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経理・財務・会計の女性が活躍の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する経理・財務・会計の女性が活躍の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人135件中 1~20件を表示

  • さくらインターネット株式会社
    経理担当<東京>【東証一部上場】

    年収
    420万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社の財務経理部にて経理をお任せします。成長拡大中の当社では、管理部門の強化も急務となっており、長期的にご活躍頂ける方を求めております。
    経験・志向により、財務会計のみならず、管理会計、予算策定、財務、IR等、ご志向に合わせながらキャリアパスを広げていくことが可能です。
    はじめは先輩社員と一緒に各種伝票チェック等の基本的な業務からスタートして頂きます。
    業務に慣れたら決算業務他、様々な業務にチャレンジしていただきます。
    ご自身の強みを活かしながら将来的には連結、開示、会計監査等、業務全般に携わっていただけます。
    【具体的には】
    ■各種伝票チェック、入力部門との連携
    ■月次、四半期、年次決算業務
    ■会計監査、税務業務対応
    ■開示書類(有価証券報告書・決算短信・会社法計算書類等)作成補助、固定

    会社特徴

    【東証1部上場】データセンター業界国内最大手の安定企業
    IT業界ではトップクラスのワークライフバランス充実企業です
    【会社特徴】インターネットの草創期である1996年から、データセンターサービスを提供している業界の老舗企業。VPS、クラウド、レンタルと様々なメニューをそろえており、ホスティング数は日本1位、世界でも14位という高いシェアを誇ります。また、データセンターを中核とする大規模なインフラを保有しつつ、多彩なインターネットサービスの開発に取り組む、業界的にもあまり例のない企業です。運用・開発・研究・営業部門を社内に設置し、各部門の連携を図ることで、画期的なイノベーションを生み出す体制を構築しています。
    【働きやすさ】「仕事だけでなく社員自身の生活も共に創り上げていきたい」という理念のもと、2016年10月から「さぶりこ」パッケージを導入。仕事が早く終われば定時の30分前に退社できる「さぶりこ ショート30」、勤務時間を10分単位でスライドできる「さぶりこフレックス」、在宅勤務等、働きやすい会社を実現するため全社で取り組んでいます。育児休暇後の復帰率100%、男性の休暇取得率も50%を超えています。
    社内の平均残業時間は8時間/月未満となっております。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿7-20-1 住友不動産西新宿ビル33F

    担当者のコメント

    ■東証1部上場企業 ■WLB充実 ■経理の対象も幅広 ■ご経験が少なくても上場企業で働けるチャンスです!
    ■グループ本体経理として、財務会計、管理会計、予算策定、財務、IR等、ご志向に合わせてキャリアパスを広げられます!
  • 株式会社クロス・マーケティンググループ
    経理※マネージャー候補【東証一部上場】

    年収
    550万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    事業会社における経理財務全般に関する業務をお任せします。月次/四半期/年次/連結決算の主担当として個社別~グループ全体まで、幅広くご担当いただきます。
    ※一度に全てお任せするのではなく、ご経験やスキルに応じて徐々にお任せしていきます。
    ※職務能力や会社状況によって、職務内容が変動する可能性があります。
    【職場環境】
    クロス・マーケティンググループのオフィス環境(東京本社)や社風に関する情報について動画含めて下記サイトに情報を掲載しておりますのでご参照ください。
    https://recruit.cross-m.co.jp/
    【募集背景】
    同グループは、積極的な業務拡大の結果、国内外に多くのグループ会社を抱えており、経理財務部門の業務も増加傾向にあるため、組織強化に向けた増員採用となります。

    会社特徴

    【同社は株式会社クロス・マーケティングをはじめとするリサーチ事業及びITソリューション事業を行う子会社等の経営管理及びそれに付帯または関連する事業を行う持株会社です】
    ※株式会社クロス・マーケティングについて※
    ネットリサーチ業界の中でもトップシェアを占めているため、顧客は名の知れた大手企業であり、数千万円の大型案件も多数。誰もが知っている大手メーカーやコンサルティングファーム等始め約2500社とお取引をしております。
    ■顧客のマーケティング課題を解決し、事業成長を支援する事がミッションです。
    ■同社はネットリサーチ業だけでなくマーケティング事業として幅広い事業を展開中。多くの課題にも解決出来るよう幅広いリサーチ手法を持つ同社は世の中に支持されております。
    ■積極的な海外展開をしております(12ヶ国20拠点)特に欧米・アジアと広域で事業展開をしており、アジアNo.1のマーケティングカンパニーを目指してますます注力していきます。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 東京オペラシティタワー 24F

    担当者のコメント

    ■東証一部上場!大手ナショナルクライアント(主に自社ブランド製品企業)との取引多数!
    ■ご経験やスキルに応じて幅広い業務をご担当いただけるポジションです!
  • 三信電気株式会社
    経理職【東証1部上場/転勤なし/田町勤務/成長環境◎】

    年収
    450万円~600万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    本社-財務本部 経理部での経理職をお任せいたします。
    下記業務につきまして、まずはサポート業務から入り、育成を通じて主担当として活躍していただきます。
    【具体的には】
    ■決算業務(月次決算/四半期決算/年次決算)作成、子会社(海外含む)決算
    ■決算短信、有価証券報告書等の作成
    ■税務申告書作成、税務調査対応、税務業務サポートなど
    【仕事の魅力】
    ■会社の流れ(経営面・動向)を理解することができ、取り扱い金額の規模も大きいため、やりがい・達成感があります。
    ■将来は、経営者等への会計アドバイス・戦略サポート等、会社の中核を担うポジションへステップアップすることも可能です。
    ■月次決算から開示業務まで、経理のスペシャリストになれるよう育成できる環境があります。
    ■教育体制が充実しているので、早期キャリアアップが可能で、成長意欲のある方には最適です。
    【部署構成】
    50代-部長/40代-課長/40・50代-女性社員/20代-若手社員/60代-嘱託社員

    会社特徴

    ■同社ではデバイス事業・ソリューション事業の2本柱がございます。
    【ソリューション事業】
    ネットワークやメディアの領域で、取引先が抱える問題点の分析や、その解決策の提案、最適な製品の提供・保守・運用サポートまで一環したソリューション提案を行っております。時代の先取りする最先端の技術力を有するシステムエンジニア部隊もあり、多くの技術者が活躍しています。
    【デバイス事業】
    皆さんに身近な液晶テレビ・スマートフォン・デジタルカメラ・ゲーム機器などに内蔵されているIC・LSI・マイクロコンピューター等の電子部品を大手家電メーカーなどに提供している事業です。
    また、海外事業を積極的に進め、現在は世界に12の海外事業所を展開しており、将来、海外で活躍できる舞台が整っています。
    【同社の働く環境】
    平均年齢:43.3歳

    勤務地

    東京都港区芝四丁目4番12号

    担当者のコメント

    【東証一部上場】★デバイス/ソリューション事業を展開するエレキトロ二クスの総合商社★豊かな生活の実現に貢献しています!      ■官公庁や大手企業との取引実績多数 ■各社と強力なパートナーシップを構築/個人の成長を支える教育制度を整備 ■平均残業20時間程度
  • 三信電気株式会社
    財務【東証1部上場/田町・転勤無し/平均残業20h/月】

    年収
    450万円~550万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 第二新卒可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    本社-財務本部 財務部での経理職をお任せいたします。
    下記業務につきまして、まずはサポート業務から入り、育成を通じて主担当として活躍していただきます。
    【具体的には】
    ■資金(為替リスク管理・資金調達・運用管理)
    ■売掛買掛管理(債権債務管理・与信管理)など
    ※将来的には金融機関との窓口となり、メガバンクと関わることもあります。
    【仕事の魅力】
    ■会社の流れ(経営面・動向)を理解することができ、取り扱い金額の規模も大きいため、やりがい・達成感があります。
    ■将来は、経営者等への会計アドバイス・戦略サポート等、会社の中核を担うポジションへステップアップすることも可能です。
    ■月次決算から開示業務まで、経理のスペシャリストになれるよう育成できる環境があります。
    ■教育体制が充実しているので、早期キャリアアップが可能で、成長意欲のある方には最適です。

    会社特徴

    ■同社ではデバイス事業・ソリューション事業の2本柱がございます。
    【ソリューション事業】
    ネットワークやメディアの領域で、取引先が抱える問題点の分析や、その解決策の提案、最適な製品の提供・保守・運用サポートまで一環したソリューション提案を行っております。時代の先取りする最先端の技術力を有するシステムエンジニア部隊もあり、多くの技術者が活躍しています。
    【デバイス事業】
    皆さんに身近な液晶テレビ・スマートフォン・デジタルカメラ・ゲーム機器などに内蔵されているIC・LSI・マイクロコンピューター等の電子部品を大手家電メーカーなどに提供している事業です。
    また、海外事業を積極的に進め、現在は世界に12の海外事業所を展開しており、将来、海外で活躍できる舞台が整っています。
    【同社の働く環境】
    平均年齢:43.3歳

    勤務地

    東京都港区芝四丁目4番12号

    担当者のコメント

    【東証一部上場】★デバイス/ソリューション事業を展開するエレキトロ二クスの総合商社★豊かな生活の実現に貢献しています!      ■官公庁や大手企業との取引実績多数 ■各社と強力なパートナーシップを構築/個人の成長を支える教育制度を整備 ■平均残業20時間程度
  • 株式会社リンクバル
    財務経理担当【M&A/残業月5時間程度】

    年収
    600万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    日本全国で行われる年間24万件以上のイベントを掲載するプラットフォーム型ECサイト『machicon JAPAN』を運営する同社の財務経理担当として、業務をお任せ致します。
    【業務内容】
    ■月次・四半期・年次決算
    ■稟議等のワークフロー整備
    ■会計事務所・監査法人とのコミュニケーション
    【募集背景】現在マザーズから東証一部への市場変更を目指す中で、
    M&A等を加速させるための体制強化に伴う募集です。
    【組織構成】執行役員の部長の下に、3名が在籍しております。
    【ポジションの魅力】
    ★財務経理業務だけでなく、M&Aに携わる機会がございます。
    ★海外子会社があり、グローバルでの財務経理の経験を積める環境があります。
    【ミッション ~ 世界をつなぐ。~】
    同社は『コト消費のプラットフォーマー』を目指しております。イベントECサイト『machicon JAPAN』の急成長により、設立3年4ヶ月というスピーディーな上場を成し遂げました。テクノロジーによる収益性向上や新規サービスの開発によって、更なる急成長に挑戦しています。
    【machicon JAPANについて】 (http://machicon.jp/)
    日本全国で行われる年間18万件以上のイベントを掲載するプラットフォーム型のECサイトを運営しています。イベントは友達作りや自分磨き、婚活など多岐に渡り、男女の出会いからコト消費を提供する企業を目指します。

    会社特徴

    ■世界をつなぐ■
    同社のミッションは「世界をつなぐ」。『コト消費のプラットフォーマー』を目指して、イベントECサイト『machicon JAPAN』を運営しています。設立3年4ヶ月という短期上場を経て、現在、テクノロジーの強化とともに、成長を続けているイベントECサイト事業のさらなる拡大を進めています。新規サービスの開発にも積極的に挑戦し、幸せな社会の実現に向け邁進しています。
    ■「男女の出会い」から「コト消費のECプラットフォーム」に■
    世の中に「街コン」というカルチャーが認知されて以降、「machicon JAPAN」のイメージは男女に出会いを提供するサイトとして浸透しました。これからは男女の出会いの場に限らず、グルメイベントや体験、レッスン、自分磨きのイベントなど、「machicon JAPAN」はあらゆるジャンルのイベントを提供していきます。
    ■活躍する人物像■
    同社が大事にしている価値観は、スピード、チャレンジ、執着・徹底の3つです。世の中により良いサービスをスピーディーに提供し、新しい価値を創り出す事に挑戦し、会社を急成長させるPDCAを徹底しています。社員数としてはまだ100名未満、個人の成果が企業の成長に直結する環境です。この急成長を共に加速させる方を求めています。
    【残業時間】
    2018年1月~2018年6月の残業実績 ・全社員平均   20.1h/月 ・エンジニア平均 13.7h/月

    勤務地

    東京都中央区入船2-1-1 住友入船ビル12F

    担当者のコメント

    ■今やスタンダードになりつつある「街コン」の企画・運営や、街コン公式サイト「街コンジャパン」、街バル公式サイト「街バルジャパン」などの集客支援を通じ、人とアイデアで世界をつなぎ「社会を幸せにする」未来想像企業
  • 株式会社GA technologies
    IR責任者候補 ※不動産techのリーディングカンパニー

    年収
    700万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    IR担当として企業価値を向上させる社内外のコミュニケーション戦略を立案し、実行していただきます。
    【具体的には】
    ■チームマネジメント
    ■IR活動の中長期のプラインニング
    ■プレスリリースを始めとする、対外発信コンテンツのマネジメント、コントロール
    ■メディアコンタクトの実施、メディアや情報発信者とのリレーションづくり
    ■社内各部門との連携、子会社とのコミュニケーション
    ■国内外の機関、社外のお客様やパートナーとの関係構築、企画、折衝
    ■産業競争力を向上するための政策へのアプローチ
    ■機関投資家、アナリスト、国内外の投資家等とのコミュニケーション
    ■各種経営陣へのフィードバック
    ■IR関連の説明会等のデータ収集や分析及び資料作成、運営(開示資料作成、財務実績や事業戦略についての説明業務)
    ■PR会社とイベントなどのプランニング、運営、進行管理
    【GA technologiesについて】
    2013年に創業し昨年の2018年にマザーズに上場を果たしました。
    2019年10月期通期の売上は前期の9割増となる392億となり、47兆と言われる不動産業界に変革を起こすPropTech(不動産テック)のリーディングカンパニーです。
    同社が目を向けるのは世界の不動産市場であり、その規模は426兆。その市場に対して本気でメスを入れていきます。

    会社特徴

    □■「テクノロジー×イノベーションで人々に感動を」という企業理念の元、レガシーな産業をテクノロジーの力でアップデートするとともに今までになかった顧客体験を創造しております■□
    【会社特徴】
    同社は創業5年でマザーズ上場を果たし、次々と新サービスをローンチする今最も勢いのあるテックカンパニーです。特に特徴的な点はリアルビジネス(不動産の売買仲介や、リノベーション、施工など)を行うテックカンパニーである点です。世界的な流れとして、クロステックといわれる「リアル×テクノロジー」の融合を上手くできる会社がこれからの時代ではグロースすると言われており、同社の行う事業もまさにクロステックであり「不動産×IT」領域においては圧倒的な地位を確立しました。
    【同社の未来】
    「不動産×Tech」の拡大と共に「建設×Tech」「保険×Tech」「金融×Tech」の革新をする事業部も立ち上げており、これから更に新規事業にドライブをかけていく予定です。M&Aも非常に積極的に行っており、他社では経験できないような成長曲線を描きながら、人々に感動を与え続けるテックカンパニーとして、これからの時代を牽引していきます。
    【樋口社長の会社創りへの思い】
    「日本一社員が幸せな会社」にしようと本気で考え、行動でしております。「幸せの定義は十人十色なのだから、組織運営においてそこまで追求できるものではない」という一般論に真正面から対抗し、社員全員の幸せを本気で追求しております。

    勤務地

    東京都港区六本木3丁目2番1号 住友不動産六本木グランドタワー40階

    担当者のコメント

    47兆円規模の不動産業界をテクノロジーの力でアップデートする「不動産×IT」分野のリーディングカンパニー!!
    【創業5年でマザーズ上場】【金融・保険・建設×ITの領域にも進出】【六本木一丁目駅直結】【風通しの良い環境です】
  • ポート株式会社
    経理マネージャー候補/マネジメント未経験◎/上場経理

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    企業の拡大に伴って、経理のチームも4名まで増え、今後も複数名増えていくことが想定されます。そのため経理業務だけでなく、将来この経理チームをけん引してくださる方を募集します。
    【具体的には】
    ■財務報告の一連業務(仕訳記帳から決算、株主総会/取締役会/法定開示などの報告)
    ■資金管理(出納、債権回収から債務支払含めたキャッシュフロー管理含む)
    ■税務(法人税(外形標準課税、各種税額控除含む)、消費税、償却資産税、源泉徴収等)
    ■監査法人対応(会計基準を理解し、正確な実態理解に係るコミュニケーション)
    ■経理チームのマネジメント
    ※評価上、働いた時間の長さではなく、時短制度も含め限られた時間でどれだけ高いパフォーマンスを発揮しているかを重視します。
    ※本人の希望、過去の経験の強み/弱みを踏まえ、入社当初は業務範囲を絞り、成長に応じて段階的に業務を広げていくよう調整可能ですので相談ください。
    【同ポジションの魅力】
    (1)マネージャー未経験者でも、やる気をもって取り組めればマネージャーになれるチャンスがあります
    (2) 今後、子会社等の増加に伴い、連結財務諸表作成の知識が学べるのでスキルアップできます
    (3)IFRS導入を見据えて1から学ぶ環境があります
    (4)M&Aの頻度が多いため、財務DD(デューデリジェンス)や、価値算定など他の企業での経理職ではできないスキルが身につきます
    (5)細分化された固定の勘定科目のみの計上だけではなく、税金も含めた全科目の計上をお任せします

    会社特徴

    「世界中に、アタリマエとシアワセを。」
    同社は様々な社会課題領域に特化したバーティカルメディアを切り口に、大量のユーザー行動データを取得しプラットフォーム化、さらにリアルサービスとして自社プロダクトを開発することで、直接的にも社会課題に取り組むという他に類を見ないテクノロジー企業です。新しいアタリマエを創造し、多くの人にシアワセを届けることで、歴史に新たな1ページを刻むことを目指しています。現在は主にキャリア(雇用)、ファイナンス(金融)、メディカル(医療)という3つの領域で事業展開をしており、ユーザーニーズに合ったコンテンツマーケティングを展開しています。
    【同社の特徴】
    ■起業経験、事業売却経験をもった事業開発担当やITベンチャーや大手企業出身のエンジニア、医師、弁護士、会計士などの専門家が集結!
    ■挑戦的な人事の数だけ事業開発に積極チャレンジできるということから、抜擢人事にも積極的です。企業成長が著しいからこそ、様々な課題やポジションが生まれ、一人一人の活躍に対する期待が非常に強い会社です!

    勤務地

    東京都新宿区西新宿8-17-1 住友不動産新宿グランドタワー12F

    担当者のコメント

    ■代表的なメディアであるキャリアパークは月商1億円規模に成長!成長著しい企業です!■2018年12月東証マザーズ上場!
    ■事業拡大に加えて、新規領域での事業立ち上げやサイト連携を通して規模拡大予定!■若い時から裁量を持って働ける環境です!
  • さくらインターネット株式会社
    管理会計担当【東証一部上場】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    下記業務をメインでお任せします。
    ■サービス別損益の分析業務
    サービスを提供するために使用している設備・機材などの原価数値の整理・分析、ならびに損益管理の業務フローの構築
    ■サービス別損益の管理業務
    サービス別の原価計算を行い、損益の数値管理ならびに予実管理(実績差異の分析、見通しの作成)
    ■各種報告資料の作成
    役員や事業部門責任者の適切な判断・指標につながる情報提供や報告資料作成
    (上記サービス別損益や、必要に応じて各種業績数値を分析したものを経営陣にレポートする)
    ■予算策定プロジェクトへの参画
    経営計画や予算策定のプロジェクトにメンバーとして参画し、経営計画や予算計画策定の実務対応
    【部署構成】東京:部長1名、マネージャー1名、正社員6名、派遣2名

    会社特徴

    【東証1部上場】データセンター業界国内最大手の安定企業
    IT業界ではトップクラスのワークライフバランス充実企業です
    【会社特徴】インターネットの草創期である1996年から、データセンターサービスを提供している業界の老舗企業。VPS、クラウド、レンタルと様々なメニューをそろえており、ホスティング数は日本1位、世界でも14位という高いシェアを誇ります。また、データセンターを中核とする大規模なインフラを保有しつつ、多彩なインターネットサービスの開発に取り組む、業界的にもあまり例のない企業です。運用・開発・研究・営業部門を社内に設置し、各部門の連携を図ることで、画期的なイノベーションを生み出す体制を構築しています。
    【働きやすさ】「仕事だけでなく社員自身の生活も共に創り上げていきたい」という理念のもと、2016年10月から「さぶりこ」パッケージを導入。仕事が早く終われば定時の30分前に退社できる「さぶりこ ショート30」、勤務時間を10分単位でスライドできる「さぶりこフレックス」、在宅勤務等、働きやすい会社を実現するため全社で取り組んでいます。育児休暇後の復帰率100%、男性の休暇取得率も50%を超えています。
    社内の平均残業時間は8時間/月未満となっております。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿7-20-1住友不動産西新宿ビル33F

    担当者のコメント

    20期を迎える会社になりますが、創業当時からベンチャー気質を失わずに仮想化ホスティング(クラウド、VPS)はもちろん、データセンターという資産を活かし、「IoT」「衛星データ」を活用したデータビジネスなど、先進的な取り組みを行う努力を惜しまない会社です。
  • アマゾンジャパン合同会社
    Finance Manager①

    年収
    800万円~1400万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    仕事内容

    ■請求書処理中に発生した体系的および運用上の問題の管理
    ■ベンダー支払いの毎日の実行のサポート(海外へのレポーティング)
    ■キーA / P、A / Rプロセス(ES)の責任を終了し、支援システムを、理解して測定し、改善するための技術チームと連携し、エンドを維持
    ■財務分析(大規模なデータセットと幅広いツールとテクノロジを使用して、財務、統計およびビジネス分析、ビジネスおよび財務予測、および財務スプレッドシートのモデリングを実行する)
    ■オペレーション業務(業務上発生するあらゆるシステム的な問題、オペレーション的な問題への最適化/適切な対処・世界に拠点がある取引企業・団体への日々の送金 金業務、または送金補助業務、様々な金融機関とのやり取り、確認業務)
    ■ファイナンシャルアナリティクス
    ・ラージデータを使った会計、統計、ビジネス上の分析、財務予測、スプレッドシートを利用したファイナンシャルモデリング、等。(エクセル、Essbaseの、SQL、Cognosのなどの幅広いツールやテクノロジーを使用。)

    会社特徴

    ≪会社特徴≫
    ■アマゾンジャパンは、米国ワシントン州シアトルを本拠地とするFortune500企業であるアマゾン社が運営する6つのインターナショナル・サイトのひとつ。
    ■Amazon.comのCEOであるジェフ・ベゾス(JeffBezos)が1995年に設立して以来、Amazon.comは商品の品揃え、インターナショナル・サイト、そして世界中に位置する物流センターおよびカスタマーサービスセンターにおいて著しい拡大を行ってきました。現在では、本、エレクトロニクス製品からテニスラケット、宝飾品まで様々な商品を豊富に取り揃えています。
    ■オンラインストアからeコマースビジネスパートナー、そして開発されたプラットフォームにいたるAmazon.comの進化は、同社のDNAの一部である革新の精神が原動力です。eコマースはまだ成長段階にあります。
    ■アマゾン社では、お客さまがオンラインで求めるあらゆるものを検索・発見できる、世界で最も顧客重視の企業であることを目指しています。≪その他:ワークポリシー≫
    ■WorkHard:スタッフは、情熱をもって働いており、一人一人が株式を保有する「ストック制度」により、全員が店長のような意識を持っています
    ■HaveFun:熱意をもって仕事に取り組み、かつ、仕事を楽しんでいます
    ■MakeHistory:「先例のないもの」を作りあげること。それこそが、アマゾンジャパンで働くことの一番大きな感動です

    勤務地

    東京都目黒区下目黒1-8-1 アルコタワーアネックス

    担当者のコメント

    Amazonリテールビジネスの支払い全般を担当するファイナンスマネージャーとして、日々の請求書管理、財務分析、グローバルとの業務改善、ファイナンシャルアナリティクス全般をお任せします。
  • アマゾンジャパン合同会社
    Finance Manager②(BPR)

    年収
    800万円~1400万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    仕事内容

    1)プロセスリエンジニアリング:ビジネスチームとプロジェクトマネージャーとの調整
    2)問題解決:モニタダッシュボードから機能するプロセスを確保し、根本原因の分析、設計、実装を支援します
    3)上記問題解決からキャッシュフローの見直し、営業利益改善提案を行う。
    【事業対象】
    ■Amazon Web Services(AWS)、Advertising、Kindle / Alexa Devicesオフライン、ギフトカード/コンシューマーペイメント、およびデジタルコンテンツビジネス(主に日本)、APAC地域との連携
    【具体的には】
    ■FinOpsレポートの作成、プロセスの指針、広告やKindle / Alexa Devices OfflineなどのARプロセスの健全性を測定するツールの作成を直接担当します。■業務上の目標とサービスとBPによって実行される改善イニシアチブの両方になる主要な欠陥を特定します。このデータを使用して、データARおよびKindle / Alexa ARをサポートしているAP、AR、およびその他のFinOpsワークストリームで、データとプロセスの知識を通じて業務プロセスの標準化と改善を推進します

    会社特徴

    ≪会社特徴≫
    ■アマゾンジャパンは、米国ワシントン州シアトルを本拠地とするFortune500企業であるアマゾン社が運営する6つのインターナショナル・サイトのひとつ。
    ■Amazon.comのCEOであるジェフ・ベゾス(JeffBezos)が1995年に設立して以来、Amazon.comは商品の品揃え、インターナショナル・サイト、そして世界中に位置する物流センターおよびカスタマーサービスセンターにおいて著しい拡大を行ってきました。現在では、本、エレクトロニクス製品からテニスラケット、宝飾品まで様々な商品を豊富に取り揃えています。
    ■オンラインストアからeコマースビジネスパートナー、そして開発されたプラットフォームにいたるAmazon.comの進化は、同社のDNAの一部である革新の精神が原動力です。eコマースはまだ成長段階にあります。
    ■アマゾン社では、お客さまがオンラインで求めるあらゆるものを検索・発見できる、世界で最も顧客重視の企業であることを目指しています。≪その他:ワークポリシー≫
    ■WorkHard:スタッフは、情熱をもって働いており、一人一人が株式を保有する「ストック制度」により、全員が店長のような意識を持っています
    ■HaveFun:熱意をもって仕事に取り組み、かつ、仕事を楽しんでいます
    ■MakeHistory:「先例のないもの」を作りあげること。それこそが、アマゾンジャパンで働くことの一番大きな感動です

    勤務地

    東京都目黒区下目黒1-8-1 アルコタワーアネックス

  • ナイル株式会社
    管理会計・財務担当【コーポレート本部】

    年収
    500万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    入社後は3事業部のうちのモビリティーサービス事業部の予実管理をお任せします。モビリティサービス事業部は2018年に立ち上げた成長著しい事業部です。
    まだ固まっていない部分も多く、改善案を積極的にご発案頂き、財務体制を確立していただける方を募集しております。
    今後、会社の成長や新規事業の増加等に伴い、このチームも拡大されていくはずです。どのような変化でも柔軟に受け止め、業務内容は都度改善していくことが求められます。
    【具体的には】
    ■予算管理(作成、更新)、予実分析業務
    ■上記業務における関係部署との折衝業務
    ■役員会議報告資料など、各種資料の作成業務
    ■財務方針、財務戦略の策定業務
    ■間接金融による資金調達における、担当金融機関等との交渉、対応業務
    ■振込他、各種決済処理をはじめとした、資金出納管理業務
    ■その他、各種経営に関連した業務
    ※お任せする業務は、スキルとご経験を考慮した上でご提示させていただきます。
    また、スキルアップやキャリアアップを見据え、適宜、体制の見直し等を行います
    【募集背景】
    同社は「社会に根付く仕組みを作り、人々を幸せにする」というミッションを掲げ、新たな事業開発を続ける企業です。
    デジタルマーケティング領域でノウハウを蓄積し、コンサルティングやメディア運営を展開、近年は注目度が増しているモビリティ領域に参入。事業規模が拡大し続ける中、予実管理の重要性も高まってきています。
    「経営陣や事業部が、将来戦略の意思決定を行うための判断材料の提供パートナーとなる」という目標を掲げる財務として、今後の事業成長を支えてくださる方を増員募集することになりました。
    【身につくスキル】
    ■管理会計のスキル、体制構築(予算・予実面において)
    ■金融機関との折衝経験(資金調達面において)
    ■コミュニケーション能力(さまざまな人と連携しながら仕事を進めることが多いため)

    会社特徴

    ~~~デジタルマーケティングを強みとした事業開発カンパニー~~~
    ■同社はSEOとコンテンツマーケティングを強みとするデジタルマーケティング事業と、SEO技術の強みを生かしたスマートフォンメディア事業を展開する企業で、創業以来、12期連続増収を達成しております。
    ■テクノロジー企業成長率ランキングである「デロイト トウシュ トーマツ リミテッド 2017年 日本テクノロジー Fast50」や世界最大級の意識調査機関「Great Place to WorkR」による2018年版日本の「働きがいのある会社」ランキングにランクインしております。
    ■同社は「社会に根付く仕組みを作り、人々を幸せにする」をミッションとし、社会を良くする事業作り、社会に根付く事業作りを通じ、人々の幸せに貢献し続ける企業となることを目指しています。
    【職場環境】
    メンバーの「安心・挑戦・自律・協働」をテーマに、以下をはじめとして様々な制度設計・イベント企画を実施しております。
    ◆フレックスタイム制度 ◆チャレンジワーク制度(副業許可制度)
    ◆スキルアップ支援(図書代や勉強会参加費など月1万補助)◆介護支援制度

    勤務地

    東京都品川区東五反田1-24-2東五反田1丁目ビル7F
    東京都品川区東五反田1-22-6 さくらビル8F

    担当者のコメント

    同社では2018年までにWeb、アプリ、マンガ、モビリティと事業を多角化。今後も事業開発に挑戦、ミッションの実現を目指します。
    事業の成長に管理会計の面で貢献したい方、コミュニケーションを取って業務を進めるのが好きな方、ご応募お待ちしてます。
  • デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社
    投資業務スタッフ(M&A・ベンチャー企業投資等)

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    DACの経営企画部門において、M&A、資本業務提携、インターネットベンチャー企業への出資等、企業への投資を通してDACグループの拡大と成長に貢献いただきます。
    【具体的な職務内容】
    ①事業関連投資
    DACグループの事業領域拡大、協業による事業シナジー創出、新しい成長領域への対応等を目的とするM&A、資本業務提携等に関する企画・運営等
    ②投資事業
    キャピタルゲイン獲得を目的とするベンチャー企業投資、ベンチャーファンド投資、CVC等のファンド設立・運営等に関する企画・運営等
    ③投資管理
    投資活動に関する各種管理、投資方針・規定の企画・運営等

    会社特徴

    【会社概要】
    ◆インターネットが普及し始めたばかりの1996年、大手広告代理店の出資によりコンソーシアム体制で設立され、以来、業界のリーディングカンパニーとして成長してきました。◆同社は媒体社と広告会社の間に立ち広告枠の販売をするメディアレップを主要事業としております。また、広告枠の仕入れ・販売だけに留まらず、プランニング、原稿確認、コンサルティング、広告商品の開発、テクノロジー開発などインターネット広告に関わるあらゆるサービスの提供も併せて行っています。
    【大手企業のバックボーン】
    ◆博報堂DYメディアパートナーズ、東急エージェンシー等の大手広告代理店や、フジテレビジョン、テレビ朝日、テレビ東京等の関東大手テレビ局などの出資により誕生しています。
    【会社環境:離職率 一桁】
    20代の若手メンバーが多く働いており、上下関係なく、気兼ねなく意見が言い合える環境です。基本的に担当案件は1人で任されるため、自身で裁量を持って仕事を進めていくことができます。ただ1つの案件につき多くの部署との連携が必要となるため、社内間では密にコミュニケーションをとっていく必要があります。

    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿4丁目20番3号YGPタワー33F

    担当者のコメント

    DACの経営企画部門において、M&A、資本業務提携、インターネットベンチャー企業への出資等、企業への投資を通してDACグループの拡大と成長に貢献いただきます。
  • 株式会社クロス・マーケティンググループ
    経営企画【東証一部上場】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    アジアNo.1のマーケティングカンパニーをめざし業績拡大、事業拡大を続けている同社。積極的なM&Aや事業拡大の結果、国内外に多くの子会社を有するグループへと成長しました。
    経営管理体制強化が求められているため、多岐にわたる業務をお任せしようと考えています。
    【お任せする業務】
    ■年度予算の策定・中長期経営計画の策定・予算実績管理
    ■国内外のM&A対応(PIM含む)業務
    ■子会社の経営管理・経営分析・経営支援
    ■月次&四半期業績の集計・分析業務
    ■経営層へのレポーティング
    ■その他経営課題に対する対応
    ■各種事業状況の調査分析・データ収集・レポーティング
    ■IR関連業務など
    ※適正・組織体制の状況等によりお任せする業務は変動することがあります。

    会社特徴

    【同社は株式会社クロス・マーケティングをはじめとするリサーチ事業及びITソリューション事業を行う子会社等の経営管理及びそれに付帯または関連する事業を行う持株会社です】
    ※株式会社クロス・マーケティングについて※
    ネットリサーチ業界の中でもトップシェアを占めているため、顧客は名の知れた大手企業であり、数千万円の大型案件も多数。誰もが知っている大手メーカーやコンサルティングファーム等始め約2500社とお取引をしております。
    ■顧客のマーケティング課題を解決し、事業成長を支援する事がミッションです。
    ■同社はネットリサーチ業だけでなくマーケティング事業として幅広い事業を展開中。多くの課題にも解決出来るよう幅広いリサーチ手法を持つ同社は世の中に支持されております。
    ■積極的な海外展開をしております(12ヶ国20拠点)特に欧米・アジアと広域で事業展開をしており、アジアNo.1のマーケティングカンパニーを目指してますます注力していきます。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 東京オペラシティタワー 24F

    担当者のコメント

    ■東証一部上場!大手ナショナルクライアント(主に自社ブランド製品企業)との取引多数!
    ■同社CFO直下で経営企画関連業務を中心に、幅広い業務をお任せします!
  • 株式会社ロイヤリティマーケティング
    経理スタッフ【自社サービス】

    年収
    400万円~650万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    財務経理業務全般をお任せし致します。
    ・会計伝票入力・チェック ・月次・年度決算補助
    ・会計・内部統制監査対応 ・資金決済・財務運用
    ・信用管理等の通常の財務経理事務 ・固定資産管理(減価償却費計算)
    【組織構成】
    CFO1名-部長(40代女性)-マネージャー2名(40代男性)-メンバー2名-派遣パート2名の計8名のチームになります。
    【採用背景】
    直近1名メンバーの方が採用決定となりましたが、1名ご退職となりまして、欠員補充による採用となります。
    【業務のやりがい】
    手を挙げれば任せてもらえ、業務の幅が広がります。新規事業の内容によっては、検討したことがそのまま決算上の数字として活きることになります。将来的には、経理の専門性を高めたり、他部署にシフトしたり、多様なキャリアプランを叶えることが可能です。

    会社特徴

    ■ローソン、ゲオ等で使える共通ポイントカードサービス「Pontaカード」を立ち上げ、2010年3月にサービスを開始しました。
    ■「Pontaカード」はいろいろなお店のポイントを1枚のカードに、また家族で貯めて、家族で使用することも可能なカードです。提携企業には、会員登録データや「Pontaカード」を使用しての購買データを元に、マーケティングリサーチやセールスプロモーションが可能です。同社自体で小売店を運営しておらず、各提携企業に対して中立的な立場でサービスを提供しているため、マーケティング事業が強みです。
    ■「dポイント(NTTドコモ)」と「リクルートポイント」の相互交換が可能になり、大変人気のポイントサービスとなっております。
    【Ponta関連データ】
    ■サービス開始日:2010年3月1日 
    ■Ponta会員数:9,129万人■Ponta提携企業数:127社
    ■Ponta提携ブランド数:177ブランド ■利用可能店舗数:約22万店
    【主要株主】
    三菱商事:42.37%/ローソン:20.00%/リクルート:15.00%
    日本航空:15.00%/三菱UFJ銀行:5.00%/ゲオホールディングス:2.63%

    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿1-18-14 恵比寿ファーストスクエア7階

    担当者のコメント

    ■三菱商事株式会社出資。共通ポイントカードサービス「Pontaカード」を運営しており会員数は右肩上がりです。(Tポイントカード、nanacoカードを押さえて会員数最多)■経営視点での財務経理業務をけん引する人材を募集
  • 木村工機株式会社
    経営企画【業績好調/年間休日120日以上】※大阪

    年収
    430万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■同社の経営企画業務全般をお任せ致します。
    【募集背景】増員
    【配属先】管理本部 経営企画部(2名/部長、課長)
    【具体的には】
    ■市場や競合の状況を踏まえた中長期計画の検討
    ■内部統制(J-SOX)の推進
    ■決算報告・IR資料作成
    【月平均残業時間】月20時間以下(ピーク時除く)

    会社特徴

    ◆◇業務用空調機業界ニッチ分野トップシェア!◇◆
    ■創立70年を超える業務用空調機の専門メーカー!
    当社は、高度な技術を結集して「知的環境・快適空間」を省エネルギーで実現する空調システム製品は、日本の代表的なオフィスビルや、ショッピングモール、ホテル、製造工場などに数多く採用され、品質・性能に高いご評価を頂いています。
    ■同社の製品技術力について
    メインで手掛けている製品だけで数十種類のラインナップを持ち、お客様の要望にあわせてオーダーメイドでオプションパーツを取り付けます。1つひとつの建築物に最適な製品を製造できるとあって、大幅に省エネを実現。2013年、2014年には「省エネ大賞」を受賞しました。また新技術の開発力にも強みを持ち、これまでに取得した特許・意匠は300種類を超えます。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区上町A番-23号

    担当者のコメント

    ◆創業70年を超える業務用空調機の専門メーカーで、業界トップクラスシェア!
    【おすすめポイント】■腰を据え働ける! ■業績好調! 今後も安定的な成長が見込めます!
  • 木村工機株式会社
    財務経理【幹部候補】【業績好調/大阪/年間休日120日以上】

    年収
    720万円~940万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆同社にて、財務経理業務をご担当頂きます。
    【具体的には】
    ■月次決算、四半期決算、年度決算
    ■決算短信、有価証券報告書等の開示資料作成
    ■監査法人対応、税理士対応
    ■原価計算、管理会計、予実管理
    ■資金計画の作成 など

    会社特徴

    ◆◇業務用空調機業界ニッチ分野トップシェア!◇◆
    ■創立70年を超える業務用空調機の専門メーカー!
    当社は、高度な技術を結集して「知的環境・快適空間」を省エネルギーで実現する空調システム製品は、日本の代表的なオフィスビルや、ショッピングモール、ホテル、製造工場などに数多く採用され、品質・性能に高いご評価を頂いています。
    ■同社の製品技術力について
    メインで手掛けている製品だけで数十種類のラインナップを持ち、お客様の要望にあわせてオーダーメイドでオプションパーツを取り付けます。1つひとつの建築物に最適な製品を製造できるとあって、大幅に省エネを実現。2013年、2014年には「省エネ大賞」を受賞しました。また新技術の開発力にも強みを持ち、これまでに取得した特許・意匠は300種類を超えます。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区上町A番-23号

    担当者のコメント

    ◆創業70年目を迎える業務用空調機の専門メーカーで、業界トップクラスシェア!
    【おすすめポイント】■腰を据え働ける! ■業績好調! 今後も安定的な成長が見込めます!
  • 木村工機株式会社
    経営企画【業績好調/年間休日120日以上】※大阪

    年収
    430万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆同社のの経営企画業務全般をお任せ致します。
    【募集背景】増員
    【配属先】管理本部 経営企画部(2名/部長、課長)
    【具体的には】
    ■市場や競合の状況を踏まえた中長期計画の検討
    ■内部統制(J-SOX)の推進
    ■決算報告・IR資料作成
    【月平均残業時間】月20時間以下(ピーク時除く)

    会社特徴

    ◆◇業務用空調機業界ニッチ分野トップシェア!◇◆
    ■創立70年を超える業務用空調機の専門メーカー!
    当社は、高度な技術を結集して「知的環境・快適空間」を省エネルギーで実現する空調システム製品は、日本の代表的なオフィスビルや、ショッピングモール、ホテル、製造工場などに数多く採用され、品質・性能に高いご評価を頂いています。
    ■同社の製品技術力について
    メインで手掛けている製品だけで数十種類のラインナップを持ち、お客様の要望にあわせてオーダーメイドでオプションパーツを取り付けます。1つひとつの建築物に最適な製品を製造できるとあって、大幅に省エネを実現。2013年、2014年には「省エネ大賞」を受賞しました。また新技術の開発力にも強みを持ち、これまでに取得した特許・意匠は300種類を超えます。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区上町A番-23号

    担当者のコメント

    ◆創業70年を超える業務用空調機の専門メーカーで、業界トップクラスシェア!
    【おすすめポイント】■腰を据え働ける! ■業績好調! 今後も安定的な成長が見込めます!
  • 株式会社フィエルテ
    連結決算業務改善コンサルタント ※PM【公認会計士】

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    連結決算業務(連結精算表や開示書類の作成等)のアウトソーシング事業において、プロジェクトリードの役割を担っていただき、お客様への業務改善提案、コンサルティング業務、及びメンバーの育成業務を通じて、事業の成長促進に貢献いただきます。
    そのチームをリードするプロジェクトマネージャーとしての役割を期待しており、連結決算業務の安定運用をレビュアーとして支え、生産性向上を目的に業務フロー改善や人材育成にも取り組んでいただき、お客様にとって付加価値に繋がるリーダーシップを発揮していただくことを期待しています。(入社後、一定期間は弊社業務スタイルに慣れていただくため、プロジェクトメンバーとして現場業務にも参画いただきます。)
    【募集背景】
    連結決算アウトソーシング事業の拡大のため、その道のプロフェッショナルである公認会計士の方の増員を計画しています。

    会社特徴

    ●株式会社ディーバのCFOオフィス事業本部か分社化し、株式会社フィエルテを設立。時価総額上位100社の2社に1社が“DivaSystem”のお客様であり、連結子会社を複数持つ大手上場企業が主なお客様です。「DivaSystem」の導入と運用によって築いた顧客基盤をベースに、大手監査法人、会計事務所などで公認会計士・税理士として活躍してきた人材の参画によって高度な会計ソリューションの提案が可能になり、立ち上げ以来、堅調に受注を伸ばしています。
    ●同社のアウトソーシングが目指しているのは、低付加価値の下流業務を中心としたサービスではありません。高付加価値の「CFO Office」になること、すなわち、クライアント各社の経理財務部になることを目指しています。そのために、アウトソーシング事業本部が自らCFOになれる人材の集団にすべく、事業や組織をデザインしています。連結決算や開示資料の作成という高度な専門業務業務を手掛け、最近では連結納税やグローバルアカウンティングルール策定の依頼を受けるなど、ニーズが多様化する傾向にあります。
    ※取引先(敬称略):三菱重工業、日立製作所、双日、三菱地所、吉野家HD、昭和シェル、ツムラ、日東電工、アパマンHD、KDDI、THK、三井化学、KIRINなど

    勤務地

    東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワービル43階

    担当者のコメント

    ■大手企業の連結決算におけるアウトソーシング事業 ■連結決算に関われるため早期のキャリアステップが臨めます!
    ■毎年120%前後の事業成長! ■平均年齢32歳 ■男女比6:4 ■変形労働制を導入!
  • 株式会社フィエルテ
    アウトソーシング事業の品質管理【公認会計士】

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    日本を代表する企業に対する連結決算業務(連結精算表や開示書類の作成等)のアウトソーシング事業における、現場のQCDを会計士の専門性を活かしてプロジェクト横断型で支えていただき、業務の仕組み化、人材育成企画・推進等を含め、同事業のサービスレベルの向上に取り組んでいただきます。
    これまでの会計士としての専門性や監査経験を活かしていただき、現場のアウトソーシング業務スタッフ(約150名)が対応している決算、開示業務の品質管理を担っていただきます。お客様の経理財務部の中でも一部の方のみが対応するケースが多い連結決算業務、開示業務を中心に受託していますが、たとえ経験が浅いメンバーが担当者であっても、それを仕組化・シェアード化し、チームでフォローしあい、アウトプットの品質を維持できるように工夫できることが、当社サービスの価値となっています。(現場と一緒に決算業務、開示業務を対応いただくこともございます。)

    会社特徴

    ●株式会社ディーバのCFOオフィス事業本部か分社化し、株式会社フィエルテを設立。時価総額上位100社の2社に1社が“DivaSystem”のお客様であり、連結子会社を複数持つ大手上場企業が主なお客様です。「DivaSystem」の導入と運用によって築いた顧客基盤をベースに、大手監査法人、会計事務所などで公認会計士・税理士として活躍してきた人材の参画によって高度な会計ソリューションの提案が可能になり、立ち上げ以来、堅調に受注を伸ばしています。
    ●同社のアウトソーシングが目指しているのは、低付加価値の下流業務を中心としたサービスではありません。高付加価値の「CFO Office」になること、すなわち、クライアント各社の経理財務部になることを目指しています。そのために、アウトソーシング事業本部が自らCFOになれる人材の集団にすべく、事業や組織をデザインしています。連結決算や開示資料の作成という高度な専門業務業務を手掛け、最近では連結納税やグローバルアカウンティングルール策定の依頼を受けるなど、ニーズが多様化する傾向にあります。
    ※取引先(敬称略):三菱重工業、日立製作所、双日、三菱地所、吉野家HD、昭和シェル、ツムラ、日東電工、アパマンHD、KDDI、THK、三井化学、KIRINなど

    勤務地

    東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワービル43階

    担当者のコメント

    ■大手企業の連結決算におけるアウトソーシング事業 ■連結決算に関われるため早期のキャリアステップが臨めます!
    ■毎年120%前後の事業成長! ■平均年齢32歳 ■男女比6:4 ■変形労働制を導入!
  • 株式会社フィエルテ
    新規事業企画・調査・推進【会計領域/社長室配属】

    年収
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    社長室付にて、親会社やフィエルテ経営陣と連動しながら事業企画、調査、推進を主導いただきます。企画・調査側だけではなく、これまでの実務経験を活かしていただき、推進(顧客開拓、成果創出、事業拡大)までを一貫して対応いただきます。
    今後も事業成長を継続していくため、既存事業のさらなる発展に加え、新規事業開発に取り組むミッションを担っていただきます。言葉にすると「事業企画・調査・推進」になりますが、事業アイデアを親会社やフィエルテ経営陣(社長)の壁打ちしながら、具体的な形にしていく役割です。
    【求められるスタンス】
    上から落ちてきたアイデアを受身で遂行するのではなく、これまでのご自身の社会人経験をもとに能動的に思考いただき、アイデアの調査検証を行い、構造を整理して経営陣にアウトプットしていくことを期待します。例えば周りからオーダーが出てくるのを待たずとも経営陣とコンセンサスを取り、ご自身が考えたアイデアを形にしていただいても構いません。

    会社特徴

    ●株式会社ディーバのCFOオフィス事業本部か分社化し、株式会社フィエルテを設立。時価総額上位100社の2社に1社が“DivaSystem”のお客様であり、連結子会社を複数持つ大手上場企業が主なお客様です。「DivaSystem」の導入と運用によって築いた顧客基盤をベースに、大手監査法人、会計事務所などで公認会計士・税理士として活躍してきた人材の参画によって高度な会計ソリューションの提案が可能になり、立ち上げ以来、堅調に受注を伸ばしています。
    ●同社のアウトソーシングが目指しているのは、低付加価値の下流業務を中心としたサービスではありません。高付加価値の「CFO Office」になること、すなわち、クライアント各社の経理財務部になることを目指しています。そのために、アウトソーシング事業本部が自らCFOになれる人材の集団にすべく、事業や組織をデザインしています。連結決算や開示資料の作成という高度な専門業務業務を手掛け、最近では連結納税やグローバルアカウンティングルール策定の依頼を受けるなど、ニーズが多様化する傾向にあります。
    ※取引先(敬称略):三菱重工業、日立製作所、双日、三菱地所、吉野家HD、昭和シェル、ツムラ、日東電工、アパマンHD、KDDI、THK、三井化学、KIRINなど

    勤務地

    東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワービル43階

    担当者のコメント

    ■大手企業の連結決算におけるアウトソーシング事業 ■連結決算に関われるため早期のキャリアステップが臨めます!
    ■毎年120%前後の事業成長! ■平均年齢32歳 ■男女比6:4 ■変形労働制を導入!

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ご利用者様の声

家電業界・経理・財務・会計(43歳・女性)

転職にあたっての状況を的確に理解くださり、親身にご対応いただいてとても感謝しています。

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