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金融事務の産休育休制度有の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する金融事務の産休育休制度有の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

求人一覧1~20件(33件中)
  • 仕事内容

    当社のアンダーライタースペシャリストとして下記業務をお任せします。【具体的には】■医務査定業務         ■査定標準の策定および改訂■各種統計資料の作成および分析 ■各種帳票の作成(告知書)■再保険会社との折衝  等【配属】お客様サービス部 契約課【残業】月平均10~20時間程度◇募集背景:当社契約数増加に伴う組織体制の強化◇当社は団体信用生命保険の売上が好調に推移していますが、2019年12月より新規取扱の就業不能保険「働く人のたより」の売上が順調に伸びていることから、企業の組体制強化を図るべく、即戦力としてご活躍いただけるスペシャリストを募集します。参考)働く人のたよりの契約件数・・一日あたり約200件ペース

    職種

    リテール

    年収
    給与
    600万円~1000万円
    勤務地
    勤務地

    東京都港区六本木1-6-1泉ガーデンタワー

    会社特徴

    ◆◇◆【SBI生命保険株式会社について/顧客中心主義】◆◇◆SBI生命はインターネット金融サービスのパイオニアである東証一部上場SBIグループの一員としてサービスを展開しています。2019年9月には当社をはじめグループの中の保険事業会社がSBIインシュアランスグループとして東証マザーズへ上場し、お客様の真のニーズに基づいたお客様の長期的な利益に適う商品やサービスの提供を目指しています。◆◇◆【時代の流れに沿った保険商品を展開/団体信用生命保険と就業不能保険が好調】◆◇◆2015年にSBIグループに加わって以降、時代の流れに即した商品ラインナップを展開しています。《個人保険》では、インターネットを活用してわかりやすい保障内容とお手ごろな保険料で利便性の高い商品を提供しています。《団体信用生命保険》では、地域金融機関と協働し、いかなる病気の場合でも就業不能時には保障が受けられる保険などを提供し、住宅ローンを借りるお客様に大きな安心と安全を届けています。一方、AIやIoTを活用した次世代型のヘルスケア商品の開発を視野に入れ、SBIグループと連携してビッグデータの活用、Fin Techへの取り組みを推進しています。今後も当社は、SBIグループのDNAであるベンチャー精神に基づき、SBIグループとの連携・グループに関連する幅広い顧客へのアプローチ等により、革新的な保険商品・サービスの開発・提供をしてまいります。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◆◇◆◇◆インターネット金融サービスのパイオニアSBIグループの生命保険会社◆◇◆◇◆◆◇◆業界最安水準・利便性の高い保険サービスを提供/風通しが良くスピード感を持って仕事を行いたい方にオススメの社風です◆◇◆

  • 仕事内容

    【期待する役割】主にBankチャネルにおける新規契約申込手続きに関する事務企画~開発をお任せいたします。新商品開発や新たなサービス提供においての重要な位置付けのポジションです。【職務内容】・新商品および法令改正などに伴う業務構築(事務フローの検討・構築/関連システム開発における要件作成・ユーザーテスト実施)・新契約帳票(申込書/告知書等)の作成・管理・メガバンク等代理店向け新契約業務プロセスの構築・ペーパーレスやキャッシュレスなど新たな事務サービスの企画~開発・新商品開発などに関する社内検討会議の事務局運営【特徴・魅力】・ビジネス部門としての業務改善、業務フローの構築に携われる・代理店事務開発チームは、年に1度の社員満足度調査にて100%の満足度を保っているチームです。(全社平均60%程度)・様々な業界からご入社実績がございます:銀行出身者/ITベンダー/保険会社等【募集背景】組織強化における増員募集【組織構成】代理店事務開発チーム構成:11名

    職種

    商品企画・商品開発

    年収
    給与
    450万円~750万円
  • 仕事内容

    【期待する役割】顧客向けタッチポイント(Web/コールセンターなど)のサービス向上実現のための各種企画・開発・運営を担当していただきます。また、部門を越えた会社横断的なプロジェクトやワーキンググループなどの担当者として業務遂行および課題解決を図っていただきます。【職務内容】※ご本人の適正を鑑み、以下のような業務をご担当いただきます。・PGF生命マイページ(お客さま向けインターネットサービス)に関するシステム開発業務(ビジネス部門として、要件定義の作成・設計書レビュー・UAT等を実施。 プログラミングは行いません。)・上記システム開発に伴う 業務フローの検討および関連チームとの調整・コールセンターと連動した顧客接点サービス向上に関する企画・実施・お客様向けインターネットサービス(PGF生命マイページ)の開発・運用・PGF生命ホームページへのFAQサイトの開発・運用・PGF生命マイページ 周知資材(HP・チラシ等)の作成・改訂対応・PGF生命マイページに関する各種指標の分析・HP上でのお客さま向けFAQ公開に関する業務全般(主に顧客接点でのサービス向上施策等を今後各種対応予定)【組織構成】6名(2021年2月現在)・男女比:5:5(MAが30代前半でStaffは20代)【特徴】・在宅ワーク:可能(平常時:約50%で運用)・時差出勤:フレックス制度導入済・残業時間:月30時間程度(開発時期に応じ増減あり)※残業代は残業時間に応じて支給

    職種

    商品企画・商品開発

    年収
    給与
    600万円~750万円
  • 仕事内容

    保険金部もしくは支払審査部にて、下記いずれかの業務をご担当いただきます。【部署ミッション】・保有契約増加に対応した支払態勢の構築・査定品質の向上と処理スピードの改善・支払に関する新しいサービスの構築【具体的な職務内容】以下の中からご経験、志向性を踏まえてアサインさせていただきます。■支払サービス関連の企画・改善業務、新商品対応■事実確認要否の判断や事実確認後の査定、支払可否や契約の継続可否の判断業務■支払前検証業務■生命保険業界における給付金・保険金支払査定決定業務■支払後モニタリング業務

    職種

    リテール

    年収
    給与
    500万円~1200万円
  • 仕事内容

    日本最大級のケーブルテレビ局を統括運営する同社にて、保険/保証関連の新規子会社の立ち上げに伴う増員募集。【お任せしたいミッション/仕事内容】保険関連事業の拡大、事業立ち上げプロジェクトにおいて、少額短期保険事業に関わる事業全体の管理業務や保険事故査定業務の担当を予定しております。ニーズをくみ取った商品開発、多数のお客さま接点と販売網を生かした事業展開で、お客さまの“もっと暮らしを支える”J:COMを実現したいと考えております。なお、当社から出向という形で、少額短期保険子会社での勤務となります。【組織構成】ジェイコム少額短期保険株式会社は現在7名、「営業部」「管理部」の2部体制で構成されております。今回のポジションでは「管理部」の損害調査グループで損害調査、保険金支払業務をお任せする予定です。【働く環境】経営方針にも『従業員と家族の幸福』を掲げており、互いに尊敬しあう企業風土と、各人の能力を発揮できる職場環境を創造し、従業員と家族の物心の幸福を実現しています。残業時間は月40時間程度の見込み、ノー残業デーやテレワークなどの施策も積極的に取り入れています。【キャリアパス】新会社では事業運営の中心となって、ご活躍いたたきたいと考えております。管理職、さらに上級管理職へのステップアップをを目指してキャリアを積んでいただく予定です。事業領域が非常に広い会社ですので、ご担当いただく事業についてもあらゆる可能性があるのはもちろん、ご自身のキャリアとしても幅広いご経験を積んでいただくことが可能です。

    職種

    金融事務

    年収
    給与
    412万円~643万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    【部署ミッション】保険金部・保有契約増加に対応した支払態勢の構築・査定品質の向上と処理スピードの改善・支払に関する新しいサービスの構築【具体的な職務内容】以下の中からご経験、志向性を踏まえてアサインさせていただきます。■支払サービス関連の企画・改善業務、新商品対応■査定者教育制度、スキルマップの構築■生命保険業界における給付金・保険金支払査定決定業務■事実確認要否の判断や事実確認後の査定、支払可否や契約の継続可否の判断業務【募集背景】査定品質向上に対応する為の増員部門を上げてのプロジェクトに参画いただける方を募集いたします。

    職種

    リテール

    年収
    給与
    700万円~1200万円
  • 仕事内容

    【具体的な業務内容】■保険金、給付金等の支払査定業務全般・お支払い可否の判断がメインとなります。・支払処理は10万件ほどで(入院、手術の給付金がメイン)、東京・仙台で難案件以外は差別なく割り振られます。(個別の難案件に関しては平等に割り振りとなります。)・1つの案件に対して1名でご担当いただきます。但し、最終ジャッジは管理職者となります。■営業現場からの支払可否照会、手続き等に対する回答業務 ◇チーム構成:東京/仙台両サイトで28名◇特徴◇・平均残業時間30時間程度/風通し良く働きやすい環境・保険や医療の専門知識が身に付きます

    職種

    リテール

    年収
    給与
    年収非公開
  • 仕事内容

    契約管理企画部にて下記業務をご担当いただきます。【具体的な職務内容】■契約サービス部門(契約管理に関わる事務を担当する部門)の戦略・方針策定業務■契約管理事務・サービス・基盤に関わる企画および調整業務■契約サービス部門における人財・資源管理業務■プロジェクト管理業務(新商品開発プロジェクトなど複数のプロジェクトを抱えるため、それらの企画、調整、PMO業務)【入社後のキャリアについて】現在、抜本的な人事制度改革を行っており、より経験を積み上げながら専門性を高められる環境の中で、キャリア形成いただくことができます。

    職種

    金融事務

    年収
    給与
    年収非公開
  • 仕事内容

    販売代理店の募集管理領域において、主に以下の業務をおまかせします。【具体的な職務内容】■代理店委託登録に関する事務処理■コンプライアンス/リスク対応に関する事務処理(お客様・代理店対応を含む)■保険募集管理に関する体制整備その他、事務企画、改善提案、電話・メールによる確認業務・照会対応等の各種代理店管理事務にも携わっていただきます。また、生命保険代理店の販売手数料に関する事務にも携わっていただく場合があります。【本ポジションの特徴】 ★強固な基盤のもと、新しい価値創出に挑戦いただけます。★設立初期のファーストメンバーとして、会社立ち上げ業務に携わることができます。★勤務地は六本木で駅より徒歩1分です!転勤がなく、長期的に就業いただけます。★穏やかな社風・非常にフラットな環境で、ご経験を積んでいただけます。★会社をあげて保険会社で一番働きやすい会社を目指しております。(オフィス環境◎/フリーアドレス/私服勤務)

    職種

    金融事務

    年収
    給与
    320万円~850万円
  • 仕事内容

    代理店様からの保険引受関係照会対応業務(電話応対含む)をご担当いただきます。同社は開業後、保険販売が好調であり、より一層のお客様向けサービス拡充を機動的に実施すべく、人員強化のための増員となります。【本ポジションの特徴】 ★強固な基盤のもと、新しい価値創出に挑戦いただけます。★設立初期のファーストメンバーとして、会社立ち上げ業務に携わることができます。★勤務地は六本木で駅より徒歩1分です!転勤がなく、長期的に就業いただけます。★穏やかな社風・非常にフラットな環境で、ご経験を積んでいただけます。★会社をあげて保険会社で一番働きやすい会社を目指しております。(オフィス環境◎/フリーアドレス/私服勤務)

    職種

    リテール

    年収
    給与
    320万円~850万円
  • 仕事内容

    生命保険の各種事務領域において、ご自身の適性に合わせ、以下①~③の業務をご担当いただきます。①保険加入および加入後のご契約の維持・管理・内容変更・支払等に関する事務処理手続き②各種手続きに伴うお客様・代理店との電話・メールによる対応③新商品発売や事務改善等に関するマニュアル作成・実務構築業務【本ポジションの特徴・魅力】★強固な基盤のもと、新しい価値創出に挑戦いただけます。★設立初期メンバーとして、実務はもちろんのこと組織・会社づくりに参画いただくことができます。★勤務地は六本木で駅より徒歩1分です!転勤や領域を跨いでの異動がなく、長期的に就業いただけます。★今までの金融機関にない圧倒的にフラットな社風なので、裁量大きく働くことができます。(私服勤務・フリーアドレスなど)

    職種

    一般事務・庶務

    年収
    給与
    320万円~420万円
  • 仕事内容

    【業務内容】■保険金・給付金等の支払い関連業務 (支払書の点検、確認、不備対応、再計算等)■上記に伴う、お客さま、契約取扱者、担当営業店社員との連絡業務■上記に伴う、社内関連部門との連携業務※電話対応は配属先により社内中心、顧客中心の対応となります。※配属先:保険金部門 満期年金グループ 満期チームもしくは年金チーム■その他情報残業について:入社時は基本的には残業はございませんが、業務習熟度に応じ、お任せできるようになりましたら月20h程度の残業が発生します。チームについて:配属先により異なりますが、6~10名程度のチームに所属いただく予定です。研修について:OJTで丁寧に基礎から学んでいただきます。リーダーが近くにいますので、サポート体制が整っており、ご安心いただける環境です。在宅について:原則オフィスへ出社いただいております。

    職種

    一般事務・庶務

    年収
    給与
    260万円~330万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    【職務内容】団体保険にかかる下記の業務を担当していただきます。■新契約引受査定・事務(メイン業務)■保険金支払査定■保険料の収納■契約の保全および異動の事務■規程および手続等の制定および改廃■既契約者の調査■団体保険の事業年度末決算事務【募集背景】業務拡大による増員【魅力】少数精鋭の組織であるため、社内の風通しが良く、協力関係を築きやすい環境があることも、同社で働く大きなメリットです。

    職種

    リテール

    年収
    給与
    500万円~850万円
  • 仕事内容

    【職務内容】団体年金業務を統括する管理職のもと、以下の業務を担当いただきます。<主な業務>1:団体年金の管理業務全般(加入・異動・内容変更・支払 等)2:担当する団体や顧客からの照会対応3:団体年金管理業務に関するシステム対応[部門情報]人数は43名(うち、管理職6名)で企業保険(団体保険・団体年金・財形保険)の契約管理業務全般を行っています。各商品について、新契約・保険料収納・保全・保険金支払・決算統計に至る管理業務と法令・業界対応、商品関連事項等全般を行っています。

    職種

    金融事務

    年収
    給与
    530万円~630万円
  • 仕事内容

    お客様サービス部保険金課 事務スタッフとして下記業務をお任せします。■1) 保険金、給付金請求・支払に係る保険金等請求および支払事務■2) 顧客宛帳票の作成業務■3) 統計資料の作成【このポジションの魅力・キャリアプラン】まずは、一次査定をお願いしますが、ゆくゆくは、二次査定、マニュアルや業務フローの見直しおよび再構築、規程改廃やシステム改修といった事務企画上流工程にも携わっていただきたいと考えております。【配属先について】現在、保険金課は保険金課長と保険金課メンバー8名で構成されております。少数精鋭の組織であるため、社内の風通しが良く、協力関係を築きやすい環境があることも、同社で働く大きなメリットです。

    職種

    リテール

    年収
    給与
    300万円~460万円
    勤務地
    勤務地

    東京都港区六本木1-6-1 泉ガーデンタワー16階

    会社特徴

    ◆◇◆【SBI生命保険株式会社について/顧客中心主義】◆◇◆SBI生命はインターネット金融サービスのパイオニアである東証一部上場SBIグループの一員としてサービスを展開しています。2019年9月には当社をはじめグループの中の保険事業会社がSBIインシュアランスグループとして東証マザーズへ上場し、お客様の真のニーズに基づいたお客様の長期的な利益に適う商品やサービスの提供を目指しています。◆◇◆【時代の流れに沿った保険商品を展開/団体信用生命保険と就業不能保険が好調】◆◇◆2015年にSBIグループに加わって以降、時代の流れに即した商品ラインナップを展開しています。《個人保険》では、インターネットを活用してわかりやすい保障内容とお手ごろな保険料で利便性の高い商品を提供しています。《団体信用生命保険》では、地域金融機関と協働し、いかなる病気の場合でも就業不能時には保障が受けられる保険などを提供し、住宅ローンを借りるお客様に大きな安心と安全を届けています。一方、AIやIoTを活用した次世代型のヘルスケア商品の開発を視野に入れ、SBIグループと連携してビッグデータの活用、Fin Techへの取り組みを推進しています。今後も当社は、SBIグループのDNAであるベンチャー精神に基づき、SBIグループとの連携・グループに関連する幅広い顧客へのアプローチ等により、革新的な保険商品・サービスの開発・提供をしてまいります。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★☆東証一部上場SBIグループ/2018年度はお申込件数前年比の約2倍以上!★☆★☆風通しが良くスピード感を持って仕事を行いたい方にオススメの社風です★☆

  • 仕事内容

    販売代理店の募集管理領域において、主に以下の業務をおまかせします。【具体的な職務内容】■生命保険代理店の販売手数料に関する企画・事務全般■上記に関するシステム開発企画■その他、改善提案、電話・メールによる確認業務・照会対応等の各種代理店管理事務にも携わっていただきます。

    職種

    金融事務

    年収
    給与
    600万円~850万円
  • 仕事内容

    仙台営業部における営業支援業務をご担当いただきます。【具体的な業務内容】■生損保の契約計上事務■金融商品仲介業の口座開設/約定事務のサポート■生損保の保全/異動(更改)/未収等の管理業務■拠点事務(ファイリング/書類パンフレット等の管理/庶務)【想定残業時間】月10-20時間程度

    職種

    金融事務

    年収
    給与
    400万円~650万円
  • 仕事内容

    【職務内容】・保険金・給付金等の査定・支払事務手続き・保険金・給付金等の支払事務手続きに関する制度の制定・改廃・保険金・給付金等の支払業務に関する教育体制の制定・実行・モラルリスク等に関する情報収集・分析および防止対策の立案 等【募集背景】札幌サービスセンターの業容拡大に伴い、大手町本社からの業務移管が進んでいます。札幌への転勤者も発生していることや保険事務部門外への異動者、産休に入る社員も増えており、大手町本社の人員が不足しております。

    職種

    リテール

    年収
    給与
    600万円~750万円

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