スマートフォン版はこちら

経理・財務・会計のベンチャー企業の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する経理・財務・会計のベンチャー企業の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人21件中 1~20件を表示

  • 株式会社フリークアウト・ホールディングス
    連結決算担当【マネージャー候補】

    年収
    600万円~1200万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 英語
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【概要】仕訳~開示、連結業務までスキルレベルに応じてステージをご用意。
    将来的には子会社の経理部長、CFOなどもお任せしたいと考えています。
    【職務内容】まずは月次決算、仕訳の起票から連結決算などもお任せする予定です。
    ご入社後のキャリアについては、ご自身のスキルや挑戦したいことをお伺いしながら具体的な業務は決定してまいります。
    入社時のスキルに応じてスタート時点は異なりますが、仕訳、月次決算業務~、連結、開示、子会社担当、税務担当者、監査対応等上場会社における業務をお任せして行きます。
    【業務のやりがい】
    急角度で成長しているベンチャーの中核メンバーとして、フラットな環境下で、経営陣と共に会社を大きく拡大していけるチャンスがあります。
    志向性やスキル、実績に応じてチームマネージメント等も積極的にお任せしたいと考えておりますので、成長市場の中で非常にエキサイティングな環境でパフォーマンスを発揮していただけます。

    会社特徴

    ■企業概要:創業わずか3年9か月で東証マザーズへ上場。国内で初めてRTB(リアルタイム入札)で広告枠の買付を行う国産の専業DSP(Demand Side Platform)をリリースした企業です。DSPベンダーではなくマーケティングテクノロジーカンパニーとして第二創業期を迎えています。
    【同社の魅力】
    ・組織フェーズや事業内容が異なる会社を横断する部署となりますので、様々な機会を提供させて頂ける可能性がございます。
    ・良い意味で未成熟な状況なため、創り上げていく過程に携わって頂くことができます。
    ・少数精鋭の組織でチャレンジ頂ける環境がございます。
    【中途採用への期待】
    同社は、人が最大の資産であり、人をブレイクスルーさせる文化・環境が同社の優位性だと考えております。

    勤務地

    東京都港区六本木 6-3-1六本木ヒルズクロスポイント 5F

    担当者のコメント

    国内初のDSP専業企業! Yahoo、Google出身者が中心となり設立! 今大注目のアドテクベンチャー! 2014年、東証マザーズに上場!
    クライアントは、ライオン、JAL、カゴメ、サントリー、楽天等、大手ナショナルクライアントも多数!!
  • 株式会社フリークアウト・ホールディングス
    【Accounting_リーダー候補】

    年収
    550万円~900万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 英語
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■職務内容
    同社の単体決算チームのリーダー候補を募集いたします。
    まずは単体決算の取りまとめ・リーダー業務をお任せしますが、中長期的には連結、子会社出向および経理責任者、監査対応等、ご志向に合わせてお任せする予定です。
    ■仕事の進め方:
    ・3年で子会社の数が海外含め約5倍に増え、積極的にM&Aを展開する同社。
    ・業務は1名がグループ内の事業会社を1社の全業務を主担当として仕訳から
    全ての業務に携わります。
    ・ビジネスモデルも多様な会社ですので、業務に飽きることがありません。
    ・急角度で成長しているベンチャーの中核メンバーとして、フラットな環境下で、
    経営陣と共に会社を大きく拡大していけるチャンスがあります。
    ■仕事の魅力
    ・キャリアパスの広がり
    弊社の経理マネジメント・子会社のCFOなど挑戦する機会の多さが魅力。
    実際に経理部門メンバーが海外子会社のCFOや、関連会社の経理責任者として活躍しています。
    ・変化のある環境 連結・グローバルと飽きない環境:
    個人のスキルによって、お任せしていく業務規模・内容が変わっていきますので、
    同じ作業を何年も続けると言ったような変化のなさにお困りになることもありません。

    会社特徴

    ■企業概要:創業わずか3年9か月で東証マザーズへ上場。国内で初めてRTB(リアルタイム入札)で広告枠の買付を行う国産の専業DSP(Demand Side Platform)をリリースした企業です。DSPベンダーではなくマーケティングテクノロジーカンパニーとして第二創業期を迎えています。
    【同社の魅力】
    ・組織フェーズや事業内容が異なる会社を横断する部署となりますので、様々な機会を提供させて頂ける可能性がございます。
    ・良い意味で未成熟な状況なため、創り上げていく過程に携わって頂くことができます。
    ・少数精鋭の組織でチャレンジ頂ける環境がございます。
    【中途採用への期待】
    同社は、人が最大の資産であり、人をブレイクスルーさせる文化・環境が同社の優位性だと考えております。

    勤務地

    東京都港区六本木 6-3-1六本木ヒルズクロスポイント 5F

    担当者のコメント

    国内初のDSP専業企業! Yahoo、Google出身者が中心となり設立! 今大注目のアドテクベンチャー! 2014年、東証マザーズに上場!
    クライアントは、ライオン、JAL、カゴメ、サントリー、楽天等、大手ナショナルクライアントも多数!!
  • 株式会社INFORICH
    経理マネージャー候補

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    IPOも見据える急成長ベンチャー企業の経理財務部長の下で、これまでの知見・専門性を活かしながら、実務でご活躍いただける方を募集いたします。
    【職務内容】
    ■経理業務全般 ■買掛金支払管理
    ■売掛金管理 ■小口現金管理
    ■固定資産管理 ■輸入製品の請求書処理
    ■関係会社間取引 ■連結決算
    ■資金繰り予測(短期)■税理士対応
    ■会計監査対応 ■社内問い合わせ対応
    ■その他アドホックなプロジェクトへの対応
    【募集背景】
    世界初のスマホ充電器グローバルシェアリングサービス『ChargeSPOT』を中心に事業を展開する同社は国内シェアの約95%を獲得し海外にも積極的に展開しております。今回は新規事業と同事業組織を牽引して頂けるリーダーを募集いたします。

    会社特徴

    ★世界初のスマホ充電器グローバルシェアリングサービスを展開★
    ■同社は、トップクラスのシェアを誇るスマホ充電器グローバルシェアリングサービスを展開しています。2018年4月のサービス開始から全国の駅、空港、商業施設や飲食店、コンビニエンスストア、キャリアショップ、公共施設などを中心に設置場所を拡大しており、世の中からの注目も高まっています。
    当サービスは「日経トレンディヒット予測ランキング2019」の第14位に選出。
    スマホ時代の救世主「モバイルバッテリーシェア」として発表されました。
    ■同社では「新たなキヅキでセカイを繋ぐ」をテーマにマーケティングに特化した会社づくりを展開しております。2015年に設立後、これまで国内で取り扱ったクライアント数は500社を超え、様々な市場に置けるプロモーションのノウハウを蓄積してまいりました。また会社のグローバル展開と多種多様な人材のリソースを使った、インバウンドとアウトバウンド施策も可能です。
    【最新ニュース】
    ★2019/8/8「ChargeSPOT」初のTVCM「こんなところにピカチュウ」放映開始!
    ★2019/7/18 LINE版ChargeSPOTで、LINEPay決済が可能に!
    ★2019/4/19ゴールドマンサックスから「ChargeSPOT」へ資金支援が決定!

    勤務地

    東京都渋谷区神宮前6-31-15 A-6A

    担当者のコメント

    ★マネージャー候補募集★現在TVCM公開中★
    ★世界初のスマホ充電器グローバルシェアリングサービス『ChargeSPOT』のバッテリースタンド★
  • 株式会社AIメディカルサービス
    経理リーダー候補【医療×AI】※平均残業時間20時間程度

    年収
    450万円~650万円
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    主に経理業務を中心に行っていただきます。
    ■月次決算、四半期決算、年次決算、監査対応、税務対応など
    ※同社は数年内での上場を視野に入れており、場合によってが上場準備関連業務や、上場後の開示業務などにも携わっていただきます。
    【組織体制】
    CFO-管理本部長-★今回のポジション-メンバー2名(女性)
    ※CFO、管理本部長、常勤監査役と非常に優秀なメンバーが揃っており、少数精鋭組織ながら強固なバックオフィス体制となっております。

    会社特徴

    ==世界権威の学術誌・学会で非常に高い評価を次々に獲得!!がんの見落としをゼロにする会社==
     【創業2年で累計資金調達額60億超】【日本が世界に誇る内視鏡医療を牽引する会社です】
    【なぜやるのか/消化器医療の現状と世界を牽引しなければいけない使命感】
    ■内視鏡検査は、「がんの見落としが医師によっては2割以上」「大量の2重チェック負担で専門医が疲弊」していることが実態です。まして専門医が少ない地域では大変に苦労しています。もしもAI(人工知能)が画像診断支援できれば、食道・胃~小腸・大腸までがんを早期のうちに見つけて「人の命を救う」ことにもつながります。 また 内視鏡は、日本が唯一、世界を圧倒的にリードしている医療分野です。つまり、「日本での成功=世界市場での成功」ということが言えます。よってこの分野は日本のベンチャーがやり遂げなければいけない世界への責任とも言えます。
    ■代表取締役会長:多田氏
    東京大学医学部付属病院、虎ノ門病院、多摩老人医療センター、三楽病院、日立戸塚総合病院、東葛辻仲病院などで勤務。2006年にただともひろ胃腸科肛門科を開業し院長就任。2012年より東京大学医学部大腸肛門外科学講座客員講師。消化器分野における権威。
    ■ 代表取締役社長:山内氏 
    株式会社カレン創業、株式会社QLifeを創業して日本最大級の病院検索・医療情報サイト運営や製薬会社支援業務を行うほか、日本最多数規模の医師・診療所むけサービスを複数展開

    勤務地

    東京都豊島区南池袋1-10-13荒井ビル2F

    担当者のコメント

    内視鏡AIでがん見逃しゼロを実現する会社です。同社の技術はすでに世界をリードする存在であり、臨床現場で医師を大きくサポートします!
    【世界をリードする技術力と世界最高評価のエビデンスを保有】【経理実務の統括】【海外進出します】【今、ガンが最も恐れる会社★】
  • 株式会社ラクス
    経理  ※管理職候補【マザーズ上場】

    年収
    918万円~1116万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    東京本社の経理部門立ち上げをお任せ致します。プレイングマネージャーとして実務もご対応頂きながら、組織の拡大を目指して頂きます。
    【具体的には】
    ■決算業務
    ■子会社決算業務
    ■連結決算業務
    ■申告業務(法人税・消費税など)
    ■監査法人対応
    ■開示業務
    ■M&A関連業務
    ■債権管理業務
    ■業務フローの整備
    ■製品開発支援(おもに経費精算システム)
    ※将来的にはメンバーの採用も検討している為、その際には採用業務にも一部関わって頂きます(1次面接の対応等)

    会社特徴

    ★東証マザーズ上場/自社開発のクラウドサービス導入企業数は53,000社以上★
              ★設立以来無借金経営/18期連続売り上げ増の安定企業★
    ■同社は『IT技術で中小企業を強くします』をミッションに掲げ、中小企業向けクラウドサービスの企画・開発・販売を行っています。№1商材を複数持ち、お取引社数は53,600社に上ります。
    ■働く人々の「効率」を高めるサービスを提供している同社の社員は、働き方もロジカルで効率的です。残業時間は月平均20~30時間程度になります。また20代が52%、30代が35%と多くの若手社員が在籍し、中途入社者の割合は70%と多いこともあり、中途でご入社された後に比較的早い段階で同社に馴染んで活躍しています。
    【商材について】
    ■経費精算システム『楽楽精算』:累計導入社数No.1 (3,606社/2018年9月末時点)
    ■メール共有・管理ツール『メールディーラー』:9年連続シェアNo.1
    【トピックス】
    ■働きがいのある会社ランキング:2018年中規模部門に初参加でランクイン
    ■成長力ランキング「伸びる会社 MIDDLE200」:総計4位、IT・ソフトウェア部門2位

    勤務地

    東京都渋谷区千駄ヶ谷5丁目27番11号 アグリスクエア新宿

    担当者のコメント

    ★東証マザーズ上場★自社開発のクラウドサービス導入企業数は42,000社以上★設立以来18期連続増収★女性活躍/男性:女性=3:1★
    ★企業理念:IT技術で中小企業を強くします!★残業20~30時間程度★業界未経験歓迎!★有休消化率82%以上(2017年実績)★
  • 株式会社ラクス
    経理担当  ※ポテンシャル【マザーズ上場】

    年収
    435万円~527万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    経理財務部スタッフとして、社内外の関係者と連携しながら主に次の業務をご担当頂きます。
    【具体的には】
    ■決算業務
    ■連結決算業務
    ■子会社決算業務
    ■税務申告(法人税・消費税など)
    ■監査法人対応
    ■開示業務
    ■事業予算の策定
    ■M&A関連業務
    ■債権管理業務
    ■システム導入
    ■業務フローの整備
    ■製品開発支援(主に経費精算システム・帳票発行システム)

    会社特徴

    ★東証マザーズ上場/自社開発のクラウドサービス導入企業数は53,000社以上★
              ★設立以来無借金経営/18期連続売り上げ増の安定企業★
    ■同社は『IT技術で中小企業を強くします』をミッションに掲げ、中小企業向けクラウドサービスの企画・開発・販売を行っています。№1商材を複数持ち、お取引社数は53,600社に上ります。
    ■働く人々の「効率」を高めるサービスを提供している同社の社員は、働き方もロジカルで効率的です。残業時間は月平均20~30時間程度になります。また20代が52%、30代が35%と多くの若手社員が在籍し、中途入社者の割合は70%と多いこともあり、中途でご入社された後に比較的早い段階で同社に馴染んで活躍しています。
    【商材について】
    ■経費精算システム『楽楽精算』:累計導入社数No.1 (3,606社/2018年9月末時点)
    ■メール共有・管理ツール『メールディーラー』:9年連続シェアNo.1
    【トピックス】
    ■働きがいのある会社ランキング:2018年中規模部門に初参加でランクイン
    ■成長力ランキング「伸びる会社 MIDDLE200」:総計4位、IT・ソフトウェア部門2位

    勤務地

    東京都渋谷区千駄ヶ谷5丁目27番11号 アグリスクエア新宿

    担当者のコメント

    ★東証マザーズ上場★自社開発のクラウドサービス導入企業数は42,000社以上★設立以来18期連続増収★女性活躍/男性:女性=3:1★
    ★企業理念:IT技術で中小企業を強くします!★残業35時間程度★業界未経験歓迎!★有休消化率82%以上(2017年実績)★
  • 株式会社ラクス
    経理担当【マザーズ上場】

    年収
    533万円~787万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    経理財務部スタッフとして、社内外の関係者と連携しながら主に次の業務をご担当頂きます。
    【具体的には】
    ■決算業務
    ■連結決算業務
    ■子会社決算業務
    ■税務申告(法人税・消費税など)
    ■監査法人対応
    ■開示業務
    ■事業予算の策定
    ■M&A関連業務
    ■債権管理業務
    ■システム導入
    ■業務フローの整備
    ■製品開発支援(主に経費精算システム・帳票発行システム)

    会社特徴

    ★東証マザーズ上場/自社開発のクラウドサービス導入企業数は53,000社以上★
              ★設立以来無借金経営/18期連続売り上げ増の安定企業★
    ■同社は『IT技術で中小企業を強くします』をミッションに掲げ、中小企業向けクラウドサービスの企画・開発・販売を行っています。№1商材を複数持ち、お取引社数は53,600社に上ります。
    ■働く人々の「効率」を高めるサービスを提供している同社の社員は、働き方もロジカルで効率的です。残業時間は月平均20~30時間程度になります。また20代が52%、30代が35%と多くの若手社員が在籍し、中途入社者の割合は70%と多いこともあり、中途でご入社された後に比較的早い段階で同社に馴染んで活躍しています。
    【商材について】
    ■経費精算システム『楽楽精算』:累計導入社数No.1 (3,606社/2018年9月末時点)
    ■メール共有・管理ツール『メールディーラー』:9年連続シェアNo.1
    【トピックス】
    ■働きがいのある会社ランキング:2018年中規模部門に初参加でランクイン
    ■成長力ランキング「伸びる会社 MIDDLE200」:総計4位、IT・ソフトウェア部門2位

    勤務地

    東京都渋谷区千駄ヶ谷5丁目27番11号 アグリスクエア新宿

    担当者のコメント

    ★東証マザーズ上場★自社開発のクラウドサービス導入企業数は42,000社以上★設立以来18期連続増収★女性活躍/男性:女性=3:1★
    ★企業理念:IT技術で中小企業を強くします!★残業20~30時間程度★業界未経験歓迎!★有休消化率82%以上(2017年実績)★
  • 株式会社助太刀
    経理【IPO準備中の注目スタートアップ企業】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    助太刀の経理業務全般をお任せします。ビジネスサイドの成長を支えるために、経理実務だけでなく経理規定の策定から経理ワークフローの構築などの仕組みづくりまでお任せします。
    また経営企画部門と連携して各事業ごとの収益管理などビジネスサイドとも連携いただきながら仕事を進めて頂ける環境です
    【具体的な仕事内容】
    ■決算業務(月次・四半期・年次)
    ■月次試算表、資金繰表、経営管理資料の作成
    ■予算実績分析
    ■IPO準備業務(上場申請書類作成・規程整備等)
    ■入出金管理、債権管理、原価計算
    ■経理関連規定や月次決算スケジュールなどの整備

    会社特徴

    同社は「建設業界を魅力ある職場に。」というミッションを掲げ、職人さん同士をつなぐマッチングサービス、資金繰りを支援するPaymentサービス、働く環境を支援する保険サービスを運営しています。その他にもメーカー様に向けた広告事業なども展開しています。セブン銀行やクレディセゾン、工機ホールディングス、日産自動車など各業界の大手企業とのアライアンスによるサービス展開も同社の特徴です。
    【同社のビジョン・ミッション】
    ★★★産業の根幹に入り込み、産業を再定義する。本質的なGame Changerになる。★★★
    建設業は古い慣習が多く残り、ICT化が遅れています。過去もこの領域の求人マッチングサービスは存在しましたが、継続できているサービスは少ない。重層下請け構造や相対的に低い賃金や長い労働時間、旧来の囲い込みによる不安定な経営など職人さんが抱える課題は根深いものがあります。これをテクノロジーの力で本質的に変えていくチャレンジをしていきます。
    ★★★建設現場を魅力ある職場に。★★★
    建設業界は国内だけでも500万人の人が働く、超巨大な市場です。しかし、ICT化が遅れ、古い慣習は手付かずのまま。国を支える重要な産業にもかかわらず、3K(きつい、汚い、危険)と言われています。そこで働く職人さん300万人がよりよく働けることをミッションとし、平等な機会の提供、報酬の向上や品質の向上に貢献すべくサービス提供していきます。

    勤務地

    東京都渋谷区南平台町2-17日交渋谷南平台ビル5F

    担当者のコメント

    ■設立2年で13億の資金調達を実施!アライアンス先も業界大手が多く、市場からの期待値が高い企業です!
    ■経営層と距離が近いので出てきたアイディアはすぐ相談し、実行に移すことができる環境があります!
  • 株式会社SmartHR
    経理【累計調達額「82億」】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    2万社以上が利用するクラウド人事労務ソフト「SmartHR」を運営する同社にて、経理業務及び上場準備に伴う社内体制構築業務担当としてご活躍いただきます。
    【具体的な業務内容】
    ◆年次/四半期/月次決算業務
    ◆日次経理業務(伝票起票、債権債務管理等)
    ◆資金管理業務
    ◆開示書類作成
    ◆金商法監査/上場審査対応
    ◆金融機関対応
    ◆その他上記に付随する業務

    会社特徴

    ~各種スタートアップ系のピッチ賞レースで「全て」最優秀賞を獲得~
    <OpenNetworkLab/TechCrunch/B Dash Camp/Infiniy Ventures Summit 等>
    ---------------------------------------------------------------------------
    【同社サービスについて】
    SmartHRは今、人事労務の領域を超え、働くすべての人を後押しするプロダクトへと拡大を続けています。誰もが、より生産性の高い仕事に情熱を注いでいる。
    そんな未来を、同社はひとつひとつ、カタチにします。
    ■SmartHR
    企業が行う「入退社の書類作成」「社会保険・労働保険の各種手続き」等を、かんたん、シンプルにするクラウド型ソフトウェアです。めんどうな「労務」の自動化を目指します。
    ※コンセプト
    社会保険・労働保険は、それ自体はすばらしい制度です。しかし、その手続きの不便さ、煩雑さ、わかりづらさは否めません。同社はこのアナログな領域を、テクノロジーと創意工夫でもっとシンプル、かんたん、便利に変えていきます。
    経営者は本業に、人事担当者は採用や制度づくりに集中でき、そこで働く従業員はよりよい環境で安心して働くことができる。
    そのような社会を同社は SmartHR で実現します。

    勤務地

    東京都港区六本木3-2-1 六本木グランドタワー39F

    担当者のコメント

    【2万社以上が利用するクラウド人事労務ソフト「SmartHR」を運営】【日本の働き方改革を推進するサービス】【累計調達額「82億」】
    【利用企業の従業員数2人~数万名規模で幅広い企業が利用】【サービスの利用継続率99.5%】【労務領域を超えエンタープライズ領域へ】
  • AI inside株式会社
    経理・IR/ AIを活用した自社製品

    年収
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    経理・財務・IR業務全般をおまかせします。
    事業が急拡大中、業務の効率化などもおまかせします。
    ・仕分、コンピュータ入力(MFクラウド)から決算、税務申告まで
    ・月次業務:月次部門損益集計、試算表作成、売掛金/買掛金の管理
    ・決算業務:決算報告書、事業報告書作成、確定申告書、法人税、事業所税の申告および納付、都道府県民税納付
    ・有価証券報告書および連結・個別決算短信作成業務
    ・法人税、消費税他申告書作成
    ・売上~利益の実務集計、分析および予測作成・IR業務

    会社特徴

    ■会社概要
    設立当初から文字認識のAIの開発に着手し、手書き帳票のAI OCRサービスを展開してきました。2017年リリースの「DX Suite」では、高精度かつセキュアに書類のデータ化を遂行する3つのアプリケーションを提供。これによって企業がこれまで手作業で行なっていた紙業務の大幅な効率化を支援しています。
    銀行や保険会社などの金融法人を中心に、大日本印刷やパソナ、レオパレス21など121社がアクティブユーザーとしてDX Suiteを活用しています。
    ■金融法人など約120社が使う同社AI OCRサービス
    利用シーンの一例をあげると金融機関での住宅ローンや口座振替依頼書のほか、注文書を含む申込書系の書類のデータ化などになります。従来3人でやっていた業務にDX Suiteを取り入れることで2人体制でカバーできるようになった、といったものが典型的な効果ですが、一部導入企業では受発注業務を完全にオートメーションしている例もあります。
    2018年8月、東京大学エッジキャピタル、日本郵政キャピタル、三菱UFJキャピタルを引受先とした第三者割当増資により総額約5.3億円を調達し、その資金を基に組織体制を強化し、コアとなるテクノロジーの研究開発を進めるほか、OCRサービス以外のAIを活用したプロダクトも含め事業拡大を目指していく方針です。

    勤務地

    東京都渋谷区渋谷3-8-12渋谷第一生命ビルディング4階

    担当者のコメント

    ■特許取得をしている、「人工知能による高精度の手書き文字列認識技術」を活用した自社製品「DX Suite」■圧倒的なOCR認識率と、事例のない「AIサービス」としての提供実績により市場において62.5%という圧倒的なシェアを誇っています。
  • 株式会社ツーセル
    経営企画(管理職候補)

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ◎同社の経営企画として、下記の業務全般をお任せ致します。
    【具体的には…】
    ■事業計画の作成、販売計画およびアライアンス計画の立案と実行
    ■予算編成、報告書等提出書類の管理
    ■実績管理
    ■経営会議開催に関する業務の補助
    ■各種会議資料の作成
    ■各社内調整業務 等
    ※業務の範囲は広く、事業計画立案(各事業・製品)からパイプライン(収益化までに至る業務一連)のプロデュース(実践・推進)を行っている部門にて、ご経験に応じて担当・マネジメント業務をお任せ致します。
              ★★仕事の魅力・やりがい★★
    ◎再生医療の研究成果を世に送り出す為に、事業の計画を担う根幹ポジションです。医療発展への貢献と企業の成長を肌で感じながら、企業経営に携わって頂けます。

    会社特徴

    同社はMSC(間葉系幹細胞)を用いた再生医療をターゲットとし、医療用の遺伝子と細胞、医薬品、診断薬、試薬、医療材料の研究開発や製造を行っている会社です。
    ※MSC(間葉系幹細胞):成体幹細胞の一つで、人の骨髄、脂肪、臍帯、滑膜等に含まれるもの
    【魅力・優位性】 現在開発中のMSCを用いた膝軟骨再生医療製品の特長
    ■TECに加工する ■滑膜由来MSCを無血清培地で培養する。
    ■唯一他家由来細胞を利用しての開発に成功
    ※対象疾患:変形性膝関節症(治療を有する患者数は全国約1000万人)
    【企業理念】
    再生医療を通じて世界の医療や人々の健康に貢献する、21世紀のグローバル企業を目指します。
    【社風】
    普段の生活の中で見つけた発見や気づきを全体で共有する風土があります。また、部署間の垣根が無くアットホームな会社です。
    ★複数のパイプラインにおいて、大手製薬会社とパートナーシップを締結し、事業化を目指しております。

    勤務地

    広島県広島市南区比治山本町16番35号 広島産業文化センター11階

    担当者のコメント

    ★広島大学発のバイオベンチャー企業★医療業界で注目されているバイオ技術を用いて再生医療に関する研究・開発を行っております。膝軟骨の再生医療製品では大手製薬会社とパートナーシップを結び、事業化を目指しています!
  • グローウィン・パートナーズ株式会社
    【財務会計コンサル】業務改善BPO/BPR担当

    年収
    500万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ※顧客企業の業務を分析し課題解決する、財務会計コンサルタントをお任せします!
    【具体的な業務内容】
    ■上場企業の経理業務のアウトソーシング
     ・経理業務や決算業務 ・連結積算表や開示書類等の資料作成等
     ※幅広いサービスを提供いたします。
    ■財務・経理部門の業務改善
     ・顧客企業の業務内容をヒアリング
     ・現状の業務フローと効率化を阻害するボトルネックの分析
     ・業務内容の見直しや削減の施策の策定
     ・標準的かつ効率的な業務フローを内部統制を意識しながら構築
     ※システム/マニュアル/チェックリスト化など、業務の仕組化を実施します。
    ※弊社は業務改善コンサルティングを行っているため、
     BPOだけではなく、コンサルティング業務に挑戦することも可能です。
    ※クライアントごとに3~15名程度のチームを組みサービスを提供します。
    【教育制度】
    人材教育にも注力しています。
    専門知識はもちろん、業務効率の向上につながる実務能力も磨ける環境です。
    ■ビジネス研修(コミュニケーション、パワーポイント、ロジカルシンキング等)
    ■FA研修:月に一度程度の外部講師を招いた研修を実施
    ■コンサル道場:コンサルタントとしてのマインドセット等を養う
    ■公認会計士布施様による研修
     (試算表分析、連結財務諸表、キャッシュフロー計算書等)
    ★その他過去の研修に関しても、すべてオンラインで視聴可能です!
    ※スキルアップのペースやご経験によっては早期にプロジェクトのリーダーとして、お客様との調整やメンバーのマネジメントなど、より踏み込んだ業務にステップアップも目指せます。

    会社特徴

    ◆同社は、経営参謀のプロフェッショナルチームとして、
    ・信頼と実績に基づいた最高水準のM&Aサービスであるフィナンシャル・アドバイザリー事業
    ・[会計ナレッジ・経理プロセスノウハウ・経営分析力]にITソリューションを組み合わせて企業の生産性の改革を行うAccounting TechR Solution事業
    ・有望なベンチャー企業に投資して経営陣と一緒にIPOを目指すベンチャーキャピタル事業
    の3つの事業を運営するコンサルティングファームで、クライアントは大手上場企業が中心です。
    ◆会計税務に強い公認会計士、金融機関出身者、ITコンサルティングファーム出身者、事業会社のCFO・経営企画部門・財務経理部門出身者など、多様なバックグラウンドを持つスタッフが多数在籍しており、クライアント企業や投資先企業の経営課題を「万事我事」として捉え、チームとして一緒に解決していくことを強みとしています。
    ◆順調に事業拡大中の同社において、ブランディングから採用戦略までを強化する観点から、感性豊かな若い力を必要としています。
    ◆BGMが流れるオフィス内はフリーアドレスを採用し、職位や部署を越えたコミュニケーションを図っています。スタッフは若くて雰囲気は明るく、コンサルティングファームでありながらITベンチャー企業のような社風です。

    勤務地

    東京都千代田区永田町2-14-3 東急不動産赤坂ビル(東急プラザ赤坂)8F

    担当者のコメント

    ■業界トップクラスの研修制度!未経験領域でもご安心ください!
    ■初年度からクライアントに近い場所でコンサルティングが出来、裁量権をもって業務に臨むことが可能です。
  • SRE ホールディングス株式会社
    経理財務メンバークラス【人×AI、IoTで豊かな生活を実現】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【具体的な仕事内容】
    ■係長として経理財務課の管理職として下記業務をご担当頂きます。
    ・月次/四半期決算実務取り纏め
    ・税務申告
    ・関連会社管理
    ・監査対応
    ※将来的には連結決算、予実分析、事業計画策定、金融機関対応、J-SOX対応なども経験に応じてご担当頂きます。
    【部内構成】:
    経理財務室 経理財務課6名(室長(40代後半男性)、課長(40代前半男性)、他メンバー3名(30代男性2名、20代女性1名)、派遣社員1名(女性))
    【募集背景】
    現在、同社事業の拡大に伴い、上場会社に準拠した月次・四半期決算、関連会社の管理、監査対応等、新規業務を含め、更なる事業拡大を支えて頂くため

    会社特徴

    ≪ソニーの新規事業として設立され、
                    AIなどを駆使し、日本を革新していく企業となります≫
    ■SREホールディングスは2014年4月の創業時より、エージェント制度とソニーグループのAIを融合させることで独自の不動産流通サービスを提供し、多くのお客様に支持されてきました。
    その後も、ヤフー株式会社と共同運営する不動産売買プラットフォーム「おうちダイレクト」や、ディープラーニング(深層学習)技術を核に開発したAIをパートナー企業様へ提供するAIソリューション事業、ソニーのIoT技術とAI技術を活用したアセットソリューション事業など、「10年後の当たり前」を造るべく、お客様へ新しい価値を提供し続けています。
    【AIソリューション事業】:各種業界向けにAIソリューションを用いたコンサルティングを提供。
    ソニーグループが蓄積してきた情報技術、ソフトウェア技術、AI/機械学習を核に、様々なパートナー企業様の業務のインテリジェント化・自動化・効率化を実現します。
    【ITプラットフォーム事業】:不動産に関連する各種業界に対して、インターネットを活用したITプラットフォーム事業を展開。
    【不動産事業】:不動産売買仲介をはじめとする流通サービスやIoTを活用したスマートホームの開発等を展開。

    勤務地

    東京都港区北青山3-1-2青山セント・シオンビル 2F

    担当者のコメント

    ★ソニーやYahoo!JAPANとも連携し、多様なサービスの創造が出来ます。★ソニー本体の技術力も使い、不動産テックを急推進。IT業界寄りへ事業をシフトし、上場も目指しています!!★「IT×リアル」で今の先鋭を追求し、「10年後の当たり前」を造っていくべく誕生しました!
  • 株式会社ライバー
    経理スタッフ【経理事務からチャレンジ◎/スキルアップ◎】

    年収
    300万円~360万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ライバーマネジメントエージェンシーとして急成長をしている同社は、数億円規模の資金調達を成功させてきました。今後さらに成長にドライブをかけるべく、IPOの準備を進めているところです。成長する同社を経理として縁の下から支えてくださる方を募集します。
    【主な事業内容】
    ■帳簿管理     ■債権管理
    ■固定資産管理   ■納税管理   ■年末調整
    ■月次決算     ■年次決算
    ■四半期決算    ■IPO準備
    *ご経験やスキルに合わせて、少しずつ業務量や幅を増やしていただきます。
    【所属部署について】
    配属予定の管理部は4名で構成されています。これからさらに人数を増やしていく予定です。経理業務を担当している部長から教わりながら少しずつ成長を続けていただきます。
    【ライバーとは...】
    ニコニコ生放送や17LIVEなどの生配信で人気となっているクリエイターのマネジメントを行っている企業です。4年後には1100億円ともいわれている市場においてのトップシェアを誇っている企業です。
    【幅広くスキルが身につく】
    決算業務からIPO準備、そして、IPOが成功すれば上場経理まで幅広く一気にスキルを向上させることができます。

    会社特徴

    ★新しい業界のフロントランナー【ライバー】★
    同社はインフルエンサーマーケティングの中でも、時代の最先端をいく「ライバーマーケティング事業」に関わるベンチャー企業です。
    ★クリエイターとともに成長する会社★
    株式会社ライバーは、ライバー業界の先頭を走っている会社です。
    ライバー業界(ネットストリーミング、ネット生放送、ライブをおこなう人たち)は、動画の次にエンターテイメントと新しいコミュニケーションを生み出すものとして急激に注目が高まってきています。
    ★株式会社ライバーは今、とても面白い時期にさしかかっています★
    日々の業務は、ライバーや歌い手、YouTuberといったネットで活躍するクリエイターに新しい仕事をもたらす、ということをミッションとして仕事をおこなっています。アーカイブ動画の世界はすでに花開いており、さまざまなお仕事があります。また、ライバーの世界はまだまだこれからです。ライバー社はいち早くこの業界で事業開拓をおこなっております。

    勤務地

    東京都港区六本木7-15-7新六本木ビル5F

    担当者のコメント

    【ライブ配信事業のトップを走る企業】【インフルエンサーや歌い手、YOUTUBERなどのクリエイター支援】
    【クリエイターとともに新しいライブエンターテイメントを創る】
  • 日本クラウド証券株式会社
    財務経理【マネージャー/マネージャー候補/裁量権◎】

    年収
    ~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同企業の財務経理担当(マネージャー/マネージャー候補)として、下記業務をご担当頂きます。
    【具体的な職務内容】
    ■以下の定期的財務及び管理会計業務を、チームメンバーとの連携で遂行
    ・月次決算
    ・四半期・年次決算
    ・予算策定業務サポート、固定資産台帳、帳票管理、その他の帳簿管理
    ■監査法人・税理士対応
    ■内部統制等管理業務サポート
    ■プロジェクトベースのサポート
    ■スタッフマネジメント(3名程度) 等
    【部署構成】
    マネージャー1名、スタッフ3名
    【募集背景】
    業務拡大に伴い管理部門をセクション分けするため、
    財務経理部門でのマネージャー候補を募集しております。
    【魅力】新設部署になるので、裁量権をもって仕事をすることが出来ます。

    会社特徴

    ■同社は”資産を育む体験をすべてのひとに”というビジョンのもと、上場企業の株式は取り扱わず、クラウドファンディングという新たな仕組みを使った金融サービスを展開しております。
    ■長期化する不況や少子高齢化に伴う年金問題等により、将来に対して経済的な不安を抱えている人が増えている時代だからこそ、自立した明るい将来のためにも、一般の人々こそが若いうちから資産運用に取り組む必要があると考えております。同社ではインターネットを活用し、日本中の個人から小口の資金を集め、大口化した資金を国内の中小企業や海外の金融機関に融資をする仕組みを作り出しました。
    ■経営理念は『クラウドファンディングで、日本の個人の資金に力を与えること』。一人の資金は小さいけれど、その資金が集まれば豊かな力(個人金融資産)が日本にはあります。同社はクラウドファンディングを通じて、すべての日本人の資金を有効に活用することで豊かな社会の実現を目指します。
    ■クラウドファンディングとは、お金の出し手とお金の受け手の双方を力づける新しい仕組みです。同社は、この両者をつなぐ接点の役目を果たします。クラウドファンディング専業証券会社として、株式出資の取扱いは勿論のこと、貸付も、寄附も、購入型など、全てのクラウドファンディングを取扱います。同社は、グリーンシートのリーディング証券会社から、クラウドファンディングのリーディングカンパニーへと進化していきます。

    勤務地

    東京都港区六本木7-5-7 新六本木ビル 6F

    担当者のコメント

    グループ会社が垣根を越えて事業(クラウドファンディング、資産運用等)を行っているので、今後幅広く経理としてご活躍されたい方にお勧めです!
  • 株式会社ビジョン・コンサルティング
    未経験・経理事務【残業20時間以下】

    年収
    350万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 英語
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    日本発のグローバルコンサルティングファームを目指す同社にて経理・労務等の数値管理を行うポジションにてご活躍いただきます。
    社内の業務支援ポジションとして、弊社の成長を支える大事な役割を担っていただきたいです。
    弊社では、海外支社の設立を視野に入れております。そのため、将来的には海外支社での経理業務全般を担う役割を募集します。
    【具体的な業務内容】
    弊社経理チームの一員として、業務を推進していただきます。
    ・仕入れ、売り上げ管理
    ・財務状況レポーティング
    ・給与計算、など
    ※基本的に国内での勤務ですが、実力が認められれば海外勤務も可能です。

    会社特徴

    ☆成長率業界No.1!日本発のグローバルコンサルティングファームを目指す☆
    【コンサル×新規事業で事業拡大/日本発のグローバルコンサルファームへ】
    ■戦略、業務コンサルとITコンサル~導入支援の2軸で事業を展開しております。並行して新規事業開発にも大きく力を入れており、直近ではコンサルタントの知見を活かした様々な案件の課題解決プラットフォームの展開を事業として行っております。
    【コンサルタント1人1人の成長を第一に】
    ■営業兼人事担当者が入社前からコンサルタント1人1人のスキル・想い・キャリアパスに合わせた案件を準備します。どのようなコンサルタントになりたいか、あなたの思いを叶えることを第一に考えられる環境が整えられています。
    ■また、同社の特徴としてインダストリーカットを行っていないため、様々な業界の企業の課題に携わることでコンサルタントとして大きく成長することができます。
    【ビジョン・コンサルティングであれば働きやすさも整えることができます】
    ■月の平均残業時間:20時間以下
    →半月に1度営業担当が人事の勤怠管理を徹底するなど管理体制が徹底されています。

    勤務地

    東京都新宿区四谷4-3-1ワールド四谷ビル4階

    担当者のコメント

    ★成長率業界No.1!平均昇給率10%!日本初のグローバルコンサルティングファームを目指しすベンチャー企業★
    ★働きやすさ:月の平均残業時間20時間以下★ゆくゆくは海外支社の経理をお任せすることも考えております★
  • アソビュー株式会社
    経理財務マネージャー

    年収
    ~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【プレイングマネジャーとして主に以下の業務を担っていただきます。】
    ・予算策定及び予実管理
    ・管理会計資料、経営会議資料等の作成
    ・各種決算業務(月次、四半期、年度)のマネジメント、QCDの向上
    ・適時開示
    ・子会社管理(海外子会社1社、国内子会社1社)
    ・上場申請資料の作成
    ・監査法人対応
    ・新規事業の会計処理検討
    ・税理士対応
    ・内部統制の構築、運用業務 etc...

    会社特徴

    ★Mission「ワクワクをすべての人に」物に満たされた時代の中で、余暇時間の選択肢を最大化しその質を向上させることで、心の充足を実現し、幸せな社会の実現をめざす。
    ★vision:「日本№1のオンラインテーマパークを作る」アソビューというパークを通してゲストが、世界中のアトラクションと繋がる世界観を作ります。
    ★value:「№1」「challenge」「foryou」3つの価値観に基づき、Mission・visionの実現に向けて社内一丸となります。
     
    日本人の余暇市場は約73兆円。首位の国内旅行「観光・行楽」の中において以前と比較し、モノを買うよりも「体験」を求めるのが最近の流行として挙げられます。今まで現地でのレジャー・体験・遊びを予約するプラットフォームがネット上で存在せず、もっとITを活用して気軽に、日本各地の魅力を国内外に広げていきたいと同社はサービスを展開しています。
    【同社の魅力】
    ■国策である「地方創生」や「インバウンド(訪日外国人観光客)」という注目分野の活性化に、「asoview!」で貢献できる。
    ■日本大手の旅行会社『JTB』や台湾最大手の旅行会社とのコラボによる集客力強化、訪日外国人観光客の増加により「asoview!」の利用者が続々と拡大。
    ■JTB、YJキャピタル、グロービス・キャピタル・パートナーズ、ジャフコから総額約6億円の資金調達。

    勤務地

    東京都渋谷区神宮前2丁目7-7 JIKビル 3階

    担当者のコメント

    ★日本最大級の遊び・体験の予約プラットフォームを運営★経営者に近い距離でビジネスをすることができます★上場を目指しています★
    ★経理財務マネジャー候補募集!ガバナンス向上のための組織づくりをおまかせします!★
  • SSMotherホールディングス株式会社
    経理(大阪)【残業時間平均10時間】

    年収
    294万円~380万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ★経理全般の業務をお任せします。
    【具体的には】
    ■給与計算
    ■伝票処理・記帳
    ■事業所単位での経費処理
    ■月次(試算表作成~完成)
    ■年次決算(試算表作成~完成)
    ■監査法人対応
    ■労務管理
    ■IPOに関する業務全般
    ■総務に関する業務全般
    ※上記すべての業務をお任せするわけではありません。
    ※ご志向によっては人事(採用、教育研修など)業務にもチャレンジ可能です

    会社特徴

    ★☆「はたらくママを応援する」経営理念を大切にしている企業です☆★
    ■24時間365日子育てを頑張っているママ達の、社会との接点がなくなる不安な思いや、少しでも家計が潤えばいいなという思いに対し、安心して子供を預けられる「保育園」の運営と、ママの知識経験が活かせる仕事の「保育士の紹介・転職支援」の両論でサポートしています。
    <サービスについて>
    ■「ぬくもりのおうち株式会社」では少人数制の許認可保育園の運営。少数だからこそアットホームに、子ども一人ひとりに寄り添ったサービスを展開しております。
    ■「BABYJOB株式会社」では保育士の人材紹介・転職を支援を行っております。日本中の保育所を元気にする為に、世のお母さんが子どもを安心して預けられる「保育園」の人材支援に着手。少人数制の保育園に特化してサービスを展開し、業界トップクラスの求人掲載数を誇ります。
    <今後の展望>
    ■「はたらくママを応援する」という明確なビジョンを掲げ新規事業立ち上げも積極的に行う方針で、3年後の上場を目標に、更なる成長に向けて社員一丸となって取り組んでおります。

    勤務地

    大阪府大阪市淀川区西中島6-7-5アサノ第一ビル4階

    担当者のコメント

    【残業時間平均10時間】
    【幅広く仕事に挑戦していただけます】【企業理念を大切にしている会社です】
  • グローウィン・パートナーズ株式会社
    【経理業務から】業務改善BPO/BPR担当

    年収
    350万円~480万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【具体的な業務内容】
    ■上場企業の経理業務のアウトソーシング
     ・経理業務や決算業務 ・連結積算表や開示書類等の資料作成等
     ※幅広いサービスを提供いたします。
     ※担当企業は2~3社
    【将来的にお任せする業務】
    ■財務・経理部門の業務改善
     ・顧客企業の業務内容をヒアリング
     ・現状の業務フローと効率化を阻害するボトルネックの分析
     ・業務内容の見直しや削減の施策の策定
     ・標準的かつ効率的な業務フローを内部統制を意識しながら構築
     ※システム/マニュアル/チェックリスト化など、業務の仕組化を実施します。
    ※弊社は業務改善コンサルティングを行っているため、
     BPOだけではなく、コンサルティング業務に挑戦することも可能です。
    ※クライアントごとに3~15名程度のチームを組みサービスを提供します。
    【魅力】
    様々な上場企業の経理に携わることができるため、
    経験や知識の幅を広げることが可能です。
    【教育制度】
    約5年でどこでも通用するスキルを身に付けていただけるよう、人材教育にも注力しています。専門知識はもちろん、業務効率の向上につながる実務能力も磨ける環境です。
    ■ビジネス研修(コミュニケーション、パワーポイント、ロジカルシンキング等)
    ■FA研修:月に一度程度の外部講師を招いた
    ■コンサル道場:コンサルタントとしてのマインドセット等を養う
    ■公認会計士による研修(試算表分析、連結財務諸表、キャッシュフロー計算書等)
    ★その他過去の研修に関しても、すべてオンラインで視聴可能です!
    ※スキルアップのペースやご経験によっては
    早期にプロジェクトのリーダーとして、お客様との調整や
    メンバーのマネジメントなど、より踏み込んだ業務にステップアップも目指せます。

    会社特徴

    ◆同社は、経営参謀のプロフェッショナルチームとして、
    ・信頼と実績に基づいた最高水準のM&Aサービスであるフィナンシャル・アドバイザリー事業
    ・[会計ナレッジ・経理プロセスノウハウ・経営分析力]にITソリューションを組み合わせて企業の生産性の改革を行うAccounting TechR Solution事業
    ・有望なベンチャー企業に投資して経営陣と一緒にIPOを目指すベンチャーキャピタル事業
    の3つの事業を運営するコンサルティングファームで、クライアントは大手上場企業が中心です。
    ◆会計税務に強い公認会計士、金融機関出身者、ITコンサルティングファーム出身者、事業会社のCFO・経営企画部門・財務経理部門出身者など、多様なバックグラウンドを持つスタッフが多数在籍しており、クライアント企業や投資先企業の経営課題を「万事我事」として捉え、チームとして一緒に解決していくことを強みとしています。
    ◆順調に事業拡大中の同社において、ブランディングから採用戦略までを強化する観点から、感性豊かな若い力を必要としています。
    ◆BGMが流れるオフィス内はフリーアドレスを採用し、職位や部署を越えたコミュニケーションを図っています。スタッフは若くて雰囲気は明るく、コンサルティングファームでありながらITベンチャー企業のような社風です。

    勤務地

    東京都千代田区永田町2-14-3 東急不動産赤坂ビル(東急プラザ赤坂)8F

    担当者のコメント

    ☆ M&Aコンサルティングから会計・税務に関する実務サポートまでワンストップで提供 ☆
    クライアントに近い場所でコンサルティングが出来る、成長スピードが速い環境です。
  • 株式会社ボナック
    経理担当者

    年収
    360万円~720万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 車通勤可
    仕事内容

    □経理業務全般
    □決算資料作成
    □キャッシュフロー、予実管理
    □会計監査対応
    □業務フロー作成、各種規程整備

    会社特徴

    ■当社の技術を活用する医薬品は、2006 年にノーベル生理学・医学賞を受賞した「RNA 干渉」の発見をベースとしております。
    たとえば、異常なタンパク質がつくられてしまう病気に対して、これまでの医薬品はタンパク質そのものに作用するものが中心でしたが、核酸医薬はタンパク質をつくり出すRNA に作用することで、異常なタンパク質そのものをつくらせないことが可能となっています。
    医薬品として承認されているものは世界でもまだ少数ですが、これから市場が急拡大していくと目されている最先端分野です。

    勤務地

    福岡県福岡市中央区長浜1丁目1-35新KBCビル 8F 福岡支店

    担当者のコメント

    ■医薬開発と原薬製造を行っているバイオベンチャー企業での経理関連のお仕事です。
    ■日本経済新聞「NEXTユニコーン調査」に企業価値(推計)で100億円を超えた企業として紹介されました。

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

女性

ご利用者様の声

家電業界・経理・財務・会計(43歳・女性)

転職にあたっての状況を的確に理解くださり、親身にご対応いただいてとても感謝しています。

関連の求人を探す