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金融事務の産休育休実績有の求人・転職情報

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公開中の求人45件中 1~20件を表示

  • 三菱電機保険サービス株式会社
    【関西】営業・営業事務(関西支店および関西支店の各営業所)

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社の関西支店及び関西支店内の各営業所にて三菱電機グループの社員・OB・OG・家族、その他、及び三菱電機グループ会社等への損保・生保・医療保険の営業及び事務をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■保険商品の提案
    ■窓口相談業務
    ■保険契約の計上業務、試算
    ■見積書作成 等

    会社特徴

    ◆◇◆三菱電機グループの保険代理店として損保・生保から医療までトータルサービスが特徴の企業~充実した福利厚生で長期的に就業できる環境が整っています ~◆◇◆ 
    ■三菱電機グループを保険でサポートする会社です。当社は1999年、三菱電機グループ保険関係6社の保険部門を統合して生まれた総合保険サービスの会社です。三菱電機グループという“顧客先”が明確に存在する為、販売に関しての安定感は大きいと言えます。 
    ■三菱電機グループの保険代理店として、コンサルティング営業を基本に据え、お客様の不安やリスクを「安心・安全」に変えるお伝いをしております。法人・事業主様には各事業分野における特有のリスクに対応した最適な保険商品を、個人やそのご家族様には、医療や将来に関するリスクをカバーする商品をご提案しております。現在、全国4支店と31営業拠点に展開しており、「お客様の安心と安全づくりのパートナー」として、お客様の立場に立った提案活動を続けております。今後も、グループのスケールメリットを活かした保険商品を提供し、アフターフォローまで真摯に対応していきます。

    勤務地

    大阪府大阪市北区大深町4番20号グランフロント大阪 タワーA 20階
    大阪府、京都府、和歌山県、兵庫県内の各支店

    担当者のコメント

    三菱電機グループの保険代理店で、三菱電機グループ(約13万人)を保険でサポートし売上規模等が安定しています。
    日本有数の大手保険会社の代理店として総合的な保険商品を提案しています。
  • 三菱電機保険サービス株式会社
    西日本支店営業

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社の東日本支店にて生命保険分野における支店内の販売促進業務や、面談によるお客様対応を中心にご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■生保分野における支店内の推進業務(販売企画、営業推進)
    ■面談による顧客対応
    ■申込書などの事務対応
    ■受電対応
    勤務場所:西日本支店 営業部
    住所:福岡県福岡市中央区天神2-12-1 天神ビル8階
    (最寄り駅:地下鉄天神駅徒歩5分)

    会社特徴

    ◆◇◆三菱電機グループの保険代理店として損保・生保から医療までトータルサービスが特徴の企業~充実した福利厚生で長期的に就業できる環境が整っています ~◆◇◆ 
    ■三菱電機グループを保険でサポートする会社です。当社は1999年、三菱電機グループ保険関係6社の保険部門を統合して生まれた総合保険サービスの会社です。三菱電機グループという“顧客先”が明確に存在する為、販売に関しての安定感は大きいと言えます。 
    ■三菱電機グループの保険代理店として、コンサルティング営業を基本に据え、お客様の不安やリスクを「安心・安全」に変えるお伝いをしております。法人・事業主様には各事業分野における特有のリスクに対応した最適な保険商品を、個人やそのご家族様には、医療や将来に関するリスクをカバーする商品をご提案しております。現在、全国4支店と31営業拠点に展開しており、「お客様の安心と安全づくりのパートナー」として、お客様の立場に立った提案活動を続けております。今後も、グループのスケールメリットを活かした保険商品を提供し、アフターフォローまで真摯に対応していきます。

    勤務地

    福岡県福岡市中央区天神2-12-1天神ビル8階

    担当者のコメント

    三菱電機グループの保険代理店で、三菱電機グループ(約13万人)を保険でサポートし売上規模等が安定しています。
    日本有数の大手保険会社の代理店として総合的な保険商品を提案しています。
  • マニュライフ生命保険株式会社
    商品開発部【未経験可】【実働7時間・残業少】

    年収
    550万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    商品開発部にて、商品開発プロジェクトに参画いただき、
    プロジェクトマネージャーの補佐業務を担っていただきます。
    ■商品案をもとに経営向け資料や商品詳細仕様書を作成する
    ■代理店向け商品提案資料の作成および提案
    ■商品開発プロジェクトにおける関連部署との調整(説明会の実施やQ&Aへの対応など)を行なう
    【残業時間】月10~15時間程度
    【配属部門】
    プロジェクトを通じて社内の関連部と協業しながら、商品を形にできる部署です。タッフから役員までコミュニケーションの取りやすさが魅力の部署です。 

    会社特徴

    ☆全世界の生命保険会社の中で時価総額世界第3位の規模を誇る生命保険会社☆
            ~カナダでは、3人に1人が加入している生命保険会社です~
    【企業概要】
    ■1887年、カナダの「国会制定法」により創設され、現在、世界22カ国・地域で事業展開を行い、世界有数の金融サービス・グループとして位置付けられています。マニュライフ生命は、そのグループ企業として1999年に設立されました。
    【職場環境・風土について】
    ■外資系と日本企業の良い部分を併せ持った社風が当社の自慢です。直属の上長のみならず、常務・社長といった上層部もよく社員の意見に耳を傾ける風通しの良さがあります。
    ■マニュライフ生命の人材に対する考え方は、ダイバーシティとTogetherという言葉に集約できると思います。国籍・性別・年齢・社歴の異なる社員がチームを組んで、一丸となってゴールを目指す!そういう企業風土が当社にはあります。
    【先進的な商品ラインナップ】
    ■具体的には、保障と貯蓄を分けることで人生の変化にフレキシブルに対応できる保険商品や運用実績によって積立金額・将来の年金額等が増減する商品があります。 (※詳しくは企業HPで確認下さい⇒http://www.manulife.co.jp/goods/index.html)

    勤務地

    東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー32階

    担当者のコメント

    ☆全世界の生命保険会社で時価総額世界第3位の規模を誇る保険会社☆
    実働7時間。残業月平均20時間。有休取得最大27日間。研修制度充実。育休取得後の復職率100%。落ち着いて働ける環境です。
  • 仕事内容

    企業向けに当社生命保険商品を販売している代理店へ向け、下記業務を行っていただきます。
    ■商品内容・事務手続きについての問い合わせ対応
    ■研修の実施(最新の保険知識や業界動向に関する情報の提供)
    ■代理店が顧客に対して行う保険の提案についてのアドバイス
    ■顧客訪問同行
    【業務のイメージ】
    ・1日に4~5件、担当代理店へ訪問し、販売指導や研修を行っていただく予定です。
    ・まずは業務に慣れていただき、将来的には10~20件の代理店の担当をお任せします。
    ※お客様先へアポをとり、自ら生命保険商品を販売することはありません。
    ※基本的には既にお取引のある代理店へのご訪問となります。

  • 仕事内容

    同社の保険募集のためのツール(動画、紙媒体等)の企画・制作を通じ、新しいものを作り出して頂くいただくポジションです。
    【職務内容】
    保険募集資料(主にCPI)、宣伝販促物の企画・制作進行
    ■募集資料等の企画・制作進行
    ・保険募集に必要な各種ツール(パンフレット、チラシ、デジタルツール、動画 等)の企画、制作およびメンテナンス
    ・営業支援を目的としたノベルティ等の販促物の企画、制作、提供
    ■管理業務
    ・制作工程、納期、外部ベンダーの管理
    ・印刷物等の在庫、予算管理
    ・募集関連文書の審査管理
    ※WEBの新サービスや新商品ローンチといった様々なプロジェクトと密接に関わる業務で、豊富な知見・経験を活かして頂くことができます。

  • 仕事内容

    会社全体の業務戦略・活動の方向付け、実施、管理する責任者を募集いたします。
    ■業務変革の先頭に立ち、顧客体験の改善、業務のシンプル化・デジタル化を進め、期待される業績につなげる
    ■パフォーマンス管理の改善を継続し、目標の明確化、結果の可視化により、データに基づく意思決定を確実に行えるようにする
    ■結果を出す一方で、従業員を尊重し育てる環境づくり
    ■適切な人材配置や組織構成を予算内で確実に行う
    ■明日の人材、後継者を特定し、人材開発する
    ■適切な統制の実施を担保し、監査指摘事項を適宜、解決する
    ■必要に応じ、アジア地域ETOやフランス本社との協働・調整
    →募集背景:New position
    →Job Grade : General Manager
    →レポートライン:COO
    ※将来的に役員への登用の可能性もございます。

  • 仕事内容

    ■企画・制作進行
    ・保険募集に必要なツール(契約概要・注意喚起情報、申込書等)の企画、制作およびメンテナンス
    ・原稿作成、デザイン設計、必要な社内調整、ベンダー依頼等制作受注~納品までの全工程を担う。
    ■管理業務
    ・制作工程、納期、外部ベンダーの管理
    ・印刷物等の在庫、予算管理
    【特徴・魅力】
    ■様々なバックグラウンドを持ったメンバーで構成された部署で、家庭のある女性が多く、仕事の進め方や時間の使い方は各担当の自主性を尊重しています。
    ■スピード感・裁量権◎(一人一人責任範囲を持つ)
    ※扱う領域を各担当専任で分けて行っております。
     スピード感も早いサクサク仕事が進む環境です。

  • 仕事内容

    【具体的な業務】
    ホールセラーの営業サポート全般
    ・各種データの作成と社内外への配信
    ・保険設計書の作成と代理店への送信
    ・保険契約の成立に向けた進捗管理
    ・経費精算
    ・電話対応
    ・上記に関する業務改善の企画立案
    【役割】
    銀行向け営業社員(ホールセラー)が、営業活動を円滑に実施できるための各種サポート業務を担っていただきます。

  • 社名非公開(生命保険・損害保険)
    ライフプロダクト開発マネジメントチーム

    年収
    400万円~680万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ライフプロダクト開発マネジメントチームにおいて以下の業務をお任せします。
    ■ライフ商品の開発プロジェクトメンバーとして、商品開発から発売までの業務を担当
    ■商品開発のためのIT / Non IT予算の管理・関連部門との調整
    ■商品開発および既存商品に関する各種KPI管理、レポート作成
    ■既存商品に関する社内問い合わせ対応
    ライフプロダクト開発マネジメントチームでは、死亡保険/団体保険の商品開発および改定の企画から発売までのプロジェクト推進や、既存商品の各種管理を行なっています。

  • 仕事内容

    プライシングマネージャ(あるいはスタッフ)として、各種プロジェクト・商品開発においてプライシング業務や、新商品開発にあたって技術面およびマーケティングの観点から調査を行っていただきます。
    ■新商品および商品改定におけるプライシング業務を管理・実行する(スタッフの場合、実行する)
    ■各種プロジェクトにおいて、商品開発部、数理部、ITなど関連部門とプライシングの観点から協議を行う
    ■社内および監督当局と新商品等の数理面について協議を行い、承認プロセスを実行する(スタッフの場合、サポートする)
    ■将来的な商品開発に必要な基礎研究を行う
    ■新商品発売にあたって、必要なシステム開発のサポートを行う

  • みどり生命保険株式会社
    事務一般職【転勤なし/土日休み】

    年収
    250万円~350万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社は冠婚葬祭事業の最大手が生み出した生命保険会社です。財務的な安定性と働きやすさが魅力の同社にて、新たに仲間となる方を募集することになりました。ご経験やご志向に応じて以下ポジション、もしくは他部署での採用も検討致します。皆様のご応募をお待ちしております。
    【職務内容】
    配属部署により内容は異なる為詳細についてはご面接時にお伝えします。
    ■契約のメンテナンス
    ■保険金等の支払
    ■その他関係事務
    (書類受付・点検、機械入力・チェック、結果印刷・送付、電話応対等
    [配属部署]
    代理店教育管理部/財務部
    [募集背景]増員採用:人員強化のため

    会社特徴

    ~株式会社ベルコ:50%、株式会社互助センター友の会:50%出資の生命保険会社~
    お客様の信頼に応え、お客様のニーズに的確にマッチする独自の商品ラインナップを提供
    =================================================================================
    ■冠婚葬祭事業の最大手である株式会社ベルコと、株式会社互助センター友の会が出資し、
    生命保険会社を新設し平成30年10月に創業10周年を迎えます。
    ■少子化社会・高齢社会が進行する中、中高齢層の生命保険に対するニーズに応えるため、
    無選択定期・終身保険がメイン商品です。
    ■元々、出資会社2社が互助会員向けに提供していた共済の契約者に対して生命保険商品を
    提供するところからスタートしています。既契約は約20万件、全国で約800ある代理店が
    共済の頃より互助会員向けに営業を行なってきた経緯があり、販売体制・マーケットは
    確立しています。
    ■経営基本方針を以下のとおり定め、社会から信頼される会社を目指しています。
     1.お客様のニーズに応えた魅力ある商品の提供及びお客様サービスの徹底
     2.コンプライアンスを重視した公正で誠実な企業活動
     3.お客様の信頼を得ることができる盤石な経営基盤の構築及び充実

    勤務地

    東京都北区王子6-3-43
    東京都台東区東上野3-18-7上野駅前ビル6F

    担当者のコメント

    ■□■冠婚葬祭事業の最大手が生み出した生命保険会社で、ネットワークとノウハウを活かしてお客様へサービス提供を行っています■□■
             ~~~ワークライフバランスをとりながら長期的に活躍頂ける環境でキャリア形成ができます~~~
  • オリックス生命保険株式会社
    保険金・給付金支払検証業務(スタッフ職)

    年収
    340万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ご経験を活かしていただき、保険金・給付金支払検証業務をお任せいたします。
    【具体的な業務】
    ●保険金・給付金支払検証(保険金部の支払査定が適切であるかの検証)
    ●支払検証業務モニタリング(支払検証が適切であるかのモニタリング)
    ●検証業務に関連するその他付随業務
    【部署ミッション】
    保険金・給付金の支払査定を行う保険金部とは別に、独立した部門として支払結果の検証を行っています。牽制機能を働かせ、迅速かつ適正な支払いにより顧客満足度の維持、向上を担っています。
    【配属部署】
     支払審査部

    会社特徴

    ◆◇◆オリックスグループの生命保険会社 ◆◇◆
         ~ 高い商品力を武器に着実に成長を続ける優良企業 ~
    【成長力と将来性】 
    個人保険の保有契約件数が12期連続で2桁の伸び率、保有契約件数はこの5年間で約2倍となり、急成長を遂げている会社です。これまで、シンプルでわかりやすい「商品開発」や「販売手法の構築」、「お客さま目線の取組み」を実施することで急激に業績を伸ばしてきました。今後もお客さまのニーズの本質を捉え、お客さまの不安を安心に変える保険会社を目指していきます。時代の変化とともに多様化するニーズに対応するため、新たなステージへチャレンジし続けています。
    【働きやすさ・社風】 
    社員が安心して長く働けるためにさまざまな制度が整っています。
    エネルギッシュな社員が多く、非常に活気があります。過去の慣習にとらわれない、柔軟な発想を持った社員がそれぞれ責任を持って仕事をしています。キャリア入社の方が多い為、年齢・役職に関係なく、意見を交わし合う、風通しの良い社風です。

    勤務地

    東京都立川市

    担当者のコメント

    ◆◇◆ オリックスグループの生命保険会社 : 高い商品力を武器に着実に成長を続ける優良企業 ◆◇◆
     ~「豊富なキャリアパス(管理・企画・保険専門職種 等)」「離職率2~3%程度」「有休消化率50%以上」「充実の福利厚生」が魅力 ~
  • 仕事内容

    【具体的な業務内容】
    ■以下の業務を管理職指導の下行っていただきます。
    ・本社作成部門/営業社員が作成した販売資料(商品パンフ・募集資料)の審査
    ・販売資料作成ガイドラインの見直し企画・改定実施
    ・販売資料作成/支社管理職レビューに関する研修企画/実施

  • 仕事内容

    【職務内容】
    以下の団体年金業務をご担当いただきます。
    ・団体年金の管理業務全般
    ・担当する団体や顧客からの照会対応
    ・団体年金管理業務に関連する各種統計業務や関連資料の作成 等
    <チーム紹介>
    ・人数は43名(うち、管理職6名)です。
    ・企業保険(団体保険・団体年金・財形保険)の契約管理業務
     全般を行っています。
    ・各商品について、新契約・保険料収納・保全・保険金支払・
     決算統計に至る管理業務と法令・業界対応、商品関連事項等
     全般を行っています。

  • 仕事内容

    【職務内容】
    法令違反に関する各種業務を担当いただきます。
    ・各種委員会運営 ・個別案件対応
    ・データ分析 ・プログラム推進
    ・報告書作成
    ※ご経歴によって管理職/非管理職で選考をさせていただきます。

  • 社名非公開(生命保険・損害保険)
    保険事務スタッフ

    年収
    290万円~340万円※経験に応ず
    勤務地
    北海道
    • 未経験可
    仕事内容

    保険に関する事務業務をお任せします。
    ・年金支払業務(年金開始後の保全業務を含みます)
     保険知識・税務知識・法律知識を習得し、請求書類や契約内容を基に迅速かつ適切な支払および保全手続きを行います。
    ・お客様への説明・確認・請求勧奨案内業務
     支払内容のご説明や請求書類の不明点などをお電話にて確認させていただくなど、年金支払業務の一環としてお客様および営業店(コールセンター)とのコミュニケーションも重要な業務となります。

  • 仕事内容

    保険に関する事務業務をお任せします。
    <主な職務内容>
    ・保険金給付金の支払査定業務:
    保険知識・医務知識・法律知識を習得し、請求書類や契約内容を基に迅速かつ適切な支払を行います。
    ・お客様への説明・確認・請求勧奨案内業務:
    支払内容のご説明や請求書類の不明点などをお電話にて確認させていただくなど、支払査定業務の一環としてお客様とのコミュニケーションも行います。また、医療機関への照会なども行います。
    【配属先】保険金部 札幌支払査定・企画グループ
    【魅力】保険金給付金の支払は、保険会社の基本的かつ最も重要な機能の一つです。熱意をもって取り組んでいただける人材をお待ちしています。保険の知識も重要ですが、コミュニケーションスキルの高い方を希望しています。

  • 仕事内容

    【具体的な業務】
    満期保険金・年金に関する以下の業務を担当
    ・支払実務およびそれに伴う業務改善/新サービスの企画と実行
    ・新商品および法令改正に伴う事務開発
    ・バックログ開発案件の適切な管理と開発遂行
    ・事務フローの構築
     ∇帳票の作成/管理
     ∇事務プロセスの考察/システム開発案件の要件定義作成~UAT実施、他

  • 仕事内容

    ■支払査定に付随する業務(請求書類のデータ入力など)
    ■事実確認業務及びその進捗状況管理
    ■保険金・給付金支払業務
    ■業務マニュアル作成
    ■その他関連業務

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