スマートフォン版はこちら

貿易事務の完全週休2日制の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する貿易事務の完全週休2日制の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人15件中 1~15件を表示

  • エレマテック株式会社
    【東証一部上場】海外営業アシスタント(転勤なし)

    年収
    344万円~392万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■当社海外事業部 第二海外営業グループにて下記業務をお任せいたします。
    【具体的な業務内容】
    ■受発注業務
    ■納期管理
    ■輸出入手配業務
    ■管理資料作成
    ■その他電話・来客の対応 等
    【部署構成】
    ■16名
    部店長1名 総合職7名 一般職7名 嘱託1名

    会社特徴

    ★☆★-------------東証一部上場・豊田通商グループの電子部品・材料商社です-------------★☆★
    ■スマートフォンやタブレット等の最新のエレクトロニクス製品をはじめ、家電、自動車、OA機器、産業機器等、幅広い分野に商材を提供しております。
    ■エレマテックグループは、当社及び22社の国内外関連会社により構成されております。世界各国のエレクトロニクスメーカー各社様に対して、エレクトロニクス関連の材料及び部品の供給をはじめ、優れた物流機能と情報を提供するサービスネットワークを確立し、現在、国内22拠点、海外39拠点を展開しております。
    ■7,300社近くの多種多様なお客様のニーズに対して、「独自の5つの機能」と「強い現場力」を駆使し、世の中の“モノ作り”を支えています。当社は「独立系商社」である為、様々なお客様と取引できる自由度を有しており、幅広い分野に部材を提供しています。
    ■“オープンな社風”を大切にしており、部門の垣根を超えて、皆が互いに協力して仕事を進めています。代表取締役社長、役員も壁を隔てない同じフロアに席を置いているため、話しかけやすく、営業同行にもかなり積極的に協力してくれます。また、部門間の垣根も非常に低く、営業部と開発部、国内拠点と海外拠点など、日常から部門間、地域間で連携し、皆が互いに協力し合いながら仕事を進めています。

    勤務地

    東京都港区三田三丁目5番27号住友不動産三田ツインビル西館19階

    担当者のコメント

    ★☆---------【東証一部上場】電子材料商社/豊田通商グループ---------☆★
    ●優れた物流機能や最新情報を提供する、世界60拠点●駅からも近く通勤快適●綺麗な高層オフィス●グローバルで風通しの良い環境●
  • TDK株式会社
    安全保障 輸出管理実務【千葉】 ※当面転勤なし

    年収
    470万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    千葉県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■業務内容
    外為法に基づく輸出貨物・提供技術の該非判定業務の増加及び国内外子会社における安全保障輸出管理業務に関する支援・指導
    ■募集背景
    輸出量の増加に伴う外為法に基づく該非判定業務の増加及び国内外子会社における輸出管理体制構築支援業務増加のために増員で募集します。
    ■特徴
    企業におけるコンプライアンスの重要性が叫ばれる昨今、安全保障輸出管理の重要性が非常に大きくなっています。米中貿易戦争からも分かるように貿易は世界情勢を移す鏡とも言えます。このような状況の中で日本からの輸出のみならず、外国間或いは多国間の輸出入についても広く関与し、協力・支援を行う事が同社のグローバル戦略を実現させる鏡であるといっても過言ではありません。グローバル本社としての安全保障輸出管理機能の充実を図るため、新たな人員を募集します。
    【募集部門】SCM&経営システム本部 貿易管理室

    会社特徴

    ■HDD(ハードディスクドライブ)用磁気ヘッド、積層チップコンデンサーや高周波電子部品などを生産。
    ■TDKのコアテクノロジーは「素材技術」「プロセス技術」「評価シミュレーション技術」です。
     ●「素材技術」はフェライトから派生した各種技術は、電子機器の小型・薄型・軽量化に応える豊富な製品を生み出しています。また、この素材の特性を最大に活かすナノレベルの特性制御や加工を実現しているのが「プロセス技術」。さらに、TDKの「評価シミュレーション技術」は、次世代無線通信システムとして期待されるUWB通信評価システムなどに活かされ、高い評価を得ています。TDKは国内やアジアを中心にパソコンや携帯電話端末、薄型テレビ向けなど民生機器向け電子部品に強い。風土としては、一言で言うと「ざっくばらん」であり、仕事を中心に上下の階層を越えた、本音の議論が行える文化があります。そういった意味で、「どのような製品をつくりたいか」「どのような技術者になりたいか」という考えを持った方には、幅広い活躍の場が用意されております。また、従業員の3割が中途入社であり、入社経歴、出身学校を問わない、本当の実力主義の会社だと言えます。■離職率は1%以下 平均年収 816万 平均年齢 43.7歳 平均勤続年数 19.7年 推定生涯賃金 2億5104万

    勤務地

    千葉県市川市東大和田2-15-7

    担当者のコメント

    ■東証1部上場:電子部品業界シェア国内3位! ■携帯電話向けなどに強みを持つ日本トップクラスの大手電子部品メーカー!
    ■フェライトと磁気テープで世界TOPシェア! ■HDD用磁気ヘッドやコンデンサーが収益柱に成長、主力は電子素材部品。
  • アイエスジャパン株式会社
    営業事務【残業少なめ/完全週休2日制/高田馬場駅徒歩5分】

    年収
    300万円~432万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 第二新卒可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社の営業事務として以下の業務をお任せ致します。
    【仕事内容】
    ■受注・発注ならびに売上処理、請求書発行等(国内・国外)
    ■納期管理、在庫確認(関連部門との連携)
    ■営業部のアシスタント業務全般
    ※見積書作成サポート、顧客向け資料作成と提出、顧客・電話・来客応対等
    ※海外のお客様もいる為、英語を使用します。
    ■国内調達品の実務処理、その他関連する業務全般
    ■営業部内でのサポートや営業部、他部門との円滑なコミュニケーション
    ■海外メーカーとのコレポン部品の在庫管理
    【残業】月15時間程度
    【メンバー構成】女性2名(社員:2名、パート:2名)
    ★部署内は少人数ですが穏やかで優しい方が多く、安心して業務に取り組めます。日々の業務に対してしっかりメリハリを付けて働けるので毎日充実した日々を送れます!
    【募集背景】受注増加による増員

    会社特徴

    ★幅広い業界に対応する化学プラントのエンジニアリング会社です!★
    ~社長は某大手プラントエンジニアリング会社の設立者!~
     高い技術力と品質でニッチな業界ながらシェアは3番手です!
    【企業概要】
    ■2011年に設立の幅広い業界に対応するスプレードライヤーなどの化学プラントの設備に特化したエンジニアリング会社です。代表の阿部幾郎様はスプレードライヤー業界最大手のドイツ本社のGEAグループの日本法人の創立者であり、同社の強みはその技術力と日本向けにカスタマイズした製品でお客様より高い評価を受け業界ではシェア3番手と成長を続けています。
    ■同社の強みはスプレードライの技術です。食品、医薬品、可製品、セラミック、ポリマー等幅広い分野に使われています。
    ■今後は機器のメンテナンスや設計などは外注している部分も多いですが、来年をめどに関東に新拠点を立ち上げ、自社でメンテナンス・機器の試験等も行えるようにしていく方針です。
    【魅力】
    ■大手メーカーから機密で受注を受けたりしています。
    ■少数精鋭なので個々がのびのびを自分の力を発揮出来る環境がございます。

    勤務地

    東京都豊島区高田3-18-9 マリビル4F

    担当者のコメント

    ■幅広い業界に顧客を持っているため不況に強いプラントエンジニアリング会社です!■
           ■月残業15時間程度・完全休日2日制でワークライフバランス重視できる環境です!■
  • 栗木商事株式会社
    開発アシスタント(英語力活かせる購買業務含む)【名古屋市】

    年収
    300万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    経営事業企画の担当者として、事務・営業支援業務をお願いします。
    【具体的には・・・】
    不動産開発用地取得・入居管理システム(IT企業に外注)の進捗等コントロール、
    自社ホームページの管理・社長等の出張の手配、記録・名古屋支店における庶務
    来客対応・電話対応等幅広い業務を行っていただきます。
    また開発中のホテルに備え付ける、家具・消費財(シャンプー・歯ブラシ等

    調度品などデザイン性・機能性に優れた物を見つける企画業務もお任せします。
    家具等は英語圏からの輸入ですので英語を使用します。
    (現在は週1回程度ですが、今後増える予定です。)
    【求める人物タイプ】
    ◎行動力・スピード感、素直さ、コミュニケーション能力、ストレス耐性
    がある方、努力できる方。
    ◎事務的ではなく、現場主義で動ける方
    ◎先を読んで社長その他社員に提言できる方

    会社特徴

    ■当社は設立以来、多様化する生活様式に合わせ、快適性や機能性、安全性等を重視した先進デザインの住まいを提案しております。
    「都市の中のオアシス空間」「エレガントでモダンなデザイン」「洗練された壮麗な建築」様々なテーマの物件を開発。
    ■今後10年間で、これまで培ってきたデザイナーズマンション開発と経営の実績で、デザインホテル・デザイン複合ビル等により一層特化し、差別化された新たな事業を計画・実行していく予定です。当社はこれからも体験した事のない空間創りを提供し、新たな手法とスピード感で変化の激しい時代にチャレンジし続けていきます。
    ■働きやすく、長期就業が可能な環境が整備されています。社長の意向もあり、毎月の残業時間は20時間程度、長期休暇もあり、年間休日は120日です。残業時間や就業環境が気になる業界ではありますが、ワークライフバランスを重視した働き方も同社では叶えることができます。また、いわゆる課長部長職はなく、社長直下でスピード感と個人の裁量をもって様々なことにチャレンジすることができます。デザインやコンセプト、どんな間取りにするのか等の提案が通り、自分が携わったマンションが建ったときの感動がやりがいに繋がります。

    勤務地

    愛知県名古屋市中区栄4丁目2-10KURIビル6階

    担当者のコメント

    ■デザイナーズマンション、デザインビルの開発を主軸に成長している企業。
    ■空間創りから都市創りをコンセプトに、想い出に残る独自のデザイン空間を創出しております。
  • シオノケミカル株式会社
    貿易事務【東京】

    年収
    300万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    貿易営業事務をお任せいたします。
    【具体的には】
    ・海外取引先とのコレポン (英語、他言語も考慮)
    ・国内、海外得意先との受発注業務
    ・技術資料等の翻訳
    ・医薬品等の輸出入に携わる事務業務
    ・医薬品原料の仕入業務、及び販売先への技術営業業務
    そのほかに、国内、及び海外得意先(メーカーや工場)へ出張していただき、各種交渉、営業活動も、ケースバイケースで行っていただく予定です。
    【入社後のイメージ】
    最初はOJTを中心に、徐々に翻訳等の業務からお任せいたします。
    現在所属されていらっしゃる方も、医薬品業界未経験からご入社された方もいらっしゃり、しっかり育てていただける環境です。
    【配属先】貿易部 業務課
    貿易部には営業担当と事務担当の方がいらっしゃり、
    業務課にて現在2名の方が貿易事務を担当しています。
    【募集背景】増員募集
    現在営業の方が事務業務も一部担当されていらっしゃいますので、
    その業務負担を減らし営業に集中していただくための募集となっております。

    会社特徴

    ≪企業概要≫
    シオノケミカル株式会社は、1978年に設立された原薬の輸入・販売、研究開発支援、ジェネリック医薬品の製造販売の企業です。
    ≪原薬≫
    原薬商社として長年の実績と、製造販売業者としてユーザー側に立つ確かな目線と豊富な経験で、国内外の原薬を厳選。自社製剤向け、及び国内製薬メーカーへの原薬の安定的な提供を行なっています。
    ≪今後の方向性≫
    グローバル化、多様化するニーズに応え、幅広い剤形で高付加価値のジェネリック医薬品を提供します。原薬商社としての強みを活かして、特許調査から商品開発・承認申請・製造・販売戦略にいたるまで、より付加価値の高いジェネリック医薬品の製造を目指しています。
    ≪コンサルティング≫
    確かな情報集約力と幅広いネットワークで、国内外での原薬の調査から、ジェネリック医薬品の製造と販売戦略のご提案、さらにジェネリック医薬品開発・製造についての企業間のビジネスマッチングにおいて、数多くの実績を残してきました。
    ≪社風≫
    前向きで誠実な社員の方が多く、社員同士で協力しながら会社を作り上げていきたい方にはピッタリの職場です。長期的に且つ落ち着いて働きたい方におススメです。

    勤務地

    東京都中央区八重洲2-10-10 新八重洲ビル

    担当者のコメント

    【創立40周年を超える老舗原薬商社】原薬商社としての強みを活かして、特許調査から商品開発・承認申請・製造・販売戦略にいたるまで、より付加価値の高いジェネリック医薬品の製造を目指しています。安定感のあるオススメの企業です!
  • DIC株式会社
    受発注及び貿易業務【東京本社】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社のパフォーマンスマテリアルCSグループにて受発注及び貿易実務業務全般をお任せいたします。
    【具体的には】
    ■受発注業務
    ■貿易関連書類作成
    ■輸出入業務
    ■納期管理
    ■業者選定
    ■業務改善活動 等
    ※主に輸出業務がメインとなります。
    【配属先】パフォーマンスマテリアルCSグループ(20名弱程度)
    【残業時間】平均:20時間/月

    会社特徴

    『化学で彩りと快適を提案する』
    DICは印刷インキ、有機顔料、PPSコンパウンドで世界トップシェアの化学メーカーです。1908年、印刷インキの製造と販売で創業し、その基礎素材である有機顔料、合成樹脂をベースとして、自動車、家電、食品、住宅などの様々な分野に事業を拡大。現在、世界の60を超える国と地域にグローバルに事業を展開しています。
    DICグループ全体の売上のうち、約60%が海外。印刷インキやカラーフィルタ用有機顔料、インクジェット用脱気モジュールなど数多くの分野で世界No.1シェアを獲得しています。また、欧州に4つ、アジア・オセアニアに8つ、北米に4つの研究開発拠点を展開。マーケットによって異なるニーズを的確に把握し、新製品や新技術の開発にスピーディーに取り組むことで、海外ビジネスのさらなる拡大を目指しています。
    【基本データ】
    ■製品アイテム数:約300,000点
    ■社員の平均勤続年数:18.4年(2017年度)
    ■社員の平均年齢:42歳 
    ■平均年収:778万円
    ■特許資産規模ランキング(化学業界):2位

    勤務地

    東京都中央区日本橋三丁目7番20号 ディーアイシービル

    担当者のコメント

    世界60か国に展開する大手化学メーカー!印刷インキ・有機顔料の世界トップシェアを誇ります!!
    くるみんマーク取得・健康経営優良法人2019認定・なでしこ銘柄にも選ばれている優良企業です!
  • 株式会社ソディック
    安全保障輸出管理【横浜】※未経験可

    年収
    300万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    外国為替及び外国貿易法」(以下外為法)に基づき、
    当社の工作機械、その他製品の適切な安全保障輸出管理業務全般
    具体的な活動としては、以下の通りです。
    ・該非判定書作成作業
    ・国内外の顧客審査
    将来的には、
    全社員(海外現地法人も含む)に対する教育・指導・啓蒙活動や、
    業務を効率的に進めていくためのシステムの企画・導入・運営もお任せします。
    ※転勤について
    当部署が本社のみなので基本的に転勤は当分ございません。

    会社特徴

    《ソディックとは》
    ■CNCワイヤ放電加工機やマシニングセンタなどの工作機械など生産財の 研究・開発・製造・販売を行っています。■『世の中に無いのならば自分たちが作(or創)り出す』と言う想いをもとに、日本のものづくりを支えるマザーマシンでもある工作機械を提供してきました。■顧客層:自動車関連、家電関連、半導体関連、精密機器関連、光学機器関連、液晶関連など幅広い業界です。
    《ソディックの強み》
    ■トータルサポート:CAD/CAMシステムによる製品の設計から、放電加工機・ハイスピードミーリングセンタによる金型や部品の加工、電子ビーム PIKA面加工装置による加工表面の仕上げ、射出成形機やプレスセンタによる成形品にいたるまで、「ものづくり」に関するあらゆる工程をサポートしています。■グローバル展開:世界市場の各エリアごとの市場動向を見極め、生産・販売体制を構築しています。
    ~新製品情報~
    ■新製品”金属3Dプリンタ”One Process Milling Center リニアモータ駆動「OPM250L」の開発に成功し、2014年10月から販売を開始いたします。粉末金属の溶解凝固と、ミーリング仕上げ加工を1台の機械で行うオールインワンの高精度加工機です。

    勤務地

    神奈川県横浜市都筑区仲町台3丁目12-1

    担当者のコメント

    ★放電加工機国内・海外共にトップシェア!!・東証一部上場の工作機械メーカーです★
                    金型用3Dプリント等新規事業にも積極的に力をいれております
  • インスペック株式会社
    貿易業務および営業管理

    年収
    年収非公開
    勤務地
    秋田県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    当社の営業管理および貿易業務全般を担当いたします。
    受注~納品~入金といった販売全般に関する事務をはじめ、海外販売に関する業務も担っていただきます。
    営業事務や貿易事務についてさらにキャリアを積み重ねながら幅広く仕事を覚えていきます。

    会社特徴

    【インスペックとは】
    ■半導体パッケージ基板を始めとする精密プリント基板の外観検査装置を開発製造する研究開発型企業として、ハイエンドのニーズにターゲットを定めて事業活動を行っております。
     最先端の半導体パッケージ基板や精密基板の外観検査ニーズに対し、数多くのチャレンジに取り組んでおり、外観検査に関する極めて高い技術と多くのノウハウを保有しております。
     現在IT技術は新たなステージに入り、スマートフォンやタブレットPCからさまざまな形態のウエアラブルデバイスが大きな可能性を秘めて展開し始めており、これらのデバイスの進化を支える電子部品は、ますます高度化高密度化が進み、デバイスの品質を支える外観検査が更に大きな役割を担わなければならなくなってきております。
     当社は、この検査ニーズをしっかりと受け止め、新たなデバイスの進化を支える重要なツールとして、IT分野の新たな発展に全力を上げて貢献してまいります。

    勤務地

    秋田県仙北市角館町雲然荒屋敷79番地の1

    担当者のコメント

    自慢の英語の実力を十分に発揮しながら、貿易実務のスキルアップができます!
  • 株式会社マクニカ
    取扱い商材の該否判定

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■取扱製品の輸出時における該非判定。(リスト規制・キャッチオール規制等)
    ・営業部門等から社内システムを利用して申請された製品の該非判定を行います。製品データシートの内容を確認しながら判定業務を行います。データシートだけでは判断つかない場合は、社内の事務職/営業職にヒアリングし、多面的に判断する必要があります。
    ・取扱製品の約8割が汎用的に利用される製品で判定は比較的簡単です。中には判定が難しい製品などもあります。
      例)Blue-toothやネットワーク製品等で、暗号化機能を搭載している製品等高機能製品。
    ・コミュニケーションは、社内が主です。稀に仕入先の方やお客様との調整も発生します。

    会社特徴

    ■技術力を誇る半導体商社、エレクトロニクスと情報通信を事業領域に、技術商社としての機能をフルに活かし、グローバルな仕入先の開拓をはじめ、商品の企画開発、マーケティング、販売、技術サポート、コミュニケーション活動などすべての企業活動を通じて「知」を結集。
    ■取り扱い製品の増加や独占での販売契約を得ており、業務は拡大傾向にございます。
    ■国内においては独立系の技術サービス提供会社としてトップ・グループに位置しており、また、単なる商社の枠を超え、クライアントのニーズを反映した自社商品を企画・開発できるほどの技術力を兼ね備えているメーカー機能を有する技術商社へと変貌を遂げています。
    ■権限委譲を行い、責任ある仕事をどんどん任せていきます。明確な目標を持ち、自己実現を達成したい方が合います。社内は若手の方も多く活気に溢れた環境がございます。
    ■女性が働く環境づくり(産休・育休)にも力を入れており、長期就業が可能な会社です。
    ■20代で課長職、30代で部長職に昇進する社員もいる等、年齢に関係なくキャリアパスが出来るのも同社の魅力です。また、中途入社の割合が50%。中途入社のハンデはありません。異業種からの成功者も多数おります。
    【平均年齢 36.5歳 平均年収 7,210千円 】

    勤務地

    神奈川県横浜市港北区新横浜1-6-3

    担当者のコメント

    【東証1部上場:マクニカ・富士エレHDグループ】国内トップの独立系半導体技術商社!■創業当初から技術力で勝負する商社として、「最先端」「高付加価値」をテーマに、高度な技術サポートを必要とされる最先端製品を重点的に扱って来た会社です。
  • 株式会社天野回漕店
    営業事務・貿易事務【静岡市清水区】※未経験可

    年収
    270万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    営業、貿易関連の事務業務をお任せします。
    ・物流業の営業及び事務処理
    ・通関書類作成
    ・倉庫内管理業務
    ・船積書類作成
    【募集背景】部門強化のための増員
    【組織】海運営業課もしくは国内物流部
    【残業】20時間程度

    会社特徴

    【革新と挑戦の波に乗り、物流のプロを目指しませんか?】
    創業1800年、陸・海・空の運送をコーディネートする総合物流企業です。
    日本の港湾運送会社365社の中で『最古参』の会社です。(2010年帝国データバンク社調べ)
    現在は、総合物流業者として、陸・海・空の運送手段をコーディネートし、
    安全・安心・確実・迅速を基本理念に最適なプランを提案・発信しています。
    200年以上の歴史を支えてきた堅実経営と自由な社風が魅力です。自社商品のない当社にとって、一番の強みはなんといっても「人財=社員」です。研修や経験を通じて人間力を高めます。
    ★次世代育成支援企業(くるみんマーク)として厚生労働省から認可されています。
    ★会社の福利厚生として、クラブ活動支援『友の会』があります。フットサル、ママチャリ(富士スピードウェイで開催されているママチャリレース)、ゴルフ、茶道、お花など、希望者を募って活動中!会社からの補助がでます。

    勤務地

    静岡県静岡市清水区港町二丁目9番5号

    担当者のコメント

    『通関士』『輸出入手配業務のスペシャリスト』『倉庫マネジメント』に興味のある方を積極採用!創業1800年、陸・海・空の運送をコーディネートする総合物流企業です。
  • 内橋エステック株式会社
    貿易事務【大阪/鶴見】【転勤なし】

    年収
    340万円~380万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    貿易関連業務担当として営業業務の中の貿易関連業務に携わっていただきます。
    【具体的には】
    ■海外工場製品の香港倉庫への出荷指示
    ■海外工場製品の顧客への納期回答と変更手続き
    ■債権管理(経理連絡含む)
    ■L/C取り立て
    ■材料の海外工場送付手続き全般
    ■海外工場からの輸入手続き全般
    ■サンプル等の海外への発送手続き全般
    ■輸送保険手続き業務、PL保険事故対応、税関監査対応
    【配属部署】営業グループ 営業業務チーム 7名
    【残業】月20時間程度

    会社特徴

    【概要】
    ■1918年にはんだの製造・販売を開始して以来、 特殊合金の高度な加工・応用技術を追求し、おかげ様で創業100年を迎えました。古くからはんだ製品を製造してきた技術を活かし、世界で初めて小型合金タイプの温度ヒューズの製品化に成功するなど合金技術のパイオニアとして、 お客様の様々なモノづくりの現場で、その安全性と信頼性の向上に貢献してきた企業です。
    ■温度ヒューズとは、電気機器の回路ショートや回路部品の故障などに起因した過電流による発熱を感知し遮断するものです。この温度ヒューズは様々なところに使用されており、家電メーカー、家電部品メーカー、電源メーカー、電池メーカーなど顧客も多岐に渡ります。
    ■更に競争力をつけるために、2007年に製造子会社である内橋ベトナムを設立し、温度ヒューズの製造拠点をベトナムへ広げました。また、2019年10月に同業他社の譲渡に伴い中国拠点をもち、これらの拠点を軸に今後更なるグローバル展開を繰り広げる方針です。

    勤務地

    大阪府大阪市鶴見区今津北2-9-14

    担当者のコメント

    ~★創業101年の安定性を誇る、日本初の温度ヒューズの国内トップシェアメーカー★~
    【おすすめポイント】転勤もなくアットホームな環境でワークライフバランスを両立出来る環境です!
  • PTT株式会社
    貿易事務・経理職 (営業会計課)

    年収
    320万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    調達事業の営業社員と連携し、債権管理、買掛管理、在庫管理、取引管理をして頂きます。その他、PSIデータの分析、収支管理、内部統制監査、保険業務も将来的には実施頂きますが、先ずは、ご経験に見合った職務を担当頂きます。
    【具体的には】
    ■債権管理:売掛回収消込、請求書発行、与信管理、回収違算分析(取引先件数 100~200件/月)
    ■買掛管理:買掛金支払い業務、仕入照合、仕入違算分析(取引先件数 約200件/月)
    ■在庫管理:棚卸精査(得意先/仕入先)、取引マスター管理、売買取引契約精査、新規商流構築における内部統制の構築や法令調査、収支分析等の営業サポート
    ■その他:PSIデータ集計と分析、収支分析(部門別・取引別・商材別・グローバル集計)、内部統制監査(社内監査の実施とHD被監査)、保険業務、各種課題対応等
    【残業】繁閑の差はありますが平均月20時間程度。
    システム:AS400
    【配属部署】経理部ー営業会計課
    レポートラインは課長→部長→担当役員。部下メンバーは社員1名、財務課との兼務社員1名(年齢40代前半~50代前半)

    会社特徴

    東証1部上場のレスターホールディングス社80.01%、東証1部上場のパナソニック19.99%出資企業です。
    【企業概略】
    顧客の部材調達における「困ったな」をトータルで解決するサポートをしています。
    ■調達コスト削減
    ■オフ・バランス化
    ■IT支援
    【強み】
    長年にわたりエレクトロニクス商社としての歩みがあり、豊富な業務ノウハウの蓄積があります。
    大手電機メーカとの調達支援事業を通してトレーディングサービスや請負、コンサルティングに至るまで、総合的にお客様の調達支援の仕組みを構築してまいりました。
    風通しの良い自由闊達で自主性重視の社風です。

    勤務地

    東京都品川区北品川2丁目32番3号 六行会総合ビル7F

    担当者のコメント

    ★東証1部上場のレスターホールディングス社80.01%、東証1部上場のパナソニック19.99%出資企業
    ★パナソニック社からの受注が好調で、右肩上がりで成長中の企業です!
  • 株式会社ラッシュジャパン
    海外業務スタッフ/SV候補【愛川町】

    年収
    300万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    -受注管理(海外顧客から受注、製造部門への製造指示)
    -納期管理(海外顧客との納期調整、製造部門と物流部門との納期調整)
    -品質クレーム対応(海外顧客からの品質クレームに対し、品質管理部門・製造部門と連携した解決)
    -Credit Note 発行
    -KPI管理(出荷実績・出荷率)
    -輸出国(顧客)で発生する課題の解決
    -主にアジア圏への海外出張/海外顧客とのミーティング  

    会社特徴

    ~定年制度が撤廃され、長く活躍できる環境です~
    【LUSHのこだわり】
    ■人・動物・地球に対する負荷を減らすため、環境に優しい原材料を扱っています。
    ■宣伝広告には一切費用をかけず、その分原材料にお金をかけ良い商品を製造します。
     そのため、Fresh(新鮮)でOrganic(有機栽培)の果物や野菜を使用しています。
    ■商品の良さをお客様に正確に伝えるために、バイヤーが社員に対して必ず原材料を生産 する方の想い・こだわり・ストーリーを共有し、商品に対する理解を深めています。
    【LUSHの職場雰囲気について】
    ★とにかく明るくフラットな雰囲気で、裁量権をもって仕事を進められる環境です。
    ★社内公募制度があり、LUSHの中でバイヤー、製造、施設管理、人事など様々なキャリア を積むことができます。挑戦することを全員で応援する風土があります。
    ★年に一度、日頃の感謝を伝える『ファミリー&フレンズデー』があります。
     スタッフの家族や取引先を本社に招き、BBQを行うなど社外の方との交流するだけでな く、LUSHに関わりのある全ての人を大切にする風土があります。
    ★平均年齢:35歳 勤続年数は10年を越える社員も多くいます。

    勤務地

    神奈川県愛甲郡愛川町中津4027番3

    担当者のコメント

    ★フレックスタイム・私服勤務・定年なし・働きやすい環境★月平均残業20時間★
    ★「ハッピーな人がハッピーなソープを作ること」これをモットーに社員一人ひとりが輝ける環境を提供しています
  • セイリン株式会社
    海外営業(医療機器)【東京:神田】※転勤なし

    年収
    336万円~432万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 第二新卒可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【募集背景】需要増加に伴う増員採用
    【職務内容】
    ■海外代理店に対しての営業
    【具体的な仕事内容】
    ・代理店管理(現地代理店との定期的なコレポン、売上管理、在庫管理、市販前登録、市販後調査、苦情対応)
    ・役員海外出張時のアテンド
    ・ASEAN、南米、中東、ロシア新規代理店開拓(展示会への参加・商談、薬事
    申請)
    ・契約交渉
    ・海外取引代理店並びに、ユーザー来日時の対応(工場見学など)
    ・海外販促物製作
    ・海外法規対応
    ※ご経験に応じて補佐する事務から初めて頂く可能性もございます。
    【出張】年3回程度
    【勤務地】東京オフィス:神田

    会社特徴

    【ディスポーザブル鍼灸鍼を開発した専門メーカー】
    ■1978年設立、世界で初めて「ディスポーザブル鍼灸鍼(使い捨て)を開発・発売した鍼灸鍼の専門メーカー。
    ■国内でトップクラスのシェアを確立し、海外でも欧米など30ヶ国以上で広く使用されています。
    ■鍼灸医療の近代化、つまり“安全で効果的な鍼灸医療の実現に寄与する”という経営理念を一貫して追求しています。
    鍼灸鍼事業については常に改良改善及びコストダウンをはかり、滅菌が保証された安全性の高い高品質な商品、又、“未病治”の考え方から病気の予防や患者様の生活の質の向上のための商品を、健康な家庭生活を送るための一つとして、手元で愛されるヘルスケア商品など、人々が健やかに生きるための商品を開発・提供しております。

    勤務地

    東京都千代田区神田須田町1-16-5ヒューリック神田ビル 7階

    担当者のコメント

    ◆国内唯一の「鍼灸鍼」専門メーカー ★国内外で医療用鍼類の需要が増加しており、特に海外では日本以上の伸びを見せています。
    ◆世界で初めて「ディスポーザブル鍼灸鍼(使い捨て)」として開発・製造・販売。高品質・安全性で信頼を得ています
  • 株式会社シラド化学
    貿易実務担当※月平均残業10時間未満

    年収
    300万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    昨年よりイタリアItalmatch Chemicals社の日本総代理店となり、輸入添加剤事業を開始しました。そこで添加剤事業の、主にロジスティクス領域のお仕事をご担当頂きます。
    【具体的に】
    ・輸入代理店業務(在庫管理→発注→輸入→外国送金→納品管理→顧客管理(資金管理)→在庫管理)
    ・ 輸入関連の手配 ・通関書類やその他輸出書類の作成 ・運送便(船)の手配 ・伝票処理 ・その他関連業務

    会社特徴

    昭和26年創業以来、国内のガソリン、エンジンオイル、駆動系または工業用潤滑油向けの各種着色剤の主要供給企業としてゆるぎない地位を築いている(国内シェア70%)。
    平成30年7月には、新たな事業として液体製品の小分けやブレンドをする受託作業を開始し、また同8月には、イタリアのItalmatch Chemicals社と日本総代理店契約を結び、同社の潤滑油添加剤等の輸入販売を開始し、事業のもう1つの柱として展開する方針です。

    勤務地

    神奈川県横浜市金沢区福浦1―11―6

    担当者のコメント

    駆動系または工業用潤滑油向けの各種着色剤の主要供給企業としてゆるぎない地位!(国内シェア約70%)

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

女性

ご利用者様の声

化学・繊維業界・貿易事務(28歳・女性)

希望の職種求人や、詳細な条件に合う求人を紹介して頂けた事と、選考中の情報や企業との兼ね合いなど様々な点で尽力頂け、サポートが強い転職活動を行えた点が良かったです。
また担当の方も親身に迅速にいつも対応して頂けたので、転職活動期間中は相談したりと心強かったです。

関連の求人を探す