スマートフォン版はこちら

大阪府の総務の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する大阪府の総務の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 宮永

公開中の求人37件中 1~20件を表示

    • 外資系企業
    • 正社員

    コーニングジャパン株式会社
    EHS(安全衛生)【大阪(堺工場)】

    年収
    480万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    • 年収700万円以上
    仕事内容

    安全環境衛生部門にて、工場の環境・労働安全に関する業務をお任せします。

    【具体的には】
    ■ISOマネジメントシステムやコーポレートガイドラインに基づいての環境安全衛生業務の遂行
    ■社員または関連業者への安全衛生ルールトレーニング実施
    ■各部署へのレポーティング
    ■産業廃棄物業者への出張監査対応(4半期に一度程度)
    ■静岡プラントへの出張(1-2ヶ月に一度程度)
     ※将来的には海外プラントへの出張打合せ(1-2年に一度程度)

    【配属先】
    コーニング堺工場:Environment, Safety and Health

    会社特徴

    【グローバルのコーニングに関して】
    ■コーニングは特殊ガラス及びセラミックの世界的リーダーです。直近ではiphoneの液晶用ガラスに採用されている「ゴリラガラス」でも有名なメーカーです。
    【日本におけるコーニングに関して】
    ■コーニングの日本市場進出は1960年代半ばに溯り、現在ではコーニング社100%資本の3事業組織と1研究所が存在しています。
    ■ノート型パソコン、PDA、ビデオ機器、フラットパネルTVに使用されているフラットパネルディスプレイ(FPD)は日本を発祥の地として、韓国、台湾へとその生産領域を拡大し続けています。コーニングディスプレイテクノロジー事業部において液晶ディスプレイ用基板ガラスのプロデューサーであり、リーダーとしての役割を担っております。
    【コーニングの社風について】
    ■社名のコーニングはアメリカの地名から来ており、地域に根付いた経営・従業員を大切にする社風が創業時からあり、外資系企業でありながら日系企業のような雰囲気がございます。
    ■管理職はじめとする従業員も穏やかな方が多く、また残業時間も全体的に月20~30時間程度のようで残業する環境もあまりなく、中途入社で入られた方も定年まで就業される方が多いです。

    勤務地

    大阪府堺市堺区匠町1番地

    担当アドバイザーのコメント
    ■アメリカ系外資系企業■液晶パネル向けガラス基板世界シェア約50%の圧倒的トップシェア企業■
    ■特殊ガラスおよびセラミックの世界的なリーディングカンパニー
    • 上場企業
    • 正社員

    ダイキン工業株式会社
    ガバナンス企画

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    コーポレートガバナンス・内部統制に関わる企画管理を担当いただく人材を募集します。

    ■現在、官庁や機関投資家(株主)が主動が日本企業のガバナンス改革を進めており、企業側ではさまざまな対応業務が増加しています。いかに独自の経営を維持しながら外部の期待に応えていくか、コーポレートガバナンスに関する戦略企画力が求められています。
    ■同時に現在の当社では急速にグローバル事業が拡大し、グループ会社が急増しており、グループマネジメントのさらなる高度化が求められています。より現場に権限を委譲しつつ重要な点は親会社が統括管理していくために、りリスクマネジメントを中心とした内部統制の強化と一方での意思決定プロセスの見直しなどが進めていく企画管理力が求められています
    ■上記を踏まえ、役員会運営の高度化、意思決定規程の改良、グループマネジメント施策の充実などに従事いただきます

    【部門】経営企画室

    会社特徴

    ■■東証一部上場 空調事業において売上高世界No.1■■
            ■■■世界NO.1、No.2事業を持つ世界屈指の優良メーカー■■■
                 ■■日本を代表する企業の一つ■■

    ■空調事業の売上高は世界第1位、またフッ素化学製品でもケマーズ(旧デュポン)社に次いで世界第2位を誇ります。世界150ヶ国以上に事業展開し、海外売上比率は約75%の世界屈指の優良メーカーとして知られ、日本を代表する企業の一つです。
    ■空調と冷媒の双方を手掛けることができる世界で唯一の企業となります。
    ■既存事業(空調・化学・フィルタ)の強化と事業領域の拡大から2020年度に売上高3兆円、営業利益率12%を目指しております。

    【離職率の低い、働きやすい環境】
    ■2015年度の離職率は3.9%(定年退職者も含む)となっております。
    ■柔軟な勤務形態の定着、長時間労働排除の取り組み(週1回の定時退社日の設定、休日出勤禁止等)、計画的有給休暇の取得推進(2014年度取得率94.8%)等、働きやすい環境の整備が進んでおります。

    勤務地

    大阪府大阪市北区中崎西 2-4-12梅田センタービル

    担当アドバイザーのコメント
    ■2020年度には売上高3兆円を目指す空調・化学の世界的企業
    ■離職率は3.9%(2015年度/定年退職者も含む)と働きやすい環境も整っております
    • 上場企業
    • 正社員

    ダイキン工業株式会社
    電気技術者

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■工場の電気担当者として、電気設備の老朽化対応、新工場での電気設備計画などを一連業務(施策立案~予算立案~予算管理~工事仕様書作成~見積り取得~見積り査定空工事監理)をご担当いただきます。
    ■また、戦略経営計画「FUSION20」の重点施策である「国内生産拠点におけるエネルギー起因CO2の削減の実行」について、特に電力の見える化、FEMSの構築などの推進役として担ってもらいます。
    ■場合によっては、製作所外の全社で使用している施設(研修所・保養所・社宅など)の設備、海外案件などの上記業務をご担当いただきます。

    ※機械設備業務を中心に、その他施設部管理設備(電気設備、弱電設備、建築土木など)についての業務も必要に応じてご担当いただきます。

    【使用ツール】】AutoCAD・MS Office(word,excel,power point)等

    会社特徴

    ■■東証一部上場 空調事業において売上高世界No.1■■
            ■■■世界NO.1、No.2事業を持つ世界屈指の優良メーカー■■■
                 ■■日本を代表する企業の一つ■■

    ■空調事業の売上高は世界第1位、またフッ素化学製品でもケマーズ(旧デュポン)社に次いで世界第2位を誇ります。世界150ヶ国以上に事業展開し、海外売上比率は約75%の世界屈指の優良メーカーとして知られ、日本を代表する企業の一つです。
    ■空調と冷媒の双方を手掛けることができる世界で唯一の企業となります。
    ■既存事業(空調・化学・フィルタ)の強化と事業領域の拡大から2020年度に売上高3兆円、営業利益率12%を目指しております。

    【離職率の低い、働きやすい環境】
    ■2015年度の離職率は3.9%(定年退職者も含む)となっております。
    ■柔軟な勤務形態の定着、長時間労働排除の取り組み(週1回の定時退社日の設定、休日出勤禁止等)、計画的有給休暇の取得推進(2014年度取得率94.8%)等、働きやすい環境の整備が進んでおります。

    勤務地

    大阪府摂津市西一津屋 1-1

    担当アドバイザーのコメント
    ■2020年度には売上高3兆円を目指す空調・化学の世界的企業
    ■離職率は3.9%(2015年度/定年退職者も含む)と働きやすい環境も整っております
    • 上場企業
    • 正社員

    パナソニック株式会社
    人事総務系サービス材のソーシング

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    • 年収700万円以上
    仕事内容

    【具体的な仕事内容】
    全国パナソニックの当該費用の精査とサプライヤ選定、サプライヤ管理

    【募集背景】
    福利厚生費(食堂運営費)や事務所移転費等の適正化に向けて調達部門として取組む為に人材が必要

    会社特徴

    【今後のビジネス展開】
    ■2018年の「エレクトロニクスNo.1の『環境革新企業』」実現に向け、2012年までグループ事業再編などの基盤づくりを実行。成長の源泉を「人材」におき、人材育成方針や幹部層を対象にした人事制度・仕組みをグローバル&グループで統一・共有。経営理念実践を念頭に、全従業員力をあわせてV字回復を目指します! 

    ■2013年4月より担当事業によるグローバルな開・製・販の責任、「資金」、「利益」を継続的に増加させる責任として9ドメイン、88のビジネスユニットによる49事業部に再編、また更に大きな括りとしてAP:アプライアンス社、ES:エコソリューションズ、AIS:オートモーティブ&インダストリアルシステムズ社、AVC:AVCネットワーク社の4つのカンパニー制を導入。

    ■また中期経営計画「CV2015」(営業利益3500億円以上、営業利益率5%以上、フリーキャッシュフロー3年累計6000億円以上)に向けて邁進しており、2013年12月時点で2013年度目標営業利益2500億円、純利益500億円に対して、それぞれ2700億円、1000億円と上方修正を行うなど、今後もを少しでも前倒しで達成していきたいと考えています。

    勤務地

    大阪府大阪市

    担当アドバイザーのコメント
    ・・・☆ 2018年、当社は創業100周年を迎えました!☆・・・
       次の100年をつくるために、パナソニックは挑戦し続けます!
    • 上場企業
    • 正社員

    パナソニック株式会社
    汎用消耗品のソーシング

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    • 年収700万円以上
    仕事内容

    【具体的な仕事内容】
    間接材調達システムデータを用いた汎用品カテゴリ別サプラヤ分析とサプライヤ選定、サプライヤ管理

    【募集背景】
    総務系汎用品(事務用品)と工場副資材のソーシング(サプライヤ精選)力の強化が必要なため

    会社特徴

    【今後のビジネス展開】
    ■2018年の「エレクトロニクスNo.1の『環境革新企業』」実現に向け、2012年までグループ事業再編などの基盤づくりを実行。成長の源泉を「人材」におき、人材育成方針や幹部層を対象にした人事制度・仕組みをグローバル&グループで統一・共有。経営理念実践を念頭に、全従業員力をあわせてV字回復を目指します! 

    ■2013年4月より担当事業によるグローバルな開・製・販の責任、「資金」、「利益」を継続的に増加させる責任として9ドメイン、88のビジネスユニットによる49事業部に再編、また更に大きな括りとしてAP:アプライアンス社、ES:エコソリューションズ、AIS:オートモーティブ&インダストリアルシステムズ社、AVC:AVCネットワーク社の4つのカンパニー制を導入。

    ■また中期経営計画「CV2015」(営業利益3500億円以上、営業利益率5%以上、フリーキャッシュフロー3年累計6000億円以上)に向けて邁進しており、2013年12月時点で2013年度目標営業利益2500億円、純利益500億円に対して、それぞれ2700億円、1000億円と上方修正を行うなど、今後もを少しでも前倒しで達成していきたいと考えています。

    勤務地

    大阪府大阪市

    担当アドバイザーのコメント
    ・・・☆ 2018年、当社は創業100周年を迎えました!☆・・・
       次の100年をつくるために、パナソニックは挑戦し続けます!
    • 上場企業
    • 正社員

    新コスモス電機株式会社
    総務【大阪】

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    仕事内容

    総務部のメンバーとして総務全般をメインに担当します。

    【具体的には】
    ■株式関連事務・株主総会対応
    ■安全衛生管理
    ■ダイバーシティや働き方改革 等の時代のニーズに対応

    幅広い業務を担当しますが、それぞれで専門性を発揮することができます。経験を活かしながら、ダイバーシティや働き方改革などの近年の動きにも対応していきます。

    【組織構成】総務部総務グループ(部長、グループリーダー、女性2名)

    会社特徴

    【創業から80年超・累計販売台数4000万台以上】
    【世界で初めて家庭用ガス警報器を開発したパイオニアメーカー】

    ■「ガス事故を未然に防ぐ商品を届けたい。」そんな思いから1960年に設立されました。
    ■家庭用ガス警報器のパイオニアとして、国内シェア50%を占め、業界トップの売上です。また、工業用定置式ガス検知警報器や業務用携帯型ガス検知器においてもトップクラスのシェアを誇ります。
    ■人に対して「親切」であること、「感謝」の気持ちを忘れないという企業文化が根付いています。困っている人を見かけたら、たとえ自分が忙しくても援助の手を差し伸べる。「ありがとう」と素直に言える良好な人間関係を大切にし、離職率5%以下(定年退職含む)
    ■教育研修も充実。外国人講師を招いて週1回の英会話教室、通信教育や各種資格取得も会社がバックアップ
    また、社員旅行やXmasパーティー、バーベキュー、ビアパーティー等イベント、野球・サッカー・テニス・ボウリング・ガーデニング等クラブ活動を通じて、社員同士の交流も活発です。

    勤務地

    大阪府大阪市淀川区三津屋中2-5-4※阪急「梅田」駅より10分程度の距離です。

    担当アドバイザーのコメント
    世界で初めて家庭用ガス警報器を開発したパイオニアメーカー!!年齢・経験を問わず活躍の機会が開かれています!
    ★ガス警報器業界の先駆けで「家庭からコンビナートまで安全で快適な環境創りに貢献する」を会社の使命として掲げています★
    • 上場企業

    倉敷紡績株式会社
    管理業務(不動産管理/開発)【不動産開発部】

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    仕事内容

    ◆当面は自社不動産の管理、開発業務に従事いただきます。
    対象物件には大手ショッピングモール、テナントビル等が含まれており、幅広い経験の積めるポジションです。

    ※自社の遊休地の開発・活用を行っているのが不動産開発部です。
    全国に多数の工場および関連施設を有しているクラボウでは、そこにある遊休地を有効活用しております。商業施設・駐車場・テナントビルなどの開発・管理など運用対象は多岐に渡り、地域の人々の暮らしに貢献しています。
    http://www.kurabo.co.jp/division/estate.html

    ◆また、将来的には法務、株式管理等、担当業務のローテーションも予定しており、更なるスキルアップを図ることができます。

    会社特徴

    【繊維、化成品、環境メカトロニクス‥新しい領域への挑戦】
    1888年の創業以来、「つねに変革し、進化し続ける」ことを目指し様々な領域に事業を展開中です。

    ◆繊維事業:クラボウの原点。創業当時から蓄積してきた独自の技術を活かし、綿を中心とする天然繊維をベースにした高機能・高感度の繊維製品を製造・販売しています。

    ◆化成品事業:ウレタンフォーム事業を皮切りに、自動車内装材分野、建材分野、断熱材分野、フィルム分野、半導体関連分野など、独自技術を活かした多彩な市場に事業展開をすすめています。

    ◆環境メカトロニクス事業:エレクトロニクス分野、エンジニアリング分野、バイオメデイカル分野を担います。「情報処理」「調色・計量」「検査・計測」の各領域で用いられる機器、水処理設備や汚泥処理設備などの環境プラント、研究分野・医療分野等で用いられる機器等の先端技術を活かした事業を展開しています。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区久太郎町2-4-31

    担当アドバイザーのコメント
    ◆東証一部上場:繊維事業を中心に幅広い事業展開!120年以上の歴史を持つ老舗メーカー
    【おすすめポイント】◆綿紡業界トップクラス  ◆繊維を軸としつつ化成品等の非繊維分野にも積極展開
    • 正社員

    株式会社エッグ
    衛生管理スタッフ [Sky株式会社の育成子会社@大阪本社]

    年収
    280万円~330万円
    勤務地
    大阪府
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■衛生管理に関わる業務全般に携わって頂きます。

    【具体的には】
    ■Skyグループ全社員を対象に、健康診断手配、保健指導、傷病による休・復職手続き、その他安全衛生に関わることを全般的に行なっていただきます。

    【残業】20~40時間程度/月
    【配属予定部署】男性スタッフ4名、保健師3名の部署
    ※男性スタッフはいずれも安全衛生業務未経験の元エンジニアですが、
    相互に補完し合いながら、明るく楽しいチームワークで業務を行っています。
    やる気さえあれば、経験は不問です!

    会社特徴

    ■株式会社エッグはSky株式会社100%子会社として、 1997年4月に設立致しました。
    同社は、グループ会社であるSky株式会社への移籍を前提とした、若手層への職場環境を提供する会社です。入社後はSky株式会社の職場にて、Sky社員と同様の業務に従事してもらい、業務経験を積んでもらうことになります。あくまで、エッグ社員での期間は、Skyグループでの仕事を覚えていただく試用期間的位置づけとなります。
    ※現Sky社員の約38%がエッグ社からの転籍者となります。

    ☆★☆★☆★☆ Sky株式会社とは  ★☆★☆★☆★
    【独立系SIer:資本金4億5,000万円 連結従業員数2,581名 2017年度売上542.7億円】
    ■各種ソフトウェア設計・開発・コンサルティング、学校(小・中・高等学校など)向け・情報セキュリティ市場向け・医療機関向けパッケージソフトウェア開発・販売、等をメイン事業としています。
    ■社員同士の情報共有を活発に行えるよう、社内ツイッター「Skyなう」や社内ブログ、大型ディスプレイのTV会議設備等、コミュニケーションツールを充実させています。テレビ会議システムや自社開発の遠隔会議システムを利用し、日本全国の離れた拠点でも、タイムリーな情報共有が可能なインフラ設備を導入しています。これにより、複数拠点で同一プロジェクトを運営することが可能となり、大規模開発に対応しています。

    勤務地

    大阪府大阪市淀川区宮原3丁目4番30号ニッセイ新大阪ビル20階

    担当アドバイザーのコメント
    ★年間売上300億を誇るSky株式会社の若手教育専門の子会社★ ※Skyへの転籍を前提としています。★働きやすさ抜群の安定企業★『業界平均を大きく上回る利益率で安定した経営基盤』『定着率95%』充実の福利厚生、教育・研修制度!
    • 上場企業
    • 正社員

    西尾レントオール株式会社
    支店管理業務【関西】

    年収
    300万円~470万円
    勤務地
    大阪府
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 年収400万円以上
    仕事内容

    ■配属の営業部にて各営業所の管理業務をお任せ致します。

    【具体的には】
    ■営業部の売上管理業務・予算管理業務
    ■採用業務/新卒・中途(面接対応・学校や人材会社との折衝等)
    ■総務業務(営業所の備品管理や資料作成など)

    ※同社は営業部ごとに「独立採算制」をとっております。
    その為、各営業部の裁量権は大きく、経営視点をもって業務に取り組むことができます。

    会社特徴

    ☆★☆東証一部上場・総合レンタル業のパイオニア☆★☆

    【会社概要】
    ■1965年に道路機械のレンタルを開始して以来、総合レンタル業におけるパイオニアとして建設現場で使用される機械・器具のレンタル商品化に努めるとともに、サービス網の充実を図って参りました。
    ■当初、建設業界におけるレンタルの位置付けは“臨時の調達方法”というものでしたが、現在では“経営の合理化や多種多様な現場への対応”という観点から、機械を保有せずレンタルを活用する、という考えが定着し、レンタルの活躍の場が拡大しております。
    ■また、建設業界以外の分野においても展示会やイベント用の機材や通信映像機器、
    産業界向けに生産加工機器のレンタルを手がけるなど、常に事業領域の拡大に努めて
    います。
    ■お客様の要望に応えるために一部自社開発した製品も取り扱っております。
    ■自己資本比率 54.01%(2017.9現在 連結での数値)今後の事業環境の変化にも充分、対応出来るよう、更に財務基盤を強化、磐石なものとしていきます。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区東心斎橋1-11-17
    大阪府大阪市中央区南船場2-5-8

    担当アドバイザーのコメント
    ☆東証一部上場の総合レンタル会社!!☆レンタル業界のパイオニアとして知名度も高く、安定した財務基盤!!
    ★「独立採算制」をとっておりますので、各営業部で裁量権が大きく、経営についても経験できます!
    • 正社員

    エムザス株式会社
    人事労務【課長クラス採用】

    年収
    550万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    仕事内容

    BPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)を担うHRサービス部にて、人事関連業務を行っていただきます。

    【具体的には】
    ■目標設定、目標達成の向けた計画の策定
    ■進捗管理、工数管理、品質管理、予算管理
    ■業務フロー、マニュアル等の作成
    ■プロジェクトに関する人員配置
    ■メンバーの育成、評価
    ■業務改善
    ■お客様対応(打ち合わせ、交渉、クレーム対応)
    ■給与計算、年末調整、社会保険関連業務等の人事業務の実務

    【配属部署構成】HRサービス部
    ■メンバー20名程度(部長1名、課長2名、主任クラスが数名)

    会社特徴

    【「知性」と「技術」で企業の発展をお手伝いしています】
         【アウトソーシングのプロ企業として、右肩上がりに成長中です】
    【企業概要】
    ■「労務管理」と「業務改革」の専門家として企業の人事・総務分野の業務を受託し、給与計算・社会保険・その他関連業務等を行っています。
    ■BPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)を行っており、人事労務に関する業務改善等の企画・提案のコンサルティングも行っております。
    ■近年では海外に子会社を持つ日本企業と取引をしたり、IT部門との連携を強化し、新しい人事システムを考案していくなど、現状に満足せず次々と新しい取り組みを行っております。
    【サービス導入顧客】
    ■10名規模の企業から3000名以上規模の企業も取引実績があり、多岐にわたる企業とのお付き合いがあります!
    【社風】
    ■同社は風通しが非常に良いです。役職がついている社員にも「さん」付けで呼び合うなど、フラットな社風です。また、社員の半数以上は中途採用で入社されています。
    毎月部署ごとでミーティングを行っておりますが、役職や年次に関係なく、全員が自由に意見を発信できる場が整っています。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区船越町1丁目5-2PCAビル3階

    担当アドバイザーのコメント
    【アウトソーシングのプロ企業】【右肩上がりに成長中!】【マネジメント経験活かし、関西で腰を据えて長く働きたい方募集】
    【転勤は当面の間はございません】【年間休日120日】【天満橋駅から徒歩5分の好立地】
    • 正社員

    日本合成洗剤株式会社
    総務・経理

    年収
    300万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    仕事内容

    ■経理業務(月次・年次決算)を中心に、総務業務(発注管理や在庫確認など)のサポートもご担当頂きます。

    【配属先】管理部

    【業務内容】
    ●月次・年次決算
    ●発注管理
    ●在庫・納期確認
    ●発注
    ●請求書管理手続きなど

    ※現在、総務業務が多くなっていますので、状況に応じてサポートをお願いします。

    会社特徴

    【洗剤生産開発の専門ブレイン会社】~暮らしの総合メーカーとして多彩な製品を製造~ オリジナル商品をはじめ、大手メーカーのOEM生産受託や各種PB開発を手がけております。

    当社は、家庭用・業務用の合成洗剤をはじめ、シャンプー、ボディソープ、化粧水といったボディケア商品まで幅広い製品の研究開発から製造を手がけております。国内有数の生産体制と48年間培ってきた技術とノウハウは、業界からも高く信頼され、大手有名メーカーのOEM生産や大手ドラッグストア、ホームセンターのプライベートブランド(PB)商品を多数プロデュースしてきました。また、自社ブランド「ニチゴー」や「ウインズ」の製造にも力を入れており、当社オリジナル商品は、スーパーやホームセンター、ドラッグストアなどで販売しております。

    【特徴】
    ★日本では5社しか所有していない石鹸製造プラント「スプレータワー」のほか、高速充填機やオゾン発生装置、硫酸化設備、自動包装ライン、配合槽など、様々な国内最新鋭設備を配備するなど、生産体制は国内有数です。また、約半世紀をに及ぶ歴史の中で培ってきたノウハウは、他社の追随を許さない貴重なノウハウです。
    ※最近も、大手企業からの大量受注に伴い、設備投資を行い、増産体制を整えている状況です。
    ★超大手を除く中堅洗剤専業メーカーの中において、関西で3本の指に入っています。幅広い要望に即座に対応可能で、取引先からも重宝される存在です。

    勤務地

    大阪府八尾市跡部南の町2丁目2番4号

    担当アドバイザーのコメント
    【洗剤生産開発の専門ブレイン会社】 ~暮らしの総合メーカーとして多彩な製品を製造~
    • 上場企業
    • 正社員

    株式会社プレサンスコーポレーション
    内勤事務【大阪勤務】

    年収
    350万円~350万円
    勤務地
    大阪府
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ご経験に応じて内勤事務を総合的にお任せいたします。

    【総務・人事労務】
    ◆書類整理 ◆文書や印章 ◆固定資産・備品 ◆消耗品などの管理 ◆PC管理 ◆各種庶務業務 ◆新卒中途の採用窓口業務(新卒の場合は合同企業説明会への参加や学校での説明会等もございます) ◆入社者・退職者の手続きなど

    【経理】
    ◆現金小口計算など

    【業務】
    ◆物件の契約管理や契約関連のことを中心に対応して頂きます。
    ※ご経験に応じてお任せする業務は決定いたします。

    会社特徴

    ★☆分譲実績「プレサンス」シリーズ☆★~プレサンス梅田東ディアロ、プレサンス丸の内レジデンスⅢなど約440棟以上~
    ■同社が供給するマンションは景気に関わらず売れ続けております。それは、お客様のニーズに応えることができる価値ある商品だからです。同社が提供するマンションの重要なキーワードとして「駅近(徒歩5分以内)」があります。この利便性の良さに加え、構造や設備、室内のデザインもハイクオリティ仕様を追求することが「資産を有効活用したい」 「都心のファミリーマンションを低価格で購入したい」というお客様のニーズに合った価値ある商品の提供を可能にしております。お客様の生活を考え、本当に満足していただける資産運用やお住まいの提案をすることで、企業の発展を目指しております。
    ■分譲マンション供給ランキングにおいては、近畿圏や名古屋市内、東海・中京圏において連続1位、全国では2位を獲得。今後も、「不動産に高付加価値を創造する」というビジネスモデルを真摯に追及することで、分譲マンションのリーディングカンパニーとなるべく、新たな飛躍を期しています。
    ■同社は年齢や経験に関係なく実力で報酬やポストを手に入れられ「ビジネスのプロ」として互いに切磋琢磨できる環境です。実例として入社1年目で役職に就かれた社員の方もいらっしゃいます。誰にも負けない一流のプロフェッショナルとして、成長・活躍するための環境が整っております。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区城見1-2-27 クリスタルタワー27F

    担当アドバイザーのコメント
    【平均残業時間:5~10h/月程度】 ワークライフバランスを保ちやすい環境で働けます!
    • 上場企業
    • 正社員

    株式会社プレサンスコーポレーション
    人事労務・給与担当(総務人事課)【大阪本社】

    年収
    325万円~480万円
    勤務地
    大阪府
    • 退職金制度有
    • 年収400万円以上
    仕事内容

    給与を中心に、ご経験に応じて人事労務および総務関係の業務をお任せいたします。

    【人事労務】
    ◆給与・賞与計算、社会保険加入・喪失手続き、入社者・退職者の手続きなど

    【総務】
    ◆書類整理 ◆文書や印章 ◆固定資産・備品 ◆消耗品などの管理 ◆PC管理 ◆各種庶務業務

    【教育体制】
    専門知識を基礎から学び、経験を積める環境を整えております。入社後はOJTを通じて、じっくりと教育が行われます。業界経験が豊富な先輩ばかりのため分からないことは何でも質問できる風土です、また半数以上が中途採用のため中途入社によるハンディキャップはございません。

    会社特徴

    ★☆分譲実績「プレサンス」シリーズ☆★~プレサンス梅田東ディアロ、プレサンス丸の内レジデンスⅢなど約440棟以上~
    ■同社が供給するマンションは景気に関わらず売れ続けております。それは、お客様のニーズに応えることができる価値ある商品だからです。同社が提供するマンションの重要なキーワードとして「駅近(徒歩5分以内)」があります。この利便性の良さに加え、構造や設備、室内のデザインもハイクオリティ仕様を追求することが「資産を有効活用したい」 「都心のファミリーマンションを低価格で購入したい」というお客様のニーズに合った価値ある商品の提供を可能にしております。お客様の生活を考え、本当に満足していただける資産運用やお住まいの提案をすることで、企業の発展を目指しております。
    ■分譲マンション供給ランキングにおいては、近畿圏や名古屋市内、東海・中京圏において連続1位、全国では2位を獲得。今後も、「不動産に高付加価値を創造する」というビジネスモデルを真摯に追及することで、分譲マンションのリーディングカンパニーとなるべく、新たな飛躍を期しています。
    ■同社は年齢や経験に関係なく実力で報酬やポストを手に入れられ「ビジネスのプロ」として互いに切磋琢磨できる環境です。実例として入社1年目で役職に就かれた社員の方もいらっしゃいます。誰にも負けない一流のプロフェッショナルとして、成長・活躍するための環境が整っております。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区城見1-2-27 クリスタルタワー27F

    担当アドバイザーのコメント
    【平均残業時間:5~10h/月程度】 ワークライフバランスを保ちやすい環境で働けます!
    • 正社員

    西日本貿易株式会社
    総務(経理業務中心)【大阪】

    年収
    380万円~450万円
    勤務地
    大阪府
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 年収400万円以上
    仕事内容

    ■大阪本社・総務部にて経理業務中心に幅広く管理部門業務をお任せ致します。

    【具体的には】
    ■売掛金買掛金の管理
    ■伝票記入業務
    ■決算の補助業務
    ※経理業務以外にも総務業務も幅広くご担当頂きます
    ・備品管理業務
    ・社内行事関連業務
    ・システム関連業務
    ・その他、庶務業務

    会社特徴

    ★日中国交回復以前の1961年、日中貿易を生業とする総合商社として創業★

    ■中国から取引き相手として相応しいとの認定を受け、大阪において友好商社として設立。
    以来50年以上、専門に中国との貿易に従事し、その時々の発展段階に随って様々な分野・形態にて多くのビジネスを行ってきました。
    ■現在の取扱い製品例
    輸入:礦産品・製罐品・機械・鋳物・産業資材
    輸出:各種産業機械・機械部品・電子材料・化成品など
    ■中国専業商社としての期待に応えるため、大阪・東京に各拠点を持ち、北京・上海・広州・西安・大連の現地拠点と強固な連携を取り業務にあたっています。また、この日中貿易に関連してアメリカ・欧州・東南アジア・インドにも取引きを展開しています。
    【魅力】
    ◆平均勤続年数20年超
    ◆自分のやり方で仕事を任せてくれる環境が整っております。
     又、実力が認められれば年齢関係なくSTEP UP出来る環境です。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区道修町4-4-10 KDX小林道修町ビル8F

    担当アドバイザーのコメント
    ★☆★日中国際貿易促進協会を始めとする経済団体に加盟★☆★
                       ★☆★中国との強い信頼関係がある企業です★☆★
    • 正社員

    株式会社リビングハウス
    経理職 【メンバークラス】

    年収
    300万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    • 年収400万円以上
    仕事内容

    同社の経理業務を中心に行っていただきますが、その他事務業務も行っていただきます。

    【具体的には】
    ■経理業務:
    ・売掛金・買掛金の管理
    ・伝票管理
    ・月次・年次決算補助
    ■人事・総務事務業務(契約書関係など)

    【ポイント】
    ★現在の管理本部長とともに進めていただくため、上場業務経験はなくても問題ありません。上場経理業務、人事・総務業務は入社後勉強して頂きます。

    【現行システム】
    ■OBIC7

    会社特徴

    ☆“インテリアの総合商社”を目指して☆
    ■近年、日本では「衣」「食」への飽和感から「住」「インテリア」「ライフスタイル」へのニーズ・関心が高まっています。同社では、国内外から選りすぐりの商品をセレクトするオリジナルブランド『LIVING HOUSE』、北欧の様なひとひねりある空間作りが人気『NORDICO』、国内初のルームシューズ専門ブランドの『Skips!』等多様なチャネルと、他にはない「接客力」を磨き、インテリア業界のオンリーワンを目指してまいりました。そんな同社が目指すのは、ECサイト等の販売強化、海外へのショップ展開、日本未進出のグローバルブランドの独占輸入販売権や住居のリノベーションなど“脱・小売”“インテリアの総合商社”です。現在全国6都道府県に12店舗のインテリアショップを展開しており、「あなたのくらしに魔法をかける」をキャッチフレーズとして、今後積極的に、全国に店舗展開を図ってまいります。また、近年はドイツのブランド「KARE」を日本で唯一取り入れ、新たな挑戦を続けています。
    【社風】:同社は社員の満足度向上のため、各種制度を用意しております。
    ■インテリアLOVE制度:取り扱い商品を定価の40~60%Off、最大24回分割で購入可能な制度
    ■海外逃亡制度:家具・インテリア先進都市への旅行について、旅費の一部を補填する制度
    ■長期休暇取得制度:全スタッフが年2回平均6~9日の連続休暇の取得を推奨する制度

    勤務地

    大阪府大阪市西区南堀江2-10-8

    担当アドバイザーのコメント
    ★インテリア業界で挑戦を続け、急成長を遂げている企業!
    • 正社員

    医療法人大寿会
    老健施設運営

    年収
    340万円~400万円
    勤務地
    大阪府
    • 年収400万円以上
    仕事内容

    【職務内容】
    医療法人大寿会が運営する、老人保健介護施設ユートピア(150床)の事務部門にて、施設運営にかかわる事務全般業務を担当いただきます。

    【具体的には】
    ・行政への許認可および届出申請書類の作成/届出/管理
    ・会議体や行事(委員会、施設内行事など)の運営および企画
    ・庶務業務(備品・什器管理、社用車管理等)
    ・渉外業務(地域住民など外部との連絡交渉、ボランティアの受入など)

    【部門構成】
    40代の施設長、事務関係3名(パート2名含む)、ケアマネージャー3名

    会社特徴

    ★患者さんと向き合って、きちんと最後までフォローできる病院を目指しています★
    ~385床の療養病棟、150床(一般棟115床/認知症専門棟35床)の介護老人保健施設を展開~

    ■療養病棟とは…
    症状が安定している慢性疾患・病気の方で、医学的管理(長期療養)が必要な方が対象となります。
    ■リハビリの充実
    14名の専門リハビリスタッフが患者様の状態に合わせたリハビリテーションを実施します。
    月13回の個別リハビリを行うことができます。
    ■介護老人保健施設ユートピアとの連携
    介護老人保健施設が隣接して設置しておりますので、病状が安定されている患者様のご利用も可能であり、病院と一体型の施設として患者様に併せてきめ細やかなフォローを実施しています。

    勤務地

    大阪府枚方市伊加賀西町47番1号

    担当アドバイザーのコメント
    経営者が若く、新たな提案、取り組みを歓迎しています。失敗を経験と捉え、チャレンジさせてもらえる環境です。
    • 正社員

    医療法人大寿会
    医事課スタッフ【枚方市勤務】

    年収
    320万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 車通勤可
    • 年収400万円以上
    仕事内容

    【職務内容】
    ・病院運営、経営に関わるデータ集計や資料作成
    ・施設基準管理、行政対応、委員会開催
    ・入院レセプト、外来レセプト

    【将来的な期待】
    同法人では2018年に向けて電子カルテの導入事業を進めております。同ポジションにてご入社される方には、その業務に携わっていただきたいと考えています。その為、新しいことへチャレンジしたいといお気持ちをお持ちの方、法律を勉強したいという前向きな意欲をお持ちの方を歓迎しております。
    将来的な期待としては、病院の医事業務において、管理職ポジションを目指していただきたいと考えています。

    会社特徴

    ★患者さんと向き合って、きちんと最後までフォローできる病院を目指しています★
    ~385床の療養病棟、150床(一般棟115床/認知症専門棟35床)の介護老人保健施設を展開~

    ■療養病棟とは…
    症状が安定している慢性疾患・病気の方で、医学的管理(長期療養)が必要な方が対象となります。
    ■リハビリの充実
    14名の専門リハビリスタッフが患者様の状態に合わせたリハビリテーションを実施します。
    月13回の個別リハビリを行うことができます。
    ■介護老人保健施設ユートピアとの連携
    介護老人保健施設が隣接して設置しておりますので、病状が安定されている患者様のご利用も可能であり、病院と一体型の施設として患者様に併せてきめ細やかなフォローを実施しています。

    勤務地

    大阪府枚方市伊加賀西町47番1号

    担当アドバイザーのコメント
    経営者が若く、新たな提案、取り組みを歓迎しています。失敗を経験と捉え、チャレンジさせてもらえる環境です。

関連の求人を探す