スマートフォン版はこちら

広報・IRの女性が活躍の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する広報・IRの女性が活躍の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 髙木

公開中の求人27件中 1~20件を表示

  • 株式会社ネクスウェイ
    社外広報・自社プロモーション担当

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社にて下記業務に携わって頂きます。
    【具体的な内容】
    サービスの販促・PR活動をお願い致します。サービスをお客様へ知っていただくために各サービスの営業部署と相談しながら施策を考え、実行、検証を回していきます。プロモーション・広報経験がある方に企画から関わっていただき、主には展示会や自社セミナーの企画運営、WEBプロモーションをお任せいたします。
    【キャリアパス】
    数年後には販促企画グループマネージャーを狙ってほしいとも期待しています。
    必要なスキルに対しては研修を実施していきます。

    会社特徴

    【沿革】
    2004年10月、株式会社リクルートより分社・独立して設立。
    現在は東証一部上場:TISインテックグループの一翼を担っています。同グループはIT業界においてNTTグループに次ぐ規模を誇り、年間の売り上げ額は1,000億円と業界トップクラスです。 
    【主力事業と今後の展開】
    ■FAXDMマーケットシェア圧倒的No.1
    同社は、FAX送信のインフラシステムを自社内開発しています。また、リクルート時代から蓄積された豊富な企業情報・マーケティングノウハウを活かし、FAX添削やマーケティング講座など、ワンストップでサービスを提供しています。
    ■マーケティングノウハウを活かし、多数新規事業を展開
    インサイドセールスや業界最安値のDM配信など、今までのマーケティングノウハウを活かした新規事業を多数展開中。特にインサイドセールスは大手企業もサービス利用するなど急成長中!
    【充実の働き方】
    ■月平均の残業時間は30時間程度です。大半の社員は19時に帰宅しています。
    ■産休育休復帰率100%。復職後も仕事と家庭を両立出来るよう、会社全体でのフォロー体制が整っています。

    勤務地

    東京都港区虎ノ門4-3-13 ヒューリック神谷町ビル

    担当者のコメント

    ★リクルートから分社化して設立・現在は東証一部上場TISインテックグループ企業 ☆FAXDM業界圧倒的シェアNo.1 ★平均残業時間40h以下 ☆充実の福利厚生 ★オフィスは神谷町駅徒歩1分 ☆産休育休取得率100% ★社会貢献性のある業の一員として経験を積みませんか?
  • 社名非公開(化学・繊維・素材メーカー)
    PR・広報【課長職候補】

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    仕事内容

    PR・候補の課長候補として以下業務をお任せします。
    【具体的には】
    ■社外広報(会社PR、製品PR、技術PR)をメインとした企業PR
    ■知名度やブランディングイメージ向上に向けた広報戦略の企画立案・運用
    ■ブランド戦略の企画・実行
    ■取材対応・ホームページ・SNS等を通じた自社情報の発信
    【残業時間】月平均10時間程度

  • 社名非公開(銀行)
    オープンポジション【金融業界経験者】【管理職候補/女性活躍】

    年収
    800万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    千葉県
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    仕事内容

    ■ご経験を活かせる部門への配属を想定しています。
    ≪ビジネス部門≫
    ・営業部 ・営業支援 
    ・マーケティング ・ローン企画 ・商品企画 
    ・審査部 ・リスク管理 ・コンプライアンス
    ・事務企画 ・信託業務 ・市場部門
    ≪管理部門≫
    ・経営企画部 ・広報/CSR ・人材育成 
    ・ダイバーシティ推進 
    ・・・等

  • 仕事内容

    【職務内容詳細】
    ■広報・メディア対応(ディレクションがメイン)
    ■各種コンテンツ・広告等の企画・立案
    ■イベント等の企画・立案
    ■当社HPの運営管理
    ■その他、当社のブランディング戦略に係る各種企画の立案・推進

  • 社名非公開(人材ビジネス)
    社外広報・自社プロモーション担当

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    仕事内容

    同社にて下記業務に携わって頂きます。
    【具体的な職務内容】
    当社サービスの販促・PR活動をお願い致します。サービスをお客様へ知っていただくために各サービスの営業部署と相談しながら施策を考え、実行、検証を回していきます。プロモーション・広報経験がある方に企画から関わっていただき、主には展示会や自社セミナーの企画運営、WEBプロモーションをお任せいたします。当社サービスがBtoBのためお客様の声を一番近くで聞ける営業部門との連携は大事にしていますし、実施にあたっての派遣スタッフ(2名)との連携はもちろん、制作は社外に依頼しているパートナー会社との連携など、各所とコミュニケーションをとりながら推進していきます。
    数年後には販促企画グループマネージャーを狙ってほしいとも期待しています。必要なスキルに対しては研修を実施していきます。

  • サイバーリンク株式会社
    広報/マーケティング■台湾本社の成長企業

    年収
    500万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ■Facebook、Twitter、ブログ等のSNSの運用
    ■フォトコンテストやビデオコンテスト等のイベントサポート
    ■自社サービスやアプリ等のPR活動
    ■イベント井運営やコーディネート
    ■モバイルアプリのマーケティング (PowerDirector, hotoDirector, CyberLink Media Player, etc)
    ★トップクラスのシェアを誇る商品!
    当社の商品は、市場にて高い評価を得ています。知名度もあるため提案がしやすく、受け入れられやすい環境。また契約後は、技術サポートメンバーと一緒に仕事を進めます。専門知識については、彼らの支援があるので安心です。

    会社特徴

    ★DVD関連ソフトウェア市場のリーディングカンパニー サイバーリンク株式会社★
    ★売上高4000万ドル超、世界36ヶ国で1000万人以上のユーザー★
    ★世界トップレベルの総合ソフトウェアグループ企業★
    【企業情報】
    ■サイバーリンク社は1996年に台湾で設立されました。動画再生やビデオ・写真編集などのマルチメディアソフトの開発を手掛ける世界的パイオニアです。は世界をリードするPCメーカーへの高い技術の提供、迅速な製品化への貢献にてその名声を築きました。2000 年10月 IPO 後、急成長と安定した経営を実現しています。現在は、台湾株式市場(ティッカーシンボル: 5203.TW)に上場しています。
    ■PCマルチメディアの最先端技術を保有
    同社は日本支社設立以来、PCマルチメディアの最先端を追求し、DVD作成、TV録画、ストリーミング、MP3、D/DVD書き込みなど、優れたマルチメディアソリューションを提供しております。世界シェア№1の動画再生ソフト『PowerDVD』もその一つです。
    ■最近では、アプリ上でメイクを楽しめる「YouCamメイク -モバイルメイクルーム」が 全世界1000万ダウンロード(2014年8月~2015年2月)を突破し、新しい事業も急速に拡大しています。

    勤務地

    東京都港区芝浦3-5-39
    田町イーストウイング4F

    担当者のコメント

    ■業績好調!当社が提供するDVD再生メディア等、映像関連商品に対するニーズは、日々高まっています。
  • ピアス株式会社
    PR ※東京銀座オフィス勤務

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    ★グループブランド、製品、美容サービスのPR業務をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■PRの基本業務(プレスリリース制作、出版社などへのキャラバン(営業)活動など)
    ■新製品発表会など、各種PRイベントの企画および実行
    ■PR施策の企画および実行
    ■雑誌、WEBなどのメディアプランニング(例、SNSであればどのSNSが適当かなどの検討から決定まで)、出稿内容の企画および進行管理

    会社特徴

    ◆♪・同グループは1947年の創業以来、化粧品・健康関連品・エステ・医薬品など「美容と
     健康」に関する様々な製品・サービスを提供しています。
    ◆♪・塗るつけまつげ『ファイバーウィッグ』(イミュ):1年もの間、研究・サンプルを重ね
     試行錯誤の結果誕生。発売初日から売切れ店が続出するなど注目を集め、さらにネットの
     口コミ情報で全国ブームとなり、発売後、1店舗で1カ月に50本売れればヒットといわれる
     世界で「1日に730本」という売上を記録しました。
    ◆♪・1955年のタイへの進出を皮切りに、中国、韓国、台湾、シンガポール、インドネシア
     などのアジア各国へ事業拠点を拡大してきました。国内化粧品の輸出だけでなく海外専用
     製品の開発にも注力しています。また、「ケサランパサラン」「アナスタシア」のサービ
     ス事業にも力を入れています。販売会社や現地企業との合弁会社等の販売網で展開。
     中国・タイではトップブランド。
    ◆♪・化粧品業界で初めて、長期ライフサポート(収入保障)制度を導入しました。会社と
     労働組合がそれぞれ正社員の全てに保険をかけ、病気やケガなどで長い期間就業できない
     状況になった場合、60歳になるまでの間は平均月収の20%が補償されるようになってい
     ます。また、社員が希望すれば、任意で補償率を積み増すこともでき、最大平均月収の80%
     まで増やすことが可能です。

    勤務地

    東京都中央区銀座4-8-10【ピアスグループ銀座オフィス】

    担当者のコメント

    ♪1947年の創業以来、化粧品・健康関連品・エステ・医薬品など「美容と健康」に関する様々な製品・サービスを提供!【年間休日125日】【イミュ・オペラ・カバーマークなど、メディアやSNSで多数取り上げられる人気化粧品メーカー】【女性が多く活躍する会社】
  • 仕事内容

    ■グループ傘下子会社60社近くの本体コーポレート・コミュニケーション部にてグループも巻き込みながら様々なミッションをおっていただくポジションになります。
    【業務の詳細】
    ◆書類(リリースなど開示業務関連や統合報告書、メディアリスト)作成・管理の支援
    ◆国内外の機関投資家、個人投資家、IRに関する質疑応答の窓口業務の支援
    ◆決算説明会の準備及び支援
    ◆SNS発信による社内コミュニケーションの実施と管理、取材対応補佐
    【配属】コーポレート・コミュニケーション部 7名

  • 社名非公開(人材ビジネス)
    社長室社内外広報担当

    年収
    420万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    仕事内容

    社長もしくは取締役の秘書業務を実施頂きます。
    【具体的には】
    ■スケジュールの管理
    ■お礼状、お礼メールドラフト
    ■各種リスト管理(名刺・年賀状・お中元・お歳暮等)
    ■会食設定
    ■出張手配(海外含む)
    ■菓子折り・ギフト準備
    ■講演/イベント準備
    ■講演/宿泊を伴う出張への同行業務等
    ■社用車ドライバー管理・経理業務
    【配属部署】
    社長室は4名ほどの組織で、20代~40代のメンバーです。
    【残業時間】30時間/月程度

  • 社名非公開(人材ビジネス)
    広報室長候補※社長直下ポジション※

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    仕事内容

    【部門紹介】
    当社は創業当時から、戦略的な広報を展開しており、当社代表も広報を最重要ミッションの一つと位置付けています。これまでの積極的な広報活動の結果、現在では、テレビや新聞、Web、雑誌など年間数百メディアへの掲載が実現しています。
    【具体的には】
    ご経験に応じて下記の業務をお任せします。ゆくゆくは、広報室長として広報室メンバーのマネジメントや全社の広報業務の運営・管理にも携わって頂きます。
    ・経営判断に資するメディア関連情報の収集及び経営層へのレポート
    ・経営陣や各事業責任者へのヒアリングや広報プランの提案
    ・メディア取材対応、およびメディアとのリレーション構築
    ・記者発表会をはじめとした社内外のPRの企画・運営
    ・コーポレートブランディングにおける各種クリエティブの企画
    ・各種プレゼンテーション資料の作成
    ・社内報の企画

  • 仕事内容

    【募集背景】
    銀座で30年以上活動を続けるクリエイションギャラリーG8とガーディアン・ガーデンの今後の展開を担うスタッフを募集しています。
    リクルートの2つのギャラリーURL http://rcc.recruit.co.jp/
    【業務内容】
    クリエイションギャラリーG8、ガーディアン・ガーデンのキュレーターとして、展覧会の年間3、4本の企画制作から運営まで幅広く担当いただきます。
    【具体的な仕事内容】
    ・企画業務:展覧会や関連イベントの企画立案。アーティストとの打ち合わせ、スケジュール管理、予算管理
    ・広報業務:広報プラン作成と実施。プレスリリース作成と発送・マスコミ対応、告知制作物の制作進行・送付。ウェブメディア更新
    ・制作業務:展示プラン作成とその実施。図面作成、展示設営、展示解説等作成
    ・運営業務:期間中の作品管理、お客様対応、展覧会・イベント運営
    【所属】
    リクルートホールディングス 経営企画本部 財団・ギャラリー推進部 RCCグループ※㈱リクルート採用、㈱リクルートホールディングス出向

  • 仕事内容

    同社の広報業務をご担当していただきます。
    【具体的には】
    ■プレス業務
    雑誌・新聞等のマスメディア対応、プレスリリーズの作成発信業務
    ■PR戦略の立案、効果検証
    ■自社媒体紙の企画、編集、製作業務
    ■新聞、雑誌、交通広告、チラシ、口コミ媒体 などのマスメディアに掲載する広告のディレクション
    ■国内コレクション及びパリコレクション等のPR業務
    ■新聞・雑誌・業界などからの業界・自社関連情報のクリッピング・整理など

  • 仕事内容

    PR業務をご担当頂きます。
    【具体的に…】
    ◆メディアプラン作成、タイアップ進行
    ◆予算管理、掲載換算管理
    ◆インフルエンサー等とのリレーション構築
    ◆キャラバン、イベント、新商品発表会等の企画・実施
    ◆リリース作成および他制作物等管理進行
    ※その他、付帯業務あり

  • 社名非公開(ネットメディア・Webサービス)
    IR担当

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    仕事内容

    ■IR戦略の立案・実行
    ■投資家/証券会社とのIR面談の調整、国内外IRイベントの計画・対応
    ■IR面談でのスピーカーとしての事業説明
    ■IR資料の作成、翻訳(決算説明資料、株主通信、アニュアルレポート、IRサイト等)
    ■各月の取締役会資料作成
    ■国内外からの問合せ対応(メール/電話)
    ■各種IRツールの導入、運用

  • デロイト トーマツ コーポレート ソリューション合同会社 (Deloitte)
    ブランド戦略・企画

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    採用の対象となるBrand, Stragegy & Planning担当者には、グループレベルでのブランド戦略企画立案・実施業務に携わって頂く予定です。
    デロイト グローバルのチームや、グループ内の各ビジネスおよび社内各部門とも連携しながら、<クライアント><社会><タレント(社内外の人財)>に対し、インパクトのあるデロイト トーマツ グループ ブランドの発信について、企画立案・実施・効果検証までの一連のPDCAに携わることが可能です。

    会社特徴

    2017年6月1日、デロイトトーマツグループ内の主要事業法人のコーポレート機能を移管・集約し、デロイト トーマツ コーポレート ソリューション合同会社が設立されました。管理業務(間接業務)の更なる集約を通じた業務品質及び生産性の向上、クライアントにサービスを提供するプロフェッショナルへのサポートの拡充、グループ内の相互連携促進、グループ全体のサービス品質の向上とガバナンスの強化などに注力しています。
    ■デロイトトーマツグループは世界150ヶ国以上、約263,900人のプロフェッショナルが協力し、監査・保証業務、コンサルティング、ファイナンシャルアドバイザリー、リスクアドバイザリー、税務・法務等のサービスを提供するプロフェッショナルファームです。
    ■ワークライフバランスも重視した長期就業が可能な環境です。
     ・フレックス制での在宅勤務、時差出勤等も可能で非常に柔軟な風土です。
     ・全社での女性比率が6割程度で、産休・育休から複数回復帰している方も
      管理職を含めて多数いらっしゃいます。
     ・年間の平均有給取得数は10日前後で、ライフスタイルに合わせた就業が可能です。
    ■採用サイト:https://www.dtcsrecruit.tohmatsu.co.jp/careers/

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル 他、近隣各拠点

    担当者のコメント

    ★ ----------------- 日本のデロイトトーマツグループを統括しグローバルとの連携・統一施策推進を担う ----------------- ★
    ★ ----------------- 世界最大級のビジネスプロフェショナルグループの一つであり幅広いサービスを提供 ----------------- ★
  • デロイト トーマツ コーポレート ソリューション合同会社 (Deloitte)
    社内外向けイベントメディア企画・運営担当

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    デロイトトーマツのブランディング、サービス認知や新規案件獲得に繋げるセミナー運営を中心に、社内外イベントの企画・運営を担当して頂きます。
    展示会やカンファレンスなど、さまざまなイベントの企画、各種打合せ、予算管理、各種制作物の制作・工程管理、当日の運営等、一連を携わっていただきます。
    ■自社主催でのセミナー/イベントの企画、運営、検証
    ■関係部門との調整
    ■集客施策の立案、実行
    ■イベントに関わる制作物の作成、クオリティ管理
    ■資料作成・レビュー(セミナー使用資料等)
    ■会場手配・費用交渉
    ■各ベンダーのディレクション、工程管理
    ■セミナー当日の運営 等

    会社特徴

    2017年6月1日、デロイトトーマツグループ内の主要事業法人のコーポレート機能を移管・集約し、デロイト トーマツ コーポレート ソリューション合同会社が設立されました。管理業務(間接業務)の更なる集約を通じた業務品質及び生産性の向上、クライアントにサービスを提供するプロフェッショナルへのサポートの拡充、グループ内の相互連携促進、グループ全体のサービス品質の向上とガバナンスの強化などに注力しています。
    ■デロイトトーマツグループは世界150ヶ国以上、約263,900人のプロフェッショナルが協力し、監査・保証業務、コンサルティング、ファイナンシャルアドバイザリー、リスクアドバイザリー、税務・法務等のサービスを提供するプロフェッショナルファームです。
    ■ワークライフバランスも重視した長期就業が可能な環境です。
     ・フレックス制での在宅勤務、時差出勤等も可能で非常に柔軟な風土です。
     ・全社での女性比率が6割程度で、産休・育休から複数回復帰している方も
      管理職を含めて多数いらっしゃいます。
     ・年間の平均有給取得数は10日前後で、ライフスタイルに合わせた就業が可能です。
    ■採用サイト:https://www.dtcsrecruit.tohmatsu.co.jp/careers/

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル 他、近隣各拠点

    担当者のコメント

    ★ ----------------- 日本のデロイトトーマツグループを統括しグローバルとの連携・統一施策推進を担う ----------------- ★
    ★ ----------------- 世界最大級のビジネスプロフェショナルグループの一つであり幅広いサービスを提供 ----------------- ★
  • 社名非公開(レストラン・フード)
    広報担当者(経営企画室)※未経験可能

    年収
    360万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    仕事内容

    広報スタッフとして、様々な情報を社内外に発信して下さい。
    各種メディア対応(取材・撮影)~プレスリリースの発信など。
    お客様とのコミュニケーション活発化と従業員満足度向上を図って頂くお仕事です。
    ※最終的には、お客様満足度を最大化するための取り組みです。
    【具体的な業務】
    ■メディア対応と、取材・撮影などのスケジュール調整~当日の運営など
    ⇒雑誌・新聞はもちろん、TVの取材や問い合わせなどに対応して頂きます。
    関係各所とのスケジュール調整や取材当日の運営、進行なども担当頂きます。
    ■社内SNSを活用し、新入社員の紹介、会社の取り組みなどを広報
    ⇒取材から記事の作成、編集等をお願いします。
     ※従業員向けの社内広報業務
    ■各種メディアからの取材対応(受付・取次・日程調整等)
    ⇒取材の立ち合い等をお願いすることもございます。
    ■プレスリリース記事の作成
    ■その他
    ⇒各部署からの問い合わせ、依頼事項などの対応など

  • 社名非公開(建設・土木)
    人事【採用・広報】※未経験可

    年収
    320万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    仕事内容

    同社の人事課にて、新卒・中途採用業務、広報業務をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■採用業務(新卒・中途)
    ■大学での企業説明
    ■社内報の作成
    ■SNSを使った会社PR(現場での取材・取材スケジュール調整等もしていただきます。)※こちらは新規事業のため、ゼロから作っていきます。
    【配属部署】
    40代男性1名、30代男性1名の計2名
    【同社で働く魅力】
    新卒採用から中途採用まで、幅広い採用業務に関わることができます。また、現場で働く方を広報という立場から支えることができます。どの業務においても、個人のアイディアを尊重し形にできる点が魅力であり、裁量の多い中で働くことができます。

  • 仕事内容

    事業領域の拡大・働き方改革など、大和ハウスグループとしての安定性に加え、固定概念に捉われず第二創業期として成長を遂げている同社の広報担当を募集します。
    【業務内容】
    ■社内広報業務
    ・全従業員7000人の手元に届く、社内報“Empathy”の編集、作成。
    ・リアルタイムな情報発信や情報の保管を行う、ポータルサイト管理・運営。
    ・全国に中継をつなぐ全社イベントやキックオフイベントの企画、運営。
    ■社外広報業務
    ・コーポレートサイト(会社HP)の運営。
    ・社外問い合わせ対応(マスコミ、プレス対応)。
    ■総務業務
    ・各支社支店からの問い合わせ対応(ex.法務相談の問い合わせを法務担当者へ取り次ぐ)
    ・名刺申請受付~作成手配
    ・その他、総務部内の一般事務業務

関連の求人を探す