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金融事務の産休育休実績有の求人・転職情報

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公開中の求人34件中 1~20件を表示

  • 社名非公開(生命保険・損害保険)
    企業保険サービスチーム スタッフ

    年収
    530万円~630万円
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    仕事内容

    【職務内容】
    団体年金業務を統括する管理職のもと、以下の業務を担当いただきます。
    <主な業務>
    1:団体年金の管理業務全般(加入・異動・内容変更・支払 等)
    2:担当する団体や顧客からの照会対応
    3:団体年金管理業務に関するシステム対応
    [部門情報]
    人数は43名(うち、管理職6名)で企業保険(団体保険・団体年金・財形保険)の契約管理業務全般を行っています。各商品について、新契約・保険料収納・保全・保険金支払・決算統計に至る管理業務と法令・業界対応、商品関連事項等全般を行っています。

  • 仕事内容

    【期待する役割】
    アシスタントマネージャーとして、同社パートナー営業部のメンバーや各パートナー銀行様とのやり取り、資料作成、サポート業務をお任せいたします。営業活動が円滑に進むよう業務の見直しや改善にも積極的に取り組んで頂くことを期待いたします。
    【職務内容】
    ・アカウントマネージャー(営業部員)のアシスタント業務
    ・パートナーからの照会対応(電話・メール)
    ・帳票発注 ・研修資料の発送
    ・パートナー作成資料(パンフレット等)の社内審査依頼およびフィードバック
    ・保障導入時における引受申請等の対応
    ・契約関係書類の準備(協定書製本等)、発送、受領
    ・経費精算の確認  等
    【配属部署】パートナー営業部※カーディフ損害保険株式会社へ出向
    ・営業チーム7名、アシスタントチーム5名の総勢12名で約75のパートナー(メガ、地銀などの金融機関)への対応をしています。

  • 仕事内容

    【部署ミッション】保険金部
    ・保有契約増加に対応した支払態勢の構築
    ・査定品質の向上と処理スピードの改善
    ・支払に関する新しいサービスの構築
    【具体的な職務内容】
    以下の中からご経験、志向性を踏まえてアサインさせていただきます。
    ■支払サービス関連の企画・改善業務、新商品対応
    ■査定者教育制度、スキルマップの構築
    ■生命保険業界における給付金・保険金支払査定決定業務
    ■事実確認要否の判断や事実確認後の査定、支払可否や契約の継続可否の判断業務
    【募集背景】査定品質向上に対応する為の増員
    部門を上げてのプロジェクトに参画いただける方を募集いたします。

  • 仕事内容

    【職務内容】
    ・保険金・給付金等の査定・支払事務手続き
    ・保険金・給付金等の支払事務手続きに関する制度の制定・改廃
    ・保険金・給付金等の支払業務に関する教育体制の制定・実行
    ・モラルリスク等に関する情報収集・分析および防止対策の立案 等
    【募集背景】
    札幌サービスセンターの業容拡大に伴い、大手町本社からの業務移管が進んでいます。札幌への転勤者も発生していることや保険事務部門外への異動者、産休に入る社員も増えており、大手町本社の人員が不足しております。

  • 仕事内容

    ポテンシャルを重視した本社内勤の総合職を募集いたします。
    配属はご本人のご希望とご経験に基づき人事により決定いたします。
    ★本社スタッフを想定しており、個人営業への配属はありません★
    ■配属想定部署(例):
    ・営業企画系  ・営業支援系  ・保険事務系
    ・経営企画系  ・内部管理系  ・人事総務系

  • 仕事内容

    日本最大級のケーブルテレビ局を統括運営する同社にて、保険/保証関連の新規子会社の立ち上げを予定しております。
    【お任せしたいミッション】
    保険関連事業の拡大、事業立ち上げプロジェクトにおいて、開発・企画・管理業務をお任せする予定です。ニーズをくみ取った商品開発、多数のお客さま接点と販売網を生かした事業展開で、お客さまの“もっと暮らしを支える”J:COMを実現したいと考えております。
    【具体的には】※現在7名、4グループで構成されております。
    ★管理グループと推進グループを兼務でお任せする予定です。
    ・管理グループ:総務関連/人事、労務、福利厚生関連/法務関連等。リーダー50代女性
    ・推進グループ:募集人、代理店登録・管理関連 リーダー30代女性
    ・損害調査グループ:保険金請求関連/保険金支払査定/保険金回収事案等 40代女性、50代女性
    ・業務グループ:事務・システム管理/新規契約の引受関連 30代男性

  • 仕事内容

    ・保険金・給付金支払査定
    ・システム改修/規程作成/マニュアル作成等企画業務
    ※現在、支払査定基準の標準化・明確化、事務手続の簡素化に取り組んでいます。
     適性に応じて企画業務にも携わって頂く可能性もございます。
    ・支払査定に不随して、パートナー銀行あるいはお客さまとの連絡等
    ・各種支払に関する資料作成
    【特徴・魅力】
    ・裁量が持てる環境で、企画業務にも携われる
    ・中途社員比率が高く、中途入社者に寛容かつフラットな組織体制
    ・転勤なし/柔軟な働き方ができる環境
    ・会社が社員のキャリアを決める定期ローテーションがなく、同じ部門で専門性を深められます。ただし社内公募により大きくジョブチェンジして異なる部門で経験を積むことも可能です。

  • プルデンシャル生命保険株式会社
    スーパーバイザー【福利厚生充実/働きやすさ◎】

    年収
    450万円~700万円
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【ミッション】
    お客様の希望どおりの契約・手続きになっているかを確認することにより、ご契約に関するガバナンス体制を担う役割を担っていただきます。
    お客様・ライフプランナー・会社を守る重要な業務をご担当いただきます。
    【主な業務内容】
    ■新規に生命保険契約にお申込いただいたお客様への電話確認業務
    ■全国にいるオペレーターが受けた電話の2次対応
    ■保全電話業務:既契約に関する手続を希望されたお客様への電話確認(例:解約、減額、受取人変更等)
    ※1日約100件ご対応いただきます。
    ※クレーム対応はほとんどございません。
    【チーム構成】チームリーダー1名、メンバー14名、契約3名の合計18名

    会社特徴

    プルデンシャル生命の親会社であるプルデンシャル・ファイナンシャルは、世界最大級の金融サービス機関です。FORTUNER誌の「世界で最も称賛される企業:生命・医療保険部門」でプルデンシャル・ファイナンシャルは第1 位にランクされました。(2019 年1 月) お客様から高い支持を得るグローバルカンパニーです。
    =================================================
    ■世界最大級の金融サービス機関、プルデンシャル ファイナンシャルの一員として、1987年10月に設立。生命保険の世帯普及率の高い、飽和状態だった日本の市場で、「コンサルティングセールス」という概念を広く浸透させて支持を集めています。
    ■同社の生命保険は全て「ライフプランナー(R)」という生命保険の専門家によるオーダーメイドの商品です。創業以来、ライフプランナーを通じて「顧客の一人ひとりが経済的な保障と心の平和を得ることができるよう、最高のサービスを提供すること」を使命として保険普及に努めています。
    《同社で働く魅力》
    職場はフラットな組織構成で、チーム制をとっており、年次に関わらず発言しやすい環境です。GPTWの「働きがいのある会社」ランキングにて5位にランクインしており(2019年版)、今後成長したいと考えている方にお勧めの環境です。

    勤務地

    東京都千代田区永田町2丁目13 プルデンシャルタワー

    担当者のコメント

    プルデンシャルグループの中核企業、ライフプランナーというプロの保険セールスを日本に導入したパイオニアです。
    「コアバリュー」という行動指針をもとに、全社員が同じ想い・価値観を共有するなど、一体感の強い会社です。
  • プルデンシャル生命保険株式会社
    支払管理業務【未経験歓迎/残業月20H以下/WLB◎】

    年収
    450万円~620万円
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■保険金等支払査定・支払業務全般の検証
    ・1つの案件に対して1名で担当。(最終ジャッジは管理職者)
    ■不払等に対する不服申し立て対応の検証
    ■新たな支払サービスの企画・立案・実行
    ■マイナンバー管理業務
    《支払管理チームの役割》
    カスタマーサービスグループの中に位置し、保険金等支払実務部門を管理するチームです。具体的には主に、支払実務部門の支払査定や事務プロセス、顧客からの不払等に対する不服申し立てへの対応が適切であるかを検証します。
    また、支払実務部門と連携してプルデンシャル独自の新しい支払サービスの企画等も行います。同社のの支払部門を支える役割を担う職務です。
    ※同チームに関しては転勤はございません。
    ◇募集背景:欠員補充(社内異動のため) ◇残業時間:月平均20時間

    会社特徴

    プルデンシャル生命の親会社であるプルデンシャル・ファイナンシャルは、世界最大級の金融サービス機関です。FORTUNER誌の「世界で最も称賛される企業:生命・医療保険部門」でプルデンシャル・ファイナンシャルは第1 位にランクされました。(2019 年1 月) お客様から高い支持を得るグローバルカンパニーです。
    =================================================
    ■世界最大級の金融サービス機関、プルデンシャル ファイナンシャルの一員として、1987年10月に設立。生命保険の世帯普及率の高い、飽和状態だった日本の市場で、「コンサルティングセールス」という概念を広く浸透させて支持を集めています。
    ■同社の生命保険は全て「ライフプランナー(R)」という生命保険の専門家によるオーダーメイドの商品です。創業以来、ライフプランナーを通じて「顧客の一人ひとりが経済的な保障と心の平和を得ることができるよう、最高のサービスを提供すること」を使命として保険普及に努めています。
    《同社で働く魅力》
    職場はフラットな組織構成で、チーム制をとっており、年次に関わらず発言しやすい環境です。GPTWの「働きがいのある会社」ランキングにて5位にランクインしており(2019年版)、今後成長したいと考えている方にお勧めの環境です。

    勤務地

    東京都千代田区一番町21番地 一番町東急ビル(受付7F)

    担当者のコメント

    ★★世界最大級の金融サービス機関 プルデンシャルグループ★★
    平均残業時間25時間程度/福利厚生充実/離職率低く働きやすさ◎
  • アクサ生命保険株式会社
    保険金部 死亡保険金支払査定グループ スタッフ/サブリーダー

    年収
    400万円~600万円
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】
    保険金部(白金本社)にて支払査定をご担当頂きます。
    保険金給付金の支払は、同社の基本的かつ最も重要な機能の一つです。
    熱意をもって取り組んでいただける人材をお待ちしています。
    保険の知識も重要ですが、コミュニケーションスキルの高い方を希望しています。
    <主な職務内容>
    ■保険金・給付金の支払査定業務全般
    ■支払請求書類の発送業務
    ■請求督促業務

    会社特徴

    ■世界中に1億500万人以上のお客さまをもつ世界最大級の保険・金融グループAXA。
    その日本法人として同社はトップクラスの医療保険実績と、1700を越える企業や官公庁で採用されている実力派の生命保険企業。
    ■2000年3月、アクサ生命と日本団体生命(商号変更後:アクサ・グループライフ生命)は共同して保険持株会社を設立。その後、両社は同持株会社の100%子会社として設立。05年10月、アクサ・グループライフ生命と合併し、業務を拡大。
    ■外資系企業の風通しのよさと日本企業のチームワークを大切にする温かさを併せ持った社風。
    ★育児休暇3年取得可(男女共通)、100%復帰、その後の3年後勤続率97%★
    ★在宅勤務、テレワーク、フレックスタイムが活用されており、柔軟な働き方が実現されています
    【アクサグループについて】
    1817年に生まれ、世界最大級の保険・金融グループ。フィナンシャル・プロテクション(個人から中小企業、大企業まで、あらゆるお客さまに対して、生涯を通じて、生命保険、損害保険、老後資金、相続に関するニーズにお応えしていくビジネス)をコアビジネスとし、欧州、北米、アジア・太平洋地域を中心に世界のさまざまな国と地域で年金・保険・資産運用など、幅広い保険・金融サービスを提供

    勤務地

    東京都港区白金1‐17‐3 NBFプラチナタワー

    担当者のコメント

    ◆◇「保険をくるりと」でお馴染みの、アクサ生命保険◆◇--AXAグループは10年連続で保険ブランド世界No.1に評価されています--
  • 社名非公開(生命保険・損害保険)
    事務一般職【転勤なし/土日休み】

    年収
    250万円~350万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    仕事内容

    同社は冠婚葬祭事業の最大手が生み出した生命保険会社です。財務的な安定性と働きやすさが魅力の同社にて、新たに仲間となる方を募集することになりました。ご経験やご志向に応じて以下ポジション、もしくは他部署での採用も検討致します。皆様のご応募をお待ちしております。
    【職務内容】
    配属部署により内容は異なる為詳細についてはご面接時にお伝えします。
    ■契約のメンテナンス
    ■保険金等の支払
    ■その他関係事務
    (書類受付・点検、機械入力・チェック、結果印刷・送付、電話応対等
    [配属部署]
    代理店教育管理部/財務部
    [募集背景]増員採用:人員強化のため

  • 仕事内容

    同社委託先代理店(銀行・証券会社)および同社営業職員(代理店営業)、両者からの保険商品に関する各種問い合わせへの回答と、当社商品販売のサポートをご担当頂きます。
    【具体的な職務内容】
    ■委託先の銀行行員・ホールセラーからの照会への回答
    ・銀行提供システムの操作方法に関する照会(設計書、申込書作成、成立工程状況・既契約照会等)
    ・募集資料に関する照会(パンフレットの記載内容の照会等)
    ・新契約に関する照会(商品・取扱規定、申込書記入方法、不備、査定進捗照会等)
    ・満期に関する照会(満期保険金・年金に関する手続状況等)
    ・保全事務に関する照会(前納、契約内容変更、未入・復活、支払等)
    ・お客様からの苦情に関する連携
    ■委託先の銀行行員・ホールセラーからの試算依頼への回答
    ・前納保険料試算
    ・保険料、解約返戻金試算
    ・解約返戻金、死亡保険金等の年金支払試算

  • 仕事内容

    【具体的な業務】
    満期保険金・年金に関する以下の業務を担当
    ・支払実務およびそれに伴う業務改善/新サービスの企画と実行
    ・新商品および法令改正に伴う事務開発
    ・バックログ開発案件の適切な管理と開発遂行
    ・事務フローの構築
     ∇帳票の作成/管理
     ∇事務プロセスの考察/システム開発案件の要件定義作成~UAT実施、他
    ◆満期・年金チーム構成:現在13名(2019年8月)
    【特徴・魅力】
    ■プルデンシャル・ファイナンシャルは、米FORTUNE誌「世界で最も称賛される企業(生命・医療保険部門)」において、2年連続第1位に選ばれています
    ■専門知識が身に付きます ■年功序列ではなく成長できます
    ■平均残業時間が20時間程度と働きやすい環境です
    ■中途入社が多く馴染みやすい環境です

  • 仕事内容

    保険金部もしくは支払審査部にて、下記いずれかの業務をご担当いただきます。
    【部署ミッション】
    ・保有契約増加に対応した支払態勢の構築
    ・査定品質の向上と処理スピードの改善
    ・支払に関する新しいサービスの構築
    【具体的な職務内容】
    以下の中からご経験、志向性を踏まえてアサインさせていただきます。
    ■支払サービス関連の企画・改善業務、新商品対応
    ■事実確認要否の判断や事実確認後の査定、支払可否や契約の継続可否の判断業務
    ■支払前検証業務
    ■生命保険業界における給付金・保険金支払査定決定業務
    ■支払後モニタリング業務

  • 仕事内容

    会社全体の業務戦略・活動の方向付け、実施、管理する責任者を募集いたします。
    ■業務変革の先頭に立ち、顧客体験の改善、業務のシンプル化・デジタル化を進め、期待される業績につなげる
    ■パフォーマンス管理の改善を継続し、目標の明確化、結果の可視化により、データに基づく意思決定を確実に行えるようにする
    ■結果を出す一方で、従業員を尊重し育てる環境づくり
    ■適切な人材配置や組織構成を予算内で確実に行う
    ■明日の人材、後継者を特定し、人材開発する
    ■適切な統制の実施を担保し、監査指摘事項を適宜、解決する
    ■必要に応じ、アジア地域ETOやフランス本社との協働・調整
    →募集背景:New position
    →Job Grade : General Manager
    →レポートライン:COO
    ※将来的に役員への登用の可能性もございます。

  • 仕事内容

    事務オペレーション業務、業務効率化を踏まえた改善業務をお任せいたします。
    【主な職務内容】
    ■保全・料金領域の事務オペレーション業務
    (お客様向けの書類の発送・受付・事務点検・事務処理)
    ■お客様からの照会や各種手続き等に関する架電対応
    ■データ抽出・分析・レポート作成・マニュアル作成、他部署との連携
    ■新規業務プロセスの導入への参画
    ■既存業務プロセスにおける効率化を踏まえた改善への参画
    ※業務改善業務については、半年ほど現場業務を覚えていただいた後、参画いただく予定でございます。
    【主な連携先】社内関連部門(営業関連部門・業務関連部門・IT関連部門)

  • 仕事内容

    【期待する役割】
    同社のお客様サービス部新契約グループのアンダーライターとして、生命保険に係る引受査定、代理店からの引受査定に関する照会のエスカレーション対応等をご担当いただきます。
    【職務内容】
    ■新契約引受査定業務、代理店からの引受査定に関する照会のエスカレ対応
    ■新契約引受査定業務の管理・運営
    ■新契約引受査定に関する事務手続き・事務企画業務
    [雇用元]
    第一生命保険株式会社
    (第一生命に入社同時にネオファースト生命に出向となります。)

  • SBI生命保険株式会社
    事務スタッフ《お客様サービス部 保険金課》

    年収
    300万円~460万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    お客様サービス部保険金課 事務スタッフとして下記業務をお任せします。
    ■1) 保険金、給付金請求・支払に係る保険金等請求および支払事務
    ■2) 顧客宛帳票の作成業務
    ■3) 統計資料の作成
    【このポジションの魅力・キャリアプラン】
    まずは、一次査定をお願いしますが、ゆくゆくは、二次査定、マニュアルや業務フローの見直しおよび再構築、規程改廃やシステム改修といった事務企画上流工程にも携わっていただきたいと考えております。
    【配属先について】
    現在、保険金課は保険金課長と保険金課メンバー8名で構成されております。
    少数精鋭の組織であるため、社内の風通しが良く、協力関係を築きやすい環境があることも、同社で働く大きなメリットです。

    会社特徴

    ◆◇◆【SBI生命保険株式会社について/顧客中心主義】◆◇◆
    SBI生命はインターネット金融サービスのパイオニアである東証一部上場SBIグループの一員としてサービスを展開しています。2019年9月には当社をはじめグループの中の保険事業会社がSBIインシュアランスグループとして東証マザーズへ上場し、お客様の真のニーズに基づいたお客様の長期的な利益に適う商品やサービスの提供を目指しています。
    ◆◇◆【時代の流れに沿った保険商品を展開/団体信用生命保険と就業不能保険が好調】◆◇◆
    2015年にSBIグループに加わって以降、時代の流れに即した商品ラインナップを展開しています。
    《個人保険》では、インターネットを活用してわかりやすい保障内容とお手ごろな保険料で利便性の高い商品を提供しています。
    《団体信用生命保険》では、地域金融機関と協働し、いかなる病気の場合でも就業不能時には保障が受けられる保険などを提供し、住宅ローンを借りるお客様に大きな安心と安全を届けています。
    一方、AIやIoTを活用した次世代型のヘルスケア商品の開発を視野に入れ、SBIグループと連携してビッグデータの活用、Fin Techへの取り組みを推進しています。
    今後も当社は、SBIグループのDNAであるベンチャー精神に基づき、SBIグループとの連携・グループに関連する幅広い顧客へのアプローチ等により、革新的な保険商品・サービスの開発・提供をしてまいります。

    勤務地

    東京都港区六本木1-6-1 泉ガーデンタワー16階

    担当者のコメント

    ★☆東証一部上場SBIグループ/2018年度はお申込件数前年比の約2倍以上!★☆
    ★☆風通しが良くスピード感を持って仕事を行いたい方にオススメの社風です★☆
  • 仕事内容

    【期待する役割】
    同社はお客様にあった保険商品を展開することで業界内でも高い成長率を誇っている企業です。今回、同社の保険契約に関わる収納保全領域にて業務をお任せする方を募集致します。
    【職務内容】
    お客さまサービス部収納保全サービスグループに所属、収納保全の事務処理を担当いただく予定です。将来的には収納保全の委託先管理や事務企画等もお任せする可能性がございます。
    【募集背景】
    産休者が出るための補充

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