スマートフォン版はこちら

総務の女性が活躍の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する総務の女性が活躍の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人33件中 1~20件を表示

  • ソウルドアウト株式会社
    法務担当【業界未経験可】

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■契約書作成、審査
    ■利用規約などの作成/更新
    ■新サービス/新規事業の構築・チェック
    ■株主総会/取締役会の運営
    ■各種法務/コンプライアンス業務
    ■その他:弁護士対応、研修・社内浸透、啓蒙、知財管理など)
    ※ソウルドアウト社だけではなく、グループ会社も管轄となります。
    【部署構成】
    部長1名、メンバー3名体制となります。会社拡大に伴い、チームを増員致します。ご入社いただき、組織バランスを整えます。また、社員が業務サポートできる環境はありますので、この会社でスキルを身に着けていく事は可能。
    【キャリアイメージ】リーダー、マネジメントを目指したい、法務全般の知識を身に着けたい、IR、バックオフィス全般にキャリアを目指す環境もございます。【残業時間】繁忙期、閑散期にもよりますが、平均40時間程度となります。今後は、リモートと出社を組み合わせた勤務形態になっていく予定です。

    会社特徴

    【オプトグループの上場会社】
    ■同社は、全国の中小・ベンチャー企業のインターネットマーケティングを支援しているネット専業広告代理店です。
    ■21の営業拠点を持ち、全国の中小・ベンチャー企業の利益創出を追求している企業です。特定の商材に偏らず、フラットな立場でお客様に最適なサービスを提案しています。広告だけではなくサイト制作も含め、一気通貫でサポートしています。
    日本にある421万企業のうち、中小企業が占める割合は99.7%です。ソウルドアウトの使命は、これらの中小・地方・ベンチャー企業を「地方発全国へ、日本発世界へ」と発展させることです。お客様の事業を加速させるパートナーとして、広告代理業だけに留まらず、商品開発や海外展開など、多角的な支援を行っています。お客様の成長フェーズに合わせた「ヒト」「モノ」「カネ」の総合支援が出来るよう、事業の立ち上げを行っております。2019年3月にマザーズから東証一部に市場変更し、事業拡大しているフェーズとなっております。
    【ヤフー社との業務提携】2018年から実施しており、日本全国におけるSMB市場のデジタルマーケティングの活性化を共通課題と認識していた両社は、2016年1月より業務提携を通じて、日本全国の中小・ベンチャー企業のデジタルマーケティング支援を展開し、SMB市場の活性化ならびに多くの中小・ベンチャー企業の成長加速に寄与。

    勤務地

    東京都千代田区神田駿河台3-4 龍名館本店ビル 4階・6階

    担当者のコメント

    日本全国の中小・ベンチャー企業が抱えるさまざまなマーケティング上の課題解決を目指すWebマーケティング支援企業です。全国の拠点から、3000社以上の支援実績をもとに利益創出に貢献します。
  • 株式会社カオナビ
    総務担当

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社にて直近の外的要因をきっかけに、4月にテレワーク導入が決定し、同社の働き方はどんどん変化をしている状況です。また、2020年12月には虎ノ門オフィスへの移転を予定しています。スピード感をもって、社内環境における課題に挑戦したい方を歓迎します。総務法務グループにて中心となり、社員が能力を発揮しやすい環境を整え、会社の成長に貢献してみませんか。
    【業務内容】
    ・社内環境の整備・改善
    ・オフィス管理、企画の実行
    ・全社イベントの企画・運営、全社会議体運営
    ・株主総会運営
    ・その他事業の拡大にあわせて業務改善/構築
    ・ゆくゆくご志向が合いましたら、メンバーのマネジメントもお願いしたいと考えています。まずは、業界も異なるチャレンジかと思いますので、組織、カルチャーをご理解いただきながら、徐々に業務をお任せしたいと思いますので、総務といっても幅広い、経営にも関わるご経験を積む事が出来る環境です。

    会社特徴

    ◆◇◆◇◆5年連続シェアNo.1◆◇◆◇◆
    従業員の顔写真付で人材管理ができるアプリ・クラウド人材管理ツール「カオナビ」
    【沿革】同社代表はアクセンチュア株式会社に入社し、大規模データベースシステムの開発業務に従事後、株式会社アイスタイルへと活躍の場を移し、人事部門責任者として人事関連業務に携わりました。そして2008年に独立し、人事コンサルティング事業を開始。その中で、「既存システムでは人材配置などの管理が難しい」という問題を感じたこと、その後「顔が見える」人材管理システム構築を要請されたことが相まって、「カオナビ」を作り出すことを決め、現在では多くのお問い合わせを頂き、導入事業は1400社を超えました。2017年12月にはリクルートと提携しSPI3との連携がスタート。
    【同社の魅力】
    ■効率的な就労環境
    「業務は効率的に」という同社代表の考えのもと、無駄な業務は廃止、効率化を目指しています。そのため、残業も非常に少なく(全社平均月13時間)、就労環境も良好。
    ■副業可(大学客員研究員やセミナー講師として活躍している社員がいます)
    ■±20時間制度(所定労働時間160時間より±20時間は各自でコントロール可能)
    ■平均年齢34.7歳(20代26%、30代48%、40代以上26%)、男女比5:5、パパママ率35%

    勤務地

    東京都港区元赤坂1丁目2番7号 AKASAKA K-TOWER 5F

    担当者のコメント

    ◆3年連続シェアNo.1◆サイバーエージェント、日清食品HD、Sansan、メルカリ、クックパッド、など1500以上の企業に導入◆
    従業員の顔写真付で人材管理ができるアプリ・クラウド人材管理ツール「カオナビ」を開発・提供!《人事×IT》の新しいサービスです!
  • 株式会社メディアドゥ
    課長候補:内部統制/総務部【東証一部上場/平均残業15時間】

    年収
    400万円~500万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    企業拡大に伴い、社内総務業務と内部統制の強化のために内部統制メインの同ポジションを募集いたします。
    【具体的な業務内容】
    内部統制業務をメインに、総務業務全般を推進してもらいます。
    ■JSOXに関わる内部監査、資料作成および監査法人対応
    ■リスク管理業務および委員会推進業務
    ■社内における業務統制の改善プロジェクト管理業務
    ■子会社等への統制管理および窓口業務
    ■株主総会運営プロジェクト管理および推進業務
    ■ファシリティ管理業務およびオフィス環境改善プロジェクト管理業務
    【組織図】
    現在部長が内部統制業務及び、株主総会運営に伴う業務+総務業務を行っています。課長職としてご入社いただき、少しずつ部長から内部統制業務を引き継いでいただきます。

    会社特徴

    ■電子書籍取次事業における日本シェアNo.1全体の37%を占める!
    電子書籍を同社に届けるために「テクノロジー」で「出版社」と「電子書店」を繋ぎ、その先にいる作家と読者を繋ぐ事業を展開しています。3000以上あるといわれている出版社のうちの1/3以上をクライアントに持ち、シェアを持っているといわれています。
    ■2016年!東証一部上場!
    2016年2月にメディアドゥホールディングスは東証マザーズ上場から東証一部上場銘柄に指定されました。複数のグループ会社を持っている同ホールディングスの連結売上高は300億を突破(2020年2Q:IRより)しました。そのうち95%以上の売上を上げているのがメディアドゥです。業績としても前年から35%成長となっており、順調に成長を続けていて、安定成長が見込まれています。
    ■ワークライフバランスを大切にしている働き方!
    ・残業時間:20時間※全社平均
    ・フレックス制
    ・年間休日127日
    ・育児・介護短時間勤務制度 など

    勤務地

    東京都千代田区一ツ橋1-1-1パレスサイドビル5階

    担当者のコメント

    ■東証1部上場■市場拡大に伴い成長を続ける業界トップシェアカンパニー
    ■平均残業15時間以内■フレックス制採用■福利厚生◎■産休・育休実績あり
  • 三信電気株式会社
    総務部 主任【東証1部上場/転勤なし/田町勤務】

    年収
    540万円~700万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の総務業務全般をお任せいたします。特に株式関連(株主管理、株主総会運営全般)をメインで受け持っていただきます。
    【具体的には】
    ■株主総会の運営業務
    (招集通知の作成、想定問答の作成、リハーサルの設定、議決権集計 等)
    ■社内決裁、承認に係る社内文書(稟議書等)の審査業務
    ■役員会議の運営・資料作成
    ■組織や業務に係る規程等の策定・改定・管理
    ■社内規定/ルールの周知・指導・チェック
    ■備品や消耗品の発注
    ■ファシリティ管理・運用業務
    ■拠点事業所の管理や社内資産、設備の管理 
    【部署構成】総務部
    部長1名、課長1名、メンバー女性2名、メンバー男性2名
    ※いずれは課長、部長とキャリアを積んでいただくことを期待しています。

    会社特徴

    ■同社ではデバイス事業・ソリューション事業の2本柱がございます。
    【ソリューション事業】
    ネットワークやメディアの領域で、取引先が抱える問題点の分析や、その解決策の提案、最適な製品の提供・保守・運用サポートまで一環したソリューション提案を行っております。時代の先取りする最先端の技術力を有するシステムエンジニア部隊もあり、多くの技術者が活躍しています。
    【デバイス事業】
    皆さんに身近な液晶テレビ・スマートフォン・デジタルカメラ・ゲーム機器などに内蔵されているIC・LSI・マイクロコンピューター等の電子部品を大手家電メーカーなどに提供している事業です。
    また、海外事業を積極的に進め、現在は世界に12の海外事業所を展開しており、将来、海外で活躍できる舞台が整っています。
    【同社の働く環境】
    平均年齢:43.3歳

    勤務地

    東京都港区芝四丁目4番12号

    担当者のコメント

    【東証一部上場】★デバイス/ソリューション事業を展開するエレクトロ二クスの総合商社★豊かな生活の実現に貢献しています!
    ■官公庁や大手企業との取引実績多数 ■各社と強力なパートナーシップを構築/個人の成長を支える教育制度を整備 ■平均残業10時間程度
  • 日本イーライリリー株式会社
    【神戸】本社スタッフ(正社員) ※障がい者向け採用

    年収
    460万円~※経験に応ず
    勤務地
    兵庫県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    経験/スキル/英語力によって、
    下記のようなバックオフィスのポジション(正社員)を検討いたします。
    【ポジション例】
    人事・IT・財務経理・マーケティング等
    ※検討職位はご経験に応じ、担当職・担当課長職・専門課長職等で検討致します。
    ※ご経験に応じ処遇は優遇します。
    ※ご経験やスキルによっては契約社員でのスタートを打診させていただくケースがございます(契約社員の場合の処遇は当該求人とは別途となります)
    ⇒応募時に希望ポジションも合わせてご教示ください。
    またその他拠点もご相談可能です

    会社特徴

    企業文化を守りつつ患者さん志向の研究開発と製品の普及で持続的な成長を堅持!
    ■研究開発:ファーストインクラス・ベストインクラスの製品開発に注力。全社員の2割にあたる8000名近い人財が研究開発に従事、約6000億円近い額を研究開発費へ(対売上21.6%)
    ■臨床開発:2015年以降に発売・適応追加された製品群が売上牽引。日本における後期開発品は20以上のプロジェクトが常時稼働。全世界で2014年~23年で20の新製品承認を目指す目標に対しグローバルで9製品、日本で既に7製品を上市済み。
    ■販売体制:MRが主軸となりデジタルコミュニケーションツールを活用する方針で18年3月時点のMR約1800人体制は当面維持。「ミクス医師調査・優れているMR」で16年・17年連続3位にランクイン。
    ■生産体制:「次工程は患者さん」という意識のもと日本品質を重視。工場従業員は270名程度と13か国の拠点の中では最もコンパクトな工場ですが、グローバルの継続的な投資のコミットは得られており、今後品質面だけでなくあらゆる面のIT化を推進。
    ■人財育成:外資は短期的な人材採用・活用のイメージを持たれがちですが、同社は社員の中長期的なキャリアデザインにコミット。キャリア開発・セルフリーダーシップ・オープンコミュニケーション・多様性がまさに組織文化です。日本から世界へ人材輩出、2020年までに女性管理職30%以上等多数の取り組みにより働きがいのある会社調査12年連続上位ランクイン。

    勤務地

    兵庫県神戸市中央区磯上通5-1-28神戸本社
    東京都その他拠点もご相談可能です。

    担当者のコメント

    多様な価値観を互いに尊重し、受け入れ、そして活かすこと(ダイバーシティ&インクルージョン)が、社員と会社の成長に繋がると考え、組織全体で積極的に取り組んでいます。障がいの有無に関わらず、だれもが働き甲斐を感じ、最大限の可能性を発揮できる企業を目指します。
  • 株式会社coly
    総務マネージャー候補【総会運営/チームマネジメント】

    年収
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    社員の方々がより安心して働けるように環境作り・社内制度の構築をお願い致します。
    ★メイン業務:取締役会/株主総会の運営サポート/株式事務等の上場企業特有の業務やチームマネジメント
    【具体的には】
    ■取締役会・株主総会の運営 ■株式事務業務
    ■インフラ整備全般 ■社内リスク・コンプライアンス体制構築・運用
    ■チームマネジメント ■契約書締結・管理 ■規程管理など
    社員の方々が業務に集中して取り組めるよう、縁の下の力持ちとしてご活躍頂きます。
    【業務の魅力】
    ★IPO準備に向けて、取締役会/株主総会の運営サポート/株式事務、オフィス事務所含めたインフラ整備から契約書・規程管理など幅広い業務をお任せする予定ですので、各種制度・仕組みの構築を通じて経営上の提案まで組織を動かす経験が可能です
    ★業務の成果に応じて、事業規模拡大に伴う組織分化(例えば現在の総務チームから総務部への格上げ等)を通じて上位職階への昇格をお願いする予定です
    ★女性比率も高い当社において、女性の活躍を含むダイバーシティの推進も積極的に進めていくことができます
    【チーム構成】
    取締役管理本部長、(★当ポジション)、20代女性2名の計4名体制となります。
    社員の平均年齢も若く、社内の雰囲気を一言で表すとしたら「和気あいあい」です。ソフトな雰囲気の方が多く、経費の支給される部活動や社内懇親会等も活発です。
    【働きやすい環境】
    ・フレックスタイム制なので社員の出勤時間は自由(コアタイム12:00~17:00)
    ・全社の残業時間は月平均 13.4時間
    ・赤坂見附駅から徒歩3分、赤坂駅から徒歩4分とアクセスの良いオフィス

    会社特徴

    ★★IPO目前!無借金経営で業績右肩上がりの優良ベンチャーです★★
    ■現在設立第7期目のスマホゲームアプリの開発・運営及び関連グッズの販売等を中心としたコンテンツメーカーです。浮き沈みの激しいゲーム業界でこれまで事業を拡大し、創業以来黒字決算を継続してこれたのは、マーケットの絞り込みと品質への徹底的なこだわりにより、「確実な中規模ヒットを狙っていき、ラインナップを拡充していく」という経営戦略が功を奏したものと考えています。
    ■2020年(秋ごろ)上場予定です。業績が好調であることは勿論、上場するにあたり管理部門も拡充(2020年2月末現在11名)し、経営管理体制も整えてきました。各種手当や社内飲食等の福利厚生を始め、フレックスタイム制や平均残業時間の低さ(会社全体・管理本部ともに月15時間程度)といった諸々の制度や働き方についても非常に良い環境です。また、上場を機に財務基盤もさらに盤石になる見込みです。
    ■社員の平均年齢も若く、社内の雰囲気を一言で表すとしたら「和気あいあい」です。ソフトな雰囲気の方が多く、経費の支給される部活動や社内懇親会等も活発です。

    勤務地

    東京都港区赤坂4-2-6住友不動産新赤坂ビル5階

    担当者のコメント

    【IPO準備中】★2014年の設立以来、長く愛されるコンテンツ作り★創業以来、増収増益★7割以上が女性社員、平均年齢が27歳★
    ★組織の風通しも良く気軽に発言でき、各メンバーのアイディアを柔軟に採用しています★
  • シェアリングテクノロジー株式会社
    人事総務(制度・労務)※名駅JPタワー/上場企業※

    年収
    350万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    当社の人事ポジションにて、下記業務をお任せします。
    上場企業にて人事の業務スキルを積むことが出来、成長できる環境です。
    【具体的には】※ご経験に応じて業務をお任せします※
    ・労務問題対応/人事制度企画、運営、改善
    ・給与計算、労務管理、社会保険関連業務
    ・入退社対応/人事関連企画・運営
    ・職場環境改善/株主総会対応
    ・その他人事総務全般 をお任せします。
    【魅力/働きやすさ】
    ★名駅JPタワー勤務と非常に立地も良く、交通の便に困ることはありません。
    ★有休消化率は50%以上(年末年始休暇含む)あり、また、公休と特別休暇を合わせて旅行に行く社員もいらっしゃります。
    ワークライフバランスを大切にして働くことが可能です。

    会社特徴

    ★★【東証マザーズ上場!名古屋駅直結:JPタワー勤務/女性が働きやすい会社】★★
    同社は名古屋を拠点として事業を拡大している、設立14年の急成長ベンチャー企業です。シェアリングエコノミーを活用してユーザーとサービス提供者を結び付けるマッチングサービスを提供。ライフサービス領域で140ジャンル、全260サイトを運営しております。日常の困りごとに対するマッチング分野では、圧倒的にトップシェア企業。「暮らしのお困りごと」に関する国内市場は14兆円。高齢化及び独居家が進むことにより更なる市場拡大が見込まれます。
    【同社のマッチングサービスとは】
    消費者と生活回りの各業者を結ぶ、成功報酬型のサービスです。24h稼働のコールセンターと連動させることで よりユーザーの声を反映した生きたサービスとして差別化を行っています。
    【働く環境:WLBを整えて、キャリアアップが可能です】
    ★有給消化率は50%以上!!公休と特別休暇を合わせて旅行に行く社員もいらっしゃり、ワークライフバランスを大切にして働いていらっしゃいます。
    ★中途採用者がほとんど!なじみやすい環境です。年功序列の文化が無く、産休育休実績もあり女性の管理職も多くいらっしゃいます。
    ★名古屋駅隣接のJPタワー勤務です。非常に立地も良く、交通の便で不自由することはありません。

    勤務地

    愛知県名古屋市中村区JPタワー19F

    担当者のコメント

    【東証マザーズ上場】住まい関連トラブル施工のマッチングサイトを多数運営。全国3,700を超える加盟店ネットワークを誇ります。
    【名駅JPタワー勤務】【完全週休2日制】【昼食代規定支給】【残業月20時間程度】【フレックス制度あり】【有給消化50%以上】
  • 株式会社アヴェンテ
    総務部_マネージャー候補〔MORIビル勤務〕

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    *ATAGOフィナンシャルグループ全体の管理部門マネージャーとして活躍可能*
    *実績によりマネジメントや経営管理業務にも関与できる可能性があります*
    【具体的な業務内容】
    ■総務に係る下記業務(業務全体の7割程度)
     ・各種登録管理 ・各種申請書管理 ・郵便物管理 ・請求書処理
     ・来客対応 ・電話応対 ・労務に係る書類の委託先への提出
    ■人事に係る下記業務(業務全体の3割程度)
     ・社員の業績評価の補助業務
     ・採用業務アシスタント
      ※候補者の獲得や人材紹介会社との会議、面接、面接のアレンジ
    ===============================================
    〔魅力〕 ※詳細は下記備考欄に記載がございます。
    ・多様なキャリアを身につける事が可能
    ・就業環境    ・盤石な収益基盤

    会社特徴

    株式会社アヴェンテが属するATAGOフィナンシャルグループの理念は「Assist For Growth」(企業成長に貢献する)。
    ATAGOフィナンシャルグループでは、成長を志向する創業から上場企業を含むあらゆる段階の企業に対し、財務戦略・ベンチャー支援・企業再生・M&A仲介・M&A実務・決算/開示支援などの様々なサービスを展開しております。グループ企業が一体となり、顧客企業のニーズに応じて多面的に支援を行うサービスを提供しています。
    当グループ会社の㈱アイビージェイと連携し、クロスボーダーM&Aの支援も行っています。競合のM&Aコンサルティング会社とは差別化した自社ノウハウでシェアを拡大しています。
    株式会社アヴェンテは平成13年の設立以来、ベンチャー企業に対して管理部門全般(財務、経理、総務、労務)の実務支援・アウトソーシングサービスを、お客様のニーズに合わせた形で提供しております。

    勤務地

    東京都港区愛宕2-5-1 愛宕グリーンヒルズMORIタワー39階

    担当者のコメント

    *金融関連の総合サービスを行っている愛宕フィナンシャルグループの管理部門を担当する企業となります*
    *同社のコーポレート部門でグループ全体の総務業務をご担当頂き、同社の下支え、更にはキャリアアップが可能です*
  • 仕事内容

    【職務内容】
    グローバルに事業展開する同社グループの総務部において、グループ全体のガバナンス体制の企画・構築、買収子会社の統合に向けた取り組み、IPO準備、株主総会の企画・運営などに携わっていただきます。
    ミッションは「当社グループの成長をガバナンスによって支える」ことです。
    【具体的には】
    1.国内外のグループ会社の規程や決裁権限の管理、ガバナンス体制の構築推進
    2.国内外の買収子会社の統合に向けた総務領域の取り組み
    3.IPO準備
    4.株主総会の運営

  • 仕事内容

    同社の経営企画部スタッフとしてご活躍を頂きます。
    【具体的な仕事】
    ・予算・KPIの策定、進捗管理
    ・PL、BS等の作成、管理
    ・計数管理業務関連フローの管理
    ・財務・経理業務サポート等
    ~計数管理のご経験をお持ちの方は是非ご応募ください~
    安定企業なので、残業も少なく、働きやすい環境です

  • 仕事内容

    ■営業総務チーム
    以下の業務のいずれか、もしくは複数をご担当いただきます。
    1.営業社員の勤怠管理全般
    2.営業社員の入退社に関する事務手続き全般
    3.予算に関する事務統括
    <チーム紹介>
    総勢35名のチームです。営業社員の採用・登録/査定/営業社員・営業管理職の勤怠管理・労務管理・安全管理・福利厚生など、幅広い業務を担当しています。

  • 仕事内容

    ◆会社の魅力◆エンジニア特派領域No.1、コロナ禍でも採用意欲高い(今年度220名目標)、エンジニアに寄り添ったスタイルで他社を圧倒
    ◆業績の魅力◆連結売上1000億(連続増収増益中)、無借金経営
    組織体制の強化による増員募集です。
    【具体的には】
    ■金融機関との折衝業務、資金等の財務業務
    ■IR業務(適時開示資料の作成、ディスクロージャー資料の作成)
    ■決算説明会の開催
    ■国内外の機関投資家、個人投資家とのリレーション
    ■アナリストおよび証券会社対応
    ■内部統制システム(リスク管理、情報管理、コンプライアンス)構築、維持管理
    ■役員会事務局(取締役会、執行役員会)
    ■株主総会運営全般

  • 社名非公開(ネットメディア・Webサービス)
    人事総務責任者候補【八潮/働き方◎】

    年収
    500万円~700万円
    勤務地
    埼玉県
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    仕事内容

    【ECサイト】【BPO事業】をベースに海外展開をする同社の日本法人にて、総務・人事労務の管理全般をお任せ致します。
    【具体的な業務内容】 
    ≪ガリバーグループ≫
    ■日本顧客からの伝票・請求書処理、日本の出入金等、経理情報を海外法人に伝達・連携
    ■銀行振り込みや海外送金 ■日本グループ法人の総務・労務管理
    ■他部署との連絡 ■スタッフ管理 ■請求書、ネットバンキングデータ管理
    ■フィリピン支社や関係部署との連携 ■業務改善提案やそのプロセス管理
    ■その他社内問合せ対応(メール処理業務が多いポジションとなります)
    など上記実務及び指示及び管理
    ※日本とフィリピン管理の為、フィリピンへの出張有り(3カ月に1回程度)
    【組織構成】★-正社員(1名)-パートスタッフ(1名)
    ★が想定のポジションです。

  • 仕事内容

    法務全般につき、能力に応じて担当して頂きます。
    ※経験を積んでいただいて将来的にはM&A、紛争、訴訟をお任せしていきたい。
    ・戦略法務(M&A等)
    ・契約審査(国内外)契約書確認等
    ・商事法務(株式実務、株主総会、役員会事務等)
    ・文書業務(公印管理、規則管理、紛争・訴訟対応)
    【残業】・・・月10~20時間程度。残業代は全額支給。
           ※株主総会や決算発表前は残業が多くなります。
    【配属部署】法務・CSR本部 法務室(3名)
    【求人背景】法務体制強化

  • 社名非公開(エネルギー)
    管理部※部長候補(総務・内部統制)※ソフトバンクグループ※

    年収
    800万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    仕事内容

    ◇IT×自然エネルギー事業を展開している同社管理部にて総務業務全般、部全体のマネジメントもお任せします。また、内部統制、リスクマネジメントの知見を活かした業務もお任せしたいと考えています◇
    【具体的な業務内容】
    ■総務業務
    ・取締役会の運営、議事録作成、株主総会に関する全般業務
    ・定款および規程規程の新設ならびに改廃等の管理
    ・稟議の受付・管理、社用印章の押印・管理
    ・ファシリティマネジメント
    ■内部統制業務
    ・リスク管理業務の基本方針、計画の策定と推進
    ・全社リスク管理体制の整備
    ・リスクの包括的な洗い出しと客観的評価(発生可能性、影響度等)
    ・顕在リスク(インシデント)の定期的な情報集約・報告
    ・内部統制文書の整備

  • 仕事内容

    業務を忠実に行うことは前提で、例えば、多様な調整が必要なオフィス移転PMを成功させた経験や主体的にオフィス環境の改善や定量的な事務負荷の削減、コスト削減を行ったという経験をより活かす環境が当社にはあります。
    【業務詳細】
    ■オフィスファシリティ
     レイアウト変更対応、移転対応、オフィス環境の改善等
    ■グループ会社管理
     当社グループとして決定したルールを各子会社にも適用するために調整、整備する
    ■改善、コスト削減
     働く環境改善・コスト削減、業務効率化案の立案 及び 実行

  • 仕事内容

    【業務詳細】
    ■株主総会業務
     総会議案の検討、CGコード対応、招集ご通知/シナリオ/想定問答の作成、議場設営等
    ■取締役会運営業務
     議案取りまとめ、決裁権限の見直し、議事録作成等
    ■オフィスファシリティ
     レイアウト変更対応、移転対応、オフィス環境の改善等
    ■グループ会社管理
     当社グループとして決定したルールを各子会社にも適用するために調整、整備する
    ■改善、コスト削減
     働く環境改善・コスト削減、業務効率化案の立案 及び 実行
    ★魅力:株主総会/取締役会の運営では株主や経営層に近い距離感、また、オフィス等の環境改善やコスト削減業務では員の声に耳を傾け、全社的視点で仕事をすることで自身が行った施策がダイレクトに反映。

  • 仕事内容

    【具体的業務】
    本社管理部門の一翼として、総務部で活躍して頂きます。業務内容は幅広く、ファシリティ管理からコンプライアンス遵守、CSR活動、訴訟対応まで多岐に渡る範囲をカバーしています。
    これまでのご経験を存分に活かして頂けますし、未経験の方でも既存スタッフがサポート致しますので、無理なく業務を遂行することができます。
    ■契約書管理
    ■商標管理
    ■社宅管理
    ■許認可ライセンス申請
    ■コンプライアンス遵守の推進
    ■ファシリティ管理
    ■各種保険、免許管理業務

  • 仕事内容

    【ミッション】
    ■総務業務全般をお任せします。
    ※将来的にはマネジメントもお任せいたします。
    【配属部署】
    ■総務/法務:ユニットリーダー2名、サブマネージャー2名、担当2名
    【募集背景】事業拡大に伴う増員
    ※水曜はノー残業デーとしており平均残業時間も30時間程度です

  • 社名非公開(その他(流通・小売・サービス系))
    運営統括マネージャー【徳島県本部管理職 正社員】

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    徳島県
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    仕事内容

    【予備校全体の統括マネージャーとしての運営管理業務を担っていただきます】
    ■社長・取締役部長(常勤役員2名)とともに全体を統括し、自校のレベルアップを推進する
    ■教務課(講師)、業務課(総務)、東進課(衛星塾)、広報ITデザイン課(管理部門)の全体を統括管理する

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

女性

ご利用者様の声

Webサービス・メディア業界・総務(33歳・女性)

企業内情報の共有や、面談対策等想像以上の手厚い対応に感謝しています。相談しやすく、自分のやりたいことがあいまいでもアドバイスをいただけたことが活動に役立ちました。

関連の求人を探す