スマートフォン版はこちら

大阪府の総務の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する大阪府の総務の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人44件中 1~20件を表示

  • 株式会社プレサンスコーポレーション
    人事労務・給与担当(総務人事課)※未経験※【大阪本社】

    年収
    325万円~325万円
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    総務人事課において、総務・労務業務を担当いただきます。
    ■総務業務・・・・備品発注、在庫管理、備品修理、会社行事・イベント業務企画実行 等
    まずは基本的な業務からお任せし、徐々に幅を広げ、将来的には管理職を目指し、高度な業務にもチャレンジいただきます。  先輩社員がしっかりサポートし業務をキャッチアップいたします。
    ■配属先:本社総務部 総務人事課 総数12名(責任者含む):男性8名 女性4名  
    大阪支店総務部 総務人事課 総数3名 ※いずれかの配属となります
    【教育体制】
    専門知識を基礎から学び、経験を積める環境を整えております。入社後はOJTを通じて、じっくりと教育が行われます。業界経験が豊富な先輩ばかりのため分からないことは何でも質問できる風土です、また半数以上が中途採用のため中途入社によるハンディキャップはございません。

    会社特徴

    ★☆分譲実績「プレサンス」シリーズ☆★~プレサンス梅田東ディアロ、プレサンス丸の内レジデンスⅢなど約470棟以上~
    ■同社が供給するマンションは景気に関わらず売れ続けております。それは、お客様のニーズに応えることができる価値ある商品だからです。同社が提供するマンションの重要なキーワードとして「駅近(徒歩5分以内)」があります。この利便性の良さに加え、構造や設備、室内のデザインもハイクオリティ仕様を追求することが「資産を有効活用したい」 「都心のファミリーマンションを低価格で購入したい」というお客様のニーズに合った価値ある商品の提供を可能にしております。お客様の生活を考え、本当に満足していただける資産運用やお住まいの提案をすることで、企業の発展を目指しております。
    ■分譲マンション供給ランキングにおいては、近畿圏や名古屋市内、東海・中京圏において連続1位、全国では2位を獲得。今後も、「不動産に高付加価値を創造する」というビジネスモデルを真摯に追及することで、分譲マンションのリーディングカンパニーとなるべく、新たな飛躍を期しています。
    ■同社は年齢や経験に関係なく実力で報酬やポストを手に入れられ「ビジネスのプロ」として互いに切磋琢磨できる環境です。実例として入社1年目で役職に就かれた社員の方もいらっしゃいます。誰にも負けない一流のプロフェッショナルとして、成長・活躍するための環境が整っております。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区城見1-2-27 クリスタルタワー27F
    大阪府大阪市北区梅田3-4-5毎日インテシオ5階

    担当者のコメント

    【平均残業時間:5~10h/月程度】 ワークライフバランスを保ちやすい環境で働けます!
  • 株式会社日本M&Aセンター
    総務/施設管理【大阪支社】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【募集背景】
    総務部では契約押印事務、施設管理業務(ファシリティ管理)、社内規程整備、庶務等を行っています。会社の規模の拡大、社員数の急増への対応と今後の更なる拠点拡大等を見据え、大阪拠点に於ける管理者候補を想定しています。契約押印事務、施設管理業務(ファシリティ管理)面での人員を強化することになりました。将来的に組織のマネジメントを担っていただける管理職候補を募集しています。
    ①契約書の事務処理チェック
    ■主に「秘密保持契約書」や「提携仲介契約書」等の 会社名・契約者氏名・住所等の確認(入社時点で法務知識は必要ありません)
    ■業務フロー、チェックポイントの改善提案
    ②ファシリティ関連業務
    ■本社との連携
    ■オフィス什器/備品の調達、席替等オフィス工事等、日常的な施設維持管理業務
    ■設備・施設営繕関連管理業務(什器、座席、レイアウト管理、施工手配、オフィス入館管理等)
    ■総務関連規程の管理・運用業務
    ■防火・防災管理業務
    ■その他、総務庶務系業務

    会社特徴

    ■中小企業の2/3が後継者不在と言われ、毎年3万社が企業が廃業をしています。同社は企業の「存続と発展」を目的とした友好的M&A支援サービスを業務とする国内最大級の独立系M&Aコンサルティング会社です。
    ■M&A専業会社として初の東証一部上場企業。毎年120%成長を遂げており、経常利益率は驚異の約50%と圧倒的な収益性の高さ、設立から実質無借金経営を続ける財務基盤の安定性があります。
    ■全国の金融機関及び、会計・税理士事務所、商工会議所、コンサル会社と提携し、その国内最大級の全国M&AネットワークからM&Aの情報が寄せられます。地方銀行の9割、信用金庫の7割(全国約300行庫)東京・大阪・名古屋をはじめとする全国の商工会議所 等)
    ■M&A成約実績はこれまで4500件を超え、国内で圧倒的な成約実績を誇ります。
    ■米Forbs誌の2017年度版「世界で最も革新的な成長企業」25位に選出され、世界でも注目される成長企業です。
    ■2018年3月期の経常利益は116億円強で8期連続更新となる過去最高益です。業績好調の理由は、過去最多となるM&A仲介成約件数です。

    勤務地

    大阪府大阪市北区角田町8番1号梅田阪急ビル オフィスタワー36階

    担当者のコメント

    ■東証一部上場:国内最大級の独立系M&Aコンサルティング会社
    ■成長性著しい同社での縁の下の力持ちとしてご活躍頂くことができます
  • 株式会社モリタホールディングス
    経理【国内シェア60%をもつ消防車のトップメーカー】

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ◆経理業務全般をご担当いただきます。
    【業務詳細】
    ■月次・四半期・年次決算、連結決算   
    ■開示業務(有価証券報告書作成など)
    ■税務関連業務
    ■海外子会社への経理指導
    ■その他経理業務全般 など

    会社特徴

    ★<東証一部上場>国内シェア60%をもつ、消防車のトップメーカー★
    【モリタグループについて】
    1907年(明治40年)に創業。
    日本で初めてガソリンエンジン付消防ポンプを完成させて以来、110年以上にわたり、消防車のトップメーカーです。「消防車輌」「防災」「産業機械」「環境車輌」の4つの事業を展開し、各事業で高いマーケットシェアを獲得しております。
    ■国内では年間を通して約1000台の様々なタイプの消防車が造られていますが、そのうちの60%は同社で造られた車両です。はしご車に関しましてはシェア率95%を誇っております。
    ■人財を育成より変化に強く、成長できる会社を目指し、特に人財の育成には力を注いでいます。「成果重視の公平な評価」「ジョブローテーション制による活躍の場の提供」「教育制度の充実」の3つを柱とし、充実した  研修内容で、スキルアップを応援する環境があります。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区道修町3-6-1 京阪神御堂筋ビル12階

    担当者のコメント

    ★<東証一部上場>国内シェア60%をもつ、消防車のトップメーカー ★社会貢献度の高い事業
    ★一部上場企業の経営に携わることができます ★年間休日124日 ★賞与5ヵ月
  • 船井電機株式会社
    総務【東証1部上場/将来の管理職候補】

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆同社にて、株主総会業務及び株式関連事務を含む総務関連業務全般をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■株主総会・取締役会の運営
    ■会社説明会運営及び開示資料作成
    ■株式、資産、文書など各種管理業務
    ※その他、施設管理や福利厚生等の総務業務を幅広くご担当頂きます。
    【組織構成】
    人事総務部 総務課 5名

    会社特徴

    【テレビ・レコーダー】北米市場での日系メーカートップシェア!
    ■2017年6月よりヤマダ電機での『FUNAIブランド』独占販売開始!好調な滑り出しとなりました。HDD内蔵有機ELテレビなど幅広いラインナップを投入し、販路拡大を図る予定です。
    ■同社の強い北米だけでなく、国内市場でも薄型テレビとDVD・BD関連製品をトータルに拡販を進めています。
    【プリンター/インクジェット】
    ■インクジェットプリンター製品のOEMで培った技術・ノウハウを活かし、複雑で繊細なデザインが出来るネイルアートプリンターとスマートフォン用ネイルアートアプリを開発しました!
    【P&Gとの共同開発】
    ■LED証明とデジタルカメラを使用して肌のトーン変化の領域をスキャンして検出し、必要に応じて専用の美容液を塗布。理想的なスキンコンディションを実現できるデジタルスキンケア機器を開発
    ■P&Gの第4世代の芳香剤のために、部屋の流れに合わせ10万個もの香りの水滴を重力逆らうように吹き出すセントジェットノズルソリューションを開発

    勤務地

    大阪府大東市中垣内7-7-1 ※駅からは専用送迎バスになります。

    担当者のコメント

    ■世界のデジタル家電市場で確かな信頼を築き上げてきた総合家電メーカー ■北米市場で日系メーカーNo.1の販売台数
    ■2017年から国内自社ブランドの4Kテレビを販売開始 ■車載事業にも新規参入を進め、『強い船井電機復活』を掲げる
  • 株式会社藤商事
    総務【将来の管理職候補】【大阪/転勤なし】※JASDAQ上場

    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆同社の総務部として下記の業務をお任せいたします。
    【具体的には】
    ■株主総会・取締役会の運営事務
    ■定款の改定・制定、福利厚生制度の整備
    ■取引基本契約、業務委託契約、秘密保持契約、覚書等契約文書の作成
    ■法人登記、届出関連(法務局や関係官庁の対応、書類作成など)、顧問弁護士対応
    ■株式、資産、文書など各種管理業務
    ■社内環境の整備、オフィス建物の管理、備品・機器の手配、防犯・防災対策
    ■社内イベント、地域交流の運営 など
    【組織構成】総務部 11名
    部長(50代)、次長(40代)、課長(40代)、主任(40代)、メンバー(30代、20代)

    会社特徴

    ★☆★「ヒト味違う発想で一歩先の“オモシロさ”を目指して!」 ★☆★
    ■1958年の創業以来、アミューズメントの可能性を追求してきた藤商事は、オリジナリティ溢れる製品を世に送り出しています。版権(キャラクター)の魅力を最大限に引き出すゲーム性や独自の新機能により、幅広いファン層に受け入れられてきました。
    ■「どうすれば、もっと多くの人に”オモシロさ!”を提供できるか?」を全社員で追求し、成長してきた会社です。
    ■最近では「CRリング 運命の日」や「パチスロリング 呪いの七日間」などホラー系の機種が人気を得ており、業界をリードしております。
    ■新規事業としてSNSアプリの開発にも取り組んでおり、パチンコとシナジー効果を生むようなサービスの提供にも力を入れています。
    【社風】
    ■既成概念に囚われない斬新なアイデアやチャレンジ精神を高く評価するポジティブな風土で、活躍・成果に対してはポスト・給与で評価することはもちろん、報奨金制度など様々な形で社員の成果に応えています。遊び心のある、風通しの良い社風です。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区内本町 1-1-4

    担当者のコメント

    ◆ヒト味違う“オモシロ”さ!JASDAQ上場 ◆パチンコ・パチスロ機の開発・製造・販売 ◆自己資本比率86%の安定した経営基盤
    ◆「個人を尊重する」風土があり、風通しの良い社風 ◆中途入社によるハンデなし! ◆年間休日125日 ◆転勤なし ◆残業月20時間以下
  • 株式会社タナベ経営
    総務 【東証一部上場】

    年収
    400万円~550万円
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■総務部のリーダー候補として、下記業務をお任せします。
    【具体的には】
    ・決裁書や契約書の管理運営
    ・代表印押印申請などの重要文書の管理
    ・法改正対応を主とした諸規程の制定改廃
    ・株主総会・取締役会・経営会議などの重要会議体のコントロール
    ・コンプライアンス・リスクマネジメント
    ・拠点事業所の管理をはじめ社内の資産や設備管理運営など
    ・ファシリティ管理・運用業務(什器・座席・レイアウト管理、施工 手配等)
    ・全社イベント促進施策の企画立案・実施

    会社特徴

    ★☆★1957年創業!経営コンサルティング、SPコンサルティング等の事業を展開★☆★
          ★☆★東証1部に上場! 離職率7%で高い定着率が魅力!!★☆★
    【各種経営コンサルティング】
    ■SPコンサルティング本部・・・セールス&プロモーション事業は、販促キャンペーンやイベント等のプロモーションの企画・推進、商品開発支援、OEM商品の企画・製作、ノベルティグッズの企画・販売、ビジネス手帳「ブルーダイアリー」の制作・販売を行なっています。
    ■コンサルティング戦略本部・・・戦略コンサルティング事業は、主に中堅・中小企業様を対象に、チームコンサルティングによる戦略判断の提供や、各種セミナーによる人材教育を行なっています。
    ■マネジメントパートナーズ本部・・・アライアンス&人材育成事業は、経営者向け会員組織の運営とコンサルティングノウハウに基づく経営情報を提携する金融機関・会計事務所等を通じて発信するサービスを行なっています。
    ■戦略総合研究所・・・戦略総合研究所は、情報の収集と分析を行い、現場のコンサルタントをサポート。豊富な実績から編み出されたノウハウは出版物、WEBなどを通じて社会に還元していきます。

    勤務地

    大阪府大阪市淀川区宮原3丁目3番41号

    担当者のコメント

    ★中堅・中小企業に強みを持つ、コンサルティング企業!!
  • 共英製鋼株式会社
    人事総務【枚方事業所】 ※東証1部上場

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆同社枚方工場の総務部門において労務部分をメインに業務をご担当いただきます。
    【具体的業務】
    ■給与計算、年末調整
    ■社会保険事務、喪失手続き
    ■工場現場の労務管理
    ■施設・文書管理
    ■採用業務
    ■その他、総務部における業務全般
    【部署構成】部長、課長、一般職1名

    会社特徴

    ■□■高層マンションなどに使われる鉄筋で業界トップシェア!■□■
    ◆鉄筋コンクリート用鉄棒の製造・販売高において国内トップシェアを誇る電炉業界のリーディングカンパニーです。
    ◆当社の製品群は、社会基盤を支える資材として広く活用され、近年は高層マンションなどに使われる「ねじ節鉄筋」や「高強度鉄筋」など新製品にも強みを持ち、他社に製造ができない鉄筋の製造にも注力しています。
    ◆環境リサイクル事業:同社利益の10%程度を占めます。
    数千度に達する電気炉のアーク熱を利用した医療廃棄物や産業廃棄物の溶融処理を手掛ける環境リサイクル事業のパイオニアとして、増え続ける様々な廃棄物を処理することにより資源循環型社会構築の一翼を担っております。
    【海外事業】1963年に電炉メーカーとして初めて海外進出を展開して以来、世界各国で工場建設や技術指導を行い、海外の社会発展にも貢献してきました。成長著しい新興国のさらなる経済発展を見据えながら、ベトナムなど海外での事業拡大にも積極的に取り組んでいます。

    勤務地

    大阪府枚方市中宮大池3-1-1 ※車通勤可

    担当者のコメント

    ■東証一部上場、新日鐵住金資本の大手電炉メーカー!!
    【おすすめポイント】 ◆業界トップシェア  ◆失敗を恐れずチャレンジする社風
  • 上新電機株式会社
    IR【主任クラス】

    年収
    550万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ★コーポレートガバナンス強化の為、株主様とのリレーション強化を目指し、IR部門の強化を図ります。
    【具体的には】
    ■アナリスト、機関投資家、個人株主の対応等、組織マネジメント全般をお任せします。
    ・短信、有報(定性情報)適時開示、説明会資料等の作成
    ・決算説明会、投資家説明会等の企画運営、ネットIRの企画運営
    ・株主総会(シナリオ検討、召集通知等の資料作成)
    ・株主、ファンドマネージャー、アナリストなどへの説明、関係維持
    ・競合、業界情報収集と分析
    【期待される役割】現在は経理部でIR関係を担当されておりますが、組織強化の為、専任者の採用になります。将来的にはIR室の立ち上げなども行って頂きたいと考えております。

    会社特徴

    ■同社は家電製品・情報通信機器やエンターテインメント商品を取り扱う専門店として関西・東海・関東地区を中心に237店舗を展開しております。お客様に安心してお買い物をして頂けるよう、お客様の個人情報を大切に扱う「プライバシーマーク」を大手流通業界では初めて2005年に取得されました。創業以来の「まごころサービス」の精神で、お客様との信頼関係構築に努め、お客様に「いつも選ばれるジョーシン」でありつづけることを目指しております。
    【同社の取り組み】
    ■全てのことを「お客様の立場に立って」付加価値の高いサービスを提供していくため、同社は3つのお約束を掲げております。1つ目は、従業員一人ひとりが活気と元気を持った接客に努め、どこよりも笑顔ともてなしのあふれる「ジョーシン」の実現に尽力されております。2つ目は、豊富な商品知識でより良い商品を提案することに努め、どこよりも感動がある商品提案のできるジョーシンを実現に尽力されております。3つ目は、どこにも負けない納得のサポートサービスを完備したジョーシンの実現に尽力されております。「ジョーシンで買い物をして良かった」と思っていただけるような取り組みを強化し、末永いおつきあいをしていただけるよう環境をつくります。

    勤務地

    大阪府大阪市浪速区日本橋西1-6-5

    担当者のコメント

    【関西・東海・関東地区を中心に237店舗(関係会社・フランチャイズ店舗を含む)を展開!!】
    【家電量販店業界の中で勤続年数第1位】【働きやすい職場環境】
  • 株式会社西村ケミテック
    人事・総務【大阪/転勤なし】

    年収
    430万円~520万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆同社にて、人事・労務業務をご担当頂きます。
    【具体的には】
    ■給与計算
    ■勤怠管理
    ■社会保険手続き
    ■社宅・リース・物件管理
    ※まずは実務を中心にご担当頂き、ゆくゆくは組織の中心として、現状把握・組織課題の改善などを進めて頂くことを期待しております。
    【組織構成】管理部 総務部 3名
    部長(50代後半/男性)、係長(40代半ば/男性)、アシスタント(30代/女性)

    会社特徴

    ■産業用の表面処理から半導体分野、液晶分野に至る幅広いエレクトロニクス産業の世界で活躍している「表面処理業界の総合商社」です。1968年の創業以来着実な成長を続け、今では業界トップクラスの実績を誇っています。
    ■取り扱っているのは、表面処理に必要な化学薬品だけでなく、各種機械や装置なども含まれており、ソフトとハードを一体化させた企業活動を展開。※2000年にはISO14001の認証取得に伴い、人と自然に優しい企業」として環境への配慮にも取り組んでいます。
    ■日本国内だけでなく、台湾やシンガポールにも事業をグローバルに展開しています。
    ■今後は、これまでの培ってきた製品知識・ルートなどを活かして、新規分野の開拓も行っていく方針です。
    ■社員を大切にする社風です。社員一人ひとりをしっかりと「見て」、会社経営を行っている企業です。また、社宅制度なども整っており、安心して働けるような制度とフォロー体制が整っています。
    【主な納入先】東芝/パナソニック/凸版印刷/日立化成工業/三井ハイテック/日立電線/東洋電波/大日本印刷/ソニー/日立マクセル等/和光純薬工業

    勤務地

    大阪府大阪市天王寺区堂ヶ芝 1丁目5番21号

    担当者のコメント

    ◆1968年創業 ◆表面処理の総合商社~トップクラスのシェア~ ◆台湾やシンガポールなどグローバルにも展開中
    ◆社員ひとりひとりを大切にする社風 ◆「人と社会に優しい企業」をモットーとしております ◆裁量をもって働ける
  • 東西化学産業株式会社
    人事総務【大阪/転勤なし】【◎女性活躍推進◎】

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆同社にて、人事総務業務をご担当頂きます。
    ※メイン業務は給与計算、社会保険手続きをご担当頂きます。
    その他、車両管理など総務業務もお任せ致します。
    将来的には採用業務などにも携わって頂く可能性もございます。
    【具体的には】
    ■給与・社会保険業務
    ■車両・社宅管理(営業車の管理、借り上げ社宅の管理など)
    ■社内規定の作成、改定
    ■勤怠管理、データ集計
    ■納税証明、会社証明の取得(入札等で必要な証明書類の取得)
    ■社内報作成 など
    【組織構成】総務部 5名
    部長(男性)、部長代理(男性)、課長(40代/男性)、メンバー2名(女性)

    会社特徴

    【概要】
    ■「水を究め、水を活かす」をコンセプトに、専門領域である「水」ひと筋に成長を続けている企業です。水処理に関する装置や薬品の研究・開発・販売・アフターフォローを提供しています。
    ■大型ビルや工場、医療機関、レジャー施設、空港など身近な施設で、同社の技術が採用されています。大型施設の空調用水や、プール・浴槽水、滅菌が重要な医療機関で私用する水などに使われています!近年の導入実績としては、京都駅ビルやグランフロントなどで採用されています。
    ■生活に欠かすことができない「水」のスペシャリストとして事業を展開しており、景気に左右されない安定した成長性があることも同社の強みの一つです。
    ■海外企業と提携し、海外の展示会などにも積極的に出席しており、最新技術を導入にも余念がありません。
    ■ISO9001取得済み企業です。販売先:凸版印刷・日東電工・ユアサ商事等

    勤務地

    大阪府大阪市中央区中城見2-1-61(ツイン21MIDタワー18階)

    担当者のコメント

    ◆転勤もなくアットホームな環境でワークライフバランスを両立出来る環境! ◆育児介護休暇は男女問わず、実際に取得されています!
    ◆年間休日も124日と定着率も高く、定年まで働かれる方がほとんどの長期的に働ける良い会社です!
  • 大阪ガスケミカル株式会社
    設備保全【チームマネジャー候補】【大阪】【当面転勤なし】

    年収
    590万円~880万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社にて施設管理・設備保全部門のマネージャー候補としてご活躍を頂きます。
    【具体的には】
    ■工場・研究所・事務所・倉庫等の施設管理のマネジメント業務
    (新規構築・維持・ 修理等の計画策定、施工時の調整、労務管理等)
    ■設備改善や業務効率化及び安全策などの業務改善の提案や実行
    ■各所属との連携対応
    【仕事の魅力】
    ■研究所設計、設備維持管理マネジメントに対し、立案、検討、実行等主体的に 携わることが可能です。
    ■チームマネジメントを通じ、メンバーの成長をサポートできます。
    ■中途入社社員が即戦力として多数活躍しております。
    ■資格取得支援制度があり、会社費用で受験を推奨している資格が多数あるため 積極的に資格取得に取り組んでいただける環境がございます。

    会社特徴

    【4つの事業で幅広い業界にて活躍!】同社は、断熱材等の用途で使用される炭素繊維素材を主力製品とするCF材料事業。携帯電話やスマートフォンの高画質カメラに使われる樹脂原料を主力製品とするファイン材料事業。水や空気を綺麗にするという特性を活かして、食品・医薬品から浄水場や工場など、幅広い分野で使用される活性炭を主力製品とする活性炭事業。木材や繊維などの様々な素材を腐敗、カビ、虫などから守る塗料を主力製品とする保存剤事業。このような領域の異なる事業を幅広く展開しています。
    【複数の事業で世界トップクラス】各々が業界トップクラスの高い技術力を有し、様々な製品を全世界のお客さまに提供しています。特に活性炭事業と炭素繊維事業については世界トップクラスのシェアを有しております。新たな製品開発にも力を入れていて、環境対策用の空気清浄機・ウェアラブルディスプレイ・ロボット・宇宙産業など需要増が見込まれる商材への活用に向けて開発が進んでおります。このように商品開発へ多くの投資をすることが可能な点も大企業を母体に持つ同社の強みです。
    【執念と粘りをもって失敗を恐れず挑戦する】同社の製品の中には、元々はわずか数人の研究者が執念と粘りで生み出し、数十億円規模のビジネスに成長させたものもあります。このマインドは、研究者のみならず全社員に浸透しており、中には「自分で作ったものは自分で売る」というこだわりで営業職に転身する研究者もいらっしゃいます。

    勤務地

    大阪府大阪市此花区酉島5丁目 11-61 商品開発センター

    担当者のコメント

    ■Daigasグループで離職率も低く、働きやすい環境です。大阪を拠点にして落ち着いて勤務することが可能です。
    【世界トップクラスシェア】【新幹線にも活用されている商材です!】【有給休暇平均取得13日】
  • 川端プロペラ株式会社
    総務・経理職【大阪】【業界未経験応募可能】

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 土日休み
    仕事内容

    同社にて総務・経理業務をご担当頂きます。
    【具体的には】
    <総務業務>
    ・求人票の作成 ・面接 ・入社、退社の手続き
    ・外国人技能実習生に関する業務 ・各保険関係の手続き、更新等
    ・固定資産の管理 ・役所関係への書類の作成、提出
    ・給与計算、年末調整の計算 ・消耗備品の管理等
    <経理業務>
    ・日々の当座預金の入出金管理 ・振替伝票の作成 ・資金繰り
    ・買掛金に関する業務 ・決算に関する業務等
    <上記以外の業務>
    ・数年に1度ある、税務署・労働基準監督署の監査対応。
    ・消防署による立入検査の対応。

    勤務地

    大阪府八尾市老原8―1

    担当者のコメント

    ■他社には無い技術力に定評あり! ■モノづくりを支える八尾市の老舗鋳鋼メーカー!
    ★17時までに退社可 ★月平均残業時間10時間以内 ★業界未経験歓迎 ★高収入&手厚い待遇が魅力
  • シーホネンス株式会社
    経理職【大阪】※転勤なし

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的には】
    ■日常経理業務 ■決算業務  ■原価計算
    ■税務申告   ■税理士対応 ■経営陣への報告 等
    ※会計ソフトはオービック7を使用しております。
    【組織構成】
    経営管理部:8名(うち経理担当:2名/40代課長代理、30代主任)
    【配属先に関して】
    配属は経営管理部となります。同じ部内には人事や総務担当も在籍しており、経理以外の業務をご担当頂く場合もございます。

    会社特徴

    ■1957年のバネ類の製造を経て前身である「株式会社関西製作所」設立から63年、医療用・介護用ベッドメーカーとして事業を展開しております。常に技術力の向上と社会のニーズに応える為に、努力と研鑽を積み重ね、今日まで着実な進歩を遂げてきました。ユーザーニーズを把握し、使用者の立場にたった商品開発を徹底し、大手メーカーと差別化をはかってきました。
    その結果として現在、医療・介護用ベッドではシェアを誇ります。
    ■近年、世界各地で増殖する様々なウイルスによる難病や、高齢化社会に伴い、医療用・介護用ベッドの需要は益々増加しています。そのような中、同社は、高圧洗浄装置にも対応した防水電動ベッド『ウォッシャブルベッド』の開発に成功しました。院内感染対策の切り札と言われているベッドの開発はもちろん、高齢者施設や自宅でも快適に使用出来るような在宅介護用ベッド『和夢シリーズ』の開発も手掛けています。
    ■今後も看護・介護が必要な方とケアワーカーにとって、「安全」で「衛生」に配慮された「快適」な環境の実現に資する製品の開発・研究に努めると共に、生活支援用具としての機能性にこだわった製品の提供を目指していきます。また、made in Japanにこだわり、高品質な製品を提供しており、販売先として今後は、国内だけでなく海外へ積極的に展開していく予定です。
    ■2015年:在宅介護用ベット「和夢 彩」がグッドデザイン賞受賞
    ■2016年:関西ものづくり新撰2016に選定

    勤務地

    大阪府大阪市東成区深江北3-10-17

    担当者のコメント

    ★使用者の立場にたった商品開発を徹底する医療・介護用ベッドの老舗メーカー ★国内トップクラス
    ★アットホームな環境でワークライフバランスを両立出来ます
  • 和新ロジスティクス株式会社
    内部統制【大阪】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    内部統制として幅広い業務をお任せします。同社ならではのポジションのため幅広い知識が身につき、キャリア形成ができます。
    【具体的には…】
    ■新規契約及び既存契約更改に関する審査や契約締結状況の確認
    ■営業実績、営業予算の分析及び管理や予算計画策定補助業務
    ■会議資料及び営業資料等の作成
    ■稟議書、届書、システム申請書といった内部統制資料の管理
    ■顧客組織及び担当者、顧客催事の管理
    【部署構成】営業管理課:1名

    会社特徴

    【企業概要】
    ■同社は1971年に設立し、現在3つ(物流、石油製品販売業、商品販売)ある事業の中で特に物流事業に力を入れてきました。特に大和製罐の関連会社として、グループ会社における物流部門の代行、コンサルティング等、輸送・保管・荷役・梱包・機工・情報を有機的に結びつけ3PL提案を行っています。
    ■石油販売:昭和シェル石油製品を主に、産業用燃料、潤滑油などをメーカー等へ提供しています。
    【大和製罐とは】
    ■大和製罐は、市場規模が約300億缶と言われる製缶業界で、マーケットシェア約3割を誇る総合容器メーカーです。 ※ハウス食品:ウコンの力などを手掛けています。
    【強み】
    ■グループ企業に国内の製罐市場の30%のシェアを持つ「大和製罐(株)」や建設産業機械及びプラント機械などの販売で実績のある「光洋機械産業株式会社」などを持ち、これらグループ企業(約20社)をメインクライアントとして、様々な業務受託サービスを企画提案していく事が同社グループのメインビジネスです。
    【3PL(third party logistics)とは】
    ■企業の業務のうち、物流業務の一部または全部を他社に委託することです。物流事業者が荷主企業に対し、効率的な物流戦略や物流システムの構築などを提案し、長期的・包括的に請け負うことを指します。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区北久宝寺町2丁目4番1号山口興産ビル4F

    担当者のコメント

    ★☆大和製罐の関連会社!!大和製罐含むグループ会社の物流部門代行、コンサルティング業務を行なっています!☆★
    じっくり腰を据えて働ける会社です!!【年間休日122日】【完全週休二日制】
  • バルテス株式会社
    【大阪】人事総務 ※マネージャー候補

    年収
    450万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    総務チームのプレイングマネージャーの役割として総務業務およびメンバーマネジメントを担当頂きます。
    【具体的には】
    ・給与処理業務
    ・各種議事録作成、管理業務
    ・規程改訂業務
    ・契約書作成、管理業務
    ・取締役会資料作成業務
    ・社内行事の運営管理
    ・各種問い合わせへの対応
    ・チームメンバーのマネジメント
    ・その他総務業務全般
    上記業務に限らず、突発的に発生する業務も多いため、効率よくかつ柔軟な対応が必要です。

    会社特徴

    ■2004年の設立以来、品質評価による価値の創造を目指し、主に家電メーカー・事務機メーカーをはじめとする企業様のソフトウェアテスト及びコンテンツテストによるエンドユーザーへの高品質な商品の提供と、各企業への製品そのもの及び製品に至る過程でのテストサービスを通じて付加価値の最大化の実現を目指しています。
    現在では、IoTや医療分野など最先端技術にも力を入れています!
    ■高いサービスレベルを強みに、数多くの大手メーカーやIT企業との直接取引を実現する確かな技術力
    ■WEB領域、業務系システム領域、組込み領域など幅広い領域の企業と取引
    ■テストセンターがあり、持ち帰り案件も可能。セミナー講師も所属し、学べる環境が揃っております
    【社風】
    ■当社は風通しが良く自由な社風です。また、様々なスキルの向上と十分な組織作りのための充実した研修環境を整えており、テスティングスキル、テクニカルスキル、ヒューマンスキル、語学力(英語)等の個々のレベルに合わせた教育体制でスキルアップを応援します

    勤務地

    大阪府大阪府大阪市西区阿波座1丁目3-15 JEI西本町ビル8F

    担当者のコメント

    ■大手有名メーカーやIT関連会社と直接取引する独立系ソフトウェアテスト専門会社。テストのスぺシャリストとして活躍
    ■2004年の設立以来、品質評価による価値の創造を目指し、テストサービスを通じて付加価値の最大化の実現を目指しています
  • 仕事内容

    ◆同部署では、以下のミッションを担っております。その中で、ミッション全体の実行のマネジメント、他部署との調整、勤務管理、人材育成をご担当いただきます。
    ■全社/グループ全体の環境経営:環境機能強化と機能軸ガバナンスによるグループのリスク低減と、環境活動の社内外認知を推進し企業価値向上を図る
    ■部門方針、ならびに、環境基本方針を基準に、環境に関する部門予算/方針/Visionの策定
    ■企業価値向上に向け、環境のKPIを設定、予算達成に向けた活動を実施する
    ■各国法規制調査、外部環境分析ならびに他社分析と、事業活動における課題分析より、中長期ならびに短期での環境戦略を立案する
    ■各事業部/拠点の遵法状況を監視しグローバル順法管理を実施、経営リスクをミニマイズする
    ■グループ全体の環境に関わる課題解決に向けて調整・協働・支援を実施する

  • 仕事内容

    ■同社の総務課長として、下記業務をご担当いただきます。
    【募集背景】現任者の退職による人員補充
    ※現任の方は、定年退職後に嘱託社員(再雇用)としてお仕事され、来年1月に契約が満了する予定です。
    【具体的な業務内容】
    ●人事・総務業務(人事異動、採用・募集、福利厚生、安全衛生など)
    ●経理・財務業務(売掛・買掛金、決算・税務管理など)
    ●経営管理業務(与信管理、内部監査補助など)
    ●本社総務との連携業務 など幅広く業務を行っていただきます。
    【部署構成】
    経理1名、資材購買1名、人事総務1名で分担して行っております。

  • 社名非公開(人材ビジネス)
    総務【大阪】【転勤なし】【東証1部上場】【課長候補】

    年収
    500万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    同社にて総務職をお任せ致します。
    【具体的に】
    ■取締役会等の主要会議の運営
    ■株主総会の準備運営
    ■通信ネットワーク整備の推進
    ■持株会の運営
    ■法務(法令改正、契約書のチェック、コンプライアンス対応)、
    ■福利厚生関連業務
    ■社内規定の管理運用
    【配属先】大阪本社 総務グループ 5名

  • 社名非公開(メディア・広告・出版・印刷関連)
    総務【マネージャー候補】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    仕事内容

    ■同社の総務部において幅広い業務にご従事いただきます。将来のマネージャー候補としてご活躍いただくことを期待しております。
    【具体的には】
    ■社長との打ち合わせ
    ■経営会議・執行役員会など、各会議の取りまとめ
    ■各担当(人事・労務)への指示・管理
    ■教育マニュアルの作成
    ■採用業務
    ■外部機関との折衝対応 等
    【ミッション】
    社長との打ち合わせや経営会議の取りまとめがメインミッションとなります。先輩社員からの指示のもと、経営目線をもって社内の環境改善や業務改善等に取り組んでいただきます。

  • 仕事内容

    ■楽天フルフィルメントセンターにおけるセンターの総務業務全般を担当頂きます。倉庫オペレーション社員と共に倉庫現場を円滑に運用するために、様々な種類の管理・調整業務を実施します。
    【具体的業務内容】
    ■倉庫内の派遣作業スタッフに関する派遣会社との交渉
    ■作業スタッフの日々の発注、倉庫内作業スタッフの勤怠管理、人事担当者との連携 等
    ■施設・設備管理、ドキュメント作成・管理、総務担当者との連携 等
    ■支払処理・再艦、予算管理 等
    【研修について】
    ※ご入社後数週間、倉庫内の業務を理解いただくためのオペレーション研修を実施予定です。

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

女性

ご利用者様の声

Webサービス・メディア業界・総務(33歳・女性)

企業内情報の共有や、面談対策等想像以上の手厚い対応に感謝しています。相談しやすく、自分のやりたいことがあいまいでもアドバイスをいただけたことが活動に役立ちました。

関連の求人を探す