スマートフォン版はこちら

広報・IRの女性が活躍の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する広報・IRの女性が活躍の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人24件中 1~20件を表示

  • and factory株式会社
    広報【東証マザーズ上場/「働きがいのある会社」第2位受賞】

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    事業責任者や経営企画メンバーとコミュニケーションをとりながら、広報活動全般の戦略策定から実行までをお任せします。会社のフェーズや状況に応じてどのようなメッセージをどうやって伝えるか、あなたの企画力が活きるポジションです。
    【具体的には】
    ■企業・事業・サービスPRの戦略立案から実行
    ■プレスリリース作成
    ■コーポレートサイト及びSNSメディアを活用したコミュニケーション
    ■各メディアの取材対応
    ■メディアアプローチ
    ■イベント等の企画・運営
    ■クリッピング
    ■社員イベント登壇サポート
    ■社内報などの企画編集
    ■アワード(働きがいのある会社ランキング他)受賞に向けた戦略立案及び提出資料作成
    【同社について】
    同社はSmartphone Idea Companyとして、Smartphoneの持つ事業可能性に対してどこまでも真摯に取り組んでいく企業です。多角的に事業を展開し急成長を続け、2018年9月には会社設立4年未満でマザーズ市場に上場を果たしました。東証1部への市場変更も目指しており、さらなる事業成長およびコーポレートブランディング強化のため広報メンバーを募集します。これまでの広報・PRの概念にとらわれずand factoryらしいコミュニケーションデザインにチャレンジにしませんか?
    【事業内容について】
    ■Smartphone APP Division
    スマートフォンの持つ可能性にチャレンジしていくand factoryにおいて、ユーザーとサービスを繋ぐ様々なアプリを開発しています。 これまでに50タイトル以上の自社アプリを開発・運用した実績を活かし、ツール系アプリやゲーム攻略掲示板アプリ、マンガアプリを中心に複数の人気アプリをリリースしています。
    ■IoT Division
    最先端のIoT空間が楽しめるスマートホステルブランド「&AND HOSTEL」のプロデュースや、横浜市・NTTドコモと3者で立ち上げた「未来の家プロジェクト」のほか、現在は宿泊×テクノロジー領域でも事業を急速に拡大しております。
    2018年3月にリリースした宿泊管理システム「innto(イントゥ)」で宿泊施設の労働力不足の解決や、ホスピタリティの向上を図り、2018年5月にリリースした「tabii(タビー)」で宿泊客の体験を変革しながら、「IoT」×「テクノロジー」×「アイデア」を駆使して宿泊領域に対しイノベーションを起こして参ります。

    会社特徴

    ★アプリ事業を軸にIoT事業など幅広い事業ドメインを展開する急成長中ベンチャー企業★
    《創業4年でマザーズ上場》
    同社はSmartphone Idea Companyとして、Smartphoneの持つ事業可能性に対してどこまでも真摯に取り組んでいく企業です。2014年に設立し、2018年9月に東証マザーズへ上場、さらに成長を加速させています。
    アプリ/不動産/IoT等、幅広い事業領域を持ち、その全てがSmartphoneを軸としています。メンバーの能力を発揮させるために集中スペース・リラックススペースの設置や最新デバイス(好みのデバイス)の支給など日々工夫をしております。その他、子育てママ向けにリモートワークやアニバーサリー休暇、外出が難しいエンジニアの声からお弁当の手配など心地よく働ける環境です。
    【&AND HOSTELについて】
    最先端のIoTデバイスを1ヶ所に集結させた近未来のIoTルームを設置した宿泊施設です。部屋自体がエンターテイメント空間となっており、宿泊体験を観光目的の一つとしてお楽しみいただけます。また、単なる宿泊施設としてだけではなく、IoT普及促進・技術開発の発展に貢献するべく、デバイスの利用状況や利用者の声を収集・分析するマーケティングプレイスとしても活用しています。

    勤務地

    東京都目黒区青葉台3-6-28住友不動産青葉台タワー1F

    担当者のコメント

    同社は2014年に設立し、2018年9月に東証マザーズへ上場、さらに成長を加速させています。
    2019年度版「働きがいのある会社」ランキングの小規模部門(従業員数25人~99人)にて「ベストカンパニー」第2位に選出!
  • 大和ライフネクスト株式会社
    広報/事務担当【総合職採用】※年間休日123日

    年収
    450万円~
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    事業領域の拡大・働き方改革など、大和ハウスグループとしての安定性に加え、固定概念に捉われず第二創業期として成長を遂げている同社の、広報/事務担当を募集します。※OJT教育や資格バックアップ制度があります。
    【具体的には】
    ■社内広報業務
    ・社内報の作成 ・パンフレット等制作物の校閲やチェック
    ・情報発信や情報の保管を行うポータルサイト管理・運営
    ■社外広報業務
    ・ニュースリリースのUP、文章制作
    ・各種イベントのPR動画を制作会社との取り纏め業務
    ■総務業務
    ・各支社支店からの問い合わせ対応  ・備品管理  
    ・災害対応の手続き ・社用車の管理 等
    【配属先】 総務部広報チーム(現状、課長含め3名の組織です)

    会社特徴

    同社はマンション、ビル、商業施設など、多種多様な物件の管理・活用方法の開発提案を行う、「不動産総合生活サービス」会社です。世の中にまだない新しいスタイルを生み出していきたいという想いから、「LAED NEXTYLE~あしたのあたり前を、あなたに。~」を経営ビジョンに掲げ、一歩先の安心、快適、未来のあたり前をお客様に提供することを使命としています。
    近年では電力小売事業・大規模修繕工事の元請会社の設立・医療モールの運営、海外事業などを新たにスタート。大和ライフネクストグループ総勢8社10,000人を超える企業へと成長しております。
    【今後の展開】今後は建物管理ビジネスにとどまらず、「生活・暮らし」に関わるすべてをマーケットにしております。今後はベンチャー企業とも協働しながら、当社のリソースを最大限活かしきる事業展開を進めております。
    【社風】
    ■社員の半数が女性と、業界内では群を抜いています。お客様に対しても女性ならではの決め細やかなサービスが評価されています。
    ■明るく活発で社交的な社員も多く、フラットな社風で社員の定着率も高いです。く活発で社交的な社員も多く、フラットな社風で社員の定着率も高いです。

    勤務地

    東京都港区赤坂5丁目1番33号

    担当者のコメント

    【大和ハウスグループとしての事業基盤・建物管理業の安定的な経営基盤。成長を続け総勢8社10,000人を超える企業となっております。】
    ★社内外の広報/事務担当として、同社の発展に貢献頂ける方を募集します。※広報業務経験者採用です!★
  • 社名非公開(銀行)
    オープンポジション【金融業界経験者】【管理職候補/女性活躍】

    年収
    800万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    千葉県
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    仕事内容

    ■ご経験を活かせる部門への配属を想定しています。
    ≪ビジネス部門≫
    ・営業部 ・営業支援 
    ・マーケティング ・ローン企画 ・商品企画 
    ・審査部 ・リスク管理 ・コンプライアンス
    ・事務企画 ・信託業務 ・市場部門
    ≪管理部門≫
    ・経営企画部 ・広報/CSR ・人材育成 
    ・ダイバーシティ推進 
    ・・・等

  • 株式会社コプロ・ホールディングス
    IR担当※未経験可※【名駅勤務/働き方◎】

    年収
    350万円~600万円
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    【具体的な内容】IR担当として、今回下記業務をお任せいたします。
    ■決算発表対応
    ■機関投資家やバイサイド・セルサイドアナリストとのミーティング
    ■個人投資家向け説明会対応
    ■IR関連の問い合わせ対応
    【配属部署構成】総務部(IR担当は現在1名です)
    ★★入社後のミッション★★
    ■入社後は、役員・取締役より指示をもらっての説明会対応や、先輩に指示をもらいながらIR関連の資料作成、問い合わせ対応に従事して頂きます。
    ■徐々に知識を習得していただき、将来的には有価証券報告書の作成や、決算短信の作成、株主総会の運営等を先陣を切って企画頂きたいと思っています。
    また、将来的に管理職の期待もしているポジションになります。上記業務に意欲をお持ちの方は是非ご応募ください。

    会社特徴

    ◆◇◆◇2019年3月にマザーズ上場!/女性が働きやすい会社!◆◇◆◇
    大名古屋ビルディングに拠点を構える建設業界に特化した人材サービス会社です。
    【会社概要~建築・プラント以外にも事業拡大中~】
    コプロ・ホールディングスの100%子会社である株式会社コプロ・エンジニア―ドは、スーパーゼネコンを中心に、建設業界を中心に専門性の高いエンジニアを派遣する人材派遣会社です。人間力と技術力の両方を高いレベルで兼ね備えた人材を派遣するために、管理部門・営業部門の社員だけでなく、エンジニアに関しても新卒採用に力を入れています。また、東京・名古屋・大阪には教育施設「監督のタネ」を設置し人材育成を行うとともに、顧客満足および社員満足向上の専任部署であるトラスト課を設け、クライアントとエンジニアの双方をサポートしています。
    【コプログループの働きやすさ~長く働ける環境です~】
    ①残業時間:平均10H程度でみなさん19時には帰宅される環境です。
    ②有給取得:取りやすい環境で、毎月有給奨励日として日にちも設けられています。
    ③社風:20代30代が多く、若手でも提案が通りやすい環境で風通しも良いです。また和気あいあいと楽しい雰囲気でやりがいをもって仕事をされている方が多いです。
    ④女性活躍:産休育休復帰率も高く女性が多く働いています。仕事と家庭を両立されている女性も多く、長く安定して働けます。

    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅3-28-12大名古屋ビルディング27F

    担当者のコメント

    【マザーズ上場】【大名古屋ビルヂング勤務】【女性活躍推進:産休育休取得率80%以上】【残業10時間】【高い有給取得率】
    現在需要が圧倒的に伸びている「建築・プラント業界」に特化した人材サービス会社。上場も果たし、急成長中の企業です!
  • デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社
    IRスタッフ【業界未経験可】※英語必須※

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【具体的な職務内容】
    ■株主および投資家・資本市場関係者(インベスター/ステークホルダー)に対し、投資判断に必要な企業情報を継続して提供することで、適正な株価形成および株主価値の維持・向上をはかります。
    ■経営等の情報開示を正確、適時、公平に実施し、投資家・アナリストとのコミュニケーションを通じ、良好な信頼関係を構築・維持

    会社特徴

    【会社概要】
    ◆インターネットが普及し始めたばかりの1996年、大手広告代理店の出資によりコンソーシアム体制で設立され、以来、業界のリーディングカンパニーとして成長してきました。◆同社は媒体社と広告会社の間に立ち広告枠の販売をするメディアレップを主要事業としております。また、広告枠の仕入れ・販売だけに留まらず、プランニング、原稿確認、コンサルティング、広告商品の開発、テクノロジー開発などインターネット広告に関わるあらゆるサービスの提供も併せて行っています。
    【大手企業のバックボーン】
    ◆博報堂DYメディアパートナーズ、東急エージェンシー等の大手広告代理店や、フジテレビジョン、テレビ朝日、テレビ東京等の関東大手テレビ局などの出資により誕生しています。
    【会社環境:離職率 一桁】
    20代の若手メンバーが多く働いており、上下関係なく、気兼ねなく意見が言い合える環境です。基本的に担当案件は1人で任されるため、自身で裁量を持って仕事を進めていくことができます。ただ1つの案件につき多くの部署との連携が必要となるため、社内間では密にコミュニケーションをとっていく必要があります。

    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿4丁目20番3号YGPタワー33F

    担当者のコメント

    ■博報堂グループのデジタルマーケティング(インターネット広告)領域における戦略的子会社。メディアレップのリーディングカンパニー!
    ■業界知識、業務知識については、社内の既存メンバーがフォローさせていただきますので、ご安心くださいませ。
  • 株式会社ビズリーチ
    広報(コーポレート・サービスPR)

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    経営者や事業責任者と密にコミュニケーションを図り、経営戦略・事業戦略を理解し、同時に社会のトレンドを考慮した上で、メディアの方々が興味を持つであろう広報プランを経営者や事業責任者に提案し、実行しています。そのため、既に決まったことを広報する一般的な広報活動とは異なり、経営者・事業責任者の参謀的な役割を担いながら、企画を提案・実現するプロデューサーとしての役割を担っていただきます。
    【具体的には】
    ・経営陣や各事業責任者へのヒアリングや広報プランの提案
    ・メディア取材対応
    ・記者とのリレーション構築
    ・記者発表会をはじめとした社内外のイベントの企画・運営
    ・ソーシャルメディアの運用及び効果測定
    ・コーポレートブランディングにおける各種クリエティブの企画・作成
    ・経営判断に資するメディア関連情報の収集及び経営層へのレポート など

    会社特徴

    同社は、「インターネットの力で、世の中の選択肢と可能性を広げていく」のミッションのもと、「採用支援」「働く人の活躍と企業の生産性向上支援」「地方創生支援」「事業承継支援」といった領域における事業を複数生み出してきました。これらの分野は、まさにテクノロジーの介在により変革が求められている「現代社会の重要課題」。同社は、現代社会の当たり前とされる仕組みに対して、新しい視点から解決策を提示することで、人と企業の「選択肢と可能性」を広げていく会社です。これからも社会を再定義する事業を創り続けます。
    ■取引実績のある省庁/地方自治体の数 7省庁78自治体■平均年齢30.3歳
    ■Hands Up!による異動実現の割合
     ビズリーチには、自ら異動の希望を出せる社内公募制度「Hands Up!」があります。また、実際にこの「Hands Up!」を利用して新たなチャレンジを希望した社員のうち、約4割の社員の異動が実現しています。
    ■ビズリーチ人事ブログ [Reach One] https://reachone.bizreach.co.jp/
    【おすすめポイント】
    ■HRテック、ダイレクトリクルーティングのパイオニア企業です。その他、人材に関するあらゆるITサービスを展開し、売り上げ昨対比200%以上を誇っております。
    ■入社から3年でリーダーになった方や6年でマネージャーになった方もいらっしゃり、年齢・入社歴に関係なく、実力によって評価される風土がございます。

    勤務地

    東京都渋谷区渋谷2-15-1 渋谷クロスタワー 12F

    担当者のコメント

    南社長直下で、経営戦略にもとづく広報戦略をお任せします!
    ■日本初の“有料会員制”転職サイト『BIZREACH』を企画・運営する急成長ベンチャー ■CM展開も実施し新たな採用手法を提案
  • 社名非公開(Web制作)
    広報(ソーシャルブランディング)

    年収
    350万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    仕事内容

    アート・イベント・プロダクト・ソリューションなどの事業全般に関して、国内外に広報する業務です。
    また、メディアリレーションやソーシャル上での告知などの広報業務にとどまらず、ポスターや映像などの制作物、内覧会などのイベント運用まで、プロジェクトにおけるソーシャルブランディング関連の責任を持って実務にあたっていただきます。また、様々なスキルを持った社内のスペシャリストとコミュニケーションをして、プロジェクトを理解、チームとして最大限の力を発揮できるように動くことができるメンバーを募集します。
    【主な仕事内容】
    ・事業全般の広報活動の戦略を考える
    ・プロジェクトごとの広報業務のスケジュール管理
    ※制作物、オフィシャルサイトのコンテンツ更新、プレスリリースやメールマガジン作成、配信管理・更新、Facebook・Twitter等SNS、ブログ等の更新や運営、各種掲載メディア対応など
    ・アート展示・イベントなどにおける現地でのメディア対応(国内外)

  • みんなのマーケット株式会社
    【自社】広報

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    同社は、生活関連の出張・訪問サービスに特化した日本最大級のインターネット商店街「くらしのマーケット」を運営する企業です。「くらしのマーケット」は、ハウスクリーニングや家事代行、出張カメラマン、家電の取り付け、リフォームを始めとする200以上のカテゴリの出張・訪問サービスを口コミや料金で比較して、オンラインで予約することができます。物以外の全てのサービスを掲載できるマーケットプレイスを目指しています。
    業容拡大に伴う、様々なステークホルダーとのコミュニケーションの必要性の高まりを受け、広報・IR業務について、外部に様々な形で弊社の魅力を発信していただく、コアメンバーを募集いたします。
    【おすすめポイント】
    机上の空論として終わらせるのではなく、まずやってみるという「実行主義」が評価される社風ですので、小さな提案、チャレンジ精神をお持ちの方には裁量をもって業務いただける環境がございます。

    会社特徴

    「モノ」ではなく「サービス」
    「人」と「モノ」のマッチングである大手EC、「人」と「人」のマッチングの婚活アプリを思い受けべるように、
    「サービス」と「人」のマッチングといえば「くらしのマーケット」となる世界を目指すスタートアップ企業
    これまで出張サービスを頼む場合は、電話やホームページから問い合わせる必要があり、客観的な口コミや料金で比較することができませんでした。
    くらしのマーケットは、プラットフォームとして多くのお店のサービスを口コミや料金で比較できるようにすることで、
    サービスを受けてよかったと思える「人」と「サービス」のマッチングを作っていきます。

    勤務地

    東京都品川区西五反田4丁目31-18目黒テクノビル 3F

    担当者のコメント

    ハウスクリーニングや家事代行、不用品回収等の「出張サービス」に特化したECサイトである「くらしのマーケット」を運営しています。
    ■広いオフィスでスキルアップ等の制度も充実した環境■チャレンジ賞賛の社風■残業を評価しない社風■
  • ピアス株式会社
    PR ※東京銀座オフィス勤務

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    ★グループブランド、製品、美容サービスのPR業務をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■PRの基本業務(プレスリリース制作、出版社などへのキャラバン(営業)活動など)
    ■新製品発表会など、各種PRイベントの企画および実行
    ■PR施策の企画および実行
    ■雑誌、WEBなどのメディアプランニング(例、SNSであればどのSNSが適当かなどの検討から決定まで)、出稿内容の企画および進行管理

    会社特徴

    ◆♪・同グループは1947年の創業以来、化粧品・健康関連品・エステ・医薬品など「美容と
     健康」に関する様々な製品・サービスを提供しています。
    ◆♪・塗るつけまつげ『ファイバーウィッグ』(イミュ):1年もの間、研究・サンプルを重ね
     試行錯誤の結果誕生。発売初日から売切れ店が続出するなど注目を集め、さらにネットの
     口コミ情報で全国ブームとなり、発売後、1店舗で1カ月に50本売れればヒットといわれる
     世界で「1日に730本」という売上を記録しました。
    ◆♪・1955年のタイへの進出を皮切りに、中国、韓国、台湾、シンガポール、インドネシア
     などのアジア各国へ事業拠点を拡大してきました。国内化粧品の輸出だけでなく海外専用
     製品の開発にも注力しています。また、「ケサランパサラン」「アナスタシア」のサービ
     ス事業にも力を入れています。販売会社や現地企業との合弁会社等の販売網で展開。
     中国・タイではトップブランド。
    ◆♪・化粧品業界で初めて、長期ライフサポート(収入保障)制度を導入しました。会社と
     労働組合がそれぞれ正社員の全てに保険をかけ、病気やケガなどで長い期間就業できない
     状況になった場合、60歳になるまでの間は平均月収の20%が補償されるようになってい
     ます。また、社員が希望すれば、任意で補償率を積み増すこともでき、最大平均月収の80%
     まで増やすことが可能です。

    勤務地

    東京都中央区銀座4-8-10【ピアスグループ銀座オフィス】

    担当者のコメント

    ♪1947年の創業以来、化粧品・健康関連品・エステ・医薬品など「美容と健康」に関する様々な製品・サービスを提供!【年間休日125日】【イミュ・オペラ・カバーマークなど、メディアやSNSで多数取り上げられる人気化粧品メーカー】【女性が多く活躍する会社】
  • 社名非公開(監査法人)
    ※急募※広報・CSR マネジャー候補

    年収
    650万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 急募
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    仕事内容

    【募集背景】
    マーケティング&コミュニケーション部 広報マネジャー(またはアシスタントマネジャー)の募集です。(マーケティング&コミュニケーション部は45名程度の組織です)
    【業務内容】KPMGジャパンにおけるマーケティング業務となります。
    ・社内外の広報業務リード
    ・CSR活動のサポート
    ・KPMGグローバルとの調整・折衝
    ・広告や協賛イベントの調整

  • 社名非公開(ネットメディア・Webサービス)
    コミュニティマネージャー

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    仕事内容

    資産形成(証券投資)アプリのユーザー拡大・ロイヤリティ向上に向けて、コミュニティマネージャーとして、ユーザーコミュニティの運営をしていただきます。
    ■子会社の資産形成(証券投資)アプリでは、ユーザーに投資をより楽しんでいただことを目的に、ユーザー同士が交流するコミュニティ・イベントを3ヶ月に1回開催しています。
    ■上記コミュニティ・イベントの企画・運営をリードするコミュニティ・マネージャーを募集いたします。
    【コミュニティマネージャーとは】
    コミュニティマネージャーは、海外で最も注目されている新しい職種の一つです。Instagram社やAmazon社などは、先行してコミュニティマネージャーを立てており、主に顧客とパートナーの交流を促し、企業のマーケティング活動を促進する役割を担っています。

  • 社名非公開(医療機器メーカー)
    コミュニケーションシニアマネージャー

    年収
    700万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    仕事内容

    ・Employee Engagement ? drive/engage employees through open and transparent communications, revamp existing culture with innovative ideas and programs
    ・Internal Communication ? Responsible for all internal communication activities including leadership communication, organizing townhall meeting, digital communication for revamping Intranet website and other activities related to internal communication in Japan
    ・Oversees and executes the writing, editing and approval of event scripts, speeches, key documents and reports, FAQs and other d internal communications vehicles as defined.
    ・Directly manages communications activities that promote, enhance, and protect the organizations reputation

  • 社名非公開(医療機器メーカー)
    コミュニケーションマネージャー ★APAC

    年収
    700万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    仕事内容

    ■コミュニケーション担当としてAPACと協業し、ビジネスをリードして頂きます。
    【具体的には】
    ■CVGのリーダーシップチームおよびその全事業部門と緊密に連携して、ビジネスニーズの理解、コミュニケーションのギャップの特定、および持続可能なビジネスの成長と従業員のエンゲージメントをサポートするコミュニケーション戦略の定義
    ■製品/治療促進のための広報または社会的コミュニケーション、主要な顧客エンゲージメント、従業員コミュニケーションのリーダー、ビジネス固有の危機および問題の管理、変更管理のサポート、およびビジネスグループの幅広いコミュニケーション活動の開発および実施を担当ブランドサポートなど
    ■ビジネスコミュニケーションのニーズとプログラムを主要な企業間またはBU間のイニシアチブと統合して相乗効果を生み出し、Medtronicの全体的な企業イメージに良い影響を与えます。
    ■国内のコミュニケータおよびグローバルなCVGコミュニケーションチームと調整して、コミュニケーション戦略の整合性とベストプラクティスの共有を確認します。

  • 社名非公開(ネットメディア・Webサービス)
    PR・マーケティング戦略マネージャー

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    仕事内容

    同社グループ全体の社会的プレゼンスを向上させ、更なる成長をドライブするための、PR・マーケティング戦略と実行計画を立案し、施策実行をリードしていただきます。社外への情報発信を強化することで、会社の認知・信頼を高め、更なる成長を加速していきたいと考えております。
    ■同社は日本のFintechスタートアップ界隈においては、注目を集めはじめているにも関わらず、世の中的にはまだあまり知られていません
    ■社会的プレゼンスの強化を通じて、「プロダクトのユーザー獲得強化」「クライアント・パートナー拡大・関係強化」「採用力強化」を図っていきたいと考えています。
    ■そこで、今回は、社外への情報発信を主体的にリード・推進いただける方を募集いたします。

  • 社名非公開(ゲーム)
    広報責任者【愛知県一宮市】※当面転勤なし

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    仕事内容

    コナミグループでのアミューズメント機器の製造に関わる当社にてコナ
    ミ商品・サービスのプロモーション担当として以下の業務を行って
    頂きます。
    【具体的には】
    ●コナミホールディングスと連携したプレスリリース関連業務
    ●商品PRやメディア対応
    ●遊技機などのオフラインでの宣伝・PRプランの企画立案、実行
    【配属予定】プロモーション企画室

  • 仕事内容

    同社の広報業務をご担当していただきます。
    【具体的には】
    ■プレス業務
    雑誌・新聞等のマスメディア対応、プレスリリーズの作成発信業務
    ■PR戦略の立案、効果検証
    ■自社媒体紙の企画、編集、製作業務
    ■新聞、雑誌、交通広告、チラシ、口コミ媒体 などのマスメディアに掲載する広告のディレクション
    ■国内コレクション及びパリコレクション等のPR業務
    ■新聞・雑誌・業界などからの業界・自社関連情報のクリッピング・整理など

  • 社名非公開(人材ビジネス)
    IRスタッフ ※未経験応募可能※

    年収
    300万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    仕事内容

    ★データ管理、集計を前提とした仕事で、予算管理で他部署と多く関わるお仕事です★
    【業務内容】
    ・日報の作成
    ・資料作成に必要な各種データの管理、集計
    ・予算の管理、窓口対応
    ・決算説明会や株主総会のお手伝い
    ・会議資料の作成
    【所属部署・残業時間】
    ・部署:コーポレートコミュニケーション本部 IR部 企画推進課 (男性:6名 女性:2名)
    ・残業時間:30~40時間/月 繁忙期:45時間~80時間

  • 社名非公開(人材ビジネス)
    広報室 【リーダー候補】

    年収
    350万円~490万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    仕事内容

    【ミッション】
    7月より新設された広報企画課にて社外広報課・社内広報課の両部門、また多くの関係部署と連携を図りながら、幅広い広報活動を企画・推進します。
    【業務内容】
    ■関係部署との調整及び協業、社内稟議作成
    ■ニュースリリース作成・配信・問い合わせ対応・配信結果レポートを含む一連の作業
    ■新規メディアリレーションの開拓・構築・記事掲載までにおけるすべてのアクション
    ■メディア対応、取材対応、記者会見運営、各種メディアとのリレーション構築
    ■企業広報を目的としたツール(会社案内・電子カタログ)などの制作ディレクション
    ■社内報の運用 
    等の業務を行っていただきます。

  • 仕事内容

    本求人は、今までのキャリアを活かしてご活躍されたい方のご経験やご希望に合わせて、ポジションを検討いたします。
    ●募集ポジション例
    営業、海外部門、管理部門(広報・IR、経理、経営企画、M&A 他)など

関連の求人を探す