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大阪府の人事(採用・労務・制度設計・研修)の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する大阪府の人事(採用・労務・制度設計・研修)の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人82件中 1~20件を表示

  • パナソニック株式会社
    【障がい者採用】★オープンポジション求人★

    年収
    300万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    お任せする業務は、障がいの内容に応じた仕事内容と配属先の検討を行った上でご提案します。
    (業務内容の一例)
    【事務系】営業・マーケティング、経理、人事、法務、知的財産、調達、広報・宣伝、ロジスティクス、生産管理、カスタマーサービス等
    ※これまでの経歴やご本人の希望をお伺いした上で、対象となる部門を調整します。
    【同社で働くことの魅力】
    パナソニックは多様な人材が活躍することで、よりよいくらしと、よりよい社会の実現をめざしています。
    障がいの内容に応じた様々なサポートによる「働きやすさ」と、障がいの有無にかかわらず仕事をお任せしますので、意欲的にチャレンジできる「働きがい」にあふれる職場でいっしょに大きな夢を追いかけませんか。

    会社特徴

    ■アプライアンス社:家電、美容、健康などのBtoC事業、業務用冷熱機器、デバイス、エネルギーなどのBtoB事業を領域とし、家庭からオフィス・店舗まで幅広い空間に対応した商品・サービスを提供します。
    ■ライフソリューションズ社:電設資材や住設建材、建築事業などを事業領域とし、住宅やオフィス、商業施設やスマートタウンなど、人々の「くらし」に関わるあらゆる場面で快適な空間、豊かな時間を提供します。
    ■コネクティッドソリューションズ社:「流通」「物流」「エンターテイメント」「パブリック」「アビオニクス」「製造」の6つを重点事業領域とし、B2Bのお客様に「つながる価値」を提供します。
    ■オートモーティブ社:車載インフォテインメント、車載エレクトロニクス、自動車用ミラー、車載電池をはじめとする電動化システムなどを事業領域とし、移動時のライフスタイルの変革や、ドライバーの運転負荷軽減、さらには環境対応車向けに革新的なデバイスやソリューションを提供します。
    ■インダストリアルソリューションズ社:電子部品、FA・産業デバイス、電子材料、電池などBtoB事業を領域とし、幅広いソリューションを提案します。
    ■中国・北東アジア社:中国・北東アジアのくらし領域事業。
    ■US社:米国起点の企業向け領域事業。

    勤務地

    大阪府門真市※勤務地については下記備考欄を参照下さい
    東京都品川区

    担当者のコメント

    ・・・☆A Better Life, A Better World ☆・・・
       次の100年をつくるために、パナソニックは挑戦し続けます!
  • 株式会社パソナグループ
    人事(労務)

    年収
    350万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社にて、グループ各社(7社4,500名程度)の給与計算、社会保険業務等に従事頂きます。
    ■給与計算業務
    ・対象者確定、固定変動給データ取込、給与計算後チェック
    ■社会保険業務全般(手続は社労士事務所に委託)
    ・各種保険の加入、喪失手続
    ・身上異動に伴う各種問い合わせ、書類対応、事務所への依頼
    ・給与処理に伴うシステムへの登録、計算結果検証、社会保険合計額のチェック
    ・社保料変更に伴う確認業務(対象者抽出は事務所が行う)
    ■通勤費(給与支給、調整対応)
    ・対象者抽出及び委託先への連絡、データ取込、通勤経路確認
    ■その他年次業務
    ・住民税年度更新、賞与計算、年末調整、給与支払報告書 等
    【人事システム】ZeeM

    会社特徴

    パソナグループは、人材サービス「株式会社パソナ」のホールディング会社です。
    ■パソナグループの“雇用創造”の歴史は、1976年に大阪・南森町のビルの一室から始まりました。「育児を終えてもう一度働きたいと願う家庭の主婦に、OL時代の能力や技能を活かすことのできる適切な仕事の場をつくりたい。」そんな思いから『人材派遣』が生まれ、現在では働きたいと願う方々のキャリアプラン、ライフプランに応じた多様な働き方を創出しています。またクライアントに人事組織戦略ならびに福利厚生サービスを提案しています。
    ■創業以来「社会の問題点を解決する」という不変の企業理念の下、「ソーシャルソリューションカンパニー」として、人生のあらゆる場面をプロデュースすることを使命としています。
    ■2003年10月には登録型人材派遣会社としては業界で初めて、東京証券取引所1部上場を果たしました。
    ■さまざまな人々に自分の能力・才能を発揮する機会を提供するため、障害者支援、文化・芸術活動、国際交流やボランティア基金の運営など、多様な社会貢献活動に取り組んでいます。
    ■一人ひとりが自分の人生設計に合わせた働き方ができる社会の実現を目指し、雇用創造を目的とした、地方創生・人材育成・ヘルスケア・グローバル・BPO事業等に、これからも使命感をもって積極的に取り組んでいきます。

    勤務地

    大阪府大阪市北区梅田1丁目10-1

    担当者のコメント

    登録型人材派遣会社として業界初の東証1部上場企業
    「社会の問題点を解決する」という企業理念の下、総合人材サービスのリーディングカンパニー
  • エイチアールワン株式会社
    給与・厚生スタッフ

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    *人事業務のプロフェッショナルとして、担当顧客の給与・社保等の人事業務対応頂きます
    志向に応じ、チームマネジメント対応も可能です。 
    *業務知識を生かしながら顧客の人事業務の改善、提案等も行います
    (コスト削減、プロセス改善、制度改定・法改正等の提案)
    *業務知識を活かしつつ、社内の他部門(導入、開発、営業等)含めて横断的に活躍することが可能です。
    ●業務知識をベースに新しい仕組み、サービス、体制作りを期待
    ◆ご志向、状況に応じて給与・社保業務の分野に絞ったスペシャリストとしての働き方への変更も可能です。※半期に一度評価面談を実施
    【平均残業時間】5~35時間程度

    会社特徴

    【企業の特徴】
    ■人事サービス・コンサルティング株式会社と、ヒューマンリンク株式会社の人事給与アウトソーシング事業部門を統合し2009年10月新たに発足したのが同社です。両社ともに、大手・有名企業の人事戦略会社として成長してきた歴史があり、人事業務アウトソーシングサービス業界の中でも高い実績とノウハウのある会社となっています。出版などのマスコミ業界から海外展開をするメーカーまで、大手優良企業の業務を受託してきた実績に加え、「人事部の人が使いやすいサービスを提供する」という顧客志向を追求しています。
    【BPO業務の特徴】
    ■~給与・厚生業務の受託サービス(BPO)~給与計算に関わる業務について、基本業務のほか、様々なオプションを用意し、お客様の現状を詳しくヒアリングしたうえで、最適なサービスの組み合わせを提案しています。
    ■~システムサービス(ASP)~各種帳票・管理データの出力をはじめとした人事担当者向け機能、勤務管理や各種申請などの従業員向け機能をはじめとした各種アプリケーション運用、システム運用管理、ネットワーク接続、対外連携データ提供など、幅広いサービスを提供しています。
    【役員及び管理的地位にある者に占める女性の割合】22%

    勤務地

    大阪府大阪市中央区城見1-3-7 IMPビル18階

    担当者のコメント

    ■三井住友信託、パナソニック、三菱商事、花王の出資により安定した経営基盤を持ち、業界トップを誇る人事業務プロセスのアウトソーシング会社!
  • 株式会社アクシー
    ※急募※人事課長【大阪】※PMI業務に携われます

    年収
    500万円~700万円
    勤務地
    大阪府
    • 急募
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社で人事・総務・労務業務全般を行っていただきます。
    【詳細】
    ・人事制度の企画・立案・運用 ・給与計算 ・労務管理 等
    【募集背景】
    ■8月にヤマシンフィルタ株式会社の子会社になったことにより、管理部を
     人事総務課と財務経理課に分割することになったため新たに人事総務課を
     担っていただける方を募集します。
    【部門構成】
    ■人事総務課:30代女性1~2名(予定)のマネジメントを行っていただきます。
    【ミッション】
    ■プレイングマネージャーとして子会社化に伴う人事制度の改定や、工場の労務管理等をメインで行っていただきます

    会社特徴

    ★☆空調用エアフィルタの製造、販売を手がける専門メーカー★☆
    わずかなほこりの進入もゆるされない工場のクリーンルームや、快適な空調が求められる高級ホテル、商業施設など社会のあらゆる場所でエアフィルタは活躍しています。
    ■お客さまのニーズに応える製品をイチから作っております。業界内でもオーダーメイド製品を提供できる企業は少なく、「幅広い種類の製品を、少量のみでもスピーディに」供給できる企業は同社のみです。
    ■ものづくりの姿勢と技術力を多くのお客さまから評価いただき、創業以来50年間にわたって、黒字経営を継続しており、経営基盤も極めて安定しています。
    ■空調用エアフィルタは定期的な交換が必要なため、エアフィルタ市場は交換需要が発生し続ける安定市場です。今後も食品、医薬品など幅広い分野での需要拡大が見込まれるほか、車両、発電など新たな分野でこれまでにないニーズが次々に生まれており、今後ますます当社の活躍の場が広がるものと思われます。
    ■ヤマシンフィルタの子会社化により、今まで以上にフィルタ事業の拡大を目指しております。

    勤務地

    大阪府大阪市住之江区平林南1-1-20

    担当者のコメント

    ★東証1部上場 ヤマシンフィルタの完全子会社 ★創業50年黒字経営ととても安定しております ★企業の変革期に携わっていただけます
    ★新幹線のフィルターはすべて同社のフィルターです ★プレフィルターではトップシェア!
  • フェンリル株式会社
    【大阪本社】人事労務リーダー候補

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    チーム構成3名の人事部人事労務チームの増員募集です。
    ※採用業務は別チームとなっております
    ※労務をメインとしつつ、幅広い人事をご担当頂きます
    ご経験に応じて、下記の業務を行って頂きます。
    ◆労務管理
    給与計算・勤怠管理・チェック・社会保険手続き・マイナンバー関連業務
    年末調整・メンタルヘルス・健康診断・労務相談対応
    ◆人事
    人事制度(設計、構築、導入、運用)
    育成・教育(研修体系構築・研修内容改定・運用)・助成金
    ◆その他、部門業務
    チームのリーダーとしての役割
    人事システムの導入・入れ替え・運用
    その他人事労務に関する業務・その他電話対応等の庶務業務

    会社特徴

    ★アプリ開発と UI / UX デザインのプロ集団★
       ~400社、600アプリを超える圧倒的なアプリ開発/デザイン実績が信頼の証~
    ■「ユーザーにハピネスを」というミッションを掲げ、iPhone、iPad、Android などのスマートデバイスのアプリを共同開発しています。デザインと技術にこだわりながら、コンシューマー向けアプリ、社内利用の業務アプリ、ハードウェアと連携するアプリなど、500本を超える開発実績があります。
    ■国産シェア No.1 ブラウザ『Sleipnir』など独自のプロダクトを企画・開発する自社開発事業や、OS やプラットフォームに依存しない HTML5 を使ったウェブアプリを開発するウェブサイト / ウェブアプリ共同開発事業、スマートフォンアプリ開発における UX 面の課題や問題点を抽出し改善するUX リサーチ・デザイン事業など幅広く事業を展開しています。
    【開発実績】
    東急カード/東急カード、NHK紅白/日本放送協会、ドコモ口座/NTTドコモ、転職ナビ/パソナキャリア、meeta/パーソルキャリア、WORLD Premium Club/ワールド、東京ガス ガスメータ復帰/東京ガス

    勤務地

    大阪府大阪市北区大深町3番1号 グランフロント大阪タワーB 14F

    担当者のコメント

    【売上高120%~130%の成長継続/他社との差別化を行っており、安定経営/会社として採用体制強化の為の募集】
    ◆グランフロント勤務、転勤無し!年間休日125日 ◆採用業務で培われたご経験を活かせる環境がございます
  • 株式会社プレサンスコーポレーション
    人事労務・給与担当(総務人事課)※未経験※【大阪本社】

    年収
    325万円~325万円
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    総務人事課において、総務・労務業務を担当いただきます。
    ■総務業務・・・・備品発注、在庫管理、備品修理、会社行事・イベント業務企画実行 等
    まずは基本的な業務からお任せし、徐々に幅を広げ、将来的には管理職を目指し、高度な業務にもチャレンジいただきます。  先輩社員がしっかりサポートし業務をキャッチアップいたします。
    ■配属先:本社総務部 総務人事課 総数12名(責任者含む):男性8名 女性4名  
    大阪支店総務部 総務人事課 総数3名 ※いずれかの配属となります
    【教育体制】
    専門知識を基礎から学び、経験を積める環境を整えております。入社後はOJTを通じて、じっくりと教育が行われます。業界経験が豊富な先輩ばかりのため分からないことは何でも質問できる風土です、また半数以上が中途採用のため中途入社によるハンディキャップはございません。

    会社特徴

    ★☆分譲実績「プレサンス」シリーズ☆★~プレサンス梅田東ディアロ、プレサンス丸の内レジデンスⅢなど約470棟以上~
    ■同社が供給するマンションは景気に関わらず売れ続けております。それは、お客様のニーズに応えることができる価値ある商品だからです。同社が提供するマンションの重要なキーワードとして「駅近(徒歩5分以内)」があります。この利便性の良さに加え、構造や設備、室内のデザインもハイクオリティ仕様を追求することが「資産を有効活用したい」 「都心のファミリーマンションを低価格で購入したい」というお客様のニーズに合った価値ある商品の提供を可能にしております。お客様の生活を考え、本当に満足していただける資産運用やお住まいの提案をすることで、企業の発展を目指しております。
    ■分譲マンション供給ランキングにおいては、近畿圏や名古屋市内、東海・中京圏において連続1位、全国では2位を獲得。今後も、「不動産に高付加価値を創造する」というビジネスモデルを真摯に追及することで、分譲マンションのリーディングカンパニーとなるべく、新たな飛躍を期しています。
    ■同社は年齢や経験に関係なく実力で報酬やポストを手に入れられ「ビジネスのプロ」として互いに切磋琢磨できる環境です。実例として入社1年目で役職に就かれた社員の方もいらっしゃいます。誰にも負けない一流のプロフェッショナルとして、成長・活躍するための環境が整っております。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区城見1-2-27 クリスタルタワー27F
    大阪府大阪市北区梅田3-4-5毎日インテシオ5階

    担当者のコメント

    【平均残業時間:5~10h/月程度】 ワークライフバランスを保ちやすい環境で働けます!
  • 株式会社クボタ
    人財育成推進業務≪研究開発人財戦略室≫

    年収
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【研究開発人財戦略室】という部門にて、弊社の研究開発者の人財育成企画担当としての業務をお任せ致します。
    【具体的には・・・】
    ■現在は、各「専門技術部会、講師、対象技術部門、人財戦略室内、その他」と密にコミュニケーションを取り、協議・連携しながら下記1~4の教育企画業務を、事務局として推進しています。(※入社後に担当して頂く業務は、適正に応じ一部分~全般となります。)
    1.技術系工学知識研修 (各研修を、PDCAを回して実用的等に改善していく)
    2.海外拠点への教育 (ニーズ把握、講師の協力確保、教育企画、事務局として出張)
    3.技術部門への支援 (技術力向上を促すシステムの運用面で、技術部門をサポート)
    4.技術部内のOJT推進 (人財育成に最も重要なOJTを職場で促進させる企画・支援)

    会社特徴

    ■■売上1.8兆円、営業利益率10%超の世界的機械メーカ■■
                ■■食料・水・環境分野で世界に貢献しています■■
    農機:(売上国内1位、世界3位)、小型建機/ミニバックホー:世界1位に代表されるように小型トラクタやコンバイン、産業機械向けエンジン等、多くの世界トップシェアを誇る製品を保有しています。
    【クボタの魅力】
    ■世界トップシェア製品を持ち、高い営業利益率(10%超)を誇る日本を代表する機械メーカーです。
    ■会社全体としての安定性に、水環境ドメインの事業が大きく寄与しています。水インフラに関わる事業を中心に展開しておりますが、その水インフラに関わる設備、製品を1社だけで賄うことができる、世界で唯一の会社がクボタです。不景気の際には公共事業として投資が行われることも多い事業領域であり、毎年安定的な利益の基盤を持っていることが会社としての安定性につながっています。
    ■有給取得率9割超、男性社員の育休取得等、働きやすい環境も整っております。
    ■製品のIoT化においても最先端を進んでおり、2016年に弊社が業界で初めて自動走行型の田植え機をリリースしております。

    勤務地

    大阪府大阪市浪速区敷津東一丁目2番47号

    担当者のコメント

    ■農業機械・鋳鉄管 国内トップシェア、その他ディーゼルエンジン等でもトップクラスのシェア、高い営業利益率(13%超)を誇ります。
    ■福利厚生(有給、育休、カフェテリアプラン等)も充実しており、働きやすい環境が整っております。
  • 株式会社クボタ
    人事労務業務担当者

    年収
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    各事業所(工場もしくは本社)にて、人事労務に関係する業務をお願いします。
    【具体的には・・・】
    各事業所にて
    ■従業員の人事労務に関する業務(進級・評価・勤怠管理・労務対応等)
    ■従業員の福利厚生に関する業務(給与・福利厚生・健康保険等)
    ■従業員の採用・育成に関する業務
    ■文体行事の企画立案・実行に関する業務
    ■安全衛生管理に関する業務
    【配属先、今後の役割等】
    ■国内工場及び本社(大阪市・堺市・枚方市・つくばみらい市・宇都宮市等)
    ■初任地に関しては、ご経験などから適性をみての配属となります。工場内でのジョブローテーションや本社人事・事業部門への異動がございます。

    会社特徴

    ■■売上1.8兆円、営業利益率10%超の世界的機械メーカ■■
                ■■食料・水・環境分野で世界に貢献しています■■
    農機:(売上国内1位、世界3位)、小型建機/ミニバックホー:世界1位に代表されるように小型トラクタやコンバイン、産業機械向けエンジン等、多くの世界トップシェアを誇る製品を保有しています。
    【クボタの魅力】
    ■世界トップシェア製品を持ち、高い営業利益率(10%超)を誇る日本を代表する機械メーカーです。
    ■会社全体としての安定性に、水環境ドメインの事業が大きく寄与しています。水インフラに関わる事業を中心に展開しておりますが、その水インフラに関わる設備、製品を1社だけで賄うことができる、世界で唯一の会社がクボタです。不景気の際には公共事業として投資が行われることも多い事業領域であり、毎年安定的な利益の基盤を持っていることが会社としての安定性につながっています。
    ■有給取得率9割超、男性社員の育休取得等、働きやすい環境も整っております。
    ■製品のIoT化においても最先端を進んでおり、2016年に弊社が業界で初めて自動走行型の田植え機をリリースしております。

    勤務地

    大阪府大阪市浪速区敷津東一丁目2番47号
    大阪府堺市堺区石津北町64

    担当者のコメント

    ■農業機械・鋳鉄管 国内トップシェア、その他ディーゼルエンジン等でもトップクラスのシェア、高い営業利益率(13%超)を誇ります。
    ■福利厚生(有給、育休、カフェテリアプラン等)も充実しており、働きやすい環境が整っております。
  • 株式会社クボタ
    エンジンサービスのトレーニング業務≪エンジンサービス部≫

    年収
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    全世界の拠点における、エンジンのサービス業務および技術トレーニングの
    スペシャリストとしてご活躍いただくことを期待しております。
    【具体的には・・・】
    ■弊社製のエンジンおよび発電機用のサービス資料(ワークショップマニュアル等)の新規作成・改定
    ■世界各国用のトレーニング資料の作成および標準化の推進
    ■資料をベースにした技術トレーニング講師(現地派遣も含む)としての業務
    ■新製品リリースのタイミング等を加味した販社サービスマン向けの研修企画の立案および実施
    ■販社やエンジンのOEM供給先、社内各部門からの問い合わせへの対応業務
    ※北米や欧州、アジア圏等、全世界をフィールドにしたグローバルなご活躍を
    期待しております。(海外出張頻度は1~2回/年程度) ※ご入社時には、必ずしもエンジンに関する深い知見は必要ではありません。入社後半年~1年の中で弊社製品への理解を深めていただき、独り立ちしていただくことを期待しております。

    会社特徴

    ■■売上1.8兆円、営業利益率10%超の世界的機械メーカ■■
                ■■食料・水・環境分野で世界に貢献しています■■
    農機:(売上国内1位、世界3位)、小型建機/ミニバックホー:世界1位に代表されるように小型トラクタやコンバイン、産業機械向けエンジン等、多くの世界トップシェアを誇る製品を保有しています。
    【クボタの魅力】
    ■世界トップシェア製品を持ち、高い営業利益率(10%超)を誇る日本を代表する機械メーカーです。
    ■会社全体としての安定性に、水環境ドメインの事業が大きく寄与しています。水インフラに関わる事業を中心に展開しておりますが、その水インフラに関わる設備、製品を1社だけで賄うことができる、世界で唯一の会社がクボタです。不景気の際には公共事業として投資が行われることも多い事業領域であり、毎年安定的な利益の基盤を持っていることが会社としての安定性につながっています。
    ■有給取得率9割超、男性社員の育休取得等、働きやすい環境も整っております。
    ■製品のIoT化においても最先端を進んでおり、2016年に弊社が業界で初めて自動走行型の田植え機をリリースしております。

    勤務地

    大阪府堺市堺区石津北町64

    担当者のコメント

    ■農業機械・鋳鉄管 国内トップシェア、その他ディーゼルエンジン等でもトップクラスのシェア、高い営業利益率(13%超)を誇ります。
    ■福利厚生(有給、育休、カフェテリアプラン等)も充実しており、働きやすい環境が整っております。
  • 仕事内容

    ■人事の採用責任者として下記業務に従事頂きます。
    【具体的には】
    ■新卒採用(目標10名程度)・中途採用の採用計画立案
    ■採用したい人材の要件定義
    ■母集団形成に伴う、会社説明会等の企画~実行
    ■面接対応
    ■経営層や、採用部署の社員との折衝 等
    ※企画~実際の実務面まで、プレイングマネージャーとしてご活躍頂くことを期待しております。
    ※将来的にはご経験等によって、研修・労務・人事制度などの幅広い人事業務も行っていただくこともできる環境です。

    会社特徴

    【持ち帰り弁当「ほっかほっか亭」のフランチャイズ展開】【東証一部上場企業】
    ■ほっかほっか亭事業を核に食を基幹としたビジネス戦略を展開しています。
    1980年の創業から“お客様第一主義”の下、味の良さ・価格の安さの追求はもちろんのこと、安心・安全・高品質を保つための自社研究開発機関の設置や、宅配の導入、インターネット・アプリによる受注など、常にお客様に満足していただけるサービスの追求に努めてきました。
    ■中期経営戦略として、事業(人材)・店舗・商品の3分野を柱とした成長戦略を策定。新モデル店の出店を軸とした「個店競争力の強化」と「新規出店増」をベースに、これら三位一体の取り組みを推進しています。一方で「ほっかほっか亭」以外の食ビジネスへの拡大もはかり、さらなる発展を目指します。
    【食に対するこだわり】合成保存料や合成着色料を使用しない食材の選定や、物流・保管・加工・調理・販売など、どの工程においても万全の体制で管理し、安全性を極めた作業環境を確保しています

    勤務地

    大阪府大阪市北区鶴野町3-10

    担当者のコメント

    ★「ほっかほっか亭」の運営会社!東証1部上場企業
    ★人事の採用責任者を募集!採用計画立案から携わることができます!
  • 船井電機株式会社
    人事【東証1部上場/将来の管理職候補】

    年収
    500万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆同社にて、人事業務を幅広くご担当頂きます。
    【具体的には】
    ■人事企画・人事制度設計
    ■労務
    ■採用・教育など
    ◎ミッション◎
    評価・昇進・昇格や働き方改革などの人事制度設計・人事企画をメインでご担当頂きたいと思っております。将来的には人事課のマネジメントもお任せしたいと考えております。
    【組織構成】人事総務部 人事課 6名

    会社特徴

    【テレビ・レコーダー】北米市場での日系メーカートップシェア!
    ■2017年6月よりヤマダ電機での『FUNAIブランド』独占販売開始!好調な滑り出しとなりました。HDD内蔵有機ELテレビなど幅広いラインナップを投入し、販路拡大を図る予定です。
    ■同社の強い北米だけでなく、国内市場でも薄型テレビとDVD・BD関連製品をトータルに拡販を進めています。
    【プリンター/インクジェット】
    ■インクジェットプリンター製品のOEMで培った技術・ノウハウを活かし、複雑で繊細なデザインが出来るネイルアートプリンターとスマートフォン用ネイルアートアプリを開発しました!
    【P&Gとの共同開発】
    ■LED証明とデジタルカメラを使用して肌のトーン変化の領域をスキャンして検出し、必要に応じて専用の美容液を塗布。理想的なスキンコンディションを実現できるデジタルスキンケア機器を開発
    ■P&Gの第4世代の芳香剤のために、部屋の流れに合わせ10万個もの香りの水滴を重力逆らうように吹き出すセントジェットノズルソリューションを開発

    勤務地

    大阪府大東市中垣内7-7-1 ※駅からは専用送迎バスになります。

    担当者のコメント

    ■世界のデジタル家電市場で確かな信頼を築き上げてきた総合家電メーカー ■北米市場で日系メーカーNo.1の販売台数
    ■2017年から国内自社ブランドの4Kテレビを販売開始 ■車載事業にも新規参入を進め、『強い船井電機復活』を掲げる
  • 株式会社藤商事
    総務【将来の管理職候補】【大阪/転勤なし】※JASDAQ上場

    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆同社の総務部として下記の業務をお任せいたします。
    【具体的には】
    ■株主総会・取締役会の運営事務
    ■定款の改定・制定、福利厚生制度の整備
    ■取引基本契約、業務委託契約、秘密保持契約、覚書等契約文書の作成
    ■法人登記、届出関連(法務局や関係官庁の対応、書類作成など)、顧問弁護士対応
    ■株式、資産、文書など各種管理業務
    ■社内環境の整備、オフィス建物の管理、備品・機器の手配、防犯・防災対策
    ■社内イベント、地域交流の運営 など
    【組織構成】総務部 11名
    部長(50代)、次長(40代)、課長(40代)、主任(40代)、メンバー(30代、20代)

    会社特徴

    ★☆★「ヒト味違う発想で一歩先の“オモシロさ”を目指して!」 ★☆★
    ■1958年の創業以来、アミューズメントの可能性を追求してきた藤商事は、オリジナリティ溢れる製品を世に送り出しています。版権(キャラクター)の魅力を最大限に引き出すゲーム性や独自の新機能により、幅広いファン層に受け入れられてきました。
    ■「どうすれば、もっと多くの人に”オモシロさ!”を提供できるか?」を全社員で追求し、成長してきた会社です。
    ■最近では「CRリング 運命の日」や「パチスロリング 呪いの七日間」などホラー系の機種が人気を得ており、業界をリードしております。
    ■新規事業としてSNSアプリの開発にも取り組んでおり、パチンコとシナジー効果を生むようなサービスの提供にも力を入れています。
    【社風】
    ■既成概念に囚われない斬新なアイデアやチャレンジ精神を高く評価するポジティブな風土で、活躍・成果に対してはポスト・給与で評価することはもちろん、報奨金制度など様々な形で社員の成果に応えています。遊び心のある、風通しの良い社風です。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区内本町 1-1-4

    担当者のコメント

    ◆ヒト味違う“オモシロ”さ!JASDAQ上場 ◆パチンコ・パチスロ機の開発・製造・販売 ◆自己資本比率86%の安定した経営基盤
    ◆「個人を尊重する」風土があり、風通しの良い社風 ◆中途入社によるハンデなし! ◆年間休日125日 ◆転勤なし ◆残業月20時間以下
  • 仕事内容

    ご経験に応じて、次のような人事業務を幅広くお任せいたします。また、一部、総務業務を担っていただく場合があります。
    【具体的には】
    ■人事制度の企画・立案・運用
    ■人事考課
    ■新卒採用、中途採用
    ■社内研修プログラムの企画・立案・運用
    ■給与計算
    ■労務管理 等
    【配属部署情報】
    配属先:管理本部 総務部 人事課 4名(大阪2名、東京2名)
    【転勤について】
    当面は予定しておりません。

  • 社名非公開(化学・繊維・素材商社)
    人事【大阪】

    年収
    550万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    仕事内容

    ◆同社にて、人事処遇制度の管理・運用全般、労務管理、各職場の人事上の課題発見から解決策の起案・推進など幅広い業務をご担当頂きます。
    【担当業務】
    ■報酬制度の管理運用、評価・昇進制度運用
    ■勤務管理、働き方改革の推進
    ■グループ会社における労務管理支援 等

  • 株式会社平八
    総務人事職

    年収
    300万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    主に給与計算、社会保険業務をメインにお任せします。
    【具体的には】
    ■給与計算業務
    ■社会保険に関する業務
    ■社員のカウンセリング
    ■その他総務業務全般(制服・ロッカーの管理等)
    ■新卒採用のアシスタント(説明会運営や選考会運営等)
    ※新卒採用は毎年3~4名程採用しております。
    【部署構成】管理部門6名(総務2名、経理4名)
    【入社後】まずは給与計算や社会保険に関する業務をOJT形式で覚えて頂きます。

    会社特徴

    ★創業70年の関西を中心に発展してた老舗の食品商社です★
    ■全国の料亭やホテルなどへ向けた食品を取扱う専門商社です。
    ■絶えず変化する食品業界で長く歩んで来た背景には、柔軟な対応力がございます。お客様のニーズに応えながら商品やサービスを拡大し、海鮮品を得意とする「卸問屋」から、メニュー提案や海外でのPB商品製造までできる「商社」へと成長してきました。
    ■ベトナムや中国の協力工場から直接輸入しているため、珍しい食材の品揃えも自慢の一つであり、取扱商品は今や2万アイテムに及んでいます。
    ■今後も自社商品の開発に力をいれ、商品力を強くしていきます。海外での食ビジネスなど、これまでのノウハウを活かした新規事業の可能性もまだまだあります。
    ■ここ数年は高齢化社会に求められるメニューの相談が増えてきました。そこで当社では高齢者様に、見て楽しむ!食べて楽しむ!「食べる喜び」を味わっていただける食材の提案に努めております。
    【社風】
    社員の繋がりは強くアットホームな環境です。同じ目標に向かって、全員が前向きに主体的に取り組んでいます。また仕事においては、実力を重視し、年齢に関係なく、やる気と実行できる能力を備えもった人には、年齢関係なく、挑戦してもらいますし、裁量権も与えられる会社です。

    勤務地

    大阪府豊中市原田南1-12-8
    ※自転車・バイク通勤可能

    担当者のコメント

    ★創業70周年の食品商社です!業務用の食材をメインに全国の旅館・ホテル等に提供しております。
    【残業時間20時間/月程度】【転勤なし】【産休・育休取得実績あり!】
  • 株式会社コスモビューティー
    人事/採用・労務担当【大阪】

    年収
    280万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    同社人事部にて採用業務、労務等、できることからお任せします。
    全て一人で担当するのではなく、メンバーで分担しながら業務を進めていきます。

    【具体的には…】
    ■採用:新卒採用、中途採用
    ■労務 :新入社員面談対応、留学生の受け入れ等
    ■制度運用:規定管理等
    【魅力】
    ■幅広い業務の経験を積むことができます。困ったことがあればメンバーで助け合う社風なので、非常に働きやすい環境です。

    会社特徴

    ■基礎化粧品、メイクアップ商品の他、シャンプー・リンス・洗剤など年間 7,000 件以上にわたる試作数を誇り、 圧倒的な企画力や製造ノウハウにより、OEM メーカーとしての地位を確立しています。 原料の特許取得もここ最近で増加しております。
    ■会社設立以来順調に業績を伸ばし活気のある会社です。近年は海外展開を積極的に進めており、特に中国市場においても、他の企業に比べ顧客対応の早く、トップクラスの認知度と信頼を獲得しております。
    ■2015 年 秋にはベトナム及び中国に GMP 準拠の自社海外製造工場を竣工しグローバル展開も行っています。2019 年にはベトナム第 3 工場も竣工し、より多くの生産量に対応可能となりました。また、中国では上海に 研究所の併設をしております。全体売上額の 2 割を海外事業が占めるようになり、メインの中国、台湾、韓国市場という順番です。
    ■「提案型 OEM メーカー」としての同社の機動力を支えているのが「新商品会議」です。これは、研究・営業・製 造の各部門のリーダーによるミーティングで、部門を超えた連携を実現しています。年間 700~800 にものぼる 新製品を開発、生産していくためには、全部門が協調しあって効率的に動かなくてはなりません。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区内本町1-1-1OCTビル

    担当者のコメント

    業績好調!!大手化粧品メーカーとの取引多数のOEMメーカー!!
    海外展開を積極的に進めており、特に中国ではトップクラスの認知度を誇っております!
  • ブルーウェーブ株式会社
    全国転勤可能な人事部門(採用担当)/主任クラス~課長クラス

    年収
    380万円~480万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    オリックスグループが運営するホテル・旅館にて人事部門人財を募集(全国転勤可能な方)
    <採用関連>
    ■採用チャネル検討、選定 ■学校訪問 ■書類選考 ■会社説明会実施 ■面接 ■内定者フォロー ■各種イベント運営、実施 ■人材会社との折衝業務  など
    <給与計算・労務関連>
    ■勤怠管理 ■入社退社 ■人事考課 ■配属 ■異動 ■安全衛生  など
    【勤務地】
    大阪府、京都府、富山県、大分県、神奈川県、静岡県、北海道、福島県など
    (同社の施設での勤務を予定しております)

    会社特徴

    【会社概要】
    同社はオリックスグループブランドスローガン「ほかにはないアンサーを。」に基づき、一人ひとりのお客さまのニーズにお応えする各種施設の運営をおこなっています。また、ビジネスホテルから旅館、研修施設まで、多彩な事業展開を図っており、業態の異なるフィールドで様々なスキルを積むことができます。
    【ビジネスホテル】ホテルJALシティ羽田東京
    【旅館】箱根・芦ノ湖 はなをり、(仮称)箱根強羅旅館計画(2020年秋開業予定)
    【研修施設】セミナーハウス クロス・ウェーブ府中、船橋、幕張、梅田
    【サービスアパートメント】ハンドレッドステイ東京新宿
    【同社の魅力】同社は非常に風通しが良く、意見が通りやすい雰囲気が魅力です。
    <グループ全体として、積極的な展開と挑戦を続けています>
    たえず先見性をもち、創造性を追求する積極的な姿勢を大切に進化してきたオリックスグループ。2019年1月にも、新たな宿泊事業ブランドとして『オリックス ホテルズ&リゾーツ』を立ち上げました。多くのお客様に「また行きたい、と思っていただける場所。」を提供し、宿泊事業を盛り上げていきたいと考えています。

    勤務地

    大阪府、京都府、富山県、大分県、神奈川県、静岡県、北海道、福島県など(同社の施設での勤務を予定しております)
    東京都港区浜松町2-3-1日本生命浜松町クレアタワー

    担当者のコメント

    オリックスグループが運営する約20施設以上のホテル、旅館に勤務していただく社員の採用、研修企画等の業務を担って頂きます。ワークライフバランスを整え女性活躍ができます!宿泊施設の運営をメインの同社で人材開発業務を行って頂きます!
  • 高松建設株式会社
    人事職【年休129日/転勤無し/残業月20~30時間程度】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ※同社の人事部に配属いただき、ご経験に応じて下記業務をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■新卒・中途の採用面接の実施、新卒・中途採用の研修担当、新卒・中途採用向け説明会の実施、人材会社との折衝 などの採用業務
    ■昇給・昇格制度の構築、人事評価制度の構築、社会保障制度の構築、福利厚生制度の構築などの人事制度構築業務
    ■社員の給与計算、社会保険手続き、勤怠管理、事業部門への労働改善の勧告などの労務業務
    ■社員研修の推進、研修企画
    ※はじめは上記業務のいずれかを主体に、その後は幅広くご担当いただきます。
    【メンバー】大阪11名

    会社特徴

    【歴史】創業は1917(大正6)年。2017年に100周年を迎えました。今年から102 年目がスタート。新たな体制で様々なプロジェクトがスタートします。
    【成長・安定性】グループ各社の強みを活かしながら業績拡大を継続。本業である建設事業の成長性は高く、財務状態も安定、グループ全体で無借金経営を継続しています。
    【想い】お客様(個人・法人)の土地活用ニーズに迅速かつ的確な提案をおこない、土地・建物のポテンシャルを最大限に高める建設事業を手掛けています。「営業」「設計」「施工」というすべての工程を一貫して自社の社員が担っています。自社設計施工比率90%以上。他社設計の施工を請負うだけの建設会社とは違います。
    【高いコンサルティング力】地域特性やマーケット情報を詳細に分析、最適な事業プラン・建設プランの立案、収支計画の策定、さらに、オーナー様の想いを込めて一棟一棟の建物を設計しています。土地、建物に関わる様々な課題に対する高いコンサルティング力が当社の強みです。
    【働きやすい職場】働き方改革を推進中です。完全週休2日制、年間休日129日(2019年)、定時勤務の推奨(8:30~17:30)平均残業時間20~30h程度、毎週水曜日ノー残業デイの実施、入社時に有給休暇付与(最大10日)

    勤務地

    大阪府大阪市淀川区新北野1丁目2番3号

    担当者のコメント

    ■東証一部上場企業のグループ会社■創業以来100年以上黒字経営■自社設計施工比率90%以上
    ■年休129日・土日祝休み■定時退社を推奨■知識拡充の体制充実■残業月20~30時間程度
  • 株式会社パソナ
    採用担当【大阪勤務/転勤無し】

    年収
    274万円~328万円
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    関西パブリック事業部が受託した、プロジェクトでご勤務頂く契約社員の採用業務
    【具体的には】
    ■募集広告の掲載(どの広告を使うか、など広告会社とのやりとり)
    ■会社HP上での募集広告のリンク掲載
    ■メールや電話を使った応募者の方々対応
    ■説明会の運営サポート
    ■一次面接
    ■入社社説明会の実施
    ■そのほか問い合わせ対応やデータ入力、資料作成など
    【配属先】関西パブリック事業部
    【配属先メンバー】4名(20代~40代女性)

    会社特徴

    ■パソナグループの“雇用創造”の歴史は、1976年に大阪・南森町のビルの一室から始まりました。「育児を終えてもう一度働きたいと願う家庭の主婦に、OL時代の能力や技能を活かすことのできる適切な仕事の場をつくりたい。」そんな思いから『人材派遣』が生まれ、現在では働きたいと願う方々のキャリアプラン、ライフプランに応じた多様な働き方を創出しています。またクライアントに人事組織戦略ならびに福利厚生サービスを提案しています。
    ■創業以来「社会の問題点を解決する」という不変の企業理念の下、「ソーシャルソリューションカンパニー」として、人生のあらゆる場面をプロデュースすることを使命としています。
    ■2003年10月には登録型人材派遣会社としては業界で初めて、東京証券取引所1部上場を果たしました。
    ■さまざまな人々に自分の能力・才能を発揮する機会を提供するため、障害者支援、文化・芸術活動、国際交流やボランティア基金の運営など、多様な社会貢献活動を行っています。
    ■一人ひとりが自分の人生設計に合わせた働き方ができる社会の実現を目指し、雇用創造を目的とした、地方創生・人材育成・ヘルスケア・グローバル・BPO事業等に取り組んでいます。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区博労町3-5-1 御堂筋グランタワー4F

    担当者のコメント

    ■東証一部上場の人材派遣会社■官公庁向け事業の採用担当■福利厚生制度充実■時間外手当完全支給
    ■土日祝日休み■年間休日123日■残業平均月25時間程度■産休育休実績あり■転居を伴う転勤無し
  • 株式会社パソナ
    給与事務【東大阪市役所】

    年収
    226万円~264万円
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    パソナが東大阪市から委託を受けて運営している
    「東大阪市給与事務センター」オペレーターの募集です
    現在、センター内は4チームで運営しています
    今回その中の「共済チーム」での募集です
    【具体的には】
    ◇共済組合の定時算定、資料作成
    ◇控除額の決定
    ◇扶養手当の認定、手続き、など

    会社特徴

    ■パソナグループの“雇用創造”の歴史は、1976年に大阪・南森町のビルの一室から始まりました。「育児を終えてもう一度働きたいと願う家庭の主婦に、OL時代の能力や技能を活かすことのできる適切な仕事の場をつくりたい。」そんな思いから『人材派遣』が生まれ、現在では働きたいと願う方々のキャリアプラン、ライフプランに応じた多様な働き方を創出しています。またクライアントに人事組織戦略ならびに福利厚生サービスを提案しています。
    ■創業以来「社会の問題点を解決する」という不変の企業理念の下、「ソーシャルソリューションカンパニー」として、人生のあらゆる場面をプロデュースすることを使命としています。
    ■2003年10月には登録型人材派遣会社としては業界で初めて、東京証券取引所1部上場を果たしました。
    ■さまざまな人々に自分の能力・才能を発揮する機会を提供するため、障害者支援、文化・芸術活動、国際交流やボランティア基金の運営など、多様な社会貢献活動を行っています。
    ■一人ひとりが自分の人生設計に合わせた働き方ができる社会の実現を目指し、雇用創造を目的とした、地方創生・人材育成・ヘルスケア・グローバル・BPO事業等に取り組んでいます。

    勤務地

    大阪府東大阪市荒本北1丁目1番1号

    担当者のコメント

    【『日本の人事部』を目指し、社会の問題点を解決し続けるソーシャルソリューションカンパニー】
    【土日祝日休み】【年間休日123日】【残業平均月20時間程度】【福利厚生制度充実】

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