スマートフォン版はこちら

購買・調達の外資系企業の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する購買・調達の外資系企業の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 和田

公開中の求人16件中 1~16件を表示

  • アクセンチュア株式会社
    Procurement(マネージャー)

    年収
    700万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■調達戦略立案・推進(競合評価、集約、特約等)
    ■市場動向調査・分析(需給、価格、テクノロジー等)、市場ベンチマーク
    新規調達先開拓、信用調査
    ■価格交渉・低減
    ■コンプライアンス管理(下請法、派遣法、不正競争防止法、その他社内ポリシー)
    ■外部要員、業務委託課題管理、解決支援
    ■取引先マスター管理
    ■外部要員関連レポート作成、分析、提言(Spend、Savings、調達単価情報、活用要員数等)
    ■コントラクターカテゴリーリードのマネジメント支援(チーム、組織、グローバル組織対応)

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    東京都横浜市西区みなとみらい3-6-3 MMパークビル9階

    担当者のコメント

    世界最大級のコンサルティングファーム
  • アクセンチュア株式会社
    調達BPO所属/カテゴリーマネジャ候補

    年収
    700万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    企業が抱える間接材の調達プロセスの課題を調達専門チームが、End to Endで調達プロセスを根本的に改善します。 調達ビジネスプロセスサービスの事業拡大に伴い、プロジェクトをリードいただける方(カテゴリーマネジャ候補)を募集します。
    ・支出分析:お客様先に分散している過去の支出データを集約し、調達カテゴリーごと/事業部ごとに、支出を分析し、課題を特定します。
    ・カテゴリー毎の調達計画の策定:分析で得られた情報から、お客様の事業や支出の動向を踏まえ、マーケット情報と照らし合わせて、年単位の調達プログラムを策定します。
    ・複数の調達プロジェクトのマネジメント:計画的にプロジェクトが実行されているかを管理します。
    ・プロジェクトメンバーのマネジメント
    ・お客様先の現場部長の方との折衝
    ・効果へのコミットメント:戦略を策定して終わりではなく、コスト削減にコミットして戦略を実行します。

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-11-44赤坂インターシティ14階

    担当者のコメント

    「調達ビジネス・プロセス・サービス(BPS)」の事業拡大に伴い、プロジェクトをリードいただける方(カテゴリーマネジャ候補)を募集します。
  • ゼット・エフ・ジャパン株式会社
    購買(電子部品)

    年収
    600万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    電子部品の戦略的調達を担当します。
    ■ZFジャパンのADASチームやZF-TRWグローバル拠点との連携
    ■新規サプライヤーの開拓、評価
    ■サプライヤデータの収集と分析を行い、サプライヤ選択のための分析と推奨を作成
    ■サプライヤーと協力して、継続的な改善計画とパフォーマンスを監視するための指標を作成
    ■調達戦略の策定と実行、コストダウン目標を含む調達戦略と進捗状況確認と月次報告書の作成。
    ■サプライヤー対応

    会社特徴

    ★★全世界NO.3の自動車部品サプライヤー企業(直近でNO.9のTRW社を買収)★★
    【ZFグループについて】
    ■世界の自動車機器サプライヤーのトップ5内に入るグローバルサプライヤーです。
    ■ドライブラインおよびシャシ・テクノロジーの事業分野において開発から携わるグローバルカンパニーとして、世界の自動車メーカーに先進技術を提供。
    ■本社の株式の大半はツェッペリン財団が保有しているため株式が変動されない安定基盤
    ■革新的な技術力を持つ独立系サプライヤーとして、時代の変化に臨機応変に対応した結果、過去15年間において業界10位のランクアップを果たす。
    【ZFの技術力】
    ■F1参戦の自動車メーカーへ部品提供を行ったり、ドイツZFと連携して学生フォーミュラに参画しモータースポーツ事業、学生のものづくりにチャレンジする活動にも貢献しています。
    ■年間総売上高の 5% 以上を研究開発に投資しています。グローバル標準に準拠し、当社の研究開発プロセスを継続的に最適化することで、当社製品の品質を保証しています

    勤務地

    神奈川県横浜市中区山下町1-16-1 エイアイシービル1F

    担当者のコメント

    ★★世界NO.3!BMW社やメルセデス社の代表的サプライヤーZFジャパンの求人です!★★
    ★全世界26ヶ国で121社の生産会社を形成しています! ★AT業界では日系企業に勝る技術力を持っております!
  • アマゾンジャパン合同会社
    Instock Manager,Alcohol

    年収
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    ■SKU /カテゴリレベルの予測と注文
    ■SKU /カテゴリレベルの分析と報告
    ■健全な在庫保健を確保するために、在庫管理、健康ではない/売却不可能な在庫のレビューと対応
    ■注文追跡、PO管理、予測の共有および調整、プロモーションおよび季節の計画、配信パフォーマンスなどのベンダー管理
    ■現在の購入慣行の見直し、再評価、改善を含む管理の購入
    ■選択とプロモーションの管理、新しいライン購入に関するベンダー・マネージャーとの協力、選択の拡大、プロモーション、最適なソーシングの決定
    ■マージン管理、ベンダー・マンガと協力して購入プロセスをレビューし、商品コストを確実に確保
    ■アイテムのライフサイクル管理により、顧客が最新の情報のみを参照できるようにします
    社内のチームや外部のベンダーと緊密に連携して、サプライチェーンの効率性(ベンダーのリードタイム、納入の不具合、社内運営、輸送)を改善する

    会社特徴

    ≪会社特徴≫
    ■アマゾンジャパンは、米国ワシントン州シアトルを本拠地とするFortune500企業であるアマゾン社が運営する6つのインターナショナル・サイトのひとつ。
    ■Amazon.comのCEOであるジェフ・ベゾス(JeffBezos)が1995年に設立して以来、Amazon.comは商品の品揃え、インターナショナル・サイト、そして世界中に位置する物流センターおよびカスタマーサービスセンターにおいて著しい拡大を行ってきました。現在では、本、エレクトロニクス製品からテニスラケット、宝飾品まで様々な商品を豊富に取り揃えています。
    ■オンラインストアからeコマースビジネスパートナー、そして開発されたプラットフォームにいたるAmazon.comの進化は、同社のDNAの一部である革新の精神が原動力です。eコマースはまだ成長段階にあります。
    ■アマゾン社では、お客さまがオンラインで求めるあらゆるものを検索・発見できる、世界で最も顧客重視の企業であることを目指しています。≪その他:ワークポリシー≫
    ■WorkHard:スタッフは、情熱をもって働いており、一人一人が株式を保有する「ストック制度」により、全員が店長のような意識を持っています
    ■HaveFun:熱意をもって仕事に取り組み、かつ、仕事を楽しんでいます
    ■MakeHistory:「先例のないもの」を作りあげること。それこそが、アマゾンジャパンで働くことの一番大きな感動です

    勤務地

    東京都目黒区下目黒1-8-1 アルコタワー

    担当者のコメント

    より早く、安く、より効率的に調達する方法の検討を含む、戦略管理の購入していただき、テクニカルチームや他のユーザーと連携してシステム開発作業を定義し、チームのパフォーマンスと効率を向上させるシステム開発にも携われます
  • アマゾンジャパン合同会社
    Sr. Instock(プロセス改善/書籍)

    年収
    1000万円~1400万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    書籍事業部において、商品の購買と在庫管理に責任を持ち、在庫回転率を高め、オペレーションを改善することにより、事業部の売上・利益・キャッシュフローの最大化に努めます。また、在庫管理の一環として、商品の在庫保有率を高め、顧客満足度の向上にも努めます。これらを達成するために、在庫状況の分析、仕入れ計画の立案、オペレーションの改善、取引先や社内のオペレーションチームとの連携、さらにプロジェクトリードなどを行います。
    事業責任者の方針の下で、すべての担当業務を自立的に行い、完遂します。
    【具体的には】
    1.在庫および仕入に関する戦略・計画の立案、トラッキング
    2. ビジネスニーズに基づいたツール・ソフトウェアの開発リクエスト、スペック策定
    3. オペレーションの改善・最適化: 
    4. 取引先との交渉
    5. 社内関連部署との連携
    6. プロジェクトへの参画

    会社特徴

    ≪会社特徴≫
    ■アマゾンジャパンは、米国ワシントン州シアトルを本拠地とするFortune500企業であるアマゾン社が運営する6つのインターナショナル・サイトのひとつ。
    ■Amazon.comのCEOであるジェフ・ベゾス(JeffBezos)が1995年に設立して以来、Amazon.comは商品の品揃え、インターナショナル・サイト、そして世界中に位置する物流センターおよびカスタマーサービスセンターにおいて著しい拡大を行ってきました。現在では、本、エレクトロニクス製品からテニスラケット、宝飾品まで様々な商品を豊富に取り揃えています。
    ■オンラインストアからeコマースビジネスパートナー、そして開発されたプラットフォームにいたるAmazon.comの進化は、同社のDNAの一部である革新の精神が原動力です。eコマースはまだ成長段階にあります。
    ■アマゾン社では、お客さまがオンラインで求めるあらゆるものを検索・発見できる、世界で最も顧客重視の企業であることを目指しています。≪その他:ワークポリシー≫
    ■WorkHard:スタッフは、情熱をもって働いており、一人一人が株式を保有する「ストック制度」により、全員が店長のような意識を持っています
    ■HaveFun:熱意をもって仕事に取り組み、かつ、仕事を楽しんでいます
    ■MakeHistory:「先例のないもの」を作りあげること。それこそが、アマゾンジャパンで働くことの一番大きな感動です

    勤務地

    東京都目黒区下目黒1-8-1 アルコタワー

    担当者のコメント

    より早く、安く、より効率的に調達する方法の検討を含む、戦略管理の購入していただき、テクニカルチームや他のユーザーと連携してシステム開発作業を定義し、チームのパフォーマンスと効率を向上させるシステム開発にも携われます
  • 株式会社ヴァレオジャパン
    プロダクティビティバイヤー

    年収
    600万円~
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    購買部門におけるProductivity Buyerを担当して頂きます。
    ※Productivity Buyerとは既に量産が始まっている製品に関する購買です。
    ※担当する部品はCDAの電気部品です
    【具体的には】
    ・量産品の購買・調達活動全般
    ・量産部品の管理
    ・予算ターゲット達成のためのサプライヤーとの価格交渉や材料の検討、技術交渉等
    ・サプライヤーの管理・育成・リスクコントロール(場合によっては新規開拓)
    ・部品におけるQCDの管理

    会社特徴

    ◎Valeoグループは世界30カ国に134カ所の工場、17カ所の研究センター、35カ所の開発センター、15カ所の物流センターを構え、82,800人の社員を擁し、約1兆5000億円の売上を計上する、ヨーロッパを代表する大企業です。
    ◎ヴァレオジャパンは世界の全売上の3割程度を誇っています。
    【ヴァレオについて】
    ■乗用車・トラック用の部品、統合システムとモジュールの設計・製造・販売を専門としている独立系の業界グループであり、世界の自動車用部品供給企業のトップクラスに位置!
    ■ルノー最大の部品供給メーカーであり、他フランス車、ドイツ車、日本車にも導入
    ■1985年に日本でのビジネスを始め、トランスミッション、ライティングシステム、クライメートコントロール等の分野に進出し自動車部品サプライヤーとしての地位を築く。
    【ヴァレオジャパンの強み】
    ■グローバルでも存在感を持ち、成長性もある企業です。日本においても生産基盤を持ち、より顧客のニーズに即した ビジネス展開が可能です。また日系メーカーの海外進出の際のプロジェクトの受注も現在好調です。
    【社風】
    ■世界的大企業体の技術優位性・強固な財務力をベースにしながら、スタートアップ時のベンチャー企業のように 日々ダイナミックに活動しております。

    勤務地

    東京都大田区大森西5丁目28-6

    担当者のコメント

    ★フランスの大手サプライヤーValeo社グループ★
    ★欧州で第2位の総合自動車部品メーカー★1958年に時代に先駆け、自動車用空調製品を日本市場に導入★
  • 株式会社ヴァレオジャパン
    購買セグメントリーダー

    年収
    700万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    購買のSegment Leaderは、対サプライヤ、対Group 購買、対社内ステークホルダーとの交渉・調整において核になるポジションで、これらをこなしながら、社内バイヤー(1名)とのチームワークで、チームとしてのパフォーマンスを挙げていただくことが期待されています。
    重視する点は、業務の特性上、特段の専門知識は入社時では必要ありませんが、ビジネスパーソンとしてより基本的な、Ownership, Prioritization, Time Management, Multi Task, Reportingといったスキルを重視します。
    将来のリーダーとなれるような方を募集しています

    会社特徴

    ◎Valeoグループは世界30カ国に134カ所の工場、17カ所の研究センター、35カ所の開発センター、15カ所の物流センターを構え、82,800人の社員を擁し、約1兆5000億円の売上を計上する、ヨーロッパを代表する大企業です。
    ◎ヴァレオジャパンは世界の全売上の3割程度を誇っています。
    【ヴァレオについて】
    ■乗用車・トラック用の部品、統合システムとモジュールの設計・製造・販売を専門としている独立系の業界グループであり、世界の自動車用部品供給企業のトップクラスに位置!
    ■ルノー最大の部品供給メーカーであり、他フランス車、ドイツ車、日本車にも導入
    ■1985年に日本でのビジネスを始め、トランスミッション、ライティングシステム、クライメートコントロール等の分野に進出し自動車部品サプライヤーとしての地位を築く。
    【ヴァレオジャパンの強み】
    ■グローバルでも存在感を持ち、成長性もある企業です。日本においても生産基盤を持ち、より顧客のニーズに即した ビジネス展開が可能です。また日系メーカーの海外進出の際のプロジェクトの受注も現在好調です。
    【社風】
    ■世界的大企業体の技術優位性・強固な財務力をベースにしながら、スタートアップ時のベンチャー企業のように 日々ダイナミックに活動しております。

    勤務地

    東京都渋谷区元代々木

    担当者のコメント

    ★フランスの大手サプライヤーValeo社グループ★
    ★欧州で第2位の総合自動車部品メーカー★1958年に時代に先駆け、自動車用空調製品を日本市場に導入★
  • 株式会社ヴァレオジャパン
    プロジェクトバイヤー【埼玉or宇都宮】

    年収
    600万円~
    勤務地
    埼玉県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    プロジェクトバイヤーとして下記の業務をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■開発から量産まで製品のバイヤー
    ■ローカルの価格交渉
    ■サプライヤーとのインターフェースおよび交渉
    ■各プロセスにおける進捗管理、
    ■予算管理
    ■ソーシングコミッティーでの報告
    ■設計変更を伴う製品の購買のサプライヤー開拓や値下げ交渉
    ■原価低減活動
    ■Globalの戦略に基づいて業務を行う
    勤務地は埼玉県熊谷もしくは栃木県宇都宮市を選択することができます。

    会社特徴

    ◎Valeoグループは世界30カ国に134カ所の工場、17カ所の研究センター、35カ所の開発センター、15カ所の物流センターを構え、82,800人の社員を擁し、約1兆5000億円の売上を計上する、ヨーロッパを代表する大企業です。
    ◎ヴァレオジャパンは世界の全売上の3割程度を誇っています。
    【ヴァレオについて】
    ■乗用車・トラック用の部品、統合システムとモジュールの設計・製造・販売を専門としている独立系の業界グループであり、世界の自動車用部品供給企業のトップクラスに位置!
    ■ルノー最大の部品供給メーカーであり、他フランス車、ドイツ車、日本車にも導入
    ■1985年に日本でのビジネスを始め、トランスミッション、ライティングシステム、クライメートコントロール等の分野に進出し自動車部品サプライヤーとしての地位を築く。
    【ヴァレオジャパンの強み】
    ■グローバルでも存在感を持ち、成長性もある企業です。日本においても生産基盤を持ち、より顧客のニーズに即した ビジネス展開が可能です。また日系メーカーの海外進出の際のプロジェクトの受注も現在好調です。
    【社風】
    ■世界的大企業体の技術優位性・強固な財務力をベースにしながら、スタートアップ時のベンチャー企業のように 日々ダイナミックに活動しております。

    勤務地

    埼玉県熊谷市
    栃木県宇都宮市

    担当者のコメント

    ★フランスの大手サプライヤーValeo社グループ★
    ★欧州で第2位の総合自動車部品メーカー★1958年に時代に先駆け、自動車用空調製品を日本市場に導入★
  • 株式会社ヴァレオジャパン
    プロジェクトバイヤー

    年収
    620万円~710万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的には】
    ■開発から量産まで製品のバイヤー
    ■テクニカルコストリダクション(Ex.パーツを小さくしたら、材質を変えたりなど)
    ■ローカルの価格交渉
    ■サプライヤーとのインターフェースおよび交渉
    ■各プロセスにおける進捗管理、予算管理
    ■ソーシングコミッティーでの報告
    ■設計変更を伴う製品の購買のサプライヤー開拓や値下げ交渉
    ■原価低減活動
    ■Globalの戦略に基づいて業務を行う
    ■設計からのサポートがあり、Systematic に、technical approachで業務ができる

    会社特徴

    ◎Valeoグループは世界30カ国に134カ所の工場、17カ所の研究センター、35カ所の開発センター、15カ所の物流センターを構え、82,800人の社員を擁し、約1兆5000億円の売上を計上する、ヨーロッパを代表する大企業です。
    ◎ヴァレオジャパンは世界の全売上の3割程度を誇っています。
    【ヴァレオについて】
    ■乗用車・トラック用の部品、統合システムとモジュールの設計・製造・販売を専門としている独立系の業界グループであり、世界の自動車用部品供給企業のトップクラスに位置!
    ■ルノー最大の部品供給メーカーであり、他フランス車、ドイツ車、日本車にも導入
    ■1985年に日本でのビジネスを始め、トランスミッション、ライティングシステム、クライメートコントロール等の分野に進出し自動車部品サプライヤーとしての地位を築く。
    【ヴァレオジャパンの強み】
    ■グローバルでも存在感を持ち、成長性もある企業です。日本においても生産基盤を持ち、より顧客のニーズに即した ビジネス展開が可能です。また日系メーカーの海外進出の際のプロジェクトの受注も現在好調です。
    【社風】
    ■世界的大企業体の技術優位性・強固な財務力をベースにしながら、スタートアップ時のベンチャー企業のように 日々ダイナミックに活動しております。

    勤務地

    東京都大田区

    担当者のコメント

    ★フランスの大手サプライヤーValeo社グループ★
    ★欧州で第2位の総合自動車部品メーカー★1958年に時代に先駆け、自動車用空調製品を日本市場に導入★
  • 中外製薬株式会社
    CMO・原材料メーカーのマネジメント、および調達業務

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■CMO/原材料メーカー情報の収集と分析
    ■CMO/原材料メーカーの選定・評価・モニタリング
    ■CMO/原材料メーカーとの交渉及びグローバル調達
    ■契約書作成・締結業務の支援 (ビジネス法務)
    ■アライアンスマネジメント(委託先CMO・原材料メーカーとの関係維持・調整)

    会社特徴

    中外製薬は、『革新的な医薬品とサービスの提供を通じて新しい価値を創造し、世界の医療と人々の健康に貢献します』というミッションのもと、患者さんを最優先に考え行動しています。
    私たちは、「がん」「腎」「骨・関節」等の分野を戦略領域と位置付け、特に薬剤の貢献度と患者さんの治療満足度が低い「アンメットメディカルニーズ」領域において、化学合成技術に加えて当社の最大の強みである「バイオ・抗体技術」や「標的分子探索技術」といった最先端技術を駆使しながら、ロシュ・グループの資源を有効に活用することで、国内外において独自性の高い革新的な医薬品の創出に取り組んでいます。
    こうした活動を通して、私たちは、「世界に通用するトップ製薬企業」を目指しています。患者さんやそのご家族ならびに医療従事者の皆さまなど、当社の事業活動に関わるさまざまなステークホルダーの皆さまの期待に応え、社会的な信頼を獲得し、高い企業価値を提供していくことがトップ製薬企業としての使命であり責任であると考えています。そのためにも、生命関連企業としての高い倫理観と道徳観をベースに、日々挑戦してまいりますので、今後とも一層のご支援を賜りますようお願い申し上げます。

    勤務地

    東京都北区浮間5-5-1:浮間事業所

  • ツヴィリングJ.A.ヘンケルスジャパン株式会社
    貿易実務:輸入メイン【岐阜・関市】※転勤無※

    年収
    320万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    岐阜県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    下記業務をお任せします。
    ■輸入関連業務
    ・販売予測に応じた購入注文
    ・注文管理(配送、品質、コスト)
    ・船舶/フライトをサプライヤ
    サプライヤーへの発注、契約締結および納期確認等のフォロー業務
    ※営業・マーケティング部門の販売計画に基づき発注を進めていただきます。
    海外サプライヤー(アジア圏、ドイツ、アメリカ、イタリアが主)と英語を使用した電話・メールのやり取りが発生します。
    ■通関業務(乙仲経由)
    輸入品の食品申請、管轄税関への輸出入許可申請等
    ■その他

    会社特徴

    *....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....*
      2016年に創立285周年を迎えた、ドイツ・ゾーリンゲン発
                       総合キッチンブランドメーカーの日本法人!
    *....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....*
    同社は、Zwilling J.A. Henckelsブランドの刃物類・台所用品及びZwillingグループブランド「MIYABI(雅)」「STAUB(ストウブ)」「DEMEYERE(デメイエレ)」「TWEEZERMAN(ツイーザーマン)」の製造・輸入及び販売を行っています。
    『最高のものを持つ歓び』というカンパニースローガンのもと、高品質な製品を世界へ送り出しています。
    ≪ドイツ本社≫ZWILLING J.A. Henckels AG 1731年6月13日創立/ドイツ・ゾーリンゲン
    ■外資系企業の同社は「ボトムアップ」の自由闊達な風土が根付いており、アイデアや改善などは積極的に手を挙げて発言できる環境。役職や部門問わず風通しが良い社風も大きな強みです。
    ■中途入社の社員が大半。馴染みやすい環境も整っています!

    勤務地

    岐阜県関市肥田瀬4064※車通勤可(無料駐車場有)

    担当者のコメント

    ★2016年に創立285周年を迎えたドイツ発・総合キッチンブランドメーカー★
    岐阜県・関市にて転勤なく、腰を据えてグローバルに活躍できます!!マネージャー候補の募集です!
  • オートリブ株式会社
    バイヤー(電気部品)

    年収
    年収非公開
    勤務地
    神奈川県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自動車用安全装置に使用する電気部品に係わるコモディティ購買業務です。
    グローバル購買メンバーの一員として、購買戦略に基づいた新規部品の発注先選定、価格交渉や原価低減案の企画、部品サプライヤー管理・指導などの購買業務を担当していただきます。
    【具体的には】
    ・グローバル購買戦略の立案および実行
    ・戦略を基にした発注先選定、価格交渉、原価低減案の企画・推進
    ・国内外のハーネス/スイッチ/モーターなどのサプライヤー管理・指導
    ・新規サプライヤー開拓、社内関連部門(開発、設計、品質等)との協業 等
    ※上記業務は全て海外を含むグローバルでの業務になりますので、日本語および英語を使った各種交渉を担当していただきます。
    ※海外出張や英語での電話会議(夜含む)を行っていただく可能性がございます。

    会社特徴

    ■スウェーデンに本社を置く世界最大手の自動車安全システムサプライヤー。世界27カ国に83の生産・販売拠点をもつグローバルカンパニーです。
    ■エアバッグとシートベルト生産で世界1位の規模を持ち、世界中の自動車メーカーに製品を提供している自動車安全システムメーカーです。
    ※エアバック:世界シェア 約35%、シートベルト:世界シェア 約30%。
    ■日本法人においても研究開発から製造・販売・輸出入まで全ての機能を持ち、かつ日本の完成車メーカーとの窓口でもあるため、グローバル全体の重要な拠点となっております。
    ■取引先:トヨタ自動車、日産自動車、本田技研工業、マツダ、三菱自動車工業、スズキ、ダイハツ工業、富士重工業、いすゞ自動車、現代自動車等
    ◎本社/ストックホルム市(スウェーデン) ◎創立/1953年 ◎総従業員数/約72,000名 ◎2017年連結売上/104億米ドル ◎世界27カ国に83の生産、販売拠点 ◎世界各国に18カ所のテストセンター、20カ所の衝突試験装置を保有

    勤務地

    神奈川県横浜市港北区新横浜3-17-6イノテックビル

    担当者のコメント

    ★TOYOTA、日産、HONDAなどあらゆる自動車メーカーの開発パートナーとして新車開発に参加し、安全システムを提案★
    【世界最大手の自動車安全システムサプライヤー】【購買部員の80%以上が中途採用!】【海外と関わりながら仕事ができます】
  • オートリブ株式会社
    プロジェクト購買 業務(Seatbelt)

    年収
    年収非公開
    勤務地
    茨城県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    シートベルト構成部品や材料等の生産準備~量産に係わる購買プロジェクト業務。
    国内外生産の新規立上げ、仕様変更対応、試作品手配や品質確認など、開発、製造、品質部門と一体となってプロジェクトメンバーの一員として量産立上げまでの一連の購買業務を担当していただきます。
    【具体的には】 
    ソーシング/調達計画の立案と実行、試作品の見積りや発注手配と納期管理、品質確認、納期調整、サプライヤー管理・指導、仕様変更対応など。
    配属予定部署
    購買本部 AJA SBプロジェクト購買部

    会社特徴

    ■スウェーデンに本社を置く世界最大手の自動車安全システムサプライヤー。世界27カ国に83の生産・販売拠点をもつグローバルカンパニーです。
    ■エアバッグとシートベルト生産で世界1位の規模を持ち、世界中の自動車メーカーに製品を提供している自動車安全システムメーカーです。
    ※エアバック:世界シェア 約35%、シートベルト:世界シェア 約30%。
    ■日本法人においても研究開発から製造・販売・輸出入まで全ての機能を持ち、かつ日本の完成車メーカーとの窓口でもあるため、グローバル全体の重要な拠点となっております。
    ■取引先:トヨタ自動車、日産自動車、本田技研工業、マツダ、三菱自動車工業、スズキ、ダイハツ工業、富士重工業、いすゞ自動車、現代自動車等
    ◎本社/ストックホルム市(スウェーデン) ◎創立/1953年 ◎総従業員数/約72,000名 ◎2017年連結売上/104億米ドル ◎世界27カ国に83の生産、販売拠点 ◎世界各国に18カ所のテストセンター、20カ所の衝突試験装置を保有

    勤務地

    茨城県かすみがうら市上稲吉1764-12

    担当者のコメント

    ★世界最大手の自動車安全システムサプライヤー ★TOYOTA、日産、HONDAなど、あらゆる自動車メーカーの開発パートナーとして新車開発に参加し、安全システムを提案
  • オートリブ株式会社
    プロジェクト購買(Steering Wheel)【厚木】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    神奈川県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ステアリングホイール構成部品や材料等の生産準備~量産に係わる購買プロジェクト業務です。開発、製造、品質部門と一体となってプロジェクトメンバーの一員として量産立上げまでの一連の購買業務を担当していただきます。
    【具体的な業務】
    ■ソーシング/調達計画の立案と実行
    ■試作品の見積り
    ■発注手配
    ■納期管理、納期調整
    ■品質確認
    ■サプライヤー管理・指導
    ■仕様変更対応 等
    【配属予定部署】
    購買本部 AJA AB/SWプロジェクト購買部 SWプロジェクト購買

    会社特徴

    ■スウェーデンに本社を置く世界最大手の自動車安全システムサプライヤー。世界27カ国に83の生産・販売拠点をもつグローバルカンパニーです。
    ■エアバッグとシートベルト生産で世界1位の規模を持ち、世界中の自動車メーカーに製品を提供している自動車安全システムメーカーです。
    ※エアバック:世界シェア 約35%、シートベルト:世界シェア 約30%。
    ■日本法人においても研究開発から製造・販売・輸出入まで全ての機能を持ち、かつ日本の完成車メーカーとの窓口でもあるため、グローバル全体の重要な拠点となっております。
    ■取引先:トヨタ自動車、日産自動車、本田技研工業、マツダ、三菱自動車工業、スズキ、ダイハツ工業、富士重工業、いすゞ自動車、現代自動車等
    ◎本社/ストックホルム市(スウェーデン) ◎創立/1953年 ◎総従業員数/約72,000名 ◎2017年連結売上/104億米ドル ◎世界27カ国に83の生産、販売拠点 ◎世界各国に18カ所のテストセンター、20カ所の衝突試験装置を保有

    勤務地

    神奈川県厚木市上依知704-1

    担当者のコメント

    ★世界最大手の自動車安全システムサプライヤー ★TOYOTA、日産、HONDAなど、あらゆる自動車メーカーの開発パートナーとして新車開発に参加し、安全システムを提案
  • 株式会社ラッシュジャパン
    購買・調達【地域開発・環境開発・自然保護】※英語※

    年収
    300万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    新しい原材料の開拓・買い付けを担当して頂きます。
    また、ラッピングに使う原材料の開拓や、業者との折衝も担当します。
    【具体的な業務】
    ■ブランドに沿った形で生態系など環境・社会面にポジティブな影響をもたらす購買設計を仕入先や製造部門やブランドチームなどの社内のチームと連携を図りながら進めるお仕事です。
    【具体的な例】
    ■使っている素材が結果的に、動物の生態系を脅かすような素材であれば、別の材料を調達し動物の生命を守ります。
    ■貧困地帯の材料を使うことで、その貧困を救えるのであればその材料を選びます。
    もちろん綿密な研究・調査を行ったうえで、最適な調達先を選定して頂きます。
    【ラッシュの理念】
    「社会の課題はビジネスの課題でもある」という考えのもと自然保護や動物保護を積極的に行い、そのポリシーにのっとりすべての事業が展開されています。

    会社特徴

    ~定年制度が撤廃され、長く活躍できる環境です~
    【LUSHのこだわり】
    ■人・動物・地球に対する負荷を減らすため、環境に優しい原材料を扱っています。
    ■宣伝広告には一切費用をかけず、その分原材料にお金をかけ良い商品を製造します。
     そのため、Fresh(新鮮)でOrganic(有機栽培)の果物や野菜を使用しています。
    ■商品の良さをお客様に正確に伝えるために、バイヤーが社員に対して必ず原材料を生産 する方の想い・こだわり・ストーリーを共有し、商品に対する理解を深めています。
    【LUSHの職場雰囲気について】
    ★社内公募制度があり、LUSHの中でバイヤー、製造、施設管理、人事など様々なキャリア を積むことができます。挑戦することを全員で応援する風土があります。
    ★クラブ活動を行うなど社員間の仲が良く、社内での交流機会も多くあります。
     社内の至る所に、DIYクラブが手作りした机が置かれており、全員で使用しています。
    ★年に一度、日頃の感謝を伝える『ファミリー&フレンズデー』があります。
     スタッフの家族や取引先を本社に招き、BBQを行うなど社外の方との交流するだけでな く、LUSHに関わりのある全ての人を大切にする風土があります。
    ★平均年齢:35歳 勤続年数は10年を越える社員も多くいます。

    勤務地

    神奈川県愛甲郡愛川町中津4027番3

    担当者のコメント

    ★原材料に強いこだわりを持ち、製品開発から製造、販売まで一貫して行っている英国発祥のラッシュ日本支社です。
    ★こちらのポジションでは、国内国外問わず、現状より良い商品を作るために原材料の新規開拓を担当していただきます。
  • 株式会社チップワンストップ
    海外営業・仕入先サポート(Staff/Leader)

    年収
    350万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    同社の海外顧客サポート、海外仕入先サポートに携わっていただきます。英語を使用する仕事で、グローバルな環境で活躍していただきます。
    同社のビジネスは新規顧客はすべてWebサイトから会員登録→注文となるため、飛び込みで電話を掛けることはほとんど発生しません。ビジネスを中長期的な関係から組み立て、拡大することができます。
    【主な業務内容】
    ■海外顧客からの問い合わせ、サポート業務
    (問い合わせから注文へつなげるためのインサイドセールス)
    ■海外仕入先への問い合わせ、サポート業務
    (仕入先への発注業務をスムーズに進めるための仕入先に対するサポート・営業業務)
    ■各種データ分析、提案資料作成

    会社特徴

    ■お客様は電子部品・半導体を多品種少量でお使いになる中小の電機メーカーのエンジニア。電子部品・半導体を「早く(短納期で)」「少量から」「(種類、メーカーの区別なく)一括で」どんな商品でも、どこからでも仕入れて、早く提供するという購買代行サービスが売り。国内で数少ないBtoBのeコマース運営企業です。
    ■【特徴・魅力】信頼:設立から3年8ヶ月で東証マザーズに上場後、米国アロー・チップワンストップ・ホールディングス合同会社の傘下となりました。
    ■成長できる場:あなたの意欲や社員一人ひとり異なる個性や発想を自由に伸ばしていく環境があります。人間としての成長と会社の成長、ともに実現させることができるのです。
    ■実行力とバックアップ体制:今までに社員から沢山のアイディアが生まれ、それを実行してきました。風通しの良い社風、スピード感ある会社ならではです。是非皆さんも自分の「やりたいこと」をお持ち下さい。実現にむけて、私達が全力でバックアップします。
    ■社長:社長の高乗氏は元ベンチャーキャピタリスト。日商岩井、オムロン、図研等の出資を受け2001年に同社を設立。業界誌にコラムを執筆するなど、精力的に活動中です。
    ■【社風】社員平均年齢30代前半、活気があり自由な雰囲気。好奇心旺盛で将来のプランをお持ちの方が多い会社です。
    ■女性が働く環境づくり(産休・育休)にも力を入れており、長期就業が可能な会社です。

    勤務地

    神奈川県横浜市港北区新横浜三丁目19番1号LIVMOライジングビル10階

    担当者のコメント

    【ニューヨーク証券上場:世界1位の大手電子部品・半導体商社:アロー・エレクトロニクス社(売上2兆円/従業員16500名)の子会社!】
    ■国内に競合他社はなく、BtoBで電子部品・半導体のネット通販を運営している商社! ■産休育休の取得者多く、女性活躍中!

関連の求人を探す