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総務の転勤なしの求人・転職情報

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高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人147件中 1~20件を表示

  • アドソル日進株式会社
    総務【東証一部/マネージャー候補/働き方◎/休日125日】

    年収
    600万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    IoTのセキュリティ向上に貢献し、モノづくりのIoT化を行う同社にてマネージャー候補として以下の総務業務を、お任せいたします。
    【具体的に】
    ■株主総会の運営   ■IR・広報
    ■情報システム    ■文書管理
    ■設備管理      ■庶務
    ■ストックオプション
    【募集背景】
    ■業務量拡大に伴い同ポジションのマネージャー候補を募集
    【魅力】
    ■マネージャー候補として、裁量を持ちご経験を積んで頂けます。
    ■有給取得の奨励、テレワークや時差出勤の活用がされており働きやすい環境です。

    会社特徴

    ■アドソル日進は東証1部上場の独立系ICT企業です。
    エネルギー(電力・ガス)、自動車、道路、鉄道、航空、宇宙、防災、情報通信、決済などの幅広い分野と、次世代EV自動車、産業機器、設備機器、医療機器など、「日本のモノづくり」のIoT化を促進し、大手優良顧客様と着実にパートナーシップを築き、信頼を獲得しています。
    ■社員教育に力を入れており、保有資格数は業界でもトップクラスの社員一人当たり5件以上です。
    ■コンサルティングから企画・提案、要件定義、開発、稼働支援・教育、保守・運用まで一貫したサービスとしてソリューションを提供しています。
    ■主なオフィスは東京本社、関西支社、九州支社、仙台開発センターの4箇所です。通常、受託会社のSEは発注元に常駐する場合が多いですが、アドソル日進では一部の案件を除き、社内の専用回線付プロジェクトルームで開発する機会が増えています。2016年、シリコンバレーにIoTセキュリティの研究開発を目的としたR&Dセンターも開設しました。

    勤務地

    東京都港区港南 4-1-8リバージュ品川10F

    担当者のコメント

    ★1976年に設立された東証一部上場の安定基盤★IT企業では珍しく、数多くの特許を保有しています★残業平均22h、ノー残業デー(毎週水曜)
    ★有給取得の奨励、テレワークや時差出勤の活用★社員教育に力を入れており階層別、職種別、事業別のきめ細かな研修体制が整っています★
  • トランスコスモス株式会社
    人事総務&部門アシスタント【幅広い業務/市場価値アップ!】

    年収
    330万円~460万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    子会社であるme&stars(ミーアンドスターズ)社の人事総務業務と、配属部門のアシスタント業務、以下2つの役割をお任せします。
    ※在籍はトランスコスモス社になります。
    ご経験とご志向性により、お任せする業務範囲などは決定いたします。
    【具体的に】
    ■子会社:me&starsの人事総務業務
    ・オフィスレイアウト・ファシリティ管理
    ・本社管理連携(ISO、コンプライアンス等)
    ・契約書作成・管理
     ∟本社法務部門など、適宜専門部署と相談しながら動きます
    ・人事制度設計・企画(アシスタント的役割)
    ・採用実務対応
    ・労務管理(手続き書類の準備回収、社員対応、本社側への連携)
    ・勤怠管理(勤怠データの取りまとめ後、本社側へ連携)
    ・入退社管理
    ・人事系システム登録
    ※社保手続きや給与計算実務は、本社の経理財務部門が担当します。子会社の社員データをとりまとめ、正しくスイーディーな連携が必要です。人事制度設計・企画は、まずはアシスタント的役割で携わって頂きます。ゆくゆくは自身で企画できる人材へと成長してくれる方を望みます。
    【ミーアンドスターズ社とは】
    ■同社と俳優の山田 孝之 氏が共同で設立したECコンテンツプラットフォーム企業で
    経営陣には業界内での著名人が数多く在籍しており、面白い成長環境での経験が積めます。企業URL:https://meandstars.com/

    会社特徴

    ■『売上拡大』と『コスト削減』という企業の2大課題解決のためのソリューションをワンストップで提供します。ビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)・コンタクトセンター(CC)・デジタルマーケティング(DM)を主軸とする業界オンリーワン企業!
    ■ITビジネスの成り立ちから情報処理アウトソーシングビジネスの先駆けとして、1966年に事業を開始して以来、一貫して顧客満足度の向上を目標に掲げ、優れた人材と最新システム、付加価値の高いサービスの提供に努めています。
    ■『Marketing ChainManagement』
    これはトランスコスモスが21世紀の更なる飛躍を達成するために、同社の経験すべてを集約したマーケティングに革命を起こすアウトソーシングサービス概念です。ターゲットとする潜在顧客/見込み客とのコミュニケーションを最適化することで、製品/サービスに対する認知度・理解度を深め、新規顧客に転換していくことを支援します。
    【労働環境・教育研修について】※2019年度実績
    ◆平均年齢…36歳◆社内研修講座…401講座以上◆取得奨励資格…417種
    ◆スキルアップ研修充実…ネットワークの応用、組み込み応用/業務分析手法、ERP基礎研修/WINXX Server基礎・運用・管理など
    ◆育休取得率100%。その後の復職率は約96%◆完全週休2日制(土日祝休み年間休日122日)
    ◆技術者全体の残業時間…平均月20時間程度

    勤務地

    東京都渋谷区渋谷3丁目25番18号
    東京都渋谷区渋谷3-26-17 渋谷デュープレックスB’s 4F

    担当者のコメント

    ★日本企業で唯一5年連続「グローバルアウトソーシング100」社に選出★国際的な審査機関からトップクラスのクオリティを評価★
    ★米国、欧州、中国、韓国、ASEANに海外拠点を展開しており今後もグローバル展開を益々加速★幅広い業務領域から裁量◎★
  • 株式会社ビーシー・イングス
    総務人事※IPO準備/上場に向けた取り組みの中軸ポジション

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ◎総務人事スタッフとして人事・労務管理業務をご担当いただきます。
    課長職のもと、人事企画、労務管理、ガバナンス対応、その他法務業務等中核として上場に向けて取り組んでいただきます。
    【配属部署構成】管理本部総務人事課:7名
    取締役本部長(50代男性)-課長(40代男性)-スタッフ:5名(40代男性3名・40代女性1名、20代女性1名)
    【募集背景】数年後の株式上場を目指しています。また国際会計基準(IFRS)を導入しており、更に強固な経営基盤を構築することも現在の課題となっています。現在はIPO準備を進めており、更なる部門強化の為、総務・人事業務の中核人材を担える方を採用予定です。
    ひろしまイノベーション推進機構が運用するファンドから出資を受けており、資金面も盤石です。今後更なる事業領域・事業規模の拡大が見込まれています。

    会社特徴

    少子化の進む中、教育に対する揺るぎない理念の元に、生徒一人一人を大切にする質の高い授業で、広島を代表する学習塾として成長を続けている会社です!
     ~安定した財政基盤を元に近年では積極的なM&Aを実施しております。今後株式上場予定です!~
    《成長を続ける学習塾 田中学習会》
    創業当初、生徒数3名からスタートし、現在では中国地方を中心に14,000名以上の小・中・高校生が学ぶ、進学塾として成長を続けております。2017年に大阪・香川にも進出し、更なる拡大を目指しています。また、主力事業の一つの東進衛生予備校は計22校となり、県内最大規模を誇ります。
    《教育に対する揺るぎない理念と生徒に寄り添った授業》
    子供たち一人一人との信頼関係を大切にした、質の高い授業とサポートが好評です。
    情熱を持った講師が多数在席している事や、各授業における教室長の裁量が大きい事も特徴の一つです。
    《安定した税務基盤を元にM&Aも積極的に行っています》
    学習塾だけではなく更なる事業拡大を行っております。2016年に東京学習社、2017年に赤坂学院と資本提携し、2018年に企業主導型保育園開園しています。
    【働き易さ】平均年齢34.6歳
    社員を一人一人を大切にする社風があり、業界では珍しい定着率の高さを誇り、働き易い環境です。

    勤務地

    広島県広島市南区松原町10-23 田中広島駅前ビル

    担当者のコメント

    広島や中国地方を中心に展開する『田中学習会』を運営する会社です。生徒数は14000人以上を誇り、中国地方だけではなく四国や大阪にも事業を展開しています。安定した財務基盤を元に近年は学習塾だけではなく、更なる事業拡大を行い創業以来、増収を続けている会社です!
  • コネクテッドロボティクス株式会社
    コーポレートマネージャー ~調理をロボットで革新する~

    年収
    700万円~800万円
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 英語
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ■一般的な経理業務、資金繰りや経営計画立案などの財務業務、契約審査、法務業務バックオフィス業務全般をお任せします
    ・管理業務一般マネジメント:部下の育成や評価。
    ・部門間、各ステークホルダーとの折衝、橋渡し/IPOに向けた監査対応と内部統制の整備/バックオフィス戦略、機能向上、効率化/物品の購買、管理/設備及び資産の管理
    ・経理:月次、年次決算対応/管理会計の導入と運用
    ・財務:資本政策の企画と運用/中期経営計画、事業計画の企画運用など
    ・法務:契約作成やレビュー/知財戦略の企画と運用/助成金対応
    【目指す世界】 VISION:「調理をロボットで革新する」
    日本の約40万軒の飲食店の人手不足や重労働を少しでも解消したい。
    これまでロボットにはできなかったような仕事をロボットテクノロジーの技術と機械学習の技術を掛け合わせて実現することです。圧倒的に選ばれ続けるロボットテクノロジーで社会課題一緒に解決してきませんか?

    会社特徴

    ★「調理をロボットで革新する」より身近なところで活躍するロボットに挑戦する企業!★
    ■同社は2014年、「すべての人がロボットと楽しく暮らす豊かな未来を実現すること」を目的として設立されました。
    ■これまで多くのロボットが工場で用いられてきましたが、より身近なところで、人々のために、
    「これまでロボットにはできなかったような仕事を実現すること」を目指し、挑戦しております。
    ■「調理をロボットで革新する」をテーマに今後は本格的に製品とサービスの強化充実をしていき、魅力ある日本の飲食業をアシストして参ります。
    ■代表自身が大学卒業後に飲食業の道に進み、立上げた経験があり、当時の体験がこの事業をはじめた理由の一つとなっています。
    ■第一弾プロダクトとなるたこ焼きロボット「OctoChef」が今春リリース予定で、既に複数の引き合いがある状況です。
    ■2018年1月、500 Startups Japan、Draper Nexus、エースタート、複数の個人投資家らを割当先とする増資により総額6,300万円の資金調達を完了しました。
    ■フジテレビが放送する朝の番組「めざましテレビ」(2017年10月20日 OA)で取り上げられました。
    ■東京農工大学内の農工大・多摩小金井ベンチャーポートにあり、国籍・年齢の様々なメンバーが在籍しております。会議も少なく業務に取り組みやすい環境です。大学内で昼食を食べることができます。

    勤務地

    東京都小金井市中町2-24-16 多摩小金井ベンチャーポート

    担当者のコメント

    【英語スキルを活かしたい方へ/ロボットで未来の『食』を実現/既に9.5億円以上の資金を調達済みのロボットスタートアップ企業】
    調理をロボットで革新する を理念に厨房の自動化の技術開発するスタートアップ/セブン&アイ、キリン等食品大手と提携
  • 株式会社アウトソーシングテクノロジー
    総務【責任者/東証一部グループ/東京駅徒歩1分/IPO直前】

    年収
    500万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社の総務課で課長代理ポジションとして下記の業務をお任せいたします。
    【具体的に】
    ■ファシリティー関連業務
    ■株主総会、取締役役会等イベント関連運営
    ■社内規程管理、庶務
    ■資産管理、リスクマネジメント
    ■その他、総務、庶務
    【魅力】
    ■女性も働きやすく、産休育休の取得率100%です。休み中も研修を受けることができ技術を向上し続けられます。女性比率は2017年の16.2%よりも大幅にアップして約22%となっています。
    ■グループの売上は昨年より1000億円増収している超成長企業です!利益は500億増益、ROEは2年で17%も上がっています。

    会社特徴

    【『10年後、顧客・市場から選ばれるエンジニア』を必ず実現できる研修・教育制度が豊富】
    国内・海外含め30社以上のグループ、あらゆる業界1000件以上の顧客群を持ち(業界トップクラスの案件保有数)、子会社に技術者専門の教育機関であったKENスクールを買収しオリジナル教育の整備、全国80校以上で展開するe-larning専門のWinスクールとの提携(24H受講可能)、キャリアカウンセラーが自社社員として常駐し、5年後、10年後を見越した将来的なキャリア形成を行っています。
    社員教育・投資には最優先として考えており、毎年教育予算などの確保も行っています。また、英語研修など世界で通用する人材ではなく、活躍する人材を育成しています。
    【東証一部上場/売上規模590億/22000名規模のグループ会社(エンジニア領域を統括する中核企業)】
    ■自動車などの輸送機器分野、IT関連や医薬品、太陽光、環境・エコ関連など、幅広い分野の技術と優秀な人材を得ながら成長を継続。特に国内の大手自動車メーカーにおいては全ての企業と取引があります。
    ■表彰実績多数/最新技術の参画など多数実績あり
    ■リーマンショック後、「毎年15%以上の売上高」を記録した業界唯一の会社

    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-8-3 丸の内トラストタワー本館16・17F

    担当者のコメント

    ★東証一部上場のアウトソーシンググループ! ★多様なキャリアプラン、充実した研修制度でスキルアップして頂けます!★
    ★自社サービスや受託開発、WEBアプリ開発、インフラなど様々な事業を展開 ★残業20~30h程度!定着率も高いです!★
  • 株式会社コーンズ・エージー
    【北海道】法務(契約管理)

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    北海道
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社の法務として、下記の業務をお任せ致します。
    【具体的には】
    ・海外メーカーや顧客との契約内容の確認
    ・許認可申請などに必要な条件を契約書に反映
    ・契約管理に関する規定の作成 他
    契約管理は現在総務で担当していますが、法務専任の担当者として、
    関連業務全般や仕組みづくりなども将来的にお任せしていきます。

    会社特徴

    コーンズ・エージーは創業以来、欧米諸国を中心とする酪農先進国の生産効率を日本で実現できるよう、世界中から革新的な商品を優れた文化とともにお届けし、「収穫から搾乳」までの一貫した生産体系の構築と普及、さらに豊かな暮らしに貢献することを目標にしています。
    「高い企業価値の創造」と いう理念の下、酪農専門商社としての機動力と総合力をもってお客様の生産現場がより素晴らしい環境となることを目指しています。
    そのために、「すべてのお客様の経営に貢献する」という誇り高い目標を行動基準として、「Quality & Innovation」の御旗のもとに、高い志を持って全社員が切磋琢磨しながら向上の努力を継続しています。

    勤務地

    北海道恵庭市北柏木町3-104-1

    担当者のコメント

    世界の革新的機械を輸入販売し日本の酪農家を支えるコーンズ・エージーで法務を担当いただきます。
  • 株式会社リーガル不動産
    総務法務担当/マザーズ上場/年間131日/ポテンシャル歓迎

    年収
    420万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【同社に関して】
    東証マザーズ上場!総合不動産開発企業として業績も伸長で成長を遂げている同社にて法務および株式総会周りの業務をご担当頂きます。ご経験に応じてご担当頂きますので、スキルアップをしたい方にオススメです!
    【業務内容】
    ■株式関連(株主総会運営、株主管理、株式実務業務、持株会運営)
    ■取締役会運営業務(会議の運営、議案取りまとめ、議事録作成等)
    ■内部統制(規程管理、リスク管理)、IR
    ■各種法務 (契約書作成審査、法務相談、弁護士窓口)
    ■コンプライアンス啓蒙業務、規定改廃
    ■安全・防災・衛生関連業務
    【配属先】:総務課
    課長、スタッフ4名で構成されております。(内1名産休中)

    会社特徴

    【東証マザーズ上場!総合不動産開発企業として業績も伸長で成長を遂げています!】
    ■総合不動産開発企業として、仲介・コンサルティングから土地の購入・開発まで幅広く事業を展開しており、豊富な不動産ソリューションメニューを持っています。社名にリーガルと名が付いている通り、法的側面から生じる案件に対してソリューションを提案し、不動産の調査から価格査定、権利譲渡、客付け、入札等、サポート致しております。
    【同社の強み】
    ■創業当初より、任意売却物件を数多く扱ってきた経験から、弁護士200名以上とのネットワークが強みです。これは社名「リーガル」の由来でもあります。
    ■200名以上の弁護士や大手不動産会社とパートナー制をとっており、保有案件のうち8割が紹介によるものです。顧客紹介の流入基盤がしっかりしているため、今後の業績の拡大も見込まれています。
    ■空き家が増加していくと言われている中で、少ない面積でも建てられる低層階マンション「LEGALAND」の建設、売却を行っており、大手との差別化戦略を描いています。
    最近ではIT化に向けた取り組みも展開しており、既存産業に最新のデジタル技術やICTといったテクノロジーを組み合わせ、活用する流れにおいて、同社は不動産業界に新しい風を送り続けられる企業であり続けるために、不動産と ITの 融合を目指してまいります。、不動産オーナー向けのWEBメディア「YANUSY(ヤヌシー)」を提供しております!

    勤務地

    大阪府大阪市北区堂山町3番3号 日本生命梅田ビル 10階

    担当者のコメント

    ★東証マザーズ上場!不動産開発・コンサルティング・賃貸事業に加え、介護分野にも進出し、業績も伸長で成長を遂げています!★
    ★同社にて法務および株式総会周りの業務をご担当頂きます!年間休日131日・残業時間20時間未満と働きやすさ抜群★
  • 株式会社シノケングループ
    【福岡】総務部門のリーダー候補  ★JASDAQ上場グループ

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■シノケングループの管理部門として総務メンバーを募集します
    ■総務業務を幅広くご担当いただきます。
    ■社有車管理、自社物件管理、社内イベント・式典の企画運営に関しては、
     中心となってご担当いただく予定です。
    <業務内容>
    ・自社物件管理(契約書対応、レイアウト変更、業者手配、業者対応等)
    ・社用車管理(契約、新規手配、事故対応、修理対応、法定整備等)
    ・社内イベントの企画運営(全社会議、各種式典、懇親会、社員旅行等)
    ※本ポジションはファシリティマネジメント部の主任クラスを想定しております
    ■㈱シノケンオフィスサービス福岡本社メンバー
    《ファシリティマネジメント部(総務)》部長1名、係長1名、主任1名、社員4名
    《ヒューマンリソース部(人事)》課長代理1名、主任2名、社員3名

    会社特徴

    【JASDAQ上場のシノケングループ】
    ~主に投資用アパートの商品企画やマーケティング、管理をワンストップで行う企業~
    同社グループは、土地をお持ちでないサラリーマン・公務員層の方々に『資産づくり』を目的としたアパート経営の提案を行い、お客様の『資産形成』の実現をその創業精神とし、投資用アパート経営のパイオニアとして1990年6月に創業致しました。 その後、グループの成長に対応するため、より効率的なグループ経営を目的としたホールディング制の導入を行い、不動産販売事業としてアパート・マンション販売、不動産管理関連事業、ゼネコン事業、エネルギー事業、介護事業等を各事業会社において展開し、その事業規模及び事業領域の拡大を図ってまいりました。 2017年12月期の連結業績では、売上高1,059億36百万円、営業利益129億20百万円、経常利益122億1百万円、当期利益84億89百万円と、いずれも計画を上回り、8期連続の増収増益、4期連続の過去最高売上高及び6期連続の過去最高益を更新しています。
    【同社の魅力ポイント】
    ・ご自身の選択により転勤の有無を決めることが出来ます。(入社時、年1回変更可)

    勤務地

    福岡県福岡市中央区天神1丁目1番1号 アクロス福岡

    担当者のコメント

    ★東証JASDAQ上場企業/8期連続増収増益 ★「賃貸住宅に強い建築会社ランキング」で第1位を獲得 ★自社開発着工棟数が5年連続第1位
    ★シノケングループ連結子会社《シノケンオフィスサービス》で《ファシリティマネジメント(総務)》を募集 ★土日祝休み
  • 旭化成株式会社
    保安防災/RC活動全体の企画・推進(機能性コーティング事業)

    年収
    700万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    【募集背景】
    海外製造拠点(中国)の当局の規制や要求事項が年々高度化しており、その対応に向けて製造部門と共に対応策を考え、改善をしていくことが急務となっています。また、国内では保安トラブル防止に向けた体制を強化する必要があります。その対応を共に推進できる方を増員し強化を図りたいと考えています。
    【具体的には】
    ・国内工場における製造プロセスで発生する保安トラブルの原因解析と対応策の検討と提案。
     →国内製造拠点は茨城、和歌山、宮崎が中心。他に川崎、岡山もあり。
    ・海外製造拠点(中国)における当局対応と現地スタッフへの指導。(労働災害など)
     →現地スタッフからの相談を受けて、共に対応策を考え、アドバイスを実施。
    ※出張頻度
     ・国内:四半期に1度程度(web対応も可能)
     ・海外:年に3回程度(Webでの対応も可能))
    将来的には上記以外に、事業本部環境安全部と連携し「環境保全・地球環境・労働安全衛生」などRC活動全般に携わっていただきます。
    各工場における課題の対応策を提言し、他工場への共有化などを担っていただきます。
    <取扱い商材>
    コーティング材料全般(HDI、PCD、アルミペースト、ラテックス等)
    <参考URL>
    https://www.asahi-kasei.com/jp/services_products/material/specialty/
    <この仕事の魅力・面白味・やりがい>
    事業部全体を俯瞰し、製造系・営業系の仲間とコミニュケーションを取りながら進める仕事です。主体的に自らのアイデアを出しながら関連部門と一緒に専門性を持って業務に取り組むことができます。
    <育成方針(3~5年後)>
    現在の担当者から業務を引き継いでいただきながら、将来的には経営管理職として業務をお任せしたいと考えています。

    会社特徴

    ---「次々に新しいものを展開し、その時代の人びとの生活に役立つ製品を供給する」---
    繊維,石油化学から建材,住宅,医薬,医療,エレクトロニクスまで多角化経営の優等生として、創業から常に変化し、世界の人々のいのちとくらしに貢献する事業を展開。
    【同社の強み】
    ●多彩な市場と技術力に基づく、多面的なビジネスモデル展開による安定した事業基盤。
    ●時代のニーズに合わせた新製品発明に力を入れ、特許出願件数も多い。
    ●化成品を医療分野に活かす等事業部門を越えた技術の相互共有が可能。各事業会社の最先端の技術共有会【R&Dフォーラム】を定期開催。同様に各区分で【RC(レスポンシブルケア)大会】も開催。
    【社内環境】
    ●意欲と能力がある人には多くのチャンスと、個人に極力合った職場環境を提供。新しい事にチャレンジでき、それを応援する社風と人事制度があります。離職率も大手企業の中でも驚異的な低さです。中途社員座談会を実施する等中途社員でも馴染みやい環境です。
    【成長戦略】”収益性の高い付加価値型事業の集合体” (2025年度目標:売上3兆円/営業利益3千億円)
    ●事業ポートフォリオ転換(19~21年度累計 設備投資/投融資/M&A額:約8,000億円)
    ●事業の拡大と高度化(18年度 研究開発費:約901億円/新事業創出/産官学連携/海外強化/DX推進)
    ●事業基盤強化(人財/環境安全/品質/リスク/コンプライアンス/ガバナンス/レスポンシブルケア)

    勤務地

    東京都千代田区神田神保町1丁目105番地神保町三井ビルディング

    担当者のコメント

    《1922年創業》化成品や繊維、住宅、建材、電子部材、医薬・医療など多角的な事業展開から安定した事業基盤を持つ
    科学と英知による絶えざる革新で、人びとの”いのち”と”くらし”に貢献する大手総合化学メーカー!
  • SCSK株式会社
    法務担当(戦略法務・商事法務など)【住友商事グループ】

    年収
    500万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    事業拡大に向け、同社の法務担当の採用です。戦略法務や商事法務にも携わっていただく想定です。
    【具体的には】
    ご経験に応じて、以下の業務に参画していただく想定です。
    ■株主総会、取締役会の運営等
    ■コーポレート・ガバナンス体制の整備、企画、運用等に関する業務
    ■M&Aや事業提携における法務デュー・ディリジェンス
    ■各種契約書のレビュー及び作成、当社事業に関する法務面の検討
    ■係争関連対応
    ■当社のコンプライアンスに関する業務 など
    【就業】
    残業時間は、月間15時間程度の想定です。

    会社特徴

    ★☆住友商事グループで唯一のIT企業/働きやすさ抜群!東証一部上場の国内最大手SIer☆★
    【業界最大規模SIerとして/多様な企業のIT課題を解決】
    2011年10月1日、住商情報システム株式会社(SCS)と、株式会社CSKが合併し、SCSK株式会社として新たな一歩を踏み出しました。国内ITマーケットの成熟の結果、ITサービスがますます多様化・高度化し、競争激化する中で柔軟な対応力が求められています。このような環境の中で同社は住友商事グループの一員としての信頼感とグローバルなサポート力を基盤に、これまで堅実な経営を行ってきた住商情報システムと、企画力・行動力・積極性を武器に独立系情報サービス事業者として独自のポジションを築いてきたCSKの経営統合により、より多くのお客様により質の高いサービスをお客様に提供して参ります。
    【抜群の働きやすさ/SIerの働き方改革先進企業】
    同社はIT業界の中で働き方改革を先駆けて行いました。実績として下記のようにエンジニアにとって非常に働きやすい環境が整えられています。
    平均残業時間:17時間/平均有給休暇取得日数19.2日/月に2~3回の在宅orサテライトオフィス勤務
    ホワイト500/日経スマートワークアワードなど各賞を受賞

    勤務地

    東京都江東区豊洲3丁目2番20号 豊洲フロント

    担当者のコメント

    【住友商事グループのユーザー系SI】住友商事をはじめとするグローバル企業向けITサービスを提供しています。
    【CSR企業ランキング人材活用部門2015年から3年連続トップ】【残業時間20H/月未満 圧倒的に働きやすい企業です!】
  • 株式会社ラクス
    社内BPR推進(東京)

    年収
    471万円~630万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    当社のクラウド事業(楽楽シリーズの事業)において、事業全体の生産性向上を推進いただきます。
    集約することで効率化が見込める業務を集約・標準化を通じ、事業部門の生産性を最大化することがmissionです。
    課題を顕在化し、見込める効果を定量的に示し、各部署と密接にコミュニケーションを取りながら、計画・プロジェクトを遂行頂きます。
    ■具体的には…
    ・社内におけるデスクワーク(見積作成、取引先の反社会勢力チェック 等)を標準化し集約
    ・事業部とコーポレート部門とのやり取り(情報セキュリティチェック等)を集約する 等
    営業担当の業務稼働を「より営業時間に割り当てる」ことができるよう業務は多岐に渡ります。
    ■求められる能力…
    ・目的達成のため適切な手段を選択し、煩雑な業務プロセスを改善する力 (10の仕事を7で遂行するための仕組みを作る力)
    ・新しく業務構築し運用を始める力(0から1の業務を生み出す力)等
    【入社後】
    まずは、ターゲットとなる事業本部にどのような仕事があるのか、
    そして、事業推進課のmissionに則って、どのような手段で生産性向上を図ってきたのかを把握頂きます。
    その後、既存メンバーと一緒に、業務の標準化を行って頂きます。
    集約した業務は、事業推進課の中においても効率化を行います。
    RPA等のデジタルソリューションや、業務フロー改善等の手段を用いて、課内生産性の向上も推進頂きます。
    【KGI・KPI】
    ※まずは営業職をメインに業務効率化を図っていきます。
    ※下記KGI、KPIは今後変更となる可能性もございます。
    ・KGI
     BOクラウド事業の正社員について、1人あたりの年間売上額向上
    ・KPI
     組織全体:1契約開始あたりの販管単価、1契約あたりの売上原価
     チームKPI:集約による稼働削減効果(コア業務への稼働集中)、営業訪問件数の向上(営業行動数の向上)等
    【本ポジションの魅力】
    ・事業全体への貢献が出来る
    同ポジションは、事業本部の生産性向上を目的としています。
    一定の組織にとどまらず、複数組織を横断的に俯瞰し、どこに課題があるのか、何を集約・改善することで事業貢献できるのかを日々検討していきます。

    会社特徴

    ★東証マザーズ上場/自社開発のクラウドサービス導入企業数は53,000社以上★
              ★設立以来無借金経営/20期連続売り上げ増の安定企業★
    ■同社は『IT技術で中小企業を強くします』をミッションに掲げ、中小企業向けクラウドサービスの企画・開発・販売を行っています。№1商材を複数持ち、お取引社数は53,600社に上ります。
    ■働く人々の「効率」を高めるサービスを提供している同社の社員は、働き方もロジカルで効率的です。残業時間は月平均20~30時間程度になります。また20代が52%、30代が35%と多くの若手社員が在籍し、中途入社者の割合は70%と多いこともあり、中途でご入社された後に比較的早い段階で同社に馴染んで活躍しています。
    【商材について】
    ■経費精算システム『楽楽精算』:累計導入社数No.1 (6,000社/2020年3月末時点)
    ■「配配メール」:メルマガ配信・一斉メール配信サービス:導入実績7,000社以上
    ■メール共有・管理ツール『メールディーラー』:9年連続シェアNo.1
    【トピックス】
    ■働きがいのある会社ランキング:2018年中規模部門に初参加でランクイン
    ■成長力ランキング「伸びる会社 MIDDLE200」:総計4位、IT・ソフトウェア部門2位

    勤務地

    東京都渋谷区千駄ヶ谷5-27-11 アグリスクエア新宿

    担当者のコメント

    ★東証マザーズ上場★自社開発のクラウドサービス導入企業数は53,000社以上★設立以来18期連続増収★女性活躍/男性:女性=3:1★
    ★企業理念:IT技術で中小企業を強くします!★有休消化率82%以上(2017年実績)★
  • 株式会社レアジョブ
    総務 ※リーダー候補【IT×英語教育の超成長企業】

    年収
    550万円~800万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    事業としての複雑性が増す中で、経営戦略を実現するため、足元では会社の変化に合わせた社内環境の整備を通して、レアジョブグループの成長に寄与していただくことを考えております。
    総務として、見るべき範囲、深さ、時間軸が広がり、かつ時々刻々と変化する中で、より一層のスピード感を持って対応していく必要があります。
    【具体的な仕事内容】
    ・上場企業としての株式実務・株主総会運営
    ・文書管理、作成、整備、運営徹底、改定
    ・オフィス環境をはじめとした労働環境の整備・維持
    ・拠点管理を含むファシリティマネジメント
    ・メンバーのマネジメント
    ・既存の総務オペレーション全般の改善
    上記以外に、海外子会社の現地担当者とメールやSkypeでのやりとり、必要があれば実際に現地へ行ってのコミュニケーション等もありますので、英語を使って多様なメンバーをまとめる経験を積むことができることも、このポジションの魅力です。
    【仕事のやりがい】
    ・変化を歓迎する文化があり、改善のために自分の意見を反映することができる
    ・海外拠点のスタッフと連携した業務を経験できる
    ・会社全体の動きを把握し、アクセル、ブレーキの両方を担う重要なポジションである
    ・組織成長のフェーズのため、このタイミングでしか積めない経験値を得ることができる
    【求める人物像】
    ・コミュニケーション能力が高く、チームで仕事をしたいと考える方
    ・主体的に行動し、新たな発見・価値を見出すことが好きな方
    ・自身のキャリアビジョンが明確な方
    ・英語や教育への興味関心をお持ちの方

    会社特徴

    ★オンライン英会話サービスの最大手企業/マザーズ上場(業界唯一の上場企業)★
    2007年設立以来、オンライン英会話市場において急成長を遂げており、2015年に三井物産との資本提携を経て法人向けにも大きくビジネスを広げています。
    【日本人が英語を用いて活躍できる未来を作る】
    現在同社は個人向けサービス会員数:80万人以上/ 導入法人企業数:2,100社以上/ 導入教育機関数:280校以上をお客様として抱えています。今後は既存のサービスによって得たデータを用いて、ビジネスパーソンとして英語を用いて活躍できる人材の教育を目的としたプロダクト開発に注力して参ります。
    ※参考:英語教育3.0について(https://www.rarejob.com/corporate/)
    【導入実績】個人、法人のみならず教育機関でも導入されている実績があります。
    ■法人:導入企業例:三井物産/ docomo/ Yahoo JAPAN/ LINEなど 
    ■教育機関:全国の学校で利用されています。導入学校例:上峰小学校(佐賀)/ 三田国際学園中学校・高等学校(東京)/ 淑徳与野中学校(埼玉)など (https://www.rarejob.com/school/)
    【★2019年テンバガー銘柄2社のうち1社!★】
    株価が10倍以上に跳ね上がった大化け株の企業のことを指します。同社は成長性のある企業として、投資家の方々からも大きな注目を集めています!

    勤務地

    東京都渋谷区神宮前6-27-8 京セラ原宿ビル2階

    担当者のコメント

    ■EdTech領域の上場ベンチャーとして、英会話学習を科学し、「誰もが英語を話せる仕組み」の実現と教育の未来を創ります!
    ■最先端の採用活動にチャレンジしたい方の応募お待ちしております!
  • 能美防災株式会社
    総務(株式・IR)【東証一部/防災業界No.1/福利厚生◎】

    年収
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    仕事内容

    総務部において、主に株式実務を担当いただきます。
    【具体的には】
    ■株主総会業務全般(招集通知作成、想定問答作成、当日運営、議事録作成、登記など)
    ■株主向け文書の作成(株主通信など)
    ■決算短信の作成
    ■適時開示資料の作成
    ■有価証券報告書(四半期報告書)の作成
    ■持株会の管理、運営
    ■インサイダー取引規制に関する管理、運営
    ■コーポレート・ガバナンスに関する業務
    【配属先】総務部 株式IRグループ グループ長1名、メンバー2名(含、リーダー)
    【残業時間】約30時間/月
    【募集背景】事業拡大による業務量増加のための増員
    ★おすすめポイント★
    上場会社での株式・IR経験を深めることができます。また将来的には、総務部内・管理部門内での幅広い経験を積み、キャリアアップを図ることができます。

    会社特徴

    ★☆★東証一部上場・防災業界のパイオニア&売上高No.1を誇る★☆★
    <業界トップの実力>
    創業から約100年に渡り「火災被害ゼロ」の実現を目指し、業界トップを走り続けています。主力煙感知器のシェア40%、中・大規模物件向けの火災受信機シェア40%を誇ります。強みは人命・財産を守る製品への責任を持つため、開発・営業の先の、設置・維持管理まで、徹底した品質管理のもと製品の最初から最後まで一貫体制で事業を展開している点です。2019年度は過去最高売上を記録。成長は止まりません。
    <時代をけん引する製品ラインナップとサービス提供>
    首里城の火災は記憶に新しいですが、同社は文化財の防災ニーズにいち早く着目し、いかに早く火災の種に気づき予防するかという点にこだわった業界トップクラスの高品質な煙感知器と付随するクラウドサービスの開発を進めており、現在多数の受注を頂いております。この技術は工場のセキュリティ室やトンネル等の特殊施設にも重宝され、他社では容易に参入できないフィールドでも同社製品が多数導入され、人々の生活・産業・インフラを支えています。
    <機器メーカーにとどまらない挑戦を続ける>
    優秀な機器を備えていても、人々の防災意識が欠如していては防げる火災も防げません。2019年に新しいサービスとして、防災クラウドサービス『Taskis』をリリース。順調に引き合いを増やしています。

    勤務地

    東京都千代田区九段南4丁目7-3 ※当面転勤なし

    担当者のコメント

    【東証一部上場/国内トップシェアを誇る防災設備のリーディングカンパニー】【入社3年後離職率1%未満!】
    【経常利益率10%以上、自己資本比率64%以上の盤石な経営基盤 / リーマンショック時も黒字経営】【大手ならではの充実した福利厚生】
  • 昭和鉄工株式会社
    人事【就業規則・労務管理業務】(上場企業)

    年収
    500万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    人事部業務全般 
    1.就業規則業務(1)就業規則に関する諸規程(2)賃金、給与に関する諸規程(3)人事制度に関する諸規程等の制定及び改廃
    2.労務管理業務(1)社会保険及び労働保険に関する事項
    3.人事業務(1)人事異動(2)昇進・昇格(3)休職・復職(4)人事評価 に関する事項
    《人事部/6名》
    ※人事人材養成に伴う増員募集です。

    会社特徴

    【製品・サービスの特徴】
    当社グループの創業は、1883年の医療用蒸気消毒器製造から始まりました。以来、130年を超える歴史の中で、環境に配慮した「熱」の技術を活かすモノづくりによって豊かな未来の創造に挑戦しています。
    明治天皇お召し列車用の鋳鉄製ラジエーターや「鋳鉄ボイラーの最高傑作」と称され、2019年度建築設備技術遺産にも認定されたアサヒボイラーの製造等で培われた当社の熱技術・鋳造技術は、現在も脈々と継承されており、ヒートポンプ式リタンエアデシカント外気処理機「ラデック」は平成30年度省エネ大賞最高賞の経済産業大臣賞を受賞しました。
    【会社社風】
    当社グループは、130年以上にわたり育んできた熱技術とモノづくりを生かして、様々な技術を付加した製品・サービスを展開し、未来へと繋がる地球環境と快適な生活環境の創造に取り組んでいます。当社の社是である『誠実を造り、誠実を売り、誠実をサービスする』には、「会社というものは社会の公器であらねばならない」という想いが込められており、いつの時代もお客様と社会の信頼に応え、公正で誠実な事業活動を推進し、株主価値の向上を目指すことを経営の基本方針としております。また、社是の精神を根底とした経営の目的として、4つの企業理念(社員の誇りと幸せ、顧客の満足と信頼、社会への貢献、適正利益の追求)を掲げております。これからも信頼され選択される企業となるよう全社一丸となって努める所存です。

    勤務地

    福岡県糟屋郡宇美町宇美3351-8

    担当者のコメント

    ◆1883年の創業以来、130年以上に亘り「熱源製品開発のパイオニア」としての自負を持ちながら、今なお発展し続けている会社です。
    ◆上場企業【福証/転勤なし】で人事業務全般に係わっていただく遣り甲斐のある業務です。
  • 日本マニュファクチャリングサービス株式会社
    【東京】安全衛生管理者/スタッフ~係長想定

    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【業務内容】
    ■安全衛生管理計画の立案、実行
    →全国に多数の事業所やオフィスを配置しておりリスクの観点が多数あります。そのため事業所毎に現状の立案~実行まで細やかに行うことが必要です。
    ■事業所安全総点検の立案、実行
    →全国の拠点にある設備の状況や作業方法等、衛生管理状況の確認を行い、リスクを最小化するための対策を立案~検証作業まで実施頂きます。
    ■安全衛生委員会の運営、リスクアセスメントの整備
    【健康管理】
    ■健康診断の実施~結果の管理
    ■社員のメンタルヘルス管理
    →3,000名を超える社員が安心して働ける環境づくりをお任せします。ストレスチェックの実施や産業医面談等の調整もございます。
    ■残業時間、有休消化経過の管理
    →月に1回各拠点とテレビ会議システムで打合せを実施しております。

    会社特徴

    日本のものづくりを支える新時代の製造アウトソーシング企業として、
     ものづくりを設計・開発から修理・カスタマーサービスまで、トータルにサポート。
    ********************************************************************************
    【概要・沿革】
    ■このEMSのビジネス領域を電子部品に限らず製造業全般に広げ、日本の生産プロセスを重視した「日本版EMSの確立」を目標として、同社は「マニュファクチャリングサービス(MS)」という新しい業態を定め、推進しています。
    ■また、日本特有の技術・技能を伝承する優れた人材を育成し、ひとづくりによってモノづくりの伝統を支えていくことを使命と考え、モノづくりの伝統とともに、会社と社員が一丸となって夢を追い続ける日本型経営の伝統を受け継いでいます。
    ■お客様と社員の最大限の満足。それこそが、同社が常に目指し続けている最大のテーマです。
    ■コンプライアンスを高め、業界全体のレベルアップを推進し、その中で、「モノづくり」と「ひとづくり」というnmsの特質を活かしていきたいと考えています。
    ■スケールメリットによる安定感と、コンプライアンスを重視する姿勢、派遣技術者のレベルの高さによって、多くのお客さまから厚い信頼をいただいています。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー45階

    担当者のコメント

    ★定年65才/役職定年なし!!裁量権も多く長期的なキャリアを視野に入れながら働ける環境です★
    ★2年前にホールディングス化を行い変革期の為、組織成長を実感しながら業務遂行が出来る環境です★
  • KDDI株式会社
    (T15)ファシリティエンジニア<設備構築、設備運用・保全>

    年収
    600万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    データセンターなど自社ファシリティ設備の構築、設備更改、局舎保守業務などをお任せします。
    <具体的には>
    KDDIサービスの共通インフラであるファシリティ設備を構築・維持し、安定かつ高品質なサービスの提供に貢献するために、ファシリティエンジニアとして、ファシリティ設備建設業務(新規・増設・更改・撤去)もしくはファシリティ設備運用・保全業務をお任せします。
    募集背景
    ネットワーク拡大(5G)に伴う設備増強、データセンター構築、設備更改の計画的な実施に伴い、単なる増員だけではなく、ノウハウの蓄積やスキル継承による組織としての人材強化を目的として今回の採用に至っております。

    会社特徴

    ★通信×最新技術で社会のライフデザイン変革を目指すITソリューションカンパニー★
    【特徴1:通信事業者からデジタルソリューション企業へ変革中】
     同社は3,900万のauユーザー、1,500万超のauスマートパス会員、2,500のauショップ、そして決済プラットフォームを有する、国内大手通信業者です。「通信とライフデザインの融合」をテーマに掲げ、通信を中心にお客さまとの接点を生活のあらゆるシーンに拡大して生活をより楽しくするサービス、新たな体験価値の提供を目指しています。
    【特徴2:安定したビジネス環境と就業制度】
     同社は直近4年連続 増収増益、2017年度 売上高は5兆円超え、営業利益率19.1%という安定したビジネス環境を実現しています。また、同社は企業理念において全従業員の物心両面の幸福を追求することを掲げており、男女や職種の区別なく快適に働けるよう、テレワークや変形労働時間制、育児・介護における時短や休暇制度など様々な制度を設けています。
    【特徴3:オープンイノベーションに積極投資】
     安定した収益体質をもとに5G、IoT、AI、クラウド、ロボティクス、AR/VR、ドローンなどの最先端技術と通信技術を掛け合わせた新事業創出、ベンチャー連携やM&Aを積極的に行っています。ベンチャー投資として5年間で200億円規模の投資を予定しており、オープンイノベーションに積極的な大企業1位にも選出されています。(経済産業省調べ)

    勤務地

    東京都新宿区

    担当者のコメント

    ★通信×最新技術で社会イノベーション(ライフデザインの変革)を起こす国内大手ITソリューションカンパニー★
    【東証1部上場】【4年連続 増収・増益】【オープンイノベーションに積極的な大企業1位】【売上高 5兆円規模】
  • 株式会社新日本建物
    法務【マネージャー候補】

    年収
    700万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【法務業務以外にも幅広くお任せします】
    ■契約書の内容確認(他部門が作成した契約書のチェック、ドラフト作成から締結、弁護士とのコメントのやり取り等)
    ■新規事業・M&A関連(事業のスキーム検討、法律上の論点整理、契約書関連、法務デューデリジェンス等)
    ■総務関連(適時開示や株主総会等の会社法関連、社内規程の見直し等の企業法務全般)
    ■コンプライアンス関連
    ■グループ会社を含む法務リスク・コンプライアンスリスクの監督等
    ※プレーイングマネージャーとして総務人事チームのメンバーマネジメントもお任せします。

    会社特徴

    ◆1975年の創業以来、私たちが変わらないことは、お客さまにとって本当に価値のある住まいを提供すること。そしてそれを実現するために、既存の枠組みにとらわれず、「変化すること」に自らチャレンジしていく。それが新日本建物です。
    ◆意志決定の早さが大手とは異なり意志決定のスピードがとても早いです。スピードを有する案件の際に、競合他社との差別化にも繋がっています。
    ルネサンスマンション(新築分譲マンション)、ルネサンスコート(資産運用型マンション)、ルネタウン(新築一戸建て)、ルネコート(資産運用型アパート)
    【社風】
    ◆中途社員の割合:全体の80%の方が中途社員です。中途入社の方にも馴染みやすい雰囲気です。
    ◆1フロアーに全社員が集約されている為、情報共有の機会が多く、上層部にも意見が直ぐに届く等、風通しが良い社風です。「顧客」 「株主」 「取引先」 「社員」 の『4つの満足』を追求しています。
    ◎少数精鋭で事業を行なっている為、一人一人への裁量・責任感も大きく、ご自身の今後の成長に繋がりってきます。

    勤務地

    東京都新宿区新宿4-3-17FORECAST新宿SOUTH4階

    担当者のコメント

    人事総務部門のマネージャ候補として幅広い業務を担当いただきます!将来的に他ポジションへの異動も可能で、キャリアを広げられる環境が整っています!中途入社の方がほとんどなのでとてもフラットな環境が魅力的です。
  • 三信電気株式会社
    総務部 主任【東証1部上場/転勤なし/田町勤務】

    年収
    540万円~670万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の総務業務全般をお任せいたします。特に株式関連(株主管理、株主総会運営全般)をメインで受け持っていただきます。
    【具体的には】
    ■株主総会の運営業務
    (招集通知の作成、想定問答の作成、リハーサルの設定、議決権集計 等)
    ■社内決裁、承認に係る社内文書(稟議書等)の審査業務
    ■役員会議の運営・資料作成
    ■組織や業務に係る規程等の策定・改定・管理
    ■社内規定/ルールの周知・指導・チェック
    ■備品や消耗品の発注
    ■ファシリティ管理・運用業務
    ■拠点事業所の管理や社内資産、設備の管理 
    【部署構成】総務部
    部長1名、課長1名、メンバー女性2名、メンバー男性2名
    ※いずれは課長、部長とキャリアを積んでいただくことを期待しています。

    会社特徴

    ■同社ではデバイス事業・ソリューション事業の2本柱がございます。
    【ソリューション事業】
    ネットワークやメディアの領域で、取引先が抱える問題点の分析や、その解決策の提案、最適な製品の提供・保守・運用サポートまで一環したソリューション提案を行っております。時代の先取りする最先端の技術力を有するシステムエンジニア部隊もあり、多くの技術者が活躍しています。
    【デバイス事業】
    皆さんに身近な液晶テレビ・スマートフォン・デジタルカメラ・ゲーム機器などに内蔵されているIC・LSI・マイクロコンピューター等の電子部品を大手家電メーカーなどに提供している事業です。
    また、海外事業を積極的に進め、現在は世界に12の海外事業所を展開しており、将来、海外で活躍できる舞台が整っています。
    【同社の働く環境】
    平均年齢:43.3歳

    勤務地

    東京都港区芝四丁目4番12号

    担当者のコメント

    【東証一部上場】★デバイス/ソリューション事業を展開するエレクトロ二クスの総合商社★豊かな生活の実現に貢献しています!
    ■官公庁や大手企業との取引実績多数 ■各社と強力なパートナーシップを構築/個人の成長を支える教育制度を整備 ■平均残業10時間程度
  • マブチモーター株式会社
    総務(株式実務/コーポレートガバナンス)【北総線/松飛台駅】

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    千葉県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 車通勤可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■同社の総務部にて株式実務、コーポレートガバナンス等をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ・株式関連(株主管理、株主総会運営全般、など)
    ・コーポレートガバナンス関係(会社規程管理など)
    ・海外拠点の総務部門支援業務
    ・その他 総務部門業務
    【配属先情報】
    配属先の総務部は、4名程度で構成されています。
    マネージャーの下で、メインに株式関連を運営いただくことがミッションとなります。
    【働きやすさ/社風】
    各種手当や研修などの福利厚生が充実し、マイカー通勤可能(社員の7~8割が車通勤)、年間休日127日に加え、リフレッシュウィーク制度等より高い生産性を継続的に各社員が生み出すための制度を整えており、働きやすい環境です。
    【同社の魅力】
    ◇小型直流モーター専業メーカーとして世界シェアトップ◇
    同業界において、高い収益性を生み出しております。背景には、高効率な製品開発力、低コストでの生産を可能にする生産技術力、高い製品品質を維持し続ける品質保証力など、「ものづくり」企業としての強いバックボーンに加えて、簡単には模倣不可能な「システム」として築かれてきた当社の経営/事業戦略の存在があり、2001年には優れた経営戦略を実践している会社に送られる「ポーター賞」を受賞しております。また創業以来「国際社会への貢献とその継続的拡大」を経営理念として掲げ、現在は海外生産比率100%、海外販売比率90%以上と、世界を舞台に活動をしています。
    ◇直近5年での年間平均売上成長率10%◇
    同社は緩やかな伸びを見せるモーター市場で、直近5年での年間平均売上高成長率が~10%と「第二創業期」と言える成長期にあり、より意欲的かつ計画的な成長を図るための採用活動を行っており、キャリア採用入社の方にも大いにご活躍頂ける環境です。営業利益率も17.2%と高水準であり、まさに業界のリーディングカンパニーの位置を築いております。
    【おすすめポイント】
    ■小型モーターで世界シェア50%を誇る電気機器メーカー
    ■【東証一部上場】創業以来、連続黒字経営。安定した業績を誇る超優良企業
    ■世界中に営業・生産拠点があり。離職率1%!生産量世界トップ。自動車電装など、各業界トップ企業と直接商談。

    会社特徴

    ■マブチモーターは、小型モーター専業メーカーとして、世界中で必要とされ、無くてはならない企業として社会への貢献度を高め続けています。
    ■創業以来小型モーターに徹し、「国際社会への貢献とその継続的拡大」という経営理念のもと、「より良い製品をより低価格で供給することにより、豊かな社会と人々の快適な生活の実現に寄与する」という活動を絶えず行っております。
    ■2001年には、小型直流ブラシ付きモーターの標準化戦略を半世紀にわたり継続し、世界のトップを維持し続けたことが評価され、業界において高い収益性を達成・維持している企業に送られるポーター賞を受賞しました。
    現在では、世界各地の販売拠点から業界の名高い主要企業を中心に、数多くの小型モーターを販売し海外での売上が90%以上を占めております。
    【働き方】
    ■「多様な働き方」という観点でも、フレックスタイム制などフレキシブルな働き方制度を積極的に導入し、年間休日127日に加えて、リフレッシュウィーク制度など、より高い生産性を継続的に各社員が生み出すためのワーク・ライフ・バランスへの取り組みを積極的に推奨しています

    勤務地

    千葉県松戸市松飛台430番地
    マイカー通勤可・都心からアクセス良好 ※押上駅(スカイツリー)から約25分

    担当者のコメント

    【東証1部上場:小型モーター最大手!】【世界シェア5割以上で販売数量はトップクラス!】【創業以来60年間営業赤字なし】
    【ラジコンから自動車、家電、通信機器…世界中の暮らしや産業の中で活躍するマブチの小型モーター】【自己資本比率90%で安定】
  • シェアリングテクノロジー株式会社
    人事総務(制度・労務)※名駅JPタワー/上場企業※

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    当社の人事ポジションにて、下記業務をお任せします。
    上場企業にて人事の業務スキルを積むことが出来、成長できる環境です。
    【具体的には】※ご経験に応じて業務をお任せします※
    ・労務問題対応
    ・人事制度企画、運営、改善
    ・給与計算、労務管理、社会保険関連業務
    ・入退社対応
    ・人事関連企画・運営
    ・職場環境改善
    ・株主総会対応 など
    【魅力/働きやすさ】
    ★名駅JPタワー勤務と非常に立地も良く、交通の便に困ることはありません。
    ★有休消化率は50%以上(年末年始休暇含む)あり、また、公休と特別休暇を合わせて旅行に行く社員も多くいらっしゃります。
    ワークライフバランスを大切にして働くことが可能です。

    会社特徴

    ★★【東証マザーズ上場!名古屋駅直結:JPタワー勤務/女性が働きやすい会社】★★
    同社は名古屋を拠点として事業を拡大している、設立14年の急成長企業です。シェアリングエコノミーを活用してユーザーとサービス提供者を結び付けるマッチングサービスを提供。ライフサービス領域で140ジャンル、全260サイトを運営しております。日常の困りごとに対するマッチング分野では、圧倒的にトップシェア企業。「暮らしのお困りごと」に関する国内市場は14兆円。高齢化及び独居家が進むことにより更なる市場拡大が見込まれます。
    【同社のサービス】
    消費者と生活回りの各業者を結ぶ、成功報酬型のサービスです。24h稼働のコールセンターと連動させることで よりユーザーの声を反映した生きたサービスとして差別化を行っています。
    【働く環境:WLBを整えて、キャリアアップが可能です】
    ★有給消化率は50%以上!!公休と特別休暇を合わせて旅行に行く社員もいらっしゃり、ワークライフバランスを大切にして働いていらっしゃいます。
    ★中途採用者がほとんど!なじみやすい環境です。年功序列の文化が無く、産休育休実績もあり女性の管理職も多くいらっしゃいます。
    ★名古屋駅隣接のJPタワー勤務です。非常に立地も良く、交通の便で不自由することはありません。

    勤務地

    愛知県名古屋市中村区JPタワー19F

    担当者のコメント

    【東証マザーズ上場】住まい関連トラブル施工のマッチングサイトを多数運営。全国3,700を超える加盟店ネットワークを誇ります。
    【名駅JPタワー勤務】【完全週休2日制】【昼食代規定支給】【残業月20時間程度】【フレックス制度あり】【有給消化50%以上】

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