スマートフォン版はこちら

貿易事務の産休育休実績有の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する貿易事務の産休育休実績有の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 小川

公開中の求人35件中 1~20件を表示

  • リンナイ株式会社
    貿易事務(名古屋)【ガス機器のトップシェアメーカー!!】

    年収
    300万円~350万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    “21世紀の住生活をよりよくするために熱エネルギーと住環境をつなぐ”リンナイの将来ビジョンに基づき、ますます加速するグローバル化に際して、同社の海外事業社員をサポート頂く貿易事務全般(事務作業とサポート業務)をお任せします。
    【具体的内容】
    部品発注・在庫管理、外国への輸出指示、輸出の際の船積み書類の作成、船の手配などをお任せします。
    ※現地の方とのメールや電話のやり取りは英語で行います。

    会社特徴

    ■東証1部上場、2020年には創業100年を迎える熱エネルギー機器の総合メーカー。ガス機器分野において、国内シェアトップの売上高を誇ります。全ジャンル(厨房・給湯・空調・業務用)の商品を提供するとともに、ガス会社や住宅・キッチンメーカーへのOEM供給も行っています。
    ■自己資本比率67.6%と安定した経営基盤を有します。営業利益率も9.5%(2018年実績)を誇り、メーカーとしてはトップクラス。その背景には、高付加価値の商品や、社内完結型の生産体制があります。
    ■世界80か国に事業展開し、16ヵ国にグループ会社を設けています。海外売上が年々増加しており、現在の海外比率は46%です。当社製品は国や地域によって食生活やエネルギー事情が異なるため、現地に合わせた製品づくりを行っており、現地に根付いた事業展開をしております。
    ■近年は、先進国を中心に環境配慮・省エネ視点での製品づくりが求められる中で、ガスと電気を組み合わせたハイブリッド製品を開発。さらには、これまでのガス機器の常識を変えていく製品も展開しており、今後も「熱を通じて快適な暮らしを社会に提供する」という使命を果たしていきます。
    ■従業員の健康管理にも力を入れており、経済産業省と東京証券取引所が主催する「健康経営銘柄 2018」に3年連続で選定されました。
    ※売上構成:給湯機器58.3%、厨房機器25.5%、空調機器5.5%、業用機器2.7%(2018/03期)

    勤務地

    愛知県名古屋市中川区福住町2-26

    担当者のコメント

    2020年に創業100周年を迎える熱エネルギー機器の総合メーカー。ガス機器で国内トップシェアの売上を誇ります。
    世界80か国に展開しており、自己資本比率67.6%・営業利益率9.5%と安定した事業経営基盤を有します。
  • HOYA CANDEO OPTRONICS株式会社
    【埼玉/転勤なし】輸出管理の事務全般(法務・知財業務含む)

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    埼玉県
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【業務内容】
    ■法務・輸出管理事務全般(50%)
    →主に、輸出管理業務の審査書類等の台帳管理、書類作成、社内関係者への作業依頼等、社内会議資料作成補助、報告書の取り纏め作業となります。
    ■知的財産業務(40%)
    →データベースへの定型的な入力、国内外特許事務所からの書類ファイリング、
    国内外特許事務所とのメールでのコミュニケーション等
    ■経費関連書類(10%)
    →月間50~80件程度の経費伝票処理、予算-実績管理
    【配属部門】
    ■法務・知財推進室:4名体制(課長1名 課員3名)
    【就業環境】
    ■残業20h以下/転勤なし

    会社特徴

    ■国内初の光学ガラス専門メーカーで、高度なオプティクス技術を有するHOYA株式会社のグループの一員として、ホトニクス事業及びオプティクス事業の一翼を担っております
    ■HOYAが長年培ってきた光技術を応用したFPD(フラットパネルディスプレイ)の製造時の欠陥修正に用いられるレーザー発振器や光学部品(光ピックアップ、カメラモジュールなど)の紫外線(UV)硬化樹脂による接着工程で用いられるUV光学装置及び光学機器や産業用機器に使用されるカラーフィルターや電子用ガラス製品などを、開発から製造、国内外向けに販売
    ■光技術を応用した光機器(レーザー、UV)製品、それらを組み込んだ応用製品が半導体・フラットパネルディスプレイ・光電子部品の製造分野、EOガラス製品を工業・医療・理科学など多岐にわたる分野へ供給しております
    ■UV光源装置では、中国市場が堅調に伸びており、国内で高いシェアを誇っています
    ■カラードフィルター・ガラスでは、顧客の裾野も広いことから安定した売上を確保。国内ではトップシェアを誇り、ワールドワイドでもトップ企業に追随する事業になっています
    ■HOYA社資本の会社ですが独立しており、製品も全て自社開発をしております
    ■個々のエンジ二アのスキルアップを重視している為、仕事に関係する資格の取得は全額会社負担です

    勤務地

    埼玉県戸田市氷川町3-5-24

    担当者のコメント

    ★光学装置やガラス製品の開発・製造・販売を行う、HOYAグループの光学分野の一翼を担う企業★
    ★転勤なし/大手グループで長期的に腰を据えて働く事が可能な環境です!!★
  • 富士化学工業株式会社
    輸出入業務関連スタッフ【富山】

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    富山県
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    営業の方からのご依頼を受け、輸出入関係書類を入手し、
    以下の業務の手配やその他関連業務に携わっていただきます。
    ■貨物の通関、船積業務手続
    【組織構成】
    配属先:生産統括部/生産管理グループ
    12名で構成されており、新卒~50代まで幅広く在籍している組織です。
    男女比率は女性40%:男性60%、平均年齢は40代前半程度です。
    【募集背景】増員募集
    【残業時間】
    月20時間程度を想定しています。

    会社特徴

    富士化学工業は「創造と奉仕」という社是のもと、70年に渡り企業活動を続けてきました。
    原薬・医薬品の受託製造においては、スプレードライ加工をはじめ長年培ってきた技術・ノウハウを活かし、付加価値の高いサービスを提供する一方で、21世紀の予防医療の分野で用途開発が期待される抗酸化素材”天然アスタキサンチン”の事業で新境地を切り拓いてきました。今後ますます激化する市場において、さらに成長し、競争力を高めるため、絶えず新しいものを生み出すためにイノベーションを追求し、世界を舞台に事業展開しています。
    【フジ ケミカル グループ の事業】
    ■アスタリール株式会社
    アスタキサンチンを主成分とした製品(健康食品、化粧品等)を医療機関等、予防および医学的な専門知識を持つ方々の手を通して、一般消費者向けに販売しています。
    ■アスタファーマシューティカルズ株式会社
    ≪新薬開発事業≫
    新たに開発に成功した誘導体を活用して、画期的な医薬品開発に取り組んでいます。

    勤務地

    富山県中新川郡上市町郷柿沢1(郷柿沢工場)

    担当者のコメント

    ★オンリーワンの技術と開発力で世界中の人々へ夢と健康を届ける、老舗原薬・医薬品メーカー★
    世界から注目されている『アスタキサンチン』において先進的企業としての確固たる信頼を獲得しています。
  • 三菱自動車工業株式会社
    【急募】秘書/業務サポート(契約社員)

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 急募
    • 上場企業
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    1.役員秘書業務
    ■各種スケジュール調整(英文メール、英語での電話を含む)
    ■庶務業務(経理処理、出張手配、買い物代行)
    ■対外折衝業務(来客対応、電話対応等)
    2.役員の業務サポート
    ■資料作成(英文/Power pointが主)
    ※1.2.の割合は担当する役員により異なる。

    会社特徴

    ◆『Drive@earth』~地球を走る・地球と生きる~新世代電気自動車『i MiEV(アイミーブ)』は走行中のCO2排出ゼロという究極のエコカーです。
    ■独創的なエンジン、世界トップレベルの4輪制御技術、同社には様々な強みがございます。世界初のPHVの量産を開始するなど、技術力を存分に活かした、世界に先駆けた戦略を打っています。
    ■1970年に三菱重工業から独立。ダイムラー (自動車メーカー)ダイムラー・クライスラーと技術提携関係は現在も継続されている。
    ■三菱自動車のエンジン技術の特長として紹介したいのが「MIVECエンジン」(MIVEC=Mitsubishi Innovative Valve timing Electronic Control systemは、三菱自動車可変バルブタイミング機構付エンジンの総称)WRCなどモータースポーツで培った先端技術を市販車にもどんどん活かしていることが、三菱自動車のエンジン開発の面白さのひとつです。
    ■三菱自動車には事務系・技術系、年齢を問わず幅広い仕事の権限が与えられる風土があります。若手エンジニアがプロジェクト担当になったりと、どんな社員にも、幅広いキャリアを積める環境がございます。
    ■平均勤続年数:15.9年、平均年齢:40.5歳、平均年収:7,190千円

    勤務地

    東京都港区芝浦3丁目1番21号 msb Tamachi 田町ステーションタワーS

    担当者のコメント

    【東証1部上場:国内7位の大手自動車メーカー】■電気自動車『i-MiEV(アイミーブ)』で、世界初の電気自動車の量産化実現!
    ■電動化技術分野でリーディングカンパニー! ■電気自動車と世界最先端のプラグインハイブリッド車の技術開発で展開!
  • ヨネックス株式会社
    貿易事務 ※バドミントン用品で世界有数企業

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    海外営業部強化の為、貿易取引や貿易業務の即戦力としてご活躍頂ける方を募集致します。
    【具体的な業務】
    ■海外現地法人、代理店向けの貿易業務
    ■輸出・仲介貿易業務
    ■船積書類の作成
    ■受発注書の作成
    ■英文でのコレポン
    ■銀行買取書類の作成

    会社特徴

    ◎ヨネックスのコーポレートカラーは、さわやかな青い空と緑の大地を表すブルー&グリーン。
    ヨネックスは1957(昭和32)年にバドミントンラケットの製造を開始して以来、スポーツメーカーとして成長して参りました。
    ■現在バドミントンラケットは世界有数企業として、また、テニスでは大坂なおみ、ワウリンカ、ケルバー等世界のトップ選手の活躍を通じ、高い信頼を獲得しております。
    ■ヨネックスレディス(ゴルフ)主催をはじめ、ヨネックス全英選手権、ヨネックストマス杯・ユーバー杯、ジャパンオープン(バドミントン)など主要大会に冠協賛し、スポーツを通じ社会文化の発展に貢献しています。

    勤務地

    東京都文京区湯島 3-23-13

    担当者のコメント

    【東証二部上場企業】【1946年創業】バドミントンの世界有数企業!その他テニス、ゴルフ、スノーボード用品等幅広い商品を手掛けております。国内のみならず全世界に通用するスポーツ商品を製造・販売しています!弊社より入社実績あり!
  • 仕事内容

    下記業務をリーダー職としてお任せいたします。
    【2019年1月~2020年12月の期間】
    ■実務研修、物流体制再編プロジェクト活動
    【2021年1月~】
    ■倉庫の運営管理業務、品質改善・効率化・業務委託先の教育指導、商品の入出荷管理
    ■受発注などの各種データ管理
    【募集背景】
    関西で物流センターを立ち上げることになり、上記業務担当者を募集いたします。物流センターは、2021年1月に大阪府寝屋川市に建設完了予定です。それまでの約2年間は、横浜のファンケル本社にてプロジェクトに参加していただきます。
    【残業時間】~20時間程度/月
    ※全社的にも残業時間は少ない環境となっております。

  • アピ株式会社
    購買・調達【岐阜駅近辺/転勤無し】

    年収
    380万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    岐阜県
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の調達部にて購買・調達業務全般をお任せしたいと思います。
    【具体的には】
    ■調達する原料の仕入れ量の取りまとめ
    ■調達先ベンダーの選定
    ■WEBシステムを使用しての発注及び検収
    ■調達価格・納期などの調整
    ■新規調達先の開拓、契約条件の交渉
    ■資料の作成 など
    【採用背景】
    同社でのクライアント増加・事業拡大に伴い購買部署を調達部署へと変更し、より部門の強化をしたく募集しております。1人ですべてのポジションではなく適正により業務をお任せしていきます。

    会社特徴

    【◆ローヤルゼリー/プロポリスに強みを持った健康食品総合受託メーカー◆】
      ~業界No1!創業から110年以上(創業 明治40年)の信頼と実績を誇っています!!~ 
    ■(1)はちみつ・ローヤルゼリー・プロポリスといった蜂産品の加工製造・販売・研究開発、(2)大手メーカーなどに対する飲料原料の提供、(3)健康食品のOEM製造、(4)医薬品のOEM製造と、4本柱で事業を展開。コンビニに並ぶ大手メーカーの健康志向・美容系ドリンクや、ドラッグストアでおなじみの健康食品の中身の多くが実はアピ製ということも多いです。
    ■原料の開発から行う企業は指折り。製品提案~原料開発~製造~品質保証までフルライン供給できる総合力で業界最大手の地位を獲得。
    ≪将来的な展望≫
    ①医薬品の受託製造に参入し、売上高500億円を目指します。
    ∟10億円を超える初期投資をし、抗生剤に特化した医薬品の受託製造をスタートしております。
    ②ドクターが扱うサプリメントの開発
    ∟「未病医療」を目指し病院食と組み合わせて使用されるサプリメントを開発
    ③世界市場を視野に入れた開発
    ∟アピブランドを構築し、海外で商品を展開していきたいと考えています。

    勤務地

    岐阜県岐阜市加納桜田町1-1
    愛知県名古屋駅から40分

    担当者のコメント

    ~◆ローヤルゼリー/プロポリスに強みを持った飲料・食品・医薬品OEMメーカー!!◆売上・従業員数共に年々連続増加中!!◆~
        ~業績も伸び続けている創業から100年以上の実績と信頼を誇る同社でご自身の経験を活かしてみませんか?~
  • 株式会社ジャパンエニックス
    事務職【青物横丁駅から徒歩3分】※未経験可

    年収
    300万円~450万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■同社のレンタル事業部にて事務アシスタント業務を担当していただきます。
    【具体的には】
    事務職として電話対応、受注処理、納品手配など、幅広くお任せします。
    ■資料作成
    ■請求書発行
    ■備品管理
    ■納品管理
    ■受発注管理
    ■営業との折衝等
    【事業部構成】
    事務責任者ースタッフ・◇ーパート
    ◇のポジションを担当していただきます。
    【残業時間】月平均30h

    会社特徴

    ★無線通信機器大手モトローラ最優秀代理店!無線通信機器の需要増加に伴い業績好調★
    ■1974年の創業以来、43年間一貫して会場・航空・陸上分野の「無線通信システム」を専門に、販売とシステム構築及び保守を行っております。
    ■即応性と同報性、更に緻密な連絡が要求される分野で、同社の無線通信機器が業務効率に加え、人の安全確保にも大きく貢献しています。
    ■導入実績としてはイベント、ブライダル、放送局、施設管理、展示会、工場、建設等、幅広い分野で使用され、サービス業の増加に伴い無線通信機器市場は堅調に伸びいます。
    ■同社の強みは無線エンジニアが多数在籍していることです。これにより距離や用途といった、お客様のニーズに合わせた無線通信機器を提供することが可能であり、世界で初めてトランシーバーを開発したモトローラ社の最優秀代理店を獲得しております。納入後のアフターケアも、業界トップレベルの技術部門がサポートをお約束します。
    ■お客様とのパートナーシップが私どもジャパンエニックスの原点です。「人とひと」「人とビジネス」、音声・データ、あらゆるコミュニケーションを融合し、ひとつにします。
    【社風】
    ■営業メンバーは20代後半から30代前半の方が多く、若手が活躍しています。2年目で展示会リーダーを務めるなど、やる気があれば積極的に任せてもらえる風土です。

    勤務地

    東京都品川区南品川2-7-18 JEビル

    担当者のコメント

    【日本郵船の子会社】無線通信システムに特化した専門集団!
    ★オープンな空気で、社員同士の仲の良さが特徴★
  • フローバル株式会社
    貿易業務(輸入)【大阪/管理職候補】

    年収
    423万円~623万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    中国の協力会社の工場で製造した商品や海外からの調達品の輸入・貿易業務と部署のマネジメント
    【募集の背景】現任の定年退職(60代)を見据えた人員補充
    【具体的には】
    ■部門のマネジメント
    ■在庫の管理、発注管理等貿易に関する
    ■コストや納期などの交渉 等
    ※実務は基本的には実務担当者が行いますが、業務を取りまとめる業務をメインに行っていただきます。
    【組織構成】
    男性2名(40代)、女性1名(30代)、女性1名(20代)、派遣・女性1名
    (派遣は12月で終了予定)

    会社特徴

    【企業特徴】
    1910年に大阪市内で創業してから、100年以上続く継手・バルブ等配管部品の専門商社兼メーカーです。事業の大半は配管部品の卸になりますが、ファブレスメーカーとしての機能も持っており、プライベートブランドの商品を持つなど単なる専門商社に留まらない事業展開をしております。
    お取引のある業界は、自動車関連企業やバルブメーカー等多岐に渡り、業界毎の景気同行に流されすぎない経営体質を持っております。業績自体も非常に安定しており、リーマンショック以降は順調に業績を伸ばしております。
    プライベートブランドとしての商品の生産は全て中国に移管しており、今後も欧州と中国が中心になります。
    【自社販売サイト「配管部.com」】
    自社のネット通販サイトである「配管部品.com」を運営し、直販を実現しております。商社として企業への卸だけでなく直販も取り入れることで、より幅広いニーズに応えることができる体制を実現しました。また、単に商品を売るだけでなく商品知識も併せて得ることができるサイトとして高い評価を得ております。

    勤務地

    大阪府大阪市福島区福島7丁目15番26号 大阪YMビル6階

    担当者のコメント

    ■創業108年の老舗配管部品商社!海外の配管メーカーとしての代理店としても活躍!
    【おすすめポイント】 ■マネジメントの経験が活かせる  ■年間休日125日
  • アイシン・エィ・ダブリュ株式会社
    輸出管理業務

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    当社海外拠点にて必要となる生産設備の調達及び輸出計画業務をお任せ致します。
    【ポジションの魅力】
    ・海外拠点(米国、中国、タイ)と連携を取りながら計画的に業務を遂行できるようにプロモートできます。
    ・職場は元アスリートのメンバーと中心としており、自分の分担業務を熱意を持って遂行できます。
    ・将来的には外為法の基礎知識、生産設備の輸出業務のマネジメントなどに挑戦可能です。

    会社特徴

    ■世界シェアトップのATに、カーナビとハイブリッドを加えた3製品に特化。リソースを集中して投下し、効率的な開発を継続。いずれも高いシェアを持つ製品を開発・製造しているからこそ、完成車メーカーに対してもコンセプトからの提案が可能。
    実績も多く”攻めの開発”を実現しています!!
    【事例】FR8速AT→レクサスISFに搭載。当時世界最多の変速であった「ベンツ(7速AT)を上回る」ために開発、同社のオンリーワン製品として世界的に認知されています。
    ■“世界初”の製品を数多く世の中に生み出しています。FF6速ATやFR2モータ ハイブリッドトランスミッションを始めとして、世界初の製品を数多く供給。カーナビ分野においても、1992年に世界初のボイスナビゲーションシステムを商品化し送り出しました。
    ■自動車部品メーカーとして“オンリーワン” レクサスLSに搭載されている4WDハイブリッドシステムを開発・生産するなど、自動車部品メーカーで唯一、ハイブリッドシステムの製品化・販売を行っています。いち早くハイブリッドカー向け製品を商品化し、今後も成長分野として注力しています。特許に関してもトヨタ自動車の次に多く保有するなど、高い技術力が実証されています。
    ■取引先は国内外幅広く、トヨタグループ向け(約45%)だけに頼らない体質を作り上げています。

    勤務地

    愛知県安城本社

    担当者のコメント

    ”A/T(オートマチック・トランスミッション)世界シェアNo.1”メーカー
    トップクラスのシェアを持つカーナビと共に、世界で40社以上の完成車メーカーに部品を供給しています。優良な財務体質も魅力!
  • 社名非公開(医療機器メーカー)
    海外事業部スタッフ【大阪】

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 未経験可
    仕事内容

    同社の海外事業部にて下記業務に従事して頂きます。
    【業務内容】
    ◆海外企業との技術提携、契約・交渉業務~国内企業への販売
    ◆海外情報の収集と管理業務
    ◆海外企業との技術提携、契約・交渉業務
    ◆海外での展示会への出展業務
    ※同社商品等の専門知識はご入社後に身につけて頂きますので、業界未経験の方でもご安心ください。
    ※年に数回、海外出張が発生いたします。1回の出張は長くて半月程度で、出張先はアメリカ、ヨーロッパ等です。

  • 社名非公開(運輸・倉庫・物流・交通)
    船舶代理店オペレーター(ドライバルク担当)

    年収
    450万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    船舶代理店のDrybulkチームのオペレーション担当として、外航船の出入港に関わる諸手続き全般を行っていただきます。 
    【具体的には】
    ■本船が本邦の港に入港前から出港するまで、本船運航社(顧客)と船長の日々の連絡業務。
    ■官庁(入管・税関・検疫)との折衝、海上保安部や港湾局との入出港調整業務。
    ■本船と荷主(商社・元売)・製鉄所や電力基地・荷役業者の間を取り持ち円滑な揚げ・積み荷役の橋渡し業務など
    【主な取り扱い貨物】
    ・穀物・石炭・鉄鉱石・製材・原木・銅鉱石などがあります。
    【組織構成】
    シップスエージェンシー部門は計31名、オペレーターとアドミニストレーターで構成されています。
    ドライバルクチームはセグメントマネージャー1名チームメンバー7名 全体8名で構成されています。

  • 仕事内容

    ■各国の大手美容商材メーカーの正規販売代理店の当社にて、貿易事務業務(販売、購買、物流手続き)を行って頂きます。
    【具体的には】
    受発注業務、請求書発行、薬監申請、入金及び売上管理・海外及び国内クリニック等との電話応対等、販売購買物流の要として責任あるポジションで、活躍できます。
    【事務スタッフ】3名
    【残業時間】20時間程度/月
    【取引先】
     販売先: 国内の医療機関
     仕入先: アメリカ、スペイン、フランスなどの欧米、イスラエル、
          韓国などの企業

  • 株式会社ウイン・インターナショナル
    営業事務【横浜】 ※残業平均月10時間

    年収
    258万円~258万円
    勤務地
    神奈川県
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ◎営業事務職として下記業務に従事頂きます。
    受発注業務 /請求書処理 /電話・来客対応 /商品チェック/在庫管理(入出庫・返却)
    ※月末月初は営業社員と一緒に棚卸を実施いただくこともあります。
    【残業】: 平均10時間程度/月
    ≪雇用形態について≫
     契約社員(試用期間 3ヶ月、以降1年毎に契約更新)
    ※入社当初は契約員雇用となりますが、3年以上の勤務経過後、上長推薦による積極的な正社員登用制度が御座います。
    ※3年以上勤続者の正社員登用率100%

    会社特徴

    【◎魅力1. 心臓カテーテルでトップシェアを誇る成長企業】
    ■低侵襲治療に用いられる心臓カテーテル治療関連製品の販売において、同社は国内トップシェア。こだわりを持って事業を展開してきたことが奏功し、特定分野で圧倒的な強みを発揮しています。また、黒字を維持し続けた結果、2012年には無借金に。
    着実に業績を伸ばしつつ、新分野の開拓にも力を入れている成長企業で、腰を据えて長く働くことができます。
    【◎魅力2. 商社の立場から、医療費の削減にも貢献】
    ■同社が支援に力を注ぐ「低侵襲治療」は、従来の外科手術と異なり、切開部を最小限に抑えながら診断・治療を行なうというもの。患者への身体的負担が少ないことはもちろん、医療費の削減においてもメリットのある治療法です。
    低侵襲治療では大規模な切開などを行なわないため、入院・加療を短縮化することが可能。一見、商社としては機器を多く消費してもらったほうが利益を得られるように見えますが、同社はそれを行ないません。高齢化社会の進展によって医療費の増大が懸念される中、自社の利益のみを追求するのではなく、社会にとって、患者にとってあるべき医療こそを目指しているからです。非常に社会貢献性の高い企業と言えます。

    勤務地

    神奈川県横浜市中区山下町89番地6 プライムタワー横浜2F

    担当者のコメント

    【時短勤務可】【残業平均10時間/月】【急成長安定企業】【産休・育休実績多数】【無借金経営】【正社員への登用実績90%以上】
    ★ワークライフバランスが整った就業環境と、東証一部上場グループ安定した経営基盤で、ご活躍いただけます★
  • 三友株式会社
    購買《未経験可!残業10時間程度》

    年収
    268万円~301万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    購買部にて、下記業務をご担当頂きます。
    【具体的には】
    ◆業務用AV機器等の発注業務
    ◆納期確認
    ◆納期交渉
    【部署構成】ロジスティクス事業部 商品管理部
    事業部長40代男性、事業部長代理50代男性、主任40代女性
    スタッフ:30代男性、30代女性、再雇用社員60代女性
    【残業時間】10時間程度
    【入社後】スタッフの方々に教えて頂きながら業務を覚えて頂きます。
    ※スタッフの30代女性の方は弊社経由でご入社された方でいらっしゃいます。

    会社特徴

    【同社について】
    同社は、本年で創立65年を迎えた、老舗の映像機器卸売企業です。
    映像・音響・IT機器の販売、システム構築やコンテンツ制作、ポストプロダクション業など、「映像」に携わる幅広い事業を展開しています。
    商品の仕入先は、安定的かつ多岐に渡り、業界内における知名度と信用力も持ち合わせています。
    SONYやPanasonicの特販店をしているほか、海外製品も扱う独立系の企業です。
    多様化するお客様のニーズに、プロフェッショナル集団の技術力で、付加価値の高い最適なソリューションを提供し続けています。
    【販売先等】NHK・放送関係・プロダクション各社・官公庁・文教・病院・一般企業、他
    ★業界では大手の老舗として信用力も高いです。
    ★主な仕入先はSonyとPanasonicです。
    ★三友会という福利厚生制度があります
    ※社員会:会社規程を超えた慶弔制度、年1回程度で親睦会(BBQ・ビュッフェ等)を企画。
    ★アットホームな雰囲気の社風です。

    勤務地

    東京都品川区東五反田1-2-33 白雉子ビル 9F

    担当者のコメント

    ★半世紀にわたり、映像業界のプロフェッショナルニーズに応え続けてきたリーディングカンパニーで、
    業容拡大による増員募集です★≪残業10時間程度≫
  • 株式会社天野回漕店
    営業・貿易事務【静岡市清水区】※未経験可

    年収
    270万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    営業、貿易関連の事務業務をお任せします。
    ・物流業の営業及び事務処理
    ・通関書類作成
    ・倉庫内管理業務
    ・船積書類作成
    【募集背景】部門強化のための増員
    【組織】海運営業課もしくは国内物流部
    【残業】20時間程度

    会社特徴

    【革新と挑戦の波に乗り、物流のプロを目指しませんか?】
    創業1800年、陸・海・空の運送をコーディネートする総合物流企業です。
    日本の港湾運送会社365社の中で『最古参』の会社です。(2010年帝国データバンク社調べ)
    現在は、総合物流業者として、陸・海・空の運送手段をコーディネートし、
    安全・安心・確実・迅速を基本理念に最適なプランを提案・発信しています。
    200年以上の歴史を支えてきた堅実経営と自由な社風が魅力です。自社商品のない当社にとって、一番の強みはなんといっても「人財=社員」です。研修や経験を通じて人間力を高めます。
    ★次世代育成支援企業(くるみんマーク)として厚生労働省から認可されています。
    ★会社の福利厚生として、クラブ活動支援『友の会』があります。フットサル、ママチャリ(富士スピードウェイで開催されているママチャリレース)、ゴルフ、茶道、お花など、希望者を募って活動中!会社からの補助がでます。

    勤務地

    静岡県静岡市清水区港町二丁目9番5号

    担当者のコメント

    『通関士』『輸出入手配業務のスペシャリスト』『倉庫マネジメント』に興味のある方を積極採用!創業1800年、陸・海・空の運送をコーディネートする総合物流企業です。
  • 仕事内容

    ◎独居高齢者向け緊急通報サービスの利用者情報のシステム入力や請求書業務等をお任せ致します。契約先の自治体担当者とのやりとりや高齢者の方とお話しすることもあります。
    【具体的には…】
    ■利用者情報のシステム入力
    ■電話対応
    ■請求書の作成・発送業務
    ■伝票処理等
    ※営業事務は現在9名。請求関連をメインで担当するチームと保守業務関連(緊急通報時に利用する機器の設置や撤去の日程管理等)をメインで担当する2チームに分かれています。
    ※入社後はOJT研修がございます。 

  • 仕事内容

    事務業務がメインとして、輸出入・物流業務をご担当頂きます。
    【具体的内容】
    ■販売管理(受注、出荷、売上、入金消込)
    ■購買業務(ほぼ輸入のみ、入庫、買掛金、諸掛計上)
    ■在庫管理(国内委託倉庫とのやりとり含む)
    ■SAP、ECシステムの処理(各種入力作業、マスタ管理等)
    ■経理、総務業務
    【取り扱い製品】PEUGEOTミル・ワインアクセサリー、SOLIA樹脂包材、THAT! 熱伝導利用キッチン用品、GENSE/eternum カトラリー、rosseto ブッフェ用什器、SHTOX グラス、Caffranoオールインワンコーヒーメーカー、その他新規商品、食品・飲料向け香料等
    【配属】コーンズ・トレーディング 業務チーム

  • 社名非公開(食品商社)
    物流事務

    年収
    350万円~400万円
    勤務地
    東京都
    仕事内容

    同社の貿易担当として、下記の業務に従事いただきます。
    【具体的には…】
    ・物流業務
      倉庫(横浜にある)とのメールや電話での調整業務(日本語使用)
    ・貿易業務  ※基本的には輸入がメインです
      サプライヤーやフォアダーとの発注や納入に関するやりとり(英文メールあり)
      通関書類の確認と管理
      ワインの分析表の確認
      専用システムへの入力 など
    【残業】10時間程度/月

関連の求人を探す