スマートフォン版はこちら

経理・財務・会計の学歴不問の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する経理・財務・会計の学歴不問の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

求人一覧1~20件(158件中)
  • ランサーズ株式会社
    経理リーダー候補【マザーズ上場・残業20H・働き方柔軟】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    「クラウドソーシング」事業にて業界大手の同社にて、欠員に伴い経理リーダー候補を募集します。決算業務、開示連結、業務改善等に取り組んでいただくことを期待しております。【業務内容】■財務分析を含む決算業務全般(月次、四半期、年次決算)※スケジュール作成、仕訳チェック、作業者フォロー■経営企画との連動による予算実績管理業務(管理会計レポート及び取締役会資料作成)■連結決算(精算表、CF計算書の作成)■会計監査対応(監査資料の収集、監査法人からの質問対応)■オペレーション改善とマニュアル化 など【当ポジションの魅力】・連結決算や開示業務にも携わることができます。・ご経験に応じて幅広く業務を担当できる機会がございます。やりたいことには手を挙げて挑戦できる環境です。・キャリアとしては、(1)経理スペシャリスト、(2)経営企画のキャリアチェンジと柔軟に対応致します。・残業は月20-25時間(多い時で月30時間)、リモートワークも導入しておりますので働きやすい環境です。【補足事項】・募集背景:経営ステージの進化に伴う経理チーム力の底上強化のための追加採用・システム:勘定奉行、マネーフォワード・税務申告はアウトソーシングしておりますが、税金計算、税務に関する知識は必要なことがあります。・売り上げ:3,474百万円(連結)、2,034百万円(単体)・財務状況:2Q累計の流通総額は前年同期比 +13.0% 売上高は +16.2%売上総利益は +7.2%とコロナ禍においても、着実に成長。【組織構成】コーポレート部経理役員1名、マネージャー1名、メンバー4名※メンバーマネジメントはマネージャーが行います。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区渋谷3丁目10-13TOKYU REIT渋谷Rビル 9階

    会社特徴

    「テクノロジーで誰もが自分らしく働ける社会をつくる」をビジョンに、2008年より日本初のクラウドソーシング「Lancers」を運営し、新しい働き方の可能性を広げてきました。しかし、これまでのクラウドソーシング「Lancers」は基本的にオンラインに限られていました。”自分らしく働ける”は、オンラインだけとは限りません。リアルも融合した働き方を提供し、その人それぞれにフィットした働き方の選択肢を広げていくため、多数の事業を展開しています。【事業の特徴】「サービス志向」や「プロダクト志向」を標榜するインターネット企業やベンチャー企業は多くありますが、同社が掲げているビジョンは「21世紀の働き方」を作り上げて社会のあり方を変えるというものです。エンターテイメントやECといった特定の分野での事業展開ではなく、社会のあり方そのものを覆す事業を目指してインターネット/テクノロジーを活用している点で異色のベンチャー企業と言えます。【会社風土】上記の様な、公益性の高い企業理念・ビジョンを有しているため同社で働く方はエンジニアもセールスも、理念に対して誠実で真面目な方が多いです。事業の将来性や社会に与える影響の大きさに共感しているメンバーが揃っており、社内は熱気と活気に溢れています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★ビジョン「テクノロジーで誰もが自分らしく働ける社会をつくる」:自由な時間に、好きな場所で働ける社会へと変化させていくことを掲げ、クラウドソーシング事業を展開中です。【リモートワーク/副業可/X休暇制度/雇用形態の垣根なくフラットな社風】

  • ランサーズ株式会社
    経営企画/M&A【マザーズ上場】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    「テクノロジーで、誰もが自分らしく働ける社会をつくる」を掲げ、「クラウドソーシング」を軸とする様々な事業・サービスを展開する同社にて、経営企画メンバーを募集します。★M&Aや投資業務など攻めの経営企画を担って頂きます。【業務内容】・ランサーズグループの予算策定、経営計画策定、予算管理・IRの実施(決算説明資料作成・投資家とのコミュニケーション)・M&A・業務提携の推進・経営層の意思決定サポート(ともなう取締役会・経営執行会議の運営)【ランサーズの経営企画として働く魅力】■成長性高いベンチャー企業において、経営陣と直接やりとりして経営の意思決定にかかわることができる■M&Aや投資など積極的に実施していく環境■当社はビジョンが事業と直結しており、社会貢献性の高いサービスに携わることができる【組織構成】コーポレート本部経営企画室室長、メンバー3名

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区渋谷3丁目10-13TOKYU REIT渋谷Rビル 9階

    会社特徴

    「テクノロジーで誰もが自分らしく働ける社会をつくる」をビジョンに、2008年より日本初のクラウドソーシング「Lancers」を運営し、新しい働き方の可能性を広げてきました。しかし、これまでのクラウドソーシング「Lancers」は基本的にオンラインに限られていました。”自分らしく働ける”は、オンラインだけとは限りません。リアルも融合した働き方を提供し、その人それぞれにフィットした働き方の選択肢を広げていくため、多数の事業を展開しています。【事業の特徴】「サービス志向」や「プロダクト志向」を標榜するインターネット企業やベンチャー企業は多くありますが、同社が掲げているビジョンは「21世紀の働き方」を作り上げて社会のあり方を変えるというものです。エンターテイメントやECといった特定の分野での事業展開ではなく、社会のあり方そのものを覆す事業を目指してインターネット/テクノロジーを活用している点で異色のベンチャー企業と言えます。【会社風土】上記の様な、公益性の高い企業理念・ビジョンを有しているため同社で働く方はエンジニアもセールスも、理念に対して誠実で真面目な方が多いです。事業の将来性や社会に与える影響の大きさに共感しているメンバーが揃っており、社内は熱気と活気に溢れています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★ビジョン「テクノロジーで誰もが自分らしく働ける社会をつくる」:自由な時間に、好きな場所で働ける社会へと変化させていくことを掲げ、クラウドソーシング事業を展開中です。【リモートワーク/副業可/X休暇制度/雇用形態の垣根なくフラットな社風/残業少なめ】

  • ランサーズ株式会社
    経営企画/M&A【マザーズ上場・コンサル出身歓迎】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    「テクノロジーで、誰もが自分らしく働ける社会をつくる」を掲げ、「クラウドソーシング」を軸とする様々な事業・サービスを展開する同社にて、経営企画メンバーを募集します。★M&Aや投資業務など攻めの経営企画を担って頂きます。【業務内容】・ランサーズグループの予算策定、経営計画策定、予算管理・IRの実施(決算説明資料作成・投資家とのコミュニケーション)・M&A・業務提携の推進・経営層の意思決定サポート(ともなう取締役会・経営執行会議の運営)【ランサーズの経営企画として働く魅力】■成長性高いベンチャー企業において、経営陣と直接やりとりして経営の意思決定にかかわることができる■M&Aや投資など積極的に実施していく環境■当社はビジョンが事業と直結しており、社会貢献性の高いサービスに携わることができる【組織構成】コーポレート本部経営企画室室長、メンバー3名

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区渋谷3丁目10-13TOKYU REIT渋谷Rビル 9階

    会社特徴

    「テクノロジーで誰もが自分らしく働ける社会をつくる」をビジョンに、2008年より日本初のクラウドソーシング「Lancers」を運営し、新しい働き方の可能性を広げてきました。しかし、これまでのクラウドソーシング「Lancers」は基本的にオンラインに限られていました。”自分らしく働ける”は、オンラインだけとは限りません。リアルも融合した働き方を提供し、その人それぞれにフィットした働き方の選択肢を広げていくため、多数の事業を展開しています。【事業の特徴】「サービス志向」や「プロダクト志向」を標榜するインターネット企業やベンチャー企業は多くありますが、同社が掲げているビジョンは「21世紀の働き方」を作り上げて社会のあり方を変えるというものです。エンターテイメントやECといった特定の分野での事業展開ではなく、社会のあり方そのものを覆す事業を目指してインターネット/テクノロジーを活用している点で異色のベンチャー企業と言えます。【会社風土】上記の様な、公益性の高い企業理念・ビジョンを有しているため同社で働く方はエンジニアもセールスも、理念に対して誠実で真面目な方が多いです。事業の将来性や社会に与える影響の大きさに共感しているメンバーが揃っており、社内は熱気と活気に溢れています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★ビジョン「テクノロジーで誰もが自分らしく働ける社会をつくる」:自由な時間に、好きな場所で働ける社会へと変化させていくことを掲げ、クラウドソーシング事業を展開中です。【リモートワーク/副業可/X休暇制度/雇用形態の垣根なくフラットな社風/残業少なめ】

  • 株式会社じげん
    経理 リーダー候補【M&Aによる管理部門新設の募集】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    2020年9月に株式取得したグループ会社である株式会社ミラクス(https://miraxs.co.jp/)にて経理責任者候補を募集致します。・入出金業務・資金管理、予算管理・決算対応(月次/四半期/年次)・親会社であるじげんへのレポーティング業務・J-SOX対応、会計システムの導入、実装・税務申告、税理士対応、監査法人対応【ミラクス社とは・・】売上高(2019年度9月期)22億 社員数 100名以上・売上高の55%を人材紹介事業/45&を人材派遣事業で占める。・介護施設や保育施設を中心に約2,200社の顧客基盤を保有・介護業界の人材紹介事業では業界3位・穏やかな方が多い社風です。【配属部署】経営管理部 ※新設部署管掌役員-人事労務/経理/情報システムを各1~2名ずつ採用中※本社じげん株式会社のサポート体制も整っております。【魅力】・グループ会社参画直後であるため、体制の再構築やPMI業務がメインミッションとなり、チャレンジングかつ希少なフェーズでの経験・実績を積むことが可能です。・経理機能立ち上げフェーズになりますので、大きな裁量をもって業務を行うことが可能です。【今後のキャリア】ゆくゆくはじげん本社への出向の可能性もございます。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    450万円~600万円
    勤務地
    勤務地

    東京都港区虎ノ門3-4-8

    会社特徴

    ■「生活機会の最大化」をミッションとして、人生の節目となるライフイベント領域から、日常消費領域まで現在は30以上のメディア・サービスを運営しております。■2013年にマザーズ上場後は、積極的なM&Aで急成長してきました。。中でも2020年は年間5~6件のM&Aを実施しており、戦略的なPMIによって成長を後押ししております。(上場以来の過去M&A件数19件)2018年度:アップルワールド・2019年度:Matchin Good、TCV2020年度:TRAVELIST、アイアンドシー・クルーズ、ミラクス 等■コロナ禍でも一部領域では影響を受けたものの、その他の領域では安定的に成長を続けています。中でもリフォーム領域や自動車領域においては、好調に推移しています。また、昨年からの緊急事態宣言下においては、在宅勤務が推奨され、多くの社員が自宅からリモートワークを行っています。業務だけではなく、社員同士のコミュニケーションもオンライン化が増え、ニューノーマルに対応した働き方にシフトしつつつつあります。近年では育休産休制度の取得実績も増加し、始業時間を8時、9時、10時から選べるなど、社員のフェーズに合わせて柔軟な働き方を選べる環境を提供しています。※https://overs.zigexn.co.jp/

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■革新的な自社Webサービスで事業を多角化。ライフメディアプラットフォームの可能性を追求し、11期連続増収増益を継続。■2018年6月に東証一部に上場「働きがいのある会社」7年連続ベストカンパニーにランクイン

  • 株式会社じげん
    経理/財務リーダー候補【東証一部上場】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    東証一部上場のじげん株式会社にて経理/財務のリーダー候補として従事頂きます。・単体及び連結決算/IFRS対応・法定開示(有価証券報告書・決算短信・会社法の招集通知等)・税務全般の対応・管理会計・M&A前の財務税務デューデリジェンスの補助・M&A後のPMI・子会社の連結対応【組織体制】経営管理部(経理財務の他、労務・総務等、管理機能全般を担当)-管掌役員兼部長 女性執行役員-経理財務チーム副部長(30代男性)、男性6名・女性4名※監査法人、税理士法人出身といった専門性の高いメンバーが在籍している一方で、20代30代を中心とした若い組織で個々の裁量は大きく、実践経験を積みやすい環境です。【同社の経営状況】・M&Aを1年に1回実施することで拡大し続けております。・同社サービスの生活領域等はコロナ渦で急成長しております。【働き方に関して】・緊急事態宣言渦ではフルリモート勤務となります。・コロナ明けはリモート勤務と出社のハイブリッドの働き方となります。【本ポジションの魅力】・東証1部上場企業ならではの高度なコーポレートアクションとインターネットベンチャー企業ならではの裁量やスピードを実感していただける環境です。・直近では年4~5件のM&A実績があり、ディールにおけるデューデリジェンスの実施や買収後のPMIなどの経験も豊富に積んでいただくことが可能です。・長期的には、希望するキャリアプランに応じ、管理関係のプロフェッショナルとして経理だけではなく労務、総務、法務といった広範囲への業務拡充も可能です。・様々な規模や領域の子会社があるため、将来的には、本社のみでなく子会社におけるコーポレートの責任者ポジションやCFOなど、キャリアパスも幅広くご用意しています。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    450万円~700万円
    勤務地
    勤務地

    東京都港区虎ノ門3-4-8

    会社特徴

    ■「生活機会の最大化」をミッションとして、人生の節目となるライフイベント領域から、日常消費領域まで現在は30以上のメディア・サービスを運営しております。■2013年にマザーズ上場後は、積極的なM&Aで急成長してきました。。中でも2020年は年間5~6件のM&Aを実施しており、戦略的なPMIによって成長を後押ししております。(上場以来の過去M&A件数19件)2018年度:アップルワールド・2019年度:Matchin Good、TCV2020年度:TRAVELIST、アイアンドシー・クルーズ、ミラクス 等■コロナ禍でも一部領域では影響を受けたものの、その他の領域では安定的に成長を続けています。中でもリフォーム領域や自動車領域においては、好調に推移しています。また、昨年からの緊急事態宣言下においては、在宅勤務が推奨され、多くの社員が自宅からリモートワークを行っています。業務だけではなく、社員同士のコミュニケーションもオンライン化が増え、ニューノーマルに対応した働き方にシフトしつつつつあります。近年では育休産休制度の取得実績も増加し、始業時間を8時、9時、10時から選べるなど、社員のフェーズに合わせて柔軟な働き方を選べる環境を提供しています。※https://overs.zigexn.co.jp/

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■革新的な自社Webサービスで事業を多角化。ライフメディアプラットフォームの可能性を追求し、11期連続増収増益を継続。■2018年6月に東証一部に上場「働きがいのある会社」7年連続ベストカンパニーにランクイン

  • 株式会社アバント
    【大阪】自社製品を用いたコンサルタント (経理/経企経験者)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    CFOや経理・経営企画部門の課題をDivaSystemをどのように利用して解決するかを決めるとともに、ユーザーがDivaSystemを導入・運用し課題解決できるようになるための各種支援していただきます。※DIVAで携わることができる事業領域(https://www.diva.co.jp/business/)【募集背景】事業領域拡大に伴う、システム導入コンサルタントおよびPM人財(ポテンシャル可)の拡充による組織力強化を目指した募集です。上場企業トップ100におけるシェア50%超の顧客基盤を活用し、その企業のCFOやCFO組織、事業責任者の方々と相対して、ビジネスを展開していく事に興味のある方のご応募をお待ちしております。【魅力】■ITスキルが自然に身に着けられる環境(教育を含む)■プロジェクトマネージャや上流コンサルタント、海外案件など様々なキャリアへのチャレンジ機会が用意されている。【組織について】事業統括本部 西日本事業部 コンサルティングサービス部/CPMコンサルティング部のどちらかに配属となります。事業部の特徴としては、中途比率が8割で、SIerやコンサルティング会社、事業会社の経理ご出身の方達が集まる50名の組織です。※詳細は以下「西日本事業部-採用資料」をご覧ください。https://job.axol.jp/vb/uf/c/diva/contents/【最新】西日本事業部インタビュー記事_v3.pdf

    職種

    ITコンサルタント

    年収
    給与
    400万円~700万円
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市北区堂島2丁目4番27号

    会社特徴

    【2018年3月 東証1部上場に指定】プライスウォーターハウスコンサルタント(現IBM)でグループ経営情報システムの活用プロジェクトを多数経験してきた森川氏が今の株式会社ディーバを設立したのが始まりです。その後、2013年に株式会社ディーバから、株式会社アバントに商号を変更し、持株会社制へ移行しました。【株式会社ディーバ】アバントグループの中核企業として連結会計システム開発・販売・コンサルを軸に、「連結会計」のみならず、「グループ経営」業務にフォーカスして事業を展開しています。連結会計システムの「DivaSystem」は導入実績1000社超、うち東証時価総額上位200社の半数以上をクライアントにもつ、連結会計パッケージソフトのシェアNo.1です!!※同社は連結会計ソフト市場において9年連続1位を獲得しました!(2020年度実績)★★★大きな変革期を迎えています!★★★連結会計のイメージが強いディーバですが、今後は「グループ経営全体のDIVA」として、グループ管理会計、企業価値分析、海外拠点ガバナンス、非財務情報マネジメント等、事業の幅を益々拡大させております。今のこのステージだからこそ、自分自身の手で新しい何かをつくり上げたり、より責任あるポジションをつかめるチャンスがあります!

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【株式会社ディーバでの採用】グループ経営・ガバナンスという切り口の課題解決に向き合っていただきます■経理-経企での経験とDivaSystemで日本トップ企業CFOの課題解決を行うコンサルタント募集

  • 双葉電子工業株式会社
    経理 管理職【創業71年の老舗企業/今年度売上高700億円】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    経営の一端を担う部門にて、プレイングマネージャーとして勤務頂きます。また、海外に多くの子会社があるので、そのような海外子会社との連結決算や経営管理などを通して、グローバルに活躍する事も可能です。【メイン業務:70%程度】(主に制度会計領域)  1.決算業務・開示資料のチェック・承認・進捗管理  2.監査法人・国税局等との折衝、経営等関係者への決算資料等説明【サブ業務:30%程度】  1.労務管理・教育   2.改善・合理化業務進捗管理【平均残業時間】15~20h組織構成:経理課は全員で7名が所属しております。(男性:5名 女性:2名/平均年齢:30代/課長相当職:1名)【業務の魅力】経営の一端を担う部門として、会社法・金融商品取引法に基づく財務会計、税務、社内事業管理を目的とした管理会計を業務として行っています。   また同社では、海外に多くの子会社があり、そのような海外子会社との連結決算や経営管理などを通して、グローバルに活躍する事ができます。【同社の特徴】同社の製品群は、蛍光表示管や有機ELディスプレイなどの表示デバイスや、モジュール製品、静電容量式タッチパネル、金型器材と関連製品、無線機器製品などに広がっています。これらの製品群を支える要素技術も、真空薄膜技術、金属加工技術、無線回路技術、IT技術などの独自技術が豊富にあります。オリジナルの幅広い技術と、世界各地にある生産・販売拠点を有効に活用し、グローバル化に対応し、様々な顧客の多様なニーズに応えていく方針です。【同社の魅力】1948年の創業以来、真空管の製造・販売をきっかけに7年にわたり、電気・電子部品やラジコン製品、金型などの精密部品を開発から生産、販売まで自社内で手がけてきました。自動車のスピードメーターやカーナビゲーションの表示パネルや、愛好家たちから高い評価を受ける「Futaba」のラジコン、工場のオートメーションからリクライニングチェアのリモコンに至るまで産業用のラジコン機器等、日常生活のあらゆる場面で、同社の技術が使用されています。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    700万円~960万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    千葉県長生郡長生村薮塚1080

    会社特徴

    ■「ディスプレイ」「金型用部品」「無線機器」という3つの分野で世界トップクラスのシェアを誇る同社。その歴史は戦後間もない1948年にスタートしました。 ■ラジオ受信用の真空管メーカーとして日本経済の復興と共に成長を遂げ、現在は国内外の自動車メーカーが採用する、ディスプレイの世界的メーカーとしてなど、その名が世界に知られる存在になっています。 ■グローバルな事業展開や海外製造拠点、半世紀を超える歴史と伝統、強固な経営基盤と事業規模は大きな魅力です。 ■カーナビやPOS端末というと既に熟成された領域のように思えますが、Wi-Fiへの対応やスマホ連携などで新たな機能を有するようになっており、多方面から熱い視線を集めるフィールドとなっています。 ■平均勤続年数は18年。20年を超えて活躍している社員も数多くいます。ただ、そんな中でも、新しく入ってくる人の意見を取り入れて改革を起こしたいと考えています。意見を発信しやすいフラットな社風なので、新しい風をどんどん巻き起こしていただきたいと思います

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    <<東証1部上場/茂原本社を拠点に「蛍光表示管」「金型用部品」「ラジコン機器」というニッチな3分野において、国内外で業界トップクラスのマーケットシェア誇る>>【【自己資本率81.8%!!平均勤続年数21.6年!!長期的に就業する環境はあります】】

  • ウェルネット株式会社
    【札幌】経理担当者/WEB面接可

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    経理チームのマネージャー配下で経理業務全般を担当していただきます。資金移動業者として、資金決済に関する法律(資金決済法)や犯罪収益移転防止法等の法令に基づく、金融庁等への提出資料の作成業務も担当していただくため、経理知識に加えて、各種ガイドライン等を読み解く法務的能力が必要となります。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    北海道札幌市厚別区下野幌テクノパーク1丁目1-15 ※マイカー通勤可

    会社特徴

    ★電子決済の第一人者として、業界TOPクラスの売上     ★Amazon、JAL、ANA、Yahoo!等大企業との取引実績多数あり     ★電子決済/電子チケットで情報化促進に貢献し、経済産業大臣表彰受賞【特徴:日本を代表する企業が認める事業優位性】■多様なサービス・・・コンビニ収納だけでなく、カード払い、電子マネーによる決済など様々な支払方法が利用できるしくみをショッピングサイトなどに提供が可能です。■いつでも利用可能・・・お客様は365日・24時間、当社の決済サービスを利用できるので、国内主要航空会社、主要高速バス会社、ネットショッピングなどで利用されています。■身近なサービスを提供・・・最近は、インターネットショッピングやインターネットオークションのコンビニ支払いの決済時に使用されることが多く、私たちの生活のなかで欠かせないサービスとなっています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★全日空、日本航空、Amazon、YAHOO、楽天等大手企業取引実績多数★電子決済の第一人者として業界を牽引  【東証一部上場企業】【自社サービス】

  • 株式会社コナカ
    経理【管理職候補】※東証一部上場/横浜ワークライフバランス◎

    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    経理業務をご担当いただきます。その方のご経験やご希望に沿った業務をお任せします。ゆくゆくは管理職や財務部にステップアップを目指せるポジションです!【具体的には】■仕訳入力 ■経費精算 ■支払業務 ■月次・年次決算 ■連結決算■税務 など【募集背景】事業拡大による増員のため【組織構成】経理部6名(男性5名、女性1名)、パート従業員3名 40~50代の方が多く活躍しています。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    400万円~600万円
    勤務地
    勤務地

    神奈川県横浜市戸塚区品濃町517番地2

    会社特徴

    ★東証1部上場!『すべては品質から。』をスローガンに商品開発力と高品質を武器に、ビジネス衣料を展開!★■「紳士服のコナカ」「SUIT SELECT」をはじめ、「DIFFERENCE」「KONAKA THE FLAG 」と、 それぞれ異なるコンセプトの4つのチャネルでスーツを中心としたビジネス衣料を展開。 企画・生産から販売に至るまで、完全に自社プロデュースによるSPA(製造小売)システムのもと、 独自の商品開発体制で高品質な商品をタイムリーに開発しています。独自の機能性商品開発ではリーディングカンパニーとして『シャワークリーンテクノロジー』に始まり、『ULTRA WASH SUIT』を開発。洗濯機で洗い乾燥機にかけノーアイロンという高機能商品を業界で初めて開発し、品質はもちろんファッション性も高く、お求めいただき易い価格の商品を提供してます。【ブランドコンセプト】■紳士服のコナカ:デザイナーズブランドや、高機能商品。品質にこだわる人に。■SUIT SELECT:クリエイティブディレクター佐藤可士和氏プロデュース。若年齢層向けのコンセプトショップ■DIFFERENCE:2016年10月、青山に1号店を出店した新業態。初回はショップで採寸し、2着目以降はスマホからカスタマイズや注文ができるリアルとデジタルが融合したオーダーメイドスーツブランド■KONAKA THE FLAG:幅広いサイズや商品を備える「ジェネラル・スーツブランド」

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★☆《東証一部上場》メンズ・レディースファッションをトータルに提供する専門店を全国に展開する紳士服専門チェーン☆★

  • テラ株式会社
    【東大発JASDAQ上場バイオベンチャー】経理

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【職務内容】ご経験・ご希望に合わせて業務をお任せ致します。・月次・年次決算業務・四半期決算業務・連結決算業務・仕訳・伝票処理・出納業務、支払業務・開示業務・経費精算・各種資料作成※使用ソフト(オービックセブン)【部署について】経理財務担当1名(40代):連結決算、開示、有報作成を担当)

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都新宿区西新宿7丁目22-36 三井花桐ビル1階

    会社特徴

    ★★★JASDAQ上場「医療を創る」という理念をもとに、がん免疫療法をはじめとする革新的医療の発展を目指す企業です★★★■当社は、がん免疫療法の一つである「樹状細胞ワクチン療法」を中心とした、医療機関に対する技術・運用ノウハウの提供および再生・細胞医療に関する研究開発を行う企業です■がん免疫療法とは・・“第4のがん治療”として注目されている治療法です。一般的に行われているがん治療は、外科治療(手術)、化学療法(分子標的薬を含む抗がん剤治療)、放射線治療の3つで、これらを総称して三大がん治療といわれています。三大がん治療に比べてがん免疫治療法は、本来体が持っている免疫力(免疫細胞)を活かしてがんと闘う、闘う働きが長時間持続する、手術・抗がん剤・放射線といった従来の治療と組み合わせて同時に行うこともできるといった特徴があります。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★東大発のバイオベンチャー!がんの新しい治療法である免疫療法において特異な技術を持っています!★コンパクトな組織でスピーディーに経理としてのキャリアを伸ばすことができます!

  • 株式会社ワットマン
    経理・IRグループ長

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【経理IRグループのマネジメントおよび経理/財務/税務などの業務全般】■月次決算、四半期決算、年次決算業務 ■有報・開示資料作成■内部統制/監査法人対応 ■税務全般 ■財務全般 ■株主対応等【期待】業務マニュアルの整備や業務の効率化を進める余地が大いにある ため、経験を活かして、改善に向けた挑戦していただきます【人物像】社内からの質問や、社外からのIRに関する問い合わせをも多く対応力や柔軟性が重要です。【仕事の魅力】クロスボーダー企業での経理実務経験を積めます。経営との距離が近く、数字から自社の事業展望等を提案する醍醐味有。国際会計基準(IFRS)の実践ができます。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    700万円~900万円
    勤務地
    勤務地

    神奈川県横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-27-13

    会社特徴

    リユース業である「スーパーリサイクルショップ・ワットマン」の運営・展開を行っています。JASDAQ に上場し、55店舗【国内:51店舗(スタイル:20店舗、テック:20店舗、ホビー:1店舗、ブックオフ(FC):8店舗、カウマン:2店舗))海外:4店舗】を展開する企業です(店舗数は2020年3月現在)リユース業界の中でも、同社は特に高い営業利益率で注目されています。※リユース業界は成長著しくこれまでは年率5~7%で推移。約1兆6000億の市場とも言われています。★全社月平均残業時間7時間★勤続年数11,1年★離職率11,5%~ワットマンのこころざし~「ニチジョウをミタス」ワットマンは、働く人を『幸せ』にするための手段です。働く人の幸せとは、胸を張って『今の仕事が天職だ』と言い切れること。社会の役に立っているという満足感と、成長を通じた達成感。大層な成功体験はいらない。毎日の小さな充実。それだけで人生は満たされる。ワットマンで仕事をしてよかった、ふとしたときにそう思う状態でありたい。それがわたしたちの目指すところです。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【JASDAQ上場】『ワットマン』や『ブックオフ』のリユース店舗を神奈川県を中心に52店舗持つリユース業界の大手企業。【急成長】大量生産、大量消費の使い捨て社会から「循環型社会への転換」という時代背景のもと、急成長しています。

  • 株式会社ソラスト
    財務会計スペシャリスト【東証一部上場/単体・連結】品川本社

    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    経営ビジョン達成に向け挑戦し続ける当社において、M&Aを経営戦略の基軸とし、成長スピードを緩めることなく拡大路線を進み続けることが求められる中、必要な情報収集とクオリティの高いアウトプットに対するスピーディーな意思決定支援を求められるポジションです。■全社中期経営計画・短期計画策定、経営戦略立案、業績管理・分析■事業拡大のための企画立案・プロジェクト推進、業務改善(ITシステム化企画含)■その他上記に付随する関連事項、特命事項 など※経験やスキルを考慮し、お任せする業務を決定します。【組織構成】経営企画本部長ー経営企画部長ー経営企画課長ー3名【募集背景】社内異動に伴うリプレイス※経営企画未経験の方でも、できるところからお任せし、スピード感と経営視点を身に着けていただけます※

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区港南1-7-18 A-PLACE品川東6階

    会社特徴

    人×ICTで医療・介護・保育マーケットの課題改善・成長を支援している会社です。社会貢献高い分野でや成長している企業です。■同社は2020年3月期まで 7期連続増収増益 を達成しています。■2020年上期、3つ全ての事業が好調に推移し 売上高:503憶円(前年同期比7%増)、営業利益:30憶円(前年同期比23.3%増)でした。■主力事業が順調に推移している中、2018年2月に新たな経営ビジョン「vision2030」を策定し、達成に向けて、以下の4点の取り組みを推進します。※http://www.solasto.co.jp/ir/presentation_201803_jp.pdf1. トレーニングによる生産性とクオリティーの向上 2. IT化、デジタル化による生産性とクオリティーの飛躍的な向上 3. 積極的なM&Aによる外部リソースの活用 4. 新規事業の発掘による新たなビジネスの拡充 この実現に向けて取り組むことで、企業価値の拡大につなげてまいります。~女性活躍・社員育成に注力~■「Forbes JAPAN WOMEN AWARD 2017」(Forbes JAPAN) 女性活躍推進企業ランキング、従業員1,000名以上の部門にて「第6位」を獲得

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■2016年東証一部上場/創業50年 「医療」「介護」「保育」分野で地域社会・生活に密着した社会貢献性が非常に高いサービスを提供 【開示・連結決算など幅広い経理キャリア】【7期連続増収増益】【退職金制度あり】

  • ウェルネット株式会社
    【札幌】経理マネージャー/WEB面接可

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【期待する役割】経理チームのマネージャー(候補)として実務と管理をお任せします。【職務内容】・上場企業としての経理業務全般(次を含む) -月次決算業務、四半期・通期決算業務 -会社法計算書類、有価証券報告書(四半期報告書)及び決算短信の作成業務 -ソフトウェアを中心とした固定資産管理業務 -税務関連業務 -内部統制関連業務 -監査法人対応業務 -予算実績管理業務【組織構成】経理チーム5名程度

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    650万円~※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    北海道札幌市厚別区下野幌テクノパーク1丁目1-15 ※マイカー通勤可

    会社特徴

    ★電子決済の第一人者として、業界TOPクラスの売上     ★Amazon、JAL、ANA、Yahoo!等大企業との取引実績多数あり     ★電子決済/電子チケットで情報化促進に貢献し、経済産業大臣表彰受賞【特徴:日本を代表する企業が認める事業優位性】■多様なサービス・・・コンビニ収納だけでなく、カード払い、電子マネーによる決済など様々な支払方法が利用できるしくみをショッピングサイトなどに提供が可能です。■いつでも利用可能・・・お客様は365日・24時間、当社の決済サービスを利用できるので、国内主要航空会社、主要高速バス会社、ネットショッピングなどで利用されています。■身近なサービスを提供・・・最近は、インターネットショッピングやインターネットオークションのコンビニ支払いの決済時に使用されることが多く、私たちの生活のなかで欠かせないサービスとなっています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★全日空、日本航空、Amazon、YAHOO、楽天等大手企業取引実績多数★電子決済の第一人者として業界を牽引  【東証一部上場企業】【自社サービス】

  • 株式会社VOYAGE GROUP
    経理財務※監査法人経験者歓迎【東証一部上場グループ】

    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    東証一部上場企業である親会社CARTA HOLDINGSや同社グループの経理業務をご担当頂きます。【具体的には】■純粋持株会社で同社の上場親会社であるCARTA HOLDINGSの連結決算業務■事業子会社の決算業務■決算短信、有価証券報告書等の開示業務■CARTA HOLDINGS全体の会計・税務論点整理■監査法人折衝※決算時期は多少業務量が増える可能性がありますが、それ以外については自身で時間調整もしやすい環境です。【本ポジションの魅力】■上場親会社の経理財務業務に直接関与して頂くことが可能です。■同社はインターネットに関連する多種多様な事業を行っており、会計の観点から様々な事業に携わることができます。■変化の早い業界で同社及び同社の子会社は過去に大小様々な組織再編を行ってきており、会計・税務の論点について実務レベルでの経験を積むことができます。■主体性を尊重する文化で、自分自身の仕事が経営に直結します。【募集背景】事業拡大におけるメンバー増員【組織構成】本部長以下10名(正社員7名、業務委託1名、派遣社員2名)

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区道玄坂1-21-1 渋谷ソラスタ15F

    会社特徴

    2017年「働きがいのある会社」ランキング、従業員数100-999人クラスで第1位獲得!※4年連続で第1位を獲得しています!【同社の環境:オープンでフラットな組織、福利厚生制度】■社内BAR「AJITO」では、定時以降は全てのアルコールがフリー■全スタッフに挑戦と成長への意欲を求め、その意欲を最大限支援し自立的なビジネスリーダーを育成の為の仕組みに人材育成制度「ビジネスリーダー創出プログラム」等を用意■会社も20期に入り、今まで以上にチャレンジングな環境作りを行い、新たな収益の柱の創出、人材の抜擢を推進する企画として「NEW GATE」を実施※全社員自由参加で新規事業案を募り、その中から事業の発展性・グループシナジーを生むことが出来る事業を会社として設立しております。【2019年1月に電通子会社であるサイバー・コミュニケーションズ社と経営統合致しました】2019年1月1日、VOYAGE GROUPはサイバー・コミュニケーションズ(CCI)と持株会社のもとで経営統合し東証一部上場企業「CARTA HOLDINGS」の子会社として出発、また、本経営統合に伴い、電通と資本業務提携を締結致しました。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■同社は一言で言うと「人を軸にした事業開発会社」です。事業を生み出し続け、世の中に新しい価値を提供し続けるベンチャー企業です。■社内バーやリフレッシュ休暇制度をはじめ、福利厚生も整っています!

  • UUUM株式会社
    経理:バックオフィスリーダー候補【マザーズ上場企業】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    Youtuberプロダクション業界最大手のUUUMにて、クリエイターの法人化手続きや労務・経理周り全般の業務をバックオフィス担当としてお任せします。   【具体的にお任せしたい仕事内容】★クリエイター法人の経理・税務・労務サポート・税金納付手続き・税理士や社労士とのやりとり・社会保険手続き・契約書等の重要物の保管など【当ポジションの魅力】■経験にあわせて上記の仕事内容をお任せします。 業務縦割りではないためご志向次第で上場企業経理として着実にスキルアップが可能です。 ゆくゆくは決算・開示など別チームでの業務チャレンジも可能です。■所属クリエイターや現場社員と近い立場でお仕事を進めていくため、クリエイターに感謝されるポジションです。【補足事項】■業務例:UUUMにはクリエイター事務所等の法人が40-50社ございます。各法人の確定申告のサポートや税金周りの手続きなど行います。■今回のポジションに期待すること:メンバー2名を引っ張って頂ける方を募集しております。■働き方:基本リモートになりますが、週1程度で出社していただくことがございます。残業は全社平均30時間です。【組織構成】現在、経理財務グループは8名で構成されており、経理・財務・バックヤードの3チームに分かれております。今回はバックヤードチームでの募集です。チームメンバーは、20代女性2名(税理士法人経験者)と30代男性のグループリーダーがチームリーダーを兼任する体制となっており。いずれ上記スタッフ2名をマネジメントしていただける方を募集します。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    300万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区赤坂9-7-1東京ミッドタウン・タワー28階・29階

    会社特徴

    計4300名程の多くの著名YouTuberが在籍中!!   YouTuberの活動をサポートする動画メディアのリーディングカンパニー --------------------------------------------------------------------------  【企業情報】YouTube再生回数日本1のYouTuber等著名なYouTuber計4300名程が登録している。業界初そして日本最大級のYouTuberプラットフォーマー【安定したビジネスモデル】複数事業を運営している中で最も収益を誇っているのは広告ビジネス。YouTuber自体の登録が増えている為非常に安定した収益を上げている状況。またその他にもグッズやイベント・ファンクラブ、ゲーム等多角化した事業が成長している結果、前年度比135%で成長を続けている企業。【今後の市場成長性】人気YouTuberが提供するコンテンツの視聴者数増加とYouTuber数の増加により2017年219億円⇒2022年には約2.6倍の579億円に成長する市場である。世界では更にYouTuber市場は盛り上がっており、最も稼ぐYouTuberは14億円程と言われている。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■業界初!Youtuber(HIKAKIN、はじめしゃちょーなど)をタレントマネジメントし、インフルエンサーマーケティングをリード■UUUMはそのトップランナー企業・所属クリエイター数:約12,000人 【フレックスタイム制/リモート勤務あり】【大手企業との案件多数】

  • グリー株式会社
    経理担当【東証一部上場】※平均残業月25時間

    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社経理スタッフとして、グリーグループの経理業務を行っていただきます。まずは経理業務全般の担当から始まり、将来的には連結、開示、子会社管理、税務や管理会計など広く会計のフィールドで活躍いただくことを想定しております。【具体的な業務内容】■月次、四半期、年次決算業務■経理業務全般(売上管理、費用管理、債権債務管理、固定資産管理)■新規事業案件の対応■監査法人対応(会計監査)■各種資料作成業務【入社後のキャリア】財務会計に広く携われる環境であることが特徴です。将来的には連結、開示、子会社管理の他、管理会計や投資・M&A等、ご志向に合わせて幅広いキャリアパスの可能性があります。【配属先組織】経理財務部経理担当は正規・非正規合わせて30名程度所属【業界内屈指の抜群の就業環境】■繁忙期を除く平均残業時間25h/月 ※毎日1時間程度の残業時間です。※全社員の残業時間を人事にて管理しており、残業が多い社員には、 上司経由で警告がいくシステムになっております。■産休育休取得実績豊富に有。時短勤務の社員もおります。■充実の福利厚生・成長支援制度は以下のURLをご確認下さい。 http://jobs.gree.net/jp/ja/benefit/ http://jobs.gree.net/jp/ja/program/

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    東京都港区六本木6-10-1六本木ヒルズ森タワー

    会社特徴

    ■2004年設立のグリー株式会社は、モバイル向けにサービスを提供しているインターネット企業で、ソーシャルゲーム事業や広告・アドネットワーク事業等を展開しています。同社が運営するソーシャル・ネットワーキング・サービス( SNS) 「GREE」は、国内で4千万人以上のユーザーに利用され、現在も成長を続けています。主力事業であるソーシャルゲーム事業においては、2007年に世界初のモバイルソーシャルゲーム「釣り★ スタ」を開発し、その後も「探検ドリランド」等のタイトルを創出しています。■「インターネットを通じて、世界をより良くする。」をビジョンとしており、オリンピックのオフィシャルサポーターや、児童向けの情報活用に関する啓蒙活動など、様々なCSR活動を積極的に行っています。http://corp.gree.net/jp/ja/csr/■2014年ネイティブゲームへのシフトを発表し、社内教育を強化し体制をシフトしております。■ゲーム以外の新規事業へ取組も投資を契機に積極的に取り組んでおります。【同社の代表的なゲームタイトル】消滅都市、アナザーエデン、ガンダムスピリッツ、ガンダムマスターズ、AKB48ステージファイター、探検ドリランド、釣り★スタ、踊り子クリノッペ他多数

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■『インターネットを通じて世界をより良くする』をビジョンにゲーム領域以外にもサービスを展開する総合インターネット企業!■ネットベンチャーのスピード感と、メーカーの堅実さや落ち着き感が融合した、独自の社風

  • グリー株式会社
    事業企画(戦略立案/事業管理)【広告メディア事業担当】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    広告メディア事業本部は、複数の子会社を束ね、インターネット広告・メディア領域で事業展開を行っています。本ポジションは、事業本部の事業企画担当者として、事業戦略立案や事業推進、予算管理等をご担当いただきます。将来的にはグリーグループの経営企画や他事業領域の事業企画担当など、キャリアを広げていただくことも可能です。【具体的な業務内容】■事業本部のビジョン・中期方針策定のリード■事業本部の予算方針/規律策定■事業本部全体/個社の業績モニタリング・対策立案・実行支援■事業モデル開発・経営指標の可視化■各種プロジェクト業務(業務改善/オペレーション構築等)■横断の会議体事務局(本部合宿/定例会議)■その他本部長命業務の遂行【本ポジション野魅力】■事業戦略立案トップマネジメントと共に、広告メディア事業本部の戦略立案や中期経営計画の策定をチームで担って頂きます。自身の頑張り次第で、該当事業部に新たな挑戦の機会を提供でき、結果として事業成長に導けること、数百人単位の大規模組織に影響を与えられる仕事ができることが最大の魅力です。■経営層との距離の近さ広告メディア事業本部は、創業者直轄の新規事業です。腰を据えて本事業領域での事業拡大を目指していますので、事業本部長や子会社社長の右腕的な存在として、活躍できる可能性のあるポジションです。■サポート体制事業部付で事業と近しいポジションでありながら、グリーの経営企画部にも所属することになるため、悩み事があれば一人で悩まずすぐに相談できる組織体制です。他事業部担当の事業企画メンバーと横の繋がりもあるため、刺激しあいながらも学びあえる環境です。

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    東京都港区六本木6-10-1六本木ヒルズ森タワー

    会社特徴

    ■2004年設立のグリー株式会社は、モバイル向けにサービスを提供しているインターネット企業で、ソーシャルゲーム事業や広告・アドネットワーク事業等を展開しています。同社が運営するソーシャル・ネットワーキング・サービス( SNS) 「GREE」は、国内で4千万人以上のユーザーに利用され、現在も成長を続けています。主力事業であるソーシャルゲーム事業においては、2007年に世界初のモバイルソーシャルゲーム「釣り★ スタ」を開発し、その後も「探検ドリランド」等のタイトルを創出しています。■「インターネットを通じて、世界をより良くする。」をビジョンとしており、オリンピックのオフィシャルサポーターや、児童向けの情報活用に関する啓蒙活動など、様々なCSR活動を積極的に行っています。http://corp.gree.net/jp/ja/csr/■2014年ネイティブゲームへのシフトを発表し、社内教育を強化し体制をシフトしております。■ゲーム以外の新規事業へ取組も投資を契機に積極的に取り組んでおります。【同社の代表的なゲームタイトル】消滅都市、アナザーエデン、ガンダムスピリッツ、ガンダムマスターズ、AKB48ステージファイター、探検ドリランド、釣り★スタ、踊り子クリノッペ他多数

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■『インターネットを通じて世界をより良くする』をビジョンにゲーム領域以外にもサービスを展開する総合インターネット企業!■ネットベンチャーのスピード感と、メーカーの堅実さや落ち着き感が融合した、独自の社風

  • 仕事内容

    同社の経理マネージャー候補として以下の財務経理の全般的な業務をお任せします。【具体的に】■日次経理業務■決算業務(月次決算、年次決算)■財務会計、税務、管理会計に係わる業務全般■マネジメント業務(メンバーの指導・教育、業務全体の進捗管理)■監査法人対応・クライアント対応【募集背景】■組織増強の為。【組織構成】■6名:30代~40代(男3:女3)【業務イメージ】■これまでのご経験にあわせて日次経理業務、決算業務、監査法人対応を順次お任せしていきます。最初は担当業務が決まっていますが、ゆくゆくは部内でのジョブローテーションもあるので幅広い経理業務のスキルが身につきます。業務を遂行しながら課題を見つけ、様々な方法で業務改善、効率化に着手してください。■またメンバー5名の指導およびマネジメントも徐々にお任せします。実務とマネジメント両輪での活躍を期待しています。ゆくゆくは、クライアントの経理業務のアウトソーシング化の提案など社外の対応もお任せします。(相談による)【期待する役割】■将来の幹部候補として主体的にご活躍頂き、基礎的な部分から応用的な部分までご経験頂き支店を引っ張っていって下さることを期待しています。【同社の魅力】■安定した会社基盤です。創業40年以上、従業員数1,753名、売上高144億円で営業支援、IT支援、事務支援を通して顧客の経営課題をワンストップで解決する企業です。■働きやすい環境が整っています。平均年齢36.5歳、平均残業時間8時間、年間休日130日、産休・育休育休取得率100%、中途社員が全体の75%、資格報奨金の対象資格数157種類

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    神奈川県小田原市城山3-8-17コムテック城山事業所

    会社特徴

    ~女性が働きやすい企業!40年の歴史があるアウトソーシング企業~コムテック株式会社は、IT支援サービスを軸に、営業支援サービスと業務支援サービスを連携させ、クライアント企業の経営課題を解決するためのトータルソリューションを提供する会社です。クライアント内で共に事業運営に携わっていきます。非常に残業が少なく長期就業が実現できる安定企業!離職率7%!特に女性の方の定着率が非常に高く、働き方の多様性があります!★おすすめポイント★約半数が女性のため、女性の働きやすさには定評があります!■現在37名の育休中の方がおり、復帰率も9割以上です。■時短勤務、残業なし勤務など、多様性のある働き方が可能■今後、残業が全くできないようになったとしても、一般職に変更することも可能■離職率:7%■残業平均15時間程度 ※どの案件においても遅くまで残業を伴うことはありません。■充実の福利厚生(財形貯蓄、資格報奨金制度、通信教育支援制度、直営保養所)

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★創業から40年以上の歴史があり、顧客の経営課題をワンストップで解決する企業!★新たなチャレンジが出来ます!★★残業平均10時間以下!:長期就業が実現できる安定企業!女性が働きやすい環境が整っております!★キャリアアップしたい方々が入社!★

  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    経理担当

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【ミッション】会社の事業活動及び資産、負債を法令に則って適正に会計帳簿へ記録し、上長及び関係各所へ正確でタイムリーな報告をする仕事。【職務内容】※ご経験とご希望に基づき、下記業務よりご担当領域を決定いたします。※下記業務の中で2項目以上ご経験をお持ちの方はスペシャリスト、3項目以上ご経験をお持ちの方はシニアスペシャリストとして検討致します。◆固定資産に関わる会計処理及び台帳管理◆支払業務及び債務管理◆売上高及び債権管理◆現預金管理及び金融機関/シアトルとの関係強化◆米国会計基準及びUS SOX法に準拠した本社への財務報告業務◆売上原価管理◆税務業務【魅力】同社は米国スターバックス社の100%子会社になり、Chapter2を迎えました。今までに無いチャレンジも多く、誰かに言われたことだけではなく、自らが「提案型」で業務に取り組むことができます。スターバックスは、我々にしかない理念と価値観で、新しいValueを生み出せるようチーム一丸となってチャレンジし続けている会社です。経理という職種を通じて一人ひとりが活躍できる「スターバックス体験」を是非実感して下さい。【募集背景】増員募集【組織構成】経理財務本部:支払管理チーム(5名)/売上債権チーム(5名)/原価チーム(2名)/財務・レポーティングチーム(5名)のいずれかの配属債権債務、固定資産、税務、原価、財務・レポーティングを執り行っています。【求める人物像】・スターバックスコーヒーの文化、価値観、ビジョンへ共感し、理解することができる方・チームプレイヤーとしての部内外の関係者と協力・協調して業務ができる方・不確実性のある業務でも前向きに取り組む姿勢を示せる方であれば尚可・業務理解・応用力の高い方であれば尚可

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2

    会社特徴

    ★全国に1,601店舗 (うちライセンス店舗137店舗)を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,601店舗 (うちライセンス店舗137店舗)を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。■2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています。■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1000店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています。世界中で愛される、ホスピタリティ溢れた企業です。

  • 仕事内容

    【具体的な業務内容】■財務会計・伝票入力・単体及び連結決算 ・債権債務、固定資産の管理・海外子会社の管理・監査法人の対応■管理会計・予算実績の管理・製造原価計算■その他 ・内部統制や業務フローの構築 ・会議体(取締役・株主総会)の運営 ・税務申告、税務調査の対応 他【募集背景/ミッション】募集背景:業績好調により社内体制強化のための増員。入社後:固定資産の管理、予算管理、実績管理をお任せします。中期:会計システムの整備や子会社データの管理 監査法人対応など※まずは経理部長の下で経理実務を学んでいただきます。【管理部門構成】経理部:1名 部長-★ ※★に配属予定となります。総務部:5名 部長-メンバー【働き方】転勤:なし残業:平常月は原則なし ※繁忙期のみ有通勤:終業の送迎バスが17:15分にでるため残業はさせておりません。   車、バイク通勤可。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    埼玉県入間市狭山ヶ原11-14※車/バイク通勤可。無料送迎バスあり

    会社特徴

    ◆センクシア株式会社(旧:日立機材)の協力工場です。世界に先駆けて1987年に発売したSBRチェーンは、耐摩耗性が向上した結果、チェーンの長寿命化を図る事ができました。2010年のチリ落盤事故での人命救出にも同社の製造したチェーンが活躍しました。◆世界30カ国以上との取引実績を持ち、チェーンの高い品質が評価されており、輸出比率が80%を超え、グローバルな展開をしている企業です。◆同社は70年以上の歴史を誇り、落ち着いて長く働ける環境が整備されています。離職率は非常に低く、60歳を過ぎても元気な方であれば何歳になっても働く事が可能です。新卒採用を行っており、組織の若返りにも積極的です。◆社風も昭和のようなトップダウン気質ではなく、経営陣との距離も近く社員の意見を吸い上げられる風通しの良い雰囲気が整っております。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★業績好調につき増員募集 ★創業70年を超える歴史を誇るグローバル・メーカー ★海外売上比率80%以上(米国50%) ★産業用チェーンの品質が強み★離職率が低く60歳以降も働ける、長期就業可能な就業環境と風通しのよい社風が魅力

関連の求人を探す