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総務のフレックスタイム制度の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する総務のフレックスタイム制度の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

求人一覧1~20件(51件中)
  • 株式会社MARUWA
    工場管理/総務【愛知:瀬戸/WEB面接可】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 車通勤可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    セラミック電子部品の開発・製造工場の管理業務全般をお任せ致します。【業務一例】・安全衛生管理業務・防災管理業務(火災や盗難など緊急時の対応)・行政対応業務(工場の関連法令に関して、監督署・消防・警察・市県など関連機関との折衝)・総務庶務関連業務・中途および契約社員、派遣社員の採用業務・5S活動の推進 など【この仕事の面白さ・魅力】事業の拡大に伴い、採用や人員管理の業務が増加しています。製造や開発と近い立場で採用・労務管理などの他、工場管理業務全般に携わることが可能です。【企業概略】世界No1製品を多数輩出する東証1部上場材料&電子部品メーカー!!例)ハイブリッド車や鉄道車両向けのパワー半導体など大量に熱が発生する電子部品に使用される窒化アルミニウム基板において世界シェア60% [2020年3月期]自己資本比率82.6%(無借金経営を継続)/営業利益率22.7%/経常利益率23.1%/純利益率14/3%

    職種

    プロジェクト管理

    年収
    給与
    600万円~880万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県瀬戸市山の田町92番地1【瀬戸工場】自家用車通勤可能(交通費支給あり)

    会社特徴

    【世界トップシェア製品多数/用途が広く影響力が大きい「MARUWA」の技術】窒化アルミニウム基板(60%)アルミナ基板(48%)アルミナジルコニア基盤(70%)で世界シェア1位。中でも「窒化アルミニウム基板」は他社に先駆けて230W/(m・K)という熱伝導率を製品化することに成功。同製品はハイブリッド車や鉄道車両向けのパワー半導体等,大量に熱が発生する電子部品において不可欠な製品で,開発難易度が非常に高い製品ゆえに競合も少ないのが特徴。その他、自動車,鉄道車両,太陽光・風力発電機器、医療機器(MRIや胃カメラ)等,同社のセラミック基板を必要とする産業は多岐に渡ります。【「MARUWA」の独自性と強み】材料メーカー,製品メーカーの2つの顔を持つ同社。材料を熟知し,また電子部品,電子デバイス,高周波モジュールを開発する技術を蓄積。また最終製品を世に出すからこそ,そのフィードバックを活かし次の材料開発へ繋げられるのが大きな強みで,材料技術×要素技術で独自の製品を世に発信できる稀有なメーカーとして市場内で確固たる地位を築いています。加えて,長年磨きあげたシート成形技術,焼成技術といったノウハウの蓄積により高品質な製品を安定的に量産できる生産技術力の高さも大きな強みです。【データで見る「MARUWA」】自己資本比率85.0%(無借金経営を継続)/営業利益率23%(2020年度)/社員平均総額年収773.4万円/平均勤続年数14.8年

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    担当者の
    コメント

    【東証一部上場】世界トップシェア製品を複数持つ材料・製品メーカーです。近年は積極的なM&Aにより照明機器事業をスタートし、モノづくりの川上(材料)~川下(製品)まで関われる事業体制を構築。誰もが知る大手企業との安定的な取り引きも実現しています。

  • 株式会社アバント
    人事総務【「100年企業の創造」の実現へ】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【このポジションの特徴】一般的に、オフィス環境整備(ファシリティ)は「総務」、働き方改革は「人事」の担当領域とされていますが、私達は社員の高いパフォーマンス発揮や働きがい向上を目的として広い意味での「環境」の創造に取り組んでいるため、その手段として総務および人事領域を横断的に担っています。社員がどのような環境であればより高いパフォーマンスを出せるか、働きがいが向上するのか、ということを常に念頭において取り組いて取り組んでいます。総務だけでも人事だけでもない新しい取り組みのため、2つの領域へ同時にキャリアを広げることのできる他では経験のできない機会になることは間違いありません。「どうすれば社員がHappyに働けるか」を常に考え、自身の手でそれを実現いただけるポジションです。【具体的には】・企業文化醸成・理念浸透のための企画・実現・アフターコロナを視野に入れた新しい働き方の企画・実現・全社イベント:All Staff Meeting(年2回)の企画・実行・各種コミュニケーション促進施策(クラブ活動等)の企画・運用・中長期のオフィス計画の設計・実現・東京(本社オフィス・港南オフィス)・大阪・名古屋の計4ヶ所のオフィスにおける社員向けオフィスサービスの提供・社員の安全を守るための防災対策【チームミッション】社員が高いパフォーマンスを発揮でき、働きがいがある状態を実現するため、ディーバの理念が浸透し、文化が醸成され、能力発揮できる「場」を新たな「オフィス」として創造すること※オフィスクリエイションチームの所属するピープルサクセス室のビジョンは「ワクワクしながら働き続けられる成長・能力発揮環境の創出」です。その「環境」部分を物理的なモノだけではなく、会社が創る文化醸成や働き方も含めたあらゆる「環境」を創造することを担うチームです。【社風】自由闊達な成長企業であり、職位に関係なくフレンドリーにコミュニケーションができる社風があり、自分の意見が言いやすい職場です。役員との距離感も近く、やりたいこと、挑戦したいことがあればスピーディーに物事を進めることができます。【組織構成】人事総務に関する役割はピープルサクセス室が担当しています。ピープルサクセス室にはキャリア開発(人事異動含む)を担う「キャリアパートナーチーム」、そして今回のポジションである「オフィスクリエイションチーム」があります。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    550万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区港南2-15-2 品川インターシティB棟13階

    会社特徴

    【2018年3月 東証1部上場に指定】プライスウォーターハウスコンサルタント(現IBM)でグループ経営情報システムの活用プロジェクトを多数経験してきた森川氏が今の株式会社ディーバを設立したのが始まりです。その後、2013年に株式会社ディーバから、株式会社アバントに商号を変更し、持株会社制へ移行しました。【株式会社ディーバ】アバントグループの中核企業として連結会計システム開発・販売・コンサルを軸に、「連結会計」のみならず、「グループ経営」業務にフォーカスして事業を展開しています。連結会計システムの「DivaSystem」は導入実績1000社超、うち東証時価総額上位200社の半数以上をクライアントにもつ、連結会計パッケージソフトのシェアNo.1です!!※同社は連結会計ソフト市場において9年連続1位を獲得しました!(2020年度実績)★★★大きな変革期を迎えています!★★★連結会計のイメージが強いディーバですが、今後は「グループ経営全体のDIVA」として、グループ管理会計、企業価値分析、海外拠点ガバナンス、非財務情報マネジメント等、事業の幅を益々拡大させております。今のこのステージだからこそ、自分自身の手で新しい何かをつくり上げたり、より責任あるポジションをつかめるチャンスがあります!

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    担当者の
    コメント

    【株式会社ディーバでの採用】「変革期」を迎える企業人事経験が積めます!組織規模の拡大を見越した長期的な働き方やオフィス計画、オフィスデザイン、社員が安心して仕事に集中できるためのオフィスサービスの提供など、環境整備・改善に関する取り組みを強化!

  • 株式会社MARUWA
    工場管理/総務【新潟県上越市/WEB面接可】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 車通勤可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    セラミック電子部品の開発・製造工場の管理業務全般をお任せ致します。【業務一例】・安全衛生管理業務・防災管理業務(火災や盗難など緊急時の対応)・行政対応業務(工場の関連法令に関して、監督署・消防・警察・市県など関連機関との折衝)・総務庶務関連業務・中途および契約社員、派遣社員の採用業務・5S活動の推進 など【配属工場】ご経験に応じて上越市内の「春日山工場」か「直江津工場」のどちらかになります。【この仕事の面白さ・魅力】各工場にて、今後も新規生産設備の導入や人員の増加も見込まれる中工場の管理部門にて、社員が安全で働きやすい環境をつくっていただくことがやりがいです。将来的には工場長や副工場長としてご活躍いただくことを期待しています。

    職種

    プロジェクト管理

    年収
    給与
    600万円~880万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    新潟県上越市春日山町3丁目2番6号【春日山工場】自家用車通勤可能(交通費支給あり)

    会社特徴

    【世界トップシェア製品多数/用途が広く影響力が大きい「MARUWA」の技術】窒化アルミニウム基板(60%)アルミナ基板(48%)アルミナジルコニア基盤(70%)で世界シェア1位。中でも「窒化アルミニウム基板」は他社に先駆けて230W/(m・K)という熱伝導率を製品化することに成功。同製品はハイブリッド車や鉄道車両向けのパワー半導体等,大量に熱が発生する電子部品において不可欠な製品で,開発難易度が非常に高い製品ゆえに競合も少ないのが特徴。その他、自動車,鉄道車両,太陽光・風力発電機器、医療機器(MRIや胃カメラ)等,同社のセラミック基板を必要とする産業は多岐に渡ります。【「MARUWA」の独自性と強み】材料メーカー,製品メーカーの2つの顔を持つ同社。材料を熟知し,また電子部品,電子デバイス,高周波モジュールを開発する技術を蓄積。また最終製品を世に出すからこそ,そのフィードバックを活かし次の材料開発へ繋げられるのが大きな強みで,材料技術×要素技術で独自の製品を世に発信できる稀有なメーカーとして市場内で確固たる地位を築いています。加えて,長年磨きあげたシート成形技術,焼成技術といったノウハウの蓄積により高品質な製品を安定的に量産できる生産技術力の高さも大きな強みです。【データで見る「MARUWA」】自己資本比率85.0%(無借金経営を継続)/営業利益率23%(2020年度)/社員平均総額年収773.4万円/平均勤続年数14.8年

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【東証一部上場】世界トップシェア製品を複数持つ材料・製品メーカーです。近年は積極的なM&Aにより照明機器事業をスタートし、モノづくりの川上(材料)~川下(製品)まで関われる事業体制を構築。誰もが知る大手企業との安定的な取り引きも実現しています。

  • 株式会社エスユーエス
    【京都】総務部(課長候補)~契約・法務~

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ■業務内容(職務詳細):・契約書審査業務・社内規定管理業務・リスク管理・コンプライアンス関連業務・株主総会運営や株式関連書類作成・届け出・報告・許認可管理・各種イベント企画運営■配属先の構成:現在は、全員で6名の組織です。・部長(50代前半・男性)・係長(30代前半・男性)・主任(40代前半男性)・スタッフ2名(20代女性)・派遣社員(20代女性)【募集背景】現在マザーズ上場の同社ですが、今後さらなる組織拡大を行うべく管理部門の強化を行っております。

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    京都府京都市下京区四条通烏丸東入ル長刀鉾町8京都三井ビルディング

    会社特徴

    【概要】同社は「人」と技術をキーワードに「社会人学校」というコンセプトモデルを掲げ、IT分野を中心とする技術者派遣事業をメインに展開。売上成長率は5年で236%を実現し、2017年東証マザーズへ上場も果たしました。自社開発・新規サービス開発による新規事業も行っております。【社会人学校とは】エンジニア一人ひとりに対してキャリアパスプランの設定を行い、それに基づく就業先の提案、キャリアパスに応じて同社「SUSラボ」での自社開発、新規サービス開発、さらに同社がベンチャー企業として事業を立ち上げたノウハウをもとに企業支援・事業創出といったキャリアプランの実現までを可能にする同社独自のモデルです。【同社事業特徴】主力事業である技術派遣領域においてはIT分野を中心に売上を順調に拡大、今後はAI/IOT/VR等の成長産業に注力し、さらなる規模拡大と単価向上を目指しております。その他、同社技術力・ネットワークを駆使した自社開発製品・新規事業(ITコンサルティング/AIマッチングソリューション「SUZAKU」)も積極的に行っております。【研修制度】機械・電気・IT分野において技術を養うための研修制度、全国の各拠点研修施設を設けるなどエンジニアの方々のキャリアを全面的にバックアップ・サポートする環境が整っております。さらに同社では同社独自アセスメントツール「HQProfile」を使用し、社員の適性・スキルを客観的に判断した上でその方に応じた研修を行っております。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■17年東証マザーズ上場!業界唯一、社員のヒューマンスキル向上にも独自システムを開発して注力!■管理部門強化中!成長途中の会社でご経験を活かしていただきます!【マザーズ上場】【成長中】【管理職候補】

  • 株式会社アイキューブドシステムズ
    【天神】総務〈転勤無し/新築オフィス/リモート勤務可〉

    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    私たちはクラウドとモバイルのテクノロジーに強みを持ち、それらを駆使して働き方や組織の生産性に対して貢献している会社であり、2020年7月15日 東京証券取引所マザーズ市場新規株式上場をした成長企業です。そんな私たちの歩みを縁の下から支え、成長を加速してくれる総務候補者を募集致します。■開示■株主総会・株式実務・株主対応■オフィス管理■規定の作成、見直し、管理■会社資産や備品などの管理業務■各種契約書管理、検討■新拠点開設に伴う手続き【配属予定部署】管理本部 人事総務部(5名)・本社は2019年に移転したばかりの非常に清潔感のあるオフィスです。川沿いの立地で爽やかな眺望です。・平均残業時間8.1時間とワークライフバランスがとりやすい環境です。フルフレックス制度を導入しており、個人のライフスタイルに応じた勤務が可能です。

    職種

    総務

    年収
    給与
    450万円~720万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    福岡県福岡市中央区天神4-1-37 第1明星ビル4階(リモート勤務推奨)

    会社特徴

    働き方や組織の生産性に課題を抱える組織向けにクラウドやモバイルの技術を駆使しソリューション提供    『MDM市場10年連続シェアトップクラス』『製品シェアNO.1/ブランド確立』************************************************************************■2001年に個人創業から始まり2010年10月にCLOMOをローンチ。現在では売上のほぼ全てがCLOMO関連。コロナ禍2020年7月に東証マザーズ上場。■CLOMOとは法人がスマートフォンやタブレットPCを安全に利用、新しい生活様式での働き方やモバイルワークを実現するための必須インフラ。自社ブランドMDM出荷額(18.8%)10年連続TOP、取引先の多くが従業員500名を超える大企業が主。(民間企業・医療機関・教育機関・行政など2,617社)さらに日経平均株価構成銘柄企業のうち20%以上がCLOMOを利用。■今後、モバイル管理市場は2017年比で約2倍の見込み(PHSサービス終了に伴うスマートフォンの導入・GIGAスクール構想・パソコンSIM対応)【働き方について】(コアタイム無し:6:00~22:00の間でフレキシブに勤務可、フルフレックス制)■原則自宅で勤務の為、テレワークの環境整備を推進・フルリモートワーク(カスタマーサクセス、エンジニアはフルリモート、埼玉・大阪在住者で実績有り)、平均残業時間:8.1時間

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【東証マザーズ上場】MDM市場10年連続シェアTOP!国内トップクラスシェアのSaaSを開発、高い技術力が国内外の企業から高く評価!◆ワークライフバランス整う!残業平均8.1時間、フルフレックス制度(コアタイム無)、リモート勤務推奨(テレワーク環境整備補助有)

  • UUUM株式会社
    経理:バックオフィスリーダー候補【マザーズ上場企業】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    Youtuberプロダクション業界最大手のUUUMにて、クリエイターの法人化手続きや労務・経理周り全般の業務をバックオフィス担当としてお任せします。   【具体的にお任せしたい仕事内容】★クリエイター法人の経理・税務・労務サポート・税金納付手続き・税理士や社労士とのやりとり・社会保険手続き・契約書等の重要物の保管など【当ポジションの魅力】■経験にあわせて上記の仕事内容をお任せします。 業務縦割りではないためご志向次第で上場企業経理として着実にスキルアップが可能です。 ゆくゆくは決算・開示など別チームでの業務チャレンジも可能です。■所属クリエイターや現場社員と近い立場でお仕事を進めていくため、クリエイターに感謝されるポジションです。【補足事項】■業務例:UUUMにはクリエイター事務所等の法人が40-50社ございます。各法人の確定申告のサポートや税金周りの手続きなど行います。■今回のポジションに期待すること:メンバー2名を引っ張って頂ける方を募集しております。■働き方:基本リモートになりますが、週1程度で出社していただくことがございます。残業は全社平均30時間です。【組織構成】現在、経理財務グループは8名で構成されており、経理・財務・バックヤードの3チームに分かれております。今回はバックヤードチームでの募集です。チームメンバーは、20代女性2名(税理士法人経験者)と30代男性のグループリーダーがチームリーダーを兼任する体制となっており。いずれ上記スタッフ2名をマネジメントしていただける方を募集します。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    300万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区赤坂9-7-1東京ミッドタウン・タワー28階・29階

    会社特徴

    計4300名程の多くの著名YouTuberが在籍中!!   YouTuberの活動をサポートする動画メディアのリーディングカンパニー --------------------------------------------------------------------------  【企業情報】YouTube再生回数日本1のYouTuber等著名なYouTuber計4300名程が登録している。業界初そして日本最大級のYouTuberプラットフォーマー【安定したビジネスモデル】複数事業を運営している中で最も収益を誇っているのは広告ビジネス。YouTuber自体の登録が増えている為非常に安定した収益を上げている状況。またその他にもグッズやイベント・ファンクラブ、ゲーム等多角化した事業が成長している結果、前年度比135%で成長を続けている企業。【今後の市場成長性】人気YouTuberが提供するコンテンツの視聴者数増加とYouTuber数の増加により2017年219億円⇒2022年には約2.6倍の579億円に成長する市場である。世界では更にYouTuber市場は盛り上がっており、最も稼ぐYouTuberは14億円程と言われている。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■業界初!Youtuber(HIKAKIN、はじめしゃちょーなど)をタレントマネジメントし、インフルエンサーマーケティングをリード■UUUMはそのトップランナー企業・所属クリエイター数:約12,000人 【フレックスタイム制/リモート勤務あり】【大手企業との案件多数】

  • アクセンチュア株式会社
    総務担当/Location Service

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的な業務】①赤坂インターシティ、赤阪インターシティAIR, 勝どきオフィス、 麻布十番オフィス、及びみなとみらいオフィスでの 社内総務サービス全般の運営や改善・サービス設計②サービスベンダーマネジメント③Covid-19対応についての社員への啓蒙や衛生管理施策の立案・実行④オフィス入館カード(ACSカード)の発行・管理サポート⑤障がい者雇用社員のスーパバイズ⑥新入社員等の教育⑦他オフィス運営のバックアップ⑧グローバルチームとの連携

    職種

    総務

    年収
    給与
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区赤坂1-11-44 赤坂インターシティ

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★世界最大級の総合コンサルティングファーム★社員数:約51万4,000人/拠点数:51カ国200都市以上/グローバルでの売上:443億USドル★★各オフィスでの社内総務サービス全般の運営や改善・サービス設計をお任せ致します★

  • リノベる株式会社
    総務担当【将来の管理職候補/IPOフェーズ/リモートOK】

    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【期待したい役割】ワンストップリノベーション業界No.1の当社で総務課長(候補)をお任せします。今後、会社を成長させていく過程で、ファシリティ、リスク管理・ガバナンス等を一から整えていきながら一緒にチームを創っていける方を募集します。従来の総務像にとらわれない社内サービス部門への発展を目指し、改善意識を持ち、より良い会社づくりに貢献していだきます。【主に任せたい業務】■オフィス環境の改善・資産管理■ファシリティマネジメント(オフィスレイアウト管理/入退室セキュリティ管理等)■庶務(代表電話・郵便・受付対応/備品・名刺等の管理 / 発注等の庶務業務のフロー設計等)■重要会議体(株主総会、取締役会等)運営■リスクマネジメント ■事業継続計画(BCP)の策定・運用経験ご希望とご経験によっては、「総務課のチームマネジメント、人材育成」等にチャレンジいただくことも可能です。同社がよくわかる動画:https://www.youtube.com/watch?v=BwsIU-KG2oU&feature=youtu.be■リノべるの環境面に関して:https://note.renoveru.co.jp/n/nca476ace3478■組織体制:管理本部業務管理部業務管理4課部長(女性)と○←今回のポジションとメンバー2名(女性)、派遣1名(女性)

    職種

    総務

    年収
    給与
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区南青山5丁目4番35号 たつむら青山ビル

    会社特徴

    『日本の暮らしを、世界で一番、かしこく素敵に。』を掲げるリノベーション業界のパイオニア企業【住宅リノベーション事業】ショールームを各地に展開し、物件探しから住宅ローン、リノベーション設計施工まで、中古住宅リノベーションの一連の流れをワンストップでサポート。サービス体験価値が多くのお客さまに選ばれ、累計1200件を超える、請負型ワンストップリノベーションの施工実績を有しています。【オープンプラットフォーム事業】リノベーションに関する様々な企業・チーム・個人をサポートする各種支援サービスを展開しており、リノベる。のノウハウとテクノロジーを活用したプラットフォームを順次オープンしております。具体的には、ARを活用したリノベーション買取再販事業者向 けプラットフォームや「職人不足」の問題を解決すべく、多能工育成の実施、テクノロジーで住まいのあり方を変えていくLIVING TECH研究等ございます。【都市創造事業】ビルや集合住宅を中心とした既存ストックの利活用を求める声に応えるべく、建物のバリュエーションから企画・プランニング、設計・施工、リーシング・販売まで、幅広く対応できる体制を構築。規模の大小を問わず、リノベーションを軸としたストック活用プロジェクトをリードします。案件例として、官民連携体験型施設「TurnTable(ターンテーブル)」では、築20年を超える専門学校校舎をレストランやマルシェを備えた宿泊施設へ1棟リノベーションした建物です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★テクノロジーとアイデアを駆使した独自の事業モデルで、リノベーション業界の頂点へ!お客様の暮らしをトータルサポート!★★カンブリア宮殿やガイアの夜明けでも特集されました!IPOを目指しており、総務のご経験を積みながら成長できます!★

  • パーソルプロセス&テクノロジー株式会社
    総務マネジャー【従業員数4000名超え】

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    事業の特性、ワークスタイルをきちんと理解し、正しく且つ柔軟にはたらく環境を提供、伴走することをミッションに、グループメンバーのマネジメント/各種業務の推進・フォロー/グループ間・事業間・中核会社間・グループ会社間の連携などご対応いただきます。【担当業務】■FM管理:オフィスの維持・管理、新規開設・改築・メンテナンス■貸与物管理:社員に対する貸与物(PC、携帯、セキュリティカード等々)の管理、運用保守■購買管理:全社共通費用で購入するPCや販管費で購入するものの手配、管理■公文書管理:謄本や印鑑証明等の手配対応、実印対応■予算FCST/実績管理:上記にかかわる費用のFCST/実績管理■規程管理:グループ規程/個社規程の管理■各種問合せ対応■その他(FM、貸与物等上記項目に関連する全てのプロジェクトに関与)例)新卒研修/組織変更/社員総会等は年間の定期プロジェクト【ポジションの魅力】アウトソーシング/システム開発/コンサル/コンタクトセンターと、異なる事業それぞれにマッチする環境を当たり前に提供し続ける必要があり、難易度の高い業務ではありますが、強くやりがいを感じていただけるポジションです。PERSOLグループの中でもシステム開発を担う、人材事業とは異なる会社である為、グループ間連携も複雑ですが、今後の環境変化にも対応できるような、柔軟性をお持ちの方に是非ジョインいただきたいと考えております。【グループの組織構成】総メンバー数:10名(男性4名:女性6名)内訳:マネジャー1名、メンバー 9名

    職種

    総務

    年収
    給与
    726万円~908万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都江東区豊洲3-2-20 豊洲フロント 7F

    会社特徴

    《東証一部上場パーソルグループ IT領域の中核企業/抜群の安定性と新事業への柔軟性》【システムソリューション(SI)事業】お客様の事業課題に対し、企画段階から参画し、最適なソリューションを提案、お客様の事業価値の最大化を支援いたします。コンサルフェーズからのSI、先端テクノロジーを活用したソリューション、自社プロダクトを展開している事業部です。【コンサルティング事業】業務アウトソーシングやシステム開発・運用だけでは解決できない、お客様が直面している課題や、将来起こる問題に対し、お客様と共に考え実行し、共に成果を創出いたします。【アウトソーシング事業】優秀な人材と、多くのお客様の支援で培ったプロセス運用力で、日々の業務改善だけでなく、抜本的な業務プロセス改革までを行い、お客様に伴走するパートナーとして事業成長に貢献いたします。※環境・制度※シチュエーションに応じてはたらく場所を選択できるオフィス・可視化/体系化された評価制度・13職種のキャリアコース・豊富なキャリアパス・社内公募制度・充実の研修/資格支援制度・各種社内イベント等、やりがいを持って長く働ける環境作りを進めています。

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    担当者の
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    ★東証一部グループのIT戦略企業 ★従業員8000名を迎えるべくデジタル武装を取り入れ、未来を見据えた強固な基盤を築いていきます!★WLB充実=リモートワークやフレックス推奨(平均残業20時間程度) ★社内公募制度で長期的なキャリア形成

  • 旭化成株式会社
    労働安全・環境安全の企画推進(地区全体)【環境安全/富士】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    【具体的な業務内容】・マザー工場群及び研究所群の労働安全を主として、保安防災及び環境保全の管理レベル向上に向けた各部場担当者への意見具申と指導 ⇒各部場担当者に向けて労働安全活動などの各活動を束ねる役割・設備投資に対する労働安全、保安防災及び環境保全管理面からの意見具申と審議 ⇒審議会にて法規制や運用のチェック・関係官庁の労働安全、保安防災及び環境保全部署への申請業務、相談業務 ⇒月1回の定期報告や労災や健診などの不定期な報告・富士支社での新規企画の立案、提案、実施 ⇒労働災害や通勤災害を減らす為の仕組み作りなど【募集背景】富士支社は、高機能製品のマザー工場群と研究開発拠点を有しており、研究開発から製品の製造まで多種多様な業務が混在しています。このような状況の中で、地域および従業員の安全・安心を確保し、研究開発および製造を継続していくためには、法的側面から社会的責任を果たしていくことが極めて重要となります。近年、法的要求事項も増々複雑化・厳格化しており、その対応の重要性から環境安全業務経験者を増員します。<この仕事の魅力・面白味・やりがい>製造、研究開発業務は、安全確保・環境安全確保の基盤の上に成り立っており、工場群、研究所群への労働安全、保安防災及び環境保全に関して意見具申、指導を行う要の職務です。また、社内だけでなく、静岡県、富士市への各種申請や相談において、工場群、研究所群を指導する立場で労働安全、保安防災及び環境保全関係の各種団体、協会への参加や交流も重要な職務です。現場の最先端の設備を肌で感じながら仕事ができ、仕組み作りやマニュアル化する事に携わることができます。<育成方針(3~5年後)>幅広い業務が存在しますので、広い実務経験を得ることができます。まずは労働安全に関する業務をメインに担当していただき、その後、幅広い業務経験を積んでいただきます。将来的には富士支社全体を取りまとめるようなリーダーとしてご活躍いただけるよう育成していきます。

    職種

    エンジニアリング

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    静岡県富士市鮫島2-1

    会社特徴

    ---「次々に新しいものを展開し、その時代の人びとの生活に役立つ製品を供給する」---繊維,石油化学から建材,住宅,医薬,医療,エレクトロニクスまで多角化経営の優等生として、創業から常に変化し、世界の人々のいのちとくらしに貢献する事業を展開。【同社の強み】●多彩な市場と技術力に基づく、多面的なビジネスモデル展開による安定した事業基盤。●時代のニーズに合わせた新製品発明に力を入れ、特許出願件数も多い。●化成品を医療分野に活かす等事業部門を越えた技術の相互共有が可能。各事業会社の最先端の技術共有会【R&Dフォーラム】を定期開催。同様に各区分で【RC(レスポンシブルケア)大会】も開催。【社内環境】●意欲と能力がある人には多くのチャンスと、個人に極力合った職場環境を提供。新しい事にチャレンジでき、それを応援する社風と人事制度があります。離職率も大手企業の中でも驚異的な低さです。中途社員座談会を実施する等中途社員でも馴染みやい環境です。【成長戦略】”収益性の高い付加価値型事業の集合体” (2025年度目標:売上3兆円/営業利益3千億円)●事業ポートフォリオ転換(19~21年度累計 設備投資/投融資/M&A額:約8,000億円)●事業の拡大と高度化(18年度 研究開発費:約901億円/新事業創出/産官学連携/海外強化/DX推進)●事業基盤強化(人財/環境安全/品質/リスク/コンプライアンス/ガバナンス/レスポンシブルケア)

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    担当者の
    コメント

    《1922年創業》化成品や繊維、住宅、建材、電子部材、医薬・医療など多角的な事業展開から安定した事業基盤を持つ科学と英知による絶えざる革新で、人びとの”いのち”と”くらし”に貢献する大手総合化学メーカー!

  • 旭化成株式会社
    RC活動全般(労働安全・保安防災・環境保全)の企画立案・推進

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的な業務内容】■RCに関する社員教育の企画・推進(新人研修から管理職研修まで)■各拠点に対するRC監査の企画・遂行■各種RC活動の企画・支援 など【募集背景】事業拡大を加速する旭化成グループの環境安全活動強化の為の人員補強です。【仕事のやりがい】担当業務を通して旭化成グループ全体の安全を中心としたRC活動(環境・安全・健康)全般をリード・支援する重要な業務です。RC関連に関する社員への教育を行い旭化成グループ全体に推進していきます。また、社外との連携を行う窓口となる為、各種学会や協会とも積極的に関わりを持つことができます。事業活動の基盤である”安全”を共に追求していきましょう。<取扱い商材>旭化成グループのレスポンシブル・ケア(RC)のご紹介<参考URL>https://www.asahi-kasei.co.jp/asahi/jp/sustainability/rc/ <この仕事の魅力・面白味・やりがい>国内外の旭化成グループのRC活動全般の業務をマネージメント出来る達成感があります。<育成方針(3~5年後)>RC活動全般に関する知識を高めていただき、本社の環境安全部門の組織運営を行える人財に育てたいと考えています。また、各製造拠点でのRC活動推進を実行していただける様に育成します。

    職種

    エンジニアリング

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区有楽町一丁目1番2号日比谷三井タワー

    会社特徴

    ---「次々に新しいものを展開し、その時代の人びとの生活に役立つ製品を供給する」---繊維,石油化学から建材,住宅,医薬,医療,エレクトロニクスまで多角化経営の優等生として、創業から常に変化し、世界の人々のいのちとくらしに貢献する事業を展開。【同社の強み】●多彩な市場と技術力に基づく、多面的なビジネスモデル展開による安定した事業基盤。●時代のニーズに合わせた新製品発明に力を入れ、特許出願件数も多い。●化成品を医療分野に活かす等事業部門を越えた技術の相互共有が可能。各事業会社の最先端の技術共有会【R&Dフォーラム】を定期開催。同様に各区分で【RC(レスポンシブルケア)大会】も開催。【社内環境】●意欲と能力がある人には多くのチャンスと、個人に極力合った職場環境を提供。新しい事にチャレンジでき、それを応援する社風と人事制度があります。離職率も大手企業の中でも驚異的な低さです。中途社員座談会を実施する等中途社員でも馴染みやい環境です。【成長戦略】”収益性の高い付加価値型事業の集合体” (2025年度目標:売上3兆円/営業利益3千億円)●事業ポートフォリオ転換(19~21年度累計 設備投資/投融資/M&A額:約8,000億円)●事業の拡大と高度化(18年度 研究開発費:約901億円/新事業創出/産官学連携/海外強化/DX推進)●事業基盤強化(人財/環境安全/品質/リスク/コンプライアンス/ガバナンス/レスポンシブルケア)

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    担当者の
    コメント

    《1922年創業》化成品や繊維、住宅、建材、電子部材、医薬・医療など多角的な事業展開から安定した事業基盤を持つ科学と英知による絶えざる革新で、人びとの”いのち”と”くらし”に貢献する大手総合化学メーカー!

  • ソニーLSIデザイン株式会社
    総務スタッフ

    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    インハウス総務として、ソニーGP関連会社や総務業務提供会社(工事・セキュリティ・清掃・安全 等)との交渉・管理を行う立場で同社の総務業務を行う。■総務領域オフィススペース管理・編成企画・増床対応をメインとした、オフィス環境整備業務オフィス工事の企画・見積精査・工事管理業務セキュリティ管理、会社共通備品管理業務■安全衛生職場安全衛生管理の会社方針企画・運用管理会社として、安全衛生に関わる化学物質や特定設備の管理のとりまとめ事務局業務安全規格に沿った社内規定の制定・改訂・文章管理業務★いずれも実務を理解した上でリーダー的役割で業務を管理遂行する人材を募集

    職種

    総務

    年収
    給与
    500万円~800万円
    勤務地
    勤務地

    神奈川県厚木市岡田4-16-1 ソニー(株)厚木第2テクノロジーセンター内

    会社特徴

    【ソニーグループの半導体設計部門】■ソニー本体が商品企画や研究開発を行い同社が半導体設計、その後の製造部門を司るのがソニーセミコンダクタとグループ内で明確に役割を分担しています。■現在は親会社向けの事業が9割以上を占めていますが、今後は外販も強化していく方針です。■企業魅力: ・ソニーの「エレクトロニクス事業」を支え、様々な設計プロセスで常に最先端にチャレンジし次世代商品を生み出しています。 ・経営方針として「世界トップレベルの半導体設計事業会社を目指す」を掲げ、そのための技術力をソニーの商品開発を通して蓄積育成すると共に、将来の商品開発に必要な技術の独自先行開発を行い、ソニーの「エレクトロニクス事業」を支えています。 ・卓越したハードウェア/ソフトウェア技術と的確な提案力を活かし、商品企画の初期段階から開発業務に参画。さらに設計から  評価まで一貫した体制で業務を行うことで、最適なモノづくりを支援しています。ソニーグループの半導体設計を担うプラットフォームとして、ソニー製品の価値創造に貢献しています。

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    担当者の
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    ソニーの「エレクトロニクス事業」を支えています。

  • ソニーLSIデザイン株式会社
    総務スタッフ【福岡】/Web面接実施

    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    インハウス総務として、ソニーGP関連会社や総務業務提供会社(工事・セキュリティ・清掃・安全 等)との交渉・管理を行う立場でSLSIでの総務業務を行う。■総務領域・オフィススペース管理・編成企画・増床対応をメインとした、 オフィス環境整備業務・オフィス工事の企画・見積精査・工事管理業務・セキュリティ管理、会社共通備品管理業務■安全衛生防災・職場安全衛生管理の会社方針企画・運用管理・会社として、安全衛生に関わる化学物質や特定設備の管理のとりまとめ事務局業務・安全規格に沿った社内規定の制定・改訂・文章管理業務・防火防災管理者

    職種

    総務

    年収
    給与
    500万円~800万円
    勤務地
    勤務地

    福岡県福岡市早良区百道浜2-3-2 TNC放送会館20F

    会社特徴

    【ソニーグループの半導体設計部門】■ソニー本体が商品企画や研究開発を行い同社が半導体設計、その後の製造部門を司るのがソニーセミコンダクタとグループ内で明確に役割を分担しています。■現在は親会社向けの事業が9割以上を占めていますが、今後は外販も強化していく方針です。■企業魅力: ・ソニーの「エレクトロニクス事業」を支え、様々な設計プロセスで常に最先端にチャレンジし次世代商品を生み出しています。 ・経営方針として「世界トップレベルの半導体設計事業会社を目指す」を掲げ、そのための技術力をソニーの商品開発を通して蓄積育成すると共に、将来の商品開発に必要な技術の独自先行開発を行い、ソニーの「エレクトロニクス事業」を支えています。 ・卓越したハードウェア/ソフトウェア技術と的確な提案力を活かし、商品企画の初期段階から開発業務に参画。さらに設計から  評価まで一貫した体制で業務を行うことで、最適なモノづくりを支援しています。ソニーグループの半導体設計を担うプラットフォームとして、ソニー製品の価値創造に貢献しています。

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    担当者の
    コメント

    ソニーの「エレクトロニクス事業」を支えています。

  • 東京共同会計事務所
    総務(全社戦略の提案実行/キャリアチェンジ歓迎/転勤無)

    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    近年のさらなる事務所の拡大・発展に伴い、事務所全体のブランディグ・マーケティング・広報関連業務、及び福利厚生・職場環境の改善に更に力を入れていく予定であり、これらの分野でご活躍頂けるメンバーを求めています。「総務」というと、単純なルーティン業務を想像されるかもしれませんが、弊社の総務は、事務所の発展のため、今までに取り組んだ事の無い課題に「ゼロ」から取り組み、情報収集・企画立案・実行まで、自ら動いて対応する必要があり、またそれが面白さでもあります。【総務業務】・職場環境関連業務(オフィス設計・管理、備品・機器管理)・法務関連業務(印章管理、定款・謄本・商標登録等の管理等)・広報(事務所のブランディング、PR、マーケティング)、ホームページの企画・運営・管理、社内ポータルサイトの企画・運営・管理・所内行事(忘年会・納会・OBOG会 など)、各種イベントの企画・運営・消防・防災関連業務(BCP等)・重要書類管理業務(契約書/事務所各種保険証券原本管理等)・福利厚生制度の企画・運営・管理 ・その他 庶務業務、共益業務※月に0回~3回の休日出勤にご対応頂く可能性がございます。(ビルメンテナンスや工事対応のため、休日に工事関係者と打合せを行う場合があります。)縁の下の力持ちとして事務所の安定的運営と従業員が気持ちよく働ける職場環境の提供に努めます。全社戦略を実行する一部隊ですので、自分たちが動いた結果が社内の環境の変化やビジネスへのインパクトとして直接感じることができ、やりがいを持って働けます。

    職種

    総務

    年収
    給与
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-1-1国際ビル 9階

    会社特徴

    ■東京共同会計事務所は1993年に設立され、以降、ファイナンス分野を中心に、会計・税務、財務に関する専門性の高いコンサルティング・サービスを提供してきました。■現在では、国内有数の総合型会計事務所のひとつとして、M&Aや組織再編、ストラクチャード・ファイナンス、企業再生、事業承継、資産税や国際税務などクライアントの皆様のあらゆるニーズにお応えするサービスを提供しております。その結果、当事務所の活動は、日本だけに限らず、アジアにおける有力な事務所として国際的にも高い評価を頂いております。■ワークライフバランスを重視して、男女問わず働きやすい環境作りを、施設面はもちろん、制度面でも行っております。2011年以降の利用率100%・復職率92%にのぼる産前・産後休暇・育児休暇制度(26名が利用し、24名が復職)をはじめ、リフレッシュ休暇制度など、一人ひとりの 働き方に合わせて働きながら、能力を発揮していただけます。もちろん業務面でも、所内での研修制度や外部研修参加費の補助を始めとした制度が充実。蔵書数約1万冊を誇るライブラリーや、一般的なサイズの2倍以上のデスクで、本物のプロフェッショナルとして、業務に取り組む事ができます。

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    担当者の
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    「プロとしての誇りを大切にする技術者集団」★事務所全体のブランディグ・マーケティング・広報関連業務、及び福利厚生・職場環境の改善に携われます★

  • 株式会社リクルート
    社内モバイルデバイス管理・運用担当

    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    リクルートグループのビジネスや業務遂行において必要不可欠となっているモバイルデバイス(移動体)の管理・運用業務全般をお任せいたします。リクルートグループに所属する4.5万人の社員の働き方に大きな影響を与える業務に、主体的に取り組んでいただける方を広く募集いたします。【具体的仕事内容】・リクルートグループにおいて使用されているモバイルデバイスの運用業務。・モバイルデバイスの調達・配備に関する方針検討~配備後の運用・サポート。【仕事の魅力】リクルートグループ全体の働き方に影響を与える業務に対し、企画段階から実運用まで主体的に取り組むことで大きなやりがいと達成感を感じることができます。働き方の改善に向けたデバイスの選定、配備に加え、事業影響度の大きいコスト管理など責任感と影響度の大きい業務にチャレンジいただけます。

    職種

    購買・調達

    年収
    給与
    551万円~900万円
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-9-2 グラントウキョウサウスタワー

    会社特徴

    ◇◆2018年4月に「メディア&ソリューション事業」の統括法人として設立◇◆★「まだ、ここにない、出会い。」を企業ビジョンとして掲げており、個人と企業を結び付けるなかで、より多くの選択肢を与えることを実現してきました。同社は、時代の変化・ニーズに伴い組織改編を行ってまいりました。2018年4月からは、より「人材育成」や「ナレッジの共有」を目的とし。「リクルート3.0」という新たな転換期を迎えました。2021年4月には、リクルートグループ 7 社を株式会社リクルートに統合を予定しております。事業領域の垣根を超え、新規事業創出や人材適正配置を強化する狙いとなります。【事業内容】リクルートキャリア(人材採用広告・斡旋事業)/リクルートジョブズ(アルバイト~派遣)/リクルートライフスタイル(飲食・美容・旅行)/リクルートマーケティングパートナーズ(結婚・進学・教育・自動車)/リクルート住まいカンパニー(住まい) 等

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◆当社では現在、中長期ビジョン実現に向けて、グローバル化及びIT化を推進しています。リクルートグループが目指す方向性を国内外含むグループ従業員に伝える仕事、経営層/現場、従業員/社会をつなぐ部門での募集です。

  • 旭化成株式会社
    労働安全及び環境保全推進(労働災害防止環境保全向上)【川崎】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容・ミッション】製造拠点での労働災害防止及び環境保全技術レベルの向上並びに事故防止(1) 既存工場の労働災害防止及び環境保全技術レベル向上のための意見具申、指導(2) 設備投資に対する意見具申(3)労働安全領域及び環境保全領域での新規企画の立案・提案・実行*製造所全体の労働安全及び環境保全を維持、向上していく仕事です。*労働安全及び環境保全推進業務により、広い実務経験が得られます。※選考過程において適正に応じて、同一処遇のグループ内他求人案件をご案内することがあります。 【募集背景】化学工業における労働災害の防止及び環境保全は、法的側面からも、社会的責任からもますます重要になっています。

    職種

    エンジニアリング

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    神奈川県川崎市川崎区夜光1丁目3-1

    会社特徴

    ---「次々に新しいものを展開し、その時代の人びとの生活に役立つ製品を供給する」---繊維,石油化学から建材,住宅,医薬,医療,エレクトロニクスまで多角化経営の優等生として、創業から常に変化し、世界の人々のいのちとくらしに貢献する事業を展開。【同社の強み】●多彩な市場と技術力に基づく、多面的なビジネスモデル展開による安定した事業基盤。●時代のニーズに合わせた新製品発明に力を入れ、特許出願件数も多い。●化成品を医療分野に活かす等事業部門を越えた技術の相互共有が可能。各事業会社の最先端の技術共有会【R&Dフォーラム】を定期開催。同様に各区分で【RC(レスポンシブルケア)大会】も開催。【社内環境】●意欲と能力がある人には多くのチャンスと、個人に極力合った職場環境を提供。新しい事にチャレンジでき、それを応援する社風と人事制度があります。離職率も大手企業の中でも驚異的な低さです。中途社員座談会を実施する等中途社員でも馴染みやい環境です。【成長戦略】”収益性の高い付加価値型事業の集合体” (2025年度目標:売上3兆円/営業利益3千億円)●事業ポートフォリオ転換(19~21年度累計 設備投資/投融資/M&A額:約8,000億円)●事業の拡大と高度化(18年度 研究開発費:約901億円/新事業創出/産官学連携/海外強化/DX推進)●事業基盤強化(人財/環境安全/品質/リスク/コンプライアンス/ガバナンス/レスポンシブルケア)

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    担当者の
    コメント

    ■-□-■  《1922年創業!!》 --- 化成品や繊維、住宅、建材、電子部材、医薬・医療など事業多彩 ■-□-■~~ 科学と英知による絶えざる革新で、人びとの”いのち”と”くらし”に貢献する総合化学メーカー ~~

  • 旭化成株式会社
    RC管理スタッフ(イオン交換膜製造工場)【環境安全/川崎】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    【募集背景】:イオン交換膜製造工場は、食塩電気分解用フッ素系イオン交換膜の製造を行う工場です。弊工場は生産量の増加に伴い、RC活動の強化(特に労働安全衛生活動及び環境安全)を進めており、工場内の環境安全課で、現場を指導しRC活動を推進する役割を担う人財を必要としています。【仕事内容】(1)工場のRC活動の推進及び指導(2)関係法令チェック、法的届出対応、法令遵守指導(3)公害防止管理(排水)(4)産業廃棄物の管理(5)保安防災/防災体制の構築<取扱い商材>フッ素系イオン交換膜は、食塩水を電気分解して、工業的に非常に重要な基礎化学品である水酸化ナトリウムと塩素を作るための膜です。旭化成のイオン交換膜は全世界で使用されています。 <求める人物像>・3現主義を大切にして、現場とのコミュニケーションを積極的に行える方を歓迎します。・ISO14001知識及び化学知識を必要とします。・安全レベルの改善に向けて何を優先すべきか自ら考えて行動できる方を求めています。

    職種

    エンジニアリング

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    神奈川県川崎市川崎区夜光1丁目3-1

    会社特徴

    ---「次々に新しいものを展開し、その時代の人びとの生活に役立つ製品を供給する」---繊維,石油化学から建材,住宅,医薬,医療,エレクトロニクスまで多角化経営の優等生として、創業から常に変化し、世界の人々のいのちとくらしに貢献する事業を展開。【同社の強み】●多彩な市場と技術力に基づく、多面的なビジネスモデル展開による安定した事業基盤。●時代のニーズに合わせた新製品発明に力を入れ、特許出願件数も多い。●化成品を医療分野に活かす等事業部門を越えた技術の相互共有が可能。各事業会社の最先端の技術共有会【R&Dフォーラム】を定期開催。同様に各区分で【RC(レスポンシブルケア)大会】も開催。【社内環境】●意欲と能力がある人には多くのチャンスと、個人に極力合った職場環境を提供。新しい事にチャレンジでき、それを応援する社風と人事制度があります。離職率も大手企業の中でも驚異的な低さです。中途社員座談会を実施する等中途社員でも馴染みやい環境です。【成長戦略】”収益性の高い付加価値型事業の集合体” (2025年度目標:売上3兆円/営業利益3千億円)●事業ポートフォリオ転換(19~21年度累計 設備投資/投融資/M&A額:約8,000億円)●事業の拡大と高度化(18年度 研究開発費:約901億円/新事業創出/産官学連携/海外強化/DX推進)●事業基盤強化(人財/環境安全/品質/リスク/コンプライアンス/ガバナンス/レスポンシブルケア)

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■-□-■  《1922年創業!!》 --- 化成品や繊維、住宅、建材、電子部材、医薬・医療など事業多彩 ■-□-■~~ 科学と英知による絶えざる革新で、人びとの”いのち”と”くらし”に貢献する総合化学メーカー ~~

  • 旭化成株式会社
    旭化成グループ全体をリードする保安防災【東京本社】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■本社環境安全部 保安防災グループのスタッフとして、国内外の拠点と連携を取りながら、保安防災力の維持・向上に努めてもらいます。【具体的な業務内容】■各生産拠点における事故やトラブルの原因解析、および対策構築■保安防災に関する情報の横展開や対応・対策の推進強化■設備投資時の安全にかかわる事前審査 など事業活動の基盤である”安全”を共に追求していきましょう。また、保安防災に関する重要事項を、次世代の方に伝承してもらうことも大事なミッションとなります。【募集背景】事業拡大を加速する旭化成グループの保安防災力強化の為の人員補強です。【組織】本社環境安全部は20名を超える部門で、このポジションは環境安全部のなかの「保安防災グループ」となります。このグループは部の中で「保安・防災の推進」を担当するチームとなります。

    職種

    エンジニアリング

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区有楽町一丁目1番2号日比谷三井タワー

    会社特徴

    ---「次々に新しいものを展開し、その時代の人びとの生活に役立つ製品を供給する」---繊維,石油化学から建材,住宅,医薬,医療,エレクトロニクスまで多角化経営の優等生として、創業から常に変化し、世界の人々のいのちとくらしに貢献する事業を展開。【同社の強み】●多彩な市場と技術力に基づく、多面的なビジネスモデル展開による安定した事業基盤。●時代のニーズに合わせた新製品発明に力を入れ、特許出願件数も多い。●化成品を医療分野に活かす等事業部門を越えた技術の相互共有が可能。各事業会社の最先端の技術共有会【R&Dフォーラム】を定期開催。同様に各区分で【RC(レスポンシブルケア)大会】も開催。【社内環境】●意欲と能力がある人には多くのチャンスと、個人に極力合った職場環境を提供。新しい事にチャレンジでき、それを応援する社風と人事制度があります。離職率も大手企業の中でも驚異的な低さです。中途社員座談会を実施する等中途社員でも馴染みやい環境です。【成長戦略】”収益性の高い付加価値型事業の集合体” (2025年度目標:売上3兆円/営業利益3千億円)●事業ポートフォリオ転換(19~21年度累計 設備投資/投融資/M&A額:約8,000億円)●事業の拡大と高度化(18年度 研究開発費:約901億円/新事業創出/産官学連携/海外強化/DX推進)●事業基盤強化(人財/環境安全/品質/リスク/コンプライアンス/ガバナンス/レスポンシブルケア)

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    担当者の
    コメント

    《1922年創業》化成品や繊維、住宅、建材、電子部材、医薬・医療など多角的な事業展開から安定した事業基盤を持つ科学と英知による絶えざる革新で、人びとの”いのち”と”くらし”に貢献する大手総合化学メーカー!

  • シェアリングテクノロジー株式会社
    人事(制度・労務)※名駅JPタワー/マザーズ上場※

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    当社の人事ポジションにて、下記業務をお任せします。上場企業にて人事の業務スキルを積むことが出来、成長できる環境です。【具体的には】・主要な人事制度の企画、運用(評価制度運用、昇降格調整、制度の改善など)・人材育成や、コミュニケーションの向上、職場環境の改善のための施策の企画、運営・その他人事総務全般【魅力/働きやすさ】★名駅JPタワー勤務と非常に立地も良く、交通の便に困ることはありません。★有休消化率は50%以上(年末年始休暇含む)あり、また、公休と特別休暇を合わせて旅行に行く社員も多くいらっしゃります。ワークライフバランスを大切にして働くことが可能です。【経営状況/コロナなど】・4Qは売り上げ減少となっていますが、通期では増益。コロナで鍵の開錠・交換やハチの駆除などのニーズは減少したが、家のリフォームなど、単価の高い案件が売り上げUP。・これまでM&Aなど進めてきたが、社長が変わり事業を、本業である生活100当番に一本化することに注力(子会社の流動化/コールセンターの効率化のためにシステム刷新など)上記により一時的に利益は落ちているが、将来的な投資のためになるので今後の見込みとしては伸びていく予定。※実際にコールセンターをシステムを刷新したことで、売り上げがかなり伸びている

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    350万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市中村区JPタワー19F

    会社特徴

    ★★【東証マザーズ上場!名古屋駅直結:JPタワー勤務/女性が働きやすい会社】★★同社は名古屋を拠点として事業を拡大している、設立14年の急成長企業です。シェアリングエコノミーを活用してユーザーとサービス提供者を結び付けるマッチングサービスを提供。ライフサービス領域で140ジャンル、全260サイトを運営しております。日常の困りごとに対するマッチング分野では、圧倒的にトップシェア企業。「暮らしのお困りごと」に関する国内市場は14兆円。高齢化及び独居家が進むことにより更なる市場拡大が見込まれます。【同社のサービス】消費者と生活回りの各業者を結ぶ、成功報酬型のサービスです。24h稼働のコールセンターと連動させることで よりユーザーの声を反映した生きたサービスとして差別化を行っています。【働く環境:WLBを整えて、キャリアアップが可能です】★有給消化率は50%以上!!公休と特別休暇を合わせて旅行に行く社員もいらっしゃり、ワークライフバランスを大切にして働いていらっしゃいます。★中途採用者がほとんど!なじみやすい環境です。年功序列の文化が無く、産休育休実績もあり女性の管理職も多くいらっしゃいます。★名古屋駅隣接のJPタワー勤務です。非常に立地も良く、交通の便で不自由することはありません。

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    担当者の
    コメント

    【東証マザーズ上場】住まい関連トラブル施工のマッチングサイトを多数運営。全国3,700を超える加盟店ネットワークを誇ります。【名駅JPタワー勤務】【完全週休2日制】【残業月20時間程度】【フレックス制度あり】【有給消化50%以上】

  • 株式会社Jストリーム
    総務担当(リーダー・マネージャー候補)/マザーズ上場

    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    事業の著しい成長に伴い、社員及び関係会社が増加する中で、執務環境の最適化、業務プロセスの改善、社内サポートの充実等を進めて行くために総務部の体制を強化します。総務部長のもとで、他のメンバーと共に総務通常業務を担うと共に、株主総会、移転計画、関係会社支援等の特定業務を中心となって推進して頂きます。【具体的な業務内容】■オフィス運用管理全般■社内機器の管理・調達■文書管理、固定資産管理、庶務【特定業務】■株主総会の運営、キックオフミーティング等の全社行事の運営■移転、改装等の企画・実施■執務室、機器等の運用規定作成■業務プロセス改善の推進【組織図】総務部総務部は部長含めて5名体制です。フレックスやテレワークも活用しながら、業務に取り組んでいます。現在、各申請のデジタル化推進などの業務構造改革プロジェクトを進めているため、ただ業務をこなすだけでなく、社員や株主、パートナーに対するCS向上を図るため、自ら積極的に企画・提案ができる人に向いています。

    職種

    総務

    年収
    給与
    430万円~660万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区芝二丁目5-6 芝256スクエアビル6階

    会社特徴

    同社は、提供したい情報にあわせたコンテンツの企画制作やウェブサイトの構築・運用、あらゆる端末に対応した高品質で安定した配信サービスまでをワンストップで提供する動画配信のパイオニアです。メディア、エンタープライズといった顧客に対して、OTTとEVCを軸としたサービスを展開しています。■OTT(OverTheTop)動画・音声などのコンテンツ・サービスを提供する事業者もしくサービスそのもの。・放送局のサイマル放送対応・番供を中心としたコンテンツプロバイダーのインターネット配信への切替にフォーカス■EVC(EnterpriseVideoCommunications)研修やブランディングなど、社内情報共有のための動画利用・医薬と金融を重点市場とする戦略を継続・用途特化型サービスを順次整備【同社の強み】■国内シェアNo.1のオンライン動画配信システムと、それを支える高品質な配信ネットワーク■配信だけでなく、クリエイティブから開発・運用までエンドトゥエンドでリソースを提供■世界初のストリーミング専業のサービスプロバイダーとして年間800社・10,000案件の確かな実績

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    製薬企業や金融機関がWeb上での商品説明や市況説明に動画を取り入れる等、各企業が動画を活用する機会は無限に広がっています。ネット放送というニューマーケットで一緒に会社を成長させていく意欲のある方を求めます。

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