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物流・倉庫管理・在庫管理の産休育休実績有の求人・転職情報

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キャリアアドバイザー 小川

公開中の求人214件中 1~20件を表示

  • トヨタ紡織株式会社
    内装製品の調達【愛知】※トヨタグループのグローバル企業※

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■業務内容:同社にて内装部品の買付・仕入先管理業務(バイヤー)を担当します。具体的な業務は以下を予定しております。
    ・品目別発注方針の策定
    ・内装部品の仕入れ先選定
    ・内装部品の価格交渉、価格決定
    ・原価企画活動の実践
    ・仕入先に対する各種業務の窓口業務(契約締結、有事対応、生産能力調査、慶弔など)
    業務に関しては、仕入れ先の選定等の企画業務から各社との価格調整や事務処理等までを広く対応いただきます。見積り等書類等の対応もあるため、PCスキルが求められます。
    ■業務のやりがい・特徴:
    昨今、自動車業界は100年に一度の大変革期を迎え、異業種も巻き込んだ競争が激化しています。このような中、同社製品の競争力を高めるため、購入部品・原材料などのQCDをコントロールする調達は大変重要な役割を果たしています。また単なる買付業務だけではなく、サプライヤーとのコミュニケーション、ものづくり活動を通じて、様々なスキルを磨いていくことが可能です。
    また、国内外で100拠点以上あるグローバル企業のため、ご経験により海外業務も担当いただく可能性がありますのでグローバルに活躍いただけることも魅力です。

    会社特徴

    ◇◆◇◆東証1部上場・創業99年・国内トップシェア・自動車内装品メーカー◆◇◆◇
    【概要】
    ■シート事業、内外装事業、ユニット部品事業の3事業を軸とする自動車部品メーカーです。特に自動車のシートは、トヨタ自動車の国内生産車両のほぼ全車種に当社の製品が搭載されています。
    ■1918年にトヨタグループの創始者である豊田佐吉によって「豊田紡織」として創業。2018年には創業100年を迎える安定企業です。1950年の設立からも、65年以上の歴史があります。
    ■「日本」「米州」「アジア・オセアニア」「中国」「欧州・アフリカ」の5極で海外展開を進めており、世界26カ国、海外関係会社を100社以上持つグローバル企業です。
    ■今後自動車がどのように進化をしても、内装品は必ず必要な分野です。来たる未来に備え、自動運転や環境問題等、次世代のクルマに求められる空間について研究を重ねています。
    【制度等】
    ◇教育制度:階層別教育、専門教育、海外トレーニー制度、通信教育受講補助、英会話研修
    ◇家庭と職場の両立支援:自社の託児所に加えトヨタグループ5社で共同託児所を設置、育児休職、介護休職、勤務時間短縮
    ◇平均勤続年収15年   ◇有給取得日数:14.4日

    勤務地

    愛知県豊田市亀首町金山88番【猿投工場】

    担当者のコメント

    自動車用内装品・自動車フィルター共に国内シェア1位!
    シート事業では世界シェアも3位の大手自動車部品メーカーです。
  • トヨタ紡織株式会社
    調達・購買【12月8日(土)選考会】※12/5(水)締切※

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■業務内容:同社にて内装部品の買付・仕入先管理業務(バイヤー)を担当します。具体的な業務は以下を予定しております。
    ・品目別発注方針の策定
    ・内装部品の仕入れ先選定
    ・内装部品の価格交渉、価格決定
    ・原価企画活動の実践
    ・仕入先に対する各種業務の窓口業務(契約締結、有事対応、生産能力調査、慶弔など)
    業務に関しては、仕入れ先の選定等の企画業務から各社との価格調整や事務処理等までを広く対応いただきます。見積り等書類等の対応もあるため、PCスキルが求められます。
    ■業務のやりがい・特徴:
    昨今、自動車業界は100年に一度の大変革期を迎え、異業種も巻き込んだ競争が激化しています。このような中、同社製品の競争力を高めるため、購入部品・原材料などのQCDをコントロールする調達は大変重要な役割を果たしています。また単なる買付業務だけではなく、サプライヤーとのコミュニケーション、ものづくり活動を通じて、様々なスキルを磨いていくことが可能です。
    また、国内外で100拠点以上あるグローバル企業のため、ご経験により海外業務も担当いただく可能性がありますのでグローバルに活躍いただけることも魅力です。

    会社特徴

    ◇◆◇◆東証1部上場・創業99年・国内トップシェア・自動車内装品メーカー◆◇◆◇
    【概要】
    ■シート事業、内外装事業、ユニット部品事業の3事業を軸とする自動車部品メーカーです。特に自動車のシートは、トヨタ自動車の国内生産車両のほぼ全車種に当社の製品が搭載されています。
    ■1918年にトヨタグループの創始者である豊田佐吉によって「豊田紡織」として創業。2018年には創業100年を迎える安定企業です。1950年の設立からも、65年以上の歴史があります。
    ■「日本」「米州」「アジア・オセアニア」「中国」「欧州・アフリカ」の5極で海外展開を進めており、世界26カ国、海外関係会社を100社以上持つグローバル企業です。
    ■今後自動車がどのように進化をしても、内装品は必ず必要な分野です。来たる未来に備え、自動運転や環境問題等、次世代のクルマに求められる空間について研究を重ねています。
    【制度等】
    ◇教育制度:階層別教育、専門教育、海外トレーニー制度、通信教育受講補助、英会話研修
    ◇家庭と職場の両立支援:自社の託児所に加えトヨタグループ5社で共同託児所を設置、育児休職、介護休職、勤務時間短縮
    ◇平均勤続年収15年   ◇有給取得日数:14.4日

    勤務地

    愛知県豊田市亀首町金山88番【猿投工場】

    担当者のコメント

    自動車用内装品・自動車フィルター共に国内シェア1位!
    シート事業では世界シェアも3位の大手自動車部品メーカーです。
  • 株式会社エポック社
    海外オペレーション部《マネージャー候補》※オランダ駐在

    年収
    600万円~680万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    海外オペレーション部のプレイングマネージャーとしてグローバルロジスティクスに関わる下記業務をご担当頂きます。
    本社で経験を積んだ後、オランダの物流拠点(倉庫)に駐在していただきます。
    【具体的には…】
    ◆グローバル・ロジスティクス(生産、補給、在庫)の計画・管理・運用、
    および海外物流拠点(倉庫)の物流マネジメント(計画・構築、管理、運用)
    ○販売計画を基に生産(中国生産)、補給(生産から国内・海外の消費者まで)、 物流拠点在庫の最適化計画に参画
    ○クロ―バル・ロジスティクス計画に沿って、海外物流拠点(倉庫)業務(保管、荷扱い、配送、物流加工、情報管理)計画・構築、管理、運用の実行
    ※駐在期間:3~5年程度 駐在後、日本に戻って頂く可能性がございます。
    【配属部署】海外オペレーション部 人数12名(国内)/男女比半々/平均年齢40歳
    ※オランダ:物流拠点チーム4名(日本人2名※うち1名駐在/現地社員1名、派遣1名)
    【募集背景】30代の駐在員が日本に戻る為。 
    【残業時間】20~30時間程度/月

    会社特徴

    【子どもに夢と感動 大人に遊び心を】
    ■「シルバニアファミリー」など長く親しまれる玩具を自社グループで企画開発し、世界マーケットでの販売展開を行っています。
    現在は11か国にある自社販社や各国のディストリビューター(販売代理店)と連携し、世界60か国以上の子供たちに自社製品を届けています。
    ■社風:家庭的で長く勤められる環境。社員だけでなく派遣社員の定着率も良い。定年退職も多い。
    ■平均年齢:約40歳
    【代表商品】玩具(シルバニアファミリー・アクアビーズ・ホイップる・野球盤 他)ならびにジグソーパズル、パズルフレーム、トレーディングカード、カプセル玩具

    勤務地

    東京都台東区駒形2丁目2番2号
    オランダ※ご入社後1年以内にオランダに駐在となります

    担当者のコメント

    ★『シルバニアファミリー』『野球盤』『アクアビーズ』等長く愛されるおもちゃを製造・販売★
    ★★世界およそ60か国で展開する玩具メーカー★★
  • ブラザー工業株式会社(brother)
    生産管理および物流管理業務(工作機械製造)

    年収
    年収非公開
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    工作機械製造に関する生産管理および物流管理業務(製品、部品)
    【具体的には】
    ◆生産計画立案
    ・営業部門の要求に対する製造生産計画の立案、調整
    ◆物流管理
    ・外部部品倉庫から生産現場への部品物流の指示・管理、マネジメント
    ・完成製品の保管、梱包日程、出荷輸送物流の指示・管理・マネジメント
    【職場環境】
    部品調達業務は、生産現場を後工程にひかえ、日々、緊張感のある部門では
    ありますが、時には相談・協力し、時には叱咤激励をしながら一体となって、取り組むことができる職場です。担当取引先の生産工場へ、月1,2 回~年1,2 回。生産打合せ以外にも、種々監査で外出/出張で訪問する機会有。海外に拠点がある場合もあり組立現場の休日出勤に合わせ、当番で部品対応の為、出勤。

    会社特徴

    【100年の歴史と世界的ブランド力を誇る】
    今や家庭用、工業用ともに世界トップクラスのシェアを誇る「ミシン」の修理・部品製造業から創業。
    100年の歴史の中で、情報通信機器から産業機器、工作機械に至るまで幅広く事業を展開。
    海外生産比率は90%、海外売上比率は80%にのぼり“ brother ”の名は世界的ブランド力を有する。
    【傑出した「固有技術」と「機電一体開発」】
    例えば産業・工作機械分野では世界的に高シェアを誇る製品を多数開発。機器の小型化、スピード化、
    精密制御による機敏な動作で他社製品に差をつける。要因は「機器サイズ(番手)を絞り開発資源を集中」
    した事そして「機電一体開発」だ。NC装置は専門企業から購入する事が多い工作機械メーカーの中で、
    同社は一貫してNC装置の自社開発に拘り、きめ細かな制御が可能な機器を開発し高いシェアを獲得した。
    【高収益且つ強固な財務体質とフラットな企業風土】
    ミシンのブラザーと言われた時代から近年では事業構造の軸足をBtoC(対消費者)からBtoB(対企業)へ移す
    事で2012年時点で4,973億円の売上を2015年には7,072億円に、営業利益率も2017年には9.23%へ増大。
    時代に応じビジネスを変化・拡大させる力は、同社の「フラットな企業風土」に起因する。
    決裁者までの距離の近さ、決断スピードの速さは中途社員たちの入社動機としても高い比重を占める。

    勤務地

    愛知県刈谷市野田町北地蔵山1番地5(刈谷工場)

    担当者のコメント

    ◆◇◆ --------------- 東証一部上場:創業から100年以上に渡り常にチャレンジを続ける優良グローバルメーカー --------------- ◆◇◆
    ◆◇◆ ---------------------- 無借金経営・自己資本比率:61.2%の盤石な財務体質を誇る高収益企業です ---------------------- ◆◇◆
  • ジヤトコ株式会社
    物流工程設計(SCM推進部)【静岡県富士市】

    年収
    420万円~670万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■部品及び製品の包装仕様の設計、改善
    ■生産工場内の物流工程準備、改善
    荷姿エンジニア、もしくは 物流工程改善の業務を担当頂きます。
    製品特性、輸送条件を考慮した部品ごとの梱包・包装手段の検討※と
    その包装工程・物流工程の企画・改善をしていただく仕事です。
    (※実際の業務は、包装メーカーに仕様指示をしながら行っていただきます。)
    【国内出張】1~2回/年
    【海外出張】2~3回/年
    【部署名】SCM推進部 荷姿技術チーム、または生産物流チーム

    会社特徴

    ◆世界有数のオートマチックトランスミッション(自動変速機: AT/MT/CVT)の専門メーカー
    ◆日産、三菱、スズキ等の国内メーカーをはじめ、ルノー、GMなど世界の自動車メーカーにAT/CVTを供給
    ◆エンジンが車の心臓なら、トランスミッションは車の頭脳。先進技術を詰め込んだトランスミッションを世界中に届けています。
    ≪世界トップシェア≫ CVT(無段変速機)世界トップシェア(約37%)。数々の世界初の技術の商品化を実現し、常に業界をリードしています。
    ≪世界唯一の商品ラインナップ≫ CVTにおいて軽自動車用から大型乗用車用までをカバーする世界で唯一のメーカー。ステップAT、ハイブリッド用トランスミッションなど、幅広い車両に搭載可能な商品群は世界中のお客様から高い評価を頂いています。
    ≪ダイバーシティーとワークライフバランス≫ ジヤトコは、“ダイバーシティ”を重要な経営戦略の一つと位置づけて、多様な社員が活躍できる制度の整備を積極的に進めています。男性の育児休暇取得・復帰実績やフレックス・在宅勤務制度なども導入されており、長く働く環境があります。(2015年8月には、静岡県初の「プラチナくるみん」企業に認定。)

    勤務地

    静岡県富士市吉原宝町1番1号

    担当者のコメント

    ◆CVT(無段変速機)世界シェアNO.1。日産自動車・三菱自動車工業・スズキ出資。世界各国のカーメーカーと取引あり
    ◆数々の世界発技術の商品化を実現。CVTにおいて軽自動車用から大型乗用車用までをカバーする世界で唯一のメーカー
  • デロイトトーマツ税理士法人
    Indirect Taxコンサル マネジャー

    年収
    950万円~1400万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    IDT(Indirect Tax)では、グローバルネットワークと豊富な知識と経験を駆使して、各インダストリー固有の消費税問題や著しい税制改正を踏まえて、国内外の企業へ消費税のコンサルティングおよびコンプライアンスサービスを提供します。また、世界各国の付加価値税制度における税負担の削減、システム構築支援等の間接税における幅広いサービスを提供しています。
    【具体的な業務内容】
    ・消費税コンサルティング/コンプライアンスサービス(諸外国の付加価値税制対応を含む)
    ・ターゲット企業への営業活動
    ・提案書の作成、クライアントとの折衝・課税関係の検討、成果物の作成
    ・受注・請求等の管理・下位者の育成・管理・部署運営のサポート
    ・セミナー等の講師・デロイト海外事務所との連携
    ・テクノロジー関連業務の習得

    会社特徴

    【日本と世界を繋ぐデロイト トーマツのグローバルネットワーク】
    ◆デロイト トーマツ税理士法人は、近年急増するクロスボーダー案件に対応するため、デロイト トーマツ グループの一員として、また世界4大会計事務所の1つである デロイト トウシュ トーマツ リミテッド(DTTL:英国法の法令に基づく保証有限責任会社)のメンバーファームの一員として、その強みであるグローバルネットワークを生かし、世界各国に即した知識やノウハウをリアルタイムで集結し、グローバルなサービスを提供します。
    ◆デロイト トーマツ税理士法人は、全国規模の税理士法人として2002年に設立されました。年々拡大している国内ネットワークは、現在では全国17都市に至り、また、一人ひとりの卓越したプロフェッショナルがその連携により大きな専門家集団を形成し、高品質なプロフェッショナルサービスを提供しています。
    ◆デロイト トーマツ税理士法人は、全世界 150カ国・地域を越えるグローバルネットワークを活用し、現代のクライアントのニーズに合わせた多様かつ総合的な税務サービスを、経務社会の公正を守り、かつ品質を重視し、高度な知議および豊富な経験を備えたプロフェッショナルによって提供します。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル5階

    担当者のコメント

    世界有数のビッグファームの一つデロイトトウシュトーマツの税理士法人
  • 株式会社ファーストリテイリング
    購買部 リーダー(SCM/物流領域)

    年収
    700万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    購買部におけるSCM領域の仕事は、グローバルサプライチェーン上の構造的な課題を現場に入り込んで発見し、その解決手法を立案し、更にそれを生産部門、物流部門といった関係部署と連携して実行し、結果を出す、という非常に高度なコンサルティング能力と実行力が求められます。 例えば、店舗で行っている業務を川上工程で行うことにより構造改革ができないか、それによって得られるメリットは何か、コスト構造はどのように変わるのか、また各生産工場が行っている購買業務をFRグループとして集中購買することによる購買改革はできないか、等といった本質的な視点でグローバルSCMをリードして頂きたいと考えています。日々の業務の中には、取引先様との契約更新時に部門と連携しコスト交渉するといった実務ベースの仕事もありますが、それも単なるオペレーターとして行うのではなく、それらの中から根本的な課題を発見し、解決していくという動きが期待されます。

    会社特徴

    ファーストリテイリングはいま、新しいグローバル企業として年間売上高5兆円を実現し、世界ナンバーワンのアパレルグループになるという目標を掲げ急成長をしています。ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。現在では日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げました。そして現在、従業員数は全世界で約9万人となっています。
    世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、売上高3兆円という目標に向かう。また、それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのようなグローバルワン・全員経営を実現したいと考えています。それぞれのブランドがグローバルブランドとして成長するとともに、企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都港区六本木※入社後は海外への異動の可能性もあります
    東京都有明オフィス※入社後は海外への異動の可能性もあります

    担当者のコメント

    <組織>現在、東京本社で30名弱、グローバル全体で約100名超のメンバーが購買部に関わっています。今後、FRグループの成長や購買部の期待役割の拡大に伴い、組織拡大していきます。
  • 株式会社ファーストリテイリング
    FR 事業構造改革 リーダー候補(SCM/物流領域)

    年収
    800万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    <職務内容>FRグループが更に発展を遂げ、グローバルNo.1のブランドを目指すために下記記載の非常に重要なミッションを担って頂きます。短期的な課題解決に加え、中長期的且つグローバル視点での課題解決にもGHQとして取り組んでいきます。
    ■SCM領域の事業構造改革を推進:FRグループでは、SPA事業を支えるSCMの構造改革に取り組んでいます。特に生産工場から世界各国にある店舗までの最適なサプライチェーンを“ローコスト”で作り上げることが非常に重要です。当部におけるSCM領域の仕事は、グローバルサプライチェーン上の構造的な課題を現場に入り込んで発見し、その解決手法を立案し、更にそれを生産部門、物流部門といった関係部署と連携して実行し、結果を出す、という非常に高度なコンサルティング能力と実行力が求められます。例えば、店舗で行っている業務を川上工程で行うことにより構造改革ができないか、それによって得られるメリットは何か、コスト構造はどのように変わるのか、また各生産工場が行っている購買業務をFRグループとして集中購買することによる購買改革はできないか、等といった本質的な視点でグローバルSCMをリードして頂きたいと考えています。日々の業務の中には、取引先様との契約更新時に部門と連携しコスト交渉するといった実務ベースの仕事もありますが、それも単なるオペレーターとして行うのではなく、それらの中から根本的な課題を発見し、解決していくという動きが期待されます。

    会社特徴

    ファーストリテイリングはいま、新しいグローバル企業として年間売上高5兆円を実現し、世界ナンバーワンのアパレルグループになるという目標を掲げ急成長をしています。ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。現在では日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げました。そして現在、従業員数は全世界で約9万人となっています。
    世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、売上高3兆円という目標に向かう。また、それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのようなグローバルワン・全員経営を実現したいと考えています。それぞれのブランドがグローバルブランドとして成長するとともに、企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー※入社後は海外への異動の可能性もあります
    東京都有明(担当業務により勤務地が変わります)

  • 株式会社リコー
    SCM戦略の企画立案【本社勤務】

    年収
    550万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    オフィスプリンティング事業における更なる競争力強化に向けて、SCM機能の抜本的な改革のため、新たなサプライチェーンモデルの構築及び全世界展開(日本、米州、欧州、アジア・パシフィック等)の推進を担当していただきます。
    ■SCMコスト(調達、生産、貿易、販売)や仕組みの現状分析
    ■現状分析のための可視化(全世界オペレーションからのデータの収集や現状プロセスの内容把握、顧客の要望)
    ■現状確認した上での、課題把握と問題提起
    ■ベンチマークを通じた自社SCMモデルの評価及び競合力の検証
    ■顧客の要望把握と適切なSCMサービスレベルの設定
    ■可視化と競合力検証を通じた新たなSCMモデルの構築(コストと在庫水準、コストとサービスレベルのバランスの見直しを通じたモデルの全体最適化)
    ■新たなモデルの全世界展開の推進
    ■生産区、物流区、販売区、購買部門等、社内多岐にわたる関連区や海外生産・販売拠点と連携した活動の推進役
    ■定期的なマネジメント報告の実施及び海外極のSCMマネージャーとの定期的な意見交換を通じた改革の方向づけ

    会社特徴

    ■リコーは世界トップクラスのシェアを誇るデジタル複合機、カラーレーザープリンターをはじめ、ソフトウェア、半導体、化成品など幅広い分野でグローバルにビジネスを展開している精密機器メーカーです。ものづくりだけでなく、新しいサービスによる価値を生み出すコトづくりにも挑戦しています。
    ■海外売上高比率は61.2%を占め、世界約200の国と地域に展開。生み出した新たな価値は全世界へと広がっていきます。
    ■トップクラスのシェアを誇るデジタル複写機、カラーレーザープリンター、ファクシミリをはじめ、デジタルカメラ、ソフトウェア、半導体、化成品など幅広い分野でワールドワイドにビジネスを展開しています
    ■リコーは環境保全活動と利益創出を同軸として考える『環境経営』を推進しており、国際的に高い評価を受けています。2003年にはアジア企業で初めて「WECゴールドメダル」を受賞しました。「グローバル100」として知られる「世界で最も持続可能な100社(Global 100 Most Sustainable Corporations in the World )」に6年連続で選出されました。2009年から2010年にかけて半分近くが入れ替わっているという厳しい選定の中でも、リコーは環境経営を中心とした取り組みが高く評価され、6年連続で選出される栄誉に輝いております

    勤務地

    東京都大田区中馬込1-3-6

    担当者のコメント

    ★★「オープン」・社内デジタル革命で「再起動」から「挑戦」へ★★
    ★★海外売上高比率は62.4%を占め、世界約200の国と地域に展開★★
  • コニカミノルタ株式会社
    グローバルSCM業務システムの設計・構築・運用【丸の内】

    年収
    480万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    グローバルSCM業務システム(S&OP含む)の設計・構築・運用管理者をご担当頂きます。
    1)グローバル販売、生産拠点と連携したSCM業務プロセス構築業務、業務改革推進
    2)S&OPでの業務ソリューション構築業務
    3)上記システムの導入、運用支援、改善業務
    ■SCMを軸に業務改革推進を行う部署。
    ■改革推進は旗振り役にとどまらず、販売拠点・生産拠点とロジスティックスの分野で連携し、ワールドワイドな仕組構築・導入・改善などを担当します。
    ■SCMを強化・発展させる過程にあり、業界ナンバーワンのパフォーマンスを上げることを期待されています。
    ■情報機器のグローバルSCMシステム構築を実施してきましたが、2018年度より全社部門となり、他事業への展開を進めています。さらに、これまでのSCMから損益管理まで含めたS&OPを推進しています。
    【事業内容】
    コニカミノルタグループでのグローバルSCMを推進する横断組織
    【携わる製品】
    SCM関連パッケージ(RR、R/3など)
    【キャリア入社者の担当業務/期待する役割】
    ■SCMシステム(主に需給管理システム、S&OPシステム、ロジスティックスシステム)の運用管理を担当
    ■弊社システムの理解を深めた後、業務プロセス構築・導入業務を担当
    ■将来的にはプロジェクト・マネジメントを遂行でき、大規模プロジェクトのマネジメントを担える人材にスキルアップしていくことを期待している。

    会社特徴

    ~「Giving Shape to Ideas:革新はあなたのために」「新しい価値の創造」~
             ~これがコニカミノルタの理念です ~
    ★★★■■■★★★■■■★★★■■■★★★■■■★★★■■■★★★■■■★★★
    【コニカミノルタの特徴】
    ■同社は情報機器事業、機能材料事業、光学・計測機器事業、ヘルスケア事業、
     産業用インクジェット事業、プラネタリウム事業といった多彩なビジネスを展開し、
     海外売上70%以上のグロ-バル企業です。
    ■材料分野、微細加工分野、光学分野、画像分野の4つのコア技術分野を強みとし、
     その技術を組み合わせることで様々な製品を世の中に送り出しています。
    ■コニカミノルタグループは、コニカ社とミノルタ社の合併後は、
     コニカミノルタホールディングスを持ち株会社に
     グローバル戦略の強化を進めてきました。
    【社風など】
    ■組織が縦割りではないので、積極的に業務に取り組み方が評価されます。
     チャレンジングな志向性をお持ちの方が活躍しています。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワー [丸の内サイト]

    担当者のコメント

    情報機器事業、機能材料事業、光学・計測機器事業、ヘルスケア事業等多彩なビジネスを「新しい価値の創造」という理念で展開する、海外売上80%以上のグロ-バル企業です。
  • 株式会社クボタ
    生産管理≪生産本部 生産管理統括部≫

    年収
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    全社統括の組織である【生産管理統括部】にて、機械ドメインのSCM戦略の推進業務の旗振り役としてのご活躍を期待します。
    【具体的には・・・】
    ■生産管理業務・生販連携の強化に向けた改善策の企画と実践
    ■全社的なSCM強化プロジェクト活動の推進(実務フローの再検討、全社業務フローの標準化推進など)
    ■上記内容の推進に紐づく、基幹システムをはじめとした情報システム構築・導入サポート
    ■全社横断プロジェクトの事務局業務
    【組織について】配属部門は、全社的なグローバルサプライチェーンマネジメント強化を実現すべく発足した組織です。

    会社特徴

    ■国内シェアトップシェアを誇るトラクタ、田植機、コンバインなどの農業機械を製造。海外市場においては北米においてのコンパクトトラクタ、乗用芝刈機の活躍に加えて、中国・タイなどアジアへも展開し、効率的な農業・安定した食糧供給を実現に取り組んでいる。
    ■産業機械分野では、優れた操作性にクリーンな排気など時代の要請を先取りした農業機械が、国内さらにはアジアの農業を支えています。小型ディーゼルエンジンにおいては世界でトップクラスシェアを誇り、産業用ディーゼルエンジン、ミニバックホー(小型建設機械)は世界でもトップクラス。
    ■創業から続く水システム分野では、パイプやポンプ製品の開発だけでなくプラントの設計など、安全で衛生的な水供給のトータルシステムを提供。地震国で培われた災害に強いライフラインの技術・ノウハウは、エジプトや中東などを始め世界中で活かされている。
    ■環境プラント分野では、汚水を浄化したり、ダイオキシンを抑制・分解する技術を開発、下水道から飲料水など多岐にわたる水の浄化を手がける技術力は世界トップレベル。
    ■都市・材料開発分野では、水道・電気・ガス・通信などまとめて収容する共同溝、水害を防ぐ地下河川、地下鉄や高層ビルを支えるダクタイルセグメントなどの構造物、さらにはテーマパークや公園で採用される噴水など、快適な都市形成を支えています。

    勤務地

    大阪府大阪市浪速区敷津東一丁目2番47号

    担当者のコメント

    ■農業機械・鋳鉄管 国内トップシェア、その他ディーゼルエンジン等でもトップクラスのシェアを誇る日本を代表する機械メーカー
  • 川崎重工業株式会社
    航空機の資材調達業務【航空宇宙カンパニー:岐阜】

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    岐阜県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ・調達計画業務
    生産計画に基づく資材調達計画の立案と手配の実施、契約用の資材費見積作成と顧客説明、納期及びコスト管理、又は倉庫物流管理及びその改善活動等
    ・調達業務
    価格・納期・契約条件に係るサプライヤーとの交渉・調整、社内調整及び顧客説明、輸入貿易事務(輸入関係調達業務の場合)等

    会社特徴

    ■会社概要■
    総合重機の大手メーカーとして陸・海・空のあらゆる事業分野で活躍。
    航空機はもちろん人工衛星まで手がける航空宇宙事業。LNG、LPGなどのガス船や潜水艦を得意とする造船事業。
    新幹線、ニューヨーク地下鉄など、世界に製品を送り出している鉄道車両事業。ガスタービンやバイオマス発電で実績を重ねるエネルギー関連事業。
    さらに各種プラントや環境関連設備、産業機械、産業用ロボットなど、幅広いエンジニアリング技術を必要とするさまざまな事業。そして、Kawasakiブランドで知られるモーターサイクル、ATV、ジェットスキーR、汎用ガソリンエンジン。総合エンジニアリング企業として、また、世界的なレジャー製品メーカーとして、同社は、他に類を見ないユニークで幅広い事業を展開しています。

    勤務地

    岐阜県各務原市岐阜工場

    担当者のコメント

    総合重機大手で陸海空に展開。名実共に大きいプロジェクトに関われます!
  • 川崎重工業株式会社
    二輪・小型エンジンの製品、部品等の輸出・物流業務

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    兵庫県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    国内・海外工場で生産された製品の国内外への出荷業務
    出荷業務:出荷計画の作成、コンテナ本船予約及びピックアップ指示、出荷フォロー、出荷書類の作成、通関代理業者の通関以来、売上処理など製品輸出に関わる一連の業務
    ■モーターサイクル&エンジンカンパニー

    会社特徴

    ■会社概要■
    総合重機の大手メーカーとして陸・海・空のあらゆる事業分野で活躍。
    航空機はもちろん人工衛星まで手がける航空宇宙事業。LNG、LPGなどのガス船や潜水艦を得意とする造船事業。
    新幹線、ニューヨーク地下鉄など、世界に製品を送り出している鉄道車両事業。ガスタービンやバイオマス発電で実績を重ねるエネルギー関連事業。
    さらに各種プラントや環境関連設備、産業機械、産業用ロボットなど、幅広いエンジニアリング技術を必要とするさまざまな事業。そして、Kawasakiブランドで知られるモーターサイクル、ATV、ジェットスキーR、汎用ガソリンエンジン。総合エンジニアリング企業として、また、世界的なレジャー製品メーカーとして、同社は、他に類を見ないユニークで幅広い事業を展開しています。

    勤務地

    兵庫県明石市川崎町1番1号

    担当者のコメント

    総合重機大手で陸海空に展開。名実共に大きいプロジェクトに関われます!
  • 武蔵精密工業株式会社
    間接購買職【東証1部上場/ホンダ系大手サプライヤー】

    年収
    450万円~660万円
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社購買部にて間接材(工具、装置、保安資材、消耗品、補修用品・部材、燃料など)の調達業務に従事して頂きます。
    【具体的業務内容】
    ・国内外の調達先の選定
    ・調達価格の見積業務と価格交渉
    ・サプライヤー管理
    ・調達品の原価低減活動
    【配属部署】購買部

    会社特徴

    【◆特徴】東証・名証一部上場企業。ホンダ系屈指のサプライヤー。ギア・カムシャフトで7割以上のシェアを持つ大手自動車部品メーカーです。
    【◆一貫生産体制】鍛造~切削~熱処理~仕上げ~組立てに至る各工程が有機的に連結された一貫生産ラインを構築しています。社内で一貫生産を行うことにより、強みを活かし弱みを克服する全体最適視点での改善活動が可能となり、顧客のニーズを満足させる高品質・低コストが実現できます。さらに、その技術とノウハウは世界の各拠点で共有され、グローバル化した市場で勝ち抜く競争力の源泉になっています。
    【◆組織風土】年齢・社歴に関わらず、活発な意見交換が行われる風土があります。
    50年に及ぶ主要取引先である「ホンダ」社の革新的で自由闊達なスピリットが根付いています。柔軟な発想で仕事に取り組むことができるだけでなく、自発的に手を挙げれば自らのアイデアを形にしていくことができる環境であるため、責任とやりがいを持って業務に取り組むことが可能です。
    【◆働きやすい環境】有給消化率平均80%。70%以上とることが「義務」づけられており、ほとんどの社員が達成しています。年3回9連休(年末年始・GW・お盆)あり。
    フレックス制度あり。部署・等級によって違いはありますが、活用が可能です。
    中途社員比率:45%・離職率2%。中途採用でもプロパーと差無い環境です。

    勤務地

    愛知県豊橋市植田町字大膳39-5

    担当者のコメント

    【◆東証・名証一部上場企業◆】ホンダ系屈指のサプライヤー!ギア・カムシャフトで7割以上のシェアを持つ大手自動車部品メーカーです。
  • 三菱自動車工業株式会社
    物流業務(高槻部品センター)【大阪】※当面転勤なし・業界不問

    年収
    450万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【高槻部品センター】でのお仕事となります。
    ・部品メーカー、製作所から納入された部用品を庫内作業協力会社に指示して品質管理、保管効率、作業効率、作業品質の最適を図る業務。
    【グループ全体の仕事概要】
    ・部品メーカー、製作所からの納品に対する進捗管理および、国内外販社への供給管理。
    ・部品メーカー、製作所から納入された部用品を庫内作業協力会社に指示して品質管理、保管効率、作業効率、作業品質の最適を図る業務。

    会社特徴

    ◆『Drive@earth』~地球を走る・地球と生きる~新世代電気自動車『i MiEV(アイミーブ)』は走行中のCO2排出ゼロという究極のエコカーです。
    ■独創的なエンジン、世界トップレベルの4輪制御技術、同社には様々な強みがございます。世界初のPHVの量産を開始するなど、技術力を存分に活かした、世界に先駆けた戦略を打っています。
    ■1970年に三菱重工業から独立。ダイムラー (自動車メーカー)ダイムラー・クライスラーと技術提携関係は現在も継続されている。
    ■三菱自動車のエンジン技術の特長として紹介したいのが「MIVECエンジン」(MIVEC=Mitsubishi Innovative Valve timing Electronic Control systemは、三菱自動車可変バルブタイミング機構付エンジンの総称)WRCなどモータースポーツで培った先端技術を市販車にもどんどん活かしていることが、三菱自動車のエンジン開発の面白さのひとつです。
    ■三菱自動車には事務系・技術系、年齢を問わず幅広い仕事の権限が与えられる風土があります。若手エンジニアがプロジェクト担当になったりと、どんな社員にも、幅広いキャリアを積める環境がございます。
    ■平均勤続年数:15.9年、平均年齢:40.5歳、平均年収:7,190千円

    勤務地

    大阪府高槻市井尻2丁目13-1

    担当者のコメント

    【東証1部上場:国内シェア7位の大手自動車メーカー】■電気自動車『i-MiEV(アイミーブ)』で、世界初の電気自動車の量産化実現!
    ■電動化技術分野でリーディングカンパニー! ■電気自動車と世界最先端のプラグインハイブリッド車の技術開発で展開!
  • 三菱自動車工業株式会社
    納入管理(高槻部品センター)【大阪】※当面転勤なし・業界不問

    年収
    450万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【高槻部品センター】でのお仕事となります。
    部品メーカー、製作所からの納品に対する進捗管理および、国内外販社への供給管理。
    【グループ全体の仕事概要】
    ・部品メーカー、製作所からの納品に対する進捗管理および、国内外販社への供給管理。
    ・部品メーカー、製作所から納入された部用品を庫内作業協力会社に指示して品質管理、保管効率、作業効率、作業品質の最適を図る業務。

    会社特徴

    ◆『Drive@earth』~地球を走る・地球と生きる~新世代電気自動車『i MiEV(アイミーブ)』は走行中のCO2排出ゼロという究極のエコカーです。
    ■独創的なエンジン、世界トップレベルの4輪制御技術、同社には様々な強みがございます。世界初のPHVの量産を開始するなど、技術力を存分に活かした、世界に先駆けた戦略を打っています。
    ■1970年に三菱重工業から独立。ダイムラー (自動車メーカー)ダイムラー・クライスラーと技術提携関係は現在も継続されている。
    ■三菱自動車のエンジン技術の特長として紹介したいのが「MIVECエンジン」(MIVEC=Mitsubishi Innovative Valve timing Electronic Control systemは、三菱自動車可変バルブタイミング機構付エンジンの総称)WRCなどモータースポーツで培った先端技術を市販車にもどんどん活かしていることが、三菱自動車のエンジン開発の面白さのひとつです。
    ■三菱自動車には事務系・技術系、年齢を問わず幅広い仕事の権限が与えられる風土があります。若手エンジニアがプロジェクト担当になったりと、どんな社員にも、幅広いキャリアを積める環境がございます。
    ■平均勤続年数:15.9年、平均年齢:40.5歳、平均年収:7,190千円

    勤務地

    大阪府高槻市井尻2丁目13-1

    担当者のコメント

    【東証1部上場:国内シェア7位の大手自動車メーカー】■電気自動車『i-MiEV(アイミーブ)』で、世界初の電気自動車の量産化実現!
    ■電動化技術分野でリーディングカンパニー! ■電気自動車と世界最先端のプラグインハイブリッド車の技術開発で展開!
  • 三菱自動車工業株式会社
    【急募】補修用部品/アフターパーツの納品管理

    年収
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 急募
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    修理・点検時に必要な部品・パーツをいち早くお客様にお届けできるよう、社内外の関係者と調整いただきます。具体的な業務内容は以下の通りです。
    【主な担当業務】
    ■国内・海外の販売店から依頼された、修理・点検等の際に必要な部品の納品管理を担当。発注は本社にて行っており、発注後の納品までの管理がが業務となります。
    ■発注先はサプライヤーがメインであり、現行量産車の場合は即納対応も可能ですが、旧式の車種等の場合はすでに部品の型がなく、一点物の製作を依頼するようなケースもあり、販売店とサプライヤーの間の調整(納期等)も行います。いち早く修理を完了し、お客様に車をお返しするためには非常に重要な役割であり、お客様の満足度にも直結する業務です。
    【勤務地】
    2日/週は名古屋部品センター(愛知県海部郡飛島村東浜)への出張があります。

    会社特徴

    ◆『Drive@earth』~地球を走る・地球と生きる~新世代電気自動車『i MiEV(アイミーブ)』は走行中のCO2排出ゼロという究極のエコカーです。
    ■独創的なエンジン、世界トップレベルの4輪制御技術、同社には様々な強みがございます。世界初のPHVの量産を開始するなど、技術力を存分に活かした、世界に先駆けた戦略を打っています。
    ■1970年に三菱重工業から独立。ダイムラー (自動車メーカー)ダイムラー・クライスラーと技術提携関係は現在も継続されている。
    ■三菱自動車のエンジン技術の特長として紹介したいのが「MIVECエンジン」(MIVEC=Mitsubishi Innovative Valve timing Electronic Control systemは、三菱自動車可変バルブタイミング機構付エンジンの総称)WRCなどモータースポーツで培った先端技術を市販車にもどんどん活かしていることが、三菱自動車のエンジン開発の面白さのひとつです。
    ■三菱自動車には事務系・技術系、年齢を問わず幅広い仕事の権限が与えられる風土があります。若手エンジニアがプロジェクト担当になったりと、どんな社員にも、幅広いキャリアを積める環境がございます。
    ■平均勤続年数:15.9年、平均年齢:40.5歳、平均年収:7,190千円

    勤務地

    愛知県岡崎
    愛知県

    担当者のコメント

    【東証1部上場:国内7位の大手自動車メーカー】■電気自動車『i-MiEV(アイミーブ)』で、世界初の電気自動車の量産化実現!
    ■電動化技術分野でリーディングカンパニー! ■電気自動車と世界最先端のプラグインハイブリッド車の技術開発で展開!
  • 三菱自動車工業株式会社
    【急募】納入管理(高槻部品センター)

    年収
    450万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 急募
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【高槻部品センター】でのお仕事となります。
    部品メーカー、製作所からの納品に対する進捗管理および、国内外販社への供給管理。
    【グループ全体の仕事概要】
    ・部品メーカー、製作所からの納品に対する進捗管理および、国内外販社への供給管理。
    ・部品メーカー、製作所から納入された部用品を庫内作業協力会社に指示して品質管理、保管効率、作業効率、作業品質の最適を図る業務。 。

    会社特徴

    ◆『Drive@earth』~地球を走る・地球と生きる~新世代電気自動車『i MiEV(アイミーブ)』は走行中のCO2排出ゼロという究極のエコカーです。
    ■独創的なエンジン、世界トップレベルの4輪制御技術、同社には様々な強みがございます。世界初のPHVの量産を開始するなど、技術力を存分に活かした、世界に先駆けた戦略を打っています。
    ■1970年に三菱重工業から独立。ダイムラー (自動車メーカー)ダイムラー・クライスラーと技術提携関係は現在も継続されている。
    ■三菱自動車のエンジン技術の特長として紹介したいのが「MIVECエンジン」(MIVEC=Mitsubishi Innovative Valve timing Electronic Control systemは、三菱自動車可変バルブタイミング機構付エンジンの総称)WRCなどモータースポーツで培った先端技術を市販車にもどんどん活かしていることが、三菱自動車のエンジン開発の面白さのひとつです。
    ■三菱自動車には事務系・技術系、年齢を問わず幅広い仕事の権限が与えられる風土があります。若手エンジニアがプロジェクト担当になったりと、どんな社員にも、幅広いキャリアを積める環境がございます。
    ■平均勤続年数:15.9年、平均年齢:40.5歳、平均年収:7,190千円

    勤務地

    大阪府高槻市井尻三菱自動車工業 高槻部品センター
    大阪府

    担当者のコメント

    【東証1部上場:国内7位の大手自動車メーカー】■電気自動車『i-MiEV(アイミーブ)』で、世界初の電気自動車の量産化実現!
    ■電動化技術分野でリーディングカンパニー! ■電気自動車と世界最先端のプラグインハイブリッド車の技術開発で展開!
  • 三菱自動車工業株式会社
    【急募】物流業務(高槻部品センター)

    年収
    450万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 急募
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【高槻部品センター】でのお仕事となります。
    ・部品メーカー、製作所から納入された部用品を庫内作業協力会社に指示して品質管理、保管効率、作業効率、作業品質の最適を図る業務。
    【グループ全体の仕事概要】
    ・部品メーカー、製作所からの納品に対する進捗管理および、国内外販社への供給管理。
    ・部品メーカー、製作所から納入された部用品を庫内作業協力会社に指示して品質管理、保管効率、作業効率、作業品質の最適を図る業務。

    会社特徴

    ◆『Drive@earth』~地球を走る・地球と生きる~新世代電気自動車『i MiEV(アイミーブ)』は走行中のCO2排出ゼロという究極のエコカーです。
    ■独創的なエンジン、世界トップレベルの4輪制御技術、同社には様々な強みがございます。世界初のPHVの量産を開始するなど、技術力を存分に活かした、世界に先駆けた戦略を打っています。
    ■1970年に三菱重工業から独立。ダイムラー (自動車メーカー)ダイムラー・クライスラーと技術提携関係は現在も継続されている。
    ■三菱自動車のエンジン技術の特長として紹介したいのが「MIVECエンジン」(MIVEC=Mitsubishi Innovative Valve timing Electronic Control systemは、三菱自動車可変バルブタイミング機構付エンジンの総称)WRCなどモータースポーツで培った先端技術を市販車にもどんどん活かしていることが、三菱自動車のエンジン開発の面白さのひとつです。
    ■三菱自動車には事務系・技術系、年齢を問わず幅広い仕事の権限が与えられる風土があります。若手エンジニアがプロジェクト担当になったりと、どんな社員にも、幅広いキャリアを積める環境がございます。
    ■平均勤続年数:15.9年、平均年齢:40.5歳、平均年収:7,190千円

    勤務地

    大阪府高槻市井尻三菱自動車工業 高槻部品センター
    大阪府

    担当者のコメント

    【東証1部上場:国内7位の大手自動車メーカー】■電気自動車『i-MiEV(アイミーブ)』で、世界初の電気自動車の量産化実現!
    ■電動化技術分野でリーディングカンパニー! ■電気自動車と世界最先端のプラグインハイブリッド車の技術開発で展開!
  • 三菱自動車工業株式会社
    【急募】安全保障貿易管理 【東京】(管理職候補)

    年収
    500万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 急募
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    安全保障貿易管理に関わる業務
    ・安全保障貿易管理全社事務局業務(委員会運営含む)
    ・外為法・米国再輸出規制(EAR)等個別事案に対する対応
    ・社内教育計画・実施、社内外監査(モニタリング)
    ・グループ企業・関連会社(国内・海外)への安全保障貿易管理体制整備支援、教育
    ・上記に付随する業務
    ※業務上英語を使用するので、苦手意識がない方が望ましいです。(米国法令サイトからの情報収集、海外関連会社との調整、プロジェクトに関する英文での資料作成等)

    会社特徴

    ◆『Drive@earth』~地球を走る・地球と生きる~新世代電気自動車『i MiEV(アイミーブ)』は走行中のCO2排出ゼロという究極のエコカーです。
    ■独創的なエンジン、世界トップレベルの4輪制御技術、同社には様々な強みがございます。世界初のPHVの量産を開始するなど、技術力を存分に活かした、世界に先駆けた戦略を打っています。
    ■1970年に三菱重工業から独立。ダイムラー (自動車メーカー)ダイムラー・クライスラーと技術提携関係は現在も継続されている。
    ■三菱自動車のエンジン技術の特長として紹介したいのが「MIVECエンジン」(MIVEC=Mitsubishi Innovative Valve timing Electronic Control systemは、三菱自動車可変バルブタイミング機構付エンジンの総称)WRCなどモータースポーツで培った先端技術を市販車にもどんどん活かしていることが、三菱自動車のエンジン開発の面白さのひとつです。
    ■三菱自動車には事務系・技術系、年齢を問わず幅広い仕事の権限が与えられる風土があります。若手エンジニアがプロジェクト担当になったりと、どんな社員にも、幅広いキャリアを積める環境がございます。
    ■平均勤続年数:15.9年、平均年齢:40.5歳、平均年収:7,190千円

    勤務地

    東京都港区芝5丁目33番8号(第一田町ビル内)

    担当者のコメント

    【東証1部上場:国内7位の大手自動車メーカー】■電気自動車『i-MiEV(アイミーブ)』で、世界初の電気自動車の量産化実現!
    ■電動化技術分野でリーディングカンパニー! ■電気自動車と世界最先端のプラグインハイブリッド車の技術開発で展開!

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