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経理・財務・会計の採用人数5名以上の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する経理・財務・会計の採用人数5名以上の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

求人一覧1~20件
  • 株式会社テクノスジャパン
    ※急募※ 経理担当(リーダー候補)【東証一部上場】

    • 急募
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社にて以下業務に携わって頂きます。【職務内容】月次決算・四半期決算、年度決算・開示業務・予算管理・原価管理・税務申告書・監査法人対応を行って頂きます。【キャリアパス・魅力】■未経験の方でも、決算、開示、管理会計と幅広くスキルアップが目指せます。■将来的には、マネジメント職など、多岐にわたるキャリア形成が可能です。【配属部署】7名(男性2名、女性2名)■30~40代のメンバーが幅広くご活躍していらっしゃいます。【働き方】・女性社員の割合も多く、産休育休制度もあり、復帰率100%となっております。・有給消化率90%以上であり、ワークライフバランスも整えられます。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    500万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都新宿区西新宿3-20-2東京オペラシティタワー14階

    会社特徴

    ■「真のソリューションを提供していくために『独立系』を貫く」という信念の基、基幹業務システムの導入コンサルタントを生業とする同社。2018年3月期は売上高、経常利益で過去最高を更新。自己資本比率は76.82%と抜群の収益性、安定性を誇ります。お客様の経営戦略にかかわるコンサルティングを行い、システム開発・導入を行ってきました。■特にSAP導入コンサルタントの数はSAPパートナー企業約180社中第10位。SAP認定コンサルタントの社内占有率ではトップクラスです。8年連続11度目の「SAP AWARD OF EXCELLENCE」を受賞しています。SAPアカデミー受講及び、認定試験の研修費用等は全額会社が負担。他にも、業務に関係ある資格を取得するために必要な費用は、すべて会社が負担しています。最新技術を学ぶために、社員が海外に視察に出かけるケースもあります。【働きやすい環境】■残業時間は月に30時間程度でメリハリをつけて働く事が出来ます。週二回(水、金)の定時退社を推進。

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    担当者の
    コメント

    ★東証一部上場☆ERP導入コンサルのパイオニア企業★例年増収・増益☆製造業企業・海外進出案件に強み                ★くるみんマーク取得/育休取得率90%以上

  • アクセンチュア株式会社
    【週末選考会:4/17】プロジェクト管理会計

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【概要】アクセンチュア社のコンサルティング案件受注後に、適切な運用がなされているかFinanceの観点からサポートします。受注したプロジェクトごとに見積・予算策定から、売上・利益・費用の予実管理、実績報告まで、数字を通じてプロジェクトの成功をサポートします。プロジェクトのCFO的存在として、ビジネス戦略の立案やファイナンスのレポーティングを行います。ビジネスの最前線で、アクセンチュアの提供する最先端のサービスとスピードを肌で感じることができます。※顧客折衝は原則想定していません。【具体的には】■プロジェクトごとの予算策定や見積業務、業績管理、売上・利益の予算管理およびレポーティング業務■プロジェクトマネージャーに対して財務実績のレポーティング■会計原則および内部統制に基づく会計処理【所属部署】CFM:Client Financial Management日本拠点に100名弱、オフショア大連に200名所属しています。【仕事の魅力】■プロジェクトごとの予算策定や見積業務、売上・利益の予算管理およびレポーティング業務が主な仕事です。プロジェクト・リーダーと協力しながら、業務を進めます。単なる数字の分析/経理処理にとどまらず、プロジェクトの一員としてファイナンスの側面からプロジェクトをサポートします。各プロジェクトのリード、アカウントの責任者と連携しながら、予算の管理などを行うため、ビジネス目線での経験を積むことが可能です。■グローバルな契約も多く、世界中の同僚と関わり合いながらグローバルネットワークの中で働くことができます。また、米国会計基準・国際会計基準に沿って業務する中で、ファイナンスの知識を高められるのもCFMの魅力です。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    500万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    神奈川県みなとみらいオフィス

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

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    担当者の
    コメント

    ★世界最大級の総合コンサルティングファーム★社員数:約50万6,000人/拠点数:51カ国200都市以上/グローバルでの売上:4.7兆円★★プロジェクト管理会計の募集です★残業20~30時間程度/有給消化率80%以上/在宅勤務OK★4/17(土)に週末選考会を行います!★

  • アクセンチュア株式会社
    【CDTS】ビジネスアドバイザー/企画会計職 ※未経験可

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    財務本部にはCDTSの他に経理部や各事業部付の経営企画部、プロジェクト毎に支援する管理会計部などの部署がありますが 、その中でCDTSの役割は案件創出に関わる企画会計職です。CDTSのメンバーは、経営幹部や各領域のエキスパートとともに新規案件の提案フェーズ初期から、先進的な案件スキームの立案、ビジネスケース作成、ジョイントベンチャー設立等を含む案件のプライシング案件ごとのファイナンスモデル作成、分析などを通じて案件獲得に貢献するミッションを担います。新規案件の獲得に参画することで、アクセンチュアのビジネス成長へのダイレクトな貢献を実感しながら、実践的な会計専門知識やビジネススキルを身につけることができます。チャレンジングな環境ではありますが、トレーニングや周囲のサポート体制も充実しています。経営により近い環境・グローバルビジネスの意思決定の場で経験を積みたい方、柔軟な就業環境のもとスマートに働きたい方のご応募を心よりお待ちしています。【同ポジションの魅力】CDTSはCFO直轄のグローバル組織です。東京 、パリ、ロンドン、ニューヨークなどの主要拠点に所属するファイナンスのプロフェッショナルが、 世界中の大型契約 ・ プロジェクトの提案活動を支えています 。手掛ける案件数はアクセンチュア全体の 1%ながら 、総売上額の35%に貢献 。国内外のメンバーを含むセールスチームとともにグローバルな環境で案件を進めていただく機会があります 。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    500万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    神奈川県みなとみらいオフィス

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★世界最大級の総合コンサルティングファーム★社員数:約50万6,000人/拠点数:51カ国200都市以上/グローバルでの売上:4.7兆円★★企画会計職の募集です!★残業20~30時間程度/有給消化率80%以上/在宅勤務OK★

  • アクセンチュア株式会社
    【週末選考会:4/10】CDTS/ビジネスアドバイザー

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    財務本部にはCDTSの他に経理部や各事業部付の経営企画部、プロジェクト毎に支援する管理会計部などの部署がありますが 、その中でCDTSの役割は案件創出に関わる企画会計職です。CDTSのメンバーは、経営幹部や各領域のエキスパートとともに新規案件の提案フェーズ初期から、先進的な案件スキームの立案、ビジネスケース作成、ジョイントベンチャー設立等を含む案件のプライシング案件ごとのファイナンスモデル作成、分析などを通じて案件獲得に貢献するミッションを担います。新規案件の獲得に参画することで、アクセンチュアのビジネス成長へのダイレクトな貢献を実感しながら、実践的な会計専門知識やビジネススキルを身につけることができます。チャレンジングな環境ではありますが、トレーニングや周囲のサポート体制も充実しています。経営により近い環境・グローバルビジネスの意思決定の場で経験を積みたい方、柔軟な就業環境のもとスマートに働きたい方のご応募を心よりお待ちしています。【同ポジションの魅力】CDTSはCFO直轄のグローバル組織です。東京 、パリ、ロンドン、ニューヨークなどの主要拠点に所属するファイナンスのプロフェッショナルが、 世界中の大型契約 ・ プロジェクトの提案活動を支えています 。手掛ける案件数はアクセンチュア全体の 1%ながら 、総売上額の35%に貢献 。国内外のメンバーを含むセールスチームとともにグローバルな環境で案件を進めていただく機会があります 。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    500万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    神奈川県みなとみらいオフィス

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★世界最大級の総合コンサルティングファーム★社員数:約50万6,000人/拠点数:51カ国200都市以上/グローバルでの売上:4.7兆円★★企画会計職の募集です!★残業20~30時間程度/有給消化率80%以上/在宅勤務OK★4/10(土)に週末選考会を行います!★

  • 株式会社ユニラボ
    経営企画【急成長企業/日本最大級サービス】

    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    2023年を上場目標としている同社にて経営企画としてご活躍頂きます。主に経営企画部長のもとで、予実管理を含め経営管理体制の構築を行うポジションです。上場を目指す急成長ベンチャーで、事業・ファイナンス・組織をバランス良く経験することができます。【具体的な業務内容】■中期経営計画策定および、モニタリング■予実管理、管理会計をはじめとする計数管理全般■取締役会の運営および株主へのレポーティング業務■事業推進のための各リサーチおよび各部門KPI管理■企業法務関連対応 等【募集の背景】上場が目標になるのではなく、上場後も引き続き成長していくために、中長期的に描く成長カーブを実現するための継続投資をしていく必要があります。それを実現可能にするためには経営管理体制の強化が急務であり、今回の募集に至っております。

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    600万円~800万円
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区東五反田三丁目20番14号住友不動産高輪パークタワー12階

    会社特徴

    【約350兆円とも言われる『BtoB受発注市場』を変革する日本最大級のサービス】【企業情報】2012年元DeNA:栗山規夫氏により設立。2014年に注力商品『アイミツ』をリリース後、業界初となる『発注コンシェルジュサービス』もリリースしました。サービス開始から1年半で単月黒字化を達成し、その後数年で単年度黒字化に成功している今最も注目のBtoBプラットフォーマーです。これまでに、上場企業などの大手企業や中小企業、個人事業主など10万社以上の企業が利用しており、依頼された見積もり金額の総額は1,000億円にも及びます。【自社製品『アイミツ』】アイミツは検索では見つからない全国の発注先、外注先、アウトソーシング業者の特徴や実績、サービスの情報をまとめた日本最大級の発注先業者の検索サービスです。企業の特徴が一目でわかり、簡単に比較や選定が行えます。IT・情報システム、営業・マーケティング、バックオフィス・総務、専門家、海外展開など多岐にわたる分野で、サービス情報や料金相場を比較しやすい一覧としてまとめています。発注目的に合わせて、地域や価格だけでなく実績などのさまざまな比較軸でサービスや業者を絞りこみ、見積もりを依頼することができます。発注先業者の選定から相見積もり、案件に合わせたコンペの開催など、より安く、より良い取引を手間なく実現させたサービスです。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★ 約350兆円市場と言われる『BtoB EC市場』における日本最大級のサービス ★ 2023年にIPO準備中/累計資金調達21億円 ★★ 急成長フェーズだからこそ、『今』参画することで他企業では得られない経験を得ることが可能 ★ 中途比率が高く、早期活躍可能 ★

  • 株式会社ディスコ
    経理【海外駐在候補/平均年収964万円/福利厚生充実】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    経理部スタッフとしてご経験に応じて以下業務のいずれかをご担当頂きます。能力と適性を判断の上、1~2年後を目安に海外拠点に出向頂く予定です(海外赴任を確約するものではありませんが、現在中国駐在の方を積極採用しております)。出向後は海外拠点の経理業務を中心に、バックオフィス業務全般をご担当頂く予定です。【具体的には】■全社の決算に関する業務■各部門の財務諸表の総合ならびに付属報告書の作成■監査役、後任会計士の監査に関する業務■有価証券報告書などの外部提出財務諸資料の作成(補助)■全社の財務会計組織制度の改善の立案・実施■連結決算・原価計算■税務対応【株式会社ディスコの魅力】■半導体精密加工装置において世界シェア80%のNo.1企業!同社は半導体精密加工装置において世界シェア80%を誇る半導体製造装置メーカーです。BtoB企業かつ、ニッチな専門技術を持つ企業であり知らない方も多いと思いますが高い収益体制、従業員の働きやすさは日本の製造業でもトップクラスを誇ります。製造業の経常利益率は5%程度といわれる中、同社は30%を超える経常利益率を誇ります。高い収益性に伴い、従業員への還元も高く2018年度の賞与実績は15.1か月。平均年収は964万円です。働きやすさとして、CS(顧客満足)はES(従業員満足)から」という思想のもと、原則「業務・異動・勤務地」の選択が自由など、従業員が働きがいをもてる会社づくりに取り組んでいます。結果として「2018年度働きがいのある企業ランキング3位」や「働きやすく生産性の高い企業職場表彰最優秀賞」を獲得。38歳の平均年収は1,000万を超え、直近の業績も好調で2018年冬季賞与では全上場企業中3位という結果が出ています。また東京で転勤無しで働ける環境に加え、本社内託児所完備、各種子育手当が充実してます。(例)両立支援手当 0~9歳未満の子供一人につき月20,000円次世代育成手当 9歳以上18歳未満の子供一人につき月10,000円■社内副業制度で自分で仕事を選ぶ!自主性を重んじる文化同社の特徴は全社員が主体性をもって日々の仕事を行う部分です。特徴的なのは社内副業制度(WILL会計制度)です。これは部門を超えて様々な仕事を自ら選択できその仕事内容に応じ、社内通貨を受け取れる制度です。その通貨によって、賞与にも大きく上乗せされます。そういった制度も浸透していることで、よりよくしようという意識が会社全体に根付いており、上記のような財務体制、高い定着率に繋がってます。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    500万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都大田区大森北2-13-11 ※JR大森駅徒歩3分

    会社特徴

    広島県呉市に砥石屋として創業。当時のコア技術を活かし「Kiru・Kezuru・Migaku」の技術分野に特化し、その加工技術は、髪の毛の断面を35等分に「Kiru」事ができるほどです。半導体精密加工装置において世界シェア80%でNO.1の地位を確立し半導体における切削・研磨装置においては圧倒的な優位性を持っています。経常利益率は30%以上と高い水準をキープしております!【同社の強み:半導体の事ならまずはディスコへ】同社は半導体を加工する装置と砥石の両方を自社内で持っていることが同社の強みです。顧客のニーズに合わせて加工や研磨の方法を自社内で提案できる体制を作っております。また、半導体の後工程に主に用いられる装置の為、決してミスが許されない工程で微細な加工を行える技術を持っております。同社の装置は顧客のニーズに合わせた対応力と技術力を強みに競合他社の追随を許さない存在でどんな顧客の課題にも対応しております。【社内副業制度で自分で仕事を選ぶ!自主性を重んじる文化】同社の特徴は、全社員が主体性をもって、日々の仕事を行う部分です。特徴的なのは、社内副業制度(WILL会計制度)です。これは部門を超えて様々な仕事を自ら選択でき、その仕事内容に応じ、社内通貨を受け取れるという制度です。その通貨によって、賞与にも大きく上乗せされます。そういった制度も浸透していることで、よりよくしようという意識が会社全体に根付いているため高い定着率に繋がってます。

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    担当者の
    コメント

    ★半導体精密加工装置において世界シェア80%!働きがいのある会社ランキング製造業1位!★利益率30%を超え、過去5年連続最高売り上げ更新中!

  • 株式会社アバント
    自社製品を用いたコンサルタント (経理/経企経験者歓迎)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    CFOや経理・経営企画部門の課題をDivaSystemをどのように利用して解決するかを決めるとともに、ユーザーがDivaSystemを導入・運用し課題解決できるようになるための各種支援していただきます。※DIVAで携わることができる事業領域(https://www.diva.co.jp/business/)【魅力】■ITスキルが自然に身に着けられる環境(教育を含む)■プロジェクトマネージャや上流コンサルタント、海外案件など様々なキャリアへのチャレンジ機会が用意されている。【組織について】■ご志向や経験に応じて配属先を決定致します。■事業統括本部 東日本第1事業部(主に新規企業を担当)/東日本第2事業部(主に既存企業を担当)のどちらかに配属となります。■営業とコンサルが一つの組織となっており、ご本人の志向や適性に応じた業務に携わっていただきます。

    職種

    ITコンサルタント

    年収
    給与
    500万円~800万円
    勤務地
    勤務地

    東京都港区港南2-15-2 品川インターシティB棟13階

    会社特徴

    【2018年3月 東証1部上場に指定】プライスウォーターハウスコンサルタント(現IBM)でグループ経営情報システムの活用プロジェクトを多数経験してきた森川氏が今の株式会社ディーバを設立したのが始まりです。その後、2013年に株式会社ディーバから、株式会社アバントに商号を変更し、持株会社制へ移行しました。【株式会社ディーバ】アバントグループの中核企業として連結会計システム開発・販売・コンサルを軸に、「連結会計」のみならず、「グループ経営」業務にフォーカスして事業を展開しています。連結会計システムの「DivaSystem」は導入実績1000社超、うち東証時価総額上位200社の半数以上をクライアントにもつ、連結会計パッケージソフトのシェアNo.1です!!※同社は連結会計ソフト市場において9年連続1位を獲得しました!(2020年度実績)★★★大きな変革期を迎えています!★★★連結会計のイメージが強いディーバですが、今後は「グループ経営全体のDIVA」として、グループ管理会計、企業価値分析、海外拠点ガバナンス、非財務情報マネジメント等、事業の幅を益々拡大させております。今のこのステージだからこそ、自分自身の手で新しい何かをつくり上げたり、より責任あるポジションをつかめるチャンスがあります!

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    担当者の
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    【株式会社ディーバでの採用】グループ経営・ガバナンスという切り口の課題解決に向き合っていただきます■経理-経企での経験とDivaSystemで日本トップ企業CFOの課題解決を行うコンサルタント募集

  • PwCビジネスアシュアランス合同会社
    会計監査サポート業務【未経験歓迎/残業平均10~20h程度】

    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    PwCあらた有限責任監査法人の会計士のサポートとして、下記のような業務をお任せします。【プロジェクトでの具体的な担当業務】会計監査における業務■財務諸表監査・勘定残高・取引の検証作業補助・監査ツールの準備・最終化に向けたクローズ作業の補助・棚卸資産の立会補助・銀行・債権債務等の残高確認手続・財務諸表分析・開示資料検証・監査報告資料の草案作成■内部統制監査・被監査会社が構築する内部統制や業務プロセスのヒアリング補助・内部統制の検証補助(サンプル対象の精査~文書化【働き方】■所定労働時間7時間+残業平均10~20時間程度■フルフレックスかつフルリモート勤務可能※変更になる場合がございます。

    職種

    内部監査・内部統制

    年収
    給与
    330万円~440万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区大手町1-1-1 大手町パークビルディング15F

    会社特徴

    PwCは、世界158カ国743都市に223,000人以上のスタッフを有する世界最大の会計事務所グループです。「PwCビジネスアシュアランス社」は日本の4大監査法人の一つ「PwCあらた有限責任監査法人」が、2015年に新設した会社です。PwCが世界で培った監査に関する知識や経験を活用し、公認会計士による会計監査の枠組みを超えて、クライアントのビジネスモデルに適応したサービスを開発・提供することによって、クライアント価値の維持・向上や改善に貢献することをミッションとして掲げています。【キャリアの幅を広げられる環境】これまで一連の流れの一部にしか携われなかった方でも、同社では組織や経営、ビジネスプロセスなど、別の角度から幅広くシステムに関わることができます。 会計監査やシステム監査、内部統制の専門家としてのスキル・経験を得るとともに、将来のキャリアパスとして、内部監査部門やリスク管理部門などでも通用する専門性が身につきます。【ワークライフバランスを実現】監査・評価業務は正しい結果を返すことが求められるため、 作業の進め方やスケジュールをセフルコントロールできます。他の作業との調整やプライベートの充実など、ライフスタイルに合った働き方を実現できます。お客様先での常駐型勤務ではないため、時間の融通をつけやすい点が特長です。また、繁忙期でもハードな働き方はなく、繁忙期が終わったタイミングでまとめて休みを取るなど、メリハリのある働き方が可能。

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    担当者の
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    ★PwCグループ:世界157カ国742拠点に270,000人のスタッフを擁する世界最大級のプロフェッショナルサービスファーム★★WLB充実/所定労働時間7時間+残業平均10~20時間程度★将来的に会計士を目指すことも可能なポジションです!★

  • アクセンチュア株式会社
    【大阪】財務・経営管理コンサルタント(CFO&EV)

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■コーポレートストラテジーとしてグローバル経営管理構築やグローバルオペレーティングモデル構築(組織・業務・データ・システムのあり方構想)の構想、実際に変革を牽引する役割を担い、グローバルレベルでのコンサルティングを行います。Accentureの国内外のスペシャリストと協業しながら、自身のマーケットバリューを上げていくための経験を思う存分積んで頂けます。■ミッション:CEO、CFO、COOと、グローバルレベルのトランスフォーメーションを通じて、如何に企業価値を向上させるか、どういう段取りで変革を進めていくか、をテーマにコンサルティングを展開しています。(10年前のFinanceのイメージは経理BPR、内部統制といったものでしたが、近年はグローバル・グループ企業や事業をどうガバナンス、オペレーションするかといったコーポレートストラテジーを語っています。)【プロジェクト事例】・大手運輸会社におけるグローバル700拠点を対象としたデータ経営モデル構想と、プロセス・システムの導入・大手半導体装置メーカーにおけるデジタル・ソリューションビジネスの構想と、組織構造・業績管理・人材管理のデザイン・大手総合電機メーカーにおけるグローバルビジネスサービスのプランニングと、BPOも含めたシェアドセンター立ち上げ・大手証券会社における、総合証券会社としての今後のあるべき管理会計及び経営管理PDCAの構想・大手金融グループにおける規制及び規制を契機とした内部管理高度化を実現するグローバルデータ・インフラ整備・大手食品メーカーにおけるグローバル会計業務標準化(グローバル標準業務プロセス・システムの構想、各社の業務を標準に揃えるBPR)・大手小売り事業者におけるデジタルエンタープライズ推進(ゼロベースでのデジタル化を前提とした業務プロセス設計、プロセスのデジタル化企画・推進(AI・OCR・RPA・ワークフロー等))

    職種

    戦略・経営コンサルタント

    年収
    給与
    450万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市北区中之島2-2-2 大阪中之島ビル

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

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    ■社員数約46万人の総合コンサルティング企業■お客さまのグローバル戦略をテクノロジーで支える世界レベルのコンサルティングとデリバリー

  • アビームコンサルティング株式会社
    【大阪】財務・会計コンサルタント

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    会計・財務・内部統制・BI(Business Intelligence)等の経営管理分野において、クライアントの経営課題解決・持続可能な変革をもたらすコンサルティング(=CFO支援)を行います。具体的には、国際会計基準の対応支援、グローバル連結経営の導入、内部統制の強化、M&A後の統合支援等のプロジェクトに従事することになります。入社後の業務内容(役割)は、クライアントに価値を提供できる業務領域/業種/テクノロジーの専門性と、今後の中長期的な志向の双方を勘案して決定します。※下記備考欄に直近のPJT例を記載。

    職種

    財務・会計コンサルタント

    年収
    給与
    600万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市北区大深町4番20号※実業務はPJTクライアント先となります(全国)。

    会社特徴

    ■アビームの最大の特徴として、日本に本社を置く、日本発アジア発のグローバルコンサルティングファームです。経済成長著しいアジアを中心として、世界30カ国以上、約70拠点に広がるグローバルネットワークを有し、日本企業の海外展開を支援し続けています。日本に本社があるからこそ、日本本社のコンサルタントが世界各地に飛び、現地のコンサルタントとチームを組みながらプロジェクトをリードし、新たなソリューションを生み出し提供しています。■クライアントの「リアルパートナー」としてのサービスを提供することを全社員が心がけております。どんなに厳しい局面でも、クライアントの目標達成を第一に考え、責任を持って最後まで一緒にやりきることを大切にしています。単に利益だけを追い求めるのではなく、中長期的な関係性も重視する。その結果として、各業界のリーディングカンパニーであるクライアントから、高いリピートオーダー率を獲得しております。■出産や育児も女性だけの問題と捉えておらず、多様化する社員のライフスタイルをサポートするための制度を整備し、毎年「くるみんマーク」を取しています。また、プリンシパルやマネージャーになった女性が多数いるなど、業務面・待遇面で男女格差は全くなく平等で働きやすい環境を提供しています。また、36協定の遵守に向けて経営層から本気になって取り組んでいます。具体的には、過重労働対策本部が設置されているなど、課題認識とその改善に取り組んでいます。

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    日本発アジア発のグローバルコンサルティングファーム

  • 株式会社フィエルテ
    連結決算アウトソーシング業務スタッフ

    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    連結決算業務(連結精算表や開示書類の作成等)のOS事業において、連結決算業務や開示資料作成などを担当いただき、ご経験やご志向性に応じてお客様への経理業務改善提案やコンサルティング業務にも携わっていただきます。【初心者の方でも安心です!】複数のお客様の業務を集約して業務を仕組化することで、連結決算初心者の方でも対応しやすい環境から入れるように工夫しているため、その中で少しずつ専門性を高めていただくことが可能です。また、職場には公認会計士や税理士をはじめ、経験豊富な上司・先輩社員がいますので、そのフォローを受けることもできます。【業務は持ち帰りです!】業務は、同社のオフィス内に持ち帰ってきて遂行しています。(プロジェクト立上げ段階や巻き取り段階では常駐もします。)担当規模としては、「顧客1社・1プロジェクト単位」で社員は3名~10名程度が関与し、1名が複数プロジェクトを担当することもあります。【募集背景】連結決算OS事業の案件増加およびサービス拡充に伴う増員を図りたい

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワービル43階

    会社特徴

    ★☆★株式会社ディーバのCFOオフィス事業本部か分社化し、株式会社フィエルテを設立★☆★これまで約100社のお客様を有し、昨期の2019年度の年間売上は約16億円、現場組織約200名の組織となっています。年間成長率は、125%前後を維持していて、今後は2020年6月期で年間売上約20億円、2021年6月期で約25億円と成長計画を立てています。受託プロジェクトの約80%は連結決算業務(3ヶ月サイクル)が主体ですが、単体決算(1ヶ月サイクル)、税務(連結納税)、原価計算、システムBPO等の業務や、ITソリューションを駆使したグローバル資金管理システム事業(TMS)など、サービスの拡大を図りながら成長を続けています。現時点では「アウトソーシング」を軸足に、お客様のCFO・CIO組織が抱える様々な業務やプロジェクトを受託することで事業拡大してきました。今後は、多くのお客様とのお付き合いの中で培ったノウハウの「標準化・一元化」、またサービスのIT化を駆使した形での「自動化」などを進め、独自のサービスシステムを構築していくことで、人手に頼らずとも高品質なサービス提供が可能となるようなプロダクトアウト型の事業の確立を目指しています。※取引先(敬称略):三菱重工業、日立製作所、クボタ、双日、三菱地所、吉野家HD、昭和シェル、ツムラ、大正製薬、日東電工、アパマンHD、KDDI、KIRIN、神戸製鋼所、東映アニメーション、THK、三井化学など

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    担当者の
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    ■単なる業務のアウトソーシングではなく、「お客様の財務会計および財務経理組織の進化を促すこと」がミッション■これまでのご経験を活かし、同社では利益部門として自社貢献も感じられます! ■大手顧客の決算に触れられる成長環境がございます!

  • 株式会社フィエルテ
    連結決算業務改善コンサルタント ※PM

    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    連結決算業務(連結精算表や開示書類の作成等)のOS事業において、プロジェクトリードの役割を担い、お客様への業務改善提案、コンサルティング業務、及びメンバーの育成業務を通じて、事業の成長促進に貢献いただきます。入社直後しばらくは、同社業務スタイルに慣れていただくため、プロジェクトメンバーとして現場業務に参画いただきますが、その後、プロジェクトの主担当、チーム責任者として活躍いただくことを期待しています。【業務は持ち帰りです!】業務は、同社のオフィス内に持ち帰ってきて遂行しています。(プロジェクト立上げ段階や巻き取り段階では常駐もします。)担当規模としては、「顧客1社・1プロジェクト単位」で社員は3名~10名程度が関与し、1名が複数プロジェクトを担当することもあります。これまでの会計専門性を存分に活かしつつ、プロフィット部門の事業責任者としてお客様の成長をより進化させ、配下のメンバーと共に成長していくマネジメントとしてのキャリアに関心のある方はぜひエントリーしてください!

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    550万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワービル43階

    会社特徴

    ★☆★株式会社ディーバのCFOオフィス事業本部か分社化し、株式会社フィエルテを設立★☆★これまで約100社のお客様を有し、昨期の2019年度の年間売上は約16億円、現場組織約200名の組織となっています。年間成長率は、125%前後を維持していて、今後は2020年6月期で年間売上約20億円、2021年6月期で約25億円と成長計画を立てています。受託プロジェクトの約80%は連結決算業務(3ヶ月サイクル)が主体ですが、単体決算(1ヶ月サイクル)、税務(連結納税)、原価計算、システムBPO等の業務や、ITソリューションを駆使したグローバル資金管理システム事業(TMS)など、サービスの拡大を図りながら成長を続けています。現時点では「アウトソーシング」を軸足に、お客様のCFO・CIO組織が抱える様々な業務やプロジェクトを受託することで事業拡大してきました。今後は、多くのお客様とのお付き合いの中で培ったノウハウの「標準化・一元化」、またサービスのIT化を駆使した形での「自動化」などを進め、独自のサービスシステムを構築していくことで、人手に頼らずとも高品質なサービス提供が可能となるようなプロダクトアウト型の事業の確立を目指しています。※取引先(敬称略):三菱重工業、日立製作所、クボタ、双日、三菱地所、吉野家HD、昭和シェル、ツムラ、大正製薬、日東電工、アパマンHD、KDDI、KIRIN、神戸製鋼所、東映アニメーション、THK、三井化学など

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    担当者の
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    ■単なる業務のアウトソーシングではなく、「お客様の財務会計および財務経理組織の進化を促すこと」がミッション■これまでのご経験を活かし、同社では利益部門として自社貢献も感じられます! ■大手顧客の決算に触れられる成長環境がございます!

  • 株式会社フィエルテ
    アウトソーシング業務スタッフ&標準化推進【会計×IT経験】

    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    連結決算業務(連結精算表や開示書類の作成等)のOS事業において、連結決算業務や開示資料の作成などを担当していただきつつ、ITスキルを活かして業務改善・業務効率化を推進いただきます。【初心者の方でも安心です!】複数のお客様の業務を集約して業務を仕組化することで、連結決算初心者の方でも対応しやすい環境から入れるように工夫しているため、その中で少しずつ専門性を高めていただくことが可能です。また、職場には公認会計士や税理士をはじめ、経験豊富な上司・先輩社員がいますので、そのフォローを受けることもできます。【標準化推進担当として期待すること】並行して標準化推進担当としてのミッションも担っていただき、現場業務の高度化(標準化・効率化)を目的に、お客様毎(プロジェクト毎)に若干異なってくる業務フローの可視化、問題点整理を行い、高度化にあたってのシステム要件定義、設計、開発、運用改善等、ITシステム側から自社組織に対して貢献いただくことも期待しています。

    職種

    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワービル43階

    会社特徴

    ★☆★株式会社ディーバのCFOオフィス事業本部か分社化し、株式会社フィエルテを設立★☆★これまで約100社のお客様を有し、昨期の2019年度の年間売上は約16億円、現場組織約200名の組織となっています。年間成長率は、125%前後を維持していて、今後は2020年6月期で年間売上約20億円、2021年6月期で約25億円と成長計画を立てています。受託プロジェクトの約80%は連結決算業務(3ヶ月サイクル)が主体ですが、単体決算(1ヶ月サイクル)、税務(連結納税)、原価計算、システムBPO等の業務や、ITソリューションを駆使したグローバル資金管理システム事業(TMS)など、サービスの拡大を図りながら成長を続けています。現時点では「アウトソーシング」を軸足に、お客様のCFO・CIO組織が抱える様々な業務やプロジェクトを受託することで事業拡大してきました。今後は、多くのお客様とのお付き合いの中で培ったノウハウの「標準化・一元化」、またサービスのIT化を駆使した形での「自動化」などを進め、独自のサービスシステムを構築していくことで、人手に頼らずとも高品質なサービス提供が可能となるようなプロダクトアウト型の事業の確立を目指しています。※取引先(敬称略):三菱重工業、日立製作所、クボタ、双日、三菱地所、吉野家HD、昭和シェル、ツムラ、大正製薬、日東電工、アパマンHD、KDDI、KIRIN、神戸製鋼所、東映アニメーション、THK、三井化学など

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    担当者の
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    ■大手企業の連結決算におけるアウトソーシング事業 ■連結決算に関われるため早期のキャリアステップが臨めます!■毎年120%前後の事業成長! ■平均年齢32歳 ■男女比5:5 ■変形労働制を導入! ■ノウハウの「標準化・一元化」担当

  • デロイトトーマツ税理士法人
    国際税務コンサルティング・コンプライアンス担当【名古屋】

    • 正社員
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    インターナショナルタックスサービス担当のスタッフとして、下記業務をご担当頂きます。【具体的な職務内容】■国際税務プランニング ■海外グループ内再編■海外M&A ■外国税額控除、外国子会社合算税制■税務ストラクチャリング支援■クロスボーダー取引に係る法人税申告書作成支援 ■海外デロイトオフィスとの調整及びレポーティングの取りまとめ など※中京地区の大手クライアントを中心に、案件ごとにプロジェクトチームで取り組みます。

    職種

    税理士

    年収
    給与
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅1-1-1 JPタワー名古屋37F

    会社特徴

    【日本と世界を繋ぐデロイト トーマツのグローバルネットワーク】◆デロイト トーマツ税理士法人は、近年急増するクロスボーダー案件に対応するため、デロイト トーマツ グループの一員として、また世界4大会計事務所の1つである デロイト トウシュ トーマツ リミテッド(DTTL:英国法の法令に基づく保証有限責任会社)のメンバーファームの一員として、その強みであるグローバルネットワークを生かし、世界各国に即した知識やノウハウをリアルタイムで集結し、グローバルなサービスを提供します。◆デロイト トーマツ税理士法人は、全国規模の税理士法人として2002年に設立されました。年々拡大している国内ネットワークは、現在では全国16都市に至り、また、一人ひとりの卓越したプロフェッショナルがその連携により大きな専門家集団を形成し、高品質なプロフェッショナルサービスを提供しています。◆デロイト トーマツ税理士法人は、全世界 150カ国・地域を越えるグローバルネットワークを活用し、現代のクライアントのニーズに合わせた多様かつ総合的な税務サービスを、経務社会の公正を守り、かつ品質を重視し、高度な知議および豊富な経験を備えたプロフェッショナルによって提供します。

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    担当者の
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    世界有数のビッグファームの一つデロイトトウシュトーマツの税理士法人

  • 日鉄日立システムエンジニアリング株式会社
    【説明選考会】未経験エンジニア★NSSOLと日立の合弁企業★

    • 正社員
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    2021年10月1日にご入社いただける第二新卒(準キャリア)SE採用を行います。※前倒しご入社は応ご相談以下内容に代表されるように社員教育に定評ある、定着性の高い当社において、新卒入社者と同様の教育・フォローを受けることができるため、SE未経験であっても安心していただける環境が整っています。<研修制度について>・「人財は唯一にして最大の資産である」方針のもと、少数精鋭の教育・実践型の教育・顔の見える手作り教育を行っていることが特徴です。・NHSでは、新卒入社時点での前提知識の有無に関わらず、入社後3年間をエンジニアの「基礎教育期間」と位置づけています。基本方針は、以下の3つから成り立ちます。 (1)経済産業省・基本情報技術者試験合格者相当の基礎知識の習得 (2)高品質なソフトウェアを提供するにふさわしい開発手法の体得 (3)「自律」したエンジニアとしてのビジネスマインドの醸成この方針のもと体系立てられた教育プログラムにより、自律したSEとして応用の利く土台をしっかりと築き上げます。 入社してすぐ受けるのが、スタートアップ研修。約3ヶ月にわたり、多くの演習を取り入れ、コンピュータの基礎から開発までを中心に、幅広い内容を学びます。特に研修の集大成としてラスト1ヶ月間かけて実施する模擬プロジェクトでは、先輩社員がお客様役や上司役となり、要件定義から導入まで、プロジェクトの一連の工程を経験します。スタートアップ研修終了後は日々のOJTを中心に、フォローアップ研修やテイクオフ研修(担当業務に即した課題による論文作成・発表)等を実施し、皆さんの成長をサポートします。<定着率の高さ>・IT業界屈指の定着率・NHSでは「C&A(Consultant & Adviser)制度」を設けております。 これは当社社員としていち早く慣れていただくことを目的とした制度で、先輩社員が月に1回、1対1の懇談の場を作り、よき相談相手として仕事面・生活面のアドバイスや会社および事業部の情報を提供します。OJT指導員とC&A、二人三脚でしっかりと準キャリア入社の方をフォローしていきます。配属先は、新人研修中にご本人の希望と適性を基に決定いたします。※現時点で配属先に強い希望がある場合は別途ご相談ください。

    職種

    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    300万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区明石町8番1号聖路加タワー26F

    会社特徴

    ★日鉄ソリューションズと日立製作所の共同出資によるSI企業★■同社は、1988年の設立以来、親会社である新日鐵住金(株)(現在は日鉄ソリューションズ(株))と(株)日立製作所が持つ確かな技術とノウハウをベースに、製造・流通、金融、社会・公共など様々な業種のお客様のニーズに合ったソリューションを提供しています。■アプリケーションとシステム基盤の両面において、上流工程のコンサルティングから設計、構築、運用・保守まで一貫してトータルに手がけているので、上流から下流まで幅広く経験できる環境があります。【NHSの魅力】■安定した経営基盤:営業利益率8.3% / 無借金経営 / 厚い内部留保■低い離職率:3%(直近5年平均) ■教育制度:層別教育 / 資格取得支援 / 語学力強化 / 海外研修

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    担当者の
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    ★Web説明会からのスタートのため理解深まります ★ 新日鉄住金ソリューションズと日立製作所の共同出資によるSI企業 ★ 入社後約4か月の研修あり ★ 上流工程からすべて同社が担当 ★ 離職率3%以下 ★ 社員の約半数が中途入社 ★

  • 豊田鉄工株式会社
    経理 【豊田市】 ◎当面転勤無し

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社経理として連結決算を中心とした業務を担当して頂きます。国内外20社のグループ会社から決算情報収集、損益分析、グループ各社の連結財務諸表の纏めまで幅広い業務に携わります。【業務補足】債権債務/損益取引消去や未実現利益の消去等、連結決算の上で必要な業務や国内外子会社の決算確認及び損益解析にも携わります。【入社後について】入社後の業務を覚えていただくにあたり、先輩社員や上長がしっかりとフォローと教育を行うので、着実に成長できます。【補足:キャリアアップ】同部署では海外出向者が多く輩出されています。海外法人で就業しキャリアを積みたい方を歓迎します。【組織構成】経理部主計室10名 室長50代1名 60代1名 40代2名 30代2名 20代4名※入社後1年間の間に現場実習あり。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    350万円~607万円
    勤務地
    勤務地

    愛知県豊田市細谷町4丁目50番地

    会社特徴

    ■トヨタグループの一員として自動車ボデー部品、内装部品等を主に手掛けている自動車部品メーカーです。自動車部品の中でも「鋼板」や「樹脂」製品に特に強く、開発・生産を担っています。※社名を聞いて「鉄鋼会社」と思う方が多くみえますが、自動車部品の開発から設計・製造を手掛け、世界をフィールドに事業展開している「エンジニア企業」です。■フロント~リヤまで広範囲の「ボディー部品」を手がけており、特にセンターピラーでは高張力鋼板の素材接合による加工技術を有しており、トヨタ車向けに高いシェアを保有。■ブレーキペダル、クラッチペダルは国内でもトップ格のシェアを誇っており、トヨタ車内でのシェアは80%近く占めています。【働きやすい環境】■有給消化率90%!リフレッシュ休暇制度(10年毎に5連休+旅行代支給)、1年の始まりには年間の有給取得スケジュールを立てており、また、フレックス制度(コアタイムなし)もあることから、メリハリつけて働ける環境が整っている会社です。■グローバル化が進む自動車業界の中で同社も積極的に海外へと進出しています。※海外拠点:海外9カ国に16拠点、国内に3拠点を展開

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    担当者の
    コメント

    トヨタの1次受けメーカーとして自動車ボデー部品、内装部品等を主に手掛けている自動車部品メーカー。海外8カ国に13拠点、国内に3拠点を展開し、積極的なグローバル化を進めています。

  • 株式会社フィエルテ
    連結決算アウトソーシングスタッフ ※会計士/税理士事務所経験

    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    日本を代表する企業に対する決算業務アウトソーシング事業、もしくは税務アウトソーシング事業に参画いただき、ご経験やご志向性に応じてお客様への経理業務や税務業務の改善提案やコンサルティング業務にも携わっていただきます。【募集背景】アウトソーシングサービス事業のさらなるサービス拡充に伴い、同じ”サービス業”である会計事務所や税理士事務所出身者のご活躍が著しいため、同ご出身の方の増員を狙って図りたいと考えています。【ご入社後の想定】1)大手且つ上場企業を中心としたお客様の会計組織、税務組織に係るアウトソーシングプロジェクトにアサインの上、これまでの事務所での会計実務経験、税務実務経験を活かしながら、まずはプロジェクト担当者として貢献いただきます。(連結決算・開示業務のアウトソーシングを中心に、単体決算業務にも拡がり、近々では税務周りの連結納税・単体税務業務のアウトソーシングも拡がってきています。)2)入社直後しばらくは、大企業のお客様が主体となる同社の業務スタイルに慣れていただき、その後、プロジェクトの主担当、チーム責任者として活躍いただくことを期待しています。担当業務に対し、常に「このやり方は本当に正しいのか?お客様にとってより良い方法はないだろうか?」を考えていただき、担当するプロジェクトの業務資料及び業務フローの改善などを繰り返すことで、業務効率の向上や決算の早期化に貢献していただきます。【業務スタイル】同社のオフィス内に持ち帰ってきて遂行しています。(プロジェクト立上げ段階や巻き取り段階では常駐もします。)担当規模としては、「顧客1社・1プロジェクト単位」で社員は3名~10名程度が関与し、1名が複数プロジェクトを担当することもあります。【社員特徴】事務所出身者の既存社員は、「対お客様へのサービス」という観点を大切にしてこられた方が多いためか、お客様の規模は異なれど比較的早いタイミングで要領を掴んでいただく方が多く、早期にご活躍をされている方も多いです。これまでの実務経験をキャリアの軸足に大手企業の実務にも携わり、さらなる専門性を習得の上、+αの付加価値(業務改善、IT、コンサルティング等のスキル形成)も高めていくキャリアにご関心を持てる方の応募エントリーをお待ちしております。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    350万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワービル43階

    会社特徴

    ★☆★株式会社ディーバのCFOオフィス事業本部か分社化し、株式会社フィエルテを設立★☆★これまで約100社のお客様を有し、昨期の2019年度の年間売上は約16億円、現場組織約200名の組織となっています。年間成長率は、125%前後を維持していて、今後は2020年6月期で年間売上約20億円、2021年6月期で約25億円と成長計画を立てています。受託プロジェクトの約80%は連結決算業務(3ヶ月サイクル)が主体ですが、単体決算(1ヶ月サイクル)、税務(連結納税)、原価計算、システムBPO等の業務や、ITソリューションを駆使したグローバル資金管理システム事業(TMS)など、サービスの拡大を図りながら成長を続けています。現時点では「アウトソーシング」を軸足に、お客様のCFO・CIO組織が抱える様々な業務やプロジェクトを受託することで事業拡大してきました。今後は、多くのお客様とのお付き合いの中で培ったノウハウの「標準化・一元化」、またサービスのIT化を駆使した形での「自動化」などを進め、独自のサービスシステムを構築していくことで、人手に頼らずとも高品質なサービス提供が可能となるようなプロダクトアウト型の事業の確立を目指しています。※取引先(敬称略):三菱重工業、日立製作所、クボタ、双日、三菱地所、吉野家HD、昭和シェル、ツムラ、大正製薬、日東電工、アパマンHD、KDDI、KIRIN、神戸製鋼所、東映アニメーション、THK、三井化学など

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    担当者の
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    ■単なる業務のアウトソーシングではなく、「お客様の財務会計および財務経理組織の進化を促すこと」がミッション■これまでのご経験を活かし、同社では利益部門として自社貢献も感じられます! ■大手顧客の決算に触れられる成長環境がございます!

  • PwCビジネスアシュアランス合同会社
    会計監査サポート業務【未経験歓迎/簿記2級】

    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【概要】企業における内部管理態勢を、独立した第三者から評価します。【プロジェクトでの具体的な担当業務】会計監査における業務■財務諸表監査・勘定残高・取引の検証作業補助・監査ツールの準備・最終化に向けたクローズ作業の補助・棚卸資産の立会補助・銀行・債権債務等の残高確認手続・財務諸表分析・開示資料検証・監査報告資料の草案作成■内部統制監査・被監査会社が構築する内部統制や業務プロセスのヒアリング補助・内部統制の検証補助(サンプル対象の精査~文書化)【魅力】・PwCあらた有限責任監査法人の会計士と一緒に会計監査の仕事をするため、経理実務の経験や業務プロセスの知識・経験を活かしながら会計・監査という新しい側面を学ぶことができます。・PwCの保有するグローバルスタンダードのオーディット(監査)メソドロジーを学ぶことができます。・PwCのクライアントとしてグローバル展開する大手日系企業をはじめ、世界的に有名な外資系企業の案件に携わることが可能です。また、さまざまな企業・業界における業務に関わることで、システムやテクノロジー、ビジネスに対する視野を広げることができます。※本ポジションは、PwCビジネスアシュアランス合同会社での雇用となります。

    職種

    内部監査・内部統制

    年収
    給与
    330万円~440万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区大手町1-1-1 大手町パークビルディング15F

    会社特徴

    PwCは、世界158カ国743都市に223,000人以上のスタッフを有する世界最大の会計事務所グループです。「PwCビジネスアシュアランス社」は日本の4大監査法人の一つ「PwCあらた有限責任監査法人」が、2015年に新設した会社です。PwCが世界で培った監査に関する知識や経験を活用し、公認会計士による会計監査の枠組みを超えて、クライアントのビジネスモデルに適応したサービスを開発・提供することによって、クライアント価値の維持・向上や改善に貢献することをミッションとして掲げています。【キャリアの幅を広げられる環境】これまで一連の流れの一部にしか携われなかった方でも、同社では組織や経営、ビジネスプロセスなど、別の角度から幅広くシステムに関わることができます。 会計監査やシステム監査、内部統制の専門家としてのスキル・経験を得るとともに、将来のキャリアパスとして、内部監査部門やリスク管理部門などでも通用する専門性が身につきます。【ワークライフバランスを実現】監査・評価業務は正しい結果を返すことが求められるため、 作業の進め方やスケジュールをセフルコントロールできます。他の作業との調整やプライベートの充実など、ライフスタイルに合った働き方を実現できます。お客様先での常駐型勤務ではないため、時間の融通をつけやすい点が特長です。また、繁忙期でもハードな働き方はなく、繁忙期が終わったタイミングでまとめて休みを取るなど、メリハリのある働き方が可能。

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    担当者の
    コメント

    ★PwCの安定した事業基盤★ワークライフバランス充実(福利厚生充実・育休産休制度充実・所定労働時間7時間等)★

  • デロイトトーマツ税理士法人
    国内税務【高崎事務所】【業務エリア:群馬、埼玉北部、栃木】

    • 正社員
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    国内企業に対して税務のコンサルティングおよびコンプライアンス業務を提供します・法人に係る全般的な税務相談 ・対外投資および対日投資に伴う税務相談・消費税等の間接税に関する相談業務・連結納税に関する相談業務 ・外形標準課税に関する相談業務・税務申告書の作成またはレビュー ・税務調査の立会い ・事業承継、組織再編アドバイザリーに関する業務・個人税務業務(所得税・相続税の申告書作成等) など◆スタッフの方は、まずは一連の業務を主担当として できるようになることを目指していただきます◆シニアアスタッフの方には業務の管理・遂行や 顧客とのコミュニケーションをお任せします【業務エリア】群馬県、埼玉県、栃木県

    職種

    税理士

    年収
    給与
    300万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    群馬県高崎市栄町16-11高崎イーストタワー10階

    会社特徴

    【日本と世界を繋ぐデロイト トーマツのグローバルネットワーク】◆デロイト トーマツ税理士法人は、近年急増するクロスボーダー案件に対応するため、デロイト トーマツ グループの一員として、また世界4大会計事務所の1つである デロイト トウシュ トーマツ リミテッド(DTTL:英国法の法令に基づく保証有限責任会社)のメンバーファームの一員として、その強みであるグローバルネットワークを生かし、世界各国に即した知識やノウハウをリアルタイムで集結し、グローバルなサービスを提供します。◆デロイト トーマツ税理士法人は、全国規模の税理士法人として2002年に設立されました。年々拡大している国内ネットワークは、現在では全国16都市に至り、また、一人ひとりの卓越したプロフェッショナルがその連携により大きな専門家集団を形成し、高品質なプロフェッショナルサービスを提供しています。◆デロイト トーマツ税理士法人は、全世界 150カ国・地域を越えるグローバルネットワークを活用し、現代のクライアントのニーズに合わせた多様かつ総合的な税務サービスを、経務社会の公正を守り、かつ品質を重視し、高度な知議および豊富な経験を備えたプロフェッショナルによって提供します。

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    担当者の
    コメント

    世界有数のビッグファームの一つデロイトトウシュトーマツの税理士法人

  • デロイトトーマツ税理士法人
    国内税務業務【北陸事務所】【業務エリア:石川、富山、福井】

    • 正社員
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    国内企業に対して税務のコンサルティングおよびコンプライアンス業務を提供します具体的には・法人に係る全般的な税務相談 ・連結納税に関する相談業務 ・外形標準課税に関する相談業務・税務申告書の作成またはレビュー ・税務調査の立会い ・事業承継、組織再編アドバイザリーに関する業務・個人税務業務(所得税・相続税の申告書作成等) など◆ジュニアスタッフ、スタッフの方は、まずは一連の業務を主担当としてできるようになることを目指していただきます◆シニアアスタッフの方には規模の大きな案件や複雑な案件に携わり、チームのとりまとめや顧客交渉を経験いただきます◆案件ごとにチームをつくって取り組みます

    職種

    税理士

    年収
    給与
    300万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    石川県金沢市広岡3-1-1金沢パークビル6階

    会社特徴

    【日本と世界を繋ぐデロイト トーマツのグローバルネットワーク】◆デロイト トーマツ税理士法人は、近年急増するクロスボーダー案件に対応するため、デロイト トーマツ グループの一員として、また世界4大会計事務所の1つである デロイト トウシュ トーマツ リミテッド(DTTL:英国法の法令に基づく保証有限責任会社)のメンバーファームの一員として、その強みであるグローバルネットワークを生かし、世界各国に即した知識やノウハウをリアルタイムで集結し、グローバルなサービスを提供します。◆デロイト トーマツ税理士法人は、全国規模の税理士法人として2002年に設立されました。年々拡大している国内ネットワークは、現在では全国16都市に至り、また、一人ひとりの卓越したプロフェッショナルがその連携により大きな専門家集団を形成し、高品質なプロフェッショナルサービスを提供しています。◆デロイト トーマツ税理士法人は、全世界 150カ国・地域を越えるグローバルネットワークを活用し、現代のクライアントのニーズに合わせた多様かつ総合的な税務サービスを、経務社会の公正を守り、かつ品質を重視し、高度な知議および豊富な経験を備えたプロフェッショナルによって提供します。

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    世界有数のビッグファームの一つデロイトトウシュトーマツの税理士法人

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