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総務のフレックスタイム制度の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する総務のフレックスタイム制度の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 宮崎

公開中の求人34件中 1~20件を表示

  • メタウォーター株式会社
    事業運営支援業務 <プロジェクトの補佐業務>

    年収
    480万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■同社が成長分野に掲げているPPP事業の拡大のためプロジェクトマネジメント業務の補佐をして頂ける方を募集します。
    ■現在日本では、水道事業に対し人口減少、技術者不足が問題視されています。機電融合から、PFI/DBO、包括委託そして運営事業、コンセッションへ事業規模の拡大をしていきたいと考えています。私達と共に成長していきたい方のご応募をお待ちしています。
    【具体的には】
    ・Officeを使った会議資料の作成
    ・会議のスケジューリング、議事録の作成
    ⇒1年後程度にはプロジェクトの一部分科会の運営等の実施
    ・事業系提案検討、事業ファイナンス検討
     リスクマネジメント/保険検討 等
    ・事業運営業務に従事
    ・現地におけるSPCの管理業務(総務系等、特性に応じて)
     SPC経営層の補佐、顧客(県庁企業局等)窓口業務

    会社特徴

    【メタウォーター株式会社について】
    同社は上下水道分野国内トップクラスのプラントエンジニアリング企業です。
    安心・安全・おいしい水の供給のために必要な「上水処理設備」、
    使った水を浄化し、きれいな水にして川や海に還すために必要な「下水処理設備」、
    排出されたゴミも貴重な資源として有効活用するために必要な「環境処理関連設備」等
    私たちの生活インフラを支えるプラント設備の設計・製造・施工・維持管理、
    さらには新技術の開発に力を注いでいます。
    【メタウォーター株式会社の特徴】
    当社は日本ガイシ(東証一部上場)と富士電機(東証一部上場)という2つの大手メーカーの
    水環境部門が合併して誕生した総合エンジニアリング企業です。
    歴史ある機械と電気の技術を融合させ、そのシナジー効果を武器に上下水道設備をはじめとする国内水処理業界でトップクラスの企業となり、水インフラを担う企業として初めて、電力会社やガス会社と同じ「電気・ガス業」の分類にて東証一部に上場しております。
    社会インフラを支える役割を担う存在として、国内に留まらず海外へも活躍のフィールドを広げています。

    勤務地

    東京都千代田区神田須田町一丁目25番地JR神田万世橋ビル

    担当者のコメント

    ■2014年12月に東証1部上場をし、上下水処理設備でさらなる発展を目指します。
    ■有給取得日数12.3日/年、離職率3%(定年退職を含む。定年以外だと1.1%)安定して長く働ける会社です。
  • 旭化成株式会社
    旭化成グループ全体保安防災リード【東京都千代田区】

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】
    事業拡大を加速する旭化成グループの保安防災力強化の為の人員補強です。
    【具体的には】
    本社環境安全部のスタッフとして
    国内外の拠点と連携を取り保安防災力の維持・向上に努めてもらいます。
    保安事故・トラブルの解析及び横展開対策の推進、
    設備投資時の安全にかかわる事前審査等を通して、
    事業活動の基盤である”安全”を共に追求していきましょう。
    <この仕事の魅力・面白味・やりがい>
    保安防災活動を通して安全操業を達成し、旭化成の事業に貢献出来る達成感。
    ”私が旭化成の保安を確保する”という責任感。

    会社特徴

    ---「次々に新しいものを展開し、その時代の人びとの生活に役立つ製品を供給する」---
    ◆選び抜かれた多角化企業として、繊維、石油化学から、建材、住宅、医薬・医療、エレクトロニクスに至るまで幅広い事業を展開という考え方でスタート
    【企業の強み】 
    ◆多彩な市場と多彩な技術に基づく多面的なビジネスモデルを展開、化成品を医療分野に活かすなど、お互いの技術を共有した事業展開が可能で【R&Dフォーラム】と呼ばれる各事業会社の最先端の技術の共有会を定期的に開催 
    ◆時代のニーズに合わせた新製品発明に力を入れており、特許出願件数も多い
    【社内環境】 
    ●意欲と能力がある人には多くのチャンスを生かす場、個人個人にできるだけ合った職場環境を提供していいます。新しいことにチャレンジでき、それを応援する社風。離職率も大手企業の中でも驚異的な低さです。中途採用入社者の座談会を実施するなど、中途社員でも馴染みやい環境です。

    勤務地

    東京都千代田区有楽町一丁目1番2号日比谷三井タワー

    担当者のコメント

    ■-□-■  《1922年創業!!》 --- 化成品や繊維、住宅、建材、電子部材、医薬・医療など事業多彩 ■-□-■
    ~~ 科学と英知による絶えざる革新で、人びとの”いのち”と”くらし”に貢献する総合化学メーカー ~~
  • アクセンチュア株式会社
    ピープルモビリティ(外国人赴任者の受け入れ担当)

    年収
    400万円~600万円
    勤務地
    神奈川県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】
    アクセンチュアでのプロジェクトにおいて、 特別なスキルを持っているコンサルタントを海外から招き、短期・長期で日本へ活動するコンサルタントの方のサポート業務をお任せします
    ※1400名/年が日本へ海外から赴任されます
    【具体的に】
    ・ビザ申請サポート
    ・税金の支払い
    ・受け入れ先のプロジェクトの周知
    ※上記内容に関して、下記の方とやり取りして頂きます。
    社内:プロジェクトのリード(MD,コンサルタント)、財務、法務、給与業務の方とやり取りをします
    社外:市役所、区役所、税理士、税務署、国税庁、不動産関係、学校入学の手続きサポート行って頂ける方

    会社特徴

    世界で約45万人9,000人の従業員数を誇る世界最大規模のコンサルティングファーム
    戦略策定から実行まで、ワンストップでの包括的なソリューション提供
    =============================================================================
    【会社概要】
    『new applied now』という企業コンセプトを掲げ、世界中の様々な分野・産業に対し戦略、業務、ITなどのコンサルティングを提供。
    世界中の大手企業および政府機関と幅広く関係を築き上げるとともに、さまざまな規模の組織と協働。フォーチュン100社のうちの94社、同500社の80%以上の企業がクライアントとなっている。
    【組織風土改革『Project PRIDE』】
    ■ダイバーシティチャレンジ:女性、外国人、クリエイターなど、これまで少なかったタイプの人材を活かす。
    ■リクルーティングチャレンジ:急成長し続けるスピードに合わせ、継続的に優秀な人材を獲得、維持。
    ■ワークスタイルチャレンジ:より短い時間で高品質の価値を生み出す働き方を実現させる。
    (実績:残業月45時間以上の社員割合は1.5%、男性の育児休暇取得率10%、社員全体の離職率6.2%)
    ※様々なキャリアパス(エンジニア→コンサルタント、技術者スペシャリスト)を、社内キャリアカウンセラーと考え、プロジェクトアサイン、キャリアUPしていきます。

    勤務地

    神奈川県みなとみらいオフィス

    担当者のコメント

    【外国人赴任者の受け入れ担当募集!】---世界最大規模のコンサルティングファーム---
    戦略から実行支援までワンストップでサービスを提供する大手総合コンサルです!!
  • 日清食品株式会社
    総務(株式実務、コーポレートガバナンス)

    年収
    700万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    総務部にて、株式実務・コーポレートガバナンス等をお任せいたします。
    ■株式実務
    ・株主総会運営全般(招集通知作成、想定問答集作成、当日運営)
    ・株主対応
    ・株主名簿管理人等との協業
    ■コーポレートガバナンス関係
    ■社内重要会議運営(取締役会等)
    【期待役割】
    同社グループにおけるコーポレートガバナンスに関する中心的役割を担って頂くこと
    【想定職位】係長クラス

    会社特徴

    【インスタントラーメン業界のパイオニア】創業者・安藤百福が掲げた4つの企業理念に基づき、新しい食文化の創造を目指しています。
    ■日清食品グループは、各事業会社の独立性を高め、機動的で迅速な自主的判断を尊重し、個々の事業の拡大と深耕によって事業の成長性を高めることを目的に、2008年10月をもって持株会社制に移行しました。グループの事業内容は下記の通りです。
    1.即席めんの製造、販売 2.チルド食品の製造、販売 3.冷凍食品の製造、販売 4.菓子、シリアル食品の製造、販売 5.乳製品、清涼飲料、チルドデザート等の製造、販売
    ■日清食品は、半世紀前に世界初のインスタントラーメン「チキンラーメン」を、そして世界初のカップめん「カップヌードル」を開発した、「創造スピリット」を誇りとする日清食品グループの中核企業です。
    ■「おいしい、の その先へ。」を今後ともスローガンに掲げ、強いブランドを創造・育成し、安全・安心な品質保証体制のもと、環境に配慮し、健康的で、おいしくて、楽しく驚きのある、革新的な製品をハイスピードで開発し、新しい「食シーン」「食スタイル」を提案していきます。

    勤務地

    東京都新宿区新宿6-28-1

    担当者のコメント

    NO.1ブランドを創造・育成していくアクションを大きな動きにするために、社員一人ひとりが日々の活動の中でグループのビジョン/理念を強く意識しながら、自由に発想し、実現のため積極的に行動出来る人を求めています。
  • 日清食品株式会社
    【管理職】総務(株式実務、コーポレートガバナンス)

    年収
    1020万円~1080万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    総務部にて、株式実務・コーポレートガバナンス等をお任せいたします。
    ■株式実務
    ・株主総会運営全般(招集通知作成、想定問答集作成、当日運営、事務局運営やQ&Aの仕切りなど)
    ・株主対応
    ・株主名簿管理人等との協業
    ■コーポレートガバナンス関係
    ■社内重要会議運営(取締役会等)
    【期待役割】
    同社グループにおけるコーポレートガバナンスに関する中心的役割を担って頂くこと

    会社特徴

    【インスタントラーメン業界のパイオニア】創業者・安藤百福が掲げた4つの企業理念に基づき、新しい食文化の創造を目指しています。
    ■日清食品グループは、各事業会社の独立性を高め、機動的で迅速な自主的判断を尊重し、個々の事業の拡大と深耕によって事業の成長性を高めることを目的に、2008年10月をもって持株会社制に移行しました。グループの事業内容は下記の通りです。
    1.即席めんの製造、販売 2.チルド食品の製造、販売 3.冷凍食品の製造、販売 4.菓子、シリアル食品の製造、販売 5.乳製品、清涼飲料、チルドデザート等の製造、販売
    ■日清食品は、半世紀前に世界初のインスタントラーメン「チキンラーメン」を、そして世界初のカップめん「カップヌードル」を開発した、「創造スピリット」を誇りとする日清食品グループの中核企業です。
    ■「おいしい、の その先へ。」を今後ともスローガンに掲げ、強いブランドを創造・育成し、安全・安心な品質保証体制のもと、環境に配慮し、健康的で、おいしくて、楽しく驚きのある、革新的な製品をハイスピードで開発し、新しい「食シーン」「食スタイル」を提案していきます。

    勤務地

    東京都新宿区新宿6-28-1

    担当者のコメント

    NO.1ブランドを創造・育成していくアクションを大きな動きにするために、社員一人ひとりが日々の活動の中でグループのビジョン/理念を強く意識しながら、自由に発想し、実現のため積極的に行動出来る人を求めています。
  • 旭化成株式会社
    技術研究所の企画管理【宮崎県延岡】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    宮崎県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    【募集背景】
    旭化成繊維事業本部は、今まで築き上げてきた事業基盤をベースにした特徴と優位性ある素材をグローバルに展開しており、さらに新たな素材を生み出す取り組みも積極的に行っています。今後、研究組織において開発活動を強力にサポートするスタッフ業務を強化・拡充するため、今回のキャリア採用を行います。
    【業務内容】
    日常の経費管理や資産管理、契約等の文書管理や、将来に向けて中期計画の策定補助など研究所内の業務全般をバックアップする仕事です。
    経理部や総務部等、延岡地区内外のスタッフ組織と適宜連携しながら、日々の業務をすすめていただきます。
    技術研究所以外の繊維事業本部の研究組織のサポートにも携わっていただきます。
    ※ご入社後は、延岡経理部にて1~2年業務の流れを学び、その後、技術研究所での実務に携わって頂きます。

    会社特徴

    ---「次々に新しいものを展開し、その時代の人びとの生活に役立つ製品を供給する」---
    ◆選び抜かれた多角化企業として、繊維、石油化学から、建材、住宅、医薬・医療、エレクトロニクスに至るまで幅広い事業を展開という考え方でスタート
    【企業の強み】 
    ◆多彩な市場と多彩な技術に基づく多面的なビジネスモデルを展開、化成品を医療分野に活かすなど、お互いの技術を共有した事業展開が可能で【R&Dフォーラム】と呼ばれる各事業会社の最先端の技術の共有会を定期的に開催 
    ◆時代のニーズに合わせた新製品発明に力を入れており、特許出願件数も多い
    【社内環境】 
    ●意欲と能力がある人には多くのチャンスを生かす場、個人個人にできるだけ合った職場環境を提供していいます。新しいことにチャレンジでき、それを応援する社風。離職率も大手企業の中でも驚異的な低さです。中途採用入社者の座談会を実施するなど、中途社員でも馴染みやい環境です。

    勤務地

    宮崎県延岡市旭町2-1-3

    担当者のコメント

    ■-□-■  《1922年創業!!》 --- 化成品や繊維、住宅、建材、電子部材、医薬・医療など事業多彩 ■-□-■
    ~~ 科学と英知による絶えざる革新で、人びとの”いのち”と”くらし”に貢献する総合化学メーカー ~~
  • 旭化成株式会社
    企画管理業務【繊維事業本部 商品科学研究所/守山】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    滋賀県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容・ミッション】
    日常の経費管理や資産管理、RC活動推進業務や、将来に向けて中期計画の策定補助など研究所内の業務全般をバックアップする仕事です。経理部や総務部等、守山地区内外のスタッフ組織と適宜連携しながら、日々の業務をすすめていただきます。商品科学研究所以外の繊維事業本部の研究組織のサポートにも携わっていただきます。
    【募集背景】
    旭化成繊維事業本部は、今まで築き上げてきた事業基盤をベースにした特徴と優位性ある素材をグローバルに展開しており、さらに新たな素材を生み出す取り組みも積極的に行っています。今後、研究組織において開発活動を強力にサポートするスタッフ業務を強化・拡充するため、今回のキャリア採用を行います。

    会社特徴

    ---「次々に新しいものを展開し、その時代の人びとの生活に役立つ製品を供給する」---
    ◆選び抜かれた多角化企業として、繊維、石油化学から、建材、住宅、医薬・医療、エレクトロニクスに至るまで幅広い事業を展開という考え方でスタート
    【企業の強み】 
    ◆多彩な市場と多彩な技術に基づく多面的なビジネスモデルを展開、化成品を医療分野に活かすなど、お互いの技術を共有した事業展開が可能で【R&Dフォーラム】と呼ばれる各事業会社の最先端の技術の共有会を定期的に開催 
    ◆時代のニーズに合わせた新製品発明に力を入れており、特許出願件数も多い
    【社内環境】 
    ●意欲と能力がある人には多くのチャンスを生かす場、個人個人にできるだけ合った職場環境を提供していいます。新しいことにチャレンジでき、それを応援する社風。離職率も大手企業の中でも驚異的な低さです。中途採用入社者の座談会を実施するなど、中途社員でも馴染みやい環境です。

    勤務地

    滋賀県守山市小島町515

    担当者のコメント

    ■-□-■  《1922年創業!!》 --- 化成品や繊維、住宅、建材、電子部材、医薬・医療など事業多彩 ■-□-■
    ~~ 科学と英知による絶えざる革新で、人びとの”いのち”と”くらし”に貢献する総合化学メーカー ~~
  • 株式会社ファーストリテイリング
    グローバル労働安全衛生改革リーダー

    年収
    800万円~1300万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    労働安全衛生という切り口から、各国の経営課題の解決に向けて、垣根を取り払い横断的に施策を検討し実行いただくことを強く期待しております。
    1) ファーストリテイリングにおけるグローバル労働安全衛生管理制度の企画設計(労働災害・自然災害などのあらゆる災害を想定した管理体制、また心身の健康を保持するための施策等)
    ・各国の事業経営者および総務や人事と協業し、あるべきグローバル労働安全衛生管理の課題発見を行い、然るべき制度を企画・設計いただきます
    ・各国の事業経営者への新たな労働安全衛生制度の提案と合意を主体的に遂行いただきます
    2) グローバル労働安全衛生管理の運用設計と体制構築、および実行、モニタリング
    ・各国の総務・人事や部門と協業し、新たな制度の運用設計および体制構築を実施いただきます
    ・新たな制度の実行とそのモニタリングを実施いただきます

    会社特徴

    ファーストリテイリングはいま、新しいグローバル企業として年間売上高5兆円を実現し、世界ナンバーワンのアパレルグループになるという目標を掲げ急成長をしています。ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。現在では日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げました。そして現在、従業員数は全世界で約9万人となっています。
    世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、売上高3兆円という目標に向かう。また、それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのようなグローバルワン・全員経営を実現したいと考えています。それぞれのブランドがグローバルブランドとして成長するとともに、企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー
    東京都有明

  • 株式会社神戸製鋼所
    安全衛生に関する企画立案業務【神戸本社】※休日選考会あり

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    兵庫県
    • 上場企業
    • 正社員
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆全社・グループの安全・衛生・健康に関する施策の企画立案と実行。社内事業所・協力会社・グループ会社の安全衛生診断を担当していただきます。
    ■事業所を巡回、監査するなどして、安全に関する課題を抽出し、その解決を支援していきます。指摘だけして事業所任せではなく、改善までコーディネートを行います。
    【成長ポイント】
    鉄鋼、溶接、アルミ・銅、機械、電力、技開等の他分野にまたがる安全健康グループは最重要の経営課題であり、経営陣の関心も高く、人の命を守る仕事です。様々な製造設備や作業の現場実態を知る経験ができるとともに、安全監査(診断、課題抽出と改善支援)のスキルを獲得できます。
    【募集背景】安全に関する管理体制の強化の為の増員

    会社特徴

    ■トップシェア製品が多数
    素材・材料だけでなく、機械やエンジニアリング技術でも
    神戸製鋼は世界トップクラスの技術を有しています。
    【高シェア製品】
    ・自動車用弁ばね鋼 世界シェア約50%・ハードディスクのアルミ基板世界シェア約60%
    ・半導体リードフレーム材世界シェア約30%・船舶用クランクシャフト世界シェア約40%
    ・溶接材料 国内シェア 約50%   ・アルミボトル缶 国内シェア 約70%
    ・チタン国内シェア No.1
    ■鉄鋼以外の事業 【機械・エンジニアリング・電力など】
    高炉メーカーとしても国内3位を誇る神戸製鋼所ですが、
    売上全体の鉄鋼の比率は約4割です。「溶接」「アルミ・銅」
    「都市環境・エンジニアリング」「機械」「建設機械」等の分野にも注力をしており幅広い分野での活躍が可能です。
    ■現在、注目されている電力事業早くから電力卸供給事業に参入しており、2002年には神鋼神戸発電所をスタートさせ、国内最大規模となる電力卸供給事業を開始。フル稼働時には総出力140万kWと神戸市のピーク時の電力需要の約70%を補える供給力を誇ります。

    勤務地

    兵庫県神戸市中央区脇浜海岸通2-2-4

    担当者のコメント

    ◆グローバルシェア・国内シェアトップ製品が多数!高炉メーカーとして国内3位
    ◆鉄鋼以外の製品でもオンリーワン技術・製品・サービスを有し幅広い業界でKOBELCOの製品が使用されています
  • 株式会社リコー
    IR/SR担当【本社勤務】

    年収
    550万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    国内外に対するIR/SR関連の情報提供、コミュニケーションにおける戦略の立案・実施をご担当いただきます。
    ■株主総会・決算説明会等のIR/SRイベントの企画・運営
    ■国内外の機関投資家や個人株主・投資家とのコミュニケーション設計
    ■イベントにおける海外投資家とのやりとりなど
    ※英語を使う場面もあります。
    【採用背景】
    ■大きな変革期を迎えている当社にて、株主・投資家との対話強化は経営レベルの課題となっており、質・量の両面で強化していける方を求めています。
    ■コーポレートコミュニケーションセンターでは各室間でのナレッジ共有やジョブローテーションを通して、メンバーのスキル向上を目指しています。幅広い業務に対する興味・意欲をお持ちの方を求めています。

    会社特徴

    ■リコーは世界トップクラスのシェアを誇るデジタル複合機、カラーレーザープリンターをはじめ、ソフトウェア、半導体、化成品など幅広い分野でグローバルにビジネスを展開している精密機器メーカーです。ものづくりだけでなく、新しいサービスによる価値を生み出すコトづくりにも挑戦しています。
    ■海外売上高比率は61.2%を占め、世界約200の国と地域に展開。生み出した新たな価値は全世界へと広がっていきます。
    ■トップクラスのシェアを誇るデジタル複写機、カラーレーザープリンター、ファクシミリをはじめ、デジタルカメラ、ソフトウェア、半導体、化成品など幅広い分野でワールドワイドにビジネスを展開しています
    ■リコーは環境保全活動と利益創出を同軸として考える『環境経営』を推進しており、国際的に高い評価を受けています。2003年にはアジア企業で初めて「WECゴールドメダル」を受賞しました。「グローバル100」として知られる「世界で最も持続可能な100社(Global 100 Most Sustainable Corporations in the World )」に6年連続で選出されました。2009年から2010年にかけて半分近くが入れ替わっているという厳しい選定の中でも、リコーは環境経営を中心とした取り組みが高く評価され、6年連続で選出される栄誉に輝いております

    勤務地

    東京都大田区中馬込1-3-6

    担当者のコメント

    ★★「オープン」・社内デジタル革命で「再起動」から「挑戦」へ★★
    ★★海外売上高比率は62.4%を占め、世界約200の国と地域に展開★★
  • 株式会社神戸製鋼所
    プロジェクト支援業務(経理・総務・人事)【神戸本社】

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    兵庫県
    • 上場企業
    • 正社員
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆エンジニアリング事業部門が遂行する海外案件へのアドミ派遣や案件に関する税務や保険、リスク管理に関する支援の実施、人の異動に関する手配(健康診断やビザの手配)、安全管理支援等を行います。主に海外の現地メンバー(日本語主体)と連携して業務を進めます。
    ※担当する案件の現地状況確認等のため長期の現地出張が想定されます。
    【仕事の魅力】
    部門の収益を下支えする既受注海外案件において、運営、管理、支援業務を担当することで事業の安定に貢献します。現地で日本からのサポ―トを受けながら、事務管理のリーダーとなることを想定しています。
    海外案件の運営・管理に関わり、経理/総務/人事といった幅広い分野の業務を経験でき、海外案件に関する高度な知識を蓄えることができます。

    会社特徴

    ■トップシェア製品が多数
    素材・材料だけでなく、機械やエンジニアリング技術でも
    神戸製鋼は世界トップクラスの技術を有しています。
    【高シェア製品】
    ・自動車用弁ばね鋼 世界シェア約50%・ハードディスクのアルミ基板世界シェア約60%
    ・半導体リードフレーム材世界シェア約30%・船舶用クランクシャフト世界シェア約40%
    ・溶接材料 国内シェア 約50%   ・アルミボトル缶 国内シェア 約70%
    ・チタン国内シェア No.1
    ■鉄鋼以外の事業 【機械・エンジニアリング・電力など】
    高炉メーカーとしても国内3位を誇る神戸製鋼所ですが、
    売上全体の鉄鋼の比率は約4割です。「溶接」「アルミ・銅」
    「都市環境・エンジニアリング」「機械」「建設機械」等の分野にも注力をしており幅広い分野での活躍が可能です。
    ■現在、注目されている電力事業早くから電力卸供給事業に参入しており、2002年には神鋼神戸発電所をスタートさせ、国内最大規模となる電力卸供給事業を開始。フル稼働時には総出力140万kWと神戸市のピーク時の電力需要の約70%を補える供給力を誇ります。

    勤務地

    兵庫県神戸市中央区脇浜海岸通2-2-4

    担当者のコメント

    ◆グローバルシェア・国内シェアトップ製品が多数!高炉メーカーとして国内3位
    ◆鉄鋼以外の製品でもオンリーワン技術・製品・サービスを有し幅広い業界でKOBELCOの製品が使用されています
  • 株式会社神戸製鋼所
    プロジェクト支援業務(経理・総務・人事)【神戸本社】

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    兵庫県
    • 上場企業
    • 正社員
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆エンジニアリング事業部門が遂行する海外案件へのアドミ派遣や案件に関する税務や保険、リスク管理に関する支援の実施、人の異動に関する手配(健康診断やビザの手配)、安全管理支援等を行います。主に海外の現地メンバー(日本語主体)と連携して業務を進めます。
    ※担当する案件の現地状況確認等のため長期の現地出張が想定されます。
    【仕事の魅力】
    部門の収益を下支えする既受注海外案件において、運営、管理、支援業務を担当することで事業の安定に貢献します。現地で日本からのサポ―トを受けながら、事務管理のリーダーとなることを想定しています。
    海外案件の運営・管理に関わり、経理/総務/人事といった幅広い分野の業務を経験でき、海外案件に関する高度な知識を蓄えることができます。

    会社特徴

    ■トップシェア製品が多数
    素材・材料だけでなく、機械やエンジニアリング技術でも
    神戸製鋼は世界トップクラスの技術を有しています。
    【高シェア製品】
    ・自動車用弁ばね鋼 世界シェア約50%・ハードディスクのアルミ基板世界シェア約60%
    ・半導体リードフレーム材世界シェア約30%・船舶用クランクシャフト世界シェア約40%
    ・溶接材料 国内シェア 約50%   ・アルミボトル缶 国内シェア 約70%
    ・チタン国内シェア No.1
    ■鉄鋼以外の事業 【機械・エンジニアリング・電力など】
    高炉メーカーとしても国内3位を誇る神戸製鋼所ですが、
    売上全体の鉄鋼の比率は約4割です。「溶接」「アルミ・銅」
    「都市環境・エンジニアリング」「機械」「建設機械」等の分野にも注力をしており幅広い分野での活躍が可能です。
    ■現在、注目されている電力事業早くから電力卸供給事業に参入しており、2002年には神鋼神戸発電所をスタートさせ、国内最大規模となる電力卸供給事業を開始。フル稼働時には総出力140万kWと神戸市のピーク時の電力需要の約70%を補える供給力を誇ります。

    勤務地

    兵庫県神戸市中央区脇浜海岸通2-2-4

    担当者のコメント

    ◆グローバルシェア・国内シェアトップ製品が多数!高炉メーカーとして国内3位
    ◆鉄鋼以外の製品でもオンリーワン技術・製品・サービスを有し幅広い業界でKOBELCOの製品が使用されています
  • 日野自動車株式会社
    【総務】~世界の『HINO』~リーディングカンパニー~

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ご経験に合わせ以下の業務をお任せします
    【施設管理等/社内環境整備】
    ■環境管財-施設設備、備品、不動産、職場環境改善
    ・不動産取引
    ・建物管理(設備対応)
    ・オフィスリロケーション
    ・職場環境改善(安全対策、空調整備)
    ・休憩所等の整備等
    ・投資予算管理
    ・工事立会等
    【危機管理業務】リスク管理BCM・BCP
    ■防災■セキュリティ管理■機密管理■安全管理等
    ◎配属先:【総務部】

    会社特徴

    ★44年連続国内トラック業界販売台数シェアNo.1!!
    【環境対応技術に強み~規制の動きに先んじた技術の開発に取り組んでいます~】
    ■ハイブリッド技術…低燃費で環境負荷の低い、この技術を日野は世界で初めての実用化「夢の動力」として期待される燃料電池の開発にも着手しており、さらなる性能向上を目指しています。
    ■燃費基準を前倒しで達成…ハイブリッドトラックの環境性能を進化させ、平成27年度燃費基準をいち早く達成。
    ■自動車業界全体の課題となっている環境面に関しても、積極的に注力…世界で初めてディーゼル電気ハイブリッドバスの量産を実現するなど業界のフロントランナーとして環境技術に取り組んでいます。
    ■環境保全への取り組み…開発面では設計時からリサイクル性を考え、新型車のリサイクル可能率は自主目標である90%以上を達成。
    【TOYOTAグループとして】
    ■トヨタグループの強みを活かし、日本国内をはじめ、グローバルに展開しています。タイ等を中心に強い信頼を得ている東南アジア、日本メーカーで唯一の専用車を販売している北米、そして、本格参入を果たしたBRICsなど国境を越え、世界の100カ国以上で販売しています。昨年ついに販売台数も海外が国内を上回り、着実に世界での存在感を高めています。
    ■今後グローバル展開を強化し、まずは世界シェアの拡大を目指します。

    勤務地

    東京都日野市日野台

    担当者のコメント

    40年以上連続国内トラック業界販売台数シェアNo.1!!
    世界初のハイブリッドトラックを開発・量産するなど、グローバルでもトップレベルの技術力を持っています!
  • 日野自動車株式会社
    【秘書室企画業務】~人事/総務経験を活かせます~

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ■総務部・秘書室にて企画業務をご担当いただきます。
    【業務詳細】
    ■各種制度運用・規程管理・持株会管理 
    ■渉外系業務(慶弔・栄典等)
    ■行事企画・運用(イベント企画・研修企画・年間会議/行事の管理)
    ■役員執務環境整備、資産管理業務 
    ★秘書室のミッション:役員のパフォーマンス最大化への貢献
    (役員にかかわる制度・執務環境の整備・改善)
    ※キャリアステップとポジションの魅力※ 
    総務、人事等へのジョブローテーション有。完成車メーカーのコーポレート部門での幅広い業務を経験し、キャリアアップが可能です。

    会社特徴

    ★44年連続国内トラック業界販売台数シェアNo.1!!
    【環境対応技術に強み~規制の動きに先んじた技術の開発に取り組んでいます~】
    ■ハイブリッド技術…低燃費で環境負荷の低い、この技術を日野は世界で初めての実用化「夢の動力」として期待される燃料電池の開発にも着手しており、さらなる性能向上を目指しています。
    ■燃費基準を前倒しで達成…ハイブリッドトラックの環境性能を進化させ、平成27年度燃費基準をいち早く達成。
    ■自動車業界全体の課題となっている環境面に関しても、積極的に注力…世界で初めてディーゼル電気ハイブリッドバスの量産を実現するなど業界のフロントランナーとして環境技術に取り組んでいます。
    ■環境保全への取り組み…開発面では設計時からリサイクル性を考え、新型車のリサイクル可能率は自主目標である90%以上を達成。
    【TOYOTAグループとして】
    ■トヨタグループの強みを活かし、日本国内をはじめ、グローバルに展開しています。タイ等を中心に強い信頼を得ている東南アジア、日本メーカーで唯一の専用車を販売している北米、そして、本格参入を果たしたBRICsなど国境を越え、世界の100カ国以上で販売しています。昨年ついに販売台数も海外が国内を上回り、着実に世界での存在感を高めています。
    ■今後グローバル展開を強化し、まずは世界シェアの拡大を目指します。

    勤務地

    東京都日野市日野台

    担当者のコメント

    40年以上連続国内トラック業界販売台数シェアNo.1!!
    世界初のハイブリッドトラックを開発・量産するなど、グローバルでもトップレベルの技術力を持っています!
  • 株式会社DeNA Games Tokyo
    総務・経理担当【DeNAグループ】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    DeNAが配信するゲームの運営を専門的に行うDeNAグループの会社の同社で総務・経理担当として、管理部門で会社を支えていく非常に大切な業務を、多岐にわたりご担当頂きます。成長過程の同社では、さまざまな課題への対応が求められます。課題を解決するために良い方法を考えるなど、「組織の成長のためにできること」を自分なりに考え、業務を遂行して頂きます。
    【業務内容】
    ・総務業務
    各種書類取り纏め/諸業務のスケジュール管理/会社資産管理/入退社手続き準備※入退社に関する資産準備が主です/ガイダンス・オリエンテーション/社内研修準備/社内外文書作成・来客対応/社内設備整備※インフラ整備のサポートや加湿器等の対応など力仕事もあります。
    ・経理業務(サポート業務から始めていただきます)
    伝票起票(約200~300件)/外部取引先との調整(請求書等取り纏め)/発注業務
    【平均残業時間】20h/月 ※安定稼働中のゲームのみを扱っているため、20時には皆様ご帰宅されているそうです。

    会社特徴

    ~エンターテイメントの中心地・秋葉原で「ゲーム運営で世界一」を目指す企業~
    DeNAグループのゲーム事業の更なる発展を目指し、強みのゲーム運営力をより一層強化するために、2015年に生まれた会社です。
    ユーザーファーストを第一に、「世の中のゲームをDeNA Games Tokyoが支えている」
    「ゲーム運用をするならDeNA Games Tokyo」という状況を作り、世界一のゲーム運営会社を目指します。
    現在は『農園ホッコリーナ』『戦国ロワイヤル』『怪盗ロワイヤル』『戦魂』等のDeNAが配信するブラウザゲーム・ネイティブアプリゲームの運営を行っております。今後は、運営の基礎力を高めつつ、少しずつ担当するタイトルや業務内容を増やしていく予定です。将来的には他社ゲームタイトルの運営等も具体的に考えております。
    【魅力】
    大規模かつロングヒットタイトルの運営ノウハウのある同社にて力をつけていくことができます。
    同社は長年培った圧倒的なノウハウに裏付けされてきた、「攻めの運営スタイル」で、リリースから長時間経過したタイトルも最新のトレンドを取り入れ刷新するなど、運営の常識を覆し続けています。

    勤務地

    東京都千代田区神田相生町1番地秋葉原センタープレイスビル

    担当者のコメント

    【100%DeNA社出資】DeNAが配信するゲームゲームの運営を専門的に行うDeNAグループの会社です。
    平均残業時間20h/月 ※安定稼働中のゲームのみを扱っているため、20時には皆様ご帰宅されているそうです。
  • 中部ティーイーケィ株式会社
    総務・人事労務(名古屋/転勤なし)【東レグループの安定企業】

    年収
    360万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    名古屋本社にて、総務・人事労務担当として下記業務を担当して頂きます。
    【具体的内容】
    ■給与計算 ■年末調整 ■社会保険 ■雇用保険 ■労災保険
    入社当初、まずは労務(特に社会保険関係)の業務からスタートして頂きます。慣れてきたら、徐々に総務・採用業務もお任せします。
    総務課は少数精鋭のため、スペシャリストとしては勿論、その他業務も幅広くお任せ致します。将来的には総務課のコア人材として、ご活躍頂けることを期待しています。
    【配属部署】総務課:課長(男性1名)、課員(男性2名/女性3名)
    【採用背景】1名が社内異動することに伴う補充
    【残業時間】平均0~20時間程度/月(2017年度実績)

    会社特徴

    ◇◆◇◆24期連続黒字経営、東レグループ技術パートナー企業 安心して長期就業が可能です◆◇◆◇
    【概要】
    ■東レエンジニアリング株式会社グループの中部地区担当のエンジニアリング会社です。ケミカルプラントから産業用自動機、専用機、設備の保全から開発・設計を行っています。
    ■産業機械やプラントの設計・開発・保全等、東海地区において、東レグループ各社から継続的に受注しています。現在ではその技術力の高さから、東海地区を代表する大手メーカーからの引き合いも強く、グループ外企業との取引を今後さらに拡大していく方針です。
    ※主要取引先:トヨタグループ各社、日本ガイシ、住友理工、中部電力、三菱重工業、日本特殊陶業等
    【働く環境】
    ■年間休日115日(完全週休2日制)、有給消化率80%程度、残業も月平均20~30時間と、プライベートの時間も大切にできる環境です。転居を伴う転勤もないため、マイホームを建てる社員も多数おります。また、異業界や未経験も含めた中途入社社員も多く、現場も含めた受け入れ体制も整っており、安心して業務をスタートして頂く事が可能です。
    ■上記のように非常に働きやすい環境が整っており、長く勤められる方が多く、離職率は3%程度という水準です。雇用形態については、面接でも具体的にお話させて頂きますので、ご安心くださいませ。

    勤務地

    愛知県名古屋市港区大江町9-1【本社/東レ名古屋事業場内】(車通勤可)

    担当者のコメント

    東レグループの一員として、東海圏にてプラント設計・施工・管理業務を手がけるエンジニアリング企業です。
    福利厚生面は東レに準拠しており、離職率3%(直近5年)と定着率も高く、東海圏にて安心して長く働くことが可能な環境です。
  • 株式会社トクバイ
    経営管理部門スタッフ (経理業務中心)

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    経営管理部門の体制強化のため、メンバーを募集します。
    2017年にはGoogle Play「ベスト オブ 2017」デイリーヘルパー部門大賞を受賞した当社サービスは、地域の生活者と、地域の店舗をつなぐプラットフォームとして、700万人の登録ユーザーと54,000店舗のお客様にご利用頂いております。
    今後、さらに事業を飛躍させていくために経営管理チームを強化していきたいと考えています。今回新たに募集する方にはメンバーとして、財務経理業務を中心に、将来上場も視野にいれた管理部門の体制強化にも関わっていただきます。
    具体的な仕事内容は以下の内容となります。
    ・月次決算 ・年次決算 ・税務申告
    ・経費精算 ・支払処理
    ・経理体制の整備
    ・その他、経営管理部に関わる業務(反社・与信チェック、契約書管理等)
    【組織構成】:4名(30代中盤の男性リーダー、男性出向社員、30代前半の女性、20代後半の男性)
    担当役員(CFO/40代前半)と非常勤取締役(40代前半)も密接に関わります。
    【このポジションの魅力】
    ◆これから上場などを進めていくフェーズですので、幅広くご経験を積んでいきたい方にとっては、チャレンジできる環境です。
    ◆非常にフラットな組織のため、能力やご自身の志向によって、チャレンジできる環境です。
    ◆管理部門は人数も少なく、まだまだ未整備なので、経理のスキルは当然ながら、経理以外も含め経営管理に関する幅広い業務経験を積むことができます。

    会社特徴

    クックパッドから独立した企業「株式会社トクバイ」
       チラシやお得情報をリアルタイムで配信できる急成長のO2Oサービスです
    -------------------------------------------------------------------
    【企業情報】
    「トクバイ」は、前身の「クックパッド特売情報」として、2013年2月よりスーパーの情報掲載からサービスを開始。 登録ユーザー数はのべ700万人、掲載店舗数は51,000店舗以上で、スーパーマーケットに加え、ドラッグストア、ホームセンター、均一ショップ、クリーニング、個人商店など日常の買い物で利用する店舗の情報を多数掲載。地域の生活者やお店に共感をいただくことで、サービス開始から4年で、スーパーだけではなく、ドラッグストア、ホームセンターなど日常よく利用する店舗の掲載数を国内最大にすることができました。
    クックパッドからスピンアウトして誕生した会社であるため、元クックパッドの社員が多く、少数精鋭の優秀な社員が多い環境です。
    【トピックス】
    ★AppApeAward2016「新人アプリ大賞」を受賞
    ★2017年 Google Play「ベスト オブ 2017」デイリーヘルパー部門大賞を受賞

    勤務地

    東京都渋谷区渋谷3-3-2 渋谷MKビル4F

    担当者のコメント

    掲載店舗数は51,000店舗以上 掲載数No.1! 国内最大の買物情報サービス 「トクバイ」
    Google Play「ベスト オブ 2017」デイリーヘルパー部門大賞を受賞!今注目のWebサービスです!
  • 株式会社bitFlyer
    管理部門 オープンポジション

    年収
    400万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    これまでの経験やキャリア、今後の意向などをもとに同社で最大限の活躍を期待できるであろう最適なポジションをご提案します。
    各ポジションいずれも責任者候補からメンバークラス(契約社員含む)まで幅広く募集中です。
    ご経験・スキルがマッチする可能性があるポジションがございましたら、面接の設定となります。
    【想定される職種例】
    ・人事、労務・総務
    ・経理
    ・リーガル(企業法務)
    ・内部統制
    ・内部監査
    ・コンプライアンス
    ・カスタマーサポート など

    会社特徴

    【ビットコイン取引量日本1位/ブロックチェーン事業者】
    同社は2014年1月の会社設立以来、お客様に安心・安全に使っていただける仮想通貨総合プラットフォームを目指してビットコイン等の仮想通貨販売所・取引所及び、決済サービス等を運営しております。
    また設立当初よりブロックチェーンの研究開発を行い、新しいブロックチェーンの可能性・新規サービスの創出にも取り組んでいます。
    ビットコイン取引所・販売所はサービス開始以来順調に成長し、流通量は世界シェアで約20%、国内シェアで約80%を誇ります。
    また、2016年末、デロイトトーマツグループ、みずほフィナンシャルグループ、三井住友銀行、三菱UFJフィナンシャル・グループが「国内の銀行間振込業務におけるブロックチェーン技術の実証実験に係る報告書」と題する文書を公開しており、この実証実験で使われたのが、同社が独自開発したプライベートブロックチェーン技術「miyabi」です。
    【オフィス環境】
    2017年10月に六本木のランドマークである東京ミッドタウンに移転しました。抜群のロケーションに加えて、オフィス内も各々の業務効率を最大化できる環境がございます。エンジニアはもちろん、コーポレートスタッフやバックオフィスにも高性能な PC と大画面ディスプレイを支給。椅子も社員投票によって決められたオフィスチェアを全社員に支給しています。キーボードやペンタブレット、各種ソフトウェアなどの希望にも積極的に応えていきます。

    勤務地

    東京都港区赤坂 9-7-1 ミッドタウン・タワー 8F

    担当者のコメント

    ■ビットコイン取引量日本1位/日本トップクラスの技術力を持つブロックチェーン事業者
    ■成長著しいFintech業界を牽引する日本有数の企業です
  • パナソニック株式会社
    法務【株主総会や取締役会等の機関法務/大阪】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【具体的には】
    ・株主総会や取締役会等の機関法務対応

    会社特徴

    【今後のビジネス展開】
    ■2018年の「エレクトロニクスNo.1の『環境革新企業』」実現に向け、2012年までグループ事業再編などの基盤づくりを実行。成長の源泉を「人材」におき、人材育成方針や幹部層を対象にした人事制度・仕組みをグローバル&グループで統一・共有。経営理念実践を念頭に、全従業員力をあわせてV字回復を目指します! 
    ■2013年4月より担当事業によるグローバルな開・製・販の責任、「資金」、「利益」を継続的に増加させる責任として9ドメイン、88のビジネスユニットによる49事業部に再編、また更に大きな括りとしてAP:アプライアンス社、ES:エコソリューションズ、AIS:オートモーティブ&インダストリアルシステムズ社、AVC:AVCネットワーク社の4つのカンパニー制を導入。
    ■また中期経営計画「CV2015」(営業利益3500億円以上、営業利益率5%以上、フリーキャッシュフロー3年累計6000億円以上)に向けて邁進しており、2013年12月時点で2013年度目標営業利益2500億円、純利益500億円に対して、それぞれ2700億円、1000億円と上方修正を行うなど、今後もを少しでも前倒しで達成していきたいと考えています。

    勤務地

    大阪府門真市

    担当者のコメント

    ・・・☆ 2018年、当社は創業100周年を迎えました!☆・・・
       次の100年をつくるために、パナソニックは挑戦し続けます!
  • マグ・イゾベール株式会社
    EHS(安全衛生)【茨城県/転勤無し】

    年収
    400万円~750万円
    勤務地
    茨城県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    明野工場のEHS活動の統括管理補佐をお任せします。
    【具体的には】
    ・明野工場が無災害を継続できるようEHS活動を円滑に運営
    ・工場内の各課がそれぞれの役割に特化できるように側面からサポート
    ・WCM(改善)活動をリード
    【配属先】以下ご希望の工場に配属※どちらも茨城県です。
     明野工場 EHS・総務課
     土浦工場 EHS・総務課

    会社特徴

    ■フランス系外資メーカー/世界シェアトップ製品をもつサンゴバングループの一員。
    ■元々は日系企業のため、日系の穏やかな社風とグローバルで培った技術力の高さを合わせもちます。※日本セメント株式会社(現太平洋セメント株式会社)と日本板硝子株式会社の折半出資で設立
    ■ガラス短繊維製品、グラスウール断熱材・吸音材及びその他建築用材料の製造・販売等を行うグラスウールメーカー。
    ※グラスウールは、ガラスを原料としており、断熱性、保温・保冷性に加え、吸音性にも優れた素材です。
    ■グラスウールの市場は、旭ファイバーグラス社と同社と2社で市場の大多数を占めています。ニッチ分野でのトップシェアを誇っております。
    【サンゴバン社について】
    ■フランスに本社を置く世界的な素材メーカー
    ■グローバルでは、50ヶ国に拠点を置き、従業員約17万人、グローバルでの売り上げは4兆円以上を誇ります。
    ■6年連続「世界で最も革新的な企業100社」に選出された世界最大の建材・素材メーカー
    ■世界トップクラスのシェア製品を多数有しております
     ・断熱材事業 ・自動車ガラス事業 ・フッ素樹脂滑り軸受け ・経静脈治療及び眼科手術用流体回路部品 等

    勤務地

    茨城県筑西市向上野100番地明野工場
    茨城県かすみがうら市上稲吉2046番地1号土浦工場

    担当者のコメント

    世界2位のガラスメーカーであるサンゴバン社のグループ会社。
    グラスウールでトップシェアを誇る企業です!

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