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大阪府の人事(採用・労務・制度設計・研修)の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する大阪府の人事(採用・労務・制度設計・研修)の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人83件中 1~20件を表示

  • パナソニック株式会社
    【障がい者採用】★オープンポジション求人★

    年収
    300万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    お任せする業務は、障がいの内容に応じた仕事内容と配属先の検討を行った上でご提案します。
    (業務内容の一例)
    【事務系】営業・マーケティング、経理、人事、法務、知的財産、調達、広報・宣伝、ロジスティクス、生産管理、カスタマーサービス等
    ※これまでの経歴やご本人の希望をお伺いした上で、対象となる部門を調整します。
    【同社で働くことの魅力】
    パナソニックは多様な人材が活躍することで、よりよいくらしと、よりよい社会の実現をめざしています。
    障がいの内容に応じた様々なサポートによる「働きやすさ」と、障がいの有無にかかわらず仕事をお任せしますので、意欲的にチャレンジできる「働きがい」にあふれる職場でいっしょに大きな夢を追いかけませんか。

    会社特徴

    ■アプライアンス社:家電、美容、健康などのBtoC事業、業務用冷熱機器、デバイス、エネルギーなどのBtoB事業を領域とし、家庭からオフィス・店舗まで幅広い空間に対応した商品・サービスを提供します。
    ■ライフソリューションズ社:電設資材や住設建材、建築事業などを事業領域とし、住宅やオフィス、商業施設やスマートタウンなど、人々の「くらし」に関わるあらゆる場面で快適な空間、豊かな時間を提供します。
    ■コネクティッドソリューションズ社:「流通」「物流」「エンターテイメント」「パブリック」「アビオニクス」「製造」の6つを重点事業領域とし、B2Bのお客様に「つながる価値」を提供します。
    ■オートモーティブ社:車載インフォテインメント、車載エレクトロニクス、自動車用ミラー、車載電池をはじめとする電動化システムなどを事業領域とし、移動時のライフスタイルの変革や、ドライバーの運転負荷軽減、さらには環境対応車向けに革新的なデバイスやソリューションを提供します。
    ■インダストリアルソリューションズ社:電子部品、FA・産業デバイス、電子材料、電池などBtoB事業を領域とし、幅広いソリューションを提案します。
    ■中国・北東アジア社:中国・北東アジアのくらし領域事業。
    ■US社:米国起点の企業向け領域事業。

    勤務地

    大阪府門真市※勤務地については下記備考欄を参照下さい
    東京都品川区

    担当者のコメント

    ・・・☆A Better Life, A Better World ☆・・・
       次の100年をつくるために、パナソニックは挑戦し続けます!
  • 株式会社プレサンスコーポレーション
    人事労務・給与担当(総務人事課)※未経験※【大阪本社】

    年収
    325万円~325万円
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    総務人事課において、総務・労務業務を担当いただきます。
    ■総務業務・・・・備品発注、在庫管理、備品修理、会社行事・イベント業務企画実行 等
    まずは基本的な業務からお任せし、徐々に幅を広げ、将来的には管理職を目指し、高度な業務にもチャレンジいただきます。  先輩社員がしっかりサポートし業務をキャッチアップいたします。
    ■配属先:本社総務部 総務人事課 総数12名(責任者含む):男性8名 女性4名  
    大阪支店総務部 総務人事課 総数3名 ※いずれかの配属となります
    【教育体制】
    専門知識を基礎から学び、経験を積める環境を整えております。入社後はOJTを通じて、じっくりと教育が行われます。業界経験が豊富な先輩ばかりのため分からないことは何でも質問できる風土です、また半数以上が中途採用のため中途入社によるハンディキャップはございません。

    会社特徴

    ★☆分譲実績「プレサンス」シリーズ☆★~プレサンス梅田東ディアロ、プレサンス丸の内レジデンスⅢなど約470棟以上~
    ■同社が供給するマンションは景気に関わらず売れ続けております。それは、お客様のニーズに応えることができる価値ある商品だからです。同社が提供するマンションの重要なキーワードとして「駅近(徒歩5分以内)」があります。この利便性の良さに加え、構造や設備、室内のデザインもハイクオリティ仕様を追求することが「資産を有効活用したい」 「都心のファミリーマンションを低価格で購入したい」というお客様のニーズに合った価値ある商品の提供を可能にしております。お客様の生活を考え、本当に満足していただける資産運用やお住まいの提案をすることで、企業の発展を目指しております。
    ■分譲マンション供給ランキングにおいては、近畿圏や名古屋市内、東海・中京圏において連続1位、全国では2位を獲得。今後も、「不動産に高付加価値を創造する」というビジネスモデルを真摯に追及することで、分譲マンションのリーディングカンパニーとなるべく、新たな飛躍を期しています。
    ■同社は年齢や経験に関係なく実力で報酬やポストを手に入れられ「ビジネスのプロ」として互いに切磋琢磨できる環境です。実例として入社1年目で役職に就かれた社員の方もいらっしゃいます。誰にも負けない一流のプロフェッショナルとして、成長・活躍するための環境が整っております。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区城見1-2-27 クリスタルタワー27F
    大阪府大阪市北区梅田3-4-5毎日インテシオ5階

    担当者のコメント

    【平均残業時間:5~10h/月程度】 ワークライフバランスを保ちやすい環境で働けます!
  • 株式会社アドバンス
    管理部門マネージャー【転勤無/残業少/万代グループ】

    年収
    480万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    管理部門(経理・労務)のマネージャーとし下記業務をお任せいたします。
    【具体的には】
    ■経理業務
    ・取引先への支払い業務           ・入金業務
    ・決算(月次・年次)            ・試算表の作成
    ・出納管理                  
    ■労務業務
    ・勤怠管理                 ・入退社管理
    ・給与計算                 ・社労士との折衝
    ■マネジメント業務
    【配属先部署構成】3名(主任:50代女性、スタッフ:30代女性 2名)
    【募集背景】管理部門強化に伴い募集
    【キャリアパス】経理・労務部門のマネージャーとしてご活躍頂いたのちは、部署のマネジメントをしていただく可能性がございます。

    会社特徴

    【関西トップのスーパー/万代(mandai)のグループ会社】【食品卸/メーカー機能もあります】
    【5年連続売上右肩がりの成長中企業!】【2019年6月に奈良工場設立】
    【概要】
    ■同社は万代のグループ会社として1987年に創業、食品卸事業を行っています。現在は、食品卸を中心に、メーカー機能も持ち静岡ではもやし、長野ではお漬物とカット野菜を生産しています。また、商品開発や売場試食販売・展示会スタッフ派遣など、『「食」を通じた全てのサービスをお客様に提供』しています。
    ■現在、売上の90%が万代スーパーですが、今後は万代グループ以外の顧客も増やしていきます。2018年1月に東京営業所が出来ました。
    ■同社は5年前に現在の磯田氏が代表となり、その間で売上が約130億円から約190億円になりました。
    【社風】
    ■同社の社員は、ほとんどが中途入社です。様々な個性・意見を尊重することで、新規事業/ブランドの立ち上げや、売上アップにも繋がっています。また、社員個々人の能力を大切にしているので、チャレンジ精神や新しいことへの取り組みも行いやすい環境が整っています。

    勤務地

    大阪府東大阪市渋川町3丁目14番28号

    担当者のコメント

    【関西トップのスーパー/万代(mandai)のグループ会社】【食品卸/メーカー機能もあります】
    【5年連続売上右肩がりの成長中企業】【転勤無し】【残業少なめ】【千日前線 南巽駅から自転車通勤OK】
  • 株式会社アドバンス
    労務【転勤無/残業少/万代グループ】

    年収
    420万円~480万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    同社の労務担当として下記業務をお任せいたします。
    【具体的には】
    ・勤怠管理                 ・入退社管理
    ・給与計算                 ・社労士との折衝
    【配属先部署構成】3名(主任:50代女性、スタッフ:30代女性 2名)
    【残業時間】月平均20時間程度
    【募集背景】管理部門強化に伴い募集

    会社特徴

    【関西トップのスーパー/万代(mandai)のグループ会社】【食品卸/メーカー機能もあります】
    【5年連続売上右肩がりの成長中企業!】【2019年6月に奈良工場設立】
    【概要】
    ■同社は万代のグループ会社として1987年に創業、食品卸事業を行っています。現在は、食品卸を中心に、メーカー機能も持ち静岡ではもやし、長野ではお漬物とカット野菜を生産しています。また、商品開発や売場試食販売・展示会スタッフ派遣など、『「食」を通じた全てのサービスをお客様に提供』しています。
    ■現在、売上の90%が万代スーパーですが、今後は万代グループ以外の顧客も増やしていきます。2018年1月に東京営業所が出来ました。
    ■同社は5年前に現在の磯田氏が代表となり、その間で売上が約130億円から約190億円になりました。
    【社風】
    ■同社の社員は、ほとんどが中途入社です。様々な個性・意見を尊重することで、新規事業/ブランドの立ち上げや、売上アップにも繋がっています。また、社員個々人の能力を大切にしているので、チャレンジ精神や新しいことへの取り組みも行いやすい環境が整っています。

    勤務地

    大阪府東大阪市渋川町3丁目14番28号

    担当者のコメント

    【関西トップのスーパー/万代(mandai)のグループ会社】【食品卸/メーカー機能もあります】
    【5年連続売上右肩がりの成長中企業】【転勤無し】【残業少なめ】【千日前線 南巽駅から自転車通勤OK】
  • 株式会社クボタ
    人事労務業務担当者

    年収
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    各事業所(工場もしくは本社)にて、人事労務に関係する業務をお願いします。
    【具体的には】
    各事業所にて
    ・従業員の人事労務に関する業務(進級・評価・勤怠管理・労務対応等)
    ・従業員の福利厚生に関する業務(給与・福利厚生・健康保険等)
    ・従業員の採用・育成に関する業務
    ・文体行事の企画立案・実行に関する業務
    ・安全衛生管理に関する業務
    【配属先】
    ■国内工場及び本社(大阪市・堺市・枚方市・つくばみらい市・宇都宮市等)
    【キャリアパス】
    初任地に関しては、ご経験などから適性をみての配属となります。工場内でのジョブローテーションや本社人事・事業部門への異動がございます。

    会社特徴

    ■■売上1.8兆円、営業利益率10%超の世界的機械メーカ■■
                ■■食料・水・環境分野で世界に貢献しています■■
    農機:(売上国内1位、世界3位)、小型建機/ミニバックホー:世界1位に代表されるように小型トラクタやコンバイン、産業機械向けエンジン等、多くの世界トップシェアを誇る製品を保有しています。
    【クボタの魅力】
    ■世界トップシェア製品を持ち、高い営業利益率(10%超)を誇る日本を代表する機械メーカーです。
    ■会社全体としての安定性に、水環境ドメインの事業が大きく寄与しています。水インフラに関わる事業を中心に展開しておりますが、その水インフラに関わる設備、製品を1社だけで賄うことができる、世界で唯一の会社がクボタです。不景気の際には公共事業として投資が行われることも多い事業領域であり、毎年安定的な利益の基盤を持っていることが会社としての安定性につながっています。
    ■有給取得率9割超、男性社員の育休取得等、働きやすい環境も整っております。
    ■製品のIoT化においても最先端を進んでおり、2016年に弊社が業界で初めて自動走行型の田植え機をリリースしております。

    勤務地

    大阪府大阪市浪速区敷津東一丁目2番47号
    大阪府堺市堺工場

    担当者のコメント

    ■農業機械・鋳鉄管 国内トップシェア、その他ディーゼルエンジン等でもトップクラスのシェア、高い営業利益率(13%超)を誇ります。
    ■福利厚生(有給、育休、カフェテリアプラン等)も充実しており、働きやすい環境が整っております。
  • 共英製鋼株式会社
    人事総務【枚方事業所】 ※東証1部上場

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆同社枚方工場の総務部門において労務部分をメインに業務をご担当いただきます。
    【具体的業務】
    ■給与計算、年末調整
    ■社会保険事務、喪失手続き
    ■工場現場の労務管理
    ■採用業務
    ■施設・文書管理
    ■その他、総務部における業務全般
    【部署構成】部長、課長、一般職1名

    会社特徴

    ■□■高層マンションなどに使われる鉄筋で業界トップシェア!■□■
    ◆鉄筋コンクリート用鉄棒の製造・販売高において国内トップシェアを誇る電炉業界のリーディングカンパニーです。
    ◆当社の製品群は、社会基盤を支える資材として広く活用され、近年は高層マンションなどに使われる「ねじ節鉄筋」や「高強度鉄筋」など新製品にも強みを持ち、他社に製造ができない鉄筋の製造にも注力しています。
    ◆環境リサイクル事業:同社利益の10%程度を占めます。
    数千度に達する電気炉のアーク熱を利用した医療廃棄物や産業廃棄物の溶融処理を手掛ける環境リサイクル事業のパイオニアとして、増え続ける様々な廃棄物を処理することにより資源循環型社会構築の一翼を担っております。
    【海外事業】1963年に電炉メーカーとして初めて海外進出を展開して以来、世界各国で工場建設や技術指導を行い、海外の社会発展にも貢献してきました。成長著しい新興国のさらなる経済発展を見据えながら、ベトナムなど海外での事業拡大にも積極的に取り組んでいます。

    勤務地

    大阪府枚方市中宮大池3-1-1 ※車通勤可

    担当者のコメント

    ■東証一部上場、新日鐵住金資本の大手電炉メーカー!!
    【おすすめポイント】 ◆業界トップシェア  ◆失敗を恐れずチャレンジする社風
  • 船井電機株式会社
    人事【東証1部上場/将来の管理職候補】

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆同社にて、人事業務を幅広くご担当頂きます。
    【具体的には】
    ■人事企画・人事制度設計
    ■労務
    ■採用・教育など
    ◎ミッション◎
    評価・昇進・昇格や働き方改革などの人事制度設計・人事企画をメインでご担当頂きたいと思っております。将来的には人事課のマネジメントもお任せしたいと考えております。
    【組織構成】人事総務部 人事課 6名

    会社特徴

    【テレビ・レコーダー】北米市場での日系メーカートップシェア!
    ■2017年6月よりヤマダ電機での『FUNAIブランド』独占販売開始!好調な滑り出しとなりました。HDD内蔵有機ELテレビなど幅広いラインナップを投入し、販路拡大を図る予定です。
    ■同社の強い北米だけでなく、国内市場でも薄型テレビとDVD・BD関連製品をトータルに拡販を進めています。
    【プリンター/インクジェット】
    ■インクジェットプリンター製品のOEMで培った技術・ノウハウを活かし、複雑で繊細なデザインが出来るネイルアートプリンターとスマートフォン用ネイルアートアプリを開発しました!
    【P&Gとの共同開発】
    ■LED証明とデジタルカメラを使用して肌のトーン変化の領域をスキャンして検出し、必要に応じて専用の美容液を塗布。理想的なスキンコンディションを実現できるデジタルスキンケア機器を開発
    ■P&Gの第4世代の芳香剤のために、部屋の流れに合わせ10万個もの香りの水滴を重力逆らうように吹き出すセントジェットノズルソリューションを開発

    勤務地

    大阪府大東市中垣内7-7-1 ※駅からは専用送迎バスになります。

    担当者のコメント

    ■世界のデジタル家電市場で確かな信頼を築き上げてきた総合家電メーカー ■北米市場で日系メーカーNo.1の販売台数
    ■2017年から国内自社ブランドの4Kテレビを販売開始 ■車載事業にも新規参入を進め、『強い船井電機復活』を掲げる
  • 株式会社藤商事
    人事【大阪/転勤なし】【JASDAQ上場】

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆人事担当として、以下の業務に携わって頂きます。
    【具体的には】
    ■勤怠管理、入退社管理・手続き、転籍・出向手続き
    ■各種証明書・源泉発行手続き
    ■定期査定評価の実施手続き、人事情報管理、人事規程改廃、人件費管理、各種労務リスク回避、
    ■新卒・中途採用の企画・立案、社員教育体系の企画・立案・運用
    ■人事制度の企画・立案・運用など
    ※まずはご経験に合った業務からご担当頂きます。少人数で幅広い業務を担当する為、幅広くトライしスキルアップできる環境です。
    【組織構成】
    30代後半、30代前半2名、20代後半1名

    会社特徴

    ★☆★「ヒト味違う発想で一歩先の“オモシロさ”を目指して!」 ★☆★
    ■1958年の創業以来、アミューズメントの可能性を追求してきた藤商事は、オリジナリティ溢れる製品を世に送り出しています。版権(キャラクター)の魅力を最大限に引き出すゲーム性や独自の新機能により、幅広いファン層に受け入れられてきました。
    ■「どうすれば、もっと多くの人に”オモシロさ!”を提供できるか?」を全社員で追求し、成長してきた会社です。
    ■最近では「CRリング 運命の日」や「パチスロリング 呪いの七日間」などホラー系の機種が人気を得ており、業界をリードしております。
    ■新規事業としてSNSアプリの開発にも取り組んでおり、パチンコとシナジー効果を生むようなサービスの提供にも力を入れています。
    【社風】
    ■既成概念に囚われない斬新なアイデアやチャレンジ精神を高く評価するポジティブな風土で、活躍・成果に対してはポスト・給与で評価することはもちろん、報奨金制度など様々な形で社員の成果に応えています。遊び心のある、風通しの良い社風です。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区内本町 1-1-4

    担当者のコメント

    ◆ヒト味違う“オモシロ”さ!JASDAQ上場 ◆パチンコ・パチスロ機の開発・製造・販売 ◆自己資本比率86%の安定した経営基盤
    ◆創業以来「個人を尊重する」風土があり、風通しの良い社風 ◆中途入社によるハンデなし! ◆残業月平均5~10時間 ◆年間休日125日
  • 株式会社藤商事
    総務【将来の管理職候補】【大阪/転勤なし】※JASDAQ上場

    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆同社の総務部として下記の業務をお任せいたします。
    【具体的には】
    ■株主総会・取締役会の運営事務
    ■定款の改定・制定、福利厚生制度の整備
    ■取引基本契約、業務委託契約、秘密保持契約、覚書等契約文書の作成
    ■法人登記、届出関連(法務局や関係官庁の対応、書類作成など)、顧問弁護士対応
    ■株式、資産、文書など各種管理業務
    ■社内環境の整備、オフィス建物の管理、備品・機器の手配、防犯・防災対策
    ■社内イベント、地域交流の運営 など
    【組織構成】総務部 11名
    部長(50代)、次長(40代)、課長(40代)、主任(40代)、メンバー(30代、20代)

    会社特徴

    ★☆★「ヒト味違う発想で一歩先の“オモシロさ”を目指して!」 ★☆★
    ■1958年の創業以来、アミューズメントの可能性を追求してきた藤商事は、オリジナリティ溢れる製品を世に送り出しています。版権(キャラクター)の魅力を最大限に引き出すゲーム性や独自の新機能により、幅広いファン層に受け入れられてきました。
    ■「どうすれば、もっと多くの人に”オモシロさ!”を提供できるか?」を全社員で追求し、成長してきた会社です。
    ■最近では「CRリング 運命の日」や「パチスロリング 呪いの七日間」などホラー系の機種が人気を得ており、業界をリードしております。
    ■新規事業としてSNSアプリの開発にも取り組んでおり、パチンコとシナジー効果を生むようなサービスの提供にも力を入れています。
    【社風】
    ■既成概念に囚われない斬新なアイデアやチャレンジ精神を高く評価するポジティブな風土で、活躍・成果に対してはポスト・給与で評価することはもちろん、報奨金制度など様々な形で社員の成果に応えています。遊び心のある、風通しの良い社風です。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区内本町 1-1-4

    担当者のコメント

    ◆ヒト味違う“オモシロ”さ!JASDAQ上場 ◆パチンコ・パチスロ機の開発・製造・販売 ◆自己資本比率86%の安定した経営基盤
    ◆「個人を尊重する」風土があり、風通しの良い社風 ◆中途入社によるハンデなし! ◆年間休日125日 ◆転勤なし ◆残業月20時間以下
  • 社名非公開(化学・繊維・素材商社)
    人事【大阪】

    年収
    550万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    仕事内容

    ◆同社にて、人事処遇制度の管理・運用全般、労務管理、各職場の人事上の課題発見から解決策の起案・推進など幅広い業務をご担当頂きます。
    【担当業務】
    ■報酬制度の管理運用、評価・昇進制度運用
    ■勤務管理、働き方改革の推進
    ■グループ会社における労務管理支援 等

  • 仕事内容

    ご経験に応じて、次のような人事業務を幅広くお任せいたします。また、一部、総務業務を担っていただく場合があります。
    【具体的には】
    ■人事制度の企画・立案・運用
    ■人事考課
    ■新卒採用、中途採用
    ■社内研修プログラムの企画・立案・運用
    ■給与計算
    ■労務管理 等
    【配属部署情報】
    配属先:管理本部 総務部 人事課 4名(大阪2名、東京2名)
    【転勤について】
    当面は予定しておりません。

  • ブルーウェーブ株式会社
    全国転勤可能な人事部門(採用担当)/主任クラス~課長クラス

    年収
    380万円~480万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    オリックスグループが運営するホテル・旅館にて人事部門人財を募集(全国転勤可能な方)
    <採用関連>
    ■採用チャネル検討、選定 ■学校訪問 ■書類選考 ■会社説明会実施 ■面接 ■内定者フォロー ■各種イベント運営、実施 ■人材会社との折衝業務  など
    <給与計算・労務関連>
    ■勤怠管理 ■入社退社 ■人事考課 ■配属 ■異動 ■安全衛生  など
    【勤務地】
    大阪府、京都府、富山県、大分県、神奈川県、静岡県、北海道、福島県など
    (同社の施設での勤務を予定しております)

    会社特徴

    【会社概要】
    同社はオリックスグループブランドスローガン「ほかにはないアンサーを。」に基づき、一人ひとりのお客さまのニーズにお応えする各種施設の運営をおこなっています。また、ビジネスホテルから旅館、研修施設まで、多彩な事業展開を図っており、業態の異なるフィールドで様々なスキルを積むことができます。
    【ビジネスホテル】ホテルJALシティ羽田東京
    【旅館】箱根・芦ノ湖 はなをり、(仮称)箱根強羅旅館計画(2020年秋開業予定)
    【研修施設】セミナーハウス クロス・ウェーブ府中、船橋、幕張、梅田
    【サービスアパートメント】ハンドレッドステイ東京新宿
    【同社の魅力】同社は非常に風通しが良く、意見が通りやすい雰囲気が魅力です。
    <グループ全体として、積極的な展開と挑戦を続けています>
    たえず先見性をもち、創造性を追求する積極的な姿勢を大切に進化してきたオリックスグループ。2019年1月にも、新たな宿泊事業ブランドとして『オリックス ホテルズ&リゾーツ』を立ち上げました。多くのお客様に「また行きたい、と思っていただける場所。」を提供し、宿泊事業を盛り上げていきたいと考えています。

    勤務地

    大阪府、京都府、富山県、大分県、神奈川県、静岡県、北海道、福島県など(同社の施設での勤務を予定しております)
    東京都港区浜松町2-3-1日本生命浜松町クレアタワー

    担当者のコメント

    オリックスグループが運営する約20施設以上のホテル、旅館に勤務していただく社員の採用、研修企画等の業務を担って頂きます。ワークライフバランスを整え女性活躍ができます!宿泊施設の運営をメインの同社で人材開発業務を行って頂きます!
  • 株式会社パソナ
    人事事務【東大阪市役所勤務】

    年収
    226万円~264万円
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    配属先の自治体の職員の福利厚生・給与計算・人事業務・プロジェクト運営管理・事務業務などをお任せ致します。
    【具体的には】
    ◇給与計算・福利厚生関連の申請手続き
    ◇専用端末への入力
    ◇配属先によっては来客対応もあります。
    ◇封入、発送、開封などの庶務事務
    【リーダー業務】
    ◇報告や協議、調整
    ◇定例会、会議などの参加及び資料作成
    ◇プロジェクトのフロー・マニュアル作成・進捗管理
    ◇提案書の作成の為のデータ集計と営業資料作成
    ◇プロジェクトスタッフの採用・教育・育成など
    ※スタート当初はスタッフと同業務を行って頂きます。た封入・発送・開封などの庶務事務もあります。

    会社特徴

    ■パソナグループの“雇用創造”の歴史は、1976年に大阪・南森町のビルの一室から始まりました。「育児を終えてもう一度働きたいと願う家庭の主婦に、OL時代の能力や技能を活かすことのできる適切な仕事の場をつくりたい。」そんな思いから『人材派遣』が生まれ、現在では働きたいと願う方々のキャリアプラン、ライフプランに応じた多様な働き方を創出しています。またクライアントに人事組織戦略ならびに福利厚生サービスを提案しています。
    ■創業以来「社会の問題点を解決する」という不変の企業理念の下、「ソーシャルソリューションカンパニー」として、人生のあらゆる場面をプロデュースすることを使命としています。
    ■2003年10月には登録型人材派遣会社としては業界で初めて、東京証券取引所1部上場を果たしました。
    ■さまざまな人々に自分の能力・才能を発揮する機会を提供するため、障害者支援、文化・芸術活動、国際交流やボランティア基金の運営など、多様な社会貢献活動を行っています。
    ■一人ひとりが自分の人生設計に合わせた働き方ができる社会の実現を目指し、雇用創造を目的とした、地方創生・人材育成・ヘルスケア・グローバル・BPO事業等に取り組んでいます。

    勤務地

    大阪府東大阪市荒本北1丁目1番1号

    担当者のコメント

    【『日本の人事部』を目指し、社会の問題点を解決し続けるソーシャルソリューションカンパニー】
    【土日祝日休み】【年間休日123日】【残業平均月20時間程度】【福利厚生制度充実】
  • 生和コーポレーション株式会社
    人事採用担当【大阪勤務/原則転勤無し】

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社のグループ会社における採用業務を中心にご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■採用方法の開拓
    ■新卒・中途採用の説明会の実施・集客活動
    ■新卒・中途採用の面接の実施(1次面接まで)
    ※状況に応じて下記業務をご担当いただきます。
    ■社員の入退社手続き
    ■社労士事務所対応などの人事管理業務
    ■年末調整
    ■各種申請対応や
    ■外部機関への提出物や対応
    【メンバー】部長男性1名 、メンバー(40代男性2名 30代男性1名 20代女性2名)
    【ミッション】
    ■募集者を増やすための採用方法の開拓

    会社特徴

    ★設立以来の無借金経営を継続!松岡修造のTVCMでお馴染みの「生和コーポレーション」★
    ■創業以来45年以上にわたり、土地活用ひとすじ。土地活用企業の多くが『不動産会社』からスタートしているのに対し、同社は建設会社としてスタートしております。それゆえ、建物の『品質』『安全性』『多様さ』などについては非常に強いこだわりを持っています。
    【実績】
    ■賃貸住宅の着工戸数、11年連続全国1位!!!◎業界初の「最長35年一括借り上げ」と「10年間建物保証」を実現◎2000年ISO9001(品質マネジメントシステム)本社他支店にて認証取得。
    【強み】
    ■早期から資産運用に注目し、業界に先駆けて培った豊富なノウハウがあります。マーケティングとプランニングは他社には真似できない技術がございます。また、営業の際に建築アドバイザー(建築士)もチームを組んで進めるので、他社に比べて安心感を持って依頼するお客様が多いのも特徴であり、同社の営業をする上での強みでもあります。
    【社風】
    ■同社の大きな魅力のひとつは「アタマで勝てる」チカラがつくこと。これは、すべての職種に共通です。中途入社者に関してもハンディは一切ありません。新卒社員・中途社員に関わらずともに成長を目指す方々を求めています。

    勤務地

    大阪府大阪市福島区福島5丁目8番1号

    担当者のコメント

    ■採用方法の開拓から行っていただく、裁量権をもった採用担当業務です■無借金経営企業■JR環状線福島駅徒歩5分の好立地】
    ■日祝休み(土曜日は月1~2回出勤あり)■将来的には労務管理など他人事部門の業務についてもご担当いただきます
  • ダイキン工業株式会社
    海外労務担当

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■アジア地域を主とする、ダイキン工業海外グループ会社(工場)の労務を担当頂きます。
    ■入社後、まずは半年~1年程度日本本社で事業について理解を深めて頂いた後、海外拠点(タイ、インド、ベトナム、マレーシア等)に出向する事を前提とします。
    ■海外拠点においては、下記を担当頂きます。
    労務担当として、労働問題を発生させない為のマネジメント(現地国労働法の理解と現地労働組合や行政機関との付き合い、従業員の声の把握、組合の方針検討、労使交渉、労働問題が発生した際の迅速な対応)
    【配属部署】
    グローバル戦略本部 企画部

    会社特徴

    ■■東証一部上場 空調事業において売上高世界No.1■■
            ■■■世界NO.1、No.2事業を持つ世界屈指の優良メーカー■■■
                 ■■日本を代表する企業の一つ■■
    ■空調事業の売上高は世界第1位、またフッ素化学製品でもケマーズ(旧デュポン)社に次いで世界第2位を誇ります。世界150ヶ国以上に事業展開し、海外売上比率は約75%の世界屈指の優良メーカーとして知られ、日本を代表する企業の一つです。
    ■空調と冷媒の双方を手掛けることができる世界で唯一の企業となります。
    ■既存事業(空調・化学・フィルタ)の強化と事業領域の拡大から2020年度に売上高3兆円、営業利益率12%を目指しております。
    【離職率の低い、働きやすい環境】
    ■2015年度の離職率は3.9%(定年退職者も含む)となっております。
    ■柔軟な勤務形態の定着、長時間労働排除の取り組み(週1回の定時退社日の設定、休日出勤禁止等)、計画的有給休暇の取得推進(2014年度取得率94.8%)等、働きやすい環境の整備が進んでおります。

    勤務地

    大阪府大阪市北区中崎西 2-4-12 梅田センタービル
    タイ、インド、ベトナム、マレーシア等

    担当者のコメント

    ■2020年度には売上高3兆円を目指す空調・化学の世界的企業。世界NO.1≪空調≫、世界No.2≪フッ素化学≫事業を持つ、世界でも屈指の優良メーカーです。■2015年度の離職率は3.9%(定年退職者も含む)と働きやすい環境も整っております。
  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    【シニア】店舗人事担当(東日本、中日本、西日本)

    年収
    600万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【業務内容】
    ① 担当する各組織における制度運用、要員計画、労務管理、人材開発に関する業務全般
    要員計画:人員計画作成、異動・配置・採用・育成・登用等に関する計画とフォロー
    制度運用:評価・報酬・昇進昇格制度等の運用、成果管理
    労務管理:労務問題全般への対応、担当組織への指導
    人材開発:人材の育成に関する計画やサポート
    ② 各組織に対して、タレントマネジメントの手法を活用し、人事施策全般の運用と検証、課題抽出および問題提起とソリューションの提供
    ③ 人事組織全体の成果達成に対する貢献・サポート

    会社特徴

    ★全国に1,328店舗を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★
    ■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,328店舗を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。
    2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています
    ■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。
    ■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。
    ■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。
    ■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2
    大阪府大阪市北区堂島1丁目6番20号堂島アバンザ7 階

    担当者のコメント

    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1000店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています。世界中で愛される、ホスピタリティ溢れた企業です。
  • 三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社
    人材育成コンサルタント/研修講師【大阪】

    年収
    500万円~1300万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的業務内容】
    ■研修講師、人材育成コンサルティング
    ・マナー、接遇、電話対応、営業研修、財務研修等の目的別研修の講師
    ・新入社員、中堅社員、管理職、経営幹部等を対象とした階層別研修の講師
    ・研修カリキュラム作成、教育体系作成、研修制度設計等の人材育成コンサルティング
    ■顧客対応業務
    ・上記業務受注のため クライアントへのニーズ把握、企画提案(刷り合わせ)
    ※クライアントは様々です。中小企業のお客様も多く、問題点の把握、分析から研修カリキュラムの企画、提案、研修実施まで担当いただきます。
    ※入社後はご経験に応じて、先輩講師とともに活動していただき、段々と担当業務を広げていただきます。

    会社特徴

    ◆三菱UFJフィナンシャル・グループの国内最大規模の専門家を擁するシンクタンク・コンサルティングファーム
     ~多くのプロジェクトに携わることで専門性を高めて頂ける環境です~
    ■同社は三菱UFJフィナンシャル・グループ(以下MUFG)の総合シンクタンクとして、東京・名古屋・大阪の3大都市を拠点に、コンサルティング、グローバル経営サポート、政策研究・提言、マクロ経済調査、セミナー等を通じた人材育成支援など、国内外にわたる幅広い事業分野において多様なサービスを展開しております。
    ■MUFGが持つ圧倒的な顧客基盤により非常に多くの案件を受注しており、成長に直結するプロジェクト経験を多く積むことが出来ます。
    ■複数名でプロジェクトを進めるため、メンバー間での研鑽の機会が多くあり、プロジェクト以外でも「知見交流大会」、「社内学会」等、吸収する機会が沢山あります。
    ■社内には様々なバックグラウンドを持つ社員も数多く在籍しており、協働を通じてコンサルティング業務だけでは得られないような知見・経験を積むことが可能です。
    ■2014年3月ダイバーシティ経営企業100選「ダイバーシティ促進事業表彰」(経済産業大臣表彰)を受賞

    勤務地

    大阪府大阪市北区梅田2丁目5番25号 ハービスOSAKA

    担当者のコメント

    三菱UFJフィナンシャル・グループの総合シンクタンク!
    1年~2年かけて、一流の人材育成研修講師に育てます!
  • JFRカード株式会社
    人事担当【勤務地:大阪府高槻市】

    年収
    450万円~600万円
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    大丸、松坂屋を有する、JFRグループのクレジット・金融事業を担う
    同社において、人事業務全般をご担当いただくお仕事です
    JFRグループの顧客基盤のもとに、新しい金融サービスの提供を通じて業務範囲の拡大を図ります。
    【具体的な業務内容】
    ■採用業務(キャリア中途採用)
    ■人事制度、人事考課の実施、運用
    ■労務管理
    ■働き方改革の推進
    ※入社後、得意な分野から業務を担っていただきます。

    会社特徴

    -----------------------------------------------------------------------------------------------
         ◆◇JFRカード株式会社:J.フロントリテイリングの金融事業会社◆◇
    -----------------------------------------------------------------------------------------------
    【JFRカードについて】
    同社は百貨店業界リーディングカンパニーであるJ.フロントリテイリングの金融事業会社です。
    元々J.フロントリテイリング社のカード部門でしたが、事業会社として設立されました。
    J.フロントリテイリングでは、今後金融事業を一つの柱としていきたいと考えており、同社はグループ内でも重要企業として位置付けられています。
    【J.フロントリテイリングとは?】
    株式会社大丸と株式会社松坂屋ホールディングスが持株会社「J.フロントリテイリング株式会社」を2007年に設立し経営統合いたしました。
    株式会社大丸と株式会社松坂屋が合併し、2010年より株式会社大丸松坂屋百貨店となり、株式会社パルコを2012年より連結子会社化しています。百貨店業界を牽引する巨大優良グループでございます。

    勤務地

    大阪府高槻市紺屋町2-1

    担当者のコメント

    ◇◆大丸・松坂屋・PARCOを運営するJ.フロントリテイリングの金融事業会社◆◇
        グループ金融事業の戦略強化による採用です!経験を活かし、事業立ち上げフェーズに参画いただけます。
  • JFRカード株式会社
    人事担当マネージャー【勤務地:大阪府高槻市】

    年収
    600万円~800万円
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    大丸、松坂屋を有する、JFRグループのクレジット・金融事業を担う同社において、人事業務全般をご担当いただきます。JFRグループの顧客基盤のもとに、新しい金融サービスの提供を通じて業務範囲の拡大を図ります。
    【具体的な業務内容】
    ■採用業務(キャリア中途採用)
    ■人事制度、人事考課の構築
    ■異動配置、組織構築
    ■労務管理(働き方改革推進、各種法令対応)
    ■就業規則、および諸規定の改訂
    ※マネージャーとして人事業務全般をリードいただく重要なポジションです。

    会社特徴

    -----------------------------------------------------------------------------------------------
         ◆◇JFRカード株式会社:J.フロントリテイリングの金融事業会社◆◇
    -----------------------------------------------------------------------------------------------
    【JFRカードについて】
    同社は百貨店業界リーディングカンパニーであるJ.フロントリテイリングの金融事業会社です。
    元々J.フロントリテイリング社のカード部門でしたが、事業会社として設立されました。
    J.フロントリテイリングでは、今後金融事業を一つの柱としていきたいと考えており、同社はグループ内でも重要企業として位置付けられています。
    【J.フロントリテイリングとは?】
    株式会社大丸と株式会社松坂屋ホールディングスが持株会社「J.フロントリテイリング株式会社」を2007年に設立し経営統合いたしました。
    株式会社大丸と株式会社松坂屋が合併し、2010年より株式会社大丸松坂屋百貨店となり、株式会社パルコを2012年より連結子会社化しています。百貨店業界を牽引する巨大優良グループでございます。

    勤務地

    大阪府高槻市紺屋町2-1

    担当者のコメント

    ◇◆大丸・松坂屋・PARCOを運営するJ.フロントリテイリングの金融事業会社◆◇
        グループ金融事業の戦略強化による採用です!経験を活かし、事業立ち上げフェーズに参画いただけます。
  • 株式会社シマナカ
    人事総務<課長候補>【大阪】

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    人事(採用・教育)/総務業務全般をお任せします。
    【具体的には…】
    ■採用(新卒/中途)業務
    ・人材会社との等との商談、求人サイトの媒体選定
    ・企業説明会、学内説明会、合同説明会
    ・面接の実施
    ・その他、採用資料の作成 等
    ■教育研修業務
    ・新入社員、中途社員に対しての研修
    ■総務業務
    ・固定資産管理
    ・備品、消耗品管理
    ・車両管理
    ・環境整備 等
    【部署構成】管理部:3名  【平均残業】20~30時間程度/月

    会社特徴

    ★☆★創業60年以上の鶏肉の専門企業!!!唐揚げ専門店「金のとりから」を運営しています★☆★
    【企業概要】
    ■創業60年以上、一貫して食に携わってきた鶏肉の専門企業です。お客様の台所・食卓と、全国各地の産地・生産者との橋渡し役として厳しい衛星・品質基準をクリアした鮮度・味・素材とも最高の品質を吟味しています。より安全な鶏肉の供給に努め、お客様のニーズに合わせた地鶏・銘柄鶏・若鶏の品揃えを心がけています。下記3つの主力事業を展開しております。
    【フレッシュチキン事業本部】
    ■定型産地とスーパー・食品卸売店のパイプ役として関西のスーパー・食品問屋様向け中心に鶏肉・鶏肉加工品の卸売販売をしております。提携産地と共同で、お客様のPB(プライベートブランド)銘柄鶏の販売などにも積極的に取り組みをしております。
    【デリカフーズ事業本部】
    ■各種飲食店・中食店様に商品の「鶏肉加工品」をご案内しております。併設する自社加工工場と連携し、お客様のメニューに合わせた鶏肉加工品をご提案、製造・販売を致します。
    【フードサービス事業部】
    ■唐揚げ専門店『金のとりから』の運営とFC事業を行っております。関西では京都、兵庫(神戸三宮)、大阪に4店舗の直営店、関東では渋谷センター街や、東京スカイツリー前など20店舗をFC展開しています。

    勤務地

    大阪府大阪府寝屋川市宇谷町9-1※自転車の貸出あり

    担当者のコメント

    【創業60年以上の老舗企業】【「鶏肉」に特化した食品メーカー】【売上右肩上がり】
    【「金のとりから」を運営しています】

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