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物流・倉庫管理・在庫管理の女性が活躍の求人・転職情報

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公開中の求人26件中 1~20件を表示

  • アクセンチュア株式会社
    マネジメントコンサルタント (サプライチェーン)PRD

    年収
    550万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    製造・流通業本部は、自動車・航空等の輸送機器・産業機械から、消費財・製薬・小売り・サービスまで、私たちの日々の生活に欠かすことのできない業界・クライアントを幅広く担当してます。
    アクセンチュアのサプライチェーン領域のコンサルタントは、業務知識とデジタルの両方を持ち合わせ、オフショアのデリバリーネットワークを活用しながら、クライアントのトランスフォーメーションを成功に導きます。
    ■統合事業計画管理(グローバルでのサプライチェーンマネジメントと、予算・事業計画の統合的な管理)
    ■サプライチェーンマネジメント(需要予測から、グローバルの最適な生産計画の立案まで)
    ■スマート物流計画など、Digital Technologyを活用したSCM戦略立案~実行

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-11-44赤坂インターシティ14階

    担当者のコメント

    アジアに進出する日系SPA企業、大手流通企業などの案件にグローバルチームであたることも増え、海外への長期~短期出張の機会もあります。 IoT、Big Data Analytics、AI等の先端テクノロジーを活用し、日本を代表する大企業のDigitalizationを支えるテーマが多くあります!
  • 住友電装株式会社
    15-12 生産管理(電子製品)【津】

    年収
    435万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    三重県
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【業務内容】電子製品に携わる生産管理業務(工場生産管理業務/グローバル生産管理業務)
    ・製品の受注~生産計画~部品手配取り入れ~出荷までの一連の工場生産管理業務
    ・新規製品の円滑立ち上げ業務、初期管理活動への参画、打ち切り管理、EOL管理、BCP管理
    ・製造移管、設計変更に伴う切り替えスケジュール管理、海外拠点からの輸入業務、海外拠点支援他
    【取り扱い製品】カーエレクトロニクス製品及び構成部品
    【募集背景】
    自動車業界における環境変化(CASE)により車の高機能化が進み、ECUやモータセンサ、外部と繋がる技術がより重要となっております。
    それにより配線増加、通信量増加が見込まれる為同社のワイヤーハーネスは必要不可欠となっており、生産量増加・企業体制強化の為募集を行っております。
    ◆入社1年目:工場の生産管理担当として従事し、指導員の指導と援助のもと業務を遂行する(OJT教育)。  
    ◆入社2年目:1年目の業務は全て一人作業で出来るようにし、製造部門はじめ関係部門ともやりとりが出来るようにする。或いは、海外拠点のローカルともやりとりが出来るようにする。
    ◆入社3年目:海外拠点との業務も増やし、国内外で活躍できるスキルを身に付け、将来の駐在員候補として育成する。或いは、海外拠点への出張/トレーニーを経験させ、指導出来るスキルを身に付け、将来の駐在員候補として育成する。
    【魅力】
    電子生管部では積極的にキャリア採用を進めており、6名の方々が第一線で活躍しています。内、1名は現在、家族帯同で米国に駐在中です。グローバルで活躍したい方、お待ちしています。
    【所属部署】 
    電子事業本部 製造統轄部 生産管理部

    会社特徴

    ◆◇◆世界シェアトップクラスを誇るグローバルワイヤーハーネスメーカー!!◆◇◆
     ~世界32ヵ国・96社・20万人のネットワークで、世界中の自動車の発展に貢献します~
    ■設立100年、住友グループで自動車用ワイヤーハーネスを主力とする大手グローバルメーカーです。参入障壁が高い同業界にて、国内外ともにシェアトップクラス。世界の自動車の4台に1台(約27~30%)、国内の自動車の2.5台に1台(約40~50%)の割合で、同社のワイヤーハーネスが搭載されております。また、今後伸びが見込まれる「EV/HV用製品」については、シェア1位(約70%)。現在は「グローバルシェアNo.1」を目指し、事業を展開中です。
    ■国内外の主要完成車メーカーと取引があり、非常にバランスの良い経営を実現しています。
    ■自動車産業以外では、コピー機・複合機用ハーネスや医療用ハーネス、さらには太陽光発電用ハーネスなど、多種多様な製品の開発から製造までを担っています。
    【環境】
    ◆中途入社者向けの研修も複数あり、安心して環境になじんでいくことができます。
    例:入社時研修、キャリア育成プログラム、フォロー研修、CCN(社内での人脈形成プログラム)
    ◆プラチナくるみんマーク取得
    子2歳まで育休取得可、小学生卒業まで時短勤務可、2017年に社内託児所新設、2015年に女性寮完成
    ※2019年度の採用が開始致しました!充足次第クローズ致しますので応募はお早目にお願い致します※

    勤務地

    三重県津市新家町530番地の1【津製作所】

    担当者のコメント

    ワイヤーハーネス世界シェア2位、EV・HV用高圧ハーネス分野ではシェア1位!住友電気工業100%出資の優良企業です。
    充実の福利厚生にて、ライフイベントも見据えた長期的な就業が可能です。【年間休日121日】【有給消化率75%】【研修充実】
  • 住友電装株式会社
    15-12 生産管理(電子製品)【鈴鹿】

    年収
    435万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    三重県
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【業務内容】電子製品に携わる生産管理業務(工場生産管理業務/グローバル生産管理業務)
    ・国内外プロジェクト毎の長期需要予測まとめ、仕入先/商社への電子部品の長期需要予測情報の展開
    ・海外拠点の新規立上製品の円滑サポート、海外拠点の指導とローカル育成
    ・仕入先/商社とのグローバル窓口業務、海外拠点支援他     
    【取り扱い製品】カーエレクトロニクス製品及び構成部品
    【募集背景】
    自動車業界における環境変化(CASE)により車の高機能化が進み、ECUやモータセンサ、外部と繋がる技術がより重要となっております。
    それにより配線増加、通信量増加が見込まれる為同社のワイヤーハーネスは必要不可欠となっており、生産量増加・企業体制強化の為募集を行っております。
    ◆入社1年目:グローバル生産管理業務に従事し理解を深め、指導員の指導と援助のもと業務を遂行する(OJT教育)。  
    ◆入社2年目:1年目の業務は全て一人作業で出来るようにし、製造部門はじめ関係部門ともやりとりが出来るようにする。或いは、海外拠点のローカルともやりとりが出来るようにする。
    ◆入社3年目:海外拠点との業務も増やし、国内外で活躍できるスキルを身に付け、将来の駐在員候補として育成する。或いは、海外拠点への出張/トレーニーを経験させ、指導出来るスキルを身に付け、将来の駐在員候補として育成する。
    【魅力】
    電子生管部では積極的にキャリア採用を進めており、6名の方々が第一線で活躍しています。内、1名は現在、家族帯同で米国に駐在中です。グローバルで活躍したい方、お待ちしています。
    【所属部署】 
    電子事業本部 製造統轄部 生産管理部

    会社特徴

    ◆◇◆世界シェアトップクラスを誇るグローバルワイヤーハーネスメーカー!!◆◇◆
     ~世界32ヵ国・96社・20万人のネットワークで、世界中の自動車の発展に貢献します~
    ■設立100年、住友グループで自動車用ワイヤーハーネスを主力とする大手グローバルメーカーです。参入障壁が高い同業界にて、国内外ともにシェアトップクラス。世界の自動車の4台に1台(約27~30%)、国内の自動車の2.5台に1台(約40~50%)の割合で、同社のワイヤーハーネスが搭載されております。また、今後伸びが見込まれる「EV/HV用製品」については、シェア1位(約70%)。現在は「グローバルシェアNo.1」を目指し、事業を展開中です。
    ■国内外の主要完成車メーカーと取引があり、非常にバランスの良い経営を実現しています。
    ■自動車産業以外では、コピー機・複合機用ハーネスや医療用ハーネス、さらには太陽光発電用ハーネスなど、多種多様な製品の開発から製造までを担っています。
    【環境】
    ◆中途入社者向けの研修も複数あり、安心して環境になじんでいくことができます。
    例:入社時研修、キャリア育成プログラム、フォロー研修、CCN(社内での人脈形成プログラム)
    ◆プラチナくるみんマーク取得
    子2歳まで育休取得可、小学生卒業まで時短勤務可、2017年に社内託児所新設、2015年に女性寮完成
    ※2019年度の採用が開始致しました!充足次第クローズ致しますので応募はお早目にお願い致します※

    勤務地

    三重県鈴鹿市三日市町字中之池1820番地【鈴鹿製作所】

    担当者のコメント

    ワイヤーハーネス世界シェア2位、EV・HV用高圧ハーネス分野ではシェア1位!住友電気工業100%出資の優良企業です。
    充実の福利厚生にて、ライフイベントも見据えた長期的な就業が可能です。【年間休日121日】【有給消化率75%】【研修充実】
  • 住友電装株式会社
    2-2 海外取引(業務企画)【四日市】

    年収
    435万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    三重県
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    (1)海外関係会社との①部材・設備見積~輸出業務、②費用回収業務 
    (2)海外関係会社/国内他部門との調整及び企画立案
    【取扱製品】ハーネス用の部材、設備及びハーネス完成品
    ◆入社1年目:基本教育完了後、経験者指導下で複数の海外関係会社を担当。OJT教育。
    ◆入社2年目:エリアごとの海外関係会社を担当。
    ◆入社3年目:エリアごとの海外関係会社を担当し、部門内の部員指導・サポート。
    【魅力】
    海外関係会社の窓口である為、英語に接する事が出来ます。輸出業務から貿易関係の知識も活かせます。
    【所属部署】
    企画本部 海外業務企画部
    【募集背景】
    自動車業界における環境変化(CASE)により車の高機能化が進み、ECUやモータセンサ、外部と繋がる技術がより重要となっております。それにより配線増加、通信量増加が見込まれる為同社のワイヤーハーネスは必要不可欠となっており、生産量増加・企業体制強化の為募集を行っております。

    会社特徴

    ◆◇◆世界シェアトップクラスを誇るグローバルワイヤーハーネスメーカー!!◆◇◆
     ~世界32ヵ国・96社・20万人のネットワークで、世界中の自動車の発展に貢献します~
    ■設立100年、住友グループで自動車用ワイヤーハーネスを主力とする大手グローバルメーカーです。参入障壁が高い同業界にて、国内外ともにシェアトップクラス。世界の自動車の4台に1台(約27~30%)、国内の自動車の2.5台に1台(約40~50%)の割合で、同社のワイヤーハーネスが搭載されております。また、今後伸びが見込まれる「EV/HV用製品」については、シェア1位(約70%)。現在は「グローバルシェアNo.1」を目指し、事業を展開中です。
    ■国内外の主要完成車メーカーと取引があり、非常にバランスの良い経営を実現しています。
    ■自動車産業以外では、コピー機・複合機用ハーネスや医療用ハーネス、さらには太陽光発電用ハーネスなど、多種多様な製品の開発から製造までを担っています。
    【環境】
    ◆中途入社者向けの研修も複数あり、安心して環境になじんでいくことができます。
    例:入社時研修、キャリア育成プログラム、フォロー研修、CCN(社内での人脈形成プログラム)
    ◆プラチナくるみんマーク取得
    子2歳まで育休取得可、小学生卒業まで時短勤務可、2017年に社内託児所新設、2015年に女性寮完成
    ※2019年度の採用が開始致しました!充足次第クローズ致しますので応募はお早目にお願い致します※

    勤務地

    三重県四日市市西末広町1番14号【四日市製作所】
    愛知県からも一部通勤可

    担当者のコメント

    ワイヤーハーネス世界シェア2位、EV・HV用高圧ハーネス分野ではシェア1位!住友電気工業100%出資の優良企業です。
    充実の福利厚生にて、ライフイベントも見据えた長期的な就業が可能です。【年間休日121日】【有給消化率75%】【研修充実】
  • 住友電装株式会社
    4-1 物流管理【四日市物流】

    年収
    435万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    三重県
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    製造業の物流子会社として日本・海外二国間及び海外・海外三国間物流ネットワークの維持、管理
    【取扱製品】企業内物流サービス提供
    【客先】本社、関連会社製造、販売拠点
    《入社後の流れ》
    入社と同時に関係会社(SEIロジネット)への在籍型出向となります。
    処遇は原籍(住友電装)の扱いに基づきます。
    ◆入社1年目:海外工場・日本間の輸出入物流管理
    ◆入社2年目:新規物流ルート構築、物流改善企画、提案サポート
    ◆入社3年目:担当業務をこなしながらも、チームリーダーとして部下を率いて、より難易度の高いプロジェクト業務を遂行する
    【魅力】
    物流業務は自らのアイデアを実務で実践できる可能性が高い職種であり、特に当社の場合、調達、製造、販売物流全てを業務範囲としているので、活躍できる範囲が広いことも特徴
    【所属部署】
    SEIロジネット(株) ハーネス物流事業本部 ロジスティクス計画部
    【募集背景】
    自動車業界における環境変化(CASE)により車の高機能化が進み、ECUやモータセンサ、外部と繋がる技術がより重要となっております。それにより配線増加、通信量増加が見込まれる為同社のワイヤーハーネスは必要不可欠となっており、生産量増加・企業体制強化の為募集を行っております。

    会社特徴

    ◆◇◆世界シェアトップクラスを誇るグローバルワイヤーハーネスメーカー!!◆◇◆
     ~世界32ヵ国・96社・20万人のネットワークで、世界中の自動車の発展に貢献します~
    ■設立100年、住友グループで自動車用ワイヤーハーネスを主力とする大手グローバルメーカーです。参入障壁が高い同業界にて、国内外ともにシェアトップクラス。世界の自動車の4台に1台(約27~30%)、国内の自動車の2.5台に1台(約40~50%)の割合で、同社のワイヤーハーネスが搭載されております。また、今後伸びが見込まれる「EV/HV用製品」については、シェア1位(約70%)。現在は「グローバルシェアNo.1」を目指し、事業を展開中です。
    ■国内外の主要完成車メーカーと取引があり、非常にバランスの良い経営を実現しています。
    ■自動車産業以外では、コピー機・複合機用ハーネスや医療用ハーネス、さらには太陽光発電用ハーネスなど、多種多様な製品の開発から製造までを担っています。
    【環境】
    ◆中途入社者向けの研修も複数あり、安心して環境になじんでいくことができます。
    例:入社時研修、キャリア育成プログラム、フォロー研修、CCN(社内での人脈形成プログラム)
    ◆プラチナくるみんマーク取得
    子2歳まで育休取得可、小学生卒業まで時短勤務可、2017年に社内託児所新設、2015年に女性寮完成
    ※2019年度の採用が開始致しました!充足次第クローズ致しますので応募はお早目にお願い致します※

    勤務地

    三重県四日市市松泉町2番地【四日市物流センター】
    愛知県からも一部通勤可

    担当者のコメント

    ワイヤーハーネス世界シェア2位、EV・HV用高圧ハーネス分野ではシェア1位!住友電気工業100%出資の優良企業です。
    充実の福利厚生にて、ライフイベントも見据えた長期的な就業が可能です。【年間休日121日】【有給消化率75%】【研修充実】
  • 住友電装株式会社
    9-2 生産管理【四日市】

    年収
    435万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    三重県
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    弊社海外グループ会社で生産の自動車、オートバイ用ワイヤーハーネス構成部品受給管理。(受注、出荷管理) 
    海外輸出貿易管理。海外輸出貿易に於ける費用管理。(倉庫費、輸出経費、輸送費管理)
    海外関係会社との業務委託契約と費用管理。(業務委託契約の締結、更改、費用管理)
    【取扱い製品】
    同社海外グループ会社で生産の自動車、オートバイ用ワイヤーハーネス構成部品。(コネクタ、金属端子、樹脂成型品、ゴム製品、テープ、電子部品等)
    ◆入社1年目:所管業務内容の基礎知識習得。各所管業務のメイン担当を担い、OJTを通して実務基礎を習得。明確な個別取り組み計画、目標を持ち社内外関係者と連携推進することで人脈形成を図る。個別取組み計画についてはPDCA手法を実践。活動内容の報告会を予定。
    ◆入社2年目:1年目に習得した基礎知識・業務基礎を拡大。主体性を持ち自らで活動推進計画を立案。海外出張等を通し、弊社海外事業の現地現場を理解すると共に海外人員との人脈形成を構築・拡大。個別担当業務に加え、部門全体の横断的業務を予定。
    ◆入社3年目:所管業務全般の理解と把握。組織の中心核となり自己の成長、スキルアップと共に後輩社員の育成に従事。業務の専門性を高めつつ知識、知見の拡張。課題、問題に対する解決能力を養い、グローバル人材の礎を築く。近未来での海外駐在を視野に入れた育成と指導。
    【魅力】
    受給管理から契約、費用管理までの幅広いスキルと経験を習得可能。弊社海外事業の理解と基礎習得により海外で活躍出来るグローバル人材へと成長可能。主体性とチャレンジ精神を重視した組織方針であり、失敗を恐れず積極的に挑戦出来る職場環境。明るく、楽しく、元気な職場。
    【所属部署】
    ハーネス生産本部 生産管理部 
    【募集背景】
    自動車業界における環境変化(CASE)により車の高機能化が進み、ECUやモータセンサ、外部と繋がる技術がより重要となっております。
    それにより配線増加、通信量増加が見込まれる為同社のワイヤーハーネスは必要不可欠となっており、生産量増加・企業体制強化の為募集を行っております。

    会社特徴

    ◆◇◆世界シェアトップクラスを誇るグローバルワイヤーハーネスメーカー!!◆◇◆
     ~世界32ヵ国・96社・20万人のネットワークで、世界中の自動車の発展に貢献します~
    ■設立100年、住友グループで自動車用ワイヤーハーネスを主力とする大手グローバルメーカーです。参入障壁が高い同業界にて、国内外ともにシェアトップクラス。世界の自動車の4台に1台(約27~30%)、国内の自動車の2.5台に1台(約40~50%)の割合で、同社のワイヤーハーネスが搭載されております。また、今後伸びが見込まれる「EV/HV用製品」については、シェア1位(約70%)。現在は「グローバルシェアNo.1」を目指し、事業を展開中です。
    ■国内外の主要完成車メーカーと取引があり、非常にバランスの良い経営を実現しています。
    ■自動車産業以外では、コピー機・複合機用ハーネスや医療用ハーネス、さらには太陽光発電用ハーネスなど、多種多様な製品の開発から製造までを担っています。
    【環境】
    ◆中途入社者向けの研修も複数あり、安心して環境になじんでいくことができます。
    例:入社時研修、キャリア育成プログラム、フォロー研修、CCN(社内での人脈形成プログラム)
    ◆プラチナくるみんマーク取得
    子2歳まで育休取得可、小学生卒業まで時短勤務可、2017年に社内託児所新設、2015年に女性寮完成
    ※2019年度の採用が開始致しました!充足次第クローズ致しますので応募はお早目にお願い致します※

    勤務地

    三重県四日市市西末広町1番14号【四日市製作所】
    愛知県からも一部通勤可

    担当者のコメント

    ワイヤーハーネス世界シェア2位、EV・HV用高圧ハーネス分野ではシェア1位!住友電気工業100%出資の優良企業です。
    充実の福利厚生にて、ライフイベントも見据えた長期的な就業が可能です。【年間休日121日】【有給消化率75%】【研修充実】
  • アクセンチュア株式会社
    コンサルタント (サプライチェーン領域)CMT

    年収
    550万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    クライアントのサプライチェーン・オペレーション戦略、IT・デジタルテクノロジーを活用した業務改革、また、オペレーションのドラスティックなアウトソーシングへの業務移管支援などを手掛けます。日本を代表するグローバルレベルのクライアントが多く、戦略立案から企画構想、業務改革、IT導入・効果創出までのプロデューサーとして、次世代SCM構築(最先端のオペレーション改革・デジタルトランスフォーメーション)において責任のあるポジションを担える点が魅力です。
    グローバルの様々なクライアントのご支援を通じて蓄積したアセットや、サプライチェーン領域のイノベーションセンターである、バルセロナやインドのアクセンチュア・サプライチェーン・センター・オブ・エクセレンスで生み出される最先端なデジタルソリューション/アナリティクスソリューションも武器にしながら、企業活動の生命線ともいえる極めてコアなオペレーション領域の改革をEnd to Endでご支援することで、クライアントのパフォーマンスに対する確かなインパクトを実感することができます。

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-11-44赤坂インターシティ14階

    担当者のコメント

    組織や企業の壁を越えた最適化、サプライチェーン領域 。通信・メディア・ハイテク業界部門に配属となり、大手通信事業者、大手ハイテク企業、メディア・エンターテイメント事業のクライアントに対する、戦略立案・実行支援をお任せします。
  • リンナイ株式会社
    貿易事務(名古屋)※転勤無【ガス機器トップシェアメーカー!】

    年収
    300万円~350万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    “21世紀の住生活をよりよくするために熱エネルギーと住環境をつなぐ”という
    リンナイの将来ビジョンに基づき、ますます加速するグローバル化に際して、
    同社の海外事業社員をサポート頂く貿易事務全般(事務作業とサポート業務)を
    お任せします。
    【具体的内容】
    ■部品発注・在庫管理
    ■外国への輸出指示
    ■輸出の際の船積み書類の作成
    ■船の手配などをお任せします。
    ※現地の方とのメールや電話のやり取りは英語で行います。
    【業務の魅力】
    部分的にではなく、自らが主担当として、一連の業務範囲を担当することが出来るため、輸出/貿易業務についての知識やスキルを深めていくことが可能です。

    会社特徴

    ■東証1部上場、2020年には創業100年を迎える熱エネルギー機器の総合メーカー。ガス機器分野において、国内シェアトップの売上高を誇ります。全ジャンル(厨房・給湯・空調・業務用)の商品を提供するとともに、ガス会社や住宅・キッチンメーカーへのOEM供給も行っています。
    ■自己資本比率67.6%と安定した経営基盤を有します。営業利益率も9.5%(2018年実績)を誇り、メーカーとしてはトップクラス。その背景には、高付加価値の商品や、社内完結型の生産体制があります。
    ■世界80か国に事業展開し、16ヵ国にグループ会社を設けています。海外売上が年々増加しており、現在の海外比率は46%です。当社製品は国や地域によって食生活やエネルギー事情が異なるため、現地に合わせた製品づくりを行っており、現地に根付いた事業展開をしております。
    ■近年は、先進国を中心に環境配慮・省エネ視点での製品づくりが求められる中で、ガスと電気を組み合わせたハイブリッド製品を開発。さらには、これまでのガス機器の常識を変えていく製品も展開しており、今後も「熱を通じて快適な暮らしを社会に提供する」という使命を果たしていきます。
    ■従業員の健康管理にも力を入れており、経済産業省と東京証券取引所が主催する「健康経営銘柄 2018」に3年連続で選定されました。
    ※売上構成:給湯機器58.3%、厨房機器25.5%、空調機器5.5%、業用機器2.7%(2018/03期)

    勤務地

    愛知県名古屋市中川区福住町2-26

    担当者のコメント

    2020年に創業100周年を迎える熱エネルギー機器の総合メーカー。ガス機器で国内トップシェアの売上を誇ります。
    世界80か国に展開しており、自己資本比率67.6%・営業利益率9.5%と安定した事業経営基盤を有します。
  • 飯田グループホールディングス株式会社
    物流企画・管理【東証一部上場/残業20時間程度】

    年収
    500万円~800万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【ミッション】
    現状の改善に加えて中長期的な物流事業の調整業 務に関わっていただきます。
    【具体的には】
    ■社内物流部署に対する業務改善、指導
    ■調達、採用資材に関する調査や改善案の作成
    ■物流施設に関する企画、立案等

    会社特徴

    ◇分譲住宅日本一を誇る飯田グループ!6社のグループ会社を統合して設立したホールディングス会社!◇
    ◇同社は誰もが当たり前に家を買える、そんな社会を目指す分譲住宅メーカーです◇
    【同社の魅力】
    分譲住宅日本一を誇り、CM広告でもおなじみの『1年間に東京ドーム125個分の家を建てる』同社。今後は海外への展開も視野に入れており、グループとともに成長の出来る環境があります。
    ◆日本国内最大手の信用調査会社帝国データバンクが付けた与信評点は74点と優良企業認定
    ◆2017年度における戸建分譲住宅における販売シェア30%で国内トップシェア!
    ◆年間4万5,000棟を供給する業界ナンバー1企業です。
    ◆リーディングカンパニーとしてグローバル展開を視野に海外事業を強化し、海外売上高1千億円規模を目指しています。
    【今後の展望】
    「日本一の分譲住宅メーカー」に留まることなく、さらなる成長と飛躍を遂げるため、経営基盤をさらに強化し、事業を拡大する体制構築を進めています。中核事業での競争力に加え、そこで培ったノウハウや強みを新規事業展開に活かし、さらに海外市場進出の布石を打ちながら、総合不動産住宅メーカーを目指しています。

    勤務地

    東京都武蔵野市西久保一丁目2番11号

    担当者のコメント

    ★分譲住宅日本一を誇る飯田グループのホールディングス会社★
    グループを統括する立場として裁量を持って業務に取り組むことが可能です!
  • 仕事内容

    下記業務をリーダー職としてお任せいたします。
    【2019年1月~2020年12月の期間】
    ■実務研修、物流体制再編プロジェクト活動
    【2021年1月~】
    ■倉庫の運営管理業務、品質改善・効率化・業務委託先の教育指導、商品の入出荷管理
    ■受発注などの各種データ管理
    【募集背景】
    関西で物流センターを立ち上げることになり、上記業務担当者を募集いたします。物流センターは、2021年1月に大阪府寝屋川市に建設完了予定です。それまでの約2年間は、横浜のファンケル本社にてプロジェクトに参加していただきます。
    【残業時間】~20時間程度/月
    ※全社的にも残業時間は少ない環境となっております。

  • 仕事内容

    【具体的な業務内容】
    ■配送管理        ■配送管理の仕組みづくり
    ■作業オペレーション改善 ■ユーザーの声を収集し、分析 ・社内に共有
    ■投稿監視業務      ■リスクマネジメント
    【本ポジションの魅力】
    ・新たなビジネスモデルに挑戦できる
    ・ユーザー体験向上に徹底的にチャレンジできる
    ・幅広い業務を経験し、作り上げていける
    【残業時間】
    月平均20-30時間程度。多くとも45時間以内には収まっています

  • バルクホールジャパン株式会社
    人事総務全般〈幅広くかつ深く業務に携わりたい方歓迎!〉

    年収
    380万円~450万円
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社はタンクコンテナを取り扱う輸送世界第3位の英国BULKHAUL社の日本法人です。
    人事総務労務など管理部門全般をお願い致します。
    【具体的業務内容】
    ■人事労務業務: 社会保険関連業務・勤怠システム管理・登録 ・給与計算確認等
    ■人事採用業務:教育業務 ・採用業務 ・人事制度、評価業務、人事教育
    ■総務業務:レイアウト変更、備品管理、固定資産管理、文書管理 、会社行事運営、社内お知らせ発信、オフィス環境整備 ・社内イベント幹事等の庶務作業 ・稟議書起案(総務・人事・労務関係)
    ■オペレーション実務:タンク輸送のオペレーションサポート等※メインではありません。
    ※入社後1~2ヶ月は実際の業務にあたっていただく前に実務理論を学んでいただきます。ですので未経験の方でも安心して働ける環境です。
    【組織構成】
    現在は、経営陣が兼任し、管理部門を担っております。
    これから人事総務部として独立した部署の立ち上げを行います。

    会社特徴

    液体化学品を取り扱うタンクコンテナ輸送世界第3位の英国BULKHAUL社の日本法人です。
    【英国BULKHAUL社について】
    同社はイギリスに本社が有り、国際輸送業務をイギリス、ドイツ、ベルギー、米国、ブラジル、シンガポール、韓国、日本の現地法人8カ所他、世界各国の代理店のネットワークで展開しております。タンク輸送コンテナでは世界シェア第3位のグローバル企業です。
    【バルクホールジャパン社】
    同社は7名という少数精鋭で業務を行っているため、幅広い業務経験をつむことが可能です。男性2名・女性5名(20代2名)
    また、残業月20時間程度!!月1回の有給消化の推奨!!産休育休復帰実績有り!!など働きやすい環境が整っております。
    【タンクコンテナ市場について】
    液体化学品は至る製品に活用されているため、ニーズも増加してます。また、新規参入しにくい業界のため、今後も同社へのニーズは拡大していきます。

    勤務地

    東京都港区東新橋二丁目11番4号 Mayapada Shiodome Plaza 8F

    担当者のコメント

    液体化学品を取り扱うタンクコンテナ輸送世界第3位の英国BULKHAUL社の日本法人です。
    残業月20時間程度!!月1回の有給消化の推奨!!産休育休復帰実績有り!!など働きやすい環境が整っております。
  • 仕事内容

    同社はタンクコンテナを取り扱う輸送世界第3位の英国BULKHAUL社の日本法人で今回はタンクコンテナの管理業務、輸送に伴うオペレーション管理のお仕事をお任せ致します。
    【具体的業務内容】
    ■受発注管理業務
    ■タンク輸送のオペレーションサポート
    ■各拠点とのコミュニケーション
    ■コストマネジメント業務等
    ※入社後1~2ヶ月は実際の業務にあたっていただく前に実務理論を学んでいただきます。ですので未経験の方でも安心して働ける環境です。
    【魅力】
    ◆同社は少数精鋭で業務を行っていることもあり、1人ひとりの業務幅や責任が大きいため、スキルアップできます。また、幅広くかつ深く業務に携わることが可能です。

  • 仕事内容

    【仕事内容】
    ボッシュの車載関連等、各モビリティーソリューションズ事業部向けのエレクトロメカニック購買品(例:車載用センサーモジュール、リレー、ディスプレイ、タッチパネル、CD/DVDドライブ等)の担当
    ●サプライヤーのコマーシャル購買・交渉窓口
    ●海外事業部・工場との内部調整・海外購買チームとの連携によるサプライヤー選定・決定活動。
    ●戦略的・革新的な手法による購買部品の価格低減活動。
    ●購買部品のマーケットリサーチ・分析。 新規サプライヤースカウティング。
    ●新規プロジェクト向けのサプライヤー戦略策定・決定。
    ●サプライヤー・マテリアルフィールドの戦略策定。
    ●サプライヤーとの各種契約関係締結。
    ●サプライヤーとの年次価格交渉活動。
    【仕事の面白さ・職場PR】
    ボッシュ自動車購買のグローバル化が急速に進展している中、特に当部は購買部品のほとんどが、ボッシュ海外事業部および海外工場向けであり、グローバルなチームでの活動ができる職場です。またバイヤーとして自ら戦略等を考え、責任のあるやりがいのある仕事を任されます。

  • 仕事内容

    ■生産管理業務:自社工場の生産スケジュール管理、工程管理、資材在庫管理、委託倉庫との調整  40%
    ■品質管理業務:商品出荷判定、品質管理、OEM工場管理、検品基準の作成等  30%
    ■薬事業務:各種薬事申請・変更業務、広告表記薬事チェック、GQP・GMP・GVP手順書の作成等 30%

  • 社名非公開(住宅・建材・エクステリア商社)
    物流企画/ロジスティクスコーディネーター

    年収
    700万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    仕事内容

    【募集背景/Mission】
    2部門の統合に伴い、これまで別々に構えていた倉庫を統一した中で、これまでのオペレーションがそれぞれ異なる中新たなオペレーション構築、安定運用、収益性管理と向上を図るべく、部門を新設して増強致します。
    【具体的業務】
    ■物流企画、倉庫内在庫管理、オペレーション構築、業務改善
    ■3PLにおけるパフォーマンス管理、改善
    ■SAP導入に伴うITシステム管理
    ■コスト最適化を推進するためのビジネスプロセスの変更

  • 仕事内容

    ■各国の大手美容商材メーカーの正規販売代理店の当社にて、貿易事務業務(販売、購買、物流手続き)を行って頂きます。
    【具体的には】
    受発注業務、請求書発行、薬監申請、入金及び売上管理・海外及び国内クリニック等との電話応対等、販売購買物流の要として責任あるポジションで、活躍できます。
    【事務スタッフ】3名
    【残業時間】20時間程度/月
    【取引先】
     販売先: 国内の医療機関
     仕入先: アメリカ、スペイン、フランスなどの欧米、イスラエル、
          韓国などの企業

  • 社名非公開()
    SCMプロジェクトリーダー(候補)/大阪

    年収
    550万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    仕事内容

    ■ミッション:
    新設するSCMプロジェクトに所属し、プロジェクトマネージャーを補佐しながら、下記業務を行っていただきます。
    (1)SCMシステムの業務設計・システム構築のリーディング
    (2)各セクションへの導入コミュニケーション
    (3)社内IT開発チームまたはベンダーへの開発依頼と費用調整

  • 仕事内容

    【ミッション】
    新規立ち上げ部門のリーダー候補として、メンバーマネジメント及び、障がいのある方の可能性を広げ、人生の豊かさをつくる
    【ポイント】
    ★新たな部署のリーダーとして、物流倉庫の立ち上げから携わることができます。
    ★障がいをお持ちの方が働きがいを得ることで、物質的な豊かさだけでなく、仕事を通じて自信を持つことができ、人生そのものが豊かになります。
    【業務内容】
    ・倉庫の選定
    ・施設の整備
    ・チームの立ち上げと運用
    ・障がい者の方を含めたメンバーマネジメント など

  • 日本イーライリリー株式会社
    【神戸西神】Supply Chain Planner

    年収
    年収非公開
    勤務地
    兵庫県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ・受注予測に基づく生産計画の立案・製造実施管理・在庫管理
    ・海外製造所からの製品等輸入、納期管理
    ・新製品発売に関わる製造部関連各種準備作業のリード
    ・本社マーケティング等関係者等との在庫計画策定・調整
    ・生産性向上のためのプロセス改善
    【主な職責/Primary responsibilities】
    ◆顧客に対して製品を安定して供給する為の生産計画立案と製造実施管理。
    ◆適正な在庫量を維持し、需要変動に対して欠品や過剰在庫を防止。
    ◆新製品発売における製造関連活動を西神工場、海外製造所等と連携し主管分野をリード。
    ◆当該製品の製造部代表窓口として本社関係者および海外製造所と交渉・調整。
    ◆当該製品の製造所キャパシティを適正に維持・管理。
    【その他/Secondary responsibilities】
    ◆品質・生産性向上のためにプロセスのガバナンスおよび効率を改善。
    ◆パフォーマンス測定のための各種データの収集・分析。

    会社特徴

    企業文化を守りつつ患者さん志向の研究開発と製品の普及で持続的な成長を堅持!
    ■研究開発:ファーストインクラス・ベストインクラスの製品開発に注力。全社員の2割にあたる8000名近い人財が研究開発に従事、約6000億円近い額を研究開発費へ(対売上21.6%)
    ■臨床開発:2015年以降に発売・適応追加された製品群が売上牽引。日本における後期開発品は20以上のプロジェクトが常時稼働。全世界で2014年~23年で20の新製品承認を目指す目標に対しグローバルで9製品、日本で既に7製品を上市済み。
    ■販売体制:MRが主軸となりデジタルコミュニケーションツールを活用する方針で18年3月時点のMR約1800人体制は当面維持。「ミクス医師調査・優れているMR」で16年・17年連続3位にランクイン。
    ■生産体制:「次工程は患者さん」という意識のもと日本品質を重視。工場従業員は270名程度と13か国の拠点の中では最もコンパクトな工場ですが、グローバルの継続的な投資のコミットは得られており、今後品質面だけでなくあらゆる面のIT化を推進。
    ■人財育成:外資は短期的な人材採用・活用のイメージを持たれがちですが、同社は社員の中長期的なキャリアデザインにコミット。キャリア開発・セルフリーダーシップ・オープンコミュニケーション・多様性がまさに組織文化です。日本から世界へ人材輩出、2020年までに女性管理職30%以上等多数の取り組みにより働きがいのある会社調査12年連続上位ランクイン。

    勤務地

    兵庫県神戸市西区高塚台4-3-3西神ラボラトリーズ

    担当者のコメント

    安定供給を実現するために中心的な役割を担い、サプライチェーン全体を統括管理する非常にやりがいのある仕事です★
    サプライチェーン全体のプロセス改善や、組織横断的なプロジェクトをリードしていく機会があります★

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