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総務の転勤なしの求人・転職情報

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公開中の求人163件中 1~20件を表示

  • 株式会社コーエーテクモホールディングス
    商事法務担当 【東証一部上場】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    世界No.1のエンタテインメント・コンテンツ・プロバイダー企業としてエンタテインメント事業、スロット・パチンコ事業、アミューズメント施設運営事業、不動産事業と、グループの企画・開発力を結集し、様々な分野に独創性溢れるエンタテインメントコンテンツを提供する同社にて、東証一部上場会社であるコーエーテクモホールディングスの総務部において、株主総会、取締役会、株式事務(ストックオプション等)、社内規程管理など、商事法務業務全般をご担当いただきます。
    また、新型コロナウイルス感染症対応のため、BCPの体制整備の強化に取り組んでおります。世界7拠点の海外子会社を含むグローバル戦略に沿ったBCPの策定業務も対応いただきます。
    【具体的な業務内容】
    ■取締役会業務全般(招集、当日運営、議事録整備など)
    ■株主総会業務全般(招集通知作成、会場手配、当日運営、議事録整備など)
    ■コーポレートガバナンス・コード対応
    ■国内・海外グループ会社管理(各国会社法等に基づく法定作成書類、登記対応)
    ■株式報酬制度の設計、導入、管理(ストックオプションなどのインセンティブプラン)
    ■BCP整備対応
    ■その他商事法務業務(定款変更、株式分割、グループ内組織再編など)
    【配属先部署情報】
    商事法務担当が現状3名(統括:30後半男性1名、主担当:20代後半女性1名、補佐:20代前半1名)です。
    ※総務部全体は30名程度

    会社特徴

    「世界No.1のエンタテインメント・コンテンツ・プロバイダー」を目指す企業
    【代表タイトル】歴史をテーマにした「信長の野望」や「三國志」「真・三國無双」、「戦国無双」等の無双シリーズや「討鬼伝」、そのほか女性向けゲームやグッズ制作等も。
    【今後の戦略】
    ■グローバルIPの創造と展開に取り組んでおります。グローバル市場に向けた新たなIPを創造し、多方面にIPを展開して、IPを軸とした総合的な発展を目指します。同社の強みであるシリーズタイトルやコラボタイトルを創造する戦略は堅持したうえ、グローバル市場に向けて500万本級のAAAタイトルにチャレンジ。スマートフォンゲームでは、同社がIPを許諾した『三国志2017』は、全配信地域合計ですでに月間売上20億円を超えております。IP許諾タイトルで得たノウハウをもとに、自社タイトルでも月商10億円以上を目指します。また、関心が高まっているeSportsにも積極的に取り組んで参ります。
    【「働き方改革」への積極的な取り組み】
    ■フレックスタイム制や効率的な業務遂行の奨励、ノー残業デーでの早帰り励行など、様々な施策を実施しており、グループ全体の有給取得率は72.5%と厚生労働省発表の世間平均の約50%を大きく上回っております。また、行動規範を周知徹底するなど社員の教育に力を入れております。 同社グループは「社員の福祉の向上」を基本理念の1つとしており、人を大切にする文化が根付いている文化が特徴です。

    勤務地

    神奈川県横浜市港北区箕輪町1‐18-12
    東京都

    担当者のコメント

    日本を代表するコンシューマーゲーム企業/「真・三國無双」「戦国無双」「信長の野望」など次々と大ヒットする超優良タイトルを保有
    フレックスタイム制や効率的な業務遂行の奨励、ノー残業デーでの早帰り励行など「働き方改革」への積極的な取り組みを推進
  • 株式会社Liberaware
    【管理部門長】IPO準備業務/千葉市勤務/ドローンベンチャー

    年収
    750万円~900万円
    勤務地
    千葉県
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の管理部門(経理・財務・総務など)に対して指示をし、統制を行ってい頂きます。
    ご経験に応じて上場準備責任者としての仕事を任せる場合もございます。
    【同社について】
    同社は、狭小空間を安定して飛行することのできるドローン、非GPS環境下の屋内空間を自動飛行することのできるドローンの技術開発を行っております。
    フレーム形状からフライトコントローラー、モーター、プロペラ、バッテリーまで自社で開発を行っており、企業ごとの課題に応じたカスタマイズにも柔軟に対応できることが強みです。
    また、産業界の生産性向上や安全性向上に貢献したいという理念から、一つひとつの技術や構造などについて細部にわたり検証を行い、産業用途に耐え得るものづくりを目指しています。

    会社特徴

    ドローンのジャパンブランドをココから!国産ドローンで日本のモノづくりを変える業界注目企業!
    ===========================================================
    ラテン語で「自由な」を意味する“libera”と、「気がつく」を意味する“aware”、そしてhardwareやsoftwareの“ware”を組み合わせた社名の『Liberaware』。
    2016年8月の会社設立以来、Liberawareには国内外の大手クライアントやロボット関連企業などから、依頼が絶えず寄せられいます。屋内で自律飛行できるドローンは、新しい用途や活用法が次々と生み出されている成長領域。現在もクライアントからの問い合わせは急増しており、順調に業容を拡大させています。
    資金調達も好調で、2019年9月には第三者割当増資を実施しており、今後も産業分野に特化したドローン開発を進め更なる技術開発を進めています。
    ≪同社ドローンの特徴≫
    これまで人の手によって行われてきた狭所空間での点検業務などを小型ドローンに任せることによって工数削減や精神的な負担を削減することを可能にします。また、天井裏・配管路などのGPSの取得が不可能な場所でのニーズが高いという点に着目し、非GPSの環境でも活用出来るドローンの開発に務め、自己位置推定を可能にするSLAM 技術と、ロバスト性に優れた小型ドローンの開発を成功させました。

    勤務地

    千葉県千葉市中央区中央3-3-1 フジモト第一生命ビル6階

    担当者のコメント

    ★産業小型分野に特化して独占市場を開拓!市場から引き合い多数の注目ベンチャー!国産ドローンでジャパンブランドの確立を目指します! 福利厚生も充実! ドローンのシステム開発と機体製造を同時に手掛ける国内有数の存在です!★
  • ソウルドアウト株式会社
    法務担当【業界未経験可】

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■契約書作成、審査
    ■利用規約などの作成/更新
    ■新サービス/新規事業の構築・チェック
    ■株主総会/取締役会の運営
    ■各種法務/コンプライアンス業務
    ■その他:弁護士対応、研修・社内浸透、啓蒙、知財管理など)
    ※ソウルドアウト社だけではなく、グループ会社も管轄となります。
    【部署構成】
    部長1名、メンバー3名体制となります。会社拡大に伴い、チームを増員致します。ご入社いただき、組織バランスを整えます。また、社員が業務サポートできる環境はありますので、この会社でスキルを身に着けていく事は可能。
    【キャリアイメージ】リーダー、マネジメントを目指したい、法務全般の知識を身に着けたい、IR、バックオフィス全般にキャリアを目指す環境もございます。【残業時間】繁忙期、閑散期にもよりますが、平均40時間程度となります。今後は、リモートと出社を組み合わせた勤務形態になっていく予定です。

    会社特徴

    【オプトグループの上場会社】
    ■同社は、全国の中小・ベンチャー企業のインターネットマーケティングを支援しているネット専業広告代理店です。
    ■21の営業拠点を持ち、全国の中小・ベンチャー企業の利益創出を追求している企業です。特定の商材に偏らず、フラットな立場でお客様に最適なサービスを提案しています。広告だけではなくサイト制作も含め、一気通貫でサポートしています。
    日本にある421万企業のうち、中小企業が占める割合は99.7%です。ソウルドアウトの使命は、これらの中小・地方・ベンチャー企業を「地方発全国へ、日本発世界へ」と発展させることです。お客様の事業を加速させるパートナーとして、広告代理業だけに留まらず、商品開発や海外展開など、多角的な支援を行っています。お客様の成長フェーズに合わせた「ヒト」「モノ」「カネ」の総合支援が出来るよう、事業の立ち上げを行っております。2019年3月にマザーズから東証一部に市場変更し、事業拡大しているフェーズとなっております。
    【ヤフー社との業務提携】2018年から実施しており、日本全国におけるSMB市場のデジタルマーケティングの活性化を共通課題と認識していた両社は、2016年1月より業務提携を通じて、日本全国の中小・ベンチャー企業のデジタルマーケティング支援を展開し、SMB市場の活性化ならびに多くの中小・ベンチャー企業の成長加速に寄与。

    勤務地

    東京都千代田区神田駿河台3-4 龍名館本店ビル 4階・6階

    担当者のコメント

    日本全国の中小・ベンチャー企業が抱えるさまざまなマーケティング上の課題解決を目指すWebマーケティング支援企業です。全国の拠点から、3000社以上の支援実績をもとに利益創出に貢献します。
  • SCSK株式会社
    法務担当(戦略法務・商事法務など)【住友商事グループ】

    年収
    500万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    事業拡大に向け、同社の法務担当の採用です。戦略法務や商事法務にも携わっていただく想定です。
    【具体的には】
    ご経験に応じて、以下の業務に参画していただく想定です。
    ■株主総会、取締役会の運営等
    ■コーポレート・ガバナンス体制の整備、企画、運用等に関する業務
    ■M&Aや事業提携における法務デュー・ディリジェンス
    ■各種契約書のレビュー及び作成、当社事業に関する法務面の検討
    ■係争関連対応
    ■当社のコンプライアンスに関する業務 など
    【就業】
    残業時間は、月間15時間程度の想定です。

    会社特徴

    ★☆住友商事グループで唯一のIT企業/働きやすさ抜群!東証一部上場の国内最大手SIer☆★
    【業界最大規模SIerとして/多様な企業のIT課題を解決】
    2011年10月1日、住商情報システム株式会社(SCS)と、株式会社CSKが合併し、SCSK株式会社として新たな一歩を踏み出しました。国内ITマーケットの成熟の結果、ITサービスがますます多様化・高度化し、競争激化する中で柔軟な対応力が求められています。このような環境の中で同社は住友商事グループの一員としての信頼感とグローバルなサポート力を基盤に、これまで堅実な経営を行ってきた住商情報システムと、企画力・行動力・積極性を武器に独立系情報サービス事業者として独自のポジションを築いてきたCSKの経営統合により、より多くのお客様により質の高いサービスをお客様に提供して参ります。
    【抜群の働きやすさ/SIerの働き方改革先進企業】
    同社はIT業界の中で働き方改革を先駆けて行いました。実績として下記のようにエンジニアにとって非常に働きやすい環境が整えられています。
    平均残業時間:17時間/平均有給休暇取得日数19.2日/月に2~3回の在宅orサテライトオフィス勤務
    ホワイト500/日経スマートワークアワードなど各賞を受賞

    勤務地

    東京都江東区豊洲3丁目2番20号 豊洲フロント

    担当者のコメント

    【住友商事グループのユーザー系SI】住友商事をはじめとするグローバル企業向けITサービスを提供しています。
    【CSR企業ランキング人材活用部門2015年から3年連続トップ】【残業時間20H/月未満 圧倒的に働きやすい企業です!】
  • 株式会社カオナビ
    総務担当

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社にて直近の外的要因をきっかけに、4月にテレワーク導入が決定し、同社の働き方はどんどん変化をしている状況です。また、2020年12月には虎ノ門オフィスへの移転を予定しています。スピード感をもって、社内環境における課題に挑戦したい方を歓迎します。総務法務グループにて中心となり、社員が能力を発揮しやすい環境を整え、会社の成長に貢献してみませんか。
    【業務内容】
    ・社内環境の整備・改善
    ・オフィス管理、企画の実行
    ・全社イベントの企画・運営、全社会議体運営
    ・株主総会運営
    ・その他事業の拡大にあわせて業務改善/構築
    ・ゆくゆくご志向が合いましたら、メンバーのマネジメントもお願いしたいと考えています。まずは、業界も異なるチャレンジかと思いますので、組織、カルチャーをご理解いただきながら、徐々に業務をお任せしたいと思いますので、総務といっても幅広い、経営にも関わるご経験を積む事が出来る環境です。

    会社特徴

    ◆◇◆◇◆5年連続シェアNo.1◆◇◆◇◆
    従業員の顔写真付で人材管理ができるアプリ・クラウド人材管理ツール「カオナビ」
    【沿革】同社代表はアクセンチュア株式会社に入社し、大規模データベースシステムの開発業務に従事後、株式会社アイスタイルへと活躍の場を移し、人事部門責任者として人事関連業務に携わりました。そして2008年に独立し、人事コンサルティング事業を開始。その中で、「既存システムでは人材配置などの管理が難しい」という問題を感じたこと、その後「顔が見える」人材管理システム構築を要請されたことが相まって、「カオナビ」を作り出すことを決め、現在では多くのお問い合わせを頂き、導入事業は1400社を超えました。2017年12月にはリクルートと提携しSPI3との連携がスタート。
    【同社の魅力】
    ■効率的な就労環境
    「業務は効率的に」という同社代表の考えのもと、無駄な業務は廃止、効率化を目指しています。そのため、残業も非常に少なく(全社平均月13時間)、就労環境も良好。
    ■副業可(大学客員研究員やセミナー講師として活躍している社員がいます)
    ■±20時間制度(所定労働時間160時間より±20時間は各自でコントロール可能)
    ■平均年齢34.7歳(20代26%、30代48%、40代以上26%)、男女比5:5、パパママ率35%

    勤務地

    東京都港区元赤坂1丁目2番7号 AKASAKA K-TOWER 5F

    担当者のコメント

    ◆3年連続シェアNo.1◆サイバーエージェント、日清食品HD、Sansan、メルカリ、クックパッド、など1500以上の企業に導入◆
    従業員の顔写真付で人材管理ができるアプリ・クラウド人材管理ツール「カオナビ」を開発・提供!《人事×IT》の新しいサービスです!
  • 株式会社歯愛メディカル
    Webデザイナー(新電力/ 管理職)【石川県白山市/転勤無】

    年収
    500万円~※経験に応ず
    勤務地
    石川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 車通勤可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】
    歯愛メディカルが販売する医療機関向け大手新電力「Ci電たる」クリニックを中心に多くの業界から反響を頂いており、クライアント急増や更なる事業拡大の為、WEBデザイン事業の責任者を募集いたします。
    【仕事内容】
    ■サイトのWEBデザイン作成業務
    ■ディレクション業務
    ■部署運営
    ■集客やお問合せに導くデザイン
    ■操作性に優れたWEBサイト運営
    ▼時間外:月平均21時間程度

    会社特徴

    同社は歯科医院向けの通信販売事業を行なっている会社です。
    ■創業経緯:歯科医師である代表が「歯のケアの大切さを患者さんに伝えたい」という思いから創業しました(今も現役の歯科医です)。「使い勝手の良さ」を重視した商品開発、企画から製造、販売まで一貫して手掛ける体制が特徴です。
    ■設立10年余で成長し、現在歯科医院向けの通信販売事業で業界トップを誇ります。
    ■取り扱う商品は、歯科材料全般。オーラルケア用品や医薬品、歯科技工用の材料、白衣やサンダルなど約3万種類以上に及びます。
    ★毎月数十点ペースで新製品を開発し、これまで3万点を超える商品を市場に投入。また医療材料にとどまらず、ナースウェアなどアパレル分野での事業にも参入しています。
    ■歯科領域は勿論のこと、動物病院や歯科技工所、介護施設、外科内科領域、調剤薬局、美容外科まで幅広い分野とお取引させていただいています。
    ★主要取引先:全国の歯科医院など70,000件(全国歯科医院の約90%)、全国保険医協同組合、全国歯科医師会、市町村保健センター、歯科大学などや全国動物病院、介護施設など。
    ◆石川県「ニッチトップ企業」に認定 ◆「輸出倍増モデル企業」に認定 ◆ 株式会社日本格付研究所(JCR)より「aaa」を取得(aaa=財務面から見た信用力は最も高い最上位の格付) ◆自己資本比率80%以上 ◆正社員平均年齢:37.3歳 ◆産休育休取得実績100%(男性社員の育休取得実績もございます)

    勤務地

    石川県白山市旭丘2丁目6番地

    担当者のコメント

    全国歯科医院の約90%にあたる約7万件の歯科医院と取引を行っています。2009年には獣医分野に、2010年には介護分野に本格参入、2011年にはCAD・CAM事業を開始し、商品の内容、取引業界共に年々拡大しています。つきましては業務拡大に伴い、社員を募集しています。
  • 日新商事株式会社
    総務法務/グループ長【本社勤務/東証二部】※転勤なし

    年収
    600万円~680万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    より組織との一体感をもち、社内全体の法務戦略を確立し(事業戦略立案・全社プロジェクトへの参画 等)、積極的に問題解決を図ることをミッションとする同グループで、総務及び法務の実務と合わせて、マネジメント(グループ長以上)として組織を牽引頂ける方を募集しています。
    【具体的には】
    スキーム構築、事業戦略推進に係る総務・法務対応をメインとしたマネジメント全般をお任せします。※総務・法務の業務比率は同等
    ■契約書のリーガルチェック/社外弁護士との折衝
    ■社内部門からの法務相談
    ■コンプライアンス関連業務(社内浸透・社員教育を含む)
    ■株主総会運営
    ■リスクマネジメント
    ■BCP対応 ■社内広報 ■福利厚生管理
    ■年間行事運営 ■文書管理 等

    会社特徴

    【日新商事の魅力】
    ■60年以上の歴史を持つ安定性に加え、石油関連を軸に新ビジネスを行い、時代のニーズに応える幅の広い事業領域を持っています
    ■健全な財務体質で、安定感のある企業です。
    ■落ち着いた社風で、社員の定着率も高く、働きやすい企業です。

    勤務地

    東京都港区芝浦一丁目12番3号Daiwa芝浦ビル4階 ※当面転勤なし

    担当者のコメント

    ★☆田町駅から徒歩10分の好立地!産休育休取得率100%!育児中の女性スタッフも活躍中☆★
    *****穏やかな雰囲気で社員を大切にする社風のある創業67年以上の老舗企業です*****
  • 株式会社ベガコーポレーション
    【博多/祇園】総務_グループ長候補★上場/転勤なし/服装自由

    年収
    500万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    東証マザーズ上場企業である同社では、株主総会の運営を始め、上場企業特有の大規模な業務に関わることができます。企業風土としてスピード感も重視していますので、ご自身の判断に基づいて、会社を動かすことができます。当ポジションは役員との距離も近く、経営陣と一緒に社内体制を検討・構築することができますので、将来的には当社の幹部候補として活躍していただきます。
    【具体的には・・・】 
    ■株主総会(6月)の企画(想定問答)/運営 ■株式事務 
    ■社内規程の策定/改定 ■取締役会その他社内会議の企画/運営 
    ■契約書管理 ■コーポレートガバナンス/コード対応 
    上記のうち、実務未経験の分野がある場合には、レクチャーいたしますので、
    未経験分野にもチャレンジしたいという意欲のある方をお待ちしております。
    【一緒に働くチームの雰囲気】 所属:経営管理本部/総務部/総務グループ
    部長男性1名/女性3名構成:和気あいあいとしたメンバーです。突発的な業務が多いので、グループ内でいつも声かけをしながら、協力して業務を進めています。

    会社特徴

    ========
    マザーズ上場「ファストインテリア」家具EC事業のパイオニア  16期連続売上高更新!
    イメージキャラクターに世界的スーパーモデル”テイラー・ヒル”就任 
    ========
    ■福岡を本拠点にインテリア家具・雑貨のEコマース事業を行なう同社は、楽天・Amazon・Yahoo等のモールと自社ECブランドサイト家具の通信販売「LOWYA」「LaLa-STYLE」など合計5ブランドの店舗を展開しています。
    ■6年連続、楽天市場「ショップ・オブ・ザ・イヤー/インテリア・寝具・収納ジャンル賞」受賞し、家具インテリアのインターネット通信販売と言えば同社の名前が出てくるほど大注目の企業です。
    ■新サービスの1つ「LOWYA AR」&
    「LOWYA AR」はスマホを使いアプリ不要で商品3DモデルをAR(拡張現実)表示、家具を配置した際の空間イメージ、他の商品とのバランス、サイズ感等詳細を確認できます。
    また、人工知能(AI)搭載の画像検索機能を自社開発(類似商品を選んでレコメンド表示)しており、さらに新規事業として越境EC市場を拡大し、新規顧客の獲得およびリピート率向上を目指してまいります。

    勤務地

    福岡県福岡市博多区祇園町7-20 博多祇園センタープレイス4階

    担当者のコメント

    ★マザーズ上場、16期連続増収の優良企業★国内最大の総合インターネット通販企業をめざし、創業以来順調に成長を続けています。
    ★上場4年目のIT企業を内部で支える総務グループ長候補の重要なポジションで企業成長の一翼を担えます!★副業・私服OK!
  • 株式会社ノリタケカンパニーリミテド
    施設管理【みよし市】将来のリーダー候補※東証一部上場

    年収
    500万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    (1)工場・事務所等の建屋およびその付帯設備の取得
    投資部門の要望を取りまとめ、建築・設備業者と折衝の上、仕様を決定します。
    ・法令解釈および対応
    ・業者提案の精査、見積もりの妥当性の判断および業者の決定
    ・発注後の施工管理  などをご担当頂きます。
    (2)工場・事務所等の建屋およびその付帯設備の保守保全業務
    ・建屋等の診断
    ・保全計画の立案と実施管理
    ・修理対応(業者手配、応急処置) なども、ご担当頂きます。
    ※月の1~2程度、主に国内のグループ会社に出張あり。
    【配属先情報】
    経営管理本部 生産技術センター 施設管理グループ(6名)
    部門長50歳の下で働いていただきます。
    【研修制度】
    目的別研修/階層別研修/自己啓発制度/技術者教育/公的資格取得奨励金制度など

    会社特徴

    【企業紹介】
    100年以上前に食器製造からスタートしたノリタケグループ。日本を代表する陶磁器メーカーとして、
    心豊かな暮らしを提案するNoritakeブランドは国際的にも有名ですが、ノリタケグループがグローバル企業になった背景には、食器の製造工程で培ったコア技術を応用・発展させた幅広い事業展開が大きく寄与しています。創立時から手掛けている食器事業では、日本で一早く、洋食器のディナーセットを完成させ、海外へのブランド展開に成功。確かな品質・感性豊かなデザインで、世界中で愛用されています。また、燃料電池や太陽電池など、次世代エネルギー関連分野にも注力しており、クリーンエネルギーに当社のコア技術を融合して貢献しようとしています。
    【日本の陶磁器産業を代表する企業集団森村グループの中核企業】
    1876年(明治9年)鎖国終了後、民間としては初めて海外貿易を始めた森村組が元となり、日本の陶磁器産業は発展してきました。ノリタケカンパニーリミテドは森村グループのTOTO(ウォシュレット、システムキッチン)、日本特殊陶業(NGKスパークプラグ、自動車用排ガスセンサ)、日本ガイシ(電気の絶縁に使用されるがいし、セラミックス)等の中でも一番の中核企業として、安定感・人気・魅力共に抜群のオススメ老舗大手企業です。

    勤務地

    愛知県みよし市三好町東山300番地
    愛知県みよし市三好町東山300番地

    担当者のコメント

    創業110余年、愛知を代表する森村グループの一角!洋食器の製造から始まり、セラミック関連技術を核として自動車・鉄鋼・電子部品・素材と日本を支える基幹産業へ幅広い事業を展開しております!
  • 三信電気株式会社
    総務部 主任【東証1部上場/転勤なし/田町勤務】

    年収
    540万円~700万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の総務業務全般をお任せいたします。特に株式関連(株主管理、株主総会運営全般)をメインで受け持っていただきます。
    【具体的には】
    ■株主総会の運営業務
    (招集通知の作成、想定問答の作成、リハーサルの設定、議決権集計 等)
    ■社内決裁、承認に係る社内文書(稟議書等)の審査業務
    ■役員会議の運営・資料作成
    ■組織や業務に係る規程等の策定・改定・管理
    ■社内規定/ルールの周知・指導・チェック
    ■備品や消耗品の発注
    ■ファシリティ管理・運用業務
    ■拠点事業所の管理や社内資産、設備の管理 
    【部署構成】総務部
    部長1名、課長1名、メンバー女性2名、メンバー男性2名
    ※いずれは課長、部長とキャリアを積んでいただくことを期待しています。

    会社特徴

    ■同社ではデバイス事業・ソリューション事業の2本柱がございます。
    【ソリューション事業】
    ネットワークやメディアの領域で、取引先が抱える問題点の分析や、その解決策の提案、最適な製品の提供・保守・運用サポートまで一環したソリューション提案を行っております。時代の先取りする最先端の技術力を有するシステムエンジニア部隊もあり、多くの技術者が活躍しています。
    【デバイス事業】
    皆さんに身近な液晶テレビ・スマートフォン・デジタルカメラ・ゲーム機器などに内蔵されているIC・LSI・マイクロコンピューター等の電子部品を大手家電メーカーなどに提供している事業です。
    また、海外事業を積極的に進め、現在は世界に12の海外事業所を展開しており、将来、海外で活躍できる舞台が整っています。
    【同社の働く環境】
    平均年齢:43.3歳

    勤務地

    東京都港区芝四丁目4番12号

    担当者のコメント

    【東証一部上場】★デバイス/ソリューション事業を展開するエレクトロ二クスの総合商社★豊かな生活の実現に貢献しています!
    ■官公庁や大手企業との取引実績多数 ■各社と強力なパートナーシップを構築/個人の成長を支える教育制度を整備 ■平均残業10時間程度
  • マブチモーター株式会社
    総務(株式実務/コーポレートガバナンス)【北総線/松飛台駅】

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    千葉県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 車通勤可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■同社の総務部にて株式実務、コーポレートガバナンス等をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ・株式関連(株主管理、株主総会運営全般、など)
    ・コーポレートガバナンス関係(会社規程管理など)
    ・海外拠点の総務部門支援業務
    ・その他 総務部門業務
    【配属先情報】
    配属先の総務部は、4名程度で構成されています。
    マネージャーの下で、メインに株式関連を運営いただくことがミッションとなります。
    【働きやすさ/社風】
    各種手当や研修などの福利厚生が充実し、マイカー通勤可能(社員の7~8割が車通勤)、年間休日127日に加え、リフレッシュウィーク制度等より高い生産性を継続的に各社員が生み出すための制度を整えており、働きやすい環境です。
    【同社の魅力】
    ◇小型直流モーター専業メーカーとして世界シェアトップ◇
    同業界において、高い収益性を生み出しております。背景には、高効率な製品開発力、低コストでの生産を可能にする生産技術力、高い製品品質を維持し続ける品質保証力など、「ものづくり」企業としての強いバックボーンに加えて、簡単には模倣不可能な「システム」として築かれてきた当社の経営/事業戦略の存在があり、2001年には優れた経営戦略を実践している会社に送られる「ポーター賞」を受賞しております。また創業以来「国際社会への貢献とその継続的拡大」を経営理念として掲げ、現在は海外生産比率100%、海外販売比率90%以上と、世界を舞台に活動をしています。
    ◇直近5年での年間平均売上成長率10%◇
    同社は緩やかな伸びを見せるモーター市場で、直近5年での年間平均売上高成長率が~10%と「第二創業期」と言える成長期にあり、より意欲的かつ計画的な成長を図るための採用活動を行っており、キャリア採用入社の方にも大いにご活躍頂ける環境です。営業利益率も17.2%と高水準であり、まさに業界のリーディングカンパニーの位置を築いております。
    【おすすめポイント】
    ■小型モーターで世界シェア50%を誇る電気機器メーカー
    ■【東証一部上場】創業以来、連続黒字経営。安定した業績を誇る超優良企業
    ■世界中に営業・生産拠点があり。離職率1%!生産量世界トップ。自動車電装など、各業界トップ企業と直接商談。

    会社特徴

    ■マブチモーターは、小型モーター専業メーカーとして、世界中で必要とされ、無くてはならない企業として社会への貢献度を高め続けています。
    ■創業以来小型モーターに徹し、「国際社会への貢献とその継続的拡大」という経営理念のもと、「より良い製品をより低価格で供給することにより、豊かな社会と人々の快適な生活の実現に寄与する」という活動を絶えず行っております。
    ■2001年には、小型直流ブラシ付きモーターの標準化戦略を半世紀にわたり継続し、世界のトップを維持し続けたことが評価され、業界において高い収益性を達成・維持している企業に送られるポーター賞を受賞しました。
    現在では、世界各地の販売拠点から業界の名高い主要企業を中心に、数多くの小型モーターを販売し海外での売上が90%以上を占めております。
    【働き方】
    ■「多様な働き方」という観点でも、フレックスタイム制などフレキシブルな働き方制度を積極的に導入し、年間休日127日に加えて、リフレッシュウィーク制度など、より高い生産性を継続的に各社員が生み出すためのワーク・ライフ・バランスへの取り組みを積極的に推奨しています

    勤務地

    千葉県松戸市松飛台430番地
    マイカー通勤可・都心からアクセス良好 ※押上駅(スカイツリー)から約25分

    担当者のコメント

    【東証1部上場:小型モーター最大手!】【世界シェア5割以上で販売数量はトップクラス!】【創業以来60年間営業赤字なし】
    【ラジコンから自動車、家電、通信機器…世界中の暮らしや産業の中で活躍するマブチの小型モーター】【自己資本比率90%で安定】
  • 株式会社新日本建物
    総務職【サブリーダー候補】

    年収
    600万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的には】
    ・総務業務
    ■オフィス管理(レイアウト変更、什器・備品管理、車両管理・固定資産管理、車両管理、文書管理)
    ■企業法務(株主総会運営、株式実務(株主名簿管理等))
    ■重要な会議の運営(取締役会 等)
    ■会社行事の企画運営  等
    ※総務人事マネージャーを補佐する総務系業務のサブリーダーとして総務業務の実務に携わっていただきます※
    【部署構成】経営企画部総務人事チーム
    総務担当:男性(30代後半)女性(20代後半)人事担当:男性(30代後半)

    会社特徴

    ◆1975年の創業以来、私たちが変わらないことは、お客さまにとって本当に価値のある住まいを提供すること。そしてそれを実現するために、既存の枠組みにとらわれず、「変化すること」に自らチャレンジしていく。それが新日本建物です。
    ◆意志決定の早さが大手とは異なり意志決定のスピードがとても早いです。スピードを有する案件の際に、競合他社との差別化にも繋がっています。
    ルネサンスマンション(新築分譲マンション)、ルネサンスコート(資産運用型マンション)、ルネタウン(新築一戸建て)、ルネコート(資産運用型アパート)
    【社風】
    ◆中途社員の割合:全体の80%の方が中途社員です。中途入社の方にも馴染みやすい雰囲気です。
    ◆1フロアーに全社員が集約されている為、情報共有の機会が多く、上層部にも意見が直ぐに届く等、風通しが良い社風です。「顧客」 「株主」 「取引先」 「社員」 の『4つの満足』を追求しています。
    ◎少数精鋭で事業を行なっている為、一人一人への裁量・責任感も大きく、ご自身の今後の成長に繋がりってきます。

    勤務地

    東京都新宿区新宿4-3-17FORECAST新宿SOUTH4階

    担当者のコメント

    総務部門のリーダー候補として幅広い業務を担当いただきます!将来的に他ポジションへの異動も可能で、キャリアを広げられる環境が整っています!中途入社の方がほとんどなのでとてもフラットな環境が魅力的です。
  • 日本アジアグループ株式会社
    総務/法務【東証一部上場/キャリアの広がり◎】

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■ 持株会社として会社およびグループ会社の運営に必要な次の業務を担当して頂きます。
    ・ コーポレートガバナンス対応
    ・ 適時開示情報等に関すること
    ・ コンプライアンス、リスク管理に関すること
    ・ その他総務全般に関すること
    その他、総務人事部では、次の業務も担当しております。
    ・ 株主総会、取締役会の運営に関すること
    ・ 公的機関への対応に関すること
    ・ 法務に関すること
    ・ 人事に関すること
    【配属】総務人事部/人員強化のための募集

    会社特徴

    地球規模で “グリーン・コミュニティ (安心で安全、そして持続可能な地域・まち) ” 創りに注力する日本アジアグループは、傘下の事業会社を通じて以下の事業を提供し、持続可能な社会を創りに向けて事業展開している企業グループです。
    ■【「G空間×ICT(空間情報)】最先端の空間情報技術を活用した民間ビジネスの業務効率化の実現や、国土保全、行政支援など社会インフラの整備・構築を行っております。多彩なセンサから取得されたデータを基に、「3次元解析」と「位置情報サービス」を中心に、様々なサービスを展開しています。
    ■【再生可能エネルギー】太陽光発電をはじめとしたエネルギーコンサル・売電事業を行っております。東日本大震災・固定価格買取制度(FIT)導入以前より事業着手し、メガ発電は電力系企業以外で最初に開発しております。
    ■【防災・環境保全】自然災害に備えた減災施策・災害復興、環境保全の推進などをサポート。社会インフラの点検・維持管理計画、土木構造物の長期寿命化なども実績も豊富です。リアルタイム津波被害想定など防災情報提供サービスの実績も豊富です。
    ■【森林活性化】林業、森林・木材産業の活性化と地方創生に貢献する事業を行っており、自社で森林を保有し、センシング技術を活かしてスマート林業を推進しております。
    ・GIS技術を活用した森林の価値向上・林業・木材関連産業の活性化と成長産業化
    ・木材を利用したエネルギー産業の拡大、および新素材産業の拡大

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-1-1 国際ビル7階

    担当者のコメント

    ~グループ傘下の子会社計60社を統括する日本アジアグループ本体の総務ポジション!~
    増収増益を達成しており、今後のグループ発展と基盤強化に大いに貢献していただくミッションを期待します。
  • 日本マニュファクチャリングサービス株式会社
    【東京】安全衛生管理者/スタッフ~係長想定

    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【業務内容】
    ■安全衛生管理計画の立案、実行
    →全国に多数の事業所やオフィスを配置しておりリスクの観点が多数あります。そのため事業所毎に現状の立案~実行まで細やかに行うことが必要です。
    ■事業所安全総点検の立案、実行
    →全国の拠点にある設備の状況や作業方法等、衛生管理状況の確認を行い、リスクを最小化するための対策を立案~検証作業まで実施頂きます。
    ■安全衛生委員会の運営、リスクアセスメントの整備
    【健康管理】
    ■健康診断の実施~結果の管理
    ■社員のメンタルヘルス管理
    →3,000名を超える社員が安心して働ける環境づくりをお任せします。ストレスチェックの実施や産業医面談等の調整もございます。
    ■残業時間、有休消化経過の管理
    →月に1回各拠点とテレビ会議システムで打合せを実施しております。

    会社特徴

    日本のものづくりを支える新時代の製造アウトソーシング企業として、
     ものづくりを設計・開発から修理・カスタマーサービスまで、トータルにサポート。
    ********************************************************************************
    【概要・沿革】
    ■このEMSのビジネス領域を電子部品に限らず製造業全般に広げ、日本の生産プロセスを重視した「日本版EMSの確立」を目標として、同社は「マニュファクチャリングサービス(MS)」という新しい業態を定め、推進しています。
    ■また、日本特有の技術・技能を伝承する優れた人材を育成し、ひとづくりによってモノづくりの伝統を支えていくことを使命と考え、モノづくりの伝統とともに、会社と社員が一丸となって夢を追い続ける日本型経営の伝統を受け継いでいます。
    ■お客様と社員の最大限の満足。それこそが、同社が常に目指し続けている最大のテーマです。
    ■コンプライアンスを高め、業界全体のレベルアップを推進し、その中で、「モノづくり」と「ひとづくり」というnmsの特質を活かしていきたいと考えています。
    ■スケールメリットによる安定感と、コンプライアンスを重視する姿勢、派遣技術者のレベルの高さによって、多くのお客さまから厚い信頼をいただいています。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー45階

    担当者のコメント

    ★定年65才/役職定年なし!!裁量権も多く長期的なキャリアを視野に入れながら働ける環境です★
    ★2年前にホールディングス化を行い変革期の為、組織成長を実感しながら業務遂行が出来る環境です★
  • 日揮株式会社
    グループ総務【日揮ホールディングス採用】WEB選考可能★

    年収
    500万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    主に総務業務に関わる企画、運営に関する業務を担当いただきます。
    (1) 株主総会
    (2) 取締役会等機関決定に関する事項
    (3) 社則管理
    (4) 防火防災管理等BCPに関する事項

    会社特徴

    ■世界中の環境ビジネス・事業投資までを幅広く手掛け、国内大手・世界でも有数のプラントメーカーです。
    ■【リスク分散に長け選択受注を行うことで収益を確保】多様なプラントを多様な国・地域で、多様な企業向けに提供をすることでリスク分散を行っています。また、収益を見極めての選択受注を進めていることも同社の特徴であると言えます。≪強みを持つプラント例≫石油精製プラント、石油化学・化学プラント、LNGプラント、天然ガス処理プラント 等
    ■【特徴あるプラント分野でも活躍】医薬プラントでは国内トップシェアを握り、病院運営にまで踏み込み携わるケースも生み出しています。医療関連全般、ライフサイエンス分野での強みを持つプラントメーカーとしても特色を発揮しています。
    ■【世界のエンジニアリングビジネスをリード】今までに世界70か国の国家プロジェクトを成功に導いてきています。これまでアジア、中近東、アフリカ、南米、東欧など世界70か国、2万件にもおよぶ国家プロジェクトに参画してきました。日揮はプロジェクトの基本計画から設計、資材や機器の調達、建設、試運転まで一貫した責任体制で遂行しています。
    ■平均年齢:42.9歳平均年収:9,500千円

    勤務地

    神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-1

    担当者のコメント

    ■日本のエンジニアリング会社の代表企業!■プラントエンジニアリング業界国内1位!■世界トップ5に入るプラント専業メーカー
    ■石油精製、石油化学・化学、LNG、天然ガス処理プラント建設など、各国で国レベルの大規模プロジェクトを手がけています!
  • 株式会社三栄建築設計
    総務部~メンバークラス~【東京本社】

    年収
    500万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社、三栄建築設計社の総務部の一員として、
    一般業務、マネジメント業務を担当していただきます。
    【具体的には】
    ■一般的な総務の業務(株式関連やファシリティー業務等)
    ■備品管理(事務機器、消耗品等) ■固定資産の管理  
    ■社内規定・文書作成  ■防災・防犯体制の管理
    ■社員の働き方改革の施策立案(オフィス移転やレイアウト変更の検討など)
    ■人事の一部業務(給与・労務)
    ※上記の他に様々な業務に携わって頂きます。
    【配属先】人事・総務部

    会社特徴

    住宅総合生産企業「ハウジングデベコン」として「責任ある家づくり」を行っています。
    通常、住宅を供給する会社では、住宅が完成しお客様の手に渡るまでに、何らかの「外注」を行っていることがほとんどですが、当社は「内製化」にこだわり、 自社ですべてを生産をすることができる、「住宅総合生産企業」です。
    家づくりの最初から最後まで、全て自社生産にこだわって、自社で材料を仕入れ、 自社の職人と直接打ち合わせをして1つ1つ造りあげていきます。
    「建売分譲事業」、「注文・請負住宅事業」、「マンション事業」、「アセット(賃貸収益)事業」と、あらゆる種類の住宅を取り扱っています。
    1:PJチームによる責任を持った家作り:三栄建築設計は、プロジェクトごとにチームをつくり、意見を出し合いながら、全員で家づくりを行っています。
    2:そこにしかない間取り:年間1000棟を1つ1つ、その土地にベストな間取りを考えています。
    3:『分譲』なのに、オンリーワンのデザイン:三栄建築設計では、分譲住宅であっても1つ1つデザインを行い、“そこ”にしかない家をつくっています。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿1-25-1新宿センタービル32F

    担当者のコメント

    ~上場企業で事業を拡大し続ける同社含むメルディアグループの同社で課長ポジションとして、企業を支えていただきます!~
    総務、人事等の幅広い経験を積んで、さらなるキャリアアップが可能!
  • 株式会社ハウスドゥ
    法務担当【京都勤務/主任~係長クラス】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    京都府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社及び同社グループ内での法務部門にて下記業務をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■売買契約・秘密保持契約・業務委託契約などの不動産に関わる契約業務
    ■訴訟業務
    ※将来的な事業拡大に伴い、事業提携やM&Aなども増えていく予定のため、上記に付随する業務や海外展開の加速に沿った国際法務関連の業務に携われる可能性もございます。
    ※入社後、宅地建物取引士を資格を取得いただきます。
    【出張について】将来的には東京への日帰り出張や海外出張の可能性もございます。
    【配属部署】法務部(メンバー7名・40代男性部長)
    ・コーポレートグループ(主任女性1名、メンバー1名)
    ・ビジネスグループ(30代後半男性課長1名、30代半ば女性係長1名、メンバー2名)

    会社特徴

    1991年創業!!『不動産業界のイメージを変えたい』という社長の想いから誕生しました。不動産の売買仲介・中古住宅の買取・リフォーム建築請負を一体化した企業です!
    【事業領域】
    ■不動産の仲介・住宅リフォーム・新築住宅・中古住宅の買取(住宅・マンション・ビル等)や再生販売・新築分譲住宅・マンション、これら住まいの総合サービスの提供
    ≪株式会社ハウスドゥについて≫
    ■「業界を変える!不動産業界をお客様のための業界へ」を目標にお客様本位のサービスが当たり前に提供できるよう業界全体の改革に取り組んでいます。
    リーディングカンパニーとなり業界を変えていくために。ともに挑戦していく仲間を募集します。
    ■不動産業界において顧客満足を追求し、業界においてトップシェアを目指しています。
    ■リアル店舗のネットワークとIT・Webを融合させた「不動産テック」企業として情報をオープン化。社内の手続きにかかる項数やスピードも大幅に改善しました。それゆえ休日の日数や退社時間が常に見直され、全体の残業平均時間も月8.6時間と働きやすい環境を整えております。
    ≪中期的ビジョン≫国内1000FC店 海外50000FC店

    勤務地

    京都府京都市中京区烏丸通錦小路上ル手洗水町670番地

    担当者のコメント

    ◆不動産テックを推奨し、不動産業界の変革を狙う東証一部上場企業◆営業利益率63%!昨対比売上40%増(ストック型ビジネスをおもに展開)
    ◆残業月10時間程度(ほぼ定時での退社を推奨)◆原則転勤無し◆育休後復職率90%以上◆原則土日祝休み
  • KDDI株式会社
    (T15)ファシリティエンジニア<設備構築、設備運用・保全>

    年収
    600万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    データセンターなど自社ファシリティ設備の構築、設備更改、局舎保守業務などをお任せします。
    <具体的には>
    KDDIサービスの共通インフラであるファシリティ設備を構築・維持し、安定かつ高品質なサービスの提供に貢献するために、ファシリティエンジニアとして、ファシリティ設備建設業務(新規・増設・更改・撤去)もしくはファシリティ設備運用・保全業務をお任せします。
    募集背景
    ネットワーク拡大(5G)に伴う設備増強、データセンター構築、設備更改の計画的な実施に伴い、単なる増員だけではなく、ノウハウの蓄積やスキル継承による組織としての人材強化を目的として今回の採用に至っております。

    会社特徴

    ★通信×最新技術で社会のライフデザイン変革を目指すITソリューションカンパニー★
    【特徴1:通信事業者からデジタルソリューション企業へ変革中】
     同社は3,900万のauユーザー、1,500万超のauスマートパス会員、2,500のauショップ、そして決済プラットフォームを有する、国内大手通信業者です。「通信とライフデザインの融合」をテーマに掲げ、通信を中心にお客さまとの接点を生活のあらゆるシーンに拡大して生活をより楽しくするサービス、新たな体験価値の提供を目指しています。
    【特徴2:安定したビジネス環境と就業制度】
     同社は直近4年連続 増収増益、2017年度 売上高は5兆円超え、営業利益率19.1%という安定したビジネス環境を実現しています。また、同社は企業理念において全従業員の物心両面の幸福を追求することを掲げており、男女や職種の区別なく快適に働けるよう、テレワークや変形労働時間制、育児・介護における時短や休暇制度など様々な制度を設けています。
    【特徴3:オープンイノベーションに積極投資】
     安定した収益体質をもとに5G、IoT、AI、クラウド、ロボティクス、AR/VR、ドローンなどの最先端技術と通信技術を掛け合わせた新事業創出、ベンチャー連携やM&Aを積極的に行っています。ベンチャー投資として5年間で200億円規模の投資を予定しており、オープンイノベーションに積極的な大企業1位にも選出されています。(経済産業省調べ)

    勤務地

    東京都新宿区

    担当者のコメント

    ★通信×最新技術で社会イノベーション(ライフデザインの変革)を起こす国内大手ITソリューションカンパニー★
    【東証1部上場】【4年連続 増収・増益】【オープンイノベーションに積極的な大企業1位】【売上高 5兆円規模】
  • 株式会社ヤマウラ
    総務および経理事務(総合職)【本社/駒ケ根市】

    年収
    426万円~570万円
    勤務地
    長野県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    経理・人事・法務・経営企画等の本社スタッフとして以下の業務をご担当いただきます。
    ■各部署の支援や統括
    ■経営・事業運営に関わる重要情報の収集・分析・戦略立案等
    ※PCや社内システムを利用し業務を進めていただきます。

    会社特徴

    澄みわたる空気、深く藍い空、雪解けのせせらぎ。 長野県南部の伊那盆地中央に位置するここ駒ヶ根市は、東に“南アルプス”、西に“中央アルプス”の雄大な峰々、街の中心を南北に悠然と流れる“天竜川”を持つ、大自然に抱かれた街です。
    このような大自然の香り漂う駒ヶ根で、当社は、大正9年、山浦鉄工所として創業、約100年にわたって環境との共生を変わらなく続けてまいりました。 また、豊かな緑に包まれた本社をはじめとする各事業所は周辺環境と調和し、訪れる人々が心安らぐ環境づくりを、社員一同進めてまいりました。 創業時から続く製造業としての「モノづくり」の精神を基本に、環境に優しい地域に密着した企業として、製品づくりから建物づくり、社会資本づくりへと取り組んでおります。
    今後も、私たちを支え育んでいただいた地域の皆様、ならびにお客様の信頼を基盤に、この美しい大自然を汚すことなく、技術の研鑽に努めてまいります。

    勤務地

    長野県駒ヶ根市北町22番1号

    担当者のコメント

    ___
  • auフィナンシャルサービス株式会社
    総務人事部 副部長候補【KDDIグループ】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    人事総務部の副部長として、部署統括をお任せします。
    【具体的には】
    上がってきた案件に対し的確にメンバーへ指示を出したり、総務グループマネージャー・部長をはじめとした関係者を巻き込みながら統括推進していただきます。
    ※役員とも近い距離で業務に従事することが出来ます。
    ■人事業務:
    ・採用、教育、人事企画の統括管理
    経験・スキル ・総務・人事に関する企画立案から実行まで一気通貫で行った経験がある方
    ・管理職としてのマネジメント経験がある方
    ■総務企画業務:
    ・全般的な総務企画業務の一部を担当する。主担当となる業務について、関係者を巻き込みなが情報収集や企画資料作成を行い、コンセンサスを取っていきます。
    ・主なグループの業務として事業継続計画(BCP)の策定と実施、ファシリティ管理・管財機能、社員満足度調査による全社の職場改善等があります。

    会社特徴

    ◆◆今後のKDDIグループの金融決済事業の中核を担う企業です!!◆◆
    【事業内容】
    ・KDDIグループの金融決済事業の中核会社として、auの約4,000万顧客向けに
     クレジットカード事業を中心とする金融決済事業を展開しております。
    ・2014年2月に設立され「au WALLET クレジットカード」の発行を開始しています。
    【同社の特徴】
    ・親会社のKDDIの財務基盤・顧客基盤・ブランド力を背景に、新設企業ながら非常に
     スケールの大きなビジネスに対して企画立案・事業構築段階から関与できます。
    ・少数精鋭の体制をとっているため、個々の社員の裁量が大きく、スキルや熱意次第で
     幅広い業務領域にチャレンジできます。
    ・KDDIグループの安定感を持って新規事業の立ち上げに携わることが可能です。
     積極的に新しいことに取り組める方、多様な経験を積み短期間で成長したい方は歓迎いたします。

    勤務地

    東京都港区西新橋二丁目3番1号

    担当者のコメント

    ◇◆◇KDDIグループの金融決済事業の中核を担う企業◇◆◇
    フルフレックス制度・テレワーク制度導入/福利厚生充実◎/成長企業/スピード早くチャンスの多い企業です!

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