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経理・財務・会計のベンチャー企業の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する経理・財務・会計のベンチャー企業の求人情報。
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求人一覧1~20件(33件中)
  • リビン・テクノロジーズ株式会社
    【急募】経理・財務【マネージャー候補/働きたい成長企業1位】

    • 急募
    • 上場企業
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    経理マネージャー候補として、以下の経理・財務業務全般をお任せします。【具体的に】■月次決算業務(単体/連結)■開示資料作成業務(有価証券報告書/決算短信等)■法人税等、各種税務申告業務(顧問税理士と共同で行います)■税理士、監査法人対応■金融機関との折衝※ゆくゆくは、JSOX対応もお任せする予定です。【先方からのコメント】■例え未経験の業務があっても現場をはじめ、様々な経歴を持つメンバーによるサポートをさせて頂きますので、主体性を持ちつつ徐々に業務を覚えて頂きたいと思います。【魅力】■「働きたい成長企業第1位」と「Best Venture100」を獲得しています!■企画から開発、運用まで一貫してサービスに携わっているため、自分たちでサービスを生み育てるやりがいを実感できます。■毎月、一回社外研修・セミナーを必須としている等メンバーの成長を応援する制度が充実しています。■今後も新規サービスの企画・開発に力を入れる為、新サービスの展開を行う成長真っ盛りの企業です。■社長をはじめ、経営幹部から一般のスタッフまで同じフロアで働いているので、職種やポジションをまたいで意見交換がしやすく風通しが良い組織です。■ニッチ市場でトップになる戦略をたてています。不動産業界の中でも、「新築購入」や「賃貸」のように巨大な市場でリクルートのSUUMOなど大手企業と戦うのではなく「売却」「土地活用」などニッチ市場でトップサイトになる戦略をとっています。不動産業界に特化して世の中にまだないサービスで新しい需要と市場を作り出す会社です。【募集背景】■組織力強化、組織増大の為。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区日本橋堀留町1-8-12さくら堀留ビル8階

    会社特徴

    ★「働きたい成長企業第1位」と「Best Venture100」を獲得★       ★日本経済新聞「時価総額が伸びた企業ランキング 9位」獲得★               ★時価総額の増加率4.6倍■不動産テックで新サービスを展開し続けているメガベンチャー企業具体的には、不動産の比較ポータルサイト「リビンマッチ」の運営を行っています。よくある賃貸住宅のポータルサイトではなく、土地活用から不動産業界M&Aなど、不動産という大きな業界のより多様な領域の情報を発信するサイトを運営している不動産テックのITベンチャー企業です。業態として競合他社企業はほとんどなく、独自性のあるサービスが同社の大きな強みとなっています。■ベンチャー企業でありながらも、2,600社との取引実績があり、サービスもリリースから10年以上運営されており、収益、ビジネスモデルともに安定しております。【優位性が高い同社の強さ】■ニッチ市場でトップになる戦略不動産業界の中でも、「新築購入」や「賃貸」のように巨大な市場でリクルートのSUUMOなど大手企業と戦うのではなく、「売却」「土地活用」などニッチ市場でトップサイトになる戦略をとっています。不動産業界に特化して世の中にまだないサービスで新しい需要と市場を作り出す会社です。

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    担当者の
    コメント

    ★自社メディア開発における全体統括が可能な責任者を募集しています★楽天リサーチ働きたい成長企業第一位の優良企業!★★Webテクノロジーの力で世界を変える!★世の中にまだ無いサービスを作り出す将来のメガベンチャー企業!★

  • 株式会社アンビスホールディングス
    経理財務本部【課長】※急募

    • 急募
    • 上場企業
    • ベンチャー企業
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】■月次決算/年次決算対応■監査法人対応/適時開示資料作成【魅力】★2013年の設立以降、急成長中の企業の中で経理財務として成長できる環境です!★少数精鋭の組織の中で、活躍次第で早期に業務領域を拡大させることができます!【募集背景】組織の成長に対する人員が不足しているため。【組織構成】経理財務本部・採用部:10 名程度、課長2名・経理部:10 名程度、課長2名・財務部:3 名程度、次長1名 ※退職予定※入社後6か月は契約社員となりますが、その後、正社員登用が前提となります。※正社員登用時の試験等はなく、6か月の就業が条件となります。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    550万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区京橋一丁目1番1号八重洲ダイビル2階

    会社特徴

    2013年に創業し、がん末期や神経難病などを患い医療依存度が高い方に、医療とケアを受けながら安心して暮らせる場「医心館」を提供する事業を中核としています。これまで国内に同様の施設はほとんどなかったため、高いニーズを受けて事業は急成長しています。「志とビジョンある医療・介護で社会を元気に幸せに」を経営ミッションに掲げ、2019年10月には東証ジャスダック市場への上場を果たしました。《特徴:社会貢献性の高い事業を展開しています》 超高齢社会の進行により、医療面で安心できる療養場所が見当たらずお困りの方々は数多くいらっしゃいます。慢性期・終末期の方々の退院後の受け皿として機能することで、地域医療・地域社会に大きく貢献しています。《外部環境》・少子高齢社会が到来し、年間140万人(がんは40万人)が亡くなる時代に突入しています。《今後の事業戦略》・大きな需要がある首都圏の他、参入障壁が高い地方都市にも積極的に開設する方針です。⇒今後3年間について、年間10施設程度の開設を想定。2023年9月末時点で60施設を目指します。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★2013年に設立した医療ベンチャーとして、2019年にJASDAQ上場を果たし、今後東証1部上場に向け急成長中の医療ベンチャーです!★本社は約50名程度の少数精鋭の組織の為、早期にご活躍可能な方にご入社頂き、高いパフォーマンスを発揮いただきたいと考えています!

  • 株式会社アンビスホールディングス
    経理財務本部【次長】※急募

    • 急募
    • 上場企業
    • ベンチャー企業
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】・月次決算/年次決算対応・監査法人対応/適時開示資料作成・銀行/証券会社との議論を踏まえた資本政策立案・新規プロジェクトのシミュレーション含む成長戦略の立案・実行・IR 資料作成及び機関投資家対応【魅力】★2013年の設立以降、急成長中の企業の中で経理財務として成長できる環境です!★少数精鋭の組織の中で、活躍次第で早期に業務領域を拡大させることができます!【募集背景】組織の成長に対する人員が不足しているため。【組織構成】経理財務本部・採用部:10 名程度、課長2名・経理部:10 名程度、課長2名・財務部:3 名程度、次長1名 ※退職予定※入社後6か月は契約社員となりますが、その後、正社員登用が前提となります。※正社員登用時の試験等はなく、6か月の就業が条件となります。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    700万円~900万円
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区京橋一丁目1番1号八重洲ダイビル2階

    会社特徴

    2013年に創業し、がん末期や神経難病などを患い医療依存度が高い方に、医療とケアを受けながら安心して暮らせる場「医心館」を提供する事業を中核としています。これまで国内に同様の施設はほとんどなかったため、高いニーズを受けて事業は急成長しています。「志とビジョンある医療・介護で社会を元気に幸せに」を経営ミッションに掲げ、2019年10月には東証ジャスダック市場への上場を果たしました。《特徴:社会貢献性の高い事業を展開しています》 超高齢社会の進行により、医療面で安心できる療養場所が見当たらずお困りの方々は数多くいらっしゃいます。慢性期・終末期の方々の退院後の受け皿として機能することで、地域医療・地域社会に大きく貢献しています。《外部環境》・少子高齢社会が到来し、年間140万人(がんは40万人)が亡くなる時代に突入しています。《今後の事業戦略》・大きな需要がある首都圏の他、参入障壁が高い地方都市にも積極的に開設する方針です。⇒今後3年間について、年間10施設程度の開設を想定。2023年9月末時点で60施設を目指します。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★2013年に設立した医療ベンチャーとして、2019年にJASDAQ上場を果たし、今後東証1部上場に向け急成長中の医療ベンチャーです!★本社は約50名程度の少数精鋭の組織の為、早期にご活躍可能な方にご入社頂き、高いパフォーマンスを発揮いただきたいと考えています!

  • 株式会社フクロウラボ
    経理担当(決算メイン/事務所出身可)

    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    事業の急拡大に伴い、社員数も倍増しています。規模拡大に伴い、財務経理機能の拡大、運用体制の強化に加わっていただける財務経理担当者を募集しております。【業務内容】■入社後にお任せしたい業務・日次業務、月次業務、四半期決算、年次決算、年次業務■将来的にお任せしたい業務・会計監査対応・税理士対応・稟議確認・予算関連【キャリアプラン】・経理リーダー、マネージャー・財務・経営企画等ご志向性に応じて判断します。【組織構成】現在は正社員1名・アルバイト1名の2名体制です。今回の採用により、ダブルチェック体制を構築します。 【社風(社員アンケート)】■入社を決めた1番のきっかけ:楽しげな雰囲気と風通しの良さ■会社の雰囲気は:落ち着いている6割、にぎやか2割■チームプレイ派?個人で成果を上げる派?:チームプレイ7割以上

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区渋谷4-2-12 EDGE 南青山4階

    会社特徴

    ★動画クリエイティブを使ったクローズドASP事業を軸に、昨対比200%成長!取引社数は2020年に300社を突破★アプリに特化した広告配信プラットフォーム「Circuit X(サーキットエックス)」を事業の柱とし、動画クリエイティブを活用したクローズドのASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)として、「インターネット×マーケティング」の力で顧客満足の最大化を実現する。※ASPとしては初めて、動画を活用した表現を取り入れ、価値提供している。 ★AppsFlyerパワーランキング4位!~AppleSearchAdsやTwitterを超え、広告効果の高いネットワークとして認められました~【代表取締役 清水翔氏について】明治大学を卒業後、株式会社ファンコミュニケーションズに入社。その後、株式会社アトランティス(のちにグリー株式会社の子会社)に移った。同社を退職してからは、フリーランスとしてアプリのプロモーションやメディアのマネタイズなどの事業を手掛けて、フクロウラボを立ち上げてからはディープリンク最適化ソリューション「Circuit」を2015年4月に正式リリース。同時に、B Dash Venturesを引受先とする第三者割当増資を実施した。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■独自の審査基準を設けることで、広告の品質×効果を落とさない仕組み「クローズドASP」で大きく成長を続けるスタートアップ企業!【売上前年比200%超の成長率】【平均残業時間20時間程度】【AppleSearchAdsやTwitter超え!AppsFlyer広告効果ランキング4位】

  • 株式会社INFORICH
    財務経理【責任者候補/累計60億の資金調達/急成長サービス】

    • ベンチャー企業
    • 英語
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    国内シェア約90%を誇るモバイルバッテリーシェアリングサービスで急成長中の同社で財務経理・管理会計業務の全般をお任せします。【具体的に】■財務経理・月次決算、四半期決算、年度決算・海外子会社連結(体制構築、運用)・決算早期化・新会計基準、論点への対応・税理士対応、会計監査対応・IPO準備・資金繰り・その他アドホックなプロジェクトへの対応■管理会計/分析業務・事業収益性分析・予算、事業計画策定・予実分析【同社の魅力】■現在では既に500社以上の企業にお取引を頂いており、誰もが知る海外アーティストとのコラボや超大型イベントでの当社サービスの導入など、様々な場面で同社のサービスをご活用頂いています。■社内では半分英語が飛び交い、グローバルな視点で事業を進めているところです。主にアジア圏のメンバーと、国内外を分けることなく即座に展開していけるのが同社の強みです。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    660万円~1100万円
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区神宮前6-31-15 A-6A

    会社特徴

    ★世界初のスマホ充電器グローバルシェアリングサービスを展開★【事業を急加速で展開】■2020年12月時点で全国に25,000台以上を設置済み、2021年度内に50,000台まで拡大を予定。■電通、ゴールドマン・サックス、日本郵政キャピタル株式会社、GMCMベンチャーキャピタルパートナーズ、チャートウェル キャピタル、株式会社ホリプロ等から累計60億円の資金調達。■「日経トレンディヒット予測ランキング」スマホ時代の世主「モバイルバッテリーシェア」として第14位に選出。■2020年JC・JKのトレンド予測アプリ部門にChargeSPOT選出。■東洋経済「すごいベンチャー100」に掲載。【同社の特徴】■同社は、トップクラスのシェアを誇るスマホ充電器グローバルシェアリングサービスを展開しており、2018年4月のサービス開始から全国の駅、空港、商業施設や飲食店、コンビニエンスストア、キャリアショップ、公共施設などを中心に設置場所を拡大しており世の中の注目が高まっています。■2020年末の社員数は約60名ですが、2021年中に約100名まで拡大しようとしている成長中の企業です。

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    担当者の
    コメント

    ★世界初のスマホ充電器グローバルシェアリングサービス『ChargeSPOT』のバッテリースタンド★国内シェアNo.1の独自サービス!★★電通社・ゴールドマンサックス社等より累計60億円の大型資金調達★東洋経済「すごいベンチャー100」2020年に選出!★

  • 楽天モバイル株式会社
    事業経理担当/経理部ビジネスアカウンティング課)

    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ビジネスアカウンティング課は以下の3グループで構成されており、いずれかのグループに所属して業務にあたっていただきます。■売掛管理グループ・収益認識における論点整理、業務フローの整理、会計入力・債権管理における入金消込、得意先元帳管理・その他引当金計上、請求書発行 ■買掛管理グループ・支払オペレーション全般にかかわるサポート・費用認識における論点整理、業務フローの整理、会計入力・その他経費精算サポート、送金業務、仕入先元帳管理■一般会計グループ・IFRS15に関わる会計処理および会計論点整理・棚卸資産に関わる会計処理および会計論点整理・・原価管理、経過勘定管理・費用配賦【組織について】財務経理本部経理部■コーポレートアカウンティング課■ビジネスアカウンティング課:13名+派遣社員5名経理部の最前線にて事業部と接しながら経理オペレーションを構築しつつ論理的に企業活動を数値化し数字を積上げていく重要な役割を担います。■固定資産課■税務課

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都世田谷区玉川一丁目14番1号楽天クリムゾンハウス5F

    会社特徴

    【トピックス】■2019年4月10日、第5世代(5G)移動通信システムの電波を楽天モバイルとNTTドコモ、KDDI、ソフトバンクの4社に割り当て決定。■社名に関して、2019年4月より、楽天モバイルネットワークから楽天モバイル㈱へ社名変更となり、楽天コミュニケーションズ&エナジーカンパニーの楽天モバイル事業も統一されました。■1.7GHzに関する情報(2018年5月)モバイルブロードバンドのさらなる高速化と、トラフィックの急激な需要増加への対応を行うため、1.7GHz帯(1,805MHzを超え1,845MHz以下)を使用する特定基地局の開設計画を総務省に申請し、2018年4月9日に総務大臣より認定されました。当社は、1.7GHz帯を利用したモバイルブロードバンド網を構築することで、お客さまにより高速かつ利便性の高いサービスを提供して参ります。■楽天と東京電力グループ/中部電力が基地局設置における設備活用で合意(2018年3月・5月)楽天と東京電力グループ、中部電力が携帯キャリア事業用基地局の設置における設備活用で合意し、 東京電力グループが保有する送電鉄塔、配電柱、通信鉄塔、建物屋上などの 電力設備を活用し、設備投資を効率化することになりました。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    2019年4月、NTTドコモ、KDDI、ソフトバンクと並び5G基地局開設認定となりました。2020年春から本格的に大容量のサービスを展開する予定で、4社とも20年度内に全都道府県での提供を目指し、国を挙げて全国の基地局整備に今後5年で計1兆6千億円超を投じるビジネスです

  • 444株式会社
    経理(スタートアップ組織)

    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社初の専任担当として下記多岐に渡り業務の担当を頂きます。【業務内容】■支払業務■入出金管理■税務申告■伝票起票・仕訳業務■経費精算業務■請求書・見積書発行業務■月次決算/年次決算/連結決算/といった経理業務■監査法人、会計事務所or税理士事務所対応■資金繰り、キャッシュフロー■事業計画、予実管理■その他関連する業務※これらの業務に関し、自ら手を動かすして業務頂きます【同社のサービスについて】「TechFUL(テックフル)」https://techful-programming.com/account/landing学生や若手エンジニアを中心にプログラミングスキルを診断し、見える化し、学習し、成長履歴と就活に役立つサービスです。学歴や資格などに関係なく、技術スキルを定量的に診断することができます。国公立大学、私立大学、専門学校、高校などで多くの教授や先生に採用され、授業やテストなどのツールとしても使用されており、2020年9月には導入学校数128学校を突破しました。★魅力■スタートアップ企業でありながらマイナビグループの安定性があり、長期的なキャリア形成が可能な環境です。■スタートアップフェーズであるため高い裁量権を持って、サービス・事業づくりに参画が可能です

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    420万円~720万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区晴海3-13-1 DEUX TOURS E4622

    会社特徴

    ★2021年2月よりマイナビグループとなりました★日本のITエンジニアの価値を上げたい!学歴や資格ではなくスキルで評価される世の中にしたい!そして、さらに加速するエンジニア不足と、企業とIT学生とのミスマッチに課題を感じた薗田社長が設立したスタートアップです。プログラミングスキルを定量的に診断、見える化、学習、成長履歴とスキルデータ管理ができる『TechFUL(テックフル)』を開発、運営しております。◎『TechFUL(テックフル)』の魅力全国の大学、専門学校、高校で一番利用されているプログラミング測定、スキルデータ管理、教育サービスです。複数の問題を継続して解くことでスキルを分析、見える化します。学校(教授)では、学生のプログラミングスキルを自動測定し、テストや授業、課題、プログラミングコンテストでご利用いただいております。◎今後の展望学校にて利用いただくプログラミング測定プラットフォームとして、成長し続けています。ユーザー数も伸びてきており、学校とユーザーへの提供のほか、今後は企業への採用プラットフォーム(新卒、インターンシップ、アルバイト)、評価プラットフォーム(入社テスト、社員評価、研修、ハッカソンなどのイベント)としてのご利用を拡大します。社会人エンジニア、海外エンジニアの利用も増やし、転職活動に利用できるサービスも順次拡大予定です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    『TechFUL』ITエンジニアのスキルを見える化して、学生のプログラミングスキル育成・キャリアを支援★エンジニアの採用におけるプラットフォームとして拡大しております スタートアップベンチャー企業 【マイナビグループ】

  • OLTA株式会社
    審査スペシャリスト【マネージャー/国内発のFinTech】

    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    同ポジションは、同社サービスである「クラウドファクタリング」の申込案件について審査のオペレーションに携わって頂きます。元メガバンク出身のマネジャーが率いるチームで、他部門のメンバーとも連携して審査業務の推進と実務を行って頂きます。【具体的内容】以下に代表される審査オペレーション業務を担って頂きます。ご経験を加味してマネジメント業務についてもご相談させて頂きます。■オペレーション改善・マニュアルの整備■提出書類の確認やデータ入力■財務情報の分析■買取資金の振込処理■お客様からの入金代金の消し込み■お客様への電話ヒアリング【募集背景】■お申し込み件数の増加に伴い、チームとしての増員を検討しています。【同社の魅力】■同社はOLTAクラウドファクタリングやクラウド請求管理サービスINVOYに留まらず、今後もさまざまな新規事業を展開していきます。そのため、お任せできることはたくさんある環境です。■また、金融系サービスであることから、レガシーな表現をどのように簡潔にわかりやすく伝えるか・どのような体験でプロダクトとユーザーをつなぐかなど、今までにないものを考える場面も多いです。反面そこへのやりがいはとてもあり、新しいことへチャレンジすることを楽しめる方は特にマッチした環境です。【ポジションの魅力】■設立2年数ヶ月で累計30億円の資金調達を完了している同社にて、1メンバーとして金融の新しいインフラとなるFinTechサービス事業に携わることができます。また、メガバンク出身のマネージャーがいるチームで現在までのご経験を活かしながら、更にプラスで成長できる環境が整っています。【以下の様な志向性の方々が入社され活躍しています!】■業務範囲に留まらず金融事業全般について積極的に学び、アウトプットができる方■新しいことにチャレンジすることを楽しめる方■相手を問わず円滑なコミュニケーションが取れる方■コンプライアンス意識を持ち、お客さまや会社に誠実に向き合える方■売上貢献に強い意欲を持ちつつ、基準を遵守しながらバランスよく仕事ができる方

    職種

    債権管理

    年収
    給与
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区南青山1-15-41 QCcu南青山115ビル 3F

    会社特徴

    【クラウドファクタリングの市場】■中小企業は日本全国に約400万社も存在していますが、業歴が浅かったり売上規模が小さいなどといった企業にとっては、資金調達環境が充分とはいえないのが現状です。こうした課題に対し、中小企業が保有している取引情報や財務情報に基づいて与信を行い、短期的な資金需要を満たす為のサービスとして同社独自の技術により、クラウドファクタリングを提供しています。【金融機関・SaaSスタートアップと続々と提携!中小企業が力を発揮できる社会を目指す】■創業からわずか3年で、累計32億円の資金調達を実施。さらに事業にアクセルをかけるため、freee株式会社を始めとする企業との業務提携、りそな銀行などの金融機関とのビジネスマッチングなど、金融機関やSaaS企業との連携強化を進めています。積極的な事業提携により、中小企業の資金繰り改善や地域経済の発展に貢献することを目指していきます。【申込総額は120億円超、累計30億円の資金調達】■2017年10月のサービス開始以来、約1年半で申込総額は100億円を突破し、ファクタリング事業における財務体質の強化と、主に採用強化に向けた投資の実行を目的とした資金調達を実施し、累計で約30億円の資金調達を完了しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★日本初のクラウドファクタリングサービス★設立わずか2年で約30億円の資金調達、申込総額120憶円超え★クラウド会計freeeと業務提携★★「MUFG Digital アクセラレータ」採択企業★今後のFin Tech領域において最先端をゆく独自技術サービス★少数精鋭な組織集団★

  • 株式会社オリィ研究所
    経理職【分身ロボットベンチャー/フルフレックス】

    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    製造・開発からレンタル・人材紹介サービスまで行っている同社での経理財務は、さまざまなビジネスのヒトモノカネの流れに触れることができます。また同社は上場準備も進めており、経理・財務体制の強化も急務となっております。上場準備から関わりIPOを経験したい方、日常的な経理業務だけでなく、業務改善や仕組みづくりなども経験しつつ経理キャリアの幅を広げたい方を歓迎します!【業務内容】ご経験やご希望に応じて、以下の業務に携わって頂きます。■記帳業務■年次・月次決算■原価計算、在庫水準管理■債権・債務管理■資金繰り管理■監査法人・税理士事務所対応■その他、経理に付随する業務など※会計ソフトはfreeeを使用しています※リソースに応じて、総務庶務業務やイベント管理にも関わっていただく可能性があります【入社後は】現在経理業務は外注しておりますので、業務をキャッチアップいただきCFOと一緒に業務を推進していただきます。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    450万円~600万円
    勤務地
    勤務地

    東京都港区芝5-1-13三ツ輪三田ビル6F

    会社特徴

    ★社会参加に課題を抱える人々向けに分身ロボットを開発するテックカンパニー★【企業概要】育児や介護、身体障害などで会社に身体を運ぶ事が困難な人のテレワークや、病気で学校に通えない児童・学生の遠隔教育ツールとして全国で使われている分身ロボット『OriHime(オリヒメ)』の開発をしております。多くの企業・教育現場で導入されており、在宅テレワーク勤務での利用や会議での利用はもちろん、本社支社を結ぶコミュニケーションツールや、多忙な社長や出張が多い社員のツールとしても利用が拡大しております。(2020年11月現在 50社 約800台に導入中)【設立背景】CEOの吉藤健太朗氏は、小中学校にかけての3年半、ストレスと自宅療養で、学校に通うことができずにおり、周囲からのサポートにより学校に復帰できました。その後、工業高校へと進学し高齢者の切実な声を直接聴く中で、「孤独」の問題を多くの方が抱えているのだと実感し、「孤独という精神的ストレスの解消」を目的とする福祉機器の開発を志し、遠隔操作でありながら「その場にいる」感覚を共有できる分身ロボット『OriHime』や難病や身体障害があっても、目の動きだけで意思伝達を行える『OriHime eye』等のプロダクトを世の中に送り出しております。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    『コミュニケーションテクノロジーで人類の孤独を解消する』を理念として分身ロボットOriHimeの開発を行うRaaSベンチャー企業★NTT東日本を含め有名IT企業から総額5億円の資金調達/新型コロナ感染症患者の宿泊療養施設2箇所に導入など直近注目されております★

  • 株式会社プロレド・パートナーズ
    財務経理スタッフ【東証一部上場/残業時間:平均20時間程度】

    • 上場企業
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    同社の事業を数字に落とし込み、経営陣の意思決定をサポートする業務をお願いしたいと思います。今後、積極的にM&Aを進める予定のため、グループ管理、子会社管理といったマネジメント視点を持った業務経験が出来るため、より専門的なスキルを身につけたい!という方募集中です。【具体的には】■日次:仕訳入力、データ入力、支払処理等■月次:試算表作成、月次決算業務、業績資料作成、連結決算業務【将来的なキャリアパス】■四半期決算業務や年次決算業務、開示対応など徐々にお任せします。■今後M&Aによる子会社の増加も想定されることから、子会社管理を通じて、 マネジメント視点での管理を経験することができます。【組織体制】・シニアマネージャー/30代半ば/男性・マネージャー/30代前半/女性、マネージャー/20代後半/男性・メンバー/20代後半/女性【募集背景】2020年4月の東証一部上場をステップとして、今後さらなる成長・拡大を支える財務経理部門強化します。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区芝大門1-10-11 芝大門センタービル4F

    会社特徴

    私たちプロレド・パートナーズは2009年末に外資系コンサルティングファーム出身者メンバーが独立系として創業し、2018年7月末に上場しました。事業は成果報酬型の経営コンサルティングです。従来型の中でもトップファームと呼ばれるコンサルティングファームは高額な固定報酬でサービスを提供しているために、コンサルティングが本当に必要な中堅・中小企業は、高いクオリティのコンサルティングを受けられない状況にあります。私たちはそのような状況を打破すべく、これまで固定報酬でコンサルティングを依頼することが難しかった企業規模(売上規模:数十~千億円の企業)にサービス提供することにこだわり、トップファーム以上のクオリティ、かつ固定報酬を一切いただかない成果報酬でコンサルティングを提供しています。【クライアント例】 PEファンドを始めとした、外資系企業や大手上場企業等がメインクライアント。・株式会社すかいらーく       ・マックスバリュグループ・株式会社コジマ          ・株式会社ローソン・株式会社テイクアンドギヴ・ニーズ ・東急リバブル株式会社 など

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    担当者の
    コメント

    ★東証一部上場/完全成果報酬でコンサルティングを手掛ける国内唯一の戦略コンサルティングファーム★残業時間:平均20時間程度★★体制を強化していくフェーズなので、将来的に連結決算や子会社管理などのご経験を積む事が可能です!★

  • 仕事内容

    TCBグループの資金管理を担当頂くリーダーポジションを募集いたします。経営者に近いところで成長戦略の一部を担えるため、急成長途上の企業グループにおける仕組み作りに携われる大きなやりがいを感じられます。<具体的な業務内容>■TCBグループ「株式会社メディカルフロンティア」と「医療法人(6法人)」の資金管理■日々の振込み依頼の対応をスタッフが行なっていますが、そのオペレーションの管理や振込手続きの依頼表作成などプレーイングマネジメントです。【組織構成】財務部:部長(50 代前半男性/銀行・事業会社出身)課長(50 代前半男性)係長3名(40 代男性・40 代女性・30 代女性)担当者4名

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    ~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区西新橋3-25-33フロンティア御成門4F

    会社特徴

    設立5年で38院の美容整形外科を全国に展開し、運営を担っております。美容クリニックを中心とした経営のトータルプロデュースを行っており、単なる業務サポートにとどまらず、実際のサービス提供を除くあらゆる実務の代行と、組織を次のステップへつなげる経営アドバイス、アフターフォロー・運営サポートまでを担い、クリニックの成長を全面的にバックアップしています。当TCBグループ(東京中央美容外科グループ)は2014年に開院し、2020年8月現在では、美容クリニックを提携院含め全国31箇所、その他血管外科クリニックを全国19箇所で運営しています。その他、独自のコスメブランド等も立ち上げるなど、他に類を見ない驚異的なスピードで成長中のグループです。今後2年間で業界No1を目指して事業成長を更に加速するべくチャレンジを続けており、今期はコロナ市場下にも関わらず、前期比約200%UPの売上見込みで業界第2位目前です。今後更に500憶…1000憶企業を創り上げていく上での第二創業期に当たります。クリニックやバックオフィスの仲間も年間900名ほど増えており、お客様の数も、年間10万人を超えました。バックオフィスに関しては2021年末までに現在の2.6倍の450名ほどまで増員予定です。★残業も少なく働き方を落ち着かせたい方にもオススメです!

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    担当者の
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    ■コロナ禍において前年比200%の成長率!美容クリニック業界2位、No.1を目指す実力派グループ ■全社残業月11h、抜群の働きやすさ◎■設立7年目で全国38院を展開する美容クリニック「東京中央美容外科」運営グループのバックオフィス機能を担う企業です。

  • 仕事内容

    当社全体の財務状況を把握し最適な資金運用を行うべく、経営陣と関わりながらの財務戦略の策定など、リーダーとしてのポジションで幅広い財務業務をお任せします。財務業務だけにとどまらず、経営者に近いところで成長戦略の一部を担えるため、急成長途上の企業グループにおける仕組み作りに携われる大きなやりがいを感じられます。<具体的な業務内容>■取引銀行との取引交渉実務■TCB グループのキャッシュフロー及び資金繰り計画作成将来的に担当する可能性がある業務■財務方針、財務戦略の策定■資金繰り計画、運用管理■バランスシートの管理■金銭出納管理(銀行口座、小口現金等)■直接金融や間接金融による資金調達■医療ローンに関する信販会社との折衝、新規開拓■事業年度経営計画や中期経営計画の予算策定 など【組織構成】財務部:部長(50 代前半男性/銀行・事業会社出身)課長(50 代前半男性)係長3名(40 代男性・40 代女性・30 代女性)担当者4名※財務部は 10 月に新設された部署であり、今後組織体制強化予定です。医療ローンや資金管理を主に取扱う「ローン・資金管理課」と資金計画や財務戦略を主に扱う「財務企画課」があります。【会社の魅力】コロナ禍において前年比200%の成長率を誇り、急成長・組織急拡大フェーズの勢いある環境です。一方で、働き方改革が推進されており、全社月残業平均は11時間。1分単位で残業手当が支給。いずれは残業0を目指す会社方針で、抜群の働きやすさも魅力の会社です。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    ~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区西新橋3-25-33フロンティア御成門4F

    会社特徴

    設立5年で38院の美容整形外科を全国に展開し、運営を担っております。美容クリニックを中心とした経営のトータルプロデュースを行っており、単なる業務サポートにとどまらず、実際のサービス提供を除くあらゆる実務の代行と、組織を次のステップへつなげる経営アドバイス、アフターフォロー・運営サポートまでを担い、クリニックの成長を全面的にバックアップしています。当TCBグループ(東京中央美容外科グループ)は2014年に開院し、2020年8月現在では、美容クリニックを提携院含め全国31箇所、その他血管外科クリニックを全国19箇所で運営しています。その他、独自のコスメブランド等も立ち上げるなど、他に類を見ない驚異的なスピードで成長中のグループです。今後2年間で業界No1を目指して事業成長を更に加速するべくチャレンジを続けており、今期はコロナ市場下にも関わらず、前期比約200%UPの売上見込みで業界第2位目前です。今後更に500憶…1000憶企業を創り上げていく上での第二創業期に当たります。クリニックやバックオフィスの仲間も年間900名ほど増えており、お客様の数も、年間10万人を超えました。バックオフィスに関しては2021年末までに現在の2.6倍の450名ほどまで増員予定です。★残業も少なく働き方を落ち着かせたい方にもオススメです!

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    担当者の
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    ■コロナ禍において前年比200%の成長率!美容クリニック業界2位、No.1を目指す実力派グループ ■全社残業月11h、抜群の働きやすさ◎■設立7年目で全国38院を展開する美容クリニック「東京中央美容外科」運営グループのバックオフィス機能を担う企業です。

  • 株式会社Dream box
    【福岡】経理担当★転勤なし/東証二部上場グループ企業

    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • Iターン・Uターン
    仕事内容

    親会社を含めた通常の経理業務を担っていただきます。【 具体的には・・・ 】 ※使用する会計ソフトは「弥生会計」〇請求書関係業務:取引先からいただく請求書と入力データとの相違がないか確認をしていただきます。確認したデータをもとに集計表を作成し、支払準備をおこなっていただきます。〇入力業務:専用ソフトを使用しての入力業務※専用ソフトの入力の仕方はきちんと教えていきます。〇伝票関係:伝票を整理し各取引先等に振り分けを行ったり、チェックを行っていただきます。〇電話応対その他、適性や能力により以下のような業務にも携わっていただきます。■財務会計(帳簿、伝票への記録、買掛金の支払い・売掛金の回収、税金関係の各種申告■財務諸表の作成■月次・四半期・年次決算(管理計算・原価計算)業務■年次業務には、上記決算業務にあわせて税務申告、年末調整も含まれます。※このほか、税理士、会計士との連携が多くなると思われます。※募集は担当者レベルのポジションですが、ポストは空いていますのでキャリアステップ(主任→課長→部長→管理部門長等々)のチャンスは十分あります!【*企業 / ポジションの魅力】◎東証二部上場企業_株式会社ヤギ(繊維専門商社)のグループ傘下に加入!◎国内初の自宅用全身型EMSスーツ「Active」において、楽天ランキング1位表彰続出!◎パソナから複数の採用実績があり、自信をもっておススメできる福岡発祥のヘルスケアベンチャー企業です。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    300万円~350万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    福岡県福岡市南区向野二丁目2番1号

    会社特徴

    東証二部上場企業_株式会社ヤギ(繊維専門商社)のグループ傘下に加入楽天ランキング1位表彰続出!さらに女性の健康と美容を支える新しいサブスクサービス『B(ビー)』毎月定額5,980円(税抜)で3アイテムが選び放題!を正式リリース(2020年3月13日(金)より会員登録をスタート!)=====★中核事業を通して、個人の健康データを収集/分析し、新しい健康生活の付加価値提案に取り組んでいきます★サービス概要:2020年3月より、新しいサブスクサービス『B(ビー)』を正式リリース。 毎月定額で、健康/美容を支える厳選アイテムから3つのアイテムを選べるサブスクリプションサービスを提供。高品質なアイテムを毎月、続々と追加しています。~コンセプト~あなたのBest Performance(ベストパフォーマンス)を今日も明日も【今後のサービス展開】毎月6,980円(税抜)の定額料で、健康・美容の対象商品の中から毎月3商品を自由に選ぶことができ、暮らしの男性をターゲットにした商品をラインナップするメンズサブスクリプションサービス「B For MEN(ビーフォーメン)」もスタートさせる予定です。

    企業情報を見る

    担当者の
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    ★東証二部上場㈱ヤギ(繊維専門商社)のグループ傘下に加入★フィットネス物販/健康サブスクリプション等を手掛ける九州発ベンチャー企業 ★国内初の自宅用全身型EMSスーツ「Active」において、楽天ランキング1位表彰続出! ★パソナから複数の採用実績があります。

  • 株式会社Fusic
    【福岡市】財務担当(バックオフィス全般) ※未経験可

    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    事業拡大にともない、財務業務や新しい管理体制構築に、一緒に取り組んでいただける方を募集します。財務担当専任ではなく、バックオフィス全般をマルチに関わって頂くことを想定しています。<財務業務全般>■小口現金管理などの出納業務■月次の資金繰り管理■請求書発行、入金管理、与信管理■会計システムへの仕訳入力■決算業務補助 など<総務業務>■契約書の管理■その他バックオフィス業務全般 など<配属先情報>経営企画本部 11名在籍

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    312万円~406万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    福岡県福岡市中央区天神4-1-7 第3明星ビル6F

    会社特徴

    『注目の西日本ベンチャー100』選出や『エンジニアフレンドリーシティ福岡アワード2019企業部門賞』受賞など、福岡を代表するITベンチャー企業■100%自社内開発のこだわり同社はエンジニア目線の開発環境に注力しています。客先常駐等は一切行っておらず、基本的に自社内もしくはテレワークでの開発を行っています。また、案件のほとんどをプライム案件が占めており、クライアント先は大手企業から中小企業・教育機関・マスコミ・官公庁など様々です。多種多様な案件に携われるのでスキルアップが見込める環境になります。■今後の展開について同社は、Amazon Web ServicesのAPNアドバンスドコンサルティングパートナー / パブリックセクターパートナーに認定されています。直近はクラウドインフラの事業に注力をしており、日本では10社しか認定されていないプレミアティアコンサルティングパートナーを目指しております。また、会社のビジョンである「日本を代表する福岡の企業になる」のもと、今後も積極的にITの先端技術をどんどん取り入れ、宇宙事業など新しいことに果敢にチャレンジしてまいります。

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    担当者の
    コメント

    『注目の西日本ベンチャー100』選出や『エンジニアフレンドリーシティ福岡アワード2019企業部門賞』受賞など、各メディアへ掲載多数のベンチャー企業!フルフレックス制、リモートワークOKなど働きやすい環境です。業務未経験の方からのご応募もお待ちしております!

  • GROUND株式会社
    経理【フルリモート可!/物流業界物流業界の注目ベンチャー】

    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【職務内容】※下記業務を幅広くご担当いただきます〇経理・財務業務:80%■日次処理/月次処理 ■月次/年次決算業務■有価証券報告書の作成 ■税務対応業務 〇管理本部内業務:20%■総務関連 ■イベント対応■株主総会、経営会議、取締役会、監査役会、等の会議体の運営、サポート■上場準備業務全般サポート【組織構成】■管理本部 財務経理部:計2名(CFO、スタッフ)【同ポジションの魅力】■コアタイム無しのスーパーフレックスや完全在宅のフルリモートを取り入れた、柔軟な働き方が魅力です。管理部門も3分の2ほどが在宅をしており、ご自身の生活リズムにあった働き方ができる環境がございます。■少数精鋭のベンチャー企業のため、ご自身が成果を出した分だけ評価される環境がございます。兼任で行っている役職もあるため、しっかりと成果を出せば年齢問わず役職へのキャリアアップも可能です。■CFO含む、経営層と近い距離で業務に取り組んでいただくことができます。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都江東区青海2-7-4 theSOHO 3F

    会社特徴

    ★人手に頼る物流業界に「知性」をもたらす革新的クラウド型プラットホームを提供★~オカムラや大和ハウスからの出資を受ける物流業界注目のスタートアップ企業~【会社概要】■GROUND株式会社は「Intelligent Logisticsの創造」をミッションに掲げ、ロジスティクス領域におけるオペレーションのノウハウ・ナレッジを軸とし、世界の最先端のテクノロジーに基づくハードウェア(ロボット)ならびにソフトウェアの提供を行う企業です。■同社はGTP型ロボットや自律型走行ロボット(AMR)をいち早く市場に展開しており、直近では機械工具卸売商社の大手であるトラスコ中山株式会社へのButler(物流ロボットシステム)の導入やファッションアパレルECを展開するダイアモンドヘッド株式会社へのAMR(自律型協働ロボット)の導入を手掛けています。■また、2016年5月には物流システム機器製造・販売大手の株式会社オカムラ、同年6月には大和ハウスグループの物流業界向けソフトウェア会社である株式会社フレームワークスとも資本業務提携を行いました。■2019年8月にはさらなる事業拡大とEC・物流業界における新しい価値創出を加速させることを目的に第三者割当有償増資を行い、総額17.1億円の資金調達を行っています。

    企業情報を見る

    担当者の
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    ★物流領域において注目を集める最先端ベンチャー企業/ハード・ソフト・オペレーションを一気通貫で提供し差別化を行っております★【現在の物流領域をソフトウェアとロボットで書き換える】【日本の大手企業からも評価される高い技術力を保持しております】

  • 17LIVE株式会社
    事業戦略・分析/ COO直下【日本No.1ライブ配信】

    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    COOの元で、全社のハブとなり、経営・事業戦略の立案や課題解決、経営管理、業務改善、チームを横断したプロジェクトのマネジメントや業務を担当いただきます。また、経営判断に必要となるのデータ抽出から分析、課題特定、戦略の策定まで一貫して携わることができるポジションです。日本チームだけではなくHQである台湾チームをはじめとしたグローバルチームとも連携し、グローバル視点で日本のライブ配信ビジネスのグロースに関わっていただきます。ご経験、ご志向により下記どちらかの役割を担って頂く予定です。■事業戦略の企画推進担当    ■FP&A担当【具体的な業務内容】・事業課題の分析、戦略立案・推進業務・全社横断のプロジェクトマネジメント・経営管理業務(経営数値の分析/目標設計/管理業務)・業務設計・オペレーション設計・BPR・業務系システムの開発ディレクション・市場分析、競合分析、トレンド分析・データ分析によるプロジェクトの効果検証・台湾HQのファイナンスチームやデータアナリスト、エンジニアとの連携【組織構成】COO1名、メンバー3名(コンサルティングファーム出身者など)最重要拠点である日本にて、今後、さらなる17LIVEの事業成長のために、COOの直下に、チーム/プロジェクトの枠を超えて横断的・一元的に事業課題の解決・推進を図るために事業戦略を担うCOO Officeを発足しました。

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    650万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区北青山2-12-28 青山SEIZANビル2階

    会社特徴

    ★日本No.1の売上達成から1年で約300%の成長!国内ライブ配信市場シェアで63.9%の「17LIVE」★ライブストリーミング領域のトップランナー企業★【会社概要】■17Mediaは2015年台湾で設立、シリーズA・1千万USドル融資を得ています。 ■日本No.1の売上達成から1年で約300%の成長!国内ライブ配信市場シェアで63.9%を記録■2017年に満を持して17LIVE社立ち上げ。2020年「17LIVE」を運営する17LIVE新グローバルCEOに小野 裕史が就任。【ライブ動画配信サービスについて】 ■現在スター誕生の場がテレビから、SNSや動画等のインターネットへとシフト■YouTuberが子どもの人気職業になる中で、年々影響力を高めている■個人で月間数千万円の売り上げを上げるような配信者あり■ネットを飛び出してテレビや雑誌・映画などに出演を果たすケースあり■次の時代を作る新たなムーブメントとして注目されているのがライブ動画配信【ビジネスモデル】■ライバーを発掘し、育成し、ライバーとコンテンツ作成、ライブ配信を実施 配信中に視聴者から頂いたギフトが企業の収益となります。

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    担当者の
    コメント

    ■アジアを中心に世界9カ国で展開し、ユーザー数4,500万人を超える日本No.1ライブ配信アプリ「17LIVE」を企画運用■日本No.1の売上達成から1年で約300%の成長!「17LIVE」が国内ライブ配信市場シェアで63.9%を記録/1000万DL突破

  • 17LIVE株式会社
    経理責任者/17LIVEグローバル支社の統括

    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    急成長を続けている当社グループの、グローバルでのAccountingのトップのポジションです。グローバル経営においてより安定した基盤を作り上げるため、HQのAccountingの体制の強化および経営管理体制の再構築を担っていただききます。【具体的な業務内容】■Global AccountingTeamの全体の統括管理責任者■Global HQ(台湾)のFinanceDirectorやGlobal CFOとの連携業務■決算業務の統括及び体制構築(連結・単体決算//監査法人対応)■収支見通し、事業計画策定、管理会計、財務報告に係る内部統制業務■Accounting知識、経験を活かした経営支援業務■経理財務の業務フロー構築及び改善改善(ワークフロー等システム関連も含む)【体制】Global CFO とシリアル・アントレプレナーでもあるGlobal CEO兼Japan CEO、並びにGlobal COOと密接に連携しながら、グローバル経営としてのAccounting戦略の立案と実行を実現していくことができます。レポートラインはGlobal CFO となります。【当社について】新しいメディア形態であるインタラクティブなライブ配信サービスの中でのトップ企業である当社は、グローバルの拠点として東京、台湾、香港、マレーシア、シンガポール、アメリカ、ドバイの7拠点を展開しています。その中でもビジネス上の最重要拠点である東京をベースにグローバルのAccountingトップとしてご活躍いただきます。現在はグローバルで800名、うち東京に170名ほどの社員が在籍していますが、2020年11月時点で東京だけで50以上のオープンポジションがあるほどの急速な成長を遂げています。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    1000万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区北青山2-12-28 青山SEIZANビル2階

    会社特徴

    ★日本No.1の売上達成から1年で約300%の成長!国内ライブ配信市場シェアで63.9%の「17LIVE」★ライブストリーミング領域のトップランナー企業★【会社概要】■17Mediaは2015年台湾で設立、シリーズA・1千万USドル融資を得ています。 ■日本No.1の売上達成から1年で約300%の成長!国内ライブ配信市場シェアで63.9%を記録■2017年に満を持して17LIVE社立ち上げ。2020年「17LIVE」を運営する17LIVE新グローバルCEOに小野 裕史が就任。【ライブ動画配信サービスについて】 ■現在スター誕生の場がテレビから、SNSや動画等のインターネットへとシフト■YouTuberが子どもの人気職業になる中で、年々影響力を高めている■個人で月間数千万円の売り上げを上げるような配信者あり■ネットを飛び出してテレビや雑誌・映画などに出演を果たすケースあり■次の時代を作る新たなムーブメントとして注目されているのがライブ動画配信【ビジネスモデル】■ライバーを発掘し、育成し、ライバーとコンテンツ作成、ライブ配信を実施 配信中に視聴者から頂いたギフトが企業の収益となります。

    企業情報を見る

    担当者の
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    ■アジアを中心に世界9カ国で展開し、ユーザー数4,500万人を超える日本No.1ライブ配信アプリ『17LIVE』を企画運用■「17LIVE」の認証ライバー数は32,000名を突破!国内ライブ配信市場シェアで63.9%/年間総ライブ配信時間は前年比200%を記録

  • matsuri technologies株式会社
    経理担当【東京】IPO準備に携われます!

    • ベンチャー企業
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    IPO準備業務の補助や営業サイドから上がる各種請求書の処理をお任せします。【具体的な仕事内容】■年次/月次/四半期決算の関連業務■日時経理業務(伝票処理、仕訳業務など) ■その他上記に付随する項目 【社風について】平均年齢は25歳と、20代中心の若いメンバーで構成された当社。 男女問わず活躍する自由闊達な社風で、元警察官・元シンガポールのマリーナベイ サンズレストランマネージャーなど、様々な経歴を持つ社員が働いています◎【経理部門構成】管理本部長1名(男性60代)経理部長 1名(女性40代)経理社員 1名(男性60代)他派遣・業務委託3名

    職種

    会計事務・経理事務

    年収
    給与
    450万円~550万円
    勤務地
    勤務地

    東京都新宿区高田馬場2-5-23第一桂城ビル 4F

    会社特徴

    -----------☆★不動産techで不動産業界に革新を起こす!資金調達総額12億円以上★☆----------- 2016年に設立したmatsuri technologies株式会社は、住宅宿泊業界において国内でも有数の利用者数の住宅宿泊運営管理システム「m2m Systems」を展開する不動産テックカンパニーです。 日本では少子高齢化の影響により、2033年には3戸に1戸が空き家になると言われています。人の数が減るということは、住む場所が余るということです。余ることがわかっているのに住宅は増え続けています。そんな未来が予見されている日本だからこそ、不動産の新しい活用法やエコな都市計画が必要です。民泊で出している物件を、民泊だけではなく、賃貸で貸し出す。社宅として貸し出す。貸会議室として貸し出す…最終的には民泊だけではなく、すべての不動産を様々な形で運用することのできる世界、新しい不動産投資の世界を目指しています。  同社では、国際色豊かなメンバーが日々切磋琢磨しています。とても自由な文化を持っており、服装や働く時間は固定ではありません。また笑い声が絶えず、とても楽しい空間です。一方で結果を何よりも重点的に考え、締めるところは締め、形にするところは形にする。そういったメリハリのある自由な働き方・メンバーで日々可能性を追求しています。

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    担当者の
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    ★《未来柄ホテルの事業開発を行うベンチャー》民泊管理システム・民泊運用の部分代行など複数の事業で国内TOPシェア★★自社での民泊運営も開始!今後民泊事業の形成を、自社サービス融合させ多数のパートナー企業との連携して推進★

  • 株式会社Liberaware
    【管理部長】IPO準備業務/千葉市勤務/ドローンベンチャー

    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の管理部門(経理・財務・人事総務など)に対して指示をし、統制を行ってい頂きます。ご経験に応じて上場準備責任者としての仕事を任せる場合もございます。【同社について】同社は、狭小空間を安定して飛行することのできるドローン、非GPS環境下の屋内空間を自動飛行することのできるドローンの技術開発を行っております。フレーム形状からフライトコントローラー、モーター、プロペラ、バッテリーまで自社で開発を行っており、企業ごとの課題に応じたカスタマイズにも柔軟に対応できることが強みです。また、産業界の生産性向上や安全性向上に貢献したいという理念から、一つひとつの技術や構造などについて細部にわたり検証を行い、産業用途に耐え得るものづくりを目指しています。

    職種

    総務

    年収
    給与
    700万円~900万円
    勤務地
    勤務地

    千葉県千葉市中央区中央3-3-1 フジモト第一生命ビル6階

    会社特徴

    ラテン語で「自由な」を意味する“libera”と、「気がつく」を意味する“aware”、そしてhardwareやsoftwareの“ware”を組み合わせた社名の『Liberaware』。2016年8月の会社設立以来、Liberawareには国内外の大手クライアントやロボット関連企業などから、依頼が絶えず寄せられいます。屋内で自律飛行できるドローンは、新しい用途や活用法が次々と生み出されている成長領域。現在もクライアントからの問い合わせは急増しており、順調に業容を拡大させています。資金調達も好調で、2019年9月には第三者割当増資を実施しており、今後も産業分野に特化したドローン開発を進め更なる技術開発を進めています。<同社ドローンの特徴>当社は、狭小空間を安定して飛行することのできるドローン、非GPS環境下の屋内空間を自動飛行することのできるドローンの技術開発を行っております。フレーム形状からフライトコントローラー、モーター、プロペラ、バッテリーまで自社で開発を行っており、企業ごとの課題に応じたカスタマイズにも柔軟に対応できることが強みです。また、産業界の生産性向上や安全性向上に貢献したいという理念から、一つひとつの技術や構造などについて細部にわたり検証を行い、産業用途に耐え得るものづくりを目指しています。

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    担当者の
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    ★産業小型分野に特化して独占市場を開拓!市場から引き合い多数の注目ベンチャー!国産ドローンでジャパンブランドの確立を目指します! 福利厚生も充実! ドローンのシステム開発と機体製造を同時に手掛ける国内有数の存在です!★

  • 株式会社Liberaware
    経理【IPO準備中/千葉勤務/ドローンベンチャー企業】

    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    財務経理部にて経理業務・IPO準備業務をお任せします。【職務内容】ご経験に応じて経理業務全般をご対応頂きます。■経理、財務、税務、管理会計全般■月次決算、四半期決算、年次決算、税務申告■子会社管理、連結決算、監査対応 など実務を通して改善・提言いただくことを期待しています。【募集背景】IPO準備に伴う管理部門の増員【組織構成】40代のマネージャーのもとにメンバークラスとして入社いただきます。【同社の魅力】■同社は、狭小空間を安定して飛行することのできるドローン、非GPS環境下の屋内空間を自動飛行することのできるドローンの技術開発を行っております。フレーム形状からフライトコントローラー、モーター、プロペラ、バッテリーまで自社で開発を行っており、企業ごとの課題に応じたカスタマイズにも柔軟に対応できるという強みを持ち、他社との差別化を行っております。■現在20代~60代まで幅広い年齢の方が働いておられます。また定年は65歳となります。有給なども取りやすく残業も月20時間程度のためワークライフバランスを整えながら長期的に働くことができる環境です。■ベンチャー企業のため、1つの分野にとらわれず幅広い業務に携われます。またIPOを目指す同社は、その製品力・市場での競合優位性を評価いただき、しっかりとした経営基盤も保持しております。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    千葉県千葉市中央区中央3-3-1 フジモト第一生命ビル6階

    会社特徴

    ラテン語で「自由な」を意味する“libera”と、「気がつく」を意味する“aware”、そしてhardwareやsoftwareの“ware”を組み合わせた社名の『Liberaware』。2016年8月の会社設立以来、Liberawareには国内外の大手クライアントやロボット関連企業などから、依頼が絶えず寄せられいます。屋内で自律飛行できるドローンは、新しい用途や活用法が次々と生み出されている成長領域。現在もクライアントからの問い合わせは急増しており、順調に業容を拡大させています。資金調達も好調で、2019年9月には第三者割当増資を実施しており、今後も産業分野に特化したドローン開発を進め更なる技術開発を進めています。<同社ドローンの特徴>当社は、狭小空間を安定して飛行することのできるドローン、非GPS環境下の屋内空間を自動飛行することのできるドローンの技術開発を行っております。フレーム形状からフライトコントローラー、モーター、プロペラ、バッテリーまで自社で開発を行っており、企業ごとの課題に応じたカスタマイズにも柔軟に対応できることが強みです。また、産業界の生産性向上や安全性向上に貢献したいという理念から、一つひとつの技術や構造などについて細部にわたり検証を行い、産業用途に耐え得るものづくりを目指しています。

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    担当者の
    コメント

    産業小型分野に特化して独占市場を開拓!市場から引き合い多数の注目ベンチャー!国産ドローンでジャパンブランドの確立を目指します!【ドローンのシステム開発と機体製造を同時に手掛ける国内有数の存在】【IPO準備中であり経理としてスキルアップが可能】

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