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総務の女性が活躍の求人・転職情報(2ページ目)

公開中の求人33件中 21~33件を表示

  • 株式会社リオ・ホールディングス
    総務・システム担当【総合職/経験不問】

    年収
    360万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    *総務業務からIT領域まで携わっていただき、社内環境を作り上げていただきます*
    *多様な経験が積め専門的な知識が獲得できます*
    【具体的な業務内容】
    ■総務に係る下記業務
    ・会議調整 ・環境整備
    ・電話機やモバイル端末の管理 等
    ■システム領域に係る下記業務
    ・システムの改善の企画・運用 ・導入システムの選定、サーバーの管理
    ・クラウドシステムの管理   ・経費精算システム・ワークフロー管理
    ========================================
    【同社の魅力】
    ■キャリアアップ/多様なキャリアプランの方向性
    ■仕事を通じての成長
    ※詳細は下記備考欄に記載がございますのでご確認くださいませ。

    会社特徴

    ~士業と株式会社がタッグを組んだOne stopサービス企業~
    ■リオ・ホールディングスは、資産に関わるあらゆる分野の専門知識と経験を結集し、弁護士・司法書士・税理士等との協働体制を実現しました。
    「資産のOne stopコンサルティングサービス」を提供する専門家集団として多くの資産家のお客様から支持を頂いています。
    【同社の特徴】
    ・お客様の資産に関わる複数の専門性(不動産、金融、法律、税務・会計)を身につけることが出来る環境です。
    ・資産状況にお困りの資産家の人生そのものを再生していく「社会貢献度の高いお仕事」です。
    ・他の企業では解決困難な問題をお持ちの資産家を金融機関から紹介頂き、コンサルティングを進めているため「優位性の高いビジネス」を展開しています。

    勤務地

    東京都千代田区永田町2-12-4赤坂山王センタービル

    担当者のコメント

    ◆不動産×税務×法務を駆使して資産のワンストップコンサルティングを行うメガベンチャー企業
    ◆さらなる成長を遂げるためにIT環境整備が急務で、今後の環境を構築していくための重要なポジションです。
  • 株式会社リオ・ホールディングス
    管理部門・バックオフィス【総合職/経験不問/第2新卒可能】

    年収
    360万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    *経理・法務・人事・財務などのバックオフィス部門にて
     全社を管理する業務をお任せします*
    【配属部署について】
    ■経理部門、法務部門、人事部門、財務部門など、
     フロント以外のすべてのポジションへの配属を想定しています。
     ※実際の配属先は、適性とご志向により選考を通じて決定いたします。
     ※入社後のジョブローテーションについては、原則としてバックオフィスに
      限られますが、ご希望によってはフロントへの異動も可能です。
     ※転勤は当面ございません。
    ========================================
    【同求人の魅力】
    ■成長できる環境と風土が醸成されいてる
    ■幅広いキャリアを構築し、キャリアアップが可能
    ■フランクで風通し良く活気にあふれた社風
    ■産休・育休・時短勤務、各種制度完備

    会社特徴

    ~士業と株式会社がタッグを組んだOne stopサービス企業~
    ■リオ・ホールディングスは、資産に関わるあらゆる分野の専門知識と経験を結集し、弁護士・司法書士・税理士等との協働体制を実現しました。
    「資産のOne stopコンサルティングサービス」を提供する専門家集団として多くの資産家のお客様から支持を頂いています。
    【同社の特徴】
    ・お客様の資産に関わる複数の専門性(不動産、金融、法律、税務・会計)を身につけることが出来る環境です。
    ・資産状況にお困りの資産家の人生そのものを再生していく「社会貢献度の高いお仕事」です。
    ・他の企業では解決困難な問題をお持ちの資産家を金融機関から紹介頂き、コンサルティングを進めているため「優位性の高いビジネス」を展開しています。

    勤務地

    東京都千代田区永田町2-12-4赤坂山王センタービル

    担当者のコメント

    ◆産休・育休・時短勤務、各種制度完備!従業員の半数は女性なので、結婚・出産後も安心して働いて頂けます。
    ◆フランクで風通し良く活気にあふれた環境/仕事を通じて成長したい!という意欲高く、前向きな仲間が集まっています。
  • 株式会社岳南ホールディングス
    【事務系総合職】人事労務/総務【未経験者歓迎★残業~10H】

    年収
    350万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的な業務内容】人事・労務・総務
    ■給与賞与計算、年末調整、社会保険、労働保険全般
    ■採用(新卒・中途・グループ)全般
    ■人事制度運用・法改正・労務対応
    ■書類・備品・HP管理全般
    ■各種会社行事運営(株主総会、入社式等)
    ■子会社への人事・労務・総務に関するサポート  等
    【業務の魅力】
    人事総務分野の業務を幅広く経験でき、経営層や外部弁護士等と近い立場で仕事ができるため、視座の高い環境で専門的な知識を蓄えながら成長ができる点
    【残業時間】10時間以内
    【配属部署名/部署構成】企業戦略部(男性5名/女性5名)
    ※年に数回の出張有り(国内)

    会社特徴

    【岳南ホールディングスとは】
    ◆創業約100年の送電線建設業を営む建設株式会社を中心に、土木工事業、内線電気工事業、情報通信工事業、塗装工事業等の建設部門企業の他、FC事業、ITサービス業等、11社の事業会社を有する持株会社としてグループの経営管理を行っています。
    【岳南グループについて】
    ◆創業以来、社会インフラである「送電線建設事業」を中心に発展を続けてきました。日本全国に鉄塔・送電線建設を建設する事業を行い、近年は、経営の安定と繁栄を目的として、新規事業の立ち上げや事業部門の分社化、M&A(吸収合併)も積極的に行ってきました。岳南ホールディングスを持株会社とする12社の企業グループを構成。現在は「エネルギー」と「建築」を2本柱として、社会インフラに貢献する事業を行うとともに、2019年に迎える創業100周年へ向けての中長期経営計画を遂行しています。新規事業としては、太陽光発電事業の拡大、住宅リフォーム事業から中古住宅売買仲介事業の設立など、次代を見据えたイノベーションを活発化させていきます。
    【関連企業】■岳南建設株式会社■静岡岳南■丸電工業株式会社■大東企業株式会社■株式会社スルガ■株式会社ジー・ネックス■株式会社ジーサウスシステムズ■株式会社三国ホーム■株式会社岳南不動産■株式会社シック

    勤務地

    東京都中央区築地1丁目3番7号 岳南ビルディング7階
    転勤/当面無し

    担当者のコメント

    ■来年で創業100年を迎える岳南グループ12社の企業戦略と新規事業を立案・実行する持株会社。
    ■残業ほぼなし、有給取得率ほぼ100%と非常に働きやすい環境が整っています。育休・産休実績あり!
  • 株式会社ビーンズラボ
    総務■未経験者歓迎

    年収
    253万円~253万円※経験に応ず
    勤務地
    沖縄県
    • 女性が活躍
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 車通勤可
    仕事内容

    会社にとって重要な業務となる総務全般の業務をお任せします。
    社内・社外とコミュニケーションをとりながら、円滑に業務を進めていただきます。
    【具体的には】
    ◇労働管理体制の最適化
    ◇社内規則の社員への説明・広報
    ◇福利厚生やオフィス住環境に関する企画・提案・導入
    ◇経営陣のスケジュール管理

    会社特徴

    「IT技術」×「人間力」を基盤にお客様に満足いただけるシステム構築・サービスを実現
    相手のことを支えたい。
    相手の力に自分の全力を加えて、大きな壁を乗り越えたい。
    そんなことに喜びを感じる人の集まり。
    それが、我々の会社です。
    【社風】
    社員のヤル気を尊重する自由な社風!
    当社は「自主性」「主体性」を大切にしているので、何事においても社員が自ら発信、実行できる環境があります。
    また新しい会社なので「自分の意思」=「会社の成長」というのが目に見えやすく、自分が会社を作っていくんだ! という気持ちで働けるのもやりがいの1つです。

    勤務地

    沖縄県那覇市おもろまち4-19-1 ルカフおもろまち4F/5F

    担当者のコメント

    ■■□定着率バツグンの職場(長く働ける環境『定着率93.3%』!)プライベートの時間もしっかり取れる
  • 医療法人社団 容生会
    【医療事務】(在宅医療部)

    年収
    240万円~250万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    仕事内容

    ■在宅医療部で医療事務業務をお任せします。
    具体的には下記業務に従事して頂く予定です。
    ■電話対応・保険証チェック
    ■各連携医療施設との調整業務
    ■訪問診療スケジュール調整
    ■レセプト診療報酬・介護報酬請求業務
    ■院内の委員会の運営
    ■医師事務作業の補助
    ■その他の事務
    ※ご経験によってはリーダー的な役割でご活躍頂きます。
    【仕事の魅力】
    現在、高齢化社会を背景に高いニーズのある訪問診療をバックオフィスから支援します。各医療機関との連携が重要で、地域との医療連携の重要なキーパーソンとなって頂き、円滑な地域医療の為にご活躍して頂けます。

    会社特徴

    ■容生会は増田クリニック、ようせいクリニック、ほきまクリニックの拠点を中心に、各科に及ぶ大学病院の専門医による専門外来、在宅医療、訪問介護などを展開。
    ■地域に根ざした診療・内科・外科・整形外科・胃腸科・皮膚科・小児科・リウマチ科・肛門科・循環器科・泌尿器科など。専門外来においては大学病院から医師を招き、高度な医療を提供しております。在宅医療や訪問介護にも力を入れています。増田クリニックが抱える在宅医療患者数は日本でもトップクラスだと言われています。
    ■設立して20年。地域の患者様のことを真剣に考え、医療と介護を結び付けたサービスを展開。クリニック、有料老人ホーム、在宅医療、介護サービスと幅広いサービスを提供しています。今後も事業は拡大していく予定です。
    ■従業員を大切にします。女性の方でも活躍できるように育休産休制度を取り入れ、多数の実績も残しています。また院内保育を設置することでお子さんがいる従業員の方々への配慮もしています。
    ■同院の理事長増田先生は、早期から日本の高齢化社会を見据え、在宅医療の重要性を説き、在宅医療に積極的に取り組まれてきました。地域の人々がより健康で安心して暮らせることを願い、 医療と介護を結びつけた24時間体制で日々診療に取り組まれています。増田先生の地域の健康の為にという優しい思いはお人柄にも表れ、スタッフ一丸となって働くことができる環境となっています。

    勤務地

    東京都足立区南花畑5-17-1 増田クリニック

    担当者のコメント

    在宅医療をバックオフィスから支える★風通しが良く理事長とも積極的に意見交換ができる☆★『地域住民の為』というブレない信念を持ち地域に根差した医療サービスを提供しています!!!
  • 興和工業株式会社
    【豊田市】業務改善(開発室) ※第二新卒可/転勤無※

    年収
    350万円~※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    当ポジションは、興和グループ全体の仕事を把握し、効率化と利益率向上の業務改善提案を行います。入社後は、営業・製造部門・技術部門のすべての部署をまわり、実際の製造現場で作業を体験したり、管理部目線での生産管理方法を学びます。
    【ここが魅力!】
    ■社長直轄の部署のため、業務の報告や打ち合わせも社長と直接話します。会社の方針やビジョンについても身近に共有を受けながら、自身の仕事に反映していきます。
    ■本ポジションは全員が中途採用/異業界の出身者です。未経験・新人の意見を取り入れてもらえる環境が整っています。
    ■一人ひとりがミッションを担い事業を担当するため、ルーティン業務はなく自分主体で仕事を進めることができます。
    【改善提案例】
    製造現場にタブレットを導入。生産状況を打ち込みそのデータが本部に送られ生産状況をタイムリーに把握し、データ活用がスムーズにできるよう改善。
    【会社概要】
    興和グループは、自動車シートカバーの縫製を主力とする「興和工業」、配線額となどの電材品を主力とする製造・販売を行う「興和化成」の2つの会社で成り立っています。

    会社特徴

    興和工業株式会社は1963年の設立当初からトヨタ紡織からの受注でクラウン、レクサス、RAV4、プリウスなどのトヨタ車の座席シートカバーの製造を主力とし、自動車文化を支えるメーカーとして成長してまいりました。
    常に加工・生産技術の向上をはかり、開発力や品質を探求してきた製品は、トヨタ車の一部分として日本はもちろん、海外でも広く供給され愛用されています。
    グローバルな顧客ニーズに応える技術力と、試作から完成までのスピーディな対応、常に最高品質を供給する安定的な生産力といった興和工業の特色を生かし、今後も大きく変化を伴う自動車業界の発展を支えていきたいと思っております。
    また、縫製技術は機械化が難しく新規参入もほとんどありません。
    今後は自動車シートカバーだけではなくその他の業界に対しても自慢の縫製技術で仕事の幅を広げていきたいと思っております。
    【働きやすさ】
    ■残業時間も全社で約20時間と少なく、会社の方針として残業0時間を目指しています。また、転勤も無い環境のため、家庭を持ってもプライベートの充実を含めて、人生設計が立てやすい環境です。
    ■産休育休取得実績も多数あり、復帰率は100%となっております。新卒入社から定年まで働かれている方も多数いらっしゃり、長期就業が実現可能です。

    勤務地

    愛知県豊田市大林町8丁目20番地 ※車通勤可 ※送迎バスあり

    担当者のコメント

    社長直轄で業務改善を提案!配属部署は20代中途社員中心!将来の管理職候補として興和グループ全体の効率化と利益率向上を目指す!
    ※50年以上トヨタ紡織からの受注でトヨタ車向けの座席シートカバーを製造。クラウン・レクサス等多くのトヨタ車で製品が使用されています
  • 仕事内容

    介護付・住宅型老人ホームで総務職を担当していただきます。
    ■経理業務(未払い対応、小口計算、請求業務など)
    ■庶務(備品管理、清掃や施設修繕業者とのやり取りなど)
    ■人事業務(スタッフの勤怠管理、社保手続き、福利厚生手続きなど)
    ■電話・郵送物対応、入居者対応、業者対応    など
    【組織構成】
    1名の支配人(施設長)のもとに、各施設2~3名ほど総務ポジションのスタッフが勤務しており、その一人に加わっていただきます。
    【このポジションの魅力ポイント】
    ★長い人生を歩んできた入居者の皆様に、きめ細やかなおもてなしを提供するお仕事です。
    ★事業としてではなく、真にお客様の安心のために働ける魅力があります。
    ★資本金120億円、借入金のない安定経営を堅持しています。
    ★月10日休み、年間休日120日、残業なし!

  • 仕事内容

    介護付・住宅型老人ホームで総務職を担当していただきます。
    ■経理業務(未払い対応、小口計算、請求業務など)
    ■庶務(備品管理、清掃や施設修繕業者とのやり取りなど)
    ■人事業務(スタッフの勤怠管理、社保手続き、福利厚生手続きなど)
    ■電話・郵送物対応、入居者対応、業者対応    など
    【組織構成】
    1名の支配人(施設長)のもとに、各施設2~3名ほど総務ポジションのスタッフが勤務しており、その一人に加わっていただきます。
    【このポジションの魅力ポイント】
    ★長い人生を歩んできた入居者の皆様に、きめ細やかなおもてなしを提供するお仕事です。
    ★事業としてではなく、真にお客様の安心のために働ける魅力があります。
    ★資本金120億円、借入金のない安定経営を堅持しています。
    ★月10日休み、年間休日120日、残業なし!

  • 仕事内容

    介護付・住宅型老人ホームで総務職を担当していただきます。
    ■経理業務(未払い対応、小口計算、請求業務など)
    ■庶務(備品管理、清掃や施設修繕業者とのやり取りなど)
    ■人事業務(スタッフの勤怠管理、社保手続き、福利厚生手続きなど)
    ■電話・郵送物対応、入居者対応、業者対応    など
    【組織構成】
    1名の支配人(施設長)のもとに、各施設2~3名ほど総務ポジションのスタッフが勤務しており、その一人に加わっていただきます。
    【このポジションの魅力ポイント】
    ★長い人生を歩んできた入居者の皆様に、きめ細やかなおもてなしを提供するお仕事です。
    ★事業としてではなく、真にお客様の安心のために働ける魅力があります。
    ★資本金120億円、借入金のない安定経営を堅持しています。
    ★月10日休み、年間休日120日、残業なし!

  • 仕事内容

    当社のコーポレート部(神奈川県平塚市)の総務庶務スタッフとしてご活躍いただきます。
    【具体的には】
    ■ファシリティ管理
    ■電話・来客対応
    ■備品・小口金管理
    ■書類・資料作成
    ■郵便・宅配便仕訳、社内配達 など

  • 仕事内容

    ▼お客様のお申込み内容を請求管理システムに登録しチェックする作業
    ★スピードと正確性が大切。これまでの事務スキルも活かせます!
    ▼営業マンのサポート業務
    ★電話対応、お客様にFAXを送信したり、DMの送付のお手伝いなどをお願いします
    ▼社内環境整備業務(総務)
    ★備品の発注や、社内の身の回りの環境を管轄しています。小さな気づきでメンバーが快適にお仕事ができるよう努めています。
    ■当社専用システム(Kintone)を利用してお仕事をしています。

  • 社名非公開(電気・電子・半導体メーカー)
    総務【転勤なし】【相模原】

    年収
    300万円~520万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    仕事内容

    同社にて総務をお任せ致します。
    【具体的に】
    ■採用・総務・庶務業務を担当して頂きます。
    ■採用業務(合同企業説明会での会社説明対応や応募者との面接)
    ■官公庁への届出書類作成
    ■工場の設備や備品の管理
    【配属】相模原事業部:58名(男性34名、女性24名)

  • 社名非公開(電気・電子・半導体メーカー)
    総務

    年収
    340万円~470万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    仕事内容

    ■社内報の発行 
    ■転勤者の住居手配 
    ■社内行事の運営サポート(全社朝礼、創立記念パーティー、社員旅行ほか) 
    ■社内帳票・規程類の管理
    ■従業員持株会の事務局 
    ■備品管理・発注 
    ■社外慶弔手配 
    ■請求書処理
    ■電話・来客応対 
    ■その他庶務業務

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