スマートフォン版はこちら

購買・調達の女性が活躍の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する購買・調達の女性が活躍の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 山田

公開中の求人27件中 1~20件を表示

  • セイコーエプソン株式会社
    生産管理・調達管理業務【長野を代表するグローバルメーカー】

    年収
    400万円~800万円
    勤務地
    長野県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■生産管理業務
    【具体的には】
    国内外製造拠点に対する、生産計画策定/調整/管理/採算分析/部品供給等
    【対象製品】
    インクカートリッジ、プリンターヘッド、プリンター関連部品、非生産物(金型等)※全て担当する訳では御座いません。
    ■部品調達業務
    【具体的には】
    サプライヤーとの価格調整/納期調整/注文発行/フォーキャスト提示
    国内・海外のメーカーからの材料調達/価格交渉/コスト分析/調達戦略/納期調整/欧州規制等遵法対応/危険品管理

    会社特徴

    ★インクジェットプリンタ市場で世界シェア2位!!★映像プロジェクター市場では世界シェア1位!!
    ★スカラロボット(水平多関節ロボット)世界シェア1位!!
    【エプソンのコア技術 = 『省・小・精の技術』】
    ■マイクロピエゾ技術:電圧によって変形する「ピエゾ素子」を利用し、機械的加圧力でインクを吐出させる独自のインクジェット技術です。
    ■マイクロディスプレイ技術:高温ポリシリコンTFT液晶を核とする小型且つ高精細なディスプレイを実現する技術です。プロジェクターやスマートグラスに活用されています。
    ■センシング技術:独自の水晶デバイスで高精度なセンシング技術を実現。産業用センサーデバイス、スポーツ、健康、医療分野など様々な事業を横断して活用されています。
    【エプソン社の長期ビジョン『Epson 25』】
    ■情報通信技術の進展によりサイバー空間が拡大していく中、リアル世界にいるお客様にとって、その接点となる製品がますます重要となります。エプソンはリアル世界で実体のある究極のものづくり企業として、強みである「省・小・精の技術」を基に、「スマート」、「環境」、「パフォーマンス」という「省・小・精の価値」を提供し続けることで4つのイノベーション(※)を起こし、人やモノと情報がつながる新しい時代を創造していきます。(※4つのイノベーション)インクジェットイノベーション、ビジュアルイノベーション、ウエアラブルイノベーション、ロボティクスイノベーション

    勤務地

    長野県塩尻市広丘原新田80(広丘事業所)

    担当者のコメント

    ★東証一部上場!「省・小・精」の技術で数多くのトップシェア製品、クリエイティブな「初」製品を生み出すグローバル企業!
    ★充実した福利厚生を用意しておりますので、Uターン・Iターン歓迎です!
  • セイコーエプソン株式会社
    インクジェットプリンターの部品技術

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    長野県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ・プラスチック・プレス部品の金型手配と部品認定業務
    ・部品の生産仕様(材料、サイクルタイム、キャビティ数、生産方式・金型仕様等)の決定
    ・設計者、金型製造メーカー、部品製造メーカーとの折衝・調整
    ・部品試作~量産のフォローと部品認定
    ・部品の生産性向上、コストダウン活動、部品製造技術開発

    会社特徴

    ★インクジェットプリンタ市場で世界シェア2位!!★映像プロジェクター市場では世界シェア1位!!
    ★スカラロボット(水平多関節ロボット)世界シェア1位!!
    【エプソンのコア技術 = 『省・小・精の技術』】
    ■マイクロピエゾ技術:電圧によって変形する「ピエゾ素子」を利用し、機械的加圧力でインクを吐出させる独自のインクジェット技術です。
    ■マイクロディスプレイ技術:高温ポリシリコンTFT液晶を核とする小型且つ高精細なディスプレイを実現する技術です。プロジェクターやスマートグラスに活用されています。
    ■センシング技術:独自の水晶デバイスで高精度なセンシング技術を実現。産業用センサーデバイス、スポーツ、健康、医療分野など様々な事業を横断して活用されています。
    【エプソン社の長期ビジョン『Epson 25』】
    ■情報通信技術の進展によりサイバー空間が拡大していく中、リアル世界にいるお客様にとって、その接点となる製品がますます重要となります。エプソンはリアル世界で実体のある究極のものづくり企業として、強みである「省・小・精の技術」を基に、「スマート」、「環境」、「パフォーマンス」という「省・小・精の価値」を提供し続けることで4つのイノベーション(※)を起こし、人やモノと情報がつながる新しい時代を創造していきます。(※4つのイノベーション)インクジェットイノベーション、ビジュアルイノベーション、ウエアラブルイノベーション、ロボティクスイノベーション

    勤務地

    長野県塩尻市広丘原新田80

    担当者のコメント

    ★東証一部上場!「省・小・精」の技術で数多くのトップシェア製品、クリエイティブな「初」製品を生み出すグローバル企業!
    ★充実した福利厚生を用意しておりますので、Uターン・Iターン歓迎です!
  • アクセンチュア株式会社
    Procurement(マネージャー)

    年収
    700万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■調達戦略立案・推進(競合評価、集約、特約等)
    ■市場動向調査・分析(需給、価格、テクノロジー等)、市場ベンチマーク
    新規調達先開拓、信用調査
    ■価格交渉・低減
    ■コンプライアンス管理(下請法、派遣法、不正競争防止法、その他社内ポリシー)
    ■外部要員、業務委託課題管理、解決支援
    ■取引先マスター管理
    ■外部要員関連レポート作成、分析、提言(Spend、Savings、調達単価情報、活用要員数等)
    ■コントラクターカテゴリーリードのマネジメント支援(チーム、組織、グローバル組織対応)

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    東京都横浜市西区みなとみらい3-6-3 MMパークビル9階

    担当者のコメント

    世界最大級のコンサルティングファーム
  • アクセンチュア株式会社
    調達BPO所属/カテゴリーマネジャ候補

    年収
    700万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    企業が抱える間接材の調達プロセスの課題を調達専門チームが、End to Endで調達プロセスを根本的に改善します。 調達ビジネスプロセスサービスの事業拡大に伴い、プロジェクトをリードいただける方(カテゴリーマネジャ候補)を募集します。
    ・支出分析:お客様先に分散している過去の支出データを集約し、調達カテゴリーごと/事業部ごとに、支出を分析し、課題を特定します。
    ・カテゴリー毎の調達計画の策定:分析で得られた情報から、お客様の事業や支出の動向を踏まえ、マーケット情報と照らし合わせて、年単位の調達プログラムを策定します。
    ・複数の調達プロジェクトのマネジメント:計画的にプロジェクトが実行されているかを管理します。
    ・プロジェクトメンバーのマネジメント
    ・お客様先の現場部長の方との折衝
    ・効果へのコミットメント:戦略を策定して終わりではなく、コスト削減にコミットして戦略を実行します。

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-11-44赤坂インターシティ14階

    担当者のコメント

    「調達ビジネス・プロセス・サービス(BPS)」の事業拡大に伴い、プロジェクトをリードいただける方(カテゴリーマネジャ候補)を募集します。
  • 社名非公開(ITコンサルティング)
    インフラサービス企画・コスト担当

    年収
    580万円~1200万円
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    仕事内容

    グループの商用インフラの商品設計および関連サービス設計・料金設計・コスト管理とコストに基づいたサービス設計、購買戦略立案、SSL証明書などをはじめとした全社横断の契約から実際のサービス商品への落とし込みなどをご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■商用インフラの技術要件からの実際の提供サービス企画・サービス設計・料金設計
    ■商用インフラのサービス窓口(特殊な要件への対応とサービス上の整合性担保)
    ■来期購入機材・投資の見立てやコンペの実施の購買チームとの連携
    ■トータルコストと売上のシュミレーションによる次の期のコスト・売上設計
    【この仕事の魅力】
    ★複数の大規模サイトをホスティングするインフラのコストとそのサービス設計・料金設計に関わる事ができます
    ★コストやサービス利用状況を通じて、色々な事業の最新の動きを知る事ができます
    ★様々な種類の製品やベンダーとのやりとりに関わることができます

  • 仕事内容

    ◆同社生産管理部において生産管理・購買をご担当頂きます。
    【具体的には】
    ■部品発注
    ■納期・在庫管理
    ■他部署や発注先との調整・交渉
    ※実務に関しては基本的にはアシスタントが担当をし、その管理をご担当いただきます。入社後数年は実務をご経験していただきます。
    【応用機器とカスタム製品で生産管理・購買の流れが多少異なります】
    ■応用機器の場合…一般的な電子部品を購入するため納期調整だけでなく、価格交渉をして頂く場合がございます。
    ■カスタム製品の場合…部材の段階からカスタム品を使用するため、仕入先と共同で1つの製品をつくりあげるイメージです。そのため、価格交渉はほとんどなく、納期調整がメインになります。

  • アマゾンジャパン合同会社
    Instock Manager,Alcohol

    年収
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    ■SKU /カテゴリレベルの予測と注文
    ■SKU /カテゴリレベルの分析と報告
    ■健全な在庫保健を確保するために、在庫管理、健康ではない/売却不可能な在庫のレビューと対応
    ■注文追跡、PO管理、予測の共有および調整、プロモーションおよび季節の計画、配信パフォーマンスなどのベンダー管理
    ■現在の購入慣行の見直し、再評価、改善を含む管理の購入
    ■選択とプロモーションの管理、新しいライン購入に関するベンダー・マネージャーとの協力、選択の拡大、プロモーション、最適なソーシングの決定
    ■マージン管理、ベンダー・マンガと協力して購入プロセスをレビューし、商品コストを確実に確保
    ■アイテムのライフサイクル管理により、顧客が最新の情報のみを参照できるようにします
    社内のチームや外部のベンダーと緊密に連携して、サプライチェーンの効率性(ベンダーのリードタイム、納入の不具合、社内運営、輸送)を改善する

    会社特徴

    ≪会社特徴≫
    ■アマゾンジャパンは、米国ワシントン州シアトルを本拠地とするFortune500企業であるアマゾン社が運営する6つのインターナショナル・サイトのひとつ。
    ■Amazon.comのCEOであるジェフ・ベゾス(JeffBezos)が1995年に設立して以来、Amazon.comは商品の品揃え、インターナショナル・サイト、そして世界中に位置する物流センターおよびカスタマーサービスセンターにおいて著しい拡大を行ってきました。現在では、本、エレクトロニクス製品からテニスラケット、宝飾品まで様々な商品を豊富に取り揃えています。
    ■オンラインストアからeコマースビジネスパートナー、そして開発されたプラットフォームにいたるAmazon.comの進化は、同社のDNAの一部である革新の精神が原動力です。eコマースはまだ成長段階にあります。
    ■アマゾン社では、お客さまがオンラインで求めるあらゆるものを検索・発見できる、世界で最も顧客重視の企業であることを目指しています。≪その他:ワークポリシー≫
    ■WorkHard:スタッフは、情熱をもって働いており、一人一人が株式を保有する「ストック制度」により、全員が店長のような意識を持っています
    ■HaveFun:熱意をもって仕事に取り組み、かつ、仕事を楽しんでいます
    ■MakeHistory:「先例のないもの」を作りあげること。それこそが、アマゾンジャパンで働くことの一番大きな感動です

    勤務地

    東京都目黒区下目黒1-8-1 アルコタワー

    担当者のコメント

    より早く、安く、より効率的に調達する方法の検討を含む、戦略管理の購入していただき、テクニカルチームや他のユーザーと連携してシステム開発作業を定義し、チームのパフォーマンスと効率を向上させるシステム開発にも携われます
  • アマゾンジャパン合同会社
    Sr. Instock(プロセス改善/書籍)

    年収
    1000万円~1400万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    書籍事業部において、商品の購買と在庫管理に責任を持ち、在庫回転率を高め、オペレーションを改善することにより、事業部の売上・利益・キャッシュフローの最大化に努めます。また、在庫管理の一環として、商品の在庫保有率を高め、顧客満足度の向上にも努めます。これらを達成するために、在庫状況の分析、仕入れ計画の立案、オペレーションの改善、取引先や社内のオペレーションチームとの連携、さらにプロジェクトリードなどを行います。
    事業責任者の方針の下で、すべての担当業務を自立的に行い、完遂します。
    【具体的には】
    1.在庫および仕入に関する戦略・計画の立案、トラッキング
    2. ビジネスニーズに基づいたツール・ソフトウェアの開発リクエスト、スペック策定
    3. オペレーションの改善・最適化: 
    4. 取引先との交渉
    5. 社内関連部署との連携
    6. プロジェクトへの参画

    会社特徴

    ≪会社特徴≫
    ■アマゾンジャパンは、米国ワシントン州シアトルを本拠地とするFortune500企業であるアマゾン社が運営する6つのインターナショナル・サイトのひとつ。
    ■Amazon.comのCEOであるジェフ・ベゾス(JeffBezos)が1995年に設立して以来、Amazon.comは商品の品揃え、インターナショナル・サイト、そして世界中に位置する物流センターおよびカスタマーサービスセンターにおいて著しい拡大を行ってきました。現在では、本、エレクトロニクス製品からテニスラケット、宝飾品まで様々な商品を豊富に取り揃えています。
    ■オンラインストアからeコマースビジネスパートナー、そして開発されたプラットフォームにいたるAmazon.comの進化は、同社のDNAの一部である革新の精神が原動力です。eコマースはまだ成長段階にあります。
    ■アマゾン社では、お客さまがオンラインで求めるあらゆるものを検索・発見できる、世界で最も顧客重視の企業であることを目指しています。≪その他:ワークポリシー≫
    ■WorkHard:スタッフは、情熱をもって働いており、一人一人が株式を保有する「ストック制度」により、全員が店長のような意識を持っています
    ■HaveFun:熱意をもって仕事に取り組み、かつ、仕事を楽しんでいます
    ■MakeHistory:「先例のないもの」を作りあげること。それこそが、アマゾンジャパンで働くことの一番大きな感動です

    勤務地

    東京都目黒区下目黒1-8-1 アルコタワー

    担当者のコメント

    より早く、安く、より効率的に調達する方法の検討を含む、戦略管理の購入していただき、テクニカルチームや他のユーザーと連携してシステム開発作業を定義し、チームのパフォーマンスと効率を向上させるシステム開発にも携われます
  • 株式会社なんつね
    購買リーダークラス【大阪】

    年収
    550万円~650万円
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社において生産管理及び購買部門を担当していただきます。
    【具体的には】
    ■生産計画に基づく部材発注・在庫管理
    ■部材の品質管理
    ■仕入先選定、価格交渉

    会社特徴

    ★食品業界では有名な国内トップシェアの食品加工機械メーカー★
    ■1929年の創業以来、食肉スライサーを中心とした機械の企画開発・製造・販売を手がける食品加工機械メーカー。日本・アジアで初めて食肉スライサーを製造した業界のパイオニアであり、90年近く業界トップシェアを誇っております。食品業界での知名度も高く、取引先は大手のスーパーマーケットや百貨店、ホテル、レストラン、外食チェーンなど多数です。
    ■同社は日中韓が主な市場ですが、そこからアジア全域に市場を広げたいと思っています。日本の食文化をアジア各国に紹介し、アジアの食文化の中で、日本に持ち帰りたいと思ったものを日本のユーザー様に紹介することも試みております。同社は、食の外交官として、日本とアジア各国の双方向で食文化を伝えて参ります。
    ■機械の製造・販売の他、新工場建築や改修及びリニューアルをはじめ、生産ラインの最適化や衛生改善、オペレーションの最適化等、理想の工場づくりをお手伝いしています。更にオリジナルのハムやソーセージ等の外食向けメニューの開発も提案しています。

    勤務地

    大阪府藤井寺市大井4-17-41

    担当者のコメント

    ■食品加工機械の国内トップシェアを誇っております。 ■部門の改革など裁量権を持って取り組んでいただけます。 
    ■中国でもニッチトップとして広まっており、アジアを中心に海外展開を推進しております。
  • 松定プレシジョン株式会社
    倉庫管理/在庫/入出庫管理【滋賀】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    滋賀県
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社にて在庫管理/倉庫管理をお任せ致します。
    【具体的に】
    ■電源装置等の電子・機械部品の入出荷管理
    ■在庫管理業務
    ■仕組全般について提案、改善業務
    ※同社製品は小ロット多品種が多い為、購入する材料も多岐に渡ります。
    ◎社内の雰囲気◎
    ※アットホームな環境で他部署との関わりが多くあります。
    全員で助け合って、これまで右肩上がりに成長されてきました。
    社内の状況によっては、他部署の業務をお手伝い頂く可能性があります。

    会社特徴

    ■高圧電源機器の分野で世界シェア2位、国内では1位。
    今後は世界1位のシェアを目指し、更なる拡大を目指しています。
    ■高圧電源分野はニッチな市場で、要求される技術水準が極めて高く、他企業の参入が困難な確固たる地位を築いています。
    また、直流電源技術を核に、様々な技術分野にも積極展開を図っており、現在「X線事業」「計測器」「アルミ」「レーザー」など、計五つの事業部を軸に事業を展開しております。
    ■高付加価値製品を作り続けることで、国内製造メーカーではトップ水準の高収益。効率の高い生産性を誇り、売上げも右肩上がりで、現在成長し続けている企業です。
    ■同社の製品はエネルギー変換効率が非常に高くCO2削減に有効であると同時に、近年では太陽光発電・ハイブリッドカーなど、環境対応製品の開発・生産現場でのニーズがますます高まっています。

    勤務地

    滋賀県大津市大江8-432【マイカー通勤可】

    担当者のコメント

    ■高圧電源装置/世界シェア2位、国内シェア1位 ■高年収企業 ■転勤なし/滋賀勤務
    【おススメポイント】 世界シェア2位と専門性の高い同社の中枢の在庫管理、倉庫管理としてご活躍頂けます!
  • NGKセラミックデバイス株式会社
    資材購買 ≪小牧市≫【日本ガイシグループ】

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    日本ガイシグループの当社にて資材購買業務全般をお任せしたいと思います。
    【具体的には…】
    ■調達する原料の仕入れ量の取りまとめ
    ■調達先ベンダーの選定
    ■WEBシステムを使用しての発注及び検収
    ■調達価格・納期などの調整
    ■新規調達先の開拓、契約条件の交渉
    ■資料の作成 など
    ※各工場に出向き、自分が調達したものが製品となっていく過程を知り、工場の人から資材に対する要求を聞く機会が多くあります。
    【配属先】
    管理部購買課 現在2名

    会社特徴

    ◇◆日本ガイシ100%出資グループ会社 ~NOxセンサー:世界トップシェア~◆◇
    日本ガイシのグループ会社として電子部品に関わるセラミックス製品の生産を担っており、独自の特許技術を強みに設立以来順調に業績を拡大しております。
    また、主力製品の「NOxセンサー(排ガスに含まれる窒素酸化物濃度を測定するセンサー)」は世界トップシェアの7割超えで、現在700万本を生産。2015年に基幹部品の素子を製造する新棟を石川に建設し、2017年には1700万本へ生産能力を引き上げ予定となっています。2019年には多治見工場が稼働予定です。
    ※NOxセンサーの需要について
    自動車の排ガス規制は世界的に強化されており、特にディーゼル車は、粒子状物質(PM)に加えて、NOxの排出規制も強化されつつあります。現在施行されている米国のUS10や、欧州のユーロ5、日本のポスト新長期規制などに続いて、欧州では2014年9月以降にユーロ6、米国でも次期排ガス規制の導入が予定されており、今後の需要増加が見込まれています。
    【働きやすさ】
    ■福利厚生も親会社の日本ガイシに近づけるよう家族手当の引き上げ等の改善をしており、社員の働く環境を全社で整えています。
    ■離職率は毎年2~3%程度。長期的に働く社員も多く、社歴も20~30年の社員が多数在籍。女性も産休後に復帰される方がほとんどです。

    勤務地

    愛知県小牧市大字下末字五反田434-3 ※通勤について備考欄参照

    担当者のコメント

    日本ガイシのグループ会社として電子部品に関わるセラミックス製品の生産を担う同社。
    主力製品の「NOxセンサー」は需要の拡大も続き、現在世界トップシェアを誇ります。【離職率2~3%と働きやすい環境】
  • エコートレーディング株式会社
    【兵庫】海外メーカーとの仕入れ担当兼営業アシスタント

    年収
    350万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    兵庫県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の子会社である「ペッツバリュー株式会社」に出向していただき、商品開発部門にて下記業務を行っていただきます。
    【具体的には】
    ■仕入れ業務
    ・海外ペット用品メーカーとのやり取り(お電話・メール)
    ・海外メーカーとの契約書の締結
    ■翻訳・通訳業務
    ・海外で行われるペット用品展示会での通訳業務(アメリカ、ドイツなど)
    (ペット用品展示会は年1回程度です。)
    ■営業事務 ※多岐にわたる業務に携わっていただきます。
    【メンバー(商品開発部門)】5名
    【メンバー(同業務)】1名(30代前半女性)
    【ペッツバリュー株式会社とは…】
    エコートレーディング株式会社の100%出資会社です。
    ペットフード・ペット用品の商品開発事業、ペットショップ店舗開発事業を行っております。

    会社特徴

    【東証一部上場!業界で唯一、全国へ展開しているペット業界専門商社】
              【業界トップクラスのシェアを誇っています】
    【概要】
    ■ペットフード、ペット用品を専門に扱う商社として現在全国に約10箇所以上の営業所、支店、物流センターを展開しています。業界トップクラスの規模を誇ります。今後は主幹事業の卸売事業だけでなく、ペットに関する様々なサービスに力を入れていく方針です。
    ■「みんな大好き!ペット王国」は2005年より同社主催にて大阪ドーム、パシフィコ横浜、ナゴヤドームで開催しています。ペットと一緒に入場でき、犬、猫、昆虫、観賞魚、鳥など多くの動物を見て触れることができるため、毎年入場者数5万人に達する大盛況となっています。今後も社会貢献事業の一つとして、ペット産業の裾野を広げるためにも継続して開催する予定です。
    【社風】
    ■風通しが良く、役員の方とも距離が近い環境です。社員有志でイベントを行なったり、スポーツをしたり社員通し仲が良いです。
    ■上場企業ではありますが、まだまだ枠にはまっておらず、裁量を与えてもらえられ様々なことにチャレンジできる環境です。
    【売上構成】ペットフード70.4%、ペット用品29.2%、その他0.4%

    勤務地

    兵庫県西宮市鳴尾浜2丁目1-23

    担当者のコメント

    【英語力を存分に発揮いただけるお仕事です】【創業して34年で東証一部上場をしたペット関連用品の専門商社(東証一部上場)】      【ナフコ、イオンリテール、DCM等に販売しています】【業績右肩上がり】【残業月20時間程度】
  • ヤマハモーターパワープロダクツ株式会社
    調達・購買【静岡県掛川市】

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】
    ■国内外の取引先開拓/発注先選定・決定/価格査定・折衝/取引先管理
    ■輸入業務全般の管理業務
    【仕事の流れ】
    ・新規/生産モデルの部品調達を生産計画に基づき、安定的に製造ラインに供給する一連の調達業務、取引先管理を担当して頂きます。
    ・企画課、推進課があり部品(ねじなど)・梱包材などの材料毎に担当頂きます。
    【部門】20名(アシスタント含む)
    【入社ごの流れ】
    ・国内調達を経験頂き、将来的には海外調達を担当頂きます。
    【仕事のやりがい】
    ■調達に関わった部品がヤマハ商品としてお客様に提供され、日常生活の中で活躍することは大きなやりがいに繋がります。

    会社特徴

    【ゴルフカー・発電機国内シェアトップクラス】★国内ゴルフカーシェア80%・発電機シェア30%
    ■ゴルフカーシェア国内トップ!発電機に加え、『新規事業』のエレクトリックビークルの開発にも注力しております。
    《ゴルフカー事業》世界各国のゴルフ場で使われているヤマハ製ゴルフカーを一貫して企画・開発しています。ゴルフカー国内シェア8割を誇ります。現在の世界シェア3割。今後はアメリカ・ASEANなど海外でのシェア拡大を目指しております。
    《パワープロダクツ事業》小型エンジンを動力源とする発電機や汎用エンジンなどの製品を総称して「パワープロダクツ製品」と呼んでいます。発電機国内シェアトップクラス。企画・開発段階から製造・販売の一貫した体制で、コスト・クオリティー両面に優れる製品を生み出しています。 
    【新規事業】
    これまで長年培ったゴルフカー技術をベースに多用途へ活用できるエレクトリックビークルの開発、自動運転技術の開発を行っています。特に世界での環境規制や自動化の流れをビジネス機会と捉え、世界各国での市場開拓を進めております。
    新たな需要創造として公道の自動走行車の開発に国と協力し取り組んでおります。自動車とは異なる小型車の自動走行技術を開発しております。高齢者の病院までの自動送迎などを想定しております。
    【社風】
    ヤマハグループの福利厚生があり年間の有給取得平均日数13日。食堂(バイキング)完備

    勤務地

    静岡県掛川市逆川200-1

    担当者のコメント

    ■将来的には海外購買・調達などグローバル向けに活躍することができます。
    ■充実の福利厚生(有給取得日数平均13日・食堂(バイキング)完備・年間休日121日
  • 中外製薬株式会社
    CMO・原材料メーカーのマネジメント、および調達業務

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■CMO/原材料メーカー情報の収集と分析
    ■CMO/原材料メーカーの選定・評価・モニタリング
    ■CMO/原材料メーカーとの交渉及びグローバル調達
    ■契約書作成・締結業務の支援 (ビジネス法務)
    ■アライアンスマネジメント(委託先CMO・原材料メーカーとの関係維持・調整)

    会社特徴

    中外製薬は、『革新的な医薬品とサービスの提供を通じて新しい価値を創造し、世界の医療と人々の健康に貢献します』というミッションのもと、患者さんを最優先に考え行動しています。
    私たちは、「がん」「腎」「骨・関節」等の分野を戦略領域と位置付け、特に薬剤の貢献度と患者さんの治療満足度が低い「アンメットメディカルニーズ」領域において、化学合成技術に加えて当社の最大の強みである「バイオ・抗体技術」や「標的分子探索技術」といった最先端技術を駆使しながら、ロシュ・グループの資源を有効に活用することで、国内外において独自性の高い革新的な医薬品の創出に取り組んでいます。
    こうした活動を通して、私たちは、「世界に通用するトップ製薬企業」を目指しています。患者さんやそのご家族ならびに医療従事者の皆さまなど、当社の事業活動に関わるさまざまなステークホルダーの皆さまの期待に応え、社会的な信頼を獲得し、高い企業価値を提供していくことがトップ製薬企業としての使命であり責任であると考えています。そのためにも、生命関連企業としての高い倫理観と道徳観をベースに、日々挑戦してまいりますので、今後とも一層のご支援を賜りますようお願い申し上げます。

    勤務地

    東京都北区浮間5-5-1:浮間事業所

  • ピアス株式会社
    海外調達 ※本社勤務

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    海外からの資材調達を担当いただきます。
     ※資材=主に紙や樹脂
    【具体的には】
    ・資材の調達、コスト交渉、納期交渉
    ・資材のコストダウンの実施
    【コミュニケーション先)
    ・社内:各生産拠点(掛川や長浜)
    ・社外:仕入れ先
    【配属先】
    エルソルプロダクツ株式会社 設計企画部 *ピアスグループ生産担当会社

    会社特徴

    ◆♪・同グループは1947年の創業以来、化粧品・健康関連品・エステ・医薬品など「美容と
     健康」に関する様々な製品・サービスを提供しています。
    ◆♪・塗るつけまつげ『ファイバーウィッグ』(イミュ):1年もの間、研究・サンプルを重ね
     試行錯誤の結果誕生。発売初日から売切れ店が続出するなど注目を集め、さらにネットの
     口コミ情報で全国ブームとなり、発売後、1店舗で1カ月に50本売れればヒットといわれる
     世界で「1日に730本」という売上を記録しました。
    ◆♪・1955年のタイへの進出を皮切りに、中国、韓国、台湾、シンガポール、インドネシア
     などのアジア各国へ事業拠点を拡大してきました。国内化粧品の輸出だけでなく海外専用
     製品の開発にも注力しています。また、「ケサランパサラン」「アナスタシア」のサービ
     ス事業にも力を入れています。販売会社や現地企業との合弁会社等の販売網で展開。
     中国・タイではトップブランド。
    ◆♪・化粧品業界で初めて、長期ライフサポート(収入保障)制度を導入しました。会社と
     労働組合がそれぞれ正社員の全てに保険をかけ、病気やケガなどで長い期間就業できない
     状況になった場合、60歳になるまでの間は平均月収の20%が補償されるようになってい
     ます。また、社員が希望すれば、任意で補償率を積み増すこともでき、最大平均月収の80%
     まで増やすことが可能です。

    勤務地

    大阪府大阪市北区豊崎3丁目19-3ピアスタワー【ピアスグループ梅田本社オフィス】

    担当者のコメント

    ♪1947年の創業以来、化粧品・健康関連品・エステ・医薬品など「美容と健康」に関する様々な製品・サービスを提供!【年間休日125日】【イミュ・オペラ・カバーマークなど、メディアやSNSで多数取り上げられる人気化粧品メーカー】【女性が多く活躍する会社】
  • 仕事内容

    同社の購買業務をご担当いただきます。
    【具体的には…】
    ◆化粧品に関わる購買業務:化粧品に関わる必要なものを、必要な時期に、適正な品質で、出来るだけ安く、安定的に、必要な場所へ納入して頂きます
    ◆日次・月次業務:販売計画の取り纏め、発注数算出、注文書作成・送付、納期・納入数の管理、仕入管理、社内他部門との連携。
    ◆通年業務:在庫の適正化、原価低減活動
    ◆生産管理

  • 仕事内容

    プラスティック部品、ゴム部品の購買(コマーシャル)担当 
    ・ ボッシュとサプライヤー間のコマーシャル案件の窓口
    ・ 担当部品及び担当サプライヤーの購買戦略の作成
    ・ 海外チームと連携をした購買戦略の作成
    ・ 新規ビジネスに使用する部品の購入先の選定と決定
    ・ 担当部品の市場調査及び新規サプライヤーの開拓
    ・ 年次価格交渉

  • 仕事内容

    ■各国の大手美容商材メーカーの正規販売代理店の当社にて、貿易事務業務(販売、購買、物流手続き)を行って頂きます。
    【具体的には】
    受発注業務、請求書発行、薬監申請、入金及び売上管理・海外及び国内クリニック等との電話応対等、販売購買物流の要として責任あるポジションで、活躍できます。
    【事務スタッフ】3名
    【残業時間】20時間程度/月
    【取引先】
     販売先: 国内の医療機関
     仕入先: アメリカ、スペイン、フランスなどの欧米、イスラエル、
          韓国などの企業

  • 仕事内容

    組織活性化によるポジティブ・アクション(女性社員の活躍促進)に向けて、管理職としてご活躍頂きます。ご経験のバックグランドを活かして頂き、グループ長としてチームのマネジメント業務をお願いしたいと考えております。
    ■組織体制■
    ・部長
    ・グループ長※こちらでの採用を検討しております。
    ・主任
    ※同社は2019年1月に組織間のスピード向上に向けた組織編制が行われ、旧組織よりもグループ長としての権限が大きくなりました。マネジメント人数としては10名前後~20名程の長として活躍頂きます。

  • 仕事内容

    ■透析分野に強みを持つ医薬品・医療機器メーカーにて、シニア サプライヤ クオリティアシュアランス スペシャリスト(SCM)として、サプライヤ担当業務をお任せいたします。
    【具体的には】
    ■Serves as the senior technical expert within department(s) in the Quality organization. Is responsible for results in terms of quality and conformance to regulations and the quality policies.
    Independently manages Supplier Quality Assurance activities, including:
    ■Setting quality management system requirements to suppliers
    ■Managing and overseeing approved supplier list and related supplier master files
    ■Ensuring adherence to audit schedule and performance of audits only by qualified auditors
    ■Tracking and trending supplier quality metrics
    ■Coordinating purchasing controls CAPA activities, ensure timely and effective closure
    ■Developing processes and systems in alignment with Baxter Quality Management system
    ■Coordinating and facilitating integration for acquired facilities and divestiture of closed facilities into the Baxter Supplier Quality System.

関連の求人を探す