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総務の転勤なしの求人・転職情報

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求人一覧1~20件(247件中)
  • トランス・コスモス株式会社
    ★急募★サステナビリティ推進担当【SDGs/ESG】

    • 急募
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    トランスコスモスにおいて新たな取り組みであるESG評点向上・SDGs関連の社内浸透・社外発信について、幅広く業務を担っていただきます。【具体的に】■統合報告書の作成(外部パートナーとの検討含む)■ESG評点の分析(外部パートナーとの検討含む)■SDGsの社内浸透施策検討・実行※各タスクについて関係部署・外部パートナーとのやり取りを行い成果物を作成していきます。【同ポジションの魅力】■世界のトレンドであるESG・SDGsのスキルを得ることができキャリアアップにつながります。社会課題解決の一端を担うことができ、事業推進に関する裁量も大きいです。また、国や自治体の最新の動向を常にキャッチアップしながら動くことができるで、得るものの幅も広いことが特徴です。【同社の魅力】■安定した経営基盤:東証一部上場企業で50年以上の歴史と実績。複数事業展開による安定経営を実現しています。■事業スケール:従業員数は国内15,000名以上。国内66拠点、海外29か国103拠点に事業所をもつ事業スケールの大きさが強みです。■大手企業との強い信頼関係:各業界を代表する大手企業の売上拡大とコスト削減を支援。支援官公庁や大学などからも信頼を獲得。■働きやすい環境:ワークライフバランス重視の風土。育休暇取得者も150名を超え、女性活躍支援やダイバーシティも積極的に推進中

    職種

    総務

    年収
    給与
    600万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60ビル

    会社特徴

    ■『売上拡大』と『コスト削減』という企業の2大課題解決のためのソリューションをワンストップで提供します。ビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)・コンタクトセンター(CC)・デジタルマーケティング(DM)を主軸とする業界オンリーワン企業!■ITビジネスの成り立ちから情報処理アウトソーシングビジネスの先駆けとして、1966年に事業を開始して以来、一貫して顧客満足度の向上を目標に掲げ、優れた人材と最新システム、付加価値の高いサービスの提供に努めています。■『Marketing ChainManagement』これはトランスコスモスが21世紀の更なる飛躍を達成するために、同社の経験すべてを集約したマーケティングに革命を起こすアウトソーシングサービス概念です。ターゲットとする潜在顧客/見込み客とのコミュニケーションを最適化することで、製品/サービスに対する認知度・理解度を深め、新規顧客に転換していくことを支援します。【労働環境・教育研修について】※2019年度実績◆平均年齢…36歳◆社内研修講座…401講座以上◆取得奨励資格…417種◆スキルアップ研修充実…ネットワークの応用、組み込み応用/業務分析手法、ERP基礎研修/WINXX Server基礎・運用・管理など◆育休取得率100%。その後の復職率は約96%◆完全週休2日制(土日祝休み年間休日122日)

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★日本企業で唯一5年連続「グローバルアウトソーシング100」社に選出★国際審査機関からトップクオリティを評価されています★★グローバルに存在感を発揮し、安定感と成長性の両輪を実現しています★また福利厚生も充実し働きやすい環境です★

  • 株式会社FPG
    社長秘書兼総務業務【東証一部上場/残業少】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 英語
    仕事内容

    当社 にて、 社長秘書及び 総務部業務をご担当頂きます。【業務詳細】■社長秘書業務(30%程度)※取締役、常任監査役の秘書も兼務頂く可能性有・スケジュール調整・管理・各種アレンジ(国内外出張、会食、ゴルフ接待、ハイヤー手配、手土産、慶弔手配等)・経費処理、社内代理申請・顧客、関連会社経営層等の応対(来客対応、 電話 ・ メール)・簡易なドキュメント代理作成■総務アシスタント業務(70%程度)・本社及び各 支店 12 ヶ所) も含めたオフィスファシリティ推進・管理・株主総会、株式実務等にかかわる管理・運営業務・社内規程類、マニュアル類の整備・運用実務・福利厚生イベント等の企画・催行【配属先】総務部 4名【採用背景】増員

    職種

    秘書

    年収
    給与
    500万円~640万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内2丁目7番2号 JPタワー29階

    会社特徴

    ■同社は、グローバルフラグシップとして世界中で活躍されている大手海運会社や大手航空会社を取引先としています。航空機、船舶およびコンテナボックスを対象とした日本型オペレーティングリース(JOL)を行なうことで、世界の交通、ロジスティックを金融サービスという形で支えています。また、不動産、保険、M&A、信託、証券等の幅広い商品を取り扱っており、ユニークなビジネスモデルで、活力ある魅力的な金融ブティックを実現しています。■株式上場以来、9期連続して増収を続け、2016年度には、資本の効率的活用や投資者を意識した経営観点など、グローバルな投資基準に求められる諸要件を満たした、「投資者にとって投資魅力の高い会社」として、JPX-NIKKEI400に選ばれました。【社内環境】■異業種からの中途社員も多数在籍しており様々なバックグラウンドを持った社員が活躍しています。業務に関する不明点や疑問点が発生した場合、気兼ねなく誰にでも相談できる社風です。■社員のワークライフバランスを重視しているので、全社平均残業時間は17時間程度。オンとオフのバランスを各自の裁量で上手に調整していくことで、充実したワーキングスタイルを実現しています。■営業で活躍する社員の半数以上は女性で、仕事を一生続けていきたいという方が多いため、産休を取得しても復帰できる環境作りを会社を挙げて取り組んでいます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★☆東証1部上場☆★中小企業が抱える経営課題に対し、顧客第一主義のもと、金融商品を駆使したソリューションを提供する企業です。「リース・アレンジメント事業」では業界トップクラスのシェアを誇ります。【働きやすさ◎で大変オススメです】

  • 仕事内容

    組織の拡大に伴い、総務として一緒に会社を盛り立てて頂く方を募集します。総務業務全般をお任せする予定ですが、ご経験やご志向に応じて役割は検討いたします。特に、以下業務内容の中から個別に担当されたものがあれば、評価いたします。最初はメンバーとして幅広く業務にあたって頂き、ご活躍に応じて特定分野でのリーダー等をお任せしていく予定です。【具体的な業務内容(例)】■株式実務業務(コーポレート・ガバナンス・コードへの対応、株主総会の運営、株主総会への決算説明、有価証券報告書の作成、株主向け広報資料の作成等)■取締役会等会議体の運営業務(会議の運営、議案取りまとめ、議事録作成等)■内部統制に関する業務(規程や文書、決裁ルールの管理、運営)■その他全社共通的な業務(印章の管理、会社行事の運営)【配属部署】総務・法務部 総務室 9名【募集背景】事業拡大による増員

    職種

    総務

    年収
    給与
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区平河町2丁目16番1号 平河町森タワー

    会社特徴

    国内最大級の監視センターJSOCを持ち、強みである情報セキュリティ技術と、システム開発技術・システム基盤構築技術を融合し、企業の経営課題に対しIT戦略強化、内部統制強化、セキュリティ対策強化などワンストップでITサービスを提供。セキュリティ事業とSI事業の売上割合は4:6程度となっており、SI事業の安定基盤を保ちつつ、今後はセキュリティソリューションも拡大予定です。SI事業ではプライム案件が8割程度、50名以上の大規模プロジェクト案件も多数。【*働きやすさ/社内環境】・働き方改革に積極的に取り組んでおり、産休/育休復帰率も9割を超え、男女共に仕事と子育てを両立している社員が増加中。全社平均残業は月20時間程度。離職率5%。・技術系の基礎研修はもちろん、配属部門に応じた専門的な業務トレーニングや全社的に取得を奨励する資格の対策講座、同社トップクラスのエンジニアを講師とした講義、次世代リーダー候補者向けの研修や語学トレーニングやライフプラン研修など様々。また社内でハッカソンを実施し、新規事業立案ができるような仕組みづくりも。【*ニューストピックス】■シンガポール支店設立…ASEAN地域で成長を目指す日系企業の事業展開を、セキュリティ対策で支援する起点として開設■IoTセキュリティ診断サービス開発…工場やオフィスなどで導入が進んでいる多種多様なIoT機器に対し、ソフトウェア・ハードウェア・ネットワークに至るまで総合的な脆弱性診断を実施

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■情報セキュリティ産業の先駆者であり社会インフラ(金融系/官公庁系もあり)を支えている企業!■総務業務全般をお任せする予定で幅広い活躍フィールドがございます! ■その後、特定分野でのリーダー等もお任せしていく予定です!

  • 株式会社広済堂ホールディングス
    【総務】グループ企業全体の管理業務/施策策定業務

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    総務関連施策等において各グループ会社のニーズを掴み、各所調整や社内整備の実施(もしくは実施に対するサポート)を行います。【具体的な内容】■消耗品、機器、備品、貸与物等の管理■従業員の福利厚生業務管理(福利厚生ツール、健康診断、ストレスチェック、慶弔対応など)■施設管理(寮社宅管理、管理物件の維持管理全般、テナントビル各種対応など) ■経営支援(株主総会・取締役会事務局補佐) ◎グループ各社の管理担当などと常に連携し業務を行っていますので、社内での総務課の認知度は高く、にぎやかな雰囲気です。【配属組織情報】経営戦略本部 総務部総務課:7名(秘書、看護師職等の専門職含む)の少数精鋭で、グループ全体の従業員の働く環境を整える業務を展開。

    職種

    総務

    年収
    給与
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区芝浦1-2-3 シーバンスS館13F

    会社特徴

    【廣済堂に関して】2019年1月に創業70年を迎えましたが、今まさに『変わろう』としています。100年先も求められる企業であるために、「新しいこと」「これまでとは異なる方法」「これまでには無いこと」にチャレンジしています。社内には、アプリの開発に携わる方、企業の採用をお手伝いする人材営業の方、工場と営業を繋ぎ印刷工程を管理する方、新たな事業を創造する方など、本当に様々なミッションを持った社員がいるのもコングロマリット企業である廣済堂ならではの環境といえます。【今後の展望】中期経営計画を基に、(1)各事業領域内において抜本的改革を行い、全ての事業を黒字化させると共に、固定費の大胆な削減による競争力の強化(2)廣済堂グループ全体の事業ポートフォリオを再編し、新たな成長事業(エンディング事業の創造、DX推進、グローバル戦略、新たなソリューション事業など)を取込んだ事業構造の転換、の2点を推進しています。人材、印刷、葬祭、情報など既存事業に留まらず常に新しい事業を展開していくことを通して、「人生100年を様々な場面でサポートする廣済堂グループ」を目指していきます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【東証一部上場のコングロマリット企業】印刷事業からスタート。現在ではIT事業・情報事業(フリーペーパー「Workin’」などの情報誌)、葬祭事業など幅広く事業を展開しています。

  • 株式会社アイキューブドシステムズ
    【課長候補】総務(IR/開示/株主総会)リモート勤務可

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    私たちはクラウドとモバイルのテクノロジーに強みを持ち、それらを駆使して働き方や組織の生産性に対して貢献している東証マザーズ上場企業です。そんな私たちの歩みを縁の下から支え、成長を加速してくれる総務候補者を募集いたします。▼主な業務●IR●開示●株主総会・株式実務・株主対応●規定の作成、見直し、管理●会社資産や備品などの管理業務●各種契約書管理、検討●新拠点開設に伴う手続き 【想定する人物像】・将来は、総務業務を通じて経営に近い立場でマネジメントに携わることを望まれている方(将来の総務部門マネージャー、経営企画部門マネージャー)・将来は、会社法業務を中心に総務部門及び総務業務のマネジメントに責任をもっていきたい方・将来は、総務を軸に、人事領域まで幅を広げ、人事総務部門のマネージャーを志向していきたい方【やりがい・身に付くこと】弊社は働き方や組織の生産性向上に注目する多くの企業・組織に貢献すべく、今まさに成長過程にある会社であるため、既存の概念やルールに囚われることなく、自分たちの手で会社を作り上げていく醍醐味を感じながら仕事ができます。上場後間もない企業の人事総務部に、上場後の体制強化の中心人物として関わることができる点は大きなやりがいです。また、上場企業での総務業務はもちろんのこと、よりメンバーが働きやすい環境づくりに向けた変革を自らの手で実施いただくことで、幅広くご経験を積んでいただけます。

    職種

    総務

    年収
    給与
    454万円~665万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    福岡県福岡市中央区天神4-1-37 第1明星ビル4階(リモート勤務推奨)

    会社特徴

    働き方や組織の生産性に課題を抱える組織向けにクラウドやモバイルの技術を駆使しソリューション提供    『MDM市場10年連続シェアトップクラス』『製品シェアNO.1/ブランド確立』************************************************************************■2001年に個人創業から始まり2010年10月にCLOMOをローンチ。現在では売上のほぼ全てがCLOMO関連。コロナ禍2020年7月に東証マザーズ上場。■CLOMOとは法人がスマートフォンやタブレットPCを安全に利用、新しい生活様式での働き方やモバイルワークを実現するための必須インフラ。自社ブランドMDM出荷額(18.8%)10年連続TOP、取引先の多くが従業員500名を超える大企業が主。(民間企業・医療機関・教育機関・行政など2,617社)さらに日経平均株価構成銘柄企業のうち20%以上がCLOMOを利用。■今後、モバイル管理市場は2017年比で約2倍の見込み(PHSサービス終了に伴うスマートフォンの導入・GIGAスクール構想・パソコンSIM対応)【働き方について】(コアタイム無し:6:00~22:00の間でフレキシブに勤務可、フルフレックス制)■原則自宅で勤務の為、テレワークの環境整備を推進・フルリモートワーク(カスタマーサクセス、エンジニアはフルリモート、埼玉・大阪在住者で実績有り)、平均残業時間:8.1時間

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【東証マザーズ上場】MDM市場10年連続シェアTOP!国内トップクラスシェアのSaaSを開発、高い技術力が国内外の企業から高く評価!◆ワークライフバランス整う!残業平均8.1時間、フルフレックス制度(コアタイム無)、リモート勤務推奨(テレワーク環境整備補助有)

  • トルク株式会社
    【大阪】総務【管理部長候補】※東証1部上場

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆株主関係を主担当で遂行いただきます。【業務概要】■株主総会■IR■株式実務■その他、人事経理業務全般【募集背景】株式業務の強化が背景です。57歳の現管理部長が定年間近のためその業務の後継者をお探しです。最初は株主業務をメインで担当いただき、将来的には管理部門全般にも展望いただく可能性があるため。幅広い管理部門の業務経験やマネジメント経験を積みたい方を歓迎します。◎今後のキャリアパス◎ 先ずは株式業務に特に注力いただき、適性やご経験に応じて人事や経理業務にも参画いただきます。 人材採用、教育研修、評価制度、経営管理、経理業務等を今後充実させていく必要があると考えており、人事部門領域においての業務改善や制度改革等にも着手いただくチャンスがあります。

    職種

    その他経営幹部

    年収
    給与
    500万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市西区南堀江2-7-4

    会社特徴

    ■東証1部上場企業!!ネジの専門商社としてスタートし、マクロ的なものからミクロ的なものまで多種多様に対応する体制を築いております。ネジ/土木/建材の3部門からなる専門商社で、北海道から沖縄に至るまで4000社以上のクライアントとの協調・協力体制を敷き、多品種少量時代にマッチした高品質な販売ネットワークを構築しております。■同社は鋲螺業界でも売上高、歴史ともトップクラスの企業です。しかし、その地位に甘んじることはありません。それを示すように、子会社設立など新たな分野に積極的に展開しています。また、景気動向の上昇など、今後ますます同社の活躍の場は広がっていきます。同社は、身近な生活用品から各種機器、建築物まで多彩な分野に“つなぐ”を提供することにより、生活空間を快適に創造し、人と企業との信頼の接点を生み出す企業です。これからもあらゆる企業のニーズに即応できる万全な体制を構築していきます。■健全な財務内容、安定した業績をバックに新しくチャレンジしていける環境が整っております。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ~東証1部上場/創業90年以上のねじ専門商社~ 業界屈指の老舗で、鋲螺専門の商社としては唯一の東証一部上場企業◆残業月平均10~15時間程 ◆新卒・中途問わず活躍可能 ◆チームワークを大切にする社風 ◆転勤なし ◆管理部長候補

  • 株式会社アバント
    人事総務【世界を目指す事業変革期の環境づくり】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    同社にて以下業務に携わって頂きます。【具体的な業務内容】・企業文化醸成・理念浸透のための企画・実現・アフターコロナを視野に入れた新しい働き方の企画・実現・全社イベント:All Staff Meeting(年2回)の企画・実行・各種コミュニケーション促進施策(クラブ活動等)の企画・運用・中長期のオフィス計画の設計・実現・東京(本社オフィス・港南オフィス)・大阪・名古屋の計4ヶ所のオフィスにおける社員向けオフィスサービスの提供・社員の安全を守るための防災対策【チームミッション】社員が高いパフォーマンスを発揮でき、働きがいがある状態を実現するため、ディーバの理念が浸透し、文化が醸成され、能力発揮できる「場」を新たな「オフィス」として創造すること※オフィスクリエイションチームの所属するピープルサクセス室のビジョンは「ワクワクしながら働き続けられる成長・能力発揮環境の創出」です。その「環境」部分を物理的なモノだけではなく、会社が創る文化醸成や働き方も含めたあらゆる「環境」を創造することを担うチームです。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    550万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区港南2-15-2 品川インターシティB棟13階

    会社特徴

    【2018年3月 東証1部上場に指定】プライスウォーターハウスコンサルタント(現IBM)でグループ経営情報システムの活用プロジェクトを多数経験してきた森川氏が今の株式会社ディーバを設立したのが始まりです。その後、2013年に株式会社ディーバから、株式会社アバントに商号を変更し、持株会社制へ移行しました。【株式会社ディーバ】アバントグループの中核企業として連結会計システム開発・販売・コンサルを軸に、「連結会計」のみならず、「グループ経営」業務にフォーカスして事業を展開しています。連結会計システムの「DivaSystem」は導入実績1000社超、うち東証時価総額上位200社の半数以上をクライアントにもつ、連結会計パッケージソフトのシェアNo.1です!!※同社は連結会計ソフト市場において9年連続1位を獲得しました!(2020年度実績)★★★大きな変革期を迎えています!★★★連結会計のイメージが強いディーバですが、今後は「グループ経営全体のDIVA」として、グループ管理会計、企業価値分析、海外拠点ガバナンス、非財務情報マネジメント等、事業の幅を益々拡大させております。今のこのステージだからこそ、自分自身の手で新しい何かをつくり上げたり、より責任あるポジションをつかめるチャンスがあります!

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【株式会社ディーバでの採用】「変革期」を迎える企業人事経験が積めます!組織規模の拡大を見越した長期的な働き方やオフィス計画、オフィスデザイン、社員が安心して仕事に集中できるためのオフィスサービスの提供など、環境整備・改善に関する取り組みを強化!

  • ピジョン株式会社
    【CSR/ESG】サステナビリティ推進※東証一部上場

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ■募集背景:1957年に設立した同社は、哺乳瓶をはじめとしたベビー用品全般を扱うメーカーです。近年では持続可能な社会の発展に貢献する方針を「Pigeon ESG/SDGs基本方針(以下、当方針)」を策定し、ESG/SDGsについて力を入れています。今回は2050年カーボンニュートラルへの移行、東証のプライム市場創設に伴う対応などを見据え、サステナビリティ推進室の人員強化のために募集をすることにしました。■職務概要:・同社のサステナビリティ推進および企業価値向上を目的としたサステナビリティに関する情報開示業務(特に、気候変動対応の実務をご担当いただきます)・グループ全17社の温室効果ガス排出量算定体制の構築、算定数値の第三社機関による検証の対応、・温室効果ガス排出量の中長期削減目標の策定・進捗管理、CDPへの回答など■職務詳細:温室効果ガス排出量算定業務(スコープ1、2、3)※スコープ3算出は当社グループとして初/温室効果ガス排出量、環境関連情報開示における第三者検証の対応/CDP(非営利団体)への回答業務/コーポレートサイトを活用した情報開示(制作は社外へ委託)/気候関連リスクと機会のシナリオ分析と情報開示(TCFD対応 ※1)※1 気候関連情報開示タスクフォース/サステナビリティレポートの制作【部署人員構成】シニアマネージャー:男性40代(マネージャー兼務)男性:40代1名、20代1名/女性:30代2名、20代1名(計6名)

    職種

    広報・IR

    年収
    給与
    526万円~676万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区日本橋久松町4番4号

    会社特徴

    【社風】アットホーム、意見を提案できる風通しの良い社風。(例:経営層・社員含め全員が「さん」付けで呼び合っています。)【データで見る同社の魅力】勤続年数:全正社員平均15.5年/離職率:3%/平均年齢:43.1歳/平均年収:853万円/残業月平均:10時間以下/有給休暇取得率:69.5%/育児休暇取得率:男女共に100%【受賞歴】主な実績・受賞歴など→商品:グッドデザイン賞/iFデザイン賞/キッズデザイン賞等多数受賞経営:2015年東証主催「企業価値向上表彰」大賞受賞   2015年日本IR協議会主催「IR優良企業」特別賞   2016年一橋大学大学院国際企業戦略研究科ポーター賞運営委員会「ポーター賞」受賞   2017年日経DUAL「共働き子育てしやすい企業グランプリ2017」特別奨励賞   2018年「プラチナくるみん」取得   2019年Forbes JAPAN WOMEN AWARD「多様性推進賞」準グランプリ

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    担当者の
    コメント

    ★ほ乳瓶のパイオニアメーカー:ピジョン株式会社 ★海外展開を積極的に進め、グローバル企業としての地位を確立しています!【東証一部上場】【業界のリーディングカンパニー】【女性活躍】【男性の育児休暇取得実績有】【福利厚生充実で安定して働けます】

  • 仕事内容

    【所属】:カンパニー企画管理部門 経営管理部【業務内容】以下の業務を、2名(シニア・ディレクター・男性/弁護士 + 当ポジション)で行います。1. 法務チェック(社内におけるすべての契約書のレビューと助言)自社とサービスベンダー間の契約(サービス・購買等)自社と顧客間のすべてのコンサルティング契約・M&Aアドバイザリー契約(秘密保持契約、業務委託契約)経営管理部・経営企画部の業務に対する法務的助言2. 取締役会事務局または監査役会事務局補助開催準備(資料のとりまとめ、関係者連絡)議事録作成等3. 定款の改定4. 社内規程の制定・改定(規程の制定は、各担当者が制定・改定を行う場合が多い)5. 株主総会の運営6. 社内コンプライアンス体制の維持・強化コンプライアンス研修の開催手配、講師の実施(一部)等7. ライセンスの取得・更新・管理更新・管理:貸金業、労働者派遣事業、職業紹介事業取得:その他ライセンスの取得予定あり

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー41階

    会社特徴

    フロンティア・マネジメント株式会社は、経営コンサルティング、M&A、事業再生の3つを軸に、各分野の専門家が柔軟に連携して経営支援・M&Aアドバイザリー等のサービスを提供するコンサルティング・ファーム。産業再生機構のマネージングディレクターとして、三井鉱山やカネボウ、ダイエーなどの大型再生案件に携わってきた大西正一郎と松岡真宏、そして不良債権処理の実績豊富な不動産系投資ファンド運用会社、リサ・パートナーズらの共同出資により、2007年に設立。経営コンサルティングとM&Aアドバイザリーのハイブリッドモデルを提唱し、多岐にわたる課題解決を一貫して、総合的にサポートすることを特徴とする。そのためビジネス、金融、会計、法律など、多様な専門家群を擁しており、当該の課題解決に適した専門家チームを構成し、最適なソリューションを提供しております。また、これまで一般的に企業経営において重視されてきた「労働市場」「技術市場」「消費者市場」の3つの市場に留まらず、変化のスピードの速い「金融市場」と、一度の変化がもたらす影響度が極めて大きな「法律・会計などの制度市場」にも着目。これら2つを加えた5つの市場すべてへの対応が必要だという考えに基づき、総合的にサポートするのもフロンティア・マネジメントの強みです。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    各専門分野の専門家によって構成された国内トップレベル実績を持つ独立系経営コンサル・M&Aアドバイザリー会社。

  • 仕事内容

    【職務内容】当社管理部にて以下業務をお任せいたします。■株式業務 ・上場会社としての株式事務 ・株主総会運営 等■法務業務 ・法律事務所窓口 ・契約書チェック■その他 ・取締役会事務 ・稟議事務 ・社内規定の管理 ・その他庶務業務【募集背景】将来を見据えた人員増強【組織構成】管理部 総務グループ 計8名(男性4名 女性4名)【魅力】■安定感抜群のインフラ企業最新鋭の大型焼却処分場に加え、中間処理場・最終処分場を自社で保有し、収集運搬~最終処分までの一貫処理を単独で可能とする業界でも稀な技術力を保有しています。関東から東海地方に商圏を展開し、約3500社の優良企業を顧客に抱える安定企業です。■働き方2015年にプラチナくるみんに認定され、その尾も有給休暇の取得推進や労働時間の削減に注力をしています。■オフィス浜松駅すぐ横のアクトタワーに事務所を構え、雨に濡れることなく通勤が可能です。オフィスも明るくきれいな雰囲気で働きやすさ抜群です。

    職種

    総務

    年収
    給与
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県浜松市中区板屋町111-2 浜松アクトタワー24F(アクト事務所)

    会社特徴

    ■廃棄物処理業者としての売上高順位は全国トップクラス。■従業員の働きやすさを重視、ワークライフバランスを支援。 社員の適正なワークライフバランスの実現のため、有給休暇の取得促進や所定外労働の削減などに注力し、仕事を時間から質へと変換。■静岡県で2番目、業界では初めてプラチナくるみんマーク取得。 育児介護休業や短時間勤務の他、女性管理職も活躍しています。■地域社会貢献活動 毎年のミダック祭や清掃活動など地域の皆様との交流を深めています。■環境負荷低減に取り組み、CSR報告書も開示しています。■新たな事業展開 新規施設の設置、M&Aを含めた業界再編と事業拠点拡大を目指します。【営業所】本社営業所(浜松市)、富士宮、東京(川崎)、名古屋【事業所】本社事業所(浜松市)、呉松(浜松市)、豊橋、富士宮、関【グループ会社】㈱三晃、㈱ミダックはまな

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    ●環境業界トップクラスの技術とコンサルティング ~地球にやさしい廃棄物処理を追求~●従業員のワークライフバランス重視:有給休暇の取得促進、所定外労働の削減 ●プラチナくるみん取得

  • GMOあおぞらネット銀行株式会社
    経営管理【転勤なし/私服勤務】※業界未経験歓迎

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同行では2018年7月にGMOインターネットグループとあおぞら銀行グループによる合弁のインターネット銀行の開業いたしました。ネット銀行の立ち上げフェーズの同社のコーポレートコミュニケーショングループで経営管理を担当いただく方を募集いたします。【具体的な業務内容】■株主総会、取締役会等の重要会議体の事務局として会議体を運営■登記手続対応■各種法改正等を踏まえたガバナンス態勢の企画立案■当局対応サポート 等【魅力・特徴】■開業3年の同社にて、会社立ち上げフェーズという今後日本国内ではなかなか経験を通してキャリアアップいただきことができます。少数精鋭の環境の中、裁量をもって幅広いご経験を積んでいただけます。■経営視点でビジネス展開をすること、幅広い金融知識を身に着けていただけることができます。新しい銀行の成長に寄与することができます。■子会社やベンダーにシステム開発の多くを依頼している金融機関が多い中、同社はエンジニアが多数在籍しており、ほぼ内製化をしていることにより対応のスピードが速く、お客さまのご要望に迅速に対応することが可能です。■フリーアドレス制・GMOグループのカフェ無料利用・リフレッシュエリア等、最新で最先端のオフィス環境で快適に過ごしていただけます。その他、私服勤務・フレックス制等、働きやすい環境が整っています。

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区道玄坂 1-2-3 渋谷フクラス

    会社特徴

    ◆No.1テクノロジーバンクを目指して。「GMO×あおぞら」インターネット銀行◆あおぞら銀行とGMOインターネットの業務提携により、「銀行×IT」で新たなネット銀行を実現すべく、国内初のチャレンジャーバンクとして、2018年7月に誕生しました。「すべてはお客さまのために。No.1テクノロジーバンクを目指して」をコーポレートビジョンに掲げ、新しいネット銀行として現在は法人分野を重点フォーカスし「銀行らしくない」を誉め言葉に「次世代テックバンク」の実現を目指しています。また、自らがエンジニアファーストな企業となり、テクノロジーソリューションによって新たな顧客体験を提供するテックファーストな銀行No.1を目指します。【働く環境・社風】■少数精鋭ながら、金融のみならず様々な業界からジョインした、個性に溢れた仲間で構成されています。また経営層との距離が近く、オープンでフラットな環境です。■GMOインターネットのベンチャー精神を継承し、「お客さまのためになることは何でもチャレンジできる文化」が推奨されており、銀行というよりもネット&テックベンチャーな風土が醸成されている社風です。■あおぞら銀行、GMOインターネットの両グループとの連携やつながりは良好で、幅広い分野のメンバーとコーワークやコラボレーションができ、他社では決して経験できない裾野広い仕事領域やキャリアの経験を積むことが可能な環境です。

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    ★GMO×あおぞら銀行グループ、2018年夏7月インターネット銀行開業★~今後の事業展開において重要なポジションをお任せいたします~

  • セントケア・ホールディング株式会社
    【非上場経験でも可】経理一般~主任(東証一部・安定産業)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】・当社およびグループ会社約20社の財務・経理業務 - 日次・月次経理業務 - 四半期・年度決算業務(固定資産・リース会計・退職給付会計・税効果会計等) - 税務関係業務・連結決算業務(当社およびグループ会社25社)・監査関連対応業務

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    300万円~440万円
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区京橋2-8-7 読売八重洲ビル5F

    会社特徴

    【会社概要】■1983年創業。グループ会社27社、全国500の事業所、総従業員数1万名弱という規模を持つ、業界大手グループです。居宅介護、施設系など介護分野における幅広いサービスを展開しており、特に訪問介護事業が強みとなっています。2003年にJASDAQに上場、2016年には東証一部上場を果たしました。■リーディングカンパニーである同社では、最先端のAIやロボットを活用した新規事業なども積極的にチャレンジをしており、先進的な取り組みをしている企業です。業界を牽引し、これから迎える超高齢化社会に必要とされる事業を生み出しています。売上も好調でこの10年で230%という成長率です。今後も拠点増設の計画もあり、今後更なる伸びが期待できます。■規模や売上の拡大だけが目指す姿ではなく、「地域と人をむすぶヘルスケア企業」という理念を大切に、質の高いサービスを追求しています。

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    【東証一部上場】介護業界のリーディングカンパニー!!! ★コロナ禍においても昨年同期比を上回り業績拡大!安定した環境で確実に経理のスキルアップができます!

  • GMOあおぞらネット銀行株式会社
    総務スタッフ(BCP対策・働き方改革等)

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    総務チーム体制強化のための増員です。以下の業務を中心に、総務業務全般をご担当いただきます。【具体的な業務内容】■オフィス環境の維持改善・・・ワークスペースに関する企画・運用設計、ファシリティ構築・管理、IT部門との連携対応等■BCP(事業継続計画)対策・・・平常時の運用管理、有事を含む事務局運営、備蓄品やツールの整備等■働き方改革企画【魅力】■働く環境を整備し、個のパフォーマンス最大化や組織風土醸成に貢献する仕事です。銀行ながらIT企業/ベンチャー企業でもありチャレンジできる環境の下、幅広い総務やプロジェクト推進経験を成長に繋げることができます。■開業3年の同社にて、会社立ち上げフェーズという今後日本国内ではなかなか経験を通してキャリアアップいただきことができます。少数精鋭の環境の中、裁量をもって幅広いご経験を積んでいただけます。■フリーアドレス制・GMOグループのカフェ無料利用・リフレッシュエリア等、最新で最先端のオフィス環境で快適に過ごしていただけます。その他、リモートワーク・私服勤務・フレックス制等、働きやすい環境が整っています。

    職種

    総務

    年収
    給与
    400万円~700万円
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区道玄坂 1-2-3 渋谷フクラス

    会社特徴

    ◆No.1テクノロジーバンクを目指して。「GMO×あおぞら」インターネット銀行◆あおぞら銀行とGMOインターネットの業務提携により、「銀行×IT」で新たなネット銀行を実現すべく、国内初のチャレンジャーバンクとして、2018年7月に誕生しました。「すべてはお客さまのために。No.1テクノロジーバンクを目指して」をコーポレートビジョンに掲げ、新しいネット銀行として現在は法人分野を重点フォーカスし「銀行らしくない」を誉め言葉に「次世代テックバンク」の実現を目指しています。また、自らがエンジニアファーストな企業となり、テクノロジーソリューションによって新たな顧客体験を提供するテックファーストな銀行No.1を目指します。【働く環境・社風】■少数精鋭ながら、金融のみならず様々な業界からジョインした、個性に溢れた仲間で構成されています。また経営層との距離が近く、オープンでフラットな環境です。■GMOインターネットのベンチャー精神を継承し、「お客さまのためになることは何でもチャレンジできる文化」が推奨されており、銀行というよりもネット&テックベンチャーな風土が醸成されている社風です。■あおぞら銀行、GMOインターネットの両グループとの連携やつながりは良好で、幅広い分野のメンバーとコーワークやコラボレーションができ、他社では決して経験できない裾野広い仕事領域やキャリアの経験を積むことが可能な環境です。

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    ★GMO×あおぞら銀行グループ、2018年夏7月インターネット銀行開業★~今後の事業展開において重要なポジションをお任せいたします~

  • 仕事内容

    主に工場における労働安全や渉外業務をご担当いただきます。特に、消防や市役所等、届出関係に関するご経験がある方であれば即戦力に期待できますし、未経験でもフットワークが軽い方でしたらチャレンジ可能です。【具体的には】■事業所の安全管理■安全パトロールの実施■安全衛生委員会の運営・事務局対応等■渉外業務全般(経理業務を除く)■官公庁・地域との渉外業務他【ポジションの魅力】工場の再立ち上げという中々ないスタート地点から、工場の成長を業務を通じて肌で感じられる、働き甲斐のある職場です。また、地域社会の一員として地元企業や地域住民との交流もできます。【組織構成】管理部長1名 人事課長1名 メンバー1名※今回はメンバーの募集(1名)です。

    職種

    総務

    年収
    給与
    500万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    神奈川県川崎市川崎区扇町12-2

    会社特徴

    ~日本環境設計の子会社として、環境経営を推進します~【企業概要】■ペットリファインテクノロジーの独自技術により使用済みPETボトルを化学的に分解し、異物や色素を取り除き、従来のPETボトル用樹脂と同等の品質を有する樹脂に再生して、PETボトルメーカー等に販売しています。PETボトルからPETボトルへの完全循環型リサイクルの実現に取り組みながらCO2排出削減にも貢献しています。■近年、ケミカルリサイクル技術にさらなる磨きをかけ、世界で初めてリサイクル樹脂としての高機能樹脂を開発・生産も行っております。【事業化の背景】同社が採用する独自技術は、PETボトルの使用量及び回収量が年々増加する中で、すべてのポリエステル製品を、繰り返し、半永久的に再生することができます。そのため、真の循環型社会を構築する上で有効な方法です。この技術により、限りある資源の有効利用とともに地域の産業発展にも貢献させていただけるものと確信しています。この優れた技術を次世代に継承していくため、プラントへの投資・改善を行っています。

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    【VISION/あらゆるものを循環させる】◎日本環境設計グループ/リサイクルから製品へ「循環型社会」をつなぐ大切なポジションです

  • 仕事内容

    ☆☆財務・人事・労務全般に携わっていただきます☆☆<具体的には>■財務全般■勤怠管理、給与計算■銀行対応、資産管理、各種保険等の見直し■教育、研修制度業務■人事制度■新卒・中途採用業務(面接、契約等)■社会保険、雇用保険、企業年金資産形成管理■岡山県、岡山市との連携■社会保険労務士、産業医、税理士、司法書士、弁護士対応■外国人技能実習生対応、労働基準監督署対応■会社案内、ホームページなどの広報企画・運営■補助金および助成金制度の活用申請■社員メンタルヘルス管理、社員面接■周年事業、広告代理店とのブランディング形成、年間事業運営

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    450万円~600万円
    勤務地
    勤務地

    岡山県岡山市東区九蟠1119

    会社特徴

    株式会社徳山電機製作所は、安心と信頼をお届けする配電盤総合メーカーです。電気には24時間、常に安全で正確な稼働が求められています。「技術」「信頼」「創造性」。全ては電気エネルギーの安全と有効活用の為に。私たち徳山電機製作所(TDS)は電気設備のプロフェッショナルです。受配電盤、分電盤、 制御盤、太陽光発電キュービクル、認定キュービクル、認定耐熱分電盤等設計、板金、塗装、組立、配線、検査まで一貫生産体制で製品を作っています。

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    ★GWをはじめとして連休を多く設定しワークライフバランスも考慮してリフレッシュをしっかりしていただけるよう設定しています。★地元の配電盤総合メーカーとして安定した成長を続けています

  • 仕事内容

    カード会社様、加盟店様、またビジネスパートナー様への請求・支払関連に関する業務全般を担う業務課の実務運営、マネジメント全般をお任せ致します。弊社サービスに関するバックオフィス業務全般となりますので、サービス全体の概要を把握することができます。特にマネジメントポジションの方には社内外の方々と折衝・調整も多く担って頂きながら、課の業務マネジメントや実務全般をお任せ致します。【具体的な業務内容】・請求書並びに振込明細書、報酬通知書発行に関する業務・加盟店様管理に関する業務・上記業務に関する業務改善の立案、実行・社内、社外の業務調整・その他請求支払に付随する関連業務全般【魅力】弊社サービスに関するバックオフィス業務全般となりますので、サービス全体の概要を把握することができます。社内外の方々と折衝・調整を通じて業務に関する知識を深められるとともに、業務改善の知識・経験を磨くことが可能です。特にシステム化プロジェクトも進行中の為、様々な改善業務への取組にもチャレンジできます。

    職種

    一般事務・庶務

    年収
    給与
    550万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区道玄坂1-14-6 ヒューマックス渋谷ビル

    会社特徴

    ■GMOインターネット株式会社(東証一部上場)のグループ企業1999年7月の創業以来、一貫して対面決済事業を営んでおり、2015年4月10日付けで株式会社シー・オー・シーから社名変更し、GMOフィナンシャルゲートとなりました。2020年東京オリンピックを控えて、日本の決済シーンの変革に向けてチャレンジして参ります。(1)ハイブリッド新型端末(モバイル型端末、据置型端末)・従来のクレジット決済に加えて、インバウンド対応(銀聯、Alipay、WeChat)、各種電子マネーや大手共通ポイントサービス機能を搭載しています。端末本体、カードリーダー、ピンパッドを1台に集約し、レジまわりの省スペース化を実現(2)モバイル型端末…海外メーカーとのタイアップにより、従来半額のモバイル端末を実現。日本クレジットカード協会認定センター端末で、日本専用設計により品質向上をしています。モバイルのためコードレスで、docomoのLTE(4G)回線にて通信(通信環境整備不要)可能(3)据置型端末…日本初のグローバル電子マネーを搭載した据置型端末で、デザイン性も重視したスタイリッシュな端末です。日本クレジットカード協会認定センター端末で、日本専用設計により品質向上をしています。LAN回線接続により、ハイスピード決済を実現(4)自動販売機、券売機、自動精算機といった分野へ組込系のEMV対応端末を導入、接触型ICクレジット、NFC、電子マネー対応化

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    ”決済に変革 社会を変えるNo.1 キャッシュレスプラットフォーマーへ”あらゆる業種業態のお客様の「決済という行為」を、もっと便利で簡単に、さらには事業に融合させることでより良い社会を創り出す。

  • 自然電力株式会社
    【東京】法務部長候補/フレックス、リモート活用可能

    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 英語
    仕事内容

    法務責任者の候補として、主として以下の法務業務をおこなっていただきます。【具体的には】■事業スキームにかかる法務検討(必要に応じ、会計税務を所管する関連部署との協働も含む。) ■事業及び資金調達に関する契約書等の作成・レビュー及びそれに伴う担当者・外部弁護士・相手方等とのやり取り■社内コンプライアンス体制(内部通報制度を含む。)の構築及び運用■ナレッジマネジメント(情報・知見等を分類し、共有化すること)の体制の構築及び運用■法務部メンバーの育成支援■その他社内の法務機能の位置づけ設計など法務機能を向上させるために必要なあらゆる検討【企業 / ポジションの魅力】◎高成長のスタートアップ企業において、コンプライアンスの責任者として経営に近いポジションで組織の礎を築くことができます。◎電力事業という比較的規制の対応が多く要求される業種における経験(逆境力/合意形成力)が得られます。◎構想する事業の実現のために必要な、複雑なファイナンススキームの組成や各種パートナーとの資本業務提携など、資金面、能力面等を補完する目的で行われる取り組みも多いです。

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    720万円~1000万円
    勤務地
    勤務地

    東京都文京区本郷5丁目33番10号いちご本郷ビル3F

    会社特徴

    ■特徴:エネルギーというテーマは世界中の「ローカル」を結びます。大きな「グローバル」ネットワークで「ローカル」をつなぐ仕組みを共に築いていくことで、未来の青い地球に多様性をつなぎ、新しい価値をつむいでいきます。地球上の環境負荷が増し気候変動が加速する中、エネルギーの転換を1日でも早く実現するには、共通の想いを持った世界中の仲間たちとの共創が不可欠です。当社は、より多くの人々が地球上で幸せに暮らし続けるため、その第一歩として「自然エネルギー100%の世界」を仲間と共創します。さらに、当社はエネルギーから、世界の課題を解決することを目指しております。大きな挑戦は短期的な利益の還元にとどまらない、青い地球と次世代のために再投資する新たな資本循環の仕組みを構築することです。画一的なグローバル化ではなく、世界中のローカルをつなぎ、新たな価値を生み出すネットワークを創ります。■手掛ける風力発電の特徴:地域がより関与しやすい小中規模の風力発電プロジェクト(風車1~4基、1~8メガワット)や、自治体保有等の既設発電所のリパワリング(大型風車への建て替え)に取り組んでおります。用地の開発~建設、完工後の運営・保守まで、グループで手掛けており、土地の特徴や建設の過程もすべてを把握したうえで、長期的な運営・保守へと引き継ぎ、発電量を最大化できるよう一貫して取り組んでおります。また、発電所建設のための資金調達、休止しているプロジェクトなどの事業化についてのサポートも可能です。

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    【注目の再エネベンチャー】法務体制強化をリードする法務部長候補 積極募集中!(リモート勤務可)★2013年東日本大震災をきっかけに創業した同社 ★「自然エネルギー100%の世界」を仲間と共創しています。

  • 自然電力株式会社
    【福岡】法務部長候補/フレックス、リモート活用可能

    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 英語
    仕事内容

    法務責任者の候補として、主として以下の法務業務をおこなっていただきます。【具体的には】■事業スキームにかかる法務検討(必要に応じ、会計税務を所管する関連部署との協働も含む。) ■事業及び資金調達に関する契約書等の作成・レビュー及びそれに伴う担当者・外部弁護士・相手方等とのやり取り■社内コンプライアンス体制(内部通報制度を含む。)の構築及び運用■ナレッジマネジメント(情報・知見等を分類し、共有化すること)の体制の構築及び運用■法務部メンバーの育成支援■その他社内の法務機能の位置づけ設計など法務機能を向上させるために必要なあらゆる検討【企業 / ポジションの魅力】◎高成長のスタートアップ企業において、コンプライアンスの責任者として経営に近いポジションで組織の礎を築くことができます。◎電力事業という比較的規制の対応が多く要求される業種における経験(逆境力/合意形成力)が得られます。◎構想する事業の実現のために必要な、複雑なファイナンススキームの組成や各種パートナーとの資本業務提携など、資金面、能力面等を補完する目的で行われる取り組みも多いです。

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    720万円~1000万円
    勤務地
    勤務地

    福岡県福岡県福岡市中央区荒戸1-1-6福岡大濠ビル

    会社特徴

    ■特徴:エネルギーというテーマは世界中の「ローカル」を結びます。大きな「グローバル」ネットワークで「ローカル」をつなぐ仕組みを共に築いていくことで、未来の青い地球に多様性をつなぎ、新しい価値をつむいでいきます。地球上の環境負荷が増し気候変動が加速する中、エネルギーの転換を1日でも早く実現するには、共通の想いを持った世界中の仲間たちとの共創が不可欠です。当社は、より多くの人々が地球上で幸せに暮らし続けるため、その第一歩として「自然エネルギー100%の世界」を仲間と共創します。さらに、当社はエネルギーから、世界の課題を解決することを目指しております。大きな挑戦は短期的な利益の還元にとどまらない、青い地球と次世代のために再投資する新たな資本循環の仕組みを構築することです。画一的なグローバル化ではなく、世界中のローカルをつなぎ、新たな価値を生み出すネットワークを創ります。■手掛ける風力発電の特徴:地域がより関与しやすい小中規模の風力発電プロジェクト(風車1~4基、1~8メガワット)や、自治体保有等の既設発電所のリパワリング(大型風車への建て替え)に取り組んでおります。用地の開発~建設、完工後の運営・保守まで、グループで手掛けており、土地の特徴や建設の過程もすべてを把握したうえで、長期的な運営・保守へと引き継ぎ、発電量を最大化できるよう一貫して取り組んでおります。また、発電所建設のための資金調達、休止しているプロジェクトなどの事業化についてのサポートも可能です。

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    【注目の再エネベンチャー】法務体制強化をリードする法務部長候補 積極募集中!(リモート勤務可)★2013年東日本大震災をきっかけに創業した同社 ★「自然エネルギー100%の世界」を仲間と共創しています。

  • 三国工業株式会社
    【総括責任者候補】業務管理

    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ☆☆三井E&S構内で、事務管理業務全般をお任せします☆☆<具体的には>・見積書、請求書、注文書の作成と照合・外注支払の作成と照合・各種会議への参加、議事録の作成・各工場への安全パトロールや安全管理指導及び報告書の作成※入社後、社内の各工場・工事部で現場研修を約1か月ずつ計10か月程度行ってもらいます。※事務所に座っているだけの仕事ではありません。積極的に製造現場へ出向いていただける方を求めています。

    職種

    総務

    年収
    給与
    400万円~450万円
    勤務地
    勤務地

    岡山県玉野市玉3-1-1 三井E&S構内

    会社特徴

    【社風】従業員のことを第一に考えて、仕事以外の家族やプライベートのことにも理解を示して相談できる風土です。また、仕事にやる気を出して真面目に取り組んでくれる人に対して、応援できる環境を大切にしている会社でもあります。【魅力】作業服や安全保護具等仕事で必要なものは、なるべく会社で準備しています。作業服については、入社時とあと毎年1回無償で支給しています。また社宅や寮についても完備しており、社宅・寮費も約10,000円/月と負担が最小限に済むように努めています。

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    従業員のことを第一に考えて、仕事以外の家族やプライベートのことにも理解を示して相談できる風土です。

  • 仕事内容

    ■募集背景・総務・経理部門の強化の為■職務内容・総務部門として労務・人事・庶務・経理を総合的に担当してもらいます。・ISOの事務局も総務部門で行っています。

    職種

    総務

    年収
    給与
    530万円~670万円
    勤務地
    勤務地

    岡山県岡山市南区浦安本町63-5

    会社特徴

    ・県外への転勤などはないので、腰を据えて働けます。・グループ企業からの安定した受注及び、「機械プラント」「建築」「土木」の3部門の事業バランスが取れていることなどから、創業昭和23年4月から72年間一貫して黒字経営を続けており、非常に安定している企業との自負があります。・社会保険制度、退職金制度、独身寮(2017年完成)等福利厚生充実。

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    担当者の
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    創業191年の歴史を持つナイカイグループです。「建築」「土木」「機械プラント」の3つの事業のバランスが取れているので、景気の変動に左右されることが少なく、安定した経営基盤を持ち、創業から一貫して黒字経営を続けています。

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