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人事(採用・労務・制度設計・研修)の急募の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する人事(採用・労務・制度設計・研修)の急募の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 相澤

公開中の求人21件中 1~20件を表示

  • 株式会社じげん
    【急募】採用人事リーダー候補

    年収
    450万円~650万円
    勤務地
    東京都
    • 急募
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    経営推進部の人事として、組織・人事課題に対し、採用をメインとしながら研修や制度設計など幅広い領域においてご活躍を期待します。また、現状5名在籍する採用チームのリーダーとして、チームマネジメントもお任せ致します。
    <採用戦略>
    ・採用戦略、計画立案  ・採用広報、採用ブランディングの企画・立案
    ・新たな採用スキームの検討  ・ダイレクトリクルーティング、スカウト
    ・特化型エージェントの新規開拓、関係性構築  ・面接、面談の実施
    <人材育成・教育>
    ・社員教育の企画運営(ミドル~幹部層)  ・社員の抜擢、特命PJTの推進
    ・人材育成の仕組みづくり
    <組織開発(活性化)>
    ・社内制度の企画、運用  ・人事制度の見直し・立案
    ・働きがいのある職場づくりに向けたプロジェクトの企画、実行
    ・その他経営課題の抽出、施策の立案、実行
    積極的に行ってきたM&Aを通じて増加した、グループ会社の人材ポートフォリオを視野に入れたシナジーの創出、多様性によるイノベーションの実現、新たな枠組みや仕組みづくりなど、組織戦略を大胆に企画・実行していただきます。
    中でもメインミッションとしては、組織拡大に伴う採用強化体制において、ハイポジションおよび特殊ポジション人材の戦略的採用や、より効率的な採用戦略の構築、人員増加に伴う社内ミドル層・幹部層育成、定着率向上の為の施策の実施などを通じて組織全体の成長を促して頂きたいと考えています。
    ★当社は役員、部門の枠を超えたコミュニケーションを大切にしています。
    その上で従業員同士の交流を増やすべく、社内通貨制度、クラブ制度や委員会制度、全社・部署食事会の定期開催等を、経営推進部が主導し制度として企画・運用しております。ご入社頂いたら、より充実したユニークな社内制度の構築や運用上の整備などにもご協力をお願いします。
    【配属先】経営推進部 :
    じげんのコーポレート部門は「経営戦略部」「経営管理部」「経営推進部」の3つから構成されています。
    経営推進部は人事・広報・労務・総務が所属しており、「社内外にじげんファンを増やす」ことをミッションとしています。
    経営推進部は経営課題を解決していく攻めの人事が中心となり、リーダーシップをとって全社を巻き込んで推進していただくポジションです。
    その他、IR、ファイナンスやM&A、事業戦略を担当している経営戦略部、経理・法務等を担当する経営管理部の他コーポレート部門とも密に連携を取りながら、経営課題解決を進めていきます。

    会社特徴

    ■同社グループは「生活機会(より良く生きる選択肢)の最大化」をミッションとして、転職や引越し、結婚など人生の節目となるライフイベント領域から、チケット購入や旅行などの日常消費領域にまで及ぶメディア「EXサイト」を運営するライフメディアプラットフォーム事業を主力事業とする企業です。現在は15以上の領域でメディアを運営。
    ※運営自社Webサイト例
    転職EX/派遣EX/アルバイトEX/看護師求人EX/SMOCCA!/賃貸EX住宅購入EX/中古車EX/車買取EX/引越し見積もりEX/プロバイダーEX/婚活EX
    ■「2013 Red Herring Top 100 Global Winners」、「Deloitte Technology Fast500 Asia Pacific」など数々の賞を受賞し、Great Place To Work「働きがいのある会社」ランキングでも7年連続ベストカンパニーに選出されています。(2018年時点)
    ■「事業家集団」と謳っているように、一人一人が当事者意識を持って働いています。新卒では学生起業家の方なども多く入社しており、明確なビジョンをもって入社されている方が多いです。若い方でも裁量を持って働く事が出来る会社があり、27歳で事業部長の方も多くいます。

    勤務地

    東京都港区虎ノ門3丁目4-8

    担当者のコメント

    ■革新的な自社Webサービスで事業を多角化。ライフメディアプラットフォームの可能性を追求し、11期連続増収増益を継続。
    ■2018年6月に東証一部に上場。「働きがいのある会社」7年連続ベストカンパニーにランクイン
  • アビームコンサルティング株式会社
    給与チームマネージャ ≪confidential≫急募!

    年収
    780万円~1100万円
    勤務地
    東京都
    • 急募
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【給与・社保全般のマネジメント】をお任せ致します!
    ●メンバーへの指導
    ●就業規則や法律上の解釈・判断
    ●支給額の最終チェック・承認給与全般のマネジメント
    ●業務効率化 
    ●海外拠点からの問い合わせ対応 等
    (給与計算業務はアウトソーシングしております)
    給与チーム構成:マネージャー1名(※募集ポジション)、シニアアソシエイト4名、ジュニアアソシエイト1名、派遣スタッフ2名
    ★point★
    ・この度は給与チームのMGRにて入社頂きますが、
    ご志向やご希望に応じて、人事のジェネラリスト(企画やglobalHR等)として活躍頂くことも可能です!
    ・海外(アジア・米・欧)で急速に拡大中の為、将来的に海外チャンスもございます!

    会社特徴

    ■アビームの最大の特徴として、日本に本社を置く、日本発アジア発のグローバルコンサルティングファームです。経済成長著しいアジアを中心として、世界30カ国以上、約70拠点に広がるグローバルネットワークを有し、日本企業の海外展開を支援し続けています。日本に本社があるからこそ、日本本社のコンサルタントが世界各地に飛び、現地のコンサルタントとチームを組みながらプロジェクトをリードし、新たなソリューションを生み出し提供しています。
    ■クライアントの「リアルパートナー」としてのサービスを提供することを全社員が心がけております。どんなに厳しい局面でも、クライアントの目標達成を第一に考え、責任を持って最後まで一緒にやりきることを大切にしています。単に利益だけを追い求めるのではなく、中長期的な関係性も重視する。その結果として、各業界のリーディングカンパニーであるクライアントから、高いリピートオーダー率を獲得しております。
    ■出産や育児も女性だけの問題と捉えておらず、多様化する社員のライフスタイルをサポートするための制度を整備し、毎年「くるみんマーク」を取しています。また、プリンシパルやマネージャーになった女性が多数いるなど、業務面・待遇面で男女格差は全くなく平等で働きやすい環境を提供しています。また、36協定の遵守に向けて経営層から本気になって取り組んでいます。具体的には、過重労働対策本部が設置されているなど、課題認識とその改善に取り組んでいます。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-4-1丸の内永楽ビルディング24F

    担当者のコメント

    日本発アジア発のグローバルコンサルティングファーム
  • 株式会社アイスタイル
    【新卒採用担当:人事】★増員急募★

    年収
    400万円~600万円
    勤務地
    東京都
    • 急募
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    主には、今後のアイスタイルグループの中核を支える新卒入社(正社員)の社員を採用するために必要な活動のすべてをお任せいたします。
    具体的には下記のような業務が考えられます。
    【新卒採用業務】
    ■当社の中長期経営戦略・事業計画に沿った採用戦略等の設計と運営
    ■経営戦略を基にした採用ターゲットの選定とそれに応じた採用手法の立案実行
    ■社内外の採用ブランディングの設計・PR業務の推進
    ■必要に応じて面接の実施 等
    ※将来的には、中途採用や採用以外の人事領域(制度/研修/教育等)の領域にもキャリアの幅を広げて頂くことも可能です。

    会社特徴

    「Beauty×IT」で世界ナンバーワンを目指しています。海外展開中です。
    ■グループサイトにて美容系サロン、化粧品販売店など多数の美容関連データベースを保有
    ■「ビューティプラットフォーム戦略」http://www.istyle.co.jp/ir/plan.html#page01
    アットコスメや、関連サービスのサービスIDやポイントを統一化し、ネット・リアル両面において様々なサービスをシームレスにご利用いただける「ビューティプラットフォーム」を軸に事業拡大中。誰もがコミュニケーションできる、美のインフラを目指しています。
    ■月間3億PVを超える、美容の総合プラットフォーム国内No.1
    ■400万人の会員、1,500万UU ■月間PV数:3億
    ■商品数28万点、商品に対するクチコミ件数1,300万件
    【グローバル展開企業】海外展開に積極的であり、売上比率も増加中。M&A積極的。
    【ネット×リアル店舗】口コミ・各種Webメディア,ECサイト,リアル店舗も国内外20店舗以上
    【競合のない唯一のビジネスモデル:業界優位性】★インターネット黎明期から約20年にわたり蓄積された膨大なデータベース。「@cosme」の膨大なクチコミをデータベース化することで、アイスタイルは化粧品メーカーや美容業界のクライアントに対して、業界で唯一、真のユーザー視点を持ちえるマーケティングパートナーとしてのポジションを確立。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-12-32アーク森ビル34階

    担当者のコメント

    女性系コミュニティサービスNo.1企業。自社で囲ったDBを活用し、次の事業を展開していきます!
  • 三菱自動車工業株式会社
    【急募】リーダーシッププログラムの開発・強化

    年収
    500万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 急募
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■タレントパイプラインの課題に対応したLeadership Development戦略の策定
    ■LDPの新規企画・導入・推進。既存プログラムの推進とニーズに応じた見直し
    ■タレントマネジメントプロセスの推進(例:タレントレビューミーティングの準備・実施・フォロー、等)
    ■日産・ルノーとの担当領域におけるアライアンス協業とシナジーの創出
    【募集背景】
    新たにLeadership Development Program(LDP)の開発・強化を進めるにあたり、社外から分野に長けた人材の獲得が必要のため

    会社特徴

    ◆『Drive@earth』~地球を走る・地球と生きる~新世代電気自動車『i MiEV(アイミーブ)』は走行中のCO2排出ゼロという究極のエコカーです。
    ■独創的なエンジン、世界トップレベルの4輪制御技術、同社には様々な強みがございます。世界初のPHVの量産を開始するなど、技術力を存分に活かした、世界に先駆けた戦略を打っています。
    ■1970年に三菱重工業から独立。ダイムラー (自動車メーカー)ダイムラー・クライスラーと技術提携関係は現在も継続されている。
    ■三菱自動車のエンジン技術の特長として紹介したいのが「MIVECエンジン」(MIVEC=Mitsubishi Innovative Valve timing Electronic Control systemは、三菱自動車可変バルブタイミング機構付エンジンの総称)WRCなどモータースポーツで培った先端技術を市販車にもどんどん活かしていることが、三菱自動車のエンジン開発の面白さのひとつです。
    ■三菱自動車には事務系・技術系、年齢を問わず幅広い仕事の権限が与えられる風土があります。若手エンジニアがプロジェクト担当になったりと、どんな社員にも、幅広いキャリアを積める環境がございます。
    ■平均勤続年数:15.9年、平均年齢:40.5歳、平均年収:7,190千円

    勤務地

    東京都港区芝5丁目33番8号(第一田町ビル内)

    担当者のコメント

    【東証1部上場:国内7位の大手自動車メーカー】■電気自動車『i-MiEV(アイミーブ)』で、世界初の電気自動車の量産化実現!
    ■電動化技術分野でリーディングカンパニー! ■電気自動車と世界最先端のプラグインハイブリッド車の技術開発で展開!
  • 仕事内容

    山梨工場にて、課長候補として工場総務に関する業務全般をお任せします。
    【具体的には】
    ・安全衛生管理、健康管理  ・契約書類管理、社内規定整備
    ・会議資料作成       ・他部門、製造ラインとの調整、打ち合わせ
    ・外部との折衝、来場者対応 ・人材派遣対応、採用サポート
    ・各種行事、式典対応    ・給与計算、労務管理、福利厚生
    ・庶務全般
    【配属先】
    人事総務部人事総務課:7名(人事総務課6名・秘書課1名)
    東京本社…課長1名(50代前半)、私、社長秘書1名、役員運転手1名
    山梨工場…係長1名(40代中盤)、主任1名(50代後半)、契約社員1名
    ※本社人事との関係
    本社は人事メイン+役員対応+全国支店対応、
    山梨は工場総務メイン+給与計算+車両管理+請求書管理など

  • アポロメディカルホールディングス株式会社
    人事(新卒採用担当)東証一部上場グループ企業/残業少/急募

    年収
    430万円~480万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 急募
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    人事担当として新卒薬剤師、管理栄養士の採用業務を中心として人事業務の中から適性・経験により幅広くお任せします。
    【具体的には】
    ■大学訪問 
    ■セミナー開催
    ■求人媒体の選定など採用業務全般 
    ■内定者交流会運営 など。
    競合企業との競争から、薬剤師有資格者の内定者確保、その後のフォローが大変重要な業務となってきています。
    【配属部署名】
    総務・人事部

    会社特徴

    ★あらゆる医療サービスのご提供を通じて「トータルヘルスサービス」を構築、
     皆様の安心で健康な暮らしを守るサポーターとして、地域社会に貢献してまいります★
    地域のお客様、患者様から愛される会社を目指して、調剤薬局事業(アイランド薬局)、コンタクト販売事業等を展開。
    大手医薬品卸持株会社アルフレッサHD(株)の子会社で、5年連続業績決算賞与が付与されるなど経営も安定しています。
    【社風/環境】
    本社は、JR大塚駅徒歩2分の好立地、落ち着きがあり綺麗な職場です。
    目に優しい色を基調としたオフィスには長時間座っていても疲れにくい椅子を導入すなど、社員の働きやすさを重視した環境づくりを行っています。

    勤務地

    東京都豊島区南大塚2-45-8 ニッセイ大塚駅前ビル8階

    担当者のコメント

    創業以来「患者第一主義」を理念に掲げ、調剤薬局事業を展開。全国124拠点にて調剤薬局「アイランド薬局」を運営。
    医薬品卸【第2位】のアルフレッサホールディングスのグループ会社のため、経営基盤も非常に安定しています。
  • 株式会社グローマス
    ※急募【管理部門MGR候補】IPO準備中/採用経験歓迎

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 急募
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    ★歯科衛生士や歯科医の人材紹介に特化した同社では、創業から毎年200%以上の成長率で成長を続けております。この度、組織体制強化のために管理部門マネージャー候補を募集いたしま。IPO準備中ということもあり、管理部門を広く全般的に見て頂ける方を求めて居ります。
    【具体的には】
    ■採用(戦略・ペルソナ設定・面接対応など)
    ■予算計画の策定・予実分析
    ■全社PLの管理・モニタリング
    ■IPO準備
    ■メンバーマネジメント
    【メンバー構成】
    統括部長(30代男性)ー経理1名(20代女性)/採用1名(20代女性)

    会社特徴

    【売上は創業から毎年200%以上の成長率!上場も見据えています!】
    歯科医院の数は全国に7万弱。あらゆる職種にニーズが発生していますが、クリニックと求職者のマッチングがうまく図られておらず、離職率が高いという状況に陥っています。同社は現状に変革を起こすべく、【歯科専業】でビジネスを展開。マーケットからの反応は大きく、売上は創業から毎年200%以上を記録しております。近い将来には上場を見据えているように、今後はさらに勢いを加速させていきます!
    【特徴】
    社内に歯科業界の従事者もおり、知識の取得もしやすい環境です。ワンフロアで全員が見渡せる環境で、フラットな関係性を築きながら和気あいあいと仕事を楽しむ社風です。
    【代表 海田大介氏に関して】
    慶應義塾大学大学院 理工学研究科を修了後、2004年に、新卒で現・日本IBM株式会社に入社。主にITを活用した企業変革に関するコンサルティングに従事。その後、一度の起業を経て、2010年4月、株式会社エス・エム・エスに人事部のマネジャーとして入社。中途採用、新卒採用、人事制度改革などに携わる。2014年4月に株式会社グローマスを創業、代表取締役社長に就任。海田様自身も、業界の現状を知るべく歯科医院で歯科助手として働いた経験があります。

    勤務地

    東京都千代田区神田東松下町38 鳥本鋼業ビル4F

    担当者のコメント

    ■エス・エム・エス社出身の海田社長が手掛ける成長企業!創業から毎年200%以上の成長率!と現在急成長中!
    ■歯科業界に特化したコンサルティングを中心に、今後も「歯科」に関わる新規事業を構想中!
  • 株式会社じげん
    【急募/第二新卒歓迎】新卒採用担当

    年収
    300万円~500万円
    勤務地
    東京都
    • 急募
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    新卒採用責任者として企画から実行まで一気通貫して主導して頂きます。世の中の新卒採用市場・トレンドをタイムリーにキャッチしながら、その年・その時の会社/事業の状況も踏まえた戦略策定について、ゼロから企画実行をお任せします。
    人材紹介や求人媒体のみでなく、当社ならではの採用・インターンイベントの企画推進やダイレクトリクルーティング、新卒社員入社後の教育研修、キャッチアップフォロー等、業務範囲は幅広いですが、新卒社員が活躍する当社において将来当社の事業を担う社員の発掘、採用~育成までに携われる為、非常にやりがいを感じられるポジションです。
    また、新卒採用については現状CHRO直轄で進めており、経営陣と近い距離で経験を積んで頂けると考えています。
    ・新卒採用戦略立案、採用要件定義
    ・新たな採用スキームの検討 ・ダイレクトリクルーティングの推進
    ・エージェントの新規開拓、関係性構築
    ・広報と連携した採用ブランディングの企画立案・実行
    ・面接、面談の実施  ・内定者フォロー  ・新卒研修企画、実行 等
    ★また、採用だけにとどまらず、人材育成・教育の企画や組織開発等、人事として幅広いチャレンジ・キャリアパスをご用意しております!

    会社特徴

    ■同社グループは「生活機会(より良く生きる選択肢)の最大化」をミッションとして、転職や引越し、結婚など人生の節目となるライフイベント領域から、チケット購入や旅行などの日常消費領域にまで及ぶメディア「EXサイト」を運営するライフメディアプラットフォーム事業を主力事業とする企業です。現在は15以上の領域でメディアを運営。
    ※運営自社Webサイト例
    転職EX/派遣EX/アルバイトEX/看護師求人EX/SMOCCA!/賃貸EX住宅購入EX/中古車EX/車買取EX/引越し見積もりEX/プロバイダーEX/婚活EX
    ■「2013 Red Herring Top 100 Global Winners」、「Deloitte Technology Fast500 Asia Pacific」など数々の賞を受賞し、Great Place To Work「働きがいのある会社」ランキングでも7年連続ベストカンパニーに選出されています。(2018年時点)
    ■「事業家集団」と謳っているように、一人一人が当事者意識を持って働いています。新卒では学生起業家の方なども多く入社しており、明確なビジョンをもって入社されている方が多いです。若い方でも裁量を持って働く事が出来る会社があり、27歳で事業部長の方も多くいます。

    勤務地

    東京都港区虎ノ門3丁目4-8

    担当者のコメント

    ■革新的な自社Webサービスで事業を多角化。ライフメディアプラットフォームの可能性を追求し、11期連続増収増益を継続。
    ■2018年6月に東証一部に上場。「働きがいのある会社」7年連続ベストカンパニーにランクイン
  • ガーミンジャパン株式会社
    HR supervisor 【急募】転勤なし】

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    埼玉県
    • 急募
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■ウェアラブル市場国内シェアTOP(約30%以上)を誇る急成長中の注目企業。
    米国GARMIN社の日本法人である同社にて、HR業務全般(特に採用・労務、安全衛生、メンタルヘルス対応)をお任せ致します。
    【入社後にお任せする業務】
    採用業務、労務(勤怠管理、給与計算、社会保険、福利厚生等の関連業務)、
    安全衛生、メンタルヘルス対策、社内イベント開催運営など。
    【レポートライン】日本法人の社長、アジア本社、人事部長(台湾)
    【期待している事】
    将来的に日本法人のHR部門責任者として、HR関連のフロー改善・構築や
    採用計画の設計及び実行を統括して頂きます。
    ※社長直下のポジション(社長-今回のポジション-アシスタント1名)
    【お勧めポイント】語学力を活かし、グローバル人材として
    成長していきたい方にお勧めな環境です。

    会社特徴

    同社はGPS機器のリーディングカンパニーとして知られているGarmin社の日本法人です。
    日本市場拡大中の当社で一緒に働くメンバーを募集しております。
    【Garmin社について】
    日本国内GPSランニングウォッチシェアNO.1を誇ります。
    グローバルにおいても、毎年30%の成長率且つ設立から黒字経営を継続しています。日本国内においては東京オリンピックに向けてさらに事業拡大を目指しております。日本はアジアの中でもランニング人口が1000万人といわれ、今後も市場拡大が期待されています。
    GPS機器およびフィットネスデバイスのリーディングカンパニーGarmin は、アメリカ、ヨーロッパおよびアジアにオフィスを持つグローバル企業です。これらの施設では、最初のコンセプトから販売品まで、多様な段階の製品開発を行っています。当社の事業構造は、設計、製造、倉庫およびマーケティングのプロセスをすべて組織内で行うことに基づいています。当社が垂直統合と呼ぶこのプロセスは、Garmin が高品質を維持し、変化し続ける市場により迅速に対応することを可能にしています。
    【社風】・フラットで自由な風土です。水曜日はノー残業デーです。「ランニングクラブ」があります。社長は台湾のご出身で、気さくで話しやすい方です。

    勤務地

    埼玉県富士見市ふじみ野東1―7―6

    担当者のコメント

    ☆アメリカと台湾の博士が設立した企業です。軍事用GPS製品の製品から始まり、現在ではフィットネスデバイスのリーディングカンパニーであるGarmin社日本法人☆
  • 仕事内容

    下記の経理及び総務業務を担当いただきます。
    ■総務業務 ※メイン
    ・勤怠管理 
    ・給与処理全般(年末調整・給与支払報告書対応等)
    ・社会保険関連業務
    ・住民税手続き
    ・入退社手続き
    ・その他労務管理全般 
    ・取引申請手続き、回収チェック
    ・電話対応、来客対応
    ・備品管理 等
    ■採用業務 ※サポート
    ・転職イベントへの参画
    ・応募者への電話・メール対応及びフォロー
    ・会社説明会、一次面接の実施

  • 仕事内容

    人事労務担当として、下記業務を担当していただきます。
    (子会社含め3社を管轄していただきます。)
    【具体的には】
    ■勤怠管理・給与処理(アウトソーシングあり)・住民税納付手続き等
    ■入退社手続き、社会保険の手続き(顧問社労士あり)
    ■健康診断等の手配
    ■採用事務
    ■労基署等への届出事務
    ■その他人事労務に付随する事務
    ※いずれは人事制度の設計に関わって頂く可能性もあります。
    【配属予定部署】
    経営管理部:16名(うち、総務人事室4名)

  • 社名非公開(機械・精密機器メーカー)
    人事部長 【急募】【東証一部上場メーカー】

    年収
    800万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 急募
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ■本社人事部長としてグループ全体の人事部門管理をお任せ致します。
    【職務内容】
    ・国内外の人事評価・給与の制度構築・改善、制度運用・個別評価、教育
    ・国内外の法制度・改正に伴う社内規定改定・運用・教育
    ・国内外の採用活動立案・推進・面接評価
    ・給与、社保、福利厚生管理
    ・組合、労務問題対応
    【配属先】管理本部人事部人事課
    本部長1名、部長1名、部員5名(3名社員、2名派遣社員)

  • 旭シンクロテック株式会社
    【急募】人事 採用担当

    年収
    330万円~430万円
    勤務地
    東京都
    • 急募
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    新卒採用、中途採用に関する業務全般。
    【具体的には…】
    ・新卒及び中途採用の計画立案、実施。
    ・会社説明会の実施。
    ・イベントへの参加。
    ・各種サイトからの応募者への対応。
    ・面接のセッティング
    ・学校訪問
    【仕事の魅力】
    建設業は人気業種ではないが、その中でも興味を持ち採用活動を行っている人がいます。その人へ自分の言葉で当社の魅力を伝え、入社、入社後までつながる人脈を作ることがやりがいです。
    出張や外出が多く、社外の人とのコミュニケーションが活発です。
    言われたことをやるだけではなく、「こうやってみたい」をたくさん提案し実行に移せる環境がございます。

    会社特徴

    ★製紙業界向け設備トップシェア、水処理分野で東京都トップシェアのソリューションカンパニー★
    ■1947年に設立され、2016年に東証一部上場の「株式会社トーエネック」の子会社になりました。
    ■生産設備、紙パルプ設備、環境設備、建築設備の設計から施工・メンテナンスまで、多岐にわたるサービスを提供しています。
    ■海外事業も行っており東南アジアを中心に、日本国内製造業の海外製造物流拠点の建設メンテナンス、水インフラの整備などを行っています。
    ■70年以上にわたり培ってきた知識や技術をもとに、「工事請負会社から設備のソリューションカンパニーへ」をビジョンに掲げ、お客様の想いをかたちにするべく日々進化し続けています。
    ■これまでの実績より現在130社を超える受注先がございます。また大手企業と半世紀以上の付き合いがあり、安定した受注が可能になっています。
    ■近年では就業時間変更、完全週休2日制導入など働き方改革に力を入れています。
    【トーエネックグループとは…】
    中部電力グループの「総合設備企業」として、 電気・ 情報通信・空調・電力供給設備の企画・設計・施工・メンテナンスからエネルギー有効利用提案まで幅広く手がけています。
    グループ連結で従業員数6145名、 売上高1982億4200万円という規模を誇ります。

    勤務地

    東京都港区港南2-13-34 NSS-Ⅱビル

    担当者のコメント

    ★管工事においては、最大規模の会社です★
    設備のソリューションカンパニーとして、設計から施工・メンテナンスまで、多岐にわたるサービスを提供しています。
  • 社名非公開(人材ビジネス)
    採用コンサルタント【常駐型】※急募※

    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 急募
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    仕事内容

    顧客企業の採用戦略から実務までをお任せします。
    【具体的には】
    ■採用部門責任者に対する採用ニーズ確認、戦略提案
    ■人事紹介会社コントロール、ベンダーコントロール
    ■候補者向け説明会の企画・実施
    ■書類選考、面接等の選考業務
    ■オファー条件設定、レター作成、オファー面談
    ■面接官向けトレーニング講師
    ※プロジェクトにより業務範囲が変わります。
    【勤務先】東京都内の顧客先での勤務となります。(ほとんどは東京駅・霞ヶ関・山手線南東部です)※勤務先は内定受諾後に決定致します。
    【残業時間】顧客先によりますが、10~30時間/月がほとんどです。

  • 株式会社杉山製作所
    ※急募※ 総務【静岡県御前崎市】

    年収
    398万円~※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 急募
    • 正社員
    仕事内容

    ■環境管理業務(ISO14001事務局、内部監査員、環境デ-タ管理ほか)
    ■建物・施設の保全・改善・更新及び付随事項
    ■社内広報、ホームページ管理
    ■採用活動(新卒・中途採用)

    会社特徴

    【創業以来約60年、一貫して小型モーター用整流子の開発と製作販売を続けている】
    ■開発技術を生かし、精密金型および精密成形品の製作も手掛けている
    ■小型整流子部門において、質・量共に国内トップメーカーの地位を築き、さらに海外からも高い評価を得て、各国の一流企業へも供給するに至っている。
    【杉山生産システム】:高精度・高品質の小型モーター用整流子の一貫生産体制
    ■高い生産性の追究と独自の製造技術の確立によって、日産100万個以上の整流子を安定生産できる、完全一貫生産システムを構築
    ■ プレス、モールド、仕上げ加工の一貫生産はもちろんのこと、整流子用金型の100%内製、専用加工機・検査機の自社開発、自動化の内製、
    ■ 切削工具の集中研磨体制など、周辺技術も含めた杉山生産システムは、高精度高品質な整流子を保証するとともに、他品種少量生産、短納期など、あらゆるニーズに対応
    ◆静岡事業所・・・敷地33,000㎡、建物(延)10,500㎡
    ・主に中型の整流子、及びカーボン整流子など特殊な整流子を製造
    ・整流子作製のためのプレス、モールド金型も自社作製
    ・また、精密成形品、金具インサート成形品の製造

    勤務地

    静岡県御前崎市塩原新田1360-1 マイカー通勤可

    担当者のコメント

    ◆高精度・高品質の小型モーター用整流子の一貫生産体制を確立
    ◆蓄積されてきた数々のノウハウは国際的にもトップレベルの製品を生み出しています。
  • 仕事内容

    リーダーシップ・ディベロップメント・パートナーとコーディネーターのためのガイドとしての役割を果たす。
    【ミッション】
    グローバル/市場機能/技術の学習の優先事項に対応するために、インパクトの高いリーダーシップ開発学習ソリューション(Webベース、eラーニングまたはワークショップ)を設計、開発(または調達)し、提供するためのインストラクショナルデザインの専門知識を提供する責任があります。
    【具体的には】
    L&Dマネージャーと提携してリーダーシップ/プロの学習目標とコンテンツを特定し、学習コンテンツの独自性に基づいて(オープンソースまたはベンダー)調達するか、潜在的なソリューションを設計するかを評価します。社内の設計では、概念的に、ストーリーボードで、指導的に健全でインタラクティブで魅力的なソリューション(教室やeラーニング)を提供します。ソリューションを構築して提供するために必要な場合は、マルチメディア開発者と提携して業務を進めるイメージです。

  • 社名非公開(食品商社)
    人事総務担当※急募※【上場企業の人事総務/残業少/転勤なし】

    年収
    300万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 急募
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    給与計算、社会保険業務を中心に人事総務系業務全般に携わっていただきます。
    【具体的には】
    ■入社後はまず2名体制で給与計算、社会保険業務を担当頂きます。
    (500名程度 パート含む)
    【今後のキャリアに関して】
    労務全般、法務の知識を身に付ける事が出来ます。希望やご経験によって、採用や教育研修などにも関わる機会がございます。中長期的には人事系業務だけでなく、総務の仕事にも携わることで幅広いご経験を積んでいただきたいと考えています。
    【組織構成】人事総務部7名
    【残業時間】10時間程度と働きやすい環境です。

  • 仕事内容

    総務のプレイングマネージャーとして、下記の総務業務全般をお願いします。
    【詳細】
    ■行政対応(監査対応・調査対応)
    ■社会保険手続管理
    ■安全衛生対応
    ■部署方針の進捗マネジメント
    ■給与・勤怠の管理
    ■採用業務(新卒/中途/外国人留学生・実習生/他)
    【その他】
    ■組織構成(本社):3名(係長/事務2名)
    ■残業時間:月平均20時間程度
    ■転勤:無

  • 社名非公開(医療機器商社)
    人事・総務 ※急募/残業少

    年収
    350万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 急募
    仕事内容

    同社の人事・総務部にて総務業務をメインにご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■株主総会の準備・運営業務
    ※招集通知の作成、会議資料の作成、議事録の作成
    ■四半期報告書の作成
    ■固定資産管理
    【所属部署状況:人事総務部】
    人数:4名
    ≪採用背景≫
    更なる体制強化に伴う増員での募集です。
    ホールディングスのみならず、M&Aをした子会社の連携業務などもご担当頂きます。
    ※経費削減のためのレクチャーや管理部門の強化などグループ全体の最適化を担当して頂きます。

  • 社名非公開(人材ビジネス)
    採用コーディネーター【常駐型】※急募※

    年収
    350万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 急募
    • 未経験可
    仕事内容

    クライアントの業界、企業、事業、組織から、プロジェクトの目的、採用目標を理解した上で採用実務を行います。
    【具体的には】
    ■候補者応募窓口
    ■候補者データ管理、レポート作成
    ■面接日程調整、準備、アテンド
    ■面接結果連絡
    ■人材紹介会社等、協力会社とのコミュニケーション
    【勤務先】東京都内の顧客先での勤務となります。(ほとんどは東京駅・霞ヶ関・山手線南東部です)※勤務先は内定受諾後に決定致します。
    【残業時間】顧客先によりますが、10~30時間/月がほとんどです。

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食品・飲料業界・人事・労務(34歳・男性)

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