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購買・調達の産休育休実績有の求人・転職情報

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求人一覧1~20件(280件中)
  • 日本ガイシ株式会社
    NOxセンサ購買部品の改善(VA/VE)【名古屋勤務】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    NOxセンサの製造に使用する購買部品の改善(VA/VE)を行います。【業務詳細】・NOxセンサの量産部品の改善  -VA/VEによるコストダウン  -新規サプライヤーの開拓・量産品の図面、仕様、規格の改訂発行、管理* 部品には、金属プレス成型品、セラミック成形品、ゴム成形品等あり* 海外(欧州サプライヤー)出張の機会ありNOxセンサは大気汚染改善に重要な役割を果たす製品であり、世界中の自動車メーカーに使用して頂いています。世界シェアNo.1のサプライヤーとして責任とやりがいを感じることができます。NOxセンサは複雑な製品であるため、構成部品の技術業務を通じて自身の技術力をレベルアップできます。また、海外のグループ会社やサプライヤーと業務を進める機会も多く、世界で活躍できるエンジニアとして成長することができます。

    職種

    購買・調達

    年収
    給与
    450万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市瑞穂区須田町2番56号

    会社特徴

    【東証一部上場/世界トップシェア製品多数/生産・販売拠点は世界17ヶ国のグローバルメーカー!】■世界トップクラスのファインセラミックス技術を誇る、営業利益率約15%を誇る優良企業です。■世界シェアトップクラスのがいし、排ガス浄化用セラミックス、世界で唯一のNAS電池など、グローバルスタンダード製品を数多く保有。近年では燃料電池、電子デバイス用部品など、様々な開発に挑戦しています。「セラミックスといえば日本ガイシ」と言われるほど産業界での知名度は抜群です。■大正8年設立。日本の陶磁器産業を代表する企業集団『森村グループ』にルーツを持つ。創業以来、安全性と確実性、そして品質の高さにこだわり、様々な製品を開発されています。現在では、排ガスの有害成分を浄化するハニセラムやNAS電池等、売上の約60%が環境関連製品です。■自動車排ガス浄化用ハニカム材でもトップクラスの市場シェアを誇り、特定分野だけに偏らないバランスの良い事業展開を行なっていることも特徴です。■近年では、世界でも唯一事業化しているNAS電池システム(電力貯蔵システム)事業は、すでに170箇所の実績を持っており、今後も風力発電との協力などで拡大を見込まれます。■碍子分野での存在感に加え、その他事業の下支えあり堅調な売上高、経常利益推移しています。※日本ガイシの経常利益率は、メーカー平均4.5%を大きく上回っています。

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    担当者の
    コメント

    ■がいし、排ガス浄化用セラミックスなど、世界トップシェアの製品多数。 世界で唯一のNAS電池など技術力に強み。 NOxセンサ市場において世界シェアNo.1

  • 三菱自動車工業株式会社
    商品戦略_車種軸の事業管理

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    <入社後の担当領域>・新モデルの企画 および現行モデルのライフサイクル企画の提案とりまとめサポート・各マイルストーン提案に向けた情報収集、および、開発、生産、購買等の関係部署の折衝、とりまとめのサポート、報告資料作成<採用目的・背景>チーム強化のために新たな人材を募集致します。<部門概要>・プログラムダイレクター(PD)は、車種軸の収益責任者の役職です。・PDは車種セグメントや地域別に担当が分かれており、 各PD毎に5~7名程度のサポートメンバーがチームとして組織されています。 (現在、サポートメンバーには設計、生産技術、調達、商品企画出身のメンバーが在籍)<部署の役割:プログラムダイレクター室>各プロジェクトでは企画から生産・販売に至るまで、多くのマイルストーン管理を行っており、PDとPD室メンバーは主要マイルストーンごとに経営層に対し収益や販売台数のビジネス提案をしますが、全体最適化が図れ、収益・台数が最大化となる提案になるように、各部門の折衝やとりまとめを行います。

    職種

    プロダクトマーケティング

    年収
    給与
    500万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県岡崎市

    会社特徴

    ◆『Drive@earth』~地球を走る・地球と生きる~新世代電気自動車『i MiEV(アイミーブ)』は走行中のCO2排出ゼロという究極のエコカーです。■独創的なエンジン、世界トップレベルの4輪制御技術、同社には様々な強みがございます。世界初のPHVの量産を開始するなど、技術力を存分に活かした、世界に先駆けた戦略を打っています。■三菱自動車のエンジン技術の特長として紹介したいのが「MIVECエンジン」(MIVEC=Mitsubishi Innovative Valve timing Electronic Control systemは、三菱自動車可変バルブタイミング機構付エンジンの総称)WRCなどモータースポーツで培った先端技術を市販車にもどんどん活かしていることが、三菱自動車のエンジン開発の面白さのひとつです。■三菱自動車には事務系・技術系、年齢を問わず幅広い仕事の権限が与えられる風土があります。若手エンジニアがプロジェクト担当になったりと、どんな社員にも、幅広いキャリアを積める環境がございます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【東証1部上場:国内シェア6位の大手自動車メーカー】■電気自動車『i-MiEV(アイミーブ)』で、世界初の電気自動車の量産化実現!■電動化技術分野でリーディングカンパニー! ■電気自動車と世界最先端のプラグインハイブリッド車の技術開発で展開!

  • 株式会社クボタ
    材料管理スタッフ

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】 ■統合調達体制であるため、他部門に即戦力人材がいない■増産による人員不足を補うため、即戦力となる中途採用を実施したい【業務内容】■調達部品の納期管理業務■生産拠点(農業機械、エンジン、建設機械等)の構内物流企画業務:生産ラインの円滑な稼働を支えるとともに、構内物流の最適化を企画考案する【具体的には・・・】 堺製造所の『堺調達管理課』での納期管理・構内物流企画業務【仕事の進め方】■調達部品に関する日々のQCD向上活動■農業機械/エンジン等の製造に必要な調達部品を、適量かつジャストインタイムに組立ラインに投入するため、構内物流の最適化業務を企画考案■調達部品の納品→検品→ライン搬入→部品容器回収までの一連の流れを最適化■サプライヤー・調達部門・生産技術・生産管理・在庫管理部門と協働して、最適な動線作りを実現しコストダウンを図る【将来的に期待される役割】■中期計画において調達物流業務の強化を計画しているが、その組織での中心的役割を担ってもらうことを期待する■また、海外拠点での部品物流の標準化、また新規拠点設立時の立ち上げメンバーとして活躍してもらう可能性もあり【現在の課題と目指す姿】■来期からの社内生産システムの変更に合わせた部品物流業務の刷新■クボタグループ全体での調達物流の仕組みのルール化■事業収益に直結する基本活動の強化(部品物流・材料管理業務の強化)■調達リードタイムと棚卸在庫の圧縮■QCD向上活動 等【ポジションのやりがいや魅力】■同社は農業機械、小型建設機械、産業用小型ディーゼルエンジンの各分野における国内トップ企業です。■そして弊社が掲げるGMB(グローバル・メジャー・ブランド)実現に向けて、⽣産調達体制の強化は最重要テーマの一つです。■その中で、納期管理業務は生産ラインを支える非常に重要な業務です。■また、外部調達部品が約80%あり、それらを組み立てて製品を製造しているため、物流コスト・在庫管理コストの最適化も非常に重要なテーマです。■関係各所の旗振り役として、現行業務にとらわれず更なる改善策の提案・実現のできる環境です。【中途入社者の有無】有【残業時間】20時間/月程度

    職種

    物流・倉庫管理・在庫管理

    年収
    給与
    500万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府堺市堺区石津北町64

    会社特徴

    ■■売上1.9兆円、営業利益率10%超の世界的機械メーカ■■            ■■食料・水・環境分野で世界に貢献しています■■農機:(売上国内1位、世界3位)、小型建機/ミニバックホー:世界1位に代表されるように小型トラクタやコンバイン、産業機械向けエンジン等、多くの世界トップシェアを誇る製品を保有しています。【クボタの魅力】■世界トップシェア製品を持ち、高い営業利益率(10%超)を誇る日本を代表する機械メーカーです。■会社全体としての安定性に、水環境ドメインの事業が大きく寄与しています。水インフラに関わる事業を中心に展開しておりますが、その水インフラに関わる設備、製品を1社だけで賄うことができる、世界で唯一の会社がクボタです。不景気の際には公共事業として投資が行われることも多い事業領域であり、毎年安定的な利益の基盤を持っていることが会社としての安定性につながっています。■有給取得率9割超、男性社員の育休取得等、働きやすい環境も整っております。■製品のIoT化においても最先端を進んでおり、2016年に弊社が業界で初めて自動走行型の田植え機をリリースしております。

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    担当者の
    コメント

    ■農業機械・鋳鉄管 国内トップシェア、その他ディーゼルエンジン等でもトップクラスのシェア、高い営業利益率(13%超)を誇ります。■福利厚生(有給、育休、カフェテリアプラン等)も充実しており、働きやすい環境が整っております。

  • 株式会社クボタ
    生産企画/生産管理≪油圧機器事業推進部≫

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【配属先部署の担う役割】■社内搭載向け油圧機器事業ユニットの管理部門。GMB(グローバルメジャーブランド)構築に向け、キーデバイスである油圧機器の内作拡大を進め、本機事業拡大に貢献していくことを計画中。■財務・開発・機種採算管理を通じて、事業ユニットの経営計画達成推進する役割を担う。■製造子会社(クボタ精機G)の一次管理部門として、開発・製造のベクトル合わせも行う。【部門の今後の事業計画・現状の事業課題】■10年後に油圧内作率倍増■製造拠点の拡大を計画中■取り扱い製品、順次拡大中、一部は海外移管も推進中■中期計画達成の為の具体的マイルストーン計画推進中【具体的な仕事内容】■中期・年次・半期の受注計画取り纏め、製造部門へ展開、能力試算展開■月次製販調整業務主催、受注量調整■能力試算業務の改善、需要予測・短サイクル収集の仕組み企画・主導■中期製造レイアウト企画(内外作化)、設備投資企画【ポジションのやりがいや魅力】■受注管理の構築を通じて、供給力向上・ロスコスト効果低減を実現できます■技術部、本機事業部、調達、製造と、多岐に渡る部門と仕事が出来、人間的成長を遂げられます。SCMキャリアを積めます

    職種

    生産管理

    年収
    給与
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府堺市堺区石津北町64

    会社特徴

    ■■売上1.9兆円、営業利益率10%超の世界的機械メーカ■■            ■■食料・水・環境分野で世界に貢献しています■■農機:(売上国内1位、世界3位)、小型建機/ミニバックホー:世界1位に代表されるように小型トラクタやコンバイン、産業機械向けエンジン等、多くの世界トップシェアを誇る製品を保有しています。【クボタの魅力】■世界トップシェア製品を持ち、高い営業利益率(10%超)を誇る日本を代表する機械メーカーです。■会社全体としての安定性に、水環境ドメインの事業が大きく寄与しています。水インフラに関わる事業を中心に展開しておりますが、その水インフラに関わる設備、製品を1社だけで賄うことができる、世界で唯一の会社がクボタです。不景気の際には公共事業として投資が行われることも多い事業領域であり、毎年安定的な利益の基盤を持っていることが会社としての安定性につながっています。■有給取得率9割超、男性社員の育休取得等、働きやすい環境も整っております。■製品のIoT化においても最先端を進んでおり、2016年に弊社が業界で初めて自動走行型の田植え機をリリースしております。

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    担当者の
    コメント

    ■農業機械・鋳鉄管 国内トップシェア、その他ディーゼルエンジン等でもトップクラスのシェア、高い営業利益率(13%超)を誇ります。■福利厚生(有給、育休、カフェテリアプラン等)も充実しており、働きやすい環境が整っております。

  • 株式会社クボタ
    試作調達

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    機械技術統括本部にて農業機械(トラクタ、コンバイン、田植機、芝刈り機等)、建設機械、エンジン、ユーティリティビークル(多目的四輪車)、トランスミッションや駆動系の部品、油圧機器製品等の試作部品調達を行います。【具体的には・・・】■各製品(トラクタ、作業機、コンバイン、建設機械、エンジン等)の技術部から依頼があった試作部品の図面概要を確認し、内製するか外注するかを判断■国内外の協力会社への試作部品の調達業務や納期管理、価格交渉を実施。ものづくりの立場から量産移行をスムーズに行うため、設計変更の変更を行うケースも御座います。■試作に利用する一品物の部品生産を行うため、部内加工現場や協力会社との連携、3-Dプリンター等、最新部品製作技術活用の検討を行います。

    職種

    購買・調達

    年収
    給与
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府堺市堺区石津北町64

    会社特徴

    ■■売上1.9兆円、営業利益率10%超の世界的機械メーカ■■            ■■食料・水・環境分野で世界に貢献しています■■農機:(売上国内1位、世界3位)、小型建機/ミニバックホー:世界1位に代表されるように小型トラクタやコンバイン、産業機械向けエンジン等、多くの世界トップシェアを誇る製品を保有しています。【クボタの魅力】■世界トップシェア製品を持ち、高い営業利益率(10%超)を誇る日本を代表する機械メーカーです。■会社全体としての安定性に、水環境ドメインの事業が大きく寄与しています。水インフラに関わる事業を中心に展開しておりますが、その水インフラに関わる設備、製品を1社だけで賄うことができる、世界で唯一の会社がクボタです。不景気の際には公共事業として投資が行われることも多い事業領域であり、毎年安定的な利益の基盤を持っていることが会社としての安定性につながっています。■有給取得率9割超、男性社員の育休取得等、働きやすい環境も整っております。■製品のIoT化においても最先端を進んでおり、2016年に弊社が業界で初めて自動走行型の田植え機をリリースしております。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■農業機械・鋳鉄管 国内トップシェア、その他ディーゼルエンジン等でもトップクラスのシェア、高い営業利益率(13%超)を誇ります。■福利厚生(有給、育休、カフェテリアプラン等)も充実しており、働きやすい環境が整っております。

  • 日産自動車株式会社
    グローバル購買 次世代電動パワートレイン部品のバイヤー

    • 上場企業
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    パワートレイン部品のバイヤー業務をお任せします。具体的には以下のような業務が発生いたします。<基本的な業務内容>・将来の新車プロジェクト採用に向けた量産部品取引先の選定・既に立ち上がっている現行車の量産部品に対する原価低減アプローチの立案・実行・担当部品の将来サプライヤー戦略の立案・ロードマップ作成・基本的にはAsiaを中心とした業務になりますが、必要に応じて北米・欧州・アセアンなどとの連携も求められます。・当チームには内燃機系、e-powertain(電動パワートレイン)等のチームがあり、協業して実務を進めております。

    職種

    購買・調達

    年収
    給与
    400万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    神奈川県厚木市岡津古久 日産テクニカルセンター

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】============================================■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。 「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」 世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。【働く環境】多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)■育児両立支援セミナーの開催■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

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    担当者の
    コメント

    ■□■ 人々の生活を豊かに ■□■ 日本を代表する大手自動車メーカー!! ■□■

  • 株式会社ベガコーポレーション
    【福岡市】調達基盤マネージャー ★上場/転勤なし

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    調達購買の責任者として、業務全般を把握し、仕組み検討、新しいフローの構築等に携わって頂きます。【具体的な業務内容】■調達戦略の立案・実行■最適な受注・生産体制の構築■商品の調達、在庫管理■社内と製造工場(外注)の発注量調整■生産リードタイムの管理■価格分析■上記以外の購買業務【企業 / ポジションの魅力】▼商品の企画から物流に至るまでの完全一気通貫体制を整えています。▼家具・インテリアにおける自社ECプラットフォームを保有している点。▼Webインバウンド型越境ECプラットフォームを保有している点。▼経営層に非常に近いポジションの採用になるので、毎年20~30%業績拡大さ▼130億円の規模となったスピード経営を体感できる。▼柔軟な考えの若い経営陣が多く、積極的に提案する環境が整っており、良い提案は即採用・実行される。

    職種

    購買・調達

    年収
    給与
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    福岡県福岡市博多区祇園町7-20 博多祇園センタープレイス4階

    会社特徴

    ========マザーズ上場「ファストインテリア」家具EC事業のパイオニア  16期連続売上高更新!イメージキャラクターに世界的スーパーモデル”テイラー・ヒル”就任 ========■福岡を本拠点にインテリア家具・雑貨のEコマース事業を行なう同社は、楽天・Amazon・Yahoo等のモールと自社ECブランドサイト家具の通信販売「LOWYA」「LaLa-STYLE」など合計5ブランドの店舗を展開しています。■6年連続、楽天市場「ショップ・オブ・ザ・イヤー/インテリア・寝具・収納ジャンル賞」受賞し、家具インテリアのインターネット通信販売と言えば同社の名前が出てくるほど大注目の企業です。■新サービスの1つ「LOWYA AR」&「LOWYA AR」はスマホを使いアプリ不要で商品3DモデルをAR(拡張現実)表示、家具を配置した際の空間イメージ、他の商品とのバランス、サイズ感等詳細を確認できます。また、人工知能(AI)搭載の画像検索機能を自社開発(類似商品を選んでレコメンド表示)しており、さらに新規事業として越境EC市場を拡大し、新規顧客の獲得およびリピート率向上を目指してまいります。■現在、50名を超えるエンジニアが在籍しておりますが、インテリア×テクノロジーの領域で、福岡発のグローバルテックカンパニーを目指し、今後更にエンジニアを増員・強化していく予定です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★マザーズ上場、16期連続増収の優良企業 ★国内最大の総合インターネット通販企業をめざし、創業以来順調に成長を続けています。★上場企業でかつ成長過程の同社では、成熟企業では携わることが出来ないような、幅広い業務・部署を跨いだ業務に関わることができます。

  • 日産自動車株式会社
    IT情報処理分野のグローバル調達担当バイヤー

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    ・アライアンス(日産・ルノー・三菱)購買の一員として、IT、ソフトウェア、クラウド、システム開発に関するソーシング戦略策定、サプライヤー選定、価格決定、ビジネススキーム構築が主な役割です。・日産社内の各部門およびIS部門と綿密にコミュニケーションを通してソーシング戦略策定、サプライヤー選定ならびに価格選定を行っていく必要があります。・対象品目によっては、ルノー、三菱を含めたアライアンスで共同購買を行うものも多くあり、これらの調達にあたっては、ルノー、三菱の各部門、IS部門とのコミュニケーションをとりながら合意形成、戦略立案、策定を行い、その上でサプライヤー選定を行います。・単純に物品を調達するという役割だけではなく、商流、契約などビジネススキームをゼロから構築していく役割も求められています。その際に必要な自動車業界で必要な知識は数か月で学んで頂けますので、皆様にはこれまでの社会経験を踏まえた柔軟な発想力と新たな視点をもたらして頂きたいと考えています。

    職種

    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    400万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    神奈川県厚木市岡津古久 日産テクニカルセンター

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】============================================■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。 「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」 世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。【働く環境】多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)■育児両立支援セミナーの開催■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

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    担当者の
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    ■□■ 人々の生活を豊かに ■□■ 日本を代表する大手自動車メーカー!! ■□■

  • 日産自動車株式会社
    次世代EV/e-power車両の新車プロジェクト購買

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    プロジェクト統括部署、商品企画、設計部署と連携し、車両収益を最大限確保するため以下の職務が求められる。①プロジェクトの必須条件に合致するサプライヤー選定戦略の立案②原価部署と連携し、プロジェクト収益達成のための、チャレンジングな予算設定の実施③決められた日程内で最適な部品サプライヤー選定が完了するよう、関係部署と連携しソーシング活動のマネージメント④ソーシング活動後、設計変更や条件変更で発生する価格変動管理、挽回計画の策定、リード<アピールポイント(職務の魅力)>①購買代表としてプロジェクトの上流工程論議に参画し、プロジェクト運営に携わることができる②プロジェクトの上流工程から下流工程まで幅広く業務でカバーする為、多くの関係部署との交流、幅広い知見を得ることができる③将来、調達部門に異動する際にも、多くの部品を知ったうえで異動を考えることができ最適なキャリアプランを検討することができる④アライアンスとしてルノー、三菱との協業の機会があり、ダイバーシティーに富んだ業務経験を積むことができる※購買部門は部内ジョブローテーションも発生するため、キャリアパスの一環として今回の業務を経験した後、将来的には様々な部門を通して日産の実務、製品の経験値を上げていただきたいと考えております。

    職種

    購買・調達

    年収
    給与
    400万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    神奈川県厚木市岡津古久 日産テクニカルセンター

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】============================================■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。 「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」 世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。【働く環境】多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)■育児両立支援セミナーの開催■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

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    ■□■ 人々の生活を豊かに ■□■ 日本を代表する大手自動車メーカー!! ■□■

  • 三谷商事株式会社
    現場管理サポート【金沢支店】

    • 上場企業
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■現場管理や商品受発注(デリバリー)をお任せします。【具体的には】当社が、生コンクリートを納入する建設現場における立ち合いや納期調整、顧客からの注文を受けて仕入れ先への発注及び配送車両の手配等をご担当いただきます。

    職種

    建築積算・資材購買

    年収
    給与
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    石川県金沢市駅西本町1-14-29

    会社特徴

    ◆◇◆東証2部上場/全国No.1事業を複数有する独立系商社   建設・エネルギー・ITを中心に、その他様々な事業を展開◆◇◆【特徴】■建設・エネルギー・ITを中心とし、その他事業も多角的に展開。セメント、生コン、画像処理システムなど複数のトップシェアを有し、今後はグループの総合力を活かした多角展開を進めていきます。■実質無借金経営で毎期安定的な利益を計上する強固な財務体質。豊富な現預金を武器に、多角的にM&Aを行い拡大しております。■保養施設・リゾートホテル会員や借上げ社宅制度など手厚い福利厚生。■2018年に国内でODA専門商社をM&Aするなど、新規事業領域を積極的に開拓。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◆◇◆全国No.1事業を複数有する独立系商社◆◇◆               堅い財務体質、安定業績を誇る上場企業です。

  • 三谷商事株式会社
    現場管理サポート【名古屋支店】

    • 上場企業
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■現場管理や商品受発注(デリバリー)をお任せします。【具体的には】当社が、生コンクリートを納入する建設現場における立ち合いや納期調整、顧客からの注文を受けて仕入れ先への発注及び配送車両の手配等をご担当いただきます。

    職種

    建築積算・資材購買

    年収
    給与
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅4-10-25 名駅IMAIビル11F

    会社特徴

    ◆◇◆東証2部上場/全国No.1事業を複数有する独立系商社   建設・エネルギー・ITを中心に、その他様々な事業を展開◆◇◆【特徴】■建設・エネルギー・ITを中心とし、その他事業も多角的に展開。セメント、生コン、画像処理システムなど複数のトップシェアを有し、今後はグループの総合力を活かした多角展開を進めていきます。■実質無借金経営で毎期安定的な利益を計上する強固な財務体質。豊富な現預金を武器に、多角的にM&Aを行い拡大しております。■保養施設・リゾートホテル会員や借上げ社宅制度など手厚い福利厚生。■2018年に国内でODA専門商社をM&Aするなど、新規事業領域を積極的に開拓。

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    ◆◇◆全国No.1事業を複数有する独立系商社◆◇◆                堅い財務体質、安定業績を誇る上場企業です。

  • 仕事内容

    同社にて生産管理をお任せ致します。【具体的な仕事内容】■製造現場・営業との打ち合わせ■生産計画の立案、製造指示■出荷管理(在庫・外注・納期・進捗管理) 等【おすすめポイント】東証1部上場のコンデンサーメーカーです。社風はアットホームでワークライフバランスを両立しやすい環境です。弊社から約30名の入社実績もあり、長く働ける優秀な企業様ですので、書類選考通過時にはしっかりとサポートをさせて頂きます。(面接は1回面接です!)

    職種

    生産管理

    年収
    給与
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    滋賀県草津市草津市矢倉2丁目3-1ニチコン草津

    会社特徴

    【EV用急速充電器、家庭用蓄電システムなど環境技術に不可欠な電子部品を扱う東証1部上場メーカー】■同社はコンデンサとエネルギー・環境関連製品を中心とした回路製品を開発・製造・販売しています。コンデンサはエレクトロニクス機器に不可欠な電子部品であり、電子・電機機器産業の発展に伴い、用途や種類を増やし社会の発展に貢献してきました。 基幹ビジネスであるコンデンサ事業では、自動車市場向けに信頼性の高い製品を、パワーエレクトロニクス市場向けに業界最高の高耐電圧製品や業界最小サイズの製品を投入する等、高い技術力でソリューションを提供しています。■近年、エネルギー不足や地球温暖化などの社会的課題がクローズアップされるとともに、EVの普及や自動運転、IoT、AIなど、新たな技術が進化しています。これらの課題解決や新市場創出のために、創エネ・蓄エネ・省エネのコア技術を軸にコンデンサ事業とNECST事業を展開し、自動車市場やパワーエレクトロニクス市場、スマート社会などに向けて、さまざまな製品を提供しています。それらの製品を通じて、人々の暮らしに快適性や安心・安全、省エネなどを提供することで、新たな価値を創造しています。【社風】アットホームでワークライフバランスを両立出来る環境が整っている企業です。風通しも良く、様々な意見交換をしながら成長出来ます。長期的に成長し、働いていける環境が同社にはございます。

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    ■東証一部上場の世界有数のコンデンサーメーカーです! ■設立約70年の安定性を誇る同社の中枢でご活躍頂けます!【おススメポイント】アットホームな環境でワークライフバランスを両立出来る環境です!《入社実績多数!》※1回面接

  • 日産自動車株式会社
    次世代電動パワートレインのプロジェクト購買

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    車両に搭載されるe-powertrainユニットについて社内の設計やバイヤーなど様々な関連部門と連携して全体最適を考えながらプロジェクトのコスト管理を行う業務です。新車プロジェクトが内燃機関車から電動車に急速にシフトしていく中で他社との競合を勝ち抜き車両収益を確保するために購買として具体的に下記の役割が求められます。①限られたリードタイムの中でサプライヤー選定を100%完了させるように管理する②厳しい原価目標達成のためフェアなジャッジの下、プロジェクト/ライン調達双方へチャレンジ/サポートを提供し、台あたりのコストとしてベストな提案をおこなう③プロジェクトとしてコミットした価格(コントラクト値)を新車立ち上げまで確実に維持できるように厳格な原価管理をおこなう

    職種

    購買・調達

    年収
    給与
    400万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    神奈川県厚木市岡津古久 日産テクニカルセンター

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】============================================■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。 「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」 世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。【働く環境】多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)■育児両立支援セミナーの開催■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

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    ■□■ 人々の生活を豊かに ■□■ 日本を代表する大手自動車メーカー!! ■□■

  • トヨタ自動車株式会社
    グローバル調達[ボデー部品]【本社】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】ボデー部品の発注戦略立案、発注先・価格の決定、生産・品質・供給対応、いわゆる一般的な「購買」業務とは異なり、「最も良い製品を、最も安く、最も早く(タイムリー)、長期安定的に調達する」ために、自ら企画し、社内外の多くの関係者を巻き込みながら、安全/品質/供給/原価を徹底的に磨き上げ、造り込む活動を牽引していくリーダー的役割を担っています。常に視野をグローバルに広げ、担当部品や仕入先の競争力No.1の実現へ向けて、必要なベンチマーク情報を幅広く収集しながら、専門知識を蓄積し、原価低減のプロデューサーとして、具体的な成果を生み出し、活躍することが求められる業務です。[対象部品]ボデー系車両部品全般:機能部品(エアコン、シート、ランプ、エアバッグ、ワイパー、サンルーフ、ミラー等)、板金部品、樹脂部品、ゴム部品、他[ご担当頂く具体的業務]・発注戦略立案・車両プロジェクトのモデルチェンジに伴う発注先・価格決定・仕入先と一体となった購入部品の原価低減、品質改善・カーボンニュートラル実現に向けた新技術発掘・活動推進・仕入先経営体質強化やパートナー戦略・車両生産に関わる部品供給問題への対応(含むBCP)・海外事業体調達業務の支援(発注戦略立案、現地調達化、等)【採用背景】車両製造原価の7割を占める購入部品の品質/供給/原価に責任を持つ調達本部の重要性は年々拡大しており、グローバルでの競争が激化する中での継続的な競争力の維持・向上のため、調達本部の強化は必須となっています。これまでのご経験から得られた知見を活かした、トヨタにない新たな視点での競争力向上の取り組みや、仕入先との相互信頼をさらに深め一体となって推進するリーダーシップを期待しております。

    職種

    購買・調達

    年収
    給与
    ※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県豊田市【本社】

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。★自動車生産台数 世界トップクラス★自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。★世界最大、最強の開発体制★「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

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    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • トヨタ自動車株式会社
    グローバル調達[ユニット部品]【本社】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】ユニット部品の発注戦略立案、発注先/価格の決定。いわゆる一般的な「購買」業務とは異なり、「最も良い製品を、最も安く、最も早く(タイムリー)、長期安定的に調達する」ために、自ら企画し、社内外の多くの関係者を巻き込みながら、品質/供給/原価を徹底的に磨き上げる活動を牽引していくリーダー的役割を担っています。常に視野をグローバルに広げ、未来を想像し、担当部品や仕入先の競争力No.1実現へ向け必要なベンチマーク情報を幅広く収集しながら、専門知識を蓄積し、原価低減のプロデューサーとして、具体的な成果を生み出し、活躍することが求められる業務です。[対象部品]コネクティッド/自動運転関係の部品やソフト、HEV/BEV/FC関連部品、エンジン、トランスミッション、他[ご担当いただく具体的業務]・発注戦略立案・車両やエンジン等のモデルチェンジに伴う発注先/価格決定・仕入先と一体となった購入部品の原価低減・仕入先経営体質強化やパートナー戦略・車両やエンジン等の生産に関わる部品供給問題への対応(含むBCP)・海外事業体調達業務の支援(発注戦略立案、現地調達化、等)・カーボンニュートラル実現に向けた新技術発掘【募集背景】従来の産業の枠組みを超えた競争と協調が求められる時代、幅広い経験と知見を持った人材が必要です。これまでのトヨタにない新たな視点での競争力向上の取り組みや、仕入先との相互信頼をさらに深め一体となって推進するリーダーシップを期待いたします。

    職種

    購買・調達

    年収
    給与
    ※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県豊田市【本社】

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。★自動車生産台数 世界トップクラス★自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。★世界最大、最強の開発体制★「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

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    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • トヨタ自動車株式会社
    グローバル調達[材料、設備、物流]【本社】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】車両生産・販売に必要な材料・設備・建物、及び物流業務の発注戦略立案、発注先/価格の決定などの一般的な「購買」業務に加え、「最も良い製品を、最も安く、最も早く(タイムリー)、長期安定的に調達する」ために、自ら企画し、社内外の多くの関係者を巻き込みながら、品質/供給/原価を徹底的に磨き上げる活動を企画・牽引していくリーダー的役割を担っています。常に視野をグローバルに広げ、担当部品や仕入先の競争力No.1実現へ向け必要なベンチマーク情報を幅広く収集しながら、専門知識を蓄積し、原価低減のプロデューサーとして、具体的な成果を生み出し、活躍することが求められる業務です。[対象分野、サービス]鋼材、樹脂材料、塗料、燃料、潤滑油、生産設備、建築、設備工事、車両/部品の物流業務、他[具体的業務]・発注戦略立案・車両プロジェクトのモデルチェンジ、及び新材料開発時や工場新設/拡張/生産ライン設置等に伴う発注先/価格決定・仕入先と一体となった購入品の原価低減・仕入先経営体質強化・車両生産に関わる部品供給問題への対応(含むBCP)・海外事業体調達業務の支援(発注戦略立案、現地調達化、等)

    職種

    購買・調達

    年収
    給与
    ※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県豊田市【本社】

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。★自動車生産台数 世界トップクラス★自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。★世界最大、最強の開発体制★「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

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    担当者の
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    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • 三菱自動車工業株式会社
    自動車部品調達業務 【愛知勤務】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    <業務内容>・購買取引先に対する発注政策の策定・実行・購買取引先の選定,見積照会,購入価格の決定,取引関係契約の締結等契約業務・新車種における目標コスト達成活動並びに継続車種における資材費低減活動・海外主要生産拠点の購買活動の支援<担当業務>・パワートレイン部品、車体・電装部品、材料・シャシー・スタンピング部品、内装部品・アフターセールス部品のいずれかの部品/材料のバイヤー<成長できること>・いかにコスト競争力のある部品を調達するかに留まらず、取引先からの信頼を得るには経営管理の観点での提案、協議が必要な場面もあり、ビジネス上の幅広い視点を鍛えられる点。・取引先や関連部門を巻き込んだ活動が必須である事から、コミュニケーション能力・調整能力の向上が図れる。・APOは英語が共通語であり、海外取引先との取引も多い事から、言語を含めたグローバルなビジネススキルが向上される。

    職種

    購買・調達

    年収
    給与
    364万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県岡崎市

    会社特徴

    ◆『Drive@earth』~地球を走る・地球と生きる~新世代電気自動車『i MiEV(アイミーブ)』は走行中のCO2排出ゼロという究極のエコカーです。■独創的なエンジン、世界トップレベルの4輪制御技術、同社には様々な強みがございます。世界初のPHVの量産を開始するなど、技術力を存分に活かした、世界に先駆けた戦略を打っています。■三菱自動車のエンジン技術の特長として紹介したいのが「MIVECエンジン」(MIVEC=Mitsubishi Innovative Valve timing Electronic Control systemは、三菱自動車可変バルブタイミング機構付エンジンの総称)WRCなどモータースポーツで培った先端技術を市販車にもどんどん活かしていることが、三菱自動車のエンジン開発の面白さのひとつです。■三菱自動車には事務系・技術系、年齢を問わず幅広い仕事の権限が与えられる風土があります。若手エンジニアがプロジェクト担当になったりと、どんな社員にも、幅広いキャリアを積める環境がございます。

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    【東証1部上場:国内シェア6位の大手自動車メーカー】■電気自動車『i-MiEV(アイミーブ)』で、世界初の電気自動車の量産化実現!■電動化技術分野でリーディングカンパニー! ■電気自動車と世界最先端のプラグインハイブリッド車の技術開発で展開!

  • 仕事内容

    【Mission/募集背景】SCM Teamの強化に伴い、購買調達のチームでご活躍いただける方を募集しています。日本の技術を世界に拡げる、その技術の生みの親として同社の創業期で地球規模の挑戦に参画してくれる方からの応募をお待ちしております。【具体的な職務内容】・調達・購買戦略の策定・外注管理・価格交渉・PL管理・新規ベンダー・サプライヤーの開拓★世界を変える程の新素材を扱うワクワクと誇りを感じながら、会社と共に改革・成長したい方には間違いなくお勧めの環境です。

    職種

    購買・調達

    年収
    給与
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区銀座2-7-17 ティファニー銀座ビル

    会社特徴

    【TBMとは・・国内史上6社目のユニコーン企業。グローバルでサステナビリティのトッププレイヤーを目指すものづくりベンチャーです】 ■企業理念体系において掲げるMission=「進みたい未来へ、橋を架ける」のもと、Vision=「過去を活かして未来を創る。100年後でも持続可能な循環型イノベーション。」を実現すべく事業活動を行っています。2019年、日本経済新聞「NEXTユニコーン調査」にて、弊社は日本で史上6社目のユニコーン企業となり、2020年も同調査にて国内第3位(推計企業価値1,233億円)にランキングされています。■弊社は、プラスチックや紙の代替素材となり、枯渇リスクの低い石灰石などの無機物を主原料とする新素材の開発、製造、販売を通じて既存事業を国内外に拡大しています。持続可能な開発目標(SDGs)の広がりや世界全体で資源枯渇問題の深刻化が懸念され、プラスチック代替素材や再生材料へのニーズが高まる中、カンブリア宮殿、WBS、ガイアの夜明け、ブルームバーグなど多くのメディアで注目を頂いています。また、新たに再生材料を 50%以上含む、資源循環を促進する新素材の開発や資源循環型モデルを構築、更には ECサイトを通じた一般消費者向けの D2C事業を開始するなど、サステナビリティ領域で事業を拡張しています。

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    担当者の
    コメント

    【50年後100年後に残るビジネスと会社を創る】【創業期&理念経営&ユニコーン企業&グローバル展開 世界から注目される新素材ベンチャー】【LIMEX:石灰石と合成樹脂から成る耐久性・防水性に優れる新素材であり、紙・プラスチック代替で可能性無限大】

  • 東レ株式会社
    【東京本社】原料購買業務

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】・化学品、樹脂成形部材など原材料調達の交渉、契約・原料予算実績管理・サプライチェーン、デリバリー管理・原材料のコストダウンや安定調達に関する企画、立案・担当購買品の市況・需給状況など関連部署へ情報発信 など【配属先】原料部【魅力・特長】東レの原料部は同社で使用する原燃料、薬品を有利且つ安定的に調達することを責務とし、国内外関係会社向けへも主要原料の購買支援もおこなっています。激変する資源価格や調達環境の中で、原料価格や需給動向をタイムリーに掴み積極的に関係者へ情報発信をおこなう、他社より有利に購入出来る仕掛けを作るなど、担当事業の収益拡大に貢献出来る人材を期待します。

    職種

    購買・調達

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区 日本橋室町2-2-1※日本橋三井タワー

    会社特徴

    ■1926年、東洋レーヨンとして創業して以来以下6つの事業領域でグローバル展開繊維事業、プラスチック・ケミカル事業、情報通信材料・機器事業、炭素繊維複合材料事業、環境・エンジニアリング事業、ライフサイエンス事業【強み・特徴】1. 炭素繊維で世界No.シェア!!(軽くて強い炭素繊維”トレカ”は世界シェアNo.1、自動車や航空・宇宙分野で金属の代替素材として注目を浴びている!)2. グローバルな経営環境(東レは1950年代より海外展開を開始しており、現在世界20カ国/124社の拠点を保有しています)3. 世の中に無いものを生み出す力(★ユニクロ社×東レ=ヒートテック現在その機能性により爆発的な人気と売上を誇る”ヒートテック”、同製品にも東レの素材技術が必要不可欠です  ※東レが素材開発・提供を行い、ユニクロが商品企画・マーケティング・販売を行う共同プロジェクト!! ◆詳しくは→http://www.toray.jp/toray/life/index.html 4. 技術開発力(先端融合研究所や地球環境研究所など9つの研究所と6つの技術センターを国内各地に展開し、米国や中国、韓国、シンガポールにも研究・技術開発拠点を設け、毎年約500億円もの研究・開発投資を行っている)上記に加えて健康経営優良法人、くるみんマーク取得など長期的に働きやすい環境です。

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    担当者の
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    ★ファッションから航空・宇宙まで、先端素材で世界トップクラスの総合素材メーカー ★世界シェアNO.1分野を多数保有!★現在世界25ヶ国・地域の事業拠点でグローバルに展開する東証一部上場企業

  • コスモエコパワー株式会社
    風力発電サイト建設 工事調達

    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    近年注目されている風力発電開発サイトの調達スタッフとして、新規風力発電所建設工事の調達に係わる業務を担当していただきます。【業務詳細】■風車メーカーへの見積引合、選定、交渉協議、契約 洋上風力発電所EPCI、陸上風力発電所EPCI見積引合、選定、契約交渉、契約 等【魅力】■風車の大型化が見込める洋上では、陸上よりも高い発電効率が期待でき、発電規模は5年後には2.7倍、10年後には9倍に増えると予想されています。世界で6番目に広い排他的経済水域(EEZ)を持つ日本のポテンシャルを生かすことのできる洋上風力発電事業の開発・運営は、次世代のエネルギーシステムを支えるやり甲斐の大きな仕事です。【同社の強み】■洋上新法では、風力発電に利用する海域は入札制となっており、価格だけではなく実施能力や地域調整力も評価されます。その部分で同社の大きなアドバンテージになるのが、陸上風力発電の経験値です。20年以上にわたり陸上で培ってきた地元の方との合意形成の進め方や、風車のメンテナンス、プロジェクトのノウハウが洋上にも生かすことができると自負しております。

    職種

    購買・調達

    年収
    給与
    470万円~1200万円
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区大崎1-6-1 TOC大崎ビルディング1号棟

    会社特徴

    ☆東証一部上場コスモエネルギーグループ☆          ☆日本で最初の風力発電専門企業として発足!!☆【企業特徴】■同社は東証一部上場のコスモエネルギーグループ会社として、1997年国内では初の風力発電専門企業として誕生しました。■現在全国23地域に約180基、約26万kWの発電容量を誇るプロジェクトを完成させています。■政府による買取価格設定(全量買取制度※風力発電や太陽光発電などで作った全ての電力を電力会社に買い取ることを義務づける制度)の開始に伴い、需要が急激に伸びており、追い風となっています。コスモエネルギーグループでも再注力事業の1つとして位置づけられています。■資源保全、環境保護、CO2削減がグローバル・テーマとなった現代、無限の資源である風力を活かしたクリーンエネルギー「風力発電」は、日本各地の新エネルギービジョン策定プロジェクトの進展に伴って、最も有効な手段として脚光を浴びています。■当社は今後、陸地だけでなく、海上に風力発電施設を建設する洋上風力発電プロジェクトにも力を入れていく計画です。

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    担当者の
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    【コスモエネルギーグループの安定した経営基盤】【日本で最初の風力発電専門企業】【年間休日120日以上/中途社員比率8割以上】過去5年間の売上高平均伸び率は約25%。今後も同様の伸びも期待できます。国内初の風力発電専門企業のため技術力の蓄積がございます。

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