うプロジェクトに参画していただきます。
    正しい会計処理を行い、数値の分析を通し経営リスクを事前に把握、課題解決の提言を経営へ行うとで事業を成功へと導くことのできる基盤を確立することがミッションです。
    実際に会計処理を行っている担当者に直接会い、どのように業務を行なっているかを把握、問題や改善点の把握、そしてその解決までを行っていただきます。
    *海外出張が年数回発生します
    *将来は海外赴任や経営計画等へのキャリアチェンジも可能です

    会社特徴

    ファーストリテイリングはいま、新しいグローバル企業として年間売上高5兆円を実現し、世界ナンバーワンのアパレルグループになるという目標を掲げ急成長をしています。ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。現在では日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げました。そして現在、従業員数は全世界で約9万人となっています。
    世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、売上高3兆円という目標に向かう。また、それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのようなグローバルワン・全員経営を実現したいと考えています。それぞれのブランドがグローバルブランドとして成長するとともに、企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都港区六本木

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