スマートフォン版はこちら

貿易事務の正社員の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する貿易事務の正社員の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人38件中 1~20件を表示

  • フジオーゼックス株式会社
    事務系総合職(海外業務)【菊川市】※東証2部上場

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】
    ・当社の海外子会社(中国)との輸出入(主に生産用諸資材の輸出)。
     輸出に必要な書類作成、輸送手配。
     海外子会社の生産に必要な半製品の受注、当社国内工場への生産指示、
     納期・在庫管理(玉繰り)。
    ・当社の海外子会社(中国、インドネシア、メキシコ)、技術援助契約先(インド)
     との諸連絡。
    【配属先】
    ■本社:静岡県(菊川市)
     ※将来的に異動により営業部門がある横浜に転勤となる可能性はございます。

    会社特徴

    【自動車用エンジンバルブの国内シェアトップメーカー】
    ■東証2部上場の「エンジンバルブ」の国内トップクラスのシェアを有する企業になります。大同特殊鋼株式会社の連結子会社であり、素材研究に基づく製品開発に優位性があります。
    エンジンに必要とされる「エンジンバルブ」の開発~製造・販売を一貫して手掛けており、ほぼ全ての国内自動車メーカーで使用されております。二輪車、建設用機械、農耕用機械、船舶などのエンジンにも使用され、各取引先から高い評価・信頼をいただいております。さらには海外からのニーズも拡がり続けています。
    【事業統合し更なる拡大】
    ■2016年には三菱重工工作機械株式会社と同社にて、自動車用エンジンバルブ事業を統合しました。内部を空洞にした中空バルブの事業を両社の合弁会社に移管し、内部に空洞がない中実バルブについては三菱重工工作機械からの事業譲渡によりフジオーゼックスに一本化し、製品の多様化や規模拡大で事業強化を目指しております。
    【事業優位性】
    ■同社は日本最大特殊鋼メーカーである大同特殊鋼株式会社が主要株主であり、かつ、エンジンバルブに特化した企業であるため、材質等の品質にこだわりは持ちながらも、顧客に安価な金額で提供することを可能にしています。また大同特殊鋼株式会社との共同による、素材研究に基づく研究開発では優位性を維持し、エンジンバルブ、コッタについては国内トップクラスのシェアを誇ります。

    勤務地

    静岡県菊川市三沢1500-60 マイカー通勤可(菊川ICより南へ5km)
    神奈川県横浜市西区高島1-1-2

    担当者のコメント

    ◆東証2部上場。開発から製造・販売まで手掛ける自動車用エンジンバルブの国内シェアトップメーカー
    ◆オフィスはワンフロアになっており風通しの良い社風です。
  • エレマテック株式会社
    【東証一部上場】海外営業アシスタント(第二海外営業G)

    年収
    344万円~392万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■当社海外事業部 第二海外営業グループにて下記業務をお任せいたします。
    【具体的な業務内容】
    ■受発注業務
    ■納期管理
    ■輸出入手配業務
    ■管理資料作成
    ■その他電話・来客の対応 等
    【部署構成】
    ■16名
    部店長1名 総合職7名 一般職7名 嘱託1名

    会社特徴

    ★☆★-------------東証一部上場・豊田通商グループの電子部品・材料商社です-------------★☆★
    ■スマートフォンやタブレット等の最新のエレクトロニクス製品をはじめ、家電、自動車、OA機器、産業機器等、幅広い分野に商材を提供しております。
    ■エレマテックグループは、当社及び22社の国内外関連会社により構成されております。世界各国のエレクトロニクスメーカー各社様に対して、エレクトロニクス関連の材料及び部品の供給をはじめ、優れた物流機能と情報を提供するサービスネットワークを確立し、現在、国内22拠点、海外39拠点を展開しております。
    ■7,300社近くの多種多様なお客様のニーズに対して、「独自の5つの機能」と「強い現場力」を駆使し、世の中の“モノ作り”を支えています。当社は「独立系商社」である為、様々なお客様と取引できる自由度を有しており、幅広い分野に部材を提供しています。
    ■“オープンな社風”を大切にしており、部門の垣根を超えて、皆が互いに協力して仕事を進めています。代表取締役社長、役員も壁を隔てない同じフロアに席を置いているため、話しかけやすく、営業同行にもかなり積極的に協力してくれます。また、部門間の垣根も非常に低く、営業部と開発部、国内拠点と海外拠点など、日常から部門間、地域間で連携し、皆が互いに協力し合いながら仕事を進めています。

    勤務地

    東京都港区三田三丁目5番27号住友不動産三田ツインビル西館19階

    担当者のコメント

    ★☆---------【東証一部上場】電子材料商社/豊田通商グループ---------☆★
    ●優れた物流機能や最新情報を提供する、世界60拠点●駅からも近く通勤快適●綺麗な高層オフィス●グローバルで風通しの良い環境●
  • ボーズ・オートモーティブ合同会社
    【六本木】受発注・倉庫管理業務/世界的音響メーカーBOSE

    年収
    400万円~650万円
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    世界的音響メーカー「BOSE」社の車載音響製品を専門に扱うグループ会社の同社にて、SCM業務(主に受発注管理と在庫管理)をお任せいたします。
    【具体的には】
    ■車載音響製品のサービスパーツ(補修部品)の受注
    ■完成車メーカーへの納品(マツダや日産など)
    ■在庫管理業務 ※補修部品は自社倉庫内で在庫をストックしています。
    ■量産部品の完成車メーカーからの受注/国内外サプライヤーへの発注
    ■顧客への納品、在庫管理業務
    ■海外のサプライヤーとの連携
    ※海外とのやり取りや、会議などで英語を使用する機会が多く、語学力を活かしてグローバルな環境で働く事が可能です。
    【配属部署】サプライチェーングループ (東京3名/広島2名)
    【開発体制】
    ■システムの設計・開発は、車のモデルごとにオーダーメイドでカスタム開発します■音づくりの核となるデジタル信号処理にも自社の技術要素が蓄積されています
    ■開発努力と品質向上の結果、完成された音は、その車のためだけに集められた、その車でなければ聴けない専用の音となります。

    会社特徴

    ★☆総合音響メーカーBOSEの自動車向け部門の日本法人☆★
    【ボーズ・オートモーティブ株式会社とは?】
    ■1992年、米国「ボーズコーポレーション」の100%子会社として、自動車向けカーオーディオOEM専門の日本法人「ボーズ・オートモーティブ株式会社」が設立されました。車種ごとに専用設計されたプレミアム・サウンドシステムは、数多くの自動車メーカーの上位車種に搭載され、現在、日本および世界では多数の自動車メーカーからボーズ・サウンドシステム付きの車が販売されております。
    ■日産フーガや、フェアレディZ等、ハイエンド製品の供給を主に行なっております。
    ■次の5つの製品理念に基づいて音作りをしております。
    ・お客様に長期にわたって満足していただける製品作り
    ・回路技術、スピーカー、車室内音響特性、およびリスナーの聴感特性を包含したトータルミュージックシステムの設計
    ・カスタムデザインで車種ごとに最高のシステムを開発
    ・ライブミュージックの感動を呼び起こす音楽空間を車室内に創り出す

    勤務地

    東京都港区六本木1丁目4番5号アークヒルズサウスタワー 14階

    担当者のコメント

    ★☆★世界的音響メーカー「BOSE」社の車載向け音響製品専門のグループ会社★☆★ 高級車向けのラインナップを数多く揃えています!
    ■車載用プレミアム・オーディオのNo.1サプライヤー ■国内外自動車メーカーに純正採用されています ■転勤無し ■月平均残業20/h
  • TDK株式会社
    安全保障 輸出管理実務【千葉】 ※当面転勤なし

    年収
    470万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    千葉県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■業務内容
    外為法に基づく輸出貨物・提供技術の該非判定業務の増加及び国内外子会社における安全保障輸出管理業務に関する支援・指導
    ■募集背景
    輸出量の増加に伴う外為法に基づく該非判定業務の増加及び国内外子会社における輸出管理体制構築支援業務増加のために増員で募集します。
    ■特徴
    企業におけるコンプライアンスの重要性が叫ばれる昨今、安全保障輸出管理の重要性が非常に大きくなっています。米中貿易戦争からも分かるように貿易は世界情勢を移す鏡とも言えます。このような状況の中で日本からの輸出のみならず、外国間或いは多国間の輸出入についても広く関与し、協力・支援を行う事が同社のグローバル戦略を実現させる鏡であるといっても過言ではありません。グローバル本社としての安全保障輸出管理機能の充実を図るため、新たな人員を募集します。
    【募集部門】SCM&経営システム本部 貿易管理室

    会社特徴

    ■HDD(ハードディスクドライブ)用磁気ヘッド、積層チップコンデンサーや高周波電子部品などを生産。
    ■TDKのコアテクノロジーは「素材技術」「プロセス技術」「評価シミュレーション技術」です。
     ●「素材技術」はフェライトから派生した各種技術は、電子機器の小型・薄型・軽量化に応える豊富な製品を生み出しています。また、この素材の特性を最大に活かすナノレベルの特性制御や加工を実現しているのが「プロセス技術」。さらに、TDKの「評価シミュレーション技術」は、次世代無線通信システムとして期待されるUWB通信評価システムなどに活かされ、高い評価を得ています。TDKは国内やアジアを中心にパソコンや携帯電話端末、薄型テレビ向けなど民生機器向け電子部品に強い。風土としては、一言で言うと「ざっくばらん」であり、仕事を中心に上下の階層を越えた、本音の議論が行える文化があります。そういった意味で、「どのような製品をつくりたいか」「どのような技術者になりたいか」という考えを持った方には、幅広い活躍の場が用意されております。また、従業員の3割が中途入社であり、入社経歴、出身学校を問わない、本当の実力主義の会社だと言えます。■離職率は1%以下 平均年収 816万 平均年齢 43.7歳 平均勤続年数 19.7年 推定生涯賃金 2億5104万

    勤務地

    千葉県市川市東大和田2-15-7

    担当者のコメント

    ■東証1部上場:電子部品業界シェア国内3位! ■携帯電話向けなどに強みを持つ日本トップクラスの大手電子部品メーカー!
    ■フェライトと磁気テープで世界TOPシェア! ■HDD用磁気ヘッドやコンデンサーが収益柱に成長、主力は電子素材部品。
  • 株式会社アタゴ
    海外営業(内勤)/代理店管理【英語】★世界NO.1メーカー★

    年収
    350万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社製品の販売・マーケティング・代理店向けの数値管理や販促活動を行って頂きます。
    ■海外の代理店管理、代理店開拓や提案業務を主に行って頂きます。
    ■貿易実務(出荷に関する一連の作業:工場の在庫確認、乙仲業者との調整、海外出荷書類作成)
    【担当商品】屈折計、糖度計、濃度計などの各種計測器 ※商品単価は数万円~数百万円です。
    【部署】海外部10名(エリアごとに担当が分かれています)
    【働き方】基本的には残業はなく、18時完全退社です。ビルは7時半からしか空かないため、朝に早くでることもありません。7時45分~16時30分などご自身の希望で始業時間を変更できるのでフルタイムで働きながら育児をされている方も多くいらっしゃる環境です。長く働ける環境だからこそ女性が多く活躍されております。
    ≪屈折計とは≫
    光の屈折の現象を利用して糖度・濃度を計測します。食品・飲料業界を
    始め、工業製品や自動車業界でも幅広く利用されています。
    ※使用例:果物の糖度測定・飲料・ジャム・等の糖度計測、調味料などの濃度計測、
    ガラスやプラスチックの屈折率測定、金属部品を洗浄溶液の濃度計測

    会社特徴

    ★★★ 世界が注目する圧倒的トップメーカー!!多くの媒体・メディアで特集★★★
    【新しいアイデア力と高い技術力】
    1940年創業当初から屈折計を手掛け、1953年には持ち運びできる「手持屈折計」を世界で初めて開発しました。食品工業・石油化学・金属加工・臨床分野に至るまで、様々な業界との取引があります。高い技術力を礎に、次々に新しい製品を手掛けており、近年は塩分系・ph計・酸度計等も開発しています。
    【国内生産へのこだわり】
    グローバル企業でありながらも、国内生産に強いこだわりを持っています。工場では地域住民の方々との繋がりを重視しており、地元小学生向けの工場見学や地域への体育館の寄贈等も行っています。
    【グローバルトップ】
    世界154カ国以上で同社の製品は使用されています。屈折計では国内シェア80%・海外シェア30%を誇り、海外売上比率も60%を越えています。
    【受賞歴(一部抜粋)】
    ■1977年:高松宮殿下が寄居工場をご台覧。黄綬褒賞を受賞。
    ■1984年:天皇陛下より先代社長が勲五等(瑞宝章)を受賞■2009年:文部科学大臣賞を受賞■2007・2008・2014年:日本SME格付け aaaランク■2012年:グッドデザイン賞(深谷工場)■2014年:経産省グローバルニッチトップ企業100選に選定。

    勤務地

    東京都港区芝公園2丁目6番3号芝公園フロントタワー23階

    担当者のコメント

    ★過去最高売上を記録し、急成長中!!★経産省主導の「グローバルニッチトップ企業100選」に選ばれる優良企業★
    【年10%以上の成長率】【国内シェア80%・海外でも154ヵ国シェア30%のトップメーカー】【新しい市場を積極的に開拓】
  • 株式会社アタゴ
    海外営業(内勤)/代理店管理【イタリア語】

    年収
    350万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社製品の販売・マーケティング・代理店向けの数値管理や販促活動を行って頂きます。
    ■海外の代理店管理、代理店開拓や提案業務を主に行って頂きます。
    ■貿易実務(出荷に関する一連の作業:工場の在庫確認、乙仲業者との調整、海外出荷書類作成)
    【担当商品】: 屈折計、糖度計、濃度計などの各種計測器 ※商品単価は数万円~数百万円です。
    【部署】海外部10名(エリアごとに担当が分かれています)
    【働き方】基本的には残業はなく、18時完全退社です。ビルは7時半からしか空かないため、朝に早くでることもありません。7時45分~16時30分などご自身の希望で始業時間を変更できるのでフルタイムで働きながら育児をされている方も多くいらっしゃる環境です。長く働ける環境だからこそ女性が多く活躍されております。
    ≪屈折計とは≫
    光の屈折の現象を利用して糖度・濃度を計測します。食品・飲料業界を
    始め、工業製品や自動車業界でも幅広く利用されています。
    ※使用例:果物の糖度測定・飲料・ジャム・等の糖度計測、調味料などの濃度計測、
    ガラスやプラスチックの屈折率測定、金属部品を洗浄溶液の濃度計測

    会社特徴

    ★★★ 世界が注目する圧倒的トップメーカー!!多くの媒体・メディアで特集★★★
    【新しいアイデア力と高い技術力】
    1940年創業当初から屈折計を手掛け、1953年には持ち運びできる「手持屈折計」を世界で初めて開発しました。食品工業・石油化学・金属加工・臨床分野に至るまで、様々な業界との取引があります。高い技術力を礎に、次々に新しい製品を手掛けており、近年は塩分系・ph計・酸度計等も開発しています。
    【国内生産へのこだわり】
    グローバル企業でありながらも、国内生産に強いこだわりを持っています。工場では地域住民の方々との繋がりを重視しており、地元小学生向けの工場見学や地域への体育館の寄贈等も行っています。
    【グローバルトップ】
    世界154カ国以上で同社の製品は使用されています。屈折計では国内シェア80%・海外シェア30%を誇り、海外売上比率も60%を越えています。
    【受賞歴(一部抜粋)】
    ■1977年:高松宮殿下が寄居工場をご台覧。黄綬褒賞を受賞。
    ■1984年:天皇陛下より先代社長が勲五等(瑞宝章)を受賞■2009年:文部科学大臣賞を受賞■2007・2008・2014年:日本SME格付け aaaランク■2012年:グッドデザイン賞(深谷工場)■2014年:経産省グローバルニッチトップ企業100選に選定。

    勤務地

    東京都港区芝公園2丁目6番3号芝公園フロントタワー23階

    担当者のコメント

    ★過去最高売上を記録し、急成長中!!★経産省主導の「グローバルニッチトップ企業100選」に選ばれる優良企業★
    【年10%以上の成長率】【国内シェア80%・海外でも154ヵ国シェア30%のトップメーカー】【新しい市場を積極的に開拓】
  • 株式会社アタゴ
    海外営業(内勤)/代理店管理【ベトナム語】

    年収
    350万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社製品の販売・マーケティング・代理店向けの数値管理や販促活動を行って頂きます。
    ■海外の代理店管理、代理店開拓や提案業務を主に行って頂きます。
    ■貿易実務(出荷に関する一連の作業:工場の在庫確認、乙仲業者との調整、海外出荷書類作成)
    【担当商品】屈折計、糖度計、濃度計などの各種計測器 ※商品単価は数万円~数百万円です。
    【部署】海外部10名(エリアごとに担当が分かれています)
    【働き方】基本的には残業はなく、18時完全退社です。ビルは7時半からしか空かないため、朝に早くでることもありません。7時45分~16時30分などご自身の希望で始業時間を変更できるのでフルタイムで働きながら育児をされている方も多くいらっしゃる環境です。長く働ける環境だからこそ女性が多く活躍されております。
    ≪屈折計とは≫
    光の屈折の現象を利用して糖度・濃度を計測します。食品・飲料業界を
    始め、工業製品や自動車業界でも幅広く利用されています。
    ※使用例:果物の糖度測定・飲料・ジャム・等の糖度計測、調味料などの濃度計測、
    ガラスやプラスチックの屈折率測定、金属部品を洗浄溶液の濃度計測

    会社特徴

    ★★★ 世界が注目する圧倒的トップメーカー!!多くの媒体・メディアで特集★★★
    【新しいアイデア力と高い技術力】
    1940年創業当初から屈折計を手掛け、1953年には持ち運びできる「手持屈折計」を世界で初めて開発しました。食品工業・石油化学・金属加工・臨床分野に至るまで、様々な業界との取引があります。高い技術力を礎に、次々に新しい製品を手掛けており、近年は塩分系・ph計・酸度計等も開発しています。
    【国内生産へのこだわり】
    グローバル企業でありながらも、国内生産に強いこだわりを持っています。工場では地域住民の方々との繋がりを重視しており、地元小学生向けの工場見学や地域への体育館の寄贈等も行っています。
    【グローバルトップ】
    世界154カ国以上で同社の製品は使用されています。屈折計では国内シェア80%・海外シェア30%を誇り、海外売上比率も60%を越えています。
    【受賞歴(一部抜粋)】
    ■1977年:高松宮殿下が寄居工場をご台覧。黄綬褒賞を受賞。
    ■1984年:天皇陛下より先代社長が勲五等(瑞宝章)を受賞■2009年:文部科学大臣賞を受賞■2007・2008・2014年:日本SME格付け aaaランク■2012年:グッドデザイン賞(深谷工場)■2014年:経産省グローバルニッチトップ企業100選に選定。

    勤務地

    東京都港区芝公園2丁目6番3号芝公園フロントタワー23階

    担当者のコメント

    ★過去最高売上を記録し、急成長中!!★経産省主導の「グローバルニッチトップ企業100選」に選ばれる優良企業★
    【国内シェア80%・海外シェア30%のトップメーカー】【天皇陛下や内閣総理大臣からも表彰歴あり】【新しい市場を積極的に開拓】
  • JOHNAN株式会社
    営業アシスタント【東京/転勤無】【残業少】《産休育休実績有》

    年収
    330万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社にて3次元MID事業部にて、営業アシスタントをお任せ致します。
    【具体的に】
    ■顧客及び仕入れ先(中国)との日程調整対応
    ■来社対応
    ■注文書、請求書発行
    ■製品配送
    ■納期調整
    ■展示会支援(展示物配送/展示会参加)
    ※展示会は現状年1回程度です!
    ■来客対応

    会社特徴

    ■同社は1962年の創業以来、長年大手電機メーカーの製造請負を行っています。長年培ったノウハウをもとに、「デバイス製造ソリューション」「製造・省力化ソリューション」「構内製造ソリューション」をJOHNANの3つの基盤事業を位置付け、電子部品・電子機器業界に留まらず、製薬業界他様々な業界・業種において、積極的に事業活動を進めております。今後は同社の生産支援製品の開発・製造・販売による事業拡大をはじめ、新事業として、ヘルスケア関連機器・サービス分野への本格進出も視野に入れた事業展開を行っていきます。
    ■旧松下電子工業社のパートナーから始まり、現在は電子機器・医療系機器・環境製品などの幅広い分野の受託製造を手掛け、大手企業との取引も多数です。2025年のJASDAQ上場を掲げ、第2の創業期をして体制を強化しています!
    【同社について】※2025年に上場を考えているチャレンジングな会社です!
    同社の社内は非常にアットホームな環境です。社員同士も非常に仲が良く、教育体制も整っているので、非常に成長出来る環境です。
    ワークライフバランスを両立した働き方が出来、充実したキャリアプランを築ける会社です!
    ・働く環境:有給取得率70%、育休/産休からの復職率100%

    勤務地

    東京都中央区日本橋本町3-11-5日本橋ライフサイエンスビルディング 503

    担当者のコメント

    【おススメポイント】■転勤なし! ■アットホームな環境 ■ワークライフバランスの両立可! ■残照少な目! ■綺麗なオフィス!
    ■産休育休実績有! ■長期的な勤務可能! ■未経験大歓迎★ 《★同ポジション入社実績有☆》 【急募での採用です!】
  • 蝶理GLEX株式会社
    貿易事務【品川駅徒歩7分/転勤なし/残業10時間程度】

    年収
    380万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の事業推進部にて、下記業務を担当いただきます。
    【具体的には】
    ■受発注業務(海外・国内)
    ■伝票処理・送金処理
    ■海外とのメールのやりとり(納期調整等)
    ■通関業者及び船会社との調整
    ■お客様からの電話対応・応対・お茶出し等
    ☆まずは化成品事業の商品を担当いただく予定です。
    ※化成品事業の製品とは・・・
    接着剤や塗料に含まれるエポキシ樹脂の硬化剤を取扱っています。エポキシ樹脂は私たちが普段使っている身近な製品に多数使われています。同社では海外からそれらの製品を輸入し、国内のお客様へ提供しております。一部、自社ブランドの製品も手掛けています。
    【配属部署】
    東京本社 事業推進部 営業事務課 5名(課長1名、20代1名、30代1名、50代2名)
    【働き方】
    丁寧なOJTで業務を一つ一つ覚えて頂きますのでご安心ください。
    将来的には営業・貿易に関わる幅広い業務経験を積んで頂けます。
    【魅力】
    ■残業平均10H/月、有給取得率も高く、ワークライフバランスを大切に働ける環境です◎
    ■業務の中で創意工夫し、よりよい方法があれば積極的に取り入れる風土がありますので、やりがいにもつながります。

    会社特徴

    ☆★☆東証一部上場・蝶理株式会社100%出資の専門商社です☆★☆
    ■1859年創業の業暦160年を有する化学品商社でエポキシ関連商材を中心とした各種の特殊工業品を幅広い業界に展開しております。
    海外の有名メーカーとの緊密な関係を基にその商材を輸入し、国内ユーザーに販売をしております。単なる販売のみならず、多様な特徴を持つ商材をユーザーのニーズに対応して研究開発し、技術処方を併せて提供しており、ニッチな市場ではありますが、業界で確固たる地位を築いております。
    またエポキシ関連商材を中心とした化成品事業に加え、建材、工業品、聴覚部品等の各事業を展開しております。
    ■現在同社の売り上げは30億弱で、安定的に優良経営をされております。2013年2月に東証一部上場の蝶理株式会社の子会社になっており、繊維商社としての老舗である蝶理との連携で化成品分野おける各々の強みを発揮し、さらなる商流拡大等のシナジー効果を生み出すことに注力しています。

    勤務地

    東京都港区港南2-15-3品川インターシティC棟16階

    担当者のコメント

    ★☆----------------東証一部上場の蝶理株式会社100%子会社/安定した経営基盤------------------☆★
      ●高い技術の特殊工業品を広く海外から輸入●品川駅徒歩7分●3年後定着率99%●有給取得率70%●安心して長く働ける環境です●
  • イシグロ株式会社
    海外事業室アシスタント~八丁堀駅徒歩3分/英語活用~

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    海外事業室のアシスタント業務をお任せ致します。
    海外メーカーとのやり取りからプライベートブランドの発注などメールでの英語を使用した幅広い業務をお任せ致します。
    【具体的には】
    ■見積もり発注業務 
    ■納期・進捗管理業務
    ■取引先との価格交渉・納期交渉 
    ■付帯事務処理業務
    仕入先に関しては国内/海外の両方があり、英語に関して抵抗感がない方であれば慣れて頂ける環境です。
    【想定残業時間】20~30h/月 ※産休や育休取得率はほぼ100%です。
    【企業概略】
    創業79年の老舗配管資材の専門商社!!国内屈指のトップレベルのシェアを誇っています。※六本木ヒルズ、スカイツリーなども同社が関わっております。

    会社特徴

    ☆★配管資材専門商社!!変革期を迎え新たなフェーズに突入した業界トップクラス企業★☆
    ■1939年にイシグロ株式会社の前身となる石黒商店から始まり、1950年からイシグロ株式会社として創業79年を迎えこれまでの事業を安定的に拡大し、市場規模1兆円に上る配管資材業界でも業界2位というトップクラスのシェアと安定した経営基盤を築き上げてきました。
    【目指すは業界No.1!2020年を見据えて動き出す!】
    ■安定した経営基盤と強い販売網で業界では確固たる地位を確立している同社ですが、今後の人口減少や業界再編などで勝ち組と負け組が明確に分かれてくる2020年以降を見据え「2020年までに配管機材業界NO.1になる」というビジョンを掲げ新たな挑戦を続けています。
    【イシグロの事業展開~三つの軸で更なる事業展開を図る~】
    ■ECサイト「ishiguro webstation」で365日24時間の受注を可能に!
    →業界でも先駆けて「バルブ品揃えNo.1」で多様化する顧客のニーズへの対応を実現!また、より速い対応を可能にするための「即行便」で物流網を整えより早い対応を可能に!
    ■PB商品「I Value:アイバリュー」による付加価値商品の提供
    →PB商品や海外調達品などといった他社には無い商品ラインアップと、さらなる付加価値の提案を実現する加工処理サービス
    ■ホールディングス体制をベースとしたM&Aや発展著しい東南アジアへの進出

    勤務地

    東京都中央区八丁堀4-5-8

    担当者のコメント

    創業80年の老舗配管資材の専門商社!!国内屈指のトップレベルのシェアを誇る!!
  • シオノケミカル株式会社
    貿易事務【東京】

    年収
    300万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    貿易営業事務をお任せいたします。
    【具体的には】
    ・海外取引先とのコレポン (英語、他言語も考慮)
    ・国内、海外得意先との受発注業務
    ・技術資料等の翻訳
    ・医薬品等の輸出入に携わる事務業務
    ・医薬品原料の仕入業務、及び販売先への技術営業業務
    そのほかに、国内、及び海外得意先(メーカーや工場)へ出張していただき、各種交渉、営業活動も、ケースバイケースで行っていただく予定です。
    【入社後のイメージ】
    最初はOJTを中心に、徐々に翻訳等の業務からお任せいたします。
    現在所属されていらっしゃる方も、医薬品業界未経験からご入社された方もいらっしゃり、しっかり育てていただける環境です。
    【配属先】貿易部 業務課
    貿易部には営業担当と事務担当の方がいらっしゃり、
    業務課にて現在2名の方が貿易事務を担当しています。
    【募集背景】増員募集
    現在営業の方が事務業務も一部担当されていらっしゃいますので、
    その業務負担を減らし営業に集中していただくための募集となっております。

    会社特徴

    ≪企業概要≫
    シオノケミカル株式会社は、1978年に設立された原薬の輸入・販売、研究開発支援、ジェネリック医薬品の製造販売の企業です。
    ≪原薬≫
    原薬商社として長年の実績と、製造販売業者としてユーザー側に立つ確かな目線と豊富な経験で、国内外の原薬を厳選。自社製剤向け、及び国内製薬メーカーへの原薬の安定的な提供を行なっています。
    ≪今後の方向性≫
    グローバル化、多様化するニーズに応え、幅広い剤形で高付加価値のジェネリック医薬品を提供します。原薬商社としての強みを活かして、特許調査から商品開発・承認申請・製造・販売戦略にいたるまで、より付加価値の高いジェネリック医薬品の製造を目指しています。
    ≪コンサルティング≫
    確かな情報集約力と幅広いネットワークで、国内外での原薬の調査から、ジェネリック医薬品の製造と販売戦略のご提案、さらにジェネリック医薬品開発・製造についての企業間のビジネスマッチングにおいて、数多くの実績を残してきました。
    ≪社風≫
    前向きで誠実な社員の方が多く、社員同士で協力しながら会社を作り上げていきたい方にはピッタリの職場です。長期的に且つ落ち着いて働きたい方におススメです。

    勤務地

    東京都中央区八重洲2-10-10 新八重洲ビル

    担当者のコメント

    【創立40周年を超える老舗原薬商社】原薬商社としての強みを活かして、特許調査から商品開発・承認申請・製造・販売戦略にいたるまで、より付加価値の高いジェネリック医薬品の製造を目指しています。安定感のあるオススメの企業です!
  • 東陽倉庫株式会社
    一般職【東証1部上場/神奈川相模原/転勤無★】

    年収
    300万円~450万円
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    主に、日用品メーカーの物流業務のお手伝いをお願いします。
    ・自社のシステムに入出荷情報の入力
    ・伝票の仕分け、整理
    ・電話応対など

    会社特徴

    *....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....
        ≪創業120年以上の歴史をもつ東証一部上場企業≫
            ~「モノ」づくり、人の「くらし」を支える 東陽倉庫~
                          .*.....*.....*....*.....*.....*....*....*....*
    ■物流は、一般消費者からは見えにくい仕事ですが、社会インフラのひとつであり、製造業、モノがなくならない限り無くならず、決して途切れさせてはいけない社会インフラです。
    ■当社は中部、関東に営業基盤を持ち、保管配送に加え、流通加工、受注センター、通販物流、デプロイ業務など業務分野を拡大しています。トランクルームは、中部地区で一番長い歴史をもちます。
    ■ジョブローテーション、海外研修制度(公募)など、人材育成にも力を入れています。
    《物流事業》国内は、デプロイ業務に代表される3PL(サード・パーティー・ロジスティクス)で、お客様のSCM(サプライチェーン・マネジメント)をサポートしています。また、アジアを中心としたお客様のサプライチェーンのシームレス(複数の組織間にまたがる一連の業務を、滞りなく行えるようにすること)・高付加価値化を実現するため、アジアの拠点を面的に展開しています。
    《不動産事業》お客様のニーズを考え、資産の有効活用、街づくりへの参画などを行っております。

    勤務地

    神奈川県相模原市中央区田名3853-3

    担当者のコメント

    【★東証一部上場★】【創業120年以上の歴史を持つ物流企業】【転勤無/腰を据えて長く働けます!】
    日本の産業競争力の強化、豊かな国民生活の実現を支える、決して途切れさせてはならない社会インフラです!!
  • ヒドラス化学株式会社
    業務管理※東京【残業月10H程度】

    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    輸入化学品・試薬の営業管理業務をお任せいたします。
    欧米の化学メーカーから試薬・化成品を輸入し、
    顧客へ提案型営業及び販売活動の一部に携わっていただき、
    新薬の開発、新機能商品の開発・品質向上の一翼を担っていただきます。
    【具体的には】
    通関対応・海外発注・国内のルート配送などのロジスティクス面から、見積・問い合わせ対応などの顧客とのやりとりなど幅広い業務をお任せいたします。
    ※ご本人様の適性を見て、数年後に営業担当となる可能性もございます。
    【顧客】大手製薬会社/化学・電気関係・進エネルギー開発関係
        会社の研究所・各種研究機関(大学、財団法人含む)等
    扱う試薬・化成品は数グラムより数百キロ単位となります
    【配属部署】業務部 現3名体制(~40代)
    【残業】月平均10時間程度
    【募集背景】将来を担って頂く担当者募集のため

    会社特徴

    ■■ニッチ市場で、安定(黒字)経営を続ける研究用試薬・化成品原料の輸入専門商社
    ■■経営基盤も無借金経営の優良企業
     【特徴】
    ■研究用試薬・化成品原料を、欧米諸国を始めとするメーカーから輸入し、主として製薬会社、化学品会社の研究所及び工場、大学・政府機関の研究室に販売しています。
    ■アルファ・エイサー社を始めとした10数社に及ぶ海外化学品メーカーの日本総代理店です
    ※アルファ・エイサー、オークウッド・プロダクツ、シンクエスト・ラボラトリーズ等
    ■20年以上の取引実績をもつ100社を超えるメーカーの輸入販売元として、国際競争力のある試薬・化成品原料で研究開発・製造をサポートします。
    ■日本未上陸の試薬を海外の展示会などで発掘し、製薬・農薬・半導体・化学メーカーの研究所にご提案しております。
    【ヒドラス化学の魅力】
    ■仕入に関して、全て海外メーカーから輸入するビジネスモデルを展開している同業者は数社しかなく、高品質の製品を仕入・販売することで、高い利益率を誇ります。
    ■製薬・化学・電機と多方面にわたる顧客業界に加え、予算の潤沢な製薬業界に対しての売上比率が高く、安定した業績を残すことができます。

    勤務地

    東京都千代田区内神田2-6-4柴田ビル4階

    担当者のコメント

    ◆◇ニッチな市場で、安定(黒字)経営を続ける優良商社であり、経営基盤も無借金経営です◇◆◇転勤なし、定年65歳。役職定年なし◇◆
              ~少人数の会社ですが、あなたの経験・スキル・英語力が活かせます~
  • 株式会社ロブテックス
    貿易事務【大阪】【転勤なし】【東証二部上場】

    年収
    370万円~570万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社にて貿易事務職をお任せ致します。
    【具体的には】
     ■受注入力
     ■出荷手続き関連全般
     ■仕入品入庫処理/通関手続き全般
     ■海上保険申込み
     ■各種証明書作成
     ■L/C銀行持込、受取りL/Cチェック
     ■販売予実績、売掛金残高表、経費支払一覧表他
     ■各種一覧表の作成
     ■船積スケジュール確認
     ■その他入力作業

    会社特徴

    【LOBSTER「エビ印」のブランドで知られるトップシェア東証二部上場企業です!】
    ■プロフェッショナルユースからホームユースまで、幅広い工具(ツール)を提供する国内では数少ない総合工具メーカーです。
    ■歴史のある同社は工具・設備・ファスナーと業界におけるブランド力もあります。また、公的認定品があるのも強みです。特にモンキレンチではシェア3割程度とロブテックスブランドを確立しており、景気に左右されない安定的な売上を誇っています。
    ■更なるブランド力を高めるために、様々な広報活動などの新たな取り組みにも力を入れています。
    (カーレース協賛、SNSでの情報発信、DIY女子イベント、ギフトショー出展、アーティストとのコラボ企画、百貨店での展示、販売会、工作教室等)
    【働きやすい環境について】
    ■同社は年間休日128日、月平均残業時間15時間程度とワークライフバランスを両立して働ける環境が整っています。また、年次有給消化率についても85%と非常に高い実績を誇ります。
    ■昼食についても社員食堂があり260円で召し上がることが出来ます!
    【公正な評価制度について】
    ■半期毎に期初面談、期末面談を行い、自己評価をもとに上司と面談をして評価を決定致します。

    勤務地

    大阪府東大阪市四条町12-8

    担当者のコメント

    東証2部上場、創業120年を超える、幅広い工具(ツール)を提供する総合工具メーカー
    【おススメ】■転勤なし ■年間休日128日 ■月平均残業時間15h  ■年次有給休暇取得率85% ■産休・育休取得実績あり
  • 日産トレーデイングジャパン株式会社
    【部品輸出/横浜勤務】日産自動車グループ商社:輸出チーム

    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ■サプライヤー、客先との部品輸出に伴う調整(納期、品質、見積もり、設計変更等)
    ■出荷業務(量産部品、試作SPOT案件の見積もり作成も含む)
    ■予実算管理、債権債務管理
    ■不具合発生時の調整業務(不具合レポートの作成依頼、回収、提出など)
    ■品質関連業務(品質関連書類の作成依頼、回収、提出など)
    【日産トレーデイングジャパンでの働き方について】
    ・スーパーフレックス制度を導入している為、ワークライフバランスを整えたい方には最適で、有給取得率も高い企業です。
    業務では「英語を活かして活躍したい」「今よりもグローバルな環境での就業を目指したい」という意欲的な方も多数ご入社しており、ご活躍いただいております。
    ★部署構成★
    部品輸出・輸入グルー:66名 内輸出チーム 21名(男女比=4:17)

    会社特徴

    【日産グループ会社/非常に安定したオススメ企業です!!】
    ■当社は、1993年に日産トレーデイングの全額出資子会社として設立されて以来、日産トレーデイングの事業拡大と伴に成長を続けてきました。日産トレーデイングジャパンは、グループの中でも大変重要な地域である日本地域での事業を担います。日本国内のビジネスのみならず、日本地域で行う海外関連のビジネスも含めて、革新的で価値のあるサービスを創造し、提供しております。
    ■日産トレーデインググループの事業活動はますますグローバル拡大し、自動車関連の部品、原材料、機械設備、及び完成車両のサプライチェーンを担う自動車メーカーの商社として成長しております。
    【企業方針】
    ■海外10カ国15カ所に拠点を置いている当社は、より一層、質の高いサプライチェーンマネジメントを展開し、当社ならではの付加価値あるサービスを提供していく方針。

    勤務地

    神奈川県横浜市戸塚区川上町91-1 BELISTAタワー東戸塚

    担当者のコメント

    日産の資材調達部門が分離・独立し設立。日産の戦略パートナーとしてSCMソリューションを提供中。
    国内だけでなく海外10ヵ国15拠点。自動車等の調達・輸出入・提案販売を行う商社
  • 日産トレーデイングジャパン株式会社
    【部品輸入/横浜勤務】日産自動車グループ商社:試作第1チーム

    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    <海外仕入先より部品を購入し、日産自動車および関連会社へ納品する業務>
    ・仕入先への発注、出荷調整
    ・客先との納入調整、納期管理
    ・輸入通関、納入指示業務
    ・品質クレーム処理(代替品輸入)
    ・仕入、売上、見積、請求業務
    ・客先との電話、E-mailでの納入調整
    ・端末入力、チェック業務、パソコン操作(エクセル、ワード)
    ★チーム構成★
    試作・サービス輸入グループ:47名
    内試作第1チーム:17名 (男女比=4:13)

    会社特徴

    【日産グループ会社/非常に安定したオススメ企業です!!】
    ■当社は、1993年に日産トレーデイングの全額出資子会社として設立されて以来、日産トレーデイングの事業拡大と伴に成長を続けてきました。日産トレーデイングジャパンは、グループの中でも大変重要な地域である日本地域での事業を担います。日本国内のビジネスのみならず、日本地域で行う海外関連のビジネスも含めて、革新的で価値のあるサービスを創造し、提供しております。
    ■日産トレーデインググループの事業活動はますますグローバル拡大し、自動車関連の部品、原材料、機械設備、及び完成車両のサプライチェーンを担う自動車メーカーの商社として成長しております。
    【企業方針】
    ■海外10カ国15カ所に拠点を置いている当社は、より一層、質の高いサプライチェーンマネジメントを展開し、当社ならではの付加価値あるサービスを提供していく方針。

    勤務地

    神奈川県横浜市戸塚区川上町91-1 BELISTAタワー東戸塚

    担当者のコメント

    日産の資材調達部門が分離・独立し設立。日産の戦略パートナーとしてSCMソリューションを提供中。
    国内だけでなく海外10ヵ国15拠点。自動車等の調達・輸出入・提案販売を行う商社
  • 日産トレーデイングジャパン株式会社
    【部品輸入/横浜勤務】日産自動車グループ商社:試作第2チーム

    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    <海外仕入先より部品を購入し、日産自動車および関連会社へ納品する業務>
    ・仕入先への発注、出荷調整
    ・客先との納入調整、納期管理
    ・輸入通関、納入指示業務
    ・品質クレーム処理(代替品輸入)
    ・仕入、売上、見積、請求業務
    ・客先との電話、E-mailでの納入調整
    ・端末入力、チェック業務、パソコン操作(エクセル、ワード)
    ★チーム構成★
    試作・サービス輸入グループ:47名
    内試作第2チーム:17名 (男女比=6:11)

    会社特徴

    【日産グループ会社/非常に安定したオススメ企業です!!】
    ■当社は、1993年に日産トレーデイングの全額出資子会社として設立されて以来、日産トレーデイングの事業拡大と伴に成長を続けてきました。日産トレーデイングジャパンは、グループの中でも大変重要な地域である日本地域での事業を担います。日本国内のビジネスのみならず、日本地域で行う海外関連のビジネスも含めて、革新的で価値のあるサービスを創造し、提供しております。
    ■日産トレーデインググループの事業活動はますますグローバル拡大し、自動車関連の部品、原材料、機械設備、及び完成車両のサプライチェーンを担う自動車メーカーの商社として成長しております。
    【企業方針】
    ■海外10カ国15カ所に拠点を置いている当社は、より一層、質の高いサプライチェーンマネジメントを展開し、当社ならではの付加価値あるサービスを提供していく方針。

    勤務地

    神奈川県横浜市戸塚区川上町91-1 BELISTAタワー東戸塚

    担当者のコメント

    日産の資材調達部門が分離・独立し設立。日産の戦略パートナーとしてSCMソリューションを提供中。
    国内だけでなく海外10ヵ国15拠点。自動車等の調達・輸出入・提案販売を行う商社
  • 日産トレーデイングジャパン株式会社
    【部品調達】日産自動車グループ:ファスナーグループ購買管理

    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ■日産車に使用される多品種部品の購買または輸出入業務をお任せします。
    配属先はファスナーグループ購買管理チームを予定。
    北米・南米・欧州・タイ向けに輸出部品の受発注業務を行います。
    ■日本サプライヤーからカーファスナー部品(固定用部品)約3,000点を購入し、週単位での受発注業務を円滑に遂行しています。
    販売価格の見積もり~発注後の梱包指示、海外拠点との納入調整、社内計上業務まで幅広く携わっていただきます。
    ■日産車の海外展開の一翼を担い、グローバルにご活躍いただけます。
    【具体的業務内容】
    ・部品調達業務(日産自動車での研修を含む)
    ・発注先選定
    ・部品原価低減活動
    ・輸出部品(日本発 北米・南米・欧州・タイ向け)の受発注業務
    ・輸入部品(海外発 日産国内向け)の受発注業務

    会社特徴

    【日産グループ会社/非常に安定したオススメ企業です!!】
    ■当社は、1993年に日産トレーデイングの全額出資子会社として設立されて以来、日産トレーデイングの事業拡大と伴に成長を続けてきました。日産トレーデイングジャパンは、グループの中でも大変重要な地域である日本地域での事業を担います。日本国内のビジネスのみならず、日本地域で行う海外関連のビジネスも含めて、革新的で価値のあるサービスを創造し、提供しております。
    ■日産トレーデインググループの事業活動はますますグローバル拡大し、自動車関連の部品、原材料、機械設備、及び完成車両のサプライチェーンを担う自動車メーカーの商社として成長しております。
    【企業方針】
    ■海外10カ国15カ所に拠点を置いている当社は、より一層、質の高いサプライチェーンマネジメントを展開し、当社ならではの付加価値あるサービスを提供していく方針。

    勤務地

    神奈川県横浜市戸塚区川上町91-1 BELISTAタワー東戸塚

    担当者のコメント

    日産の資材調達部門が分離・独立し設立。日産の戦略パートナーとしてSCMソリューションを提供中。
    国内だけでなく海外10ヵ国15拠点。自動車等の調達・輸出入・提案販売を行う商社
  • コーンズテクノロジー株式会社
    営業サポート(海外・国内)【江東区/転勤無し/残業少】

    年収
    400万円~550万円
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    現状、人工ダイヤやダイヤ成膜製品の需要が世界的に急拡大しており、同社の自社製品であるマイクロ波CVD装置のニーズも急増し、業容が増大しております。本ポジションは「営業サポート」として下記業務をご対応頂きます。
    【具体的業務】
    ■書類/請求書の管理 ■輸出手配・管理 ■見積り対応 ■顧客支払い管理
    ■装置納期管理 ■その他営業支援業務や顧客対応 など
    【配属部署】ダイヤモンド成膜装置部 営業サポート部門
    【担当分け】現状は、国内中心担当と海外中心担当で分かれており、
    入社後はご経験・スキルに応じて決定してまいります。
    【取り扱い製品】※同社は商社ですが、こちらの製品は自社製品です。
    マイクロ波プラズマ・ダイヤモンドCVD(気相成膜)装置
    参考: https://www.cornestech.co.jp/tech/products/cat/diamond/
    【魅力】社風は日系でアットホームな雰囲気です。風通しが良く働きやすい環境
    です。中途社員も多く活躍しています。残業は20h/月程度。ワークライフバランスを整えた働き方が可能です。

    会社特徴

    ★---設立150年以上!!コーンズグループをバックに持つ歴史のある技術専門商社!!
    近年業績右肩上がり「現状にとどまらない 先進性×高品質」---★
    ***********************************************************
    【特徴】
    ■電子部品、電子計測器、航空機搭載電子機器、セキュリティ機材などの
     エレクトロニクス・産業機材関連機器、理化学機器国内企業、官公庁などへ納入しています。
    ■同社は商社や専門サービスの提供会社ではなく、コーンズ自らが事業投資を行うという
     従来のコーンズのビジネスを発展させた事業モデルであるということです。
    【強み】
    ■先端技術の発掘力と提案力は当社の大きな強みで、業界ではニッチで一番といわれる敏速な商社活動を行い、最先端のテクノロジーを日本へ導入しています。
    【魅力・社風】
    ★外資ですが事業は全て日本であり、社風も外資×日系のハイブリッド。
    ★離職率が低く、上下関係がオープンで、年齢にこだわらず、個性を発揮できる風通しの良い環境。
    ★キャリアへのバックアップと、魅力ある人間として更に成長して頂くための支援を惜しみません。

    勤務地

    東京都江東区常盤2丁目15番3号テラオカビル

    担当者のコメント

    ★☆★150年の歴史を誇るコーンズグループ!!日本のものづくりと技術革新に大きく貢献しています★☆★
    【歴史のある企業】 【技術専門商社のメーカー部門】 【理系出身歓迎】 【穏やかな社風】 【働きやすい環境】
  • プリムス株式会社
    調達・貿易業務/京都 ★年間休日120日

    年収
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    京都府
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ・商品情報の探索  ・競合商品の調査
    ・サプライヤーへの問い合わせ(精査に必要な書類・情報・価格・スペックシートなど)     ・食品検疫問題がないかの確認
    ・取り扱い商品が日本の法令に適合するかの確認
    ・商標に関する調査、登録  ・サンプル入手  ・社内プレゼン
    ・営業チームと協力し、新しい機会を生み出す(商談同行、資料作成サポートなど)
    ・原価計算   ・価格交渉  ・契約交渉  ・貿易手続き
    ・フォワーダーとの折衝    ・必要な食品・雑貨の表示作成
    ・リーフレット等の商品資料作成  ・クレームレポートの作成、補償交渉
    ・倉庫との折衝(検品マニュアルやラベリングなど)
    ・マーケティング、プレス対応、PR、展示会の準備
    ・在庫管理、発注   ・品質管理
    ・調達プロセスマネジメント(3~5名) ・調達プロセスや収益率の改善
    ・サプライヤーのエシカルソーシングに関するアンケートやコミュニケーション

    会社特徴

    ラグジュアリーライフスタイルブランドのプリムスをはじめ、多くのデザイン・品質・ライフスタイル重視の輸入消費財(食品・雑貨など)の販売を広げていくことが私たちの使命です。
    感度の高い顧客に上質な商品・体験と魅力的なデザインを提供するプレミアムライフスタイルブランド、プリムス。世界的に急成長中のブランドです。
    そんなプリムスブランドをはじめ、デザインや品質、ライフスタイル重視の45以上のブランドを取り扱っています。このような商品を取りそろえることで、業界でもユニークかつ最先端のポジションを確立しています。
    会社の成長ドライバーになっていただける非常に優れた方にお会いできるのを楽しみにしております。
    【主要取引先】ディーンアンドデルーカ・ジャパン、コンランショップ・ジャパン、アクタス、サザビーリーグ(アフタヌーンティ)、ウェルカム(George’s)、スタイリングライフホールディングス(PLAZA)、三越伊勢丹ホールディングス、阪急阪神百貨店、アマン東京、ルピシアグルマン、JUNほか

    勤務地

    京都府京都市下京区烏丸通仏光寺下ル大政所町680-1 第八長谷ビル312

    担当者のコメント

    ★2013年設立★海外からのおしゃれな輸入食材を高級食品スーパーやレストラン・雑貨店向けに販売しています★
    ★会社とともに成長したい方におすすめの会社です★

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

女性

ご利用者様の声

化学・繊維業界・貿易事務(28歳・女性)

希望の職種求人や、詳細な条件に合う求人を紹介して頂けた事と、選考中の情報や企業との兼ね合いなど様々な点で尽力頂け、サポートが強い転職活動を行えた点が良かったです。
また担当の方も親身に迅速にいつも対応して頂けたので、転職活動期間中は相談したりと心強かったです。

関連の求人を探す