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経理・財務・会計のベンチャー企業の求人・転職情報

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公開中の求人13件中 1~13件を表示

  • 株式会社SQUEEZE
    経理【民泊業界のリーディングカンパニー】【IPO準備】

    年収
    400万円~600万円
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    経理業務及び上場準備に伴う社内体制構築を通して、会社の成長を促進するバックオフィスの組織作りに貢献するのがミッションです。
    現在、管理部門は4名で構成しており、財務・経理担当は2名おります。
    上場を見据え財務経理体制の強化をするために、今回の募集に至りました。
    具体的には以下の業務のご担当を予定しています。
    ??財務経理業務全般
    ・日次・月次・四半期・年次決算業務等
    ・資金調達、資金繰り管理
    ・債権・債務管理
    その他、IPO準備に伴う業務を今後想定しています。
    大型資金調達も完了している当社で、IPOのご経験を積んで頂けるチャンスです!

    会社特徴

    民泊運営に関するノウハウ・実績は日本NO1!!インバウンド需要の高まりも追い風となり、業界のリーディングカンパニーとして急成長を遂げております。
    【同社に関して】
    同社はテクノロジーの力を用いて、ホテル・旅館・民泊の業務に特化したサービスを提供・運営しています。主な事業は2つに分かれます。
    ■ソリューション事業
    法人企業の宿泊事業への参入や事業拡大などのサポートを行っています。
    具体的には宿泊事業を運営するためのシステム提供やコンサルティングなどによる施設運営の課題解決をしております。(※コンサルティングしている会社は大手のディベロッパーなど、宿泊事業に新規参入する日本の名だたる企業がほとんどです。)
    ■アセットマネジメント事業
    土地・不動産活用の企画から宿泊施設運営までを行ってます。
    不動産借り上げ・運用委託の2つの方法によるアセットマネジメントをしております。suitebookで蓄積したノウハウを武器に超高稼働の運営を実現しております。
    ※運営ホテル:Minn(https://minn.asia/)
    シアテル(https://theatel.asia/)

    勤務地

    東京都港区北青山3丁目3番7号 第一青山ビル3階

    担当者のコメント

    民泊運営に関するノウハウ・実績は日本NO1!!インバウンド需要の高まりも追い風となり、業界のリーディングカンパニーとして急成長を遂げております。【民泊業界のリーディングカンパニー】【非常に風通しの良い社風でございます】【IPO準備】
  • 株式会社17Media Japan
    経理担当【ライブ配信市場で世界4000万登録ユーザー突破】

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    【ミッション】
    世界9カ国で展開し、ユーザー数4,000万人を超える日本No.1ライブ配信アプリ「17 Live(イチナナライブ)」を運営している同社で、日常経理業務や決算業務など、幅広く携っていただきます。フラットな環境でスピード感を持ってスキルアップすることができます。
    【具体的な業務内容】
    ■日常経理業務(請求書、仕訳、各種管理業務)
    ■決算業務(月次・年次)
    ■税理士事務所との本国へのレポート資料作成調整
    【17 Live(イチナナライブ)】https://17media.jp/about-17media/
    ■スマホひとつあればいつでも誰でもどこにいてもライブ配信を楽しめるアプリ
    ■世界9ヶ国に展開、ユーザー数全世界4,000万人以上
    【社員のインタビュー】『私が17Mediaに入社した理由とその魅力』
    https://www.wantedly.com/feed/s/17media
    【企業の魅力】
    ■成長率→創立2017年6月で1年半でライブ配信市場のシェア率、約50%
    ■ビジネスモデル
     →ライバーを発掘し、育成し、ライバーとコンテンツ作成、ライブ配信を実施
      配信中に視聴者からギフトを頂き、企業の収益となります。
    【求める人物像】
    ・ライブ配信市場の可能性への共感
    ・Startup Mind(自らの成長は自らで創る)をお持ちの方
    ・エンターテイメント志向をお持ちの方
    ・SolutionDrivenで課題解決できる方
    ・Creativityをもって事業創造できる方

    会社特徴

    ★台湾で、Instagramを超えるスピードで拡がる圧倒的人気サービス「17LIVE」★
    ★ライブストリーミング領域のトップランナーとなる企業★
    【会社概要】
    ■17Mediaは2015年台湾で設立、シリーズA・1千万USドル融資を得ています。 また、2016年にPaktor(パクトル)グループから、巨額の融資も得ている同社は現在、アジア圏のライブ配信業界では 、リード的な存在であり、最も期待できるベンチャー企業です。
    ■2017年6月に満を持して17Media Japanが立ち上がりました。
    【ライブ動画配信サービスについて】
    ■現在スター誕生の場が既存メディアであるテレビから、SNSや動画等のインターネットへとシフト
    ■YouTuberが子どもの人気職業になるなど年々影響力を高めていますが、台湾でもネットのライブ配信を用いることで個人で月間数千万円の売り上げを上げるような配信者あり
    ■ネットを飛び出してテレビや雑誌・映画などに出演を果たすケースもあり
    ■既存メディアからのヒットという構造に逆流が起こっています。
    ■次の時代を作る新たなムーブメントとして注目されているのがライブ動画配信

    勤務地

    東京都港区北青山2-12-28 青山SEIZANビル2階

    担当者のコメント

    ★世界4,000万人ユーザーを突破し、ライブ配信市場では台湾・日本ともにシェアNo.1の存在★
    ■オープン&フラットなカルチャーで、ニックネームで呼び合う制度実施 ■2018年4月に引っ越した新オフィス ■服装自由
  • 株式会社エブリー
    経営企画/財務

    年収
    400万円~1000万円
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    当社が急成長を維持する上で欠かせない、社内のKPI管理および資金調達等を通した盤石な財務基盤の構築や、バックオフィスをはじめとした経営基盤体制の構築・強化などをお任せします。全社視点で組織を支えていく重要なポジションとなります。
    【業務内容(一例)】
    ・資金調達(デッド・エクイティ)
    ・管理会計・KPI管理
    ・管理部門の立ち上げおよび全社レベルの制度設計
    ・社内の組織開発、人材育成
    ・会社全体の業務プロセスの仕組み化
    社内外問わず複数の経営課題に対して、マルチタスクで業務を行っていただきます。

    会社特徴

    ~1000万人以上に愛されている CMでお馴染みの「DELISH KITCHEN」を運営
                            設立3年目 急成長ベンチャー企業~
    ■社長 吉田氏はヤフー、GREEを経て「動画ビジネス」を次のトレンドだと読み、同社を2015年に設立しました。始めはマンションで5名で運営していましたが今は六本木にオフィスを構え150人ほどに社員も増員した急成長ベンチャー企業です。
    ■運営メディアは4つあり、中でも「DELISH KITCHEN」は1000万ダウンロードを突破し、誰もが知るメディアへと成長しました。今後はKDDIとライブコマース提供に向けて資本業務提携を行い、更なる成長を見込んでいます。
    【功績】
    ・社長 吉田氏 Forbes JAPANの起業家ランキング 受賞
    ・App Store・Google Play両方で「DELISH KITCHEN」がベストオブ2017受賞
    ・アプリ市場データを提供するApp Annieが発表した「2017年 日本アプリダウンロード数ランキング(非ゲーム)」においてDELISH KITCHEN」が3位にランクイン。
    同時に 2017 Top Publisher Awardsを受賞

    勤務地

    東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー38階

    担当者のコメント

    ★創業3年目 5年間で4倍の市場拡大が見込まれている動画市場で急成長を遂げるベンチャー企業★                 ■「DELISH KITCHEN」の他、3つの動画メディアを運営!! ■2018年 KDDIと資本提携 新しい事にチャレンジ出来る環境があります。
  • ストックマーク株式会社
    アシスタント担当

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【ビジネス、エンジニアサイドに関わらず、スキマや事務仕事を率先して引受け、チームがミッションにう向かって最短距離で進むサポートをして頂きます】
    ■経理業務をはじめとするバックオフィス業務全般
    【募集背景】
    各ビジネスファンクションでスキマ作業が増えてきたので、各プレイヤーがやるべきことに集中出来る環境を作るためにもアシスタントが必要になっています。

    会社特徴

    【代表プロフィール】林 達
    東京大学文学部宗教学科卒業(2011年)
    伊藤忠商事(2011年~15年) 初期は統合リスクマネジメント部にて全社経営戦略策定業務、その後食料カンパニーにおいて投資先の経営管理・新規M&A推進業務に従事。
    3、4年時には自身で創設した東京大学・北京大学・ソウル大学の学生交流ネットワークにて300名規模のフォーラムを主催。 4、5年時は東アジアの富裕層向けのインバウンドサービスを提供するベンチャーをスタート、都内市区町村と共同事業等一定の成果を残す。
    さらにコンサルティング会社にて、IT産業のコンサルティング業務に従事し、業界知見を身につける。
    ■現在、フルタイムで10名、協力メンバーも含めて合計20名が所属しています。CEOとセールスマネージャー以外は全員豊富な開発経験を有するエンジニアであり、エンジニアリングによって世界を変えることを目指しています。
    ■メンバーは全員30歳前後の大企業経験者であり、大企業での経験とスタートアップのスピード感を融合させた独自のカルチャーがあります。

    勤務地

    東京都港区南青山1丁目12-3 LIFORK MINAMI AOYAMA s209

    担当者のコメント

    ★ベンチャー企業ですが、大手出身の方が多く落ち着いた雰囲気です★自社のサービスを拡大中★取引先は名が知れた大手企業多数★
    ★今後上場も視野に入れている拡大フェーズです★VCからの資金調達なしで銀行からの借り入れのみで経営★安定経営です★
  • ソニー不動産株式会社
    経理財務リーダークラス【ソニーが立ち上げた不動産会社】

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【具体的な仕事内容】
    ■係長として経理財務課の管理職として下記業務をご担当頂きます。
    ・月次/四半期決算実務取り纏め
    ・税務申告
    ・関連会社管理
    ・監査対応
    ※将来的には連結決算、予実分析、事業計画策定、金融機関対応、J-SOX対応なども経験に応じてご担当頂きます。
    【部内構成】:
    経理財務室 経理財務課6名(室長(40代後半男性)、課長(40代前半男性)、他メンバー3名(30代男性2名、20代女性1名)、派遣社員1名(女性))
    【募集背景】
    現在、同社事業の拡大に伴い、上場会社に準拠した月次・四半期決算、関連会社の管理、監査対応等、新規業務を含め、更なる事業拡大を支えて頂くため

    会社特徴

    ≪ソニーの新規事業として設立され、
                  日本の不動産業界を革新していく企業となります≫
    ■ソニーには、まだ世の中にないものを作り上げるというチャレンジ精神と、人々に喜びや感動を与えたいという強いDNAがあります。同社はそれを引き継ぎ、更なる革新的サービスを創り上げる使命があります。目指すは顧客満足度No.1(2019年2月時点92.9%)の不動産サービスを提供していくことです。
    ★3つのテーマ★
    ≪Challenge≫2015年11月、Yahoo!JAPANと業務・資本提携を行い、新しい不動産売買プラットフォーム「おうちダイレクト」のサービスを開始しました。業界では非常に注目されており、今後も新しい感動価値を提供していきます。
    ≪Environment≫年齢、役職に関係のないフラットな組織で、「~さん」と呼び合う文化です。自由な発想のアイデアを提案する場もあり、今後あなたの発想がサービスとして発表されることもあるかもしれません。
    ≪View≫「エージェント制」や「おうちダイレクト」など順調に売上を伸ばしており、今後も新たなサービスを提供していきます。将来的には総合不動産会社として、売買仲介やプロパティマネジメント、リフォームリノベーション以外にも新サービスも展開予定です。

    勤務地

    東京都中央区銀座7-2-22 銀座DOWAビル4F
    東京都2019年4月末にオフィス移転予定。外苑前から徒歩3分の新しいオフィスとなります。

    担当者のコメント

    ★ソニーやYahoo!JAPANとも連携し、多様なサービスの創造が出来ます。★顧客満足度91.5%(2016年9月1日)と非常に高い評価を頂いています!!! ★ソニー本体の技術力も使い、不動産テックを急推進。IT業界寄りへ事業をシフトし、上場も目指しています!!
  • 株式会社スタディスト
    【東京本社】経理責任者★急成長中ベンチャー

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■月次・年次決算等の通常経理業務
    ■予算作成、予実管理業務
    ■IPO関連(J-SOX対応、決算早期化、監査法人・証券会社対応、社内規定作成)
    ■開示資料作成
    【部門構成/管理部門(計10名)】
    ◆経理チーム3名:CFO35歳、パート1名30代、派遣1名30代
    ◆人事チーム3名:人事部長、20代1名、30代1名
    ◆総務チーム3名:総務部長、30代社員1名、20代1名、派遣1名30代
    【魅力ややりがい】
    ★経理メンバーとしてでの業務ではなく、CFO直下で、経営視点で業務を進めていただけます。現在IPO準備を進めており、将来的には経理部門の責任者として、経理体制の構築、ルール整備を企画・推進を担っていただくことを期待しております。

    会社特徴

    国内最大のマニュアル作成・共有プラットフォーム「Teachme Biz」
       どの業界にも必要な「教育」の無駄を削減し、日本全体の「生産性」を向上させるサービス
    「誰かに何かを伝える」
    この行為は仕事でも日常生活でも、なくなることはありません。不変的である「伝えること」にフォーカスをあて、負荷や無駄をなくしたい。生み出された時間を生産的でクリエイティブな仕事に充てていただきたい。そんな思いから「Teachme Biz」が生まれました。
    ◆スマートフォンやタブレット、パソコンで、画像・動画ベースのマニュアルを
     従来比 1/5 の短い時間で作成、瞬時に配信まで行える、新しいスタイルのクラウドサービス。
    ◆企業内で日々発生している「手順や方法の伝達ロス」を減らし、業務の生産性向上に貢献しており、
     国内外問わず2,100社以上の企業で活用されている。
    ◆全国のトップ銀行(2018年5月現在、未発表含め25の地銀)と業務提携し、各地の企業様に「Teachme Biz」を届けるべく各行と連携、人材不足の解消、地方創生に貢献中。
    ◆2018年1月にタイを皮切りに、ASEANにも本格進出。日本にとどまらない、
     グローバルベンチャーとしての一歩を踏み出している。
    ◆累計5.2億円の大規模資金調達にも成功/有力投資家からの支援を受けている。

    勤務地

    東京都千代田区神田神保町3-2-3Daiwa神保町3丁目ビル3F

    担当者のコメント

    ★国内最大のクラウド型マニュアル作成・共有プラットフォームを展開★IPOを見据えた経理責任者候補を募集★
    ★メッセージ:自分たちの仕事の反応が肌で感じられる環境で一緒に世界中の「伝える」を簡単にしていきませんか★
  • 東京アライブエステート株式会社
    経理【1年以上の経理実務経験からチャレンジ可能!】

    年収
    320万円~400万円
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社管理部門にて、経理・会計に関わる業務全般を担当いただきます。
    【具体的には】
    ◆各種証憑類(請求書や領収書)の発行及び管理
    ◆入出金管理等の一般業務
    ◆その他、経理全般など
    →決算業務は外部の税理士との連携があるため未経験でも可。
    将来的に学んで挑戦いただくことも歓迎です。
    《将来的に期待する業務》
    ◆月次決算(試算表作成) ◆年次決算 ◆税務調査対応 ◆予実管理等の経営に関わる部分 
    《配属部署》現在は派遣社員1名体制
    《残業時間》20時間程度/月平均

    会社特徴

    ■同社は投資用不動産ビジネスを核に置き、不動産の保有、売買、賃貸、管理及び仲介、保険代理店業務、オフィス関連業務、コンピュータシステム関連など、多角的に事業を展開。伸びしろの大きい少数精鋭企業で売上も確実に伸ばし、4名でスタートした同社は7期目を迎え従業員数も50名と確実に成長を続ける。
    ■2018年には楽天LIFUL STAYが手掛けるロードサイド型ホテル事業「Rakuten STAY MOTEL」の設計~施工を受注し、事業を拡大しています。自動車での旅に最適な「ガレージハウス」タイプの宿泊施設ブランドを展開。「Rakuten STAY MOTEL」は、郊外の道路に面した敷地を中心に建設される、主にグループや家族での自動車による旅行に適した宿泊施設ブランドとなります。
    ■【自分の子供に誇れる仕事をしたい】その創業の想いを胸に、社長自ら社員へ積極的に話かける社風。「社員の自主性を第一に」という社長の考えのもと、各々が目標へと挑戦していける環境作りを徹底。評価においては成績をきちんと反映し、年2回の賞与の他、年次月次でのインセンティブにて利益を社員に還元。各種資格取得者には別途手当が毎月支給され、若くして年収1000万円を実現した社員も多数在籍。働く環境の向上、正当な評価制度が高いモチベーションを維持し仕事の成果向上に繋がると考えています。

    勤務地

    東京都千代田区有楽町2-7-1 有楽町イトシアビル14階

    担当者のコメント

    ★2013年3月の設立以来、1年目で10億円、2年目で40億円、3年目で50億円と売上を確実に伸ばす急成長企業★【挑戦も歓迎の社風です】
    ★2018年には楽天LIFUL STAYが手掛けるロードサイド型ホテル事業の設計~施工を受注し、事業を拡大しています。★
  • 東京アライブエステート株式会社
    経理【5年以上の経理経験、月次・年次決算経験必須の募集】

    年収
    380万円~500万円
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社管理部門にて、経理・会計に関わる業務全般を担当いただきます。
    【具体的には】
    ◆各種証憑類(請求書や領収書)の発行及び管理
    ◆入出金管理等の一般業務
    ◆その他、経理全般など
    →決算業務は外部の税理士との連携があるため未経験でも可。
    将来的に学んで挑戦いただくことも歓迎です。
    《将来的に期待する業務》
    ◆月次決算(試算表作成) ◆年次決算 ◆税務調査対応 ◆予実管理等の経営に関わる部分 
    《配属部署》現在は派遣社員1名体制
    《残業時間》20時間程度/月平均

    会社特徴

    ■同社は投資用不動産ビジネスを核に置き、不動産の保有、売買、賃貸、管理及び仲介、保険代理店業務、オフィス関連業務、コンピュータシステム関連など、多角的に事業を展開。伸びしろの大きい少数精鋭企業で売上も確実に伸ばし、4名でスタートした同社は7期目を迎え従業員数も50名と確実に成長を続ける。
    ■2018年には楽天LIFUL STAYが手掛けるロードサイド型ホテル事業「Rakuten STAY MOTEL」の設計~施工を受注し、事業を拡大しています。自動車での旅に最適な「ガレージハウス」タイプの宿泊施設ブランドを展開。「Rakuten STAY MOTEL」は、郊外の道路に面した敷地を中心に建設される、主にグループや家族での自動車による旅行に適した宿泊施設ブランドとなります。
    ■【自分の子供に誇れる仕事をしたい】その創業の想いを胸に、社長自ら社員へ積極的に話かける社風。「社員の自主性を第一に」という社長の考えのもと、各々が目標へと挑戦していける環境作りを徹底。評価においては成績をきちんと反映し、年2回の賞与の他、年次月次でのインセンティブにて利益を社員に還元。各種資格取得者には別途手当が毎月支給され、若くして年収1000万円を実現した社員も多数在籍。働く環境の向上、正当な評価制度が高いモチベーションを維持し仕事の成果向上に繋がると考えています。

    勤務地

    東京都千代田区有楽町2-7-1 有楽町イトシアビル14階

    担当者のコメント

    ★2013年3月の設立以来、1年目で10億円、2年目で40億円、3年目で50億円と売上を確実に伸ばす急成長企業★【挑戦も歓迎の社風です】
    ★2018年には楽天LIFUL STAYが手掛けるロードサイド型ホテル事業の設計~施工を受注し、事業を拡大しています。★
  • Panda Graphics株式会社
    管理部門部長【メイン経理財務】【IPO準備中】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    4年で従業員数10名から200名を超える企業に成長中のココン株式会社のグループ会社として、4,000名を超えるイラストレーターからゲームタイトルに最適なイラストレーターを選定し、キャラクターの特徴を理解した上でイラスト制作を行っている同社にて、経理財務をメインとして管理部長としてご活躍頂けます。
    【具体的な業務内容】
    ■IPOに向けて親会社の管理部門とのコミュニケーション
    ■海外子会社(台湾、中国、マレーシア)と日本本社との連結決算
    ■海外子会社を含めた資金計画の立案・実行・管理
    ■海外子会社も含めた経理組織体制の構築、業務フローの立案・実行・管理
    ※ご経験・ご志向次第で下記業務もお任せします。
    ■労務管理 ■海外での現地採用
    【募集背景】
    これまでは経理実務に関して、親会社等が代行しておりましたが、IPOに向けて内製化し体制の構築を検討しているため、本ポジションを募集しております。
    【出張】■時期にもよりますが、出張に言って頂く事が多々あります。
    【親会社:ココン株式会社】2つの事業を展開中
    https://cocon-corporation.com/
    ■サイバーセキュリティ事業
     →IoTデバイスやモバイルアプリにおけるペネトレーションテストサービス
     →セキュリティ等の情報技術における研究開発支援事業
    ■クラウドソーシング事業:クラウドソーシングプラットフォームの運営
     →イラスト制作の特化型クラウドソーシングサービス『Panda Graphics』
     →声優・ナレーター募集やオーディションを行うクラウドソーシングサービス『Voip!』資本金38億5,089万円(資本剰余金含む)

    会社特徴

    ★ソーシャルゲームのキャラクターや版権イラストに強みを持つイラスト制作会社★
    ★登録数4,000名を超えるイラストレーターからゲームタイトルに最適なイラストレーターを選定★
    【親会社:ココン株式会社】2つの事業を展開中
    ■サイバーセキュリティ事業
     →IoTデバイスやモバイルアプリにおけるペネトレーションテストサービス
     →セキュリティ等の情報技術における研究開発支援事業
    ■クラウドソーシング事業:クラウドソーシングプラットフォームの運営
     →イラスト制作の特化型クラウドソーシングサービス『Panda Graphics』
     →声優・ナレーター募集やオーディションを行うクラウドソーシングサービス『Voip!』
    【Panda Graphics】
    ■ディレクターとアートディレクターの2名によって専任担当チームを構成
     →登録している4,000名を超えるイラストレーターが監修
    ■乙女系、萌え系、三国系、メカ系、モンスター系など様々なジャンルにおける豊富な実績
    ■表情やポーズ差分、衣装変更、SDバージョン/季節ごとの背景イラストなど、キャラクターの特徴を理解した上での政策を最も得意としている。

    勤務地

    東京都渋谷区本町3-12-1住友不動産西新宿ビル6号館 7階(総合受付)

    担当者のコメント

    ★4年で従業員数10名から200名を超える成長中のココン株式会社のグループ会社★4,000名を超えるイラストレーター陣が登録★
    ★今後、海外展開を視野に入れて、事業を展開中★海外子会社(台湾、中国、マレーシア)との連結決算をご経験できます★
  • 株式会社17Media Japan
    経営管理・予実管理

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    世界9カ国で展開し、ユーザー数4,000万人を超える日本No.1ライブ配信アプリ「17 Live(イチナナライブ)」を運営している同社で、今後の更なる拡大に向けて管理部門の強化を進めております。ライブ配信事業全体を把握した上で、各部門ごとの予実管理を中心とした経営管理業務全般をお任せします。将来を見据えた業務管理体制の構築・運用を担っていただききます。
    【業務詳細】
    ■部門ごとの予算と実績の数値管理や検証
    ■社内規定や業務に沿ったフローの整理・整備
    ■上記を予算、実績と紐づけて管理できる体制の構築と改善
    ■システムやデータベースの整理・整備
    【17 Live(イチナナライブ)】https://17media.jp/about-17media/
    ■スマホひとつあればいつでも誰でもどこにいてもライブ配信を楽しめるアプリ
    ■世界9ヶ国に展開、ユーザー数全世界4,000万人以上
    【社員のインタビュー】『私が17Mediaに入社した理由とその魅力』
    https://www.wantedly.com/feed/s/17media
    【企業の魅力】
    ■成長率→創立2017年6月で1年半でライブ配信市場のシェア率、約50%
    ■ビジネスモデル
     →ライバーを発掘し、育成し、ライバーとコンテンツ作成、ライブ配信を実施
      配信中に視聴者からギフトを頂き、企業の収益となります。

    会社特徴

    ★台湾で、Instagramを超えるスピードで拡がる圧倒的人気サービス「17LIVE」★
    ★ライブストリーミング領域のトップランナーとなる企業★
    【会社概要】
    ■17Mediaは2015年台湾で設立、シリーズA・1千万USドル融資を得ています。 また、2016年にPaktor(パクトル)グループから、巨額の融資も得ている同社は現在、アジア圏のライブ配信業界では 、リード的な存在であり、最も期待できるベンチャー企業です。
    ■2017年6月に満を持して17Media Japanが立ち上がりました。
    【ライブ動画配信サービスについて】
    ■現在スター誕生の場が既存メディアであるテレビから、SNSや動画等のインターネットへとシフト
    ■YouTuberが子どもの人気職業になるなど年々影響力を高めていますが、台湾でもネットのライブ配信を用いることで個人で月間数千万円の売り上げを上げるような配信者あり
    ■ネットを飛び出してテレビや雑誌・映画などに出演を果たすケースもあり
    ■既存メディアからのヒットという構造に逆流が起こっています。
    ■次の時代を作る新たなムーブメントとして注目されているのがライブ動画配信

    勤務地

    東京都港区北青山2-12-28 青山SEIZANビル2階

    担当者のコメント

    ★世界4,000万人ユーザーを突破し、ライブ配信市場では台湾・日本ともにシェアNo.1の存在★ ■2018年4月に引っ越した新オフィス
    ■オープン&フラットなカルチャーで、ニックネームで呼び合う制度実施 ■服装自由 ■将来会社の中核メンバーとして期待
  • ライフイズテック株式会社
    経理※教育×ITで子どもたちの未来を変える!

    年収
    350万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【職務内容】
    現状の経理業務を仕組化し、さらに会社の未来を見据えた資金繰りや戦略を検討し、これからのLife is Tech ! のさらなる成長を支えていただける方を求めています!
    具体的には以下の業務を行っていただきます。
    ・日次経理業務
    ・決算業務
    ・管理会計業務
    ・開示書類作成
    ・IPO準備業務 など
    【仕事の魅力】
    これまで培ってきたキャリア・スキル、そして教育への熱い想いをライフイズテックのサービスを通じて、日本に留まらず世界中の子どもたちに最高の学びを届けられる仕事です!

    会社特徴

    各種メディア大注目の“中高校生”向けプログラミングキャンプ/スクールを企画・運営
    ★★「IT×エンターテイメントの力で教育を変革し、中学生・高校生の可能性を最大限に伸ばす会社」★★
    ================================
    世界で活躍するプロサッカー選手、本田圭佑氏がエンジェル投資家としてはじめて投資したスタートアップ。エンジニア不足が騒がれる中、今後の日本を牽引するスターを続々と輩出するであろう社会貢献性の高いビジネスを展開しています。500名程いるメンター(当社独自のインターンシップ・研修プログラムを受講した大学生)からは起業家も生まれ、同社での経験はひとつのステータスになりつつあります。Life is Tech!は多くの中・高生がITを学ぶ場、チャンスを掴む場、活躍する場を生み出します。
    【 受賞歴 】
    ★2014年:Googleによる世界のICT教育組織に与えられる賞、東アジアで初受賞
    ★2016年:英国・ロンドン「EdTechXEurope2016」のグローバル・オールスターズアワード グロース部門優勝
    ★2018年:経産省主導のスタートアップ支援プログラムJ-Startup「特待生」として認定
    【 同社への投資先 ※累計調達額は約10億円 】
    伊藤忠テクノロジーベンチャーズ/ジャフコ/電通デジタル・ホールディングス/ベクトル/Misletoe/KSK Angel

    勤務地

    東京都港区南麻布2-12-3 南麻布ビル1F

    担当者のコメント

    ~IT×エンターテイメントの力で教育を変革し、中学生・高校生の可能性を最大限伸ばす会社~
    【時短可】【地方創生事業にも携われます】【本田圭佑も出資】【プログラミングキャンプは延べ36000人を動員し日本最大!】
  • 株式会社ウーオ
    総務秘書&広報 ★ITで水産業の課題解決!広島発ベンチャー

    年収
    360万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ★バックオフィス全般を担当していただきます。業務内容は幅広く多岐に渡るため、優先順位をつけながらマルチタスクをこなすスキルが身につきます。
    ■役員のアポイント調整、各種問い合わせ対応
    ■採用媒体の選定、募集記事作成、媒体担当者とのやり取り
    ■SNSをはじめとした広報業務、取材対応
    ■勤怠システムの管理、社労士さんへの連絡
    ■経理データの整理、会計士さんへの連絡
    ■インターン学生のフォロー
    ■備品管理など
    普通の事務作業ではものたりない、動きのある環境を求めるかた大歓迎。 現在は自信がなくても、前向きなマインドを大切にしています。外部の方との打ち合わせも多く、積極的にコミュニケーションをとれる方は特に歓迎します。

    会社特徴

    ★『IT×水産』 新しい水産流通をつくる独自のビジネス★
    「スマホでつながる水産市場 UUUO(ウーオ)」は、産地と中央市場の水産事業者同士(卸売及び仲卸)が水産物の売買をインターネット上で行えるプラットフォームサービスです。UUUO上で、産地の水産業者は自由に採れたての魚を出品することができ、買い手側の水産業者は自由に買うことができます。
    ★数々のビジネスコンテストにて入賞!★
    ひろしまベンチャー大賞/広島ベンチャー奨励賞・銀賞、KDDI∞Laboピッチバトル/優勝&オーディエンス賞、ニッポン事業構想大賞/特別賞、MURCアクセラレータLEAP OVER/採択
    ★創業者/代表取締役 板倉一智氏氏★
    松葉がにの産地として有名な「網代港」がある鳥取県岩美町の出身。親族や知人には漁業従事者も多く、この業界に馴染みがありました。大学卒業後は大手物流会社へ就職されましたが、地元漁船の減少やセリの衰退など水産業の現状を知り、水産市場流通の活性化を目指すためにUUUOを立ち上げられました。

    勤務地

    広島県広島市中区大手町2-1-6 大手町高橋ビル4F

    担当者のコメント

    ★水産業者限定B2BのマーケットプレイスUUUOを運営 ★旧来の水産業者間の流通をスマホで変革!上場を目指す広島発ITベンチャー
    ★基本は定時18時退社、メリハリをつけて働ける環境・風土も備わっています
  • 株式会社ボナック
    経理担当者

    年収
    360万円~720万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 車通勤可
    仕事内容

    □経理業務全般
    □決算資料作成
    □キャッシュフロー、予実管理
    □会計監査対応
    □業務フロー作成、各種規程整備
    ※平成31年4月1日より福岡支店が開設され、管理部門はそちらで就業することとなります。

    会社特徴

    ■当社の技術を活用する医薬品は、2006 年にノーベル生理学・医学賞を受賞した「RNA 干渉」の発見をベースとしております。
    たとえば、異常なタンパク質がつくられてしまう病気に対して、これまでの医薬品はタンパク質そのものに作用するものが中心でしたが、核酸医薬はタンパク質をつくり出すRNA に作用することで、異常なタンパク質そのものをつくらせないことが可能となっています。
    医薬品として承認されているものは世界でもまだ少数ですが、これから市場が急拡大していくと目されている最先端分野です。

    勤務地

    福岡県福岡市中央区長浜1丁目1-35新KBCビル 8F 福岡支店

    担当者のコメント

    ■医薬開発と原薬製造を行っているバイオベンチャー企業での経理関連のお仕事です

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