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内部監査・内部統制の女性が活躍の求人・転職情報

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キャリアアドバイザー 九鬼

公開中の求人27件中 1~20件を表示

  • アマゾンジャパン合同会社
    Finance Manager②(BPR)

    年収
    800万円~1400万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    仕事内容

    1)プロセスリエンジニアリング:ビジネスチームとプロジェクトマネージャーとの調整
    2)問題解決:モニタダッシュボードから機能するプロセスを確保し、根本原因の分析、設計、実装を支援します
    3)上記問題解決からキャッシュフローの見直し、営業利益改善提案を行う。
    【事業対象】
    ■Amazon Web Services(AWS)、Advertising、Kindle / Alexa Devicesオフライン、ギフトカード/コンシューマーペイメント、およびデジタルコンテンツビジネス(主に日本)、APAC地域との連携
    【具体的には】
    ■FinOpsレポートの作成、プロセスの指針、広告やKindle / Alexa Devices OfflineなどのARプロセスの健全性を測定するツールの作成を直接担当します。■業務上の目標とサービスとBPによって実行される改善イニシアチブの両方になる主要な欠陥を特定します。このデータを使用して、データARおよびKindle / Alexa ARをサポートしているAP、AR、およびその他のFinOpsワークストリームで、データとプロセスの知識を通じて業務プロセスの標準化と改善を推進します

    会社特徴

    ≪会社特徴≫
    ■アマゾンジャパンは、米国ワシントン州シアトルを本拠地とするFortune500企業であるアマゾン社が運営する6つのインターナショナル・サイトのひとつ。
    ■Amazon.comのCEOであるジェフ・ベゾス(JeffBezos)が1995年に設立して以来、Amazon.comは商品の品揃え、インターナショナル・サイト、そして世界中に位置する物流センターおよびカスタマーサービスセンターにおいて著しい拡大を行ってきました。現在では、本、エレクトロニクス製品からテニスラケット、宝飾品まで様々な商品を豊富に取り揃えています。
    ■オンラインストアからeコマースビジネスパートナー、そして開発されたプラットフォームにいたるAmazon.comの進化は、同社のDNAの一部である革新の精神が原動力です。eコマースはまだ成長段階にあります。
    ■アマゾン社では、お客さまがオンラインで求めるあらゆるものを検索・発見できる、世界で最も顧客重視の企業であることを目指しています。≪その他:ワークポリシー≫
    ■WorkHard:スタッフは、情熱をもって働いており、一人一人が株式を保有する「ストック制度」により、全員が店長のような意識を持っています
    ■HaveFun:熱意をもって仕事に取り組み、かつ、仕事を楽しんでいます
    ■MakeHistory:「先例のないもの」を作りあげること。それこそが、アマゾンジャパンで働くことの一番大きな感動です

    勤務地

    東京都目黒区下目黒1-8-1 アルコタワーアネックス

  • アマゾンジャパン合同会社
    Sr.Financial Analyst:VideoAsia

    年収
    800万円~1400万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    仕事内容

    Amazon Instant Video、Amazon Digital Music、Kindle Fire、Kindle Fire TV、Audibleなどデジタルビデオ領域に関するシニアファイナンスアナリストとして以下業務に従事していただきます。
    【具体的には】
    ■スタジオとの契約条件の評価
    ■新しいビジネスのための重要なビジネスメトリクスを定義し、生成する
    ■ビジネスチームと緊密に連携して財務モデルを作成
    ■計画と報告のための多様なステークホルダーとのインターフェイス・キーをサポートするためのアドホック分析ビジネス上の意思決定
    ■財務予測と分散分析を作成し、Sr. Mgmtに提出する。
    ■ビジネスプロセスとその財務への影響を検討

    会社特徴

    ≪会社特徴≫
    ■アマゾンジャパンは、米国ワシントン州シアトルを本拠地とするFortune500企業であるアマゾン社が運営する6つのインターナショナル・サイトのひとつ。
    ■Amazon.comのCEOであるジェフ・ベゾス(JeffBezos)が1995年に設立して以来、Amazon.comは商品の品揃え、インターナショナル・サイト、そして世界中に位置する物流センターおよびカスタマーサービスセンターにおいて著しい拡大を行ってきました。現在では、本、エレクトロニクス製品からテニスラケット、宝飾品まで様々な商品を豊富に取り揃えています。
    ■オンラインストアからeコマースビジネスパートナー、そして開発されたプラットフォームにいたるAmazon.comの進化は、同社のDNAの一部である革新の精神が原動力です。eコマースはまだ成長段階にあります。
    ■アマゾン社では、お客さまがオンラインで求めるあらゆるものを検索・発見できる、世界で最も顧客重視の企業であることを目指しています。≪その他:ワークポリシー≫
    ■WorkHard:スタッフは、情熱をもって働いており、一人一人が株式を保有する「ストック制度」により、全員が店長のような意識を持っています
    ■HaveFun:熱意をもって仕事に取り組み、かつ、仕事を楽しんでいます
    ■MakeHistory:「先例のないもの」を作りあげること。それこそが、アマゾンジャパンで働くことの一番大きな感動です

    勤務地

    東京都目黒区下目黒1-8-1 アルコタワーアネックス

    担当者のコメント

    Amazon Instant Videoは、PC、Kindle Fire、iPads、およびiPhoneでオンデマンドでレンタルや購入が可能な数千のタイトルで映画やテレビ番組を視聴する方法を変えています。そのセクションのシニアファイナンスアナリストとしての募集です!
  • 仕事内容

    【内部監査部にて会計監査業務を担っていただきます】
    ■内部監査業務(会計メイン・経営監査にも携わります)
    ■J-SOX対応
    ■情報システム監査
    ■海外現地法人の監査対応など
    【募集背景】
    増員募集
    【配属部署】内部監査部 7名(部長含む)

  • 社名非公開(生命保険・損害保険)
    内部監査【社長直轄部署/マザーズ上場企業】

    年収
    500万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    仕事内容

    【具体的な職務内容】
    ◆年次内部監査計画に基づく定例監査、及び定例以外の特別監査業務。
    【詳細】
    ・本社、営業拠点(全9拠点)及び保険業務事務センター(青森)、
     外部委託先企業等に対する実地監査
    ・監査調書、報告書等の書類作成業務
    ・他部署との折衝など
    ※出張について
    年間の内で2ヶ月分ほどが出張割当期間。2ヶ月丸々出張ではなく、上期、
    下期、拠点分類ごとに分担して合計で2ヶ月というイメージ。

  • アビームコンサルティング株式会社
    自社監査業務【シニアアソシエイト~マネジャー】

    年収
    800万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【 監査業務全般 】をご担当頂きます。  
    ■内部統制
    ■IT監査
    ■不正監査
    ■海外子会社監査 等
    ※年3~4回、1週間程度の海外出張あり。
    ※想定残業時間20~30時間/月
    【募集背景】組織拡大に伴う増員

    会社特徴

    ■アビームの最大の特徴として、日本に本社を置く、日本発アジア発のグローバルコンサルティングファームです。経済成長著しいアジアを中心として、世界30カ国以上、約70拠点に広がるグローバルネットワークを有し、日本企業の海外展開を支援し続けています。日本に本社があるからこそ、日本本社のコンサルタントが世界各地に飛び、現地のコンサルタントとチームを組みながらプロジェクトをリードし、新たなソリューションを生み出し提供しています。
    ■クライアントの「リアルパートナー」としてのサービスを提供することを全社員が心がけております。どんなに厳しい局面でも、クライアントの目標達成を第一に考え、責任を持って最後まで一緒にやりきることを大切にしています。単に利益だけを追い求めるのではなく、中長期的な関係性も重視する。その結果として、各業界のリーディングカンパニーであるクライアントから、高いリピートオーダー率を獲得しております。
    ■出産や育児も女性だけの問題と捉えておらず、多様化する社員のライフスタイルをサポートするための制度を整備し、毎年「くるみんマーク」を取しています。また、プリンシパルやマネージャーになった女性が多数いるなど、業務面・待遇面で男女格差は全くなく平等で働きやすい環境を提供しています。また、36協定の遵守に向けて経営層から本気になって取り組んでいます。具体的には、過重労働対策本部が設置されているなど、課題認識とその改善に取り組んでいます。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-4-1丸の内永楽ビルディング24F

    担当者のコメント

    日本発アジア発のグローバルコンサルティングファーム
  • PwCあらた有限責任監査法人
    リスク・コントロールアドバイザリー【SPA】※名古屋勤務

    年収
    500万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    クライアントが抱えるリスクを明確にし、ガバナンスやコントロールの態勢評価および構築支援を行います。
    【主な職務】
    ■リスク・ガバナンスアドバイザリー
    ・ITガバナンスの評価、システム監査、情報セキュリティ監査
    ・ITガバナンス、リスク管理態勢構築支援(組織、人材の最適化含む)
    ・内部監査/モニタリング態勢の構築、高度化支援
    ・変革時のシステム・組織の評価支援
    ・情報セキュリティ管理/情報管理/システムリスク評価・管理態勢の構築、高度化支援
    ■コントロールアドバイザリー・アシュアランスサービス
    ・会計監査支援(システムレビュー/CAAT)
    ・内部統制評価支援業務(SSAE16(旧SAS70)、86号保証業務(旧18号監査)、ISAE3402 等)
    ・SOX対応支援、内部統制構築支援

    会社特徴

    世界4大会計事務所「BIG4」の一角、プライスウォーターハウスクーパース(PwC)の日本におけるメンバーファーム
    【社風】PwCは『世界で最も魅力的な企業ランキング第2位(Universum社調べ)』に選ばれるなど、グローバルでは圧倒的ブランド力を誇りますが、日本の四大監査法人のなかでは一番新しい組織なため、過去にとらわれず常に新しいことにチャレンジできる雰囲気があります。また、多種多様な能力を持った人材が個々の能力を活かせる風土を大切にしております。PwCは2020年までに、日本での人員を倍増させる計画を発表しており、積極的な中途採用を進めております。
    【キャリアパス】他監査法人と比較して、部署、ポジションの垣根が薄く、多様なジョブの経験を通じてキャリア形成を支援する制度が用意されており、オープンエントリー制度による部署異動も可能。また、PwCコンサルティング、PwCアドバイザリー、税理士法人PwCなど他のPwCグループ会社へ移籍、PwCのネットワークを活かして海外で活躍する道も用意されています。
    【多様な働き方】作業の場からコラボレーションの場へ。在宅勤務やフリーアドレス制など多様な働き方を推進しています。ライフイベント(育児、介護)を迎えた方や、時間的・地理的制約を抱えた職員も、 最前線で活躍していただくために、多くの支援制度を導入しています。

    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 JRセントラルタワーズ 38F

    担当者のコメント

    世界4大会計事務所「BIG4」の一つ、プライスウォーターハウスクーパース(PwC)のメンバーファーム
    システム経験を生かしての監査法人への転職チャンス
  • PwCあらた有限責任監査法人
    RPAガバナンスアドバイザリー【SPA】

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    RPAを活用したDigital Transformationを推進するうえで懸念されるリスクを分析し、その解決に向けた支援を行います。
    (主な職務)
    ■RPAガバナンス(体制・管理プロセス)の構築、または評価
    ■RPA管理ルールの策定、浸透・定着化、モニタリング支援
    ■RPA導入に伴うUS/J-SOX支援
    ■ロボットに実装するコントロール設計、実装されるコントロールのレビュー支援
    ■(その他)RPAを活用したコントロール高度化支援(各種モニタリングの自動化、リスク管理/内部監査業務へのRPA導入等)
    ■RPAに限らず、ITリスクやデジタル・トラスト関連のアドバイザリーやアシュアランスサービスに関与していただきます

    会社特徴

    世界4大会計事務所「BIG4」の一角、プライスウォーターハウスクーパース(PwC)の日本におけるメンバーファーム
    【社風】PwCは『世界で最も魅力的な企業ランキング第2位(Universum社調べ)』に選ばれるなど、グローバルでは圧倒的ブランド力を誇りますが、日本の四大監査法人のなかでは一番新しい組織なため、過去にとらわれず常に新しいことにチャレンジできる雰囲気があります。また、多種多様な能力を持った人材が個々の能力を活かせる風土を大切にしております。PwCは2020年までに、日本での人員を倍増させる計画を発表しており、積極的な中途採用を進めております。
    【キャリアパス】他監査法人と比較して、部署、ポジションの垣根が薄く、多様なジョブの経験を通じてキャリア形成を支援する制度が用意されており、オープンエントリー制度による部署異動も可能。また、PwCコンサルティング、PwCアドバイザリー、税理士法人PwCなど他のPwCグループ会社へ移籍、PwCのネットワークを活かして海外で活躍する道も用意されています。
    【多様な働き方】作業の場からコラボレーションの場へ。在宅勤務やフリーアドレス制など多様な働き方を推進しています。ライフイベント(育児、介護)を迎えた方や、時間的・地理的制約を抱えた職員も、 最前線で活躍していただくために、多くの支援制度を導入しています。

    勤務地

    東京都千代田区大手町1-1-1大手町パークビルディング15階

    担当者のコメント

    世界4大監査法人PwCのメンバーファームでプロフェッショナルとしての経験を積むことが可能です!
    ★PwC/158カ国736都市236,000人以上★
  • 有限責任あずさ監査法人
    内部監査関連 (金融アドバイザリー部)

    年収
    580万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的業務内容】
    内部監査に係るアドバイザリー業務(外部評価、態勢高度化)
    【主要顧客】
    大手銀行、地域金融機関、証券会社、生損保等

    会社特徴

    【会社特徴】
    ◆全国主要都市に約5,300名の人員を擁し、監査や各種証明業務をはじめ、株式上場支援、財務関連アドバイザリーサービスなどを提供しています。
    金融、情報・通信・メディア、製造、官公庁など、業界特有のニーズに対応した専門性の高いサービスを提供する体制を有するとともに、4大国際会計事務所のひとつであるKPMGインターナショナルのメンバーファームとして、155ヶ国に拡がるネットワークを通じ、グローバルな視点からクライアントを支援しています。
    ◆メディアでもクローズアップされるほど女性の働きやすさに関しては定評があります。
     法廷基準を上回る育児・介護休業や短時間勤務制度など、職員が仕事と育児のバランスを保ちながら働き続けられる制度の拡充に努めており、2014年度に導入した病児保育サービス、2015年にスタートしたコンソーシアム型保育施設など、大手監査法人として初の取り組みを行ってきました。今後も、子育て世代が安心して働ける環境整備をよりいっそう進めております。
    また2016年8月より、育児・介護による時短勤務者を対象に、在宅での勤務実施が可能な制度が開始しました。

    勤務地

    東京都新宿区津久戸町(あずさセンタービル)

    担当者のコメント

    ◆4大国際会計事務所のひとつであるKPMGのメンバーファーム
  • 有限責任あずさ監査法人
    公認会計士(IFRS担当)

    年収
    430万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    IFRS (国際財務報告基準)に対応した監査業務・アドバイザリー業務をお任せいたします。
    【配属部署】AAS事業部
    会計基準・変更への対応に加えて、企業のグループ戦略に基づいた財務・会計戦略の立案・実行を、中長期的な視点に立って支援している部署です。
    ・IFRSアドバイザリー
    ・US GAAPアドバイザリー
    ・会計基準変更支援
    ・海外上場支援

    会社特徴

    【会社特徴】
    ◆全国主要都市に約5,300名の人員を擁し、監査や各種証明業務をはじめ、株式上場支援、財務関連アドバイザリーサービスなどを提供しています。
    金融、情報・通信・メディア、製造、官公庁など、業界特有のニーズに対応した専門性の高いサービスを提供する体制を有するとともに、4大国際会計事務所のひとつであるKPMGインターナショナルのメンバーファームとして、155ヶ国に拡がるネットワークを通じ、グローバルな視点からクライアントを支援しています。
    ◆メディアでもクローズアップされるほど女性の働きやすさに関しては定評があります。
     法廷基準を上回る育児・介護休業や短時間勤務制度など、職員が仕事と育児のバランスを保ちながら働き続けられる制度の拡充に努めており、2014年度に導入した病児保育サービス、2015年にスタートしたコンソーシアム型保育施設など、大手監査法人として初の取り組みを行ってきました。今後も、子育て世代が安心して働ける環境整備をよりいっそう進めております。
    また2016年8月より、育児・介護による時短勤務者を対象に、在宅での勤務実施が可能な制度が開始しました。

    勤務地

    東京都新宿区津久戸町(あずさセンタービル)

    担当者のコメント

    ◆4大国際会計事務所のひとつであるKPMGのメンバーファーム
  • 株式会社サーキュレーション
    法務担当

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    法務・コンプライアンス部門の立ち上げ、及び業務全般について、管掌兼プレイヤーとしての業務をお任せします。
    ■業務詳細:
    <法務業務> 業務割合:20%程
    ・契約書レビュー・修正・代替文案検討
    ・取引開始時契約文面確認・交渉
    ・新規サービス開発時、法的課題の解決、利用規約・契約書新規作成
    ・債権回収・差押対応業務 ・顧問弁護士折衝
    <コンプライアンス業務> 業務割合:80%程
    ・「Pマーク」遵守状況の継続的モニタリング ※2018年中に「Pマーク」取得予定
    ・内部統制体制の構築と監査実施、報告書作成
    ・社内勉強会・研修カリキュラム企画・運営、外部企業との協業、外部サービス検討

    会社特徴

    ~新しい働き方を創る -世界中の経験・知見が循環する社会の創造- ~
    ●少子高齢化に伴う労働力の減少、終身雇用の崩壊を背景に、私たちの働き方は大きく変わろうとしています。同社は「仕事のやりがい」と「個々人のスタイル・考え方」を尊重した、次世代に向けた新たなワークスタイルとこれまで培われた経験が世界中に循環する社会を創り出していくことをミッションとしています。
    ●サービスの核となるのは、”顧問(KOMON WORK DESIGN)”と”ビジネスノマド(NOMAD WORK DESIGN)”。”顧問”とは、主に50歳以上のシニアエグゼクティブの方の呼称です。その方が培ったご経験や知見を活かし、企業の「経営」に貢献する働きをしていただきます。一方、”ビジネスノマド”は、得意領域に特化したご経験をお持ちの、30-40代の方を指します。新規事業開発や経営企画、採用活動など、専門性に見合った領域でお力を発揮していただきます。
    【代表 久保田氏】2005年某大手人材総合会社へ入社。一貫して企業の人事戦略支援、中途採用支援に携わり、IT、金融業界のトップアドバイザーとして活躍。2010年最年少でゼネラルマネジャー(部長)就任。2010年に自ら起案し、初の社内カンパニー(経営顧問の紹介事業)を設立、3 期目までカンパニー社長として事業拡大を牽引。2014 年に株式会社サーキュレーションを設立、代表取締役に就任。

    勤務地

    東京都渋谷区神宮前3-21-5 サーキュレーションビル
    東京都渋谷区神宮前3-21-5 サーキュレーションビル

    担当者のコメント

    ★これまでにない実働型経営課題コンサルティングサービス!「世界中の経験・知見が循環する社会の創造」を掲げ、新たなマーケットの創造に尽力します★
  • アルヒ株式会社
    内部監査部(一般~マネージャークラス)

    年収
    350万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    仕事内容

    ◆本社業務監査、会計監査、システム監査等
    ・監査スケジュール(個別計画)の策定
    ・監査チェックリストの整備・見直し
    ・監査の実施
    ・監査調書・監査報告書の作成
    ・監査結果の報告
    ・フォローアップ監査の実施
    ・リスク管理
    ・内部統制の改善提案 等
    ◆魅力・やりがい
    ・上場を見据えた新たなステージでの監査部門業務を経験できるチャンスです。・将来は経営や監査役などが想定され、キャリアの幅が広がります。

    会社特徴

    ◆住宅ローン【フラット35】シェアNo.1の国内最大手住宅ローン専門金融機関◆
    ■日本初のモーゲージバンクとして、成長を続けています。
    “家を買う”のは、一生に一度の重大な決断。同社は、人生で最も大きな買い物に必要とされる住宅ローンを専門に扱う日本初のモーゲージバンク(住宅ローン専門金融機関)です。全国に151店舗(2017年3月時点)を展開し、専門の担当者が対面にて住宅ローンの相談から手続きまで丁寧にアドバイス。“人生で一番大きな買い物”に際して不安を抱くお客様からご好評を頂いています。
    ■「住生活プロデュース企業」への転換
    2015年、社名を「アルヒ株式会社」と改めた同社。【フラット35】の実行件数8年連続No.1の実績と経験をもとに、金融機関としてのフィールドに留まらず、住生活を総合的にサポートする「住生活プロデュース企業」として新たに生まれ変わりました。既に住宅ローン事業を軸に、家探しや会員優待サービスをスタート。ほかにも銀行との提携で新商品をリリースしたり、煩雑な申込方法をフィンテック(金融×IT)の活用によりお客様の負担を軽減するなど、より充実したサービス体制へと転換を図っています。
    ■会社全体の特徴について:・意思決定のスピードが早い組織・個人の提案を受け入れる文化・活躍に応じてステップアップ可・中途新卒の区別なく評価・職位の上下に関係なく、意見が言い合える環境・社長を含めて~さん付で呼ぶなど風通しの良い組織

    勤務地

    東京都港区六本木一丁目6番1号泉ガーデンタワー22階

    担当者のコメント

    ◆2017年12月東証1部上場◆国内最大手住宅ローン専門金融機関◆フラット35:8年連続シェアNo.1の実績◆女性が活躍できる環境(小学校6年生まで短時間勤務可能/育児休業からの復職率100%(2016年実績))◆風通しのよい社風
  • 仕事内容

    内部監査業務全般
    ・事業部門、国内外関係会社の内部監査の実施及び監査報告の作成
    ・内部統制評価の実施
    ※業務監査が中心となります。
    【採用背景】
    組織強化
    ※特に海外グループ会社向け
    【配属予定部署】
    6名で構成

  • 社名非公開(金融コンサルティング)
    案件管理スタッフ ※勤務地:東京※

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    仕事内容

    M&Aにおける売却希望の中小企業とのアドバイザリー契約を締結後、買収希望企業向けに作成される「企業概要書」に対し、事業構造や財務リスク(粉飾決算等)を見抜き、アドバイスを行って頂きます。
    ※M&A仲介を行う同社では買収希望の企業に対して安心してM&Aを実行していただくために、売却希望企業の提案案件としての品質管理は非常に重要です※
    ※案件管理室は社内における「監査」に近い役割を担います※

  • 社名非公開(金融コンサルティング)
    案件管理スタッフ ※勤務地:大阪※

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    仕事内容

    M&Aにおける売却希望の中小企業とのアドバイザリー契約を締結後、買収希望企業向けに作成される「企業概要書」に対し、事業構造や財務リスク(粉飾決算等)を見抜き、アドバイスを行って頂きます。
    ※M&A仲介を行う同社では買収希望の企業に対して安心してM&Aを実行していただくために、売却希望企業の提案案件としての品質管理は非常に重要です※
    ※案件管理室は社内における「監査」に近い役割を担います※

  • 仕事内容

    会計プロフェッショナルとして、下記業務に携わって頂きます。
    ※役職(マネージャー/アソシエイト/アナリスト)はスキル・経験に応じて決定いたします。
    【主な業務内容】
    ■IFRS導入にあたり、財務諸表作成の支援(GAAP差異分析とポジションペーパー作成、仕訳起票、IFRS財務諸表・注記作成)
    ■USGAAPコンバージョン
    ■上場企業の決算支援
    ■過年度遡及修正支援(遡及修正事項の調査と仕訳起票、遡及財務諸表作成、
     各種訂正報告書作成)
    ■財務デューデリジェンス
    ■M&A後のPMI支援(経理部門)など会計関連プロジェクト実行支援 
    ■海外子会社管理の強化支援 など

  • 仕事内容

    【部門紹介】
    当社は、創業から9年で17の事業・サービスを立ち上げ、従業員数1,200名を超える規模に成長いたしました。今後さらなる新規事業立ち上げや事業規模拡大に伴い組織基盤をさらに強固にすべく、内部監査室を新設することとなりました。組織の立ち上げの立ち上げから各種フロー・ルールの整備等内部監査全般に関わる業務をお任せいたします。社長直下のポジションとなるため、社長をはじめとした経営陣や現場とコミュニケーションをとりながら業務を進めていただきます。
    【業務内容】
    ・全社リスク,コンプライアンスの監査業務
    ・内部統制構築支援
    ・監査計画の策定
    ・監査実施
    ・監査レポートの作成
    ・監査後のフォローアップ

  • 社名非公開(人材ビジネス)
    内部監査 / 内部統制スタッフ

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    仕事内容

    ■ホーテホールディングスおよびグループ会社の内部監査業務をお任せ致します。
    【具体的には】
    ・内部監査室にて内部統制監査および業務監査を担当
    ・グループ関連会社に対する金融商品取引法(J-SOX法)に基づく内部統制監査
    ・内部監査に関わる一連の監査前準備、データ出力と分析、監査後の資料判断、被監査部署とコミュニケーションしつつ改善を促す業務(監査計画、実施、報告書作成、フォローなど)
    ・監査法人の監査対応 ※今後は、海外子会社の監査も積極的に実施していく予定です。
    【配属部署】ホールディングス 内部監査室:監査室長1名、内部監査グループ5名(入社後の勤務は、ホールディングスへの出向となります。)

  • 太陽グラントソントン税理士法人
    国際税務スタッフ

    年収
    310万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    130ヶ国以上で、外資系企業の日本市場進出や国内企業の海外展開をサポートしている当法人。クライアント企業のニーズに合わせて国際税務コンサルティングや各種税務申告書・税務届出書の作成などを手がけていただきます。海外研修など、充実のサポート体制も用意。
    【具体的な業務内容】
    ■税務コンプライアンス
    ■クロスボーダー税務デューデリジェンス・組織再編コンサルティング
    ■対日進出支援・日本子会社タックスレビューサービス
    ■国際税務アドバイザリサービス
    ■投資ストラクチャー検証・海外進出支援サービス
    ■海外子会社モニタリングサービス
    ■グローバルタックスマネジメント
    ■移転価格コンサルティング
    ■国際相続コンサルティング

    会社特徴

    【国内企業も海外企業もカバーできる、国境を越えたサポート力を持つ税理士法人】
    110人の組織で、幅広い業務を担当できます!スキルアップしたい方が活躍中です
    ◆【グラントソントン】(本部:ロンドン 130カ国 700拠点以上)世界130カ国以上をネットワークする国際会計事務所グループです。ヨーロッパでは、オーナー系企業を中心として、長年にわたり会計、税務、経営全般のコンサルティングを行っています。
    ■同社は、グローバル化とボーダーレス化にともない高度化する国内外の税務問題に、豊富なノウハウと経験をもとに総合的なソリューションを提供しております。特に、ベンチャー企業およびオーナー系企業のコンサルティングに関して豊富な経験をもっており、税法・企業会計・商法・監査の組み合わせによる総合的な税務アドバイスを提供いたします。
    【同社で勤務する魅力】
    ■組織再編、M&A、事業継承、移転価格などニーズに応じたソリューションを提供しています。縦割りではなく、幅広く様々な業務に携わることができます。その中で興味を持った分野や、得意とする分野で活躍していくことも可能です。
    ■資格取得への理解があるため、不安なく、学校へ通うことができます。授業がある日は、残業なしで帰社できます。

    勤務地

    東京都港区都港区北青山1-2-3 青山ビル12F
    大阪府北区中崎西二丁目4番12号 梅田センタービル25F

    担当者のコメント

    国内企業も海外企業もカバーできる、国境を越えたサポート力を持つ税理士法人
    若手から幅広い業務に携わり、キャリアアップ可能
  • 社名非公開(監査法人)
    金融機関向けコンサルティング

    年収
    430万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    仕事内容

    同社のアドバイザリー部は、国内外の主要金融機関に対して、
    リスクコンサルティング業務を幅広く提供しています。
    ------サービス例------
    ■リスク・ガバナンス・内部管理態勢整備 ■バーゼル対応
    ■コンプライアンス管理態勢整備 ■内部監査態勢整備/内部統制整備及び検証
    ■年金関連アドバイザリー ■アクチュアリー関連サービス
    ■運用多様化に伴うリスク管理態勢 ■信用リスク態勢整備 等
    金融機関に対する規制の多くは欧米諸国が先行しています。
    日本でも2、3年後に導入されるだろうことを見越して、
    それらの先行事例をいち早く収集・分析します。
    最近は、環境変化のスピードがますます速くなっており、
    将来への準備の善し悪しがビジネスを大きく左右するため、
    どの金融機関でもアドバイザリーの力を強く必要としています。

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