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総務の女性が活躍の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する総務の女性が活躍の求人情報。
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キャリアアドバイザー 九鬼

公開中の求人37件中 1~20件を表示

  • 株式会社リンクバル
    人事総務責任者候補

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    人事総務部門の責任者として、労務、採用、研修、法務等の財務経理以外の管理業務全般に関わっていただきます。当社は設立3年で上場しましたが、まだまだ第二創業期のベンチャー企業の色合いが強い会社です。組織再編や大胆な方針転換も珍しくなく、スピード感を持って対応しなければならない課題が常に複数存在します。経営陣と蜜にコミュニケーションを重ねながら、事業の成長にコミットして頂ける方を求めています。
    【同社運営サービス】
    ■街コンジャパン(http://machicon.jp/) 会員数135万人。日本全国のイベント会社が恋愛から趣味の友達作りまで、幅広いイベント情報を掲載。
    ■Couplink~カップリンク~(https://couplink.jp/) オンラインで恋活・婚活ができる会員制マッチングサービスです。
    ■恋学~KoiGaku~(http://koigaku.info/) 恋の悩みをお持ちの方に「街コンジャパン」を通じて実施したアンケートを基に、恋活に関する悩みを解決する手段を紹介しております。
    ■街コンジャパンiVERY(https://machicon.jp/ivery/) 恋愛や婚活に悩む「女性」に向けて、恋愛に関する情報を提供しています。

    会社特徴

    ■世界をつなぐ■
    同社のミッションは「世界をつなぐ」。『コト消費のプラットフォーマー』を目指して、イベントECサイト『machicon JAPAN』を運営しています。設立3年4ヶ月という短期上場を経て、現在、テクノロジーの強化とともに、成長を続けているイベントECサイト事業のさらなる拡大を進めています。新規サービスの開発にも積極的に挑戦し、幸せな社会の実現に向け邁進しています。
    ■「男女の出会い」から「コト消費のECプラットフォーム」に■
    世の中に「街コン」というカルチャーが認知されて以降、「machicon JAPAN」のイメージは男女に出会いを提供するサイトとして浸透しました。これからは男女の出会いの場に限らず、グルメイベントや体験、レッスン、自分磨きのイベントなど、「machicon JAPAN」はあらゆるジャンルのイベントを提供していきます。
    ■活躍する人物像■
    同社が大事にしている価値観は、スピード、チャレンジ、執着・徹底の3つです。世の中により良いサービスをスピーディーに提供し、新しい価値を創り出す事に挑戦し、会社を急成長させるPDCAを徹底しています。社員数としてはまだ100名未満、個人の成果が企業の成長に直結する環境です。この急成長を共に加速させる方を求めています。
    【残業時間】
    2018年1月~2018年6月の残業実績 ・全社員平均   20.1h/月 ・エンジニア平均 13.7h/月

    勤務地

    東京都中央区入船2-1-1 住友入船ビル12F

    担当者のコメント

    今やスタンダードになりつつある「街コン」の企画・運営や、街コン公式サイト「街コンジャパン」、街バル公式サイト「街バルジャパン」などの集客支援を通じ、人とアイデアで世界をつなぎ「社会を幸せにする」未来想像企業
  • ピクシブ株式会社
    総務担当

    年収
    420万円~800万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    会員数3400万人以上、総作品数8000万点以上を誇る、世界最大級のイラストSNS「pixiv」を運営する当社にて、総務業務をお任せいたします。
    社員がイキイキと働きやすい環境を整備するために、各種施策の立案から実行/運用まで、「時にはスマートに、時には泥臭く」会社の土台を支えていただきます。
    <お任せする仕事内容>
    ■備品の発注・管理
    ■オフィス管理・運用業務(ビル管理会社との折衝、施工手配等)
    ■ファシリティ管理・運用業務(什器・座席・レイアウト管理、業者との折衝)
    ■社内イベントのサポート
    ■社用PCの管理
    ■会議資料の作成
    ■その他、各社員が業務に集中できるような施策の提案、実行

    会社特徴

    ■イラストに特化した事業展開イラストコミュニケーションサービス「pixiv」を中心に、「ピクシブ百科事典」「pixivコミック」などをWeb上で運営。
    現在は世界220カ国、会員数1,800万人を有するSNSです。
    ■Webとリアルの連動サービスクライアント企業とのタイアップ企画、書籍の発行や展示会、即売会、ワークショップ等「リアルとWebの連動」を意識したイベント展開。
    ■グローバルサービスアクセスの15%は海外ユーザー。現在世界の220カ国(特に台湾、中国、アメリカ、韓国、香港、タイ等)
    今後も多言語対応を進めて行く。※外国籍社員も活躍中です
    【ビジネスモデル】
    ■広告モデル:売上の中心。サービスに関連する属性を持つ広告主の出稿が多く、ユーザーもストレスを感じにくい。※他メディアの場合ユーザー属性から出稿となるケースが多く、金融や不動産系クライアントが多い。
    ■有料会員(525円/月):月々の安定した収益を確保。

    勤務地

    東京都渋谷区千駄ヶ谷4-23-5JPR千駄ヶ谷ビル5F

    担当者のコメント

    ■新規登録会員1日1万人。グローバルに展開する人気SNS「pixiv」を運営。海外ユーザーも多く囲うイラスト系SNSサイトです。
    ■世界中のクリエイターに対して創作活動がより楽しくなるような事業を提供しています。この場所でよりクリエイティブな未来を作ります
  • 楽天株式会社
    [総務部] 総務課スタッフ

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【部署紹介】
    楽天株式会社の総務課は、楽天グループ総務・庶務系業務全般を統括しており、バックオフィス業務のみならずファシリティ運用業務も担い、オフィスを運営していく上で欠かせない管理運用業務を、ハードおよびソフト面からバックアップしています。
    また、快適なオフィス環境を提供する上で重要な役割を持ち、特徴的な福利厚生施設の運用管理等も業務範囲となっております。
    【具体的な業務内容】
    ・オフィス入館管理・運用業務・メールセンター運用業務・消防・防災関連業務
    ・設備・施設営繕関連管理業務・ファシリティ管理・運用業務(什器・座席・レイアウト管理、施工手配等)・支社やグループ会社における総務業務サポート・株式・商業登記関連業務・代表印・契約書関連管理運用業務・総務関連規程の管理・運用業務・部内予実管理(固定資産管理含む)・各福利厚生施設・サービスの企画・運営サポート・その他、総務庶務系業務全般
    楽天オフィス紹介:人が、アイデアが、OPENに行き交う。まったく新しいWORK LIFEで、世界を動かそう。http://corp.rakuten.co.jp/about/crimsonhouse/

    会社特徴

    Believe in the future
    未来を信じ、より良い明日を創っていく。
    イノベーションを通じて、人々と社会をエンパワーメントする。
    私たちは、そんな想いを大切に、世界の人々に喜びと楽しさを届けます。
    同社は、E コマース、FinTech、デジタルコンテンツ、通信など、70 を超えるサービスを展開し、世界10 億以上のユーザーに利用されています。これら様々なサービスを、楽天会員を中心としたメンバーシップを軸に有機的に結び付け、他にはない独自の「楽天エコシステム」を形成しています。
    【社内雰囲気】 
    オフィスでは、カフェテリアやスポーツクラブ、ライブラリー等の施設が入っており、カフェテリアでは朝昼食を無料で提供しています。楽天グループの全従業員のうち女性従業員は約40%、女性管理職登用率(役員含む)は12.44%。

    勤務地

    東京都世田谷区玉川1-14-1楽天クリムゾンハウス(転勤当面なしの予定です)

    担当者のコメント

    総務という言葉のイメージを超えた、拡張性のある業務範囲を受け持ち、オフィスが稼動していく上で欠かせない各種手続きに始まり、環境整備、維持運営、改善までを業務範囲とし、庶務にとどまらない幅広い分野の業務を行っております。
  • 住友精密工業株式会社
    法務・株式担当スタッフ【尼崎本社 正社員】

    年収
    500万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    兵庫県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【兵庫県尼崎本社の法務スタッフとして、幅広く業務に携わっていただきます】
    ※将来の管理職候補としての採用で、海外の対応が5割程度あります
    ■契約関連業務(契約書の作成・審査・交渉・手続き)
    ■法律相談、訴訟・係争対応
    ■顧問弁護士、官公庁との交渉
    ■株主総会、取締役会の準備・運営
    ■内部統制、コンプライアンスの推進
    ■コーポレートガバナンス体制構築の検討
    ※所属部署
    ■総務人事部総務法務グループ:メンバー8名 
    課長46 マネージャー37 スタッフ男20才台1名 女30才1名 秘書担当4名

    会社特徴

    ■旧住友金属工業(現 新日鉄住金)の航空機器事業部門を継承する形で誕生した当社。大量生産領域でなく、ニッチであっても将来性のある分野で「質」で勝負する事をモットーとし、航空宇宙機器を軸に、トップシェアを誇る製品を数多く生み出しています。
    ◇◆◇国内トップシェアを誇る製品例◇◆◇
    当社の代表製品「航空機用プロペラ」/飛行機用脚部品(ランディング・ギア・システム)/LNG気化装置(シェア約65%) など
    ■鉄道車両分野では、在来線高速車輛には高度な姿勢制御システムなど当社の開発した技術が活かされています。
    ■海の航空機とも呼ばれる高速船・ジェットフォイルには、フラップリンケージ機構の油圧アクチュエターや構造部材が使用されています。
    ■先端技術分野では、米国で世紀の大発明として話題となった「セグウェイ」の心臓部である「振動ジャイロ」(乗った人がどの方向へどれだけ進もうとしているかを検知する装置)を開発しました。

    勤務地

    兵庫県尼崎市扶桑町1-10

    担当者のコメント

    【東証1部上場】ニッチな分野で数多くのトップシェアを誇る! 航空機用機器、LNG気化装置のリーディングカンパニーです。
  • トヨタ自動車株式会社
    地域渉外業務:総務 【ポジティブアクション】【女性積極採用】

    年収
    600万円~※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    本社や生産拠点・開発拠点、主要仕入先等が集積する愛知県の地元で、行政や財界と協調して「いいまち・いい社会づくり」を推進することにより、会社の持続的成長を支える地域基盤を構築・強化する仕事です。
    【業務内容】
    ◇愛知県・豊田市・みよし市・名古屋市等の地元自治体および中央官庁の中部地域の出先機関を対象とした渉外業務
    ◇(一社)中部経済連合会、名古屋商工会議所、豊田商工会議所等の経済団体その他地域の関係団体を対象とした渉外業務
    ◇インフラ整備促進その他、地域のプロジェクト参画・支援
    ◇2019年ラグビーW杯、2020年東京オリンピック・パラリンピック等を契機とした地域活性化施策の企画・推進

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。
    ★自動車生産台数:世界№1★
    自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。
    ★世界最大、最強の開発体制★
    「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2015年)。

    勤務地

    愛知県豊田市トヨタ町1番地(本社)

    担当者のコメント

    【女性社員活躍中!】誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界No.1の完成車メーカーです。
    女性が働きやすい環境作りとして、事業所内託児施設の設置等を積極的に取り入れています。
  • 株式会社DeNA Games Tokyo
    総務・経理担当【DeNAグループ】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    DeNAが配信するゲームの運営を専門的に行うDeNAグループの会社の同社で総務・経理担当として、管理部門で会社を支えていく非常に大切な業務を、多岐にわたりご担当頂きます。成長過程の同社では、さまざまな課題への対応が求められます。課題を解決するために良い方法を考えるなど、「組織の成長のためにできること」を自分なりに考え、業務を遂行して頂きます。
    【業務内容】
    ・総務業務
    各種書類取り纏め/諸業務のスケジュール管理/会社資産管理/入退社手続き準備※入退社に関する資産準備が主です/ガイダンス・オリエンテーション/社内研修準備/社内外文書作成・来客対応/社内設備整備※インフラ整備のサポートや加湿器等の対応など力仕事もあります。
    ・経理業務(サポート業務から始めていただきます)
    伝票起票(約200~300件)/外部取引先との調整(請求書等取り纏め)/発注業務
    【平均残業時間】20h/月 ※安定稼働中のゲームのみを扱っているため、20時には皆様ご帰宅されているそうです。

    会社特徴

    ~エンターテイメントの中心地・秋葉原で「ゲーム運営で世界一」を目指す企業~
    DeNAグループのゲーム事業の更なる発展を目指し、強みのゲーム運営力をより一層強化するために、2015年に生まれた会社です。
    ユーザーファーストを第一に、「世の中のゲームをDeNA Games Tokyoが支えている」
    「ゲーム運用をするならDeNA Games Tokyo」という状況を作り、世界一のゲーム運営会社を目指します。
    現在は『農園ホッコリーナ』『戦国ロワイヤル』『怪盗ロワイヤル』『戦魂』等のDeNAが配信するブラウザゲーム・ネイティブアプリゲームの運営を行っております。今後は、運営の基礎力を高めつつ、少しずつ担当するタイトルや業務内容を増やしていく予定です。将来的には他社ゲームタイトルの運営等も具体的に考えております。
    【魅力】
    大規模かつロングヒットタイトルの運営ノウハウのある同社にて力をつけていくことができます。
    同社は長年培った圧倒的なノウハウに裏付けされてきた、「攻めの運営スタイル」で、リリースから長時間経過したタイトルも最新のトレンドを取り入れ刷新するなど、運営の常識を覆し続けています。

    勤務地

    東京都千代田区神田相生町1番地秋葉原センタープレイスビル

    担当者のコメント

    【100%DeNA社出資】DeNAが配信するゲームゲームの運営を専門的に行うDeNAグループの会社です。
    平均残業時間20h/月 ※安定稼働中のゲームのみを扱っているため、20時には皆様ご帰宅されているそうです。
  • 株式会社CyberZ
    人事・総務【業界未経験可】

    年収
    ~470万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    人事・総務チームで2名採用します。
    業務は幅広く、横断しますが、1名:中途採用メイン、1名:総務業務メインでの採用予定です。
    ◆人事
    ・中途採用業務
    ・育成、入社者フォロー、研修業務
    ・入社手続き業務、各種契約書、申請書等の作成
    ・社内イベント企画運営 など
    ◆総務
    ・文書や印章、固定資産・備品、消耗品などの管理
    ・福利厚生関連業務
    ・従業員の健康管理
    ・オフィス関連業務
    ・業務委託、派遣スタッフ管理業務
    ・社内プロジェクト推進 等

    会社特徴

    ■同社は、スマートデバイス(スマートフォン・タブレットなど)に特化した広告マーケティング会社。株式会社サイバーエージェントの100%子会社。 スマートフォン端末が普及し始めた、スマホ市場の黎明期に最速で参入したこと強みとして、 国内・海外における実績、ノウハウをもとに、常に最先端のサービスを提供。 海外では、2012年7月にCyberZ USAを設立。USAだけでなく、中国・韓国・ヨーロッパ等海外進出。
    ■F.O.X は スマートフォン広告における全方位測定を国内初めて実現した、スマートフォン向け広告ソリューションツール。
    すでに導入アプリは4,000を超え、今や日本で最も導入されているスマートデバイスアドテクノロジーです。海外でも米国、韓国、中国、英国等で提供を開始しており、連携しているスマートフォンメディアの数も170社を超え、世界最大級。
    ■スマホゲームプレイ動画共有サービス「OPENREC」提供開始 国内初、ゲーム動画視聴ユーザーのインストール数やLTV計測、継続率などアクセス解析も実現。

    勤務地

    東京都渋谷区道玄坂1-12-1 渋谷マークシティウェスト16F

    担当者のコメント

    ■常に進化するスマートフォン市場で、顧客が求めるニーズをいち早く見つけ新しい仕組みを生み出し続ける事で、スマートフォン市場を拡大
  • 社名非公開(自動車・自動車部品・輸送機械メーカー)
    【東京】人事・総務/課長採用想定

    年収
    600万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    仕事内容

    【主な職務内容】
    <人事・労務関連>
    ■入退社手続き、社会保険関連、給与計算、新卒・中途採用関連、研修・教育関連
    <総務関連>
    ■社内規定整備、福利厚生・職場環境整備、什器・備品等の購買業務、社内行事運営
    ※上記のような人事総務業務の中からご経験に応じて担当をお任せ致します
    【部署構成】
    ■本社 人事総務部
    (部長1名、課長3名、担当6名 計10名)
    ※課長クラスの採用を予定しております

  • 中部ティーイーケィ株式会社
    総務・人事労務(名古屋/転勤なし)【東レグループの安定企業】

    年収
    360万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    名古屋本社にて、総務・人事労務担当として下記業務を担当して頂きます。
    【具体的内容】
    ■給与計算 ■年末調整 ■社会保険 ■雇用保険 ■労災保険
    入社当初、まずは労務(特に社会保険関係)の業務からスタートして頂きます。慣れてきたら、徐々に総務・採用業務もお任せします。
    総務課は少数精鋭のため、スペシャリストとしては勿論、その他業務も幅広くお任せ致します。将来的には総務課のコア人材として、ご活躍頂けることを期待しています。
    【配属部署】総務課:課長(男性1名)、課員(男性2名/女性3名)
    【採用背景】1名が社内異動することに伴う補充
    【残業時間】平均0~20時間程度/月(2017年度実績)

    会社特徴

    ◇◆◇◆24期連続黒字経営、東レグループ技術パートナー企業 安心して長期就業が可能です◆◇◆◇
    【概要】
    ■東レエンジニアリング株式会社グループの中部地区担当のエンジニアリング会社です。ケミカルプラントから産業用自動機、専用機、設備の保全から開発・設計を行っています。
    ■産業機械やプラントの設計・開発・保全等、東海地区において、東レグループ各社から継続的に受注しています。現在ではその技術力の高さから、東海地区を代表する大手メーカーからの引き合いも強く、グループ外企業との取引を今後さらに拡大していく方針です。
    ※主要取引先:トヨタグループ各社、日本ガイシ、住友理工、中部電力、三菱重工業、日本特殊陶業等
    【働く環境】
    ■年間休日115日(完全週休2日制)、有給消化率80%程度、残業も月平均20~30時間と、プライベートの時間も大切にできる環境です。転居を伴う転勤もないため、マイホームを建てる社員も多数おります。また、異業界や未経験も含めた中途入社社員も多く、現場も含めた受け入れ体制も整っており、安心して業務をスタートして頂く事が可能です。
    ■上記のように非常に働きやすい環境が整っており、長く勤められる方が多く、離職率は3%程度という水準です。雇用形態については、面接でも具体的にお話させて頂きますので、ご安心くださいませ。

    勤務地

    愛知県名古屋市港区大江町9-1【本社/東レ名古屋事業場内】(車通勤可)

    担当者のコメント

    東レグループの一員として、東海圏にてプラント設計・施工・管理業務を手がけるエンジニアリング企業です。
    福利厚生面は東レに準拠しており、離職率3%(直近5年)と定着率も高く、東海圏にて安心して長く働くことが可能な環境です。
  • 株式会社エブリー
    総務(マネージャー候補)

    年収
    400万円~800万円
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    総務の責任者として従事していただきます。
    現状、社内に総務業務を行なっている者が若手で1名と社内SEが1名在籍しています。
    総務専任者の募集は別途行なっておりますが、直近数年内に総務メンバーは複数名採用をする予定で、そのマネジメント(責任者)を行なっていただきます。
    ※当分はプレイングマネージャーとしてご活躍頂く予定です。
    総務の実務で言いますと、他企業の総務業務と大きく変わりはありませんが、1点特徴があります。
    <移転業務>
    オフィス移転の予定があり、200-500名規模のオフィスデザインをお任せできればと思っております。

    会社特徴

    ~1000万人以上に愛されている CMでお馴染みの「DELISH KITCHEN」を運営
                            設立3年目 急成長ベンチャー企業~
    ■社長 吉田氏はヤフー、GREEを経て「動画ビジネス」を次のトレンドだと読み、同社を2015年に設立しました。始めはマンションで5名で運営していましたが今は六本木にオフィスを構え150人ほどに社員も増員した急成長ベンチャー企業です。
    ■運営メディアは4つあり、中でも「DELISH KITCHEN」は1000万ダウンロードを突破し、誰もが知るメディアへと成長しました。今後はKDDIとライブコマース提供に向けて資本業務提携を行い、更なる成長を見込んでいます。
    【功績】
    ・社長 吉田氏 Forbes JAPANの起業家ランキング 受賞
    ・App Store・Google Play両方で「DELISH KITCHEN」がベストオブ2017受賞
    ・アプリ市場データを提供するApp Annieが発表した「2017年 日本アプリダウンロード数ランキング(非ゲーム)」においてDELISH KITCHEN」が3位にランクイン。
    同時に 2017 Top Publisher Awardsを受賞

    勤務地

    東京都港区六本木7―14―23 セントラム六本木ビル4F

    担当者のコメント

    ★創業3年目 5年間で4倍の市場拡大が見込まれている動画市場で急成長を遂げるベンチャー企業★                 ■「DELISH KITCHEN」の他、3つの動画メディアを運営!! ■2018年 KDDIと資本提携 新しい事にチャレンジ出来る環境があります。
  • エムザス株式会社
    人事労務【課長クラス採用】

    年収
    550万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    BPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)を担うHRサービス部にて、人事関連業務を行っていただきます。
    【具体的には】
    ■目標設定、目標達成の向けた計画の策定
    ■進捗管理、工数管理、品質管理、予算管理
    ■業務フロー、マニュアル等の作成
    ■プロジェクトに関する人員配置
    ■メンバーの育成、評価
    ■業務改善
    ■お客様対応(打ち合わせ、交渉、クレーム対応)
    ■給与計算、年末調整、社会保険関連業務等の人事業務の実務
    【配属部署構成】HRサービス部
    ■メンバー20名程度(部長1名、課長2名、主任クラスが数名)

    会社特徴

    【「知性」と「技術」で企業の発展をお手伝いしています】
         【アウトソーシングのプロ企業として、右肩上がりに成長中です】
    【企業概要】
    ■「労務管理」と「業務改革」の専門家として企業の人事・総務分野の業務を受託し、給与計算・社会保険・その他関連業務等を行っています。
    ■BPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)を行っており、人事労務に関する業務改善等の企画・提案のコンサルティングも行っております。
    ■近年では海外に子会社を持つ日本企業と取引をしたり、IT部門との連携を強化し、新しい人事システムを考案していくなど、現状に満足せず次々と新しい取り組みを行っております。
    【サービス導入顧客】
    ■10名規模の企業から3000名以上規模の企業も取引実績があり、多岐にわたる企業とのお付き合いがあります!
    【社風】
    ■同社は風通しが非常に良いです。役職がついている社員にも「さん」付けで呼び合うなど、フラットな社風です。また、社員の半数以上は中途採用で入社されています。
    毎月部署ごとでミーティングを行っておりますが、役職や年次に関係なく、全員が自由に意見を発信できる場が整っています。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区船越町1丁目5-2PCAビル3階

    担当者のコメント

    【アウトソーシングのプロ企業】【右肩上がりに成長中!】【マネジメント経験活かし、関西で腰を据えて長く働きたい方募集】
    【転勤は当面の間はございません】【年間休日120日】【天満橋駅から徒歩5分の好立地】
  • 株式会社ハウスドゥ
    総務人事(労務業務中心)【京都】

    年収
    350万円~430万円
    勤務地
    京都府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の京都本社での人事総務業務をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■給与計算
    ■社会保険手続き
    ■従業員の勤怠管理
    ■資料作成、契約書作成サポート など
    ★意欲次第で、仕事の幅を広げていける会社です。将来的にはサポートトレーナーなど、キャリアアップが目指せます。
    【配属部署】 FC事業部 (業績好調による増員)
    【全社員データ】
    ◎新卒 45% 中途 55%
    ◎男性 65% 女性 35%
    ◎平均年齢30歳

    会社特徴

    1991年創業!!『不動産業界のイメージを変えたい』という社長の想いから誕生しました。
    不動産の売買仲介・中古住宅の買取・リフォーム建築請負を一体化した企業です!
    【事業領域】
    ■不動産の仲介・住宅リフォーム・新築住宅・中古住宅の買取(住宅・マンション・ビル等)や再生販売・新築分譲住宅・マンション、これら住まいの総合サービスの提供
    ≪株式会社ハウスドゥについて≫
    ■「業界を変える!不動産業界をお客様のための業界へ」を目標にお客様本位のサービスが当たり前に提供できるよう業界全体の改革に取り組んでいます。
    リーディングカンパニーとなり業界を変えていくために。ともに挑戦していく仲間を募集します。
    ■不動産業界において顧客満足を追求し、業界においてトップシェアを目指しています。
    ■休日の日数や退社時間を常に見直し、少しずつではありますが、働きやすい環境を整えております。
    ≪中期的ビジョン≫
    国内1000FC店 海外50000FC店

    勤務地

    京都府京都市中京区烏丸通錦小路上ル手洗水町670番地

    担当者のコメント

    不動産業界のイメージを変えたいという創業者の想いから誕生し、サービス向上・情報の透明化を目指し成長してきました。東証一部上場も成功させ、さらなる飛躍に向け管理部門の強化を図ります!
  • 仕事内容

    ★総務業務全般の業務を担って頂きます。
    主に以下のような業務に携わっていくためこれまで経験できなかった
    領域のお仕事にも幅広く携わっていくチャンスがあります。
    スキルアップを目指す方、前向きにチャレンジできる方は大歓迎です!
    ◆株式・届出書類・契約書等の管理実務
    ・株式管理、株主総会、規程整備を含む
    ◆オフィス・ファシリティ管理
    ・本社移転・増床、各拠点移転・増床、社用車、携帯電話を含む
    弊社では法務としてのキャリア構築だけでなく株主総会・ファシリティ
    関連(物件・車など賃貸・リース契約など)の業務経験
    ならびに先々は広報・IRに至るまで幅広い知見を積んでいくことが可能。
    あなたのキャリアの選択肢の幅を広げることができます。

  • 仕事内容

    ★総務業務全般の業務を担って頂きます。
    主に以下のような業務に携わっていくためこれまで経験できなかった領域のお仕事にも幅広く携わっていくチャンスがあります。
    スキルアップを目指す方、前向きにチャレンジできる方は大歓迎です!
    ◆株式・届出書類・契約書等の管理実務
    ・株式管理、株主総会、規程整備を含む
    ◆オフィス・ファシリティ管理
    ・本社移転・増床、各拠点移転・増床、社用車、携帯電話を含む
    その他総務として必要なあらゆる経験を積むことができます。
    上場企業で総務経験を積みたいという方はぜひご応募ください。
    年間5万件ずつ契約数が伸びており、人にも設備にも積極投資をしている中、
    総務として求められる能力を伸ばし鍛えていくことができる環境をご用意しています。

  • 社名非公開(人材ビジネス)
    業務改善/BPR推進 担当

    年収
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    仕事内容

    ★「業務プロセスの最適化に向けた、企画、実行計画策定」「業務プロセスの整理および可視化の推進」を中心に幅広く担当頂きます。
    ■業務プロセスの最適化に向けた、企画、実行計画策定
    ■業務プロセスの整理および可視化の推進
    ■営業拠点内業務の改善提案
    ■集中購買の企画と実行
    ■資産管理(グループのファシリティー戦略の立案・推進、費用管理の実施、付帯する庶務業務等)
    ※将来的(半年~1年をイメージ)には、業務の改善に係る、企画・提案・プロジェクト推進、なども担当頂く予定です。
    【配属】
    ・部長、管理職1名、担当職11名
    ・当社の業務サポート部は、グループ全体の業務の改善・最適化を会社経営に関わる上流工程から、実運用への落とし込みまでを一手に担う部門です。

  • 仕事内容

    ◆株式実務にかかわる管理・運営業務
    -株主総会実務・運営(招集通知作成、株主向けレポート作成、各種届出、当日対応等)
    -持株会、株主優待、株主・IR対応
    -証券代行対応、商業登記実務、会社法・金商法実務
    ◆社内規程類、マニュアル類の整備・運用実務 
    -取締役会・経営系会議・決裁系会議等の会議体事務局
    -稟議、社内規程等の整備等
    <就業部門> 総務人事本部 総務部 株式法務課
    <人員構成> 課長1名、正社員5名、
           50代2名、40代1名、30代1名、20代3名
    <残業時間>0~10H/月程度

  • 仕事内容

    約17,000名の従業員を対象とした、人事・給与・労務・福利厚生を担う全社基盤部門でのお仕事です。
    【具体的には】
    福利厚生制度の一つ「社宅制度」の運用全般を中心に、以下の業務をお任せ致します。
    ■借上社宅の物件選定~入居に至るまでの全般的なフォローならびに自社所有物件の管理に関する業務
    ■新規契約、更新、解約、月次支払い~解約精算、予算作成に関する業務
    ■転勤、長期出張の手配に関する業務
    ■その他、福利厚生に関する業務
    上記以外にも、部署内の労務関連業務を、適宜支援いただくことで、幅広い人事キャリアを得ることができます。さらには、従業員個々人への対応を通じて、労務管理の基本知識やスタンスが身につきます。
    将来的には、他の人事業務を幅広く経験し、マネジメントを目指すことも可能です。

  • 社名非公開(建設・土木)
    情報システム&総務

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    仕事内容

    主に情報システムおよび総務関連の業務をご担当いただきます。
    ≪具体的には≫
    ■情報システム業務
     →社内システム管理、情報機器管理、情報セキュリティ啓蒙など
    ■総務業務
     →文書管理、オフィス、備品管理、社内イベント対応、来客対応など
    ■上記に係るルール策定など ※事務作業だけではなく、各種運用ルール等の策定にも取り組んでいただきます。

  • 社名非公開(住宅・建材・エクステリア商社)
    内部管理者【管理部長】

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    宮城県
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    仕事内容

    ◎内部管理者として管理部長ポジションをお任せします
    ・給与、人事管理、経理責任者、財務会計、決算、庶務、受発注業務と幅広く携わっていただきます。
    【募集背景】
    創業30周年を迎えるにあたり、組織が新体制となりました。
    組織の基盤構築を行いながら、しっかりとした強靭な組織づくりを行っていきたいと考えております。
    新社長と共に組織づくりに携わっていただける方を募集しております!

  • 株式会社啓愛社
    人事総務★未経験歓迎★

    年収
    350万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の人事・総務として以下業務を担当して頂きます。
    【具体的には】
    ■勤怠管理
    ■給与関連業務
    ■社会保険手続き
    最初は労務を中心にご担当いただく予定です。
    将来的には採用業務や企画業務等、人事職全般をご担当いただきます。
    【配属部署】
    7名(管理職3名-メンバー2名-派遣2名)

    会社特徴

    ★資源リサイクルと自動車部品の開発・製造を柱に、創業以来80年間以上、資源循環型社会へ貢献しています!!★
    【企業概要】
    ■1934年に鉄屑の集荷・加工のメーカーとして設立。その後、他社との合併を重ね事業領域を広げ現在では、ELV(使用済み自動車:廃車)リサイクル、 鉄鋼・非鉄金属のリサイクル事業、自動車部品の開発・製造を行っています。

    【自動車部品事業】
    ■リサイクルではなく新材料を用いて部品開発・製造を行っています。中厚の深絞り物からブレーキブースターの様な寸法精度の要求される製品まで、幅広いニーズにお応えします。製品構想段階から生産工程の設計を行うサイマル活動(源流活動)がシステム化され、最新のCAD/CAE/CAMシステムによる 試作加工、金型設計、3Dデータに基づく施策、実験、解析データの提供、そして納期短縮まで客先ニーズに対応した小回りの効く技術サービスを提供しています。

    勤務地

    東京都千代田区神田須田町一丁目5番地10相鉄万世橋ビル5階

    担当者のコメント

    ★創業以来80年以上、堅実な経営手法で大手完成車メーカーとともに歩んできました★ ★資源リサイクルの「静脈」事業と自動車部品の開発・製造の「動脈」事業の2本柱で海外事業や新規事業にも果敢に挑戦しています!!★

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