スマートフォン版はこちら

会計事務・経理事務の正社員の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する会計事務・経理事務の正社員の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 山田

公開中の求人76件中 1~20件を表示

  • イー・ガーディアン株式会社
    経理(マネージャー候補)【東証一部上場】

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    東証一部上場の同社にて、決算を中心とした経理業務全般をお任せ致します。
    月次・年次決算/単体、連結決算/開示資料作成/税務関連業務/管理会計/チームマネジメント業務以外にも、M&Aを積極的に行っているので、実行段階においてのデューデリやバリュエーションも経験出来る環境です。
    【配属部署について】
    管理部ディレクター(現経理マネージャー兼務)、経理スタッフ5名、派遣1名
    ※入社後はディレクターから業務を引き継いで頂き、経理マネージャーとして業務に従事して頂くことを期待します。
    【配属先の魅力】
    急成長企業において、「経営」に近い位置で業務にあたることができる点が大きな魅力で、自分の意見や考えがそのまま経営に反映されうるダイナミックな環境です!
    管理部ディレクターは公認会計士であり、経理上の重要論点の相談は随時行いながら進めることができるので、安心して業務にあたることができます!
    チームは20代が中心であり、非常によいチームワークで業務にあたっています!

    会社特徴

    ○●○●設立20年、業界最大規模国内5都市/海外8都市/19拠点に展開する
                東証一部上場/総合ネットセキュリティサービス企業です○●○●
    【企業概要】
    ■ホームページ制作及びマルチメディアコンテンツプロバイダー事業から始まった同社。現在は複数の子会社と連携をしながら、投稿監視・カスタマーサポート・デバッグ・サイバーセキュリティなど一気通貫で幅広い事業展開をしています。昨今はビットコイン市場への参入や多言語センター増設による海外ゲーム事業の支援などを強化。(下記サービス例)
    『E-Trident』…月間1000万件の監視実績を持つ自己学習型監視システム。SNS/WEBサイト/ブログ/企業メールなどに対応しており、目視件数を減らし、処理速度をアップすることで投稿監視コストの削減を実現。
    『ROKA SOLUTION』…EC事象者向けの不適切画像の検知率99.5%の人工知能型(AI)画像認識システム。Web上にアップロードされた写真から“顔の輪郭”や“髪形”などを認識し、おすすめのアイテムやコーディネートなどの提案が可能となる。
    【トピックス】
    ■IoTにおけるトータルソリューション…2020年には300億まで増加するとも言われているIoTデバイス。同グループではIoTセキュリティコンサルティングサービスから、6,000件を超える実績を活かしたIoTシステム検証まで、幅広いニーズに応えます。

    勤務地

    東京都港区麻布十番1-2-3 プラスアストルビル 6F

    担当者のコメント

    【東証一部上場】【設立20年】【グローバル展開あり】総合ネットセキュリティサービス企業です!
    ★ご経験に応じてマネジメント業務をお任せ致します
  • 楽天株式会社
    【楽天Edy】経理財務担当

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    楽天(株)との連結決算の調整等多岐にわたる業務を担当いただきます。
    Edyは少人数の事業ですので経理の一部分だけではなく、幅広い経験を積むことが可能です。
    Edy内、楽天グループ、社外の監査法人の方など、様々な人たちとコミュニケーションをとりながら、仕事を進めて頂きます。
    【具体的には】
    ■月次、年次等業務およびそのとりまとめ
    ■会計・税務戦略
    ■資金管理業務等
    ■会計スキームの確立や、IFRSへの対応等の業務等

    会社特徴

    Believe in the future
    未来を信じ、より良い明日を創っていく。
    イノベーションを通じて、人々と社会をエンパワーメントする。
    私たちは、そんな想いを大切に、世界の人々に喜びと楽しさを届けます。
    同社は、E コマース、FinTech、デジタルコンテンツ、通信など、70 を超えるサービスを展開し、世界10 億以上のユーザーに利用されています。これら様々なサービスを、楽天会員を中心としたメンバーシップを軸に有機的に結び付け、他にはない独自の「楽天エコシステム」を形成しています。
    【社内雰囲気】 
    オフィスでは、カフェテリアやスポーツクラブ、ライブラリー等の施設が入っており、カフェテリアでは朝昼食を無料で提供しています。楽天グループの全従業員のうち女性従業員は約40%、女性管理職登用率(役員含む)は12.44%。

    勤務地

    東京都世田谷区玉川一丁目14番1号

    担当者のコメント

    2010年に楽天グループに入り、3年目を迎えた2012年6月にビットワレット(株)から楽天Edy(株)へと商号およびブランドを変更しました。、少数精鋭で全国50万店舗で利用されている決済サービス「楽天Edy」を支えていっていだたける方をお待ちしています!
  • 株式会社丸沼
    経理事務【残業月10~20時間/東京駅徒歩4分/制服貸与】

    年収
    400万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ★丸沼の経理業務を中心にご担当頂きます。ゆくゆくは、他のグループ企業の経理業務もご担当頂く可能性がございます。
    【具体的には・・・】
    ■経理業務:同社の月次・年次決算、月次報告、会計事務所とのやりとり、確定申告補助 等 
    ■その他業務:車両管理、社内行事、株主総会(2月実施)関連業務 等
    【残業時間】月10時間程度 
          ※株主総会の前(1・2月)は30~40時間程度となります
    【部署構成】東京オフィス4名/平均年齢30代

    会社特徴

    ★日光国立公園内において温泉旅館、キャンプ場、及び華厳滝エレベーター等の観光事業を営んでいます。
    他に競走馬の所有と生産、育成を行っており、過去3頭のダービー馬を輩出しています。
    創業84年を迎えた歴史ある同社は無借金経営で主にエレベーター事業による安定した企業体質/所有する丸沼・菅沼の自然保護を積極的に行っています。
    【華厳滝エレベーターについて】
    栃木県日光市の観光スポット。
    華厳滝は日本三名瀑のひとつで、湯滝、竜頭の滝と併せて奥日光三名瀑とも言われています。
    修学旅行などで1回は訪れたことのあるであろう名所です。
    31人乗りのエレベーターで100mを約1分かけて降り、滝の正面へと移動し華厳滝の壮大さを味わえます。

    勤務地

    東京都中央区京橋1-4-10 大野屋京橋ビル6階

    担当者のコメント

    ★創業以来84年、無借金経営を続けておりますので、長期的働いてきたい方にオススメの求人です!
    ★残業時間月平均10~20時間/駅徒歩5分以内/経験が浅くてもOJTを通してしっかりサポート有と、働きやすい環境が整っております!
  • ポート株式会社
    【急募】営業管理※業種・職種未経験可

    年収
    270万円~360万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 急募
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    売上・原価の計上や債権管理業務をお任せします。
    【具体的には】
    ■売上・原価計上業務
    ■新規取引先管理
    ■受注管理
    ■請求管理
    ■入金&債権管理
    ■販売管理システムを用いた管理(商品マスタ、粗利管理)
    【配属部署】経営管理部 営業管理G
    クラウド型顧客管理システムであるSalesforceやExcel等を用いて、商談の管理から商品の粗利率まで多角的に当社のビジネスを管理している部門になります。
    全従業員170人(平均年齢29歳)が超えるなか、営業管理は4名(平均年齢20代後半。男性マネージャー1名、女性メンバー3名)。創業以来7期連続増収の当社で、上場準備に伴う体制強化&業容拡大に伴う新規募集となります。
    【募集背景】
    当社は、毎年事業を拡大しているだけでなく、今後は新規立ち上げやサイト連携も想定され、営業力の向上と共に営業管理の強化が今後の鍵と捉えています。
    人材・金融・医療と多岐にわたる領域に挑戦し続けている同社にて各領域商品の管理・サポートする本ポジションに少しでも興味ある方ご応募お待ちしております!

    会社特徴

    「世界中に、アタリマエとシアワセを。」
    同社は様々な社会課題領域に特化したバーティカルメディアを切り口に、大量のユーザー行動データを取得しプラットフォーム化、さらにリアルサービスとして自社プロダクトを開発することで、直接的にも社会課題に取り組むという他に類を見ないテクノロジー企業です。新しいアタリマエを創造し、多くの人にシアワセを届けることで、歴史に新たな1ページを刻むことを目指しています。現在は主にキャリア(雇用)、ファイナンス(金融)、メディカル(医療)という3つの領域で事業展開をしており、ユーザーニーズに合ったコンテンツマーケティングを展開しています。
    なお、同社は創業8年目、累計資金調達20億円以上の成長著しいベンチャー企業で、12月には東京証券取引所マザーズ及び福岡証券取引所Q-Boardの新規上場を予定しております。
    【同社の特徴】
    ■起業経験、事業売却経験をもった事業開発担当やITベンチャーや大手企業出身のエンジニア、医師、弁護士、会計士などの専門家が集結!
    ■挑戦的な人事の数だけ事業開発に積極チャレンジできるということから、抜擢人事にも積極的です。企業成長が著しいからこそ、様々な課題やポジションが生まれ、一人一人の活躍に対する期待が非常に強い会社です!

    勤務地

    東京都新宿区西新宿8-17-1 住友不動産新宿グランドタワー12F

    担当者のコメント

    ★代表的なメディアであるキャリアパークは月商1億円規模に成長!成長著しい企業です!★2018年12月東証マザーズ上場予定!
    ★事業拡大に加えて、新規領域での事業立ち上げやサイト連携を通して規模拡大予定!★若い時から裁量を持って働ける環境です!
  • タツタ電線株式会社
    業務部アシスタント(原価管理)【未経験可/女性活躍】

    年収
    320万円~410万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆通信電線事業本部 営業総括部 業務部にて、アシスタント業務をご担当いただきます。
    ■営業総括部 業務部では、営業の取りまとめや外注加工・出荷手配等の業務を行っております。
    その中でも今回募集では、原価管理業務を主業務として行って頂きます。
    【通信電線事業について】
    発電所や、電気鉄道、自動車、建設、電気機械など、様々なところで使用されています。安心で快適な世の中を高品質の電線・ケーブルで支えております。
    http://www.tatsuta.co.jp/products/communication/electric/power/

    会社特徴

    ■電線・ケーブル事業を基盤に業況を拡大し、需要先の電力や情報通信といった基幹産業の発展とともに、東証1部上場の総合電線メーカーとして業界の地位を着実に固めてきています。
    ■長年にわたり築き上げてきたノウハウと高度な技術を活かし、電線・ケーブ製造のほか、光通信や光関連部品、エレクトロニクス部品材料および、セキュリティー関連機器・システムなど、高度化する情報化社会の幅広いニーズに答えるべく積極的な事業展開を続けています。
    ■電磁波シールドフィルム 業界NO.1!世界シェア90%以上:携帯電話の回路基盤などに採用されるシールドフィルムは、日本のメーカーをはじめ世界の大手メーカーの大変に採用されるなど、業界NO.1の実績を誇ります。
    ■企業規模は数百名規模ですが、各事業は「少数精鋭」です。そのため、自身の携われる業務の幅が広く、製造部門と開発部門の距離も近く、チャレンジングな仕事に挑戦できることが特徴です。
    ■離職率も低く(2、3%程度)、長く働くことができるのが当社の魅力です。
    ■部活動等も活発に行われており、他部署の社員とのコミュニケーションもございます。

    勤務地

    大阪府東大阪市岩田町2丁目3-1※難波駅から最寄駅まで20分程度です

    担当者のコメント

    ◆東証一部上場の電線ケーブルメーカー 電線ケーブル事業を基盤に様々な事業を展開。
    【おすすめポイント】 ◆育休産休取得実績多数/腰を据えて長く働ける  ◆福利厚生充実  ◆残業10時間程度/年間休日120日以上
  • 株式会社丸沼
    経理事務【残業月10~20時間/東京駅から徒歩4分】

    年収
    450万円~500万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ★丸沼の経理業務を中心にご担当頂きます。ゆくゆくは、他のグループ企業の経理業務もご担当頂く可能性がございます。
    【具体的には・・・】
    ■経理業務:同社の月次・年次決算、月次報告、会計事務所とのやりとり、確定申告補助 等 
    ■その他業務:車両管理、社内行事、株主総会(2月実施)関連業務 等
    【残業時間】月10時間程度 
          ※株主総会の前(1・2月)は30~40時間程度となります
    【部署構成】東京オフィス4名/平均年齢30代

    会社特徴

    ★日光国立公園内において温泉旅館、キャンプ場、及び華厳滝エレベーター等の観光事業を営んでいます。
    他に競走馬の所有と生産、育成を行っており、過去3頭のダービー馬を輩出しています。
    創業84年を迎えた歴史ある同社は無借金経営で主にエレベーター事業による安定した企業体質/所有する丸沼・菅沼の自然保護を積極的に行っています。
    【華厳滝エレベーターについて】
    栃木県日光市の観光スポット。
    華厳滝は日本三名瀑のひとつで、湯滝、竜頭の滝と併せて奥日光三名瀑とも言われています。
    修学旅行などで1回は訪れたことのあるであろう名所です。
    31人乗りのエレベーターで100mを約1分かけて降り、滝の正面へと移動し華厳滝の壮大さを味わえます。

    勤務地

    東京都中央区京橋1-4-10 大野屋京橋ビル6階

    担当者のコメント

    ★創業以来84年、無借金経営を続けておりますので、長期的働いてきたい方にオススメの求人です!
    ★残業時間月平均10~20時間/駅徒歩5分以内/経験が浅くてもOJTを通してしっかりサポート有と、働きやすい環境が整っております!
  • 株式会社東興開発
    経理総務《管理職候補》※残業10時間程度

    年収
    400万円~800万円
    勤務地
    千葉県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    仕事内容

    グループ会社の経理業務および総務業務全般の管理をご対応頂きます。
    入社当初は実務をメインに行って頂きますが、全体を把握頂いた後に部門の管理業務全般も担って頂きます。
    【具体的な業務内容】
    《経理業務》
    ■グループ会社の経理全般(勘定奉行使用)
     日常経理、連結決算、グループ会社管理
     ※週1回程度は埼玉県のグループ会社へ出向く
    ■予算管理、人員計画
    《総務業務》
    ■自治体との折衝
    ■会計士、弁護士の方との折衝
    ■環境整備
    ※部門マネジメント(実務スタッフ5名:40代~50代)

    会社特徴

    ■東興グループの総武開発、新日本環境整備とともに産業廃棄物全般の業務を請け負う
    ■大手ゼネコンより発注を受け、建設中に発生する泥水の処理を行なっている
    ■関東では第2位の処理能力を持つ中間プラントを持つ
    平成元年に産業廃棄物の中間処分業及び収集運搬業の許可を取得しました。以来、長年に渡り安定した処理実績を積み重ねると共に、環境負荷の軽減と循環型社会の構築に全力で取り組んでまいりました。
    とりわけ、同社は、研究機関や大学との共同研究により、地域社会に配慮した処理技術の改善に尽力してまいりました。お客様よりお預かりした廃棄物を安全かつ確実に減量化するだけでなく、時代の要請とともに、再生利用にも積極的に取り組んでまいりました。これまで、大手企業様をはじめ様々なお客様の廃棄物処理のお手伝いをさせていただいた経験をベースに、これからも、より安全で確実な処理体制を構築してまいります。

    勤務地

    千葉県市川市行徳駅前2-17-2 T・NKビル6F

    担当者のコメント

    大手ゼネコン各社より絶大な信頼をえて、高度な中間処理施設を完備、環境保全、自然保護に貢献しております。
  • 株式会社フィエルテ
    大企業向け単体決算・連結決算スタッフ【ポテンシャル歓迎】

    年収
    350万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■自社製品の連結会計システム(DivaSystem)を日頃からご利用いただくお客様が恒常的に抱えがちな、『連結決算業務における属人化や人的リソース不足の問題』を支援し、安定的且つ効率的に連結決算業務が行われるようアウトソーシングサービスを提供しているのが弊社のCFOオフィス事業本部です。
    【具体的な仕事内容】
    ■お客様から提供された会計データをもとに、DivaSystemを自らで操作し
    連結精算表や開示資料(有価証券報告書、決算短信等)の作成
    ※常駐型ではなく弊社オフィス内にて遂行しています。(一部常駐)
    ※基本的にチームで同業務を行い、1チームあたり3~5名ほどのスタッフが所属
    ★将来的にはクライアントの会計実務に関する業務資料及び業務フローを改善し、連結決算・開示業務に係る業務効率の向上、決算の早期化等にも関わっていくことも可能です!

    会社特徴

    ●株式会社ディーバのCFOオフィス事業本部か分社化し、株式会社フィエルテを設立。時価総額上位100社の2社に1社が“DivaSystem”のお客様であり、連結子会社を複数持つ大手上場企業が主なお客様です。「DivaSystem」の導入と運用によって築いた顧客基盤をベースに、大手監査法人、会計事務所などで公認会計士・税理士として活躍してきた人材の参画によって高度な会計ソリューションの提案が可能になり、立ち上げ以来、堅調に受注を伸ばしています。
    ●同社のアウトソーシングが目指しているのは、低付加価値の下流業務を中心としたサービスではありません。高付加価値の「CFO Office」になること、すなわち、クライアント各社の経理財務部になることを目指しています。そのために、アウトソーシング事業本部が自らCFOになれる人材の集団にすべく、事業や組織をデザインしています。連結決算や開示資料の作成という高度な専門業務業務を手掛け、最近では連結納税やグローバルアカウンティングルール策定の依頼を受けるなど、ニーズが多様化する傾向にあります。
    取引先例:三菱重工業、三菱地所、吉野家HD、昭和シェル、ツムラ、アパマン、エフエム東京、市進HD、トレンドマイクロ、ニフコ、日東電工、KDDI、THK、三井化学 等

    勤務地

    東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワービル43階

    担当者のコメント

    未経験から大手企業の連結決算実務に携わり、専門性を習得していくキャリアにご関心を持てる方の応募エントリーをお待ちしております。
  • 株式会社RS Technologies
    経理 ◇◆東証一部上場◆◇

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ★初めは日次決算などからお任せし、徐々に幅広く担当いただきます。★
    ■中国合弁会社経理
    ■出向者給与計算、社会保険手続き、福利厚生対応
    ■月次・年次決算(書類作成)
    ■入出金管理
    ■債権・債務管理
    ■経費・売り上げなどの入力作業
    ■連結財務諸表作成
    ■財務対応
    ■内部統制
    ■監査法人対応
    【部署構成】
    部署:4名(経理課長1名、担当2名、派遣1名)
    ※台湾・北京の拠点への出張もあります。

    会社特徴

    ◆半導体再生市場において世界No.1のシェアを誇る東証一部上場企業◆
    ◆安定していながらもベンチャー気質を大切にしており、成長できる環境です◆
    当社は、シリコンウエーハ再生加工サービスを事業の柱にしております。
    経済産業省より、先端技術実証・評価設備整備費等補助金に当社が採択され、2010年設立という若い企業ながら、急成長を遂げています。
    社長の卓越したリーダーシップ力により、国内外に関わらず積極的なM&A、新規事業を行っており、まだまだ拡大を続けております。

    当社の柱となる事業であるシリコンウエーハ再生事業では、世界No.1のシェアを誇ります。
    さらに、プライムウエーハ事業も行っており、世界に存在意義を見せています。
    半導体は、生活になくてはならないものとして、今後も需要は伸び続けるため、会社規模の拡大はもちろん、海外へのグローバルな展開も見据えている企業です。

    勤務地

    東京都品川区大井1-47-1 NTビル

    担当者のコメント

    ☆★生活に欠かせない半導体の再生事業で世界トップシェアを誇る企業での経理のお仕事です★☆
    ~台湾・中国の子会社の経理から本社経理まで幅広くご対応いただきます。ご経験を積むことのできるお仕事です~
  • BEENOS株式会社
    【北九州本社】経理(リーダー候補)★東証一部上場

    年収
    450万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ■月次決算業務 :1人で担当会社のBS及びPLの作成を全て行って頂く予定です。
    ・起票業務、経費精算、債権債務管理業務、固定資産管理業務等、月次決算業務全般
    ■四半期及び年次決算業務
    ■連結決算業務
    【ミッション】
    ◆「早さ」と「正確さ」の両方を追求しながら財務諸表の作成を行うこと
    ◆自らが作成する数値情報の価値を認識し、会社の意思決定に資する資料の提供を行うこと
    【部署構成】
    ●新設拠点として全体で6名(経理3名、法務1名、労務1名、広報1名)
    …20代2名、30代3名、40代1名
    …経理3名はスタッフ職

    会社特徴

    ◆わたしたちが目指すのは、日本と世界を繋ぐプラットフォームの創造【Neo-General trading companyー次世代総合商社ー】
    ・国内外の「言葉の壁」「物価や為替の壁」「輸入リスクや物流の壁」を商機とし、流通を拡大してきた総合商社のように、インターネット・テクノロジーを駆使し、ボーダレスに日本と世界を繋ぐ「プラットフォーム」を創造する「次世代総合商社」を目指します。
    ◆インターネットの黎明期からE-コマ―ス事業を展開してきた業界の老舗ともいえる当社
    ・現在主軸となっているクロスボーダーEコマースの領域で成長させてきた事業構築力と、投資育成事業の領域で得た主に新興国における有力各Eコマース企業とのネットワークという事業資産を横断的につなげ、グループ間の連携を密にすることで、成功ノウハウの共有、また更なる新しい仕組みづくりを目指していきます。
    【風土】
    ★リスクを取ってチャレンジする人が賞賛される組織
    ★年齢に関係なく、活躍できる環境
    ★時間の融通がつけやすい(子供の行事には欠かさず参加している女性も)

    勤務地

    福岡県北九州市小倉北区浅野2丁目14-3あるあるCity2号館3階 「fabbit」

    担当者のコメント

    ★2016年10月 東証一部上場。『次世代総合商社』を目指す★
    ★人口増加に伴い、益々発展する福岡に企画管理部門の拠点の設置★年齢に関係なく、成長できる環境★
  • 株式会社ラクス
    【大阪】経理財務メンバー ※上場企業の経理業務※

    年収
    423万円~580万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    経理財務部スタッフとして、社内外の関係者と連携しながら主に次の業務を担当
    【具体的な業務】
    ■決算業務 ■連結決算業務 ■子会社決算業務 ■税務申告(法人税・消費税など)■監査法人対応 ■開示業務 ・事業予算の策定 ■M&A関連業務 ■債権管理業務 ■システム導入 ■業務フローの整備 ■製品開発支援(主に経費精算システム・帳票発行システム)
    <仕事のポイント>成長中の上場企業で幅広い仕事に携われます。
    ■同社は、業容の伸長が著しいため、新しい業務課題が絶えません。上記にない業務もお任せすることがあります。
    ■同社では、「経理業務のこの部分だけをお任せする」という仕事の進め方はしません。半年を目安とし、業務分担を変更しながら経理財務業務全般をお任せするので、スキルアップをしながら会社全体を見ることができる環境です。
    ■また同社は成長過程にあり、定例業務に加えて上場企業ならではの業務など、手ごたえの大きい仕事に関わるチャンスも豊富です。仕事を通じて、自分が会社を成長を支えているという醍醐味を味わって頂けます。

    会社特徴

    ★東証マザーズ上場/自社開発のクラウドサービス導入企業数は53,000社以上★
              ★設立以来無借金経営/18期連続売り上げ増の安定企業★
    ■同社は『IT技術で中小企業を強くします』をミッションに掲げ、中小企業向けクラウドサービスの企画・開発・販売を行っています。№1商材を複数持ち、お取引社数は53,600社に上ります。
    ■働く人々の「効率」を高めるサービスを提供している同社の社員は、働き方もロジカルで効率的です。残業時間は月平均20~30時間程度になります。また20代が52%、30代が35%と多くの若手社員が在籍し、中途入社者の割合は70%と多いこともあり、中途でご入社された後に比較的早い段階で同社に馴染んで活躍しています。
    【商材について】
    ■経費精算システム『楽楽精算』:累計導入社数No.1 (3,606社/2018年9月末時点)
    ■メール共有・管理ツール『メールディーラー』:9年連続シェアNo.1
    【トピックス】
    ■働きがいのある会社ランキング:2018年中規模部門に初参加でランクイン
    ■成長力ランキング「伸びる会社 MIDDLE200」:総計4位、IT・ソフトウェア部門2位

    勤務地

    大阪府大阪府大阪市北区鶴野町1-9梅田ゲートタワー7階

    担当者のコメント

    ■マザーズ上場! 上場企業で経理業務ができます ■30代の若手が活躍する企業で、経理財務部門の大半が30代 
    ■設立以来、無借金経営 ■売上は昨対比アップを設立以来継続 ■転勤無、平均残業時間:25時間/月で働く環境も整っております
  • スラッシュ株式会社
    【経理総務アシスタント】★正社員★残業30h/月

    年収
    308万円~350万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    非常にアットホームな同社にて庶務・総務事務、経理事務等幅広い業務を担当して頂き、会社をサポートして頂きます!
    ■庶務作業・総務:4割 
     電話応対、来客応対、郵便発送、備品管理、パンフレット作成、PCの設定 等
    ■経理:6割
     売掛金管理、請求書発行、経費精算
     決算はサポート程度(全容は開示されません) 等
    【チーム構成】40代女性マネージャーとのチームとなります
    【募集背景】増員
    【魅力】
    ★幅広いご経験を積むことができます!少数精鋭の会社にて【ゼネラリスト】としてメンバーのサポートをして頂ける方を募集しております!
    ★ざっくばらんな社風で、メンバーそれぞれの強み・弱みを理解し合って働く社風です。
    ★売り上げは堅調に右肩上がりでございます。現在は地方への営業も強化しております。

    会社特徴

    ~~~~ITの力を通して、不動産業界を中心とする中小企業の経営・業務を支援し
                                 日本社会、業界発展に貢献すること~~~~
    「住」環境を提供している不動産会社さん。実はコンビニより多いとご存知でしょうか。スラッシュ株式会社は、左記サービスを中心に、数多ある不動産・リフォーム業界企業の経営を、あらゆる面から支援するベンチャー企業です。
    「不動産会社」と一口に言っても、業態は各社さんによって様々。賃貸物件のご紹介を中心とした会社もあれば、投資マンション販売を行っている会社もいます。
    お客様の集客や人材の採用にお困りの不動産会社経営者に対し、その業態や課題をじっくりとヒアリングし、最適な解決プランを提示するのが、スラッシュの仕事です。
    日本には10万を超える不動産会社が存在します。そのほとんどが従業員数10名前後の中小企業。大手企業に比べ中小の不動産会社は経営のあらゆる側面で多くの課題を抱えています。ITや人材に関する課題を抱える企業を1社でも多く、当社の力でサポートし、日本を元気にすること。これが当社が存在する意義です。

    勤務地

    東京都港区赤坂2―15―16 赤坂ふく源ビル7階

    担当者のコメント

    ★アットホームな雰囲気で楽しく働ける★OJT研修等を通して幅広い業務にチャレンジできる環境でございます!
    ★「何でもやってみたい!」そういったゼネラリスト志向の方にピッタリの求人です。
  • 双日総合管理株式会社
    財務経理アシスタント【残業10時間程度/月平均】

    年収
    350万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社の財務経理部のアシスタントとして、出納業務をメインに経理実務全般(仕訳・現預金管理・報告書作成含む)をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ◆出納業務
    ◆月次業務補助(資料作成)
    ◆会計システムの各種登録作業など
    【組織構成】財務経理部:6名体制(50代~30代の男性3名:女性3名)
    【残業時間】月平均として10時間程度(繁忙期は20時間程度の見込)
    【募集背景】定年退職による補充

    会社特徴

    【事業概要】
    同社は分譲マンション、商業ビル、商業施設(ショッピングセンター、データセンター、物流倉庫など)、寮・社宅の総合管理を担っています。また、管理業務から付帯する修繕・工事・リフォーム・点検等の業務やお客さまの生活支援サービス事業など幅広い業務を行っております。双日グループの機能や情報ネットワークを活かし、時代を先取りしたさまざまなサービスの展開に挑戦しています。
    【管理実績】
    マンション管理受託戸数27,691戸、オフィスビル・商業施設のPM受託棟数48棟、オフィスビル・商業施設のビルメンテナンス受託棟数73棟、コンストラクションマネジメント バリューアップ工事、リフォーム、仲介、オフィス移転など
    【主要関連企業】双日株式会社、双日新都市開発株式会社、双日商業開発株式会社、双日リートアドバイザーズ株式会社
    【売上高構成比率】 双日㈱ / 三菱地所サイモン㈱ / インフォコム㈱
    【管理実績】トレードピアお台場ビル、FORECAST堺筋本町ビル、国際新赤坂ビル、りんくうプレミアムアウトレット 等

    勤務地

    東京都港区台場2丁目3番1号 トレードピアお台場4階

    担当者のコメント

    【双日グループの安定した経営基盤/業務の裁量有り/福利厚生充実】【残業20時間程度/月平均で落ち着いた社風】
    【中途入社の方が多く、馴染みやすい社風の企業です】
  • 株式会社ユーメディア
    経理総務【仙台/転勤なし】◎部門強化ための増員募集

    年収
    300万円~420万円※経験に応ず
    勤務地
    宮城県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    経理業務および一部、総務業務をお任せいたします。
    【業務詳細】
    ・小口現金管理、経理システム入力、経費買掛支払処理、手形の発行、その他経理業務全般
    ・決算業務補助
    ・その他付随する総務、経理業務(備品管理、郵便物対応、電話対応等)
    【同社の特徴】
    同社は、1960年に印刷会社として設立され、印刷事業、出版事業、デジタル関連サービスを展開しています。創業以降、仙台、宮城県の地域に根差した事業展開をしており、仙台では知名度の高い企業です。
    【組織構成】
    総務部:7名(経理担当3名、人事担当4名)

    会社特徴

    同社は、1960年1月5日に「今野平版印刷株式会社」を設立されました。当時では最先端のオフセット印刷を導入しているため大量印刷に適し、印刷業界革新の先駆けとなりました。
     そして1992年に現在の株式会社ユーメディアへ社名を変更、最先端のメディアと技術の開発を通して新しい情報価値を創出し提案するコミュニケーション支援企業として現在も活躍の幅を広げております。
     また、創業者 今野智吉氏は「勲三等瑞宝章」、代表取締役会長の今野敦之氏は「旭日小綬章」を受章するなど、その影響力を広く認められている企業です。
    【事業内容について】
    ■コミュニケーションサポート事業
    お客様と地域の皆様を結ぶコミュニケーションの活性化のために、あらゆるメディア、あらゆる手法を駆使して最適なソリューションを提案する事業です。
    ■メディアプロモーション事業
    ユーメディアならではの情報誌また、新規事業を創造しています。
    仙台タウン情報誌「S‐Style」や、グルメ情報誌「Kappo 仙台闊歩」をはじめとする地場の魅力を発信する情報誌や、今では仙台の秋の風物詩となっている「仙台オクトーバーフェス」などの仙台では有名な事業などを生み出してきました。

    勤務地

    宮城県仙台市若林区土樋103番地

    担当者のコメント

    「S-Style」や「Kappo」をはじめとするタウン情報誌や、秋の定番「オクフェス」の開催など、仙台の日常を創ってきた宮城を代表するメディアカンパニーです◎   ★残業平均15時間程度/月(繁忙期で30時間程度)
  • 株式会社リオ・ホールディングス
    内勤経理担当(経理・財務・税務)※未経験歓迎!!転勤なし

    年収
    360万円~456万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    総合職として、経理・財務・税務を経験し、ゼネラリストを?指して頂きます。
    【具体的な業務内容】
    経理課:入出金の管理/事業部との収支に関する折衝/月次、年次などの
    決算業務など
    業務課:クライアント向けレポート作成/テナント、仲介業者の問い合わせ対応/営業担当サポートなど
    【配属部署】
    最初はご希望と適性を総合的に判断し、いずれかに配属予定です。
    ・経理部「業務課」:同社が管理するクライアントの不動産収支管理 ・経理部「経理課」:同社の経理
    ※各課15名程度の組織で、男女比は3対7です。
    ※人事総務部へ配属の可能性もございます

    会社特徴

    ~士業と株式会社がタッグを組んだ唯一無二のOne stopサービス企業~
    ■リオ・ホールディングスは、資産に関わるあらゆる分野の専門知識と経験を結集し、弁護士・司法書士・税理士等との協働体制を実現しました。
    お客様である資産家のみなさま(土地、建物、株を保有する)と共に歩むパートナーとして資産を守るべく「資産のOne stopサービス」を構築した、唯一無二の専門家集団として多くの資産家のお客様から支持を頂いています。
    【同社の特徴】
    ・お客様の資産に関わる複数の専門性(不動産、金融、法律、税務・会計)を身につけることが出来る環境です。
    ・資産状況にお困りの資産家にとっての救済人として人生そのものを再生していく「社会貢献度の高いお仕事」です。
    ・他の企業では解決ができない問題を金融機関からの紹介により、案件化(新規の9割が金融機関からの紹介)を進めているため「優位性の高いビジネス」を展開しています。

    勤務地

    東京都千代田区永田町2-12-4赤坂山王センタービル

    担当者のコメント

    不動産物件の収支管理業務を中心に行って頂き、資産家を支えて頂くポジションです!!
    産休育休取得率100%!!未経験から経理・財務・税務の業務に携われます!
  • 株式会社リオ・ホールディングス
    事務スタッフ(一般職サポート・火水休み)※土日勤務手当支給

    年収
    252万円~264万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    アシスタントスタッフとして、各種業務のアシスタント業務をお任せします。おまかせする業務は希望や適性を考慮して、決定します。
    【具体的業務内容】
    ・営業担当のサポート:取引先の企業からの請求書や書類の処理、部内メンバーからの依頼業務、同社の部内メンバーの予定の把握・確認、依頼案件対応
    ・クライアント向けレポート作成業務:工事事発注書など
    ・テナント電話対応/仲介業者問合せ対応:お客様からの一次窓口としての電話対応
    ■入社後の研修について: 現在事務スタッフとして働いている先輩が、ひとつずつ仕事をお教えしていきます。まずは郵便物の手配や書類のスキャンなどから始めていただき、複雑な業務が少ないため、 基本的にはひと通り経験すると、入社1ヶ月後には、ほとんどの仕事が出来るようになりますので、安心して学んでいけます。

    会社特徴

    ~士業と株式会社がタッグを組んだ唯一無二のOne stopサービス企業~
    ■リオ・ホールディングスは、資産に関わるあらゆる分野の専門知識と経験を結集し、弁護士・司法書士・税理士等との協働体制を実現しました。
    お客様である資産家のみなさま(土地、建物、株を保有する)と共に歩むパートナーとして資産を守るべく「資産のOne stopサービス」を構築した、唯一無二の専門家集団として多くの資産家のお客様から支持を頂いています。
    【同社の特徴】
    ・お客様の資産に関わる複数の専門性(不動産、金融、法律、税務・会計)を身につけることが出来る環境です。
    ・資産状況にお困りの資産家にとっての救済人として人生そのものを再生していく「社会貢献度の高いお仕事」です。
    ・他の企業では解決ができない問題を金融機関からの紹介により、案件化(新規の9割が金融機関からの紹介)を進めているため「優位性の高いビジネス」を展開しています。

    勤務地

    東京都千代田区永田町2-12-4赤坂山王センタービル

    担当者のコメント

    不動産物件の収支管理業務を中心に行って頂き、資産家を支えて頂くポジションです!!
  • 株式会社コーエーテクモホールディングス
    経理担当【東証一部上場】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    世界No.1のエンタテインメント・コンテンツ・プロバイダー企業としてエンタテインメント事業、スロット・パチンコ事業、アミューズメント施設運営事業、不動産事業と、グループの企画・開発力を結集し、様々な分野に独創性溢れるエンタテインメントコンテンツを提供する同社にて、以下の財務・経理関連業務のうち、ご経験とご希望に応じてキャリアをスタートして頂きます。コーエーテクモホールディングスの財務部はグループ各社の財務・経理業務を一元管理しています。未経験の業務に関してもジョブローテーションにより幅広く携わって頂くことも可能です。
    【具体的な業務内容】
    ■決算業務(単体/連結、月次/年次)
    ■税務申告書の作成
    ■入出金関連業務
    ■子会社管理業務、各種管理業務

    会社特徴

    コーエーテクモホールディングス株式会社は、株式会社コーエーとテクモ株式会社の経営統合により誕生いたしました。2010年4月1日には、経営統合による相乗効果の創出を推し進め、グループの企業価値最大化を図るため、組織再編を実施し「株式会社コーエーテクモゲームス」「株式会社コーエーテクモウェーブ」「株式会社コーエーテクモネット」の3社を事業の中核に据えた新体制がスタートいたしました。
    現在はグループ各社の管理本部の役割を担っています。
    [沿革] 
    2008年11月 テクモ株式会社と株式会社コーエーが両社の経営統合に関する「統合契約書」を締結
    2009年4月  コーエーテクモホールディングス株式会社設立 
    2010年4月  グループ組織再編により、株式会社コーエーテクモゲームス、
          株式会社コーエーテクモウェーブ、株式会社コーエーテクモネットが事業の中核を担う体制へ変更
    【子会社:コーエーテクモゲームス】
    【同社の代表的なゲームタイトル】※共同開発含む
    戦国無双Chronicles3、信長の野望・創造withパワーアップキット、ドラゴンクエストヒーローズ、ワンピース海賊無双3、ゼルダ無双、ブレイドストーム千年戦争&ナイトメア

    勤務地

    神奈川県横浜市港北区箕輪町1‐18-12
    東京都内から東横線で20分程度で着きます。

    担当者のコメント

    ★「真・三國無双」、「戦国無双」、「信長の野望」など次々と大ヒットする超優良タイトルを保有する企業★
  • 生和コーポレーション株式会社
    経理職【係長~課長クラス・転勤なし】

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆仕事内容は経理業務全般になります。
    幹部候補としてお迎えしますので経理業務の一部ではなく全体をみる、という意識が必要となります。業務を覚える段階でもちろん様々な実務を経験していただきますが、全体観を意識しマネジメントしようという方に来ていただきたいです。4、5名のチームを率いてグループ会社内のいずれかのマネジメントを担当していただきます。
    経理、事務の専門性だけでなく、教育や指導も必要となります。
    【配属先情報】経理部全体で20名、経理部長の下に4つの課があり、その一つの課長として勤務していただきます。

    会社特徴

    ★設立以来の無借金経営を継続!松岡修造のTVCMでお馴染みの「生和コーポレーション」★
    ■創業以来45年以上にわたり、土地活用ひとすじ。土地活用企業の多くが『不動産会社』からスタートしているのに対し、同社は建設会社としてスタートしております。それゆえ、建物の『品質』『安全性』『多様さ』などについては非常に強いこだわりを持っています。
    【実績】
    ■賃貸住宅の着工戸数、11年連続全国1位!!!◎業界初の「最長35年一括借り上げ」と「10年間建物保証」を実現◎2000年ISO9001(品質マネジメントシステム)本社他支店にて認証取得。
    【強み】
    ■早期から資産運用に注目し、業界に先駆けて培った豊富なノウハウがあります。マーケティングとプランニングは他社には真似できない技術がございます。また、営業の際に建築アドバイザー(建築士)もチームを組んで進めるので、他社に比べて安心感を持って依頼するお客様が多いのも特徴であり、同社の営業をする上での強みでもあります。
    【社風】
    ■同社の大きな魅力のひとつは「アタマで勝てる」チカラがつくこと。これは、すべての職種に共通です。中途入社者に関してもハンディは一切ありません。新卒社員・中途社員に関わらずともに成長を目指す方々を求めています。

    勤務地

    大阪府大阪市福島区福島5丁目8番1号

    担当者のコメント

    ★★設立40年以上!売上高1000億円を超える大企業です!!★★
  • 生和コーポレーション株式会社
    経理管理職(転勤なし)

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆仕事内容は経理業務全般になります。
    幹部候補としてお迎えしますので経理業務の一部ではなく全体をみる、という意識が必要となります。業務を覚える段階でもちろん様々な実務を経験していただきますが、全体観を意識しマネージしようという方に来ていただきたいです。4、5名のチームを率いてグループ会社内のいずれかのマネジメントを担当していただきます。
    経理、事務の専門性だけでなく、教育や指導も必要となります。
    【配属先情報】経理部全体で20名、経理部長の下に4つの課があり、その一つの課長として勤務していただきます。

    会社特徴

    ★設立以来の無借金経営を継続!松岡修造のTVCMでお馴染みの「生和コーポレーション」★
    ■創業以来45年以上にわたり、土地活用ひとすじ。土地活用企業の多くが『不動産会社』からスタートしているのに対し、同社は建設会社としてスタートしております。それゆえ、建物の『品質』『安全性』『多様さ』などについては非常に強いこだわりを持っています。
    【実績】
    ■賃貸住宅の着工戸数、11年連続全国1位!!!◎業界初の「最長35年一括借り上げ」と「10年間建物保証」を実現◎2000年ISO9001(品質マネジメントシステム)本社他支店にて認証取得。
    【強み】
    ■早期から資産運用に注目し、業界に先駆けて培った豊富なノウハウがあります。マーケティングとプランニングは他社には真似できない技術がございます。また、営業の際に建築アドバイザー(建築士)もチームを組んで進めるので、他社に比べて安心感を持って依頼するお客様が多いのも特徴であり、同社の営業をする上での強みでもあります。
    【社風】
    ■同社の大きな魅力のひとつは「アタマで勝てる」チカラがつくこと。これは、すべての職種に共通です。中途入社者に関してもハンディは一切ありません。新卒社員・中途社員に関わらずともに成長を目指す方々を求めています。

    勤務地

    大阪府大阪市福島区福島5丁目8番1号

    担当者のコメント

    ★★設立40年以上!売上高1000億円を超える大企業です!!★★
  • 生和コーポレーション株式会社
    【生和不動産保証】収支管理 課長候補

    年収
    550万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【生和不動産保証株式会社について】
    生和コーポレーションが建設した賃貸物件を中心に一括借り上げ事業(サブリース事業)を受託しています。
    担当業務:
    ■オーナーの方への家賃などの収入報告、管理業務を行っている収支管理課の課長候補として業務管轄、マネジメントを行っていただきます。
    管轄範囲としては、月約40億円相当の収支管理が発生しています。
    【組織構成】約10名が実務業務を行っています。
    ※将来の幹部候補として課長ポジションでの採用となります。

    会社特徴

    ★設立以来の無借金経営を継続!松岡修造のTVCMでお馴染みの「生和コーポレーション」★
    ■創業以来45年以上にわたり、土地活用ひとすじ。土地活用企業の多くが『不動産会社』からスタートしているのに対し、同社は建設会社としてスタートしております。それゆえ、建物の『品質』『安全性』『多様さ』などについては非常に強いこだわりを持っています。
    【実績】
    ■賃貸住宅の着工戸数、11年連続全国1位!!!◎業界初の「最長35年一括借り上げ」と「10年間建物保証」を実現◎2000年ISO9001(品質マネジメントシステム)本社他支店にて認証取得。
    【強み】
    ■早期から資産運用に注目し、業界に先駆けて培った豊富なノウハウがあります。マーケティングとプランニングは他社には真似できない技術がございます。また、営業の際に建築アドバイザー(建築士)もチームを組んで進めるので、他社に比べて安心感を持って依頼するお客様が多いのも特徴であり、同社の営業をする上での強みでもあります。
    【社風】
    ■同社の大きな魅力のひとつは「アタマで勝てる」チカラがつくこと。これは、すべての職種に共通です。中途入社者に関してもハンディは一切ありません。新卒社員・中途社員に関わらずともに成長を目指す方々を求めています。

    勤務地

    大阪府大阪市福島区福島5丁目8番1号
    大阪府エリアの各事業所

    担当者のコメント

    ★★設立40年以上!売上高1000億円を超える大企業です!!★★

関連の求人を探す