スマートフォン版はこちら

購買・調達の外資系企業の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する購買・調達の外資系企業の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人18件中 1~18件を表示

  • メドラインジャパン合同会社
    医療機器プロダクトマネジャー ※未経験可※

    年収
    500万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    プロダクトマーケティングとして、「検査用手袋」製品の責任者として、販売促進戦略の策定、及び手術室に焦点を当てた同社の急性期医療事業を支援するための戦略策定を行うポジションです。
    製品開発、販売促進戦略および品質要件をマネージすることにより、グローバルマーケティングチームと協働で検査用手袋に関する戦略開発チームを導きます。
    ※年に数回海外出張がありますが、割合は国内出張の20%以下です。
    【ミッション】
    ・事業を拡大するための新たな機会を明らかにするために市場分析を実施
    ・販売およびマーケティング戦略の開発と実行
    ・チームをリードして既存の製品ラインの製品ライフサイクルを管理する
    ・製品を開発するチームを率いて、既存の製品ラインにシナジー起こす

    会社特徴

    ★★35万点を超える医療用製品を展開するグローバル医療機器メーカー★★
    ■『メドライン社』はアメリカ最大級の病院向け医療機器メーカーで、何百もの製品の独占所有権や特許を有し、多くの製品群で全世界でトップクラスのシェアを持っています。グローバルの従業員数は8,500人以上、米国では450以上の医療機関と取引しており、信頼感の高い製品の提供を行っております。
    ■1966年に米国を拠点にMedline Industries,Incが設立されました。手術室・ICU製品を中心に現在35万点を超える医療機器・医療材料をグローバルに展開しています。2011年4月より米国本社の『Medline Industries,Inc』に、同じくディスポーサブル事業を中心に展開していた「ケアフュージョン・ジャパン」が買収され、メドライン社の日本法人となりました。
    今日まで常に2桁台の成長率(%)で急成長しています。
    同社は、あらゆるニーズに応えられる「圧倒的な製品数」と、「安価で高品質な製品」を強みとしており、日本における病院のコスト削減に大きく貢献しています。

    勤務地

    東京都文京区小石川1-4-1 住友不動産後楽園15F

    担当者のコメント

    ■ヘルスケア業界で働きやすい会社ベスト100!!世界トップクラスシェアの医療機器メーカー
    ★製品の責任者として、経営的視点を身に付けられるポジションです!!★
  • アクセンチュア株式会社
    Procurement(マネージャー)

    年収
    700万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■調達戦略立案・推進(競合評価、集約、特約等)
    ■市場動向調査・分析(需給、価格、テクノロジー等)、市場ベンチマーク
    新規調達先開拓、信用調査
    ■価格交渉・低減
    ■コンプライアンス管理(下請法、派遣法、不正競争防止法、その他社内ポリシー)
    ■外部要員、業務委託課題管理、解決支援
    ■取引先マスター管理
    ■外部要員関連レポート作成、分析、提言(Spend、Savings、調達単価情報、活用要員数等)
    ■コントラクターカテゴリーリードのマネジメント支援(チーム、組織、グローバル組織対応)

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    東京都横浜市西区みなとみらい3-6-3 MMパークビル9階

    担当者のコメント

    世界最大級のコンサルティングファーム
  • 株式会社エンビジョン AESC ジャパン
    購買(マネージャーorマネージャー候補)

    年収
    750万円~1100万円
    勤務地
    神奈川県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    電池の高性能化・低コスト化を実現する為、グローバル材料・部品購買業務をお任せします。
    <具体的には>
    ・グローバル(国内外)でサプライヤーの発掘、調査、ベンチマーク活動を実施し調達戦略を立案。
    ・最適調達先の選定、サプライヤーとの価格交渉、購入品の安定供給確保。
    ・サプライヤーとの基本取引契約締結、発注要元部署(開発、品質保証、生産技術他)と連携した原価低減活動の推進。
    ・アメリカ、イギリス及び中国にある拠点の購買との連携を図り、グローバルレベルの競争力を持つ調達構造の構築。
    【求人の魅力】
    同社が対峙する車載用電池市場は、世界的な電気自動車の普及拡大の動きを受け、今後100倍もの市場成長が期待される成長業界です。
    同社はカーオブザイヤーを受賞した「日産リーフ」の電池の開発・生産をはじめとした世界トップクラスの実績を保持しており、世界的に認められている技術力を活かしたグローバルな電池事業拡大を計画しています。
    本ポジションは、世界的なEVシフトにより拡大し続けるグローバルマーケットでの事業展開を「材料・部品の安定供給、コストダウンによる市場競争力向上」にて実現するポジションです。
    【組織】
    ◇購買部:管理職含め、全16名の組織となっています。
    日産自動車での豊富な経験を持つ管理職陣を中心に組織強化を進めています。急速立ち上げが求められる一方、中長期的な組織づくりも進めるため、スタッフクラスの増員も進めています。
    事業譲渡以前、日産自動車が主軸となっていた購買機能ですが、(2019年4月の)新会社設立に伴い、日産購買のノウハウをベースに、同社で独立した主体的な購買の仕組みの構築が急務となっています。新会社の購買組織強化の実現に向け、伴走いただける方を歓迎します。
    【社風】
    4月から外資となりましたが、日産・NECのJVとして設立された背景から、元日産・元NECの社員が多く、日系製造業の風土が特徴です。
    世界中から支持されている安全性・信頼性の高い技術力に対するプライドを持ちつつ、エンビジョン社とタッグを組んだことによる事業展開のスピードを加速させているフェーズで、試行錯誤しながらも世界中のニーズへの対応や次世代人財への技術伝承に力を注いでいます。親しみやすい社員が弊社の武器であり、慣れない分野の技術であっても早期にキャッチアップできる環境となっています。

    会社特徴

    同社は(株)エンビジョンAESCグループ(エンビジョン80%、日産自動車20%出資)を持株会社としたグローバルなフルバリューチェーンを持つ、リチウムイオンバッテリー会社です。
    【高性能・安全性・信頼性が実証されている製品を提供】
    同社の製品が搭載されている日産リーフは世界中で20万台以上販売され、これまでに地球50,000周に相当する距離を走行しています。多くのお客さまから、高い 性能に加えて、安全性と信頼性にも高い評価をいただいております。
    【完成車メーカーのノウハウを生かした技術力】
    もともと車体を作っている完成車のバッテリー開発部門が母体。自動車を理解した上での開発が可能。完成車メーカーだったため、BMS(バッテリーマネジメントシステム)も自社開発が可能。
    【今後の取り組み】
    グローバルに高性能、高品質のバッテリーを競争力あるコストで供給できる体制を整え、新規顧客を開拓し、さらにグループ企業であるデジタルエネルギーのグローバルリーディングカンパニーであるエンビジョングループとのシナジーにより、エネルギーのデジタル化に寄与するAIやIoT技術を搭載した新機能を持つバッテリーの開発に取り組みます。

    勤務地

    神奈川県座間市広野台2-10-1
    東京都最寄駅まで新宿駅から小田急線で約50分

    担当者のコメント

    〇●〇世界トップクラスのクオリティを誇るバッテリーメーカー~AIoTバッテリーで未来のエネルギー世界を担う〇●〇
              ★☆★完成車メーカーのノウハウを生かした技術力★世界で2社しかできない技術を保有★☆★
  • テクノプロ・ホールディングス株式会社
    購買担当【東証一部】

    年収
    270万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    グループ会社全体のIT情報機器集中購買管理業務を担当頂きます。
    【具体的な業務内容】
    ■契約管理
    ■調達管理
    ■請求管理
    ■支払管理
    ※パソコンを利用して専用システムやExcelにて管理します。
    【組織について】
    課長含め8名男女比は 男性5名 女性3名

    会社特徴

    テクノプロ・グループは、1万名以上のエンジニアを擁する国内最大級の技術系人材サービスグループです。2014年7月1日に、株式会社シーテック、株式会社テクノプロ・エンジニアリング、株式会社CSI、株式会社ハイテックの 技術系人材サービス企業4社が統合して生まれました。テクノプロ・グループの一員であるテクノプロIT社は、株式会社CSIの事業内容を引き継ぎ、ITに関わる幅広い案件に対して、高いクオリティのサービス提供を行っています。
    ■<豊富な案件>
    大手製造メーカーや最先端のIT技術が求められる情報通信関連企業、未知の領域に挑戦を続ける研究機関など、2,030のお客様をサポートしています
    ■<エンジニアが在籍人数は国内最大規模>
    さまざまな産業分野で求められる技術スキルや知識を有した国内16,797名のエンジニア・研究者が所属。海外拠点には800名以上の技術者も活躍しており、技術系人材サービスグループとしては日本最大規模を誇ります
    ■<国内外に多くの拠点を持ちます>
    日本国内外に営業拠点やリサーチセンター、研修施設など156拠点(2018年6月末時点/Winスクール除く)を保有し、各地域のお客様からのニーズにお応えしています。また、中国沿岸部を中心に7拠点を展開して現地に進出した日系企業を中心に、そのパートナーとしてビジネスを支援しているほか、シンガポール、インドなどグローバルに事業を展開しています。

    勤務地

    東京都港区六本木6-10-1六本木ヒルズ森タワー34階

    担当者のコメント

    ◎同社の購買担当としてご活躍頂きます。
    ◆≪東証一部上場≫1万名以上のエンジニアを擁する国内最大級の技術系人材サービスグループ
  • 株式会社エンビジョン AESC ジャパン
    グローバル生産管理 量産部品準備(部品手配)

    年収
    350万円~670万円
    勤務地
    神奈川県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    車載向けを中心としたリチウムイオン電池の部品手配において、グローバル拠点と連携した管理をお任せします。
    <具体的には>
    ・開発BOM(部品表)に基づき、新規設計部品、設計変更部品の詳細を生産BOMへ登録を行う
    ・量産工程での生産投入に向け、サプライヤー様、工程製造担当者、生産技術担当者、開発担当者といった関係者と要件調整を行う
    ・アメリカ・イギリス(新会社設立後は中国も)の生産管理担当者と連携・調整し、現地工場の生産システムへの部品登録支援を行う
    【求人の魅力】
    グローバル生産管理機能の中で、部品管理というメーカーとしての中核機能を、ゼロから共に立ち上げていくことで、他ではできないチャレンジグな経験をすることができます。
    またグローバルな部品管理業務は、日常的に社内外とのグローバルな調整が必要であり、ビジネススキルを学ぶ上でも絶好の機会となります。
    ※将来的には経営人材としての登用も視野に入ります。

    会社特徴

    同社は(株)エンビジョンAESCグループ(エンビジョン80%、日産自動車20%出資)を持株会社としたグローバルなフルバリューチェーンを持つ、リチウムイオンバッテリー会社です。
    【高性能・安全性・信頼性が実証されている製品を提供】
    同社の製品が搭載されている日産リーフは世界中で20万台以上販売され、これまでに地球50,000周に相当する距離を走行しています。多くのお客さまから、高い 性能に加えて、安全性と信頼性にも高い評価をいただいております。
    【完成車メーカーのノウハウを生かした技術力】
    もともと車体を作っている完成車のバッテリー開発部門が母体。自動車を理解した上での開発が可能。完成車メーカーだったため、BMS(バッテリーマネジメントシステム)も自社開発が可能。
    【今後の取り組み】
    グローバルに高性能、高品質のバッテリーを競争力あるコストで供給できる体制を整え、新規顧客を開拓し、さらにグループ企業であるデジタルエネルギーのグローバルリーディングカンパニーであるエンビジョングループとのシナジーにより、エネルギーのデジタル化に寄与するAIやIoT技術を搭載した新機能を持つバッテリーの開発に取り組みます。

    勤務地

    神奈川県座間市広野台2-10-1
    東京都最寄駅まで新宿駅から小田急線で約50分

    担当者のコメント

    〇●〇関東唯一のEV自動車用の高性能リチウムイオン電池の専門メーカー/EV用バッテリー出荷量世界5位(前年比113.6%増)〇●〇
              ★☆★完成車メーカーのノウハウを生かした技術力★世界で2社しかできない技術を保有★☆★
  • アマゾンジャパン合同会社
    Instock Manager(ライフ&レジャー)

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    担当商品カテゴリーの仕入れと在庫管理に責任を持ち、在庫回転率を高め、オペレーションを改善することにより、ストアの売上・利益・キャッシュフローの最大化に努めます。また、在庫管理の一環として、売れ筋商品の在庫保有率を高め、顧客満足度の向上にも努めます。
    【具体的には】
    ■在庫および仕入に関する戦略・計画の立案、トラッキング
    予算作成・実行プロセスを管理し、担当カテゴリーのマーケティングおよびセールスプランに基づいて、年間・シーズン・月次の精度の高い需要・在庫予測を行い、在庫ならびに仕入戦略を策定します。さらに、それをアクションプランに落とし込み、モニターしていきます。
    ■ビジネスニーズに基づいたツール・ソフトウェアの開発リクエスト、スペック策定
    社内テクニカルチームと協働し、社内への影響力が大きく、かつ複雑なシステムのさらなる改善をリードします。
    ■オペレーションの改善・最適化
    取引先・倉庫・SCMと協働で、新しいプロセスやメソッドを開発するなどオペレーションの改善に努め、需要・在庫予測の精度を高めるとともに、取引先のオペレーションのパフォーマンスを改善します。 
    ■取引先との交渉
    在庫リスクを軽減するために、バイヤー・関係者と協働し、難易度の高い取引先との交渉をリードします。 
    ■社内関連部署との連携
    シニアマネジメント層を含む社内関連部署(事業部長、社内の仕入れ販売担当者、SCM担当者、配送部門担当者など)と密接に連携し、効率化と高質化を目指しながら上記の各業務を遂行します。
    ■プロジェクトへの参画
    全社に影響を及ぼし得る複数のプロジェクトに参画し、プロジェクトをリード、あるいはメンバーとして実績を残します。

    会社特徴

    ≪会社特徴≫
    ■アマゾンジャパンは、米国ワシントン州シアトルを本拠地とするFortune500企業であるアマゾン社が運営する6つのインターナショナル・サイトのひとつ。
    ■Amazon.comのCEOであるジェフ・ベゾス(JeffBezos)が1995年に設立して以来、Amazon.comは商品の品揃え、インターナショナル・サイト、そして世界中に位置する物流センターおよびカスタマーサービスセンターにおいて著しい拡大を行ってきました。現在では、本、エレクトロニクス製品からテニスラケット、宝飾品まで様々な商品を豊富に取り揃えています。
    ■オンラインストアからeコマースビジネスパートナー、そして開発されたプラットフォームにいたるAmazon.comの進化は、同社のDNAの一部である革新の精神が原動力です。eコマースはまだ成長段階にあります。
    ■アマゾン社では、お客さまがオンラインで求めるあらゆるものを検索・発見できる、世界で最も顧客重視の企業であることを目指しています。≪その他:ワークポリシー≫
    ■WorkHard:スタッフは、情熱をもって働いており、一人一人が株式を保有する「ストック制度」により、全員が店長のような意識を持っています
    ■HaveFun:熱意をもって仕事に取り組み、かつ、仕事を楽しんでいます
    ■MakeHistory:「先例のないもの」を作りあげること。それこそが、アマゾンジャパンで働くことの一番大きな感動です

    勤務地

    東京都目黒区下目黒1-8-1 アルコタワー

    担当者のコメント

    在庫状況の分析、仕入れ計画の立案、オペレーションの改善、取引先や社内のオペレーションチームとの連携、さらにプロジェクトリードなどが行えます!
  • 住友ナコフォークリフト株式会社
    グローバル資材購買/調達【※転勤無/将来の課長候補※】

    年収
    550万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自社製品であるフォークリフトの組立部品や資材の購買業務。
    まずは、業務に慣れて頂き将来的にはマネージャーとしてメンバーのマネジメント等をお任せいたします。
    【メイン業務】
    新規部品の取引先開拓・価格交渉などがメイン業務となります。
    すでに価格が決定している部品については生産管理部門が行うため、新規部品の調達やコストカットなどがメイン業務となる社内において、非常に重要な部署となります。
    完成品のため、部品点数が多く国内海外合わせて280社程度とお取引があります。
    【具体的には】
    ■開発/設計/製造部門との生産計画の擦り合わせ
    ■生産に必要な資材調達(価格交渉)
    ■実際の生産状況の確認・計画とのマッチング
    ■状況に応じた計画の修正(外資急騰・物資枯渇など)
    【配属予定部署】製造部資材課には11名が在籍。
    (資材部長-課長-メンバー8名+パート3名)

    会社特徴

    《住友Gの「住友重機械工業」と世界市場でトップクラスのシェアを誇る「ハイスターエールG」》
           日米大手2社共同出資によるフォークリフトメーカー!!
    【企業特徴】
    ■高品質の完成品フォークリフトを製造・販売・メンテナンスの三位一体の運営を行っています。取引先は日本国内にどまらず、アジア・オセアニア・中東・中南米などグローバルに展開中。
    ■2012年に販売の新型電気車(QuaPro-R)や、他社に先駆けてLTV(フォークリフトの稼働診断システム)を開発・導入し受注が好調です。
    ■外資50%出資ですが、既に45年近くなり、日本風土の社風となっております。
    【同社の魅力】
    ■生販一体経営の為、部品ではなく完成車を顧客に販売することが出来ます。また製造から販売に加えアフターサービスも行っている為、顧客に一貫したサービスを提供することが可能です。また、新製品の開発も積極的に行っております。
    ■世界三大フォークリフトメーカーと住友グループ企業との共同出資企業の為、基盤として非常に安定しております。また、比較的どの職種も残業時間が少なく、土日休み等その他の待遇も整っている為、仕事とプライベートのメリハリをつけて就業することが可能です。

    勤務地

    愛知県大府市大東町2-75 ※車通勤可能。※腰を据えて働きたい方、お勧めです。

    担当者のコメント

    世界三大フォークリフトメーカー!!部品メーカーと異なり、開発のほとんどを社内で完結させています。
    今後、環境問題を背景にバッテリー型商品(電気車)強化中です。転勤は無く、土日はお休みのメリハリの付いた就業が可能です。
  • 株式会社ヴァレオジャパン
    プロジェクトバイヤー

    年収
    620万円~710万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的には】
    ■開発から量産まで製品のバイヤー
    ■テクニカルコストリダクション(Ex.パーツを小さくしたら、材質を変えたりなど)
    ■ローカルの価格交渉
    ■サプライヤーとのインターフェースおよび交渉
    ■各プロセスにおける進捗管理、予算管理
    ■ソーシングコミッティーでの報告
    ■設計変更を伴う製品の購買のサプライヤー開拓や値下げ交渉
    ■原価低減活動
    ■Globalの戦略に基づいて業務を行う
    ■設計からのサポートがあり、Systematic に、technical approachで業務ができる

    会社特徴

    ◎Valeoグループは世界30カ国に134カ所の工場、17カ所の研究センター、35カ所の開発センター、15カ所の物流センターを構え、82,800人の社員を擁し、約1兆5000億円の売上を計上する、ヨーロッパを代表する大企業です。
    ◎ヴァレオジャパンは世界の全売上の3割程度を誇っています。
    【ヴァレオについて】
    ■乗用車・トラック用の部品、統合システムとモジュールの設計・製造・販売を専門としている独立系の業界グループであり、世界の自動車用部品供給企業のトップクラスに位置!
    ■ルノー最大の部品供給メーカーであり、他フランス車、ドイツ車、日本車にも導入
    ■1985年に日本でのビジネスを始め、トランスミッション、ライティングシステム、クライメートコントロール等の分野に進出し自動車部品サプライヤーとしての地位を築く。
    【ヴァレオジャパンの強み】
    ■グローバルでも存在感を持ち、成長性もある企業です。日本においても生産基盤を持ち、より顧客のニーズに即した ビジネス展開が可能です。また日系メーカーの海外進出の際のプロジェクトの受注も現在好調です。
    【社風】
    ■世界的大企業体の技術優位性・強固な財務力をベースにしながら、スタートアップ時のベンチャー企業のように 日々ダイナミックに活動しております。

    勤務地

    東京都大田区

    担当者のコメント

    ★フランスの大手サプライヤーValeo社グループ★
    ★欧州で第2位の総合自動車部品メーカー★1958年に時代に先駆け、自動車用空調製品を日本市場に導入★
  • アクセプタンスジャパン株式会社
    購買・生産管理【静岡県:裾野市】

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 車通勤可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社にて購買・生産管理業務を行っていただきます。
    <購買>
    設計・製造するスクリーン(金属製フィルター)の材料・部品の調達及び取引業者の管理
    必要材料・部品を調達手配(海外からの材料・部品調達含む)
    調達部品・材料の納期(品質)管理 ・調達コストの管理
    棚卸時のデータ集計・報告 <
    <生産管理>
    設計・製造するスクリーン(金属製フィルター)の生産管理業務
    ・製造計画、製造指示書発行、製造日程・納期管理 ・営業問合せ対応 ・各種事務処理(SAPへの入力を含む)

    会社特徴

    ★★本社ドイツ、日本を含め世界14ヵ国に現地法人を有するスクリーンメーカー★★
    ★★高品質な製品を武器に、国内トップクラスのシェアを誇っております★★
    【概要・沿革】
    ■1904年 アメリカEdward Johnson Inc.にてジョンソンスクリーンが開発されて以来、ジョンソンスクリーンは一世紀を超えて幅広い分野で利用され続けています。日本では、当初は合弁会社によるライセンス生産・販売を行っておりましたが、1992年ジョンソンフィルトレーションジャパン設立、1995年裾野工場完成により、製販一体の体制を整えお客様のご要望にお応えしてまいりました。2016年にAqseptence Groupの一員となり、アクセプタンスジャパン株式会社と社名が変わりましたが、引き続きジョンソンスクリーンを多くのお客様に提供しております。
    ■同社は多孔板や金網を用いた製品に代わる、優れた特性を持つスクリーンメーカーです。基本的にオーダーメイドされ、「井戸」や「工場」や「プラント」など、製品は幅広く利用されております。
    【製品特徴】
    ■井戸用スクリーン:ビルや高速道路、トンネル建設等で使用。
    ■工業用スクリーン:水処理、排水処理、食品工業、ガスの製造、精製等に使用。
    ■石油精製・石油化学用スクリーン:石油精製や濾過等に使用。

    勤務地

    静岡県裾野市金沢138

    担当者のコメント

    ★国内トップクラスのシェアを誇る高品質スクリーンメーカー!!ドイツ2番手の建設会社、ビルフィンガーグループの一員★
    ★高品質なスクリーンを武器に、現在も多くのメーカーからの引き合いがございます★
  • アクア株式会社
    サプライ・チェーンマネージメント【大阪】【マネージャー候補】

    年収
    600万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    メーカー物流としての物流品質向上を維持しながら、スムーズな輸入業務、国内物流の効率化とコスト削減を推進し、タイムリーな商品供給、適正在庫管理を行う為、物流知見を持ち、他部門との連携を積極的に行うことのできる人材を募集します。
    【具体的に】
    ■BID対応含めた物流企画立案とエグゼキューション
    ■販売部門と連携したPSI管理
    ■国内物流削減のための施策立案と関係部門とのコミュニケーション
    ■物流会社との交渉業務・物流品質改善
    ■出荷に応じた拠点倉庫の在庫管理
    ■国内物流効率化とローコストオペレーションを具現化するトータルSCM戦略立案
    ■精度の高いPSI管理による在庫削減と販売機会ロス削減
    ?市場の動きに合わせた輸入管理
    ■他社、異業種協業の物流コスト削減(コンテナラウンドユース、共同配送等)の企画
    ?物流コストパフォーマンスの最大化

    会社特徴

    ■白物家電世界トップシェア『Haier(海爾集団)「ハイアール」』の技術部隊!三洋電機株式会社の技術とノウハウを引き継いだスペシャリスト集団!
    ■日本国内での主要製品は冷蔵庫・冷凍庫・洗濯機です!
    ※グローバルブランドである「Haier」と、日本市場専用ブランドである「AQUA」の2つのブランド展開しています。
    【Haier(海爾集団)「ハイアール」/世界第2位の白物家電メーカー】
    ◇1984年設立 従業員数:約50,000名 総売上高:約1兆3000億円
    ◇世界165カ国で事業を展開しており、世界で最も影響力のあるブランド100の一つに名を連ねる!
    ◇Haier(海爾集団)は中国において冷蔵庫・フリーザー・空調・洗濯機・ドラム式洗濯機など8種のトップシェアを持っています!
    ◇その他にも食器乾燥機・電子レンジ・テレビ・携帯電話パソコンまで生産から販売に至るまで一貫した管理体制を誇る総合家電メーカーです!
    ◇冷蔵庫・洗濯機においては世界シェア1位!

    勤務地

    大阪府大阪市淀川区宮原3丁目5番36号 新大阪トラストタワー 17階

    担当者のコメント

    ◎白物家電世界トップシェア『Haier(海爾集団)「ハイアール」』の日本技術部隊です!【おススメ】世界でも最先端の技術力を持つ同社の中核でご活躍頂けます! 《入社実績多数有》
  • 中外製薬株式会社
    CMO・原材料メーカーのマネジメント、および調達業務

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■CMO/原材料メーカー情報の収集と分析
    ■CMO/原材料メーカーの選定・評価・モニタリング
    ■CMO/原材料メーカーとの交渉及びグローバル調達
    ■契約書作成・締結業務の支援 (ビジネス法務)
    ■アライアンスマネジメント(委託先CMO・原材料メーカーとの関係維持・調整)

    会社特徴

    中外製薬は、『革新的な医薬品とサービスの提供を通じて新しい価値を創造し、世界の医療と人々の健康に貢献します』というミッションのもと、患者さんを最優先に考え行動しています。
    私たちは、「がん」「腎」「骨・関節」等の分野を戦略領域と位置付け、特に薬剤の貢献度と患者さんの治療満足度が低い「アンメットメディカルニーズ」領域において、化学合成技術に加えて当社の最大の強みである「バイオ・抗体技術」や「標的分子探索技術」といった最先端技術を駆使しながら、ロシュ・グループの資源を有効に活用することで、国内外において独自性の高い革新的な医薬品の創出に取り組んでいます。
    こうした活動を通して、私たちは、「世界に通用するトップ製薬企業」を目指しています。患者さんやそのご家族ならびに医療従事者の皆さまなど、当社の事業活動に関わるさまざまなステークホルダーの皆さまの期待に応え、社会的な信頼を獲得し、高い企業価値を提供していくことがトップ製薬企業としての使命であり責任であると考えています。そのためにも、生命関連企業としての高い倫理観と道徳観をベースに、日々挑戦してまいりますので、今後とも一層のご支援を賜りますようお願い申し上げます。

    勤務地

    東京都北区浮間5-5-1:浮間事業所

  • 株式会社ヴァレオジャパン
    購買セグメントリーダー

    年収
    700万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    購買のSegment Leaderは、対サプライヤ、対Group 購買、対社内ステークホルダーとの交渉・調整において核になるポジションで、これらをこなしながら、社内バイヤー(1名)とのチームワークで、チームとしてのパフォーマンスを挙げていただくことが期待されています。
    重視する点は、業務の特性上、特段の専門知識は入社時では必要ありませんが、ビジネスパーソンとしてより基本的な、Ownership, Prioritization, Time Management, Multi Task, Reportingといったスキルを重視します。
    将来のリーダーとなれるような方を募集しています

    会社特徴

    ◎Valeoグループは世界30カ国に134カ所の工場、17カ所の研究センター、35カ所の開発センター、15カ所の物流センターを構え、82,800人の社員を擁し、約1兆5000億円の売上を計上する、ヨーロッパを代表する大企業です。
    ◎ヴァレオジャパンは世界の全売上の3割程度を誇っています。
    【ヴァレオについて】
    ■乗用車・トラック用の部品、統合システムとモジュールの設計・製造・販売を専門としている独立系の業界グループであり、世界の自動車用部品供給企業のトップクラスに位置!
    ■ルノー最大の部品供給メーカーであり、他フランス車、ドイツ車、日本車にも導入
    ■1985年に日本でのビジネスを始め、トランスミッション、ライティングシステム、クライメートコントロール等の分野に進出し自動車部品サプライヤーとしての地位を築く。
    【ヴァレオジャパンの強み】
    ■グローバルでも存在感を持ち、成長性もある企業です。日本においても生産基盤を持ち、より顧客のニーズに即した ビジネス展開が可能です。また日系メーカーの海外進出の際のプロジェクトの受注も現在好調です。
    【社風】
    ■世界的大企業体の技術優位性・強固な財務力をベースにしながら、スタートアップ時のベンチャー企業のように 日々ダイナミックに活動しております。

    勤務地

    東京都渋谷区元代々木

    担当者のコメント

    ★フランスの大手サプライヤーValeo社グループ★
    ★欧州で第2位の総合自動車部品メーカー★1958年に時代に先駆け、自動車用空調製品を日本市場に導入★
  • ビステオン・ジャパン株式会社
    Material Management : ECN【東広島】

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    設計変更(ECN)及びそれに伴う部品管理、立上時の新規部品管理、生産計画立案等をご担当いただきます。ECN発生時に現行部品から新部品へのスムーズな切り替えを、他部門と調整し速やかに納品を切り替えを実施します。また量産立ち上り時に新規部品を遅延なく顧客へ納品できるように、サプライヤーへの内示・確定オーダーを出します。
    【具体的な職務内容】
    ■ERPの操作
    ■変更管理
    ■新規案件立上
    ■生産計画作成
    ■レポーティング 等

    会社特徴

    ★世界的自動車部品サプライヤーの日本法人!! アジア/パシフィック市場を牽引!!★
    ■ビステオン・ジャパン株式会社は、横浜市の事業所を含む、日本国内7ヵ所に拠点を置き、日本におけるビステオン・コーポレーションの積極的な業務展開の一翼を担っています。日本での製品開発及び顧客サポート、現地工場での生産という体制のもと、高い品質のみならず、価格競争力、供給力、開発力を備えたグローバル・サプライヤーとして、主要自動車メーカーに自動車統合システム、システム・ソリューションを提供しています。
    【ビステオンの魅力:コア技術領域】
    ■コア技術である「エレクトロニクス」「インテリア」の分野で革新的な製品を次々と生み出す当社の技術力は、各完成車メーカーから高い評価と大きな信頼を得ています。
    ■製品開発時には、企画段階からプロジェクトに参加することで世界を代表する日本の自動車メーカーのビジネスパートナーとして活動を続けています。

    勤務地

    広島県東広島市田口研究団地8-4

    担当者のコメント

    ★★★世界的自動車部品サプライヤーの日本法人、アジア/パシフィック市場を牽引★★★
    【世界トップクラス】【自動車用電子機器の更なる拡大・展開の為、多くの人材を求めています】
  • オートリブ株式会社
    購買(Airbag Product Purchasing)

    年収
    年収非公開
    勤務地
    神奈川県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自動車安全装置の主にエアバッグに使用する各種部品(金型プレス部品)の購買業務を担当していただきます。
    【具体的な業務】
    ■エアバッグ購買戦略の立案および実行
    ■年次原価低減やVEVAなどの原価低減活動
    ■サプライチェーンの管理
    ■アジアエリアのプロジェクト購買担当者のサポート
    ■QCD全般を通じてのサプライヤー改善活動リード
    上記業務は全て海外を含むグローバルでの業務になりますので、日本語および英語を使った各種交渉を担当していただきます。

    会社特徴

    ■スウェーデンに本社を置く世界最大手の自動車安全システムサプライヤー。世界27カ国に83の生産・販売拠点をもつグローバルカンパニーです。
    ■エアバッグとシートベルト生産で世界1位の規模を持ち、世界中の自動車メーカーに製品を提供している自動車安全システムメーカーです。
    ※エアバック:世界シェア 約35%、シートベルト:世界シェア 約30%。
    ■日本法人においても研究開発から製造・販売・輸出入まで全ての機能を持ち、かつ日本の完成車メーカーとの窓口でもあるため、グローバル全体の重要な拠点となっております。
    ■取引先:トヨタ自動車、日産自動車、本田技研工業、マツダ、三菱自動車工業、スズキ、ダイハツ工業、富士重工業、いすゞ自動車、現代自動車等
    ◎本社/ストックホルム市(スウェーデン) ◎創立/1953年 ◎総従業員数/約72,000名 ◎2017年連結売上/104億米ドル ◎世界27カ国に83の生産、販売拠点 ◎世界各国に18カ所のテストセンター、20カ所の衝突試験装置を保有

    勤務地

    神奈川県横浜市港北区新横浜3-17-6 イノテックビル

    担当者のコメント

    ★世界最大手の自動車安全システムサプライヤー★
    TOYOTA、日産、HONDAなど、あらゆる自動車メーカーの開発パートナーとして新車開発に参加し、安全システムを提案!
  • 株式会社喜多製作所
    購買【大阪府泉南市】【未経験応募可】【転勤なし】

    年収
    320万円~470万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社の製造部にて購買をご担当頂きます。
    【具体的には】
    ■生産管理システムによる購買発注・納期管理・在庫管理
    ■仕入金額データの集計・分析・改善提案
    ■仕入先からの請求書の処理
    ■社内の開発部門・生産管理部門との打ち合わせ
    ■国内、海外仕入先との価格・納期交渉、品質管理、供給能力の確認
    ⇒短納期での依頼は可能か、などの確認や交渉を行っていただきます。
    ※20キロ程の材料を運んでいただくこともございます。
    ※必要に応じて新規仕入先の開拓を行っていただく場合もございます。
    【部署構成】2名体制(40代)
    分からないことは積極的に教えて頂けますので、ご安心くださいませ!!

    会社特徴

    【コンタクトプローブの生産量では国内トップクラス】
    同社は「コンタクトプローブ」という半導体の製造過程には欠かせない検査部品を社内一貫体制で製造・販売するメーカーです。 製造を手掛けて約40年で、総本数は3億本を越えました。
    【オーダーメイド製品をグローバルに展開、取引社数約700社】
    アメリカ・中国・アジア・東南アジア・ヨーロッパなどの半導体メーカー、 大手電機メーカー、プリント配線板メーカーとの取引が多く、国内メーカーでも工場がアジアなどにあるためマーケットは海外に広がっています。
    【手をあげた人にどんどん仕事を任せる社風】
    同社には自分がやりたいことを積極的に発言し、その意向を汲んでくれる社風があります。社内のコミュニケーションも活発で年次に関係なく、大きな裁量権を持って働くことができます。
    【ワークライフバランスを大切にした社内制度】
    会社の方針として、残業を少なくするよう推進しており、全社の月平均の残業時間は10時間もありません。産休育休も取りやすく、実際に復帰して時短で活躍している社員の方もいます。

    勤務地

    大阪府泉南市りんくう南浜 4-27【マイカー通勤可】

    担当者のコメント

    ★米国・アジア・ヨーロッパなど世界約700社との取引実績を誇り、国内トップクラスシェアを持つ電子部品メーカー!
    【未経験歓迎】【外部研修は会社負担】【年間休日125日】【残業時間月平均10時間未満】【アットホームな社風】
  • ホマッグジャパン株式会社
    サプライチェーンマネジメント【大阪】【転勤無】【未経験可】

    年収
    350万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社にて受注発注業務をご担当頂きます。
    【具体的には】
    ■ユーザーや代理店からの受注対応 ■ドイツ本社への部品発注
    ■入出荷業務、在庫管理業務、販売促進案策定等
    【キャリアステップ】
    ■まずは受発注業務を通じて、同社の製品や機械部品について専門知識を深めて頂きます。機械図面やイラスト、お客様からの要望に応じて部品を発注できるように実務を通して学んでいきます。
    ■その後は受発注のみに限らず、サプライチェーンマネジメント全体の勉強を社長様のご指導の下で行います。会社の利益の最大化に向けて経営者視点での実務を行っていただくことが可能です。
    【モデル賃金】サプライチェーンマネージャー 800万円

    会社特徴

    【世界最大の木工機械製造メーカー】ホマッググループの日本子会社。
    豊富な機器・充実のアフターサービスにより年々シェアを拡大しています。
    ■ドイツ本社で製造した木工機械を輸入・販売業務を行っています。高い技術力・豊富な機器群・徹底したアフターサービスにより高い評価をいただいています。日本での販売を開始した99年は国内シェア10%程度でしたが、現在では約36%と年々国内シェアを拡大し続けています。
    ■IKEAの木製家具の70%程度は当社機械により生産されております。
    【ホマッググループとは】
    ■世界最大の木工機械製造メーカー(グループ総員6000人・グループ売上げ1500億円)です。ホマッググループの製品は世界100カ国で販売されています。木工業界におけるリーディングカンパニーとしてあらゆる木材加工のニーズにお答えしています。製品開発力に強みを持ち、価格競争ではなく、技術力で勝負しています。
    【社風】
    ■非常に風通しが良い会社です。1ヶ月に1度開催する経営会議の議事録は全ての従業員に配布し、売上、今後のビジョンまでを明確に示しています。こうすることで従業員全員がマーケットリーダーの一員としての誇りを持ち、働きがいを感じることが出来ています。

    勤務地

    大阪府東大阪市島之内2-4-15

    担当者のコメント

    ★【世界で圧倒的トップシェアの木工機械製造メーカー】ホマッググループの日本子会社★
    ★国内トップシェア★豊富な機器・充実のアフターサービスにより年々シェアを拡大しています★
  • オートリブ株式会社
    プロジェクト購買 業務(Seatbelt)

    年収
    年収非公開
    勤務地
    茨城県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    シートベルト構成部品や材料等の生産準備~量産に係わる購買プロジェクト業務を担っていただきます。
    国内外生産の新規立上げ、仕様変更対応、試作品手配や品質確認など、開発、製造、品質部門と一体となってプロジェクトメンバーの一員として量産立上げまでの一連の購買業務を担当していただきます。
    【具体的には】 
    ソーシング/調達計画の立案と実行、試作品の見積りや発注手配と納期管理、品質確認、納期調整、サプライヤー管理・指導、仕様変更対応など。

    会社特徴

    ■スウェーデンに本社を置く世界最大手の自動車安全システムサプライヤー。世界27カ国に83の生産・販売拠点をもつグローバルカンパニーです。
    ■エアバッグとシートベルト生産で世界1位の規模を持ち、世界中の自動車メーカーに製品を提供している自動車安全システムメーカーです。
    ※エアバック:世界シェア 約35%、シートベルト:世界シェア 約30%。
    ■日本法人においても研究開発から製造・販売・輸出入まで全ての機能を持ち、かつ日本の完成車メーカーとの窓口でもあるため、グローバル全体の重要な拠点となっております。
    ■取引先:トヨタ自動車、日産自動車、本田技研工業、マツダ、三菱自動車工業、スズキ、ダイハツ工業、富士重工業、いすゞ自動車、現代自動車等
    ◎本社/ストックホルム市(スウェーデン) ◎創立/1953年 ◎総従業員数/約72,000名 ◎2017年連結売上/104億米ドル ◎世界27カ国に83の生産、販売拠点 ◎世界各国に18カ所のテストセンター、20カ所の衝突試験装置を保有

    勤務地

    茨城県かすみがうら市上稲吉1764-12

    担当者のコメント

    ★世界最大手の自動車安全システムサプライヤー ★TOYOTA、日産、HONDAなど、あらゆる自動車メーカーの開発パートナーとして新車開発に参加し、安全システムを提案
  • 株式会社チップワンストップ
    海外営業・仕入先サポート(Staff/Leader)

    年収
    350万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    同社の海外顧客サポート、海外仕入先サポートに携わっていただきます。英語を使用する仕事で、グローバルな環境で活躍していただきます。
    同社のビジネスは新規顧客はすべてWebサイトから会員登録→注文となるため、飛び込みで電話を掛けることはほとんど発生しません。ビジネスを中長期的な関係から組み立て、拡大することができます。
    【主な業務内容】
    ■海外顧客からの問い合わせ、サポート業務
    (問い合わせから注文へつなげるためのインサイドセールス)
    ■海外仕入先への問い合わせ、サポート業務
    (仕入先への発注業務をスムーズに進めるための仕入先に対するサポート・営業業務)
    ■各種データ分析、提案資料作成

    会社特徴

    ■お客様は電子部品・半導体を多品種少量でお使いになる中小の電機メーカーのエンジニア。電子部品・半導体を「早く(短納期で)」「少量から」「(種類、メーカーの区別なく)一括で」どんな商品でも、どこからでも仕入れて、早く提供するという購買代行サービスが売り。国内で数少ないBtoBのeコマース運営企業です。
    ■【特徴・魅力】信頼:設立から3年8ヶ月で東証マザーズに上場後、米国アロー・チップワンストップ・ホールディングス合同会社の傘下となりました。
    ■成長できる場:あなたの意欲や社員一人ひとり異なる個性や発想を自由に伸ばしていく環境があります。人間としての成長と会社の成長、ともに実現させることができるのです。
    ■実行力とバックアップ体制:今までに社員から沢山のアイディアが生まれ、それを実行してきました。風通しの良い社風、スピード感ある会社ならではです。是非皆さんも自分の「やりたいこと」をお持ち下さい。実現にむけて、私達が全力でバックアップします。
    ■社長:社長の高乗氏は元ベンチャーキャピタリスト。日商岩井、オムロン、図研等の出資を受け2001年に同社を設立。業界誌にコラムを執筆するなど、精力的に活動中です。
    ■【社風】社員平均年齢30代前半、活気があり自由な雰囲気。好奇心旺盛で将来のプランをお持ちの方が多い会社です。
    ■女性が働く環境づくり(産休・育休)にも力を入れており、長期就業が可能な会社です。

    勤務地

    神奈川県横浜市港北区新横浜三丁目19番1号LIVMOライジングビル10階

    担当者のコメント

    【ニューヨーク証券上場:世界1位の大手電子部品・半導体商社:アロー・エレクトロニクス社(売上2兆円/従業員16500名)の子会社!】
    ■国内に競合他社はなく、BtoBで電子部品・半導体のネット通販を運営している商社! ■産休育休の取得者多く、女性活躍中!

関連の求人を探す