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物流・倉庫管理・在庫管理の産休育休実績有の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する物流・倉庫管理・在庫管理の産休育休実績有の求人情報。
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公開中の求人190件中 1~20件を表示

  • 株式会社ファーストリテイリング
    数値精度(在庫管理)メンバー  【六本木勤務】

    年収
    670万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    在庫管理業務の内部統制責任者として、商品ロス対策及び在庫管理業務の管理統制をお任せいたします。(グループの連結または、いずれかのブランド)
    現場(店舗、倉庫、工場)とのコミュニケーション、業務KPI、経営情報、日々の問合せ内容を基に業務課題を洗い出し、現場及び経営と連携して物流のプロセスや業務改善を推進することもミッションとなります。
    【業務内容】
    ■商品ロス対策における企画・運営
    ■分析および経営層へのレポーティング
    ■業務プロセスの課題提言および解決リード
    ■実地棚卸管理・在庫管理オペレーションの現場指導
    ■チーム取りまとめ
    【組織】計画管理部 数値精度10名(20~60代の方まで活躍されてます)
    【キャリア】在庫の数値管理・業務改善のご経験からIT・物流・会計関連など各分野のプロフェッショナルとしてやキャリアシフトが可能なポジションです。

    会社特徴

    ■服を変え、常識を変え、世界を変えていく:理念をもとに業界世界1位を目指します
    ・LifeWearが世界を変える:今までにない新しい価値を持つ服を創造し、あらゆる人の生活をより豊かにするための究極の普段着を目指します
    ・情報製造小売を目指す:サプライチェーンの仕組みを変え、リアルとデジタルを通じて一人ひとりのお客様、社員のコミュニケーションを強める「情報製造小売業」となっていきます。
    ファーストリテイリングは、10年前には想像もできなかった、まったく新しいステージにいます。日本で生まれたユニクロは、アジア発のグローバルブランドとして、世界中の人々に高く評価され始め、期待値も高まっています。(世界22の国と地域に進出)ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げております。世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、成長と世界シェアを広げております。それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのような「グローバルワン・全員経営」を実現したいと考えています。企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都港区六本木

    担当者のコメント

    世界トップへ!同社の商品の流れの管理・改善をお任せします。グローバル戦略に貢献いただきます。
    【最新の物流インフラ・有明プロジェクト・無人倉庫・ICタグ管理】【Global One 全員経営】【グローバル強化/継続成長企業】
  • 株式会社マキタ
    物流センター 管理業務【加須市/転勤なし】

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    埼玉県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■物流センター運営と事務作業全般(受注管理、伝票処理、勤怠管理など)
    ■営業部門からの要望、問い合わせ対応
    ■社内他部門との窓口業務
    ※新設の拠点の為、開設前に岡崎工場(愛知県岡崎市合歓木町字渡嶋22番地の1)にて研修を実施致します(期間は最大11か月)
    【転勤】本ポジションは転勤なし
    【残業】20~30時間程度
    【企業特徴】
    国内トップクラスの実績を誇る電動工具メーカーとなります。
    売上高経常利益率16.0%、自己資本比率86.8%となっております。海外売上比率も80%を超えており、堅実な経営と高い従業員満足度を誇る超優良企業です。

    会社特徴

    【世界No.1工具メーカーを目指す】
    1915年にモータの販売修理会社として創業。1965年に創業50周年を迎え、以降世界的な進出を果たしていきました。フランス、イギリス、オーストラリアなどに、次々支社を設立、国内だけでなく世界的な企業へと羽ばたきました。現在、製品を供給しているのは、世界の150以上の国や地域に及び、売上高に占める海外市場の比率は80%を超えています。2015年には創業100周年を迎え、国内シェア60%、世界シェア25%の世界的な企業として広く認知される存在となっています。
    【安定的な財務体質・経営基盤】
    製造業において営業利益率は平均4.4%、10%を超えれば優良と言われている中、同社の営業利益率は16.5%と高く、さらに80%を超える自己資本比率など、きわめて強固な経営基盤を築いています。
    【≪エンジンから充電へ≫新たな変革期】
    今後の方針として、充電式園芸用機器において、エンジン製品から充電式製品への切り替えを行います。現場での排ガスゼロ、騒音・振動の低減、軽量化、操作性・メンテナンス性の向上を図ります。電動工具や園芸用機器など幅広い製品において、新製品の開発に力を入れ、より現場での作業効率化・安全性の向上に貢献していきます。

    勤務地

    埼玉県加須市北大桑字宮下516番4,5マキタ埼玉物流センター(仮称)

    担当者のコメント

    【東証一部上場】連結従業員数15000名を超える電動工具・園芸機器等の超大手メーカー。国内・海外でもトップシェア(国内トップ約40%、世界約25%)を誇り、売上高経常利益率も毎年15~20%と、大変優れた財務状態を持つ。愛知県・日本を代表する優良企業。
  • 株式会社クボタ
    サービス部品の生産管理・在庫管理・出荷≪部品SCM推進部≫

    年収
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■統計的な手法に基づき算出された需要予測とMRPに基づく発注業務:
    L過去の販売実績を基にクボタ独自のシステムを使い、将来の需要を予測
    L在庫や発注数の適性在庫に向けたハンドリング/コントロール
    L新機種部品の販売実績を基に需要を予測し計画的な在庫管理が出来るよう準備する
    ■在庫管理KPIのモニタリング及び分析・改善:
    L在庫の管理指標として、「欠品率」や「在庫回転率」等を設定してます
    L目標値に対してどう推移しているかを定期的にモニタリングし、適切な状態にあるかチェックしています
    L目標値に対して悪化していることがあれば、その要因を分析して、対策を検討・実施しています
    ■部品調達及び部品物流に関わる国内外プロジェクトへの参画:
    販売会社に出張して過剰在庫や欠品を防ぐ為の、業務改善及び、指導の実施

    会社特徴

    ■■売上1.9兆円、営業利益率10%超の世界的機械メーカ■■
                ■■食料・水・環境分野で世界に貢献しています■■
    農機:(売上国内1位、世界3位)、小型建機/ミニバックホー:世界1位に代表されるように小型トラクタやコンバイン、産業機械向けエンジン等、多くの世界トップシェアを誇る製品を保有しています。
    【クボタの魅力】
    ■世界トップシェア製品を持ち、高い営業利益率(10%超)を誇る日本を代表する機械メーカーです。
    ■会社全体としての安定性に、水環境ドメインの事業が大きく寄与しています。水インフラに関わる事業を中心に展開しておりますが、その水インフラに関わる設備、製品を1社だけで賄うことができる、世界で唯一の会社がクボタです。不景気の際には公共事業として投資が行われることも多い事業領域であり、毎年安定的な利益の基盤を持っていることが会社としての安定性につながっています。
    ■有給取得率9割超、男性社員の育休取得等、働きやすい環境も整っております。
    ■製品のIoT化においても最先端を進んでおり、2016年に弊社が業界で初めて自動走行型の田植え機をリリースしております。

    勤務地

    大阪府堺市西区築港新町3-8

    担当者のコメント

    ■農業機械・鋳鉄管 国内トップシェア、その他ディーゼルエンジン等でもトップクラスのシェア、高い営業利益率(13%超)を誇ります。
    ■福利厚生(有給、育休、カフェテリアプラン等)も充実しており、働きやすい環境が整っております。
  • 株式会社クボタ
    生産管理≪生産本部 生産管理統括部≫

    年収
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    全社統括の組織である【生産管理統括部】にて、機械ドメインのSCM戦略の推進業務の旗振り役としてのご活躍を期待します。
    【具体的には・・・】
    ■生産計画立案、製品/製造用用部品の在庫管理、需給(PSI)管理業務
    ■生産管理業務・生販連携の強化に向けた改善策の企画と実践
    ■全社的なSCM強化プロジェクト活動の推進(実務フローの再検討、全社業務フローの標準化推進など)
    ■上記内容の推進に紐づく、基幹システムをはじめとした情報システム構築・導入サポート
    【組織について】■配属部門は、全社的なグローバルサプライチェーンマネジメント強化を実現すべく発足した組織です。■まずは、弊社の基幹事業である農業機械・建設機械・エンジン事業を対象に、国内5か所の主要な製造拠点、11か所の販社、30社強の海外拠点をはじめ全世界をフィールドとした活躍を期待しております。

    会社特徴

    ■■売上1.9兆円、営業利益率10%超の世界的機械メーカ■■
                ■■食料・水・環境分野で世界に貢献しています■■
    農機:(売上国内1位、世界3位)、小型建機/ミニバックホー:世界1位に代表されるように小型トラクタやコンバイン、産業機械向けエンジン等、多くの世界トップシェアを誇る製品を保有しています。
    【クボタの魅力】
    ■世界トップシェア製品を持ち、高い営業利益率(10%超)を誇る日本を代表する機械メーカーです。
    ■会社全体としての安定性に、水環境ドメインの事業が大きく寄与しています。水インフラに関わる事業を中心に展開しておりますが、その水インフラに関わる設備、製品を1社だけで賄うことができる、世界で唯一の会社がクボタです。不景気の際には公共事業として投資が行われることも多い事業領域であり、毎年安定的な利益の基盤を持っていることが会社としての安定性につながっています。
    ■有給取得率9割超、男性社員の育休取得等、働きやすい環境も整っております。
    ■製品のIoT化においても最先端を進んでおり、2016年に弊社が業界で初めて自動走行型の田植え機をリリースしております。

    勤務地

    大阪府大阪市浪速区敷津東一丁目2番47号

    担当者のコメント

    ■農業機械・鋳鉄管 国内トップシェア、その他ディーゼルエンジン等でもトップクラスのシェア、高い営業利益率(13%超)を誇ります。
    ■福利厚生(有給、育休、カフェテリアプラン等)も充実しており、働きやすい環境が整っております。
  • 株式会社クボタ
    物流企画・分析

    年収
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    全社横断の物流戦略を担う【物流統括部】において、ご経験に応じて下記業務にて力を発揮していただくことを期待しております。
    ■企画業務
    L国内外の物流戦略の立案およびグローバルSCM体制構築の推進
    L改善施策の企画・導入(構内物流改善/輸送手段・経路改善/輸送時ロットアップ等の業務改善・コストダウン施策の立案等)
    Lクボタ流SCMの企画・導入
    ■管理業務
    L現状把握と課題点・解決策の立案(各生産拠点や物流拠点における販売直接費や保管費等の固定費の把握・分析)
    L協力会社の指導・契約交渉
    ※配属部門は、全社の物流戦略を一手に担う戦略的組織です。海外売上比率が高まる中、製品開発力の強化は勿論ですが、グローバルSCM体制の構築も非常に重要なミッションとなっております

    会社特徴

    ■■売上1.9兆円、営業利益率10%超の世界的機械メーカ■■
                ■■食料・水・環境分野で世界に貢献しています■■
    農機:(売上国内1位、世界3位)、小型建機/ミニバックホー:世界1位に代表されるように小型トラクタやコンバイン、産業機械向けエンジン等、多くの世界トップシェアを誇る製品を保有しています。
    【クボタの魅力】
    ■世界トップシェア製品を持ち、高い営業利益率(10%超)を誇る日本を代表する機械メーカーです。
    ■会社全体としての安定性に、水環境ドメインの事業が大きく寄与しています。水インフラに関わる事業を中心に展開しておりますが、その水インフラに関わる設備、製品を1社だけで賄うことができる、世界で唯一の会社がクボタです。不景気の際には公共事業として投資が行われることも多い事業領域であり、毎年安定的な利益の基盤を持っていることが会社としての安定性につながっています。
    ■有給取得率9割超、男性社員の育休取得等、働きやすい環境も整っております。
    ■製品のIoT化においても最先端を進んでおり、2016年に弊社が業界で初めて自動走行型の田植え機をリリースしております。

    勤務地

    大阪府大阪市浪速区敷津東一丁目2番47号

    担当者のコメント

    ■農業機械・鋳鉄管 国内トップシェア、その他ディーゼルエンジン等でもトップクラスのシェア、高い営業利益率(13%超)を誇ります。
    ■福利厚生(有給、育休、カフェテリアプラン等)も充実しており、働きやすい環境が整っております。
  • 株式会社ファーストリテイリング
    物流企画::グローバルサプライチェーン戦略推進・購買担当

    年収
    1000万円~3000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    サプライチェーン推進チームでは、経営視点で物流コストや商売・サプライチェーン全体のKPI数値を可視化・分析し、物流・サプライチェーン変革の戦略を企画・立案しています。また、ベストプラクティスをグローバルに展開するために、FRの各ブランドが全世界で締結する物流契約について、RFP(Request for Proposal、提案依頼)を通じて、物流戦略の企画・立案からパートナー選定に至るまで一気通貫で推進しています。例えば各ブランド・各国における物流拠点の立地や数、店舗物流とEC物流の統合可否、倉庫自動化を踏まえた物流運営パートナー選定などに関して、各国経営陣、各国現地の物流担当、関係各部や部内の各チームと協働し、経営視点であるべき物流サービスを検討します。その後物流会社様各社に提案を依頼し各社の提案内容を踏まえて交渉を行った上でサービスレベルやコストといった項目を多角的に比較検証してパートナーを選定します。パートナー選定や契約プロセスの標準化を通じて物流サービスレベルの更なる向上と物流コストのコントロールを同時に実現していきます。サプライチェーン推進チームでは今後FRの物流をより良いものにしていくために、これらに関連する業務に携わっていた方は勿論のこと新しい知見や文化を持ったメンバーを求めています。また、海外の現地物流担当や他部署のみならず、経営陣やパートナー各社様とも密に連携しグローバルで物流戦略を実行できる働き方を期待。

    会社特徴

    ■服を変え、常識を変え、世界を変えていく:理念をもとに業界世界1位を目指します
    ・LifeWearが世界を変える:今までにない新しい価値を持つ服を創造し、あらゆる人の生活をより豊かにするための究極の普段着を目指します
    ・情報製造小売を目指す:サプライチェーンの仕組みを変え、リアルとデジタルを通じて一人ひとりのお客様、社員のコミュニケーションを強める「情報製造小売業」となっていきます。
    ファーストリテイリングは、10年前には想像もできなかった、まったく新しいステージにいます。日本で生まれたユニクロは、アジア発のグローバルブランドとして、世界中の人々に高く評価され始め、期待値も高まっています。(世界22の国と地域に進出)ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げております。世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、成長と世界シェアを広げております。それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのような「グローバルワン・全員経営」を実現したいと考えています。企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都有明新オフィス※将来的に転勤・海外赴任の可能性がございます 。

    担当者のコメント

    世界No.1のアパレル企業を目指す同社にて、経営視点で物流コストやサプライチェーン全体の数値を可視化・分析し、物流・サプライチェーン変革の戦略を立案して頂きます。
  • 株式会社ファーストリテイリング
    物流企画::グローバルEC物流改革担当

    年収
    600万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【職務内容】
    ECビジネスの新しいビジネスモデルの構築に、第一人者としてリード頂きます。
    具体的には、海外1か国(もしくは限定した複数国)をご担当頂き、以下ご対応頂きます。
    ・課題分析や、課題解決に向けた実行プランの立案
    ・ローカルのメンバーと共に、一部ハンズオンで実行プランの遂行
    ・ローカルメンバーの育成を行い、物流業務が円滑に回るよう体制構築
    ・EC新規立上げ国におけるオペレーション設計

    会社特徴

    ■服を変え、常識を変え、世界を変えていく:理念をもとに業界世界1位を目指します
    ・LifeWearが世界を変える:今までにない新しい価値を持つ服を創造し、あらゆる人の生活をより豊かにするための究極の普段着を目指します
    ・情報製造小売を目指す:サプライチェーンの仕組みを変え、リアルとデジタルを通じて一人ひとりのお客様、社員のコミュニケーションを強める「情報製造小売業」となっていきます。
    ファーストリテイリングは、10年前には想像もできなかった、まったく新しいステージにいます。日本で生まれたユニクロは、アジア発のグローバルブランドとして、世界中の人々に高く評価され始め、期待値も高まっています。(世界22の国と地域に進出)ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げております。世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、成長と世界シェアを広げております。それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのような「グローバルワン・全員経営」を実現したいと考えています。企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都有明新オフィス※将来的に転勤・海外赴任の可能性がございます 。

    担当者のコメント

    世界No.1のアパレル企業を目指す同社にて、経営視点で物流コストやサプライチェーン全体の数値を可視化・分析し、物流・サプライチェーン変革の戦略を立案して頂きます。
  • 株式会社ファーストリテイリング
    事業構造改革(SCM/物流領域)リーダー候補

    年収
    800万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ■SCM領域の事業構造改革を推進
    ファーストリテイリンググループでは、SCMの構造改革に取り組んでいます。特に生産工場から世界各国にある店舗までの最適なサプライチェーンを“ローコスト”で作り上げることが非常に重要です。当部におけるSCM領域の仕事は、グローバルサプライチェーン上の構造的な課題を現場に入り込んで発見し、その解決手法を立案し、更にそれを生産部門、物流部門といった関係部署と連携して実行し、結果を出す、という非常に高度なコンサルティング能力と実行力が求められます。例えば、店舗で行っている業務を川上工程で行うことにより構造改革ができないか、それによって得られるメリットは何か、コスト構造はどのように変わるのか、また各生産工場が行っている購買業務をファーストリテイリンググループグループとして集中購買することによる購買改革はできないか、等といった本質的な視点でグローバルSCMをリードして頂きたいと考えています。日々の業務の中には、取引先様との契約更新時に部門と連携しコスト交渉するといった実務ベースの仕事もありますが、それも単なるオペレーターとして行うのではなく、それらの中から根本的な課題を発見し、解決していくという動きが期待されます。また、海外事業における課題解決の機会も増えており、グローバルな課題解決の実行者としての役割を期待します。

    会社特徴

    ■服を変え、常識を変え、世界を変えていく:理念をもとに業界世界1位を目指します
    ・LifeWearが世界を変える:今までにない新しい価値を持つ服を創造し、あらゆる人の生活をより豊かにするための究極の普段着を目指します
    ・情報製造小売を目指す:サプライチェーンの仕組みを変え、リアルとデジタルを通じて一人ひとりのお客様、社員のコミュニケーションを強める「情報製造小売業」となっていきます。
    ファーストリテイリングは、10年前には想像もできなかった、まったく新しいステージにいます。日本で生まれたユニクロは、アジア発のグローバルブランドとして、世界中の人々に高く評価され始め、期待値も高まっています。(世界22の国と地域に進出)ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げております。世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、成長と世界シェアを広げております。それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのような「グローバルワン・全員経営」を実現したいと考えています。企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都有明ユニクロシティ
    東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー※入社後は海外への異動の可能性もあります

  • 株式会社ファーストリテイリング
    物流企画::自動倉庫 メンテナンス責任者

    年収
    1300万円~2500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【募集の背景と部署のミッション】
    ファーストリテイリングは世界No.1のアパレル企業を目指し、国内外への出店とイーコマース事業の拡大を推進しております。当社のビジネスをグローバルに展開していく上で、ビジネスを支えるインフラである「物流」は重要な機能であり、世界規模での物流ネットワーク構築が急務です。世界最高水準の物流サービスの構築、グローバルでの物流拠点の新設および自社運営化、サプライチェーン改革など、さまざまな案件に取り組んでおります。本ポジションでは、今後世界各地に倉庫を構築した際に、その倉庫を円滑に運営していくための専門知識を有したチームを社内に持ち、機械のメンテナンスや障害復旧を迅速かつ正確に行える体制を構築する為の重要なプロジェクトのマネジメントをお任せいたします。
    【業務の詳細と目的】
    ①グローバル規模での組織と管理体制の構築及び運用方法の立案
    ②マテハン設備の維持管理を含めた予防保全の計画立案とその実施
    ③新規設備の導入及び設備改善と改良の実施

    会社特徴

    ■服を変え、常識を変え、世界を変えていく:理念をもとに業界世界1位を目指します
    ・LifeWearが世界を変える:今までにない新しい価値を持つ服を創造し、あらゆる人の生活をより豊かにするための究極の普段着を目指します
    ・情報製造小売を目指す:サプライチェーンの仕組みを変え、リアルとデジタルを通じて一人ひとりのお客様、社員のコミュニケーションを強める「情報製造小売業」となっていきます。
    ファーストリテイリングは、10年前には想像もできなかった、まったく新しいステージにいます。日本で生まれたユニクロは、アジア発のグローバルブランドとして、世界中の人々に高く評価され始め、期待値も高まっています。(世界22の国と地域に進出)ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げております。世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、成長と世界シェアを広げております。それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのような「グローバルワン・全員経営」を実現したいと考えています。企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都有明新オフィス※将来的に転勤・海外赴任の可能性がございます 。

    担当者のコメント

    今後世界各地に倉庫を構築した際に、その倉庫を円滑に運営していくための専門知識を有したチームを社内に持ち、機械のメンテナンスや障害復旧を迅速かつ正確に行える体制を構築する為の重要なプロジェクトのマネジメントをお任せいたします!
  • 株式会社クボタ
    生産管理≪鋳鋼製造部 生産管理課≫

    年収
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    エチレンプラント等で使用される反応管(クラッキングコイル・MERT等)や産業用鋳鋼製品(スキッドボタン・ハースロール等)を主に製造している【鋳鋼製造部】にて、生産管理業務をご担当頂きます。
    【具体的には・・・】
    ■生産計画の策定(工場内での製品毎の生産計画の立案)
    ■物流改善(製造部門や運送会社等と連携し、受注から着荷までのリードタイムを短縮)
    ■営業、製造、調達部門、海外生産拠点との生産・納期調整
    【KPS(クボタ生産方式)について】
    在庫削減、リードタイム短縮、生産性向上を目的に必要なものを、必要なときに、必要なだけつくり、後工程に送る「ジャスト・イン・タイム」と、設備や品質の異常を設備が自ら検知して止まるようにする「自働化」を2本柱とし、徹底的なムダ排除を継続する当社のモノづくりの基軸となる考え方です。

    会社特徴

    ■■売上1.9兆円、営業利益率10%超の世界的機械メーカ■■
                ■■食料・水・環境分野で世界に貢献しています■■
    農機:(売上国内1位、世界3位)、小型建機/ミニバックホー:世界1位に代表されるように小型トラクタやコンバイン、産業機械向けエンジン等、多くの世界トップシェアを誇る製品を保有しています。
    【クボタの魅力】
    ■世界トップシェア製品を持ち、高い営業利益率(10%超)を誇る日本を代表する機械メーカーです。
    ■会社全体としての安定性に、水環境ドメインの事業が大きく寄与しています。水インフラに関わる事業を中心に展開しておりますが、その水インフラに関わる設備、製品を1社だけで賄うことができる、世界で唯一の会社がクボタです。不景気の際には公共事業として投資が行われることも多い事業領域であり、毎年安定的な利益の基盤を持っていることが会社としての安定性につながっています。
    ■有給取得率9割超、男性社員の育休取得等、働きやすい環境も整っております。
    ■製品のIoT化においても最先端を進んでおり、2016年に弊社が業界で初めて自動走行型の田植え機をリリースしております。

    勤務地

    大阪府枚方市中宮大池1-1-1

    担当者のコメント

    ■農業機械・鋳鉄管 国内トップシェア、その他ディーゼルエンジン等でもトップクラスのシェア、高い営業利益率(13%超)を誇ります。
    ■福利厚生(有給、育休、カフェテリアプラン等)も充実しており、働きやすい環境が整っております。
  • ダイキン工業株式会社
    海外営業

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    海外顧客コンテナ冷凍機営業(欧州、アジア、北中南米)に携わって頂きます
    【具体的には・・・】
    ■客先向けコンテナ冷凍機提案・受注業務
    ■客先との冷凍機仕様限定
    ■各種クレーム対応
    ■開発同行出張等での翻訳、通訳
    【対象商品】
    海上コンテナ用冷凍機
    【ポジション・立場】
    リーダー・係長 クラス

    会社特徴

    ■■東証一部上場 空調事業において売上高世界No.1■■
            ■■■世界NO.1、No.2事業を持つ世界屈指の優良メーカー■■■
                 ■■日本を代表する企業の一つ■■
    ■空調事業の売上高は世界第1位、またフッ素化学製品でもケマーズ(旧デュポン)社に次いで世界第2位を誇ります。世界150ヶ国以上に事業展開し、海外売上比率は約75%の世界屈指の優良メーカーとして知られ、日本を代表する企業の一つです。
    ■空調と冷媒の双方を手掛けることができる世界で唯一の企業となります。
    ■既存事業(空調・化学・フィルタ)の強化と事業領域の拡大から2020年度に売上高3兆円、営業利益率12%を目指しております。
    【非常に高い業績安定性】非常に安定した業績も特徴的で、リーマンショック時も黒字をキープしております。また過去雇用調整の歴史もございません。
    【離職率の低い、働きやすい環境】2018年度の離職率は4.0%(定年退職者も含む)となっており、働きやすい環境の整備が進んでおります。

    勤務地

    大阪府大阪市北区中崎西 2-4-12 梅田センタービル

    担当者のコメント

    ■2020年度には売上高3兆円を目指す空調・化学の世界的企業。世界NO.1≪空調≫、世界No.2≪フッ素化学≫事業を持つ、世界でも屈指の優良メーカーです。■2018年度の離職率は4.0%(定年退職者も含む)と働きやすい環境も整っております。
  • 株式会社クボタ
    営業管理≪エンジングローバルマーケティング部≫

    年収
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【エンジングローバルマーケティング 第一部 業務グループ】にて下記業務をご担当頂きます。
    【具体的には・・・】
    ■輸出管理業務、生産調整業務
    ■基幹システム刷新プロジェクトへの参画
    ■業務改善推進
    ■販売分析、資料作成
    【配属予定部門について】
    エンジングローバルマーケティング部はエンジン事業の外販を担う組織であり、中でも業務グループは、全世界からの受発注業務や出荷業務を含む営業支援部隊となります。

    会社特徴

    ■■売上1.9兆円、営業利益率10%超の世界的機械メーカ■■
                ■■食料・水・環境分野で世界に貢献しています■■
    農機:(売上国内1位、世界3位)、小型建機/ミニバックホー:世界1位に代表されるように小型トラクタやコンバイン、産業機械向けエンジン等、多くの世界トップシェアを誇る製品を保有しています。
    【クボタの魅力】
    ■世界トップシェア製品を持ち、高い営業利益率(10%超)を誇る日本を代表する機械メーカーです。
    ■会社全体としての安定性に、水環境ドメインの事業が大きく寄与しています。水インフラに関わる事業を中心に展開しておりますが、その水インフラに関わる設備、製品を1社だけで賄うことができる、世界で唯一の会社がクボタです。不景気の際には公共事業として投資が行われることも多い事業領域であり、毎年安定的な利益の基盤を持っていることが会社としての安定性につながっています。
    ■有給取得率9割超、男性社員の育休取得等、働きやすい環境も整っております。
    ■製品のIoT化においても最先端を進んでおり、2016年に弊社が業界で初めて自動走行型の田植え機をリリースしております。

    勤務地

    大阪府大阪市浪速区敷津東一丁目2番47号

    担当者のコメント

    ■農業機械・鋳鉄管 国内トップシェア、その他ディーゼルエンジン等でもトップクラスのシェア、高い営業利益率(13%超)を誇ります。
    ■福利厚生(有給、育休、カフェテリアプラン等)も充実しており、働きやすい環境が整っております。
  • 武田薬品工業株式会社
    Manager, Agile Supply Chain

    年収
    800万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    下記業務をお任せします。
    ■Contribute to Agile (Lean Transformation, End to End Supply Chain with Value Stream Management, People/Culture/Change, and Agile 4.0 collaboration with digital) Supply Chain activities.
    ■Support projects for optimizing post-BPR Supply Chain network in GMS-J by collaborating with project Agile and Shire integration as a member of Agile Supply Chain.
    【部門紹介】
    GMSジャパン サプライチェーンマネジメント部は、グローバルに製品を展開するタケダの製造部門と販売部門の間に立ち、製品の安定供給に対するプランニングを担っています。今回募集するサプライチェーンプロセスエクセレンスでは、製造・技術・品質・購買部門など多くの組織を巻き込みながら、End To Endのサプライチェーン改革をリードするプロジェクトマネジメント組織です。
    【勤務地】ご希望に応じて、大阪工場地区(大阪市淀川区)または東京グローバル本社(東京日本橋)のいずれかです。

    会社特徴

    ★創業1781年の老舗であり、かつ国内医療用医薬品売上高トップクラスの製薬企業。
    ★iPS細胞研究でも業界をリード。
    ★グローバルに自社販売網を持ち、タケダの医薬品は世界約70ヶ国以上で販売。
    ★タケダは、多様な人材の獲得・育成に努め、従業員が働きやすい環境を整備し、「ベスト・イン・クラス」のグローバル製薬企業への変革を続けています。
    ★国内最高の研究開発費を投じ、社内外・国内外の研究機関や研究者に魅力ある国内最高峰のダイナミックな研究体制を構築。持続的な売上成長に向けて、今後は消化器系疾患、オンコロジー、中枢神経系疾患、および新興国事業に力を入れて取り組んでいきます。
    ★患者さんを中心とした研究開発アプローチで、世界中の人々に貢献:グローバルなプレゼンスを最大限に活かして、研究開発拠点の連携を図り、パイプラインを強化していくことで、さまざまな患者さんのニーズに合致する医薬品を創出します。タケダは、常に医療上のニーズをふまえ研究開発戦略を決定しており、「消化器系疾患」「がん」「中枢神経系疾患」を重点領域と位置付けて、経営資源を集中的に投下しています。

    勤務地

    大阪府大阪市淀川区十三本町二丁目17番85号(大阪工場)
    東京都中央区日本橋本町二丁目1番1号(グローバル本社)

    担当者のコメント

    日本発のグローバル製薬メーカーとして世界に挑む!!
  • 武田薬品工業株式会社
    【東京】サプライチェーンプランニングマネージャー

    年収
    700万円~1400万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】
    ■社内外のステークホルダーと連携することで、
     日本市場における医療用医薬品の適正コストでの安定供給を維持する。
    ■日本国内流通商品の在庫の最適化を図る。
    ■日本国内サプライチェーンのビジネスプロセスを進化させる。
    ■Forecast Accuracy、在庫金額(or DIO)、CSL(E)等の
     Key performanceを達成すること、その達成のためにLeadのサポートとして
     自社品および仕入品におけるビジネスプロセス
     (Demand Review Meetingを含む)を進化させること。
    ■S&OPプロセスにおけるDemand Review Meetingの開催及び課題解決、
     残課題のエスカレーション。
    ■社内外のステークホルダーとの良好な関係の構築と維持。
    ■BPR、Agile等のサプライチェーンタスクフォース関連プロジェクトに加え、
     グローバル主導のプロジェクトへの参加と推進。
    【部門紹介】GMSジャパン サプライチェーンマネジメント部
    グローバルに製品を展開するタケダの製造部門と販売部門の間に立ち、製品の安定供給に対するプランニングを担っています。今回募集する部門では、国内市場を対象にした業務を行っていて、とくに、仕入品の安定供給を維持すること、および、関係会社との連絡調整業務を主に担当しています。

    会社特徴

    ★創業1781年の老舗であり、かつ国内医療用医薬品売上高トップクラスの製薬企業。
    ★iPS細胞研究でも業界をリード。
    ★グローバルに自社販売網を持ち、タケダの医薬品は世界約70ヶ国以上で販売。
    ★タケダは、多様な人材の獲得・育成に努め、従業員が働きやすい環境を整備し、「ベスト・イン・クラス」のグローバル製薬企業への変革を続けています。
    ★国内最高の研究開発費を投じ、社内外・国内外の研究機関や研究者に魅力ある国内最高峰のダイナミックな研究体制を構築。持続的な売上成長に向けて、今後は消化器系疾患、オンコロジー、中枢神経系疾患、および新興国事業に力を入れて取り組んでいきます。
    ★患者さんを中心とした研究開発アプローチで、世界中の人々に貢献:グローバルなプレゼンスを最大限に活かして、研究開発拠点の連携を図り、パイプラインを強化していくことで、さまざまな患者さんのニーズに合致する医薬品を創出します。タケダは、常に医療上のニーズをふまえ研究開発戦略を決定しており、「消化器系疾患」「がん」「中枢神経系疾患」を重点領域と位置付けて、経営資源を集中的に投下しています。

    勤務地

    東京都中央区日本橋本町二丁目1番1号(グローバル本社)

    担当者のコメント

    日本発のグローバル製薬メーカーとして世界に挑む!!
  • 仕事内容

    同社にて取扱う複数の海外ブランド商材の中のいずれかの担当として、商品企画や海外交渉をお任せします。
    【具体的業務】
    海外企業とのブランド取引における専任担当としての交渉業務
    ■商品企画、ブランディング戦略立案
    ■営業・販売
    ■受発注・在庫管理
    ■品質管理
    ※各取引きブランドにおいては課題や対応も複雑である為、業務整理や交渉を通して海外商材の売上拡大を目指して頂きます。

  • 株式会社ベガコーポレーション
    【博多/祇園】貿易業務≪責任者候補≫★転勤なし/上場

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【*具体的には・・・】配属部署:生産管理部 貿易グループ
    責任者候補として貿易実務業務のマネジメントをお任せいたします。
    ■貿易実務の戦略立案
    ■海外メーカーへの発注管理、各種通関書類の処理(invoice、packing list、BL、Arrival Notice等)※【英語×メール】が大半
    ■港から倉庫までのドレー手配、スケジュール調整
    ■社内システム入力(輸入スケジュール等)、メーカーとの納期調整、通関対応
    【*一緒に働くチームの雰囲気】
    貿易Gは現在4人(全員女性:元派遣含)で業務を行っています。
    20~30代で構成されており、相談や意見も言いやすく活気あふれる雰囲気です。メリハリがしっかりしているチームです。

    会社特徴

    ========
    マザーズ上場「ファストインテリア」家具EC事業のパイオニア  16期連続売上高更新!
    イメージキャラクターに世界的スーパーモデル”テイラー・ヒル”就任 
    ========
    ■福岡を本拠点にインテリア家具・雑貨のEコマース事業を行なう同社は、楽天・Amazon・Yahoo等のモールと自社ECブランドサイト家具の通信販売「LOWYA」「LaLa-STYLE」など合計5ブランドの店舗を展開しています。
    ■6年連続、楽天市場「ショップ・オブ・ザ・イヤー/インテリア・寝具・収納ジャンル賞」受賞し、家具インテリアのインターネット通信販売と言えば同社の名前が出てくるほど大注目の企業です。
    ■新サービスの1つ「LOWYA AR」&
    「LOWYA AR」はスマホを使いアプリ不要で商品3DモデルをAR(拡張現実)表示、家具を配置した際の空間イメージ、他の商品とのバランス、サイズ感等詳細を確認できます。
    また、人工知能(AI)搭載の画像検索機能を自社開発(類似商品を選んでレコメンド表示)しており、さらに新規事業として越境EC市場を拡大し、新規顧客の獲得およびリピート率向上を目指してまいります。

    勤務地

    福岡県福岡市博多区祇園町7-20 博多祇園センタープレイス4階

    担当者のコメント

    ★マザーズ上場 / 16期連続増収の優良企業 / WEB面接完結 ★国内最大の総合インターネット通販企業をめざし、創業以来順調に成長中!
    ★上場企業でかつ成長過程の当社では、成熟企業では携わることが出来ないような、幅広い業務・部署を跨いだ業務に関わることができます。
  • ENEOS株式会社
    【東京】LNGプロジェクト国内販売業務

    年収
    600万円~1200万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的には】
    ■既存LNG PJのコマーシャル業務、オペレーション業務及び運営管理業務
    ■将来的な新規LNG関連PJの検討業務
    【配属先】
    リソーシズ&パワーカンパニー ガス事業部 LNG事業グループ(平均年齢42歳)
    【就業】
    ・残業:平均月30.3時間(2019年度累計)
    ・転勤:採用時は本社勤務とするが、将来は本人の適正を考慮した上で、育成のため他部門への異動や他勤務地への転勤の可能性もあり。
     ※経験により異なるため、ずっと本社にいる社員もいれば、3~5年ごとに異動・転勤となる社員もいます。
    【募集背景】
    ガス事業の拡大に向け、業界の知見を持った方に入社頂き、組織体制の強化を図っています。共に成長戦略を描ける人材を募集しています。

    会社特徴

    ★ENEOSに代表される日本トップの石油元売りエネルギー会社★
    同社は、上流から下流に至るまでのサプライチェーンを有しています。
    上流では資源調達を行い、原油の輸入量は当社単独で日本国内の原油輸入量の50%以上を占めます。
    中流では、日本全国15ヵ所で当社の製油所・製造所が24時間365日稼働し、石油製品の製造を行っています。当社の原油処理能力は約193万バレル/日と、国内でも最大規模の能力を有します。
    そして下流では、13,000店舗超のサービスステーションを拠点としたガソリンなどの燃料油を販売しています。石油化学品や潤滑油、発電用燃料や工場を稼働するエネルギー源としての石炭、天然ガスなど法人向けの販売も、幅広く行っています。
    このように、同社ではエネルギー業界でも最大級の規模でサプライチェーンを展開しています。
    ★働く環境~少数精鋭・長期的に働ける会社~★
    ENEOSの社員数は9,030名(単体、2019年4月1日時点)と、売上高に対して社員数が少なく、一人あたりの売上高が約10.2億円という少数精鋭の会社です。加えて、社員の平均年齢は42.3歳、平均勤続年数は20.2年と長く働き続けることができる会社でもあります。

    勤務地

    東京都千代田区大手町一丁目1番2号

    担当者のコメント

    ENEOSホールディングスにおける最大の中核会社。国内No.1の圧倒的なシェアを誇る石油製品をはじめ、石油化学品、電力、潤滑油、天然ガス、石炭、水素など幅広い事業を展開しています!
  • 国際石油開発帝石株式会社
    原油タンカー配船業務(主に傭船、オペレーション)担当者

    年収
    600万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【部署紹介(部門の業務概要等)】
    ・同社海外プロジェクトから生産される原油・コンデンセート・LPG・硫黄などの新規顧客開拓、販売促進活動の企画・立案。
    ・同社海外プロジェクトから生産される原油・コンデンセート・LPG・硫黄などの販売、代金回収。
    ・原油・LPG、硫黄などの商況調査、業界動向調査。
    ・同社海外プロジェクトから生産される原油・コンデンセート・LPG・硫黄などの出荷及び輸送業務。
    ・輸送に係る商況調査、業界動向調査。
    【部門の今後の方向性・中途採用募集の背景】
    同社権益原油の価値最大化のため、当ユニットは本社のみならず、シンガポール、英国、UAE、豪州、カザフスタンに海外原油出荷・販売関係者を配置し、適宜対応してきましたが、本邦需要減および激変する海外原油市場の環境変化への対応のため、一層の海外市場での販売活動を促進させることを企図し、権限を含む本社機能をシンガポール(具体的には子会社のINPEX Energy Trading Singapore社)に移し、より機動的な対応が取れる環境を創出し、更なる新規顧客開拓および海外原油価値の最大化を目指しています。
    また原油タンクビジネス、中・下流事業など新たな原油ビジネスへの進出機会を今後は探っていきます。
    【職務内容】
    ・原油・石油製品等の積出港及び顧客との出荷調整業務。
    ・原油・石油製品船(外航船)の傭船業務。
    ・原油・石油製品船(外航船)運航管理業務。
    ・その他、上記に関連する業務。
    【応募者へのメッセージ】
    原油営業ユニットは同社が海外で生産した原油・コンデンセート等を一元的に販売し、同社の次の成長に向けた投資のために現金化するという重要なミッションを担っています。出荷・販売要員をシンガポール、英国、UAE、豪州、カザフスタンの各所に配置し、日々ダイナミックな原油マーケットにて、メジャー、NOC、トレーダー、日本の元売り、商社等と直接協働、折衝しながら、原油売買業務、出荷調整業務、輸送関連業務を行っています。

    会社特徴

    【国内最大の石油・天然ガス開発会社】
    ■海外石油メジャーともパートナーシップを組んでいます。世界有数の超巨大油田の開発・生産に参画をしているのです。また、国内企業でいち早く大型LNGプロジェクトをオペレーターとして推進しています。
    【世界で活躍するグローバル企業】
    ■メジャーズを含む世界の有力国際石油企業とともに権益を保有するカザフスタンのカスピ海沖合では、世界でも屈指の超巨大油田となる可能性を秘めたカシャガン構造で原油の発見に成功し、開発作業を進めております。
    【天然ガス】
    ■天然ガスの新たな利用方法の一つとしてLNGに加えて、地球環境に優しい新エネルギーとして期待されるGTL(軽油等の代替)やDME(プロパンガス代替)の製造にも着目、すでに豊富に確保している天然ガスの有効利用方法の一つとして技術開発等の各種研究に参加しています
    【やりがい・社風】
    ■石油やガスという人々が生活するうえで欠かすことの出来ない資源に携わる業務のため、やりがいも大きく社員の方のモチベーションも高いです。

    勤務地

    東京都港区赤坂5-3-1 赤坂Bizタワー

    担当者のコメント

    埋蔵量・生産規模は国内石油・天然ガス開発会社の中で第一位、国内最大!
    インドネシア及びオーストラリア、アブダビなどをコアエリアとしてグローバルに事業展開!
  • 日立化成株式会社
    生産管理課(基幹職)【横浜】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    同社での基幹職として、以下業務に従事いただきます。
    再生医療製品の製造現場での医薬品(細胞)、医薬品原材料の管理業務・材料、資材の受入および出庫作業
    ・材料の在庫管理の作業、キット化の作業
    ・製品(細胞)の在庫管理の作業
    ・再生医療製造現場での資材/原材料在庫管理
    ・資材/原材料受け入れ作業
    ・資材発注
    ・製品保管管理
    ・製品出荷
    ・製品出荷先との連絡
    ・管理方法の構築など
    ※同社はライフサイエンス事業を将来の基盤事業へ育成することを基本方針としており、2018年4月に神奈川県横浜市で再生医療製品等の製法開発や受諾製造を行う施設を開始し、米国および日本で再生医療事業を展開しております。

    会社特徴

    ★東証一部上場、機能材料・先端部品を扱う化学メーカー!★
    ==================================================
    ■同社は1962年に、日立製作所の化学部門が独立し設立されました。現在では国内外含め約60社、人員19,000人以上を擁する日立化成グループを独自に形成しております。
    ■絶縁ワニスを代表とする源流製品の開発を通して培われた、有機・無機にまたがる材料ノウハウ。その過程で生み出された材料技術・プロセス技術・評価技術を含む広範囲で多彩な技術をボーダレスに複合・融合させることで付加価値を生み出してきました。
    ■今後は「情報通信」・「環境・エネルギー」・「自動車」・「ライフサイエンス」の事業分野に注力してまいります。
    ■日本、米国、中国の3つの地域に研究開発拠点を設け、日立製作所、外部機関との連携により、開発・事業化スピードの向上を図っております。
    ■今後の方針としては、1,000億円規模の大型M&Aも視野に入れ、非連続成長を目指すとともに、成長分野への設備投資を強化してまいります。(2015年中長期計画)
    ■2017年3月、経済産業省と東京証券取引所が共同で「女性活躍推進に優れた企業」として選定する「なでしこ銘柄」に同社が選定されました。

    勤務地

    神奈川県横浜市神奈川区恵比寿町1澁澤ABCビルディング1号館

    担当者のコメント

    ★東証一部上場!日立グループを代表する機能材料・先端部品を扱う化学メーカー★
    ※再生医療事業の強化を図り、グローバル市場における再生医療等製品の受諾製造事業のトップシェアを目指しています※
  • くら寿司株式会社
    購買担当(役員/マネージャー候補) 【大阪】

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    「くら寿司」にて提供される食材(マグロ・えび・いか・米など)の調達・交渉・生産計画をご担当頂きます。生産履歴の追求や産地仕入れの分散・拡大に努める等、食材の品質管理は会社にとって最重要課題です。
    【具体的には…】
    仕入交渉・商品調達・既存ルートとの関係性強化や現場との調整などが主な仕事になります。商社とのやり取りが多いですが、実際に仕入れ先や現地に赴き、ご自身で目利きをして頂く機会もあります。くらの仕入れにより日本の魚の卸値が変わる、ダイナミックな業務です。
    【組織構成】
    ■役員・マネージャー以下13名
    ⇒バイヤー3名、購買管理(事務担当)4名、天然魚担当3名、天然魚市場担当3名
    ⇒男性12名、女性1名

    会社特徴

    【企業理念】
    当社は「食の戦前回帰」という企業理念を掲げています。これは戦前の日本食、つまり米・魚・野菜を中心とした、添加物が使われていない食生活に回帰しようという考え方です。特に、添加物は目に見えない為、どれほど摂取しているかを認識しづらいもの。お客様の為に「見えない所も大切にしよう!」という理念に従い、安全な食を世の中に広める事により社会貢献して行こうと、真剣に取り組んでいます。
    【こだわり】
    くら寿司の食材は外食業界で唯一、「四大添加物無添加」でできています。※人工甘味料・合成着色料・化学調味料・人工保存料の四大添加物を一切使用していません。これらの添加物は食べ続けるとカラダに蓄積され、癌や味覚障害の原因になると言われています。それを知り、四大添加物の排除を行いました。しょう油やガリ、マヨネーズなども独自に開発しメーカーに製造依頼したオリジナル食材です。それはお客様の健康を最優先する私たちの基本思想です。実現までに10数年の歳月と多くの投資、そして不屈の精神が必要でした。他社が追従できない理由の1つがここにあります。
    また、業界発の取り組みとして、E型レーン、水回収システム、時間制限管理システム、座席予約システム、鮮度くん導入等、次々と革新的な取り組みを導入、実施しています。和食の文化をもって人類に貢献する為、我々の挑戦は続きます!!

    勤務地

    大阪府貝塚市小瀬188番地 (貝塚事務所) マイカー通勤可

    担当者のコメント

    ★東証一部上場の回転寿司チェーン【くら寿司】の運営企業!
    ★業界で新たな取り組みを数多く行い、近年は海外出店も好調な増収増益を遂げている企業です!

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