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内部監査・内部統制のフレックスタイム制度の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する内部監査・内部統制のフレックスタイム制度の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人38件中 1~20件を表示

  • 株式会社アバント
    財務会計アドバイザリー※経理からのキャリチェン歓迎

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    グループ経営を行うCFOの課題は企業価値の向上。我々のミッションは、お客様と深い関係性を築きながら、財務会計領域に特化したシステム/業務における様々な課題を解決していくことです。具体的には、プロジェクト型の業務改善だけでなく、実際にクライアントと共に実業務を通じて財務会計領域全般の課題抽出~改善活動をおこなっていただきます。(並行してプロジェクト型の業務改善業務もおこなっていただきます)
    【お客様が抱えている課題一例】
    ■会計事務所系は業務中心、ベンダはシステム中心の支援が多く、包含的に課題解決を支援してくれるパートナーがいない
    →DIVAのマネジメントコンサルティング部は両側面のパートナーとして価値貢献
    ■特定領域におけるノウハウが無い場合の知見提供
    →事業再編、M&A、新会計基準への対応等の旗振り役を実行
    ■属人化した業務の改善
    →クライアントとの実業務を通じて、課題抽出から、業務面及びシステム面の業務改善を実行
    【プロジェクト例】
    ■実業務を通じて潜在課題の抽出~解決までを行うコンサルティング業務
    ■クライアントと年間契約を締結する決算全般のアドバイザリー業務(業務・システムだけでなく教育・体制面のアドバイザリーも実施)
    ■グループ経営統合(上場企業同士M&A)に関する課題解決・監査対応及び一連の業務プロセスの改善~実行のコンサルティング業務
    ■海外子会社の決算支援(出張対応)
    ■決算業務改善コンサルティング、決算早期化プロジェクト等
    【入社後業務イメージ】
    まずはこれまでの知見やご経験を活かしたアドバイザリー業務及びプロジェクトに参画いただきます。グループ経営に特化した領域を担う為、お客様は日本を代表する大手クライアントがメインです。ゆくゆくは、自身の専門性や目指す方向性に合わせた案件獲得に従事していただきます。
    【募集背景】
    「連結会計のDIVA」から、「グループ経営のDIVA」へとソリューション領域を拡大している中、システムだけでは解決できない案件ニーズに応える為に、DIVAのマネジメントコンサルティング部は存在しております。
    昨今の事業会社の人手不足や働き方改革、コロナ過の影響により、業務・システムの両面から決算全体のアドバイザリー及び企業内部に入り、決算業務をクライアントと共に実施しながら課題抽出・業務改善活動に繋げるニーズが高まっている状況です。事業拡大に結び付ける為に経験のある方をお迎えしたいと考えております。

    会社特徴

    【2018年3月 東証1部上場に指定】
    プライスウォーターハウスコンサルタント(現IBM)でグループ経営情報システムの活用プロジェクトを多数経験してきた森川氏が今の株式会社ディーバを設立したのが始まりです。その後、2013年に株式会社ディーバから、株式会社アバントに商号を変更し、持株会社制へ移行しました。
    【株式会社ディーバ】
    アバントグループの中核企業として連結会計システム開発・販売・コンサルを軸に、「連結会計」のみならず、「グループ経営」業務にフォーカスして事業を展開しています。
    連結会計システムの「DivaSystem」は導入実績1000社超、うち東証時価総額上位200社の半数以上をクライアントにもつ、連結会計パッケージソフトのシェアNo.1です!!
    ※同社は連結会計ソフト市場において9年連続1位を獲得しました!(2020年度実績)
    ★★★大きな変革期を迎えています!★★★
    連結会計のイメージが強いディーバですが、今後は「グループ経営全体のDIVA」として、グループ管理会計、企業価値分析、海外拠点ガバナンス、非財務情報マネジメント等、事業の幅を益々拡大させております。今のこのステージだからこそ、自分自身の手で新しい何かをつくり上げたり、より責任あるポジションをつかめるチャンスがあります!

    勤務地

    東京都港区高輪三丁目26番33号 京急第10ビル9階

    担当者のコメント

    【株式会社ディーバでの採用】★グループ経営の要であるCFOの課題解決の支援がミッションです!
    ★業界シェア1位の自社製品・連結会計システムのご利用者様へのアドバイザリー業務★自社製品をもつ会社ならではの一気通貫の価値提供★
  • 協和キリン株式会社
    CSR推進部(企画推進グループ)

    年収
    680万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■協和キリングループのリスクマネジメント全般の統括(クライシス管理を含む)
    ・各地域統括会社、協和キリン本社の各部門を分担して担当(リスクマネジメントにかかる支援・指導、クライシス発生時の事務局等を含む)
    ・リスクマネジメント推進にかかるプロジェクト等の主導
    【所属】CSR推進部(企画推進グループ)
    【魅力】
    会社の全体像を把握し、経営の中心となる仕事に携わることができます。
    グローバルプロジェクトにも関わることができ、視野の広い活躍が可能です。
    ※同社では、非喫煙者の方を対象としております
    https://www.kyowakirin.co.jp/careers/recruit/special/healthmanagement.html

    会社特徴

    がん、腎、免疫疾患を中心とした領域で、抗体技術を核にした最先端のバイオテクノロジーを駆使して、画期的な新薬を継続的に創出し、開発・販売をグローバルに展開することにより、世界の人々の健康と豊かさに貢献する、日本発のグローバル・スペシャリティファーマとなることを事業ビジョンとしています。
    抗体医薬品の活性を飛躍的に高める「POTELLIGENT(ポテリジェント)技術」、「COMPLEGENT(コンプリジェント)技術」や、「完全ヒト抗体作製技術」等を確立。この抗体技術を新薬開発に活かすとともに、戦略的なアライアンスによる抗体ビジネスの推進に取り組んでいます。
    また、創薬研究のプロセスに、社外の情報・知見を活用するオープンイノベーションを意欲的に組み込んでいます。
    大学や医療機関、ベンチャー企業と一体となり、早い段階から共同で新薬の研究開発を進めています。研究開発から申請、上市まで一貫したプロセスを確立。
    2016年8月には、原薬製造棟の新設により抗体医薬品需要の増加に対応。世界レベルの生産技術を通じて、高品質なバイオ医薬品を安定的に供給しています。
    2019年7月1日付で社名を「協和発酵キリン」から「協和キリン」へ変更し、グループ内のさらなる一体感の醸成、および世界におけるKyowa Kirinブランドの浸透を推進し、グローバル・スペシャリティファーマとしてのさらなる飛躍を目指します。

    勤務地

    東京都千代田区大手町1-9-2大手町フィナンシャルシティ グランキューブ

    担当者のコメント

    「がん」「腎」「免疫疾患」を中心とした領域で抗体技術を核にした最先端のバイオテクノロジーを活かし、新しい医薬品の創出に取り組む優良企業!世界トップクラスの優れた研究開発力が武器のスペシャリティーファーマです。
  • 国際石油開発帝石株式会社
    財務・予算担当者 ~東証一部上場企業~

    年収
    600万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【職務内容】
    ■財務(同社及びグループ会社の予算策定業務(業績見通し策定含む)、中長期の財務見通し策定業務、財務方針の立案及び格付け機関対応業務等)
    【部署紹介(部門の業務概要等)】
    ■財務ユニットには約25名のユニット員がおり、予算グループ、財務グループ、資金グループの3グループに分かれています。これらの3グループで、当社及びグループ会社の予算策定(業績見通し策定含む)・財務方針の立案、資金調達、資金管理・為替金利ヘッジ等を集中的に行っています。
    【部門の今後の方向性・中途採用募集の背景】
    ■財務ユニットでは、国内外で原油・天然ガスの探鉱・開発・生産事業を手掛ける同社及びグループ会社の予算策定業務(業績見通し策定含む)及び中長期の財務見通し策定業務を行っています。加えて、財務方針の立案等を行うと共に、格付け機関の対応も行っており、グループ全体の財務状況を把握・分析しているため、全社レベルの観点から財務方針の立案、予算策定業務等に意欲のある人材を求めています。
    ■同社は、オーストラリアの大型LNGプロジェクト(イクシス)の生産開始や米国シェールの獲得、再生可能エネルギー事業の検討・推進などにより、事業が拡大しています。また、今後も中期経営計画、ビジョン2040の達成にむけて、資金調達業務の増加が見込まれています。これらの業務に対応するべく、即戦力となる中途採用を募集します。

    会社特徴

    ★★国内最大の石油・天然ガス開発会社★★
    ■海外石油メジャーともパートナーシップを組んでいます。世界有数の超巨大油田の開発・生産に参画をしているのです。また、国内企業でいち早く大型LNGプロジェクトをオペレーターとして推進しています。
    【世界で活躍するグローバル企業】
    ■メジャーズを含む世界の有力国際石油企業とともに権益を保有するカザフスタンのカスピ海沖合では、世界でも屈指の超巨大油田となる可能性を秘めたカシャガン構造で原油の発見に成功し、開発作業を進めております。
    【天然ガス】
    ■天然ガスの新たな利用方法の一つとしてLNGに加えて、地球環境に優しい新エネルギーとして期待されるGTL(軽油等の代替)やDME(プロパンガス代替)の製造にも着目、すでに豊富に確保している天然ガスの有効利用方法の一つとして技術開発等の各種研究に参加しています
    【やりがい・社風】
    ■石油やガスという人々が生活するうえで欠かすことの出来ない資源に携わる業務のため、やりがいも大きく社員の方のモチベーションも高いです。

    勤務地

    東京都港区赤坂5-3-1 赤坂Bizタワー/国内各事業所(新潟、秋田、千葉ほか)

    担当者のコメント

    ★★☆☆ 埋蔵量・生産規模は国内石油・天然ガス開発会社の中で第一位、国内最大!!
                インドネシア及びオーストラリア、アブダビなどをコアエリアとしてグローバルに事業展開 ☆☆★
  • 協和キリン株式会社
    CSR推進部(コンプライアンスグループ)

    年収
    680万円~1230万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■下記の主な担当テーマについて、グループのコンプライアンスを統括する
    (個人情報保護、贈収賄防止、情報セキュリティ、内部通報、価値観・行動規範、コンプライアンス教育、従業員意識調査等から複数のテーマを担当し、国内各社・各部署、海外リージョンと連携して統括する。)
    ■協和キリングループ各社、協和キリン各本部・部のうち担当する各社・各部のリスクマネジメントおよびCSV重点課題への取組を推進する
    【所属】CSR推進部(コンプライアンスグループ)
    【魅力】
    会社の全体像を把握し、経営の中心となる仕事に携わることができます。グローバルプロジェクトにも関わることができ、視野の広い活躍が可能です。

    会社特徴

    がん、腎、免疫疾患を中心とした領域で、抗体技術を核にした最先端のバイオテクノロジーを駆使して、画期的な新薬を継続的に創出し、開発・販売をグローバルに展開することにより、世界の人々の健康と豊かさに貢献する、日本発のグローバル・スペシャリティファーマとなることを事業ビジョンとしています。
    抗体医薬品の活性を飛躍的に高める「POTELLIGENT(ポテリジェント)技術」、「COMPLEGENT(コンプリジェント)技術」や、「完全ヒト抗体作製技術」等を確立。この抗体技術を新薬開発に活かすとともに、戦略的なアライアンスによる抗体ビジネスの推進に取り組んでいます。
    また、創薬研究のプロセスに、社外の情報・知見を活用するオープンイノベーションを意欲的に組み込んでいます。
    大学や医療機関、ベンチャー企業と一体となり、早い段階から共同で新薬の研究開発を進めています。研究開発から申請、上市まで一貫したプロセスを確立。
    2016年8月には、原薬製造棟の新設により抗体医薬品需要の増加に対応。世界レベルの生産技術を通じて、高品質なバイオ医薬品を安定的に供給しています。
    2019年7月1日付で社名を「協和発酵キリン」から「協和キリン」へ変更し、グループ内のさらなる一体感の醸成、および世界におけるKyowa Kirinブランドの浸透を推進し、グローバル・スペシャリティファーマとしてのさらなる飛躍を目指します。

    勤務地

    東京都千代田区大手町1-9-2大手町フィナンシャルシティ グランキューブ

    担当者のコメント

    「がん」「腎」「免疫疾患」を中心とした領域で抗体技術を核にした最先端のバイオテクノロジーを活かし、新しい医薬品の創出に取り組む優良企業!世界トップクラスの優れた研究開発力が武器のスペシャリティーファーマです。
  • 合同会社DMM.com
    情報セキュリティ推進担当

    年収
    650万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    DMM.comおよびDMM.comグループにおける情報セキュリティ関連業務に取り組んでいただきます。
    【具体的には】
    ■情報セキュリティ関連文書作成、改訂
    ■情報セキュリティ相談対応
    ■情報セキュリティ教育、啓蒙活動
    ■情報セキュリティにおけるナレッジ集約、発信
    ■情報セキュリティ体制構築
    ■情報セキュリティ監査
    ■サービスやキャンペーン等における情報セキュリティリスク分析、評価
    【ポジションの魅力】
    DMMは40以上の様々な業態のサービスを持っているため、1つの業種における情報セキュリティを考えるのではなく、ベースとなる情報セキュリティのポリシーを築きつつ、いろいろな業種の情報セキュリティを考え、対応することができます。
    【配属】セキュリティ部
    拠点数:2拠点(東京、石川)
    開発メンバーの数:15名以上
    セキュリティ施策によってチームを形成し、施策達成に向けて業務を行います。

    会社特徴

    ★★★会員数3,100万人超/月間PV25億の総合エンタメプラットフォーム『DMM.com』★★★
    ■インターネット総合サービス企業として、動画配信、FX、通販、電子書籍、レンタル、オンラインゲーム、英会話、ソーラーパネル、格安スマホ、3Dプリンター、ロボット等と、枠組みなく幅広く様々な事業を展開しております。
    ■オモシロイことやアタラシイことに挑戦できる「いい意味で何でもアリ」な企業です。
    ■潤沢なキャッシュをベースに、M&Aや新規事業の開発など、これからも積極的に行うことで、世の中に新しい楽しさを提供します!
    ■職種に関係なく、誰でも企画を提案可能な環境です。
    【DMMの事業について】https://dmm-corp.com/business/
    【DMMで働く人について】https://dmm-corp.com/people/
    【DMMの技術について】https://dmm-corp.com/technology/

    勤務地

    東京都港区六本木三丁目2番1号 住友不動産六本木グランドタワー24階

    担当者のコメント

    ■会員数3,100万人超・月間PV25億の総合エンタメプラットフォームサイト『DMM.com』産休育休制度も整い残業も少なく私生活も充実!
    ■ベースとなる情報セキュリティのポリシーを築きつつ、いろいろな業種の情報セキュリティを考え、対応することができます。
  • イーピーエス株式会社
    監査担当者(自主監査)

    年収
    400万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自主監査(内部監査、供給者監査)における監査担当者を募集します。
    ※内部監査:EPS内の各セグメントに対して実施する監査
    ※供給者監査:EPSの供給者(ベンダー)に対して実施する監査
    【具体的には】EPS(QMS、ISMS、SOP等)の規定に従い実施する自主監査業務
    ■資料・記録の確認、インタビュー等による監査の実施
    ■監査報告書作成
    ■指摘事項に対するフォローアップ 等
    【組織構成】
    約10名の組織で、幅広い年代の方がご活躍されています。
    【残業】
    月20時間程度でワークライフバランスを保ちながらご活躍頂けます。
    ※GCP監査とは異なるポジションです※

    会社特徴

    日本のリーディングカンパニーから、アジア発のグローバルCROへ
    【親会社:EPSホールディングス株式会社は東証一部上場】
    CRO業界内においても高い利益率を誇り、グループ全体を通して非臨床・臨床開発(国内・国外)・薬事・製造販売後調査・MR活動など医薬品・医療機器業界における様々なメーカーのニーズに応える組織体制が整っています。業界内での各社差別化が求められる環境において、医療関連のアウトソーシング業界における総合型リーディングカンパニーとしてメーカーからの圧倒的な信頼を得ており、今後も更なる成長が期待。
    ■同業他社と比較した際の利益率の高さ⇒利益を生み出す体質が上手く機能しており、市場からの評価は競合他社よりも高いものを得ております。
    ■働きやすい環境⇒女性が働きやすい会社ランキング(某雑誌)にて、CRO業界として唯一ランクインするなど、制度だけでなく社風も自他共に働きやすいと認められている企業。
    ■今後の戦略⇒アジアにおけるNo.1CROを目指し、米国欧州での展開も加速化
    ★再生医療・オンコロジー・CDISC×RBM ⇒CDISC標準申請に向けて昨年富士通(株)と協業し、CROでは現時点で唯一PMDAと同じ受け入れ確認ツールを採用。臨床試験データ収集段階から申請電子データの信頼性確保に主眼を置いたRBMモニタリング体制を構築。
    ◎2018年4月1日より「コアタイム(10:00~15:00)禁煙/※昼休憩(11:45~12:45)喫煙可」

    勤務地

    東京都新宿区新小川町1-1 飯田橋MFビル

    担当者のコメント

    ■東証一部上場イーピーエスグループ■多様なキャリアパス■ワークライフバランス充実■
  • アクセンチュア株式会社
    全社マネジメント変革コンサルタント(CFO & EV)

    年収
    550万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    グローバリゼーションが進み、不確実性が高まっている事業環境の中で、事業展開スピードの向上、収益性・効率性の担保、環境変化への対応力向上、コンプライアンス担保といった経営課題が、クライアント経営層をはじめ、いまだかつてないレベルで強く・差し迫った課題となっております。アクセンチュアでは、CEO、CFO、COOと、グローバルレベルのトランスフォーメーションを通じて、如何に企業価値を向上させるか、どういう段取りで変革を進めていくか、をテーマにコンサルティングを展開しています。(10年前のFinanceのイメージは経理BPR、内部統制といったものでしたが、近年はグローバル・グループ企業や事業をどうガバナンス、オペレーションするかといったコーポレートストラテジーを語っています。)
    ・グローバル経営管理
    ・全社コスト構造改革
    ・グローバルオペレーティングモデル構想
    ・グローバル会計業務標準化
    ・デジタルエンタープライズ推進

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-11-44赤坂インターシティ14階

    担当者のコメント

    CEO、CFO、COOと、グローバルレベルのトランスフォーメーションを通じて、如何に企業価値を向上させるか、どういう段取りで変革を進めていくか、をテーマにコンサルティングを展開しています。
  • 株式会社Works Human Intelligence
    経営リスクマネジメント:安全衛生管理・BCP策定(メンバー)

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    経営に関するトータルリスクマネジメントのコーディネーターとして活躍していただきます。
    【具体的な業務内容】
    ●リスクマネジメントに関する計画、リスクの洗い出しと予防策およびリスク発生時の対応方針の立案。
    ●各種リスクに対する取り組み状況を全体俯瞰で統制し、データの収集および分析、各種教育研修の企画・実施。
    ●各種リスクの管理状況を把握するとともに、経営リスク管理の状況を取締役会へ報告。
    ●BCP委員会の統括・運営。
    ●地震や火災、新型インフルエンザ等の広域災害が発生した場合に備え、実行プランや関連規定、手順書等の作成。
    ●その他トータルリスクマネジメントの業務全般。
    【組織】
    組織運営チーム
    ∟リスクマネジメントチーム 
     ∟4名(Manager(30代前半男性)、Leader(30代前半男性)、メンバー(20代女性、50代男性))
    【残業について】全社平均で月20時間程度。
    繁忙期(有事の際など)でも、基本的に固定残業の45時間を超えることが無いよう、上長、人事がしっかり管理しています。また、フレックス制なので、個々に合わせて柔軟な働き方ができます。
    【募集背景】
    様々な企業による不祥事が社会的にも問題になり、地震や新型インフルエンザ等の広域災害がたびたび発生し、企業を脅かすリスクに関する対応が、厳しい目で国民に見られるようになりました。また、VUCA(※)時代が到来し、時代の変化に合わせてリスクマネジメントを企業自体が柔軟に対応していかなければならない時代となりました。
    ※Volatility(変動)、Uncertainty(不確実)、Complexity(複雑)、Ambiguity(曖昧)
    同社においても、顧客数や従業員数の増加に伴い、これまで以上にリスク管理業務の重要性が高まっています。そうした背景のもと、経営トータルリスクが顕在化した際の意思決定のスピードを強化し、時代に合わせたリスクマネジメント体制の構築を目的に、経営企画部門にリスクマネジメントチームを創設しました。
    「課題先進国」から「解決先進国」へと導く当社のミッションを、共に歩んでいくメンバーを募集します。

    会社特徴

    ~~~国内シェア第1位の人事向けERPパッケージを展開~~~
    同社は、株式会社ワークスアプリケーションズが23年にわたり培ってきたHR事業を継承し、2019年8月に設立されました。日本の大手企業の人事戦略実現をミッションに『COMPANY』を通じて顧客の人事領域全般をカバーしております。
    ■ERP国内トップシェア/大手企業の3社に1社がクライアント
    同社製品『COMPANY』はERPパッケージでの国内シェア第1位。日本の大手企業の約3社に1社にあたる、約1100社が同社に採用され、約410万人以上の人事データを扱うHRシステム業界のリーディングカンパニーです。業種に関わらず、幅広い、日本を代表する大手企業に同社ソリューションをご利用いただいています。
    ■創業期を作るメンバーを求めています
    現在を第二創業期と位置づけ、今後一気に世界のマーケットに拡大しようとしています。
    日本の大手企業が抱える「人材マネジメント」に関わる高難易度の課題を解決し、働くすべての人が仕事をより楽しめる社会環境を創ることがミッションです。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-12-32アーク森ビル21階

    担当者のコメント

    2019年8月に(株)ワークスアプリケーションズ社(以下、WAP社)の会社分割により設立されました。(WAP社との資本関係はございません)
    日本最大のERPパッケージベンダーであり、日本の大企業約4分の1にあたる1100社を超えるクライアントを抱えております。
  • 株式会社MFS
    財務経理担当〔業界未経験歓迎_東京〕

    年収
    500万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    *2022年度の上場を目指している同社にて財務経理をお任せします*
    【具体的な業務内容】
    ■銀行預金及び現金取扱  
    ■記帳業務全般
    ■債権債務管理業務    
    ■管理会計業務
    ■月次決算及び年次決算業務
    ■内部統制の強化業務   
    ■上場準備の対応業務各種 
    ■監査法人対応      
    ■その他業務改善にかかる業務

    会社特徴

    「 IT × 金融 」で全く新しいビジネスモデルを掲げる注目企業
    ~Fintechの力で、完全にユーザー側に立った新しいサービスを提供しています~
    【同社情報】
    ■2020年10月、新商品となるモゲパスをローンチ。
     3万名利用、300億円の取り扱い実績を有するモゲチェックが、借り入れ可能額を証明します。
    ■日本初の住宅ローン借換アプリ「モゲチェック」を2015年8月にリリース。
     多数のメディアに取り上げられ、提携金融機関も着実に増加中。サービス満足度は94%以上。
    ■2016年4月、日本初の住宅ローンの相談窓口を東京都銀座に出店。
     全国120銀行からベストな住宅ローンを選べる新業態。
    ■マネックスベンチャーズ・電通国際情報サービス・電通デジタル・オプトベンチャーズに加え、
     2018年3月にゴールドマン・サックスとYJキャピタルから3.3億円の資金調達に成功。
    ■メディア情報:NHKクローズアップ現代・ニュース7/日本経済新聞/Forbes JAPAN/東洋経済etc

    勤務地

    東京都千代田区大手町1-6-1 大手町ビル2階 FINOLAB

    担当者のコメント

    *従来の不動産サービスとは一線を画した〔モゲパス〕サービスを基にサービス拡大、及びお客様の利便性向上に寄与しております*
    *2022年の上場を計画している同社にて、今後事業拡大を踏まえたコーポレート部門の増員採用です。市場価値の向上に直結します*
  • オリックス株式会社
    監査・内部統制担当【業種不問】【実働7時間】【福利厚生◎】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の監査・内部統制担当として下記業務をご担当いただきます。
    【具体的な職務内容】
    ■オリックスグループの更なるガバナンス強化に向けた国内外の監査業務
    ■事業部門やミドル・バック部門への監査業務
    ■監査業務を通じた、内部統制評価やコンサル機能の提供 など
    【将来的なキャリアパスの例】
    ■監査部門での責任者として、更なる監査体制の強化・高度化(経営監査など)の担当
    ■執行部門との人事ローテーションの中で、現場での内部統制構築・リスクマネジメントに従事
    ■法務関連部署やコンプライアンス関連部署などへのキャリアチェンジ など

    会社特徴

    ~ 世の中に「ほかにはないアンサーを。」提供する世界で唯一の多角的金融サービス会社 ~
    【会社概要】
    主として法人のお客さま向けに、ファイナンス(リース、融資など)・レンタル・生損保コンサルティングサービス、グループ会社の各種サービスの提案の他に、環境エネルギー事業、事業投資(事業再生、M&Aなど)といった多様な金融サービスを国内・海外で幅広くご提供しています。
    【世界40の国と地域に展開するスケールの大きさ】
    オリックスは現在、従業員数約31,000人、世界37カ国・地域で展開する世界でも類を見ないユニークな企業に成長しています。このスケールと数々のアセットを生かし、世界中の経済に活力をもたらせる存在となることを目指して、さらなる独自の価値を追求しています。

    勤務地

    東京都港区芝浦1-1-1浜松町ビルディング

    担当者のコメント

    ☆東証一部上場。日本におけるリース業界のパイオニアのオリックスグループ☆
    実働7時間。福利厚生◎。研修制度◎。総合職として安定して働ける環境です。
  • 株式会社ISIDビジネスコンサルティング
    リスクマネジメントコンサルタント

    年収
    434万円~1634万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    GRC(ガバナンス・リスク・コンプライアンス)の観点における顧客企業の課題を見極め、課題解決に向けて、体制・ルール・プロセスの策定から情報システムの整備までつながる一連のコンサルティング活動を担っていただける方を募集します。
    DX時代におけるデータの利活用にあたっては、個人情報保護に関する法規制や情報セキュリティ対策をはじめとしたリスクへの対応が必要不可欠です。isidbcでは、豊富な知識と支援実績をもとに、運用部門や事務局の負担軽減と海外展開等の事業拡大への対応を両立したうえで、安心してデータを利活用できるリスクマネジメント体制の確立を支援しています。
    自動車メーカー様・・個人情報統合管理
    精密機械メーカー様など・・情報セキュリティ アセスメント
    自動車部品メーカー様・・技術情報保護体制構築
    航空機装備品メーカー様・・ISMS運用工数削減
    医療機器メーカー様・・グローバル個人情報保護 法規制対応
    メガバンク様・・グローバルITガバナンス構築

    会社特徴

    電通、電通国際情報サービス(略称:ISID)(東証一部上場)グループのコンサルティングファーム
    日本の製造業におけるデジタル時代の事業革新パートナー
    ISIDグループが顧客企業との数多くのプロジェクトを通じて培った、経営/現場/部門横断視点での業務知識、ISID/電通グループ企業だからこそ得られる、社会/ビジネス/テクノロジーの先端動向知見、日本企業ならではのミドルアップダウン文化に適合した、革新手法が備わっています。
    上記を生かし、日本の製造業におけるデジタル時代の事業革新に向けて、将来のあるべき姿を見出して志し、実現に向けた道筋を考え抜き、様々な障壁に立ち向かいながら叶えます。
    【特徴】
    ・ISIDグループの長年の実績による、グローバル展開する日系大手企業がクライアント。
    ・外資コンサル特有のハードワークな文化はなく、定年まで長くコンサルタントとして働いて頂くことが前提となります。

    勤務地

    東京都港区港南2-17-1 京王品川ビル

    担当者のコメント

    GRC(ガバナンス・リスク・コンプライアンス)の観点における顧客企業の課題をコンサルティング
  • PwC京都監査法人
    システム監査【上流工程に携わることができる/東京勤務】

    年収
    550万円~900万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◇同社にて、約330社程のクライアントを通して会社経営に必要な根幹システムの監査をしていただきます◇
    【具体的には】
    ■IT内部統制・監査 ■セキュリティの改善提案
    ■システム導入時の分析・評価
    ■ERPシステム導入におけるリスクアドバイザリー業務
    (PwCコンサルティングとの協業案件多数)
    ■IPO支援におけるシステム関連のアドバイザリー業務
    【システム監査とは】
    ■企業の情報システムが正しく運用されているかをチェック・助言する第三者機関を担うポジションです。
    ■DXにより新システムの導入を検討する企業が増えており、また景気に関わらず企業の健康的な運営に必要な業務のため安定して案件が発生しています

    会社特徴

    ■□「人のために役立ちたい、人のために働きたい」 人への情熱がPwC京都監査法人の原動力!DXが追い風になり案件増大中!□■
    【会社説明】世界4大監査ファームの1つのPwCグループ会社。監査業務を通じて、企業を正しく成長させるためのアドバイスを行います。また、時には監査業務に留まらずアドバイザリーとして企業の成長を支えています。監査法人で働くと、様々な業界の企業と深く関わることができます。
    【沿革】みすず監査法人解散の後、東京事務所は大部分が新日本監査法人へ、大阪・広島・福岡事務所は監査法人トーマツへ、名古屋事務所はあずさ監査法人へ移管する中、京都事務所は独立した監査法人を設立することに。京都監査法人は当初よりPwCと連携しているが、協力ファームとしての位置づけだった。2013年に正式にPwCメンバーファームへ加入し、名前も変更した。
    【働く環境】コアタイムなしのフレックス制度、テレワーク制度(自宅勤務可)を導入/社内は完全フリーアドレスで風通しの良い職場/男性でも気軽に取得できる育休や、女性の産休取得・復帰実績有り、時短制度も整っています

    勤務地

    東京都港区芝浦3-1-21 田町ステーションタワーS 13F

    担当者のコメント

    ■□PwCメンバーファームのうちの一つで離職率は去年2%(2018年)と非常に働きやすい環境です□■
    監査だけに留まらず、IPO予定クライアントへのアドバイザリー業務もお任せします。両方一気通貫でできる法人は大手でここだけ!
  • PwC京都監査法人
    システム監査【監査業務未経験歓迎/WLB整う/京都勤務】

    年収
    400万円~900万円
    勤務地
    京都府
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◇同社にて、約330社程のクライアントを通して会社経営に必要な根幹システムの監査をしていただきます◇
    【具体的には】
    ■IT内部統制・監査 ■セキュリティの改善提案
    ■システム導入時の分析・評価
    ■ERPシステム導入におけるリスクアドバイザリー業務
    (PwCコンサルティングとの協業案件多数)
    ■IPO支援におけるシステム関連のアドバイザリー業務
    【システム監査とは】
    ■企業の情報システムが正しく運用されているかをチェック・助言する第三者機関を担うポジションです。
    ■DXにより新システムの導入を検討する企業が増えており、また景気に関わらず企業の健康的な運営に必要な業務のため安定して案件が発生しています

    会社特徴

    ■□「人のために役立ちたい、人のために働きたい」 人への情熱がPwC京都監査法人の原動力!DXが追い風になり案件増大中!□■
    【会社説明】世界4大監査ファームの1つのPwCグループ会社。監査業務を通じて、企業を正しく成長させるためのアドバイスを行います。また、時には監査業務に留まらずアドバイザリーとして企業の成長を支えています。監査法人で働くと、様々な業界の企業と深く関わることができます。
    【沿革】みすず監査法人解散の後、東京事務所は大部分が新日本監査法人へ、大阪・広島・福岡事務所は監査法人トーマツへ、名古屋事務所はあずさ監査法人へ移管する中、京都事務所は独立した監査法人を設立することに。京都監査法人は当初よりPwCと連携しているが、協力ファームとしての位置づけだった。2013年に正式にPwCメンバーファームへ加入し、名前も変更した。
    【働く環境】コアタイムなしのフレックス制度、テレワーク制度(自宅勤務可)を導入/社内は完全フリーアドレスで風通しの良い職場/男性でも気軽に取得できる育休や、女性の産休取得・復帰実績有り、時短制度も整っています

    勤務地

    京都府京都市下京区四条通烏丸東???鉾町8 京都三井ビルディング 7F

    担当者のコメント

    ■□PwCメンバーファームのうちの一つで離職率は去年2%(2018年)と非常に働きやすい環境です□■
    繁忙期以外はほぼ残業無し/産休育休実績あり/転勤無し/WLB保てる/フルフレックス
  • PwC京都監査法人
    システム監査【システム開発経験歓迎/東京勤務】

    年収
    500万円~800万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◇同社にて、約330社程のクライアントを通して会社経営に必要な根幹システムの監査をしていただきます◇
    【具体的には】
    ■IT内部統制・監査 ■セキュリティの改善提案
    ■システム導入時の分析・評価
    ■ERPシステム導入におけるリスクアドバイザリー業務
    (PwCコンサルティングとの協業案件多数)
    ■IPO支援におけるシステム関連のアドバイザリー業務
    【システム監査とは】
    ■企業の情報システムが正しく運用されているかをチェック・助言する第三者機関を担うポジションです。
    ■DXにより新システムの導入を検討する企業が増えており、また景気に関わらず企業の健康的な運営に必要な業務のため安定して案件が発生しています

    会社特徴

    ■□「人のために役立ちたい、人のために働きたい」 人への情熱がPwC京都監査法人の原動力!DXが追い風になり案件増大中!□■
    【会社説明】世界4大監査ファームの1つのPwCグループ会社。監査業務を通じて、企業を正しく成長させるためのアドバイスを行います。また、時には監査業務に留まらずアドバイザリーとして企業の成長を支えています。監査法人で働くと、様々な業界の企業と深く関わることができます。
    【沿革】みすず監査法人解散の後、東京事務所は大部分が新日本監査法人へ、大阪・広島・福岡事務所は監査法人トーマツへ、名古屋事務所はあずさ監査法人へ移管する中、京都事務所は独立した監査法人を設立することに。京都監査法人は当初よりPwCと連携しているが、協力ファームとしての位置づけだった。2013年に正式にPwCメンバーファームへ加入し、名前も変更した。
    【働く環境】コアタイムなしのフレックス制度、テレワーク制度(自宅勤務可)を導入/社内は完全フリーアドレスで風通しの良い職場/男性でも気軽に取得できる育休や、女性の産休取得・復帰実績有り、時短制度も整っています

    勤務地

    東京都港区芝浦3-1-21 田町ステーションタワーS 13F

    担当者のコメント

    ■□PwCメンバーファームのうちの一つで離職率は去年2%(2018年)と非常に働きやすい環境です□■
    監査だけに留まらず、IPO予定クライアントへのアドバイザリー業務もお任せします。両方一気通貫でできる法人は大手でここだけ!
  • 株式会社Works Human Intelligence
    内部監査(メンバー)<フレックス勤務/在宅勤務推奨>

    年収
    430万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    近年、内部監査部門の位置付けは大きく変わってきました。社会の変容に対応する中で内部監査のあり方も変革を求められています。当ポジションでは、内部監査の一般的な業務のみならず、新しい内部監査体制の構築を中核メンバーとして担って頂きます。
    <具体的な業務内容>
    ・全事業部門の業務監査
    ・グループ各社の子会社監査/内部統制監査(J-SOX)
    ・個人情報保護監査(Pマーク、GDPR)
    ・情報セキュリティ監査(ISO27001)、BCMS監査
    ・外部監査対応(Pマーク、ISO、監査法人)
    また、監査関連ツールの高度化、各部門への各種提言活動など、変革の原動力として不確実性の高いビジネス環境下で企業運営に関するあらゆる業務分野、情報、法令、リスクを広く理解し、ビジネスリーダーへ冷静かつ的確なアドバイスを行い誠実性、客観性、秘密保持能力、専門的能力を発揮して経営に寄与する専門職を目指していただきます。
    ■このポジションの特徴
    現地に行かずオンラインで行える内部監査の仕方の整備を行っております。監査業務の在り方をどう変えるのか、どう変わるべきかを考えつつ、IT活用による新しい監査スタイルの構築に携われる機会があります。現在は基本オンラインでの在宅勤務を推奨しています。
    ■転勤可能性について
    ・総合職としての雇用となるため、将来的に転勤の可能性はございます。
    ・ただし、定期的なジョブローテーションはございませんのでそれに伴う転勤は
    ありません。
    ・同社の事例としては、 会社からの一方的な内示ではなく、当該社員の希望で
    転勤となるケースが多いです。
     また、転居を伴う転勤については社員と面談、合意のもと決定されます。

    会社特徴

    ~~~国内シェア第1位の人事向けERPパッケージを展開~~~
    同社は、株式会社ワークスアプリケーションズが23年にわたり培ってきたHR事業を継承し、2019年8月に設立されました。日本の大手企業の人事戦略実現をミッションに『COMPANY』を通じて顧客の人事領域全般をカバーしております。
    ■ERP国内トップシェア/大手企業の3社に1社がクライアント
    同社製品『COMPANY』はERPパッケージでの国内シェア第1位。日本の大手企業の約3社に1社にあたる、約1100社が同社に採用され、約410万人以上の人事データを扱うHRシステム業界のリーディングカンパニーです。業種に関わらず、幅広い、日本を代表する大手企業に同社ソリューションをご利用いただいています。
    ■創業期を作るメンバーを求めています
    現在を第二創業期と位置づけ、今後一気に世界のマーケットに拡大しようとしています。
    日本の大手企業が抱える「人材マネジメント」に関わる高難易度の課題を解決し、働くすべての人が仕事をより楽しめる社会環境を創ることがミッションです。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-12-32アーク森ビル21階

    担当者のコメント

    2019年8月に(株)ワークスアプリケーションズ社(以下、WAP社)の会社分割により設立されました。(WAP社との資本関係はございません)
    日本最大のERPパッケージベンダーであり、日本の大企業約4分の1にあたる1100社を超えるクライアントを抱えております。
  • 監査法人A&Aパートナーズ
    会計監査【WLB充実、高い給与水準】

    年収
    525万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【魅力】
    ■定着性の高い同法人にて腰を据えてキャリアを構築することが可能です。
    ■非管理職の平均残業時間25時間、コアタイムなしのフレックス制とご事情に合わせた働き方が実現できます。
    ■会計監査をメインとしながら、適性に応じてアドバイザリーにもチャレンジできます。
    ■ゼネラリストとして管理職を目指す方、スペシャリストとして専門職としての活躍を希望する方、いずれも活躍できる人事制度を設計しています。
    【職務内容】
    ■会計監査業務全般
    ・法定監査(金融商品取引法監査、会社法監査等)
    ・任意監査 他
    ※適性・希望によって以下のような各種アドバイザリー業務をお任せします
    ■株式公開コンサルティング
    ■内部統制コンサルティング
    ■IFRS(国際財務報告基準)導入支援など
    【募集背景】コロナ禍ではあるものの、案件受注が堅調に推移しているため採用を強化しています。

    会社特徴

    ■A&Aパートナーズの社名は、経営者の誠実なディスクロージャーを保証するアシュアランス(Assurance)と企業の公正な事業活動をサポートするアドバイザリー(Advisory)を表現しています。
    ■“Be of good use”(役に立つ)というシンプルで明快な社是のもと、証券市場、顧客、仲間に対する貢献を常に意識し、業務に取り組んでいます。
    ■50代半ばの若い統括代表社員を筆頭に、証券市場、顧客、仲間と共に成長することを模索している活気ある職場です。
    ■パートナー・職員全員の顔と名前が一致し、業務上、Face to faceによるコミュニケーションが活発に行われています。
    ■監査とアドバイザリーで部門を分けていないため、監査業務をメインとしつつも、アドバイザリー業務も兼務できます。
    ■60人ほどの陣容で全てを行っているため、日々成長する法人で60分の1の重要な役割を任されることになります。
    ~ぜひ60分の1の輪に加わることで、法人とご自身の成長を実感してください。~

    勤務地

    東京都中央区日本橋1-16-11 日本橋Dスクエア2階

    担当者のコメント

    ■■□社員思いの社風・制度により、高い定着性を実現。ゼネラリスト、スペシャリストいずれのキャリアパスも選択可能□■■
       年収レンジも高く、働き方と収入を高い次元で両立できる日系監査法人
  • さくらインターネット株式会社
    社内SE(セキュリティ)【東京/リモート勤務】

    年収
    470万円~525万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    同社ならびにグループ会社におけるセキュリティ認証(ISMS、PCIDSS等)の維持、拡大に関わる業務を中心にご担当頂き、情報セキュリティ分野でキャリアアップを望まれている方を募集します。
    情報セキュリティを取り巻く環境は、働き方の多様化や業務利用するデバイスの変化により脅威や課題も変化しております。セキュリティレベルを維持しつつ、業務効率を上げるといったバランスを意識したルール策定、脅威への対応など幅広く対応。
    【具体的には】
    ・情報セキュリティマネジメントの運用に関わる一連の活動、社内体制の整備
    ・社内外からの問い合わせ対応、折衝、改善のための提案
    ・従業員に対するセキュリティ教育、経営陣に対する状況報告
    ・社内のセキュリティ意識向上のための啓発活動
    ・リスクアセスメント、文書作成、教育、内部監査、マネジメントレビュー、審査対応等
    ※ご担当いただく業務は、キャリア、能力、志向等を確認した上で決定します。

    会社特徴

    「やりたいこと」を「できる」に変える『さくらインターネット』
    インターネットの創成期である1996年から、データセンターサービスを提供している業界の老舗企業。VPS、クラウド、レンタルと様々なメニューをそろえており、ホスティング数は日本1位、世界でも14位という高いシェアを誇ります。
    また、国内最大規模の石狩データセンターを所有。大規模なインフラを自社で保有しつつ、多彩なインターネットサービスの開発に取り組む、業界的にも例の少ない企業です。運用・開発・研究・営業部門を社内に設置し、各部門の連携を図ることで、画期的なイノベーションを生み出す体制を構築しています。
    【働きやすい会社です!】
    「仕事だけでなく社員自身の生活も共に創り上げていきたい」という理念のもと、2016年10月から「さぶりこ」パッケージを導入。仕事が早く終われば定時の30分前に退社できる「さぶりこ ショート30」、勤務時間を10分単位でスライドできる「さぶりこフレックス」、在宅勤務等、働きやすい会社を実現するため全社で取り組んでいます。
    平均年齢37.6歳/男性78%:女性22%(管理・バックオフィス系では女性の割合が多く、女性管理職割合は15.6%)/フレックス66.1%使用/どこでもワーキング45.9%使用/育児休暇後の復帰率100%/男性の休暇取得率42.9%/社内の平均残業時間は月6時間/有休消化率77.6%

    勤務地

    東京都新宿区西新宿7-20-1 住友不動産西新宿ビル33F

    担当者のコメント

    ■グループ会社の増加や情報セキュリティ案件の多様化、新たな制度や業務範囲の拡大に対応するための増員です!
    ■お客様からお預かりする情報資産をあらゆる脅威から保護するために、多くのセキュリティに関する認証を有しています。
  • 株式会社ダイセル
    法務【大阪】※管理職採用

    年収
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆同社にて、法務業務をご担当頂きます。
    ※単なる実務担当ではなく、会社法・内部統制対応の中核的ポジションを担って頂ける方を希望しております。
    【具体的には】
    ■会社法・内部統制対応(取締役会、株主総会、CGコード対応、内部統制システムの整備)
    ■国内/海外契約対応
    ■取引に関わる法的リスク分析
    ■M&A対応
    ■経営陣・事業部門への法的アドバイス等々

    会社特徴

    ■□数々の国内外トップシェア製品を生み出している東証1部上場化学メーカー!■□
    ■ダイセルは、セルロイド8社が1919年に合併してできた歴史ある化学会社です。事業としてはセルロース化学、有機合成化学、高分子化学、火薬工学などをコア技術とし、「化学」を軸にして事業展開を行っています
    【ダイセルのNo.1】
    ★セルロースの世界シェアNo.1今やセルロースが基となっている製品はありとあらゆるところに存在します。身近なものでは写真フイルムやたばこのフィルター、プラスチック製品等、身の回りにあるものの多くはセルロースを原料としています。
    ★キラルカラム/キラル充填材世界シェアNo.1キラルカラム:医薬品を作るのに欠かすことのできないものです。
    ★インフレータ国内シェアNo.1自動車エアバック用インフレータ:車の衝突時に種運時に作動しエアバックを膨らませ乗員を保護するエアバックシステムの中核をなすガス発生装置です。国内では59%のシェアを誇ります。海外では17%のシェアを獲得しており、現在海外シェア拡大中です。

    勤務地

    大阪府大阪市北区大深町3-1

    担当者のコメント

    ◆1919年創業~創業100周年~ ◆東証1部上場化学メーカー
    写真フイルムやたばこのフィルターに使用される「セルロース」、自動車エアバック用「インフレータ」など国内外トップシェア製品多数保有
  • 株式会社ダイセル
    法務【大阪】

    年収
    550万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆同社にて、法務業務をご担当頂きます。
    ※単なる実務担当ではなく、会社法・内部統制対応の中核的ポジションを担って頂ける方を希望しております。
    【具体的には】
    ■会社法・内部統制対応(取締役会、株主総会、CGコード対応、内部統制システムの整備)
    ■国内/海外契約対応
    ■取引に関わる法的リスク分析
    ■M&A対応
    ■経営陣・事業部門への法的アドバイス等々

    会社特徴

    ■□数々の国内外トップシェア製品を生み出している東証1部上場化学メーカー!■□
    ■ダイセルは、セルロイド8社が1919年に合併してできた歴史ある化学会社です。事業としてはセルロース化学、有機合成化学、高分子化学、火薬工学などをコア技術とし、「化学」を軸にして事業展開を行っています
    【ダイセルのNo.1】
    ★セルロースの世界シェアNo.1今やセルロースが基となっている製品はありとあらゆるところに存在します。身近なものでは写真フイルムやたばこのフィルター、プラスチック製品等、身の回りにあるものの多くはセルロースを原料としています。
    ★キラルカラム/キラル充填材世界シェアNo.1キラルカラム:医薬品を作るのに欠かすことのできないものです。
    ★インフレータ国内シェアNo.1自動車エアバック用インフレータ:車の衝突時に種運時に作動しエアバックを膨らませ乗員を保護するエアバックシステムの中核をなすガス発生装置です。国内では59%のシェアを誇ります。海外では17%のシェアを獲得しており、現在海外シェア拡大中です。

    勤務地

    大阪府大阪市北区大深町3-1

    担当者のコメント

    ◆1919年創業~創業100周年~ ◆東証1部上場化学メーカー
    写真フイルムやたばこのフィルターに使用される「セルロース」、自動車エアバック用「インフレータ」など国内外トップシェア製品多数保有
  • ヤマハ株式会社
    内部監査【静岡県浜松市】★職種・業種未経験歓迎★東証一部上場

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ヤマハ本社およびグループ会社の内部監査、および国内子会社の監査役。
    ヤマハグループは、楽器・音響事業を中心に幅広い業種でグローバルに事業を営んでいるため監査対象業務は、生産、販売、開発、IT、経理、人事、法務、知財等幅広く、また、地域も日本、南北アメリカ、ヨーロッパ、中国、インドネシア、その他アジア各国、オーストラリア等幅広い。
    【採用背景】コーポレートガバナンスの重要性が高まる中、当社は2017年6月に、指名委員会等設置会社に移行いたしました。それに伴い、内部監査部門の重要度が増しております。特に、子会社に関する親会社の監督責任がより強く問われるトレンドの中、海外グループ会社に対する監査体制の強化が急務となっております。そこで今回、社内での要員育成に加え、内部監査経験者の採用により、体制強化を加速することにいたしました。
    【勤務地】静岡県浜松市(転勤の可能性は低いです)
    【出張情報】海外出張対応あり

    会社特徴

    ■創業130年。「なくてはならない、個性輝く企業」を目指します。
    ■多彩な事業領域:音・音楽を中心としながら、ヤマハの事業は多彩に展開。電子楽器の音源チップから派生した電子デバイス事業、楽器の木材加工・塗装技術から発展した自動車用内装品事業、生産技術の高度化が生み出したFA事業、等々。音・音楽の領域においても、歌声合成システムVOCALOIDをはじめ、音響やネットワーク技術の延長線上で生まれた会議システムなど、既成概念を超える製品群が次々と誕生しています。
    ■海外展開:31カ国51拠点にグローバル展開。拡大する中国や新興国市場での成長が加速するとともに、先進国市場では異業種チャンネルの獲得を通じてマーケットシェア拡大を目指しています。
    ■ワークライフバランスの推進:長年に渡り総労働時間の短縮に取り組み従業の働きやすさを大事にしています。全従業員が定刻に退社する「一斉カエルDay」徹底率92%、有給休暇2017年度取得実績は14.4日。
    ■女性活躍:「プラチナくるみん」取得、産前産後休暇の取得率および復職率9割以上。

    勤務地

    静岡県浜松市中区中沢町10-1

    担当者のコメント

    東証一部上場、創業130年の世界最大のグローバルな楽器・音響機器メーカー。
    有給取得日数年間平均14日以上、ノー残業デー、フレックスありで働きやすさ◎

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通信販売業界・内部監査・統制(40歳・男性)

転職市場の状況に応じた紹介をしてくださるとのことで、コロナ不況下にある現在でも安心して転職活動できそうに感じました。よろしくお願いいたします。

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