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総務の女性が活躍の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する総務の女性が活躍の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人47件中 1~20件を表示

  • 株式会社じげん
    法務責任者候補 【東証一部上場】

    年収
    700万円~900万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    法務業務の責任者を担当いただきます。現在の当社法務業務は経営戦略部門や経営管理部門が必要に応じて外部法律事務所と連携して兼任体制で進めており、初の法務専任者となります。
    ・リスクマネジメント: 事業及び管理関係リスクの可視化、最小化
    ・コンプライアンス: 内部統制推進、社内体制強化
    ・契約法務: 契約書作成審査、契約交渉
    ・商事法務: 株主総会、取締役会関連業務
    ・戦略法務: M&Aにおける法務デューデリジェンス、株式取得契約書交渉
    ・法務部門の立ち上げ、グループ連結法務体制の確立  等
    ※一人目の専任ではありますが、上長になるCFOや経営管理部ゼネラルマネージャーも全面的にバックアップさせて頂き、M&A実施等における高い専門性を必要とするケースについては、必要に応じて外部専門家との連携も可能な体制になっておりますので、スキル・ご経験に応じてお任せするミッションは検討させて頂きます。

    会社特徴

    ■同社グループは「生活機会(より良く生きる選択肢)の最大化」をミッションとして、転職や引越し、結婚など人生の節目となるライフイベント領域から、チケット購入や旅行などの日常消費領域にまで及ぶメディア「EXサイト」を運営するライフメディアプラットフォーム事業を主力事業とする企業です。現在は15以上の領域でメディアを運営。
    ※運営自社Webサイト例
    転職EX/派遣EX/アルバイトEX/看護師求人EX/SMOCCA!/賃貸EX住宅購入EX/中古車EX/車買取EX/引越し見積もりEX/プロバイダーEX/婚活EX
    ■「2013 Red Herring Top 100 Global Winners」、「Deloitte Technology Fast500 Asia Pacific」など数々の賞を受賞し、Great Place To Work「働きがいのある会社」ランキングでも7年連続ベストカンパニーに選出されています。(2018年時点)
    ■「事業家集団」と謳っているように、一人一人が当事者意識を持って働いています。新卒では学生起業家の方なども多く入社しており、明確なビジョンをもって入社されている方が多いです。若い方でも裁量を持って働く事が出来る会社があり、27歳で事業部長の方も多くいます。

    勤務地

    東京都港区虎ノ門3-4-8

    担当者のコメント

    MGR■革新的な自社Webサービスで事業を多角化。ライフメディアプラットフォームの可能性を追求し、増収増益を継続。
    ■2018年6月に東証一部に上場。「働きがいのある会社」7年連続ベストカンパニーにランクイン
  • 住友電装株式会社
    1-1 法務【本社】

    年収
    435万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    三重県
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    〇株主総会及び取締役会の企画・運営、社内規定管理。
    〇国内及び海外契約書の審査、国内及び海外での事業展開や取引に伴う各種法務サポート・ソリューションの提供。
    〇社内並びに国内及び海外グループ会社向け各種法務研修の企画・実施。
    【入社後の流れ】
    ◆入社1年目:国内案件を中心とする契約審査、並びに社内及びグループ会社向け各種法務研修の企画・立案・実施。
    ◆入社2年目:(上記に加え)海外案件も含めた、契約審査、合弁、事業提携などに伴う法務対応・サポート、ソリューション提供。
    ◆入社3年目:(上記に加え)競争法遵守及び贈収賄防止対応その他法務重点取り組み事項の企画・実施。
    【魅力】
    当部は風通しの良い、まとまりのある部署です。部員は更なる高い知識の習得を目指し、自発的に勉強会を開催するなど、助け合い、前向きな風土が根付いています。
    【所属部署】
    管理本部 法務部 
    【募集背景】
    自動車業界における環境変化(CASE)により車の高機能化が進み、ECUやモータセンサ、外部と繋がる技術がより重要となっております。
    それにより配線増加、通信量増加が見込まれる為同社のワイヤーハーネスは必要不可欠となっており、生産量増加・企業体制強化の為募集を行っております。

    会社特徴

    ◆◇◆世界シェアトップクラスを誇るグローバルワイヤーハーネスメーカー!!◆◇◆
     ~世界32ヵ国・96社・20万人のネットワークで、世界中の自動車の発展に貢献します~
    ■設立100年、住友グループで自動車用ワイヤーハーネスを主力とする大手グローバルメーカーです。参入障壁が高い同業界にて、国内外ともにシェアトップクラス。世界の自動車の4台に1台(約27~30%)、国内の自動車の2.5台に1台(約40~50%)の割合で、同社のワイヤーハーネスが搭載されております。また、今後伸びが見込まれる「EV/HV用製品」については、シェア1位(約70%)。現在は「グローバルシェアNo.1」を目指し、事業を展開中です。
    ■国内外の主要完成車メーカーと取引があり、非常にバランスの良い経営を実現しています。
    ■自動車産業以外では、コピー機・複合機用ハーネスや医療用ハーネス、さらには太陽光発電用ハーネスなど、多種多様な製品の開発から製造までを担っています。
    【環境】
    ◆中途入社者向けの研修も複数あり、安心して環境になじんでいくことができます。
    例:入社時研修、キャリア育成プログラム、フォロー研修、CCN(社内での人脈形成プログラム)
    ◆プラチナくるみんマーク取得
    子2歳まで育休取得可、小学生卒業まで時短勤務可、2017年に社内託児所新設、2015年に女性寮完成
    ※2019年度の採用が開始致しました!充足次第クローズ致しますので応募はお早目にお願い致します※

    勤務地

    三重県四日市市浜田町5番地28号【本社】
    愛知県からも通勤可

    担当者のコメント

    ワイヤーハーネス世界シェア2位、EV・HV用高圧ハーネス分野ではシェア1位!住友電気工業100%出資の優良企業です。
    充実の福利厚生にて、ライフイベントも見据えた長期的な就業が可能です。【年間休日121日/有給消化率75%】
  • 楽天株式会社
    [総務部] 総務課スタッフ

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【部署紹介】
    楽天株式会社の総務課は、楽天グループ総務・庶務系業務全般を統括しており、バックオフィス業務のみならずファシリティ運用業務も担い、オフィスを運営していく上で欠かせない管理運用業務を、ハードおよびソフト面からバックアップしています。
    また、快適なオフィス環境を提供する上で重要な役割を持ち、特徴的な福利厚生施設の運用管理等も業務範囲となっております。
    【具体的な業務内容】
    ・オフィス入館管理・運用業務・メールセンター運用業務・消防・防災関連業務
    ・設備・施設営繕関連管理業務・ファシリティ管理・運用業務(什器・座席・レイアウト管理、施工手配等)・支社やグループ会社における総務業務サポート・株式・商業登記関連業務・代表印・契約書関連管理運用業務・総務関連規程の管理・運用業務・部内予実管理(固定資産管理含む)・各福利厚生施設・サービスの企画・運営サポート・その他、総務庶務系業務全般
    楽天オフィス紹介:人が、アイデアが、OPENに行き交う。まったく新しいWORK LIFEで、世界を動かそう。http://corp.rakuten.co.jp/about/crimsonhouse/

    会社特徴

    Believe in the future
    未来を信じ、より良い明日を創っていく。
    イノベーションを通じて、人々と社会をエンパワーメントする。
    私たちは、そんな想いを大切に、世界の人々に喜びと楽しさを届けます。
    同社は、E コマース、FinTech、デジタルコンテンツ、通信など、70 を超えるサービスを展開し、世界10 億以上のユーザーに利用されています。これら様々なサービスを、楽天会員を中心としたメンバーシップを軸に有機的に結び付け、他にはない独自の「楽天エコシステム」を形成しています。
    【社内雰囲気】 
    本社オフィスでは、カフェテリアやスポーツクラブ、ライブラリー等の施設が入っており、カフェテリアでは朝昼食を無料で提供しています。楽天グループの全従業員のうち女性従業員は約40%、女性管理職登用率(役員含む)は12.44%。

    勤務地

    東京都世田谷区玉川1-14-1楽天クリムゾンハウス(転勤当面なしの予定です)

    担当者のコメント

    総務という言葉のイメージを超えた、拡張性のある業務範囲を受け持ち、オフィスが稼動していく上で欠かせない各種手続きに始まり、環境整備、維持運営、改善までを業務範囲とし、庶務にとどまらない幅広い分野の業務を行っております。
  • テクノプロ・ホールディングス株式会社
    健康推進/安全衛生業務担当【東証一部】

    年収
    360万円~480万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社の健康推進課のメンバーとして、安全衛生業務の担当を頂きます。
    【具体的な業務内容】
    ■安全衛生業務
    ■従業員の心身の健康推進に係る業務全般
    ■ハラスメント防止施策、発生時の事案のヒアリング面談対応・報告書作成
    ■休復職者管理、復職サポート
    ■各種相談事案の個別案件管理・進捗管理
    ■外部EAPとの連携対応
    ■グループ各社への対応サポート、フィードバック、交渉等
    【組織について】
    人事部:26名(男性17名 女性9名)
    健康推進課:2名(課長含む)
    ・課長:41歳女性…メイン業務はハラスメント対応
    ・メンバー:36歳男性…メイン業務は健康診断対応、安全衛生業務
    【ミッション】メンバーが兼任している安全衛生業務をメインに担当頂きます

    会社特徴

    テクノプロ・グループは、1万名以上のエンジニアを擁する国内最大級の技術系人材サービスグループです。2014年7月1日に、株式会社シーテック、株式会社テクノプロ・エンジニアリング、株式会社CSI、株式会社ハイテックの 技術系人材サービス企業4社が統合して生まれました。テクノプロ・グループの一員であるテクノプロIT社は、株式会社CSIの事業内容を引き継ぎ、ITに関わる幅広い案件に対して、高いクオリティのサービス提供を行っています。
    ■<豊富な案件>
    大手製造メーカーや最先端のIT技術が求められる情報通信関連企業、未知の領域に挑戦を続ける研究機関など、2,030のお客様をサポートしています
    ■<エンジニアが在籍人数は国内最大規模>
    さまざまな産業分野で求められる技術スキルや知識を有した国内16,797名のエンジニア・研究者が所属。海外拠点には800名以上の技術者も活躍しており、技術系人材サービスグループとしては日本最大規模を誇ります
    ■<国内外に多くの拠点を持ちます>
    日本国内外に営業拠点やリサーチセンター、研修施設など156拠点(2018年6月末時点/Winスクール除く)を保有し、各地域のお客様からのニーズにお応えしています。また、中国沿岸部を中心に7拠点を展開して現地に進出した日系企業を中心に、そのパートナーとしてビジネスを支援しているほか、シンガポール、インドなどグローバルに事業を展開しています。

    勤務地

    東京都港区六本木6-10-1六本木ヒルズ森タワー34階

    担当者のコメント

    ◎同社の健康推進課のメンバーとしてご活躍頂きます。
    ◆≪東証一部上場≫1万名以上のエンジニアを擁する国内最大級の技術系人材サービスグループ
  • ピクシブ株式会社
    総務担当【未経験可】

    年収
    380万円~550万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    会員数3400万人以上、総作品数8000万点以上を誇る、世界最大級のイラストSNS「pixiv」を運営する当社にて、総務業務をお任せいたします。
    社員がイキイキと働きやすい環境を整備するために、各種施策の立案から実行/運用まで、「時にはスマートに、時には泥臭く」会社の土台を支えていただきます。
    <お任せする仕事内容>
    ■備品の発注・管理
    ■オフィス管理・運用業務(ビル管理会社との折衝、施工手配等)
    ■ファシリティ管理・運用業務(什器・座席・レイアウト管理、業者との折衝)
    ■社内イベントのサポート
    ■社用PCの管理
    ■会議資料の作成
    ■その他、各社員が業務に集中できるような施策の提案、実行

    会社特徴

    ■イラストに特化した事業展開イラストコミュニケーションサービス「pixiv」を中心に、「ピクシブ百科事典」「pixivコミック」などをWeb上で運営。
    現在は世界220カ国、会員数1,800万人を有するSNSです。
    ■Webとリアルの連動サービスクライアント企業とのタイアップ企画、書籍の発行や展示会、即売会、ワークショップ等「リアルとWebの連動」を意識したイベント展開。
    ■グローバルサービスアクセスの15%は海外ユーザー。現在世界の220カ国(特に台湾、中国、アメリカ、韓国、香港、タイ等)
    今後も多言語対応を進めて行く。※外国籍社員も活躍中です
    【ビジネスモデル】
    ■広告モデル:売上の中心。サービスに関連する属性を持つ広告主の出稿が多く、ユーザーもストレスを感じにくい。※他メディアの場合ユーザー属性から出稿となるケースが多く、金融や不動産系クライアントが多い。
    ■有料会員(525円/月):月々の安定した収益を確保。

    勤務地

    東京都渋谷区千駄ヶ谷4-23-5JPR千駄ヶ谷ビル5F

    担当者のコメント

    ■新規登録会員1日1万人。グローバルに展開する人気SNS「pixiv」を運営。海外ユーザーも多く囲うイラスト系SNSサイトです。
    ■世界中のクリエイターに対して創作活動がより楽しくなるような事業を提供しています。この場所でよりクリエイティブな未来を作ります
  • 社名非公開(自動車・自動車部品・輸送機械メーカー)
    【東京】人事・総務/課長採用想定

    年収
    600万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    仕事内容

    【主な職務内容】
    <人事・労務関連>
    ■入退社手続き、社会保険関連、給与計算、新卒・中途採用関連、研修・教育関連
    <総務関連>
    ■社内規定整備、福利厚生・職場環境整備、什器・備品等の購買業務、社内行事運営
    ※上記のような人事総務業務の中からご経験に応じて担当をお任せ致します
    【部署構成】
    ■本社 人事総務部
    (部長1名、課長3名、担当6名 計10名)
    ※課長クラスの採用を予定しております

  • 株式会社DeNA Games Tokyo
    総務スペシャリスト【DeNAグループ】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    DeNAが配信するゲームの運営を専門的に行うDeNAグループの会社の同社で総務・経理担当として、管理部門で会社を支えていく非常に大切な業務を、多岐にわたりご担当頂きます。成長過程の同社では、さまざまな課題への対応が求められます。課題を解決するために良い方法を考えるなど、「組織の成長のためにできること」を自分なりに考え、業務を遂行して頂きます。
    【業務内容】
    ・総務業務
    各種書類取り纏め/諸業務のスケジュール管理/会社資産管理/入退社手続き準備※入退社に関する資産準備が主です/ガイダンス・オリエンテーション/社内研修準備/社内外文書作成・来客対応/社内設備整備※インフラ整備のサポートや加湿器等の対応など力仕事もあります。
    ・経理業務(サポート業務から始めていただきます)
    伝票起票(約200~300件)/外部取引先との調整(請求書等取り纏め)/発注業務
    【平均残業時間】20h/月 ※安定稼働中のゲームのみを扱っているため、20時には皆様ご帰宅されているそうです。

    会社特徴

    ~エンターテイメントの中心地・秋葉原で「ゲーム運営で世界一」を目指す企業~
    DeNAグループのゲーム事業の更なる発展を目指し、強みのゲーム運営力をより一層強化するために、2015年に生まれた会社です。
    ユーザーファーストを第一に、「世の中のゲームをDeNA Games Tokyoが支えている」
    「ゲーム運用をするならDeNA Games Tokyo」という状況を作り、世界一のゲーム運営会社を目指します。
    現在は『農園ホッコリーナ』『戦国ロワイヤル』『怪盗ロワイヤル』『戦魂』等のDeNAが配信するブラウザゲーム・ネイティブアプリゲームの運営を行っております。今後は、運営の基礎力を高めつつ、少しずつ担当するタイトルや業務内容を増やしていく予定です。将来的には他社ゲームタイトルの運営等も具体的に考えております。
    【魅力】
    大規模かつロングヒットタイトルの運営ノウハウのある同社にて力をつけていくことができます。
    同社は長年培った圧倒的なノウハウに裏付けされてきた、「攻めの運営スタイル」で、リリースから長時間経過したタイトルも最新のトレンドを取り入れ刷新するなど、運営の常識を覆し続けています。

    勤務地

    東京都千代田区神田相生町1番地秋葉原センタープレイスビル

    担当者のコメント

    【100%DeNA社出資】DeNAが配信するゲームゲームの運営を専門的に行うDeNAグループの会社です。
    平均残業時間20h/月 ※安定稼働中のゲームのみを扱っているため、20時には皆様ご帰宅されているそうです。
  • 日本イーライリリー株式会社
    【神戸】本社スタッフ ※障がい者向け採用

    年収
    460万円~※経験に応ず
    勤務地
    兵庫県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    経験/スキル/英語力によって、
    下記のようなバックオフィスのポジション(正社員)を検討いたします。
    【ポジション例】
    人事・IT・財務経理・マーケティング等
    ※検討職位はご経験に応じ、担当職・担当課長職・専門課長職等で検討致します。
    ⇒応募時に希望ポジションも合わせてご教示ください。

    会社特徴

    企業文化を守りつつ患者さん志向の研究開発と製品の普及で持続的な成長を堅持!
    ■研究開発:ファーストインクラス・ベストインクラスの製品開発に注力。全社員の2割にあたる8000名近い人財が研究開発に従事、約6000億円近い額を研究開発費へ(対売上21.6%)
    ■臨床開発:2015年以降に発売・適応追加された製品群が売上牽引。日本における後期開発品は20以上のプロジェクトが常時稼働。全世界で2014年~23年で20の新製品承認を目指す目標に対しグローバルで9製品、日本で既に7製品を上市済み。
    ■販売体制:MRが主軸となりデジタルコミュニケーションツールを活用する方針で18年3月時点のMR約1800人体制は当面維持。「ミクス医師調査・優れているMR」で16年・17年連続3位にランクイン。
    ■生産体制:「次工程は患者さん」という意識のもと日本品質を重視。工場従業員は270名程度と13か国の拠点の中では最もコンパクトな工場ですが、グローバルの継続的な投資のコミットは得られており、今後品質面だけでなくあらゆる面のIT化を推進。
    ■人財育成:外資は短期的な人材採用・活用のイメージを持たれがちですが、同社は社員の中長期的なキャリアデザインにコミット。キャリア開発・セルフリーダーシップ・オープンコミュニケーション・多様性がまさに組織文化です。日本から世界へ人材輩出、2020年までに女性管理職30%以上等多数の取り組みにより働きがいのある会社調査12年連続上位ランクイン。

    勤務地

    兵庫県神戸市中央区磯上通5-1-28神戸本社

    担当者のコメント

    多様な価値観を互いに尊重し、受け入れ、そして活かすこと(ダイバーシティ&インクルージョン)が、社員と会社の成長に繋がると考え、組織全体で積極的に取り組んでいます。障がいの有無に関わらず、だれもが働き甲斐を感じ、最大限の可能性を発揮できる企業を目指します。
  • ネットパイロティング株式会社
    管理部門責任者候補 ※裁量をもってご活躍いただけます※

    年収
    600万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【担当業務】※ご経験に応じてお任せいたします※
    【経理・財務】
    月次、四半期、年次決算
    監査法人対応、税理士対応
    予算策定補助 など
    【総 務】
    取締役会、株主総会対応
    備品発注、出張手配
    社内ファシリティ整備
    【人事・労務】
    採用対応
    給与計算・勤怠管理・社会保険対応 など
    【法 務】
    契約書作成、管理
    弁護士対応 など

    会社特徴

    『ヘルスケア&ビューティケア業界を中心とする消費財流通分野において、サプライチェーンを構成する製薬・家庭品・化粧品メーカーやドラッグストア等に対し、企業内、企業間のビジネストランザクションを効率化するWebサービスを提供しています』
    ***************************************************************【主要取引先】ニッド、マツモトキヨシ、セイジョー、ツルハホールディングス、高田薬局、富士薬品、大正製薬、エスエス製薬、第一三共ヘルスケア、武田薬品工業、大塚製薬、エーザイ、ツムラ、ライオン、花王、ファイザー、エステー、ユニ・チャーム、カルピス ほか多数
    ★同社はドラッグストア向け業務支援サイトやチェーンストア運営の業務改善ソフト『P2Net』など自社開発システムによるWebサービスを展開、わずか設立6年弱で業界の約3割もの企業に導入しています。この分野におけるデファクトスタンダードを目指します。

    【働く環境】
    ■平均年齢39歳の落ち着いた環境で、平均勤続年数は8.2年です。(設立20年)
     産休育休実績もあり、管理職のワーキングマザーもいます。
    ■詳細は採用特設サイトへ:https://www.npinc.jp/recruit/

    勤務地

    東京都中央区新川1-17-25 東茅場町有楽ビル7F

    担当者のコメント

    ヘルスケア&ビューティケア商材(MD、ナレッジマネジメント、チェーンオペレーション)/240社以上とお取引があります。
    成長中の企業にて、管理部門全般をお任せします!
  • 株式会社LALCO JAPAN
    【ラオス勤務】管理部長候補(審査、事務、法務含む)

    年収
    600万円~※経験に応ず
    勤務地
    その他
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    仕事内容

    ラオスのリーシング会社『LALCO』にて、
    管理部長候補として審査部門、管理部門(事務、法務含む)の実務と
    メンバーマネジメントをご担当いただきます。
    【『LALCO』(Lao ASEAN Leasing Public Company)とは?】
    ■ラオスの首都ビエンチャンに本社を構える日系のファイナンス会社
    ■主な事業:①自動車やバイク担保を担保とする中小企業向けのファイナンス業、②中古車販売業、③自動車・バイクのリーシング業
    ■2015年2月の設立当初は日本人駐在員2名と現地のラオス人3名でスタート
    ■現在は日本人、中国人、ベトナム人、フィリピン人など多様な国籍の社員が計500名以上が在籍。
    ■うち日本人は現在7名(男性5名・女性2名)が勤務しています。

    会社特徴

    2015年からスタートしたラオスでの事業は、自動車リース、バイクリース、事業資金融資、建設、ホテル、不動産など多岐にわたり、着実に拡大を遂げています。
    【ラオスにおける当社の位置付けついて】
    2015年2月にトヨタのディーラーと合弁でスタートさせた自動車リース事業は、4年目にしてリース残高は約6000万ドル(2018年5月現在)を積み上げ、20年以上続く現地企業を抜いて国内No.1の規模になっています。
    【ビジネスモデル】
    「自動車を買いたくても、一括で買うには資金が足りなくて手が出せない」。そういった個人・法人のニーズに応えるべく、リースで自動車を提供し、期間満了時に買い取っていただくといったサービスを展開しています。
    また他にも、すでに保有している自動車・バイクをリースバックする形での資金調達も行っています。
    【社風・風土】
    500名程のラオス人のスタッフは、ほとんどが20代のため元気な社風です。また、中高年及び女性の方についても、幹部登用をはじめとして活躍可能な職場です。学歴・性別・年齢関係なく、実力主義の会社で評価されます。

    勤務地

    ラオス ビエンチャン

    担当者のコメント

    ★★グループ全体で総資産500億円以上のホールディングカンパニー★★給与(日本円払い)はラオス平均の約10倍★★
    ★★2015年、賃貸管理会社ユニコーン×トヨタのディーラーで立ち上げた自動車リーシング会社『LALCO』に出向★★
  • 仕事内容

    同社の業務本部のメンバーとして、下記を担当していただきます。
    <総務・人事業務(約8割)>
    ■総務
    ・備品発注管理 ・福利厚生業務 ・健康管理、衛生管理業務
    ・社宅管理 ・セキュリティ、リスクマネジメント 等
    ■人事労務業務
    ・勤怠管理 ・給与計算 ・入退職時の社員の手続き
    ・社会保険関連書類作成  等
    ※ご本人のご経験、スキルに応じてお任せする業務を決定します。
    <部長秘書(約2割)>
    業務本部(人事部や経理部を直下に置く本部)本部長の秘書業務。
    ■本部長のスケジュール管理/電話・メール対応
    ■情報管理/社内各部門との調整 ・電話・メール対応、来客対応 等

  • エジョット・ジャパン合同会社
    バックオフィススタッフ【残業無/フレックス制/車通勤可】急募

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    埼玉県
    • 急募
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    当社のバックオフィス業務全般をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■総務(ファシリティ管理・備品管理)
    ■人事(出退勤のチェック・残業計算等※社労士の方とやり取りしていただきます)
    ■経理(経費申請・税理士とのやり取り等)
    ■事務(備品管理・数値管理・営業資料作成・売上管理レポートの作成)
    ★本社があるドイツとのやり取りがあるため、メール・電話などでの英語対応がございます。
    【残業】ほぼありません。フレックス制を取り入れており、長期就業しやすい環境です。
    【日本支社】現在4名の技術営業の方とバックオフィスの管理をしていらっしゃる方の5名です。その方の後任としてオフィスマネジメントをご担当いただきます。
    【やりがい・魅力】
    働きやすい環境で、幅広い業務をご担当いただきます。ご自身で手をあげればなんでも挑戦できる環境であり、企業もスキル取得に向けてのサポート体制がございます。
    【エジョットジャパンとは】
    大手自動車メーカーやTier1・Tier2、鉄鋼メーカーと取引があり、またライセンシー7社があるため安定的に売り上げています。また社風としては人を大切にする企業です。

    会社特徴

    ★3,000人以上の従業員、関連会社31社、90年以上の歴史を持つ、ドイツの工業用ファスナーメーカーEJOTの日本支社★
    【EJOTとは?】
    EJOTはファスニング技術を専門とするドイツのメーカーで、自動車および部品、 通信、家庭用電化製品、建設などの業界を顧客としています。
    金属用・樹脂用セルフタッピンねじ、エンジニアリングプラスチック、金属成形部品などの画期的なファスニング資材、ルーフィング用・外装被覆加工用ファスナー、外断熱工法 ejothermRなどを取り扱っています。
    EJOTグループは、関連会社31社、3,000人以上の従業員、90年以上の歴史を持つ企業です。EJOTの 品質・サービスは、世界各国に拠点を持ち、北米とアジアに製造・営業拠点構えるほか、世界の独立系ファスナー関連会社で構成されるGlobal Fastener Alliance(世界ファスナー協会)への加盟によりグローバル展開を強化しています。また無借金経営を続けている企業です。
    【エジョットジャパンについて】
    車体軽量化のために異素材をファスニングできるねじを開発し、主に自動車向けに工業用ファスナーを納入しています。すでにヨーロッパではEJOT製のねじのシェアが増加しており、日本市場でもエジョットジャパンの取り扱うねじの引き合いが増えてきております。

    勤務地

    埼玉県川越市山田1742-1※車通勤可能/電車の場合は駅で社員の方と乗り合いで向かいます。

    担当者のコメント

    無借金経営を続ける、ドイツの工業用ファスナーメーカーEJOT社の日本支社でバックオフィスのマネジメントをお任せします!
    【フレックス制】【残業無】【ワークライフバランス◎】【人を大切にする社風】【長期就業できる環境です】
  • GMOインターネット株式会社
    管理部門担当(総務/経理)@宮崎【Uターン歓迎】

    年収
    320万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    GMOインターネットの宮崎オフィスにて、管理部門全般をお任せいたします。
    通常業務に加え、各種書類のフォーマットづくりや業務効率化など、仕組みづくりも考えていただきます。まずは、東京本社の管理部門にて、ノウハウをしっかりと学んでいただき、宮崎オフィスでの管理部門立上げをお任せいたします。
    【具体的な業務内容】
    これまでの経験や適性を考慮して、徐々に仕事をお任せしていきます。
    【経理系】経費清算・伝票処理など。
    【総務系】電話応対・来客応対、備品(資産)管理、文書作成など
    <入社後のステップ>
    ○ご入社後、まずは東京本社の管理部門にて1年間(予定)当社の管理部門の仕組みを学びながら全般的な業務を覚えていただきます。
    ○2年目以降、宮崎オフィスへ正式に転勤となり、宮崎オフィスの管理部門を立ち上げていただきます。

    会社特徴

    ☆★「すべての人にインターネット」★☆
    同社はインターネット企業として最も早く上場した、東証一部上場の日本を代表する総合インターネットグループとなります。インフラ事業から金融事業まで圧倒的なシェアを強みとしています。
    【グループの強み】
    ■ほぼ全てのサービスをフルスクラッチで自ら開発出来る「高度な技術力」
    ■開発したサービス・商品を「高いマーケティング力」と「強い営業力」で自社販売
    ■業界最高水準のご評価を頂いている「サポート力」
    ■最先端ビジネスの芽をいち早くキャッチできる「リサーチ力」
    【4つの事業領域】
    ■インターネットインフラ事業
    ⇒「ドメイン・レジストリ」「クラウド・ホスティング」「セキュリティ(SSL)」「決裁」:国内シェア1位
    ■インターネット広告・メディア事業⇒「EC支援」:国内シェア1位 
    ■インターネット金融事業 ⇒「FX取引」:7年連続国内1位
    ■仮想通貨事業 ⇒仮想通貨14万口座

    勤務地

    東京都渋谷区桜丘町26-1渋谷セルリアンタワー
    宮崎県宮崎市広島1-18-7大同生命宮崎ビル6F

    担当者のコメント

    ◎GMOインターネットグループを支える管理部門担当(総務/経理)をお任せします。
    【東証1部上場】【事業拡大につき積極採用中!】【全商材内製化】【充実した福利厚生(社食・マッサージルーム・託児所)】
  • 協和工業株式会社
    安全管理【埼玉/事務職】※残業20時間程度/月

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    埼玉県
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■建設・土木業界における内部監査的セクション(ISO14001、建設コンサルタントのような立ち位置で)業務を行っていただきます。
    【職務内容】
    ・現場遵守 月1回
    ・ISO14001更新業務(書類作成)
    ・従業員や職人、外注業者への指導
    ・その他、工事の安全、品質に関わる書類作成など
    【特徴・魅力】
    ・将来の内部監査職の幹部候補となります。
    ・社員の定着率が高く、離職率はほぼ0%です。長期就業を希望している方にお薦めです。
    ・景気に左右されない安定性のある地域密着型企業です。安定した就業が可能です。(埼玉県では大東ガス社、千葉県では京葉ガス社にて実績を築いています。)

    会社特徴

    ★-------1968年創業!!総合設備のスペシャリストとして厚い信頼と確かな実績を誇ります-------★
    ***************************************************************************
    ■メイン事業であるガス工事事業では、ガス工事の専門技術力と厳格な安全管理体制により、地域の皆さまから厚い信頼を頂いております。
    ■大規模なマンションのインフラ整備から戸建住宅にいたるまで、安心の技術とノウハウであらゆるご要望に的確に応えています。
    ■その他、ガス工事事業で養った経験とノウハウを活かした、ガス関連サービス事業や水廻りのあらゆる要望にお答えする給水・排水設備工事事業もおこなっています。
    ■施工実績:団地、学校、ショッピングモールなどから本管(道路の下に埋まっているもの)まで幅広く対応しています。
    【魅力】
    ★競合となるガス工事会社は数が少なく、埼玉県だと2社のみで1社はグループ会社です。当社は、5割以上のシェアを誇っており、グループ会社を含めると8割以上のシェアで安定した経営を行っています!!
    ★各お祝い金制度・資格制度あり!!会社がキャリアアップを支援します。

    勤務地

    埼玉県富士見市針ケ谷1-9-9

    担当者のコメント

    ★------ニッチな業界で埼玉エリアトップシェアを誇る協和工業が運営する新規事業------★
    【残業少ない】  【競合が少なく安定経営】  【アットホームで落ち着いた社風】  【低離職率】
  • 社名非公開(銀行)
    経営会議事務局担当

    年収
    600万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    仕事内容

    1.英文の貸出契約書や貸出に関連する契約書の内容確認、貸出の実行条件の確認のサポート
    2.海外の銀行との連絡や書類授受
    3.資金決済に関わる行内手続き(依頼書作成、関連部署への連絡等)
    4.個別貸出先の管理事務全般(システム入力、各種計数管理等)
    5.各関連本部宛報告書類の作成、提出
    6.書類調整、書類授受、ファイリング等、その他一般事務

  • 社名非公開(その他(金融系))
    IR業務 (一般 - 管理職クラス)

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    仕事内容

    【具体的な業務内容】
    いわゆるIR業務一般。適時開示、IRツールの作成(統合報告書、株主通信等)、決算資料の作成、投資家対応、各種照会対応など。
    日英翻訳や英語でのコミュニケーションを必要とする海外投資家対応を含む。

  • 仕事内容

    、事業の多角化に対応すべく、多様な人材の活用を勧めています。その一環として、お子様がいらっしゃる方で経験豊富な人材を積極的に活用する「マザー採用」を行います。
    【マザー採用とは?】
    「現在お仕事を持ち、育児と仕事の両立に加え、更なるキャリアアップを真剣に考えている方」もしくは「現在、育児のため、いったんお仕事を中断しているが、過去の経験やスキルを生かし、キャリアを再スタートしたいと強く望んでいる方」を、通常採用と同じ雇用形態で採用します。また、マネジメントラインにも「マザー採用」として入社いただく方を起用いたします。同時にキャリアアップする意思を尊重し、長期的に就業するための短時間勤務制度を含む環境整備等、社内での活躍を全力でサポートします。
    ≪長期的に就業するための支援・制度の実績≫育児休業取得率100%(育児休業実績102名)、短時間勤務制度利用実績400名★フレックスタイム制、エリア限定社員の導入など長期的に就業するための支援も行っています。

  • 仕事内容

    【具体的業務】
    本社管理部門の一翼として、総務部で活躍して頂きます。業務内容は幅広く、ファシリティ管理からコンプライアンス遵守、CSR活動、訴訟対応まで多岐に渡る範囲をカバーしています。
    これまでのご経験を存分に活かして頂けますし、未経験の方でも既存スタッフがサポート致しますので、無理なく業務を遂行することができます。
    ■契約書確認、締結及び管理
    ■商標管理
    ■社宅管理
    ■許認可ライセンス申請
    ■コンプライアンス遵守の推進
    ■ファシリティ管理

  • 社名非公開()
    食品工場の総務担当者(責任者候補)/広島

    年収
    440万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 女性が活躍
    仕事内容

    広島工場での総務、採用、経理等の管理業務全般をお任せします。
    【目的】
    事業拡大に伴って、会社全体・各工場内での職場環境整備・体制・制度構築・改善は急務となっています。日々の業務、体制・制度構築に主体的に関わり、様々な経験・スキルを活かし、広島工場総務の責任者を目指していただきたいと考えています。
    基本、本社人事総務本部の方針を元に業務を進めていただきますが、日々成長中の会社のため、整備しきれていない体制・制度もあるため、職場環境整備・体制・制度構築、業務改善・改定、それに伴う社内外折衝に主体的に関わっていただくこともあります。
    【具体的には】
    (1)総務業務:不動産管理、社用車管理、契約書管理
    (2)採用業務:採用業務全般(年間実績新卒3-4名、中途5-6名、パート50名)
    (3)経理業務:小口管理、請求・支払業務
    (4)庶務業務

  • 社名非公開()
    工場人事労務・総務担当者/北九州

    年収
    480万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 女性が活躍
    仕事内容

    (1)総務業務:不動産管理、社用車管理、契約書管理
    (2)労務業務:給与計算、社会保険手続、健康診断手配、年末調整
    (3)採用業務:採用業務全般(中途、新卒、パート)
    (4)経理業務:小口管理、請求・支払業務
    (5)庶務業務

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