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金融事務の産休育休実績有の求人・転職情報

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キャリアアドバイザー 天下井

公開中の求人33件中 1~20件を表示

  • リンナイ株式会社
    自社グループ向け保険営業

    年収
    400万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    グループ会社であるリンナイ企業株式会社に出向して頂き、保険を中心とした営業及び事務全般お任せします。
    ■リンナイ企業株式会社について:リンナイ株式会社100%出資の子会社で、リンナイグループの社員・家族・OBへ、自動車保険等の各種損害保険、がん保険、医療保険等の案内及び各種手続きを行っています。その他に以下の事業を展開しています。
    ※事業内容:損害保険代理業、生命保険代理業、JR券、航空券の手配、旅行斡旋業務・自動車リース代理店業・ガス器具その他日用家庭用品の販売・不動産の賃貸並びに運営
    ■詳細:リンナイ企業株式会社にて、以下の業務を担当します。
    ■リンナイグループの社員・家族・OBへの主に損害保険の営業及び事務作業
    ・各種保険の契約や更新手続き
    ・事故対応、保険金支払いや保険会社とのやりとり等
    ■ファイリング、データ集計、資料作成
    ■お客様対応、その他業務のサポート
    目標はありますが、ノルマはありません。残業時間も少なく、ワークライフバランスを保って働き続けられます。
    【勤務地に関して】
    本社(名古屋市中川区)、瀬戸案内所(瀬戸市穴田町)、大口案内所(丹羽郡大口町)の間で異動の可能性があります。当面はございません。

    会社特徴

    【熱エネルギー機器の総合メーカー】
    全ジャンル(厨房・給湯・空調・業務用)の商品を提供するとともに、ガス会社や住宅・キッチンメーカーへのOEM供給(他社ブ ランドの製品製造)も行っています。リンナイ商品の活躍の舞台は日本だけでなく、アジアを中心にアメリカ・オーストラリアなどに広がり現在16ヶ国で事業を展開中です。また、ガス瞬間型湯沸器においては特にアメリカで高く評価されており、世界市場で「Rinnai」ブランドは確実に拡大しています。
    【「安心・快適・環境」をテーマに、業界をリード】
    「安心・快適・環境」をテーマに、常に業界をリードする製品づくりに取り組んでいます。例えば、安全性能のデザイン性を強化したガスコンロ「DELICIA」シリーズ。ガスコンロが普及した国内での新たな買替需要に対応し大ヒットしました。他にも、浴室テレビ「YUGA」や、マイクロ気泡浴の「美・白湯」などただ使う以上の、高い付加価値 を提供する製品開発を進めています。もちろん環境への意識も高く、高いエネルギー効率を実現する商品の開発や「エコジョーズ」の業界標準化、アメリカで2008年度のエネルギー効率大賞を受賞など、業界トップクラス企業としてこれからもチャレンジを続けていきます。

    勤務地

    愛知県名古屋市中川区福住町 2-26
    愛知県丹羽郡大口町替地3-1

    担当者のコメント

    2020年に創業100周年を迎える住宅設備トップメーカー。同社製品はキッチン周りからリビング、バスルーム等様々な場所に使われており、身近な製品の開発に携われるのも魅力です。
  • マニュライフ生命保険株式会社
    支払査定(大阪)

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    大阪のオペレーションセンターにて、保険金等支払査定業務をご担当いただきます。
    【具体的な職務内容】
    ■保険金・給付金請求案件に関し専門的知識と技能に基づき支払査定を行う。
    ■保険金・給付金に関する照会・苦情等に適切に対応し問題を解決する。
    ■権限外の案件に関しては上位査定者に査定決定の提案を行う。
    【月残業時間】20~25時間程度

    会社特徴

    ☆全世界の生命保険会社の中で時価総額世界第3位の規模を誇る生命保険会社☆
            ~カナダでは、3人に1人が加入している生命保険会社です~
    【企業概要】
    ■1887年、カナダの「国会制定法」により創設され、現在、世界22カ国・地域で事業展開を行い、世界有数の金融サービス・グループとして位置付けられています。マニュライフ生命は、そのグループ企業として1999年に設立されました。
    【職場環境・風土について】
    ■外資系と日本企業の良い部分を併せ持った社風が当社の自慢です。直属の上長のみならず、常務・社長といった上層部もよく社員の意見に耳を傾ける風通しの良さがあります。
    ■マニュライフ生命の人材に対する考え方は、ダイバーシティとTogetherという言葉に集約できると思います。国籍・性別・年齢・社歴の異なる社員がチームを組んで、一丸となってゴールを目指す!そういう企業風土が当社にはあります。
    【先進的な商品ラインナップ】
    ■具体的には、保障と貯蓄を分けることで人生の変化にフレキシブルに対応できる保険商品や運用実績によって積立金額・将来の年金額等が増減する商品があります。 (※詳しくは企業HPで確認下さい⇒http://www.manulife.co.jp/goods/index.html)

    勤務地

    大阪府大阪市北区中之島2-3-33三井物産ビル12F

    担当者のコメント

    ☆全世界の生命保険会社で時価総額世界第3位の規模を誇る保険会社☆
    ■残業時間月20~25時間程度
  • オリックス生命保険株式会社
    直販営業企画・トレーニング担当

    年収
    550万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    下記業務をお任せいたします。
    【主な業務内容】
    ■直販組織におけるトレーニングの実施ないしサポート
    ■教育カリキュラム、コンテンツの作成
    ■ビジネススキル向上研修、施策の企画立案
    ■営業支社における販売訓練のサポート
    【同社の直販組織について】
    同社では、2016年10月に固定給社員での直販部隊を立ち上げました。モチベーション高くお客様へ質の高いサービスを提供したいというミッションのもと、顧客満足度も高く新契約数も大幅に増加しております。

    会社特徴

    ----------------------------------------------------------------------------------
    ◆◇◆オリックスグループの生命保険会社 ◆◇◆
       ~ 高い商品力を武器に着実に成長を続ける優良企業 ~
    ----------------------------------------------------------------------------------
    【成長力と将来性】 
     死亡保障保険や医療保険などシンプルでわかりやすい商品開発により、
    顧客層を拡大させ、個人保険の保有契約件数は12年連続で2桁の伸び率となります。
    保有契約件数は400万件を突破しています。
    【働きやすさ・社風】 
     社員が安心して長く働けるためにさまざまな制度が整っています。
    社員を大切にする風通しの良い社風で、意見やノウハウを交換できる雰囲気があります。

    勤務地

    東京都港区赤坂2-3-5 赤坂スターゲートプラザ

    担当者のコメント

    ◆◇◆ オリックスグループの生命保険会社 : 高い商品力を武器に着実に成長を続ける優良企業 ◆◇◆
    ~「豊富なキャリアパス(管理・企画・保険専門職種 等)」「離職率2~3%程度」「有休消化率50%以上」「充実の福利厚生」が魅力 ~
  • 仕事内容

    企業向けに当社生命保険商品を販売している代理店へ向け、下記業務を行っていただきます。
    ■商品内容・事務手続きについての問い合わせ対応
    ■研修の実施(最新の保険知識や業界動向に関する情報の提供)
    ■代理店が顧客に対して行う保険の提案についてのアドバイス
    ■顧客訪問同行
    【業務のイメージ】
    ・1日に4~5件、担当代理店へ訪問し、販売指導や研修を行っていただく予定です。
    ・まずは業務に慣れていただき、将来的には10~20件の代理店の担当をお任せします。
    ※お客様先へアポをとり、自ら生命保険商品を販売することはありません。
    ※基本的には既にお取引のある代理店へのご訪問となります。

  • 仕事内容

    お客様サービス業務をメインとした事務オペレーション業務をお任せいたします。その他、業務効率化を踏まえた改善業務もお任せする予定です。
    【主な職務内容】
    ■保全・料金領域の事務オペレーション業務
    (お客様向けの書類の発送・受付・事務点検・事務処理)
    ■お客様からの照会や各種手続き等に関する架電対応
    ■データ抽出・分析・レポート作成・マニュアル作成、他部署との連携
    ■新規業務プロセスの導入への参画
    ■既存業務プロセスにおける効率化を踏まえた改善への参画
    【配属予定部署】お客様サービス部
    【主な連携先】社内関連部門(営業関連部門・業務関連部門・IT関連部門)

  • 仕事内容

    以下業務をお任せ致します。
    【業務内容】
    ・保険金等支払査定・支払業務全般の検証
    ・不払等に対する不服申し立て対応の検証
    ・新たな支払サービスの企画・立案・実行
    ・マイナンバー管理業務
    カスタマーサービスグループの中に位置し、保険金等支払実務部門を管理するチームです。具体的には主に、支払実務部門の支払査定や事務プロセス、顧客からの不払等に対する不服申し立てへの対応が適切であるかを検証します。

  • 社名非公開(生命保険・損害保険)
    アンダーライター【東京】~働きやすさ◎~

    年収
    700万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    以下業務をお任せ致します。
    【業務内容】
    ■引受査定業務全般(体況査定・環境査定・フィナンシャルアンダーライティング)
    ■引受査定、新商品、新契約業務における各種施策の企画、立案、実行
    ■支社・コールセンターからの問合せ対応

  • 仕事内容

    【具体的な業務】
    ホールセラーの営業サポート全般
    ・各種データの作成と社内外への配信
    ・保険設計書の作成と代理店への送信
    ・保険契約の成立に向けた進捗管理
    ・経費精算
    ・電話対応
    ・上記に関する業務改善の企画立案
    【役割】
    銀行向け営業社員(ホールセラー)が、営業活動を円滑に実施できるための各種サポート業務を担っていただきます。

  • 社名非公開(医療機器メーカー)
    医療経済・渉外企画本部 アナリスト

    年収
    600万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    仕事内容

    ◎国内外の事業部及び間接部門と協力をしながら、新製品に対する保険収載戦略をリードし、希望する償還価格や条件を取得して頂きます。
    【具体的には】
    ■新製品の戦略的保険収載業務のリード(新しい価格等の習得を目的としたC区分)
    ■保険収載戦略を事業部担当者(マーケティング・薬事・クリニカル等)と協業して作成
    ■保険適用希望書の作成(特に製品を用いた場合の医療費に与える影響を主に作成)
    ■厚生労働省との折衝・窓口業務
    ■事業部担当者および社内間接部門(FIN・LEG・SCM等)との保険関連業務の調整
    ■定期的な保険適用申請(定型的なA/B区分)  など
    ■チーム構成:Manager+メンバー2名+アシスタント

  • オリックス生命保険株式会社
    保険金・給付金支払検証業務(スタッフ職)

    年収
    340万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ご経験を活かしていただき、保険金・給付金支払検証業務をお任せいたします。
    【具体的な業務】
    ●保険金・給付金支払検証(保険金部の支払査定が適切であるかの検証)
    ●支払検証業務モニタリング(支払検証が適切であるかのモニタリング)
    ●検証業務に関連するその他付随業務
    【部署ミッション】
    保険金・給付金の支払査定を行う保険金部とは別に、独立した部門として支払結果の検証を行っています。牽制機能を働かせ、迅速かつ適正な支払いにより顧客満足度の維持、向上を担っています。
    【配属部署】
     支払審査部

    会社特徴

    ----------------------------------------------------------------------------------
    ◆◇◆オリックスグループの生命保険会社 ◆◇◆
       ~ 高い商品力を武器に着実に成長を続ける優良企業 ~
    ----------------------------------------------------------------------------------
    【成長力と将来性】 
     死亡保障保険や医療保険などシンプルでわかりやすい商品開発により、
    顧客層を拡大させ、個人保険の保有契約件数は12年連続で2桁の伸び率となります。
    保有契約件数は400万件を突破しています。
    【働きやすさ・社風】 
     社員が安心して長く働けるためにさまざまな制度が整っています。
    社員を大切にする風通しの良い社風で、意見やノウハウを交換できる雰囲気があります。

    勤務地

    東京都立川市

    担当者のコメント

    ◆◇◆ オリックスグループの生命保険会社 : 高い商品力を武器に着実に成長を続ける優良企業 ◆◇◆
     ~「豊富なキャリアパス(管理・企画・保険専門職種 等)」「離職率2~3%程度」「有休消化率50%以上」「充実の福利厚生」が魅力 ~
  • 仕事内容

    【職務内容】
    管理職の指示・サポートのもと、10~20名程度のユニットのリーダーとして
    以下の業務を担当していただきます。
    ○担当業務の進捗、品質管理
    ○担当内スタッフ統率、育成
    ○戦略プランの検討・遂行
    ○プロセス改善の起案・遂行
    ○事務フロー、事務マニュアルの作成、改訂
    ○顧客、営業店対応

  • 仕事内容

    【職務内容】
    以下の団体年金業務をご担当いただきます。
    ・団体年金の管理業務全般
    ・担当する団体や顧客からの照会対応
    ・団体年金管理業務に関連する各種統計業務や関連資料の作成 等
    <チーム紹介>
    ・人数は43名(うち、管理職6名)です。
    ・企業保険(団体保険・団体年金・財形保険)の契約管理業務
     全般を行っています。
    ・各商品について、新契約・保険料収納・保全・保険金支払・
     決算統計に至る管理業務と法令・業界対応、商品関連事項等
     全般を行っています。

  • 仕事内容

    企業向けに当社生命保険商品を販売している代理店へ向け、下記業務を行っていただきます。
    ■商品内容・事務手続きについての問い合わせ対応
    ■研修の実施(最新の保険知識や業界動向に関する情報の提供)
    ■代理店が顧客に対して行う保険の提案についてのアドバイス
    ■顧客訪問同行
    【業務のイメージ】
    ・1日に4~5件、担当代理店へ訪問し、販売指導や研修を行っていただく予定です。
    ・まずは業務に慣れていただき、将来的には10~20件の代理店の担当をお任せします。
    ※お客様先へアポをとり、自ら生命保険商品を販売することはありません。
    ※基本的には既にお取引のある代理店へのご訪問となります。

  • 仕事内容

    企業向けに当社生命保険商品を販売している代理店(当社提携先の会計事務所・税理士事務所)を訪問し、下記業務をご担当いただきます。
    ■商品内容・事務手続きについての問い合わせ対応
    ■研修の実施(最新の保険知識や業界動向に関する情報の提供)
    ■代理店が顧客に対して行う保険の提案についてのアドバイス
    ■税理士の方の顧客訪問同行
    【業務のイメージ】
    1日に4~5件担当事務所へ訪問し、販売指導や研修を行っていただく予定です。まずは業務に慣れていただき、将来的には10~20件の事務所の担当をお任せします。
    ※お客様先へアポをとったり、おひとりで生命保険商品を販売することはありません。
    ※基本的に既にお取引のある事務所へのご訪問となります。
    ※目標金額について:到達度によって著しく給与が変動するというわけではなく、行動評価も相応に重視しています。

  • 仕事内容

    企業向けに当社生命保険商品を販売している代理店へ向け、下記業務を行っていただきます。
    ■商品内容・事務手続きについての問い合わせ対応
    ■研修の実施(最新の保険知識や業界動向に関する情報の提供)
    ■代理店が顧客に対して行う保険の提案についてのアドバイス
    ■顧客訪問同行
    【業務のイメージ】
    ・1日に4~5件、担当代理店へ訪問し、販売指導や研修を行っていただく予定です。
    ・まずは業務に慣れていただき、将来的には10~20件の代理店の担当をお任せします。
    ※お客様先へアポをとり、自ら生命保険商品を販売することはありません。
    ※基本的には既にお取引のある代理店へのご訪問となります。

  • 仕事内容

    企業向けに当社生命保険商品を販売している代理店へ向け、下記業務を行っていただきます。
    ■商品内容・事務手続きについての問い合わせ対応
    ■研修の実施(最新の保険知識や業界動向に関する情報の提供)
    ■代理店が顧客に対して行う保険の提案についてのアドバイス
    ■顧客訪問同行
    【業務のイメージ】
    ・1日に4~5件、担当代理店へ訪問し、販売指導や研修を行っていただく予定です。
    ・まずは業務に慣れていただき、将来的には10~20件の代理店の担当をお任せします。
    ※お客様先へアポをとり、自ら生命保険商品を販売することはありません。
    ※基本的には既にお取引のある代理店へのご訪問となります。

  • 仕事内容

    企業向けに当社生命保険商品を販売している代理店へ向け、下記業務を行っていただきます。
    ■商品内容・事務手続きについての問い合わせ対応
    ■研修の実施(最新の保険知識や業界動向に関する情報の提供)
    ■代理店が顧客に対して行う保険の提案についてのアドバイス
    ■顧客訪問同行
    【業務のイメージ】
    ・1日に4~5件、担当代理店へ訪問し、販売指導や研修を行っていただく予定です。
    ・まずは業務に慣れていただき、将来的には10~20件の代理店の担当をお任せします。
    ※お客様先へアポをとり、自ら生命保険商品を販売することはありません。
    ※基本的には既にお取引のある代理店へのご訪問となります。

  • 仕事内容

    企業向けに当社生命保険商品を販売している代理店へ向け、下記業務を行っていただきます。
    ■商品内容・事務手続きについての問い合わせ対応
    ■研修の実施(最新の保険知識や業界動向に関する情報の提供)
    ■代理店が顧客に対して行う保険の提案についてのアドバイス
    ■顧客訪問同行
    【業務のイメージ】
    ・1日に4~5件、担当代理店へ訪問し、販売指導や研修を行っていただく予定です。
    ・まずは業務に慣れていただき、将来的には10~20件の代理店の担当をお任せします。
    ※お客様先へアポをとり、自ら生命保険商品を販売することはありません。
    ※基本的には既にお取引のある代理店へのご訪問となります。

転職をお考えの方へ

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業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

女性
金融・保険業界・金融事務(34歳・女性)

対面で面談をしてくれる(電話ではなく)ので、こちらも担当者の雰囲気がわかり、信頼することができたことが良かったです。

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