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金融事務の産休育休制度有の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する金融事務の産休育休制度有の求人情報。
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公開中の求人53件中 1~20件を表示

  • メットライフ生命保険株式会社 (MetLife)
    文書審査チーム(セールスコンプライアンスリスク管理グループ)

    年収
    400万円~1140万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    募集関連文書・広告等にかかる法令やガイドラインに対する理解のもと、当社の募集関連文書・広告等の適切性を審査する。
    文書審査チームは、募集関連文書・広告等制作において、制作部門の制作物が法令やガイドライン、およびお客さまに対する分かりやすさの観点等から問題がないかを審査し、問題がある場合はその是正を促す役割を有している。
    本ポジションは、チームのその役割の中で、制作物の実際の審査を担っていただくもの。また、法令やガイドライン等を正確に理解するとともに、同業他社の事例等にも目を配りつつ、あるべき審査内容・手法を不断に検討し改善を図っていただくことも期待している。

    会社特徴

    ■日本法人について:
     当社は日本初の外資系生命保険会社アメリカン・ライフ・インシュアランス・
     カンパニー日本支店として1973年に営業を開始し、日本の生命保険業界に多くの新しい
     商品やサービスを導入してきました。2014年7月からは、日本法人「メットライフ生命
     保険株式会社」として営業を開始。コンサルタント社員、保険代理店、通信販売、
     金融機関などの多様な販売網を通じて、死亡保障、医療保障から年金等の資産形成商品
     まで幅広い商品を提供し、個人・法人のお客様の経済的なリスクに備えるニーズに
     お応えしています。
    ■米国メットライフについて:
     メットライフ(MetLife)は1868年(明治元年)に米国で設立された生命保険会社。
     140年以上の歴史と、米国第1位の保有契約高を誇るとともに、強固で安全な財務基盤を
     有する。個人および法人向けの生命保険やその他の金融サービスを米国、中南米、
     ヨーロッパ、アジア太平洋地域で展開する世界有数の保険グループとして、
     その子会社および関連会社を通じ全世界で約9千万人のお客様に保険、年金、
     従業員福利厚生サービスを提供するグローバル・リーディングカンパニーです。

    勤務地

    東京都墨田区太平4丁目1-3 オリナスタワー

    担当者のコメント

    ★ 全世界で約9,000万人の顧客に対し、保険、年金、従業員福利厚生サービスを提供するグローバル・リーディングカンパニー ★
    ★ 日本国内でも約10,000名の従業員、2兆円以上の経常収益を誇る巨大企業 ★ 年収、労働環境ともに抜群の企業です ★
  • プルデンシャル生命保険株式会社
    支払管理業務【WLB◎/離職率低く働きやすい環境】

    年収
    450万円~620万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■保険金等支払査定・支払業務全般の検証
    ・1つの案件に対して1名で担当。(最終ジャッジは管理職者)
    ※漏れを発見した場合、管理職者が支払査定チームに報告をします。
    ■不払等に対する不服申し立て対応の検証
    ■新たな支払サービスの企画・立案・実行
    ■マイナンバー管理業務
    カスタマーサービスグループの中に位置し、保険金等支払実務部門を管理するチームです。具体的には主に、支払実務部門の支払査定や事務プロセス、顧客からの不払等に対する不服申し立てへの対応が適切であるかを検証します。
    また、支払実務部門と連携してプルデンシャル独自の新しい支払サービスの企画等も行います。当社の支払部門を支える役割を担う職務です。
    ※同チームに関しては転勤はございません。
    ◇募集背景:欠員補充(社内異動のため)

    会社特徴

    プルデンシャル生命の親会社であるプルデンシャル・ファイナンシャルは、世界最大級の金融サービス機関です。FORTUNER誌の「世界で最も称賛される企業:生命・医療保険部門」でプルデンシャル・ファイナンシャルは第1 位にランクされました。(2018 年1 月) お客様から高い支持を得るグローバルカンパニーです。
    ==================================================================================
    ■世界最大級の金融サービス機関、プルデンシャル ファイナンシャルの一員として、1987年10月に設立。生命保険の世帯普及率の高い、飽和状態だった日本の市場で、「コンサルティングセールス」という概念を広く浸透させて支持を集めています。
    ■同社の生命保険は全て「ライフプランナー(R)」という生命保険の専門家によるオーダーメイドの商品です。創業以来、ライフプランナーを通じて「顧客の一人ひとりが経済的な保障と心の平和を得ることができるよう、最高のサービスを提供すること」を使命として保険普及に努めています。
    《同社で働く魅力》
    職場はフラットな組織構成で、チーム制をとっており、年次に関わらず発言しやすい環境です。GPTWの「働きがいのある会社」ランキングにて5位にランクインしており(2019年版)、今後成長したいと考えている方にお勧めの環境です。

    勤務地

    東京都千代田区一番町21番地 一番町東急ビル(受付7F)

    担当者のコメント

    ★★世界最大級の金融サービス機関 プルデンシャルグループ★★
    平均残業時間25時間程度/福利厚生充実/離職率低く働きやすさ◎
  • プルデンシャル生命保険株式会社
    スーパーバイザー【福利厚生充実/働きやすさ◎】

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【ミッション】
    お客様の希望どおりの契約・手続きになっているかを確認することにより、ご契約に関するガバナンス体制を担う役割を担っていただきます。
    お客様・ライフプランナー・会社を守る重要な業務をご担当いただきます。
    【主な業務内容】
    ■新規に生命保険契約にお申込いただいたお客様への電話確認業務
    ■全国にいるオペレーターが受けた電話の2次対応
    ■保全電話業務:既契約に関する手続を希望されたお客様への電話確認(例:解約、減額、受取人変更等)
    ※1日約100件ご対応いただきます。
    ※クレーム対応はほとんどございません。
    【チーム構成】チームリーダー1名、メンバー14名、契約3名の合計18名

    会社特徴

    プルデンシャル生命の親会社であるプルデンシャル・ファイナンシャルは、世界最大級の金融サービス機関です。FORTUNER誌の「世界で最も称賛される企業:生命・医療保険部門」でプルデンシャル・ファイナンシャルは第1 位にランクされました。(2018 年1 月) お客様から高い支持を得るグローバルカンパニーです。
    ==================================================================================
    ■世界最大級の金融サービス機関、プルデンシャル ファイナンシャルの一員として、1987年10月に設立。生命保険の世帯普及率の高い、飽和状態だった日本の市場で、「コンサルティングセールス」という概念を広く浸透させて支持を集めています。
    ■同社の生命保険は全て「ライフプランナー(R)」という生命保険の専門家によるオーダーメイドの商品です。創業以来、ライフプランナーを通じて「顧客の一人ひとりが経済的な保障と心の平和を得ることができるよう、最高のサービスを提供すること」を使命として保険普及に努めています。
    《同社で働く魅力》
    職場はフラットな組織構成で、チーム制をとっており、年次に関わらず発言しやすい環境です。GPTWの「働きがいのある会社」ランキングにて5位にランクインしており(2019年版)、今後成長したいと考えている方にお勧めの環境です。

    勤務地

    東京都千代田区

    担当者のコメント

    プルデンシャルグループの中核企業、ライフプランナーというプロの保険セールスを日本に導入したパイオニアです。
    「コアバリュー」という行動指針をもとに、全社員が同じ想い・価値観を共有するなど、一体感の強い会社です。
  • 日本アセットマーケティング株式会社
    契約管理スタッフ【東証一部上場/東京】

    年収
    350万円~420万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【ミッション/募集背景】】
    店舗出店増加に伴い、「契約管理業務」をお任せできる人財を募集いたします。
    同社は、「テナント賃貸事業」「不動産管理事業」「その他事業」を3本のビジネスの柱として、お取引企業様のニーズに合わせた最適なソリューションを提供する総合不動産業として信頼される企業を目指しております。全国に商業施設や様々なタイプの不動産を保有しております。
    【具体的には】
    ■契約書の作成、修正、リーガルチェック
    ■契約書の管理、事務業務
    ■社内外(主に法務部門)とのやり取り など
    【施設管理部 事業企画課】
    PPIHグループ会社(ドン・キホーテ、長崎屋、ドイト、ダイシン百貨店、UDリテールなど)の建物管理に関わる各種契約管理業務などを行っております。
    メンバー:男性1名、女性2名 の計3名 平均年齢:30代半ば

    会社特徴

    ◆◇東証一部上場のPPIHグループとして、施設管理を一手に担う同社◆◇
    商業施設などのさまざまなタイプの不動産を全国に保有し、不動産賃貸・不動産管理・その他事業の3本をビジネスの柱として、お取引企業様のニーズに合わせた最適なソリューションを提供しています。
    商業施設・建物管理のプロフェッショナル集団として、資産価値を高めながら、豊富な事例と高い基準をもとに、商業施設や建物の快適性・機能性・安全性の向上を図っています。
    【社風】<社員に裁量を与える社風。あなたが思い描いた商業施設にするために>
    ■20代~30代の社員が多く活躍しており、経営陣とともに30代~40代の幹部が事業構築している若い集団です。
    ■同社では、意欲次第で色々な事に挑戦できる風土があり、自分の仕事の範囲や可能性に制限を持たずに、積極的に臨むことができます。
    ■社内の風通しも良く、中途社員の割合が多い同社では社員定着率も高いです。

    勤務地

    東京都江戸川区北葛西4-14-1【葛西本社】

    担当者のコメント

    ★PPIHグループ日本国内、海外合わせて693店舗(2019年6月時点)で店舗展開し、30期連続増収増益、連結売上高 1兆3,289億円を達成★
    ★社内の風通しも良く意見交換も活発に行われるフラットな社風です!育休制度などの福利厚生も充実しており働きやすい環境★
  • 仕事内容

    ■保険募集管理に関する体制整備、コンプライアンス/リスク対応に関する事務処理
    ■代理店委託登録に関する事務処理(登録書類の送付・内容チェック・不備解決)
    ■上記に関する事務企画、改善提案、事務教育、電話メールによる確認業務・照会対応
    ■その他、販売手数料、販売推進、関係庶務等の各種代理店事務にも携わっていただきます。
    【魅力ポイント】
    ◆強固な安定基盤のもと、新しい価値創出に挑戦することができます。
    ◆設立初期のファーストメンバーとして、会社立ち上げ業務に携わることができます。
    ◆勤務地は六本木で駅より徒歩1分です。転勤がないため、ワークライフバランスを整えて働くことができます。
    ◆金融機関のなかでも圧倒的にフラットな社風なので、裁量大きく働くことができます。(私服勤務、フリーアドレス等)

  • 仕事内容

    企業向けに当社生命保険商品を販売している代理店へ向け、下記業務を行っていただきます。
    ■商品内容・事務手続きについての問い合わせ対応
    ■研修の実施(最新の保険知識や業界動向に関する情報の提供)
    ■代理店が顧客に対して行う保険の提案についてのアドバイス
    ■顧客訪問同行
    【業務のイメージ】
    ・1日に4~5件、担当代理店へ訪問し、販売指導や研修を行っていただく予定です。
    ・まずは業務に慣れていただき、将来的には10~20件の代理店の担当をお任せします。
    ※お客様先へアポをとり、自ら生命保険商品を販売することはありません。
    ※基本的には既にお取引のある代理店へのご訪問となります。

  • 仕事内容

    支払い査定担当として、下記業務をご担当いただきます。
    ■保険金/給付金支払い査定全般
    ■各種業務の企画・改善
    【魅力ポイント】
    ◆日本生命保険という強固な安定基盤のもと、新しい価値創出に挑戦することができます。
    ◆設立初期のファーストメンバーとして、会社立ち上げ業務に携わることができます。
    ◆六本木の本社勤務かつ転勤がないため、ワークライフバランスを整えて働くことができます。
    ◆金融機関のなかでも圧倒的にフラットな社風なので、裁量大きく働くことができます。(私服勤務など)

  • 仕事内容

    【具体的な業務】
    ■保険料収納等の保全関連事務
    ・保険料請求・入金等の収納関連業務
    ・顧客あて通知作成・チェック・発送業務
    ※チーム構成:21名 (2019年12月現在)
    【魅力・特徴】
    ◆研修制度が整っており、将来、管理職としてご活躍頂ける環境がございます!
    ◆風通し良く、離職率も低く長期的に就業可能な環境です!
    ◆将来的に幅広くキャリアを積むことも専門的にキャリアを形成することも可能です!
    ◆ジョブポスティング制度を利用して、グループ会社への異動チャンスもございます!

  • 仕事内容

    会社全体の業務戦略・活動の方向付け、実施、管理する責任者を募集いたします。
    ■業務変革の先頭に立ち、顧客体験の改善、業務のシンプル化・デジタル化を進め、期待される業績につなげる
    ■パフォーマンス管理の改善を継続し、目標の明確化、結果の可視化により、データに基づく意思決定を確実に行えるようにする
    ■結果を出す一方で、従業員を尊重し育てる環境づくり
    ■適切な人材配置や組織構成を予算内で確実に行う
    ■明日の人材、後継者を特定し、人材開発する
    ■適切な統制の実施を担保し、監査指摘事項を適宜、解決する
    ■必要に応じ、アジア地域ETOやフランス本社との協働・調整
    →募集背景:New position
    →Job Grade : General Manager
    →レポートライン:COO
    ※将来的に役員への登用の可能性もございます。

  • 仕事内容

    同社の保険募集のためのツール(動画、紙媒体等)の企画・制作を通じ、新しいものを作り出して頂くいただくポジションです。
    【職務内容】
    保険募集資料(主にCPI)、宣伝販促物の企画・制作進行
    ■募集資料等の企画・制作進行
    ・保険募集に必要な各種ツール(パンフレット、チラシ、デジタルツール、動画 等)の企画、制作およびメンテナンス
    ・営業支援を目的としたノベルティ等の販促物の企画、制作、提供
    ■管理業務
    ・制作工程、納期、外部ベンダーの管理
    ・印刷物等の在庫、予算管理
    ・募集関連文書の審査管理
    ※WEBの新サービスや新商品ローンチといった様々なプロジェクトと密接に関わる業務で、豊富な知見・経験を活かして頂くことができます。
    ※上記業務を経験や能力にあわせて適宜担当いただきます。
    将来的に、企画・制作・提供まで一通りの業務を責任者としてお任せできる資質と意欲のある方を求めます。
    【特徴・魅力】
    ■様々なバックグラウンドを持ったメンバーで構成された部署で、家庭のある女性が多く、仕事の進め方や時間の使い方は各担当の自主性を尊重しています。
    ■スピード感・裁量権◎(一人一人責任範囲を持つ)
    ※扱う領域を各担当専任で分けて行っております。
     スピード感も早いサクサク仕事が進む環境です。
    ■中途社員比率100% ■英語力は問いません。

  • 仕事内容

    ■保険金・給付金支払査定
    ※主にカーディフ損保の販売している住宅ローンに付保する就業不能保険、失業保険の支払査定。
     受取人から提出された診断書・その他資料を確認して、支払可否・金額を判断します。
    ■支払査定に不随して、パートナー銀行あるいはお客さまとの連絡等
    ■各種支払に関する資料作成
    ■システム改修/規程作成/マニュアル作成等企画業務
    ※現在、支払査定基準の標準化・明確化、事務手続の簡素化に取り組んでいます。
     ゆくゆくは企画業務にも携わって頂く可能性もございます。
    【特徴・魅力】
    ・会社が社員のキャリアを決める定期ローテーションがなく、同じ部門で専門性を深められます。
    ・ただし社内公募により大きくジョブチェンジして異なる部門で経験を積むことも可能です。

  • 仕事内容

    ■保険金部にて下記職務をご担当頂きます。
    ・保険金/給付金請求、支払に係る顧客対応業務
    ・保険金等請求及び支払事務 ・支払査定業務
    ・各種業務の企画・改善               等
    ※ご経験に応じてお任せいたします。
    ※支払いに関連する業務を入り口~出口まで対応することができます。
    【特徴・魅力】
    ■支払査定以外のPJT(新商品開発等)にも関与できる可能性がございます。
    ■まずは1次査定をお任せしますが、将来的に2次査定や検証業務、マネジメントへのキャリアアップも可能です。
    ■取り扱い商品の幅を広げることが可能です。
    ■縦割り業務ではなく査定の専門性高められます。
    ■中途社員が多く、風通しの良い、働きやすい環境です。
    (部長も穏やかで話しやすい雰囲気のお方でした)
    ・時短勤務可 ・フレックス制度導入 ・私服勤務可

  • 仕事内容

    【具体的な業務内容】
    ■保険募集文書(保険商品の広告資料)の審査業務
    ■コンプライアンス委員会の運営
    ■各種コンプライアンス向上のための研修等の企画・実施
    ■他部門からの法律解釈(保険業法、個人情報保護法、景品表示法、各種労働法令など)に関する相談対応(調査資料の作成を含む)
    ■監督官庁への照会文書(保険業法)の作成・届出業務
    ■保険金等の支払いの再審査業務
    ■不祥事件の調査 等
    【特徴・魅力】
    ■ゆくゆくは企画業務もお任せすることを期待しております。
    ■全社平均残業20時間程度・フレックス制度・私服勤務・副業歓迎
    ■中途社員多数活躍中

  • 仕事内容

    ポテンシャルを重視した本社内勤の総合職を募集いたします。
    配属はご本人のご希望とご経験に基づき人事により決定いたします。
    ★本社スタッフを想定しており、個人営業への配属はありません★
    ■配属想定部署(例):
    ・営業企画系  ・営業支援系  ・保険事務系
    ・経営企画系  ・内部管理系  ・人事総務系

  • みどり生命保険株式会社
    事務一般職【転勤なし/土日休み】

    年収
    250万円~350万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社は冠婚葬祭事業の最大手が生み出した生命保険会社です。財務的な安定性と働きやすさが魅力の同社にて、新たに仲間となる方を募集することになりました。ご経験やご志向に応じて以下ポジション、もしくは他部署での採用も検討致します。皆様のご応募をお待ちしております。
    【職務内容】
    配属部署により内容は異なる為詳細についてはご面接時にお伝えします。
    ■契約のメンテナンス
    ■保険金等の支払
    ■その他関係事務
    (書類受付・点検、機械入力・チェック、結果印刷・送付、電話応対等
    [配属部署]
    代理店教育管理部/財務部
    [募集背景]増員採用:人員強化のため

    会社特徴

    ~株式会社ベルコ:50%、株式会社互助センター友の会:50%出資の生命保険会社~
    お客様の信頼に応え、お客様のニーズに的確にマッチする独自の商品ラインナップを提供
    =================================================================================
    ■冠婚葬祭事業の最大手である株式会社ベルコと、株式会社互助センター友の会が出資し、
    生命保険会社を新設し平成30年10月に創業10周年を迎えます。
    ■少子化社会・高齢社会が進行する中、中高齢層の生命保険に対するニーズに応えるため、
    無選択定期・終身保険がメイン商品です。
    ■元々、出資会社2社が互助会員向けに提供していた共済の契約者に対して生命保険商品を
    提供するところからスタートしています。既契約は約20万件、全国で約800ある代理店が
    共済の頃より互助会員向けに営業を行なってきた経緯があり、販売体制・マーケットは
    確立しています。
    ■経営基本方針を以下のとおり定め、社会から信頼される会社を目指しています。
     1.お客様のニーズに応えた魅力ある商品の提供及びお客様サービスの徹底
     2.コンプライアンスを重視した公正で誠実な企業活動
     3.お客様の信頼を得ることができる盤石な経営基盤の構築及び充実

    勤務地

    東京都北区王子6-3-43
    東京都台東区東上野3-18-7上野駅前ビル6F

    担当者のコメント

    ■□■冠婚葬祭事業の最大手が生み出した生命保険会社で、ネットワークとノウハウを活かしてお客様へサービス提供を行っています■□■
             ~~~ワークライフバランスをとりながら長期的に活躍頂ける環境でキャリア形成ができます~~~
  • SBI日本少額短期保険株式会社
    保険販売ツール制作・管理《企業ブランドイメージを高める仕事》

    年収
    360万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社のブランドイメージを高めることをミッションに、保険募集のためのツール(パンプレット、申込書、HPなど)の企画・制作、またそれに付随する管理業務全般をお任せします。
    【具体的には】
    ■デザイン企画業務
    ・保険募集に必要な各種ツールのデザイン企画、制作、メンテナンス
    (パンフレット・申込書・チラシ・HP含むデジタルツール など)
    ■管理業務
    ・印刷物などの在庫管理
    ・制作工程・納期の管理
    ・原稿管理
    ◇特徴・おすすめポイント◇
    様々なバックグラウンドを持ったメンバーが在籍しており各人の自主性を尊重する社風です。SBIHDへのキャリアパスもあり、同社内だけでなく、SBIグループ全体を通して、新しいことに挑戦しやすい環境です。

    会社特徴

    ☆★☆業界第2位!設立以来毎年105%超で業績を伸ばしの成長企業です☆★☆
         ☆★☆「ありがたいな」と思っていただける少額短期保険会社へ☆★☆     
    ■同社では「家財保険」を中心に、顧客のニーズを汲み取った「少額短期保険」を企画・販売しています。仲介不動産会社をお客様とし、賃貸住宅の入居者向けの保険を商品を提案していただきます。
    ■営業相手はほぼ経営者のため、営業力・視点の高い商談力が身に付きます。また、社員の多くが中途入社で、様々な意見を言える風通しのよいのびのびとした風土です。社内制度等も社員発信で様々なことを実現しております!
    ■設立以来毎年105%超で業績を伸ばし続けており、現在業界第2位!市場規模は小さい業界ですが、年々規模を拡大している成長市場です。
    ■少数精鋭が集まる同社では、さまざまな権限をすべての社員に付与しています。商品企画や営業方法などは基本的に「なんでもやってみればよい」という考えのもと、成功事例を作り上げていただけます。形のないものを商品とする当社だからこそ、“無い”ことに対してやりがいを感じて活躍して頂けます。

    勤務地

    東京都港区六本木1-6-1泉ガーデンタワー16F

    担当者のコメント

    【SBIグループ】【業界トップクラスのシェアを誇る少額短期保険会社】【年間休日125日】【残業月10~15時間】
    【産休育休取得実績あり】【男性も育休が取得できる会社です】【SBIHDへのキャリアパスあり】
  • FWD富士生命保険株式会社
    契約管理事務スタッフ【顧客サービス部保全グループ/大阪】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    大阪府
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的な業務内容】
    ■保全関連実務業務
     ・解約・貸付・名義変更の書類点検
     ・ホストコンピューターへの入力等
    ■事務企画業務
     ・業務改善
     ・サービス、法令対応等の企画・立案・実行
    ■下位スタッフへの教育や業務指導(ご経験に応じて)
    【募集背景】業務拡大に伴う増員
    【魅力】
    生命保険の中核業務を担うやりがいを感じながら、生命保険会社のオペレーション業務全体を学ぶことができるだけでなく、医学的知識や法律知識まで身につけることができます。業務を通じて再保険会社等幅広い交流もできます。

    会社特徴

    ■FWDグループは、「人々が抱く保険に対する感じ方・考え方を刷新すること。 」 をビジョンに掲げ、アジア全域を代表する保険会社を目指しています。
    【企業概要】
    ◆2017年9月よりFWDグループの一員となり、法人向け保険や乗り合い型代理店経由の販売を通し、急成長を遂げています。
    ◆今後更なるマーケットの拡大に向け新商品の開発、マーケティング、IT投資などを活発化させています。
    ★外資系企業ですが「日本のことは日本で考えるのがベスト」という明確なスタンスがあり、意思決定の速さ、現地法における大きな権限が与えられていることも同社の特徴の一つです。
    【企業魅力】 
    ■現在柔軟性のある働きやすい会社を目指して様々な施策を導入すべく検討!
    直近では社内ドレスコードが廃止され、「FWDらしさ」を体現しTPOに合った服装であればどんな格好でもOKです。
    ■「オープン且つ活発なコミュニケーション」を目指し、新しい取り組みも積極的に行っています。
    例)“Workplace”の活用。社内限定のFacebookのようなもので、仕事に活かせそうなアイディアを気軽に共有したり、趣味の合う仲間を募ってサークル活動をしたり、社内行事や活動を写真・動画付きで瞬時に共有したり様々な場面で活用され、社員同士互いに刺激しあっています。

    勤務地

    大阪府大阪市北区大深町3-1 グランフトント大阪タワーB22F

    担当者のコメント

    ~アジア代表する生命保険会社を目指すFWDグループの一員~
    マーケット拡大に向け、新商品の開発、システム投資、営業強化を推進している急成長中の保険会社です!
  • ネオファースト生命保険株式会社
    営業支援(代理店サポートデスク)※未経験者歓迎!

    年収
    300万円~950万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    成長を続ける同社にて増員、営業力強化のために、代理店サポートデスクポジションを担当いただける方を募集致します。保険会社以外からのご入社者も新しい視点をもってご活躍されております。同社の成長を加速するための一助となっていただける方のご応募をお待ちしています。
    【職務内容】
    ■来店型ショップや金融機関などの保険代理店からの
     生命保険募集の問い合わせに対応し、営業サポートをしていただきます。
    ■将来的にはサポートデスクの管理運営を担当していただきます。
    [雇用元]
     第一生命保険株式会社
     (第一生命に入社同時にネオファースト生命に出向となります。)
    [働き方に関して]
     月に数回程度、土日祝日勤務が発生する可能性がございます。
     (平日に振休を取得していただきます。)

    会社特徴

    ■□■第一生命グループ/金融機関や保険代理店に強みを持つ生命保険会社■□■
        ~~~安定した経営基盤の元、裁量のある環境で働くことが可能です~~~
    ■お客様目線で保険商品を開発しています
    同社ではお客様目線での保険商品開発を行っています。個人の健康状態で、保険料を変動させるなど、業界に先んじた取り組みを行っています。直近では、同社が2018年3月に発売した「ネオdeきぎょう」が好評を呼び、3月単月でANP(新契約年換算保険料)120億円を達成するなど、業界でも注目されています。
    ■販路拡大をしつつ、成長を続けています
    同社では、金融機関や保険代理店を通じ、お客様に身近な立場から保険を提案するともに、商品の販路拡大も行っています。第一生命グループとして、楽天生命保険と保険商品の販売や調査・研究の分野で業務提携を発表するなど、より多くのお客様へ商品を提供するため努力を続けています。
    ■安定基盤のもと、チャレンジングな環境です
    同社は2015年に第一生命グループとして新規事業を開始した新しい生命保険会社です。第一生命グループという安定した基盤をベースにしつつ、成長途上の会社であることから社内での意思決定も早く、裁量のある環境でスピード感をもって勤務することが可能です。

    勤務地

    東京都品川区大崎2-11-1大崎ウィズタワー (新西口出口より3階レベルで歩行者デッキ接続)

    担当者のコメント

    ■□■「一生涯のパートナー」を理念(ミッション)とする第一生命グループの生命保険会社■□■ 
               ~~~風通しが良く、スピード感のある企業でご自身のキャリアを形成可能です~~~
  • ネオファースト生命保険株式会社
    アンダーライター(新契約/医務査定)

    年収
    300万円~950万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社のお客様サービス部新契約グループのアンダーライターとして、生命保険に係る引受査定、代理店からの引受査定に関する照会のエスカレーション対応(現時点では代理店からの照会に直接電話で回答いただくことはございません)等をご担当いただきます。
    ■新契約引受査定業務、代理店からの引受査定に関する照会のエスカレ対応
    ■新契約引受査定業務の管理・運営
    ■新契約引受査定に関する事務手続き・事務企画業務
    [雇用元]
    第一生命保険株式会社
    (第一生命に入社同時にネオファースト生命に出向となります。)

    会社特徴

    ■□■第一生命グループ/金融機関や保険代理店に強みを持つ生命保険会社■□■
        ~~~安定した経営基盤の元、裁量のある環境で働くことが可能です~~~
    ■お客様目線で保険商品を開発しています
    同社ではお客様目線での保険商品開発を行っています。個人の健康状態で、保険料を変動させるなど、業界に先んじた取り組みを行っています。直近では、同社が2018年3月に発売した「ネオdeきぎょう」が好評を呼び、3月単月でANP(新契約年換算保険料)120億円を達成するなど、業界でも注目されています。
    ■販路拡大をしつつ、成長を続けています
    同社では、金融機関や保険代理店を通じ、お客様に身近な立場から保険を提案するともに、商品の販路拡大も行っています。第一生命グループとして、楽天生命保険と保険商品の販売や調査・研究の分野で業務提携を発表するなど、より多くのお客様へ商品を提供するため努力を続けています。
    ■安定基盤のもと、チャレンジングな環境です
    同社は2015年に第一生命グループとして新規事業を開始した新しい生命保険会社です。第一生命グループという安定した基盤をベースにしつつ、成長途上の会社であることから社内での意思決定も早く、裁量のある環境でスピード感をもって勤務することが可能です。

    勤務地

    東京都品川区大崎2-11-1大崎ウィズタワー   (新西口出口より3階レベルで歩行者デッキ接続)

    担当者のコメント

    ■□■「一生涯のパートナー」を理念(ミッション)とする第一生命グループの生命保険会社■□■ 
               ~~~風通しが良く、スピード感のある企業でご自身のキャリアを形成可能です~~~

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