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総務のフレックスタイム制度の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する総務のフレックスタイム制度の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人42件中 1~20件を表示

  • コネクテッドロボティクス株式会社
    コーポレートマネージャー ~調理をロボットで革新する~

    年収
    700万円~800万円
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 英語
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ■一般的な経理業務、資金繰りや経営計画立案などの財務業務、契約審査、法務業務バックオフィス業務全般をお任せします
    ・管理業務一般マネジメント:部下の育成や評価。
    ・部門間、各ステークホルダーとの折衝、橋渡し/IPOに向けた監査対応と内部統制の整備/バックオフィス戦略、機能向上、効率化/物品の購買、管理/設備及び資産の管理
    ・経理:月次、年次決算対応/管理会計の導入と運用
    ・財務:資本政策の企画と運用/中期経営計画、事業計画の企画運用など
    ・法務:契約作成やレビュー/知財戦略の企画と運用/助成金対応
    【目指す世界】 VISION:「調理をロボットで革新する」
    日本の約40万軒の飲食店の人手不足や重労働を少しでも解消したい。
    これまでロボットにはできなかったような仕事をロボットテクノロジーの技術と機械学習の技術を掛け合わせて実現することです。圧倒的に選ばれ続けるロボットテクノロジーで社会課題一緒に解決してきませんか?

    会社特徴

    ★「調理をロボットで革新する」より身近なところで活躍するロボットに挑戦する企業!★
    ■同社は2014年、「すべての人がロボットと楽しく暮らす豊かな未来を実現すること」を目的として設立されました。
    ■これまで多くのロボットが工場で用いられてきましたが、より身近なところで、人々のために、
    「これまでロボットにはできなかったような仕事を実現すること」を目指し、挑戦しております。
    ■「調理をロボットで革新する」をテーマに今後は本格的に製品とサービスの強化充実をしていき、魅力ある日本の飲食業をアシストして参ります。
    ■代表自身が大学卒業後に飲食業の道に進み、立上げた経験があり、当時の体験がこの事業をはじめた理由の一つとなっています。
    ■第一弾プロダクトとなるたこ焼きロボット「OctoChef」が今春リリース予定で、既に複数の引き合いがある状況です。
    ■2018年1月、500 Startups Japan、Draper Nexus、エースタート、複数の個人投資家らを割当先とする増資により総額6,300万円の資金調達を完了しました。
    ■フジテレビが放送する朝の番組「めざましテレビ」(2017年10月20日 OA)で取り上げられました。
    ■東京農工大学内の農工大・多摩小金井ベンチャーポートにあり、国籍・年齢の様々なメンバーが在籍しております。会議も少なく業務に取り組みやすい環境です。大学内で昼食を食べることができます。

    勤務地

    東京都小金井市中町2-24-16 多摩小金井ベンチャーポート

    担当者のコメント

    【英語スキルを活かしたい方へ/ロボットで未来の『食』を実現/既に9.5億円以上の資金を調達済みのロボットスタートアップ企業】
    調理をロボットで革新する を理念に厨房の自動化の技術開発するスタートアップ/セブン&アイ、キリン等食品大手と提携
  • 日鉄ソリューションズ株式会社
    【管理】総務部(株主総会/取締役会運営)※安定/長期就業

    年収
    500万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    総務担当として、株主総会運営・取締役会運営業務をお任せ致します。
    【具体的には】
    ■株主総会(6月)、取締役会運営
    ■社内重要会議運営(経営会議、リスク検討会議等)
    ■規程管理
    ■社内業務運営総合企画
    ★魅力
    ■長期就業を支援する就業環境
    深夜残業の原則禁止、事業部年休取得奨励日の設定、年休取得計画策定・取得状況フォロー、労働時間の適正把握など、長時間労働の問題を解消するための活動を積極的に行っています。
    また、生産性向上のため、テレワークや在宅勤務なども導入しています

    会社特徴

    2001年4月、新日鉄のエレクトロニクス・情報通信事業部と新日鉄情報通信システム事業統合により発足。2012年10月親会社の新日本製鐵株式会社と住友金属工業株式会社の合併により現在の体制となる。2019年4月に現社名へ変更(旧社名:新日鉄住金ソリューションズ株式会社)
    【日鉄ソリューションズの強み】
    何よりも産業分野を重視し、実際の業務経験やノウハウを大切にし業務を継続。ITを重装備した製鉄業のシステムに取り組んできた経験は、個別の技術にとどまらず企画・構築・運用に至るシステム全般の技術とノウハウの蓄積を同社にもたらす。
    この蓄積は、製鉄業以外の他産業に対しての業務ソリューションに活かされ、他社には容易に追いつくことのできない当社ならではの圧倒的な強みとなっています。
    【今後の展望】
    製鉄業でチャレンジし、実証された新しい技術を他産業へとフィードバックする仕組みはこれからも変わりません。「デジタルネットワーク社会の本格化」という時代の要請に応え、私どもは常にお客様の新たな価値創造のために実効性ある柔軟なソリューションを提供。新日鉄を母体としながらも、現在は全売上高に対するグループ依存度は、わずか15%程度。独立系システムインテグレーターとして順調に歩みを進めている。設立2年目の2002年10月には東証一部上場も果たし、一人当たりの売上・利益とも日系システムインテグレータートップグループに位置する優良企業。離職率1.5%

    勤務地

    東京都港区虎ノ門一丁目17番1号 虎ノ門ヒルズビジネスタワー

    担当者のコメント

    【新日鉄住金がルーツの企業】「鉄のDNA」を持ち、コンサル~開発~運用まで手掛け、長期的な視野でキャリアを積んで頂けます
    ★平均年間給与 8,292,000円と高水準の会社です(※2018/3/31現在)★働き方・ワークスタイル変革への積極的な取り組み
  • 三菱ケミカル株式会社
    総務(茨城)【東証一部上場/国内最大手の総合化学メーカー】

    年収
    450万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    茨城県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    茨城事業所にて、渉外・広報を中心とした総務分野の職務をご担当頂きます。
    ・渉外…地域、行政、コンビナート他社、その他社外関係先との渉外業務
    ・広報…地域、行政、メディア、その他社外関係先に対する後方業務
    【魅力・やりがい】
    茨城事業所は三菱ケミカルの石油化学製品の製造拠点です。700名を超える従業員が働いており、その安全・安定操業を総務という立場で支えるという大変やりがいのある職務です。
    【キャリアイメージ】
    総合職の為、転勤の可能性はございますが、基本的には地域に根差した総務人材として、茨城事業所エリアを中心に活躍頂きます。

    会社特徴

    ***国内圧倒的No.1、グローバルでも躍進を続ける総合化学メーカー***
    あらゆる産業の基盤と、人々の生活を支える新たなリーディングカンパニー
    【概要】
    ◆2017年4月に三菱化学・三菱樹脂・三菱レイヨンが統合して、三菱ケミカル株式会社が誕生しました。
    ◆三菱ケミカルホールディングス中核企業の1社として、最終製品の基となる「素材・機能商品」を通じ、社会に新たな価値を提供し続けています。
    最終的には自動車・航空機、IT・エレクトロニクス・ディスプレイ、メディカル・フード・バイオ、環境エネルギー、ラベル・フィルムなど多岐の分野に使用されております。
    ◆同グループは、化学メーカーとして世界に類を見ない多面的で多様な事業を展開しており、先端産業を含む多くの産業を支える基礎原料製品から身近に使用される日用品まで、幅広く製品を供給しています。
    ◆世界中に約50拠点を保有し、現在では、ヨーロッパ・アジア・アメリカの3大地域が、マーケティングから研究、製造・販売まで担う中核拠点として重要な役割を果たします。
    ◆フレックス制度、テレワーク制度、男性の育児休業取得、女性管理職など長期的に働きやすい環境です。

    勤務地

    茨城県神栖市東和田17-1

    担当者のコメント

    <<日本を代表する化学メーカー>>
    <<弊社からの入社実績多数>>
  • シェアリングテクノロジー株式会社
    人事総務(制度・労務)※名駅JPタワー/上場企業※

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    当社の人事ポジションにて、下記業務をお任せします。
    上場企業にて人事の業務スキルを積むことが出来、成長できる環境です。
    【具体的には】※ご経験に応じて業務をお任せします※
    ・労務問題対応
    ・人事制度企画、運営、改善
    ・給与計算、労務管理、社会保険関連業務
    ・入退社対応
    ・人事関連企画・運営
    ・職場環境改善
    ・株主総会対応 など
    【魅力/働きやすさ】
    ★名駅JPタワー勤務と非常に立地も良く、交通の便に困ることはありません。
    ★有休消化率は50%以上(年末年始休暇含む)あり、また、公休と特別休暇を合わせて旅行に行く社員も多くいらっしゃります。
    ワークライフバランスを大切にして働くことが可能です。

    会社特徴

    ★★【東証マザーズ上場!名古屋駅直結:JPタワー勤務/女性が働きやすい会社】★★
    同社は名古屋を拠点として事業を拡大している、設立14年の急成長企業です。シェアリングエコノミーを活用してユーザーとサービス提供者を結び付けるマッチングサービスを提供。ライフサービス領域で140ジャンル、全260サイトを運営しております。日常の困りごとに対するマッチング分野では、圧倒的にトップシェア企業。「暮らしのお困りごと」に関する国内市場は14兆円。高齢化及び独居家が進むことにより更なる市場拡大が見込まれます。
    【同社のサービス】
    消費者と生活回りの各業者を結ぶ、成功報酬型のサービスです。24h稼働のコールセンターと連動させることで よりユーザーの声を反映した生きたサービスとして差別化を行っています。
    【働く環境:WLBを整えて、キャリアアップが可能です】
    ★有給消化率は50%以上!!公休と特別休暇を合わせて旅行に行く社員もいらっしゃり、ワークライフバランスを大切にして働いていらっしゃいます。
    ★中途採用者がほとんど!なじみやすい環境です。年功序列の文化が無く、産休育休実績もあり女性の管理職も多くいらっしゃいます。
    ★名古屋駅隣接のJPタワー勤務です。非常に立地も良く、交通の便で不自由することはありません。

    勤務地

    愛知県名古屋市中村区JPタワー19F

    担当者のコメント

    【東証マザーズ上場】住まい関連トラブル施工のマッチングサイトを多数運営。全国3,700を超える加盟店ネットワークを誇ります。
    【名駅JPタワー勤務】【完全週休2日制】【昼食代規定支給】【残業月20時間程度】【フレックス制度あり】【有給消化50%以上】
  • 三信電気株式会社
    総務部 主任【東証1部上場/転勤なし/田町勤務】

    年収
    540万円~670万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の総務業務全般をお任せいたします。特に株式関連(株主管理、株主総会運営全般)をメインで受け持っていただきます。
    【具体的には】
    ■株主総会の運営業務
    (招集通知の作成、想定問答の作成、リハーサルの設定、議決権集計 等)
    ■社内決裁、承認に係る社内文書(稟議書等)の審査業務
    ■役員会議の運営・資料作成
    ■組織や業務に係る規程等の策定・改定・管理
    ■社内規定/ルールの周知・指導・チェック
    ■備品や消耗品の発注
    ■ファシリティ管理・運用業務
    ■拠点事業所の管理や社内資産、設備の管理 
    【部署構成】総務部
    部長1名、課長1名、メンバー女性2名、メンバー男性2名
    ※いずれは課長、部長とキャリアを積んでいただくことを期待しています。

    会社特徴

    ■同社ではデバイス事業・ソリューション事業の2本柱がございます。
    【ソリューション事業】
    ネットワークやメディアの領域で、取引先が抱える問題点の分析や、その解決策の提案、最適な製品の提供・保守・運用サポートまで一環したソリューション提案を行っております。時代の先取りする最先端の技術力を有するシステムエンジニア部隊もあり、多くの技術者が活躍しています。
    【デバイス事業】
    皆さんに身近な液晶テレビ・スマートフォン・デジタルカメラ・ゲーム機器などに内蔵されているIC・LSI・マイクロコンピューター等の電子部品を大手家電メーカーなどに提供している事業です。
    また、海外事業を積極的に進め、現在は世界に12の海外事業所を展開しており、将来、海外で活躍できる舞台が整っています。
    【同社の働く環境】
    平均年齢:43.3歳

    勤務地

    東京都港区芝四丁目4番12号

    担当者のコメント

    【東証一部上場】★デバイス/ソリューション事業を展開するエレクトロ二クスの総合商社★豊かな生活の実現に貢献しています!
    ■官公庁や大手企業との取引実績多数 ■各社と強力なパートナーシップを構築/個人の成長を支える教育制度を整備 ■平均残業10時間程度
  • 石油資源開発株式会社
    株主総会・取締役会運営担当【総務法務部】

    年収
    440万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■株主総会の運営業務(招集通知の作成、想定問答の作成、リハーサルの設定、議決権集計、議事録の作成等)
    ■取締役会の運営業務(会議資料の作成、議事録の作成等)
    ■社内決裁、承認に係る社内文書(稟議書等)の審査業務
    ■組織や業務に係る規程等の管理業務
    ■有価証券報告書の作成、コーポレート・ガバナンスに関する報告書の作成等
    【求人の背景、理由】
    ■株主総会や取締役会の運営業務等を通して会社の事業運営をサポートするコーポ―レート部門(総務/会社法務)の人材層が手薄。
    ■必要な能力、経験を有する人材を採用し、短期あるいは中長期でのコーポレート部門(総務/会社法務)の強化を図る。

    会社特徴

    ★日本へのエネルギー供給を目的に設立された国策会社をルーツとする東証一部上場企業/世界トップレベルの技術開発力を誇る総合エネルギー企業です★
    ■1955年、国内の石油・天然ガスの自給率向上を目的とした国策会社として創立。1970年に石油開発公団から分離し、民間会社「石油資源開発株式会社」として再スタート2003年12月に東京証券取引所市場第一部に上場し、今日に至っています。
    ■同社の国内操業エリアは、北海道、秋田、山形、新潟で 、海外ではインドネシア、カナダ、イラクなどに権益を保有しています。
    【強み・魅力】≪エネルギーのフロントランナー≫
    ■同社はエネルギー業界の中でも、石油・天然ガスを世界中で探し出し、開発、生産する上流(UPSTREAM)の分野で活躍しています。
    ■クリーンなエネルギーとして注目されている天然ガスを、国内の長距離ガスパイプラインネットワークにより輸送するなど、環境負荷の軽減に配慮したエネルギーの供給拡大を図っています。
    ■超重質油・オイルサンドの有望性に着目し、早期からカナダでの採掘事業に着手しており、自らオイルサンドの探鉱・開発を手掛ける、日本では他に例のない企業です。
    ≪世界トップレベルの技術力≫
    ■深度6,000mを超える掘削技術や、通常20~30%といわれる原油の回収率を上げる技術を始めとして、世界水準の技術レベルを維持するため、R&Dに積極的に取り組んでいます。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-7-12サピアタワー

    担当者のコメント

    ★東証一部上場/石油・天然ガスの探鉱・開発に強みを持つインフラ系企業★ ★充実した福利厚生と安定した財務基盤★
     ★E&Pの周辺分野へも事業を積極的に拡大し、「E&Pを軸とする総合エネルギー企業への転換」を目指しています★
  • 旭化成株式会社
    保安防災/RC活動全体の企画・推進(機能性コーティング事業)

    年収
    700万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    【募集背景】
    海外製造拠点(中国)の当局の規制や要求事項が年々高度化しており、その対応に向けて製造部門と共に対応策を考え、改善をしていくことが急務となっています。また、国内では保安トラブル防止に向けた体制を強化する必要があります。その対応を共に推進できる方を増員し強化を図りたいと考えています。
    【具体的には】
    ・国内工場における製造プロセスで発生する保安トラブルの原因解析と対応策の検討と提案。
     →国内製造拠点は茨城、和歌山、宮崎が中心。他に川崎、岡山もあり。
    ・海外製造拠点(中国)における当局対応と現地スタッフへの指導。(労働災害など)
     →現地スタッフからの相談を受けて、共に対応策を考え、アドバイスを実施。
    ※出張頻度
     ・国内:四半期に1度程度(web対応も可能)
     ・海外:年に3回程度(Webでの対応も可能))
    将来的には上記以外に、事業本部環境安全部と連携し「環境保全・地球環境・労働安全衛生」などRC活動全般に携わっていただきます。
    各工場における課題の対応策を提言し、他工場への共有化などを担っていただきます。
    <取扱い商材>
    コーティング材料全般(HDI、PCD、アルミペースト、ラテックス等)
    <参考URL>
    https://www.asahi-kasei.com/jp/services_products/material/specialty/
    <この仕事の魅力・面白味・やりがい>
    事業部全体を俯瞰し、製造系・営業系の仲間とコミニュケーションを取りながら進める仕事です。主体的に自らのアイデアを出しながら関連部門と一緒に専門性を持って業務に取り組むことができます。
    <育成方針(3~5年後)>
    現在の担当者から業務を引き継いでいただきながら、将来的には経営管理職として業務をお任せしたいと考えています。

    会社特徴

    ---「次々に新しいものを展開し、その時代の人びとの生活に役立つ製品を供給する」---
    繊維,石油化学から建材,住宅,医薬,医療,エレクトロニクスまで多角化経営の優等生として、創業から常に変化し、世界の人々のいのちとくらしに貢献する事業を展開。
    【同社の強み】
    ●多彩な市場と技術力に基づく、多面的なビジネスモデル展開による安定した事業基盤。
    ●時代のニーズに合わせた新製品発明に力を入れ、特許出願件数も多い。
    ●化成品を医療分野に活かす等事業部門を越えた技術の相互共有が可能。各事業会社の最先端の技術共有会【R&Dフォーラム】を定期開催。同様に各区分で【RC(レスポンシブルケア)大会】も開催。
    【社内環境】
    ●意欲と能力がある人には多くのチャンスと、個人に極力合った職場環境を提供。新しい事にチャレンジでき、それを応援する社風と人事制度があります。離職率も大手企業の中でも驚異的な低さです。中途社員座談会を実施する等中途社員でも馴染みやい環境です。
    【成長戦略】”収益性の高い付加価値型事業の集合体” (2025年度目標:売上3兆円/営業利益3千億円)
    ●事業ポートフォリオ転換(19~21年度累計 設備投資/投融資/M&A額:約8,000億円)
    ●事業の拡大と高度化(18年度 研究開発費:約901億円/新事業創出/産官学連携/海外強化/DX推進)
    ●事業基盤強化(人財/環境安全/品質/リスク/コンプライアンス/ガバナンス/レスポンシブルケア)

    勤務地

    東京都千代田区神田神保町1丁目105番地神保町三井ビルディング

    担当者のコメント

    《1922年創業》化成品や繊維、住宅、建材、電子部材、医薬・医療など多角的な事業展開から安定した事業基盤を持つ
    科学と英知による絶えざる革新で、人びとの”いのち”と”くらし”に貢献する大手総合化学メーカー!
  • 株式会社レアジョブ
    総務 ※リーダー候補【IT×英語教育の超成長企業】

    年収
    550万円~800万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    事業としての複雑性が増す中で、経営戦略を実現するため、足元では会社の変化に合わせた社内環境の整備を通して、レアジョブグループの成長に寄与していただくことを考えております。
    総務として、見るべき範囲、深さ、時間軸が広がり、かつ時々刻々と変化する中で、より一層のスピード感を持って対応していく必要があります。
    【具体的な仕事内容】
    ・上場企業としての株式実務・株主総会運営
    ・文書管理、作成、整備、運営徹底、改定
    ・オフィス環境をはじめとした労働環境の整備・維持
    ・拠点管理を含むファシリティマネジメント
    ・メンバーのマネジメント
    ・既存の総務オペレーション全般の改善
    上記以外に、海外子会社の現地担当者とメールやSkypeでのやりとり、必要があれば実際に現地へ行ってのコミュニケーション等もありますので、英語を使って多様なメンバーをまとめる経験を積むことができることも、このポジションの魅力です。
    【仕事のやりがい】
    ・変化を歓迎する文化があり、改善のために自分の意見を反映することができる
    ・海外拠点のスタッフと連携した業務を経験できる
    ・会社全体の動きを把握し、アクセル、ブレーキの両方を担う重要なポジションである
    ・組織成長のフェーズのため、このタイミングでしか積めない経験値を得ることができる
    【求める人物像】
    ・コミュニケーション能力が高く、チームで仕事をしたいと考える方
    ・主体的に行動し、新たな発見・価値を見出すことが好きな方
    ・自身のキャリアビジョンが明確な方
    ・英語や教育への興味関心をお持ちの方

    会社特徴

    ★オンライン英会話サービスの最大手企業/マザーズ上場(業界唯一の上場企業)★
    2007年設立以来、オンライン英会話市場において急成長を遂げており、2015年に三井物産との資本提携を経て法人向けにも大きくビジネスを広げています。
    【日本人が英語を用いて活躍できる未来を作る】
    現在同社は個人向けサービス会員数:80万人以上/ 導入法人企業数:2,100社以上/ 導入教育機関数:280校以上をお客様として抱えています。今後は既存のサービスによって得たデータを用いて、ビジネスパーソンとして英語を用いて活躍できる人材の教育を目的としたプロダクト開発に注力して参ります。
    ※参考:英語教育3.0について(https://www.rarejob.com/corporate/)
    【導入実績】個人、法人のみならず教育機関でも導入されている実績があります。
    ■法人:導入企業例:三井物産/ docomo/ Yahoo JAPAN/ LINEなど 
    ■教育機関:全国の学校で利用されています。導入学校例:上峰小学校(佐賀)/ 三田国際学園中学校・高等学校(東京)/ 淑徳与野中学校(埼玉)など (https://www.rarejob.com/school/)
    【★2019年テンバガー銘柄2社のうち1社!★】
    株価が10倍以上に跳ね上がった大化け株の企業のことを指します。同社は成長性のある企業として、投資家の方々からも大きな注目を集めています!

    勤務地

    東京都渋谷区神宮前6-27-8 京セラ原宿ビル2階

    担当者のコメント

    ■EdTech領域の上場ベンチャーとして、英会話学習を科学し、「誰もが英語を話せる仕組み」の実現と教育の未来を創ります!
    ■最先端の採用活動にチャレンジしたい方の応募お待ちしております!
  • 三菱総研DCS株式会社
    法務【リーダー候補】

    年収
    450万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    MUFGをはじめとする金融機関や大手エンドクライアントへITソリューションを提供する同社において、以下法務業務をお任せします。ゆくゆくはリーダーとしてのマネジメント業務も期待しております。
    ■企業法務全般
    ・契約書の内容確認(一部、英文契約書もあり)・契約書の作成、法改正対応
    ・経営層、各事業部門への法的アドバイス ・契約交渉への帯同
    ・弁護士折衝  ・紛争対応 など
    ■株式事務
    ・株主総会、取締役会事務局  ・登記事務
    【配属部署】
    ■総務部 文書グループ(法務担当グループ)
     課長様(50代)――メンバー2人(30代)
    ■残業時間:月20時間程度
    ■フレックス制度や在宅勤務制度もあり、柔軟な働き方が可能です。

    会社特徴

    ■三菱総合研究所(MRI)、三菱UFJフィナンシャル・グループ(MUFG)の共同出資企業■
     1970年に三菱銀行(現三菱UFJ銀行)の受託計算部門を分離独立して設立。 2004年からは、日本有数のシンクタンクである三菱総合研究所(東証一部上場)グループの一員として、高品質なトータルITソリューション・サービス提供により、約5,000社を超えるお客様様の企業価値向上に取り組んでいます。複数の自社サービスも展開しており、主力サービスである人事給与サービス「PROSRV(プロサーブ)」は、受託数2,000事業所と、わが国トップクラスの実績を誇ります!!
    ■国内トップクラスの経営・財務基盤■
     株主:三菱総合研究所、三菱UFJフィナンシャル・グループ、自己資本比率70%超の強固な財政基盤
    ■技術力の向上にも注力■
     品質の高い技術支援体制の実現に加え、最新技術の研究も行っています。業界最高水準の開発プロセス体制構築により、2017年9月にCMMI成熟度「レベル5」を、全システム開発部門および支援部門で取得。2万社を超える国内IT企業の内、レベル5以上認定企業は僅か9社のみです。(内、全社レベルでの達成は3社で、2千人を超える規模の企業では同社のみです。)
    ■働きやすい社内環境■
     女性活躍推進の一環として「プラチナくるみん」認定(2017年10月)「フレックスタイム制の積極活用」「早帰り日の設定」等、残業削減に向けた施策にも積極的に取り組んでいます。

    勤務地

    東京都品川区東品川 4丁目12番2号 品川シーサイドウエストタワー

    担当者のコメント

    ■三菱総合研究所(MRI)、三菱UFJフィナンシャル・グループ(MUFG)出資のITソリューション・サービス提供企業■
    【東証一部上場企業の中核連結子会社】【残業時間は月20時間程度】【自己資本比率70%の安定した経営基盤】【離職率4%以内】
  • 株式会社ワークスアプリケーションズ
    総務(リーダー候補) ※フレックス勤務

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    この度の会社分割により、新体制の発足とともにジョインしていただきます。社員の生産性向上のため、新しく取組みたいことがたくさんあるのですが、工数不足により対応しきいれていないのが現状です。入社後は、現状の総務業務の実施はもちろんのこと、総務業務の企画・提案も積極的にして頂きます。
    ※ご志向に応じて、下記の業務からできる事を対応していただきます。
    【具体的には】
    ■総務業務の企画・提案
    ■オフィス関連(戦略の立案構築、環境整備、レイアウト)
    ■PC修理対応/運搬
    ■アウトソーシング窓口対応
    ■備品、機器管理/物品調達/稟議対応業務
    ■その他庶務に関する業務
    ★キャリアパス★
    ゆくゆくは総務のスペシャリストとして業務幅を広くご対応していただき、リーダーやマネージャーとして後輩の育成を任せていただいたり、広報業務を担当いただいたり、とご志向に合わせたキャリパスがございます。

    会社特徴

    ★★「日本初のERPパッケージベンダー/ 大手企業向けERPパッケージ市場 9年連続シェアNo.1」★★
    同社は日本で初めてのERPパッケージベンダーとして調達管理・販売管理といったSCMシリーズと財務会計・管理会計といった会計シリーズを中心に「HUE」及び「HUE classic」を提供しております。
    【同社製品に対する想い】
    1996年の創業当時から、日本企業の情報システムへの投資率が海外に比べ低いことに疑問を呈し、日本の商習慣に対応できる国産のEPRパッケージをノーカスタマイズ・無償バージョンアップで提供する唯一無二のビジネスモデルで、日本企業のIT投資コストを下げることに挑戦し続けてきました。
    ■ノーカスタマイズ
    同社製品導入企業1,300社の業務プロセスや業務ノウハウを汎用化し、「標準機能」として提供しているため、豊富な機能から必要機能を選択して利用いただけるため個別カスタマイズの必要がございません。
    ■無償バージョンアップ】
    税法改正や社内制度の改定、業務の変更等の「変化」に対しては全て無償で対応しております。
    【働きやすさ】
    『健康経営優良法人2020』に認定/「WOMAN’S VALUE AWARD 2019」ICT部門 優秀賞を受賞
    全社残業平均20H程度/フルフレックス制度/ワークスミルククラブ(働くママ支援)

    勤務地

    東京都港区赤坂1-12-32アーク森ビル19F

    担当者のコメント

    同社は日本最大のERPパッケージベンダーであり、COMPANYシリーズは日本の大企業約3分の1にあたる1300社以上に導入中
    「働きがいのある会社」ランキング[GreatPlaceToWorkJapan(R)]において、10年連続でベストカンパニーとして選出されております。
  • 日本イーライリリー株式会社
    【神戸】本社スタッフ(正社員) ※障がい者向け採用

    年収
    460万円~※経験に応ず
    勤務地
    兵庫県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    経験/スキル/英語力によって、
    下記のようなバックオフィスのポジション(正社員)を検討いたします。
    【ポジション例】
    人事・IT・財務経理・マーケティング等
    ※検討職位はご経験に応じ、担当職・担当課長職・専門課長職等で検討致します。
    ※ご経験に応じ処遇は優遇します。
    ※ご経験やスキルによっては契約社員でのスタートを打診させていただくケースがございます(契約社員の場合の処遇は当該求人とは別途となります)
    ⇒応募時に希望ポジションも合わせてご教示ください。
    またその他拠点もご相談可能です

    会社特徴

    企業文化を守りつつ患者さん志向の研究開発と製品の普及で持続的な成長を堅持!
    ■研究開発:ファーストインクラス・ベストインクラスの製品開発に注力。全社員の2割にあたる8000名近い人財が研究開発に従事、約6000億円近い額を研究開発費へ(対売上21.6%)
    ■臨床開発:2015年以降に発売・適応追加された製品群が売上牽引。日本における後期開発品は20以上のプロジェクトが常時稼働。全世界で2014年~23年で20の新製品承認を目指す目標に対しグローバルで9製品、日本で既に7製品を上市済み。
    ■販売体制:MRが主軸となりデジタルコミュニケーションツールを活用する方針で18年3月時点のMR約1800人体制は当面維持。「ミクス医師調査・優れているMR」で16年・17年連続3位にランクイン。
    ■生産体制:「次工程は患者さん」という意識のもと日本品質を重視。工場従業員は270名程度と13か国の拠点の中では最もコンパクトな工場ですが、グローバルの継続的な投資のコミットは得られており、今後品質面だけでなくあらゆる面のIT化を推進。
    ■人財育成:外資は短期的な人材採用・活用のイメージを持たれがちですが、同社は社員の中長期的なキャリアデザインにコミット。キャリア開発・セルフリーダーシップ・オープンコミュニケーション・多様性がまさに組織文化です。日本から世界へ人材輩出、2020年までに女性管理職30%以上等多数の取り組みにより働きがいのある会社調査12年連続上位ランクイン。

    勤務地

    兵庫県神戸市中央区磯上通5-1-28神戸本社
    東京都その他拠点もご相談可能です。

    担当者のコメント

    多様な価値観を互いに尊重し、受け入れ、そして活かすこと(ダイバーシティ&インクルージョン)が、社員と会社の成長に繋がると考え、組織全体で積極的に取り組んでいます。障がいの有無に関わらず、だれもが働き甲斐を感じ、最大限の可能性を発揮できる企業を目指します。
  • アクセンチュア株式会社
    【HR】ジョブコーチ

    年収
    400万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的には】
    ■採用対応:(必要がある際)障がいのある社員の採用面接に同席(必要な配慮等確認)。
    ■入社対応:社員入社時に必要な配慮事項を部署側と連携
    ■入社後フォロー:社員の定着に向けて必要な内容をアシスト
    ■その他:社員への教育・啓蒙、環境整備
    ※現在はコロナウイルスの影響にて全社在宅勤務、コロナ後も在宅勤務取得可能です。

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    神奈川県みなとみらいオフィス
    東京都赤坂オフィス

    担当者のコメント

    ---世界最大規模のコンサルティングファーム---
    戦略から実行支援までワンストップでサービスを提供する大手総合コンサルです!!
  • リノべる株式会社
    総務課長候補【IPOフェーズ/年休125日/フレックス制】

    年収
    550万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【ミッション】
    数年以内のIPOを目指し、既に上場において山場は超えておりますが、今後のファシリティ対応の強化、株主総会対応ができる方をお迎えし、更なる体制を強化してく為に、課長候補を募集致します。
    【主に任せたい業務】
    ■株主総会(会場設定、召集通知、運営)■株主対応
    ■取締役会(召集通知、議事録作成及び各役員捺印)
    ■資産・ファシリティ管理■メンバー育成 
    ※総務、庶務業務に関しては、現在、メンバー(女性2名)が主担当として担っております。
    <将来的には以下業務へもチャレンジすることが可能です。>
    ■リスクマネジメント ■事業継続計画(BCP)の策定・運用
    同社がよくわかる動画:https://www.youtube.com/watch?v=BwsIU-KG2oU&feature=youtu.be
    ■組織体制:管理本部総務部総務課
    部長(男性)と○←今回のポジションとメンバー2名(女性)、派遣2名(女性)

    会社特徴

    『日本の暮らしを、世界で一番、かしこく素敵に。』を掲げるリノベーション業界のパイオニア企業
    【住宅リノベーション事業】
    ショールームを各地に展開し、物件探しから住宅ローン、リノベーション設計施工まで、中古住宅リノベーションの一連の流れをワンストップでサポート。サービス体験価値が多くのお客さまに選ばれ、累計1200件を超える、請負型ワンストップリノベーションの施工実績を有しています。
    【オープンプラットフォーム事業】
    リノベーションに関する様々な企業・チーム・個人をサポートする各種支援サービスを展開しており、リノベる。のノウハウとテクノロジーを活用したプラットフォームを順次オープンしております。具体的には、ARを活用したリノベーション買取再販事業者向 けプラットフォームや「職人不足」の問題を解決すべく、多能工育成の実施、テクノロジーで住まいのあり方を変えていくLIVING TECH研究等ございます。
    【都市創造事業】
    ビルや集合住宅を中心とした既存ストックの利活用を求める声に応えるべく、建物のバリュエーションから企画・プランニング、設計・施工、リーシング・販売まで、幅広く対応できる体制を構築。規模の大小を問わず、リノベーションを軸としたストック活用プロジェクトをリードします。案件例として、官民連携体験型施設「TurnTable(ターンテーブル)」では、築20年を超える専門学校校舎をレストランやマルシェを備えた宿泊施設へ1棟リノベーションした建物です。

    勤務地

    東京都港区南青山5丁目4番35号 たつむら青山ビル

    担当者のコメント

    ★テクノロジーとアイデアを駆使した独自の事業モデルで、リノベーション業界の頂点へ!お客様の暮らしをトータルサポート!★
    ★カンブリア宮殿やガイアの夜明けでも特集されました!IPOを目指しており、総務のご経験を積みながら成長できます!★
  • 旭化成株式会社
    環境保全管理、環境保全に関する企画の立案・推進【東京本社】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】
    「ESG経営」の一つの柱として地球環境が注目される中、その基盤となる環境保全について、法順守はもとより積極的な対応が求められています。特に化学工業における環境汚染事故の防止は、企業の社会的責任として重要になっています。経営的視点でリスクと機会を見極め、活動を強化し、グループ全体で統一的に推進していく必要があり、一緒に取り組むメンバーを募集します。
    【具体的には】
    ■海外を含めた製造拠点での環境保全管理レベルの向上並びに事故防止
     1) 環境保全に関する管理レベル向上のための意見具申、指導
     2) 設備投資に対する環境保全に関する管理面からの意見具申
    ■地球環境に資する新規企画の立案・運用
    *グローバルに展開している工場の環境保全を維持、向上していく仕事です。
    *旭化成グループのあらゆる事業の案件を、国内外に関わらず取り扱うことで、幅広い実務経験が得られます。
    <求める人物像>
    ■前向きに新しいことを吸収できる向上心がある方(勉強熱心な方)
    ■世界や日本の動きをチェックし続けられる視野をお持ちの方
    <この仕事の魅力・面白味・やりがい>
    環境保全活動を通して、旭化成グループ各製造拠点での環境影響を最小限にし、
    地域住民、関係自治体と良い関係を築くことで、旭化成グループの事業活動に貢献できる。
    <育成方針(3~5年後)>
    全社の各製造拠点の課題を把握し対応を進めていく中で、多様な環境法令に対する必要なスキルを習得し、また各製造拠点との関係性を構築し、グループ全体に貢献できる将来のリーダーを目指します。

    会社特徴

    ---「次々に新しいものを展開し、その時代の人びとの生活に役立つ製品を供給する」---
    繊維,石油化学から建材,住宅,医薬,医療,エレクトロニクスまで多角化経営の優等生として、創業から常に変化し、世界の人々のいのちとくらしに貢献する事業を展開。
    【同社の強み】
    ●多彩な市場と技術力に基づく、多面的なビジネスモデル展開による安定した事業基盤。
    ●時代のニーズに合わせた新製品発明に力を入れ、特許出願件数も多い。
    ●化成品を医療分野に活かす等事業部門を越えた技術の相互共有が可能。各事業会社の最先端の技術共有会【R&Dフォーラム】を定期開催。同様に各区分で【RC(レスポンシブルケア)大会】も開催。
    【社内環境】
    ●意欲と能力がある人には多くのチャンスと、個人に極力合った職場環境を提供。新しい事にチャレンジでき、それを応援する社風と人事制度があります。離職率も大手企業の中でも驚異的な低さです。中途社員座談会を実施する等中途社員でも馴染みやい環境です。
    【成長戦略】”収益性の高い付加価値型事業の集合体” (2025年度目標:売上3兆円/営業利益3千億円)
    ●事業ポートフォリオ転換(19~21年度累計 設備投資/投融資/M&A額:約8,000億円)
    ●事業の拡大と高度化(18年度 研究開発費:約901億円/新事業創出/産官学連携/海外強化/DX推進)
    ●事業基盤強化(人財/環境安全/品質/リスク/コンプライアンス/ガバナンス/レスポンシブルケア)

    勤務地

    東京都千代田区有楽町一丁目1番2号日比谷三井タワー

    担当者のコメント

    ■-□-■  《1922年創業!!》 --- 化成品や繊維、住宅、建材、電子部材、医薬・医療など事業多彩 ■-□-■
    ~~ 科学と英知による絶えざる革新で、人びとの”いのち”と”くらし”に貢献する総合化学メーカー ~~
  • 旭化成株式会社
    労働安全・環境安全の企画推進(地区全体)【環境安全/富士】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    【具体的な業務内容】
    ・マザー工場群及び研究所群の労働安全を主として、保安防災及び環境保全の管理レベル向上に向けた各部場担当者への意見具申と指導
     ⇒各部場担当者に向けて労働安全活動などの各活動を束ねる役割
    ・設備投資に対する労働安全、保安防災及び環境保全管理面からの意見具申と審議
     ⇒審議会にて法規制や運用のチェック
    ・関係官庁の労働安全、保安防災及び環境保全部署への申請業務、相談業務
     ⇒月1回の定期報告や労災や健診などの不定期な報告
    ・富士支社での新規企画の立案、提案、実施
     ⇒労働災害や通勤災害を減らす為の仕組み作りなど
    【募集背景】
    富士支社は、高機能製品のマザー工場群と研究開発拠点を有しており、研究開発から製品の製造まで多種多様な業務が混在しています。このような状況の中で、地域および従業員の安全・安心を確保し、研究開発および製造を継続していくためには、法的側面から社会的責任を果たしていくことが極めて重要となります。近年、法的要求事項も増々複雑化・厳格化しており、その対応の重要性から環境安全業務経験者を増員します。

    会社特徴

    ---「次々に新しいものを展開し、その時代の人びとの生活に役立つ製品を供給する」---
    繊維,石油化学から建材,住宅,医薬,医療,エレクトロニクスまで多角化経営の優等生として、創業から常に変化し、世界の人々のいのちとくらしに貢献する事業を展開。
    【同社の強み】
    ●多彩な市場と技術力に基づく、多面的なビジネスモデル展開による安定した事業基盤。
    ●時代のニーズに合わせた新製品発明に力を入れ、特許出願件数も多い。
    ●化成品を医療分野に活かす等事業部門を越えた技術の相互共有が可能。各事業会社の最先端の技術共有会【R&Dフォーラム】を定期開催。同様に各区分で【RC(レスポンシブルケア)大会】も開催。
    【社内環境】
    ●意欲と能力がある人には多くのチャンスと、個人に極力合った職場環境を提供。新しい事にチャレンジでき、それを応援する社風と人事制度があります。離職率も大手企業の中でも驚異的な低さです。中途社員座談会を実施する等中途社員でも馴染みやい環境です。
    【成長戦略】”収益性の高い付加価値型事業の集合体” (2025年度目標:売上3兆円/営業利益3千億円)
    ●事業ポートフォリオ転換(19~21年度累計 設備投資/投融資/M&A額:約8,000億円)
    ●事業の拡大と高度化(18年度 研究開発費:約901億円/新事業創出/産官学連携/海外強化/DX推進)
    ●事業基盤強化(人財/環境安全/品質/リスク/コンプライアンス/ガバナンス/レスポンシブルケア)

    勤務地

    静岡県富士市鮫島2-1

    担当者のコメント

    《1922年創業》化成品や繊維、住宅、建材、電子部材、医薬・医療など多角的な事業展開から安定した事業基盤を持つ
    科学と英知による絶えざる革新で、人びとの”いのち”と”くらし”に貢献する大手総合化学メーカー!
  • 旭化成株式会社
    旭化成グループ全体をリードする保安防災【東京本社】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■本社環境安全部 保安防災グループのスタッフとして、国内外の拠点と連携を取りながら、保安防災力の維持・向上に努めてもらいます。
    【具体的な業務内容】
    ■各生産拠点における事故やトラブルの原因解析、および対策構築
    ■保安防災に関する情報の横展開や対応・対策の推進強化
    ■設備投資時の安全にかかわる事前審査 など
    事業活動の基盤である”安全”を共に追求していきましょう。
    また、保安防災に関する重要事項を、次世代の方に伝承してもらうことも大事なミッションとなります。
    【募集背景】
    事業拡大を加速する旭化成グループの保安防災力強化の為の人員補強です。
    【組織】
    本社環境安全部は20名を超える部門で、このポジションは環境安全部のなかの「保安防災グループ」となります。このグループは部の中で「保安・防災の推進」を担当するチームとなります。

    会社特徴

    ---「次々に新しいものを展開し、その時代の人びとの生活に役立つ製品を供給する」---
    繊維,石油化学から建材,住宅,医薬,医療,エレクトロニクスまで多角化経営の優等生として、創業から常に変化し、世界の人々のいのちとくらしに貢献する事業を展開。
    【同社の強み】
    ●多彩な市場と技術力に基づく、多面的なビジネスモデル展開による安定した事業基盤。
    ●時代のニーズに合わせた新製品発明に力を入れ、特許出願件数も多い。
    ●化成品を医療分野に活かす等事業部門を越えた技術の相互共有が可能。各事業会社の最先端の技術共有会【R&Dフォーラム】を定期開催。同様に各区分で【RC(レスポンシブルケア)大会】も開催。
    【社内環境】
    ●意欲と能力がある人には多くのチャンスと、個人に極力合った職場環境を提供。新しい事にチャレンジでき、それを応援する社風と人事制度があります。離職率も大手企業の中でも驚異的な低さです。中途社員座談会を実施する等中途社員でも馴染みやい環境です。
    【成長戦略】”収益性の高い付加価値型事業の集合体” (2025年度目標:売上3兆円/営業利益3千億円)
    ●事業ポートフォリオ転換(19~21年度累計 設備投資/投融資/M&A額:約8,000億円)
    ●事業の拡大と高度化(18年度 研究開発費:約901億円/新事業創出/産官学連携/海外強化/DX推進)
    ●事業基盤強化(人財/環境安全/品質/リスク/コンプライアンス/ガバナンス/レスポンシブルケア)

    勤務地

    東京都千代田区有楽町一丁目1番2号日比谷三井タワー

    担当者のコメント

    《1922年創業》化成品や繊維、住宅、建材、電子部材、医薬・医療など多角的な事業展開から安定した事業基盤を持つ
    科学と英知による絶えざる革新で、人びとの”いのち”と”くらし”に貢献する大手総合化学メーカー!
  • 旭化成株式会社
    RC活動全般(労働安全・保安防災・環境保全)の企画立案・推進

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的な業務内容】
    ■RCに関する社員教育の企画・推進(新人研修から管理職研修まで)
    ■各拠点に対するRC監査の企画・遂行
    ■各種RC活動の企画・支援 など
    【募集背景】
    事業拡大を加速する旭化成グループの環境安全活動強化の為の人員補強です。
    【仕事のやりがい】
    担当業務を通して旭化成グループ全体の安全を中心としたRC活動(環境・安全・健康)全般をリード・支援する重要な業務です。RC関連に関する社員への教育を行い旭化成グループ全体に推進していきます。
    また、社外との連携を行う窓口となる為、各種学会や協会とも積極的に関わりを持つことができます。
    事業活動の基盤である”安全”を共に追求していきましょう。
    <取扱い商材>
    旭化成グループのレスポンシブル・ケア(RC)のご紹介
    <参考URL>
    https://www.asahi-kasei.co.jp/asahi/jp/sustainability/rc/

    会社特徴

    ---「次々に新しいものを展開し、その時代の人びとの生活に役立つ製品を供給する」---
    繊維,石油化学から建材,住宅,医薬,医療,エレクトロニクスまで多角化経営の優等生として、創業から常に変化し、世界の人々のいのちとくらしに貢献する事業を展開。
    【同社の強み】
    ●多彩な市場と技術力に基づく、多面的なビジネスモデル展開による安定した事業基盤。
    ●時代のニーズに合わせた新製品発明に力を入れ、特許出願件数も多い。
    ●化成品を医療分野に活かす等事業部門を越えた技術の相互共有が可能。各事業会社の最先端の技術共有会【R&Dフォーラム】を定期開催。同様に各区分で【RC(レスポンシブルケア)大会】も開催。
    【社内環境】
    ●意欲と能力がある人には多くのチャンスと、個人に極力合った職場環境を提供。新しい事にチャレンジでき、それを応援する社風と人事制度があります。離職率も大手企業の中でも驚異的な低さです。中途社員座談会を実施する等中途社員でも馴染みやい環境です。
    【成長戦略】”収益性の高い付加価値型事業の集合体” (2025年度目標:売上3兆円/営業利益3千億円)
    ●事業ポートフォリオ転換(19~21年度累計 設備投資/投融資/M&A額:約8,000億円)
    ●事業の拡大と高度化(18年度 研究開発費:約901億円/新事業創出/産官学連携/海外強化/DX推進)
    ●事業基盤強化(人財/環境安全/品質/リスク/コンプライアンス/ガバナンス/レスポンシブルケア)

    勤務地

    東京都千代田区有楽町一丁目1番2号日比谷三井タワー

    担当者のコメント

    《1922年創業》化成品や繊維、住宅、建材、電子部材、医薬・医療など多角的な事業展開から安定した事業基盤を持つ
    科学と英知による絶えざる革新で、人びとの”いのち”と”くらし”に貢献する大手総合化学メーカー!
  • 旭化成株式会社
    ポリスチレンの事業企画(総務・内部監査含む)【東京】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的な業務内容】
    ■年初予算や年間目標の作成と実施フォロー(内部統制などガバナンス統括)
    ■月次損益目標の管理と達成フォロー
    ■毎月開催する社内幹部会議や取締役会の調整・運営
    ■契約書作成や審査、輸出管理などコンプライアンス推進(総務業務含む)
    ■事業改革のためのプロジェクトへの参加
    ※本ポジションでは旭化成株式会社に入社後、PSジャパン株式会社に出向という形で就業頂きます。
    【この仕事の魅力・面白味・やりがい】
    PSジャパン社は、旭化成と出光興産の合弁会社で『業界No.1のポリスチレンメーカー』です。同社は従業員150人程度の小規模な会社ですが、会社経営に近いポジションで実務を通じて経営を学ぶことができます。
    スタッフとして組織全体を把握し、経営を肌で感じながら業務を行っていただけます。実務と経営を学ぶ意欲のある方には最適の環境です。

    会社特徴

    ---「次々に新しいものを展開し、その時代の人びとの生活に役立つ製品を供給する」---
    繊維,石油化学から建材,住宅,医薬,医療,エレクトロニクスまで多角化経営の優等生として、創業から常に変化し、世界の人々のいのちとくらしに貢献する事業を展開。
    【同社の強み】
    ●多彩な市場と技術力に基づく、多面的なビジネスモデル展開による安定した事業基盤。
    ●時代のニーズに合わせた新製品発明に力を入れ、特許出願件数も多い。
    ●化成品を医療分野に活かす等事業部門を越えた技術の相互共有が可能。各事業会社の最先端の技術共有会【R&Dフォーラム】を定期開催。同様に各区分で【RC(レスポンシブルケア)大会】も開催。
    【社内環境】
    ●意欲と能力がある人には多くのチャンスと、個人に極力合った職場環境を提供。新しい事にチャレンジでき、それを応援する社風と人事制度があります。離職率も大手企業の中でも驚異的な低さです。中途社員座談会を実施する等中途社員でも馴染みやい環境です。
    【成長戦略】”収益性の高い付加価値型事業の集合体” (2025年度目標:売上3兆円/営業利益3千億円)
    ●事業ポートフォリオ転換(19~21年度累計 設備投資/投融資/M&A額:約8,000億円)
    ●事業の拡大と高度化(18年度 研究開発費:約901億円/新事業創出/産官学連携/海外強化/DX推進)
    ●事業基盤強化(人財/環境安全/品質/リスク/コンプライアンス/ガバナンス/レスポンシブルケア)

    勤務地

    東京都文京区小石川1丁目4-1 住友不動産後楽園ビル18階

    担当者のコメント

    ■-□-■  《1922年創業!!》 --- 化成品や繊維、住宅、建材、電子部材、医薬・医療など事業多彩 ■-□-■
    ~~ 科学と英知による絶えざる革新で、人びとの”いのち”と”くらし”に貢献する総合化学メーカー ~~
  • パーソルプロセス&テクノロジー株式会社
    パートナー調達推進スタッフ(自社事業と協力会社との橋渡し)

    年収
    451万円~602万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ご入社後はパートナー推進グループの業務全体を把握いただくため、契約や支払のお手伝いをしていただくことも想定しております。
    わからないところはサポートしながら一緒に進めていきますので、積極的に業務に取り組んでいただける方にジョインいただければと思っております。
    また、該当案件の現場マネジャー~役員、協力会社の営業やその上司、社内関連部署との調整業務もありますので、コミュニケーション力に自信のある方、ホスピタリティの高い方にはおススメのポジションです。
    【具体的には】
    ■事業側(自社内)のオーダーにマッチする派遣スタッフ、業務委託チームの調達(採用)
    ■採用となったスタッフの情報を契約チームに連携し、入場までの手続き
    ■入場後の稼働状況を確認し、協力会社と連携してスタッフのフォローを実施
    ■契約期間の延長確認やスタッフコンディションの確認を行い、適切に対応する
    ■トラブルが発生した場合、事業側と協力会社の間に入り、適切に事態を収束させる
    ■その他、取引先スタッフのあらゆる事象に対応
    【所属グループのミッション】
    事業の要望にマッチする派遣スタッフ、チームを調達(採用)し事業へ貢献することをミッションとしています。
    また、パートナー企業の成長やスタッフの成長にも繋げていきます。
    【グループの組織構成】
    総メンバー数:14名(男性2名:女性12名)
    内訳:マネジャー1名(女性)、調達担当:4名、契約/支払担当:8名、システム保守担当:1名 ※2名はパートナースタッフとなります。

    会社特徴

    《東証一部上場パーソルグループ IT領域の中核企業/抜群の安定性と新事業への柔軟性》
    【システムソリューション(SI)事業】
    お客様の事業課題に対し、企画段階から参画し、最適なソリューションを提案、お客様の事業価値の最大化を支援いたします。コンサルフェーズからのSI、先端テクノロジーを活用したソリューション、自社プロダクトを展開している事業部です。
    【コンサルティング事業】
    業務アウトソーシングやシステム開発・運用だけでは解決できない、お客様が直面している課題や、将来起こる問題に対し、お客様と共に考え実行し、共に成果を創出いたします。
    【アウトソーシング事業】
    優秀な人材と、多くのお客様の支援で培ったプロセス運用力で、日々の業務改善だけでなく、抜本的な業務プロセス改革までを行い、お客様に伴走するパートナーとして事業成長に貢献いたします。
    ※環境・制度※シチュエーションに応じてはたらく場所を選択できるオフィス・可視化/体系化された評価制度・13職種のキャリアコース・豊富なキャリアパス・社内公募制度・充実の研修/資格支援制度・各種社内イベント等、やりがいを持って長く働ける環境作りを進めています。

    勤務地

    東京都江東区豊洲3-2-20 豊洲フロント 7F
    東京都基本在宅勤務※週1~2日出社予定(対面インプットの為)

    担当者のコメント

    ★東証一部グループのIT戦略企業 ★幅広い事業展開=外販 SI /グループ内SI/自社プロダクトなど
    ★WLB充実=リモートワークやフレックス推奨(平均残業20時間程度) ★社内公募制度で長期的なキャリア形成
  • 大和ライフネクスト株式会社
    総務担当★リーダー候補※未経験歓迎

    年収
    500万円~650万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    人を大切にする経営方針の下、大和ハウスグループで№1の働く環境づくりを目指す当社の総務部のリーダー候補を募集します。
    【具体的な業務内容】
    ①オフィス業務
    ・全国各地の事業所の移転やレイアウト変更
    ・業務効率向上やモチベーションが高まるようなオフィスへの変更
    (モチベーションオフィス作り)
    ②BCP(事業継続計画)
    ・緊急時の応対マニュアルの策定と見直し
    (有事の際にも、事業継続・事業復旧ができるような計画づくり)
    ③その他
    ・従業員の生産性向上のための取り組み(オンライン化、制度立案、など)
    ・リモートワーク推進のための取り組み(ペーパーレス化など)
    ・CSRの取り組み(環境に配慮した事業運営の取り組み、など)

    会社特徴

    【会社概要】
    ■同社はマンション、ビル、商業施設など、多種多様な物件の管理・活用方法の開発提案を行う、「不動産総合生活サービス」会社です。世の中にまだない新しいスタイルを生み出していきたいという想いから、「LAED NEXTYLE~あしたのあたり前を、あなたに。~」を経営ビジョンに掲げ、一歩先の安心、快適、未来のあたり前をお客様に提供することを使命としています。近年では電力小売事業・大規模修繕工事の元請会社の設立・医療モールの運営、海外事業などを新たにスタート。大和ライフネクストグループ総勢8社10,000人を超える企業へと成長しております。
    【今後の展開】今後は建物管理ビジネスにとどまらず、「生活・暮らし」に関わるすべてをマーケットにしております。今後はベンチャー企業とも協働しながら、当社のリソースを最大限活かしきる事業展開を進めております。
    【社風】
    ■社員の半数が女性と、業界内では群を抜いています。お客様に対しても女性ならではの決め細やかなサービスが評価されています。
    ■明るく活発で社交的な社員も多く、フラットな社風で社員の定着率も高いです。
    【コロナ禍での対応について】
    ■現状全社員が交代で在宅勤務をとっている状況です。また、マンション管理組合の理事会をWebで開催する体制を整えるなど、「リモートでも業務ができる体制」の構築が進んでおります。

    勤務地

    東京都港区赤坂5丁目1番33号

    担当者のコメント

    【大和ハウスグループとしての事業基盤・建物管理業の安定的な経営基盤。総勢8社10,000人を超える企業へと成長を続けています】
    ★総務業務に未経験でもチャレンジ可能です!★年間休日123日/土日祝日休みなどメリハリをつけて働ける環境あり

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