スマートフォン版はこちら

経理・財務・会計の学歴不問の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する経理・財務・会計の学歴不問の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人133件中 1~20件を表示

  • 株式会社ティーケーピー
    【経理】★上場企業で経理スペシャリストを目指せます

    年収
    500万円~600万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 土日休み
    仕事内容

    以下のような経理業務全般をお任せします。
    【具体的には】
    ◆決算業務(月次・年次) ◆現金の出納管理
    ◆立替経費の精算 ◆伝票記帳
    業務内容は上記の通りですが、特性やご志向に合わせて色々な業務を任せたいと思っております。その為、成長企業で開示業務、連結処理、事業提携MA等にチャレンジしたい成長意欲のある方を歓迎します。
    【募集背景】会社規模拡大に伴う増員
    【配属先】財務経理課・会計課(7月に発足した組織の為、未整備な部分もございますが、月次決算業務をお任せします)
    ※利用ソフトは、OBIC7です。

    会社特徴

    企業向けの空間シェアリングビジネスの先駆けとして2005年に創業した同社は 、日本最大のフレキシブルオフィス提供者として、企業の働き方改革を支援するインフラ企業へと成長を続けております。
    フレキシブルオフィス事業を中心に、料飲・ケータリング事業、ホテル&リゾート事業、イベントプロデュース事業、コールセンター・BPO事業などの会議に付随する周辺サービスによる差別化や高付加価値化にも取り組み、空間再生を通じた総合的な企業サポートを目指しております。
     2017年に東京証券取引所マザーズに上場を果たすと、2019年には日本リージャス社を子会社化し、短中期のオフィス事業を本格的に展開。時間貸しだけでなく、デイリーオフィスとして、月貸しレンタルオフィスやシェアオフィスとして、会員制のコワーキングスペースとして利用することで、日本のフレキシブルオフィスマーケットを牽引しております。
    【withコロナ時代の同社の取り組みについて】
    1.事業の選択と集中:コア事業である《フレキシブルオフィス事業》に引き続き注力して参ります。
    2.今後の需要の変化への対応:試験会場、株主総会会場、WEBセミナー等のスタジオ利用など、コロナ禍における新たな需要が発生しており、今後も【リモート】【分散化】をキーワードとした新サービスを強化していく方針です。

    勤務地

    東京都新宿区市谷八幡町8番地 TKP市ヶ谷ビル2階

    担当者のコメント

    ★2005年の創業以来、日本最大のフレキシブルオフィス提供者として、企業の働き方改革を支援するインフラ企業へと成長を続けております★
    ★成長企業の一員として、自らも経理スペシャリストを目指してキャリアアップできる環境あり!★
  • 株式会社BTM
    経理【部門長候補/IPO準備中/ベストベンチャー100選出】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【期待する役割】
    ■近い将来、同部署の部門長をお任せ出来るレベル感になって頂ける事を期待します
    【職務内容】
    ■経理体制(決算・開示体制・監査法人対応)構築及びIPO準備業務を担って頂くポジションとなります。
    【具体的に】
    ■月次決算、年次決算業務、売上(支払)管理業務
    ■予算実績管理、仕訳入力業務
    ■経費精算、金融機関業務(振込等)
    【魅力】
    ■直近3年後を目途に上場を進める同社ではIPO準備に携わることができ、上長にあたるCFOは会計士でベンチャー企業での上場経験もあるため、優秀な社員とスキルアップをする事ができる環境です。
    ■同ポジションの立ち位置は1年後に経理部門長を任せられる事を想定し、入社後にCFOと一緒に業務を覚えて頂きつつ、部門の在り方などを吸収頂きチームを引っ張って頂く役割を将来的に経験出来ます。
    【募集背景】
    ■IPOを控える同社の方向性から、組織拡大に伴う増強。

    会社特徴

    ~ベストベンチャー100選出/毎年売上増の 黒字経営~
    ★『日本を活性化する』べく全国にラボを設立する等、事業を創造し続ける成長IT企業です★
    【特徴】
    ■大手企業をメインにシステム開発や構築サービスを手がけています。直請7割で国内大手ユーザー系・SIerとの取引を行っており黒字経営を続けています。
    ■同社は「エンジニアの希望に添いたい」という気持ちが強く、挑戦したいシステムや技術などに触れられる案件を見つけてこようと、会長自ら営業に出るなど営業担当がエンジニアの為に努める企業です。
    ■年1回、社内コンテストを実施し、自社サービス開発などを生み出す施策なども行っています。
    【社風/カルチャー】
    ■社員自らがスキルアップに向けて学習意欲を持ち、主体的に行動する社風が根付いています。自由に働きながらも好きなことには責任を持って取り組む企業です。
    【働く環境】
    ■渋谷に綺麗なオフィスを構え、社内には社員が息抜きをするカフェやバースペースがございます。服装も髪型も自由で、ご自身の裁量で業務に従事して頂けます。

    勤務地

    東京都渋谷区道玄坂1-19-2 スプラインビル2F

    担当者のコメント

    ★IPO準備中★継続した黒字経営★服装も働き方も自由★有給消化率75&以上★残業月平均20h程度★フレックスタイム制/リモートワーク制★
    ★ライフワークバランスの取れた働き方を推奨★女性の為の休暇制度有り★アジアで活躍する企業100・ベストベンチャー100連続選出!★
  • 株式会社ブシロード
    経理担当【マザーズ上場企業】※リーダー候補

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    トレーディングカードゲームをはじめとし、モバイルゲーム、音楽、プロレスなど幅広いエンタメコンテンツを展開するマザーズ上場の同社にて、経理担当としてご活躍いただきます。
    【具体的な業務内容】
    ■日常経理業務
    ■決算業務(月次、四半期、年次、連結)
    ■開示業務
    ■監査対応
    ■原価計算
    ■連結パッケージの作成
    ■法人税・消費税の各種申告資料の作成 
    【同社の魅力】
    ■TVCMでおなじみの『カードファイト!! ヴァンガード』を
     はじめとした有名IPを保持している企業です。
    ■有名IPを保持しているだけでなく、それらのIPをカードゲーム、
     モバイルゲーム、音楽などにクロスメディア展開し、
     その他にも人気声優の事務所や、
     『新日本プロレスリング』ブランド力向上のための事業など
     幅広い事業展開をしている企業です。
    ■2015年からシンガポールで2017年からはアメリカで、
     同社キャラクターIPや新日本プロレスリングのIPなどを
     用いた祭典を行っております。もちろんカードゲームや
     モバイルゲームの海外展開も行いつつ、
     同社のIP全体のグローバル展開を様々な形で行っております。
     https://bushiroad.com/charaexpousa2019#tickets
    【一度はこのCMを見たことがございませんか?】
    様々なテレビ番組でご活躍中のDAIGOさんが出演中
    「カードファイト!! ヴァンガード」カード版
    https://youtu.be/lDbQVFJ5m50
    【IPとは】
    Intellectual Property の略で知的財産権のこと。 ゲームやアニメのタイトルやキャラクターなどの知的財産のこと。

    会社特徴

    ★トレーディングカードゲーム/モバイルゲーム/音楽/プロレスなど幅広いエンタメコンテンツをグローバルに展開中★
     ★特にトレーディングカードゲームでは世界一を目指しグローバル展開中★
    【開発実績】
    ■トレーディングカードゲーム
     →カードファイト!! ヴァンガード
     →フューチャーカード バディファイト
     →ヴァイスシュヴァルツ 等
    ■デジタルコンテンツ
     →ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル
     →BanG Dream! ガールズバンドパーティ!
     →新テニスの王子様 RisingBeat
    【社風】
    多くのバイタリティに溢れた方々が活躍中で、活気に満ちた明るい雰囲気です。

    勤務地

    東京都中野区中央1-38-1 住友中野坂上ビル※中野坂上駅 A1出口直結

    担当者のコメント

    『カードファイト!! ヴァンガード』などの自社有名IPを保持し、トレーディングカードゲームをはじめとし、モバイルゲーム、音楽、プロレスなど幅広いエンタメコンテンツをグローバルに展開! 2019年7月29日にマザーズ上場し、今後も成長し続けていく企業です
  • 山下ゴム株式会社
    経理担当/大手自動車部品メーカー【1~3年後に海外駐在可能】

    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    埼玉県
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■本社経理部にてグループ及び単体の決算業務及び経理業務全般に従事いただきます。
    【具体的には】
    ■単体決算業務
    ■開示資料の作成(子会社経理部門と調整業務及び月次資料集計等)
    ■国内外子会社会計管理業務
    ■監査対応
    ■本社部門費管理業務など
    ※上記業務以外にも親会社経理業務、子会社経理請負業務の一部について
    業務を行ってグループ経理全体が把握できるようになって頂きます。
    【配属先】 経理部の単体決算チームを想定しています。
    ・部長-課長-単体決算チーム(主任-メンバー4名)
          連結決算チーム(主査-メンバー2名)
    【キャリアパス】
    1~3年程度日本国内で就業し、その後海外拠点・海外現地法人にて経理業務を行っていただきます。(赴任期間3~5年程度)

    会社特徴

    【事業・会社の特徴・強み】
    ■業界でもトップクラスのメーカーです。本田関係では売上トップシェアを誇ります。
     ※HONDA車の全てに同社製品が搭載されています
    ■独立系部品メーカーとしてさまざまな完成車メーカーとビジネスを行なっています。完成車メーカーから求められた部品をただ供給するスタンスではなく、完成車として製品化された際の視点を持ち、完成車メーカーと同じ目線で仕事を行っております。例として完成車を用いた試験設備を保持している点・完成車メーカーとの共同での試験作業等が挙げられます。
    ■製品の予測解析、完成車を用いた試験設備等の評価技術は非常に高く、高い評価を受けています。全てのホンダ車に製品が搭載されていることからも技術力の高さが伺えます。
    【社風】
    ■年齢や社歴に関係なく活躍できる会社です:大手メーカーからの転職者、メーカー以外からの転職者など、山下ゴムの可能性・将来性に期待して入社した様々な社員がいます。そのため、年齢にとらわれずに若手の方でも、実力次第で大きな仕事をお任せしています。今までの経験を活かしたい方、今までの経験の枠にとらわれずに大きな仕事をしたい方、いずれの方でも、「新しい山下ゴム」創りに参加できます。

    勤務地

    埼玉県ふじみ野市亀久保1239(車通勤可)

    担当者のコメント

    ○●海外に関われる大手自動車部品メーカーの経理職を募集します●○
    ●○●リラックスした環境や自由な発想提案が受け入れられる環境です。経理として成長したい方にはオススメの企業です●○●
  • 株式会社ブシロード
    経理担当【エンタメ企業】※メンバークラス

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    トレーディングカードゲームをはじめとし、モバイルゲーム、音楽、プロレスなど幅広いエンタメコンテンツを展開するマザーズ上場の同社にて、経理担当としてご活躍いただきます。
    【具体的な業務内容】
    ■日常経理業務
    ■単体の決算業務(月次、年次)
    ■原価計算等
    【同社の魅力】
    ■TVCMでおなじみの『カードファイト!! ヴァンガード』を
     はじめとした有名IPを保持している企業です。
    ■有名IPを保持しているだけでなく、それらのIPをカードゲーム、
     モバイルゲーム、音楽などにクロスメディア展開し、
     その他にも人気声優の事務所や、
     『新日本プロレスリング』ブランド力向上のための事業など
     幅広い事業展開をしている企業です。
    ■2015年からシンガポールで2017年からはアメリカで、
     同社キャラクターIPや新日本プロレスリングのIPなどを
     用いた祭典を行っております。もちろんカードゲームや
     モバイルゲームの海外展開も行いつつ、
     同社のIP全体のグローバル展開を様々な形で行っております。
     https://bushiroad.com/charaexpousa2019#tickets
    【一度はこのCMを見たことがございませんか?】
    様々なテレビ番組でご活躍中のDAIGOさんが出演中
    「カードファイト!! ヴァンガード」カード版
    https://youtu.be/lDbQVFJ5m50
    【IPとは】
    Intellectual Property の略で知的財産権のこと。 ゲームやアニメのタイトルやキャラクターなどの知的財産のこと。

    会社特徴

    ★トレーディングカードゲーム/モバイルゲーム/音楽/プロレスなど幅広いエンタメコンテンツをグローバルに展開中★
     ★特にトレーディングカードゲームでは世界一を目指しグローバル展開中★
    【開発実績】
    ■トレーディングカードゲーム
     →カードファイト!! ヴァンガード
     →フューチャーカード バディファイト
     →ヴァイスシュヴァルツ 等
    ■デジタルコンテンツ
     →ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル
     →BanG Dream! ガールズバンドパーティ!
     →新テニスの王子様 RisingBeat
    【社風】
    多くのバイタリティに溢れた方々が活躍中で、活気に満ちた明るい雰囲気です。

    勤務地

    東京都中野区中央1-38-1 住友中野坂上ビル※中野坂上駅 A1出口直結

    担当者のコメント

    『カードファイト!! ヴァンガード』などの自社有名IPを保持し、トレーディングカードゲームをはじめとし、モバイルゲーム、音楽、プロレスなど幅広いエンタメコンテンツをグローバルに展開! 2019年7月29日にマザーズ上場し、今後も成長し続けていく企業です
  • コネクテッドロボティクス株式会社
    コーポレートマネージャー ~調理をロボットで革新する~

    年収
    700万円~800万円
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 英語
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ■一般的な経理業務、資金繰りや経営計画立案などの財務業務、契約審査、法務業務バックオフィス業務全般をお任せします
    ・管理業務一般マネジメント:部下の育成や評価。
    ・部門間、各ステークホルダーとの折衝、橋渡し/IPOに向けた監査対応と内部統制の整備/バックオフィス戦略、機能向上、効率化/物品の購買、管理/設備及び資産の管理
    ・経理:月次、年次決算対応/管理会計の導入と運用
    ・財務:資本政策の企画と運用/中期経営計画、事業計画の企画運用など
    ・法務:契約作成やレビュー/知財戦略の企画と運用/助成金対応
    【目指す世界】 VISION:「調理をロボットで革新する」
    日本の約40万軒の飲食店の人手不足や重労働を少しでも解消したい。
    これまでロボットにはできなかったような仕事をロボットテクノロジーの技術と機械学習の技術を掛け合わせて実現することです。圧倒的に選ばれ続けるロボットテクノロジーで社会課題一緒に解決してきませんか?

    会社特徴

    ★「調理をロボットで革新する」より身近なところで活躍するロボットに挑戦する企業!★
    ■同社は2014年、「すべての人がロボットと楽しく暮らす豊かな未来を実現すること」を目的として設立されました。
    ■これまで多くのロボットが工場で用いられてきましたが、より身近なところで、人々のために、
    「これまでロボットにはできなかったような仕事を実現すること」を目指し、挑戦しております。
    ■「調理をロボットで革新する」をテーマに今後は本格的に製品とサービスの強化充実をしていき、魅力ある日本の飲食業をアシストして参ります。
    ■代表自身が大学卒業後に飲食業の道に進み、立上げた経験があり、当時の体験がこの事業をはじめた理由の一つとなっています。
    ■第一弾プロダクトとなるたこ焼きロボット「OctoChef」が今春リリース予定で、既に複数の引き合いがある状況です。
    ■2018年1月、500 Startups Japan、Draper Nexus、エースタート、複数の個人投資家らを割当先とする増資により総額6,300万円の資金調達を完了しました。
    ■フジテレビが放送する朝の番組「めざましテレビ」(2017年10月20日 OA)で取り上げられました。
    ■東京農工大学内の農工大・多摩小金井ベンチャーポートにあり、国籍・年齢の様々なメンバーが在籍しております。会議も少なく業務に取り組みやすい環境です。大学内で昼食を食べることができます。

    勤務地

    東京都小金井市中町2-24-16 多摩小金井ベンチャーポート

    担当者のコメント

    【英語スキルを活かしたい方へ/ロボットで未来の『食』を実現/既に9.5億円以上の資金を調達済みのロボットスタートアップ企業】
    調理をロボットで革新する を理念に厨房の自動化の技術開発するスタートアップ/セブン&アイ、キリン等食品大手と提携
  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    【メンバー】経理

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【ミッション】
    会社の事業活動及び資産、負債を法令に則って適正に会計帳簿へ記録し、上長及び関係各所へ正確でタイムリーな報告をする仕事
    【ご経験とご希望に基づき、下記業務よりご担当領域を決定いたします】
    ・固定資産に関わる会計処理及び台帳管理
    ・支払業務及び債務管理・売上高及び債権管理
    ・現預金管理及び金融機関/シアトルとの関係強化
    ・米国会計基準及びUS SOX法に準拠した本社への財務報告業務
    ・売上原価管理
    【配属部署】(支払管理チーム(7名)、売上債権チーム(9名)、原価チーム(2名)、財務・レポーティングチーム(5名))
    【残業時間】平均15時間

    会社特徴

    ★全国に1,581店舗 (うちライセンス店舗133店舗)を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★
    ■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,497店舗を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。
    2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています
    ■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。
    ■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。
    ■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。
    ■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2

    担当者のコメント

    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1000店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています。世界中で愛される、ホスピタリティ溢れた企業です。
  • 日亜鍛工株式会社
    経理

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    群馬県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    工場運営に伴う経理業務全般
    ■仕訳業務
    ・毎月の受注伝票や申込書の集約、締め業務
    ・会計ソフトでの仕訳入力
    ■月次決算
    売上や未払いの確認、請求書発行、伝票入力等
    ■年度末決算
    ・減価償却の算定や受取利息の明細、勘定科目の残高照会等
    ■原科計算
    ・工場の原価計算業務

    会社特徴

    妙義山の麓。群馬県富岡市妙義町、風光明媚なこの地で、今や世界に向けその技術を発信している日亜鍛工株式会社。
    仕様策定~金型設計・製作~鍛造加工~熱処理~品質検査~納品まで、モノづくりの上流から下流まで一貫して手掛ける鍛造メーカーです。
    年々減りつつある鍛造ですが、数々のノウハウを蓄積して世界に発信しております。

    勤務地

    群馬県富岡市妙義町北山77

    担当者のコメント

    群馬県富岡市妙義町にある老舗鍛造メーカーでの経理職です!
  • 株式会社LIFULL
    経理グループ長候補「日本一働きたい会社を目指して」

    年収
    834万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    東証一部上場で日本最大級の不動産情報ポータルサイト「LIFULL HOME’S」を運営している同社の経理グループにて、管理職候補として下記業務をお任せいたします。
    【具体的には】
    ■メンバーのマネジメント
    ■LIFULL単体経理取りまとめ
    ■支払依頼書、経費精算書等の承認
    ■子会社経理のチェック
    ■新事業及び新サービスに対するフロー構築、経理処理の検討 等
    ※ご志向・スキルに合わせて連結決算や開示業務、子会社のCFOなど様々な業務をお任せさせていただく場合もございます。
    【魅力・やりがい】
    ■新規事業や子会社の設立、積極的な海外展開等、動きのある環境の中で、スピードをもって成長できる機会が常にございます。

    会社特徴

    【経営理念】
    常に革進することで、より多くの人々が心からの「安心」と「喜び」を得られる社会の仕組みを創る
    【利他主義】
    「自分の周りにいる全ての人々をHAPPYにすることで自分もHAPPYになる」という想いを持って仕事に取り組んでいます。
    【日本一働きたい会社を目指して】
    社員が成長し、力を発揮しやすい環境を創ることが最も大切だと考え、全社員で多くの施策を実施しています。
    ●自己実現支援(新規事業提案制度、自己申告制度)/教育研修(社内大学「LIFULL大学」、経営塾)
    ●価値観共有・組織活性化(全社総会、ビジョンカレッジなど)
    ●育児支援(マタニティ・出産・看護休暇・短時間勤務※小学生にあがるまで適用可、男性の育児休暇取得実績有)
    ●休暇制度(イベント休暇※有給とは別途2日間休暇を取得可、リフレッシュ手当※連続3日休むと3万円支給)
    ※世界最大級のアグリゲーションサイト(複数のサイトの情報を集積し、サイト利用者が1つのサイトで一括して情報が閲覧できるサイト)「Trovit」社を買収。日本版となる「Trovit Japan」の提供開始

    勤務地

    東京都千代田区麹町1-4-4

    担当者のコメント

    ◆日本最大級の不動産情報ポータルサイト『LIFULL HOME’S』企画・運営◆世界中のあらゆる「LIFE」を、安心と喜びで「FULL」にする会社
    【日本一働きたい会社を目指す】【東証一部上場】【M&Aを積極的に行い、グローバルでの競争力を強化中】
  • 株式会社インタースペース
    財務経理担当

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【担当業務について】
    単体月次業務、税金計算、子会社月次(国内、海外)、連結決算、開示書類など、上場企業の経理財務部門として求められる作業全般に携わっていただく予定です。担当すべき業務は、ご本人のスキルを勘案しながら決定していたしますが、原則として毎年JOBローテを行うので、入社時は簡単な業務から初めてスキルに応じて徐々に難易度の高い業務を担当することになります。
    【業務改善について】
    財務経理の業務に関しては、未整備の作業が多く存在しており、部門内で業務改善を進めております。担当業務に関する業務改善に関わって頂きます。
    【教育について】
    業務を遂行するためには会計、税務を中心とした業務知識は不可欠ですが、必要に応じて外部研修に参加して頂きます。具体的には、簿記1級講座、税理士講座(簿記論、財務諸表論、法人税法、消費税法)になります。
    【残業時間】平均30時間/月 ※ピーク月初 ※月半ばは定時帰り可能
    残業時間抑制のために月稼動時間の中間報告が義務付けられております。
    【採用背景】組織拡大につき増員となります。

    会社特徴

    【アフィリエイト広告に強みを持つWeb広告を主軸に、新規事業創造カンパニーへ変革中!】
    ■成果報酬型の自社Web広告サービス「アクセストレード」を主軸にしたWeb広告会社です。
    ■アフィリエイト広告だけでなく、Web広告全般に強みを持ち海外でも売上を伸ばしています。
    ■また設立から20年経ち、新規事業創造カンパニーへと変革期を迎えております。
     当社は「Be Innovative!」というビジョンを元に2026年までに50事業を創っていく方針です。同社のサービスは、社員の発案によるものが大半を占めております。
    【顧客志向】
    「Win-Winの輪を広げ、明日の日本を代表する企業に成長していく。」という理念のもと、成果報酬型のアフィリエイト広告でお客様のビジネスに貢献しながら共に成長するビジネスモデルを築いてきました。事業を進める上で大切にしていることは、目先の収益を優先せず、常に長期的な視点を持つこと。
    【働き方】
    ■フレックスタイムと柔軟な働き方で、残業も少なめです。(エンジニアの残業平均10時間)■各種手当ても多数有り、福利厚生面も安心して頂けます。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿新宿2-4-1新宿NSビル
    東京都新宿区西新宿新宿2-4-1新宿NSビル

    担当者のコメント

    【業界トップシェア】★創業以来増収増益、働きやすさ抜群★ 堅実で社員想いの企業です!!
    トップシェアの自社アフィリエイト広告をはじめ、グローバルに事業多角化展開中の企業!
  • 東プレ株式会社
    経理・財務担当者 【東証一部上場メーカー】

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ご経験に応じて各事業所、国内各社、海外子会社等グループ全体の財務・経理をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ・日次経理業務(伝票処理、買掛/売掛管理、出納管理等)
    ・決算業務(月次、四半期、年次、連結)
    ・決算関連資料の作成
    ・銀行、監査法人対応
    ・資金調達
    スキルや経験に応じて業務範囲を決定します。
    【配属部署】
    本社経理部:10名体制

    会社特徴

    【☆創業80年超えの東証一部上場メーカー:自動車部品サプライヤーとして☆】
    ■永年の歴史とノウハウ、高い信頼性・安定性がございます。同社のコアスキルは、『塑性(プレス)加工の技術』です。今では、同社の技術力は、日本の自動車産業になくてはならないものになっています。 技術力も高く、国内最大手自動車メーカーより『技術開発賞』を受賞しています。        
    【☆冷凍・冷蔵車・温熱装置まで:マーケットシェアトップ☆】
    ■1968年には、国内初の冷凍板式冷凍・冷蔵車を開発しました。
    ■日本で唯一の、一貫生産メーカーとして、マーケットシェアトップを誇ります。
    【☆空調機器☆東プレが生産を止めると日本の空調が止まる!?☆】
    ■空調業界のリーディングカンパニー/トップレベルシェアを誇ります!(プレス加工でプロペラの羽(ファン)をつくったらどうなるかな?』からスタートしています。) 
    【☆キーボードの生産:自社製品『REALFORCE』☆10周年☆】
    ■『ものづくりのメーカーとして自社ブランド品を手がけたい』そんな想いから始まった部署です。
    【☆社風・その他☆】
    ■若手社員が開発の中心を担うことも珍しくない風土です。
    ■安心して、長く勤められる風土、環境がございます〔平均勤続年数:16.3年〕

    勤務地

    東京都中央区日本橋3-12-2

    担当者のコメント

    ☆☆国内唯一の冷凍車一貫生産メーカー☆☆独立系自動車部品サプライヤー☆☆
    ■ハイテン材(高張力材鋼板)の加工技術が強み ■様々な完成車メーカーの様々な車種と関りが持てる
  • 双葉電子工業株式会社
    経理 管理職【創業71年の老舗企業/今年度売上高700億円】

    年収
    700万円~960万円※経験に応ず
    勤務地
    千葉県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    経営の一端を担う部門にて、プレイングマネージャーとして勤務頂きます。
    また、海外に多くの子会社があるので、そのような海外子会社との連結決算や経営管理などを通して、グローバルに活躍する事も可能です。
    【メイン業務:70%程度】(主に制度会計領域)  
    ①決算業務・開示資料のチェック・承認・進捗管理  
    ②監査法人・国税局等との折衝、経営等関係者への決算資料等説明
    【サブ業務:30%程度】  
    ①労務管理・教育   ②改善・合理化業務進捗管理
    【平均残業時間】15~20h
    組織構成:経理課は全員で7名が所属しております。(男性:5名 女性:2名/平均年齢:30代/課長相当職:1名)
    【業務の魅力】
    経営の一端を担う部門として、会社法・金融商品取引法に基づく財務会計、税務、社内事業管理を目的とした管理会計を業務として行っています。   
    また同社では、海外に多くの子会社があり、そのような海外子会社との連結決算や経営管理などを通して、グローバルに活躍する事ができます。
    【同社の特徴】
    同社の製品群は、蛍光表示管や有機ELディスプレイなどの表示デバイスや、モジュール製品、静電容量式タッチパネル、金型器材と関連製品、無線機器製品などに広がっています。これらの製品群を支える要素技術も、真空薄膜技術、金属加工技術、無線回路技術、IT技術などの独自技術が豊富にあります。オリジナルの幅広い技術と、世界各地にある生産・販売拠点を有効に活用し、グローバル化に対応し、様々な顧客の多様なニーズに応えていく方針です。
    【同社の魅力】
    1948年の創業以来、真空管の製造・販売をきっかけに7年にわたり、電気・電子部品やラジコン製品、金型などの精密部品を開発から生産、販売まで自社内で手がけてきました。自動車のスピードメーターやカーナビゲーションの表示パネルや、愛好家たちから高い評価を受ける「Futaba」のラジコン、工場のオートメーションからリクライニングチェアのリモコンに至るまで産業用のラジコン機器等、日常生活のあらゆる場面で、同社の技術が使用されています。

    会社特徴

    ■「ディスプレイ」「金型用部品」「無線機器」という3つの分野で世界トップクラスのシェアを誇る同社。その歴史は戦後間もない1948年にスタートしました。
    ■ラジオ受信用の真空管メーカーとして日本経済の復興と共に成長を遂げ、現在は国内外の自動車メーカーが採用する、ディスプレイの世界的メーカーとしてなど、その名が世界に知られる存在になっています。
    ■グローバルな事業展開や海外製造拠点、半世紀を超える歴史と伝統、強固な経営基盤と事業規模は大きな魅力です。

    ■カーナビやPOS端末というと既に熟成された領域のように思えますが、Wi-Fiへの対応やスマホ連携などで新たな機能を有するようになっており、多方面から熱い視線を集めるフィールドとなっています。
    ■平均勤続年数は18年。20年を超えて活躍している社員も数多くいます。ただ、そんな中でも、新しく入ってくる人の意見を取り入れて改革を起こしたいと考えています。意見を発信しやすいフラットな社風なので、新しい風をどんどん巻き起こしていただきたいと思います

    勤務地

    千葉県長生郡長生村薮塚1080

    担当者のコメント

    <<東証1部上場/茂原本社を拠点に「蛍光表示管」「金型用部品」「ラジコン機器」というニッチな3分野において、国内外で業界トップクラスのマーケットシェア誇る>>【【自己資本率81.8%!!平均勤続年数21.6年!!長期的に就業する環境はあります】】
  • ワイエイシイホールディングス株式会社
    【昭島】経理 国内外17社体制の東証1部上場HD/転勤なし

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    管理部門の経理担当者として業務を行って頂きます。
    同社は東証一部上場企業であり、海外にも子会社を持っているため(国内外計17社)経理全般、幅広く業務を担当頂きます。最初にお任せする業務はご経験や希望により選考を通じ決定させて頂きます。
    ◇年次月次決算 ◇製造原価管理 ◇税務申告 ◇連結決算など。左記以外にも様々な業務をご担当頂きます。※2017年4月にホールディングス体制へ移行しており、経理としての機能を強化していきたいと考えています。上場企業としての決算や開示資料、製造業としての原価計算に加え、海外子会社も含め連結決算も経験できます。
    【部署構成】5名体制
    【転勤】当面はございません
    【残業】通常時20時間程度/月 
    【募集背景】M&A等によりグループ会社が増えております。それに伴い経理を担う方を積極的に増員計画中です。
    【組織編成】
    部長(60代)-◇-課長(40代前半)-スタッフ(男性2名女性1名)
    今回は◇のポジションでご活躍いただきます。

    会社特徴

    ■1973年創業、東証一部上場、クリーニング業界、半導体業界、メモリーディスク業界、液晶業界、太陽電池業界等様々な業界に参入し続け、成長を重ね、国内のみならず海外にも独自の製品を提供するグローバル企業です。スマートフォン、タブレット向け液晶ディスプレイの製造装置であるプラズマドライエッチング装置やパソコン内ハードディスク(HDD)ドライ研磨装置、クリーニング店向け、ワイシャツ仕上げ機、包装機等、世界トップシェアの製品を多数製造しております。
    ■要素技術/開発技術の総合メーカーで、当社の技術はiPhoneの液晶にも使用されています。環境を意識した装置及び製品をキーワードとして研究開発を実施し、社会に貢献できる企業を目指すとともに、アジア地区を中心としたグローバル展開を強力に推し進めることにより、競争力のある企業体質作りを実現して参ります。
    ■積極的なM&Aを展開し、事業規模の拡大を図っております。2017年1月には日立製作所がイオンビーム応用装置製造事業を当社に譲渡し、これにより、当社はイオンビームミリング装置の更なる進化と、自社のコア技術であるプラズマエッチング技術、レーザーエッチング技術とのシナジー効果を図り、更なる事業拡大を目指して参ります。
    ■スマートフォン、タブレット向け液晶ディスプレイの製造装置であるプラズマドライエッチング装置は世界シェアNo.1
    ■パソコン内ハードディスク(HDD)ドライ研磨装置では国内外シェア100%

    勤務地

    東京都昭島市武蔵野3-11-10 昭島駅よりバス5分で「南享保」最寄バス停が本社裏となります

    担当者のコメント

    ★★【東証一部上場】メモリディスク関連・液晶関連装置が主力の装置メーカー!★★
    国内シェア圧倒的No.1≪国内シェア9割 海外シェア7割≫
  • リスクモンスター株式会社
    経理/マネージャー候補

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ★同社グループ全体の財務経理業務を統括する部門で新規にスタッフを募集します。具体的にはこれまでのご経験等を鑑みながら、以下の業務に携わっていただくことを想定しています。
    【具体的には】決算業務全般をご担当頂きます。
    ■月次決算/四半期決算/年次決算(個別・連結)
    ■税務業務
    ■税務調査対応
    ■監査法人対応
    ■金融機関対応
    ■内部監査対応
    【部署】財務経理部 経理課
    【部署構成】計:6名(男性:2名、女性4名)役職者・派遣除く
    【部署年齢】20代前半~40代
    【雰囲気】女性が活躍している部署で、プロ意識を持ってメリハリのある働き方をしています。各々が主体性をもって業務に取り組んでいます。
    【働き方】現在、コロナ感染対策として、フレックスタイム制(コアタイム10:00~16:00)とテレワークにて業務しております。
    月末月初や決算期は残業がございます。
    【利用ソフト】勘定奉行・楽楽精算

    会社特徴

    ◆インターネットを活用した“与信管理アウトソーシングサービス企業”の先駆けとして、日商岩井の社内ベンチャーより2000年9月に誕生。
    ◆現在では東証二部に株式上場を果たすまでに成長し、グループも拡大しています。
    【事業について】
    与信管理サービス事業 、ビジネスポータルサイト事業、教育関連事業、BPOサービス事業の大きく4つの事業領域でビジネスを行っています。リスクモンスターグループでは、全体で約12,000を超える法人会員様との継続的な取引関係を持つことで、安定的な収益基盤を確保しています。この基盤を基に、それぞれのサービスの浸透度を深め、採算管理を徹底することで事業の安定的な成長を達成すると共に、グループにおける他事業拡大の足掛かりを固めています。メインである与信管理サービス事業では、倒産確率に裏付された企業格付を付与し、会員企業のリスク・マネジメント・システムを支えております。その企業格付や推奨与信限度額などの与信判断指標の提供や取引先の動態管理・モニタリングを行うインターネットASP・クラウドサービス、また、取引先のリスク構成分析や与信管理ルール構築・研修等のコンサルティングサービス、その他企業データベースを元にしたマーケティング・営業支援サービスを提供しております。

    勤務地

    東京都中央区日本橋2-16-5RMGビル

    担当者のコメント

    ★与信管理ASPクラウドサービスで特許を取得し、上場企業やIPOをめざす成長企業に積極的に導入されています。ストック型かつ景気に左右されにくいビジネスモデルで毎年5%ずつ安定成長!★【平均残業20時間程度/月】【有給消化70%】【完全週休2日制】【穏やかな社風◎】
  • GMOインターネット株式会社
    連結決算担当【在宅制度導入/11期連続最高益 】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    GMOインターネットグループの100社を超える連結決算を取りまとめて頂きます。
    【具体的な業務内容】
    ■連結処理に関する業務全般(精算表作成、開示作成)
    ■組織再編の企画立案
    ■有価証券報告書等の開示業務
    ■グループ会社に対する会計サポート
    ■予算編成及び管理
    【採用背景】増員(産休に入るメンバーが出る予定)
    【組織について】
    経理組織:全体で16名
    ┗財務チーム9名 連結担当3名 (平均年齢34歳 男女5:5)
    【ポジションの魅力】
    ■連結グループ会社100社を超えるGMOインターネットグループ全体の連結決算を取りまとめ、開示まで担当をするるやりがいのある仕事です。
    経営意思決定に必要な情報を取り扱う重要な職務で、短期間で多くの新しい会計技術や知識を習得できます。
    ■充実した社内環境(社食/フリードリンク/マッサージルーム/託児所など)
    「シナジーカフェ GMO Yours」は、働く仲間が気軽に集まり交流を図ることのできる、コミュニケーションスペースです。世界一のサービスを提供するためには、世界一の人財が不可欠。「GMO Yours」は、多様な感性を持った人財が集い、刺激しあうことで、新たな技術やサービスが生まれる場となることを目指しています。

    会社特徴

    ☆★「すべての人にインターネット」★☆
    同社はインターネット企業として最も早く上場した、東証一部上場の日本を代表する総合インターネットグループとなります。インフラ事業から金融事業まで圧倒的なシェアを強みとしています。
    【グループの強み】
    ■ほぼ全てのサービスをフルスクラッチで自ら開発出来る「高度な技術力」
    ■開発したサービス・商品を「高いマーケティング力」と「強い営業力」で自社販売
    ■業界最高水準のご評価を頂いている「サポート力」
    ■最先端ビジネスの芽をいち早くキャッチできる「リサーチ力」
    【4つの事業領域】
    ■インターネットインフラ事業
    ⇒「ドメイン・レジストリ」「クラウド・ホスティング」「セキュリティ(SSL)」「決裁」:国内シェア1位
    ■インターネット広告・メディア事業⇒「EC支援」:国内シェア1位 
    ■インターネット金融事業 ⇒「FX取引」:7年連続国内1位
    ■仮想通貨事業 ⇒仮想通貨14万口座

    勤務地

    東京都渋谷区渋谷セルリアンタワー11F

    担当者のコメント

    ◎技術力と組織力に強みを持つ約6000名のインターネットのプロフェッショナル集団 / 独自制度で「日本一」の職場環境をつくります
    【東証1部上場】【事業拡大につき積極採用中!】【全商材内製化】【充実した福利厚生(社食・マッサージルーム・託児所)】
  • GMOインターネット株式会社
    連結担当(マネージャー候補)※ハイクラス

    年収
    800万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    財務担当のマネージャー候補として、グループ連結決算・開示業務・組織再編等の企画などをお任せします。
    【具体的な業務内容】
    ■財務チームのマネジメント、プロジェクトマネジメント
    ■月次、年次決算 ■連結決算用資料作成業務
    ■決算短信、有価証券報告書 ■監査対応
    ■債権管理 ■グループ会社の経理サポート業務 ■税務申告 等
    【採用背景】欠員補充
    【組織について】
    経理組織:全体で16名
    ┗財務チーム9名 (平均年齢34歳 男女5:5)

    会社特徴

    ☆★「すべての人にインターネット」★☆
    同社はインターネット企業として最も早く上場した、東証一部上場の日本を代表する総合インターネットグループとなります。インフラ事業から金融事業まで圧倒的なシェアを強みとしています。
    【グループの強み】
    ■ほぼ全てのサービスをフルスクラッチで自ら開発出来る「高度な技術力」
    ■開発したサービス・商品を「高いマーケティング力」と「強い営業力」で自社販売
    ■業界最高水準のご評価を頂いている「サポート力」
    ■最先端ビジネスの芽をいち早くキャッチできる「リサーチ力」
    【4つの事業領域】
    ■インターネットインフラ事業
    ⇒「ドメイン・レジストリ」「クラウド・ホスティング」「セキュリティ(SSL)」「決裁」:国内シェア1位
    ■インターネット広告・メディア事業⇒「EC支援」:国内シェア1位 
    ■インターネット金融事業 ⇒「FX取引」:7年連続国内1位
    ■仮想通貨事業 ⇒仮想通貨14万口座

    勤務地

    東京都渋谷区渋谷セルリアンタワー11F

    担当者のコメント

    ◎技術力と組織力に強みを持つ約6000名のインターネットのプロフェッショナル集団 / 独自制度で「日本一」の職場環境をつくります
    【東証1部上場】【事業拡大につき積極採用中!】【全商材内製化】【充実した福利厚生(社食・マッサージルーム・託児所)】
  • 株式会社オーハシテクニカ
    海外子会社の経理・財務部門長候補【海外駐在】東証1部上場

    年収
    670万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    海外子会社(中国・広州を想定)に赴任いただき経理・財務部門の責任者としてご担当いただきます。
    ※中国赴任を想定しておりますが、アメリカ・タイへの赴任になる可能性もございます。
    【具体的に】
    ・国内/海外子会社の月次経営管理、業務/経理指導
    ・月次決算、年度決算業務
    ・連結決算業務(日本会計基準の調整業務等)
    ・仕訳伝票起票、点検
    ・決算短信、有価証券報告書資料作成
    ・税務申告書資料作成
    【現地でのレポートライン】
    日本人の方が現地社長として就任されています。その方と日本本社経理部へダブルレポートして頂きます。また日本本社の役員とのやり取りが多く発生します。
    【現地法人】
    中国全体は工場もありますので150名程度社員がおります。その中で日本人駐在員は約8名程度です。
    広州の経理部門は5~6名の現地スタッフが担当しております。
    【入社後は】
    入社後半年~1年ほど日本で就業頂いた後に海外へ赴任頂きます。駐在期間は約5年程度を予想しております。※赴任の後、数年後に日本帰国または別海外拠点での勤務に従事して頂く可能性がございます。
    【募集背景】
    現在の責任者がすでに5~10年弱駐在しているため、ローテーションで帰国予定です。

    会社特徴

    ~東証一部上場 独立系自動車部品サプライヤー~
    ~無借金経営/営業利益率約10%と自動車業界TOPクラスの収益率~
    ■ファブレス機能とファクトリー機能の両方を持っています。
    ■自動車を中心とした各種製品に使用される要素部品の企画・開発並びにその販売を行っています。
    ■取扱い製品はエンジン関連、ブレーキ関連など様々な自動車関連部品等、取り扱いアイテム数は2万点にも及んでおりあらゆる部位に使用されています。
    【開発提案型営業体制】
    企業からニーズを引き出し、ニーズに対応した製品の企画開発を行う→それを提携している470社以上の工場で製品を製造→同社で品質保証を行った後、企業に販売しております。
    【将来の展望】グローバル・サプライヤー
    同社は更なる成長への戦略として「海外供給体制の確立」を掲げています。昨今、自動車業界では急激なスピードでグローバル化が進んでいます。日系自動車メーカーの生産台数においても、国内のそれを上回るようになりました。

    勤務地

    東京都港区虎ノ門4-3-13 ヒューリック神谷町ビル10階
    広州市広州経済技術開発区永和区永盛路7号

    担当者のコメント

    【東証一部上場】独立系自動車部品のグローバルサプライヤー/トヨタ・ホンダ・日産・クボタ等大手企業と取引多数 【勤続平均14年】~中途入社の方が多く、また定着率も高いので働きやすい環境がございます~
  • 株式会社リブセンス
    経理マネージャー候補【急募】

    年収
    500万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ◆月次決算◆
    ・月次〆対応、伝票処理(一般経費、給与伝票)
    ・債権管理(売上計上、入金処理、売掛金管理)
    ・債務管理(費用計上、出金処理、未払金管理)
    ・固定資産管理(資産金額集計、耐久年数判定、償却処理、除却処理、減損処理)
    ・月次報告資料作成 、キャッシュフロー計算書作成、役員会資料作成
    ・予実分析の実施、報告経験
    ◆年次決算 ◆
    【連結・単体】
    ・会計監査対応、決算懸念事項事前検討、調整
    ・税効果会計(スケジューリングまで完結できる程度)
    ・減損判定(固定資産、のれん、有価証券)、1株当たり情報(株式分割)
    ・引当金設定(貸倒、賞与)、時価会計(金融商品関連)
    ・連結業務続き対応、連結業務設計、運用(会計マスタ整備含む)
    ・連結基礎資料の作成(連結精算表、組替表、CF計算書等作成)
    ・開示続き対応、会社法対応(会社法計算書類全般、招集通知作成)
    ・金商法対応(※主に経理の状況部分以下、注記及び附属明細書までが完結できること)
    【単体】
    ・税務往査対応、税務面での決算懸念事項検討、調整
    ・税金計算(法人税、事業所税)が自身で完結できる(課税所得算出までおこなうことができる)
    ・決算書及び決算書付随書類作成(科目内訳書)
    【チーム体制】
    6名(男性3/女性3)
    ・経理チーム2名+外注の経理アウトソーシングを活用
    ・子会社経理チーム2名
    ・与信管理チーム2名
    【働き甲斐】
    将来のグループリーダー候補としてご活躍を期待したいポジションです。
    チーム内でのタスクローテーションはあれど、お互いやりたいことはバランスをとりながら尊重、新しい挑戦には理解がある環境。 また、お互いをサポートしあう雰囲気もあり、働きやすさを追求しています。また、ゆくゆく経営企画、経営管理、会社管理などにも携わり経験を広げる事はできます。
    【働き方】
    基本は月20時間~30時間程度となります。繁忙期には月50時間程度になる事もありますが、普段は定時帰りが出来ている環境ではあり、メリハリを持って働けます。

    会社特徴

    2006年学生ベンチャーとして創業、その後、史上最年少での東証1部上場を経て現在10期目。『あたりまえまえを発明しよう』というビジョンのもと、『社会に役立つサービス』の更なる展開を目指しています。第二創業期として核となるメンバーを求めております!
    ■アルバイト求人情報サイトの『マッハバイト』を皮切りに、転職、派遣、不動産、そしてクチコミ情報へとビジネスを拡げているリブセンス。採用成立などの結果が出た時だけ顧客からインセンティブをもらう「成功報酬」型のビジネスモデルで、情報メディア業界の常識を壊してきました。
    新規事業の立上げを加速させ、今後も様々な業界に破壊的な変革を巻き起こしていきたいと思います。
    ■少人数の社内で企画、開発、運用を行っているため、一人一人に大きな裁量権と成長の機会があります。Webサービス、戦略コンサル、人材系など様々なバックグラウンドをもったメンバーが活躍しております。
    ■社内の平均年齢は約31歳。新卒から40代まで年齢に関係なく何かをやり遂げたいと考えているメンバーが多くいます。

    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2 新目黒東急ビル5F

    担当者のコメント

    ■第二創業期!『あたりまえを発明しよう』というVISIONの元に『社会に役立つサービス』の展開を目指しています。
  • 株式会社YE DIGITAL
    【北九州】経理職 ※平均残業時間14.6時間

    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    経理職として、下記の業務等について、登録されているデータのチェックを中心として幅広い業務を担当して頂きます。
    ・決算業務(日次・月次・年次)
    ・連結決算業務
    ・税務申告書作成業務
    ・有価証券報告書作成業務
    ・監査法人対応業務等の入力 など
    【組織について】
    経理部門は部長、リーダー、社員3名、パート1名の合計6名で構成されております。男女比は半々で、30代~40代の方で構成されています。
    【キャリアパス】
    メンバーとしての入社ですが、数年後にはリーダーとして活躍いただくことを期待しています。また、40台前半くらいまでに課長を目指すことも可能です。

    会社特徴

    <安川電機の情報処理部門が1978年に分離設立したソフトウェア会社>
    産業用ロボットで世界的にも有名なメーカーである安川電機の情報系子会社になります。
    東証2部上場企業でもあり、安川電機のルーツから製造業に強みを持っています。
    ■新たな進化を迎えるフェーズ
    元々は安川電機の情報処理センター業務が中心でしたが、現在は、IoT、AI、ビッグデータ、セキュリティといった最先端の技術を活用したソリューションの提供を行う IT 企業へと進化してきました。
    2019年度の売上高は131億円、直近5年での取引実績会社数4,500社以上と高い実績を出しています。
    今後は、特にM2Mの分野で世界的リーダーを目指し、同社のIoT分野でのユニークな技術力に、AI、セキュリティ、ビッグデータをミックスし、他社を凌駕する技術を確立していきます。
    ■YE DIGITALのこれから
    文部科学省が掲げている「GIGAスクール構想」が追い風となり、学校向けサーバー構築の事業が好調で、今後も伸びることが期待されます。
    また、産学官や地元ベンチャー企業との連携を強化し、YE DIGITALから先進技術を積極的に発信し、新しいアイデアを創出できる場所を目指しています!

    勤務地

    福岡県北九州市小倉北区米町2-1-21 APエルテージ米町ビル

    担当者のコメント

    東証2部上場企業!安川電機の情報処理部門が分離設立したソフトウェア開発会社。2020年6月には、小倉北区に本社を移転しました!
    福利厚生や働きやすい制度が整ってます!平均有給取得日数14.7日。平均の残業時間14.6時間(2019年度実績)。年間休日125日。
  • 株式会社サニックス
    【博多】経理≪管理職候補≫★東証1部上場/転勤なし

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    同社経理部は主計業務を行う経理課と調達などを行う財務課に分けられています。
    子会社3社を横断的に見ていただき、経理・総務の管理業務全般をお任せします。
    【具体的には・・・<経理関係>】
    ■原価計算、管理 ■月次、四半期、年次決算作成 ■親会社へのレポート ■社内規定見直し、改定など。
    ■資金繰り表作成、予実分析 ■管理会計フロー(構築、運用)
    ■予算策定(年度予算/修正予算/各部署の数値取り纏め/予実分析)
    ■各改善等社内プロジェクト(コスト削減/業務効率化/生産性向上)
    【*組織構成】
    経理部長(40歳)以下11名で構成(内、経理課5名(課長39歳、海外子会社中国ご担当、残り3名女性) / 財務課5名(主任、新卒、残り3名女性)男女比半々)
    【*教育制度・資格補助補足】
    入社後、自社研修センターで約5日間かけて実施する研修など、教育・研修体制がしっかり整っていますので、業界・商品知識がない方でも安心して入社頂けます。

    会社特徴

    ~「次世代に快適な環境を」残すことを使命・理念として事業展開する東証一部上場~
    ■環境衛生業界トップ、そして世の中でサニックスにしか出来ない環境事業
    サニテーション(衛生管理)事業では国内にて業界トップに君臨し創業以来の事業展開をしています。
    また、廃プラスチックを使用しての発電は世の中で同社にしか出来ない事業であり、国際問題として大きな注目を集める廃プラスチック問題においても今後の更なる貢献が期待できます。
    ■SE(ソーラー・エンジニアリング)事業部門とエネルギー事業部門が減収となったものの、HS(ホーム・サニテーション)事業部門、ES(エスタブリッシュメント・サニテーション)事業部門、環境資源開発事業部門が前年同期比増収となり、環境資源開発事業部門、SE事業部門及びES事業部門の増収のため、グループ全体では前年同期比増収増益
    ■今後としては、SE事業において新たなニーズの見込める住宅用太陽光・蓄電池に注力するとともに、産業用太陽光における土地活用の提案など新たなニーズを開拓することや、HS事業において既存顧客のアフターフォロー体制の強化などに取

    勤務地

    福岡県福岡市博多区博多駅東2-1-23

    担当者のコメント

    【東証一部上場 / 福岡発祥】グループ全体で前年同期比増収増益達成中!上場企業での経理ポジションに挑戦してみませんか?
    ★2020/4/1~組織改編があり、第二草創期として中核人材を採用予定★業務を全て内製化しているため、経理スキルを幅広く習得できる環境

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

女性

ご利用者様の声

医療機器業界・経理・財務・会計(43歳・女性)

条件が良すぎる求人を紹介してくださった点。親身になって受け答えをしてくれ、自分では思いつかないことを教えてくださった点がとてもよかったです。

関連の求人を探す