スマートフォン版はこちら

大阪府の物流・倉庫管理・在庫管理の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する大阪府の物流・倉庫管理・在庫管理の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人53件中 1~20件を表示

  • 株式会社クボタ
    物流企画・分析/大阪本社

    年収
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    全社横断の物流戦略を担う【物流統括部】において、ご経験に応じて下記業務にて力を発揮していただくことを期待しております。
    ■企画業務
    ・国内外の物流戦略の立案およびグローバルSCM体制構築の推進
    ・改善施策の企画・導入(構内物流改善/輸送手段・経路改善/輸送時ロットアップ等の業務改善・コストダウン施策の立案等)
    ・クボタ流SCMの企画・導入
    ■管理業務
    ・現状把握と課題点・解決策の立案(各生産拠点や物流拠点における販売直接費や保管費等の固定費の把握・分析)
    ・協力会社の指導・契約交渉
    配属部門は、全社の物流戦略を一手に担う戦略的組織です。
    海外売上比率が高まる中、製品開発力の強化は勿論ですが、
    グローバルSCM体制の構築も非常に重要なミッションとなっております。

    会社特徴

    ■■売上1.8兆円、営業利益率10%超の世界的機械メーカ■■
                ■■食料・水・環境分野で世界に貢献しています■■
    農機:(売上国内1位、世界3位)、小型建機/ミニバックホー:世界1位に代表されるように小型トラクタやコンバイン、産業機械向けエンジン等、多くの世界トップシェアを誇る製品を保有しています。
    【クボタの魅力】
    ■世界トップシェア製品を持ち、高い営業利益率(10%超)を誇る日本を代表する機械メーカーです。
    ■会社全体としての安定性に、水環境ドメインの事業が大きく寄与しています。水インフラに関わる事業を中心に展開しておりますが、その水インフラに関わる設備、製品を1社だけで賄うことができる、世界で唯一の会社がクボタです。不景気の際には公共事業として投資が行われることも多い事業領域であり、毎年安定的な利益の基盤を持っていることが会社としての安定性につながっています。
    ■有給取得率9割超、男性社員の育休取得等、働きやすい環境も整っております。
    ■製品のIoT化においても最先端を進んでおり、2016年に弊社が業界で初めて自動走行型の田植え機をリリースしております。

    勤務地

    大阪府大阪市浪速区敷津東一丁目2番47号

    担当者のコメント

    ■農業機械・鋳鉄管 国内トップシェア、その他ディーゼルエンジン等でもトップクラスのシェア、高い営業利益率(13%超)を誇ります。
    ■福利厚生(有給、育休、カフェテリアプラン等)も充実しており、働きやすい環境が整っております。
  • エコートレーディング株式会社
    【大阪】物流職センター長候補

    年収
    420万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    物流センターのセンター長候補として、実務及びマネジメントに携わっていただきます。物流課では、約10,000品目に及ぶペットフード用品の入出庫業務を行っております。
    【具体的には】
    ■発注業務
    ■棚入れ業務
    ■ピッキング業務
    ■棚卸業務
    【同業務のミッション】
    ■単に発注や棚入れなど、言われた業務をこなすだけではなく、コストを抑えていくための提案を積極的にしていただきます。そうすることで物流コストを抑え、より効率的な仕入れや在庫調整を行っていただきます。
    【勤務地について】
    ■和泉物流センターもしくは八尾物流センターにて勤務いただきます。

    会社特徴

    【東証一部上場!業界で唯一、全国へ展開しているペット業界専門商社】
              【業界トップクラスのシェアを誇っています】
    【概要】
    ■ペットフード、ペット用品を専門に扱う商社として現在全国に約10箇所以上の営業所、支店、物流センターを展開しています。業界トップクラスの規模を誇ります。今後は主幹事業の卸売事業だけでなく、ペットに関する様々なサービスに力を入れていく方針です。
    ■「みんな大好き!ペット王国」は2005年より同社主催にて大阪ドーム、パシフィコ横浜、ナゴヤドームで開催しています。ペットと一緒に入場でき、犬、猫、昆虫、観賞魚、鳥など多くの動物を見て触れることができるため、毎年入場者数5万人に達する大盛況となっています。今後も社会貢献事業の一つとして、ペット産業の裾野を広げるためにも継続して開催する予定です。
    【社風】
    ■風通しが良く、役員の方とも距離が近い環境です。社員有志でイベントを行なったり、スポーツをしたり社員通し仲が良いです。
    ■上場企業ではありますが、まだまだ枠にはまっておらず、裁量を与えてもらえられ様々なことにチャレンジできる環境です。
    【売上構成】ペットフード70.4%、ペット用品29.2%、その他0.4%

    勤務地

    大阪府和泉市伏屋町3丁目24番地32号
    大阪府八尾市久宝寺6丁目7-19

    担当者のコメント

    【マネージャー候補】【創業して34年で東証一部上場をしたペット関連用品の専門商社】【業界のリーディングカンパニー】
    【ナフコ、イオンリテール、DCM等に販売しています】【残業月20~40時間程度】
  • くら寿司株式会社
    購買担当(役員/マネージャー候補) 【大阪】

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    「くら寿司」にて提供される食材(マグロ・えび・いか・米など)の調達・交渉・生産計画をご担当頂きます。生産履歴の追求や産地仕入れの分散・拡大に努める等、食材の品質管理は会社にとって最重要課題です。
    【具体的には…】
    仕入交渉・商品調達・既存ルートとの関係性強化や現場との調整などが主な仕事になります。商社とのやり取りが多いですが、実際に仕入れ先や現地に赴き、ご自身で目利きをして頂く機会もあります。くらの仕入れにより日本の魚の卸値が変わる、ダイナミックな業務です。
    【組織構成】
    ■役員・マネージャー以下13名
    ⇒バイヤー3名、購買管理(事務担当)4名、天然魚担当3名、天然魚市場担当3名
    ⇒男性12名、女性1名

    会社特徴

    【企業理念】
    当社は「食の戦前回帰」という企業理念を掲げています。これは戦前の日本食、つまり米・魚・野菜を中心とした、添加物が使われていない食生活に回帰しようという考え方です。特に、添加物は目に見えない為、どれほど摂取しているかを認識しづらいもの。お客様の為に「見えない所も大切にしよう!」という理念に従い、安全な食を世の中に広める事により社会貢献して行こうと、真剣に取り組んでいます。
    【こだわり】
    くら寿司の食材は外食業界で唯一、「四大添加物無添加」でできています。※人工甘味料・合成着色料・化学調味料・人工保存料の四大添加物を一切使用していません。これらの添加物は食べ続けるとカラダに蓄積され、癌や味覚障害の原因になると言われています。それを知り、四大添加物の排除を行いました。しょう油やガリ、マヨネーズなども独自に開発しメーカーに製造依頼したオリジナル食材です。それはお客様の健康を最優先する私たちの基本思想です。実現までに10数年の歳月と多くの投資、そして不屈の精神が必要でした。他社が追従できない理由の1つがここにあります。
    また、業界発の取り組みとして、E型レーン、水回収システム、時間制限管理システム、座席予約システム、鮮度くん導入等、次々と革新的な取り組みを導入、実施しています。和食の文化をもって人類に貢献する為、我々の挑戦は続きます!!

    勤務地

    大阪府貝塚市小瀬188番地 (貝塚事務所) マイカー通勤可

    担当者のコメント

    ★東証一部上場の回転寿司チェーン【くら寿司】の運営企業!
    ★業界で新たな取り組みを数多く行い、近年は海外出店も好調な増収増益を遂げている企業です!
  • 武田薬品工業株式会社
    【大阪/東京】Agile Supply Chain

    年収
    800万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    下記業務をお任せします。
    ■Contribute to Agile (Lean Transformation, End to End Supply Chain with Value Stream Management, People/Culture/Change, and Agile 4.0 collaboration with digital) Supply Chain activities.
    ■Support projects for optimizing post-BPR Supply Chain network in GMS-J by collaborating with project Agile and Shire integration as a member of Agile Supply Chain.
    【部門紹介】
    GMSジャパン サプライチェーンマネジメント部は、グローバルに製品を展開するタケダの製造部門と販売部門の間に立ち、製品の安定供給に対するプランニングを担っています。今回募集するサプライチェーンプロセスエクセレンスでは、製造・技術・品質・購買部門など多くの組織を巻き込みながら、End To Endのサプライチェーン改革をリードするプロジェクトマネジメント組織です。
    【勤務地】ご希望に応じて、大阪工場地区(大阪市淀川区)または東京グローバル本社(東京日本橋)のいずれかです。

    会社特徴

    ★創業1781年の老舗であり、かつ国内医療用医薬品売上高トップクラスの製薬企業。
    ★iPS細胞研究でも業界をリード。
    ★グローバルに自社販売網を持ち、タケダの医薬品は世界約70ヶ国以上で販売。
    ★タケダは、多様な人材の獲得・育成に努め、従業員が働きやすい環境を整備し、「ベスト・イン・クラス」のグローバル製薬企業への変革を続けています。
    ★国内最高の研究開発費を投じ、社内外・国内外の研究機関や研究者に魅力ある国内最高峰のダイナミックな研究体制を構築。持続的な売上成長に向けて、今後は消化器系疾患、オンコロジー、中枢神経系疾患、および新興国事業に力を入れて取り組んでいきます。
    ★患者さんを中心とした研究開発アプローチで、世界中の人々に貢献:グローバルなプレゼンスを最大限に活かして、研究開発拠点の連携を図り、パイプラインを強化していくことで、さまざまな患者さんのニーズに合致する医薬品を創出します。タケダは、常に医療上のニーズをふまえ研究開発戦略を決定しており、「消化器系疾患」「がん」「中枢神経系疾患」を重点領域と位置付けて、経営資源を集中的に投下しています。

    勤務地

    大阪府大阪市淀川区十三本町二丁目17番85号(大阪工場)
    東京都中央区日本橋本町二丁目1番1号(グローバル本社)

    担当者のコメント

    日本発のグローバル製薬メーカーとして世界に挑む!!
  • 社名非公開(運輸・倉庫・物流・交通)
    EC物流センターのデバイス管理担当 【大阪】

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ■楽天の物流拠点である楽天フルフィルメントセンターにて、ネットワーク関連機器の設定・管理業務機器ユーザーであるオペレーションメンバへ最適な機器を提供し、作業効率化をサポートするお仕事をお任せ致します。
    【具体的業務内容】
    ■社内ネットワーク関連機器の調達、設定、および運用保守
    ■取扱機器:ハンディターミナル・PC・タブレット・プリンタなど・機器を利用した改善提案と実行
    ■新機器検討および機器を利用した新サービスの導入
    ※多くのネットワーク関連機器を取り扱っているため、さまざまな知識を習得し活かしながら、ソフトスキル(コミュニケーション力、ロジカルシンキングなど)の向上を目指せるお仕事です。

  • 仕事内容

    楽天フルフィルメントセンター(RFC)でのマネジャー候補として、センター運営・管理を担って頂きます。
    【職責】
    ■担当するセンター全体における、在庫保全・情報保全・資産保全・経費管理・倉庫内作業管理・スタッフ労務管理をお任せ致します。
    【具体的業務内容】
    ■RFCの安全・品質・作業効率の向上に向けた施策・プロジェクトの立案ならびに実施。
    ※安全/事故の起こらない現場づくり。
    ※品質の向上/注文された商品を納期を守ってお届けするための仕組みづくりとカイゼン活動
    ※効率/最適な価格でサービスを提供するための原価低減の取り組み。
    ■組織体制構築と社員の採用・労務管理・育成・評価およびマネジメント
    ■他部署/他チーム間の調整及び共同プロジェクトの牽引

  • 仕事内容

    営業所(物流センター)で物流管理・人員メンバーのマネジメント業務をお任せ致します。
    【具体的には】
    ■倉庫・センター等で働くメンバーの人員管理業務
    ■輸配送管理業務
    ■物流サービスの提案営業
    ■営業所等の売上げ管理業務
    【入社後は】
    これまでの経験を活かして、営業所で上記業務を学んでいただきます。
    学んでいただいた後は成果や経験に応じて、営業所、センター等の
    所長としてご勤務いただきます。

  • 社名非公開(運輸・倉庫・物流・交通)
    物流管理【営業所所長候補】<大阪>

    年収
    500万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    営業所(物流センター)で物流管理・人員メンバーのマネジメント業務をお任せ致します。
    【具体的には】
    ■倉庫・センター等で働くメンバーの人員管理業務
    ■輸配送管理業務
    ■物流サービスの提案営業
    ■営業所等の売上げ管理業務
    【入社後は】
    これまでの経験を活かして、営業所で上記業務を学んでいただきます。
    学んでいただいた後は成果や経験に応じて、営業所、センター等の
    所長としてご勤務いただきます。

  • 社名非公開(運輸・倉庫・物流・交通)
    海上通関担当【大阪/残業20時間程度】

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    大阪オフィスでの通関実務をお任せ致します。
    【募集背景】
    ■物流増加に伴う体制強化による採用
    【具体的業務内容】
    ■海上輸出申告の手配
    ■通関書類作成
    ■税関への申告手続き
    ■税関との折衝
    ■検査立会い 業務等
    【配属部署情報】
    ■月平均残業時間:20時間程度

  • 仕事内容

    同社関西エリアでフォワーディング営業をお任せいたします。
    【ミッション】
    関西エリアの状況把握、見込み顧客へのアプローチからの売り上げ規模の拡大
    【具体的業務内容】
    ■既存顧客フォロー、新規顧客化委託業務
    ■物流プラン組み立て
    ■現地スタッフとの連絡
    ■輸出入業務対応
    ■オペレーション担当者との打ち合わせ 等

  • コカ・コーラ ボトラーズジャパン株式会社
    新生プロジェクト(自動倉庫)部 担当課長

    年収
    700万円~1300万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務概要】
    ■新生プロジェクトとしての稟議起案に際し、マテハン自動化システムに関する範囲に対して責任を持つ。
    ■自動化システムに関する調達案件の要件まとめ、定義及び評価に関する責任を持つ。
    ■調達先と連携し、スムースなプロジェクト進行を実現する。
    ■マテハン自動化システムの納品にあたり、適切な検収を行う。
    ■倉庫オペレーション課と連携し、マテハン自動化システムへの投資および保守に関して適切な支援を行う。
    ■工場、エンジニアリング、プランニング等プロジェクト関連部門との連携及び調整業務を行いプロジェクトを完遂する。
    【新生プロジェクトとは】
    2016年5月から進めてきたコカ・コーラシステムの中でも最大級のサプライチェーン・トランスフォーメーション・プロジェクトの一つで、課題であった製造品の保管能力増強のため、高密度高能力な最新自動化設備をメーカーと共同開発し、物流業務および輸配送効率化を実現し、工場生産量を拡大いたします。

    会社特徴

    【会社概要】
    清涼飲料事業を担う「コカ・コーライーストジャパン株式会社」、「コカ・コーラウエスト株式会社」、「四国コカ・コーラボトリング株式会社」、「コカ・コーラウエストプロダクツ株式会社」、「コカ・コーラウエスト販売機器サービス株式会社」および「コカ・コーラビジネスソーシング株式会社」を、コカ・コーライーストジャパン株式会社を存続会社とする吸収合併により統合、商号を「コカ・コーラ ボトラーズジャパン株式会社」に変更し誕生したコカ・コーラボトラーです。日本国内1都2府35県の営業地域において、約1億1200万人のお客さまにコカ・コーラ社製品をお届けしています。
    販売数量は日本のコカ・コーラ社製品の販売数量の約9割を占め、売上高は世界に250以上あるコカ・コーラボトラーの中で第3位となります。
    ザ コカ・コーラ カンパニーおよび日本コカ・コーラ社との強固なパートナーシップに基づき、さまざまな取り組みを展開しています。また、コカ・コーラビジネスのさらなる強化を図るべく、地域密着の事業を展開する日本のコカ・コーラボトラーと、全世界の成功事例を有するグローバルのコカ・コーラシステムの優れた点を取り入れてまいります。

    勤務地

    東京都港区赤坂六丁目1番20号 国際新赤坂ビル西館
    大阪府摂津市千里丘7丁目9-31

    担当者のコメント

    ★東証一部上場★1都2府35県を営業地域とし、日本のコカ・コーラシステムの約9割の販売量を担う、国内最大のコカ・コーラボトラーであるとともに、世界に250以上あるコカ・コーラボトラーの中でも、売上高で世界第3位、アジア最大の規模を誇ります!
  • アビームコンサルティング株式会社
    財務・会計コンサルタント(大阪)

    年収
    600万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    会計・財務・内部統制・BI(Business Intelligence)等の経営管理分野において、クライアントの経営課題解決・持続可能な変革をもたらすコンサルティング(=CFO支援)を行います。
    具体的には、国際会計基準の対応支援、グローバル連結経営の導入、内部統制の強化、M&A後の統合支援等のプロジェクトに従事することになります。入社後の業務内容(役割)は、即戦力としてクライアントに価値を提供できる業務領域/業種/テクノロジーの専門性と、今後の中長期的な志向の双方を勘案して決定します。

    会社特徴

    ■アビームの最大の特徴として、日本に本社を置く、日本発アジア発のグローバルコンサルティングファームです。経済成長著しいアジアを中心として、世界30カ国以上、約70拠点に広がるグローバルネットワークを有し、日本企業の海外展開を支援し続けています。日本に本社があるからこそ、日本本社のコンサルタントが世界各地に飛び、現地のコンサルタントとチームを組みながらプロジェクトをリードし、新たなソリューションを生み出し提供しています。
    ■クライアントの「リアルパートナー」としてのサービスを提供することを全社員が心がけております。どんなに厳しい局面でも、クライアントの目標達成を第一に考え、責任を持って最後まで一緒にやりきることを大切にしています。単に利益だけを追い求めるのではなく、中長期的な関係性も重視する。その結果として、各業界のリーディングカンパニーであるクライアントから、高いリピートオーダー率を獲得しております。
    ■出産や育児も女性だけの問題と捉えておらず、多様化する社員のライフスタイルをサポートするための制度を整備し、毎年「くるみんマーク」を取しています。また、プリンシパルやマネージャーになった女性が多数いるなど、業務面・待遇面で男女格差は全くなく平等で働きやすい環境を提供しています。また、36協定の遵守に向けて経営層から本気になって取り組んでいます。具体的には、過重労働対策本部が設置されているなど、課題認識とその改善に取り組んでいます。

    勤務地

    大阪府大阪市北区大深町4番20号グランフロント大阪 タワーA 27F

    担当者のコメント

    日本発アジア発のグローバルコンサルティングファーム
  • ダイキン工業株式会社
    物流関連

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■グローバル戦略本部管轄エリア(アジア/オセアニア/インド/中南米)の物流戦略立案と実行してもらいます。
    ■物流関連の窓口として、外地関係会社とのブリッジパーソンとしてのみならず各国物流経費を横串で分析できることをお願いしたいと考えております。
    ■特に新機軸であるインド製品のアフリカへの輸出業務の支援や中南米での物流/供給体制の構築
    【配属部署】
    グローバル戦略本部 営業企画部 供給戦略グループ

    会社特徴

    ■■東証一部上場 空調事業において売上高世界No.1■■
            ■■■世界NO.1、No.2事業を持つ世界屈指の優良メーカー■■■
                 ■■日本を代表する企業の一つ■■
    ■空調事業の売上高は世界第1位、またフッ素化学製品でもケマーズ(旧デュポン)社に次いで世界第2位を誇ります。世界150ヶ国以上に事業展開し、海外売上比率は約75%の世界屈指の優良メーカーとして知られ、日本を代表する企業の一つです。
    ■空調と冷媒の双方を手掛けることができる世界で唯一の企業となります。
    ■既存事業(空調・化学・フィルタ)の強化と事業領域の拡大から2020年度に売上高3兆円、営業利益率12%を目指しております。
    【離職率の低い、働きやすい環境】
    ■2015年度の離職率は3.9%(定年退職者も含む)となっております。
    ■柔軟な勤務形態の定着、長時間労働排除の取り組み(週1回の定時退社日の設定、休日出勤禁止等)、計画的有給休暇の取得推進(2014年度取得率94.8%)等、働きやすい環境の整備が進んでおります。

    勤務地

    大阪府大阪市北区中崎西 2-4-12 梅田センタービル

    担当者のコメント

    ■2020年度には売上高3兆円を目指す空調・化学の世界的企業。世界NO.1≪空調≫、世界No.2≪フッ素化学≫事業を持つ、世界でも屈指の優良メーカーです。■2015年度の離職率は3.9%(定年退職者も含む)と働きやすい環境も整っております。
  • ヤンマー株式会社
    Wheeebo量産移行における商流構築推進≪新規事業≫

    年収
    450万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■Wheeebo(備考参照)の事業化推進上の円滑な量産移行推進マネジャーとして量産化移行及び品質水準の観点から事業化推進を行います。
    ■量産化移行に向けて、商流・物流構築を推進いただける方を募集します。新しいことにチャレンジできる環境で、現在のご経験を生かせるチャンスです。
    ■主な業務として、以下を行います。
    Lメンテナンス・サービス体制の構築
    L生産リードタイム及び物流リードタイムの把握及び全体としての生産計画の立案及び短縮化調整
    L物流会社(倉庫を含む)の最適な選択

    会社特徴

    ■■農機、エンジン、船、建機等をグローバルに展開する大手機械メーカー■■
                ■■農機トッププランドの一つ(国内2位)です■■
    ■1912年創業、1933年世界初の小形ディーゼルエンジンを開発し、ディーゼルエンジン分野で世界のリーディングカンパニーとして“YANMAR” ブランドを確立しました。
    ■大手農業機械メーカーのトップブランドの一つです。農機売上高は、国内2位を誇ります。
    【風土・環境】
    ■離職率も低く、働きやすい環境が整っております。「3年後の新入社員離職率の低さ」調査≪2016年1月22日東洋経済オンライン『3年後離職率が低い』トップ200社≫で5位となっており、2012年度の新入社員の3年後の離職率は0%で誰も辞めておりません。
    ■組織としての強い動きはもちろんですが、強い個の動きも重視しており、一人ひとりの自由度、裁量の大きさも魅力的です。
    【その他実績】
    ■農機のYT3シリーズが2016年のグッドデザイン金賞を受賞
    ■2014年、大阪の長居陸上競技場の命名権を取得、ヤンマースタジアム長居」の呼称を使用

    勤務地

    大阪府大阪市北区茶屋町1-32YANMAR FLYING-Y BUILDING

    担当者のコメント

    2020年に1兆円企業を目指して変革中!!
    顧客サービスを重視し、ディーゼルエンジンの技術を軸に多様な事業を展開
  • ホマッグジャパン株式会社
    パーツオペレーター【大阪】【転勤無】【未経験可】

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社にて在庫管理及び受発注業務をご担当頂きます。
    【具体的には】
    ■入荷・入庫管理 ■在庫管理 ■出荷・出庫管理 ■棚卸管理 
    ■請求管理 ■品質管理
    【経営者コメント】
    お客様に支えられ国内トップシェアを獲得しましたが、木工業界を俯瞰しますと成長率鈍化や人手不足により先行きは混沌としています。その閉塞感を打破すべく、社員全員の知恵を集め創業20周年を迎えた2019年より事業大改革を実行中です。その改革のポイントは、原点回帰、すなわち当社事業の基本である高品質の加工機を販売し、最適なメンテナンスを継続的に行うことによる「お客様の製造ライを止めない」体制作りにあります。今回の募集は、その原点回帰のキイの一つであるパーツオペレーターの強化を目的としています。改革気風にあふれた当社で、ご自身の技術を最大限発揮し、かつ熱い志を持った改革リーダーの一人として活躍してみませんか?

    会社特徴

    【世界最大の木工機械製造メーカー】ホマッググループの日本子会社。
    豊富な機器・充実のアフターサービスにより年々シェアを拡大しています。
    ■ドイツ本社で製造した木工機械を輸入・販売業務を行っています。高い技術力・豊富な機器群・徹底したアフターサービスにより高い評価をいただいています。日本での販売を開始した99年は国内シェア10%程度でしたが、現在では約36%と年々国内シェアを拡大し続けています。
    ■IKEAの木製家具の70%程度は当社機械により生産されております。
    【ホマッググループとは】
    ■世界最大の木工機械製造メーカー(グループ総員6000人・グループ売上げ1500億円)です。ホマッググループの製品は世界100カ国で販売されています。木工業界におけるリーディングカンパニーとしてあらゆる木材加工のニーズにお答えしています。製品開発力に強みを持ち、価格競争ではなく、技術力で勝負しています。

    勤務地

    大阪府東大阪市島之内2-4-15

    担当者のコメント

    ★【世界で圧倒的トップシェアの木工機械製造メーカー】ホマッググループの日本子会社
    ★国内トップシェア ★豊富な機器・充実のアフターサービスにより年々シェアを拡大しています!
  • 和新ロジスティクス株式会社
    提案営業【大阪】 ★既存顧客への深耕営業★

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の機工営業グループにて、大型工作機械の物流営業、3PLの提案営業をお任せします。大和エンジニアリング、光洋機械産業、新日本工機を中心とした既存顧客への深耕営業となります。
    ※既存顧客への営業が中心で、新規は1割程度です。
    【具体的には】
    ■主に大型工作機械の物流営業を担当頂きます。工場や生産施設における設備機器・工作機械等の搬出、輸送、搬入、据付という一貫したサービスをご提案頂きます。その他、物流に関する提案も行います。
    ※営業先が固定されているので、飛込み営業などは一切ありません。個人へのノルマ等はなくチームとしての目標があります。
    【部署構成】物流営業部 機工営業グループ 3名

    会社特徴

    【企業概要】
    ■同社は1971年に設立し、現在3つ(物流、石油製品販売業、商品販売)ある事業の中で特に物流事業に力を入れてきました。特に大和製罐の関連会社として、グループ会社における物流部門の代行、コンサルティング等、輸送・保管・荷役・梱包・機工・情報を有機的に結びつけ3PL提案を行っています。
    ■石油販売:昭和シェル石油製品を主に、産業用燃料、潤滑油などをメーカー等へ提供しています。
    【大和製罐とは】
    ■大和製罐は、市場規模が約300億缶と言われる製缶業界で、マーケットシェア約3割を誇る総合容器メーカーです。 ※ハウス食品:ウコンの力などを手掛けています。
    【強み】
    ■グループ企業に国内の製罐市場の30%のシェアを持つ「大和製罐(株)」や建設産業機械及びプラント機械などの販売で実績のある「光洋機械産業株式会社」などを持ち、これらグループ企業(約20社)をメインクライアントとして、様々な業務受託サービスを企画提案していく事が同社グループのメインビジネスです。
    【3PL(third party logistics)とは】
    ■企業の業務のうち、物流業務の一部または全部を他社に委託することです。物流事業者が荷主企業に対し、効率的な物流戦略や物流システムの構築などを提案し、長期的・包括的に請け負うことを指します。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区北久宝寺町2丁目4番1号山口興産ビル4F

    担当者のコメント

    ★☆大和製罐の関連会社!!大和製罐含むグループ会社の物流部門代行、コンサルティング業務を行なっています!☆★
    ◎新規開拓なし◎ じっくり腰を据えて働ける会社です!!【年間休日122日】【完全週休二日制】
  • 近畿金属株式会社
    資材購買【大阪】【転勤なし】

    年収
    400万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    資材部品購買業務に携わっていただきます。
    【具体的には】
    ■全体図から部品展開
    ■価格交渉
    ■発注
    ■納期管理・在庫管理
    ■新規部品加工業者開拓など
    【取引先数】
    国内の部品・鋳造・鍛造メーカー(約150~200社)
    【配属部署構成】:約5名
    【残業時間】20~30時間

    会社特徴

    ■■大手一流企業から絶大な信頼を獲得している機械メーカー■■ 
     中国にも展開し、高品質な冷却ポンプ、熱交換器の設計から製造まで一貫して行っております
    【同社の魅力】
    ■大手優良企業との直取引:主な取引先は、ヤンマー、川崎重工業、ヤマハ発動機、コマツ、三菱重工業などです。ヤンマー社とは創業当初から 65年間のお取引があります。
    ■受注生産型製品:同社は汎用品は扱わず、1件ずつお客様のオーダーに合わせて設計開発を進めているため、さまざまな事例に関する知識や技術、ノウハウを有しています。
    ■多品種少量生産:
    多品種少量生産のため、競合他社の手の届かないニッチな市場に強みを持ち、安定した業績を常に挙げられております。
    【社風】 
    ■社内はとてもフラットです。若い社員でも、自由に意見が言える風土があります。面倒見の良い社員も多く、社内は一つの 家族のようです。

    勤務地

    大阪府東大阪市高井田本通2-8-27

    担当者のコメント

    ■海外にも展開していて業績の安定感が魅力的な企業です。転勤もなく関西で腰を据えて働くことができます。
    【創業70年】【大手優良企業との直取引】【受注生産型のオーダーメイド製品】【多品種少量生産でお客様のニーズに応えています】
  • 田中藍株式会社
    大阪オフィス営業/老舗・化成品総合商社・グローバル企業

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務概要】総合職採用/国内・海外に対する営業を担当していただきます】
    【職務詳細】
    ■まずは国内営業要員として新規開拓営業/ルート営業の両方を担当
    ■既存顧客に対する営業活動にて新規案件を獲得する
    ■当社が取扱う10,000点以上のアイテムを提案する
    ※国内営業をしばらく担当後適正に応じて
     海外営業要員となることもあります
    【取扱製品について】
    化学薬品・合成ゴム・石油製品・石油化学基礎製品・プラスチック・高圧ガス・エレクトロニクス用各種材料など
    【所属部署について】
    営業本部 機能化学品事業部 大阪営業部(8名)

    会社特徴

    =================================================
    化学工業薬品を主として、石油化学製品、合成樹脂を扱う専門商社。
    当社は1887年に創業し久留米絣の染色に欠かせない阿波藍の販売からスタート。
    インジゴ(人造藍)、ゴム工業薬品、一般工業薬品、樹脂、建材など
    幅広い化学系製品を扱う専門商社に発展。
    =================================================
    ■海外展開
    香港・タイにも現地法人を設立し、商社活動のみならず新たに
    加工業にも進出。現在、東南アジア、ヨーロッパ、北米などでも
    事業展開しており、今後ますます強化していく予定。
    そのため新たにアジア圏内に駐在所を設立する計画もあります。
    ■安定した財務状況と堅実経営
    創業以来、無借金経営を維持。売上の9割が大手企業であり
    財務状況も安定しております。
    《取引先》(株)ブリヂストン、三井化学(株)、三菱化学(株)、
    新日本製鐵(株)P&Gファーイーストインク、TDK(株)など

    勤務地

    大阪府中央区南本町4-1-10 ホンマチ山本ビル7階

    担当者のコメント

    ★売上の7割が大手企業という安定した化学品の専門商社
    ★安定した経営環境と120年培った実績を基盤に積極的に海外展開を行ってまいります
  • 西尾レントオール株式会社
    機材管理センター※大阪拠点

    年収
    350万円~420万円
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    仕事内容

    ■同社、機材管理センターにて下記業務をお任せ致します。
    【具体的には】
    ★レンタル機器・機材・工機の管理を行っている部門になります。
    ■機材の発注・発送・返却対応
    ■在庫管理
    ■簡単な機材の整備・点検

    会社特徴

    ☆★☆東証一部上場・総合レンタル業のパイオニア☆★☆
    【会社概要】
    ■1965年に道路機械のレンタルを開始して以来、総合レンタル業におけるパイオニアとして建設現場で使用される機械・器具のレンタル商品化に努めるとともに、サービス網の充実を図って参りました。
    ■当初、建設業界におけるレンタルの位置付けは“臨時の調達方法”というものでしたが、現在では“経営の合理化や多種多様な現場への対応”という観点から、機械を保有せずレンタルを活用する、という考えが定着し、レンタルの活躍の場が拡大しております。
    ■また、建設業界以外の分野においても展示会やイベント用の機材や通信映像機器、
    産業界向けに生産加工機器のレンタルを手がけるなど、常に事業領域の拡大に努めて
    います。
    ■お客様の要望に応えるために一部自社開発した製品も取り扱っております。
    ■自己資本比率 54.01%(2017.9現在 連結での数値)今後の事業環境の変化にも充分、対応出来るよう、更に財務基盤を強化、磐石なものとしていきます。

    勤務地

    大阪府吹田市津雲台7-8

    担当者のコメント

    ☆東証一部上場の総合レンタル会社!!
    ☆レンタル業界のパイオニアとして知名度も高く、安定した財務基盤!!
  • 社名非公開(医療機器メーカー)
    【大阪】製造事務

    年収
    370万円~420万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 未経験可
    仕事内容

    製造部における事務・庶務業務を行っていただきます。
    主に営業部や業者との折衝業務を行っていただきます。
    【業務内容】
    ・営業からの受注内容確認
    ・受注台数の把握と受注予測分析
    ・適正在庫の調整および在庫管理
    ・発注依頼
    ・資材部への購買依頼
    ・購入先の納期管理
    ・出荷管理
    ・マスター入力作業
    ・原価試算

関連の求人を探す