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貿易事務の産休育休実績有の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する貿易事務の産休育休実績有の求人情報。
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公開中の求人28件中 1~20件を表示

  • 仕事内容

    ■同社航空部門のリーダー職として以下業務をご担当いただきます。
    【具体的に】
    1.リーダーとして
    ・航空部門長とともに、オペレーション全般を管理する。
    ・航空部門長とともに、生産性、収益性、安全性を追求する。
    2.航空部門のスタッフとして
    ・荷物の発送管理を、全工程担当する。
    ・納期管理を営業担当者とともに行う。
    ・生産性、安全性、顧客満足を求められる。
    ・必要に応じて、顧客と直接やり取りをする。
    ・航空会社やその他の取引先とのコーディネイトを行う。
    ・同社の各空港オフィスと連携をする。

  • 仕事内容

    ■同社航空部門のリーダー職として以下業務をご担当いただきます。
    【具体的に】
    1.リーダーとして
    ・航空部門長とともに、オペレーション全般を管理する。
    ・航空部門長とともに、生産性、収益性、安全性を追求する。
    2.航空部門のスタッフとして
    ・荷物の発送管理を、全工程担当する。
    ・納期管理を営業担当者とともに行う。
    ・生産性、安全性、顧客満足を求められる。
    ・必要に応じて、顧客と直接やり取りをする。
    ・航空会社やその他の取引先とのコーディネイトを行う。
    ・同社の各空港オフィスと連携をする。

  • 社名非公開(運輸・倉庫・物流・交通)
    海上通関担当【大阪/残業20時間程度】

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    大阪オフィスでの通関実務をお任せ致します。
    【募集背景】
    ■物流増加に伴う体制強化による採用
    【具体的業務内容】
    ■海上輸出申告の手配
    ■通関書類作成
    ■税関への申告手続き
    ■税関との折衝
    ■検査立会い 業務等
    【配属部署情報】
    ■月平均残業時間:20時間程度

  • 仕事内容

    東京オフィスでの通関実務をお任せ致します。
    【募集背景】
    ■物流増加に伴う体制強化による採用
    【具体的業務内容】
    ■海上輸出申告の手配
    ■通関書類作成
    ■税関への申告手続き
    ■税関との折衝
    ■検査立会い 業務等
    【残業】月平均20時間程度

  • DIC株式会社
    受発注及び貿易業務【東京本社】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社のパフォーマンスマテリアルCSグループにて受発注及び貿易実務業務全般をお任せいたします。
    【具体的には】
    ■受発注業務
    ■貿易関連書類作成
    ■輸出入業務
    ■納期管理
    ■業者選定
    ■業務改善活動 等
    ※主に輸出業務がメインとなります。
    【配属先】パフォーマンスマテリアルCSグループ(20名弱程度)
    【残業時間】平均:20時間/月

    会社特徴

    『化学で彩りと快適を提案する』
    DICは印刷インキ、有機顔料、PPSコンパウンドで世界トップシェアの化学メーカーです。1908年、印刷インキの製造と販売で創業し、その基礎素材である有機顔料、合成樹脂をベースとして、自動車、家電、食品、住宅などの様々な分野に事業を拡大。現在、世界の60を超える国と地域にグローバルに事業を展開しています。
    DICグループ全体の売上のうち、約60%が海外。印刷インキやカラーフィルタ用有機顔料、インクジェット用脱気モジュールなど数多くの分野で世界No.1シェアを獲得しています。また、欧州に4つ、アジア・オセアニアに8つ、北米に4つの研究開発拠点を展開。マーケットによって異なるニーズを的確に把握し、新製品や新技術の開発にスピーディーに取り組むことで、海外ビジネスのさらなる拡大を目指しています。
    【基本データ】
    ■製品アイテム数:約300,000点
    ■社員の平均勤続年数:18.4年(2017年度)
    ■社員の平均年齢:42歳 
    ■平均年収:778万円
    ■特許資産規模ランキング(化学業界):2位

    勤務地

    東京都中央区日本橋三丁目7番20号 ディーアイシービル

    担当者のコメント

    世界60か国に展開する大手化学メーカー!印刷インキ・有機顔料の世界トップシェアを誇ります!!
    くるみんマーク取得・健康経営優良法人2019認定・なでしこ銘柄にも選ばれている優良企業です!
  • 仕事内容

    グループを代表する家庭用ゲームやモバイルゲームの企画・開発・販売を展開する同社にて、下記業務をご担当頂きます。
    【具体的には】
    ■英語力を活かし以下の業務を担当いただきます。
    海外拠点との連携や更なるグローバルビジネス力強化とグローバル事業拡大を目指すため、グローバルポジションを募集することとなりました。
    海外との接点経験や、語学力に自信がある方であれば、他業界からのチャレンジも大歓迎です。あなたがこれまで培ってきた経験を活かし、ぜひグローバルビジネスに関わっていただきたいと考えています。
    ・海外商品プロモーションにおけるサポート業務
    ・海外展開におけるマーケティングおよび事業推進サポート全般
    ・上記に関わる各種調整、通訳業務(役員サポート含む)
    ※担当業務によって、アメリカ、ヨーロッパ、アジア諸国への出張の可能性が
    ございます。

  • 仕事内容

    同社にて新卒採用アシスタントをお任せ致します。
    【具体的に】
    ■採用担当者のフォロー
    ■応募者対応
    ■書類選考
    ■説明会のスケジュール管理、運営補助
    ■採用データの管理
    【配属先】ラーニングセンター

  • 社名非公開(食品メーカー)
    調達担当《商品調達~採算管理》

    年収
    450万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 未経験可
    仕事内容

    (1)調達業務(交渉・発注、契約締結、クレーム対応等)
    ■国内サプライヤー、海外サプライヤーとの交渉
    ■契約取り交わし(価格・量・品質規格、等を電話/メールを通じて英語で交渉)
    ■クレーム応対(商品到着時、品質が損なわれていた場合のサプライヤーへの
     状況確認、品質管理確認などの一次対応を実施)
    ■サプライヤー来日時のアテンド(通訳、客先案内)
    ※上記業務以外に、新規海外サプライヤーの開拓など意欲的な方にはお任せします。
    ※上記に伴い、担当商品によっては年に数回の出張が発生します。
    (2)原料調達・販売に伴う採算管理、リスク管理

  • 社名非公開(食品商社)
    海外営業

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    仕事内容

    輸出業務における、海外(東アジア)への営業活動、および日本の仕入先との交渉、貿易事務など輸出におけるモノの流れの全体に関わって業務を行っていただきます。将来的には、新規商材の開拓や、新規ビジネスの構築でも活躍をして頂く予定です。
    【具体的には】
    ■既存取引先のフォローや、新規開拓
    ■展示会参加などのマーケティング調査や顧客への提案・説明
    ■受注後の納期確認や船積み手配などの貿易業務、受発注管理や 入金確認 等

  • 仕事内容

    同社にて物流担当をお任せ致します。
    【具体的に】
    ■該非判定(法令・危険品・該当品等)
    ■修正申告における税関への問い合わせ対応
    ■乙仲業社との対応
    ※若手の多い職場でもあるため、お持ちの知識・経験を教育にもいかして頂きたいと考えております。
    ※現在修正申告を外部へ有料で依頼しており、そこを内製化していきたい意向です。(200件前後/年)

  • 仕事内容

    同社、管理会計全般を行う部署にて下記業務をお任せ致します。
    【具体的には】
    ■経営管理における課題改善
    ■管理資料作成・分析
    ■経営層へのレポーティング
    ■業界動向調査 など
    【繁忙期】8月、9月
    【残業時間】20時間程度/月 ※繁忙期で40時間程度/月
    【募集背景】業容拡大に伴う経営管理機能強化のための増員

  • 仕事内容

    【業務内容】
    ■外為取引全般
    (海外送金。外為入出金の出納・記帳。海外代理店への請求書送付。支払遅延の場合の海外代理店への催促。海外売掛金・買掛金の管理・消し込み)。
    ■決算・連結決算作成
    ■監査法人監査対応
    【配属部署】
    ビジネスサービス部(会計や社内インフラを構築する部門)

  • 仕事内容

    ■各国の大手美容商材メーカーの正規販売代理店の当社にて、貿易事務業務(販売、購買、物流手続き)を行って頂きます。
    【具体的には】
    受発注業務、請求書発行、薬監申請、入金及び売上管理・海外及び国内クリニック等との電話応対等、販売購買物流の要として責任あるポジションで、活躍できます。
    【事務スタッフ】3名
    【残業時間】20時間程度/月
    【取引先】
     販売先: 国内の医療機関
     仕入先: アメリカ、スペイン、フランスなどの欧米、イスラエル、
          韓国などの企業

  • 仕事内容

    同社にて営業アシスタントをお任せ致します。
    【具体的に】
    ■電子部品等の受発注業務
    ■受発注データのとりまとめ
    ■納期管理(サプライヤーとの納期調整含む)等
    ※購買業務及び海外現地法人とのコレポンなどを行っていただきます。
    【配属】名古屋営業部
    →大阪配属で業務的には名古屋営業部のアシスタントを行って頂きます。

  • 株式会社マツシマホールディングス
    貿易営業【京都】

    年収
    320万円~※経験に応ず
    勤務地
    京都府
    • 未経験可
    • 転勤なし
    仕事内容

    10ブランドの輸入車、国産車を海外の自動車販売会社に販売していただきます。
    【具体的には…】
    ■各国の需要に合った中古車を提案
    ■先方の希望する車種を国内で調達、商談
    ■現地へは年1回~(1週間前後)訪問しますが、多くは電話やメール対応です。お客様の要望にスピーディに応え、人間関係を築くのが大切な仕事です。
    【業務の1日の流れ】
    ~9:30:朝礼、連絡事項、販売スタッフミーティング、清掃/9:45~:事務作業(メールチェック、顧客管理など)/10:00~:営業活動※点検者の引き取り、お客様への電話フォローなど/12:00~:お昼休憩/13:00~18:00:営業活動※点検者の引き取り、お客様への電話フォローなど/18:00~:翌日の準備、清掃業務など
    【仕事の流れ】
    担当する顧客へ電話、FAX、メール等で要望のヒアリング、オークション情報や見積の提示⇒売買契約⇒仕入担当が買い付け。自社工場の厳しい品質基準にて商品化・メンテナンス⇒代金回収⇒船積の手配、通関書類の作成など出荷準備⇒船積完了
    【部署構成】4名:営業2名、貿易事務2名

    会社特徴

    ◆◇◆当社は約60年の歴史を持つ輸入車を中心としたカーディーラーです。
    お客様第一主義の下2012年度に創業以来過去最高益を記録しています!!!◇◆◇
    ■当社は、株式会社京都マツダを前身とした50年以上もの歴史を持つカーディーラーです。輸入車を中心とする各ディーラー権獲得による事業拡大に伴い、正規ディーラーの複合する新たなディーラースタイルを打ち出しました。
    【お客様に対して】
    ■ショールームでコンサート、ネイル教室等のイベントを行い、常にお客様と近い関係を保てるように勤めています。また、手書きで作成したダイレクトメールをお客様にお送りするなど、他社との差別化を図っています。
    【社風】
    ■企業理念の 「マツシマホールディングスはお客様の信頼と、企業・社員の繁栄を育むヒューマンソサェティである」 からもわかるように、社員一人一人を大切にする社風です。個々人の売り上げノルマもなく、会社全体でのサービス提供を常に心がけています。また、若手社員が中心となり、アフターフォローの仕組みを考えたり、イベントの企画を行ったりと若手が活躍できる風土も整っています。また、離職率も低く、長く働ける風土も整っています。

    勤務地

    京都府亀岡市大井町南金岐好実根18【マツシマメンテナンスファクトリー】

    担当者のコメント

    【創業60年の歴史を持つ輸入車を中心とした老舗カーディーラー】
    【転勤無し】【育休・産休実績多数】
  • 社名非公開(医療機器商社)
    事務職【経理・貿易事務】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    仕事内容

    ■各国の大手美容商材メーカーの正規販売代理店の当社にて、経理事務、貿易事務業務を行って頂きます。
    【具体的には】
    ■商品の物流業務
    ■受発注業務
    ■薬監申請
    ■売掛金、買掛金の管理
    ■入金管理、支払処理
    ■決算業務サポート

  • 株式会社天野回漕店
    営業事務・貿易事務【静岡市清水区】※未経験可

    年収
    270万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    営業、貿易関連の事務業務をお任せします。
    ・物流業の営業及び事務処理
    ・通関書類作成
    ・倉庫内管理業務
    ・船積書類作成
    【募集背景】部門強化のための増員
    【組織】海運営業課もしくは国内物流部
    【残業】20時間程度

    会社特徴

    【革新と挑戦の波に乗り、物流のプロを目指しませんか?】
    創業1800年、陸・海・空の運送をコーディネートする総合物流企業です。
    日本の港湾運送会社365社の中で『最古参』の会社です。(2010年帝国データバンク社調べ)
    現在は、総合物流業者として、陸・海・空の運送手段をコーディネートし、
    安全・安心・確実・迅速を基本理念に最適なプランを提案・発信しています。
    200年以上の歴史を支えてきた堅実経営と自由な社風が魅力です。自社商品のない当社にとって、一番の強みはなんといっても「人財=社員」です。研修や経験を通じて人間力を高めます。
    ★次世代育成支援企業(くるみんマーク)として厚生労働省から認可されています。
    ★会社の福利厚生として、クラブ活動支援『友の会』があります。フットサル、ママチャリ(富士スピードウェイで開催されているママチャリレース)、ゴルフ、茶道、お花など、希望者を募って活動中!会社からの補助がでます。

    勤務地

    静岡県静岡市清水区港町二丁目9番5号

    担当者のコメント

    『通関士』『輸出入手配業務のスペシャリスト』『倉庫マネジメント』に興味のある方を積極採用!創業1800年、陸・海・空の運送をコーディネートする総合物流企業です。
  • セイリン株式会社
    海外営業(医療機器)【東京:神田】※転勤なし

    年収
    336万円~432万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 第二新卒可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【募集背景】需要増加に伴う増員採用
    【職務内容】
    ■海外代理店に対しての営業
    【具体的な仕事内容】
    ・代理店管理(現地代理店との定期的なコレポン、売上管理、在庫管理、市販前登録、市販後調査、苦情対応)
    ・役員海外出張時のアテンド
    ・ASEAN、南米、中東、ロシア新規代理店開拓(展示会への参加・商談、薬事
    申請)
    ・契約交渉
    ・海外取引代理店並びに、ユーザー来日時の対応(工場見学など)
    ・海外販促物製作
    ・海外法規対応
    ※ご経験に応じて補佐する事務から初めて頂く可能性もございます。
    【出張】年3回程度
    【勤務地】東京オフィス:神田

    会社特徴

    【ディスポーザブル鍼灸鍼を開発した専門メーカー】
    ■1978年設立、世界で初めて「ディスポーザブル鍼灸鍼(使い捨て)を開発・発売した鍼灸鍼の専門メーカー。
    ■国内でトップクラスのシェアを確立し、海外でも欧米など30ヶ国以上で広く使用されています。
    ■鍼灸医療の近代化、つまり“安全で効果的な鍼灸医療の実現に寄与する”という経営理念を一貫して追求しています。
    鍼灸鍼事業については常に改良改善及びコストダウンをはかり、滅菌が保証された安全性の高い高品質な商品、又、“未病治”の考え方から病気の予防や患者様の生活の質の向上のための商品を、健康な家庭生活を送るための一つとして、手元で愛されるヘルスケア商品など、人々が健やかに生きるための商品を開発・提供しております。

    勤務地

    東京都千代田区神田須田町1-16-5ヒューリック神田ビル 7階

    担当者のコメント

    ◆国内唯一の「鍼灸鍼」専門メーカー ★国内外で医療用鍼類の需要が増加しており、特に海外では日本以上の伸びを見せています。
    ◆世界で初めて「ディスポーザブル鍼灸鍼(使い捨て)」として開発・製造・販売。高品質・安全性で信頼を得ています
  • 仕事内容

    ★商品梱包時に使用する『気泡の入ったプチプチのシート』のような緩衝材をつくる機械の輸入・販売を扱う部署で、事務処理をお任せします。
    【具体的仕事内容】
    ■PC作業は、受発注ソフトを使って進めます。
    (使ったことがなくても、イチから使い方を伝授します。)
    ■商品の受発注管理
    仕入れ先は、アメリカ・スイス・台湾・国内メーカー。
    発注は英語を使ったメールでのやり取りが中心です。
    ■商品の在庫確認
    ■売上伝票・仕入伝票の処理
    売上伝票や仕入伝票の入力業務などを担います。

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女性

ご利用者様の声

化学・繊維業界・貿易事務(28歳・女性)

希望の職種求人や、詳細な条件に合う求人を紹介して頂けた事と、選考中の情報や企業との兼ね合いなど様々な点で尽力頂け、サポートが強い転職活動を行えた点が良かったです。
また担当の方も親身に迅速にいつも対応して頂けたので、転職活動期間中は相談したりと心強かったです。

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