スマートフォン版はこちら

購買・調達の外資系企業の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する購買・調達の外資系企業の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 宮崎

公開中の求人17件中 1~17件を表示

    • 外資系企業
    • 正社員

    コーニングジャパン株式会社
    プラント工事に関わる購買業務【静岡/大阪】

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    • 年収700万円以上
    • 年収800万円以上
    仕事内容

    ガラス溶融炉プラント工事に関する購買業務全般をお任せします。

    【具体的には】
    ■工事契約に基づく購買業務(ガラスタンク、設備、建屋など)
    ■工事・設備業者、サプライヤーとのコスト、スケジュール調整および交渉業務
    ■社内関連チームとの日程調整協議および関連部署(台湾・中国などグローバル含む)へのレポーティング
    ※工事計画に基づき国内出張が可能な方

    【配属先】以下いずれかご希望の勤務地
     ・静岡工場(掛川市) もしくは 堺工場(大阪)

    会社特徴

    【グローバルのコーニングに関して】
    ■コーニングは特殊ガラス及びセラミックの世界的リーダーです。直近ではiphoneの液晶用ガラスに採用されている「ゴリラガラス」でも有名なメーカーです。
    【日本におけるコーニングに関して】
    ■コーニングの日本市場進出は1960年代半ばに溯り、現在ではコーニング社100%資本の3事業組織と1研究所が存在しています。
    ■ノート型パソコン、PDA、ビデオ機器、フラットパネルTVに使用されているフラットパネルディスプレイ(FPD)は日本を発祥の地として、韓国、台湾へとその生産領域を拡大し続けています。コーニングディスプレイテクノロジー事業部において液晶ディスプレイ用基板ガラスのプロデューサーであり、リーダーとしての役割を担っております。
    【コーニングの社風について】
    ■社名のコーニングはアメリカの地名から来ており、地域に根付いた経営・従業員を大切にする社風が創業時からあり、外資系企業でありながら日系企業のような雰囲気がございます。
    ■管理職はじめとする従業員も穏やかな方が多く、また残業時間も全体的に月20~30時間程度のようで残業する環境もあまりなく、中途入社で入られた方も定年まで就業される方が多いです。

    勤務地

    静岡県掛川市大渕12117静岡工場
    大阪府堺市堺区匠町1番地堺工場

    担当アドバイザーのコメント
    ■アメリカ系外資系企業■液晶パネル向けガラス基板世界シェア約50%の圧倒的トップシェア企業■
    ■特殊ガラスおよびセラミックの世界的なリーディングカンパニー
    • 外資系企業
    • 正社員

    アクセンチュア株式会社
    調達BPO所属/カテゴリーマネジャ候補

    年収
    700万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    • 年収700万円以上
    • 年収800万円以上
    • 年収900万円以上
    • 年収1000万円以上
    仕事内容

    企業が抱える間接材の調達プロセスの課題を調達専門チームが、End to Endで調達プロセスを根本的に改善します。 調達ビジネスプロセスサービスの事業拡大に伴い、プロジェクトをリードいただける方(カテゴリーマネジャ候補)を募集します。

    ・支出分析:お客様先に分散している過去の支出データを集約し、調達カテゴリーごと/事業部ごとに、支出を分析し、課題を特定します。
    ・カテゴリー毎の調達計画の策定:分析で得られた情報から、お客様の事業や支出の動向を踏まえ、マーケット情報と照らし合わせて、年単位の調達プログラムを策定します。
    ・複数の調達プロジェクトのマネジメント:計画的にプロジェクトが実行されているかを管理します。
    ・プロジェクトメンバーのマネジメント
    ・お客様先の現場部長の方との折衝
    ・効果へのコミットメント:戦略を策定して終わりではなく、コスト削減にコミットして戦略を実行します。

    会社特徴

    世界で約44万人2,000人の従業員数を誇る世界最大規模のコンサルティングファーム
    戦略策定から実行まで、ワンストップでの包括的なソリューション提供
    =============================================================================
    【会社概要】
    『new applied now』という企業コンセプトを掲げ、世界中の様々な分野・産業に対し戦略、業務、ITなどのコンサルティングを提供。
    世界中の大手企業および政府機関と幅広く関係を築き上げるとともに、さまざまな規模の組織と協働。フォーチュン100社のうちの94社、同500社の80%以上の企業がクライアントとなっている。
    【組織風土改革『Project PRIDE』】
    ■ダイバーシティチャレンジ:女性、外国人、クリエイターなど、これまで少なかったタイプの人材を活かす。
    ■リクルーティングチャレンジ:急成長し続けるスピードに合わせ、継続的に優秀な人材を獲得、維持。
    ■ワークスタイルチャレンジ:より短い時間で高品質の価値を生み出す働き方を実現させる。
    (実績:残業月45時間以上の社員割合は1.5%、男性の育児休暇取得率10%、社員全体の離職率6.2%)
    ※様々なキャリアパス(エンジニア→コンサルタント、技術者スペシャリスト)を、社内キャリアカウンセラーと考え、プロジェクトアサイン、キャリアUPしていきます。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-11-44赤坂インターシティ14階

    担当アドバイザーのコメント
    「調達ビジネス・プロセス・サービス(BPS)」の事業拡大に伴い、プロジェクトをリードいただける方(カテゴリーマネジャ候補)を募集します。
    • 外資系企業
    • 正社員

    オートリブ株式会社
    バイヤー(金型プレス部品)

    年収
    年収非公開
    勤務地
    神奈川県
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自動車用安全装置に使用する金型プレス部品に係わるコモディティ購買業 務です。グローバル購買メンバーの一員として、購買戦略に基づいた新規部 品の発注先選定、価格交渉や原価低減案の企画、部品サプライヤー管理・ 指導などの購買業務を担当して頂きます。特にJ-OEMを主客先とした日本、 東南アジア地域の担当が主になります。
    【具体的には】 ・購買戦略の立案および実行 ・年次原価低減やVEVAなどの原価低減活動 ・サプライチェーンの管理 ・QCD全般を通じてのサプライヤー改善活動リード
    上記業務は全て海外を含むグローバルでの業務になりますので、日本語お よび英語を使った各種交渉を担当していただきます。
    【配属予定部署】 購買本部 プロジェクト購買チーム
    ※Commodity Buyerは30人ほどおり、トップは韓国人になります。


    会社特徴

    ■スウェーデンに本社を置く世界最大手の自動車安全システムサプライヤー。世界27カ国に83の生産・販売拠点をもつグローバルカンパニーです。
    ■エアバッグとシートベルト生産で世界1位の規模を持ち、世界中の自動車メーカーに製品を提供している自動車安全システムメーカーです。
    ※エアバック:世界シェア 約35%、シートベルト:世界シェア 約30%。
    ■日本法人においても研究開発から製造・販売・輸出入まで全ての機能を持ち、かつ日本の完成車メーカーとの窓口でもあるため、グローバル全体の重要な拠点となっております。
    ■取引先:トヨタ自動車、日産自動車、本田技研工業、マツダ、三菱自動車工業、スズキ、ダイハツ工業、富士重工業、いすゞ自動車、現代自動車等

    ◎本社/ストックホルム市(スウェーデン) ◎創立/1953年 ◎総従業員数/約72,000名 ◎2017年連結売上/104億米ドル ◎世界27カ国に83の生産、販売拠点 ◎世界各国に18カ所のテストセンター、20カ所の衝突試験装置を保有

    勤務地

    神奈川県横浜市港北区新横浜3-17-6イノテックビル

    担当アドバイザーのコメント
    ★世界最大手の自動車安全システムサプライヤー ★TOYOTA、日産、HONDAなど、あらゆる自動車メーカーの開発パートナーとして新車開発に参加し、安全システムを提案
    • 外資系企業
    • 正社員

    IQVIAサービシーズ ジャパン株式会社
    Purchasing Mgr

    年収
    800万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    • 年収700万円以上
    • 年収800万円以上
    • 年収900万円以上
    • 年収1000万円以上
    仕事内容

    ・ベンダーの費用とビジネス要件を分析し、付加価値の機会を特定する
    ・ステークホルダーと協力して、調達チームを設置する
    ・主要取引については、チーム内でリード交渉担当者の役割を果たす
    ・グローバル戦略的調達チームメンバーによって運営されているベンダープログラムを利用する(該当する場合)
    ・ステークホルダーと協力して、事実に基づくスコアカードを使用してベンダー関係を管理する
    ・グローバルソーシングチームメンバーによるソーシングカテゴリの管理に関する最善のアプローチを共有する

    会社特徴

    ~市場における販売成績トップ50の医薬品すべてに関して開発や商品化には、すべてIQVIAサービシーズ ジャパンが関与~~日本のCSO市場の67%のシェアを保持。また全世界で7000名を超えるMRが活躍~
    【企業概要】1982年に設立された同社は世界最大のヘルスケア・アウトソーシング企業として25,000人以上の従業員を擁し世界60ヶ国以上で事業展開で世界最大の規模。
    ■製薬・バイオ企業に対して、資金調達/開発戦略~研究開発~販売までトータルにソリューションを提供できる事がIQVIAサービシーズ ジャパンの最大の強み
    ■世界で働きがいのある会社~グッド・プレイス・トゥー・ワークTOP25~に選ばれました。
    ■MBOにおいて二次考課者を設けるなど、透明性・公平性の担保された人事評価制度があります。またグレード制を導入しており、 実力者には明確なキャリアステージが用意されております。
    【終身雇用が可能!】
    ■単なるアウトソーシング企業ではなく、自社内で終身雇用できる体制づくりに努めています。プレイヤー型(領域特化型・ ゼネラリスト型)、マネジメント型、サポート型など個人の志向性と照らし合わせた豊富なキャリアパスがあります。

    勤務地

    東京都港区高輪4-10-18京急第1ビル

    • 外資系企業
    • 正社員

    デル株式会社
    DEMAND PLANNING CONSULTANT

    年収
    ~1400万円
    勤務地
    神奈川県
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    • 年収700万円以上
    • 年収800万円以上
    • 年収900万円以上
    • 年収1000万円以上
    仕事内容

    Key Objective: Forecast Demand of Products sold in CSB segment within reasonable accuracy.
    Scope: Covers both ANZ & Japan CSB markets
    ・ Parent/family level demand planning Q+4, monthly
    ・Work with country brand/merchandising, sales to support necessary RUM/share target
    ・Manage the monthly sign off process with various levels of management
    ・Implement Transition planning per PLM/merchandising guidance
    ・RTB (Run The Business) input on attainment, transition, supply/aging risk, LTS risks
    ・Bridging S/D,ODM and sales to support IDC and quarter end cut off. Driving necessary demand shaping actions when necessary

    会社特徴

    【会社概要】
    デル株式会社は世界市場トップレベルのシェアを誇るエンドツーエンドのソリューション・プロバイダー、Dell Inc.の日本法人です。 デルモデルといわれるBTO製品の直販でPCやサーバ市場において急成長を遂げた同社ですが、2000年代後半以降はビジネスの方針を大きく転換。 戦略的な企業買収に次々と着手し、現在はハードからソフト、サービスまで、あらゆるITインフラストラクチャーをEnd to Endで提供できる総合ITカンパニーとして存在感を発揮しています。 2017年2月には、Dell Technolgies(DELL、DELL EMC、VMware、SecureWorks、RSA、Pivotal、Virtustreamが結集)として新たに発足し、世界最大級の非上場テクノロジー企業にまで成長。 Fortune 500の中の98%が当社の顧客であり、ガートナー社のマジック・ クアドラント レポートでは、13の領域で 「リーダー」の評価を得ています。 全世界・多くの領域において、ますます成長が加速化している中、特に日本におけるビジネスが成長しており、グローバルの中でも投資対象国として認定されているため、採用活動を強化することとなりました。 IoT時代を迎えた今、Dell Technologiesに対する期待は、業界内外からも留まることを知りません。

    勤務地

    神奈川県川崎川崎市(ソリッドスクエア東館20階)

    担当アドバイザーのコメント
    世界180以上の拠点。従業員10万人。世界トップクラスの総合ITソリューションカンパニー
    • 外資系企業
    • 正社員

    デル株式会社
    コントラクトマネジメント Sr Analyst

    年収
    550万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 英語
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    • 年収700万円以上
    仕事内容

    Indirect Procurement(IP)にて、コントラクトマネージメント・シニアアナリストを募集しております。
    昨年、EMC社との企業統合を果たし、ビジネスの規模がさらに拡大していることから、新規メンバーを募集することになりました。
    Indirect Procurement(IP)とは、購買の中でもデル製品自体の部品やアプリなどの供給に関する取引以外のNon Production系の取引全般のことを指しています。サプライヤーとの取引に関わる契約全般に関わる以下の業務をご担当いただきます。
    *契約書のドラフト作成
    *レビュー
    *交渉
    *契約締結
    *契約書の適切な管理保管
    (例えば、アウトソースサービスやコンサルティング、マーケティングや人材派遣、設置・保守サービスなどを提供するサプライヤーとの取引などはIPのチームが契約管理を担当しています)

    会社特徴

    【会社概要】
    デル株式会社は世界市場トップレベルのシェアを誇るエンドツーエンドのソリューション・プロバイダー、Dell Inc.の日本法人です。 デルモデルといわれるBTO製品の直販でPCやサーバ市場において急成長を遂げた同社ですが、2000年代後半以降はビジネスの方針を大きく転換。 戦略的な企業買収に次々と着手し、現在はハードからソフト、サービスまで、あらゆるITインフラストラクチャーをEnd to Endで提供できる総合ITカンパニーとして存在感を発揮しています。 2017年2月には、Dell Technolgies(DELL、DELL EMC、VMware、SecureWorks、RSA、Pivotal、Virtustreamが結集)として新たに発足し、世界最大級の非上場テクノロジー企業にまで成長。 Fortune 500の中の98%が当社の顧客であり、ガートナー社のマジック・ クアドラント レポートでは、13の領域で 「リーダー」の評価を得ています。 全世界・多くの領域において、ますます成長が加速化している中、特に日本におけるビジネスが成長しており、グローバルの中でも投資対象国として認定されているため、採用活動を強化することとなりました。 IoT時代を迎えた今、Dell Technologiesに対する期待は、業界内外からも留まることを知りません。

    勤務地

    神奈川県川崎川崎市(ソリッドスクエア東館20階)

    担当アドバイザーのコメント
    世界180以上の拠点。従業員14万人。世界トップクラスの総合ITソリューションカンパニー
    • 外資系企業
    • 正社員

    ボッシュ株式会社
    生産管理部 部品管理グループ 発注業務

    年収
    ~800万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    • 年収700万円以上
    • 年収800万円以上
    仕事内容

    部品の発注と在庫管理、輸送費管理
    対象製品 :ABS(アンチロックブレーキシステム)、ESP(横滑り防止装置)LPS(低圧力センサー)、WSS(車輪速センサー)、他各種センサーなど
    ●国内・海外のサプライヤーへの発注業務
    ●工場内の部品在庫及び物流の管理
    ●工場内製品のBPSの原理原則に従う企画・改善

    【職場PR】
    ●サプライチェーンにおける物流プロセスの企画・改善
    ●栃木工場は成長を続けるCC-AS(アクティブセーフティ)部門においてアジアの中心となる製造拠点です
    ●国内外の顧客を相手に受注から出荷までをコントロールする重要な部署で活気にあふれてます
    ●ドイツ・中国などRB他拠点の生産管理部門とグローバルな活動が出来るポストです
    ●勤務地は自然環境に恵まれた那須で、交通の便も(車・新幹線)とても良好です

    会社特徴

    ■世界最大(売上世界NO.1)の自動車部品サプライヤー、独国Robert Bosch GmbH日本法人■世界NO.1の技術力と長期雇用重視の働きやすい環境≪離職率:約1%・有給取得率:約97%等≫を両立■
    ■1886年ドイツにて、ロバート・ボッシュによって設立された「精密機械と電気技術作業場」を前身とし、ドイツ自動車産業と共に、世界ナンバー1の自動車関連サプライヤーとして発展しました。
    ■現在、ボッシュグループは世界150カ国以上で事業を展開しており、製造拠点280以上、従業員数37万人超、売上高は706億ユーロ(約9兆4835億円)の世界屈指のグローバルカンパニーとして知られています。
    【魅力】
    ■世界NO.1の技術力と長期雇用を重視する働きやすい環境を両立させていることが最大の魅力です。離職率(定年を除く自己都合退職):約1%や有給取得率100%を目指していること(実績値:約97%)等、数字の面からも働きやすい環境が実証されています。
    【技術】
    ■世界の特許取得件数において、自動車技術分野においては世界トップ、他業種を含めてもトップ5に入る実績。同グループの開発姿勢として、製品・技術分野ごとに、開発、生産に最適と判断した拠点、国を基礎開発の中心に据えており、世界的にも自動車産業が発展している日本法人の役割は非常に大きいと言えます。

    勤務地

    栃木県那須塩原市北赤田1588-11588-1

    担当アドバイザーのコメント
    ●世界最大(売上世界NO.1)の自動車部品サプライヤー、独国Robert Bosch GmbH日本法人!!●
    ●世界NO.1の技術力と長期雇用重視の働きやすい環境≪離職率:約1%・有給取得率:約97%等≫を両立!!●
    • 外資系企業
    • 正社員

    ハイデンハイン株式会社
    【町田】購買物流スタッフ

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    仕事内容

    【業務内容】
    ■国内外の部品、完成品のソーシング、調達、検査、検収、入庫確認業務
    ■ERPシステムを使った物流データ管理 ■原価管理 等
    ※取り扱う部品は約7000種類/サプライヤーは150社になります。

    【組織構成】
    ■同社のロジスティクス部門へ配属予定です。部門全体では26名の社員が在籍しており、配属グループでは9名のメンバーがおります。

    【研修体制】
    ■試用期間終了した後、ドイツ本社にて研修を受けて頂く予定。

    【就業環境】
    ■ほぼ定時で帰れます。水・金は全社的にノー残業デーを実施。
    ■時差出勤可能!!(例:8:30-17:00 9:30-18:00など)
    ■産休・育休実績有、有給取得しやすい環境です。

    会社特徴

    【世界50ヶ国に展開し、グローバルで高いシェアを持つ独・精密測定機器メーカー】【水・金はノー残業デーを実施するなど社員が働きやすい環境を作るべく取り組みを行っております】

    【独・ハイデンハイン社について】
    ■1889年設立、ドイツ・バイエルン州トラウンロイトに本社を構える光学測定機器メーカー。120余年もの歴史の中で培ってきた、画期的かつ革新的な技術力で、一世紀以上もの間、長さや角度を正確に測定する精密測定器の心臓部にあたる「エンコーダ」を世界中の精密技術界へ提供しています。その測定分解能力は、長さでわずか32ピコメートル、角度では6500万分の1度という精度に達しています。

    【社風・環境】
    ■中途社員比率が多く馴染みやすい環境です。多彩な経験を積んできた仲間とともにスキルを磨き、成長できます。
    ■教育体制のほか、各種福利厚生が充実。ノー残業デー(水・金)も用意しており、ワークライフバランスを実現できる働き方が可能です。
    ■外資企業ではありますが、社風はアットホームな環境です。

    勤務地

    東京都町田市小山が丘3-5-6 車通勤可能

    担当アドバイザーのコメント
    ★世界50カ国以上、120年以上の歴史をもつドイツ系メーカーの日本法人★
    ★水・金はノー残業デー!残業少なくWLB充実!社風は日系!!日本国内に工場を有し、教育などにも力を注ぐなどアットホームな環境です★
    • 外資系企業
    • 正社員

    TRWオートモーティブジャパン株式会社
    テストコーディネーター(エアバッグ・シートベルト)

    年収
    600万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    • 年収700万円以上
    • 年収800万円以上
    • 年収900万円以上
    仕事内容

    エアバッグ開発における実験のコーディネーション、器材、資材の選定、購買
    ・実験器材や治具等の準備、購入
    ・試作用の部品や資材等 の購入、サプライヤー選定
    ・オーダー管理、試作品製作における前後工程の見積もり
    ・サプライヤーとの価格交渉・実験用器材や試作用部品、資材のコスト調査
    ・品質ガイドラインに沿ってコンプライアンスの徹底
    ・プロジェクトチームと協業し、試作品の設計、製造に関する技術的サポート、問題解決サポート
    ・新製品の製造に関する工場サポート
    任された任務を正確に遂行し、これまでに培ってきた経験やスキルを活かし、関連部署と連携し利益向上を図る。

    配属組織:乗員安全システム(OSS/Occupant Safety Systems)

    会社特徴

    【世界トップ10に名を連ねる独立系自動車部品サプライヤー! エアバッグの世界シェアは第2位! 乗員安全技術をリードするグローバルサプライヤーです】
    ■米国ミシガン州リボニアに本社を置き、世界26ヶ国、200以上拠点を持ち、売上高は140億ドルを超える 世界最大級の自動車部品サプライヤーです。
    ■世界の主要自動車メーカー、サプライヤーとの取引実績があり、自動車部品サプライヤーとしても世界10位の規模です。
    ■特に、乗員安全技術分野での実績が豊富で、エアバッグの世界シェアは第2位。その他、シートベルト、ステアリングホイールなど、その製品は世界の完成車メーカーのいずれからも高い評価を得ています。
    【日本法人の研究開発拠点として機能】
    ■日本法人であるTRWオートモーティブジャパン株式会社は、1970年に日本へ進出。以後、組織形態を変えつつ、1999年に現体制へ移行。本格的に日本市場へ進出しました。
    ■日本国内は今後急成長するアジア市場での事業拠点として、情報・ネットワークを司り、同社の事業拡大の一翼を担います。また、日本の各自動車メーカーの窓口として、技術・製品のサポートを行っています。2007年には横浜にR&Dセンターを立ち上げ、研究開発機能も充実しております。

    勤務地

    神奈川県横浜市中区新山下1-16-5

    担当アドバイザーのコメント
    ★米国に本社を置き、世界26ヶ国、200以上拠点を持ち、売上高は175億米ドルを超える世界最大級の自動車部品サプライヤー!!★
    ★エアバッグの世界シェア第2位!!★ ★電動パーキングブレーキにおいては、欧州シェア70%!独占特許を有しております!!★
    • 外資系企業
    • 正社員

    TRWオートモーティブジャパン株式会社
    間接購買

    年収
    600万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    • 年収700万円以上
    • 年収800万円以上
    • 年収900万円以上
    仕事内容

    間接購買費の予実を達成し経費を削減する為の間接購買関連業務全般

    ・間接品の調達及びサプライヤーマネージメント
    ・社内プロセスに基づいた各種書類作成・管理
    ・リース・購入契約/購入品管理
    ・サプライヤー評価・管理
    ・コスト削減提案
    ・レポート作成等

    会社特徴

    【世界トップ10に名を連ねる独立系自動車部品サプライヤー! エアバッグの世界シェアは第2位! 乗員安全技術をリードするグローバルサプライヤーです】
    ■米国ミシガン州リボニアに本社を置き、世界26ヶ国、200以上拠点を持ち、売上高は140億ドルを超える 世界最大級の自動車部品サプライヤーです。
    ■世界の主要自動車メーカー、サプライヤーとの取引実績があり、自動車部品サプライヤーとしても世界10位の規模です。
    ■特に、乗員安全技術分野での実績が豊富で、エアバッグの世界シェアは第2位。その他、シートベルト、ステアリングホイールなど、その製品は世界の完成車メーカーのいずれからも高い評価を得ています。
    【日本法人の研究開発拠点として機能】
    ■日本法人であるTRWオートモーティブジャパン株式会社は、1970年に日本へ進出。以後、組織形態を変えつつ、1999年に現体制へ移行。本格的に日本市場へ進出しました。
    ■日本国内は今後急成長するアジア市場での事業拠点として、情報・ネットワークを司り、同社の事業拡大の一翼を担います。また、日本の各自動車メーカーの窓口として、技術・製品のサポートを行っています。2007年には横浜にR&Dセンターを立ち上げ、研究開発機能も充実しております。

    勤務地

    神奈川県横浜市中区山下町209 帝蚕関内ビル

    担当アドバイザーのコメント
    ★米国に本社を置き、世界26ヶ国、200以上拠点を持ち、売上高は175億米ドルを超える世界最大級の自動車部品サプライヤー!!★
    ★エアバッグの世界シェア第2位!!★ ★電動パーキングブレーキにおいては、欧州シェア70%!独占特許を有しております!!★
    • 外資系企業
    • 正社員

    エドワーズ株式会社
    資材担当※転勤なし

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    千葉県
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    仕事内容

    ■職務内容:
    当社製品(ターボ分子ポンプ等)の部品調達および購買業務の担当者となります。
    当社は製造工程において必要な部品を内製または外部サプライヤーより調達しております。
    その為、以下の役割を担っていただくことになります。
    ・各々のサプライヤー・自社工場との連携を密にとる中で、部品の適正納期のを確保
    ・サプライヤーとの価格交渉
    ・サプライヤーからの納入品の不具合に関する対応窓口
    ・サプライヤーへの品質向上指導
    ・新規サプライヤーの開拓

    会社特徴

    ■真空技術において世界トップクラス・エドワーズグループの日本法人
    ■半導体・液晶メーカーからソーラーパネルや有機EL など多くのマーケットに展開中
    【グループ概要】
    欧米・アジア・日本を中心に全世界に拠点を持つ、4000人規模のグローバルカンパニー。
    同グループは、スウェーデンに本拠を持ち40,000人規模を誇るアトラスコプコグループの一員でもあります。主力製品である『磁気軸受式ターボ分子ポンプ』の開発・製造拠点として、また世界最先端の技術大国である日本での販売・サービスを通じたマーケット情報の発信拠点として、グループの重要戦略拠点となっています。
    【日本拠点の位置づけ】
    グループ内にて、半導体業界向けの真空ポンプ(超高真空ポンプ)の開発製造を行う唯一の拠点であり、世界中の関連顧客に国内から製品を提供しています。技術力においては、グローバルでもトップクラスとなっています。千葉県に本社・量産工場、長野県には修理ビジネスを主とする工場を持ち、47年前から日本で事業を行っている会社です。 人材を長期的な視点で育て、それに伴って企業も成長していくという日本的なスタンスを持っています。
    【エドワーズの真空技術について】
    現在では『確かな技術』を持つ『真空技術の老舗』として市場トップクラスのシェアを確立しています。ドライポンプの世界シェアは65%、ターボ分子ポンプは50%と圧倒的なシェアを獲得。

    勤務地

    千葉県八千代市吉橋1078-1

    担当アドバイザーのコメント
    ★真空技術において世界トップクラスのEDWARDS★半導体・液晶メーカーからソーラーパネルや有機EL などマーケットを積極的に拡大【軸受け式ターボ分子ポンプが需要拡大!将来に渡って開発増進が見込まれることから、各部門強化のため採用強化中】
    • 外資系企業
    • 正社員

    株式会社チップワンストップ
    海外営業・仕入先サポート(Staff/Leader)

    年収
    350万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    仕事内容

    同社の海外顧客サポート、海外仕入先サポートに携わっていただきます。英語を使用する仕事で、グローバルな環境で活躍していただきます。

    同社のビジネスは新規顧客はすべてWebサイトから会員登録→注文となるため、飛び込みで電話を掛けることはほとんど発生しません。ビジネスを中長期的な関係から組み立て、拡大することができます。

    【主な業務内容】
    ■海外顧客からの問い合わせ、サポート業務
    (問い合わせから注文へつなげるためのインサイドセールス)
    ■海外仕入先への問い合わせ、サポート業務
    (仕入先への発注業務をスムーズに進めるための仕入先に対するサポート・営業業務)
    ■各種データ分析、提案資料作成

    会社特徴

    ■お客様は電子部品・半導体を多品種少量でお使いになる中小の電機メーカーのエンジニア。電子部品・半導体を「早く(短納期で)」「少量から」「(種類、メーカーの区別なく)一括で」どんな商品でも、どこからでも仕入れて、早く提供するという購買代行サービスが売り。国内で数少ないBtoBのeコマース運営企業です。
    ■【特徴・魅力】信頼:設立から3年8ヶ月で東証マザーズに上場後、米国アロー・チップワンストップ・ホールディングス合同会社の傘下となりました。
    ■成長できる場:あなたの意欲や社員一人ひとり異なる個性や発想を自由に伸ばしていく環境があります。人間としての成長と会社の成長、ともに実現させることができるのです。
    ■実行力とバックアップ体制:今までに社員から沢山のアイディアが生まれ、それを実行してきました。風通しの良い社風、スピード感ある会社ならではです。是非皆さんも自分の「やりたいこと」をお持ち下さい。実現にむけて、私達が全力でバックアップします。
    ■社長:社長の高乗氏は元ベンチャーキャピタリスト。日商岩井、オムロン、図研等の出資を受け2001年に同社を設立。業界誌にコラムを執筆するなど、精力的に活動中です。
    ■【社風】社員平均年齢30代前半、活気があり自由な雰囲気。好奇心旺盛で将来のプランをお持ちの方が多い会社です。
    ■女性が働く環境づくり(産休・育休)にも力を入れており、長期就業が可能な会社です。

    勤務地

    神奈川県横浜市港北区新横浜三丁目19番1号LIVMOライジングビル10階

    担当アドバイザーのコメント
    【ニューヨーク証券上場:世界1位の大手電子部品・半導体商社:アロー・エレクトロニクス社(売上2兆円/従業員16500名)の子会社!】
    ■国内に競合他社はなく、BtoBで電子部品・半導体のネット通販を運営している商社! ■産休育休の取得者多く、女性活躍中!
    • 外資系企業
    • 正社員

    ツヴィリングJ.A.ヘンケルスジャパン株式会社
    SCMマネージャー【岐阜・関市】※転勤無※

    年収
    700万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    岐阜県
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    • 年収700万円以上
    • 年収800万円以上
    • 年収900万円以上
    • 年収1000万円以上
    仕事内容

    ■製品の生産状況確認及び発注承認
     ・生産会議(営業部・マーケティング部との売上予測情報等の共有)
     ・商品、資材の発注承認
    ■在庫管理業務
     ・在庫品の最適化(生産調整の指示)
     ・棚卸集計表作成、月末在庫報告
    ■購買管理業務
    ■人員管理
     ・人員配置指示(自社社員/派遣社員)
     ・輸出入チーム、ロジスティック部門のマネジメント・教育等
    ■商品の入出庫・出荷手配
    ■販売管理システム(自社システム)の管理・運営
    ・新商品の登録、仕入先情報の登録 等
    ※ドイツ本社の担当者と、英語を使用した電話・メールのやり取りが発生いたします。

    会社特徴

    *....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....*
      2016年に創立285周年を迎えた、ドイツ・ゾーリンゲン発
                       総合キッチンブランドメーカーの日本法人!
    *....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....*
    同社は、Zwilling J.A. Henckelsブランドの刃物類・台所用品及びZwillingグループブランド「MIYABI(雅)」「STAUB(ストウブ)」「DEMEYERE(デメイエレ)」「TWEEZERMAN(ツイーザーマン)」の製造・輸入及び販売を行っています。
    『最高のものを持つ歓び』というカンパニースローガンのもと、高品質な製品を世界へ送り出しています。

    ≪ドイツ本社≫ZWILLING J.A. Henckels AG 1731年6月13日創立/ドイツ・ゾーリンゲン

    ■外資系企業の同社は「ボトムアップ」の自由闊達な風土が根付いており、アイデアや改善などは積極的に手を挙げて発言できる環境。役職や部門問わず風通しが良い社風も大きな強みです。
    ■中途入社の社員が大半。馴染みやすい環境も整っています!

    勤務地

    岐阜県関市肥田瀬4064※車通勤可(無料駐車場有)

    担当アドバイザーのコメント
    ★2016年に創立285周年を迎えたドイツ発・総合キッチンブランドメーカー★
    岐阜県・関市にて転勤なく、腰を据えてグローバルに活躍できます!!
    • 外資系企業
    • 正社員

    アマゾンジャパン合同会社
    Instock Manager(アマゾンパントリー)

    年収
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    • 年収700万円以上
    • 年収800万円以上
    • 年収900万円以上
    • 年収1000万円以上
    仕事内容

    ■在庫および仕入に関する計画の立案、実行、モニタリング
    Amazonパントリーのマーケティングおよびセールスプランに基づいて、年間・シーズン・月次の需要・在庫予測を行い、在庫ならびに仕入戦略を策定します。さらに、それをアクションプランに落とし込み、実行、モニター、改善します。
    ■オペレーションの改善・最適化
    取引先・倉庫・SCMと協働でオペレーションの改善に努め、需要・在庫予測の精度を高めます。また、不良在庫/滞留在庫の削減、在庫回転日数の改善などを計画立案、実行し、筋肉質なオペレーション体制の構築を担います。
    ■取引先との交渉
    在庫リスクを軽減するために、バイヤー・関係者と協働し、取引先との交渉にあたります。取引先の納品リードタイムの短縮や、発注単位の見直し、仕入れ条件の改善などの機会を見つけ、改善提案、交渉、実行いたします。
    ■社内関連部署との連携
    社内関連部署(事業部長、社内の仕入販売担当者、SCM担当者、配送部門担当者など)と密接に連携し、効率化と高質化を目指しながら上記の各業務を遂行します。
    ■プロジェクトへの参画

    会社特徴

    ≪会社特徴≫
    ■アマゾンジャパンは、米国ワシントン州シアトルを本拠地とするFortune500企業であるアマゾン社が運営する6つのインターナショナル・サイトのひとつ。
    ■Amazon.comのCEOであるジェフ・ベゾス(JeffBezos)が1995年に設立して以来、Amazon.comは商品の品揃え、インターナショナル・サイト、そして世界中に位置する物流センターおよびカスタマーサービスセンターにおいて著しい拡大を行ってきました。現在では、本、エレクトロニクス製品からテニスラケット、宝飾品まで様々な商品を豊富に取り揃えています。
    ■オンラインストアからeコマースビジネスパートナー、そして開発されたプラットフォームにいたるAmazon.comの進化は、同社のDNAの一部である革新の精神が原動力です。eコマースはまだ成長段階にあります。
    ■アマゾン社では、お客さまがオンラインで求めるあらゆるものを検索・発見できる、世界で最も顧客重視の企業であることを目指しています。≪その他:ワークポリシー≫
    ■WorkHard:スタッフは、情熱をもって働いており、一人一人が株式を保有する「ストック制度」により、全員が店長のような意識を持っています
    ■HaveFun:熱意をもって仕事に取り組み、かつ、仕事を楽しんでいます
    ■MakeHistory:「先例のないもの」を作りあげること。それこそが、アマゾンジャパンで働くことの一番大きな感動です

    勤務地

    東京都目黒区下目黒1-8-1 アルコタワー

    担当アドバイザーのコメント
    アマゾンパントリーチーム(食品、日用品)の在庫管理となります。需給予測が要のポジションです。Amazonパントリーは低価格な日用品を少量からご購入いただけるサービスです。2015年9月にビジネスをスタートさせ、とても早いスピードで成長しています。
    • 外資系企業
    • 正社員

    アマゾンジャパン合同会社
    Sr. Instock Manager(アマゾンデバイス)

    年収
    800万円~1400万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    • 年収700万円以上
    • 年収800万円以上
    • 年収900万円以上
    • 年収1000万円以上
    仕事内容

    このポジションは、アマゾンデバイス(Kindle、Fire Tablets、FireTV、Dash Button、Amazon Echo)の入手可能性に関連する顧客体験と付属品を所有します。製造管理、サプライチェーン、ベンダー、フルフィルメントセンターと密接に連携して製品管理チームの一員になり、デバイス/アクセサリの在庫が十分にあり、Amazonの顧客が期待している世界最高レベルの配送体験を得られるようにします。成功した候補者は、戦略的にも戦術的にも考え、行動するこAmazon Devicesの在庫管理および在庫管理をサポートします。Amazonがデジタル機器ビジネスを拡大するにつれて、Amazonの顧客にサービスを提供するためには、正確な需要予測と在庫計画が不可欠です。Amazonは、顧客が必要とする製品を、必要なときに必要とする必要があります。

    Support defining, measuring, executing on an inventory plan and availability business goals of the Amazon Devices group. Build best practices and processes to effectively manage our in-stock position and process for placing replenishment inventory commitments.
    Improve inventory management processes over time, including improvement in inventory availability, increasing inventory efficie

    会社特徴

    ≪会社特徴≫
    ■アマゾンジャパンは、米国ワシントン州シアトルを本拠地とするFortune500企業であるアマゾン社が運営する6つのインターナショナル・サイトのひとつ。
    ■Amazon.comのCEOであるジェフ・ベゾス(JeffBezos)が1995年に設立して以来、Amazon.comは商品の品揃え、インターナショナル・サイト、そして世界中に位置する物流センターおよびカスタマーサービスセンターにおいて著しい拡大を行ってきました。現在では、本、エレクトロニクス製品からテニスラケット、宝飾品まで様々な商品を豊富に取り揃えています。
    ■オンラインストアからeコマースビジネスパートナー、そして開発されたプラットフォームにいたるAmazon.comの進化は、同社のDNAの一部である革新の精神が原動力です。eコマースはまだ成長段階にあります。
    ■アマゾン社では、お客さまがオンラインで求めるあらゆるものを検索・発見できる、世界で最も顧客重視の企業であることを目指しています。≪その他:ワークポリシー≫
    ■WorkHard:スタッフは、情熱をもって働いており、一人一人が株式を保有する「ストック制度」により、全員が店長のような意識を持っています
    ■HaveFun:熱意をもって仕事に取り組み、かつ、仕事を楽しんでいます
    ■MakeHistory:「先例のないもの」を作りあげること。それこそが、アマゾンジャパンで働くことの一番大きな感動です

    勤務地

    東京都目黒区下目黒1-8-1 アルコタワー

    担当アドバイザーのコメント
    アマゾンDeviceチーム(Kindle、Fireタブレット、FireTV、Dash Button、Amazon Echo、幅広いアクセサリー)の在庫管理となります。需給予測が要のポジションです
    • 外資系企業
    • 正社員

    アクア株式会社
    サプライ・チェーンマネージメント【大阪】【マネージャー候補】

    年収
    700万円~830万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    • 年収700万円以上
    • 年収800万円以上
    仕事内容

    メーカー物流としての物流品質向上を維持しながら、スムーズな輸入業務、国内物流の効率化とコスト削減を推進し、タイムリーな商品供給、適正在庫管理を行うため、他部門との連携を積極的に行うことのできる人材を募集します。

    【具体的に】
    ■精度の高いPSI管理による在庫削減と販売機会ロス削減、輸入管理
    ■他社、異業種含めた物流コスト削減(コンテナラウンドユース、共同配送等)企画
    ■物流コストパフォーマンスの最大化
    ■PSIに基づくPO発行、および仕向け先管理と輸入調整業務
    ■海外工場との納期交渉によるデリバリ調整と関係部門への情報共有
    ■国内物流削減のための施策立案と関係部門とのコミュニケーション
    ■物流会社との交渉業務
    ■棚卸および業務監査対応

    会社特徴

    ■白物家電世界トップシェア『Haier(海爾集団)「ハイアール」』の技術部隊!三洋電機株式会社の技術とノウハウを引き継いだスペシャリスト集団!
    ■日本国内での主要製品は冷蔵庫・冷凍庫・洗濯機です!
    ※グローバルブランドである「Haier」と、日本市場専用ブランドである「AQUA」の二つのブランド展開しています。

    【Haier(海爾集団)「ハイアール」/世界第2位の白物家電メーカー】
    ◇1984年設立 従業員数:約50,000名 総売上高:約1兆3000億円
    ◇世界165カ国で事業を展開しており、世界で最も影響力のあるブランド100の一つに名を連ねたHaier(海爾集団)は中国において冷蔵庫・フリーザー・空調・洗濯機・ドラム式洗濯機など8種のトップシェアを持っています。
    ◇その他にも食器乾燥機・電子レンジ・テレビ・携帯電話パソコンまで生産から販売に至るまで一貫した管理体制を誇る総合家電メーカーです。
    ◇冷蔵庫・洗濯機においては世界シェア1位!

    勤務地

    大阪府大阪市淀川区宮原3丁目5番36号 新大阪トラストタワー 17階

    担当アドバイザーのコメント
    ◎白物家電世界トップシェア『Haier(海爾集団)「ハイアール」』の日本技術部隊です! ◎三洋電機株式会社の技術とノウハウを引き継いだスペシャリスト集団です!
    • 外資系企業
    • 正社員

    株式会社アルゼゲーミングテクノロジーズ
    ★購買担当(フィリピンバタンガス勤務)

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 英語
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    仕事内容

    生産拠点であるフィリピンでの就業になります。

    【(業務内容)
    ・カジノ向けゲーミング機器生産用部材の購買業務(資材調達)
    ・国内外の既存・新規サプライヤーとの価格交渉・納期調整
    3ヶ月から6ヶ月は日本でのOJTを予定しております。

    日本で設計されたカジノマシンを生産拠点であるフィリピン工場にて、業務に携わって頂きます。
    全世界向けの製造拠点での業務となり、非常に重要なポジションです。

    会社特徴

    【世界のカジノマーケットに製品を提供!モノづくりにこだわり、世界中の皆様に「楽しい!」を提供することを使命としています。】
    主な市場は海外です。カジノといえば米国ラスベガスやマカオが有名ですが、昨今では東南アジア、でも大人のエンターテインメントとして定着しています。
    ■同社の主なお取り引き地域はマカオやアメリカ、又最近大きなシェアが拡大しつつあるフィリピン・マレーシア・シンガポールなどが主なお取り引き先地域です。マカオでは60%以上のシェア率を誇ります。
    ■ゲーミング事業に特化し海外向けカジノマシンの企画から製品化に至るまで一貫した開発業務を行っている日本国内でも数少ない会社です。

    <今後の展望と社風>
    ・日本では現在、カジノについてメディア等で注目されていますが同社の主なお取り引き先地域は海外です。又アジア市場の拡大等、業界的にも発展を期待でき、ものづくりの醍醐味を実感できる会社です。
    ・ライセンス事業なので新規参入が難しい業界なので安定的な収益が望めます。
    ・どの部門の社員でも自分の企画を立案し、提案することができ、風通しが良い環境です。
    ・職場環境としては36協定を遵守しており働きやすい環境が整っており、離職率も低い会社です。

    勤務地

    東京都江東区有明3-7-26有明フロンティアビルA棟
    フィリピン フィリピンバタンガス

    担当アドバイザーのコメント
    世界のカジノマーケットをフィールドとして活躍していくことができます。
    よりエキサイティングなエンターテイメントを生み出すことに携わる事ができます。

関連の求人を探す