スマートフォン版はこちら

経理・財務・会計の学歴不問の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する経理・財務・会計の学歴不問の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人99件中 1~20件を表示

  • 株式会社ファーストリテイリング
    計画管理部 経営計画 リーダー

    年収
    900万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    経営計画チームは、グループ全体、各事業の予算/中期事業計画の立案・作成、実績管理を行います。事業の課題発見を進め、それに基づく実行計画の作成と課題解決の推進を行い、全社の重要な意思決定につながるCFO機能としての役割を担います。今回募集するポジションの主な職務は、前掲したミッションに基づき、以下のとおりです。
    ①国内事業(ユニクロ・GU・セオリー・PLST)の経営計画マネージャー
    ②グループ経営計画マネージャー(グローバルヘッドクウォーターとして各事業をサポートする)およびグローバルユニクロ経営計画マネージャー
    その後のキャリアパスとしては、スキルやご経験等によって海外事業での経営計画責任者または、CFOとしてご活躍いただきます。
    【募集背景】ファーストリテイリンググループは2020年に、売上高3兆円の世界一のアパレル企業となることを目指し事業の拡大を進めており、グループの成長を支える計画管理部門担当者を、約10名増員します。近時、グローバルに事業展開が加速し、目標達成の為に各自業の経営管理・コストマネジメントの重要性が増しています。数値把握・管理を行い、能動的に経営課題の発見と解決をリードして頂ける方を募集しています。

    会社特徴

    ファーストリテイリングはいま、新しいグローバル企業として年間売上高5兆円を実現し、世界ナンバーワンのアパレルグループになるという目標を掲げ急成長をしています。ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。現在では日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げました。そして現在、従業員数は全世界で約9万人となっています。
    世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、売上高3兆円という目標に向かう。また、それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのようなグローバルワン・全員経営を実現したいと考えています。それぞれのブランドがグローバルブランドとして成長するとともに、企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都港区六本木
    東京都有明 ※新橋、豊洲、国際展示場よりシャトルバスを運行

    担当者のコメント

    ★このポジションの魅力:経営と近い立場で仕事ができる/現場に入り込んで仕事ができる/事業の成長と自分の成長をリンクさせて感じることができる/能動的に経営課題の改善に取り組める
  • 株式会社ファーストリテイリング
    計画管理部 経営計画 メンバー

    年収
    600万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    経営計画チームは、グループ全体、各事業の予算/中期事業計画の立案・作成、実績管理を行います。事業の課題発見を進め、それに基づく、実行計画の作成と課題解決の推進を行い、全社の重要な意思決定につながるCFO機能としての役割を担います。
    今回募集するポジションの主な職務は、前掲した業務に基づき、①国内事業(ユニクロ・GU・セオリー・PLST)の経営計画担当、②グループ経営計画担当(各事業のCEO、CFOをグローバルヘッドクウォーターとしてサポート)および、グローバルユニクロ経営計画担当となります。
    その後のキャリアパスとしは、スキルやご経験等によって、リーダー、海外事業での経営計画責任者、あるいはCFOとしてご活躍いただきたいと思います。
    【募集背景】ファーストリテイリンググループは2020年に、売上高3兆円の世界一のアパレル企業となることを目指し事業の拡大を進めており、グループの成長を支える計画管理部門担当者を、約10名増員します。近時、グローバルに事業展開が加速し、目標達成の為に各自業の経営管理・コストマネジメントの重要性が増しています。数値把握・管理を行い、能動的に経営課題の発見と解決をリードして頂ける方を募集しています。

    会社特徴

    ファーストリテイリングはいま、新しいグローバル企業として年間売上高5兆円を実現し、世界ナンバーワンのアパレルグループになるという目標を掲げ急成長をしています。ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。現在では日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げました。そして現在、従業員数は全世界で約9万人となっています。
    世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、売上高3兆円という目標に向かう。また、それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのようなグローバルワン・全員経営を実現したいと考えています。それぞれのブランドがグローバルブランドとして成長するとともに、企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都港区六本木
    東京都有明 ※新橋、豊洲、国際展示場よりシャトルバスを運行

    担当者のコメント

    ★このポジションの魅力:経営と近い立場で仕事ができる/現場に入り込んで仕事ができる/事業の成長と自分の成長をリンクさせて感じることができる/能動的に経営課題の改善に取り組める
  • ワイエイシイホールディングス株式会社
    経理【東証1部上場メーカー】世界最大級シェア製品多数

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    管理部門の経理担当者として業務を行って頂きます。
    同社は東証一部上場企業であり、海外にも子会社を持っているため(国内外計18社)経理全般、幅広く業務を担当頂きます。
    【具体的には】
    ◇年次月次決算 
    ◇製造原価管理 
    ◇税務申告 
    ◇連結決算
    上記以外にも様々な業務をご担当頂きます。
    ※2017年4月にホールディングス体制へ移行しており、経理としての機能を強化していきたいと考えています。上場企業としての決算や開示資料、製造業としての原価計算に加え、海外子会社も含め連結決算も経験できます。
    【部署構成】経理財務部門は経理グループ6名(部長、課長、主任、スタッフ3名)、資金グループ4名が所属しています。本ポジションは経理グループで、まずはスタッフとして就業をしていただきます。
    【残業】通常時20時間程度/月 
    【募集背景】M&A等によりグループ会社が増えております。それに伴い経理を担う方を積極的に増員計画中です。

    会社特徴

    ■積極的なM&Aを実施し事業領域、規模の拡大を実現しております。2017年4月にホールディングス化をし各事業部の強みを活かした戦略を推進していきます。
    ■1973年、自動機一般の設計・製造・販売会社として創立されて以来、クリーニング業界、半導体業界、メモリーディスク業界、液晶業界、太陽電池業界に参入し成長を重ね、国内のみならず北米、アジア、ヨーロッパ各国に独自の製品を提供するグローバル企業です
    ■スマートフォン、タブレット向け液晶ディスプレイの製造装置であるプラズマドライエッチング装置は世界シェアNo.1
    ■パソコン内ハードディスク(HDD)ドライ研磨装置では国内外シェア100%
    ■クリーニング店向け、ワイシャツ仕上げ機、包装機は、国内8割以上の圧倒的シェアNo.1

    勤務地

    東京都昭島市武蔵野3-11-10 昭島駅よりバス5分で「南享保」最寄バス停が本社裏となります

    担当者のコメント

    ★★【東証一部上場】メモリディスク関連・液晶関連装置が主力の装置メーカー!★★
    国内シェア圧倒的No.1≪国内シェア9割 海外シェア7割≫
  • 株式会社SQUEEZE
    経理【民泊業界のリーディングカンパニー】【IPO準備】

    年収
    400万円~600万円
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    経理業務及び上場準備に伴う社内体制構築を通して、会社の成長を促進するバックオフィスの組織作りに貢献するのがミッションです。
    現在、管理部門は4名で構成しており、財務・経理担当は2名おります。
    上場を見据え財務経理体制の強化をするために、今回の募集に至りました。
    具体的には以下の業務のご担当を予定しています。
    ??財務経理業務全般
    ・日次・月次・四半期・年次決算業務等
    ・資金調達、資金繰り管理
    ・債権・債務管理
    その他、IPO準備に伴う業務を今後想定しています。
    大型資金調達も完了している当社で、IPOのご経験を積んで頂けるチャンスです!

    会社特徴

    民泊運営に関するノウハウ・実績は日本NO1!!インバウンド需要の高まりも追い風となり、業界のリーディングカンパニーとして急成長を遂げております。
    【同社に関して】
    同社はテクノロジーの力を用いて、ホテル・旅館・民泊の業務に特化したサービスを提供・運営しています。主な事業は2つに分かれます。
    ■ソリューション事業
    法人企業の宿泊事業への参入や事業拡大などのサポートを行っています。
    具体的には宿泊事業を運営するためのシステム提供やコンサルティングなどによる施設運営の課題解決をしております。(※コンサルティングしている会社は大手のディベロッパーなど、宿泊事業に新規参入する日本の名だたる企業がほとんどです。)
    ■アセットマネジメント事業
    土地・不動産活用の企画から宿泊施設運営までを行ってます。
    不動産借り上げ・運用委託の2つの方法によるアセットマネジメントをしております。suitebookで蓄積したノウハウを武器に超高稼働の運営を実現しております。
    ※運営ホテル:Minn(https://minn.asia/)
    シアテル(https://theatel.asia/)

    勤務地

    東京都港区北青山3丁目3番7号 第一青山ビル3階

    担当者のコメント

    民泊運営に関するノウハウ・実績は日本NO1!!インバウンド需要の高まりも追い風となり、業界のリーディングカンパニーとして急成長を遂げております。【民泊業界のリーディングカンパニー】【非常に風通しの良い社風でございます】【IPO準備】
  • ポート株式会社
    経理【マザーズ上場】

    年収
    300万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    月次決算を中心とした経理業務をご担当いただきます。派遣の方が日々入力している仕訳や振込を承認・確認しながら、月次決算(減価償却計算や経過勘定項目調整)を、経理責任者の下で進めて頂きます。
    【具体的には】
    ■財務報告の一連業務(仕訳記帳から決算、株主総会/取締役会/法定開示などの報告)
    ■資金管理(出納、債権回収から債務支払含めたキャッシュフロー管理含む)
    ■税務(法人税(外形標準課税、各種税額控除含む)、消費税、償却資産税、源泉徴収等)
    ■監査法人対応(会計基準を理解し、正確な実態理解に係るコミュニケーション)
    ※評価上、働いた時間の長さではなく、時短制度も含め限られた時間でどれだけ高いパフォーマンスを発揮しているかを重視します。
    ※本人の希望、過去の経験の強み/弱みを踏まえ、入社当初は業務範囲を絞り、成長に応じて段階的に業務を広げていくよう調整可能ですので相談ください。

    会社特徴

    「世界中に、アタリマエとシアワセを。」
    同社は様々な社会課題領域に特化したバーティカルメディアを切り口に、大量のユーザー行動データを取得しプラットフォーム化、さらにリアルサービスとして自社プロダクトを開発することで、直接的にも社会課題に取り組むという他に類を見ないテクノロジー企業です。新しいアタリマエを創造し、多くの人にシアワセを届けることで、歴史に新たな1ページを刻むことを目指しています。現在は主にキャリア(雇用)、ファイナンス(金融)、メディカル(医療)という3つの領域で事業展開をしており、ユーザーニーズに合ったコンテンツマーケティングを展開しています。
    なお、同社は創業8年目、累計資金調達20億円以上の成長著しいベンチャー企業で、12月には東京証券取引所マザーズ及び福岡証券取引所Q-Boardの新規上場を予定しております。
    【同社の特徴】
    ■起業経験、事業売却経験をもった事業開発担当やITベンチャーや大手企業出身のエンジニア、医師、弁護士、会計士などの専門家が集結!
    ■挑戦的な人事の数だけ事業開発に積極チャレンジできるということから、抜擢人事にも積極的です。企業成長が著しいからこそ、様々な課題やポジションが生まれ、一人一人の活躍に対する期待が非常に強い会社です!

    勤務地

    東京都新宿区西新宿8-17-1 住友不動産新宿グランドタワー12F

    担当者のコメント

    ★代表的なメディアであるキャリアパークは月商1億円規模に成長!成長著しい企業です!★2018年12月東証マザーズ上場!
    ★事業拡大に加えて、新規領域での事業立ち上げやサイト連携を通して規模拡大予定!★若い時から裁量を持って働ける環境です!
  • 株式会社17Media Japan
    経理担当【ライブ配信市場で世界4000万登録ユーザー突破】

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    【ミッション】
    世界9カ国で展開し、ユーザー数4,000万人を超える日本No.1ライブ配信アプリ「17 Live(イチナナライブ)」を運営している同社で、日常経理業務や決算業務など、幅広く携っていただきます。フラットな環境でスピード感を持ってスキルアップすることができます。
    【具体的な業務内容】
    ■日常経理業務(請求書、仕訳、各種管理業務)
    ■決算業務(月次・年次)
    ■税理士事務所との本国へのレポート資料作成調整
    【17 Live(イチナナライブ)】https://17media.jp/about-17media/
    ■スマホひとつあればいつでも誰でもどこにいてもライブ配信を楽しめるアプリ
    ■世界9ヶ国に展開、ユーザー数全世界4,000万人以上
    【社員のインタビュー】『私が17Mediaに入社した理由とその魅力』
    https://www.wantedly.com/feed/s/17media
    【企業の魅力】
    ■成長率→創立2017年6月で1年半でライブ配信市場のシェア率、約50%
    ■ビジネスモデル
     →ライバーを発掘し、育成し、ライバーとコンテンツ作成、ライブ配信を実施
      配信中に視聴者からギフトを頂き、企業の収益となります。
    【求める人物像】
    ・ライブ配信市場の可能性への共感
    ・Startup Mind(自らの成長は自らで創る)をお持ちの方
    ・エンターテイメント志向をお持ちの方
    ・SolutionDrivenで課題解決できる方
    ・Creativityをもって事業創造できる方

    会社特徴

    ★台湾で、Instagramを超えるスピードで拡がる圧倒的人気サービス「17LIVE」★
    ★ライブストリーミング領域のトップランナーとなる企業★
    【会社概要】
    ■17Mediaは2015年台湾で設立、シリーズA・1千万USドル融資を得ています。 また、2016年にPaktor(パクトル)グループから、巨額の融資も得ている同社は現在、アジア圏のライブ配信業界では 、リード的な存在であり、最も期待できるベンチャー企業です。
    ■2017年6月に満を持して17Media Japanが立ち上がりました。
    【ライブ動画配信サービスについて】
    ■現在スター誕生の場が既存メディアであるテレビから、SNSや動画等のインターネットへとシフト
    ■YouTuberが子どもの人気職業になるなど年々影響力を高めていますが、台湾でもネットのライブ配信を用いることで個人で月間数千万円の売り上げを上げるような配信者あり
    ■ネットを飛び出してテレビや雑誌・映画などに出演を果たすケースもあり
    ■既存メディアからのヒットという構造に逆流が起こっています。
    ■次の時代を作る新たなムーブメントとして注目されているのがライブ動画配信

    勤務地

    東京都港区北青山2-12-28 青山SEIZANビル2階

    担当者のコメント

    ★世界4,000万人ユーザーを突破し、ライブ配信市場では台湾・日本ともにシェアNo.1の存在★
    ■オープン&フラットなカルチャーで、ニックネームで呼び合う制度実施 ■2018年4月に引っ越した新オフィス ■服装自由
  • 株式会社フィエルテ
    大企業向け単体決算・連結決算スタッフ

    年収
    300万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■自社製品の連結会計システム(DivaSystem)を日頃からご利用いただくお客様が恒常的に抱えがちな、『連結決算業務における属人化や人的リソース不足の問題』を支援し、安定的且つ効率的に連結決算業務が行われるようアウトソーシングサービスを提供しているのが弊社のCFOオフィス事業本部です。
    【具体的な仕事内容】
    ■お客様から提供された会計データをもとに、DivaSystemを自らで操作し
    連結精算表や開示資料(有価証券報告書、決算短信等)の作成
    ※常駐型ではなく弊社オフィス内にて遂行しています。(一部常駐)
    ※基本的にチームで同業務を行い、1チームあたり3~5名ほどのスタッフが所属
    ★将来的にはクライアントの会計実務に関する業務資料及び業務フローを改善し、連結決算・開示業務に係る業務効率の向上、決算の早期化等にも関わっていくことも可能です!

    会社特徴

    ●株式会社ディーバのCFOオフィス事業本部か分社化し、株式会社フィエルテを設立。時価総額上位100社の2社に1社が“DivaSystem”のお客様であり、連結子会社を複数持つ大手上場企業が主なお客様です。「DivaSystem」の導入と運用によって築いた顧客基盤をベースに、大手監査法人、会計事務所などで公認会計士・税理士として活躍してきた人材の参画によって高度な会計ソリューションの提案が可能になり、立ち上げ以来、堅調に受注を伸ばしています。
    ●同社のアウトソーシングが目指しているのは、低付加価値の下流業務を中心としたサービスではありません。高付加価値の「CFO Office」になること、すなわち、クライアント各社の経理財務部になることを目指しています。そのために、アウトソーシング事業本部が自らCFOになれる人材の集団にすべく、事業や組織をデザインしています。連結決算や開示資料の作成という高度な専門業務業務を手掛け、最近では連結納税やグローバルアカウンティングルール策定の依頼を受けるなど、ニーズが多様化する傾向にあります。
    取引先例:三菱重工業、三菱地所、吉野家HD、昭和シェル、ツムラ、アパマン、エフエム東京、市進HD、トレンドマイクロ、ニフコ、日東電工、KDDI、THK、三井化学 等

    勤務地

    東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワービル43階

    担当者のコメント

    未経験から大手企業の連結決算実務に携わり、専門性を習得していくキャリアにご関心を持てる方の応募エントリーをお待ちしております。
  • 株式会社ベンチャーバンク
    経理財務部 経理財務《チーフクラス》

    年収
    400万円~600万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ベンチャーバンクグループの経理財務業務をお任せいたします。
    (チーフクラスを想定しております)
    ■経理業務全般(月次決算・中間/本決算・法人税等申告書の作成等)
    ■事業規模の段階ごとのオペレーション改善
    ■スタッフレベルの部下に対するマネジメント、グループ各社・各事業部現場スタッフへの指導
    ■プロジェクト管理や新規事業立ち上げに関わる助言
    ★会社、事業部ごとに縦割りに担当して頂きます。
    ★組織再編や会社分割といった業務にも携わる機会があります。

    会社特徴

    ~好き!を仕事に、人生をワクワク生きよう。そして、自分自身と、関わるすべての人を幸せにしよう。~ 
    これがベンチャーバンク、そしてグループ会社の基礎になる理念です。同じ志をもつ多くの方と、ワクワクする素晴らしい人生をつくりあげていきたい。全ての方を幸せにしたい。ベンチャーバンクはグループ一体となってその志のもと進んでいます。
    ■1990年に創業以来、幅広い事業を展開。
    ■大手企業で安定した環境ながら、風通しがよく常に向上心を持って取り組む社風で、年齢に関係なく努力次第で責任ある仕事を任せる風土が根付いています。誰もがビジネスの主役になり、影響力を発揮できる環境です!!
    ■女性が9割の大手企業だからこそ、福利厚生は非常に整っています。多くの社員がライフステージの変化に合わせて、正社員として長く活躍できる環境を整えています。育休・産休の取得も多数実績あり!■休暇制度はもちろん、社内常駐マッサージサービスや社割・保養所などなど、当社ならではの福利厚生もご用意しております。右肩上がりの業績を社員の”働きやすさ”にしっかりと還元出来るよう取り組んでいます。
    ※売上金額381億円はグループ全体の金額です(2018年2月期)※決算期変更のため
    ※グループ社員数7,036人(正社員4,118名、アルバイト2,918名)※2018年9月末現在

    勤務地

    東京都港区北青山1-2-3青山ビル11階

    担当者のコメント

    設立以来、社員の「好き」をカタチにすることにこだわりつづけた結果、
    現在ではフィットネス、ヘルスケア、美容、介護予防、eコマースなど16を超える事業を手掛けてます。
  • 株式会社乃村工藝社
    財務部財務資金課【管理職候補】

    年収
    450万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    資金業務全般をお任せしますが、管理職候補として決裁業務やマネジメント業務も担当いただきます。
    【具体的には】
    ■金融機関対応
    ■資金管理、運用計画策定
    ■有価証券管理、報告
    ■キャッシュフロー作成・分析
    【部署構成】財務部資金課  男性2名(内40代前半次長1名、30代後半男性チーフ1名、女性チーフ1名)
    財務部は資金課と経理課の2つの課で成り立っており、経理課は男性5名で構成

    会社特徴

    ◆1892(明治25)年創業。お客様の事業繁栄とそこに集うエンドユーザーであるお客様に「歓びと感動を提供する」ディスプレイ業界のリーディングカンパニーです◆
    【ブランドステートメント】
    「Prosperity Partner」(プロスペリティ・パートナー)を掲げています。Posperityは「お客様の事業繁栄」と「そこに集う人々の心の豊かさ」を表しています。このProsperityを創造するため、乃村工藝社グループはお客様のオンリーワン・パートナーとして挑戦し続けます。
    【集客空間をプロデュース】                                        乃村工藝社グループの主な事業は、”集客”をテーマにした各種施設、イベントおける内装・展示のデザイン・設計、制作・施工をおこなうディスプレイ事業です。近年では、施設やイベントの活性化、運営管理へのニーズも高まっており、国内・海外ともに事業領域が広がっています。また、集客空間における飲食・物販等の運営事業も展開しています。当社グループは、お客様の空間戦略業務における調査・企画・コンサルティングから、デザイン・設計、制作・施工、運営管理まで、総合的な価値提供をおこないます。私たちの仕事は、集客を最大化し、お客様の事業繁栄に貢献して来場する生活者(エンドユーザー)に歓びと感動を提供することです。

    勤務地

    東京都港区台場2-3-1トレードピアお台場ビル19階

    担当者のコメント

    東証一部上場◆内装・ディスプレイ業界No.1の同社にて財務業務の管理職候補としてを力を発揮いただけます!
  • GMOペパボ株式会社
    経理財務担当 【福利厚生充実/JASDAQ上場】

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    経理、財務業務全般をお任せします。
    【主な業務内容】
    ・伝票処理、記帳
    ・現預金出納管理
    ・売掛、買掛管理
    ・月次決算
    ・四半期及び年次決算
    ・監査法人対応
    ・税務関連業務(税務申告書作成、税理士監査対応など)
    ・決算開示資料作成業務(決算短信、有価証券報告書)
    【配属部署】:経営戦略部 経理財務グループ
    執行役員兼部長(男性)、マネージャー(男性)、メンバー(男性2名・女性1名)、派遣スタッフ(1名)
    【残業時間について】
    ■通常時の労働時間(四半期以外)
    ・残業時間:月0~20時間程度
    ・(フレックスタイム制度のため)10時頃に出社し、19時頃に退社している人が多い
    ※基本的には定時勤務が多いですが、個人の予定によってはフレックスを利用しています。
     どうしても月初に残業が偏りがちなので、中旬~月末にかけてフレックスを利用してバランスをとってます。
    ■繁忙期の労働時間(四半期)
    ・繁忙期は1、4、7,10月
    ・残業時間、月10~40時間程度
    ※1月の年次決算時期はもう少し多くなることもございます。
    【マネージャーからの一言】
    GMOペパボは、新たなステージに向けて鋭意邁進中です。新しいステージに向けて積極的に動ける方には、自分の職種にとらわれず新しいことに挑戦していただける職場環境があります。
    ただ単に経理業務を行うだけでなく+αの成果をだすことのできる経理財務グループを目指しています。
    社内には公認会計士が3名もおり、自らを高めることも可能です。
    いろんなことにチャレンジをしたい方、ぜひご応募ください。

    会社特徴

    「ロリポップ!」初心者の方からビジネスまで安心してご利用いただける国内最大級のレンタルサーバー
    「heteml」様々なウェブサイトに対応する高機能ホスティングサービス
    「ムームードメイン」誰でも簡単にドメインが取得・管理でき、ウェブサイトでご活用いただけるドメインの総合サービス
    「プチ・ホームページサービス」デザイン性の高いホームページを簡単に作れるHP作成サービス
    「30days Album」あなたの大切な写真や動画をオンラインアルバムにして共有できるサービス
    「カラーミーショップ」国内最大級のオンラインショップ作成サービス
    「カラーミーリピート」商品さえあれば、3ステップ・最短10分でスタートできるリピート通販サービス
    「グーペ」“ホームページを作る暇なんてないと思っていたけど、5分でできた。”
    そんな簡単操作のホームページ作成サービス
    「SUZURI」自分で制作したイラストや写真をTシャツやiPhoneケース、トートバッグ、マグカップなどのアイテムにし、販売まで出来るサービス
    「Canvath」デザインしたイラストや撮影した写真をアップロードするだけで、スマートフォンアクセサリーやマグカップ、Tシャツなどオリジナルのグッズが製作できるサービス
    「minne」ハンドメイド作品を手軽に展示・販売・購入できる日本最大級のハンドメイドマーケット
    「JUGEM」使いやすさと高いカスタマイズ性が特徴の、誰でも簡単に使える無料ブログ作成サービス

    勤務地

    東京都渋谷区桜丘町26-1セルリアンタワー12F

    担当者のコメント

    【JASDAQ上場】【GMOインターネットグループ】飲食物いつでも全て無料の社員食堂、社内託児所 等、充実の福利厚生
    国内最大のハンドメイドマーケット 「minne(ミンネ) 」等、多数の個人向けインターネットサービスを100%自社開発し提供
  • トランスコスモス株式会社
    経理部責任者候補

    年収
    700万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■同社単体における月次・四半期・期末決算業務や、会計監査対応。決算短信等の開示書類の作成・提出。
    関連各部署と連携し、新規事業等の会計処理スキーム検討やリスク等の洗い出し、解決策の提示等。
    新規投資案件に係る会計的側面での問題点検討、解決策の提示。
    その他、経理全般に係る業務責任者候補。部下のマネジメント。
    【具体的には】
    ■同社単体の月次・四半期・期末決算業務、会計監査対応
    ■決算短信、有価証券報告書等開示書類の作成
    ■新規事業に係る会計処理検討
    ■投資案件等出資スキームの会計的な検討
    ■経理業務全般、マネジメント

    会社特徴

    『売上拡大』と『コスト削減』という企業の2大課題解決のためのソリューションをワンストップで提供します。ビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)・コンタクトセンター(CC)・デジタルマーケティング(DM)を主軸とする業界オンリーワン企業!
    ■ITビジネスの成り立ちから情報処理アウトソーシングビジネスの先駆けとして、1966年に事業を開始して以来、一貫して顧客満足度の向上を目標に掲げ、優れた人材と最新システム、付加価値の高いサービスの提供に努めています。
    ■『Marketing Chain
    Management』これはトランスコスモスが21世紀の更なる飛躍を達成するために、同社の経験すべてを集約した、マーケティングに革命を起こすアウトソーシングサービス概念です。ターゲットとする潜在顧客/見込み客とのコミュニケーションを最適化することで、製品/サービスに対する認知度・理解度を深め、新規顧客に転換していくことを支援します。
    【労働環境】
    ■労務管理に注力、法定労働時間遵守
    ■平均年齢36.1歳/男女比(男:女=6:4)産休取得134名/育児休暇取得154名(平成28年度実績)
    介護休業取得者数:7名(平成28年度実績)
    えるぼし認定(平成28年取得)
    くるみん認定(平成29年取得)

    勤務地

    東京都渋谷区渋谷3-25-18

    担当者のコメント

    ■日本企業で唯一、5年連続「グローバルアウトソーシング100」社に選出。国際審査機関からトップクオリティを評価されています。
    ■グローバルに存在感を発揮し、安定感と成長性の両輪を実現しています。また福利厚生も充実し働きやすい環境です。
  • 三桜工業株式会社
    連結・単体経理業務【東証一部上場企業】

    年収
    400万円~600万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■単体決算業務
    ・単体決算データの分析業務及びとりまとめ、取締役会用の報告資料作成
    ・決算スケジュールの管理
    ・税制改正や新会計基準等の、会計上の対応業務
    ■連結決算業務
    ・月次決算業務のとりまとめ
    ・連結決算データの分析業務及びとりまとめ、取締役会用、IR用の資料作成
    ・連結決算スケジュールの管理
    ■海外子会社管理業務
    ■ITシステム導入等による、効率化業務
    経理業務のプロセス見直し及び改善プロジェクトへの参加
    【残業時間】全社平均20時間前後

    会社特徴

    【会社概要・沿革】
    航空機部品を扱う会社として設立し、その後自動車・輸送機用配管部品を中心に、ニッケル水素バッテリー(小型軽量人間型ロボット(ASIMO)などに搭載実績あり)、樹脂クイックコネクターなどの新規事業を手がけています。現在は、独立系の自動車用チューブメーカーとして、大手自動車メーカー全社との取引を持ち、その国内シェアは4割を超え№1の地位を誇っています。
    【特徴・強み】
    競合他社と比較して全自動車メーカーとの取引といった顧客層の広さや、海外への進出のスピード、技術力、設備力より培われたノウハウが同社の強みです。加えて、特化技術を活かし、製品だけでなく、製品加工設備も自社製品に適するように設計・開発・製造を行っています。
    【社風】
    設立以来一貫として「チャレンジ精神」を重要視しており、年功序列ではなく、実力と実績に応じて昇格が出来る風通しの良さがあります。
    多様な働き方が同社の強み。様々な国籍の方が多数在籍しております。
    【平均年齢】41.6歳

    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿1-23-23

    担当者のコメント

    ★★東証1部上場/グローバル22ヵ国91ヵ所拠点日本トップレベルのチューブメーカーです!!★★国内の全日系完成車メーカーと取引がある、大企業をクライアントとして持つ優良企業です!
  • ヨネックス株式会社
    経理担当 ※バドミントン用品で世界有数企業

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    経理、決算事務等をご経験に合わせて、お任せ致します。
    【具体的な業務】
    ■月次及び年次決算業務
    ■連結決算業務
    ■債権債務管理業務
    ■入出金管理業務
    【組織構成】
    部長、次長のほか、財務課に8名(男女各4名)、経理課に12名(男女各6名)
    想定としては、決算業務を行う財務課配属となります。

    会社特徴

    【同社の特徴】
    ■世界的に有名なスポーツブランド『YONEX』:同社は、圧倒的シェアのバドミントンとテニス、ゴルフが3本柱に事業を展開しているスポーツ用品メーカーです。現在バドミントンラケットは世界的企業であり、テニスでは大坂なおみ、スタン・ワウリンカやアンジェリク・ケルバーなどの世界のトップ選手の活躍を通じ、高い信頼を獲得しております。 さらに、ヨネックスレディスオープン(ゴルフ)主催をはじめ、ヨネックス全英選手権、ジャパンオープン(バドミントン)など主要大会に冠協賛し、スポーツを通じ社会文化の発展に貢献しています。
    ■安定した経営基盤:ヨネックスは現在従業員数1,737名(2018年3月期連結)、資本金47億660万円、売上高は621億8,800万円(2018年3月期連結)の東証二部上場企業です。自己資本比率は約70%、8期連続で増収と、安定した財務状況で経営を続けています。今後、より高いものづくり品質を追求しながら、積極的なグローバル推進を進め全世界にヨネックスブランドを訴求していきます。

    勤務地

    東京都文京区湯島 3-23-13

    担当者のコメント

    【東証二部上場企業!!バドミントンの世界有数企業で日本を代表するスポーツメーカー!!】【バドミントン、テニス、ゴルフ、スノーボード用品等幅広い商品を手掛け、世界に通用するスポーツ商品を製造・販売しています】【休日、福利厚生共に充実しており働きやすい環境です!!】
  • 株式会社日本マイクロニクス
    経理(次長クラス想定)/吉祥寺勤務(東証一部上場メーカー)

    年収
    700万円~950万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    経験に応じた業務をお任せします。
    ■財務会計・管理会計(海外グループ会社管理もあり)
    ■制度会計(有価証券報告書の作成・会社法)
    ■税務関連(各種税法の申告基礎の作成と国際税務対応)
    ■資金調達(借入計画および資金繰り)
    【出張】
    ■年間5-6回程度の海外出張(アジア圏メイン:韓国、台湾、中国など)
    【人員構成】部長1名(40代後半女性) 課長(40代前半男性) 
           ※今回は部長と課長の間のポジションです。
          その他一般社員~主任クラス:約8名 男女比=3:7
    【残業時間】通常時20時間程度 ※繁忙期は40時間を越える事もございます
    【繁忙期】決算月の9月 四半期締めの12月、3月、6月
    【魅力】管理職として大きな裁量権や自由度を持って業務に取り組んで
    頂くことが可能です。成長企業且つ経理スキルアップしたい方、更なる
    マネジメント経験を積みたい方には魅力的な環境です。

    会社特徴

    ~電気製品が正常に動くのが当たり前の社会にて、当社が持っている技術が実は大きく貢献しています~
    【世界トップクラスのシェアを誇る当社の技術】
    電気製品に必ず使われているのが「半導体」ですが、この半導体が正常に動くかテストする際に当社の技術が使われています。
    半導体計測器具(プローブカード)にて世界シェアトップクラス(特定の分野では首位)を誇ります。
    【常に業界をリードしてきた技術力】
    1970年設立以来、日本の技術による初のプローブカードの開発に成功し、競合他社の1歩先をリードし続けています。高い品質とお客様のニーズにしっかりと応えてきた結果、継続した信頼を得ています。
    【安定事業と新規事業】
    安定事業であるプローブカード、新規事業である二次電池の開発と現状に満足する事なく研究開発費を投入し挑戦し続けています。
    【今後に向けて】
    2015年に東証一部上場をし、技術力の向上はもちろんですが、働く環境の整備、地域社会への貢献を進め、発展していきます。

    勤務地

    東京都武蔵野市吉祥寺本町2-6-8

    担当者のコメント

    普段何気なく使っている電気製品(スマートフォン、PC 等)に必ず入っている「半導体」の製造に当社技術が大きく関っています。
    「半導体計測器具」プローブカードにて世界トップクラスのシェアを誇り、国内外大手メーカーがお客様となります。
  • BEENOS株式会社
    【北九州本社】経理(リーダー候補)★東証一部上場

    年収
    450万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ■月次決算業務 :1人で担当会社のBS及びPLの作成を全て行って頂く予定です。
    ・起票業務、経費精算、債権債務管理業務、固定資産管理業務等、月次決算業務全般
    ■四半期及び年次決算業務
    ■連結決算業務
    【ミッション】
    ◆「早さ」と「正確さ」の両方を追求しながら財務諸表の作成を行うこと
    ◆自らが作成する数値情報の価値を認識し、会社の意思決定に資する資料の提供を行うこと
    【部署構成】
    ●新設拠点として全体で6名(経理3名、法務1名、労務1名、広報1名)
    …20代2名、30代3名、40代1名
    …経理3名はスタッフ職

    会社特徴

    ◆わたしたちが目指すのは、日本と世界を繋ぐプラットフォームの創造【Neo-General trading companyー次世代総合商社ー】
    ・国内外の「言葉の壁」「物価や為替の壁」「輸入リスクや物流の壁」を商機とし、流通を拡大してきた総合商社のように、インターネット・テクノロジーを駆使し、ボーダレスに日本と世界を繋ぐ「プラットフォーム」を創造する「次世代総合商社」を目指します。
    ◆インターネットの黎明期からE-コマ―ス事業を展開してきた業界の老舗ともいえる当社
    ・現在主軸となっているクロスボーダーEコマースの領域で成長させてきた事業構築力と、投資育成事業の領域で得た主に新興国における有力各Eコマース企業とのネットワークという事業資産を横断的につなげ、グループ間の連携を密にすることで、成功ノウハウの共有、また更なる新しい仕組みづくりを目指していきます。
    【風土】
    ★リスクを取ってチャレンジする人が賞賛される組織
    ★年齢に関係なく、活躍できる環境
    ★時間の融通がつけやすい(子供の行事には欠かさず参加している女性も)

    勤務地

    福岡県北九州市小倉北区浅野2丁目14-3あるあるCity2号館3階 「fabbit」

    担当者のコメント

    ★2016年10月 東証一部上場。『次世代総合商社』を目指す★
    ★人口増加に伴い、益々発展する福岡に企画管理部門の拠点の設置★年齢に関係なく、成長できる環境★
  • 第一カッター興業株式会社
    経理・財務【将来の管理職候補】(東証一部上場)

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の管理本部 経理課にて、経理業務をお任せ致します。
    【具体的には】
    ■決算業務
    ■単体決算、連結決算、会計監査対応
    ■財務諸表、有価証券報告書作成業務
    ■税務申告業務
    ■法人税、消費税、地方税申告、税務調査対応
    ■経理業務に関するグループ会社への指導
    【配属部署】
    5名在籍(年齢層:20代後半~40代前半)
    【やりがい】
    幅広い業務をお任せ致しますので、裁量権のある中でスキルを向上させることができます。

    会社特徴

    ★業界唯一の東証1部上場企業!★
    同社は、1967年の創業以来、舗装およびコンクリート構造物の切断・穿孔工事を中心に建築・土木・設備の幅広い分野で様々な工事を手掛け、「最良の企業を目指す」を基本方針に、たゆまぬ努力を続けてきました。
    【~特殊な技術による環境に優しい工事~】
    同社の事業を支えるのがダイヤモンド工法とウォータージェット工法の2つの工法です。
    工業用ダイヤモンドを使って道路や構造物の切断・削孔を行うダイヤモンド工法は、騒音や振動、粉塵などの公害を意識することなく、安全に、スピーディーに、正確に、環境に影響を与えることなく工事を行えます。
    また、超高圧で水を噴射してコンクリートの結合を破壊するウォータージェット工法は、安全性・効率性・経済性に優れた施工が可能です。
    【~業績の安定性◎~】
    コンクリート切断・穿孔工事業界で、日本でNo. 1の売上を誇っております。
    2004年に業界初のJASDAQ上場を果たし、2017年9月には東証2部上場、2017年12月には東証1部上場を果たし、現在も受注数が増加しております。

    勤務地

    神奈川県茅ヶ崎市萩園833番地

    担当者のコメント

    ★★創業51年、2017年12月東証一部上場企業!★★
    【社員の働きやすい環境づくり推進中】【裁量権のある環境でスキルアップ】【企業の安定性◎】
  • 株式会社セレス
    【経理財務リーダー候補】★東証一部 ★優秀なメンバーと働ける

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    経理財務リーダー候補として下記ご担当いただきます。
    【具体的には…】
    ■日次経理業務(出納、日次仕訳入力、仮想通貨取扱業に係る日々の入出金実施等)
    ■月次四半期年度決算
    (経費の未払計上、経過勘定の取崩及び残高管理、代表取締役への決算報告)
    ■税金関係(所得計算、消費税精査) ※顧問税理士による指導あり
    ■財務(資金繰計画表作成、増資または借入の提言)
    ■監査(会計監査人による 財務諸表監査、分別監査 の対応 等)
    ★魅力★
    【バックオフィスでもインセンティブをもらえる制度あり!】
    同社では営業部門など数字を立てている部署だけでなく、バックオフィス側でもMVPを選出しインセンティブをもらえる制度がございます!
    バックオフィス部門を大切に思われている同社だからこその制度です。
    【チーム構成】計7名(※今回はリーダー/マネージャークラスを募集致します!)
    女性マネージャー1名(41歳)、男性リーダー1名(31歳)※公認会計士、
    女性スタッフ2名、アルバイト・契約社員・派遣:3名

    会社特徴

    ★★東証一部上場 ポイントサイト運営を基軸に様々な新規事業で急成長企業★★
     スマートフォンにおけるインターネットメディア事業を基盤としつつ、近年、利用者が急増し社会的な関心が高まる仮想通貨領域で数多くの事業投資やM&A、資本業務提携投資を行う、国内でも有数の仮想通貨関連企業です!収益性の高い自社サービスを多数保有し売り上げも右肩上がり!
     ビットバンク株式会社を持分法関連会社化したほか、株式会社bitFlyerとの業務提携など、仮想通貨取引事業者との資本・業務提携を進めるほか、仮想通貨取引事業や仮想通貨マイニングを行う子会社として株式会社マーキュリーを設立するなど、仮想通貨・ブロックチェーン事業へいち早く投資を行い、仮想通貨関連領域で多くの知見とネットワークを築いております。
     最近では不動産購入者に向けたメディア『持ち家計画』など事業を多展開し、安定した業績の伸び率を誇っております。
    【売上高前年比】
    売上高:10,706百万円(前年同期比 198.3%) 当期純利益:387百万円(前年同期比 40.4%増)
    【今後について】
     運用で上げた収益から、新たな事業展開も考えています。新規事業開発に関われる可能性や、保有する複数の自社メディアの主担当となれる等、同社内でも様々なキャリアパスがございます。

    勤務地

    東京都世田谷用賀4-10-1世田谷ビジネススクエアタワー20/24階

    担当者のコメント

    ■『インターネットマーケティングを通じて豊かな世界を実現する』
    ■東証一部上場企業 ■年間休日128日 ■広告メディア事業にて急成長
  • 株式会社シノケングループ
    【福岡/天神】業務管理グループのMGR候補/JASDAQ上場

    年収
    550万円~800万円
    勤務地
    福岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    シノケンファシリティーズを支える4つの基幹事業「オーナー様サポート」、「入居者様サポート」、「リーシング」、『業務管理』のなかでも、お客様との信頼関係を形にしていく、当社の心臓部ともいえる「業務管理グループ」のマネジメント業務です。
    【具体的には】
    ■オーナー様と入居者様向けの契約書作成
     および管理 (主に管理委託契約書/賃貸借契約書)
    ■家賃入送金管理
    ■システム入力(建物、間取り、保険契約等)
    ■顧客情報管理
    ■入居契約対応(電話応対、接客含む)
    ■WEBサイトの企画と外注製作会社管理
    ■社内資料の作成と稟議補助業務
    ■メンバーのマネジメント(業務管理グループ/約20名)
    ★将来的にはシノケンファシリティーズの事業企画等に携わっていただく可能性が御座います。

    会社特徴

    【JASDAQ上場のシノケングループ】
    ~主に投資用アパートの商品企画やマーケティング、管理をワンストップで行う企業~
    同社グループは、土地をお持ちでないサラリーマン・公務員層の方々に『資産づくり』を目的としたアパート経営の提案を行い、お客様の『資産形成』の実現をその創業精神とし、投資用アパート経営のパイオニアとして1990年6月に創業致しました。 その後、グループの成長に対応するため、より効率的なグループ経営を目的としたホールディング制の導入を行い、不動産販売事業としてアパート・マンション販売、不動産管理関連事業、ゼネコン事業、エネルギー事業、介護事業等を各事業会社において展開し、その事業規模及び事業領域の拡大を図ってまいりました。 2017年12月期の連結業績では、売上高1,059億36百万円、営業利益129億20百万円、経常利益122億1百万円、当期利益84億89百万円と、いずれも計画を上回り、8期連続の増収増益、4期連続の過去最高売上高及び6期連続の過去最高益を更新しています。
    【同社の魅力ポイント】
    ・ご自身の選択により転勤の有無を決めることが出来ます。(入社時、年1回変更可)

    勤務地

    福岡県福岡市中央区天神1丁目1番1号 アクロス福岡
    福岡県

    担当者のコメント

    ★東証JASDAQ上場企業/7期連続増収増益! ★福岡本社/アクロス福岡・地下鉄直結 ★基幹事業の賃貸管理事業の「心臓部」で重要度の高いマネジメントに関わっていただきます!
  • 仙波糖化工業株式会社
    経理業務

    年収
    400万円~420万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    ■売掛金・受取手形の処理、営業の出張精算。
    ■電話対応、来客対応、お茶出し、郵便・荷物の振り分け等雑務あります。

    会社特徴

    【会社特徴】
    ■「食」の世界を広げます
    同社は、加工食品の色・味・風味づくりなどを手掛けるオリジナリティーの高い食品原料メーカーです。開発した製品は、即席麺の粉末スープ、粉末茶、プリンのカラメルソースといった、私たちの生活に身近なところでたくさん使われています。
    ■「企業様(食品メーカー様)向け商品の開発・製造」
     ◆企業様の様々なニーズにお応えします
    ■「自社ブランド商品(業務用・一般消費者用)の開発・製造・販売」
     ◆長年にわたり培った技術力を活かした、自社ブランド商品

    勤務地

    東京都東京都台東区上野2丁目7番7 上野HSビル4F

    担当者のコメント

    ★☆自分が開発した商品が世の中に出て行くときの喜びは最高です!☆★
    ☆★誰でもが口にするものを世の中に送り出しています★☆
  • 株式会社フィエルテ
    大企業向け単体経理・決算スタッフ【経理経験者歓迎】

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    グループ会社であるディーバの連結会計システム(DivaSystem)を日頃からご利用いただく、グループ会社を多く有する大手企業や海外拠点展開を積極的に行う中堅企業が恒常的に抱えがちな、『連結決算業務における属人化や人的リソース不足の問題』を支援し、安定的且つ効率的に連結決算業務が行われるようアウトソーシングサービスを提供しているのが株式会社フィエルテです。このサービスをご利用中のお客様から、近々において、重ねて自社及び子会社の経理業務のソーシング依頼を受けることが多くなってきており、『単体決算支援チーム』の増強を図りたいと考えています。
    ●今回のポジションでは、お客様から提供されたデータをもとに、日々の伝票入力~決算業務までの一連の経理処理を支えるプロジェクトに参画いただきます。単なる事務処理だけに留まらず、お客様の業務資料及び業務フローの改善など、経理業務に係る業務効率の向上にも貢献いただきます。

    会社特徴

    ●株式会社ディーバのCFOオフィス事業本部か分社化し、株式会社フィエルテを設立。時価総額上位100社の2社に1社が“DivaSystem”のお客様であり、連結子会社を複数持つ大手上場企業が主なお客様です。「DivaSystem」の導入と運用によって築いた顧客基盤をベースに、大手監査法人、会計事務所などで公認会計士・税理士として活躍してきた人材の参画によって高度な会計ソリューションの提案が可能になり、立ち上げ以来、堅調に受注を伸ばしています。
    ●同社のアウトソーシングが目指しているのは、低付加価値の下流業務を中心としたサービスではありません。高付加価値の「CFO Office」になること、すなわち、クライアント各社の経理財務部になることを目指しています。そのために、アウトソーシング事業本部が自らCFOになれる人材の集団にすべく、事業や組織をデザインしています。連結決算や開示資料の作成という高度な専門業務業務を手掛け、最近では連結納税やグローバルアカウンティングルール策定の依頼を受けるなど、ニーズが多様化する傾向にあります。
    取引先例:三菱重工業、三菱地所、吉野家HD、昭和シェル、ツムラ、アパマン、エフエム東京、市進HD、トレンドマイクロ、ニフコ、日東電工、KDDI、THK、三井化学 等

    勤務地

    東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワービル43階

    担当者のコメント

    日本を代表する企業に対する経理財務業務のアウトソーシング事業において、お客様の経理・決算業務などを担います。

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

女性

ご利用者様の声

化学・繊維業界・経理・財務・会計(33歳・女性)

的確なアドバイスを頂いたし、紹介先の求人も希望からブレがなかった。今後のキャリアや人生を考えながら初回の面談をしていただき、アドバイスを頂いたので、自分の軸を考え直すきっかけとなって良かったです。本当にありがとうございました。

関連の求人を探す