スマートフォン版はこちら

経理・財務・会計のベンチャー企業の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する経理・財務・会計のベンチャー企業の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人18件中 1~18件を表示

  • 株式会社フリークアウト・ホールディングス
    【Accounting_リーダー候補】

    年収
    700万円~1000万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 英語
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社の単体決算チームのリーダー候補を募集いたします。まずは単体決算の取りまとめ・リーダー業務をお任せしますが、中長期的には連結、子会社出向および経理責任者、監査対応等、ご志向に合わせてお任せする予定です。
    ■仕事の進め方:
    ・3年で子会社の数が海外含め約5倍に増え、積極的にM&Aを展開する。
    ・業務は1名がグループ内の事業会社を1社の全業務を主担当として仕訳から全ての業務に携わります。、ビジネスモデルも多様な会社ですので、業務に飽きることはありません。
    ・急角度で成長しているベンチャーの中核メンバーとして、フラットな環境下で、経営陣と共に会社を大きく拡大していけるチャンスがあります。
    ■仕事の魅力:
    ・経理マネジメント、子会社のCFOなど挑戦する機会の多さが魅力。実際に経理部門メンバーが海外子会社のCFOや、関連会社の経理責任者として活躍。
    ・個人のスキルによって、お任せしていく業務規模・内容が変わっていきますので、同じ作業を何年も続けると言ったような変化のなさにお困りになることもありません。

    会社特徴

    ■企業概要:創業わずか3年9か月で東証マザーズへ上場。国内で初めてRTB(リアルタイム入札)で広告枠の買付を行う国産の専業DSP(Demand Side Platform)をリリースした企業です。DSPベンダーではなくマーケティングテクノロジーカンパニーとして第二創業期を迎えています。
    【同社の魅力】
    ・組織フェーズや事業内容が異なる会社を横断する部署となりますので、様々な機会を提供させて頂ける可能性がございます。
    ・良い意味で未成熟な状況なため、創り上げていく過程に携わって頂くことができます。
    ・少数精鋭の組織でチャレンジ頂ける環境がございます。
    【中途採用への期待】
    同社は、人が最大の資産であり、人をブレイクスルーさせる文化・環境が同社の優位性だと考えております。

    勤務地

    東京都港区六本木 6-3-1六本木ヒルズクロスポイント 5F

    担当者のコメント

    国内初のDSP専業企業! Yahoo、Google出身者が中心となり設立! 今大注目のアドテクベンチャー! 2014年、東証マザーズに上場!
    クライアントは、ライオン、JAL、カゴメ、サントリー、楽天等、大手ナショナルクライアントも多数!!
  • 株式会社フリークアウト・ホールディングス
    単体決算経理スタッフ

    年収
    450万円~700万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    グループ会社4~6社程度の決算業務を行なっている単体決算チームにて、フリークアウト社の決算業務をメインに担当していただきます。
    ・日次業務(伝票起票/仕訳、小口現金管理/出納)、月次、四半期、年次決算業務・その他上記に付随する業務
    ■仕事のやりがい:
    ・急角度で成長している同社HDの中核メンバーとして、フラットな環境下で、経営陣と共に会社を大きく拡大していけるチャンスがあります。
    ・志向性やスキル、実績に応じてチームマネージメント等も積極的にお任せしたいと考えておりますので、成長市場の中でご自身のキャリアを広げていただく事は可能。
    ■仕事の魅力:
    一人1社担当ではなく、一部機能だけでなく、全行程を担当致します。
    国内外を問わず関連会社が30社近くに増えている中、担当者が各事業会社担当として全ての工程を担当いたします。通常、工程ごとに役割が分断されている環境が多い中、一人で1社の経理業務を全て締められるため、経理としてのキャリア育成のスピードが圧倒的に早くなります。
    ■幅広いキャリアの選択が可能な環境:
    個人のスキルによって、お任せしていく業務規模・内容が変わっていきますので、同じ作業を何年も続けると言ったような変化のなさにお困りになることもありません。

    会社特徴

    ■企業概要:創業わずか3年9か月で東証マザーズへ上場。国内で初めてRTB(リアルタイム入札)で広告枠の買付を行う国産の専業DSP(Demand Side Platform)をリリースした企業です。DSPベンダーではなくマーケティングテクノロジーカンパニーとして第二創業期を迎えています。
    【同社の魅力】
    ・組織フェーズや事業内容が異なる会社を横断する部署となりますので、様々な機会を提供させて頂ける可能性がございます。
    ・良い意味で未成熟な状況なため、創り上げていく過程に携わって頂くことができます。
    ・少数精鋭の組織でチャレンジ頂ける環境がございます。
    【中途採用への期待】
    同社は、人が最大の資産であり、人をブレイクスルーさせる文化・環境が同社の優位性だと考えております。

    勤務地

    東京都港区六本木 6-3-1六本木ヒルズクロスポイント 5F

    担当者のコメント

    国内初のDSP専業企業! Yahoo、Google出身者が中心となり設立! 今大注目のアドテクベンチャー! 2014年、東証マザーズに上場!
    クライアントは、ライオン、JAL、カゴメ、サントリー、楽天等、大手ナショナルクライアントも多数!!
  • 株式会社オープンエイト
    経理責任者候補

    年収
    800万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【具体的には】
    ■月次決算、年次決算対応(単体・連結決算)
    ■予算会議、取締役会資料等の作成
    ■監査法人、顧問会計士/税理士対応
    ■業務フローの見直し、改定
    ■子会社管理
    ■IPO準備
    ■取締役会、株主総会運営
    ■その他経理業務全般
    ※経験やスキルに応じて業務をお任せいたしますが、日常の経理業務のみならず、IPO実務や、管理全般も任せたいと考えています。

    会社特徴

    これから日本は5G(超高速通信)時代を迎え、動画が時代を席捲するといわれております。同社は日本最大規模のスマホ女性動画広告、おでかけ動画マガジン「ルトロン」を展開し、最先端のテクノロジーとハイクオリティの映像でユーザーの心を動かす体験を創り続け、快適な情報流通を提供していきます。
    【設立背景と累計調達額】
    同社はアイスタイル社の新規事業として生まれ、2015年4月にスピンアウトし設立しました。「スマホ×女性×動画」を軸にマーケティング&メディア事業を展開。2015年10月にはアイスタイル、エキサイト、ジャフコ、TBSを割当先とした総額8億円の資金調達を実施。続いて、2017年7月VC2社から約15億円を調達。その後も調達成功させ累計調達額は38億を超えております。
    【同社の強み】
    同社は早期から動画メディア時代が今後到来することを予見し、事業を今日まで拡大。その甲斐あって、動画メディア「ルトロン」はもちろんの事、現在ではgoogleと提携をした(世界で4社目)PMP「オープンエイトADプラットフォーム」の展開や、15万/月で最短3分で動画制作が可能なSaaSサービス「VIDEOBRAIN」など、創業3年ながら「動画」を核とした多方面の事業を拡大させております。

    勤務地

    東京都渋谷区桜丘町20-1  渋谷インフォスタワー19F

    担当者のコメント

    ■動画メディアとしては日本で最大級のメディア「ルトロン」を運営しております!【平均残業時間20時間程度】
    【累計調達額38億】【特許出願中!世界初のAIを活用した動画自動編集ツールのSaaS事業「VIDEO BRAIN」の事業立ち上げに携われます】
  • 株式会社INFORICH
    経理マネージャー候補

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    IPOも見据える急成長ベンチャー企業の経理財務部長の下で、これまでの知見・専門性を活かしながら、実務でご活躍いただける方を募集いたします。
    【職務内容】
    ■経理業務全般 ■買掛金支払管理
    ■売掛金管理 ■小口現金管理
    ■固定資産管理 ■輸入製品の請求書処理
    ■関係会社間取引 ■連結決算
    ■資金繰り予測(短期)■税理士対応
    ■会計監査対応 ■社内問い合わせ対応
    ■その他アドホックなプロジェクトへの対応
    【募集背景】
    世界初のスマホ充電器グローバルシェアリングサービス『ChargeSPOT』を中心に事業を展開する同社は国内シェアの約95%を獲得し海外にも積極的に展開しております。今回は新規事業と同事業組織を牽引して頂けるリーダーを募集いたします。

    会社特徴

    ★世界初のスマホ充電器グローバルシェアリングサービスを展開★
    ■同社は、トップクラスのシェアを誇るスマホ充電器グローバルシェアリングサービスを展開しています。2018年4月のサービス開始から全国の駅、空港、商業施設や飲食店、コンビニエンスストア、キャリアショップ、公共施設などを中心に設置場所を拡大しており、世の中からの注目も高まっています。
    当サービスは「日経トレンディヒット予測ランキング2019」の第14位に選出。
    スマホ時代の救世主「モバイルバッテリーシェア」として発表されました。
    ■同社では「新たなキヅキでセカイを繋ぐ」をテーマにマーケティングに特化した会社づくりを展開しております。2015年に設立後、これまで国内で取り扱ったクライアント数は500社を超え、様々な市場に置けるプロモーションのノウハウを蓄積してまいりました。また会社のグローバル展開と多種多様な人材のリソースを使った、インバウンドとアウトバウンド施策も可能です。
    【最新ニュース】
    ★2019/8/8「ChargeSPOT」初のTVCM「こんなところにピカチュウ」放映開始!
    ★2019/7/18 LINE版ChargeSPOTで、LINEPay決済が可能に!
    ★2019/4/19ゴールドマンサックスから「ChargeSPOT」へ資金支援が決定!

    勤務地

    東京都渋谷区神宮前6-31-15 A-6A

    担当者のコメント

    ★マネージャー候補募集★現在TVCM公開中★
    ★世界初のスマホ充電器グローバルシェアリングサービス『ChargeSPOT』のバッテリースタンド★
  • AI inside株式会社
    経理/2019年12月マザーズ上場

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ・仕分、コンピュータ入力(MFクラウド)から決算、税務申告まで
    ・月次/年次財務諸表作成
     ・月次処理:月次部門損益集計、試算表作成、売掛金/買掛金の管理
     ・決算処理:決算報告書、事業報告書作成、確定申告書、法人税、事業所税の申告および納付、都道府県民税
    ・有価証券報告書および連結・個別決算短信作成業務
    ・法人税、消費税他申告書作成
    ・売上~利益の実務集計、分析および予測作成・IR業務

    会社特徴

    ■会社概要
    設立当初から文字認識のAIの開発に着手し、手書き帳票のAI OCRサービスを展開してきました。2017年リリースの「DX Suite」では、高精度かつセキュアに書類のデータ化を遂行する3つのアプリケーションを提供。これによって企業がこれまで手作業で行なっていた紙業務の大幅な効率化を支援しています。
    銀行や保険会社などの金融法人を中心に、大日本印刷やパソナ、レオパレス21など121社がアクティブユーザーとしてDX Suiteを活用しています。
    ■金融法人など約120社が使う同社AI OCRサービス
    利用シーンの一例をあげると金融機関での住宅ローンや口座振替依頼書のほか、注文書を含む申込書系の書類のデータ化などになります。従来3人でやっていた業務にDX Suiteを取り入れることで2人体制でカバーできるようになった、といったものが典型的な効果ですが、一部導入企業では受発注業務を完全にオートメーションしている例もあります。
    ■2019年12月25日マザーズ上場。時価総額492億円
    ■2018年8月、東京大学エッジキャピタル、日本郵政キャピタル、三菱UFJキャピタルを引受先とした第三者割当増資により総額約5.3億円を調達し、その資金を基に組織体制を強化し、コアとなるテクノロジーの研究開発を進めるほか、OCRサービス以外のAIを活用したプロダクトも含め事業拡大を目指していく方針です。

    勤務地

    東京都渋谷区渋谷3-8-12渋谷第一生命ビルディング4階

    担当者のコメント

    ■特許取得をしている、「人工知能による高精度の手書き文字列認識技術」を活用した自社製品「DX Suite」■圧倒的なOCR認識率と、事例のない「AIサービス」としての提供実績により市場において導入社500社を超え、シェアトップクラスを誇っています!!
  • 株式会社ラクス
    経理担当  ※ポテンシャル【マザーズ上場】

    年収
    435万円~527万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    経理財務部スタッフとして、社内外の関係者と連携しながら主に次の業務をご担当頂きます。
    【具体的には】
    ■決算業務
    ■連結決算業務
    ■子会社決算業務
    ■税務申告(法人税・消費税など)
    ■監査法人対応
    ■開示業務
    ■事業予算の策定
    ■M&A関連業務
    ■債権管理業務
    ■システム導入
    ■業務フローの整備
    ■製品開発支援(主に経費精算システム・帳票発行システム)

    会社特徴

    ★東証マザーズ上場/自社開発のクラウドサービス導入企業数は53,000社以上★
              ★設立以来無借金経営/18期連続売り上げ増の安定企業★
    ■同社は『IT技術で中小企業を強くします』をミッションに掲げ、中小企業向けクラウドサービスの企画・開発・販売を行っています。№1商材を複数持ち、お取引社数は53,600社に上ります。
    ■働く人々の「効率」を高めるサービスを提供している同社の社員は、働き方もロジカルで効率的です。残業時間は月平均20~30時間程度になります。また20代が52%、30代が35%と多くの若手社員が在籍し、中途入社者の割合は70%と多いこともあり、中途でご入社された後に比較的早い段階で同社に馴染んで活躍しています。
    【商材について】
    ■経費精算システム『楽楽精算』:累計導入社数No.1 (3,606社/2018年9月末時点)
    ■メール共有・管理ツール『メールディーラー』:9年連続シェアNo.1
    【トピックス】
    ■働きがいのある会社ランキング:2018年中規模部門に初参加でランクイン
    ■成長力ランキング「伸びる会社 MIDDLE200」:総計4位、IT・ソフトウェア部門2位

    勤務地

    東京都渋谷区千駄ヶ谷5丁目27番11号 アグリスクエア新宿

    担当者のコメント

    ★東証マザーズ上場★自社開発のクラウドサービス導入企業数は42,000社以上★設立以来18期連続増収★女性活躍/男性:女性=3:1★
    ★企業理念:IT技術で中小企業を強くします!★残業35時間程度★業界未経験歓迎!★有休消化率82%以上(2017年実績)★
  • 株式会社ラクス
    経理担当【マザーズ上場】

    年収
    533万円~787万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    経理財務部スタッフとして、社内外の関係者と連携しながら主に次の業務をご担当頂きます。
    【具体的には】
    ■決算業務
    ■連結決算業務
    ■子会社決算業務
    ■税務申告(法人税・消費税など)
    ■監査法人対応
    ■開示業務
    ■事業予算の策定
    ■M&A関連業務
    ■債権管理業務
    ■システム導入
    ■業務フローの整備
    ■製品開発支援(主に経費精算システム・帳票発行システム)

    会社特徴

    ★東証マザーズ上場/自社開発のクラウドサービス導入企業数は53,000社以上★
              ★設立以来無借金経営/18期連続売り上げ増の安定企業★
    ■同社は『IT技術で中小企業を強くします』をミッションに掲げ、中小企業向けクラウドサービスの企画・開発・販売を行っています。№1商材を複数持ち、お取引社数は53,600社に上ります。
    ■働く人々の「効率」を高めるサービスを提供している同社の社員は、働き方もロジカルで効率的です。残業時間は月平均20~30時間程度になります。また20代が52%、30代が35%と多くの若手社員が在籍し、中途入社者の割合は70%と多いこともあり、中途でご入社された後に比較的早い段階で同社に馴染んで活躍しています。
    【商材について】
    ■経費精算システム『楽楽精算』:累計導入社数No.1 (3,606社/2018年9月末時点)
    ■メール共有・管理ツール『メールディーラー』:9年連続シェアNo.1
    【トピックス】
    ■働きがいのある会社ランキング:2018年中規模部門に初参加でランクイン
    ■成長力ランキング「伸びる会社 MIDDLE200」:総計4位、IT・ソフトウェア部門2位

    勤務地

    東京都渋谷区千駄ヶ谷5丁目27番11号 アグリスクエア新宿

    担当者のコメント

    ★東証マザーズ上場★自社開発のクラウドサービス導入企業数は42,000社以上★設立以来18期連続増収★女性活躍/男性:女性=3:1★
    ★企業理念:IT技術で中小企業を強くします!★残業20~30時間程度★業界未経験歓迎!★有休消化率82%以上(2017年実績)★
  • 株式会社フロムスクラッチ
    経理財務マネージャー候補※145億円調達クラウドサービス

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社は日本で異例の累計約145億円を調達、更なる資金調達も控え、その後の上場も現実味を帯びてきているフェーズにあります。
    その事業成長に伴い、クリアしなければならない財務管理面での課題も多く存在し、その課題の解消に向けた業務推進全般をお任せします。
    【仕事内容】
    ■決算業務管理(月次・四半期・年次)
    ■連結会計
    ■税務申告業務
    ■銀行など金融機関との折衝
    ■監査応身監査対応
    ■会計システム導入マネジメント
    ■資本戦略策定
    ■IPO準備全般 など

    会社特徴

    世界のすべてのビッグデータを管理し、マーケティングに活用できる『B→Dash』★
    =破壊的イノベーションを起こすマーケティングテクノロジーカンパニー★  
    ==BtoB×Saas領域の業界最大額145億円資金調達!世界のビッグデータのインフラを構築★
    【業界で高評価の自社製品】CMでお馴染み『B→Dash』は現在では250社以上に利用されております。データマーケティングを成功させるのに必要な「MA、DWH、BI、オムニチャネル等」様々な要素を同社サービスではオールインワンで利用することができる事から、海外の大手ベンダーと比較しても多く選ばれ始めています。導入企業には日清食品、ドーム、リンクアンドモチベーション、H.I.S、KIRIN、ビッグローブなど、各業界の大手企業が名を連ねています。
    【順調な資金調達】これまでに電通や伊藤忠、Draper Nexus Venture Partners、INCJ(官民系ファンド)、シリーズDではKKRやジー・エス・グロース・インベストメント(ゴールドマンサックス)等も多額の出資を行っており、総額145億円以上の資金調達に成功しております。
    【圧倒的成長ができる環境】世界的な経済紙であるForbes JAPANより、2年連続「国内スタートアップ有望株」に選出される環境で、同社には年齢や社歴を問わず、事業責任者を任せる風土があります。やる気と能力次第ですが、入社1年目で新規事業開発を任されたメンバーもおります。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿7丁目20番1号 住友不動産西新宿ビル26階

    担当者のコメント

    【Forbesスタートアップ有望厳選20社に2年連続で選定!】【マーケティング領域に破壊的イノベーションを起こす会社】【IPO準備】
    【BtoB×Saas領域の業界最大額145億円の資金調達】【世界のビッグデータのインフラを構築】【20時完全退社で働きやすい環境】
  • 株式会社ツーセル
    経営企画(管理職候補)

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ◎同社の経営企画として、下記の業務全般をお任せ致します。
    【具体的には…】
    ■事業計画の作成、販売計画およびアライアンス計画の立案と実行
    ■予算編成、報告書等提出書類の管理
    ■実績管理
    ■経営会議開催に関する業務の補助
    ■各種会議資料の作成
    ■各社内調整業務 等
    ※業務の範囲は広く、事業計画立案(各事業・製品)からパイプライン(収益化までに至る業務一連)のプロデュース(実践・推進)を行っている部門にて、ご経験に応じて担当・マネジメント業務をお任せ致します。
              ★★仕事の魅力・やりがい★★
    ◎再生医療の研究成果を世に送り出す為に、事業の計画を担う根幹ポジションです。医療発展への貢献と企業の成長を肌で感じながら、企業経営に携わって頂けます。

    会社特徴

    同社はMSC(間葉系幹細胞)を用いた再生医療をターゲットとし、医療用の遺伝子と細胞、医薬品、診断薬、試薬、医療材料の研究開発や製造を行っている会社です。
    ※MSC(間葉系幹細胞):成体幹細胞の一つで、人の骨髄、脂肪、臍帯、滑膜等に含まれるもの
    【魅力・優位性】 現在開発中のMSCを用いた膝軟骨再生医療製品の特長
    ■TECに加工する ■滑膜由来MSCを無血清培地で培養する。
    ■唯一他家由来細胞を利用しての開発に成功
    ※対象疾患:変形性膝関節症(治療を有する患者数は全国約1000万人)
    【企業理念】
    再生医療を通じて世界の医療や人々の健康に貢献する、21世紀のグローバル企業を目指します。
    【社風】
    普段の生活の中で見つけた発見や気づきを全体で共有する風土があります。また、部署間の垣根が無くアットホームな会社です。
    ★複数のパイプラインにおいて、大手製薬会社とパートナーシップを締結し、事業化を目指しております。

    勤務地

    広島県広島市南区比治山本町16番35号 広島産業文化センター11階

    担当者のコメント

    ★広島大学発のバイオベンチャー企業★医療業界で注目されているバイオ技術を用いて再生医療に関する研究・開発を行っております。膝軟骨の再生医療製品では大手製薬会社とパートナーシップを結び、事業化を目指しています!
  • セーフィー株式会社
    財務経理担当

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【経理業務全般および経営管理本部に関わる幅広い業務をお任せします】
    【募集背景】事業拡大およびIPOに向けた体制構築のための増員
    ■月次~四半期決算~年次決算対応
    ■監査対応、上場審査対応
    ■経理補助業務(請求書、納品書などの書類整理など)

    会社特徴

    ★小売店、飲食店や建設現場まで、幅広い顧客が利用する映像クラウドサービス★
    ★「画像処理技術+クラウド」で業界を揺るがすプラットフォームを生み出す★
    【同社が描く未来】
    現在は、「映像から未来をつくる」というビジョンのもと、映像配信はもちろん、映像からデータを取得することで、交通渋滞予測や来店分析といっ た「AI×映像データ活用」という未来をつくろうとしています。
    ■大手企業との協業も多数ございます。https://safie.link/blog/919/
    ※2017年9月28日、オリックス株式会社、関西電力株式会社、キヤノンマーケティングジャパン株式会社、NECキャピタルソリューション株式会社か来週以降運営するファンド、株式会社ティーガイアと資本業務提携を行い、9.7億円の資金調達を実施しました。
    【直近のプレスリリース】https://safie.link/safietimes/news/789
    キヤノンマーケティングジャパンが9.8億円の追加出資を実施
    【クライアント事例】・鹿島 ・モノタロウ・KDDI ・ASKUL ほか 多数実績

    勤務地

    東京都品川区西五反田 2-29-5日幸五反田ビル6F

    担当者のコメント

    ★2014年の創業以来、累計資金調達金額は約13.5億円に!★今成長中の企業です★ママさんも活躍★フラットな環境です★IPO業務出来ます★
    ★カメラ×クラウドで新たな映像活用ソリューションマーケットを創造するIoTベンチャー★業界問わず社員の方が活躍していらっしゃいます★
  • パーソルイノベーション株式会社
    【ビジネス推進/業務改善】管理会計・総務BPRリード

    年収
    550万円~700万円
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    同社の複数スタートアップ事業における、ミドルバックオフィス機能の体制を強化するため、事業の煩雑な経理業務や総務手続きの業務プロセスの効率化を図り、フロント側がビジネスに集中するための環境構築を担っていただきます。
    【具体的な業務】
    ■経理業務
    複数スタートアップ事業の営業経理という立場で、受発注および売上管理から請求業務、入金処理など。
    ■会計BPR(経理業務の効率化)
    既存の会計システムと新たに導入するSFAとの繋ぎ込みにより、経理業務のプロセス再構築が必要となってきました。会計知識を以ってこれらPJT推進および運用の安定化を主導していただきます。
    ■総務BPR(購買管理の効率化など)
    現状、総務手続きにおいて多くの手順が存在するため、業務プロセスの見直しや関連業務における手続きのシームレス化を図り、現場側の庶務巻取りや簡素化などを進めていただきます。

    会社特徴

    ★2019年4月に設立/パーソルグループの新規事業創造・オープンイノベーション推進を担う★
    私たちはこれまで、はたらく人と企業を結びつけるジョブマッチングのサービスを主に提供してきました。しかし、パーソルグループの掲げる「人と組織の成長創造インフラへ」というビジョンを考えた時に、「就業」という「点」を支援するだけでなく、その前後にわたって人と組織の成長を支援するサービスの開発が求められます。そこに先行して取り組んで行くことが大きなミッションです。 HR領域における次世代のイノベーション開発を担うため2019年4月に誕生しました。
    【サービス事例】
    ・国内最大級オープンイノベーションプラットフォーム「eiicon」
    ・ITイベント情報サイトとコミュニティスペース「TECH PLAY」
    ・従業員エンゲージ&シフト管理のWebサービス「Sync Up」
    ・副業をしたい個人と企業の人材マッチングサービス「lotsful」
    ・企業とフリーランスを繋ぐ!外部人材活用システム「エクスチーム」 他
    https://persol-innovation.co.jp/service/

    勤務地

    東京都港区南青山1-15-5

    担当者のコメント

    ★人材業界大手のパーソルグループの(社員2.5万人、売上5100億)新規事業を担う★グループスローガン「はたらいて、笑おう」★
    ★事業側の会計業務および総務手続きを平準化し、業務効率の改善におけるBPRをリードいただく方を募集!★残業20時間程度★
  • 株式会社ユカシカド
    経営企画室【経産省ビジネスコンテスト優秀賞/資金調達2億円】

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    同社において、経営企画や事業企画を主にご担当いただき、それに付随して経理・総務業務まで幅広くお任せ致します。
    【具体的な職務内容】
    ■経営戦略、中期経営計画、年度予算等の企画・立案
    ■各種経営会議体の運営
    ■経理事務(請求書発行、伝票仕訳、入金等)
    ■月次決算業務 ■会計事務所との折衝
    ■事業開発(商品開発)、マーケティング
    ■他企業とのアライアンス締結 
    ■取締役会・株主総会運営、議事録作成等
    【採用目的】プロダクト認知度が順調に高まり、事業が急拡大していることに伴い管理部門の基盤強化を図ります。現在少数精鋭組織の中、代表の美濃部と経営企画担当が上記業務を兼任しておりますが、経理業務を巻き取り、事業企画・経営企画のサポートをして頂ける方を求めています。

    会社特徴

    【ヘルスケア業界の唯一栄養改善の手段を提供する大注目のヘルステックベンチャー企業】
    ■栄養改善の手段を提供する企業は同社のみでヘルスケア業界の中でもビジネスモデルに差別化を図っています。
    【事業・プロダクト】
    ■パーソナル栄養検査事業「VitaNote」:専用キットで採尿し、郵送するだけで栄養の過不足をWeb上で簡単にチェックできるサービス
    ■テーラーメイドサプリメント「VitaNote FOR」:VitaNoteの検査結果に基づき、100%天然の素材を用いて、必要な栄養素をテーラーメイドで配合するサプリメント。
    ■栄養補助食品・サプリメントEC「VitaNote Store」 /手軽に栄養補助が可能なサプリ「TURF」:豊富な栄養素を含んだ味噌汁などの食品を提供する「原宿醸造」ブランドを中心に、栄養改善をサポートするECサイト
    ■リテール事業:DS、調剤薬局、トレーニングジムなど店頭限定のVitaNoteシリーズ「Vitamin」「Mineral」「Protein」を中心とした自社製品卸販売
    ■オウンドメディア「VitaNote Lab」 :栄養のことを知って、考えて、暮らしに活かす。栄養を身近にするメディア

    勤務地

    東京都渋谷区神宮前3-25-18 THE SHARE 212

    担当者のコメント

    ★経産省ビジネスコンテスト優秀賞受賞/大手協賛企業多数で2億円の資金調達に成功!
    ★週刊ダイヤモンドや週刊東洋経済などの各種メディアにも掲載、今大注目のヘルステックベンチャー!
  • SRE ホールディングス株式会社
    経理財務メンバークラス【人×AI、IoTで豊かな生活を実現】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【具体的な仕事内容】
    ■係長として経理財務課の管理職として下記業務をご担当頂きます。
    ・月次/四半期決算実務取り纏め
    ・税務申告
    ・関連会社管理
    ・監査対応
    ※将来的には連結決算、予実分析、事業計画策定、金融機関対応、J-SOX対応なども経験に応じてご担当頂きます。
    【部内構成】:
    経理財務室 経理財務課6名(室長(40代後半男性)、課長(40代前半男性)、他メンバー3名(30代男性2名、20代女性1名)、派遣社員1名(女性))
    【募集背景】
    現在、同社事業の拡大に伴い、上場会社に準拠した月次・四半期決算、関連会社の管理、監査対応等、新規業務を含め、更なる事業拡大を支えて頂くため

    会社特徴

    ≪ソニーの新規事業として設立され、
                    AIなどを駆使し、日本を革新していく企業となります≫
    ■SREホールディングスは2014年4月の創業時より、エージェント制度とソニーグループのAIを融合させることで独自の不動産流通サービスを提供し、多くのお客様に支持されてきました。
    その後も、ヤフー株式会社と共同運営する不動産売買プラットフォーム「おうちダイレクト」や、ディープラーニング(深層学習)技術を核に開発したAIをパートナー企業様へ提供するAIソリューション事業、ソニーのIoT技術とAI技術を活用したアセットソリューション事業など、「10年後の当たり前」を造るべく、お客様へ新しい価値を提供し続けています。
    【AIソリューション事業】:各種業界向けにAIソリューションを用いたコンサルティングを提供。
    ソニーグループが蓄積してきた情報技術、ソフトウェア技術、AI/機械学習を核に、様々なパートナー企業様の業務のインテリジェント化・自動化・効率化を実現します。
    【ITプラットフォーム事業】:不動産に関連する各種業界に対して、インターネットを活用したITプラットフォーム事業を展開。
    【不動産事業】:不動産売買仲介をはじめとする流通サービスやIoTを活用したスマートホームの開発等を展開。

    勤務地

    東京都港区北青山3-1-2青山セント・シオンビル 2F

    担当者のコメント

    ★ソニーやYahoo!JAPANとも連携し、多様なサービスの創造が出来ます。★ソニー本体の技術力も使い、不動産テックを急推進。IT業界寄りへ事業をシフトし、上場も目指しています!!★「IT×リアル」で今の先鋭を追求し、「10年後の当たり前」を造っていくべく誕生しました!
  • 株式会社SmartHR
    経理 ※海外からの資金調達にも関われます

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 英語
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    2万社以上が利用するクラウド人事労務ソフト「SmartHR」を運営する同社にて、経理業務及び上場準備に伴う社内体制構築業務担当としてご活躍いただきます。
    現在、国内のみならず海外の投資家からも出資を受けることに成功し、経理財務部門のグローバル化が急務になっています。
    事業の成長を支える重要な土台として、経理財務部門では通常業務だけでなく、国内外の投資家に向けたレポーティング対応、IPO準備などにも携わっていただきます。
    【具体的な業務内容】
    ◆年次/四半期/月次決算業務
    ◆国内外の投資家に向けたレポーティング対応
    ◆日次経理業務(伝票起票、債権債務管理等)
    ◆資金管理業務
    ◆開示書類作成
    ◆金商法監査/上場審査対応
    ◆金融機関対応
    【配属予定部署と募集背景】
    現在の経理担当者:計4名
    現在海外投資家からの資金調達にも成功したため、
    経理部門のグローバル化していくためにも読み書きレベル以上の
    英語力をお持ちの方にご入社いただきたいと考えております。
    【SmartHRとは】
    メンドウな労務手続きや、情報管理をラクラクに行える「クラウド人事労務ソフト」を運営する企業です。
    様々な「勤怠管理サービス」「採用管理サービス」「クラウド給与計算ソフト」「チャットサービス」などと連携し、
    それぞれの企業にマッチした使い方が可能です。
    【SmartHR社の魅力】
    ■データの信頼性が非常に高い
    →人事労務のデータは国に提出しなくてはならない非常に信頼性の高いデータです。ただの莫大な量のデータではなく、「信頼性のある莫大なデータ」を保持しているため、
    「信頼性のある莫大なデータ」を新規ビジネスにも活用可能です。
    ■シリーズCで「61.5億」の超大型の資金調達を実施した企業。累計調達額は「82億円」
    ■プロダクトの拡張性が非常に高い
    →今後は人事労務の領域を超え、企業におけるデータの価値を高め、採用計画や経営戦略における意思決定が促進されるサービスをリリースしていきます。そして、働くすべての人を後押しすることで日本の働き方改革を促進し、インターネット史に名を残すサービスを目指しております。
    【サービスとしてのSmartHRの魅力】
    ■2万社以上が利用
    ■サービスの利用継続率99.5%
    →継続率がこれだけ高いクラウドサービスは非常に珍しいです。
    ■利用企業の従業員数2人~数万名規模
    →会社規模を選ばず、多くの企業様にご利用いただいているサービスです。

    会社特徴

    ~各種スタートアップ系のピッチ賞レースで「全て」最優秀賞を獲得~
    <OpenNetworkLab/TechCrunch/B Dash Camp/Infiniy Ventures Summit 等>
    ================================================
    【SmartHRについて】
    シェアNo.1の「クラウド人事労務ソフト」です。入退社手続きや従業員情報の一元管理、年末調整にいたるまで、あらゆる人事・労務管理をペーパーレス化します。オプション機能や外部サービスとの連携も充実。企業からアナログで煩雑な業務をなくし、従業員の生産性向上を後押しします。
    サービスの満足度は非常に高く継続利用率は「99.5%超」。多くの優れたクラウドサービスがございますが、この継続率は世界で見てもトップレベルの継続率です。
    デジタルファースト法が施行されるなど国の後押しもあり、急成長を遂げております。
    【コンセプト】
    社会保険・労働保険は、それ自体はすばらしい制度です。しかし、その手続きの不便さ、煩雑さ、わかりづらさは否めません。同社はこのアナログな領域を、テクノロジーと創意工夫でもっとシンプル、かんたん、便利に変えていきます。
    経営者は本業に、人事担当者は採用や制度づくりに集中でき、そこで働く従業員はよりよい環境で安心して働くことができる。そのような社会を同社は SmartHR で実現します。

    勤務地

    東京都港区六本木3-2-1 六本木グランドタワー39F

    担当者のコメント

    【2万社以上が利用するクラウド人事労務ソフト「SmartHR」を運営】【日本の働き方改革を推進するサービス】【累計調達額「82億」】
    【利用企業の従業員数2人~数万名規模で幅広い企業が利用】【サービスの利用継続率99.5%】【労務領域を超えエンタープライズ領域へ】
  • 株式会社フロムスクラッチ
    経理財務担当※未経験可※145億円調達クラウドサービス

    年収
    364万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社は日本で異例の累計約145億円を調達、更なる資金調達も控え、その後の上場も現実味を帯びてきているフェーズにあります。
    その事業成長に伴い、クリアしなければならない財務管理面での課題も多く存在し、その課題の解消に向けた業務推進全般をお任せします。
    【仕事内容】
    ■決算業務管理(月次・四半期・年次)
    ■連結会計
    ■税務申告業務
    ■銀行など金融機関との折衝
    ■監査応身監査対応
    ■会計システム導入マネジメント
    ■資本戦略策定
    ■IPO準備全般 など

    会社特徴

    世界のすべてのビッグデータを管理し、マーケティングに活用できる『B→Dash』★
    =破壊的イノベーションを起こすマーケティングテクノロジーカンパニー★  
    ==BtoB×Saas領域の業界最大額145億円資金調達!世界のビッグデータのインフラを構築★
    【業界で高評価の自社製品】CMでお馴染み『B→Dash』は現在では250社以上に利用されております。データマーケティングを成功させるのに必要な「MA、DWH、BI、オムニチャネル等」様々な要素を同社サービスではオールインワンで利用することができる事から、海外の大手ベンダーと比較しても多く選ばれ始めています。導入企業には日清食品、ドーム、リンクアンドモチベーション、H.I.S、KIRIN、ビッグローブなど、各業界の大手企業が名を連ねています。
    【順調な資金調達】これまでに電通や伊藤忠、Draper Nexus Venture Partners、INCJ(官民系ファンド)、シリーズDではKKRやジー・エス・グロース・インベストメント(ゴールドマンサックス)等も多額の出資を行っており、総額145億円以上の資金調達に成功しております。
    【圧倒的成長ができる環境】世界的な経済紙であるForbes JAPANより、2年連続「国内スタートアップ有望株」に選出される環境で、同社には年齢や社歴を問わず、事業責任者を任せる風土があります。やる気と能力次第ですが、入社1年目で新規事業開発を任されたメンバーもおります。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿7丁目20番1号 住友不動産西新宿ビル26階

    担当者のコメント

    【Forbesスタートアップ有望厳選20社に2年連続で選定!】【マーケティング領域に破壊的イノベーションを起こす会社】【IPO準備】
    【BtoB×Saas領域の業界最大額145億円の資金調達】【世界のビッグデータのインフラを構築】【20時完全退社】
  • 株式会社ビジョン・コンサルティング
    グローバル経理事務【残業20時間以下】

    年収
    350万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 英語
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    日本発のグローバルコンサルティングファームを目指す同社にて経理・労務等の数値管理を行うポジションにてご活躍いただきます。
    社内の業務支援ポジションとして、弊社の成長を支える大事な役割を担っていただきたいです。
    弊社では、海外支社の設立を視野に入れております。そのため、将来的には海外支社での経理業務全般を担う役割を募集します。
    【具体的な業務内容】
    弊社経理チームの一員として、業務を推進していただきます。
    ・仕入れ、売り上げ管理
    ・財務状況レポーティング
    ・給与計算、など
    ※基本的に国内での勤務ですが、実力が認められれば海外勤務も可能です。

    会社特徴

    ☆成長率業界No.1!日本発のグローバルコンサルティングファームを目指す☆
    【コンサル×新規事業で事業拡大/日本発のグローバルコンサルファームへ】
    ■戦略、業務コンサルとITコンサル~導入支援の2軸で事業を展開しております。並行して新規事業開発にも大きく力を入れており、直近ではコンサルタントの知見を活かした様々な案件の課題解決プラットフォームの展開を事業として行っております。
    【コンサルタント1人1人の成長を第一に】
    ■営業兼人事担当者が入社前からコンサルタント1人1人のスキル・想い・キャリアパスに合わせた案件を準備します。どのようなコンサルタントになりたいか、あなたの思いを叶えることを第一に考えられる環境が整えられています。
    ■また、同社の特徴としてインダストリーカットを行っていないため、様々な業界の企業の課題に携わることでコンサルタントとして大きく成長することができます。
    【ビジョン・コンサルティングであれば働きやすさも整えることができます】
    ■月の平均残業時間:20時間以下
    →半月に1度営業担当が人事の勤怠管理を徹底するなど管理体制が徹底されています。

    勤務地

    東京都新宿区四谷4-3-1ワールド四谷ビル4階

    担当者のコメント

    ★成長率業界No.1!平均昇給率10%!日本初のグローバルコンサルティングファームを目指しすベンチャー企業★
    ★働きやすさ:月の平均残業時間20時間以下★ゆくゆくは海外支社の経理をお任せすることも考えております★
  • ストックマーク株式会社
    【急募】経理総務

    年収
    300万円~420万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 急募
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    経理業務を中心に、会社運営に関する総務業務もお任せします。
    営業事務は別途採用予定ですが、それまでの期間は営業事務も手伝って頂く可能性があります。
    【経理業務】
    ・会計ソフトでの仕訳入力(MFクラウド)
    ・請求書管理、月末の総合振込
    ・社保や各種税金の支払い手続き
    (小口現金の管理はありません)
    【総務業務】
    ・AmazonやASKULでの備品発注
    ・健康診断等、各種申込
    ・来客対応
    【営業事務】
    ・見積書/請求書作成

    会社特徴

    【代表プロフィール】林 達
    東京大学文学部宗教学科卒業(2011年)
    伊藤忠商事(2011年~15年) 初期は統合リスクマネジメント部にて全社経営戦略策定業務、その後食料カンパニーにおいて投資先の経営管理・新規M&A推進業務に従事。
    3、4年時には自身で創設した東京大学・北京大学・ソウル大学の学生交流ネットワークにて300名規模のフォーラムを主催。 4、5年時は東アジアの富裕層向けのインバウンドサービスを提供するベンチャーをスタート、都内市区町村と共同事業等一定の成果を残す。
    さらにコンサルティング会社にて、IT産業のコンサルティング業務に従事し、業界知見を身につける。
    ■メンバーは全員30歳前後の大企業経験者であり、大企業での経験とスタートアップのスピード感を融合させた独自のカルチャーがあります。
    ■現在Anews(同社のサービス)は累計2000社に導入事例があり、ほとんどが大手企業への導入になります。
    ■現在54名ですが、2020年までには100名規模へ人員の拡大を目指している成長中ベンチャーです

    勤務地

    東京都港区南青山1丁目12-3 LIFORK MINAMI AOYAMA s209

    担当者のコメント

    ★ベンチャー企業ですが、大手出身の方が多く落ち着いた雰囲気です★自社のサービスを拡大中★取引先は名が知れた大手企業多数★
    ★今後上場も視野に入れている拡大フェーズです★VCからの資金調達なしで銀行からの借り入れのみで経営★安定経営です★
  • 株式会社ボナック
    経理担当者

    年収
    360万円~720万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 車通勤可
    仕事内容

    □経理業務全般
    □決算資料作成
    □キャッシュフロー、予実管理
    □会計監査対応
    □業務フロー作成、各種規程整備

    会社特徴

    ■当社の技術を活用する医薬品は、2006 年にノーベル生理学・医学賞を受賞した「RNA 干渉」の発見をベースとしております。
    たとえば、異常なタンパク質がつくられてしまう病気に対して、これまでの医薬品はタンパク質そのものに作用するものが中心でしたが、核酸医薬はタンパク質をつくり出すRNA に作用することで、異常なタンパク質そのものをつくらせないことが可能となっています。
    医薬品として承認されているものは世界でもまだ少数ですが、これから市場が急拡大していくと目されている最先端分野です。

    勤務地

    福岡県福岡市中央区長浜1丁目1-35新KBCビル 8F 福岡支店

    担当者のコメント

    ■医薬開発と原薬製造を行っているバイオベンチャー企業での経理関連のお仕事です。
    ■日本経済新聞「NEXTユニコーン調査」に企業価値(推計)で100億円を超えた企業として紹介されました。

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

女性

ご利用者様の声

化学・繊維業界・経理・財務・会計(33歳・女性)

的確なアドバイスを頂いたし、紹介先の求人も希望からブレがなかった。今後のキャリアや人生を考えながら初回の面談をしていただき、アドバイスを頂いたので、自分の軸を考え直すきっかけとなって良かったです。本当にありがとうございました。

関連の求人を探す