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内部監査・内部統制のフレックスタイム制度の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する内部監査・内部統制のフレックスタイム制度の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人23件中 1~20件を表示

  • パナソニック株式会社
    内部監査【グローバルメーカー/監査部/東京勤務】

    年収
    700万円~1100万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    買収会社を含む、パナソニックグループ会社、事業場への内部監査業務をお任せ致します。
    【具体的な監査スケジュールイメージ】
    (第1週目)現地監査の準備
    (第2~3週目)内外の事業場へのオンサイト監査
    (第4週目)現地監査のまとめと幹部への報告
    【募集背景】
    同社はM&Aを積極的に行っており、買収会社へのPMI活動が的確に行われているかどうかは、経営リスクに直結する重点監査項目です。
    グローバルスタンダードに精通し、より専門に特化した知識を経験を持ち、買収会社に対しての監査業務ができる人材を求めています。
    【当社で働くことの魅力】
    グローバルかつ広範な事業領域ビジネスにおいて内部監査の知識・経験を磨き、事業に貢献する魅力があります。

    会社特徴

    ■アプライアンス社:家電、美容、健康などのBtoC事業、業務用冷熱機器、デバイス、エネルギーなどのBtoB事業を領域とし、家庭からオフィス・店舗まで幅広い空間に対応した商品・サービスを提供します。
    ■ライフソリューションズ社:電設資材や住設建材、建築事業などを事業領域とし、住宅やオフィス、商業施設やスマートタウンなど、人々の「くらし」に関わるあらゆる場面で快適な空間、豊かな時間を提供します。
    ■コネクティッドソリューションズ社:「流通」「物流」「エンターテイメント」「パブリック」「アビオニクス」「製造」の6つを重点事業領域とし、B2Bのお客様に「つながる価値」を提供します。
    ■オートモーティブ社:車載インフォテインメント、車載エレクトロニクス、自動車用ミラー、車載電池をはじめとする電動化システムなどを事業領域とし、移動時のライフスタイルの変革や、ドライバーの運転負荷軽減、さらには環境対応車向けに革新的なデバイスやソリューションを提供します。
    ■インダストリアルソリューションズ社:電子部品、FA・産業デバイス、電子材料、電池などBtoB事業を領域とし、幅広いソリューションを提案します。
    ■中国・北東アジア社:中国・北東アジアのくらし領域事業。
    ■US社:米国起点の企業向け領域事業。

    勤務地

    東京都千代田区東京ミッドタウン日比谷

    担当者のコメント

    ■□■□■ 当社は創業100周年を迎えました ■□■□■
    これからも 「A Better Life A Better World」を目指し、チャレンジしていきます!
  • 株式会社クラウドワークス
    内部統制(法務)【事業会社/クラウドワークス】

    年収
    360万円~500万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    法務・内部統制担当として、事業部と連携の上、契約書や利用規約、
    就業規則など、これからの事業拡大に向けた体制作りの一翼を担っていただきます。
    【業務内容】
    ・各種契約書作成、審査
    ・利用規約の改定
    ・内部統制業務(「フローチャート」「業務記述書」「リスクコントロールマトリックス」の作成)
    ・新規事業における法的調査
    ・コンプライアンス体制強化にむけた取り組み
    ・トラブル/訴訟対応、弁護士との折衝など
    ※内部統制関連業務だけではなく、法務関連の業務もお任せしたいと考えています。
    ※スキル、ご経験、ご志向よってお任せする範囲をご相談させていただきます。

    会社特徴

    「“働く”を通して人々に笑顔を」をミッションに、ネット上で誰もが自由に仕事を受発注することができる日本最大級のクラウドソーシングサービス「クラウドワークス」を展開!時間と場所にとらわれることのない「新しい働き方」を創造し、「働き方革命」を推し進めていきます。
    <クラウドワークスのミッション>
    “働く”を通して、人々に笑顔を
    <クラウドワークスのビジョン>
    「働き方革命」 世界で最もたくさんの人に報酬を届ける会社になる
    <同社社員の働き方>
    ・リモートワーク(週3日まで) ・フレックス勤務
    ・副業可 ・書籍購入補助 ・人を駄目にするソファ
    ・社外勉強会/カンファレンスなどへの参加費用補助
    ・業務時間中のイベント参加やOSS貢献
    ★クライアント数30万社突破!★
    ★登録会員数250万人突破!!★
    ★認知度日本No.1/ありがとう数No.1/月間総契約数 日本最大級★

    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー6階

    担当者のコメント

    ★クラウドワークス ★日本最大級のクラウドソーシングサービス『クラウドワークス』の運営企業!
    ■設立3年でマザーズ上場 ■会員数159万人突破 ■『新しい働き方のインフラになる』■リモート フレックス 副業OK
  • プルデンシャル・システムズ・ジャパン株式会社
    ITコンプライアンス/Governance Manager

    年収
    1000万円~1300万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ガバナンスマネージャーとしてご活躍頂きます。
    【具体的には】
    ■ガバナンスに関する各種プロセスの実施状況の確認や、課題認識に基づくプロセス改訂・新規導入時の調整や実装、部門内外の従業員向けコミュニケーション・トレーニングの実施 (情報セキュリティとIT リスク管理に関するプロセスを除く)
    ■ベンダーガバナンス業務のリードならびにBAU業務の実施(再委託先を含む委託先管理実務等
    ■上述に関するレポーティング(レポート先は、当該Functionの長、USの監督部門、主要クライアントであるPrudentialグループ各社)
    ■ベンダーガバナンスの課題をはじめとして、会社のガバナンスに関する懸念事項がある場合の問題の解決 
    ■その他、マネジメントやクライアントからのガバナンスに関する要請への対応
    【組織について】
    ■IT Governance Function

    会社特徴

    ★世界最大級の金融サービス機関であるプルデンシャルグループのIT戦略子会社★
    世界最大級の金融サービス機関プルデンシャルグループ日本支社である、プルデンシャル生命保険、ジブラルタ生命保険、プルデンシャル・ジブラルタ・ファイナンシャル生命保険(PGF)の3社がメインパートナーです。プルデンシャルグループのITインフラを同社が支えており、グループのシステム基盤に上流工程から関わることができます。
    ■外資系と日系企業のハイブリッド文化
    外資企業でありながら役員は全員日本国籍の方で外資系企業のバイタリティを持ちながら、日系の安心感も兼ね備えています。1ヶ月に一度、上司と定期的に1対1のミーティングが行われており、業務・キャリア等の相談が可能です。
    ■安定したワークライフバランス
    平均残業時間は20時間/月。大手金融グループが親会社のため、労働時間が厳格に管理されています。
    厚生労働省が認定した従業員子育て支援企業としての証である「くるみんマーク」を取得するなど、育児中の社員への支援も行っています。

    勤務地

    東京都港区港南1-2-70 品川シーズンテラス

    担当者のコメント

    ◎世界最大級の金融サービス機関であるプルデンシャルグループを支えるガバナンスマネージャーとしてご活躍頂けます。
    【平均残業時間19時間/月】【年間休日120日】【賞与年4回】【「くるみんマーク」取得企業】
  • 株式会社エスネットワークス
    法務(MGRクラス)【IPO準備中/海外出張有/英語活用可】

    年収
    665万円~737万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ★中小企業のコンサルティングに特化した同社では、今後海外展開およびIPOの準備を現在進めております。これまで法務業務については、外部と連携を図っておりましたが、対応スピードを向上させるため自社内製化を図るため、法務チームの発足から手掛けて頂ける仲間を募集致します。
    【具体的には】
    《コーポレートガバナンス》
    ■コーポレートガバナンス、リスク管理、コンプライアンス対策の検討及び実行
    ■社内コンプライアンス研修の企画・実施
    《企業法務》
    ■取引先申請に基づく反社会的勢力。反市場的勢力のチェック
    ■各種契約書における、契約内容のチェック(海外と取引有り※英文対応要)
    ■海外取引先はアジア諸国が多いが、欧米、欧州等世界各国での取引有り
    《内部監査》
    ■国内、海外における内部監査実施
    【出張】半期に1~2度程です。海外は1年に1回を想定しています。

    会社特徴

    ◇◇ベンチャーマインドを大切にしつつも流れる空気がどこか暖かい社風◇◇
       ■常駐型のスタイルにより、裁量権をもち速いスピードで御成長頂けます! ■
       
    ■1999年に監査法人トーマツ出身であり現代表である須原氏が立ち上げた同社は、会計・税務・人事の3つの分野でコンサルティングを行っています。
    ■「株式公開&企業再編コンサルティング」及び「経理のアウトソーシング」のプロフェッショナル集団です。海外での事業展開にも力を入れ、新たな市場開拓に取り組んでいます。
    ■平均年齢は33.4歳と比較的若い人が多いということもあり、活気にあふれています。スタッフは自らの仕事に責任と誇りを持ち、将来のビジョンを明確化できているモチベションの高い人材ばかりです。
    ■会社全体が起業家精神を大切にしているということもあり、将来的に独立を考えている方には最適な会社です!またそれだけではなく、バーベキュー、四半期に一度のキックオフ、社員旅行など、コミュニケーションの場を意図的に作り家族的で温かい社風を目指しています。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-8-1 丸の内トラストタワーN館15F

    担当者のコメント

    ★海外の拠点増加・IPOの準備中のため、英語を活用しながら上場会社での法務経験を積むことが可能!
    ★手を挙げれば任される社風であるため、マネジメントや他職務領域へのチャレンジの機会は自ら作ることができます!
  • コカ・コーラ ボトラーズジャパン株式会社
    内部監査室 担当課長

    年収
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【ミッション・役割】
    ■担当セクションにおけるリスクベースの年次監査計画に基づいた業務運営計画の策定・実行を補佐する。
    ■担当セクションの内部監査業務についての指導・監督を補佐する。
    ■担当セクションの内部監査室員の専門的知識・技能およびその他内部監査業務に必要な能力の維持・向上を支援を補佐する。
    ■担当セクションの内部監査対象部門の業務における不備の特定および改善提言案の作成を補佐する。
    ■担当セクションに関連して、内部監査室長より指示を受けた特命事項に関する調査、監査またはコンサルティングの実施を補佐する。
    ■担当セクションに関連して、内部監査室長より指示を受けた不正会計、横領等の金銭的な影響が疑われる複雑な事案・相談に関する調査の実施を補佐する。

    会社特徴

    【会社概要】
    清涼飲料事業を担う「コカ・コーライーストジャパン株式会社」、「コカ・コーラウエスト株式会社」、「四国コカ・コーラボトリング株式会社」、「コカ・コーラウエストプロダクツ株式会社」、「コカ・コーラウエスト販売機器サービス株式会社」および「コカ・コーラビジネスソーシング株式会社」を、コカ・コーライーストジャパン株式会社を存続会社とする吸収合併により統合、商号を「コカ・コーラ ボトラーズジャパン株式会社」に変更し誕生したコカ・コーラボトラーです。日本国内1都2府35県の営業地域において、約1億1200万人のお客さまにコカ・コーラ社製品をお届けしています。
    販売数量は日本のコカ・コーラ社製品の販売数量の約9割を占め、売上高は世界に250以上あるコカ・コーラボトラーの中で第3位となります。
    ザ コカ・コーラ カンパニーおよび日本コカ・コーラ社との強固なパートナーシップに基づき、さまざまな取り組みを展開しています。また、コカ・コーラビジネスのさらなる強化を図るべく、地域密着の事業を展開する日本のコカ・コーラボトラーと、全世界の成功事例を有するグローバルのコカ・コーラシステムの優れた点を取り入れてまいります。

    勤務地

    東京都港区赤坂九丁目7番1号 ミッドタウン・タワー

    担当者のコメント

    ★東証一部上場★1都2府35県を営業地域とし、日本のコカ・コーラシステムの約9割の販売量を担う、国内最大のコカ・コーラボトラーであるとともに、世界に250以上あるコカ・コーラボトラーの中でも、売上高で世界第3位、アジア最大の規模を誇ります!
  • 株式会社アイスタイル
    【内部監査】※未経験可 ★グローバル展開中の成長企業★

    年収
    400万円~600万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    会計知識を活かし「内部統制(JSOX)監査」を中心にお任せします。
    また、内部監査室の一員として、内部監査業務全般に関わって頂きます。
    ■JSOX内部統制の構築及び運用、改善
    ■IT全般統制(ITGC)、IT業務処理統制(ITAC)の運用
    ■外部監査対応
    その他、内部監査室業務全般
    【会社について】
    ■アイスタイルグループは独自のデータベースを強みに、
     ネットとリアルを効果的に組み合わせBeauty Platformを運営しています
    ■全17社にて、WEBメディア、広告、ECなどのIT領域にとどまらず、
     小売り、貿易、人材派遣、投資まで幅広く事業展開中です。

    会社特徴

    「Beauty×IT」で世界ナンバーワンを目指す大規模プラットフォーム企業。海外展開。
    ■グループサイトにて美容系サロン、化粧品販売店など多数の美容関連データベースを保有
    ■創業20年以来20年間、「Beauty x Tech」をキーワードにITだけではなく
     リアル(店舗事業)や海外展開も含め17を超えるグループ会社に拡大、成長しております。
    ■「ビューティプラットフォーム戦略」http://www.istyle.co.jp/ir/plan.html#page01
    ■月間3億PVを超える、美容の総合プラットフォーム国内No.1
    ■400万人の会員、1,500万UU ■月間PV数:3億
    ■商品数28万点、商品に対するクチコミ件数1,300万件
    【グローバル展開企業】海外展開に積極的であり、売上比率も増加中。M&A積極的。
    【ネット×リアル店舗】口コミ・各種Webメディア,ECサイト,リアル店舗も国内外20店舗以上
    【競合のない唯一のビジネスモデル:業界優位性】★インターネット黎明期から約20年にわたり蓄積された膨大なデータベース。「@cosme」の膨大なクチコミをデータベース化することで、アイスタイルは化粧品メーカーや美容業界のクライアントに対して、業界で唯一、真のユーザー視点を持ちえるマーケティングパートナーとしてのポジションを確立。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-12-32アーク森ビル34階

    担当者のコメント

    【「Beauty×IT」で世界ナンバーワンを目指す大規模プラットフォーム企業/積極的に海外展開中】
    【東証一部上場企業で内部監査スタッフを募集!】
  • 株式会社神戸製鋼所
    内部監査業務(監査部)<東証一部上場/グローバルメーカー>

    年収
    500万円~800万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    下記業務をお任せ致します。
    ■内部監査 ■監査等委員会事務局 ■派遣監査役
    ※出張:2~3回/月(往査の時期に国内外)
    【担当業務の特徴】
    J-SOX対応や基本業務監査に加え、近年ではCAATを用いた「発見的監査」に注力している。社内の特定監査部門と連携し、社内6事業部企画管理部門やグループ会社内部監査部門と共に、単体及び約200のグループ会社を対象とする内部監査を行う。事業環境の変化に合わせ、当社グループも統制領域の拡大やレベルの引き上げが課題となっており、内部監査部門に期待される役割も広がりと深みを増している。
    監査関連資格の取得奨励しております。(内部監査士、CIA等。費用補助制度有)
    【成長できるポイント】
    監査業務の習得だけでなく、経営をモニタリングする視点が自然と身に着く。購買から生産・販売まで、一貫した事業内容の理解が深まると共に、人と組織の動かし方、協働の仕方や大切さを学べる。

    会社特徴

    ■高炉メーカーとしても国内3位を誇りますが、売上全体の鉄鋼の比率は約4割程度。「機械」「溶接」「アルミ・銅」「エンジニアリング」「建設機械」等の分野にも注力をしており幅広い分野での活躍が可能です。
    長い歴史と複合経営で培った安定した基盤で、グローバル展開も加速中です!
    ■トップシェア製品が多数! 素材・材料だけでなく、機械やエンジニアリング技術でも神戸製鋼は世界トップクラスの技術を有しています。
    【高シェア製品例】
    ■自動車用弁ばね鋼 世界シェア約50%、ハードディスクのアルミ基板世界シェア約60%
    ■半導体リードフレーム材世界シェア約30%、船舶用クランクシャフト世界シェア約40%
    ■溶接材料 国内シェア約50%、アルミボトル缶 国内シェア 約70%
    ■チタン国内シェア No.1
    ■社員が働きやすい環境づくりにも注力。多数のキャリア入社者が活躍中です。
    ・離職率:2.6%(2017年度実績) 
    ・平均年休取得日数:15.5日/人(2017年度実績)

    勤務地

    東京都品川区北品川5丁目9-12 神戸製鋼東京本社ビル

    担当者のコメント

    ★★グローバルシェア・国内シェアトップ製品が多数★★★高炉メーカーとして国内3位★★★鉄鋼以外の製品でもオンリーワン技術・製品・サービスを有し幅広い業界でKOBELCOの製品が使用されています★★
  • ヤマハ株式会社
    内部監査【静岡県浜松市】★東証一部上場

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■ヤマハ本社およびグループ会社の内部監査、および国内子会社の監査役。
    ヤマハグループは、楽器・音響事業を中心に幅広い業種でグローバルに事業を営んでいるため監査対象業務は、生産、販売、開発、IT、経理、人事、法務、知財等幅広く、また、地域も日本、南北アメリカ、ヨーロッパ、中国、インドネシア、その他アジア各国、オーストラリア等幅広いです。
    【採用背景】コーポレートガバナンスの重要性が高まる中、当社は2017年6月に、指名委員会等設置会社に移行いたしました。それに伴い、内部監査部門の重要度が増しております。特に、子会社に関する親会社の監督責任がより強く問われるトレンドの中、海外グループ会社に対する監査体制の強化が急務となっております。そこで今回、社内での要員育成に加え、内部監査経験者の採用により、体制強化を加速することにいたしました。
    【勤務地】静岡県浜松市(転勤の可能性は低いです)

    会社特徴

    ■創業130年。「なくてはならない、個性輝く企業」を目指します。
    ■多彩な事業領域:音・音楽を中心としながら、ヤマハの事業は多彩に展開。電子楽器の音源チップから派生した電子デバイス事業、楽器の木材加工・塗装技術から発展した自動車用内装品事業、生産技術の高度化が生み出したFA事業、等々。音・音楽の領域においても、歌声合成システムVOCALOIDをはじめ、音響やネットワーク技術の延長線上で生まれた会議システムなど、既成概念を超える製品群が次々と誕生しています。
    ■海外展開:32カ国51拠点にグローバル展開。拡大する中国や新興国市場での成長が加速するとともに、先進国市場では異業種チャンネルの獲得を通じてマーケットシェア拡大を目指しています。
    ■ワークライフバランスの推進:長年に渡り総労働時間の短縮に取り組み従業の働きやすさを大事にしています。全従業員が定刻に退社する「一斉カエルDay」徹底率92%、有給休暇2016年度取得実績は14.2日。
    ■女性活躍:「プラチナくるみん」取得、産前産後休暇の取得率および復職率9割以上。

    勤務地

    静岡県浜松市中区中沢町10-1

    担当者のコメント

    東証一部上場、創業130年の世界最大のグローバルな楽器・音響機器メーカー。
    有給取得日数年間平均14日以上、ノー残業デー、フレックスありで働きやすさ◎
  • 株式会社神戸製鋼所
    安全衛生管理・環境防災管理業務【山口】

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    山口県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    安全衛生管理・環境防災管理の各種活動に関しての企画立案、指導、推進をご担当頂きます。
    ■お任せする業務内容:環境防災管理活動の企画立案・指導・推進もしくは、安全衛生管理活動の企画立案・指導・推進
    【仕事の魅力】
    ■担当業務の特徴
    長府製造所はアルミ押出材と銅板条を、各種製造設備にて製造していますが、安全、環境、防災管理について必須であり、なくてはならない業務です。
    ■成長できるポイント
    長府製造所内の役職者や作業者など、様々な立場の人達と業務を通じて、多くの会話するため人間関係の構築能力とコミュニケーション能力が養われます。

    会社特徴

    ■高炉メーカーとしても国内3位を誇りますが、売上全体の鉄鋼の比率は約4割程度。「機械」「溶接」「アルミ・銅」「エンジニアリング」「建設機械」等の分野にも注力をしており幅広い分野での活躍が可能です。
    長い歴史と複合経営で培った安定した基盤で、グローバル展開も加速中です!
    ■トップシェア製品が多数! 素材・材料だけでなく、機械やエンジニアリング技術でも神戸製鋼は世界トップクラスの技術を有しています。
    【高シェア製品例】
    ■自動車用弁ばね鋼 世界シェア約50%、ハードディスクのアルミ基板世界シェア約60%
    ■半導体リードフレーム材世界シェア約30%、船舶用クランクシャフト世界シェア約40%
    ■溶接材料 国内シェア約50%、アルミボトル缶 国内シェア 約70%
    ■チタン国内シェア No.1
    ■社員が働きやすい環境づくりにも注力。多数のキャリア入社者が活躍中です。
    ・離職率:2.6%(2017年度実績) 
    ・平均年休取得日数:15.5日/人(2017年度実績)

    勤務地

    山口県山口県下関市長府港町14-1

    担当者のコメント

    ◆グローバルシェア・国内シェアトップ製品が多数!高炉メーカーとして国内3位
    ◆鉄鋼以外の製品でもオンリーワン技術・製品・サービスを有し幅広い業界でKOBELCOの製品が使用されています
  • 株式会社ファーストリテイリング
    【内部統制】事業監査・ビジネスコンサルティング

    年収
    800万円~1600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    「コンサル+監査機能一体型」の経営変革集団の実務責任者としての業務を行っていただきます。業務自体はプロジェクトベースとなり、事業課題の発見や解決策の現地調査も含めて約2か月間となります。また、新規事業立ち上げではなく現行の事業の課題解決となります。
    ①FRグループ全社(国内・海外)の事業及び基幹業務の中身に踏み込み、現場・現実・現物の中から本質的な課題を発見し、関係部署と連動しながら課題の改善を実現する
    ②ファーストリテイリンググループの事業をあらゆる方向から見て、事業を評価し、将来の事業の組立て(改善)を実現する
    ③ファーストリテイリンググループ全体の内部統制を有効に効かせるとともに、商売効率の向上、売上利益の最大化、業務の標準化に必要な組織を組み立て、グループ全体の成長に寄与する

    会社特徴

    ファーストリテイリングはいま、新しいグローバル企業として年間売上高5兆円を実現し、世界ナンバーワンのアパレルグループになるという目標を掲げ急成長をしています。ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。現在では日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げました。そして現在、従業員数は全世界で約9万人となっています。
    世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、売上高3兆円という目標に向かう。また、それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのようなグローバルワン・全員経営を実現したいと考えています。それぞれのブランドがグローバルブランドとして成長するとともに、企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都港区六本木(プロジェクトに応じて海外出張の可能性が有ります。)

    担当者のコメント

    ★ファーストリテイリングの全部門とつながることの出来る唯一の部門です。社長の直轄部門で事業課題を見つけ、経営者と共に解決策を構築し、事業の改善を実現を目指します。
  • 株式会社ファーストリテイリング
    計画管理部 経理(会計コンプライアンス強化プロジェクト)

    年収
    740万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ■世界一を目指す企業に相応しい会計体制の構築をグローバルで行うプロジェクトに参画していただきます。
    正しい会計処理を行い、数値の分析を通し経営リスクを事前に把握、課題解決の提言を経営へ行うとで事業を成功へと導くことのできる基盤を確立することがミッションです。
    実際に会計処理を行っている担当者に直接会い、どのように業務を行なっているかを把握、問題や改善点の把握、そしてその解決までを行っていただきます。
    *海外出張が年数回発生します
    *将来は海外赴任や経営計画等へのキャリアチェンジも可能です

    会社特徴

    ファーストリテイリングはいま、新しいグローバル企業として年間売上高5兆円を実現し、世界ナンバーワンのアパレルグループになるという目標を掲げ急成長をしています。ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。現在では日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げました。そして現在、従業員数は全世界で約9万人となっています。
    世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、売上高3兆円という目標に向かう。また、それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのようなグローバルワン・全員経営を実現したいと考えています。それぞれのブランドがグローバルブランドとして成長するとともに、企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都港区六本木

  • 株式会社ファーストリテイリング
    内部統制・情報セキュリティ::ITセキュリティスペシャリスト

    年収
    580万円~1300万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【募集の背景と部署のミッション】
    我々ファーストリテイリングは、世界No.1のアパレル企業を目指しています。Eコマース事業をグローバルに拡大しており、お客様の個人情報をはじめとする機密情報を守るために、強固なITシステム・セキュリティオペレーション体制の構築と継続的なアップデートが急務となっています。本ポジションでは、ITシステム全般のセキュリティを高める各種施策の計画・実行やセキュリティオペレーション業務を遂行していただきます。
    【職務内容】
    ‐セキュリティデバイス、監視システムから発せられるアラートの調査、分析、対処
    ‐監視コンテンツの開発、継続的なチューニング
    ‐脅威情報、脆弱性情報の収集、影響判断、対策推進
    ‐セキュリティインシデント対応(影響分析、調査、対応、再発防止策の検討と実行支援)
    ‐セキュリティシステム(Eメール、Webゲートウェイ、EDR、DLP等)の維持管理、エンハンス
    ‐セキュリティソリューション (ID管理、生体認証、特権管理システム等)の導入
    ‐ITシステムのセキュリティ要件策定、設計内容のレビュー
    ‐ITシステムの監査、リスク分析、改善活動
    ‐脆弱性診断、ペネトレーションテストの実施
    ‐その他会社が要請する情報セキュリティ関連業務

    会社特徴

    ファーストリテイリングはいま、新しいグローバル企業として年間売上高5兆円を実現し、世界ナンバーワンのアパレルグループになるという目標を掲げ急成長をしています。ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。現在では日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げました。そして現在、従業員数は全世界で約9万人となっています。
    世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、売上高3兆円という目標に向かう。また、それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのようなグローバルワン・全員経営を実現したいと考えています。それぞれのブランドがグローバルブランドとして成長するとともに、企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都港区六本木(プロジェクトに応じて海外出張の可能性が有ります。)

    担当者のコメント

    ★ファーストリテイリングの全部門とつながることの出来る唯一の部門です。社長の直轄部門で事業課題を見つけ、経営者と共に解決策を構築し、事業の改善を実現を目指します。
  • 株式会社神戸製鋼所
    連結業績管理/グループ会社の経理業務改善(機械事業部門)

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    兵庫県
    • 上場企業
    • 正社員
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆連結業績管理、事業部門所管グループ会社の経理業務改善をご担当いただきます。
    【業務の特徴】 
    ■自身の業務が事業部門経営に直結することが感じられる仕事です。部署が担当する業務範囲は比較的広く、財務会計や管理会計と言った会計の主たる業務に加え、J-SOX等の内部統制も手掛けています。
    ■また、業績管理はグループ会社を含めての連結ベースで行っています。特に海外生産拠点の業績管理強化を目下の課題と認識しており、業務範囲は国内に留まりません。

    会社特徴

    ■高炉メーカーとしても国内3位を誇りますが、売上全体の鉄鋼の比率は約4割程度。「機械」「溶接」「アルミ・銅」「エンジニアリング」「建設機械」等の分野にも注力をしており幅広い分野での活躍が可能です。
    長い歴史と複合経営で培った安定した基盤で、グローバル展開も加速中です!
    ■トップシェア製品が多数! 素材・材料だけでなく、機械やエンジニアリング技術でも神戸製鋼は世界トップクラスの技術を有しています。
    【高シェア製品例】
    ■自動車用弁ばね鋼 世界シェア約50%、ハードディスクのアルミ基板世界シェア約60%
    ■半導体リードフレーム材世界シェア約30%、船舶用クランクシャフト世界シェア約40%
    ■溶接材料 国内シェア約50%、アルミボトル缶 国内シェア 約70%
    ■チタン国内シェア No.1
    ■社員が働きやすい環境づくりにも注力。多数のキャリア入社者が活躍中です。
    ・離職率:2.6%(2017年度実績) 
    ・平均年休取得日数:15.5日/人(2017年度実績)

    勤務地

    兵庫県高砂市荒井町新浜2-3-1

    担当者のコメント

    ◆「複合経営」で鉄鋼以外も多角的な事業を展開! 世界トッシェア製品多数
    ◆鉄鋼以外の製品でもオンリーワン技術・製品・サービスを有し幅広い業界でKOBELCOの製品が使用されています
  • ヤマハ発動機株式会社
    プライバシー保護対応の企画・推進【静岡県磐田市】

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ヤマハ発動機グループ全体を見据えたプライバシー保護(個人情報保護)にかかわる業務をご担当いただきます。
    ■世界の主要市場に向けた各種製品・サービスのプライバシー影響の評価・分析および対応策の検討・提案
    ■製品・サービス、社会情勢や内部環境に応じたルール・ガイドラインづくりや体制整備、啓発活動の企画・推進 (事業部門や国内外子会社への展開も含む)
    ■事業部門や国内外子会社からの相談への対応、プライバシー保護にかかわる業務
    ★ヤマハ発動機グループ内のさまざまな部門や事業とかかわり、事業部門をサポートしながらモノ・コトづくりを一緒に進めていくこともできる仕事です。
    ★多彩な製品ラインアップを持つヤマハ発動機の事業に対して全体感をもってみることができ、事業横断的な対応を企画できる点もやりがいがあります。
    ★配属先は少人数のグループですので、自らのアイデアを形にしていきやすい、チャレンジできる職場です。
    【募集背景】増員(総務部の上記業務に関する強化のため)

    会社特徴

    バイクだけがヤマハではありません!!船外機やウォーターピークル等のマリン分野、スノーモビルやゴルフカー等の特機分野。ヤマハ発動機は多彩な商品バリエーションで応えています。製品の中には日本一、世界一の製品もあります。
    《社内環境》当社の商品開発は、完全な縦割り業務ではなく、管轄部署を越えての情報交換を密にしたプロジェクトチーム制で行います。研究、開発(この中でもボディ、エンジン、電装など別部門)、製造技術、製造、企画、営業などが一体となり議論、修正を重ねて一つの商品を作っていきます。少人数でもありますので、自分の作りたい物の主張がし易い職場環境にあります。
    《社外環境》ラグビー、サッカーなどのスポーツも盛んです。モーターサイクル、マリンレジャーを含めたレース活動も行っております。(レース観戦、サッカー、ラグビーは隣接するスタジアムで観戦可能です。)磐田という田舎ではありますが、自然も多く、アウトドア好きな方には住み心地良い場所かと思います。また、静岡県は子育て支援も充実しています。ある調査では、住みたい県全国2位(1位北海道)にもなっており生活面でも特徴があります。

    勤務地

    静岡県磐田市新貝2500

    担当者のコメント

    オートバイを中心とした輸送機器の総合メーカー。発動機(エンジン)を積む様々な輸送機器を開発する東証一部上場企業です。
    二輪では世界第2位。連結売上1兆5,028億円。海外売上が90%近いグローバル企業。
  • 株式会社ビズリーチ
    【新設】内部監査【ビズリーチ!のCMでおなじみ♪】

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【部門紹介】
    今後さらなる新規事業立ち上げや事業規模拡大に伴い組織基盤をさらに強固にすべく、内部監査室を新設することとなりました。組織の立ち上げの立ち上げから各種フロー・ルールの整備等内部監査全般に関わる業務をお任せいたします。社長直下のポジションとなるため、社長をはじめとした経営陣や現場とコミュニケーションをとりながら業務を進めていただきます。
    【業務内容】
    ・全社リスク,コンプライアンスの監査業務
    ・内部統制構築支援
    ・監査計画の策定
    ・監査実施
    ・監査レポートの作成
    ・監査後のフォローアップ
    ※現在はコンサル出身の専任者が1名、メンバー2名は法務などと兼任中。

    会社特徴

    株式会社ビズリーチは、「インターネットの力で、世の中の選択肢と可能性を広げていく」のミッションのもと、「採用支援」「働く人の活躍と企業の生産性向上支援」「地方創生支援」「事業承継支援」といった領域における事業を複数生み出してきました。これらの分野は、まさにテクノロジーの介在に
    より変革が求められている「現代社会の重要課題」。私たちは、現代社会の当たり前とされる仕組みに対して、新しい視点から解決策を提示することで、人と企業の「選択肢と可能性」を広げていく会社です。これからも社会を再定義する事業を創り続けます。

    勤務地

    東京都渋谷区渋谷2-15-1 渋谷クロスタワー 12F

    担当者のコメント

    ■日本初の“有料会員制”転職サイト『BIZREACH』を企画・運営する急成長ベンチャー ■CM展開も実施し新たな採用手法を提案
    ■アジア太平洋地域のハイクラス人材転職サイト『RegionUP』英単語帳アプリ『zuknow』等新規事業も積極展開中
  • オリックス株式会社
    監査・内部統制担当【業種不問】【実働7時間】【福利厚生◎】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の監査・内部統制担当として下記業務をご担当いただきます。
    【具体的な職務内容】
    ■オリックスグループの更なるガバナンス強化に向けた国内外の監査業務
    ■事業部門やミドル・バック部門への監査業務
    ■監査業務を通じた、内部統制評価やコンサル機能の提供 など
    【将来的なキャリアパスの例】
    ■監査部門での責任者として、更なる監査体制の強化・高度化(経営監査など)の担当
    ■執行部門との人事ローテーションの中で、現場での内部統制構築・リスクマネジメントに従事
    ■法務関連部署やコンプライアンス関連部署などへのキャリアチェンジ など

    会社特徴

    ☆世の中に「ほかにはないアンサーを。」提供する世界で唯一の多角的金融サービス会社☆
          ~創業以来55年間黒字計上!~
    【会社概要】
    主として法人のお客さま向けに、ファイナンス(リース、融資など)・レンタル・生損保コンサルティングサービス、グループ会社の各種サービスの提案の他に、環境エネルギー事業、事業投資(事業再生、M&Aなど)といった多様な金融サービスを国内・海外で幅広くご提供しています。
    【世界40の国と地域に展開するスケールの大きさ】
    オリックスは現在、従業員数約36,000人、世界40カ国・地域で展開する世界でも類を見ないユニークな企業に成長しています。このスケールと数々のアセットを生かし、世界中の経済に活力をもたらせる存在となることを目指して、さらなる独自の価値を追求しています。

    勤務地

    東京都港区芝浦1-1-1浜松町ビルディング

    担当者のコメント

    ☆東証一部上場。日本におけるリース業界のパイオニアのオリックスグループ☆
    実働7時間。福利厚生◎。研修制度◎。総合職として安定して働ける環境です。
  • PwCコンサルティング合同会社
    リスクコンサルタント【RC】

    年収
    500万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ■事業ポートフォリオマネジメント
    ・リスクアセット(最大想定損失額)の定量化、投資余力/財務健全性分析
    ・M&A、戦略投資、大型プロジェクトの意思決定時の評価基準、体制の整備
    ■リスクポジションマネジメント
    ・新規事業投資先や、事業構造の大きく変わった既存事業を対象とした事業収支シミュレーションモデルの構築
    ・ヘッジ戦略、トレーディングリスクポリシー策定支援
    ■全社的リスクマネジメント(ERM)
    ・グループ会社を含む網羅的なリスク抽出、分析、対応策の策定・評価支援
    ・個別リスクのオーナー(管理責任者)定義、部門横串でのリスクガバナンス体系の設計支援
    ・実効性向上を狙った個別リスクの有効性検証、管理手法等の見直し/強化支援
    ■財務報告に係るガバナンス強化
    ・事業・地域(海外含)のリスク特性に応じたガバナンス体系・方針の策定
    ・策定した戦略・方針を実現するための各種文書の整備
    ■ サプライチェーン・リスクマネジメント

    会社特徴

    ★★「プライスウォーターハウスクーパース(PwC)」のコンサルファーム★
    ★★経営戦略の策定から実行まで総合的なコンサルティングサービスを提供★★
    ■PwCはBig4(世界4大会計事務所)の一角で、世界157カ国、25万人以上のスタッフを有する世界最大級のプロフェッショナルファームです。『世界で最も魅力的な企業ランキング第2位(Universum社調べ)』に選ばれるなど、グローバルでは高いブランド力を持つ会社です。中でも、PwCコンサルティングは、PwCの日本におけるメンバーファームPwC Japanの中で、経営戦略の策定から実行まで総合的なコンサルティングサービスを提供しております。
    ■同社を象徴する「コラボレーションの文化」。昨今、海外進出やグローバル経営に関するクライアントの相談が増えている状況において、PwCグローバルネットワークと連携しながら、クライアントが直面する複雑で困難な経営課題の解決に取り組み、グローバル市場で競争力を高めることを支援できることを強みとしております。
    ■「PwC Experience」という共通Visionを掲げ、「従業員の成長や幸せを重視する」という視点を保持。キャリアパスに応じて、Open Entry Program(異動支援制度)や人材公募制度(JOB POSTING)を活用した、法人・セクションを超えたPwCグループ内異動や、中・長期的な人材投資を目的とした海外出向へのチャレンジも可能です。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内2-6-1 丸の内パークビルディング21階

    担当者のコメント

    一般的な業務では触れることのできない「不正」の内容を調査を行い、事実に触れることのできる貴重な経験を得ることができます。
    また、クライアントの業界は多岐にわたり、グローバル案件も多い点も魅力です。
  • 株式会社ISIDビジネスコンサルティング
    リスクマネジメントコンサルタント

    年収
    414万円~1526万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    GRC(ガバナンス・リスク・コンプライアンス)の観点における顧客企業の課題を見極め、課題解決に向けて、体制・ルール・プロセスの策定から情報システムの整備までつながる一連のコンサルティング活動を担っていただける方を募集します。

    会社特徴

    電通、電通国際情報サービス(略称:ISID)(東証一部上場)グループのコンサルティングファーム
    日本の製造業におけるデジタル時代の事業革新パートナー
    ISIDグループが顧客企業との数多くのプロジェクトを通じて培った、経営/現場/部門横断視点での業務知識、ISID/電通グループ企業だからこそ得られる、社会/ビジネス/テクノロジーの先端動向知見、日本企業ならではのミドルアップダウン文化に適合した、革新手法が備わっています。
    上記を生かし、日本の製造業におけるデジタル時代の事業革新に向けて、将来のあるべき姿を見出して志し、実現に向けた道筋を考え抜き、様々な障壁に立ち向かいながら叶えます。
    【特徴】
    ・ISIDグループの長年に実績による、グローバル展開する日系大手企業がクライアント。
    ・外資コンサル特有のハードワークな文化はなく、定年まで長くコンサルタントとして働いて頂くことが前提となります。

    勤務地

    東京都港区港南2-17-1 京王品川ビル

    担当者のコメント

    GRC(ガバナンス・リスク・コンプライアンス)の観点における顧客企業の課題をコンサルティング
  • スズキ株式会社
    ISO14001中央事務局業務【静岡県浜松市】

    年収
    360万円~630万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    国内工場のISO14001中央事務局
    ・国内工場のISO14001維持管理の支援
    ・ISO14001内部監査の主催
    ・ISO14001内部監査員の養成
    ・環境関連規程の見直し
    ・環境関連情報の管理、横展開
    ~職場からのメッセージ~
    スズキの国内工場では、環境負荷の低い自動車をお客様に提供するだけでなく、工場で発生する環境リスクの管理や環境負荷の低減を実現するため、ISO14001の認証を維持しています。
    私たちと一緒にISO14001中央事務局員として、積極的にPDCAを回して頂ける方をお待ちしています。

    会社特徴

    (1)コンパクトカーの技術力
    スズキでは地球環境に配慮した燃費の良いコンパクトカーづくりを積極的に行っており、「小さく・少なく・軽く・短く・美しく」を徹底し、環境技術、低燃費化技術、軽量化技術、安全技術などの研究開発力を高く保持しております。
    (2)グローバルな完成車メーカー:インド四輪シェア47%以上!
    四輪車における世界販売台数は約286万台、うち海外の販売比率は7割を超える約224万台。親しみやすく使いやすい、タフで高品質なスズキの製品は世界のどの国や地域でもお客様の心をしっかりとつかんでいます。世界200以上の国・地域と取引を持ち、製造会社も23カ国・地域で32の会社が活躍。特にインドでの四輪シェアは4割以上となっています。
    (3)四輪と二輪の総合力
    スズキは世界でも数少ない四輪と二輪との総合メーカーです。ライダー人気の高いかつての「カタナ」「ハヤブサ」などもスズキの製品です。

    勤務地

    静岡県浜松市南区高塚町300(本社)

    担当者のコメント

    世界でも数少ない四輪と二輪との総合メーカー、ライダー人気も高い「隼」(ハヤブサ)は同社の製品です。
    200以上の国や地域へ海外展開・海外売上約60%・インドでの四輪シェアは4割以上と、グローバルに積極的に展開しております。
  • スズキ株式会社
    海外経理・監査【静岡県浜松市】

    年収
    350万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ●海外関係会社(販売代理店、製造子会社など)の業務監査、改善指導
    ●海外関係会社の経理・財務に関する管理・指導
    ●海外関係会社の経理・総務責任者としての業務(出向)
    ~職場からメッセージ~
    当社では、グローバルなコーポレートガバナンス強化のため、海外現地法人の業務を定期的に監査し、改善指導を行う業務の重要性がますます高まってきております。また、経理・財務分野においても、海外現法の経営管理を今まで以上に高度化し、グループ全体での全体最適をタイムリーに図っていくことも急務となっております。このため、このような分野において、今までの自分の経験を生かし、実力を発揮したい方々の応募をお待ちしております。

    会社特徴

    (1)コンパクトカーの技術力
    スズキでは地球環境に配慮した燃費の良いコンパクトカーづくりを積極的に行っており、「小さく・少なく・軽く・短く・美しく」を徹底し、環境技術、低燃費化技術、軽量化技術、安全技術などの研究開発力を高く保持しております。
    (2)グローバルな完成車メーカー:インド四輪シェア47%以上!
    四輪車における世界販売台数は約286万台、うち海外の販売比率は7割を超える約224万台。親しみやすく使いやすい、タフで高品質なスズキの製品は世界のどの国や地域でもお客様の心をしっかりとつかんでいます。世界200以上の国・地域と取引を持ち、製造会社も23カ国・地域で32の会社が活躍。特にインドでの四輪シェアは4割以上となっています。
    (3)四輪と二輪の総合力
    スズキは世界でも数少ない四輪と二輪との総合メーカーです。ライダー人気の高いかつての「カタナ」「ハヤブサ」などもスズキの製品です。

    勤務地

    静岡県浜松市南区高塚町300(本社)

    担当者のコメント

    世界でも数少ない四輪と二輪との総合メーカー、ライダー人気も高い「隼」(ハヤブサ)は同社の製品です。
    200以上の国や地域へ海外展開・海外売上約60%・インドでの四輪シェアは4割以上と、グローバルに積極的に展開しております。

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