スマートフォン版はこちら

人事(採用・労務・制度設計・研修)の急募の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する人事(採用・労務・制度設計・研修)の急募の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人10件中 1~10件を表示

  • 大和ライフネクスト株式会社
    【給与労務(リーダー候補)】※急募

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 急募
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    約8000名が在籍する同社にて、建物の現地管理スタッフ約6000人を対象とした給与計算実務をご担当頂きます。
    【具体的な職務内容】
    ■建物の現地管理スタッフ約6000人を対象とした給与計算実務
    ■社会保険手続き業務、問い合わせ対応。
    ※給与労務に関するすべての業務を内製化しており、一切アウトソースしておりません。
    【配属部署】:課長、リーダー(3名)、サブリーダー以下メンバー併せて10名
    課長のみ男性、他は全員女性の組織です。(20代~30代の女性中心)
    《労務のスペシャリストになれる環境です!》
    幅広い事業を展開する同社では、マンション管理人、ビル警備員、ケア事業の理学療法士など、年齢/性別/働き方/制度が大きく異なり、複雑かつ多様な給与労務のとりまとめをご担当頂きます。難易度が高い分、給与労務のスペシャリストとして、成長できる環境がございます。

    会社特徴

    同社はマンション、ビル、商業施設など、多種多様な物件の管理・活用方法の開発提案を行う、「不動産総合生活サービス」会社です。世の中にまだない新しいスタイルを生み出していきたいという想いから、「LAED NEXTYLE~あしたのあたり前を、あなたに。~」を経営ビジョンに掲げ、一歩先の安心、快適、未来のあたり前をお客様に提供することを使命としています。
    近年では電力小売事業・大規模修繕工事の元請会社の設立・医療モールの運営、海外事業などを新たにスタート。大和ライフネクストグループ総勢8社10,000人を超える企業へと成長しております。
    【今後の展開】今後は建物管理ビジネスにとどまらず、「生活・暮らし」に関わるすべてをマーケットにしております。今後はベンチャー企業とも協働しながら、当社のリソースを最大限活かしきる事業展開を進めております。
    【社風】
    ■社員の半数が女性と、業界内では群を抜いています。お客様に対しても女性ならではの決め細やかなサービスが評価されています。
    ■明るく活発で社交的な社員も多く、フラットな社風で社員の定着率も高いです。

    勤務地

    東京都港区赤坂5丁目1番33号

    担当者のコメント

    【大和ハウスグループとしての事業基盤、建物管理業の安定的な経営基盤を持ちながら、革新的な取り組みを実施する風通しのよい社風!】
    ★約6000名(約70職種)の給与労務を取り纏めて頂きますので、スペシャリストを目指して就業頂くことが可能です★
  • 株式会社南栄開発
    【急募】人事管理職(課長クラス以上)

    年収
    500万円~700万円
    勤務地
    熊本県
    • 急募
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■人事管理業務 等
    ・人事管理及び労務管理、人事労務関連規程の制定および改廃等関連業務
    ・社員(新卒、中途)の採用計画の立案、企画および配属関連業務
    ・社員の教育に関する業務
    ・給与、賞与、退職金の計算及び関連業務
    ・社会保険、労働保険等に関する業務
    ・関連会社の人事業務の指導および助言
    ・上記の管理業務と経営計画参画
    ・創業オーナー及び経営層とのコンセンサス形成
    ・新しい人事評価制度に基づく管理者の評価者教育の実施 他
    会社は成長中で人員体制も拡大しており、社員の多くの人が納得でき、社員のやる気を上がる「公平・公正」な優れた人事評価育成制度の導入が喫緊の課題である。これまでのオーナー会社から組織経営を目指す体制の構築という意味もある。

    会社特徴

    創業35年の地場不動産デベロッパー。測量事業からスタートし、ハウスメーカー向け宅地開発が事業の中心。毎年約200区画の戸建住宅を分譲している。近年は中心市街地の再開発事業(住宅・オフィス・店舗など)にも進出しており、2017年には熊本市中央区の下通NSビルを開発し、その大型商業施設「COCOSA(ココサ)」の年間来場者数は500万人を越えている。熊本を中心に九州一円で事業を展開している。
    変化の激しい不動産業界では、すばやく業務が進められるよう、小回りのきくコンパクトな会社であることは非常に重要。
    業務を円滑に進めるために南栄開発では、平成8年よりアイ・ケイ・エス開発株式会社という測量と造成を行う会社を別に立ち上げ、調査から企画、造成まで全てを自社グループ内で実施。
    調査やマーケティングは企業当時から自社で行っており、30年の経験と実績があります。創業当時から日々状況が変わってきた熊本の不動産市場の中で培ってきたノウハウと築き上げてきた外部とのネットワークは、何ものにも代え難い私たちの財産であり、これらをもとに世の中に必要とされるものを見極め、土地に新たな価値を付加する企画を行うことができる会社です。

    勤務地

    熊本県熊本市東区小峯3丁目1番18号

    担当者のコメント

    熊本市下通の大型商業施設「COCOSA(ココサ)」の共同オーナー企業。熊本の地場不動産デベロッパーで毎年約200区画の戸建住宅を分譲。新社屋も完成し、熊本を中心に九州一円で事業を展開する成長中の地場優良企業。
  • 株式会社南栄開発
    【急募】営業管理職(課長クラス以上)

    年収
    500万円~700万円
    勤務地
    熊本県
    • 急募
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■営業管理業務 
     ・営業管理
     ・営業実務,販路拡大
     ・人材育成
     ・営業に付随する業務全般

    会社特徴

    創業35年の地場不動産デベロッパー。測量事業からスタートし、ハウスメーカー向け宅地開発が事業の中心。毎年約200区画の戸建住宅を分譲している。近年は中心市街地の再開発事業(住宅・オフィス・店舗など)にも進出しており、2017年には熊本市中央区の下通NSビルを開発し、その大型商業施設「COCOSA(ココサ)」の年間来場者数は500万人を越えている。熊本を中心に九州一円で事業を展開している。
    変化の激しい不動産業界では、すばやく業務が進められるよう、小回りのきくコンパクトな会社であることは非常に重要。
    業務を円滑に進めるために南栄開発では、平成8年よりアイ・ケイ・エス開発株式会社という測量と造成を行う会社を別に立ち上げ、調査から企画、造成まで全てを自社グループ内で実施。
    調査やマーケティングは企業当時から自社で行っており、30年の経験と実績があります。創業当時から日々状況が変わってきた熊本の不動産市場の中で培ってきたノウハウと築き上げてきた外部とのネットワークは、何ものにも代え難い私たちの財産であり、これらをもとに世の中に必要とされるものを見極め、土地に新たな価値を付加する企画を行うことができる会社です。

    勤務地

    熊本県熊本市東区小峯3丁目1番18号

    担当者のコメント

    熊本市下通の大型商業施設「COCOSA(ココサ)」の共同オーナー企業。熊本の地場不動産デベロッパーで毎年約200区画の戸建住宅を分譲。新社屋も完成し、熊本を中心に九州一円で事業を展開する成長中の地場優良企業。
  • 株式会社コーワ
    総務人事【あま市・急募】

    年収
    550万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 急募
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    管理部の総務課にて、管理職候補として、以下の業務をお任せします。
    メインの業務は人事制度構築をお任せしたいと考えております。
    ・人事制度の改訂、人事評価業務 
    ・勤怠管理に関する業務 
    ・労務に関する業務 等
    ・勤怠管理、労務(社保等)は別の担当がメインにて業務を行っているため、最終チェック等をお任せいたします。
    ■組織構成:管理部は【総務課】【経理課】【システム課】で構成されており、今回【総務課】の管理職候補として担当いただきます。総務課は課長含め6名(課長1名、メンバー3名、庶務2名)で構成されています。
    ■キャリアパス:
    将来的には管理職として、経営企画や経営の事務局として活躍頂きたいと考えております。
    ■残業時間:残業月30時間程度

    会社特徴

    ~【愛知ブランド企業】ブラシ技術を磨き70年以上。蓄積された知識・技術と顧客ニーズを捉えた発想力・開発力でさらなる成長を続けています。~
    ■同社は工業用ブラシメーカーとして1935年に創業しました。1950年代からは家庭用クリーナー事業を開始。工業用と家電用のブラシを開発・製造する総合ブラシメーカーです。
    ■創業約90年で蓄積された技術力、開発力は取引先からも高い評価を受け、トヨタ自動車を始めとしたトヨタグループ、その他にも大手家電メーカーとの直取引を実現しています。顧客と密な関係を築くことで消費者や企業の細かなニーズを拾うことができ、既存製品の改良や新製品の開発に活かすなど好循環を生み出しています。同社は「工業用、家電用ブラシのトップメーカー」として愛知ブランド企業に認定されております。
    ■取引先内表彰も多数
    顧客からの取引先企業内表彰が多いのも同社の特徴。技術力は勿論のこと、徹底した品質管理体制や生産体制も評価を頂いており、取引先からの紹介による新規開拓にも繋がっています。
    ■同社の高い技術力は民用、工業用それぞれの分野で優れた製品を多数生み出しておりますが、そこで蓄積された知識・技術を知的財産として守る意識が高いのも同社の特徴。社内には「知財センター」という部署を備え、特許出願、商標登録等をスムーズに行える体制を整えています。経済産業省が刊行する「知的財産権活用企業事例集2016」にも知的財産を積極的に活用する中小企業として掲載されました。

    勤務地

    愛知県あま市西今宿平割一22番地

    担当者のコメント

    【愛知ブランド企業】掃除機用、工業用のブラシメーカーで、クリーナー用床ブラシや洗車機用ブラシ等で特許も取得。高い技術力を背景に大手自動車メーカー、家電メーカー等との直取引も実現し、取引先内表彰も多数受賞している優良企業です。
  • 仕事内容

    人事担当として、人事制度・人事労務の統括等、下記業務を担当していただきます。
    (子会社含め3社を管轄していただきます。)
    【具体的には】
    ■人事制度(人事処遇制度の策定・改訂、資格制度策定・改訂など)
    ■人事考課(評定制度の制定・改訂、昇進・昇格管理、自己申告制度実施管理など)
    ※人事労務周りの統括も担っていただきます。
    【配属予定部署】
    経営管理部:16名(うち、総務人事室4名)

  • 仕事内容

    多様化する事業および海外拠点の拡大に伴い、各国の労働関連法や人事慣習を理解し、各拠点および本社の関係各部署との連携を図りながら、
    現地法人に対する人事業務全般の支援・統制をメインに本社人事企画業務を担っていただきます。
    <具体的には・・・>
    ①海外関係会社の設立、運営時における人事諸施策、コンプライアンス、人事制度等のコンサルティング業務
    ②グループ本社としての各種人事施策の展開および関連運用業務の企画
     (グローバル人材配置上の課題解決施策、人事ガバナンス等)
    ③日本人赴任者の海外就労に関する手続き、福利厚生等の関連業務
    ④その他グローバル事業展開に関する人事関連業務
    まずは、チームの一員として現在進行中の海外現地法人の
    人事制度(賃金制度・評価制度等改訂)改訂業務を中心に取り組んでいただきます。
    国や地域により異なる法律的な側面や文化を広く考慮し、
    各拠点及び関係者の方々と連携をとってプロジェクトを推進していきますので、
    柔軟性や調整力といったスキルが非常に重要となります。

  • 仕事内容

    まずは、人事として採用業務をお願いします。可能であれば人事企画や制度設計も併せてお任せ致します。 ご経験によっては、総務課の中核メンバーとして、ある程度の裁量を持って業務をお願いする予定です。 また、今回の採用は、将来の管理職候補として活躍頂ける方を期待しております。
    【具体的には】
    ■人事総務関連 業務
    ・採用(新卒および中途)およびその入社手続き、教育研修の業務
    ・採用プロモーション(航空専門学校での説明会など/年2回答程度)
    ・人事情報管理
    ・人事制度、評価制度の再構築
    ・社内規程の整備(人事/総務関連規程など)
    【募集背景】欠員補充 (採用担当者が不在のため、総務部長が代理で対応しておりますので、急募となっております。
    【ミッション】直近では採用業務や研修、その後は人事企画や制度設計もお任せ致します。

  • シイエムケイ・プロダクツ株式会社
    ※急募※労務担当(神奈川勤務)

    年収
    320万円~380万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 急募
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■労務関係全般をお任せいたします。
    【具体的に】
    ■勤怠管理
    ■給与計算
    ■雇用保険
    ■労働保険手続き
    【部署構成】
    ■計7名
    【魅力】
    ■転勤なし・平均残業時間10時間以内とワークライフバランスを整えることができます。

    会社特徴

    【東証一部上場/国内TOPクラスのプリント基板メーカーの子会社】
    ■日本CMKグループが持つ豊富な経験と実績、そしてリソースを惜しみなく使うことで、存分にお客様のニーズに合致したご提案を行っております。
    ■当社では直接取り扱かっていない製品であっても、グループのバックアップ体制で対応させて戴くことも可能であり、お客様の幅広い分野での開発案件へのお手伝いができると自負しております。
    ■鉄道車両、発電所など社会インフラの整備に欠かすことのできない分野に、また、人工衛星、海底探査機、介護ロボットなど、今後、人が生活をしていく上で欠かすことができなくなるであろう、住みやすい環境社会への進化にむけてのお手伝いもさせていただいており、高い技術力をご評価いただいております。
    【取扱製品】
    ビルドアップ基板/高放熱基板/車載基板の試作対応/特性インピーダンス基板/IVH基板/高多層基板 等

    勤務地

    神奈川県相模原市中央区田名塩田1-1-11

    担当者のコメント

    ~東証一部上場/プリント基板メーカーとして国内トップクラスの日本シイエムケイのグループ会社~
                  ★☆多彩な技術で回路設計~実装までのソリューションにお応えしております!☆★
  • 仕事内容

    主として社員教育の企画・立案~運営を担当し、組織力の強化のための取組みに貢献していただきます。なお、中途採用の諸企画から実運営(採用面接の実施~条件準備等)にも携わっていただきます。
    同社管理部に在籍する教育担当(2名)、中途採用担当(専任1名)と協働するとともに、指導や育成をしていただきます
    【下記に該当する方は歓迎です】
    ・社員のキャリアディベロップメントに関わったことのある方
    ・若干名でも部下の育成、指導に関わったことのある方
    ・アセスメントツールを活用したことのある方
    ・新卒採用に携わったことのある方
    ・自身が講師として研修を運営したことがある方
    ・人事ゼネラリストの経験がある方(部門担当人事経験など尚可)

  • 仕事内容

    ◆障がい者就労部門における以下の業務
    ・D&Iの全社戦略の立案、実行、主要KPIのモニタリング、向上のための施策立案、実行
    ・D&Iの重要領域としての障がい、における施策立案、実行、モニタリング
    ・D&Iの理解促進、意識・行動変革のための施策の立案、企画、実行
    ・D&Iの各種人事領域(採用、育成、評価等)や制度への落とし込み(関連部門との連携)
    ・D&I関連の社内外広報活動の展開
    ・部門レベルのD&Iプラン立案、実行の支援
    ・社外ネットワークを通じたD&I関連の最新情報のリサーチ
    ・パラアスリート活動支援・障がい者の活躍する場の拡大 ※左記の内容に関しては、配属先により担当業務にならない場合もございます。

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

女性

ご利用者様の声

税理・会計事務所業界・人事・労務(27歳・女性)

希望にあった求人を紹介していただけた。在籍中かつ遠方での面接で、面接を設定できる日にちがかなり限られている中で、きちんと調整していただけたのが良かった。

関連の求人を探す