スマートフォン版はこちら

広報・IRの女性が活躍の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する広報・IRの女性が活躍の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人21件中 1~20件を表示

  • 住友電装株式会社
    1-2 広報、CSR業務全般

    年収
    435万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    三重県
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    広報、CSR業務全般:広告宣伝、スポーツ広報・支援、ブランディング、広告媒体企画・管理(会社案内・Web等)、展示会対応・社内ショールーム管理、CSR推進
    【入社後の流れ】
    ◆入社1年目:広報・CSR業務のうち、広報媒体企画・管理、ブランディング、CSR業務をメインに担当いただきます。
    ◆入社2年目:広報・CSR業務のうち、広報媒体企画・管理、ブランディング、CSR業務をメインに担当いただきます。
    ◆入社3年目:広報・CSRグループのリーダーとして全体を統括する立場で業務を遂行いただきます。
    【魅力】
    住友電装グループ世界30か国以上(国内1万人以上、海外20万人以上)の広報・CSR業務を担当します。
    【所属部署】
    管理本部 人事部門  
    【募集背景】
    自動車業界における環境変化(CASE)により車の高機能化が進み、ECUやモータセンサ、外部と繋がる技術がより重要となっております。それにより配線増加、通信量増加が見込まれる為同社のワイヤーハーネスは必要不可欠となっており、生産量増加・企業体制強化の為募集を行っております。

    会社特徴

    ◆◇◆世界シェアトップクラスを誇るグローバルワイヤーハーネスメーカー!!◆◇◆
     ~世界32ヵ国・96社・20万人のネットワークで、世界中の自動車の発展に貢献します~
    ■設立100年、住友グループで自動車用ワイヤーハーネスを主力とする大手グローバルメーカーです。参入障壁が高い同業界にて、国内外ともにシェアトップクラス。世界の自動車の4台に1台(約27~30%)、国内の自動車の2.5台に1台(約40~50%)の割合で、同社のワイヤーハーネスが搭載されております。また、今後伸びが見込まれる「EV/HV用製品」については、シェア1位(約70%)。現在は「グローバルシェアNo.1」を目指し、事業を展開中です。
    ■国内外の主要完成車メーカーと取引があり、非常にバランスの良い経営を実現しています。
    ■自動車産業以外では、コピー機・複合機用ハーネスや医療用ハーネス、さらには太陽光発電用ハーネスなど、多種多様な製品の開発から製造までを担っています。
    【環境】
    ◆中途入社者向けの研修も複数あり、安心して環境になじんでいくことができます。
    例:入社時研修、キャリア育成プログラム、フォロー研修、CCN(社内での人脈形成プログラム)
    ◆プラチナくるみんマーク取得
    子2歳まで育休取得可、小学生卒業まで時短勤務可、2017年に社内託児所新設、2015年に女性寮完成
    ※2019年度の採用が開始致しました!充足次第クローズ致しますので応募はお早目にお願い致します※

    勤務地

    三重県四日市市浜田町5番地28号【本社】※その他 四日市事業所、鈴鹿、津
    愛知県からも一部通勤可※希望を考慮し配属先決定

    担当者のコメント

    ワイヤーハーネス世界シェア2位、EV・HV用高圧ハーネス分野ではシェア1位!住友電気工業100%出資の優良企業です。
    充実の福利厚生にて、ライフイベントも見据えた長期的な就業が可能です。【年間休日121日/有給消化率75%】
  • 社名非公開(銀行)
    オープンポジション【金融業界経験者】【管理職候補/女性活躍】

    年収
    800万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    千葉県
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    仕事内容

    ■ご経験を活かせる部門への配属を想定しています。
    ≪ビジネス部門≫
    ・営業部 ・営業支援 
    ・マーケティング ・ローン企画 ・商品企画 
    ・審査部 ・リスク管理 ・コンプライアンス
    ・事務企画 ・信託業務 ・市場部門
    ≪管理部門≫
    ・経営企画部 ・広報/CSR ・人材育成 
    ・ダイバーシティ推進 
    ・・・等

  • デロイト トーマツ コーポレート ソリューション合同会社 (Deloitte)
    経営管理レポート・分析担当【FP&A】※未経験可

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■デロイトグループグループおよびグループ内事業法人(監査法人)の経営管理レポート対応
    ■各種プロジェクト、特命案件、会議運営・事務局対応(スキル・経験に応じて)例:グループで進めているイニシアチブ(BPRなど)から個別のスポット案件(ニーズ対応)など、を想定
    【同ポジションの魅力】
    ・まずは既存の経営管理レポート(月次業績データ等)の作成・分析からスタートしていただき、会社の風土に慣れていただきます。
    ・経営管理レポートを中心に、徐々にFP&A領域の業務(予算編成、投資管理、管理会計周りのプロジェクトなど)の経験を積んでいただきます。
    ・ルーチン以外の業務もありますので、部門間のネットワークを広げながら、ゆくゆくは社内プロジェクト案件も担当としてリードしてもらい、FP&A Groupのコアメンバーになっていただくことを期待しています。
    ・業務の性質上、会社の意思決定に関連する業務が多く、役割によってはマネジメント層とのコミュニケーション機会が多く発生する可能性があります。

    会社特徴

    2017年6月1日、デロイトトーマツグループ内の主要事業法人のコーポレート機能を移管・集約し、デロイト トーマツ コーポレート ソリューション合同会社が設立されました。管理業務(間接業務)の更なる集約を通じた業務品質及び生産性の向上、クライアントにサービスを提供するプロフェッショナルへのサポートの拡充、グループ内の相互連携促進、グループ全体のサービス品質の向上とガバナンスの強化などに注力しています。
    ■デロイトトーマツグループは世界150ヶ国以上、約263,900人のプロフェッショナルが協力し、監査・保証業務、コンサルティング、ファイナンシャルアドバイザリー、リスクアドバイザリー、税務・法務等のサービスを提供するプロフェッショナルファームです。
    ■ワークライフバランスも重視した長期就業が可能な環境です。
     ・フレックス制での在宅勤務、時差出勤等も可能で非常に柔軟な風土です。
     ・全社での女性比率が6割程度で、産休・育休から複数回復帰している方も
      管理職を含めて多数いらっしゃいます。
     ・年間の平均有給取得数は10日前後で、ライフスタイルに合わせた就業が可能です。
    ■採用サイト:https://www.dtcsrecruit.tohmatsu.co.jp/careers/

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル 他、近隣各拠点

    担当者のコメント

    ★ ----------------- 日本のデロイトトーマツグループを統括しグローバルとの連携・統一施策推進を担う ----------------- ★
    ★ ----------------- 世界最大級のビジネスプロフェショナルグループの一つであり幅広いサービスを提供 ----------------- ★
  • 株式会社ビズリーチ
    広報室長※社長直下ポジション※

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    創業当時から、戦略的な広報を展開しており、当社代表も広報を最重要ミッションの一つと位置付けています。これまでの積極的な広報活動の結果、現在では、テレビや新聞、Web、雑誌など年間数百メディアへの掲載が実現しています。
    【具体的には】
    ゆくゆくは、広報室長として広報室メンバーのマネジメントや全社の広報業務の運営・管理にも携わって頂きます。
    ・経営判断に資するメディア関連情報の収集及び経営層へのレポート
    ・経営陣や各事業責任者へのヒアリングや広報プランの提案
    ・メディア取材対応、およびメディアとのリレーション構築
    ・記者発表会をはじめとした社内外のPRの企画・運営
    ・コーポレートブランディングにおける各種クリエティブの企画
    ・各種プレゼンテーション資料の作成
    【広報室】広報チーム 8名 ブランドマネジメントチーム 5名

    会社特徴

    【ハイクラス人材と、人材を探す企業やヘッドハンターの直接マッチングする、国内最大級の会員制転職サイト『BIZREACH』を運営・提供】
    ■「ダイレクト・リクルーティング」という日本初のビジネスモデルとして打出し、ハイクラス人材約60万人、企業約4100社、各業界に精通したヘッドハンター約1300人の三者を最適かつ効率的にマッチングするプラットフォームです。2007年創業、2009年事業開始後、短期に500名以上の規模へ急成長し、自社サービスを7つリリース。インターネットベンチャーとして今後もアジアやグローバル市場を見据えて事業展開を強化する方針です。
    【社風】
    ■平均年齢30.4歳。「Work Hard、Play SUPER Hard」を掲げ成長意欲の高い勢いある社員が多い環境です。月一社内イベント(ピザパーティ、クリスマスパーティ、ハロウィン等)や社員旅行を開催しています。ダイバーシティも推進しており、男性6割女性4割。またエンジニア・デザイナー27.0%と、競合他社と比べて社内のエンジニア率も高く、マーケター・企画職11.9%など、ネット産業の発展・拡大に向けて尽力しております。
    【社長:南 壮一郎氏 経歴】
    ◆幼少期トロント(カナダ)で育ち、アメリカタフツ大学卒業後、モルガン・スタンレー証券を経て、株式会社S-1スポーツを設立、株式会社楽天野球団の創業メンバーとなる。その後インターネット業界にて社会にインパクトある事業をすべく、同社を設立。

    勤務地

    東京都渋谷区渋谷2-15-1 渋谷クロスタワー 12F

    担当者のコメント

    南社長直下で、経営戦略にもとづく広報戦略をお任せします!
    ■日本初の“有料会員制”転職サイト『BIZREACH』を企画・運営する急成長ベンチャー ■CM展開も実施し新たな採用手法を提案
  • ピアス株式会社
    PR ※東京銀座オフィス勤務

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    ★グループブランド、製品、美容サービスのPR業務をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■PRの基本業務(プレスリリース制作、出版社などへのキャラバン(営業)活動など)
    ■新製品発表会など、各種PRイベントの企画および実行
    ■PR施策の企画および実行
    ■雑誌、WEBなどのメディアプランニング(例、SNSであればどのSNSが適当かなどの検討から決定まで)、出稿内容の企画および進行管理

    会社特徴

    ◆♪・同グループは1947年の創業以来、化粧品・健康関連品・エステ・医薬品など「美容と
     健康」に関する様々な製品・サービスを提供しています。
    ◆♪・塗るつけまつげ『ファイバーウィッグ』(イミュ):1年もの間、研究・サンプルを重ね
     試行錯誤の結果誕生。発売初日から売切れ店が続出するなど注目を集め、さらにネットの
     口コミ情報で全国ブームとなり、発売後、1店舗で1カ月に50本売れればヒットといわれる
     世界で「1日に730本」という売上を記録しました。
    ◆♪・1955年のタイへの進出を皮切りに、中国、韓国、台湾、シンガポール、インドネシア
     などのアジア各国へ事業拠点を拡大してきました。国内化粧品の輸出だけでなく海外専用
     製品の開発にも注力しています。また、「ケサランパサラン」「アナスタシア」のサービ
     ス事業にも力を入れています。販売会社や現地企業との合弁会社等の販売網で展開。
     中国・タイではトップブランド。
    ◆♪・化粧品業界で初めて、長期ライフサポート(収入保障)制度を導入しました。会社と
     労働組合がそれぞれ正社員の全てに保険をかけ、病気やケガなどで長い期間就業できない
     状況になった場合、60歳になるまでの間は平均月収の20%が補償されるようになってい
     ます。また、社員が希望すれば、任意で補償率を積み増すこともでき、最大平均月収の80%
     まで増やすことが可能です。

    勤務地

    東京都中央区銀座4-8-10【ピアスグループ銀座オフィス】

    担当者のコメント

    ♪1947年の創業以来、化粧品・健康関連品・エステ・医薬品など「美容と健康」に関する様々な製品・サービスを提供!【年間休日125日】【イミュ・オペラ・カバーマークなど、メディアやSNSで多数取り上げられる人気化粧品メーカー】【女性が多く活躍する会社】
  • 仕事内容

    ■グループ傘下子会社60社近くの本体コーポレート・コミュニケーション部にてグループも巻き込みながら様々なミッションをおっていただくポジションになります。
    【業務の詳細】
    ◆書類(リリースなど開示業務関連や統合報告書、メディアリスト)作成・管理の支援
    ◆国内外の機関投資家、個人投資家、IRに関する質疑応答の窓口業務の支援
    ◆決算説明会の準備及び支援
    ◆SNS発信による社内コミュニケーションの実施と管理、取材対応補佐
    【配属】コーポレート・コミュニケーション部 7名

  • 社名非公開(監査法人)
    ※急募※広報・CSR マネジャー候補

    年収
    650万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 急募
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    仕事内容

    【募集背景】
    マーケティング&コミュニケーション部 広報マネジャー(またはアシスタントマネジャー)の募集です。(マーケティング&コミュニケーション部は45名程度の組織です)
    【業務内容】KPMGジャパンにおけるマーケティング業務となります。
    ・社内外の広報業務リード
    ・CSR活動のサポート
    ・KPMGグローバルとの調整・折衝
    ・広告や協賛イベントの調整

  • 社名非公開(化学・繊維・素材メーカー)
    総務(広報メイン)

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 女性が活躍
    仕事内容

    ◆総務部人事部総務課にて、広報業務を中心に以下業務をご担当いただきます。
    ※広報以外の業務については、適性やご経験によりお任せする業務を決定いたします。
    ■対外的な広報活動に関する企画・実行
    (メディアへの露出、広告など)
     ※IR活動は別部門が担当。
    ■ホームページの企画・更新(65周年を迎えるにあたっての特別ページの作成など)
    ■社内報の作成(毎月発刊。社風を作り上げてきた原点)
    ■その他
     株式事務、庶務など少人数制の為、複数の業務を平行で担当いただきます
    【募集背景とミッション】 
    昨年東証二部から東証一部に上場し、投資家向けの知名度UPや採用活動のために広報業務を強化していく必要があります。今回ご入社いただく方には、ご自身が中心となって広報業務の基盤づくりから新たな展開まで推進いただくことを期待します。

  • 社名非公開(医療機器メーカー)
    コミュニケーションスペシャリスト

    年収
    700万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    仕事内容

    ◎シニアマネージャーの指導の下、コミュニケーションおよび企業マーケティングプログラムのサポートを提供し、日本の目標を推進します。製品およびサービスのポートフォリオ、ならびに政府関係者、顧客、医師、などにメドトロニックの主要な戦略的評判イニシアチブを適切に位置付ける包括的なコミュニケーション戦略およびプログラムの実行をしていただきます。
    【具体的には】
    ■日本における事業の優先事項を支援するコミュニケーション戦略を計画
    ■グローバル・APACコミュニケーションと連携したプログラム/プロジェクト管理およびローカル実行
    ■全社的なステークホルダーへのビジネスコミュニケーションパートナー
    ■社内外のプログラムやキャンペーンなど社内調整
    ■複雑で動きの速い予想外のコミュニケーション課題をうまく管理
    ■企業コミュニケーション活動の計画、準備、実行
    ■代理店(イベント、クリエイティブ、PRなど)管理
    ■マーケティングチームと密接に協力しながら、社内外の読者のために文書をレビューし、創造的でブランディングするツールを管理する
    ■デジタルコミュニケーション計画に従事する。

  • 社名非公開(ゲーム)
    広報責任者【愛知県一宮市】※当面転勤なし

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    仕事内容

    コナミグループでのアミューズメント機器の製造に関わる当社にてコナ
    ミ商品・サービスのプロモーション担当として以下の業務を行って
    頂きます。
    【具体的には】
    ●コナミホールディングスと連携したプレスリリース関連業務
    ●商品PRやメディア対応
    ●遊技機などのオフラインでの宣伝・PRプランの企画立案、実行
    【配属予定】プロモーション企画室

  • 社名非公開(ネットメディア・Webサービス)
    コミュニティマネージャー

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    仕事内容

    資産形成(証券投資)アプリのユーザー拡大・ロイヤリティ向上に向けて、コミュニティマネージャーとして、ユーザーコミュニティの運営をしていただきます。
    ■子会社の資産形成(証券投資)アプリでは、ユーザーに投資をより楽しんでいただことを目的に、ユーザー同士が交流するコミュニティ・イベントを3ヶ月に1回開催しています。
    ■上記コミュニティ・イベントの企画・運営をリードするコミュニティ・マネージャーを募集いたします。
    【コミュニティマネージャーとは】
    コミュニティマネージャーは、海外で最も注目されている新しい職種の一つです。Instagram社やAmazon社などは、先行してコミュニティマネージャーを立てており、主に顧客とパートナーの交流を促し、企業のマーケティング活動を促進する役割を担っています。

  • 社名非公開(ネットメディア・Webサービス)
    PR・マーケティング戦略マネージャー

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    仕事内容

    同社グループ全体の社会的プレゼンスを向上させ、更なる成長をドライブするための、PR・マーケティング戦略と実行計画を立案し、施策実行をリードしていただきます。社外への情報発信を強化することで、会社の認知・信頼を高め、更なる成長を加速していきたいと考えております。
    ■同社は日本のFintechスタートアップ界隈においては、注目を集めはじめているにも関わらず、世の中的にはまだあまり知られていません
    ■社会的プレゼンスの強化を通じて、「プロダクトのユーザー獲得強化」「クライアント・パートナー拡大・関係強化」「採用力強化」を図っていきたいと考えています。
    ■そこで、今回は、社外への情報発信を主体的にリード・推進いただける方を募集いたします。

  • 仕事内容

    総務全般につき、能力に応じて広報含め担当して頂きます。
    具体的には・・・
    ・株主総会、社外窓口、お客様対応
    ・HP更新、ニュースリリース対応
    ・日立G内でのイベント対応(事業発表など)
    【残業】・・・月10~20時間程度。残業代は全額支給。
           ※株主総会や決算発表前は残業が多くなります。

  • 社名非公開(ネットメディア・Webサービス)
    IR担当

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    仕事内容

    ■IR戦略の立案・実行
    ■投資家/証券会社とのIR面談の調整、国内外IRイベントの計画・対応
    ■IR面談でのスピーカーとしての事業説明
    ■IR資料の作成、翻訳(決算説明資料、株主通信、アニュアルレポート、IRサイト等)
    ■各月の取締役会資料作成
    ■国内外からの問合せ対応(メール/電話)
    ■各種IRツールの導入、運用

  • 仕事内容

    同社の広報業務をご担当していただきます。
    【具体的には】
    ■プレス業務
    雑誌・新聞等のマスメディア対応、プレスリリーズの作成発信業務
    ■PR戦略の立案、効果検証
    ■自社媒体紙の企画、編集、製作業務
    ■新聞、雑誌、交通広告、チラシ、口コミ媒体 などのマスメディアに掲載する広告のディレクション
    ■国内コレクション及びパリコレクション等のPR業務
    ■新聞・雑誌・業界などからの業界・自社関連情報のクリッピング・整理など

  • デロイト トーマツ コーポレート ソリューション合同会社 (Deloitte)
    ブランド戦略・企画

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    採用の対象となるBrand, Stragegy & Planning担当者には、グループレベルでのブランド戦略企画立案・実施業務に携わって頂く予定です。
    デロイト グローバルのチームや、グループ内の各ビジネスおよび社内各部門とも連携しながら、<クライアント><社会><タレント(社内外の人財)>に対し、インパクトのあるデロイト トーマツ グループ ブランドの発信について、企画立案・実施・効果検証までの一連のPDCAに携わることが可能です。

    会社特徴

    2017年6月1日、デロイトトーマツグループ内の主要事業法人のコーポレート機能を移管・集約し、デロイト トーマツ コーポレート ソリューション合同会社が設立されました。管理業務(間接業務)の更なる集約を通じた業務品質及び生産性の向上、クライアントにサービスを提供するプロフェッショナルへのサポートの拡充、グループ内の相互連携促進、グループ全体のサービス品質の向上とガバナンスの強化などに注力しています。
    ■デロイトトーマツグループは世界150ヶ国以上、約263,900人のプロフェッショナルが協力し、監査・保証業務、コンサルティング、ファイナンシャルアドバイザリー、リスクアドバイザリー、税務・法務等のサービスを提供するプロフェッショナルファームです。
    ■ワークライフバランスも重視した長期就業が可能な環境です。
     ・フレックス制での在宅勤務、時差出勤等も可能で非常に柔軟な風土です。
     ・全社での女性比率が6割程度で、産休・育休から複数回復帰している方も
      管理職を含めて多数いらっしゃいます。
     ・年間の平均有給取得数は10日前後で、ライフスタイルに合わせた就業が可能です。
    ■採用サイト:https://www.dtcsrecruit.tohmatsu.co.jp/careers/

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル 他、近隣各拠点

    担当者のコメント

    ★ ----------------- 日本のデロイトトーマツグループを統括しグローバルとの連携・統一施策推進を担う ----------------- ★
    ★ ----------------- 世界最大級のビジネスプロフェショナルグループの一つであり幅広いサービスを提供 ----------------- ★
  • 仕事内容

    <WEB> ※メインでご担当頂く業務
    ■オフィシャルサイト・ECサイトの立上げ業務&企画・運営
    ■ブランドSNS施策の企画・運営(LINE、Instagram、FB)
    ■ECサイト運用     ■WEB広告運用・管理
    <PR>※サポート業務
    ■メディアリレーション、キャラバン同行 ■発表会・イベント運営サポート
    ■貸出商品の手配・管理  ■タイアップ広告制作サポート・掲載記事の確認・校正
    ■新商品GIFT発送等   ■リリース作成および他制作物等管理進行
    ■予算管理、掲載換算管理

  • 社名非公開(アパレル・消費財・化粧品メーカー)
    PRスタッフ

    年収
    350万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    仕事内容

    ~PR業務全般~
    ■メディア・美容関係者への商品キャラバン
    ■イベント、新商品発表会等の企画・実施サポート
    ■メディアタイアップ進行・サポート
    ■貸出商品の手配・管理
    ■掲載記事の確認・校正
    ■百貨店見分け会の対応・媒体校正
    ■商品のプレスリリース作成
    ■SNS文言作成サポート
    ■インフルエンサー等とのリレーション構築・ギフティング対策実施
    ※その他、付帯業務あり

  • 仕事内容

    本求人は、今までのキャリアを活かしてご活躍されたい方のご経験やご希望に合わせて、ポジションを検討いたします。
    ●募集ポジション例
    営業、海外部門、管理部門(広報・IR、経理、経営企画、M&A 他)など

関連の求人を探す