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金融事務の産休育休制度有の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する金融事務の産休育休制度有の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人43件中 1~20件を表示

  • 仕事内容

    企業向けに当社生命保険商品を販売している代理店へ向け、下記業務を行っていただきます。
    ■商品内容・事務手続きについての問い合わせ対応
    ■研修の実施(最新の保険知識や業界動向に関する情報の提供)
    ■代理店が顧客に対して行う保険の提案についてのアドバイス
    ■顧客訪問同行
    【業務のイメージ】
    ・1日に4~5件、担当代理店へ訪問し、販売指導や研修を行っていただく予定です。
    ・まずは業務に慣れていただき、将来的には10~20件の代理店の担当をお任せします。
    ※お客様先へアポをとり、自ら生命保険商品を販売することはありません。
    ※基本的には既にお取引のある代理店へのご訪問となります。

  • 仕事内容

    2019年5月に誕生した同社にて、損害保険、生命保険の事務をご担当いただきます。
    【職務内容】
    ■既存客へのアウトバウンド(商品紹介や契約更新)
    ※契約満期の方等へアプローチして頂きます
    ■資料請求の受付、商品説明、既契約者手続対応(料金保全系)
    ■お問い合わせへの電話対応
    ■電話対応に付随する、契約申し込みや契約変更等の書類作成、郵送
    ■各種書類送付手配、社内調整の上でのお客様対応
    ※毎月契約満期を迎えるお客様を営業第2部の中で振り分けてご担当いただきます
    (契約を取るノルマはありません)
    【配属予定部署】
    ■営業第2部(25名ほど)
    ■損害保険、生命保険商品を取り扱う部署でございます

  • 仕事内容

    生命保険チームの営業担当として以下ご担当いただきます。
    ■生命保険の新規契約獲得および既契約者への更改業務
    ・DM送付顧客のうち資料請求をいただいたお客様の新契約までの営業
     (電話でのご案内、ご意向の把握、提案、設計書の作成・郵送等)
    ・ご契約後の保全(サポート)業務
    ■法人に対する生損保の提案営業及び既契約更改業務
    ■上記取り組みの企画業務  等 
    《営業スタイル》
    ・電話もしくはDM送付を中心に、顧客へ商品のご案内を実施します。
    ・顧客は、髙島屋カード会員/髙島屋友の会会員/髙島屋通販顧客/百貨店のお客様/髙島屋グループの従業員等です。
    ・原則、飛び込み・白地開拓営業はありません。(会社の方針で変わる可能性あり)
    ・ノルマはございません。
    《評価方法》個別に目標を設定し、その目標の達成度で評価されます。

  • 仕事内容

    ご経験を活かしていただき、保険金・給付金支払検証業務をお任せいたします。
    【具体的な業務】
    ●保険金・給付金支払検証(保険金部の支払査定が適切であるかの検証)
    ●支払検証業務モニタリング(支払検証が適切であるかのモニタリング)
    ●検証業務に関連するその他付随業務
    【部署ミッション】
    保険金・給付金の支払査定を行う保険金部とは別に、独立した部門として支払結果の検証を行っています。牽制機能を働かせ、迅速かつ適正な支払いにより顧客満足度の維持、向上を担っています。
    【配属部署】
     支払審査部

  • 仕事内容

    ■保険募集管理に関する体制整備、コンプライアンス/リスク対応に関する事務処理
    ■代理店委託登録に関する事務処理(登録書類の送付・内容チェック・不備解決)
    ■代理店手数料の計算・支払実務に関する事務処理
    ■上記にかかる事務教育や電話・メールによる照会対応
    ■その他、関係する庶務・営業サポート事務
    【魅力ポイント】
    ◆強固な安定基盤のもと、新しい価値創出に挑戦することができます。
    ◆設立初期のファーストメンバーとして、会社立ち上げ業務に携わることができます。
    ◆勤務地は六本木で駅より徒歩1分です。転勤がないため、ワークライフバランスを整えて働くことができます。
    ◆金融機関のなかでも圧倒的にフラットな社風なので、裁量大きく働くことができます。(私服勤務、フリーアドレス等)

  • 仕事内容

    アンダーライティングアドバイザーとして下記業務をご担当いただきます。
    【業務内容】
    長崎のコールセンターに入電したお客様からの新契約についてのお問合せについて、UWの知見からコールセンター社員へご回答いただくことをメインに、通常の新契約査定業務や他のコールセンター社員にスキルを一部トランスファーしていただきます。
    コールセンターの電話対応ではなく、コールセンター社員からの手上げ対応を
    イメージしておりますので長崎以外での勤務の場合は、電話での対応をお願いすることになります。

  • 仕事内容

    <主要業務>
    ・新手数料システム開発などのユーザー要件の企画・検討
    ・システム要件定義の確認、システム仕様の確認・調整、テスト
    ・新手数料システムの運用にかかる業務(データチェック・補正など)
    ・営業現場からの各種照会・申請対応 など
    【募集背景】増員の募集です。

  • 社名非公開(生命保険・損害保険)
    ライフプロダクト開発マネジメントチーム

    年収
    400万円~680万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ライフプロダクト開発マネジメントチームにおいて以下の業務をお任せします。
    ■ライフ商品の開発プロジェクトメンバーとして、商品開発から発売までの業務を担当
    ■商品開発のためのIT / Non IT予算の管理・関連部門との調整
    ■商品開発および既存商品に関する各種KPI管理、レポート作成
    ■既存商品に関する社内問い合わせ対応
    ライフプロダクト開発マネジメントチームでは、死亡保険/団体保険の商品開発および改定の企画から発売までのプロジェクト推進や、既存商品の各種管理を行なっています。

  • 仕事内容

    同社の保険募集のためのツール(動画、紙媒体等)の企画・制作を通じ、新しいものを作り出して頂くいただくポジションです。
    【職務内容】
    保険募集資料(主にCPI)、宣伝販促物の企画・制作進行
    ■募集資料等の企画・制作進行
    ・保険募集に必要な各種ツール(パンフレット、チラシ、デジタルツール、動画 等)の企画、制作およびメンテナンス
    ・営業支援を目的としたノベルティ等の販促物の企画、制作、提供
    ■管理業務
    ・制作工程、納期、外部ベンダーの管理
    ・印刷物等の在庫、予算管理
    ・募集関連文書の審査管理
    ※WEBの新サービスや新商品ローンチといった様々なプロジェクトと密接に関わる業務で、豊富な知見・経験を活かして頂くことができます。
    ※上記業務を経験や能力にあわせて適宜担当いただきます。
    将来的に、企画・制作・提供まで一通りの業務を責任者としてお任せできる資質と意欲のある方を求めます。
    【特徴・魅力】
    ■様々なバックグラウンドを持ったメンバーで構成された部署で、家庭のある女性が多く、仕事の進め方や時間の使い方は各担当の自主性を尊重しています。
    ■スピード感・裁量権◎(一人一人責任範囲を持つ)
    ※扱う領域を各担当専任で分けて行っております。
     スピード感も早いサクサク仕事が進む環境です。
    ■中途社員比率100% ■英語力は問いません。

  • 仕事内容

    会社全体の業務戦略・活動の方向付け、実施、管理する責任者を募集いたします。
    ■業務変革の先頭に立ち、顧客体験の改善、業務のシンプル化・デジタル化を進め、期待される業績につなげる
    ■パフォーマンス管理の改善を継続し、目標の明確化、結果の可視化により、データに基づく意思決定を確実に行えるようにする
    ■結果を出す一方で、従業員を尊重し育てる環境づくり
    ■適切な人材配置や組織構成を予算内で確実に行う
    ■明日の人材、後継者を特定し、人材開発する
    ■適切な統制の実施を担保し、監査指摘事項を適宜、解決する
    ■必要に応じ、アジア地域ETOやフランス本社との協働・調整
    →募集背景:New position
    →Job Grade : General Manager
    →レポートライン:COO
    ※将来的に役員への登用の可能性もございます。

  • 仕事内容

    団体保険および個人保険の医務査定業務(告知項目・査定基準の策定・危険選択の分析/管理・引受にかかる医務情報・事例の収集/研究業務 等)に携わって頂きます。
    【職務内容】
    ■医的引受査定業務
    ■顧客電話対応(追加書類取得や契約引受可否の質問等に対応)
    ■査定標準の策定・サポート
    ■各種業務マニュアル・査定に関する帳票の策定
    ■自動査定(ドリルダウン)のルール策定・サポート
    ■ワークフロー開発プロジェクトへの参画
    【特徴・魅力】
    ■自動査定やワークフロー開発、新契約部門の事務企画にも携わって頂けます。
    ■スピード感早く、一人一人の裁量は大きいです。
    ■中途社員比率が高く、中途入社者に寛容かつフラットな組織体制です。

  • 仕事内容

    ■保険金部にて下記職務をご担当頂きます。
    ・保険金/給付金請求、支払に係る顧客対応業務
    ・保険金等請求及び支払事務 ・支払査定業務
    ・各種業務の企画・改善               等
    ※ご経験に応じてお任せいたします。
    ※支払いに関連する業務を入り口~出口まで対応することができます。
    【特徴・魅力】
    ■支払査定以外のPJT(新商品開発等)にも関与できる可能性がございます。
    ■まずは1次査定をお任せしますが、将来的に2次査定や検証業務、マネジメントへのキャリアアップも可能です。
    ■取り扱い商品の幅を広げることが可能です。
    ■縦割り業務ではなく査定の専門性高められます。
    ■中途社員が多く、風通しの良い、働きやすい環境です。
    (部長も穏やかで話しやすい雰囲気のお方でした)
    ・時短勤務可 ・フレックス制度導入 ・私服勤務可

  • FWD富士生命保険株式会社
    保険金・給付金支払査定【大阪グランフロント勤務】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    大阪府
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    下記業務をお任せし、経験を活かして働ける方を求めております。
    【具体的な業務内容】
    ■生命保険業界における給付金・保険金支払査定
    ■事実確認業務
    ■告知義務違反時の契約解除の必要性および保険金支払の査定
    ■契約解除や支払非該当時の顧客対応
    【魅力】
    生命保険の中核業務を担うやりがいを感じながら、生命保険会社のオペレーション業務全体を学ぶことができるだけでなく、医学的知識や法律知識まで身につけることができます。業務を通じて再保険会社等幅広い交流もできます。

    会社特徴

    ■FWDグループは、「人々が抱く保険に対する感じ方・考え方を刷新すること。 」 をビジョンに掲げ、アジア全域を代表する保険会社を目指しています。
    【企業概要】
    ◆2017年9月よりFWDグループの一員となり、法人向け保険や乗り合い型代理店経由の販売を通し、急成長を遂げています。
    ◆今後更なるマーケットの拡大に向け新商品の開発、マーケティング、IT投資などを活発化させています。
    ★外資系企業ですが「日本のことは日本で考えるのがベスト」という明確なスタンスがあり、意思決定の速さ、現地法における大きな権限が与えられていることも同社の特徴の一つです。
    【企業魅力】 
    ■現在柔軟性のある働きやすい会社を目指して様々な施策を導入すべく検討!
    直近では社内ドレスコードが廃止され、「FWDらしさ」を体現しTPOに合った服装であればどんな格好でもOKです。
    ■「オープン且つ活発なコミュニケーション」を目指し、新しい取り組みも積極的に行っています。
    例)“Workplace”の活用。社内限定のFacebookのようなもので、仕事に活かせそうなアイディアを気軽に共有したり、趣味の合う仲間を募ってサークル活動をしたり、社内行事や活動を写真・動画付きで瞬時に共有したり様々な場面で活用され、社員同士互いに刺激しあっています。

    勤務地

    大阪府大阪市北区大深町3-1 グランフトント大阪タワーB22F

    担当者のコメント

    ~アジア代表する生命保険会社を目指すFWDグループの一員~
    マーケット拡大に向け、新商品の開発、システム投資、営業強化を推進している急成長中の保険会社です!
  • みどり生命保険株式会社
    事務一般職【転勤なし/土日休み】

    年収
    250万円~350万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社は冠婚葬祭事業の最大手が生み出した生命保険会社です。財務的な安定性と働きやすさが魅力の同社にて、新たに仲間となる方を募集することになりました。ご経験やご志向に応じて以下ポジション、もしくは他部署での採用も検討致します。皆様のご応募をお待ちしております。
    【職務内容】
    配属部署により内容は異なる為詳細についてはご面接時にお伝えします。
    ■契約のメンテナンス
    ■保険金等の支払
    ■その他関係事務
    (書類受付・点検、機械入力・チェック、結果印刷・送付、電話応対等
    [配属部署]
    代理店教育管理部/財務部
    [募集背景]増員採用:人員強化のため

    会社特徴

    ~株式会社ベルコ:50%、株式会社互助センター友の会:50%出資の生命保険会社~
    お客様の信頼に応え、お客様のニーズに的確にマッチする独自の商品ラインナップを提供
    =================================================================================
    ■冠婚葬祭事業の最大手である株式会社ベルコと、株式会社互助センター友の会が出資し、
    生命保険会社を新設し平成30年10月に創業10周年を迎えます。
    ■少子化社会・高齢社会が進行する中、中高齢層の生命保険に対するニーズに応えるため、
    無選択定期・終身保険がメイン商品です。
    ■元々、出資会社2社が互助会員向けに提供していた共済の契約者に対して生命保険商品を
    提供するところからスタートしています。既契約は約20万件、全国で約800ある代理店が
    共済の頃より互助会員向けに営業を行なってきた経緯があり、販売体制・マーケットは
    確立しています。
    ■経営基本方針を以下のとおり定め、社会から信頼される会社を目指しています。
     1.お客様のニーズに応えた魅力ある商品の提供及びお客様サービスの徹底
     2.コンプライアンスを重視した公正で誠実な企業活動
     3.お客様の信頼を得ることができる盤石な経営基盤の構築及び充実

    勤務地

    東京都北区王子6-3-43
    東京都台東区東上野3-18-7上野駅前ビル6F

    担当者のコメント

    ■□■冠婚葬祭事業の最大手が生み出した生命保険会社で、ネットワークとノウハウを活かしてお客様へサービス提供を行っています■□■
             ~~~ワークライフバランスをとりながら長期的に活躍頂ける環境でキャリア形成ができます~~~
  • メットライフ生命保険株式会社 (MetLife)
    【沖縄】営業サポート《世界最大級金融グループ》

    年収
    300万円~570万円※経験に応ず
    勤務地
    沖縄県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■営業サポ-ト業務
     ・各関連部門からのメ-ル対応(回答、営業部門との連携。)
     ・各種報告書の作成(自主点検・事務月報等)
     ・代理店への事務研修実施、及び情報ニュ-スの作成等。
     ・その他、営業担当者からのサポ-ト依頼への対応
    ■募集人登録業務
     ・新規代理店及び募集人の登録関連事務。
     ・研修受講手配・案内、及び受講状況の確認。
     ・営業社員または代理店からの問合せ対応。
    ■新契約業務・保全、保険金業務
     ・各種提出書類の確認、送付。
     ・不備書類の営業社員、及び代理店への連携。
     ・営業社員、及び代理店からの問い合わせ対応。
    ■電話対応、来客対応
     ・電話の取次ぎ。 契約者からの問い合わせ対応等。
     ・代理店、及びお客様来店時の用件受付とその対応。 
    ■庶務業務
     ・各種帳票およびオフィス環境の整備(整理整頓)
     ・郵便・宅配便発送と受領。
     ・社有車の管理。
     ・各種ノベルティの管理、及び文具、名刺等の発注。
     ・その他、慶弔金等の手配等。

    会社特徴

    ■日本法人について:
     当社は日本初の外資系生命保険会社アメリカン・ライフ・インシュアランス・
     カンパニー日本支店として1973年に営業を開始し、日本の生命保険業界に多くの新しい
     商品やサービスを導入してきました。2014年7月からは、日本法人「メットライフ生命
     保険株式会社」として営業を開始。コンサルタント社員、保険代理店、通信販売、
     金融機関などの多様な販売網を通じて、死亡保障、医療保障から年金等の資産形成商品
     まで幅広い商品を提供し、個人・法人のお客様の経済的なリスクに備えるニーズに
     お応えしています。
    ■米国メットライフについて:
     メットライフ(MetLife)は1868年(明治元年)に米国で設立された生命保険会社。
     140年以上の歴史と、米国第1位の保有契約高を誇るとともに、強固で安全な財務基盤を
     有する。個人および法人向けの生命保険やその他の金融サービスを米国、中南米、
     ヨーロッパ、アジア太平洋地域で展開する世界有数の保険グループとして、
     その子会社および関連会社を通じ全世界で約9千万人のお客様に保険、年金、
     従業員福利厚生サービスを提供するグローバル・リーディングカンパニーです。

    勤務地

    沖縄県那覇市久茂地1-3-1 久茂地セントラルビル 5F

    担当者のコメント

    ★全世界で約9,000万人の顧客に対し保険、年金、従業員福利厚生サービスを提供するグローバル・リーディングカンパニー★
    ★日本国内でも約10,000名の従業員、2兆円以上の経常収益を誇る巨大企業 ★ 年収、労働環境ともに抜群の企業です★
  • 仕事内容

    【職務内容】
    法令違反に関する各種業務を担当いただきます。
    ・各種委員会運営 ・個別案件対応
    ・データ分析 ・プログラム推進
    ・報告書作成
    ※ご経歴によって管理職/非管理職で選考をさせていただきます。

  • 仕事内容

    【具体的な業務内容】
    ガバナンスの継続的改善に向けた調査/企画、実行や、監督官庁等対応業務、また、中長期経営計画の策定および進捗状況の把握/分析業務をお任せ致します。
    【業務詳細】
    ・監督官庁等対応業務
    ・ガバナンスの継続的改善に向けた調査/企画、実行
    ・中長期経営計画の策定および進捗状況の把握/分析業務
    ・新規業務の企画・立案

  • 仕事内容

    【具体的な業務内容】
    ■以下の業務を管理職指導の下行っていただきます。
    ・本社作成部門/営業社員が作成した販売資料(商品パンフ・募集資料)の審査
    ・販売資料作成ガイドラインの見直し企画・改定実施
    ・販売資料作成/支社管理職レビューに関する研修企画/実施

  • 仕事内容

    企業向けに当社生命保険商品を販売している代理店へ向け、下記業務を行っていただきます。
    ■商品内容・事務手続きについての問い合わせ対応
    ■研修の実施(最新の保険知識や業界動向に関する情報の提供)
    ■代理店が顧客に対して行う保険の提案についてのアドバイス
    ■顧客訪問同行
    【業務のイメージ】
    ・1日に4~5件、担当代理店へ訪問し、販売指導や研修を行っていただく予定です。
    ・まずは業務に慣れていただき、将来的には10~20件の代理店の担当をお任せします。
    ※お客様先へアポをとり、自ら生命保険商品を販売することはありません。
    ※基本的には既にお取引のある代理店へのご訪問となります。

  • 仕事内容

    企業向けに当社生命保険商品を販売している代理店(当社提携先の会計事務所・税理士事務所)を訪問し、下記業務をご担当いただきます。
    ■商品内容・事務手続きについての問い合わせ対応
    ■研修の実施(最新の保険知識や業界動向に関する情報の提供)
    ■代理店が顧客に対して行う保険の提案についてのアドバイス
    ■税理士の方の顧客訪問同行
    【業務のイメージ】
    1日に4~5件担当事務所へ訪問し、販売指導や研修を行っていただく予定です。まずは業務に慣れていただき、将来的には10~20件の事務所の担当をお任せします。
    ※お客様先へアポをとったり、おひとりで生命保険商品を販売することはありません。
    ※基本的に既にお取引のある事務所へのご訪問となります。
    ※目標金額について:到達度によって著しく給与が変動するというわけではなく、行動評価も相応に重視しています。

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