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広報・IRの女性が活躍の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する広報・IRの女性が活躍の求人情報。
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求人一覧1~20件(54件中)
  • 株式会社アイスタイル
    インターナルコミュニケーション担当※マネージャー候補

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    同社は@cosmeを中核としたプラットフォーム運営のみならず、Beauty領域における多岐にわたる事業やサービスを拡充させています。創業から20年以上が経ち、グループの従業員数も1,000人を超え、さらなる成長を目指す上では、Beauty領域において、ユーザーサクセス及びブランドサクセスを実現するためには、グループ内の各事業が領域を超えた連続性や繋がりを形成するためのコミュニケーション戦略を強化し、事業・サービスの価値の最大化を実現することが求められます。これは、中長期的に、重要な経営戦略の一つであり、当該ポジションに期待される大きな役割になります。【具体的な業務内容】下記実現のためのインターナルコミュニケーション戦略の立案と実行■グループ全体の事業戦略および組織の課題を分析し、コミュニケーション戦略から課題解決を行い、事業を加速させる■事業、会社規模が成長する中で、さらなるグループ全体での組織文化の浸透を行い、事業を加速させる■経営判断基準や意思決定のプロセスを、全社にさらに浸透させることで、組織の整合性を高め、生産性の向上させ、事業を加速させる■社内の情報流通およびIT/情報基盤の整備を行い、従業員の生産性の向上を図り、事業を加速させる【配属部署】以下3つの部署で構成されたコーポレートコミュケーション本部の配属となります。■エクスターナルコミュニケーション室 3名(女性3名)■インターナルコミュニケーション室 2名(男性1名、女性1名)■IR・CSR室 2名(男性1名、女性1名)※本部長1名(男性1名)です。【募集背景】業務範囲拡大に伴う増員のための新規メンバー募集です。

    職種

    広報・IR

    年収
    給与
    500万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区赤坂1-12-32アーク森ビル34階

    会社特徴

    「Beauty×Tech」で世界No.1企業を目指す大規模プラットフォーム【同社の特徴】■日本No.1の美容メディア、日本No.1の美容専門ECサイト、日本No.1の化粧品専門店を運営!■グループにて美容系サロン、化粧品販売店など多数の美容関連データベースを保有し、それを活用した広告サービスやMarketing SaaS 「ブランドオフィシャル」によってブランドの支援を行っています。■創業20年以来「Beauty×Tech」をキーワードに、メディアだけではなくリアル(店舗事業)や海外展開も含め17を超えるグループ会社に拡大、成長を続けております。【日本最大級の美容系総合サイト@cosme】インターネット黎明期から約20年にわたり蓄積された膨大なデータベース。「@cosme」の膨大なクチコミをデータベース化することで、アイスタイルは化粧品メーカーや美容業界のクライアントに対して、業界で唯一、真のユーザー視点を持ちえるマーケティングパートナーとしてのポジションを確立。■月間3億PVを超える、美容の総合プラットフォーム国内No.1■680万人の会員、月間1,430万UU■登録ブランド数40,000ブランド、登録商品数36万点、商品に対するクチコミ件数1,690万件

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    経営課題を解決し、グループ戦略を加速させるインターナルコミュニケーション担当を募集致します!経営課題を分析し、あらゆるコミュニケーション施策を企画、実行することで、経営課題を解決するという経験を積むことが出来ます。

  • 株式会社カオナビ
    採用広報(エンジニア採用)【マザーズ上場のSaaS企業】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 女性が活躍
    • 時短入社可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【期待する役割】エンジニアに関わる採用広報関連業務を一貫してご担当いただく予定で、具体的には以下業務です。【職務内容】■勉強会の主催や弊社エンジニアの登壇等の企画・実施■採用関連イベントの企画・運営■オウンドメディア「vivivi 」の運営 (https://vivivi.kaonavi.jp/)■外部メディアを使ったエンジニアに関する情報発信のディレクション■オウンドメディアや広報用の資料の管理なお、ご経験と状況に応じて採用関連業務もおまかせする予定です。【募集背景】当社は2019年の上場後も組織規模を拡大させていおり、新しく求める人材の質も量も上がり続けています。そのような中、当社の人材採用活動においては、求人広告や人材エージェントなどの従来の手法はもちろんのこと、それ以外の新しい採用手法を模索するタイミングに来ています。今後、更なる事業拡大を見据えた採用強化を掲げており、プロダクト開発部門の採用により一層力を入れています。本求人ではエンジニアに関わる採用広報・技術広報などの活動をリードしていただける方を探しています。【同社について】★業界シェアNo.1!タレントマネジメントシステム『カオナビ』を提供するHRTech企業です!業界、事業ステージ、そして規模問わず、2000社以上のお客様にご利用いただいており、マザーズ上場を果たしております。★タレントマネジメントの必要性:今後も労働人口の減少が予想されている中で、一人ひとりの生産性を上げることが重要視されております。同システムは「業務の効率化」の助けとなるだけでなく、社員の最適配置やモチベーション向上を行うことで、『組織の最適化』をすることを目指しております!★効率的な就労環境:「業務は効率的に」という同社代表の考えのもと、無駄な業務は廃止、効率化を目指しています。そのため、残業も非常に少なく(全社平均21分/日)、就労環境も良好です。【福利厚生:MY WORK STYLE制度】■スーパーフレックスタイム:コアタイム無しで自由に働けます!※1日あたり最低労働時間4H~、月間所定労働時間あり■リモートワーク:ライフスタイルや気分に合わせて、働く場所(オフィス/自宅)を自由に選択することが可能です。■兼業推奨:会社の仕事以外にもやりたいことがある人を応援します。異なるフィールドでの経験がカオナビでの活躍にもつながると私たちは考えています。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区虎ノ門1-3-1 東京虎ノ門グローバルスクエア 15F・16F

    会社特徴

    ★業界シェアNo.1!タレントマネジメントシステム『カオナビ』を提供するHRTech企業です!業界、事業ステージ、そして規模問わず、2200社以上のお客様にご利用いただいており、マザーズ上場を果たしております。今後は地方企業、行政法人、官公庁など人事課題を多く抱えるお客様に対してのサービスを強化していく方針です!★タレントマネジメントの必要性:今後も労働人口の減少が予想されている中で、一人ひとりの生産性を上げることが重要視されております。同システムは「業務の効率化」の助けとなるだけでなく、社員の最適配置やモチベーション向上を行うことで、『組織の最適化』をすることを目指しております!★『カオナビ』は社員の能力や個性を簡単に視覚的にも一元管理できる事から、経営陣・管理職そして人事それぞれのマネジメントにおける課題を解決して頂きやすいサービスです。また着実に価値を感じていただけるシステムと細やかな活用ノウハウをご提供する事で継続的なお付き合いを実現しています。今後は様々なITサービスがカオナビを通して連携が出来るようなプラットフォーム構想が展開されます。★効率的な就労環境:「業務は効率的に」という同社代表の考えのもと、無駄な業務は廃止、効率化を目指しています。そのため、残業も非常に少なく(全社平均21分/日)、就労環境も良好です。※参考情報:平均年齢33歳(20代28.8%、30代57.6%、40代以上13.6%)、男女比6:4

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★人材管理市場において6年連続シェアNo.1を獲得★ 【注目されているHRTech領域/自社サービスを展開/毎年シェア拡大中!】タレントマネジメントシステム「カオナビ」を通して、企業の人事課題の解決や働き方改革の推進に貢献しております!!

  • 山九株式会社
    経営企画(PJT組織にて社内外ブランディング活動)【汐留】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    長期戦略策定プロジェクト班のPJTメンバーとして社内外のコミュニケーション活性化に取り組んで頂きます。入社後は、まず、インナーブランディング活動として、社内コミュニケーション施策の企画・実行をお任せいたします。その後は、徐々にアウターブランディング活動に移っていただき、企業戦略をステークホルダーへ分かりやすく伝えることで、中長期に向けた企業ブランドの醸成や価値向上を担当して頂きます。【具体的には】:(1)山九社の中長期戦略などを社員一人ひとりに理解してもらう社内コミュニケーション施策の企画・実行を通して、エンゲージメント向上に繋げるインナーブランディング活動(2)社外のステークホルダーとのコミュニケーション施策の企画・実行を通して企業価値向上に繋げるアウターブランディング活動 等【残業時間】:15~20時間/月程 ※テレワーク活用しています。(現状、出社・在宅が半々程度)【組織構成】:長期戦略策定プロジェクト班(専任メンバー約11名)※長期戦略策定プロジェクト班は、山九グループの5~10年先の中長期戦略策定がミッションの有期組織(数年程度)です。中長期戦略が固まれば解散となります。※プロジェクト班解散後は、お持ちのご経験を活かした部門にてご活躍頂く事を想定しています。(可能性は、経営企画・広報IR・人事等今までのご経験、適性によります。)【採用背景】:コロナ禍を踏まえ、中長期の山九社の将来のあるべき姿・事業中長期戦略をデザインするPJT組織を発足させました。外部からの新たな知見でPJTを活性化いただける人材を求めて採用活動を行っています。【魅力】:●PJTチームのため、大きく裁量を持って働いていただけます。今までのご経歴を活かし多角的なご意見をお持ちの方、大歓迎です。●歴史ある100年企業の未来を方向付ける重要なミッションです。現状を変えていくため関係各所との調整など苦労も多いですが、大きく成長できる環境です。【同社の特徴】:プラントの企画段階に始まり設計、建設、重量物輸送、据付、試運転までをお客様へトータルにサポートしています。有機的に結び付けられたプラントやエンジニアリング、ロジスティクス、オペレーション・サポートは世界でも珍しいビジネスモデルとして高い評価を得ています。さらに大手企業と多数取引があり、売上は5,300億円の東証一部上場企業となります。プラント設計・施工や物流、オペレーションによって、日本全国のメーカーや製鉄所などを支えております。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区東新橋1丁目5番2号汐留シティセンタービル【長期戦略策定プロジェクト班】

    会社特徴

    □■1918年創業。2018年に創業100周年を迎えた老舗物流総合会社■□同社は、プラントエンジニアリング、ロジスティクス、オペレーションサポートを結びつけた、世界でも類を見ないビジネスモデルを構築しています。プラントの企画段階から、設計・建設・重量物輸送・据付・試運転までのトータルサポートが可能で、お客様の操業支援と設備のメンテナンス、調達・生産・販売までの各種物流にいたるまで、幅広くサポート可能な体制を整えています。【山九の強み】■「重量物輸送」主要取引先として日本製鉄社を始め、重工業系企業が多く名を連ねています。■「海外進出」1918年に港湾運送会社として設立後、他社に先駆けて海外へ進出。特に中国・東南アジア地域特化し、ネットワークを構築しています。■業界トップクラスの技術力同社が各業界の日本を代表するお客さま企業から信頼を得ている要因のひとつは、業界でもトップクラスレベルの技術力です。例えば、高炉においては故大河内正敏博士の功績を記念して創設された権威ある「大河内記念生産賞」を2度受賞。世界最大規模の工場設備の保守メンテナンスを担当しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【 創業100年!「産業界を支える総合サービス業」として、物流・設備工事、メンテナンス事業を行っています 】~ グローバル展開の上場企業 / プロジェクトチームメンバーとして社内外ブランディングを担当します / 安定経営・福利厚生◎・WLB◎ ~

  • 株式会社熊谷組
    広報・ブランディング【将来の部長候補/東証一部上場企業】

    • 上場企業
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の広報・コーポレートブランディング担当として、広報戦略~各種メディア戦略~自社HPの運用などを担当頂きます。 【具体的には】■コーポレートブランディング立案・推進■既存の広報活動、HPなどの見直し、リニューアル推進■プレスリリース対応 ■マスコミ対応(現在は部長の方が対応をしているため将来的な業務となります)将来の事業目標達成に必要な広報戦略の企画・提案・運用の中心となって動いて頂く事を期待しています。 【広報ホームページ】https://www.kumagaigumi.co.jp/company/add/index.html【部署構成】■3名:部長(50代)副部長(50代)メンバー(20代) 【募集背景】今後の更なる事業の拡大と併せて、企業としての価値や知名度の向上を図っていく必要を感じており、広報・コーポレートブランディングの将来的な責任者候補を募集いたします。

    職種

    広報・IR

    年収
    給与
    500万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都新宿区津久戸町2番1号

    会社特徴

    【東証一部上場/創業120年/働き方改革にも積極的に実施/健康経営ホワイト500に選定】同社は東証一部上場。売上高3740億円。従業員数2380名超。創業120年を超える老舗優良企業です。長い歴史を誇りますが社会の変化に合わせ、社員が長く働いてくれる会社をめざし、積極的に働き方改革にも取り組んでいます。業界柄、働き方がハードと呼ばれる建設業界ですが、2020年に向けて働き方改革アクションプランを策定し、「残業時間の抑制、有給取得の推進、育児休暇等の柔軟な働き方」の向上に努めています。そういった取り組みもあり、2年連続で健康経営ホワイト500にも選定されています。※有給に関しては1時間当たりの取得制度を導入。【関連会社】(株)ガイアート、テクノス(株)、テクノスペース・クリエイツ(株)、ケーアンドイー(株)、(株)テクニカルサポート、(株)ファテック、シーイーエヌソリューションズ(株)、華熊営造股分有限公司

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★東証一部上場の広報ポジション!将来的な広報部長をお任せできる方を募集しています。★広報戦略・ブランディング立案など裁量権を持って幅広い業務に携わる事ができ、スキルアップができる環境です。

  • 株式会社MTG
    プロモーション課(広報) 課長 ※SIXPAD部/名古屋※

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    プロモーション責任者としての役割はSIXPADブランドの目標売上・利益を上げる為のプロモーション戦略を立案し、メンバーと共に実行、推進頂きます。プロモーション立案あたっては現状の市場分析、競合分析、顧客分析、ブランドエクイティ分析など数字を下にロジカルな企画提案が求められます。【具体的には】・月次KGI、KPIの予実分析、課題設定・目標達成するための広報宣伝戦略・販促戦略の立案と実行・営業部門との販売計画、プロモーション計画の立案・パートナー(広告代理店、制作会社等)へのオリエンテ―ション・市場調査、顧客分析等【やりがい】SIXPADブランドのプロモーション責任者のポジションとなります。ウェルネス領域におけるグローバルブランドを目指すSIXPAD、世界中の人々が健やかに生活できる社会に貢献するというミッションをベースに、Fitness,Body Make領域と、Healthcare,Medical領域にて成長戦略を描いています。まだまだ成長過程のブランドで共に日本発のグロバールブランドを創りましょう。【ミッション】まだまだ成長過程のブランドです。全て仕組みが整っている訳ではなく、仕組みをつくりながらハイスピードで高い山を目指しており、粗削りな点も多々ありますが、そのような環境をチームメンバーと楽しみながら、チーム全員で支え合いながら高い山を登る、そんなチームをつくって頂ける方を募集しております。

    職種

    プロモーション・販売促進

    年収
    給与
    600万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市中村区本陣通4丁目13番 MTG 第2HIKARIビル

    会社特徴

    世界の心を動かす「ホンモノのブランドづくり」で7年間の売上成長率は948%!『Made in Japanを世界へ』というビジョン実現に向けて、組織を強化し世界に挑む!!MTGは、クリエイション・テクノロジー・ブランディング・マーケティングの4つの軸を融合させ、革新的なブランドを創出する「ブランド開発カンパニー」です。自社開発のみならず、大学との産官学の共同研究や、他企業との共同開発に取り組み、BEAUTY・WELLNESSの領域において事業を展開、お客様に感動を与え続ける“MADE IN JAPAN”ブランドを世界へ発信しています。【代表ブランド】新たな美容価値を追求し続けるオムニビューティーブランド「ReFa」世界的な美のアイコン、マドンナがプロデュースする究極のスキンケアブランド「MDNA SKIN」世界的トップアスリートと共同開発した「SIXPAD」【社風・風土】MTGグループでは「一人ひかる 皆ひかる 何もかもひかる」という企業理念のもと、社員一人ひとりが夢を持ち、明るく前向きにひかり輝く素晴らしい人生を歩めることを最も大切にしています。誰にでも新しいことに挑戦できる社風があり、社歴や年齢を問わず役割と責任を与えています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    事業ビジョンに「VITAL LIFE~世界中の人々の健康で美しく生き生きとした人生を実現します~」を掲げ、HEALTH、BEAUTY、HYGIENEの領域で、ブランド、商品、サービスを開発しています。代表ブランドとしては、「SIXPAD」「ReFa」「NEWPEACE」

  • APB株式会社
    【東京】広報マネージャー(コーポレートブランディング)

    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【ミッション】マスメディアや社内外のステークホルダーへの適切な情報発信を通じて、良好な事業環境の形成と企業価値・ブランド価値の向上を図っていただきます。【募集背景】現在広報は兼業されている方がいるため、専門性の高い人材を確保するため。投資家やサプライヤーとのコミュニケーションを取っていただき、WEBサイトからも情報発信を展開していただきたい。【具体的な業務内容】・コーポレート・ブランディング戦略の企画立案・実行・対外広報業務(プレスリリース作成、適時開示案件対応、広報イベントや対外発表の企画・運営等)・広報ツールの企画・運営(ウェブサイト、発行物等)・危機管理広報・社内コミュニケーション活性化・国内外ステークホルダーとのコミュニケーションによる良好な関係構築(経営層へのフィードバックを含む)【求める人物像】・業務環境が必ずしも整備されていないスタートアップ企業で、臨機応変に自分の頭で考え新しいことに挑戦できること・組織の全体目標を理解して自分の業務に落とし込み、自立的に成果実現に向けた仕事ができること・メンバーの多様性を尊重し自由闊達なチームワークにより成果を最大化できるコミュニケーション力があること・社会課題解決という事業目標の実現・達成に向けた情熱と高い目的意識があること【働き方】転勤:当面なし(総合職採用のため可能性はあるが管理部門は本社(東京)勤務のみ)残業:月20~30時間程度在宅:推奨しているフレックス:導入済み(コアタイム無し)【働く魅力】・フレキシブルな働き方を推奨しており、コアタイムなしのフレックス制度やリモートワークも推奨されております。・まだまだ若い会社であるため、合理的な業務を追求することができ、個人の裁量をもちスキルアップすることが可能です。・企業として注目されていく中で、会社とともに個人の成長も実感することができます。

    職種

    広報・IR

    年収
    給与
    750万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区神田須田町1-3-9PMO神田万世橋3階

    会社特徴

    ■同社の特徴:同社が手掛ける全樹脂電池は、簡素な工程により製造されるため無駄な部材を必要とせず、低価格にて製造することが可能です。多くのメリットを有する全樹脂電池は、既存の製造方法と異なるため、これまで他の電池メーカーによる量産はされておりませんでした。同社では、既存の設備投資額の1割以下で、高歩留まり、かつ高速に大量生産できることを確認し、生産のための製造装置・製造方法を提供可能にすることを目標としております。■同社の取り組み:従来の製造工程と全く異なるリチウムイオン2次電池「全樹脂電池」の民生用途への展開を想定しております。そのため、負極材の開発については車載用途などで求められる充放電特性ではなく、エネルギー密度に着目して開発を行っております。正極材の高容量化には、ニッケルを多く含む正極材を用いて当社独自の新技術を盛り込んで開発を行っております。こうした取り組みを実施していくことにより、エネルギー密度の高い新型リチウムイオン電池の製品化を進めております。【沿革】1998:ポリマー電解質を適用したバイポーラ電池を構想2002:電解質中イオンと電子の流れから、未来の電池及び材料の基本概念を構築2012:樹脂集電体と3次元電極用ゲルポリマーに関する研究開発を三洋化成工業と共に開始2018:全樹脂電池の基礎研究開発が完了、製造技術構築を開始2018.10:全樹脂電池の量産化に向けAPB株式会社を設立

    企業情報を見る

    担当者の
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    ■新型のリチウムイオン電池である全樹脂電池を開発・製造・販売するスタートアップ企業です。■成長戦略実現に向けた人材の積極採用を行っております。■企業価値増加率第1位のスタートアップ企業として日経新聞に掲載されました。

  • 株式会社ロイヤリティマーケティング
    ブランディング・宣伝PRコミュニケーションプランナー

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 時短入社可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】当企業が持つPonta ブランドやキャラクターシンボルを活用し、リアル、オンライン両軸で宣伝・プロモーション、スポーツ、音楽関係など協賛・スポンサーを通して、幅広い分野でのB2Cプロモーション業務全般を自社企画として実行いただきます。【具体的な仕事内容】●当社ブランドやサービスの宣伝・プロモーションにおける企画立案、実行(プランナー、ディレクション)●ブランド統括部門としての様々な企業からのブランド監修●SNS、Youtube、LINE、Tiktokを活用したトレンドな企画・実行、自社SNSの企画・運用●エンタメ、スポーツ、SDGs分野などへの協賛・スポンサー業務●キャラクタービジネス業務(版権元業務、キャラクターグッズ企画)●CP時のWEBサイトの企画・制作(プロデュース、ディレクション)●当社オウンドの露出枠の確保と入稿管理、露出最大化を目指したメディア企画・実施、外部メディアとのメディア設計、PDCA実施  ●ファン向けのリアルイベントの企画・運用【魅力】■大手企業のキャリア、小売、オンライン等コミュニケーションを提案する企業は様々で、日本市場を動かす経験を積むことができます。■世の中のトレンドに敏感に反応し、「トレンドな企画を創ることを目指し、自発的に考える」、「楽しいことを世の中に届ける」、「熱狂的ファンを創っていく」と前向きで自らムーブメントを創り上げることを楽しめる姿勢を大切にしております。■誰よりも自らのブランドを愛しながら世の中へトレンドを創りだすあらゆるコミュニケーションを実行するプロフェッショナル集団の一員として、業務自体の楽しさを感じながらやりがいを持って成長できる環境です。【参考URL】LMリリース内容https://www.loyalty.co.jp/news/2021063002https://www.loyalty.co.jp/news/2021031501https://www.loyalty.co.jp/news/2020122201https://www.loyalty.co.jp/news/2020122102https://www.loyalty.co.jp/news/2020102301https://www.loyalty.co.jp/news/2020010901

    職種

    広報・IR

    年収
    給与
    400万円~550万円
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿1-18-14 恵比寿ファーストスクエア7階

    会社特徴

    ■ローソンをはじめ、様々な店舗で活用いただける共通ポイントカードサービス「Pontaカード」を立ち上げ、2010年3月にサービスを開始しました。★「Pontaカード」はいろいろなお店のポイントを1枚のカードに、また家族で貯めて、家族で使用することも可能なカードです。提携企業には、会員登録データや「Pontaカード」を使用しての購買データを元に、マーケティングリサーチやセールスプロモーションが可能です。同社自体で小売店を運営しておらず、各提携企業に対して中立的な立場でサービスを提供しているため、マーケティング事業が強みです。★「dポイント(NTTドコモ)」や「リクルートポイント」との相互交換が可能になり、大変人気のポイントサービスとなっております。2019年12月にはKDDIと業務提携を実施し、国内最大級となる1億超の会員基盤を構築!各種サービスを通じて蓄積されたデータを価値ある情報へと昇華し、マーケティング活動やバリューチェーンにおいて、更なるサービスの開発を追求しています。【Ponta関連データ】■サービス開始日:2010年3月1日  ■Ponta会員数:1億469万人  ■Ponta提携企業数:143社■Ponta提携ブランド数:202ブランド ■利用可能店舗数:25万店舗

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★共通ポイントカードサービス「Pontaカード」を運営しており会員数は右肩上がりです。(Tポイント、nanacoを押さえて会員数最多)【会員数約1億人!!】【ドコモやKDDI・リクルートなど大手企業とも連携!】【三菱商事など名だたる企業から出資を得ております!】

  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    企業広報チームマネージャー

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【期待する役割】スターバックスの幅広い企業活動についての認知・理解の拡大と、Brandの継続的成長につながる広報活動を行います。「お客様目線でものを考える視点」と「企業として社会に意味のある活動を広く届ける情熱」。その両方を持ちながら、Mission &Valueを体現することに努めていくことをミッションとしています。スターバックスの企業として行う活動、アクション、サービスなど多岐にわたる魅力を世の中に届けるという、重要な役割を果たす職務です。また、社内Exectiveとの関わりも多く、企業としての重要な決定や情報を取り扱う責任ある職責です。【職務内容】<Brand PR業務>・ブランドの成長に寄与する攻めの企業広報のプランニングと実施・企業広報のアングルから商品プロモーションに影響を及ぼすことができる広報活動<マネジメント業務>・チームマネージャーとして、企業広報チーム全活動のマネジメントおよび業務の実行・社内関係部署との積極的協業により、活動の拡大・深化・広報代理店、イベント会社、等のパートナーベンダーマネジメントスキル・チームメンバーの人材育成<社内スポークスパーソンとした広報業務>・CEO、Executiveを活用し、社としての取り組みや活動を通して攻めと守りの広報業務・人事、マーケティング、デジタル、IT、店舗設計部門などアクションや取り組みの拡散に向けた広報業務<Global Teamとの情報連動>・企業広報活動についての詳細情報をBi-weeklyでU.S.本社Publick Affair担当への報告をOnline Mtgで実施・Global各国のチームとの情報共有や協業<メディア関連>・有力メディアのKey personとの友好な関係構築と継続的な情報収集・メディア取材対応全般(露出に向けたメディアとの交渉、取材立ち合い、記事校正・露出確認・レポートなど)【募集背景】退職者補充【組織構成】「マーケティング本部 広報部 企業広報チーム(計4名)」スターバックスが企業として実施する活動、アクション、サービスに関してビジネス的観点からコミュニケーションを行い、ブランドレピュテーションのコントロール、信頼度の強化など、企業として業界を超えたリーダーシップに寄与する業務を担いつつ、店舗およびサポートセンターに勤務する従業員に向けた社内広報活動も行うチーム。

    職種

    広報・IR

    年収
    給与
    750万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2 新目黒東急ビル

    会社特徴

    ★全国に1,600店舗以上を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,600店舗以上を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。■2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています。■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

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    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1,600店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています。世界中で愛される、ホスピタリティ溢れた企業です。

  • 自然電力株式会社
    注目の再エネ【本郷】経営企画部経営戦略グループリーダー

    • ベンチャー企業
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 英語
    仕事内容

    【期待する役割】自然電力本体及びグループ各社の経営戦略及び経営管理を担当する経営企画部経営戦略グループ(仮称)のグループリーダーとして、数年後のIPOを目指すにあたり、まずは以下の業務・体制整備をリード頂きます。【業務の詳細】・自然電力の取締役会・経営会議・投資委員会等運営管理(事務局対応)・自然電力の株主総会運営管理、IR及びその他株主対応・グループ会社の経営管理統括(グループ各社の経営課題管理、JV契約・パートナーシップ契約管理、グループ会社設立・M&A等)・グループ中長期事業戦略・KPIの策定及び管理・その他、特命事項対応また、以下のような業務にもこれまでのご経験に応じて、順次携わっていただきます。・国内外の制度・市場・政治経済等の調査・分析・新規事業分野の開発支援・エクイティ・ファイナンス及び資本政策・事業部・グループ各社の業務提携・M&A支援・決算短信や有価証券報告書等のIPO前後の開示対応(定性情報部分を中心に、連結会計チームと分担して対応することとなります。)・IR戦略(広報やIPO準備チームと連携して取り組むことになります。)【付随的に関係する業務】以下の業務は、経営企画部内のもう一つのチーム(予算管理グループ(仮称))にてリードしますが、深く関与頂きます。・グループ事業計画作成・予実管理・プロジェクト予実管理・グループ内(Inter Company)取引管理なお、IPOに向けた体制・組織整備のために重要な最初の2-5年程度はグループリーダーとして活躍いただき、若手・中堅の成長と共にグループリーダーの役職を引退し、その後は部内のシニアメンバーとして活躍いただく想定をしております。【親和性高く歓迎するスキル、経験】・上場企業グループ会社での経営経験・英文契約書・タームシート交渉経験・FP&Aの経験・IFRSでの開示業務経験

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    850万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都文京区本郷5丁目33番10号いちご本郷ビル3F

    会社特徴

    ■特徴:エネルギーというテーマは世界中の「ローカル」を結びます。大きな「グローバル」ネットワークで「ローカル」をつなぐ仕組みを共に築いていくことで、未来の青い地球に多様性をつなぎ、新しい価値をつむいでいきます。地球上の環境負荷が増し気候変動が加速する中、エネルギーの転換を1日でも早く実現するには、共通の想いを持った世界中の仲間たちとの共創が不可欠です。当社は、より多くの人々が地球上で幸せに暮らし続けるため、その第一歩として「自然エネルギー100%の世界」を仲間と共創します。さらに、当社はエネルギーから、世界の課題を解決することを目指しております。大きな挑戦は短期的な利益の還元にとどまらない、青い地球と次世代のために再投資する新たな資本循環の仕組みを構築することです。画一的なグローバル化ではなく、世界中のローカルをつなぎ、新たな価値を生み出すネットワークを創ります。■手掛ける風力発電の特徴:地域がより関与しやすい小中規模の風力発電プロジェクト(風車1~4基、1~8メガワット)や、自治体保有等の既設発電所のリパワリング(大型風車への建て替え)に取り組んでおります。用地の開発~建設、完工後の運営・保守まで、グループで手掛けており、土地の特徴や建設の過程もすべてを把握したうえで、長期的な運営・保守へと引き継ぎ、発電量を最大化できるよう一貫して取り組んでおります。また、発電所建設のための資金調達、休止しているプロジェクトなどの事業化についてのサポートも可能です。

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    【注目の再エネベンチャー】上場を目指す急成長中のベンチャーで次の成長ステージに向けた会社基盤づくりを担う経営戦略グループリーダーを積極募集中!(自然電力) ★リモートワーク可 / フレックスタイム導入 / グローバル環境でキャリアアップ

  • 株式会社ユーザベース
    財務/IR担当 ※マザーズ上場/国内最大手SaaSベンダー※

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【ミッション】「事業戦略に準じた最適な財務戦略実行のため、資本市場との対話を通じ、事業価値を株式価値に転換する」財務面では昨年海外投資家向けに約50億円の資金調達を行い、海外機関投資家との対話の機会が格段と増えています。継続的な企業価値・株式価値向上を見据え、経営陣と密に連携いただきながら、決算発表や国内外の投資家/アナリストの取材対応、適時開示など 、様々なステークホルダーとのコミュニケーションの推進をお願いしたいと考えています。具体的には以下の業務を執行役員CFOとともに行っていただくことを想定しています。【具体的な職務内容】■IR業務・決算短信及び決算説明会資料の作成・国内外ノンディールロードショーの実施、各種カンファレンスへの参加・適宜、機関投資家、セルサイドアナリスト対応 等■財務業務・銀行との折衝・証券会社との折衝・最適な財務基準の策定と運用<参考記事>■今と明日の経営を加速させる、ユーザベース コーポレートの挑戦https://journal.uzabase.com/journal/1015/■【村上未来×千葉大輔】「迷ったら挑戦する道を選ぶ」 ユーザベースCFO・新旧対談https://journal.uzabase.com/journal/600/■資金調達に関するプレスリリース記事:https://www.uzabase.com/jp/news/announcement-of-issuance-of-new-shares/

    職種

    広報・IR

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    東京都港区六本木7-7-7 TRI-SEVEN ROPPONGI 13F

    会社特徴

    ★☆東証マザーズ上場!「経済情報で、世界を変える」をミッションに掲げたサービスを手掛ける国内最大規模のSaaSベンダー☆★【日本最大級の経済情報インフラ/主なSaaSプロダクト】■「SPEEDA」:世界中の企業情報、業界レポート、市場データ、ニュース、統計、M&Aなどあらゆるビジネス情報をカバーした総合経済情報プラットフォーム■「FORCAS」:150万社以上の基本情報や業界区分データを保有し、それを企業の状況やトレンドに併せて区分されるABM/営業戦略向けBtoB顧客戦略プラットフォーム■「INITIAL」:スタートアップの事業概要、資金調達、提携先、関連ニュースなどはもちろん、投資家やファンドなどの情報も網羅する、日本最大級のスタートアップ情報プラットフォーム【圧倒的に成長でき、働きやすい環境】■圧倒的な成長環境大手外資コンサル、日系最大規模投資銀行出身のボードメンバーが全社をけん引■働きやすい環境スーパーフレックス制度:出社義務も無くコアタイムも無い、「フルフレックス・フルリモート」を完全に実現できる制度を実現

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    担当者の
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    ★☆東証マザーズ上場!「経済情報で、世界を変える」をミッションに掲げ『SPEEDA』『FORCS』『INITIAL』等のSaaSサービスを提供☆★【国内最大規模の経済情報プラットフォーム/国内最大級SaaSサービス】【働きやすい環境:フルフレックス、フルリモート、副業可】

  • 日清食品株式会社
    【日清食品HD】環境推進部 管理職

    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    ・環境推進部長補佐として実務全般の統括・環境目標(CO2削減、プラ、食ロス削減など)に対する技術的施策の企画、立案と実行・ESG評価(DJSI、DPなど)やサスティナビリティ報告書への対応業務・バリューチェーン全体のCO2排出量算出業務(SCOPE3の管理)・環境関連の法令に対する各事業所の契約書、記録、報告書の確認・国内がの各工場の環境データの収集、及び改善【期待役割】日清食品グループ全体の環境推進施策(特にESG、SDGsに関わる業務)について、管理職としてその中心を担う役割を期待

    職種

    広報・IR

    年収
    給与
    1150万円~1300万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都八王子市戸吹町2100

    会社特徴

    【インスタントラーメン業界のパイオニア】創業者・安藤百福氏が掲げた4つの企業理念に基づき、新しい食文化の創造を目指しています。■日清食品グループは、各事業会社の独立性を高め、機動的で迅速な自主的判断を尊重し、個々の事業の拡大と深耕によって事業の成長性を高めることを目的に、2008年10月をもって持株会社制に移行しました。グループの事業内容は下記の通りです。1.即席めんの製造、販売 2.チルド食品の製造、販売 3.冷凍食品の製造、販売 4.菓子、シリアル食品の製造、販売 5.乳製品、清涼飲料、チルドデザート等の製造、販売■日清食品は、半世紀前に世界初のインスタントラーメン「チキンラーメン」を、そして世界初のカップめん「カップヌードル」を開発した、「創造スピリット」を誇りとする日清食品グループの中核企業です。■「おいしい、の その先へ。」を今後ともスローガンに掲げ、強いブランドを創造・育成し、安全・安心な品質保証体制のもと、環境に配慮し、健康的で、おいしくて、楽しく驚きのある、革新的な製品をハイスピードで開発し、新しい「食シーン」「食スタイル」を提案していきます。

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    担当者の
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    日清食品グループの技術・開発・研究の拠点にて管理職として日清食品グループ全体の環境推進施策(特にESG、SDGsに関わる業務)について、その中心を担うポジションとなります。

  • 株式会社Branding Engineer
    広報担当【東証マザーズ上場/残業平均20H程度】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社の広報担当として下記業務を担当していただきます。まずはご本人の適性に応じて出来るところから始めていただきます。【具体的な業務内容】■メディアリレーション(TV、Web、雑誌、ラジオ) ■記者会見対応 ■プレスリリース(文書作成) ■ホームページメンテナンス ■社内広報の作成【働く環境】全社月平均残業時間20H以内、21時以降は全社員完全退社等、住宅手当制度、等働き易い環境をご用意しております。

    職種

    広報・IR

    年収
    給与
    300万円~450万円
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区円円山町5-5Navi渋谷V 10階

    会社特徴

    ★ITエンジニアのキャリアデザインにセグメント!HR × TECHNOLOGYで急成長を遂げる注目企業【会社特徴】同社のミッションは「エンジニアの市場価値を高める」ことです。フリーのエンジニアとIT企業を結ぶ人材紹介事業の国内パイオニアとして、エンジニアのキャリアデザインを改革しようとしています。今期の売上は20億を達成、成長率260%で拡大している超成長中の企業です。【展望】今後は教育、就職、転職、独立というエンジニアのあらゆるキャリアステージにおけるNo.1のプラットフォーマーを目指しております。2020年にはエンジニア領域でNo.1となるとともにIPOを目指し、さたにその先はHRテックでNo.1のホールディングス企業を目指します。【働き方】■私服勤務が可能/残業平均20H程度(21時以降原則勤務NG)【主要お取引先】株式会社リクルートホールディングスグループ/ソフトバンク株式会社/株式会社サイバーエージェント/グリー株式会社/株式会社ベネッセコーポレーション/伊藤忠インタラクティブ株式会社他

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    担当者の
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    【東証マザーズ上場】★「HR×テクノロジー」に特化したHR事業を軸に、メディア事業やスクール事業等、多角事業を展開中★エンジニアのライフスタイルを支援するメディア「Mayonez」は年間1000万PVを記録する等、メディア事業も急成長中

  • 株式会社FRONTEO
    広報担当(課長候補)【マザーズ上場/最先端AI企業】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の認知度向上、コーポレートブランド、技術ブランド確立に向けて広報を行っていただきます。【具体的な業務内容】※ご志向とご経験に応じた業務をお任せ致します。■経済紙を中心とした各種媒体への記事化に向けた活動■製品、サービス、テクノロジー、取組み全般について、認知や共感を得るためのアクションの実施、そのサポート■プレスリリースを初めとする、対外発信コンテンツの作成■メディアコンタクトの実施、メディアや情報発信者とのリレーションづくり■社内各部門との連携、社外のお客様やパートナーとの企画、折衝■国内外の機関、海外子会社とのコミュニケーション■イベントなどのプランニング、運営、進行管理■社内向け広報■PR会社との協力体制による業務の推進■各種情報の収集FRONTEOの認知度向上、コーポレートブランド、技術ブランド確立に向けたコミュニケーション戦略立案・実行★ポジションの魅力★■日本に本社機能があるグローバルテクノロジー企業自社の動きと技術の最新動向をいち早く把握しつつ、自分の強みを活かした提案に落とし込んで、活動ができます。ベンチャーならではの早い経営判断のもと、メディアだけでなく、社会全般に対するコミュニケーション活動のノウハウと、提案力や企画力を向上することができます。■キャリアの可能性実力主義の会社風土である為、主体性をもって成果を示せば、在籍年数に関係なく経営に近いポジションの獲得が可能です。また日本に本社機能があるグローバルAIテクノロジー企業のため、US、韓国、台湾などグローバルでの活躍が可能です。

    職種

    広報・IR

    年収
    給与
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区港南2-12-23明産高浜ビル7F

    会社特徴

    ★Made in Japanの独自開発人工知能(AI)の開発・提供企業★【特徴1】人工知能業界のリーディングカンパニー同社は訴訟支援や不正調査をはじめとする様々なデータを解析する事業からスタートしました。膨大な電子データの中から証拠を発見する技術を、しかも失敗の許されない環境の中で極めてきたことで、独自のビッグデータ解析技術を確立しました。その独自技術を元に開発された人工知能(AI)によって、膨大な量の電子データから、人が次に「どのように考え」、「どのような行動をするのか」などを推測することを可能にしており、業界のみならず専門家・投資家からも高い注目を集めています。【特徴2】AIソリューションをリリースして2年で50社が導入同社のAIソリューションは2015年にリリース後、わずか2年間で50社が導入され、現在では200社以上に導入がされております。りそな銀行、横浜銀行など、金融機関での導入も進んでおり、今後更なる利用拡大が期待されています。【特徴3】グローバルな業務環境2007年の東証マザーズ上場、更に2013年には米国市場ナスダックにも上場しました。2020年2月に廃止しましたが、日本の本社でも多国籍の方が働かれており、米国・台湾・韓国に置いた各拠点との英語でのコミュニケーションが日常的に発生するためグローバルな業務環境の中で、成長できる環境があります。

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    独自開発の人工知能搭載「KIBIT」を展開【AIによる言語解析市場シェア率No.1/日本企業時価総額上位100社中60社以上に導入中】【東証マザーズ上場/月残業平均20H程度/住宅手当・家族手当有り/国内外問わず裁量を持って活躍できる環境】

  • 富士古河E&C株式会社
    広報・IR担当【将来の女性幹部候補】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の広報・IR担当者として、以下の業務をお任せします。【具体的には】・対外開示業務 ・決算説明会事務局の運営・株主通信の作成 ・IRミーティング対応・会社ホームページの管理 ・取材対応 ・ブランド力強化の為の施策 ・株主総会の運営・株懇への参加・招集通知、決算短信や有報、コーポレートガバナンス報告書の作成・広報としては、広報ツールの改訂や雑誌への記事出稿など、 当社ブランド力強化に向けた業務をご担当いただきます。【配属先】経営企画部(法務2名、IR2名)【働き方】リモートワーク5割を推奨、育休産休からの復職100%を誇ります※女性活躍を推進中!今後も女性管理職比率を高めていくことを目指しております【女性にとって働きやすい環境】■産休・育休取得:常時5~6名産育休を取得、設立以来育休明けの復帰率は100%■柔軟な勤務:時短勤務・時差出勤(7~11時始業選択可能)の制度・取得実績あり■リモートワーク:5割以上の活用を目指し、机を減らす大幅なオフィスレイアウトの変更。一段の活用推進中■再雇用登録制度:ライフイベントにより退職した方向け、5年以内であれば復職を希望出来る制度有(都度受入の可否判断)

    職種

    広報・IR

    年収
    給与
    400万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    神奈川県川崎市幸区堀川町580 ソリッドスクエア西館

    会社特徴

    ★☆東証二部上場、富士電機グループ・総合設備エンジニアリング企業★☆富士電機株式会社46.2%、古河電気工業株式会社20.2%の資本安定経営を誇り、プラント・電気・計装・空調・建築・情報通信など、幅広い設備工事を行っています。■東北の震災復興工事、海外における太陽光発電の施工工事、環境に配慮した空調システムの提供なども行っています!!■人と社会と地球を未来に「つなぐ」インフラを、より最適にしていくことを考え「安全・安心」「社会の信頼」に応える工事・サービスを提供しています!!【業界の展望】業績は堅調に推移しております。具体的には、復興需要、各企業の設備投資が再開してきたこと、海外に工場を立てる企業が増加していることが挙げられます。【今後の事業展開/海外展開について】■当社の重要なコアビジネスの一つとして、東南アジア地区を中心とした海外における設備工事業に取り組んでいます。タイ、ベトナム、マレーシア、カンボジア、ミャンマーに現地法人を設立し、「富士」「古河」ブランドを展開するとともに、フィリピンにおいても活動を広げています。また、アフリカ諸国を始めとした国々にもODA関連を含めて、施工実績を上げています。

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    担当者の
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    東証二部上場★IT活用による業務効率化を推進。労働時間管理・社員健康管理の徹底やノー残業デーの導入等、働きやすい環境を整備。

  • 日東電工株式会社
    広報(コーポレートサイト、SNS等の企画運営)【東証一部】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆WEBマスター候補として以下業務をご担当いただきます。■B2B企業のため、グローバルにより認知度を広げる手段としてデジタル施策の強化のためのコンテンツの充実や集客力アップ■DX推進としての営業活動■顧客とのリレーション構築としてのWebサイト、SNS活用の強化【募集背景とミッション】広報では国内外のグループ会社のWebサイトの運営管理、SNS運営管理を行っていますが、前回の大幅リニューアルから10年近く経過しており、現WEBマスターの年齢も上がり、後継者を育成する必要が出てきております。この分野では最新の経験や専門知識豊富な方を外部から採用し、新しい知見を導入し、組織強化を行いたいと考えています。

    職種

    広報・IR

    年収
    給与
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区港南1丁目2番70号品川シーズンテラス

    会社特徴

    【世界NO.1を獲得する「グローバルニッチトップ」戦略】◆日東電工が世界トップシェアを誇る製品は多数ございます。そのベースとなっているのが、「グローバルニッチトップ」という同社の事業戦略です。成長(変化)が見込まれるマーケットを選択し、その中でニッチな分野を対象に、固有の差別化技術を活かして世界シェアNo.1を目指すという戦略。その中でグローバルに高いシェア獲得する「液晶ディスプレイ用光学フィルム」、折り曲げ自在の「フレキシブル回路基板」などを次々と開発してきました。【日東電工が誇る高シェア製品】世界シェアNo.1製品を多数世に送り出しています ◆液晶用偏光フィルム ◆海水を真水に変える「高分子膜」 ◆喘息治療用テープ製剤 など【常に新たな製品にチャレンジする企業風土】「新しい価値の創造」を経営理念とする同社は、決して過去に頼ることをしません。常に新たなことにチャレンジしようとする企業風土と、先進の技術・ノウハウで次々に新製品を開発し、売り上げの約40%は発売から3年以内の製品が占めています。

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    担当者の
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    ◆世界NO.1を獲得する「グローバルニッチトップ戦略」 高シェア製品を多数保持し、チャレンジを続ける化学メーカー【おすすめポイント】 ◆海外売上74%超/世界トップシェア製品多数  ◆高い利益率  ◆柔軟な働き方(フレックス、リモート)

  • 日東電工株式会社
    IR【東証一部上場】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    ◆IR業務全般をご担当いただきます。【部署のミッション】■フェアディスクロージャールールに則り、IR活動を実行し、投資家の適正な評価を推進する■SR活動を実行しESGの向上を促進する【募集背景】IR・SR活動を強化するため、機関投資家対応を行える方を増員したいと考えております。【魅力・やりがい】■日経225銘柄で、外国人投資家比率も高く、注目度の高い会社のIR業務に携わることができます。グローバルで成長志向な環境で知識・経験・スキルを形成することができます。【配属先】IR部:部長(50代)、課長2名(40代2名)、課員(40代2名)

    職種

    広報・IR

    年収
    給与
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区港南1丁目2番70号品川シーズンテラス26階

    会社特徴

    【世界NO.1を獲得する「グローバルニッチトップ」戦略】◆日東電工が世界トップシェアを誇る製品は多数ございます。そのベースとなっているのが、「グローバルニッチトップ」という同社の事業戦略です。成長(変化)が見込まれるマーケットを選択し、その中でニッチな分野を対象に、固有の差別化技術を活かして世界シェアNo.1を目指すという戦略。その中でグローバルに高いシェア獲得する「液晶ディスプレイ用光学フィルム」、折り曲げ自在の「フレキシブル回路基板」などを次々と開発してきました。【日東電工が誇る高シェア製品】世界シェアNo.1製品を多数世に送り出しています ◆液晶用偏光フィルム ◆海水を真水に変える「高分子膜」 ◆喘息治療用テープ製剤 など【常に新たな製品にチャレンジする企業風土】「新しい価値の創造」を経営理念とする同社は、決して過去に頼ることをしません。常に新たなことにチャレンジしようとする企業風土と、先進の技術・ノウハウで次々に新製品を開発し、売り上げの約40%は発売から3年以内の製品が占めています。

    企業情報を見る

    担当者の
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    ◆世界NO.1を獲得する「グローバルニッチトップ戦略」 高シェア製品を多数保持し、チャレンジを続ける化学メーカー【おすすめポイント】 ◆トップシェア製品多数  ◆高い利益率  ◆グローバルに貢献する企業  ◆スピード感がありフラットな社風

  • 仕事内容

    東証一部上場し今後益々の成長を図っていく同社にてIR広報業務全般をお任せします。メイン担当はIR業務を予定しており、決算資料の作成、数値分析、投資家とのリレーションなどを予定しております。【具体的な業務内容】・投資家とのコミュニケーション・適時開示資料作成 ・IR問い合わせ対応・決算説明資料作成 ・証券会社とのリレーション構築・企業情報レポート(シェアードリサーチなど)の作成※IRの仕事に慣れてきたら、以下の業務に幅を広げていくことも可能です。・メディア開拓、リレーション対応・対社外向けコンテンツ(リリース)の原稿作成●上記に記載されている内容以外にも、個人投資家説明会の実施、IR担当者自らスピーカーとなる等、今行っていないことにも積極的にチャレンジしていただきたいと考えております。●代表・CFOが証券会社出身でファイナンスに関する知見があるため、様々な場面でストレスなく仕事をすることが可能な環境です。

    職種

    広報・IR

    年収
    給与
    400万円~600万円※経験に応ず
  • 株式会社じげん
    サステナビリティ推進室(リーダー候補)【東証一部上場】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【募集概要】当社はインターネット上場ベンチャーとして、2006年の創業以来成長を続けています。創業15年を迎えた今年、第2次中期経営計画を発表しました。その中核のひとつとして「サステナビリティ推進室」を立ち上げております。このたび組織の拡大に伴い、専任担当者の募集を開始致します。当ポジションでは、グループ全体のSDGs/ESG/サスティナビリティを推進するため新規のプランニングや戦略立案など、プロジェクト全体の舵取りができる方の採用を検討しております。サステナビリティの推進を通じて、新たな事業チャンスの創出やブランディングの向上等を実現し、東証一部上場企業としての中長期的な企業価値向上に取り組んで頂くことを期待しています。【仕事内容】役員直下で経営陣とディスカッションを重ねながら、ベンチャーならではのスピード感をもって推進して頂きます。サステナビリティ推進のみでなく、広報やIR、事業サイド等幅広くキャリアの拡張も可能です。<具体的な業務内容>・スキルやご経験に合わせて、下記をご担当頂きます。・サステナビリティ施策の企画立案~実施・社内外のステークホルダーとのコミュニケーション(IR/PRなどを想定)・自社メディアや社外メディアを通じたサステナビリティ活動の情報発信・情報収集・マテリアリティ・数値目標への現状把握、定点観測・サステナビリティ浸透に向けた社内セミナー・勉強会の実施、啓蒙活動・ほか、新規事業立上げなどを視野に入れたPR活動【仕事の魅力】・経営直下の部署で、領域にとらわれず幅広い業務経験や経営視点を身に着けることができます・組織立ち上げフェーズのため、型にはまったやり方・ルールはありません。大きな裁量をもってチャレンジがして頂けるポジションです・ビジネス界での最新トピックスでもあるサステナビリティを体系的に学びながら実践できます・サステナビリティだけでなく、広報やIR、強いては事業サイド等、幅広い領域へのキャリア拡張も可能です【組織体制】現在のサステナビリティ推進室は、室長以下、以下4名(取締役2名、経営戦略部長1名、経営推進部マネージャー2名)で立上げ、構成されています。いずれも他の業務を主務としての兼任となるため、専任者としては初めての募集となります。当ポジションでは、現在推進している又は今後立上げる「サステナビリティ関連プロジェクト」におけるリーダーとして、グループ内の各部署と連携して当該プロジェクトを推進して頂くこととなります。

    職種

    広報・IR

    年収
    給与
    400万円~600万円
    勤務地
    勤務地

    東京都港区虎ノ門3-4-8

    会社特徴

    ■「生活機会の最大化」をミッションとして、人生の節目となるライフイベント領域から、日常消費領域まで現在は30以上のメディア・サービスを運営しております。(https://zigexn.co.jp/service/)■2013年にマザーズ上場後は、積極的なM&Aで急成長してきました。中でも2020年は年間5~6件のM&Aを実施しており、戦略的なPMIによって成長を後押ししております。(上場以来の過去M&A件数19件)2018年度:アップルワールド・2019年度:Matchin Good、TCV2020年度:TRAVELIST、アイアンドシー・クルーズ、ミラクス 等■コロナ禍でも一部領域では影響を受けたものの、その他の領域では安定的に成長を続けています。中でもリフォーム領域や自動車領域においては、好調に推移しています。また、昨年からの緊急事態宣言下においては、在宅勤務が推奨され、多くの社員が自宅からリモートワークを行っています。業務だけではなく、社員同士のコミュニケーションもオンライン化が増え、ニューノーマルに対応した働き方にシフトしつつつつあります。近年では育休産休制度の取得実績も増加し、始業時間を8時、9時、10時から選べるなど、社員のフェーズに合わせて柔軟な働き方を選べる環境を提供しています。※https://overs.zigexn.co.jp/

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    担当者の
    コメント

    ■革新的な自社Webサービスで事業を多角化。ライフメディアプラットフォームの可能性を追求し、13期連続増収増益を達成。■2018年6月に東証一部に上場。「働きがいのある会社」7年連続ベストカンパニーにランクイン!■30以上のサービスを展開中!

  • 株式会社MTG
    中国デジタルマーケティング

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】・ソーシャルメディアキャンペーン企画・実施・ブランド公式アカウントのプラニング・運用・実施(WEIBO、WECHAT、REDなど)・ソーシャルメディア投稿用クリエイティブの企画・制作のディレクション、進行管理・デジタルマーケティング、インフルエンサーマーケティング、PR戦略の立案・実施・自社製品PRイベント・セミナー・外部講演イベント・展示会の企画・実行・登壇・商品企画/開発部への商品情報提供、消費者動向の観察及び情報提供など・各プロジェクトのアクティビティ効果測定・有用なデジタルチャネルの提案と絞込みおよびデジタルデータのリアルタイムでの有効化【配属部署】東京支社 デジタル推進G【募集背景】中国市場におけるプロモーションやマーケティングの企画立案の重要性が増している中、担当人員の離脱のリカバリーのためにも人員を募集したい。

    職種

    webマーケター

    年収
    給与
    510万円~670万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市中村区本陣通4丁目13番 MTG 第2HIKARIビル

    会社特徴

    世界の心を動かす「ホンモノのブランドづくり」で7年間の売上成長率は948%!『Made in Japanを世界へ』というビジョン実現に向けて、組織を強化し世界に挑む!!MTGは、クリエイション・テクノロジー・ブランディング・マーケティングの4つの軸を融合させ、革新的なブランドを創出する「ブランド開発カンパニー」です。自社開発のみならず、大学との産官学の共同研究や、他企業との共同開発に取り組み、BEAUTY・WELLNESSの領域において事業を展開、お客様に感動を与え続ける“MADE IN JAPAN”ブランドを世界へ発信しています。【代表ブランド】新たな美容価値を追求し続けるオムニビューティーブランド「ReFa」世界的な美のアイコン、マドンナがプロデュースする究極のスキンケアブランド「MDNA SKIN」世界的トップアスリートと共同開発した「SIXPAD」【社風・風土】MTGグループでは「一人ひかる 皆ひかる 何もかもひかる」という企業理念のもと、社員一人ひとりが夢を持ち、明るく前向きにひかり輝く素晴らしい人生を歩めることを最も大切にしています。誰にでも新しいことに挑戦できる社風があり、社歴や年齢を問わず役割と責任を与えています。

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    担当者の
    コメント

    事業ビジョンに「VITAL LIFE~世界中の人々の健康で美しく生き生きとした人生を実現します~」を掲げ、HEALTH、BEAUTY、HYGIENEの領域で、ブランド、商品、サービスを開発しています。代表ブランドとしては、「SIXPAD」「ReFa」「NEWPEACE」

  • 株式会社ハウスドゥ
    ★経営企画部★広報・IR担当【東京/東証一部上場】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ハウスドゥグループ各社の経営方針や戦略に基づいた広報/IRの企画 ~推進を担当していただきます。具体的には、メディアからの情報収集と経営層へのフィードバック、ブ ランドイメージの醸成・管理メディアとのリレーション構築等。ご経験や得意分野に応じた業務をお任せする予定です。 【具体例】▼広報業務各種PRツールの作成/メディアアプローチ/プレスリリースの 作成/テレビ・ラジオCM広告枠の仕入 ▼IR業務IR資料作成、決算発表会準備/適示開示資料・リリース作成【求める人物像】ハウス ドゥ!ブランドの企業価値向上を目指し、業界の改革に向かって主体性・ 挑戦心を持って取り組める方歓迎です。

    職種

    広報・IR

    年収
    給与
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-8-1 丸の内トラストタワーN館 17階

    会社特徴

    1991年創業!!『不動産業界のイメージを変えたい』という社長の想いから誕生しました。不動産の売買仲介・中古住宅の買取・リフォーム建築請負を一体化した企業です!【事業領域】■不動産の仲介・住宅リフォーム・新築住宅・中古住宅の買取(住宅・マンション・ビル等)や再生販売・新築分譲住宅・マンション、これら住まいの総合サービスの提供≪株式会社ハウスドゥについて≫■「業界を変える!不動産業界をお客様のための業界へ」を目標にお客様本位のサービスが当たり前に提供できるよう業界全体の改革に取り組んでいます。 リーディングカンパニーとなり業界を変えていくために。ともに挑戦していく仲間を募集します。■不動産業界において顧客満足を追求し、業界においてトップシェアを目指しています。■リアル店舗のネットワークとIT・Webを融合させた「不動産テック」企業として情報をオープン化。社内の手続きにかかる項数やスピードも大幅に改善しました。それゆえ休日の日数や退社時間が常に見直され、全体の残業平均時間も月8.6時間と働きやすい環境を整えております。≪中期的ビジョン≫国内1000FC店 海外50000FC店

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    担当者の
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    ◆不動産テックを推奨し、不動産業界の変革を狙う東証一部上場企業◆営業利益率63%!(ストック型ビジネスをおもに展開)◆残業月10~20時間程度(ほぼ定時での退社を推奨)◆原則転勤無し◆育休後復職率90%以上◆原則土日祝休み

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