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人事(採用・労務・制度設計・研修)の急募の求人・転職情報

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公開中の求人23件中 1~20件を表示

  • 株式会社ユーシン
    【急募】人事※管理職候補【東証一部Gメーカー/残業少なめ】

    年収
    450万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 急募
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社は2013年に大手自動車部品Valeo社からUAM事業のM&Aに伴い、欧州の自動車メーカーに販路を広げており、海外関連会社も年々増加しております。それに伴い、業容拡大し、人事部門の海外担当者のマンパワー不足が課題となっております。
    今回採用させて頂いた方につきましては、本人の経験/スキルを勘案して担当業務を決定しますが、本社人事としてグループ全体の人事部門管理をお任せ致します。
    ※下記、職務内容は幅広く記載をしております。
    【職務内容】
    ■人事制度改定・運用 ・人事システム管理 ・海外人事業務
    ■給与計算、社保、福利厚生管理などの実務サポート ・採用活動立案・推進や社員研修などの採用/教育業務サポート
    ※海外人事のご経験をお持ちの方には以下の担当をお任せすることを期待しております。
    ■海外渡航者に関する人事関連事務全般 ・現地拠点からの人事・経営関連情報の収集とりまとめ(※人員、契約、評価、現地キーマン等の状況等) ・海外人事制度の構築 ・現地経営フォローアップ(海外出張あり。欧州が多いです。)
    【配属先】管理本部人事部人事課 部長50代1名、主任1名、部員4名(社員20代2名、派遣社員2名)
    ※非常にアットホームで、情報共有の活発な部署です。
    【採用背景】増員募集:業容拡大により、人事部門のマンパワー不足が課題となっており、組織強化・部門機能強化が急務となっております。
    【今後の課題】<海外拠点の品質の安定化>
    2013年に大手自動車部品Valeo社からUAM事業のM&Aに伴い、欧州の自動車メーカーに販路を広げつつ、ヴァレオ社の工場における日本品質の浸透や、生産技術基準の平準化が課題となっております。

    会社特徴

    《★★創業90年を超え、自動車業界のみならず、産業機器、住宅分野にも市場展開している東証一部上場メーカーのグループ子会社★★》
    ■同社の電装・機構・電子・システム等の幅広い独創的な技術は、キーセット、ドアロック、スイッチ、センサー、コントローラ等のメカトロニクスを生み、自動車、産業機械、住宅設備等の幅広い分野で利用されています。
    ■ほぼすべての自動車メーカーと取引を持ち、グローバルにも展開、2014年にはグループのマザー工場を広島に立ち上げ、安定的に業績を拡大しています。
    ■もともとは自動車部品のメーカーですが、産業機械、住宅機器の分野にも事業展開。自動車で培った独創的な技術を応用しています。
    ■同社の電装・機構・電子・システム等の幅広い独創的な技術は、キーセット、ドアロック、スイッチ、センサー、コントローラ等のメカトロニクスを生み、自動車、産業機械、住宅設備等の幅広い分野で利用されています。
    ■2013年にフランスの大手自動車部品Valeo社からUAM事業のM&Aを行う等、海外事業の拡大にも注力中です。
    ■2017年に経営体制を一新、コーポレートガバナンスの強化を図っています。
    ※2019年4月10日にミネベアミミツミ(株)との経営統合に伴い、本社を2019年5月6日より移転移転致します。   【新本社所在地】〒108-8330 東京都港区三田3-9-6

    勤務地

    東京都港区三田3-9-6 ミネベアミツミビル

    担当者のコメント

    ★★創業90年を超え、自動車業界のみならず、産業機器、住宅分野にも市場展開している東証一部上場メーカーのグループ会社★★
       【残業0~20時間程度】【人事として幅広い経験がつめます】【弊社経由での入社実績多数!!!】
  • 株式会社ユーシン
    【急募】海外人事【東証一部Gメーカー/東京港区】

    年収
    450万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 急募
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社は2013年に大手自動車部品Valeo社からUAM事業のM&Aに伴い、欧州の自動車メーカーに販路を広げており、海外関連会社も年々増加しております。それに伴い、業容拡大し、人事部門の海外担当者のマンパワー不足が課題となっております。
    今回採用させて頂いた方につきましては、本社人事としてグループ全体の海外人事部門管理をお任せ致します。
    ※主任~課長クラスの管理職レベルの募集です。
    ※下記、職務内容は幅広く記載をしております。本人の経験/スキルを勘案して担当業務を決定します。
    【職務内容】
    ■海外渡航者に関する人事関連事務全般 ・現地拠点からの人事・経営関連情報の収集とりまとめ(※人員、契約、評価、現地キーマン等の状況等) ・海外人事制度の構築 ・現地経営フォローアップ(海外出張あり)
    【配属先】管理本部人事部人事課
    部長50代1名、主任1名、部員4名(社員20代2名、派遣社員2名)
    【採用背景】増員募集:業容拡大により、人事部門のマンパワー不足が課題となっており、組織強化・部門機能強化が必須となっております。

    会社特徴

    《★★創業90年を超え、自動車業界のみならず、産業機器、住宅分野にも市場展開している東証一部上場メーカーのグループ子会社★★》
    ■同社の電装・機構・電子・システム等の幅広い独創的な技術は、キーセット、ドアロック、スイッチ、センサー、コントローラ等のメカトロニクスを生み、自動車、産業機械、住宅設備等の幅広い分野で利用されています。
    ■ほぼすべての自動車メーカーと取引を持ち、グローバルにも展開、2014年にはグループのマザー工場を広島に立ち上げ、安定的に業績を拡大しています。
    ■もともとは自動車部品のメーカーですが、産業機械、住宅機器の分野にも事業展開。自動車で培った独創的な技術を応用しています。
    ■同社の電装・機構・電子・システム等の幅広い独創的な技術は、キーセット、ドアロック、スイッチ、センサー、コントローラ等のメカトロニクスを生み、自動車、産業機械、住宅設備等の幅広い分野で利用されています。
    ■2013年にフランスの大手自動車部品Valeo社からUAM事業のM&Aを行う等、海外事業の拡大にも注力中です。
    ■2017年に経営体制を一新、コーポレートガバナンスの強化を図っています。
    ※2019年4月10日にミネベアミミツミ(株)との経営統合に伴い、本社を2019年5月6日より移転移転致します。   【新本社所在地】〒108-8330 東京都港区三田3-9-6

    勤務地

    東京都港区三田3-9-6 ミネベアミツミビル

    担当者のコメント

    ★創業90年を超え、自動車業界のみならず、産業機器、住宅分野にも市場展開している東証一部上場メーカーのグループ企業★
       【残業0~20時間程度】【人事として幅広い経験がつめます】【弊社経由での入社実績多数!!!】
  • 株式会社東京洗染機械製作所
    《急募》工場人事総務/課長候補【山梨市/業界トップメーカー】

    年収
    550万円~720万円※経験に応ず
    勤務地
    山梨県
    • 急募
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 車通勤可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    山梨工場にて、課長候補として工場人事総務に関する業務全般をお任せします。
    【具体的には】
    ・安全衛生管理、健康管理  ・契約書類管理、社内規定整備
    ・会議資料作成       ・他部門、製造ラインとの調整、打ち合わせ
    ・外部との折衝、来場者対応 ・人材派遣対応、採用サポート
    ・各種行事、式典対応    ・給与計算、労務管理、福利厚生
    ・庶務全般
    【配属先】人事総務部人事総務課:7名
    東京本社…課長1名(50代前半)、、社長秘書1名、役員運転手1名
    山梨工場…係長1名(40代中盤)、主任1名(50代後半)、契約社員1名
    ※本社人事との関係
    本社は人事メイン+役員対応+全国支店対応、
    山梨は工場総務メイン+給与計算+車両管理+請求書管理など
    【同社について】
    同社が提供しているのはホテルや病院で使用されるシーツ、枕カバーといったリネン製品を洗う業務用洗濯機です。現在インバウンド政策を軌道にのせたことにより、外国人旅行客が増加。その結果、ホテル業界から同社製品の引き合いが活発になっています。実際経常利益は三期連続で伸びており、ここ2年は200%成長を続けています。業務.洗濯機業界は同社と他2社で市場シェア70%以上を占める寡占業界であり、100年近い歴史の中で安定した実績を誇っています。

    会社特徴

    ★業務用クリーニング機器で国内シェアトップクラス★
    業界に先駆けた技術開発、製品造りをしてきたパイオニア~2024年には100周年を迎える安定成長企業!
    【業務用クリーニング機器とは?】
    ホテルや病院で使用されるシーツ、枕カバーといったリネン製品を洗う業務用の機械です。外国人旅行客増加により、ホテル業界からの引き合いが活発化しています。
    【*東洗の強み*】
    ■製品は1台づつ部品から自社生産!
    1台100万円~1億円規模の製品を扱います(耐久年数10~20年)
    例えば、2分ごとに60kgの選択が可能な「節水型ダブルドラム連続洗濯機」のような大型機器は、一連のシステムで電車で一連ほどの巨大な設備です。
    ■メーカーならではの強み
    お客様の要望に合わせて設計・開発。その全てが「オーダーメイド」
    ■事業拡大《海外進出》を進め、世界シェアを目指しています
    ★業界の育ての親として創業者が「勲五等双光旭日章」を叙勲
    ★毎年新製品を発表する展示会を開催。省エネ・作業効率を上げた製品を毎年発表
    ★ラグビーのクラブチームをサポート
    「クリーンファイターズ」URL:http://clean-fighters.jp/

    勤務地

    山梨県山梨市東後屋敷707番地1号

    担当者のコメント

    ■業績好調・業界経験不問■業務用クリーニング機器のリーディングカンパニー!■2024年に100周年を迎える歴史ある会社です
    ■お客様第一主義を根幹として、クリーニング業界のさらなる発展を目指しております
  • 株式会社JMDC
    ※急募※ 労務人事担当 (医療×ビッグデータの成長企業)

    年収
    300万円~500万円
    勤務地
    東京都
    • 急募
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    <具体的には・・・>
    ■給与計算・年末調整
    (計算自体はアウトソーシングのため、アウトソーシング管理経験があればOK)
    ■入退社手続き、人事管理
    ■労務・勤怠管理(振休等の社員対応等)
    ■就業規則等各種規程の改定、整備、運用
    ■文書管理
    <この仕事で得られるもの>
    ★役員や社員との距離が近いため、交渉力や調整力
    ★社会貢献度の高い企業における社員の満足度をあげるやりがい
    ★労務経験を生かした制度構築等を作り運用する経験
    <所属組織>経営管理部 平均年齢 40歳前後
    部長ーメンバー4名★ー契約社員1名、パート1名、派遣2名
    ※1名育休中
    全員が中途入社の社員なので、馴染みやすい。
    メンバー同士仲が良く、居心地の良い環境です。

    会社特徴

    ★★レセプト情報の分析・データ化で、産業界・学術研究・保険者に貢献★★
    【概要】約1億6000万件以上のレセプトデータと1000万件以上の健診データの処理実績を活用した様々なサービスを提供。「レセプトデータ」「健診データ」と「処理解析ノウハウ」を活用し、製薬関連企業、保険者、生損保の3つの業種を軸に様々なサービスを提供する。
    【①製薬関連企業向けサービス】製薬メーカー、医療機器メーカー等における研究開発からマーケティング・営業において、レセプト情報を元にした分析による最適案を提供。
    【②保険者向けサービス】給付業務から始まり、保険事業(患者実態の把握・ターゲティング・効果測定)、健康診断まで保険者が活用できるデータの基盤作りを支援。
    【③生損保向け支援】支払査定業務の効率化・新商品開発支援等、独自のデータ処理技術・分析ノウハウを活かしたソリューションを提案
    【同社の魅力】ノーリツ鋼機グループの安定性がバックグラウンドにありながら、まだまだ成長途中のため社員一人一人の裁量が大きく、積極的に手を挙げるチャレンジ精神のある方には成長の機会が豊富にあります。近年では「健康年齢」という独自のモデルを軸に、健康経営を推進する企業や、医療費削減に取り組む自治体や健康保険組合に向けた新規事業を展開しております。

    勤務地

    東京都港区芝大門二丁目5番地5号 住友芝大門ビル12階

    担当者のコメント

    【労務人事業務】★医療ビッグデータの急成長企業で大勢を支える縁の下の力持ち。
    【健康経営優良企業選定】社会と社員の健康を第一に考えている企業です。
  • 日本カルミック株式会社
    ※急募※ 人事労務 *衛生管理シェアNo.1企業

    年収
    300万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 急募
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    人事部事務として、下記を担当していただきます。
    ■給与計算
    ■勤怠管理
    ■社会保険関連書類作成
    ■健康診断・社宅管理など
    <所属組織>業務本部人事部
    顧問(50代男性) 部長(40代後半男性)
    担当(30代男性) 人事事務(30代女性)★
    ★が採用ポジションとなります
    ※会社平均年齢:41歳

    会社特徴

    ★ウォッシュルーム・トイレに関する専門性の高い優れた衛生サービスを提供する、国内のリーディングカンパニーです。
    ★圧倒的なシェア/認知度を誇るカルミック製品のレンタル事業が売上の85%を占め、工事メンテナンス事業が残りの15%を占めます。主力のレンタル事業では6万社を超える顧客基盤を築いており、レンタルによる毎月収益があがるビジネスモデルを展開しているため、高い収益性を築いております。※誰もがトイレで一度は見たことあるcalmic製品。製品シェアは9割を超えております。
    ★同社は上記の通りレンタル事業で万全な顧客基盤を構築しており、今後のビジョンとしては建物のトータルマネジメントが出来る企業へと進化しようとしております。それが売上げ15%を占める工事・メンテナンス事業です。ウォッシュルームサービスだけでなく、厨房のリニューアルや給排水設備のメンテナンス等活躍の場を広げております。
    <特徴と魅力>
    ☆同社は共立製薬株式会社と英国Rentokil initial社(従業員数68,000名、売上高約4,500億、世界50カ国に拠点を展開)が共同出資した合弁会社となります。
    ☆創立以来49期増収増益を続け、自己資本比率は61%と財務状況は極めて良好です。健全な在籍基盤だからこそ、長期的かつ安定的に活躍することが出来ます。 
    ☆東京オリンピック開催が決まり、商業施設が立ち並ぶ中、同社へのニーズは高まっております。

    勤務地

    東京都千代田区九段北1-11-5

    担当者のコメント

    ★ウォッシュルーム・トイレに関する専門性の高い優れた製品サービスを提供
    ★シェア率9割以上の製品を手掛ける圧倒的ニッチトップ企業!49期連続増収増益の安定した収入基盤を堅持
  • 仕事内容

    同社は2013年に大手自動車部品Valeo社からUAM事業のM&Aに伴い、欧州の自動車メーカーに販路を広げており、海外関連会社も年々増加しております。また、本年にグループ会社とのTOBもあったことで業容拡大し、人事部門全体のマンパワー不足が課題となっております。今回採用させて頂いた方につきましては、本人の経験/スキルを勘案して担当業務を決定しますが、本社人事として、労務関連業務ををお任せ致します。ゆくゆくは人事制度など人事組織全体の管理をして頂くことを期待しております。
    【職務内容】主任~課長クラスの採用です。
    ■給与計算、社保、福利厚生管理 などの労務業務
    ※ゆくゆくは人事制度改定・運用・人事システム管理もお任せすることを期待しております。
    ※同組織は少数精鋭のため、その他の人事業務のサポートも行って頂くことがございます。
    採用活動立案・推進や社員研修などの採用/教育業務サポート、海外人事業務 など
    【配属先】管理本部人事部人事課 部長50代1名、課長1名、部員4名(社員20代2名、派遣社員2名)
    ※非常にアットホームで、情報共有の活発な部署です。
    【採用背景】増員募集:業容拡大により、人事部門のマンパワー不足が課題となっており、組織強化・部門機能強化が急務となっております。
    【今後の課題】<海外拠点の品質の安定化>
    2013年に大手自動車部品Valeo社からUAM事業のM&Aに伴い、欧州の自動車メーカーに販路を広げつつ、ヴァレオ社の工場における日本品質の浸透や、生産技術基準の平準化が課題となっております。

  • ストックマーク株式会社
    【急募】人事・総務担当※未経験可

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 急募
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【人事業務】
    ■中途採用の戦略立案
    ■ダイレクトリクルーティング
    ■面接対応
    ■内定者フォロー
    ■採用広報業務(媒体やイベントの企画・運用)
    【総務業務】
    ■社内イベントの企画・運営
    【ポジションの魅力】
    ■事業部側との連携もできているので、現場の方は協力的な方が多いです
    ■大企業の人が多いため落ち着いた人が多いです

    会社特徴

    【代表プロフィール】林 達
    東京大学文学部宗教学科卒業(2011年)
    伊藤忠商事(2011年~15年) 初期は統合リスクマネジメント部にて全社経営戦略策定業務、その後食料カンパニーにおいて投資先の経営管理・新規M&A推進業務に従事。
    3、4年時には自身で創設した東京大学・北京大学・ソウル大学の学生交流ネットワークにて300名規模のフォーラムを主催。 4、5年時は東アジアの富裕層向けのインバウンドサービスを提供するベンチャーをスタート、都内市区町村と共同事業等一定の成果を残す。
    さらにコンサルティング会社にて、IT産業のコンサルティング業務に従事し、業界知見を身につける。
    ■現在、フルタイムで10名、協力メンバーも含めて合計20名が所属しています。CEOとセールスマネージャー以外は全員豊富な開発経験を有するエンジニアであり、エンジニアリングによって世界を変えることを目指しています。
    ■メンバーは全員30歳前後の大企業経験者であり、大企業での経験とスタートアップのスピード感を融合させた独自のカルチャーがあります。

    勤務地

    東京都港区南青山1丁目12-3 LIFORK MINAMI AOYAMA s209

    担当者のコメント

    ★ベンチャー企業ですが、大手出身の方が多く落ち着いた雰囲気です★自社のサービスを拡大中★取引先は名が知れた大手企業多数★
    ★今後上場も視野に入れている拡大フェーズです★VCからの資金調達なしで銀行からの借り入れのみで経営★安定経営です★
  • 仕事内容

    同社の業務本部のメンバーとして、下記を担当していただきます。
    <総務・人事業務(約8割)>
    ■総務
    ・備品発注管理 ・福利厚生業務 ・健康管理、衛生管理業務
    ・社宅管理 ・セキュリティ、リスクマネジメント 等
    ■人事労務業務
    ・勤怠管理 ・給与計算 ・入退職時の社員の手続き
    ・社会保険関連書類作成  等
    ※ご本人のご経験、スキルに応じてお任せする業務を決定します。
    <部長秘書(約2割)>
    業務本部(人事部や経理部を直下に置く本部)本部長の秘書業務。
    ■本部長のスケジュール管理/電話・メール対応
    ■情報管理/社内各部門との調整 ・電話・メール対応、来客対応 等

  • 株式会社南栄開発
    【急募】営業管理職(課長クラス以上)

    年収
    500万円~700万円
    勤務地
    熊本県
    • 急募
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■営業管理業務 
     ・営業管理
     ・営業実務,販路拡大
     ・人材育成
     ・営業に付随する業務全般

    会社特徴

    創業35年の地場不動産デベロッパー。測量事業からスタートし、ハウスメーカー向け宅地開発が事業の中心。毎年約200区画の戸建住宅を分譲している。近年は中心市街地の再開発事業(住宅・オフィス・店舗など)にも進出しており、2017年には熊本市中央区の下通NSビルを開発し、その大型商業施設「COCOSA(ココサ)」の年間来場者数は500万人を越えている。熊本を中心に九州一円で事業を展開している。
    変化の激しい不動産業界では、すばやく業務が進められるよう、小回りのきくコンパクトな会社であることは非常に重要。
    業務を円滑に進めるために南栄開発では、平成8年よりアイ・ケイ・エス開発株式会社という測量と造成を行う会社を別に立ち上げ、調査から企画、造成まで全てを自社グループ内で実施。
    調査やマーケティングは企業当時から自社で行っており、30年の経験と実績があります。創業当時から日々状況が変わってきた熊本の不動産市場の中で培ってきたノウハウと築き上げてきた外部とのネットワークは、何ものにも代え難い私たちの財産であり、これらをもとに世の中に必要とされるものを見極め、土地に新たな価値を付加する企画を行うことができる会社です。

    勤務地

    熊本県熊本市東区小峯3丁目1番18号

    担当者のコメント

    熊本市下通の大型商業施設「COCOSA(ココサ)」の共同オーナー企業。熊本の地場不動産デベロッパーで毎年約200区画の戸建住宅を分譲。新社屋も完成し、熊本を中心に九州一円で事業を展開する成長中の地場優良企業。
  • 株式会社トライアンフ
    採用コンサルタント【常駐型】※急募※

    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 急募
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    顧客企業の採用戦略から実務までをお任せします。
    【具体的には】
    ■採用部門責任者に対する採用ニーズ確認、戦略提案
    ■人事紹介会社コントロール、ベンダーコントロール
    ■候補者向け説明会の企画・実施
    ■書類選考、面接等の選考業務
    ■オファー条件設定、レター作成、オファー面談
    ■面接官向けトレーニング講師
    ※プロジェクトにより業務範囲が変わります。
    【勤務先】東京都内の顧客先での勤務となります。(ほとんどは東京駅・霞ヶ関・山手線南東部です)※勤務先は内定受諾後に決定致します。
    【残業時間】顧客先によりますが、10~30時間/月がほとんどです。

    会社特徴

    ★★★弊社経由で入社実績あり★★★
    企業の人事・総務部門業務の裏側にある企業独自の「仕事へのこだわりや独自の価値観」や「企業文化、社員に対する考え方」に重点をおいた人事・総務のアウトソーサー。主幹業務の人事制度設計から人材開発/研修・採用代行・人事総務業務代行を手掛けます。社宅管理代行も請負い、オフィスの移転、遊休不動産の活用など不動産関連の課題に対するアドバイスも可能
    【品質の付加価値へのこだわり】
    企業の組織力向上を支援する専門パートナーとして、組織・人事・採用エリアでのアウトソーサーとして求められる正確な業務オペレーションはもちろん、お客さまからの要求に柔軟に対応できる高付加価値な業務ノウハウやコンサルティングサービスの提供を通じて、クライアントから絶大な信頼を得ており、現在90%以上のお客さまからリピート契約を頂いております。
    【商品よりも課題解決へのこだわり】
    分かりやすくパッケージ化された商品やシステム的に整理されたサービス等の商材の売りやすさを一切否定し、逆に可能な限りお客さまのニーズに対して柔軟に応えていこうという姿勢にこだわりをもってきました。担当スタッフがお客さまの声を適切に理解しながら目標を共有し、真剣に課題に取り組み解決していくことが、最終的にはお客さまの納得感を高め、ひいては信頼感を積み重ねていくことなのであると確信しています。

    勤務地

    東京都東京23区内、横浜近辺

    担当者のコメント

    ■単なるRPOではなく、常駐先の役員方と一緒に、顧客の立場で採用戦略を考え、目標達成を目指します。
    ■子育て中のママさん歓迎!残業時間等柔軟にご対応可能です■産休・育休・時短勤務制度あり!女性も多く活躍されています。
  • 株式会社南栄開発
    【急募】人事管理職(課長クラス以上)

    年収
    500万円~700万円
    勤務地
    熊本県
    • 急募
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■人事管理業務 等
    ・人事管理及び労務管理、人事労務関連規程の制定および改廃等関連業務
    ・社員(新卒、中途)の採用計画の立案、企画および配属関連業務
    ・社員の教育に関する業務
    ・給与、賞与、退職金の計算及び関連業務
    ・社会保険、労働保険等に関する業務
    ・関連会社の人事業務の指導および助言
    ・上記の管理業務と経営計画参画
    ・創業オーナー及び経営層とのコンセンサス形成
    ・新しい人事評価制度に基づく管理者の評価者教育の実施 他
    会社は成長中で人員体制も拡大しており、社員の多くの人が納得でき、社員のやる気を上がる「公平・公正」な優れた人事評価育成制度の導入が喫緊の課題である。これまでのオーナー会社から組織経営を目指す体制の構築という意味もある。

    会社特徴

    創業35年の地場不動産デベロッパー。測量事業からスタートし、ハウスメーカー向け宅地開発が事業の中心。毎年約200区画の戸建住宅を分譲している。近年は中心市街地の再開発事業(住宅・オフィス・店舗など)にも進出しており、2017年には熊本市中央区の下通NSビルを開発し、その大型商業施設「COCOSA(ココサ)」の年間来場者数は500万人を越えている。熊本を中心に九州一円で事業を展開している。
    変化の激しい不動産業界では、すばやく業務が進められるよう、小回りのきくコンパクトな会社であることは非常に重要。
    業務を円滑に進めるために南栄開発では、平成8年よりアイ・ケイ・エス開発株式会社という測量と造成を行う会社を別に立ち上げ、調査から企画、造成まで全てを自社グループ内で実施。
    調査やマーケティングは企業当時から自社で行っており、30年の経験と実績があります。創業当時から日々状況が変わってきた熊本の不動産市場の中で培ってきたノウハウと築き上げてきた外部とのネットワークは、何ものにも代え難い私たちの財産であり、これらをもとに世の中に必要とされるものを見極め、土地に新たな価値を付加する企画を行うことができる会社です。

    勤務地

    熊本県熊本市東区小峯3丁目1番18号

    担当者のコメント

    熊本市下通の大型商業施設「COCOSA(ココサ)」の共同オーナー企業。熊本の地場不動産デベロッパーで毎年約200区画の戸建住宅を分譲。新社屋も完成し、熊本を中心に九州一円で事業を展開する成長中の地場優良企業。
  • 株式会社ブレインアカデミー
    【急募】人事コンサルタント

    年収
    600万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 急募
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ★学校法人(大学及び幼小中高の教員組織、事務組織)をメインクライアントとする教育業界に特化した人事コンサルティングを行っていただける方を募集いたします。
    入社当初は、社長含めたメインコンサルタント1名の補助業務(※資料作り・集計業務)から始まり、ゆくゆくは、下記内容のコンサルティングを行っていただける方を求めております。
    【具体的には】
    ◎人事制度(等級制度、評価制度、賃金制度)の設計・導入
    ◎人材開発及び教育研修の企画実施
    ◎組織開発及び従業員(教職員)意識調査の企画実施
    ◎人材アセスメントの企画実施
    ◎労務管理に関する指導助言
    【配属部署】人事コンサルタント2名(年齢:/性別)
    【残業時間】20~45時間/月

    会社特徴

    ■理念
    「私学振興、私学支援。」をミッションとし、私立学校の人事・組織コンサルティングから採用コンサルティングまで幅広い支援を行っています。
    ■設立背景
    社長の今井茂氏(サンダーバード国際経営大学院MBA取得)が「私立学校の社会貢献度の高さ」に感銘を受け設立しました。元々は人事コンサルティングからスタートし、2007年に採用コンサルティング事業部が新設されました。
    ■強み
    一般的に評価制度・人事制度が曖昧な教育現場に対して、10年以上、数百校への支援実績を活かした確実なコンサルテーションが可能です。設立以来、400校以上の私学支援実績があります。ブティック型のコンサル会社ならではのノウハウが強みです。
    ■社風
    クライアントニーズに合わせて「ネイティブ英語授業改革支援」や「感情リテラシー教育導入支援」を立ち上げた経緯もあり、新規事業に非常に積極的です。また、少数精鋭の企業のため、チームを横断し、全員が裁量権を持って働いています。

    勤務地

    東京都港区北青山1-3-2 クローバー青山・ONE7階

    担当者のコメント

    ★【私立学校】特化型人材紹介会社!業界知名度No.1!既存クライアントメインで人事制度支援に携わることが出来ます!
    ★ブティック型のコンサル会社ならではのノウハウを生かし、設立以来、400校以上の私学の支援実績があります
  • 株式会社ブレインアカデミー
    【急募】英語人材コンサルタント

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 急募
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ★「私立学校」への人材紹介に特化し、業界ではNo.1の知名度を誇る同社にて、
    「英語教育」に関わる業務を行っていただける方を募集いたします。
    ◎私立学校向けネイティブ教師リクルート・紹介・派遣業務
    ◎私立学校の英語教育改革に関する企画・提案・実行支援
    ◎英語教師のスキルアップツール開発・マーケティング・拡販
    ◎上記に関わるインフラ開発 etc
    【残業時間】40時間
    【やりがい】
    ・日本の英語教育に変革をもたらす仕事
    ・英語力を存分に発揮できる

    会社特徴

    ■理念
    「私学振興、私学支援。」をミッションとし、私立学校の人事・組織コンサルティングから採用コンサルティングまで幅広い支援を行っています。
    ■設立背景
    社長の今井茂氏(サンダーバード国際経営大学院MBA取得)が「私立学校の社会貢献度の高さ」に感銘を受け設立しました。元々は人事コンサルティングからスタートし、2007年に採用コンサルティング事業部が新設されました。
    ■強み
    一般的に評価制度・人事制度が曖昧な教育現場に対して、10年以上、数百校への支援実績を活かした確実なコンサルテーションが可能です。設立以来、400校以上の私学支援実績があります。ブティック型のコンサル会社ならではのノウハウが強みです。
    ■社風
    クライアントニーズに合わせて「ネイティブ英語授業改革支援」や「感情リテラシー教育導入支援」を立ち上げた経緯もあり、新規事業に非常に積極的です。また、少数精鋭の企業のため、チームを横断し、全員が裁量権を持って働いています。

    勤務地

    東京都港区北青山1-3-2 クローバー青山・ONE7階

    担当者のコメント

    ★【私立学校】に特化した人材紹介会社!業界ではNo.1の知名度を誇ります/日本の英語教育に変革をもたらします!
    ★ブティック型のコンサル会社ならではのノウハウを生かし、設立以来、400校以上の私学の支援実績があります
  • 仕事内容

    人事担当として、人事制度・人事労務の統括等、下記業務を担当していただきます。
    (子会社含め3社を管轄していただきます。)
    【具体的には】
    ■人事制度(人事処遇制度の策定・改訂、資格制度策定・改訂など)
    ■人事考課(評定制度の制定・改訂、昇進・昇格管理、自己申告制度実施管理など)
    ※人事労務周りの統括も担っていただきます。
    【配属予定部署】
    経営管理部:16名(うち、総務人事室4名)

  • 仕事内容

    同社の人事制度業務をメインにご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■人事制度システムの構築
    ■人事制度窓口・対応
    ■就業規則変更
    ■昇格・手当など覚書作成
    ■その他関連業務
    【所属部署状況:人事総務部】
    人数:4名
    ≪採用背景≫
    更なる体制強化に伴う増員での募集です。
    ホールディングスのみならず、M&Aをした子会社の連携業務などもご担当頂きます。
    ※経費削減のためのレクチャーや管理部門の強化などグループ全体の最適化を担当して頂きます。

  • 社名非公開(CRO・SMO)
    人事制度構築・運用担当者 ※急募※

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 急募
    仕事内容

    ◎組織強化のため、各成長フェーズにあった各種人事制度の企画・構築・運用(人事評価、等級、給与、福利厚生など)をお任せ致します。
    【業務内容】
    ■各種人事に関する仕組みづくりの改善提案・運用(評価全般、職務・報酬体系、就業体系など)
    ■事業部門がかかえる「組織」や「人」の問題に対して、事業部門と一緒になって問題解決を図ります。
    【募集背景】人事制度の改編を予定しており、部門・体制強化のため
    【部署先】配属予定の人材開発部 人事グループ
    (人事グループのうち、現在人事制度構築・運用を担当されている方は2名です)

  • 仕事内容

    【仕事内容】
    ※経験に応じていずれかを担当してもらうイメージです。
    ■総務関連
    ・株式関連実務(総会運営・会社法対応)
    ・コンプライアンス及びCSRに関連する業務(制度構築及び改善等)
    ・BCP運用・強化実務
    ・管財管理計画・実行業務
    ■労務関連
    ・就業規則、その他各種規程の整備
    ・給与、社会保険、退職金制度等の管理または改善
    ・安全衛生計画の作成
    ・働き方改革の推進

  • 株式会社ユニケソフトウェアリサーチ
    ★急募★ 人事【採用・研修】 ※未経験可

    年収
    330万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 急募
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    上場準備中の同社にて人事担当者として採用・研修業務をメインでお任せします。
    【具体的には】
    ■新卒採用(大学訪問、打ち合わせ、セミナー運営)
    ■中途採用(社内打ち合わせ・募集要件策定・エージェントとの打ち合わせ・選考調整)
    ■研修業務(現場ヒアリング、社内研修の企画・運営、外部研修機関との打ち合わせ)
    ■人事制度の見直し・再構築・運用
    ■その他、総務業務もあり。
    【組織構成】経営管理統括部 人事総務課 男性3名
    リーダー(33歳)ー★ー担当者2名(20代前半) ※★が募集ポジション

    会社特徴

    業界標準の保険調剤薬局向け情報システムの製造・開発!全国の調剤薬局から熱く注目を得ています!!
    ~事業内容~
    調剤薬局向け情報システムの製造販売を行う「MHCネットワーク事業部」と金融機関向け受託ソフト開発を行う「金融システム事業部」の二つを、事業の二本柱に据えて事業を展開している会社です。その中でも特に自社ソフト開発に軸足を置き、MHCの売り上げは70%を占め、患者サービスと薬局経営の効率化を実現する同社ソフトウェアは、現在、業界標準システムとなっています。
    【自社商品例】
    ●後発医薬品選択支援システム ジェネリックマスター 
    ●レセコン・電子薬歴一体型システム P-CUBEi
    ●電子薬歴システム P-POSi
    ●病院向け服薬指導支援システム CP-Map ほか
    ~社風~
    ■企業理念を大切にしており、チームで働くことや、ロイヤルカスタマーを大事にしています。その思いがお客様に繋がり、創業以来継続して取引をしている実績がございます。
    ■また離職率は非常に低く、終日自由行動の社員旅行もございます。

    勤務地

    東京都港区芝大門2-5-5住友芝大門ビル7F

    担当者のコメント

    ★東証一部上場:ノーリツ鋼機グループ会社★創立30年以上の保険調剤薬局向け調剤システムメーカー★全社平均残業時間20時間/月★落ち着いて働きやすい環境です★
  • 株式会社トライアンフ
    採用コーディネーター【常駐型】※急募※

    年収
    350万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 急募
    • 正社員
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    クライアントの業界、企業、事業、組織から、プロジェクトの目的、採用目標を理解した上で採用実務を行います。
    【具体的には】
    ■候補者応募窓口
    ■候補者データ管理、レポート作成
    ■面接日程調整、準備、アテンド
    ■面接結果連絡
    ■人材紹介会社等、協力会社とのコミュニケーション
    【勤務先】東京都内の顧客先での勤務となります。(ほとんどは東京駅・霞ヶ関・山手線南東部です)※勤務先は内定受諾後に決定致します。
    【残業時間】顧客先によりますが、10~30時間/月がほとんどです。

    会社特徴

    ★★★弊社経由で入社実績あり★★★
    企業の人事・総務部門業務の裏側にある企業独自の「仕事へのこだわりや独自の価値観」や「企業文化、社員に対する考え方」に重点をおいた人事・総務のアウトソーサー。主幹業務の人事制度設計から人材開発/研修・採用代行・人事総務業務代行を手掛けます。社宅管理代行も請負い、オフィスの移転、遊休不動産の活用など不動産関連の課題に対するアドバイスも可能
    【品質の付加価値へのこだわり】
    企業の組織力向上を支援する専門パートナーとして、組織・人事・採用エリアでのアウトソーサーとして求められる正確な業務オペレーションはもちろん、お客さまからの要求に柔軟に対応できる高付加価値な業務ノウハウやコンサルティングサービスの提供を通じて、クライアントから絶大な信頼を得ており、現在90%以上のお客さまからリピート契約を頂いております。
    【商品よりも課題解決へのこだわり】
    分かりやすくパッケージ化された商品やシステム的に整理されたサービス等の商材の売りやすさを一切否定し、逆に可能な限りお客さまのニーズに対して柔軟に応えていこうという姿勢にこだわりをもってきました。担当スタッフがお客さまの声を適切に理解しながら目標を共有し、真剣に課題に取り組み解決していくことが、最終的にはお客さまの納得感を高め、ひいては信頼感を積み重ねていくことなのであると確信しています。

    勤務地

    東京都東京23区内、横浜近辺

    担当者のコメント

    ■単なるRPOではなく、常駐先の役員方と一緒に、顧客の立場で採用戦略を考え、目標達成を目指します。
    ■産休・育休・時短勤務制度あり!女性も多く活躍されています。

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