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人事(採用・労務・制度設計・研修)の上場企業の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する人事(採用・労務・制度設計・研修)の上場企業の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人96件中 1~20件を表示

  • 株式会社ミロク情報サービス
    人事/採用担当 【東証一部上場】

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ご経験・ご希望に合わせて、採用業務をご担当頂きます。
    将来のキャリアアップにつながるよう、幅広く活躍いただける機会を設けております。
    ※採用業務を担当していた方、
     人事の他業務から採用業務に挑戦したい方も応募可能です。
    【具体的に】
    ■採用戦略、計画の立案
    1.中途採用の手法・プロセス見直し 2.若手社員の離職防止策の立案・遂行
    ■応募者管理、選考の調整・実施
    ■内定者フォロー 等
    (昨年度採用実績:中途約40名)
    ※ゆくゆく新卒採用業務もお任せする可能性もございます。
    【組織構成】
    人事グループ、正社員5名、嘱託社員1名、契約社員2名、派遣社員3名(男女比5:5)
    【3~5年後に関われる仕事】
    計画立案から実行までを担う。ダイバーシティ推進等、雇用施策にも携わって頂きます。

    会社特徴

    ★財務会計システムのパイオニアの東証一部上場の会計パッケージベンダー★
     =========中小企業向けERPシステム導入シェア業界No.1=========
    ■財務・会計分野を軸として、事業展開。全国約8,400所の会計事務所と約17,000社の企業をユーザーに持ち「財務・会計」分野に特化したシステムを開発・提供。国内の会計事務所の25%に普及され、会計事務所の担当企業が平均63社と考えると、約56万社の中小企業で活用されていることになります。
    ■同社のマーケットは会計事務所マーケットと企業マーケットの2つがあります。
    ≪会計事務所マーケット≫同社は、全国の会計事務所と深いパートナーシップを築いています。同社のシステムやサービスに会計事務所の高度な知識、ノウハウを付加し、顧問先企業を支援する仕組が当社の最大のビジネスモデルです。
    ≪企業マーケット≫企業に対しては、財務・会計システムの開発・提供をはじめ、経営支援サービスを行っています。
    ■全国主要都市の31拠点にカスタマーサポート要員を配置。またカスタマーサービスセンターを設置することにより、お客様への、きめ細かいサポートを提供しています。

    勤務地

    東京都新宿区四谷4-29-1

    担当者のコメント

    ■2020年3月期、売上高、営業利益、経営利益で過去最高益を更新 ■東証一部上場の会計パッケージのパイオニアベンダー ■福利厚生充実
    ■全国約8,400所の会計事務所と約17,000社の企業をユーザーに持ち、約56万社の中小企業で活用されています。
  • 船井電機株式会社
    人事【東証1部上場/将来の管理職候補】

    年収
    500万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆同社にて、人事業務を幅広くご担当頂きます。
    【具体的には】
    ■人事企画・人事制度設計
    ■労務
    ■採用・教育など
    ◎ミッション◎
    評価・昇進・昇格や働き方改革などの人事制度設計・人事企画をメインでご担当頂きたいと思っております。将来的には人事課のマネジメントもお任せしたいと考えております。
    【組織構成】人事総務部 人事課 6名

    会社特徴

    【テレビ・レコーダー】北米市場での日系メーカートップシェア!
    ■2017年6月よりヤマダ電機での『FUNAIブランド』独占販売開始!好調な滑り出しとなりました。HDD内蔵有機ELテレビなど幅広いラインナップを投入し、販路拡大を図る予定です。
    ■同社の強い北米だけでなく、国内市場でも薄型テレビとDVD・BD関連製品をトータルに拡販を進めています。
    【プリンター/インクジェット】
    ■インクジェットプリンター製品のOEMで培った技術・ノウハウを活かし、複雑で繊細なデザインが出来るネイルアートプリンターとスマートフォン用ネイルアートアプリを開発しました!
    【P&Gとの共同開発】
    ■LED証明とデジタルカメラを使用して肌のトーン変化の領域をスキャンして検出し、必要に応じて専用の美容液を塗布。理想的なスキンコンディションを実現できるデジタルスキンケア機器を開発
    ■P&Gの第4世代の芳香剤のために、部屋の流れに合わせ10万個もの香りの水滴を重力逆らうように吹き出すセントジェットノズルソリューションを開発

    勤務地

    大阪府大東市中垣内7-7-1 ※駅からは専用送迎バスになります。

    担当者のコメント

    ■世界のデジタル家電市場で確かな信頼を築き上げてきた総合家電メーカー ■北米市場で日系メーカーNo.1の販売台数
    ■2017年から国内自社ブランドの4Kテレビを販売開始 ■車載事業にも新規参入を進め、『強い船井電機復活』を掲げる
  • 株式会社ミロク情報サービス
    人事/労務担当 【東証一部上場】※管理職候補

    年収
    490万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ご経験・ご希望に合わせて、採用業務をご担当頂きます。
    将来のキャリアアップにつながるよう、幅広く活躍いただける機会を設けております。
    ※採用業務を担当していた方、
     人事の他業務から採用業務に挑戦したい方も応募可能です。
    【具体的に】
    ・各種人事制度の運用
    ・制度の改廃、立案
    ・各種社員対応
    (・制度を理解するために給与等の処理)
    【組織構成】
    当グループは、総勢14名で構成しています。制度・労務(8名)と採用・教育(5名)でチームをわけています。何れのチームも30代がコアで活躍しています。
    まずスペシャリストとしてキャリアを築いてください。積極的に発言できる風土です。
    【3~5年後に関われる仕事】
    計画立案から実行までを担う。ダイバーシティ推進等、雇用施策にも携わって頂きます。

    会社特徴

    ★財務会計システムのパイオニアの東証一部上場の会計パッケージベンダー★
     =========中小企業向けERPシステム導入シェア業界No.1=========
    ■財務・会計分野を軸として、事業展開。全国約8,400所の会計事務所と約17,000社の企業をユーザーに持ち「財務・会計」分野に特化したシステムを開発・提供。国内の会計事務所の25%に普及され、会計事務所の担当企業が平均63社と考えると、約56万社の中小企業で活用されていることになります。
    ■同社のマーケットは会計事務所マーケットと企業マーケットの2つがあります。
    ≪会計事務所マーケット≫同社は、全国の会計事務所と深いパートナーシップを築いています。同社のシステムやサービスに会計事務所の高度な知識、ノウハウを付加し、顧問先企業を支援する仕組が当社の最大のビジネスモデルです。
    ≪企業マーケット≫企業に対しては、財務・会計システムの開発・提供をはじめ、経営支援サービスを行っています。
    ■全国主要都市の31拠点にカスタマーサポート要員を配置。またカスタマーサービスセンターを設置することにより、お客様への、きめ細かいサポートを提供しています。

    勤務地

    東京都新宿区四谷4-29-1

    担当者のコメント

    ■2020年3月期、売上高、営業利益、経営利益で過去最高益を更新 ■東証一部上場の会計パッケージのパイオニアベンダー ■福利厚生充実
    ■全国約8,400所の会計事務所と約17,000社の企業をユーザーに持ち、約56万社の中小企業で活用されています。
  • 株式会社クロス・マーケティンググループ
    人事労務・企画担当※マネージャー候補【東証一部上場】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    人事部において、制度企画、労務関連の業務改善など、主に企画業務をお任せしたいと考えています。グループ会社の人事管理、制度企画業務も含みます。
    会社の拡大に伴い、人事的な課題はまだまだ多く、これからの成長に向けて解決していかなければなりません。社員のやる気と成長につながる人事評価制度や活き活きと働くための各種制度の企画・運用、労働環境の整備、人事管理システム等の業務改善など、これまでのご経験を生かしながら力を発揮していただける課題からまずは取り組んでいただきます。
    【このポジションの面白み】
    ■経営視点
    社長や役員を含めた経営陣と密にコミュニケーションをとり、経営視点を持ちながら、成長戦略を人材の面から実現していただくことができます。
    ■創造価値
    組織人事のフレームをこれから創っていくフェーズですので、型にはまったやり方をするのではなく、自ら戦略を考えて新しい人事の在り方を創っていくことが可能です。

    会社特徴

    【同社は株式会社クロス・マーケティングをはじめとするリサーチ事業及びITソリューション事業を行う子会社等の経営管理及びそれに付帯または関連する事業を行う持株会社です】
    ※株式会社クロス・マーケティングについて※
    ネットリサーチ業界の中でもトップシェアを占めているため、顧客は名の知れた大手企業であり、数千万円の大型案件も多数。誰もが知っている大手メーカーやコンサルティングファーム等始め約2500社とお取引をしております。
    ■顧客のマーケティング課題を解決し、事業成長を支援する事がミッションです。
    ■同社はネットリサーチ業だけでなくマーケティング事業として幅広い事業を展開中。多くの課題にも解決出来るよう幅広いリサーチ手法を持つ同社は世の中に支持されております。
    ■積極的な海外展開をしております(12ヶ国20拠点)特に欧米・アジアと広域で事業展開をしており、アジアNo.1のマーケティングカンパニーを目指してますます注力していきます。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 東京オペラシティタワー 24F

    担当者のコメント

    ■東証一部上場!大手ナショナルクライアント(主に自社ブランド製品企業)との取引多数!
    ■経営陣、本部長クラスとコミュニケーションをとりながら業務を進めて頂きますので、経営に近い立場で仕事をするチャンスが多いです。
  • ジオスター株式会社
    人事労務【東証2部/転勤なし/年間休日120日以上】

    年収
    350万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    業界トップシェアを誇る同社にて、人事労務としてご活躍いただきます!
    【ミッション】
    社内外の方との折衝も多いため、会社の窓口としてご活躍いただきます。また、同社では今年4月からHi-PerBTという給与システムを導入しました。システムの運用の方向性も考え、同社の総務チームの強化に加勢していただく事がミッションです。
    また、現在組織として未経験者の方もいらっしゃるため、ゆくゆくは部署の中心となって教育含めご活躍いただきます!
    【具体的には】
    ■給与計算
    ■社保関係業務
    ■福利厚生等の運用・管理
    ■年末調整業務
    ※現在社会保険手続きは社労士に委託しておりますが、
     将来的には内製化も考えております

    会社特徴

    ○●○世界第3位のシェアを誇る鉄鋼メーカー日本製鉄グループの中核企業
                          土木建材分野を担うメーカー●○●
    ■同社は”セグメント”と呼ばれる製品等の製造を行っています。セグメントとは、トンネルを作る際に筒状に覆う部材。コンクリートのみならず、スチール、合成系のあらゆるセグメント製造をカバーしています。また、同社は300社を超える日本製鉄グループ内でも、数少ない上場企業の一つです。
    ■“セグメント”は、東京湾アクアラインの地下トンネルや首都圏の地下鉄、電線・ガス管・通信線を通す共同溝、上下水道や地下河川等、様々な用途で使用されています。
    ■同社は安定した黒字経営を長期間続けており、2020年は創立50周年を迎えます。また、企業の安定性を示す自己資本比率は64%。さらには日本製鉄グループの主要な連結子会社であり、安定感は抜群です。
    ■平均勤続年数15年5カ月という働きやすい環境と盤石な経営基盤と合わせ、働きやすい環境が整っているため、長い間同社で活躍している方が沢山います。安定した企業で長く働ける事は、生計を立てる上で重要な要素だと言えるでしょう。

    勤務地

    東京都文京区小石川1-28-1小石川桜ビル

    担当者のコメント

    ○●○世界第3位のシェアを誇る鉄鋼メーカー日本製鉄グループの中核企業土木建材分野を担うメーカー●○●
    平均勤続年数15年5カ月という働きやすい環境と盤石な経営基盤と合わせ、働きやすい環境が整っているため、長期的な就業が可能!
  • 日本水産株式会社
    人事事務◎東証一部上場◎

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的な業務内容】
    ■障がい者雇用、人事課に在籍している障がい者のマネジメント
    ■全社の障がいのある社員のフォロー業務
    ■人事課の事務業務
    【配属部署】人事部人事課
    ◆8 名体制で業務を行っています。
    【仕事の魅力】
    ★障がい者のマネジメントだけではなく、人事課の業務も担当できます。
    ★人事課の障がい者チームは立ち上げ 4 年を経過し、次のステージへの拡大期に関与 いただきます。
    ★障がい者の成長が身近に見られます。
    ★福祉や特例子会社の経験が活かせます。

    会社特徴

    【東証一部上場】
    【2011年に創業100周年を迎えた、水産事業を中心とした日本を代表する食品メーカー】
    --------------------------------------------------------------------------------
    ◆食品の安全性が叫ばれる前から「安全」「安心」を確実にお客様にお届けすることに取り組んできている会社です。
    ◆世界各国で様々な企業展開を行っており、国際的な食品メーカーとなっています。
    【強み】一貫事業⇒原材料の調達から最終製品までの一連をすべてグループ内で行っているのが特徴であり、生産工程にブラックボックスがない安心感は他社にない強みでもあります。
    【社風】誠実な社風です。お客様のことを第一に考える視点が求められます。
    【事業所】
    ・支社/仙台、東京、名古屋、大阪、広島、福岡
    ・工場/八王子、姫路、戸畑、安城、つくば、鹿島ほか
    ・研究所/中央研究所(八王子)、大分海洋研究センター(大分)
    ・海外/米国、英国、オランダ、スペイン、フランス、デンマーク、ブラジル、チリ、ペルー、中国、シンガポール、タイ、ベトナム、ニュージーランド、オーストラリアほか

    勤務地

    東京都港区西新橋一丁目3番1号 西新橋スクエア

    担当者のコメント

    ★1911年の創業以来、不変の理念の下、『水産』をキーワードに世界中の各地を繋ぐグローバル企業★将来的には人事制度企画へのステップアップも視野に入れた採用です★
  • ローム株式会社
    人事【京都】

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    京都府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■人的資源管理・組織管理
    ■採用
    ■人事・給与・働き方制度の企画・運用
    ■人材育成 等
    ※分業しておりますので一度に全ての担当となることはありませんが、基幹職として将来的にはいくつかの業務を経験し、リーダーとなって頂くことを求めております。

    会社特徴

    ≪個々のユーザーニーズに応じた設計・生産を行う顧客密着型開発・営業を推進≫
    ■事業概要:・電子部品業界大手企業として、世界で有数の製品を数多く持っています。ダイオードなど半導体素子や抵抗器、顧客ニーズに応じたカスタムLSIが主力商品です。
    ■強み:・グローバルな時代だからこそ、「半導体のローム」は顧客企業になるべく近くにいたいと考え、 営業拠点を国内の主要な地域に展開しています。開発、QAセンターと一体になり、顧客課題を全力で解決します。・ロームグループの中核的な生産拠点として、タイ、フィリピンに次いで中国の天津の二工場を強化し、 グローバル戦略を拡大中しています。海外売り上げ比率は60%ですが、半分は日系企業のため、 海外企業へ進出できる伸びしろはまだまだあります。・沖電気半導体部門買収により、通信・音響の分野にも積極的に進出しています。 また、血液検査用バイオチップも開発。血液検査が10分で可能になる画期的な製品です。
    ■沿革:前社長の佐藤研一郎氏が、大学在学中に考案した小型抵抗器のメーカーとして1958年に設立しました。 創業者が元エンジニアということもあり、品質へのこだわりが強い企業です。・設立後、抵抗器の開発・販売を行いながら業績を拡大し、1969年にトランジスタやダイオードなどの半導体分野へ進出。 2年後の1971年には、日系企業として初めてシリコンバレーへ進出し、ICの開発拠点を開設しました。
    ■社風:・『出る杭は伸ばす』社風です。

    勤務地

    京都府京都市右京区西院溝崎町21

    担当者のコメント

    東証一部上場! 京都を本社に置き、世界各地、さまざまな分野で活躍する電子部品メーカー!! 【福利厚生充実】【離職率3%(定年退職者含む)】【年間休日131日】【平均有休消化率72%】【一貫生産体制によるカスタマイズ製品の生産スピードに定評あり】
  • Sansan株式会社
    【東京】中途採用担当

    年収
    490万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    中途採用戦略の立案から実行全般に関わっていただきます。
    【具体的な業務内容】
    ■採用戦略の立案から実行、効果検証など
    ■社内からの採用ニーズの取りまとめ
    ■採用エージェントの管理(打ち合わせや説明会の開催など)
    ■採用媒体の選定やスカウティング
    ■ダイレクトリクルーティング
    ■書類選考・面接・進捗管理
    ■採用後の入社受け入れや、会社全体に関わる社内制度、人事制度の運用など

    会社特徴

    ★☆東証マザーズ上場/国内トップシェアの名刺管理クラウドサービスを提供するSaaSベンダー☆★
    【国内トップシェアの名刺管理クラウドサービス『Sansan』『Eight』】
    「出会いからイノベーションを生み出す」というミッションを掲げ、名刺を起点とした2つのサービスで事業を展開し続けています。
    ■法人向けクラウド名刺管理サービス『Sansan』
    社内にある全ての名刺を集約し、ビジネスプラットフォームとして活用できる法人向けクラウド名刺管理サービス。営業・マーケティング・コンプライアンスなど企業の成長に欠かせないあらゆる課題がSansanの導入によって解決します。
    ■個人向け名刺アプリ『Eight』
    名刺を起点とした国内最大のビジネスプラットフォームです。ユーザー間の情報発信やチャットなど、単なる名刺交換だけではないコミュニケーションツールとして個人のビジネスを豊かにします。
    【働きやすい環境/豊富な福利厚生の制度】
    Know Me(社内交流の飲食費補助)、Geek Seek(書籍、ツールの購入やイベント参加費用補助)、H2O(自宅の最寄り駅が表参道駅または渋谷駅から2駅以内の場合の家賃補助)、イエーイ(在宅勤務)、どにーちょ(休日と平日の勤務日交換)、MOM(保育園料の全額補助など産休・育休からの復帰支援)、KISS(ベビーシッターや家事代行サービス費用など育児支援)

    勤務地

    東京都渋谷区神宮前5-52-2青山オーバルビル13F

    担当者のコメント

    ★☆東証マザーズ上場!法人向けクラウド名刺管理サービス「Sansan」個人向け名刺アプリ「Eight」を提供する国内最大手SaaSベンダー☆★
    【『Sansan』は6000社『Eight』は250万人以上が利用】【働きやすい環境:社員交流や勉強会に加え在宅・産休・育休など多様な制度】
  • 富士通株式会社
    人材開発部における組織開発業務の企画・立案・実行

    年収
    400万円~950万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    アフターコロナのニューノーマル時代を迎え、ジョブ型人事制度の導入やリモートワークの急速な普及など、従業員の働き方が様々に変容する中で、「組織開発」という新たな分野の重要性が顕在化しています。物理的に離れて働く社員と会社とをいかにつなげて、新たな企業カルチャーを醸成すると共に、パフォーマンス最大化を図るか。パルスサーベイや最新ITを駆使したデータ駆動型アプローチによって、ファクトベースで解決策を模索すると共に、CoEとして、関係部署と連携しながらエンゲージメント向上施策を全社に展開していきます。
    【求人の魅力】
    人生100年時代にあわせた大きな人事戦略の転換(メンバーシップ型からジョブ型)をグローバルなレベルでリードし、社員一人ひとりのwell-beingを実現していくという大変革に一緒にチャレンジいただきます。社内はもちろん社外においても通用するカルチャー変革の経験やスキルを獲得することができます。
    【配属予定先】総務・人事本部 人材開発部
    【組織ミッション】富士通社員としてのライフサイクルを通じて、採用や育成・成長支援まで社員が充実したキャリアを積み、多様な経験を得られるよう、一貫性をもって取り組む。

    会社特徴

    ■最前線を走り続ける総合ICT企業として世界180か国以上で事業展開し、グループ全体で約14万人の従業員を擁する富士通株式会社。「shaping tomorrow with you」をブランドプロミスとして掲げ、既成の枠にとらわれず、常にチャレンジングな心でイノベーションに挑戦するグローバル企業です。
    ■同社はICT分野において、お客様の事業やニーズに合わせたICTシステムの提供において豊富な実績を持ち、お客様業種別のICTサービス市場において高いシェアを誇っています(自治体、官公庁、ヘルスケア、流通、産業、通信の分野では1位のシェアを誇っております)
    ■ICTの力で生み出してきた革新は、人々の生活における次の「あたり前」となり、社会のインフラとして日常の至るところを支えています。米や野菜はつくらないけれど安心して食べられるおいしい食材を食卓に届けること。車はつくらないけれど快適なカーライフを生み出すこと。患者の診察はしないけれど医療全体の質の向上を図ること。私たちが提供したい価値は、あくまでも夢の実現や課題の解決にあります。皆さんに馴染みの深いスマートフォンやパソコンも、そのもの自体をつくることが目的ではなく、その先にある、富士通が目指す価値を提供するために必要なツールであると考えています。

    勤務地

    神奈川県川崎市中原区上小田中4丁目1-1

    担当者のコメント

    ○●○富士通グループは、常に変革に挑戦し続け、
                快適で安心できるネットワーク社会づくりに貢献し、豊かで夢のある未来を世界中の人々に提供●○●
  • 日鉄ソリューションズ株式会社
    【管理】人事(制度企画/設計/運用)※安定/長期就業

    年収
    500万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    人事企画としてご活躍頂きます。
    従来のシステム構築(SI)ビジネスに加え、ITサービスの拡大や、アジアを中心とした海外事業の拡大といった事業構造の変革を行っております。
    当社の人事制度を変革していくことに加え、国内外のグループ各社の支援も
    重要なテーマとなってきており、活躍の場は非常に広くなっております。
    【具体的には】
    ■人事制度の維持管理
    ■人事制度企画から導入
    ■人事制度の社内啓蒙等
    ★魅力
    ■長期就業を支援する就業環境
    深夜残業の原則禁止、事業部年休取得奨励日の設定、年休取得計画策定・取得状況フォロー、労働時間の適正把握など、長時間労働の問題を解消するための活動を積極的に行っています。
    また、生産性向上のため、テレワークや在宅勤務なども導入しています

    会社特徴

    2001年4月、新日鉄のエレクトロニクス・情報通信事業部と新日鉄情報通信システム事業統合により発足。2012年10月親会社の新日本製鐵株式会社と住友金属工業株式会社の合併により現在の体制となる。2019年4月に現社名へ変更(旧社名:新日鉄住金ソリューションズ株式会社)
    【日鉄ソリューションズの強み】
    何よりも産業分野を重視し、実際の業務経験やノウハウを大切にし業務を継続。ITを重装備した製鉄業のシステムに取り組んできた経験は、個別の技術にとどまらず企画・構築・運用に至るシステム全般の技術とノウハウの蓄積を同社にもたらす。
    この蓄積は、製鉄業以外の他産業に対しての業務ソリューションに活かされ、他社には容易に追いつくことのできない当社ならではの圧倒的な強みとなっています。
    【今後の展望】
    製鉄業でチャレンジし、実証された新しい技術を他産業へとフィードバックする仕組みはこれからも変わりません。「デジタルネットワーク社会の本格化」という時代の要請に応え、私どもは常にお客様の新たな価値創造のために実効性ある柔軟なソリューションを提供。新日鉄を母体としながらも、現在は全売上高に対するグループ依存度は、わずか15%程度。独立系システムインテグレーターとして順調に歩みを進めている。設立2年目の2002年10月には東証一部上場も果たし、一人当たりの売上・利益とも日系システムインテグレータートップグループに位置する優良企業。離職率1.5%

    勤務地

    東京都港区虎ノ門一丁目17番1号 虎ノ門ヒルズビジネスタワー

    担当者のコメント

    【新日鉄住金がルーツの企業】「鉄のDNA」を持ち、コンサル~開発~運用まで手掛け、長期的な視野でキャリアを積んで頂けます
    ★平均年間給与 8,292,000円と高水準の会社です(※2018/3/31現在)★働き方・ワークスタイル変革への積極的な取り組み
  • 日本水産株式会社
    経営管理/人事部人事課 ◎東証一部上場◎

    年収
    500万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的な職務内容】
    ■人事制度運営、新規制度の構想企画提案
    ■新卒(高卒・大卒)、中途採用の企画運営
    ■教育研修の企画運営
    【仕事の魅力】
    ■人事業務全般に携われ、企画立案からスケジュール管理まで主体的に業務を組み立てられます。新規提案が可能です。
    ■採用もしくは人事制度企画・運営業務からスタートいただき、幅広く業務をお任せします。
    【配属部署】
    人事部人事課 計14名(男性6名、女性8名)
    【残業時間】
    ■20H/月程度

    会社特徴

    【東証一部上場】
    【2011年に創業100周年を迎えた、水産事業を中心とした日本を代表する食品メーカー】
    --------------------------------------------------------------------------------
    ◆食品の安全性が叫ばれる前から「安全」「安心」を確実にお客様にお届けすることに取り組んできている会社です。
    ◆世界各国で様々な企業展開を行っており、国際的な食品メーカーとなっています。
    【強み】一貫事業⇒原材料の調達から最終製品までの一連をすべてグループ内で行っているのが特徴であり、生産工程にブラックボックスがない安心感は他社にない強みでもあります。
    【社風】誠実な社風です。お客様のことを第一に考える視点が求められます。
    【事業所】
    ・支社/仙台、東京、名古屋、大阪、広島、福岡
    ・工場/八王子、姫路、戸畑、安城、つくば、鹿島ほか
    ・研究所/中央研究所(八王子)、大分海洋研究センター(大分)
    ・海外/米国、英国、オランダ、スペイン、フランス、デンマーク、ブラジル、チリ、ペルー、中国、シンガポール、タイ、ベトナム、ニュージーランド、オーストラリアほか

    勤務地

    東京都港区西新橋一丁目3番1号 西新橋スクエア

    担当者のコメント

    ★1911年の創業以来、不変の理念の下、『水産』をキーワードに世界中の各地を繋ぐグローバル企業★将来的には人事制度企画へのステップアップも視野に入れた採用です★
  • 富士通株式会社
    人事

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    グローバルレベルでの人材マネジメント、タレントマネジメント、組織開発、採用など、経営に直結する人事施策の企画/実行いただきます。
    【募集背景】
    富士通が信頼されるDXパートナーとなるべく全面的な社内改革を実施する中で、人事部門でも「Job型人事制度」「高度人材処遇制度」「新卒・既卒を問わず通年採用」などグローバル視点での人材活用を可能とする人事制度改革が急務となっております。
    【求人の魅力】
    さまざまな課題に直面している世界はいま、第4次産業革命時代を迎え、AI、データ利活用、5Gなどの技術革新によって暮らしも社会も大きく変化しています。こうした中でグローバルにデジタルビジネスで勝ち残るためには、ダイバーシティに富んだチーム作りと、そこから生み出される創造性が鍵となり、人事制度や採用システムなどで日本の仕組みを大きく変えることが人事部門には求められています。グローバルなデジタル時代に必要とされる人事制度への改革は大変チャレンジングでやり甲斐のある仕事だと感じています。

    会社特徴

    ■最前線を走り続ける総合ICT企業として世界180か国以上で事業展開し、グループ全体で約14万人の従業員を擁する富士通株式会社。「shaping tomorrow with you」をブランドプロミスとして掲げ、既成の枠にとらわれず、常にチャレンジングな心でイノベーションに挑戦するグローバル企業です。
    ■同社はICT分野において、お客様の事業やニーズに合わせたICTシステムの提供において豊富な実績を持ち、お客様業種別のICTサービス市場において高いシェアを誇っています(自治体、官公庁、ヘルスケア、流通、産業、通信の分野では1位のシェアを誇っております)
    ■ICTの力で生み出してきた革新は、人々の生活における次の「あたり前」となり、社会のインフラとして日常の至るところを支えています。米や野菜はつくらないけれど安心して食べられるおいしい食材を食卓に届けること。車はつくらないけれど快適なカーライフを生み出すこと。患者の診察はしないけれど医療全体の質の向上を図ること。私たちが提供したい価値は、あくまでも夢の実現や課題の解決にあります。皆さんに馴染みの深いスマートフォンやパソコンも、そのもの自体をつくることが目的ではなく、その先にある、富士通が目指す価値を提供するために必要なツールであると考えています。

    勤務地

    東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター
    神奈川県川崎市中原区上小田中4丁目1-1

    担当者のコメント

    ○●○富士通グループは、常に変革に挑戦し続け、
                快適で安心できるネットワーク社会づくりに貢献し、豊かで夢のある未来を世界中の人々に提供●○●
  • 株式会社クボタ
    人事労務業務担当者

    年収
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    各事業所(工場もしくは本社)にて、人事労務に関係する業務をお願いします。
    【具体的には・・・】
    各事業所にて
    ■従業員の人事労務に関する業務(進級・評価・勤怠管理・労務対応等)
    ■従業員の福利厚生に関する業務(給与・福利厚生・健康保険等)
    ■従業員の採用・育成に関する業務
    ■文体行事の企画立案・実行に関する業務
    ■安全衛生管理に関する業務
    【配属先、今後の役割等】
    ■国内工場及び本社(大阪市・堺市・枚方市・つくばみらい市・宇都宮市等)
    ■初任地に関しては、ご経験などから適性をみての配属となります。工場内でのジョブローテーションや本社人事・事業部門への異動がございます。

    会社特徴

    ■■売上1.9兆円、営業利益率10%超の世界的機械メーカ■■
                ■■食料・水・環境分野で世界に貢献しています■■
    農機:(売上国内1位、世界3位)、小型建機/ミニバックホー:世界1位に代表されるように小型トラクタやコンバイン、産業機械向けエンジン等、多くの世界トップシェアを誇る製品を保有しています。
    【クボタの魅力】
    ■世界トップシェア製品を持ち、高い営業利益率(10%超)を誇る日本を代表する機械メーカーです。
    ■会社全体としての安定性に、水環境ドメインの事業が大きく寄与しています。水インフラに関わる事業を中心に展開しておりますが、その水インフラに関わる設備、製品を1社だけで賄うことができる、世界で唯一の会社がクボタです。不景気の際には公共事業として投資が行われることも多い事業領域であり、毎年安定的な利益の基盤を持っていることが会社としての安定性につながっています。
    ■有給取得率9割超、男性社員の育休取得等、働きやすい環境も整っております。
    ■製品のIoT化においても最先端を進んでおり、2016年に弊社が業界で初めて自動走行型の田植え機をリリースしております。

    勤務地

    大阪府大阪市浪速区敷津東一丁目2番47号
    大阪府堺市堺区石津北町64

    担当者のコメント

    ■農業機械・鋳鉄管 国内トップシェア、その他ディーゼルエンジン等でもトップクラスのシェア、高い営業利益率(13%超)を誇ります。
    ■福利厚生(有給、育休、カフェテリアプラン等)も充実しており、働きやすい環境が整っております。
  • 株式会社クボタ
    労働安全≪堺製造所≫

    年収
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    製造・研究・調達・サービス等が所属するクボタ社の中核工場である【堺製造所 勤労部】にてゼロ災達成に向けた事業所の労働安全に関する管理業務を担って頂きます。※環境管理は別部署となります。
    【具体的には・・・】
    ■設備の本質安全化
    ■事業所内における安全衛生リスクアセスメントの展開と各部門におけるリスク対策内容の確認
    ■安全パトロールの実施
    ■安全衛生委員会の運営・事務局対応等
    【堺製造所について】
    ■堺製造所は4,000名(臨海工場700名を含む)を超える従業員が在籍しています。海外拠点におけるマザー工場の役割を担っており、国内外の機械事業の拡大に必要不可欠な事業所です。

    会社特徴

    ■■売上1.9兆円、営業利益率10%超の世界的機械メーカ■■
                ■■食料・水・環境分野で世界に貢献しています■■
    農機:(売上国内1位、世界3位)、小型建機/ミニバックホー:世界1位に代表されるように小型トラクタやコンバイン、産業機械向けエンジン等、多くの世界トップシェアを誇る製品を保有しています。
    【クボタの魅力】
    ■世界トップシェア製品を持ち、高い営業利益率(10%超)を誇る日本を代表する機械メーカーです。
    ■会社全体としての安定性に、水環境ドメインの事業が大きく寄与しています。水インフラに関わる事業を中心に展開しておりますが、その水インフラに関わる設備、製品を1社だけで賄うことができる、世界で唯一の会社がクボタです。不景気の際には公共事業として投資が行われることも多い事業領域であり、毎年安定的な利益の基盤を持っていることが会社としての安定性につながっています。
    ■有給取得率9割超、男性社員の育休取得等、働きやすい環境も整っております。
    ■製品のIoT化においても最先端を進んでおり、2016年に弊社が業界で初めて自動走行型の田植え機をリリースしております。

    勤務地

    大阪府堺市堺区石津北町64

    担当者のコメント

    ■農業機械・鋳鉄管 国内トップシェア、その他ディーゼルエンジン等でもトップクラスのシェア、高い営業利益率(13%超)を誇ります。
    ■福利厚生(有給、育休、カフェテリアプラン等)も充実しており、働きやすい環境が整っております。
  • 武蔵精密工業株式会社
    人事(労務)【愛知県豊橋市】★名古屋から新幹線通勤可能★

    年収
    470万円~580万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    下記の業務をご担当頂きます
    【 業務詳細 】
    ・人事制度企画・実行
    ・労政対応、処遇条件の企画・実行
    【 社風 】
    自由闊達な成長企業であり、自分の裁量や権限が広く、自分の意見が言いやすい職場です。社長との距離感も近く、上下関係に縛りがないため、やりたいことがあれば自由に、積極的に新しいことに挑戦することができます。
    【 組織構成 】
    同社は2018年4月よりアメーバ経営を開始しており、1つのグループが6~8名の少数精鋭の裁量権と意思決定の速い組織構成を構築しております。なお、具体的には、人事部下には(1)サステナビリティGr(2)人材開発Gr(3)人事管理Gr(4)安全衛生Grと4つのグループがございます。
    【 環境 】
    年齢、社歴に関わらず、活発な意見交換が行われる風土があります。柔軟な発想で仕事に取り組むことができ、自発的に手を挙げれば自らのアイデアを形にしていくことができる環境であるため、責任とやりがいを持って業務に取り組むことが可能です。また、中途採用でもプロパーと差がなく、活躍することが可能です。昇給や昇格に差はないため、早期管理職としてのキャリアも築くことができます。

    会社特徴

    【 企業概要 】
    東証・名証一部上場企業。ホンダ系屈指のサプライヤー。ギア・カムシャフトで7割以上のシェアを持つ大手自動車部品メーカーです。
    【 一貫生産体制 】
    鍛造~切削~熱処理~仕上げ~組立に至る各工程が有機的に連結された一貫生産ラインを構築しています。社内で一貫生産を行うことにより、強みを活かし弱みを克服する全体最適視点での改善活動が可能となり、顧客のニーズを満足させる高品質・低コストが実現できます。さらに、その技術とノウハウは世界の各拠点で共有され、グローバル化した市場で勝ち抜く競争力の源泉になっています。
    【 組織風土 】
    年齢・社歴に関わらず、活発な意見交換が行われる風土があります。60年に及ぶ主要取引先である「ホンダ」社の革新的で自由闊達なスピリットが根付いています。柔軟な発想で仕事に取り組むことができるだけでなく、自発的に手を挙げれば自らのアイデアを形にしていくことができる環境であるため、責任とやりがいを持って業務に取り組むことが可能です。
    【 働きやすい環境 】
    有給消化率平均80%。70%以上とることが「義務」づけられており、ほとんどの社員が達成しています。年3回9連休(年末年始・GW・お盆)あり。フレックス制度あり。部署・等級によって違いはありますが、活用が可能です。中途社員比率:45%・離職率2%。中途採用でもプロパーと差無い環境です。

    勤務地

    愛知県豊橋市植田町字大膳39-5【マイカー通勤:可能】
    静岡県湖西市、浜松市からも通勤可能

    担当者のコメント

    ★☆★-------- ホンダ系屈指のサプライヤー! ギア・カムシャフトで7割以上シェアを持つ大手自動車部品メーカー --------★☆★
    【離職率2%】【Hondaの全車種に同社製品が搭載】【有給消化率平均80%達成】【年3回9連休(年末年始・GW・お盆)やフレックス制度有】
  • SBIホールディングス株式会社
    人事制度・企画 ※マネージャー【東証一部上場】

    年収
    600万円~780万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    SBIグループ会社の人事制度・企画業務および人事考課業務をご担当頂きます。
    【制度・企画】 ■各種法令への対応の制度化
            ■働き方改革の企画・検討
            ■インセンティブ・プランの検討
            ■その他経営層直達の業務全般
    【人事考課業務】■MBO/360度評価制度等の運用
            ■年2回の人事考課および給与改定への対応
    <魅力>
    人事業務はSBIグループ全体に影響を与えますので、ダイナミックかつやりがいのある仕事ができます。役員やグループ会社社長との接点も非常に多い仕事になりますので、社内の人脈を構築しやすい環境です。
    <職場の雰囲気>
    若手社員の多い職場ですので、分からないことも気兼ねなく質問・確認ができる環境にあります。職場への他部署・他会社の社員の出入りも頻繁にあり、静かというよりは賑やかな職場です。

    会社特徴

    ◆◇◆次代の潮流に乗り、成長し続けるSBIホールディングス◆◇◆
    ■「インターネット革命」と「金融の規制緩和」という2つの大きな時代の潮流を捉え、その流れに乗って成長し続ける企業
    ■ネット証券の草分け的存在のSBI証券は、日本のネット証券会社ではトップの取引口座数、預かり資産を有し、住信SBIネット銀行では2013年7月にネット専業銀行では初めて預金残高3兆円を突破
    ■証券・銀行・保険事業などあらゆる金融サービスを備えたインターネット総合企業グループへと成長するとともに、アセットマネジメント(投資)事業においても日本最大級のベンチャーキャピタルへと成長
    【事業展開】
    ■証券・銀行・保険・住宅ローン等の金融商品や関連するサービスの提供等を行う「金融サービス事業」
    ■国内外のIT、バイオ、環境・エネルギー及び金融関連のベンチャー企業等への投資を行う「アセットマネジメント事業」
    ■化粧品・健康食品・創薬におけるグローバルな展開を行う「バイオ関連事業」

    勤務地

    東京都港区六本木1丁目6番1号 泉ガーデンタワー

    担当者のコメント

    ◆ 時代の潮流に乗って成長し続けるインターネット総合企業グループ ◆
    ◆「顧客中心主義」を貫き、インターネットを最大限に活用した競争力の高い金融商品やサービスを提供 ◆
  • ヒビノ株式会社
    人事/社会保険【品川/JASDAQ上場】残業少/働きやすさ◎

    年収
    400万円~570万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    JASDAQ上場の当社にて下記の業務をお任せ致します。
    【入社後イメージ】
    ■社会保険手続き事務、福利厚生、健康診断、ストレスチェックなど
    ※上記、グループ会社の対応も含みます。
    ※スキル・経験等に応じて、人事のいくつかの業務(勤怠管理のチェック等)をお任せします。
    【入社後イメージ】
    ご希望に応じて2、3年後にはローテーション等を行い、幅広く業務をご担当いただく可能性もございます。
    【残業時間】
    25H/月程度:ご家庭の事情等により残業が難しい方につきましては、残業が発生しないような業務配分をしていただく等、柔軟にご検討いただけます。
    【募集背景】
    ヒビノグループの拡大に伴いグループ会社の管理と人事機能の強化を推進するための増員です。
    【魅力】製品情報:https://www.hibino.co.jp/chromatekdiv/
    ◆当社の自社製品である大型液晶ディスプレイは、渋谷のスクランブル交差点やUNIQLOの店舗、水族館やバスケットボールプロリーグ等、様々な場所に導入されています。
    ◆音響・映像機材においては、嵐やB’z、コブクロなど数多くの有名アーティストのライブ・コンサートに使用されており、たくさんの方に感動を届けています。
    ======================================
    ★「音響」「映像」「音楽」「ライブ」の分野で業界トップクラスの実績・ノウハウを有すリーディングカンパニー。
    ★M&Aを成長戦略の軸に据え、直近でも2社連結子会社化することで収益構造の多様化、事業展開のグローバル化を推進。
    【事業別売上高・売上構成比率】
    ■音響機器販売・施工事業:29,133百万円(58.2%)
    ■映像製品の開発・製造・販売事業:1,126百万円(3.9%)
    ■コンサート・イベント事業:10,628百万円(36.5%)
    ■その他:432百万円(1.5%)

    会社特徴

    ★「音響」「映像」「音楽」「ライブ」の分野で業界トップクラスの実績・ノウハウを有すリーディングカンパニー。★M&Aを成長戦略の軸に据え、直近でも2社連結子会社化することで収益構造の多様化、事業展開のグローバル化を推進。
    ■音響機器販売・施工事業について:世界中から厳選した商品の販売、最新技術に精通した自社スタッフによるサポート体制、音響設計・施工から音響システム販売まで一気通貫体制を構築している点が強み。
    ■映像製品の開発・製造・販売事業について:高度な映像制御技術を有し、高品質・高精彩LEDディスプレイ・システムの開発・製造・販売を手掛ける。都市再開発や訪日外国人観光客への対応等を背景に需要は拡大。直近でも自動車メーカーショールーム、大型商業施設、横浜アリーナ等の大型受注により増収。
    ■コンサート・イベント事業について:年間サポート件数は7,432件。1日平均20件のコンサートやイベントの音響・映像をサポートしており、業界トップの実績を誇る。長年にわたる著名アーティストとの信頼関係が参入障壁となり、高いシェアを維持。コンサート市場の拡大、ワールドスポーツイベントの連続開催等今後も事業は拡大見込み。
    (案件例)「東京2020ライブサイト in 2016-リオから東京へー」「B.LEAGUE ALLSTAR GAME 2017(プロバスケ)」「G7伊勢志摩サミット2016」

    勤務地

    東京都港区港南3-5-14(本社⇔品川駅のバスの送迎あり)

    担当者のコメント

    ★「音響」「映像」「音楽」「ライブ」の分野で業界トップクラスの実績・ノウハウを有すリーディングカンパニー。
    ★M&Aを成長戦略の軸に据え、直近でも2社連結子会社化することで収益構造の多様化、事業展開のグローバル化を推進。
  • 株式会社アバント
    人事制度企画/労務【変革期の企業人事/マネージャ候補】

    年収
    700万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    「組織開発室 人事グループ」にて、事業の継続成長と社員の働きがいの向上の両立を目指し、組織マネジメント力の強化、組織活性ならびに職場環境改善をグループ長と共に担っていただきます。
    【具体的には】
    ・現場マネジメントへのアドバイザーかつ支援者としての役割を通じ、全社的な組織マネジメント力の強化及び社員の働きがい向上を実現する為の施策運用
    ・社員のエンゲージメントを向上させるための施策検討・実行
    ・社員が安心して働ける労働環境の整備、維持に伴う施策検討・実行(生産性向上、36協定遵守、労務問題など)
    ・評価制度、賞与制度の見直し、施策検討・実行
    【特徴/魅力】
    ・”変革期”の企業人事経験
    事業ドメインやサービスモデルが変わり、これまでの制度や体制を大きく変革するタイミングを迎えております。
    担当業務を通じて、経営者や事業責任者のパートナーとして、人・組織を通じた事業推進に貢献いただきます。

    会社特徴

    【2018年3月 東証1部上場に指定】
    プライスウォーターハウスコンサルタント(現IBM)でグループ経営情報システムの活用プロジェクトを多数経験してきた森川氏が今の株式会社ディーバを設立したのが始まりです。その後、2013年に株式会社ディーバから、株式会社アバントに商号を変更し、持株会社制へ移行しました。
    【株式会社ディーバ】
    アバントグループの中核企業として連結会計システム開発・販売・コンサルを軸に、「連結会計」のみならず、「グループ経営」業務にフォーカスして事業を展開しています。
    連結会計システムの「DivaSystem」は導入実績1000社超、うち東証時価総額上位200社の半数以上をクライアントにもつ、連結会計パッケージソフトのシェアNo.1です!!
    ※同社は連結会計ソフト市場において9年連続1位を獲得しました!(2020年度実績)
    ★★★大きな変革期を迎えています!★★★
    連結会計のイメージが強いディーバですが、今後は「グループ経営全体のDIVA」として、グループ管理会計、企業価値分析、海外拠点ガバナンス、非財務情報マネジメント等、事業の幅を益々拡大させております。今のこのステージだからこそ、自分自身の手で新しい何かをつくり上げたり、より責任あるポジションをつかめるチャンスがあります!

    勤務地

    東京都港区港南2-15-2 品川インターシティB棟13階
    東京都品川区南大井六丁目22番7号

    担当者のコメント

    【株式会社ディーバでの採用】「変革期」の企業人事経験が積めるポジションです。「組織開発室 人事グループ」にて、事業の継続成長と社員の働きがいの向上の両立を目指し、組織マネジメント力の強化、組織活性ならびに職場環境改善を期待しております!
  • 株式会社ブロードリーフ
    人事(採用リーダー)東証一部/業界トップシェア

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    東証一部上場、市場規模11兆円のアフターマーケットシステムシェア圧倒的No.1の成長企業の採用リーダーポジションをお任せ致します。
    【業務内容】
    各事業責任者と協働し、主にキャリア採用を中心とした人材獲得戦略の企画~実行をプレイングマネージ頂くポジションとなります。
    ■採用戦略の企画立案
    ■採用チャネルの開拓・選定(人材エージェント、ダイレクトソーシング、リファラルなど)
    ■選考プロセスにおけるKPIマネジメント
    ■リクルーターとしての採用実務
    ■採用チームメンバーのマネジメント
    【組織について】
    12名 (20代:2 30代:5 40代:4 50代:1)※男女比率:5:5
    ■配属の位置づけ:
    部長※課長兼任 (40代男性)-★本ポジション- メンバー(20代男性) 
    【採用背景】
    増員(採用をより推進していくため)
    ★魅力★
    ■同社は圧倒的業界トップシェアで、安定した経営基盤で長期的なキャリア形成が可能です。
    ■現在、組織の変革期であり、裁量権が高く業務に臨むことが可能です。コロナ渦の影響も少なく、採用に対し積極的な投資を行っています
    ■中途社員も多く活躍する風土で上長にあたる部長兼課長職の方も中途で入社なさっており、風通しの良い職場環境となっておりリモートワークを積極的に取り入れています

    会社特徴

    ☆★10兆円を超える巨大マーケットで圧倒的シェア★☆
    ■自動車の整備業者・修理工場工場やディーラー、鈑金事業者向けに業務管理システムを提供するソフトウェアメーカーです。(導入企業数3万社)
    ■車を保有するすべてのユーザーが購入後に必要となる、車検・整備、修理、それにともなう部品交換など、車の維持・メンテナンス、乗り換え・廃車(リサイクル)までのいわゆる自動車”アフターマーケット”を支えるクライアント向けにビジネス展開をしています。
    ■アフターマーケット以外でも旅行業、携帯電話販売業向けにも独自のパッケージソフトを提供しています。(それぞれ高いシェアを誇ります)
    ■日本の有力ソフトウェアベンダーが集結し、日本のICT業界が進むべき新しい経済システムの構築と実現に向けたプロジェクト「JAPAN Tech Valleyプロジェクト」に参画中であり、先端的なビジネスモデルとして「Google Cloud Platform」の事例として掲載されました。
    【同社の特徴】■経常利益率:15.9% ■取引社数:3万社  ■平均年齢:41.8歳(若手社員の活躍も大切にされています。)      ■経営層との距離も近く、フラットな社風です。
    ■中途採用入社の方も多いです。※パソナキャリア経由での入社実績多数   
    ■「CRM ベストプラクティス賞」を3年連続(顧客中心主義経営に向け、成果を上げている企業や組織を表彰)

    勤務地

    東京都品川区東品川4-13-14 グラスキューブ品川8F

    担当者のコメント

    【東証一部上場】裁量ある環境で会計税務上場未経験の方でも上場企業へチャレンジいただけます!
    【業界シェアトップ取引企業は日本全国約3万社】【グローバル案件や新規立ち上げ等、チャンスの多い環境】【退職金制度有】
  • 株式会社ブロードリーフ
    人事(教育/研修リーダー)東証一部/業界トップシェア

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    東証一部上場、市場規模11兆円のアフターマーケットシステムシェア圧倒的No.1の成長企業の教育・研修リーダーポジションをお任せ致します。
    【業務内容】
    成長戦略にあわせた人材開発方針の策定と教育研修の企画・実行をお願いします。
    ・教育研修計画の策定
    ・研究コンテンツの開発・カリキュラムの策定
    ・研修の実施(社内講師・外部研修事業者の活用)
    ・研修の効果測定と定着モニタリング
    ・サーベイ、アセスメントプログラムの企画・実施
    ・人材データベースとのリンクによる配置、異動、アセッションプランの策定など。
    【期待すること】
    ・経営陣、人事部長、各事業責任者などと連携し、人材開発(教育研修)のリード
    ・人材開発をグループの人材活用プロジェクトと位置付け、経営、事業部門との協働スキームとして整備・改善
    ・自らが率先して人材開発、研修実施の担い手となり活動
    ・チームメンバーのマネジメント
    【組織について】
    12名 (20代:2 30代:5 40代:4 50代:1)※男女比率:5:5
    ■配属の位置づけ:
    部長※課長兼任 (40代男性)-★本ポジション- メンバー 
    【採用背景】
    増員
    ★魅力★
    ■同社は圧倒的業界トップシェアで、安定した経営基盤で長期的なキャリア形成が可能です。
    ■現在、組織の変革期であり、裁量権が高く業務に臨むことが可能です。コロナ渦の影響も少なく、人材開発に対し積極的な投資を行っています
    ■中途社員も多く活躍する風土で上長にあたる部長兼課長職の方も中途で入社なさっており、風通しの良い職場環境となっておりリモートワークを積極的に取り入れています

    会社特徴

    ☆★10兆円を超える巨大マーケットで圧倒的シェア★☆
    ■自動車の整備業者・修理工場工場やディーラー、鈑金事業者向けに業務管理システムを提供するソフトウェアメーカーです。(導入企業数3万社)
    ■車を保有するすべてのユーザーが購入後に必要となる、車検・整備、修理、それにともなう部品交換など、車の維持・メンテナンス、乗り換え・廃車(リサイクル)までのいわゆる自動車”アフターマーケット”を支えるクライアント向けにビジネス展開をしています。
    ■アフターマーケット以外でも旅行業、携帯電話販売業向けにも独自のパッケージソフトを提供しています。(それぞれ高いシェアを誇ります)
    ■日本の有力ソフトウェアベンダーが集結し、日本のICT業界が進むべき新しい経済システムの構築と実現に向けたプロジェクト「JAPAN Tech Valleyプロジェクト」に参画中であり、先端的なビジネスモデルとして「Google Cloud Platform」の事例として掲載されました。
    【同社の特徴】■経常利益率:15.9% ■取引社数:3万社  ■平均年齢:41.8歳(若手社員の活躍も大切にされています。)      ■経営層との距離も近く、フラットな社風です。
    ■中途採用入社の方も多いです。※パソナキャリア経由での入社実績多数   
    ■「CRM ベストプラクティス賞」を3年連続(顧客中心主義経営に向け、成果を上げている企業や組織を表彰)

    勤務地

    東京都品川区東品川4-13-14 グラスキューブ品川8F

    担当者のコメント

    【東証一部上場】裁量ある環境で会計税務上場未経験の方でも上場企業へチャレンジいただけます!
    【業界シェアトップ取引企業は日本全国約3万社】【グローバル案件や新規立ち上げ等、チャンスの多い環境】【退職金制度有】

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ご利用者様の声

IT業界・人事・労務(32歳・男性)

辛抱強く寄り添ってくれたのがすごく好感がもてた

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