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広報・IRの女性が活躍の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する広報・IRの女性が活躍の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人14件中 1~14件を表示

  • 株式会社レアジョブ
    採用人事 ※未経験歓迎【IT×英語教育の超成長企業】

    年収
    400万円~550万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ミッションである「日本人1000万人が英語を話せるようにする」を実現に向け、レアジョブではテクノロジーの力を使って、英語を話せるようになるサービスを提供しています。
    事業成長を加速させている今、優秀かつアツい人材の採用に積極的に取り組んでいきます。現在、レアジョブの人事では採用ブランディングのための広報活動やレアジョブに興味ある人材のタレントプール構築、社員紹介からの採用(リファラル採用)を増やす仕組み、風土づくりに取り組んでいます。
    【具体的な業務内容】
    ■採用したい人材の要件定義(エンジニア含む)
    ■媒体・ダイレクトリクルーティング・転職エージェント・ネットワーキングを通じた母集団形成
    ■オンライン / オフラインでの採用広報
    ■応募から面接、入社までのプロセス管理・運用
    ■オペレーション管理・運用・改善
    ■育成、研修、組織文化、オンボーディング、人事サブシステムの企画・運用・改善
    【仕事の魅力】
    ■経営陣の目線、従業員の目線、社外からの目線のそれぞれに精通し、会社を俯瞰的に捉えて課題解決できる
    ■業務における課題の発掘・分析から実行・改善まで一連の経験ができる
    ■成長企業の人事としてキャリアの選択肢が多い
    【入社後のミッション】
    ■各部門のリクエストに対する採用実現
    ■応募から入社までのプロセス管理・運用
    ※希望によって、研修なども担っていただくことは可能です。
    【求める人物像】
    ■レアジョブが掲げる事業やミッションビジョンへの共感をいただける方
    ■新しいことにチャレンジするのが好き、且つ失敗を次に活かせる方
    ■チームでの成果を意識して率先して行動できる方
    ■自社以外の企業訪問やイベントに参加をするのが好きな方
    ■新しいサービスの情報収集が好きだったり事業の仕組やその裏側を考えるのが好きな方

    会社特徴

    ★オンライン英会話サービスの最大手企業/マザーズ上場(業界唯一の上場企業)★
    2007年設立以来、オンライン英会話市場において急成長を遂げており、2015年に三井物産との資本提携を経て法人向けにも大きくビジネスを広げています。
    【日本人が英語を用いて活躍できる未来を作る】
    現在同社は個人向けサービス会員数:80万人以上/ 導入法人企業数:2,100社以上/ 導入教育機関数:280校以上をお客様として抱えています。今後は既存のサービスによって得たデータを用いて、ビジネスパーソンとして英語を用いて活躍できる人材の教育を目的としたプロダクト開発に注力して参ります。
    ※参考:英語教育3.0について(https://www.rarejob.com/corporate/)
    【導入実績】個人、法人のみならず教育機関でも導入されている実績があります。
    ■法人:導入企業例:三井物産/ docomo/ Yahoo JAPAN/ LINEなど 
    ■教育機関:全国の学校で利用されています。導入学校例:上峰小学校(佐賀)/ 三田国際学園中学校・高等学校(東京)/ 淑徳与野中学校(埼玉)など (https://www.rarejob.com/school/)
    【★2019年テンバガー銘柄2社のうち1社!★】
    株価が10倍以上に跳ね上がった大化け株の企業のことを指します。同社は成長性のある企業として、投資家の方々からも大きな注目を集めています!

    勤務地

    東京都渋谷区神宮前6-27-8 京セラ原宿ビル2階

    担当者のコメント

    ■EdTech領域の上場ベンチャーとして、英会話学習を科学し、「誰もが英語を話せる仕組み」の実現と教育の未来を創ります!
    ■最先端の採用活動にチャレンジしたい方の応募お待ちしております!
  • 株式会社GA technologies
    IR責任者候補 ※不動産techのリーディングカンパニー

    年収
    700万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    IR担当として企業価値を向上させる社内外のコミュニケーション戦略を立案し、実行していただきます。
    【具体的には】
    ■チームマネジメント
    ■IR活動の中長期のプラインニング
    ■プレスリリースを始めとする、対外発信コンテンツのマネジメント、コントロール
    ■メディアコンタクトの実施、メディアや情報発信者とのリレーションづくり
    ■社内各部門との連携、子会社とのコミュニケーション
    ■国内外の機関、社外のお客様やパートナーとの関係構築、企画、折衝
    ■産業競争力を向上するための政策へのアプローチ
    ■機関投資家、アナリスト、国内外の投資家等とのコミュニケーション
    ■各種経営陣へのフィードバック
    ■IR関連の説明会等のデータ収集や分析及び資料作成、運営(開示資料作成、財務実績や事業戦略についての説明業務)
    ■PR会社とイベントなどのプランニング、運営、進行管理
    【GA technologiesについて】
    2013年に創業し昨年の2018年にマザーズに上場を果たしました。
    2019年10月期通期の売上は前期の9割増となる392億となり、47兆と言われる不動産業界に変革を起こすPropTech(不動産テック)のリーディングカンパニーです。
    同社が目を向けるのは世界の不動産市場であり、その規模は426兆。その市場に対して本気でメスを入れていきます。

    会社特徴

    □■「テクノロジー×イノベーションで人々に感動を」という企業理念の元、レガシーな産業をテクノロジーの力でアップデートするとともに今までになかった顧客体験を創造しております■□
    【会社特徴】
    同社は創業5年でマザーズ上場を果たし、次々と新サービスをローンチする今最も勢いのあるテックカンパニーです。特に特徴的な点はリアルビジネス(不動産の売買仲介や、リノベーション、施工など)を行うテックカンパニーである点です。世界的な流れとして、クロステックといわれる「リアル×テクノロジー」の融合を上手くできる会社がこれからの時代ではグロースすると言われており、同社の行う事業もまさにクロステックであり「不動産×IT」領域においては圧倒的な地位を確立しました。
    【同社の未来】
    「PropTech」の拡大と共に「建設×Tech」「保険×Tech」「金融×Tech」の革新をする事業部も立ち上げており、これから更に新規事業にドライブをかけていく予定です。M&Aも非常に積極的に行っており、他社では経験できないような成長曲線を描きながら、人々に感動を与え続けるテックカンパニーとして、これからの時代を牽引していきます。
    【樋口社長の会社創りへの思い】
    「日本一社員が幸せな会社」にしようと本気で考え、行動でしております。「幸せの定義は十人十色なのだから、組織運営においてそこまで追求できるものではない」という一般論に真正面から対抗し、社員全員の幸せを本気で追求しております。

    勤務地

    東京都港区六本木3丁目2番1号 住友不動産六本木グランドタワー40階

    担当者のコメント

    47兆円規模の不動産業界をテクノロジーの力でアップデートする「不動産×IT」分野のリーディングカンパニー!!
    【創業5年でマザーズ上場】【金融・保険・建設×ITの領域にも進出】【六本木一丁目駅直結】【風通しの良い環境です】
  • 株式会社アバント
    【アバント社】IR担当

    年収
    550万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    持株会社における社長室のIRチームにおいて、下記業務に携わっていただきます。まずはご自身の強みを活かせる領域から担当いただき、将来的にリーダー、マネージャーとして活躍範囲を広げていただきます。
    ・IRに関する各種企画、アレンジ
    株主増加、維持、適正な株主構成実現のための各種施策の企画と実行
    ・IRに関する外部向けプレゼンテーション資料の作成
    決算資料、公表資料の作成(決算補足資料、決算発表資料等)、株主通信、IRサイトなどIR関連音外部向け資料の作成
    ・上記資料の英文化と海外投資家への情報発信
    ・外部関係者とのリレーション構築
    IR関連業者との関係構築・維持、およびアナリストやファンドマネージャーとの関係構築・維持
    ・外部向けのIR活動
    機関投資家との個別説明、個人投資家説明会のスピーカー

    会社特徴

    【2018年3月 東証1部上場に指定】
    プライスウォーターハウスコンサルタント(現IBM)でグループ経営情報システムの活用プロジェクトを多数経験してきた森川氏が今の株式会社ディーバを設立したのが始まりです。その後、2013年に株式会社ディーバから、株式会社アバントに商号を変更し、持株会社制へ移行しました。
    【株式会社ディーバ】
    アバントグループの中核企業として連結会計システム開発・販売・コンサルを軸に、「連結会計」のみならず、「グループ経営」業務にフォーカスして事業を展開しています。
    連結会計システムの「DivaSystem」は導入実績1000社超、うち東証時価総額上位200社の半数以上をクライアントにもつ、連結会計パッケージソフトのシェアNo.1です!!
    ※同社は連結会計ソフト市場において8年連続1位を獲得しました!(2011年度実績~)
    ★★★大きな変革期を迎えています!★★★
    連結会計のイメージが強いディーバですが、今後は「グループ経営全体のDIVA」として、グループ管理会計、企業価値分析、海外拠点ガバナンス、非財務情報マネジメント等、事業の幅を益々拡大させております。グローバル市場の開拓やM&A等が当たり前となる企業様のグループ経営課題を、ディーバはソフトウェアで解決します。

    勤務地

    東京都港区港南2-15-2 B棟13階

    担当者のコメント

    ★アバントグループの事業成長に伴って増員し、給与・労務チームによるグループ会社への支援強化を図るための募集です!
    ★人事機能のうち、給与労務機能は効率化や合理的な運営を目的に同社組織にて集約しております!
  • ピクシブ株式会社
    マーケター【サービス戦略立案】【PR/広報/集客/販促】

    年収
    500万円~800万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■世界最大のイラストSNS「pixiv」をはじめ、約20プロダクトあり、プロダクト間でシナジーを生むために、関連部署と連携してマーケ戦略立案から実行、運用まで実施いただきます。
    【具体的な業務内容】
    ■「クリエイターファースト×グローバル」という戦略を掲げ、 国内だけでなく、グローバルにも注力している同社。特に中国、韓国、台湾といったアジア圏のユーザーを定着させていくために、ピクシブの各プロダクトにおけるマーケティング活動の戦略立案、企画、実行、分析や集客・販促を目的としたデジタル広告のディレクション。またリーダー、マネジメント役割を期待するポジションも多くございますので、経験を活かす事もできます。
    【配属先】
    マーケティング室になります。それぞれの自社プロダクトに紐づいてメンバーが業務をしております。応募時にどのサービスを担当するかは決定しておらず、お持ちのスキルとご志向を拝見しながら業務をアサインさせていただきます。
    【同ポジションの性質】
    マーケティング戦略室は特技を持ったうえで、
    全方位でプロダクトのマーケティングからブランディングまで実行します。
    求めている要件としましては、根本的にマーケティングを理解されており、かつ多様なマーケティング手法を知りつつ
    その上で、得意スキルを持っている人になります。
    特定のスキルを指定まではしていませんが、スキルをお伺いしながら、適性の部署にてアサインさせていただきます。

    会社特徴

    ■イラストに特化した事業展開イラストコミュニケーションサービス「pixiv」を中心に、「ピクシブ百科事典」「pixivコミック」などをWeb上で運営。
    現在は世界232カ国、会員数5000万人を有するSNSです。
    ■Webとリアルの連動サービスクライアント企業とのタイアップ企画、書籍の発行や展示会、即売会、ワークショップ等「リアルとWebの連動」を意識したイベント展開。
    ■新規登録比率69%が海外ユーザーになります。 
    現在世界の232カ国(特に台湾、中国、アメリカ、韓国、香港、タイ等)
    今後も多言語対応を進めて行く。※外国籍社員も活躍中です
    【福利厚生】
    ■代々木ファイブ:会社から1.2km圏内に住めば5万円が補助金として支給されます。社員の約8割近くが利用しています。配偶者と住む場合は、配偶者付加金として 追加で50,000円が支給されます。■希望PC購入制度(社員が使用したいPCを指定し、会社が全額負担で購入し、支給する制度です。自分が一番使いやすいPC / Macで業務が出来ます。)■子供手当(扶養家族となる子供一人につき20,000円/月の支給を行います。)■フリードリンク制度(社内に設置された自動販売機の飲み物が無料で利用できる制度です。)■関東ITソフトウェア健康保険組に加入

    勤務地

    東京都渋谷区千駄ヶ谷4-23-5JPR千駄ヶ谷ビル2F

    担当者のコメント

    ■新規登録会員1日1万人。グローバルに展開する人気SNS「pixiv」を運営。海外ユーザーも多く囲うイラスト系SNSサイトです。
    ■世界中のクリエイターに対して創作活動がより楽しくなるような事業を提供しています。この場所でよりクリエイティブな未来を作ります
  • 公益財団法人日本適合性認定協会
    マーケティングマネジャー【語学力活かしご活躍!転勤なし】

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■認証、認定、第三者適合性評価制度にかかるマーケティング、プロモーション
    ■広報(マスメディア対応を含む)
    ★日本適合性認定協会とは★
    いち企業が自社製品の品質やマネジメントシステムに関するISOを取得しようとするときに、ISO規格に準拠していることを認証する機関は分野等によって複数存在します。日本適合性認定協会は、そもそもその認証機関が信頼たる機関であることを認定する立場にあります。
    【仕事イメージ】
    製品の品質証明やマネジメントシステムに関するISO規格を、日本発信で新たに作っていくことの啓蒙活動。ISO取得によるビジネスメリットを伝える
    広報活動。認証機関となることを奨励するプロモーション活動など。

    会社特徴

    ■EUの統合を契機に欧州各国の品質マネジメントの維持向上を目的に認定登録機関が発足
    ■品質マネジメントシステム (JIS Q 9001)とは・・・仕様、品質など同様のものを製造しているのかなどの規定
    ■環境マネジメントシステム(JIS Q 14001)とは・・・廃棄物処理、CO2削減などの規定
    ■最近では試験所の認定依頼が増加・・・新しい金属を製造→品質の試験、血液検査などの衛生試験など
    【公益目的事業】適合性評価機関(この法人が適合性に係り認定した機関)の認定、登録、公表及び適合性評価機関により認証された適合組織(品質マネジメントシステム(JIS Q 9001)等の認証を得た企業等)の公表。外国の認定機関との相互承認並びに内外関係機関等との交流及び協力。それらのために必要となる調査・研究・開発及び普及啓発活動。
    【事業の公共性】地球環境の保全又は自然環境の保護及び整備、公正かつ自由な経済活動の機会の確保及び促進並びにその活性化による国民生活の安定向上、一般消費者の利益の擁護又は増進を目的とする事業
    【事業の目的】当法人は、我が国における適合性評価制度(以下「適合性」という)及び適合性に係る諸外国との相互承認体制の確立と発展を図り、もって我が国産業経済の健全な発展と公正な経済活動を支えるとともに、安心・安全な社会基盤構築に寄与することを目的とする。その目的を達成するため、適合性に係る認定及び指定調査並びにそれに必要な事業を行う。

    勤務地

    東京都港区芝4丁目2番3号 NMF芝ビル2F

    担当者のコメント

    ★★日本で唯一の品質(ISO 9001)・環境(ISO 14001)・試験所認定(ISO17025)等の総合認定登録機関/安定した職場環境、業務の幅が広くキャリア形成の可能性も豊か、中途入社でもハンデはありません★★
  • 仕事内容

    ◆会社の魅力◆エンジニア特派領域No.1、コロナ禍でも採用意欲高い(今年度220名目標)、エンジニアに寄り添ったスタイルで他社を圧倒
    ◆業績の魅力◆連結売上1000億(連続増収増益中)、無借金経営
    組織体制の強化による増員募集です。
    【具体的には】
    ■金融機関との折衝業務、資金等の財務業務
    ■IR業務(適時開示資料の作成、ディスクロージャー資料の作成)
    ■決算説明会の開催
    ■国内外の機関投資家、個人投資家とのリレーション
    ■アナリストおよび証券会社対応
    ■内部統制システム(リスク管理、情報管理、コンプライアンス)構築、維持管理
    ■役員会事務局(取締役会、執行役員会)
    ■株主総会運営全般

  • 社名非公開(銀行)
    オープンポジション【金融業界経験者】【管理職候補/女性活躍】

    年収
    800万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    千葉県
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    仕事内容

    ■ご経験を活かせる部門への配属を想定しています。
    ≪ビジネス部門≫
    ・営業部 ・営業支援 
    ・マーケティング ・ローン企画 ・商品企画 
    ・審査部 ・リスク管理 ・コンプライアンス
    ・事務企画 ・信託業務 ・市場部門
    ≪管理部門≫
    ・経営企画部 ・広報/CSR ・人材育成 
    ・ダイバーシティ推進 
    ・・・等

  • 社名非公開(投資銀行・投資信託・投資顧問)
    海外ファンド管理業務

    年収
    600万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    仕事内容

    【想定される業務内容】
    メインでの担当業務
    ■海外ファンドの管理業務
    ■グローバルなグループ会社管理(クロスボーダーの配当、当社と国内LLPの連結)
    サブでの担当業務
    ■国内ファンドのアドミ業務
    ■一部IR業務のサポート 等

  • 株式会社メディア・グローブ
    PRコンサルタント【美容領域特化】

    年収
    320万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    PRプランナーとして主に化粧品ブランドをお客様として、下記のような業務に携わっていただきます。
    【具体的には】
    ■PRコンサルティング業務
    ■PRプラン企画立案業務
    ■プレスリスト管理業務
    ■プレスコミュニケーション業務
    ■取材対応業務
    ■インフルエンサープロモーション業務
    ■クリエイティブサービス業務
    【本ポジションの魅力】
    美容領域に特化した形でPR、広報、マーケティングのご経験を積むことが可能です。
    【配属部署】メディアグローブ社 PR部
    ■メディアグローブ社への所属求人となります。(同社は、2015年にアイスタイルが株式を取得。以降アイスタイルグループグループ会社となっています)現在総勢20名ほどの組織ですが、現在の業績の好調・今後の拡大をにらみPRプランナー部門で複数名の採用を予定しています。
    ■PRプランナー部門は営業が獲得してきた案件あるいは既存クライアントの追加のPRプラン、広報戦略に答えるためのPRプランを専門で検討いただく部隊になります。1チームが3~4名のチームで動き、複数の美容領域のクライアントをご担当いただきます。クライアントごとに案件は異なりますが、リアルイベント以外にクライアントが希望するPR(メディア領域、オンライン・オフライン問わず)のすべてが担当いただく領域となります。
    【募集背景】
    メディアグローブ社は、美容業界・コスメ業界の中では高い知名度を誇り、加えてアイスタイルグループへの加入も相まって現在非常に業績が好調となっています。その過程でそれまでは営業、イベントプランニング、PRプランニングを各担当者が行っておりましたが、業務過多に伴い、営業及びイベントプランニングを行う部署と、PRプランニングを行うPRプランナー部の2つに部門を分けております。
    今回の求人はPRプランナー部門の組織拡大を見越した増員での採用を想定しています。
    【参考URL】
    ■メディアグローブ社員によるBlog:MJジャーナル
    http://www.mediaglobe.co.jp/mg_journal/#/
    ■メディア・グローブの考えるインフルエンサーPRとは
    http://www.mediaglobe.co.jp/mg_journal/#/detail/49
    ■新たなチャレンジ【エステティシャンから美容PRへ】
    http://www.mediaglobe.co.jp/mg_journal/#/detail/47

    会社特徴

    ■■■1997年創業の女性の美と健康に特化したPR会社■■■
    【東証一部上場のアイスタイルグループ】【産休育休復帰実績多数★女性活躍企業です!】
    【美容ユーザーへ化粧品などのブランドへの理解を促進し、業界内で「高い知名度」を誇る】
    * … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * … * …
    1997年の設立以来、化粧品をはじめとする美容専門のPR会社として国内大手・外資系化粧品会社から中小化粧品会社まで幅広い顧客のPR活動を支援しています。
    【市況感】近年、化粧品会社は自社製品の話題作りのために、広告以外のマーケティング活動としてPR領域に力を入れています。その中で、同社は高い企画力を発揮して影響力のあるメディアとの取り組みを推進し、同社のPR対象は化粧品に興味のある女性を対象とした雑誌、デジタルメディアや美容ジャーナリスト、ヘアメイクアップアーティスト、モデル・タレントなど多岐にわたっています。
    PR活動において最も重要となるメディアリスト(約5,000名を保有)は常に新鮮な状態をキープ。大手化粧品ブランドと多数直取引があり、クライアント商材のコアターゲットも10代~50代まで幅広いターゲットブランドを保有しています。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-12-32 アーク森ビル34F

    担当者のコメント

    ■業界でも最有力の美容専門PR会社として有名な会社です!大手案件も多数!
    ■PRコンサルタントとして、メディア領域、オンライン・オフライン問わず幅広い経験を積むことができます!
  • デロイト トーマツ コーポレート ソリューション合同会社 (Deloitte)
    広報/コーポレートコミュニケションスタッフ

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容詳細(割合%)】
    ■記者からの要請に基づく取材調整(人選、取材場所・時間などロジ調整)(30%)
    ■社内からの要望に基づく取材・寄稿機会創出(メディアピッチ)(10%)
    ■ニュースリリース作成・発信業務(20%)
    ■寄稿・出版等のレビュー、進行管理(10%)
    ■広報一般管理業務(取材履歴・発表履歴・掲載履歴等の管理、共有など)(10%)
    ■月1回の英語レポート作成、海外との広報Webミーティングの出席、海外調査のニュースリリースの日本版の作成など(5%)
    ■ファクトブック作成やWebサイト用の記事作成(5%)

    会社特徴

    同社はデロイト トーマツ グループ全体の経営を支えることを目的に、2017年4月に設立された、デロイト トーマツ グループ全体の「人事・経理・財務・総務・法務」などコーポレート機能を集約した新しい組織です。 ■採用サイト:https://www.dtcsrecruit.tohmatsu.co.jp/careers/
    ■働き方:働き方改革の一環として、様々な状況にある方にも長期的なキャリアを築いてもらうため、諸制度の導入と取り組みをおこなっております。
    「9:30~17:30以外の業務依頼の原則禁止」、「毎週水曜日、金曜日のNo残業day」、「グループ一斉のテレワーク・デイズの実施や、会議へのSkype設定、原則ペーパレス化など在宅勤務の推奨」、「育児や介護と仕事を両立するための時短・短日勤務が可能なFWP(フレキシブル・ワーキング・プログラム)」
    ■D&I(ダイバーシティ&インクルージョン)デロイト トーマツ グループは、D&Iを重要経営戦略の一つとして位置付け、メンバーひとりひとりが本来持つポテンシャルをフルに発揮させ、イノベーティブなチーム、組織の原動力になると考え、その取り組みを加速しています。
    「女性活躍推進の優良企業として、最高位三段階目のえるぼし認定」、「女性P/D比率:約30%、女性M/SM比率:約50%」、「デロイト トーマツ企業内保育園の設置」、「残業時など勤務時間内で利用したシッター料金の一部補助制度」

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル 他、近隣各拠点

    担当者のコメント

    ★★国内最大級のプロフェッショナルファームの広報担当としてプロフェッショナルの知見とメディアの関心を結び付ける業務です★★
    サービスだけでなく特定の課題に焦点を絞った調査結果など、対外発表において独自のアングル付けや文章力を発揮していただけます!
  • SHOWROOM株式会社
    サービス広報・PR担当【プレスリリース作成/メディア対応】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    SHOWROOMの広報立ち上げメンバーとして、経営陣やプロダクト開発部門、セールス部門と連携し当社のサービスPRの企画立案・運営等、広報業務全般を担当していただきます。
    ▼メイン業務
    ・プレスリリース作成
    ・メディアリレーションの構築
    ▼その他業務
    ・メディア戦略の立案・実行  ・メディアへの企画提案   
    ・コーポレートブランディング戦略の立案/実行 ・PR戦略の立案/実行
    ・メディア対応、取材対応  ・記者発表会の企画・運営 など
    【補足事項】
    ■サービス広報・PRがメインになりますが、コーポレート側も並行で行っていただきます。
    ■代表前田様とのやり取りも発生してくるため、提言できる方や柔軟な対応ができる方がマッチします。
    ■まずはプレスリリース作成などの広報業務を行って頂き、将来的に広報部の体制を整えて頂きます。
    ■メンバー構成
    20代後半の方1名

    会社特徴

    【ライブ配信サービス:SHOWROOM(ショールーム)とは】
    人気アイドルやアーティスト、声優、スポーツ等の配信が無料で視聴でき、誰でもすぐに生配信が可能なアプリです。AKBやジャニーズ事務所と連携した配信チャンネルが人気です。※会員登録者数が320万人を突破
    【ビジネスモデル】※動画配信アプリ 収益国内No.1アプリ2018年※
    ユーザーが有料で購入できる「ギフト」を“投げ銭(ギフティング)”で同社は収益を得ております。有料アイテムの収益の一部は事務所・配信者に分配され、中には月1000万円を売り上げる演者もいます。
    【社長:前田氏】
    外資系投資銀行に入社。ニューヨークに移り、北米の機関投資家を対象とするエクイティセールス業務に従事。株式市場において数千億規模の資金を運用するファンドに対してアドバイザリーとして活躍後、13年5月DeNAに入社。
    DeNAの南場智子社長が5年かけてくどいた人物とされ、秋元康氏をして「堀江貴文以来の天才」と言わしめた逸材
    【ライブストリーミング事業の成長性】
    2020年までに有料ストリーミングビジネスの年間売上は165億ドル(約1.8兆円)
    日本においても1年間で205%収益幅が上がっている成長市場

    勤務地

    東京都渋谷区円山町19-1渋谷プライムプラザ10F・11F(受付11F)

    担当者のコメント

    ■ライブ動画ストリーミングプラットフォーム「SHOWROOM」の運営、番組制作等で2015年に事業をスタート
    ■2019年11月総額31億の資金調達を実施!「第二創業期」始動:ライブ配信からエンタメテックへの転換期/2021年IPO予定
  • 株式会社コーポレート・アドバイザーズ
    【広報・総務】

    年収
    350万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    当社を「どのようにPRすべきか」を考え、実行していただくポジションとなります。
    【業務内容】
    ■広報誌やメールマガジンのライティング・編集・制作
    ■SNSの運用
    ■広報企画/運用
    ■HP更新
    ■総務業務

    会社特徴

    ★「LONG TERM GOOD RELATION」
     この言葉は、私たちが創業以来、もっとも大切にしている想いであり、お客様とこう
     ありたい、という願いであり、実現に向けて追求し続けていかなければならない目標
     でもあります。私たちは、常にこの理念を心にとめ、お客様1人1人のご要望に応える
     ため尽力し、自らも成長し続けます。
    ★「ベンチャー企業」から「東証一部上場企業」まで、あらゆるステージのクライアントに対し、会計・税務から再編、M&A、給与社保、人事制度コンサルティング、海外現地法人サポートなど幅広いサービスを提供をワンストップで提供しています。
    ★雑誌「週刊エコノミスト」2019年4月2日号にて会計事務所のM&Aについて当社が取り上げられました。
    ★株式会社コーポレート・アドバイザーズ グループ会社
    ●日本クレアス税理士法人●日本クレアス社会保険労務士法人●株式会社コーポレート・アドバイザーズM&A●株式会社コーポレート・アドバイザーズ・アカウンティング
    ●株式会社日本クレアス財産サポート(2018年12月設立)
    ★2020年8月に日本クレアス税理士法人高崎本部を開設しました

    勤務地

    東京都千代田区霞が関三丁目2番5号 霞が関ビルディング33階

    担当者のコメント

    会計・税務・コンサルティング・人事労務の分野においてベンチャー企業から上場企業までをサポートするプロフェッショナル集団です!!
  • 株式会社ビーンズラボ
    人事・広報■未経験者歓迎

    年収
    253万円~253万円※経験に応ず
    勤務地
    沖縄県
    • 女性が活躍
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 車通勤可
    仕事内容

    人事・広報業務全般
    ◇自社の広報・PR業務
    【具体的には】
    ◇求職者に対するPR戦略の策定、発信業務(動画作成やSNSでの情報発信等)
    ◇広報活動機会の獲得、およびそのための各メディアとの関係性構築
    ◇各種広報ツールの整備(自社ホームページの更新管理等)
    ◇求人媒体の更新管理
    ※採用業務のサポートを行うこともあります。

    会社特徴

    「IT技術」×「人間力」を基盤にお客様に満足いただけるシステム構築・サービスを実現
    相手のことを支えたい。
    相手の力に自分の全力を加えて、大きな壁を乗り越えたい。
    そんなことに喜びを感じる人の集まり。
    それが、我々の会社です。
    【社風】
    社員のヤル気を尊重する自由な社風!
    当社は「自主性」「主体性」を大切にしているので、何事においても社員が自ら発信、実行できる環境があります。
    また新しい会社なので「自分の意思」=「会社の成長」というのが目に見えやすく、自分が会社を作っていくんだ! という気持ちで働けるのもやりがいの1つです。

    勤務地

    沖縄県那覇市おもろまち4-19-1 ルカフおもろまち4F/5F

    担当者のコメント

    ■■□定着率バツグンの職場(長く働ける環境『定着率93.3%』!)プライベートの時間もしっかり取れる
  • 株式会社ビーンズラボ
    総務■未経験者歓迎

    年収
    253万円~253万円※経験に応ず
    勤務地
    沖縄県
    • 女性が活躍
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 車通勤可
    仕事内容

    会社にとって重要な業務となる総務全般の業務をお任せします。
    社内・社外とコミュニケーションをとりながら、円滑に業務を進めていただきます。
    【具体的には】
    ◇労働管理体制の最適化
    ◇社内規則の社員への説明・広報
    ◇福利厚生やオフィス住環境に関する企画・提案・導入
    ◇経営陣のスケジュール管理

    会社特徴

    「IT技術」×「人間力」を基盤にお客様に満足いただけるシステム構築・サービスを実現
    相手のことを支えたい。
    相手の力に自分の全力を加えて、大きな壁を乗り越えたい。
    そんなことに喜びを感じる人の集まり。
    それが、我々の会社です。
    【社風】
    社員のヤル気を尊重する自由な社風!
    当社は「自主性」「主体性」を大切にしているので、何事においても社員が自ら発信、実行できる環境があります。
    また新しい会社なので「自分の意思」=「会社の成長」というのが目に見えやすく、自分が会社を作っていくんだ! という気持ちで働けるのもやりがいの1つです。

    勤務地

    沖縄県那覇市おもろまち4-19-1 ルカフおもろまち4F/5F

    担当者のコメント

    ■■□定着率バツグンの職場(長く働ける環境『定着率93.3%』!)プライベートの時間もしっかり取れる

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