■仕事内容プロダクト開発の進行を支援していただきます。基本的な開発の流れは次のようになります。【機能追加】PdMがデザイナーやエンジニアと協議しながら要求仕様を定義します要求仕様を元にデザイナーはUIをデザインし、エンジニアは詳細設計・受け入れ基準を定義します優先度順に開発サイクルの中で機能実装を行います【不具合対応】PMアシスタントはCSと連携し社内外の不具合指摘や質問を受け付けます。内容を確認し一次回答を行います未知の不具合はチケット起票します。既知の不具合は必要に応じてチケットに情報追記しますエンジニアはチケットを元に対応の優先度・時期・方針を検討します深刻な不具合は緊急対応を行います。それ以外は優先度順に開発サイクルの中で修正を行います【開発サイクルの流れ】月に1~2回のリリース日を設定し、優先度順に機能追加・不具合対応に着手しますPMアシスタントはエンジニアやデザイナーと、タスクの工程ごとのスケジュールや締切を整理しますPMアシスタントは開発の進捗を把握し、完了したタスクの受け入れテストを行います。また適切なタイミングでデザインテストの開始をデザイナーに依頼しますリリース日が近づいてきたら、PMアシスタントはリリース内容を整理しチームで合意形成しますテスト担当(PMアシスタント含む)は総合テスト・シナリオテストを行いますPMアシスタントはCSと連携して公開ドキュメントの更新を準備しますエンジニアはリリース作業を行いますリリース後、PMアシスタントはCSと連携して要望元・問い合わせ元の顧客やユーザーに連絡を行いますお任せする業務- 開発進捗管理- スケジュール整理- 要望・不具合管理- 品質管理・テスト- ドキュメント整備- 顧客対応- 開発関連事務 業務環境- プロジェクト管理: Backlog, Googleスプレッドシート- ソースコード管理/コードレビュー: GitHub Enterprise- 内部ドキュメント管理: Googleドキュメント, Figjam, draw.io- 公開ドキュメント管理: NILTO(CMS)- デザイン: Figma- コミュニケーションツール: Slack, Google Meet, FigJam- 最新のMacBook ProもしくはWindows PCと、4Kディスプレイを貸与組織・チームカルチャー【組織】- 担当役員: 1名- 事業責任者 兼 PdM: 1名- プロダクト担当エンジニア: 7名 + 業務委託4名- ウェブサイト担当エンジニア: 3名- テクニカルディレクター: 1名- デザイナー: 1名 + 他部門から2名アサイン- カスタマーサポート: 1名【チームカルチャー】同社には創業社長がUIに徹底してこだわってデジタルプロダクトをつくり、その優れたUXが多くのユーザーの心を掴んできた歴史があります。UI/UXに徹底してこだわるのが同社のプロダクトづくりにおける文化です。 多くの「ユーザーの痛み」が放置されているCMSという分野で、私たちはUI/UXに徹底してこだわり、次世代CMSのデファクトスタンダードを生み出したいと考えています。このポジションで経験できることNILTOはサービス開始したばかりです。これからプロダクトや事業、組織を大きく成長させていくと同時に、自分自身も成長していく醍醐味があります。私たちは新たに創業した企業ではなく、IT業界で10年以上の実績がある同社の新部門としてスタートしていますので、スタートアップのような0→1の醍醐味と、安定した経営基盤を持つ企業ならではの働きやすさを両立しています。■働き方- 週3日の大阪オフィス勤務と週2日のリモート勤務を組み合わせたハイブリッドワークを採用しています- 毎朝のミーティングで進捗確認や情報共有を行っています- 隔週で1on1ミーティングを行っています- 毎月の振り返り会でチームの課題を洗い出し、それに対するアクションを協議しています。
430万円~510万円※経験に応ず
その他のプロジェクトマネージャー