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経理・財務・会計の上場企業の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する経理・財務・会計の上場企業の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

求人一覧1~20件(234件中)
  • 仕事内容

    海外関係会社(約80社)の財務諸表管理を行う部署にて、月次での諸表収集、分析ツールへの当てはめ作業を中心に各種、経理財務業務のリードもしくはサポートをお願いします。当面ASEANが中心となりますが、海外展開の状況に応じて欧米などの他地域での経営管理にも携わっていただきます。■ASEANを中心とした海外子会社の経営管理・海外関係会社から提出される財務諸表の集約~分析、改善ポイントの指摘・四半期ごとの連結作業支援・AP/ARから資金繰り表作成・管理・減損会計を含む監査法人からの指摘事項に対する改善フォロー■立上後の継続的なモニタリング、監査、ならびに是正指導■海外子会社の重要会議体出席、経営状況の把握■海外投資案件・新規事業の財務分析/評価、投資回収状況のモニタリング■ASEANを中心とした各国の投資環境、法制度、税制度等に関するリサーチや対応策の立案※現地記帳は各国法令を遵守し、将来的にIFRSでの連結パッケージ報告や会計システム、CMS、およびグループ内BIツール導入のリードもサポート頂きます。※当面ASEANが中心となりますが、海外展開の状況に応じて、欧米などの他地域での経営管理にも携わって頂きます。【募集背景】■新規事業・海外展開拡大を踏まえ組織体制を強化する為。【魅力】■AlibabaグループやAppleなど、海外で最も急成長する企業群のアウトソース先として、国内企業ではNo.1の同社ですので、グローバル環境での仕事ができます。■欧米、中国、韓国、ASEANに幅広く展開する子会社群の経理財務状況についてハンズオンで現地のマネージャーと折衝しながら、各国規制や会計ルールも学ぶ事が可能です。【キャリアパス】■担当する国の経営管理・経理財務エキスパートとなり、【経理プロセス、トレジャリー、管理会計(FPA)】の3分野からマネージャー職を選ぶことが可能です。■他の経理財務系の部門【連結、税務、開示、IR等】に職種変更することも可能です。将来的には、コーポレート部門の幹部候補を目指して頂きます。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60ビル

    会社特徴

    ■『売上拡大』と『コスト削減』という企業の2大課題解決のためのソリューションをワンストップで提供します。ビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)・コンタクトセンター(CC)・デジタルマーケティング(DM)を主軸とする業界オンリーワン企業!■ITビジネスの成り立ちから情報処理アウトソーシングビジネスの先駆けとして、1966年に事業を開始して以来、一貫して顧客満足度の向上を目標に掲げ、優れた人材と最新システム、付加価値の高いサービスの提供に努めています。■『Marketing ChainManagement』これはトランスコスモスが21世紀の更なる飛躍を達成するために、同社の経験すべてを集約したマーケティングに革命を起こすアウトソーシングサービス概念です。ターゲットとする潜在顧客/見込み客とのコミュニケーションを最適化することで、製品/サービスに対する認知度・理解度を深め、新規顧客に転換していくことを支援します。【労働環境・教育研修について】※2019年度実績◆平均年齢…36歳◆社内研修講座…401講座以上◆取得奨励資格…417種◆スキルアップ研修充実…ネットワークの応用、組み込み応用/業務分析手法、ERP基礎研修/WINXX Server基礎・運用・管理など◆育休取得率100%。その後の復職率は約96%◆完全週休2日制(土日祝休み年間休日122日)◆技術者全体の残業時間…平均月20時間程度

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    担当者の
    コメント

    ★日本企業で唯一5年連続「グローバルアウトソーシング100」社に選出★国際審査機関からトップクオリティを評価されています★★グローバルに存在感を発揮し、安定感と成長性の両輪を実現しています★また福利厚生も充実し働きやすい環境です★

  • さくらインターネット株式会社
    経理担当<東京>【リモート勤務】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【採用背景】同社の経理財務部では、withコロナ時代における新しい経理業務体制へ向けて対応を始めています。同社はリモートワークを前提とした働き方を会社方針として打ち出しており、経理財務部門においても、これまで仕事の前提としてきたことを見直し、完全ペーパレス化・業務システムのクラウド化・会計監査のオンライン化等を推進しています。上記に加えて、連結子会社6社を抱えるさくらインターネットグループとして、グループ全体の業務最適化・会社間コミュニケーション等の中心的存在として活躍することをより一層求められてきています。過去の経理業務や前例に囚われずに、上場会社の新たな経理業務を作り上げてくれることに期待しています。【業務概要】経理業務(主計)を中心に実務対応していただき、現状業務を理解頂きながら、中長期的な視点で業務設計にも関与頂くことを想定しています。【経理財務部】正社員12名(管理職3名 メンバー9名)経理・税務・財務・IR・予算など業務範囲が比較的広いため、コア領域として経理・税務を担当しながらも、それ以外の業務への業務理解もして頂き機動的に活躍して頂くことができますので、ご自身が得意とする専門分野に限定した働き方ではなく、広い範囲に経験を広げていきたい方にフィットした環境になります。【具体的には】■月次、四半期、年次決算業務(単体・連結)■会計監査対応、税務当局対応など対外対応業務■IR業務(有価証券報告書、決算短信等の開示資料作成)※現在の経理業務は、アウトソーシング化を推進しており、担当業務についても自ら手を動かすことは業務のメインではなく、外注化されルーティン化された業務のレビューやレポーティング・要検討なイレギュラー業務への対応・部内外との調整などが中心になります。【働き方】新型コロナウイルスによる緊急事態宣言を受けて、経理担当者向けに行った調査では「テレワークは実施していない」と回答した人が50%にのぼったそうです。そのような中、同社はほぼ100%テレワークの状態で年度決算を乗り越えました。ただし、これはあくまでも既存の経理業務をリモートワーク環境でもできるようなやり方に合わせただけとも言えます。これからの経理業務はもっと本質的な業務改革によって変化していくことが求められてきます。社内サービスとしての経理業務の在り方も急速に変わる中、チャレンジングな業務設計に関わっていただき、20年先の経理人材にとって必要な経験を身に着けてもらうことができると信じています。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都新宿区西新宿7-20-1 住友不動産西新宿ビル33F

    会社特徴

    「やりたいこと」を「できる」に変える『さくらインターネット』インターネットの創成期である1996年から、データセンターサービスを提供している業界の老舗企業。VPS、クラウド、レンタルと様々なメニューをそろえており、ホスティング数は日本1位、世界でも14位という高いシェアを誇ります。国内最大規模の石狩データセンターにて大規模なインフラを自社で保有しつつ、多彩なインターネットサービスの開発に取り組む、業界的にも例の少ない企業です。また、衛星データを利用した新たなビジネスマーケットの創出を目的とし、日本発のクラウド環境で分析できるオープン&フリーなプラットフォーム「Tellus(テルース)」事業も開始し、注目されております。【働きやすい会社です!】「仕事だけでなく社員自身の生活も共に創り上げていきたい」という理念のもと、2016年10月から「さぶりこ」パッケージを導入。仕事が早く終われば定時の30分前に退社できる「さぶりこ ショート30」、勤務時間を10分単位でスライドできる「さぶりこフレックス」、在宅勤務等、働きやすい会社を実現するため全社で取り組んでいます。平均年齢37.6歳/男性78%:女性22%(管理・バックオフィス系では女性の割合が多く、女性管理職割合は15.6%)/フレックス66.1%使用/どこでもワーキング45.9%使用/育児休暇後の復帰率100%/男性の休暇取得率42.9%/社内の平均残業時間は月6時間/有休消化率77.6%

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    担当者の
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    ■東証1部上場企業/連結子会社6社 ■withコロナ時代の新しい経理業務体制の構築へ! ■WLB充実(平均残業6時間など)■グループ本体経理として、財務会計、管理会計、予算策定、財務、IR等、ご志向に合わせてキャリアパスを広げられます!

  • ヤマハ株式会社
    経理・財務スタッフ【浜松市】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】経営管理・財務会計・管理会計・財務・税務等の業務に関して、専門知識・実務経験を持った即戦力の方を募集します【職務内容】・グループ連結、各社あるいは事業部門における経営管理業務・連結決算、開示等の財務会計業務・予算管理、原価管理、仮決算分析等の管理会計業務・財務戦略に関わる業務・連結納税や国際税務に関わる業務※BCPの観点から、幅広く業務対応頂くため入社後、グループ内で業務ローテーションがあります。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県浜松市中区中沢町10-1(本社地区)

    会社特徴

    ■創業130年。「なくてはならない、個性輝く企業」を目指します。■多彩な事業領域:音・音楽を中心としながら、ヤマハの事業は多彩に展開。電子楽器の音源チップから派生した電子デバイス事業、楽器の木材加工・塗装技術から発展した自動車用内装品事業、生産技術の高度化が生み出したFA事業、等々。音・音楽の領域においても、歌声合成システムVOCALOIDをはじめ、音響やネットワーク技術の延長線上で生まれた会議システムなど、既成概念を超える製品群が次々と誕生しています。■海外展開:31カ国51拠点にグローバル展開。拡大する中国や新興国市場での成長が加速するとともに、先進国市場では異業種チャンネルの獲得を通じてマーケットシェア拡大を目指しています。■ワークライフバランスの推進:長年に渡り総労働時間の短縮に取り組み従業の働きやすさを大事にしています。全従業員が定刻に退社する「一斉カエルDay」徹底率92%、有給休暇2017年度取得実績は14.4日。■女性活躍:「プラチナくるみん」取得、産前産後休暇の取得率および復職率9割以上。

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    担当者の
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    東証一部上場、創業130年の世界最大のグローバルな楽器・音響機器メーカー。有給取得日数年間平均14日以上、ノー残業デー、フレックスありで働きやすさ◎

  • 株式会社インターネットイニシアティブ
    財務スタッフ(東証一部/WLB◎/充実の福利厚生)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の財務担当としてご活躍頂きます。数年スパンで対応業務範囲を拡大していけるよう、従事する業務につき業務ローテーションも念頭に置きつつ、順次、より高度な業務にチャレンジ頂くことを想定しています。【具体的な業務内容】■取締役会や社長決裁会議等の社内重要会議体の運営・管理■資本取引関連業務(出資先管理、投融資管理、M&A遂行)■子会社・関係会社管理業務(国内外グループ会社の財務管理)■恒常的な財務関連業務(資金管理・資金出納・支払事務、固定資産管理等)■適時開示・法定開示書類等の作成補助、IR関連業務の補助■他部門や子会社への財務関連事項のアドバイス・サポート提供 等【組織体制】■財務チーム:全体で10名【採用背景】事業拡大に伴う増員★魅力■同社は日本を代表するIT企業であり、コロナ渦の巣ごもり需要・5G時代に向け、ネットワークを中心とする同社サービスは高い需要がございます。■フレキシブルなワーキングスタイルフレックスタイム制度や、ずらし勤務制度を導入しており社員一人ひとりが自由度高く働けるような仕組みがあります。■成長を実感できるカルチャー当社の風土として、仕事の裁量権が大きく、手を挙げれば新たな領域にも積極的に取り組めるチャンスをくれる雰囲気があり、早い段階から自らの成長を実感することができます。そのような土壌があるからこそ、長期的に就業する社員も多く、離職率は5%程度で同業界と比較してもかなり低い数値となっています。また、近年では時短勤務やテレワークを導入しながら仕事と生活とのバランスをとりつつ長期的に就業ができるように支援をしています。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区富士見二丁目10番2号 飯田橋グラン・ブルーム

    会社特徴

    ●自社通信インフラ×多様な自社サービス×ベンダーフリーSIによる圧倒的な強み:同社は通信インフラ、各種主要サービス、システムインテグレーションを自社単体ですべて提供することができます。これはお客様に対して真に高品質なシステムを提供できることを意味し、IT業界で同社が確固たる地位を築いている理由でもあります。また、従業員の視点から見ると、通信・ITインフラ・各種自社サービスという多様な経験・知識を積むことができる環境があることを意味します。●100を超える自社サービス:同社は日本初の商用インターネット接続業者(ISP)としてスタートし、また、日本で初めてクラウドサービスを提供するなど、幅広い領域(クラウド、セキュリティ、モバイル、IoT、DCなど)で100以上のサービスを展開しています。●ベンダーフリーが実現する多様な選択肢:同社は一貫してベンダーフリーの姿勢を堅持しています。このことは、同社には「お客様が求めるものを最善の形で提供できる」環境があるとともに、「多種多様な機器・製品の経験を積むことができる」ことを意味します。事実、この点を魅力に感じて同社に多数の方がご入社されています。●プライム&大規模案件に特化:同社の多くのPJTがSE稼働費だけで億を超える規模であり、かつ、そのほとんどがプライム案件となっています。中には数十億規模のものもあり、大規模案件を中心にキャリアを積むことができます。

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    担当者の
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    ◆日本初のインターネットサービスプロバイダー ◆世界初・日本初のサービス提供を実現(100種類を超える自社サービスを提供)◆東証一部上場 ◆上場企業を中心に11,000社を超える直取引実績(業界TOP10企業に対する浸透率80~100%)

  • 日鉄ソリューションズ株式会社
    管理スタッフ(収益管理)※安定/長期就業

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    収益管理業務における事業計画編成から実績トレースを担当頂きます。【具体的な業務内容】<定常業務>■月次PDCAの経理業務(含む決算処理)■事務処理を担う部下・スタッフへの実務指揮・指導<非定常業務>■業務プロセスの設計・安定運営に向けた関係者調整業務★魅力■長期就業を支援する就業環境深夜残業の原則禁止、事業部年休取得奨励日の設定、年休取得計画策定・取得状況フォロー、労働時間の適正把握など、長時間労働の問題を解消するための活動を積極的に行っています。また、生産性向上のため、テレワークや在宅勤務なども導入しています

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区虎ノ門一丁目17番1号 虎ノ門ヒルズビジネスタワー

    会社特徴

    2001年4月、新日鉄のエレクトロニクス・情報通信事業部と新日鉄情報通信システム事業統合により発足。2012年10月親会社の新日本製鐵株式会社と住友金属工業株式会社の合併により現在の体制となる。2019年4月に現社名へ変更(旧社名:新日鉄住金ソリューションズ株式会社)【日鉄ソリューションズの強み】何よりも産業分野を重視し、実際の業務経験やノウハウを大切にし業務を継続。ITを重装備した製鉄業のシステムに取り組んできた経験は、個別の技術にとどまらず企画・構築・運用に至るシステム全般の技術とノウハウの蓄積を同社にもたらす。この蓄積は、製鉄業以外の他産業に対しての業務ソリューションに活かされ、他社には容易に追いつくことのできない当社ならではの圧倒的な強みとなっています。【今後の展望】製鉄業でチャレンジし、実証された新しい技術を他産業へとフィードバックする仕組みはこれからも変わりません。「デジタルネットワーク社会の本格化」という時代の要請に応え、私どもは常にお客様の新たな価値創造のために実効性ある柔軟なソリューションを提供。新日鉄を母体としながらも、現在は全売上高に対するグループ依存度は、わずか15%程度。独立系システムインテグレーターとして順調に歩みを進めている。設立2年目の2002年10月には東証一部上場も果たし、一人当たりの売上・利益とも日系システムインテグレータートップグループに位置する優良企業。離職率1.5%

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    担当者の
    コメント

    【新日鉄住金がルーツの企業】「鉄のDNA」を持ち、コンサル~開発~運用まで手掛け、長期的な視野でキャリアを積んで頂けます★平均年間給与 8,292,000円と高水準の会社です(※2018/3/31現在)★働き方・ワークスタイル変革への積極的な取り組み

  • 日鉄ソリューションズ株式会社
    管理スタッフ(パートナー管理)※安定/長期就業

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    販売プロセス(商談・見積・受注・調達依頼・売上・請求)における以下の業務を担当頂きます。【具体的な業務内容】<定常業務>■顧客やベンダー、外注パートナー、社内関係者との業務調整・折衝■事務処理を担うスタッフへの実務指揮・指導■担当案件の進捗・顛末管理<非定常業務>■業務ルール作りへの参画と周知、マニュアル化★魅力■長期就業を支援する就業環境深夜残業の原則禁止、事業部年休取得奨励日の設定、年休取得計画策定・取得状況フォロー、労働時間の適正把握など、長時間労働の問題を解消するための活動を積極的に行っています。また、生産性向上のため、テレワークや在宅勤務なども導入しています

    職種

    会計事務・経理事務

    年収
    給与
    450万円~690万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区虎ノ門一丁目17番1号 虎ノ門ヒルズビジネスタワー

    会社特徴

    2001年4月、新日鉄のエレクトロニクス・情報通信事業部と新日鉄情報通信システム事業統合により発足。2012年10月親会社の新日本製鐵株式会社と住友金属工業株式会社の合併により現在の体制となる。2019年4月に現社名へ変更(旧社名:新日鉄住金ソリューションズ株式会社)【日鉄ソリューションズの強み】何よりも産業分野を重視し、実際の業務経験やノウハウを大切にし業務を継続。ITを重装備した製鉄業のシステムに取り組んできた経験は、個別の技術にとどまらず企画・構築・運用に至るシステム全般の技術とノウハウの蓄積を同社にもたらす。この蓄積は、製鉄業以外の他産業に対しての業務ソリューションに活かされ、他社には容易に追いつくことのできない当社ならではの圧倒的な強みとなっています。【今後の展望】製鉄業でチャレンジし、実証された新しい技術を他産業へとフィードバックする仕組みはこれからも変わりません。「デジタルネットワーク社会の本格化」という時代の要請に応え、私どもは常にお客様の新たな価値創造のために実効性ある柔軟なソリューションを提供。新日鉄を母体としながらも、現在は全売上高に対するグループ依存度は、わずか15%程度。独立系システムインテグレーターとして順調に歩みを進めている。設立2年目の2002年10月には東証一部上場も果たし、一人当たりの売上・利益とも日系システムインテグレータートップグループに位置する優良企業。離職率1.5%

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【新日鉄住金がルーツの企業】「鉄のDNA」を持ち、コンサル~開発~運用まで手掛け、長期的な視野でキャリアを積んで頂けます★平均年間給与 8,292,000円と高水準の会社です(※2018/3/31現在)★働き方・ワークスタイル変革への積極的な取り組み

  • ランサーズ株式会社
    経理リーダー候補【マザーズ上場・残業20H・働き方柔軟】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    「クラウドソーシング」事業にて業界大手の同社にて、欠員に伴い経理リーダー候補を募集します。決算業務、開示連結、業務改善等に取り組んでいただくことを期待しております。【業務内容】■財務分析を含む決算業務全般(月次、四半期、年次決算)※スケジュール作成、仕訳チェック、作業者フォロー■経営企画との連動による予算実績管理業務(管理会計レポート及び取締役会資料作成)■連結決算(精算表、CF計算書の作成)■会計監査対応(監査資料の収集、監査法人からの質問対応)■オペレーション改善とマニュアル化 など【当ポジションの魅力】・連結決算や開示業務にも携わることができます。・ご経験に応じて幅広く業務を担当できる機会がございます。やりたいことには手を挙げて挑戦できる環境です。・キャリアとしては、(1)経理スペシャリスト、(2)経営企画のキャリアチェンジと柔軟に対応致します。・残業は月20-25時間(多い時で月30時間)、リモートワークも導入しておりますので働きやすい環境です。【補足事項】・募集背景:経営ステージの進化に伴う経理チーム力の底上強化のための追加採用・システム:勘定奉行、マネーフォワード・税務申告はアウトソーシングしておりますが、税金計算、税務に関する知識は必要なことがあります。・売り上げ:3,474百万円(連結)、2,034百万円(単体)・財務状況:2Q累計の流通総額は前年同期比 +13.0% 売上高は +16.2%売上総利益は +7.2%とコロナ禍においても、着実に成長。【組織構成】コーポレート部経理役員1名、マネージャー1名、メンバー4名※メンバーマネジメントはマネージャーが行います。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区渋谷3丁目10-13TOKYU REIT渋谷Rビル 9階

    会社特徴

    「テクノロジーで誰もが自分らしく働ける社会をつくる」をビジョンに、2008年より日本初のクラウドソーシング「Lancers」を運営し、新しい働き方の可能性を広げてきました。しかし、これまでのクラウドソーシング「Lancers」は基本的にオンラインに限られていました。”自分らしく働ける”は、オンラインだけとは限りません。リアルも融合した働き方を提供し、その人それぞれにフィットした働き方の選択肢を広げていくため、多数の事業を展開しています。【事業の特徴】「サービス志向」や「プロダクト志向」を標榜するインターネット企業やベンチャー企業は多くありますが、同社が掲げているビジョンは「21世紀の働き方」を作り上げて社会のあり方を変えるというものです。エンターテイメントやECといった特定の分野での事業展開ではなく、社会のあり方そのものを覆す事業を目指してインターネット/テクノロジーを活用している点で異色のベンチャー企業と言えます。【会社風土】上記の様な、公益性の高い企業理念・ビジョンを有しているため同社で働く方はエンジニアもセールスも、理念に対して誠実で真面目な方が多いです。事業の将来性や社会に与える影響の大きさに共感しているメンバーが揃っており、社内は熱気と活気に溢れています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★ビジョン「テクノロジーで誰もが自分らしく働ける社会をつくる」:自由な時間に、好きな場所で働ける社会へと変化させていくことを掲げ、クラウドソーシング事業を展開中です。【リモートワーク/副業可/X休暇制度/雇用形態の垣根なくフラットな社風】

  • ランサーズ株式会社
    経営企画/M&A【マザーズ上場】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    「テクノロジーで、誰もが自分らしく働ける社会をつくる」を掲げ、「クラウドソーシング」を軸とする様々な事業・サービスを展開する同社にて、経営企画メンバーを募集します。★M&Aや投資業務など攻めの経営企画を担って頂きます。【業務内容】・ランサーズグループの予算策定、経営計画策定、予算管理・IRの実施(決算説明資料作成・投資家とのコミュニケーション)・M&A・業務提携の推進・経営層の意思決定サポート(ともなう取締役会・経営執行会議の運営)【ランサーズの経営企画として働く魅力】■成長性高いベンチャー企業において、経営陣と直接やりとりして経営の意思決定にかかわることができる■M&Aや投資など積極的に実施していく環境■当社はビジョンが事業と直結しており、社会貢献性の高いサービスに携わることができる【組織構成】コーポレート本部経営企画室室長、メンバー3名

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区渋谷3丁目10-13TOKYU REIT渋谷Rビル 9階

    会社特徴

    「テクノロジーで誰もが自分らしく働ける社会をつくる」をビジョンに、2008年より日本初のクラウドソーシング「Lancers」を運営し、新しい働き方の可能性を広げてきました。しかし、これまでのクラウドソーシング「Lancers」は基本的にオンラインに限られていました。”自分らしく働ける”は、オンラインだけとは限りません。リアルも融合した働き方を提供し、その人それぞれにフィットした働き方の選択肢を広げていくため、多数の事業を展開しています。【事業の特徴】「サービス志向」や「プロダクト志向」を標榜するインターネット企業やベンチャー企業は多くありますが、同社が掲げているビジョンは「21世紀の働き方」を作り上げて社会のあり方を変えるというものです。エンターテイメントやECといった特定の分野での事業展開ではなく、社会のあり方そのものを覆す事業を目指してインターネット/テクノロジーを活用している点で異色のベンチャー企業と言えます。【会社風土】上記の様な、公益性の高い企業理念・ビジョンを有しているため同社で働く方はエンジニアもセールスも、理念に対して誠実で真面目な方が多いです。事業の将来性や社会に与える影響の大きさに共感しているメンバーが揃っており、社内は熱気と活気に溢れています。

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    担当者の
    コメント

    ★ビジョン「テクノロジーで誰もが自分らしく働ける社会をつくる」:自由な時間に、好きな場所で働ける社会へと変化させていくことを掲げ、クラウドソーシング事業を展開中です。【リモートワーク/副業可/X休暇制度/雇用形態の垣根なくフラットな社風/残業少なめ】

  • ランサーズ株式会社
    経営企画/M&A【マザーズ上場・コンサル出身歓迎】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    「テクノロジーで、誰もが自分らしく働ける社会をつくる」を掲げ、「クラウドソーシング」を軸とする様々な事業・サービスを展開する同社にて、経営企画メンバーを募集します。★M&Aや投資業務など攻めの経営企画を担って頂きます。【業務内容】・ランサーズグループの予算策定、経営計画策定、予算管理・IRの実施(決算説明資料作成・投資家とのコミュニケーション)・M&A・業務提携の推進・経営層の意思決定サポート(ともなう取締役会・経営執行会議の運営)【ランサーズの経営企画として働く魅力】■成長性高いベンチャー企業において、経営陣と直接やりとりして経営の意思決定にかかわることができる■M&Aや投資など積極的に実施していく環境■当社はビジョンが事業と直結しており、社会貢献性の高いサービスに携わることができる【組織構成】コーポレート本部経営企画室室長、メンバー3名

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区渋谷3丁目10-13TOKYU REIT渋谷Rビル 9階

    会社特徴

    「テクノロジーで誰もが自分らしく働ける社会をつくる」をビジョンに、2008年より日本初のクラウドソーシング「Lancers」を運営し、新しい働き方の可能性を広げてきました。しかし、これまでのクラウドソーシング「Lancers」は基本的にオンラインに限られていました。”自分らしく働ける”は、オンラインだけとは限りません。リアルも融合した働き方を提供し、その人それぞれにフィットした働き方の選択肢を広げていくため、多数の事業を展開しています。【事業の特徴】「サービス志向」や「プロダクト志向」を標榜するインターネット企業やベンチャー企業は多くありますが、同社が掲げているビジョンは「21世紀の働き方」を作り上げて社会のあり方を変えるというものです。エンターテイメントやECといった特定の分野での事業展開ではなく、社会のあり方そのものを覆す事業を目指してインターネット/テクノロジーを活用している点で異色のベンチャー企業と言えます。【会社風土】上記の様な、公益性の高い企業理念・ビジョンを有しているため同社で働く方はエンジニアもセールスも、理念に対して誠実で真面目な方が多いです。事業の将来性や社会に与える影響の大きさに共感しているメンバーが揃っており、社内は熱気と活気に溢れています。

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    ★ビジョン「テクノロジーで誰もが自分らしく働ける社会をつくる」:自由な時間に、好きな場所で働ける社会へと変化させていくことを掲げ、クラウドソーシング事業を展開中です。【リモートワーク/副業可/X休暇制度/雇用形態の垣根なくフラットな社風/残業少なめ】

  • さくらインターネット株式会社
    経理担当(リーダー候補)<東京>【リモート勤務】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【採用背景】同社の経理財務部では、withコロナ時代における新しい経理業務体制へ向けて対応を始めています。同社はリモートワークを前提とした働き方を会社方針として打ち出しており、経理財務部門においても、これまで仕事の前提としてきたことを見直し、完全ペーパレス化・業務システムのクラウド化・会計監査のオンライン化等を推進しています。上記に加えて、連結子会社6社を抱えるさくらインターネットグループとして、グループ全体の業務最適化・会社間コミュニケーション等の中心的存在として活躍することをより一層求められてきています。過去の経理業務や前例に囚われずに、上場会社の新たな経理業務を作り上げてくれることに期待しています。【業務概要】経理業務(主計)を中心にメンバーと実務対応していただき、現状業務を理解頂きながら、中長期的な視点で業務設計にも関与頂くことを想定しています。【経理財務部】正社員12名(管理職3名 メンバー9名)経理・税務・財務・IR・予算など業務範囲が比較的広いため、コア領域として経理・税務を担当しながらも、それ以外の業務への業務理解もして頂き機動的に活躍して頂くことができますので、ご自身が得意とする専門分野に限定した働き方ではなく、広い範囲に経験を広げていきたい方にフィットした環境になります。【具体的には】■月次、四半期、年次決算業務(単体・連結)■会計監査対応、税務当局対応など対外対応業務■IR業務(有価証券報告書、決算短信等の開示資料作成)※現在の経理業務は、アウトソーシング化を推進しており、担当業務についても自ら手を動かすことは業務のメインではなく、外注化されルーティン化された業務のレビューやレポーティング・要検討なイレギュラー業務への対応・部内外との調整などが中心になります。【働き方】新型コロナウイルスによる緊急事態宣言を受けて、経理担当者向けに行った調査では「テレワークは実施していない」と回答した人が50%にのぼったそうです。そのような中、同社はほぼ100%テレワークの状態で年度決算を乗り越えました。ただし、これはあくまでも既存の経理業務をリモートワーク環境でもできるようなやり方に合わせただけとも言えます。これからの経理業務はもっと本質的な業務改革によって変化していくことが求められてきます。社内サービスとしての経理業務の在り方も急速に変わる中、チャレンジングな業務設計に関わっていただき、20年先の経理人材にとって必要な経験を身に着けてもらうことができると信じています。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    560万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都新宿区西新宿7-20-1 住友不動産西新宿ビル33F

    会社特徴

    「やりたいこと」を「できる」に変える『さくらインターネット』インターネットの創成期である1996年から、データセンターサービスを提供している業界の老舗企業。VPS、クラウド、レンタルと様々なメニューをそろえており、ホスティング数は日本1位、世界でも14位という高いシェアを誇ります。国内最大規模の石狩データセンターにて大規模なインフラを自社で保有しつつ、多彩なインターネットサービスの開発に取り組む、業界的にも例の少ない企業です。また、衛星データを利用した新たなビジネスマーケットの創出を目的とし、日本発のクラウド環境で分析できるオープン&フリーなプラットフォーム「Tellus(テルース)」事業も開始し、注目されております。【働きやすい会社です!】「仕事だけでなく社員自身の生活も共に創り上げていきたい」という理念のもと、2016年10月から「さぶりこ」パッケージを導入。仕事が早く終われば定時の30分前に退社できる「さぶりこ ショート30」、勤務時間を10分単位でスライドできる「さぶりこフレックス」、在宅勤務等、働きやすい会社を実現するため全社で取り組んでいます。平均年齢37.6歳/男性78%:女性22%(管理・バックオフィス系では女性の割合が多く、女性管理職割合は15.6%)/フレックス66.1%使用/どこでもワーキング45.9%使用/育児休暇後の復帰率100%/男性の休暇取得率42.9%/社内の平均残業時間は月6時間/有休消化率77.6%

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    ■東証1部上場企業/連結子会社6社 ■withコロナ時代の新しい経理業務体制の構築へ! ■WLB充実(平均残業6時間など)■グループ本体経理として、財務会計、管理会計、予算策定、財務、IR等、ご志向に合わせてキャリアパスを広げられます!

  • 仕事内容

    ★経理財務の担当としてご活躍いただきます。【具体的内容】■決算業務(月次・四半期・年次)、連結決算■開示業務(決算短信、有価証券報告書)■財務諸表作成、税務申告関連、監査対応■海外拠点管理、経営管理資料の作成※対応範囲を徐々に広げて頂きたいと思っています。【配属】経理部 経理課・部長含め13名程度の方がご活躍しておられます。※経理部は経理課と財務課にわかれております。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    700万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    埼玉県上尾市瓦葺721

    会社特徴

    ★---2016年に東証一部上場!!!製品の開発設計・部品調達・生産、量産まで、    モノ作りの全ての段階をメーカーから一貫して引き受けるEMSメーカーです---★【事業について】■メーカーから依頼を受けて電子機器の受託生産を行なうEMSを中心に事業を展開をしています。 グローバルで17位、国内2位の世界的なEMS企業です。■開発技術部隊を持ち、様々な製品(家電、スマホ、車載機器、OA機器等)の開発を担っています。 特に注力分野の車載機器、産業機器の売上構成比率は70%を超えております。■製造拠点は国内6か所、海外5か所を構えており、売上は海外売上が全体の8割以上を占めております。【モノづくりへのこだわり】■中国をマザー工場として、仕組み・体制をグローバルに展開しています。・LCA:UMC独自開発の低コスト自動化設備・基幹システム:グローバルで基幹システム(U-SAP、U-MES)を導入しています。その他弛まなく現場主導の改善活動を行い、各拠点に合った生産効率化を図っております。【今後について】■車載分野では業界初「走る・曲がる・止まる」に関わる重要保安部品を手掛けてまいります。■大手企業との業務提携を進め、更なる事業展開を見込みます。

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    ★----2016年3月に一部上場!!海外売上が全体の8割以上!!売上・規模共に成長拡大中のグローバル企業----★【業績好調・成長中の優良企業】【頑張った社員を積極的に登用する風土】【幅広いキャリア選択が可能】【経理としてキャリアアップ】

  • 日本精工株式会社
    【埼玉羽生】工場経理(埼玉精機プラント) ※地域総合職採用

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■職務内容:NSKブランドで知られ、国内No.1/世界No.3のベアリングメーカーである当社において、産業機械向けリニアガイドの生産に関わる埼玉精機プラントの工場経理業務をお任せします。■具体的には:以下の業務をお任せします。①固定資産業務、棚卸資産管理②債権・債務業務(買掛金・未収入金管理)棚卸、現預金管理③原価計算・予算管理※これまでのご経験を踏まえ、上記いずれかの業務から段階的に当社経理を学んでいただく予定です。※会社決算業務はほぼございません。管理原価中心の業務となります。■ワークライフバランス:プライベートとメリハリをつけて働いていただける職場環境です。・残業時間:基本的に残業なし。※ただし年2~3回程度の繁忙期のみ~20時間程度/月となります。■採用背景:埼玉工場が主に生産するリニアガイドは、ものづくりを支える重要な部品として、工作機械や半導体製造装置等、多くの設備に使われています。半導体の需要からリニアガイドの需要も回復が見込まれておりますが、より一層の売り上げ拡大に向けて事業部と埼玉精機プラントが一体となって取り組んでいます。経理チームでは、ベテラン社員の知識を受け継ぎ、長期にわたって埼玉精機プラントを支えていただける方を迎えたく、今回の募集に至っております。ゆくゆくは生産技術・製造等の関連部門へ経理観点での提言をしていただき、埼玉精機プラントに欠かせない存在になっていただけることを期待しています。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    埼玉県羽生市大沼1-1

    会社特徴

    ☆創業100年を迎えたグローバル企業/日本におけるベアリング生産のパイオニア☆「ビジョン=新しい動きをつくる!!」【企業特徴】■ベアリングの開発及び生産で培った技術をコアに、超高精度位置決めや電子制御など幅広い技術を生かした製品群を持っていることもNSKの強みです。中でも電動パワーステアリングやステアリングコラム、ボールねじやメガトルクモーターなどの製品は 世界有数の地位にあります。■今後は自動車業界での電気化・自動化に向けた最先端技術を提供すべく製品開発を行って行きます。【社風/環境】■働きやすさ改革に積極的に取り組んでいる企業です。取り組みの成果として「えるぼし最高位獲得」「くるみん認定」でございます・■待遇面でも満足度の高い企業であり、中途入社のほとんどの方がキャリアアップに成功している企業です。■工場は休日稼動しているケースもあるため、社内に保育士を招き子育てと両立出来る環境整備を行っております。

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    ★創業100年以上の歴史ある老舗メーカー!!日本の製造業を支えるベアリングのパイオニア/国内1位!世界3位/売上げ1兆円規模★★「えるぼし最高位獲得!!」「くるみん認定!!」働きやすさ改革も積極的に進めている企業です★

  • オムロン株式会社
    【経理・財務】オムロングループ全体のグローバル会計実務人財

    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■企業会計全般業務                            Lグローバルでの会計基準標準化、内部統制の構築、会計システム構築L連結決算、監査対応L会計法令改正等の情報収集および対応策の立案、実行L全社の業績管理、経営分析など■経理専門人財の指導・育成、部門運営【募集背景】■オムロングループは海外事業比率が50%を超え、中長期戦略においてもさらにグローバルでの成長を目指しています。■成長を加速し事業強化を図っていく中で、経理/財務機能に求められる役割はますます拡大しています。■会計実務での高度な専門性をもち、将来像を描き、その実現を推進する人財を急募いたします。【参考情報】■オムロンの財務・業績情報:https://www.omron.com/jp/ja/ir/zaimu/■統合レポート(2020):https://www.omron.com/jp/ja/integrated_report/index.html■IR資料:https://www.omron.com/jp/ja/ir/【仕事のおもしろさ・魅力】■企業の経理業務は、単に決算を行い、開示するだけではありません。グローバルで事業展開し、成長するオムロンは、常に変化し続けています。■これらの変化は、事業面のみならず、会計面においてもリスクでもありチャンスでもあります。オムロングループ全体の経理業務の高度化を通じて、企業価値向上に貢献できる仕事です。【配属部門】グローバル理財本部/経理部:■グローバル理財本部経理部は、オムロングループの会計・税務を統括しています。■制度会計(連結、単独)および管理会計、国内の連結納税から国際税務に至るまで、幅広い領域でオムロングループの成長を支えるミッションを担っています。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    京都府京都市下京区塩小路通堀川東入オムロン京都センタービル

    会社特徴

    ■■「センシング&コントロール+Think」技術により、人と機械のベストマッチングを実現!     幅広い事業で市場シェアNo.1製品を多く保有する優良上場メーカー■■≪5つすべての事業で市場シェアNo.1の製品を保有しています(2018年度)≫■制御機器事業(制御機器:国内シェア40%)■電子部品事業(リレー:世界シェア20%)■社会システム事業(駅務機器:国内シェア50%)■ヘルスケア事業(家庭用電子血圧計:世界シェア50%)■その他事業(住宅向けソーラーパワーコンディショナ:国内シェア35%)【オムロンの魅力】■世界初の製品を生み出す技術力・開発力の高さと離職率の低い働きやすい環境の両立が最大の魅力となっております。■主力の制御機器事業を中心に幅広い事業を展開、非常に高い安定性を誇る企業です。■今では当たり前になった自動改札機、ATM、自動車の電動パワーステアリング等は、《世界で初めて》オムロンが開発した製品となります。■世界35カ国の国・地域に拠点を設けております。■安定的に業務に打ち込める環境があります。離職率も低く、3%程度(オムロングループ)です。

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    ■高い技術力・開発力(世界初製品も多数)と働きやすい環境の両立が最大の魅力■幅広い事業領域、業績の安定性も魅力的です

  • 株式会社テクノスジャパン
    ※急募※ 経理担当(リーダー候補)【東証一部上場】

    • 急募
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社にて以下業務に携わって頂きます。【職務内容】月次決算・四半期決算、年度決算・開示業務・予算管理・原価管理・税務申告書・監査法人対応を行って頂きます。【キャリアパス・魅力】■未経験の方でも、決算、開示、管理会計と幅広くスキルアップが目指せます。■将来的には、マネジメント職など、多岐にわたるキャリア形成が可能です。【配属部署】7名(男性2名、女性2名)■30~40代のメンバーが幅広くご活躍していらっしゃいます。【働き方】・女性社員の割合も多く、産休育休制度もあり、復帰率100%となっております。・有給消化率90%以上であり、ワークライフバランスも整えられます。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    500万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都新宿区西新宿3-20-2東京オペラシティタワー14階

    会社特徴

    ■「真のソリューションを提供していくために『独立系』を貫く」という信念の基、基幹業務システムの導入コンサルタントを生業とする同社。2018年3月期は売上高、経常利益で過去最高を更新。自己資本比率は76.82%と抜群の収益性、安定性を誇ります。お客様の経営戦略にかかわるコンサルティングを行い、システム開発・導入を行ってきました。■特にSAP導入コンサルタントの数はSAPパートナー企業約180社中第10位。SAP認定コンサルタントの社内占有率ではトップクラスです。8年連続11度目の「SAP AWARD OF EXCELLENCE」を受賞しています。SAPアカデミー受講及び、認定試験の研修費用等は全額会社が負担。他にも、業務に関係ある資格を取得するために必要な費用は、すべて会社が負担しています。最新技術を学ぶために、社員が海外に視察に出かけるケースもあります。【働きやすい環境】■残業時間は月に30時間程度でメリハリをつけて働く事が出来ます。週二回(水、金)の定時退社を推進。

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    ★東証一部上場☆ERP導入コンサルのパイオニア企業★例年増収・増益☆製造業企業・海外進出案件に強み                ★くるみんマーク取得/育休取得率90%以上

  • オムロン株式会社
    【経理財務】グローバル財務管理業務スタッフ

    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    オムロングループのグローバルおよび日本エリアにおける財務管理業務を担って頂きます。【具体的には・・・】■為替リスク管理■グループ会社資金繰り管理■グローバルキャッシュマネジメント■資金調達■投融資管理【募集背景】■オムロングループは海外事業比率が50%を超え、中長期戦略においてもさらにグローバルでの成長を目指しています。■今後も更に変化が著しい中、成長を加速し事業強化を図っていきます。■その環境下、財務部門が求められる役割が益々拡大すると共に、更なるグローバル化を目指し、財務スペシャリストを募集します【参考情報】■オムロンの財務・業績情報:https://www.omron.com/jp/ja/ir/zaimu/統合レポート(2020):https://www.omron.com/jp/ja/integrated_report/index.html■IR資料:https://www.omron.com/jp/ja/ir/【仕事のおもしろさ・魅力】■オムロングループ全体のキャッシュマネジメントの立案・実行に携わっていただくことができ、グローバルな資金配置や水準の在り方に限らず、その配分とリターンへの拘りに関わる仕組みの整備や構築にチャレンジできます。■また、将来的には海外の地域統括本社やビジネスカンパニーなどオムロングループの様々な理財部門で勤務することを通じたキャリア形成の可能性が広がっています。【配属部門】グローバル理財本部/財務部:■グローバル理財本部財務部は、オムロングループ全体の事業成長に「資金面」でより一層貢献することを期待されています。■コーポレートファイナンス、投資マネジメントを通して企業価値向上を支えます。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    500万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    京都府京都市下京区塩小路通堀川東入オムロン京都センタービル

    会社特徴

    ■■「センシング&コントロール+Think」技術により、人と機械のベストマッチングを実現!     幅広い事業で市場シェアNo.1製品を多く保有する優良上場メーカー■■≪5つすべての事業で市場シェアNo.1の製品を保有しています(2018年度)≫■制御機器事業(制御機器:国内シェア40%)■電子部品事業(リレー:世界シェア20%)■社会システム事業(駅務機器:国内シェア50%)■ヘルスケア事業(家庭用電子血圧計:世界シェア50%)■その他事業(住宅向けソーラーパワーコンディショナ:国内シェア35%)【オムロンの魅力】■世界初の製品を生み出す技術力・開発力の高さと離職率の低い働きやすい環境の両立が最大の魅力となっております。■主力の制御機器事業を中心に幅広い事業を展開、非常に高い安定性を誇る企業です。■今では当たり前になった自動改札機、ATM、自動車の電動パワーステアリング等は、《世界で初めて》オムロンが開発した製品となります。■世界35カ国の国・地域に拠点を設けております。■安定的に業務に打ち込める環境があります。離職率も低く、3%程度(オムロングループ)です。

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    ■高い技術力・開発力(世界初製品も多数)と働きやすい環境の両立が最大の魅力■幅広い事業領域、業績の安定性も魅力的です

  • ダイキン工業株式会社
    経理≪会計、決算、税務≫

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    本社または子会社につき、以下の業務をご担当頂きます。■決算(単独、連結)業務■税務(法人税、消費税等)申告業務■会計業務【部門】経理財務本部又はダイキンアカウンティングソリューションズ(株)≪100%出資)(国内子会社の一般会計、決算、税務業務を担当)≫出向【補足】■キャリア入社の方も多く、管理職(部課長)でもキャリア入社で活躍している者がいます■入社後すぐにリーダーとして活躍される方や、大きなプロジェクトを任される方もいます

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市北区中崎西 2-4-12梅田センタービル

    会社特徴

    ■■東証一部上場 空調事業において売上高世界No.1■■        ■■■世界NO.1、No.2事業を持つ世界屈指の優良メーカー■■■             ■■日本を代表する企業の一つ■■■空調事業の売上高は世界第1位、またフッ素化学製品でもケマーズ(旧デュポン)社に次いで世界第2位を誇ります。世界150ヶ国以上に事業展開し、海外売上比率は約75%の世界屈指の優良メーカーとして知られ、日本を代表する企業の一つです。■空調と冷媒の双方を手掛けることができる世界で唯一の企業となります。■既存事業(空調・化学・フィルタ)の強化と事業領域の拡大から2020年度に売上高3兆円、営業利益率12%を目指しております。【非常に高い業績安定性】非常に安定した業績も特徴的で、リーマンショック時も黒字をキープしております。また過去雇用調整の歴史もございません。【離職率の低い、働きやすい環境】2018年度の離職率は4.0%(定年退職者も含む)となっており、働きやすい環境の整備が進んでおります。

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    ■2020年度には売上高3兆円を目指す空調・化学の世界的企業。世界NO.1≪空調≫、世界No.2≪フッ素化学≫事業を持つ、世界でも屈指の優良メーカーです。■2018年度の離職率は4.0%(定年退職者も含む)と働きやすい環境も整っております。

  • 株式会社日本M&Aセンター
    経理【上場経理/幅広い経験】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    経理業務全般をお任せします。※経験に応じて、職務をお任せします。(1)日次業務:資金管理、経費精算、請求業務、伝票処理、支払業務等(2)決算業務:月次決算、予算実績管理、決算短信・有価証券報告書等※IFRS導入プロジェクト、業務改善等ご経験に応じて様々業務をお任せしていきます。【魅力】・上場企業であるものの、縦割り組織ではございません。幅広く業務経験を積んでいくことができます。・新しい分野にはチャレンジする風土があり、これから新しい組織・仕組み・風土を創っていきたい方にはおすすめの環境です。・日本でM&Aビジネスを確立し圧倒的No.1の実績を誇り、直近5年で時価総額は5倍に成長している優良企業です。【募集背景】2020年9月、当社はM&A専業会社としては世界No.1となる株式時価総額1兆円を更新しました。急成長を遂げてきており、コーポレート部門の強化のため、増員採用を行います。【組織構成】現在16名(女性9名、男性7名)平均年齢30歳前後

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内一丁目8番2号鉄鋼ビルディング 24階

    会社特徴

    ■中小企業の2/3が後継者不在と言われ、毎年3万社が企業が廃業をしています。同社は企業の「存続と発展」を目的とした友好的M&A支援サービスを業務とする国内最大級の独立系M&Aコンサルティング会社です。■M&A専業会社として初の東証一部上場企業。毎年120%成長を遂げており、経常利益率は驚異の約50%と圧倒的な収益性の高さ、設立から実質無借金経営を続ける財務基盤の安定性があります。■全国の金融機関及び、会計・税理士事務所、商工会議所、コンサル会社と提携し、その国内最大級の全国M&AネットワークからM&Aの情報が寄せられます。地方銀行の9割、信用金庫の7割(全国約300行庫)東京・大阪・名古屋をはじめとする全国の商工会議所 等)■M&A成約実績はこれまで4500件を超え、国内で圧倒的な成約実績を誇ります。■米Forbs誌の2017年度版「世界で最も革新的な成長企業」25位に選出され、世界でも注目される成長企業です。■2018年3月期の経常利益は116億円強で8期連続更新となる過去最高益です。業績好調の理由は、過去最多となるM&A仲介成約件数です。

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    ■東証一部上場:国内最大級の独立系M&Aコンサルティング会社■コーポレート部門の強化のため、増員採用を行います!

  • 仕事内容

    【業務内容】■中国の東莞工場にて経理業務をお任せ致します。東莞工場は管理体制の見直し、体制の再構築をおこなっております。現地の課題を把握し、管理体制をマネジメントして頂ける方を募集しております。【配属先】■中国の東莞工場での勤務を前提としております。【入社後の流れ】■約3ヶ月程度、日本本社にて勤務の後出来るだけ早期に駐在頂きます。※現時点で中国にいらっしゃる方であればビザの関係上そのまま勤務頂く可能性もございます。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    800万円~950万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    中国東莞

    会社特徴

    ★---2016年に東証一部上場!!!製品の開発設計・部品調達・生産、量産まで、    モノ作りの全ての段階をメーカーから一貫して引き受けるEMSメーカーです---★【事業について】■メーカーから依頼を受けて電子機器の受託生産を行なうEMSを中心に事業を展開をしています。 グローバルで17位、国内2位の世界的なEMS企業です。■開発技術部隊を持ち、様々な製品(家電、スマホ、車載機器、OA機器等)の開発を担っています。 特に注力分野の車載機器、産業機器の売上構成比率は70%を超えております。■製造拠点は国内6か所、海外5か所を構えており、売上は海外売上が全体の8割以上を占めております。【モノづくりへのこだわり】■中国をマザー工場として、仕組み・体制をグローバルに展開しています。・LCA:UMC独自開発の低コスト自動化設備・基幹システム:グローバルで基幹システム(U-SAP、U-MES)を導入しています。その他弛まなく現場主導の改善活動を行い、各拠点に合った生産効率化を図っております。【今後について】■車載分野では業界初「走る・曲がる・止まる」に関わる重要保安部品を手掛けてまいります。■大手企業との業務提携を進め、更なる事業展開を見込みます。

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    ★----2016年3月に一部上場!!海外売上が全体の8割以上!!売上・規模共に成長拡大中のグローバル企業----★【業績好調・成長中の優良企業】【頑張った社員を積極的に登用する風土】【幅広いキャリア選択が可能】【経理としてキャリアアップ】

  • 株式会社村田製作所
    MLCC≪積層セラミックコンデンサ≫中長期生産性改善企画

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【携わる商品】スマホ・ウェアラブル端末から自動車・基地局などに幅広く搭載され、エレクトロニクスの発展に不可欠な積層セラミックコンデンサ(MLCC)【職務内容】≪概要≫MLCC事業の中長期的な発展のための生産面の課題形成、およびその解決施策の企画立案・推進を担っていただきます。≪詳細≫■各製造拠点から提供されるデータを使って未来の経営効率、所要リソース(人/機械/材料/建物など)を想定し、持続可能な事業拡大ができるよう、各種の改善取組を戦略的に策定し、関係部門と合意形成する。■重要品種の中期コストダウン計画立案・推進。重点品種の1個あたり原価を低減していく施策を立案する。製造部門・技術開発部門との連携だけでなく、環境などの法規制や、資材調達リスクも俯瞰した戦略を立案し、推進する。■上記のための業務としては以下があげられるL損益および1個あたり原価の分析L原単位情報を用いた将来の損益・生産資源の見積計算Lそれらの結果を用いた、ありたい姿とそれに向けた課題の定量的な可視化L関係部門との認識合わせのための会合ファシリテートと経営TOP層への説明【この仕事の面白さ・魅力】■同社の経営理念にもあるのですが、現場・現物・現実にもとづく基礎的なデータを積み上げることで自社の実力や将来の姿を想定するため、地道な計算や分析を伴なう泥臭さはありますが、だからこそ関係部門や経営トップ層から信頼される課題形成を行ない、事業改革を担う一員となることができます。■また同事業では企画が決めたことを一方的な指示として現場に伝える、という進め方ではなく、現場からの理解・納得感を大切にした進め方を基本としています。■それゆえ調整を含む密なコミュニケーションを要するという泥臭さもありますが、その分戦略が実行されて結果につながった時の喜びも共有できます。■エレクトロニクス市場の拡大に伴なって成長が見込まれるMLCC事業ですが、それを持続可能な成長とするためにモノづくりをどう改革していくか。このことを考えるためには自社の中だけでなく、広く市場や同業を含めた外部環境への理解が必要であり、ひいてはビジネス全体をデザインしていることにつながります。

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    400万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    京都府長岡京市東神足1-10-1

    会社特徴

    ■■超高収益、抜群の製品開発力を持ち、電子部品業界を独走!!■■■■世界レベルでムラタしか作れない製品も多数あり、ムラタがいなければ、世界も成り立たない世界のムラタです!!■■              ≪超高収益力・安定業績≫■売上高営業利益率は、17%程度(時には、20%も越えます)で、電子部品メーカーの中でも突出した高さで超高収益企業です。■営業率の高い要因は一口では説明できませんが、1番のポイントはマーケットシェアの高い製品群が多いことにより、価格コントロールが同社主導で行える余地があるところです。■特にMLCC(積層セラミックコンデンサ)は多くの同業が戦意喪失してしまうほどの優位なポジションにあると言えます。≪抜群の製品開発力≫■売上高の7割を世界トップシェア製品で稼ぎ出し、売上高の4割を新製品で稼ぎます。この他社との製品の差別化は、日本でも確実にトップクラスです。■製品開発のスピードの速さ、それを生み出すを生み出す即断即決ができるよう現場に大きく与えられた裁量も大きな特徴です。■そして何といっても設備の内製化をはじめとする村田の製品開発・製造の模倣の難しさ(他社が真似できない)が魅力的な製品を生み出します。

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    担当者の
    コメント

    超高収益、抜群の製品開発力と同時に働きやすい環境(離職率約1.7%、平均残業時間21.6/月、平均有給消化率73.2%、育児休暇取得後復帰率100%)を両立させていることも大きな魅力です。

  • 株式会社ディスコ
    【東京/大森】経理部 税務担当【福利厚生充実/転勤なし】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    適性に応じて、国内・国際税務に関する以下の業務をご担当いただきます。【具体的には】・税務申告書作成業務・税務調査の立会い・移転価格税制への対応を中心とした税務リスク検討・各種社内取引に関する税務リスク検討・海外税制リサーチ及び現地法人に対するアドバイス 等※現在、税理士資格を有する社員が1名おります【平均残業時間】 30h/月程度【同社の魅力】■半導体精密加工装置において世界シェア80%のNo.1企業!同社は半導体精密加工装置において世界シェア80%を誇る半導体製造装置メーカーです。BtoB企業かつ、ニッチな専門技術を持つ企業であり、知らない方も多いと思いますが、高い収益体制、従業員の働きやすさは日本の製造業でもトップクラスを誇ります。製造業の経常利益率は5%程度といわれる中、同社は30%を超える経常利益率を誇ります。高い収益性に伴い、従業員への還元も高く、2018年度の賞与実績は15.1か月。平均年収は964万円です。働きやすさはCS(顧客満足)はES(従業員満足)から」という思想のもと、原則「業務・異動・勤務地」の選択が自由など、従業員が働きがいをもてる会社づくりに取り組んでいます。結果として「2018年度働きがいのある企業ランキング3位」や「働きやすく生産性の高い企業職場表彰最優秀賞」を獲得。38歳の平均年収は1,000万を超え、直近の業績も好調で2018年冬季賞与では全上場企業中3位という結果が出ています。また東京で転勤無しで働ける環境に加え、本社内託児所完備、各種子育手当が充実。■社内副業制度で自分で仕事を選ぶ!同社の特徴は全社員が主体性をもって、日々の仕事を行う部分です。特徴的なのは、社内副業制度(WILL会計制度)です。これは部門を超えて様々な仕事を自ら選択でき、その仕事内容に応じ社内通貨を受け取れるという制度です。その通貨によって、賞与にも大きく上乗せされます。そういった制度も浸透していることで、よりよくしようという意識が会社全体に根付いており上記のような財務体制、高い定着率に繋がっております。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    700万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都大田区大森北2-13-11 ※JR大森駅徒歩7分

    会社特徴

    広島県呉市に砥石屋として創業。当時のコア技術を活かし「Kiru・Kezuru・Migaku」の技術分野に特化し、その加工技術は、髪の毛の断面を35等分に「Kiru」事ができるほどです。半導体精密加工装置において世界シェア80%でNO.1の地位を確立し半導体における切削・研磨装置においては圧倒的な優位性を持っています。経常利益率は30%以上と高い水準をキープしております!【同社の強み:半導体の事ならまずはディスコへ】同社は半導体を加工する装置と砥石の両方を自社内で持っていることが同社の強みです。顧客のニーズに合わせて加工や研磨の方法を自社内で提案できる体制を作っております。また、半導体の後工程に主に用いられる装置の為、決してミスが許されない工程で微細な加工を行える技術を持っております。同社の装置は顧客のニーズに合わせた対応力と技術力を強みに競合他社の追随を許さない存在でどんな顧客の課題にも対応しております。【社内副業制度で自分で仕事を選ぶ!自主性を重んじる文化】同社の特徴は、全社員が主体性をもって、日々の仕事を行う部分です。特徴的なのは、社内副業制度(WILL会計制度)です。これは部門を超えて様々な仕事を自ら選択でき、その仕事内容に応じ、社内通貨を受け取れるという制度です。その通貨によって、賞与にも大きく上乗せされます。そういった制度も浸透していることで、よりよくしようという意識が会社全体に根付いているため高い定着率に繋がってます。

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    担当者の
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    ★半導体精密加工装置において世界シェア80%!働きがいのある会社ランキング製造業1位!★利益率30%を超え、過去5年連続最高売り上げ更新中!

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