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海外営業サポート|在宅可・安定性・働きやすさ◎・離職率2%ナブテスコ株式会社
ナブテスコ株式会社

海外拠点への機器販売における担当窓口サポート業務をお任せいたします。【具体的な業務内容】・営業担当者の補助業務、海外拠点からの窓口サポート業務・貿易業務(製品輸出時の船便手配、書類作成、LC管理)・基幹システム(SAP、salesforce等)を利用した受発注業務・契約書作成補助 ・顧客からのクレーム対応、クレーム発生時の工場への展開および部品・サービス員手配業務【組織構成】舶用カンパニー 営業部 海外営業グループ(管理職1名、メンバー3名)【働き方】残業時間:月平均10~20時間/月出張頻度:なし休日出勤:年数回有休取得率:約80%フレックス制度:あり(フレキシブルタイム:5:00-11:00/13:45-22:00、コアタイム:11:00-13:45)在宅勤務:あり【職場魅力】・フラットな組織であり、言いたいことを言い合える職場 ・月1回グループMTGが開催され、経営数字の一端に関わることができる・定期的に国内外展示会が開催されるので、自社製品や舶用業界・他社などの研究が可能【仕事のやりがい】・海外拠点や海外船主とコミュニーケーションが図れ、英語力を磨くことができる ・当社製品は 船舶の省エネ・CO2削減に貢献できる機器であり、地球環境保全に結びつく業務を行うことができる・クレーム対応などでお客様から直接「ありがとう」など感謝の言葉を聞くことができ、やりがいにつながる【キャリアパス】・個々の志向やスキルに応じて、海外拠点への赴任も可能・また担当として実績を積みスキルアップによって、マネージャーへ育成予定・海外拠点会社(オランダ・シンガポール・韓国)への赴任のチャンスもあります。【会社の魅力】~長期就業が可能な環境~ナブテスコでは毎年離職者にその理由をアンケートしてデータを作成し、その分析結果を社員の労務管理改善や各種施策につなげています。自己都合退職率は過去2%前後で推移しており、平均勤続年数は17年と長期就業されています。これらの背景には、ノー残業デーや有給休暇取得率アップの推進など、ワークライフバランス実現に向けたさまざまな制度を導入していることが挙げられます。全社的に残業時間は月平均24時間で、有給休暇取得率は83.3%、育児休暇の取得&復職率は100%など、従業員満足度の高い職場づくりが実施されております。 ~事業優位性~■各分野に欠かせない基幹部品で多数のシェアNo.1製品を保有。 ■多様な事業ポートフォリオが事業環境の変化を相互補完。■世界のリーディングカンパニーが取引先。■在籍年数等に問わず、ボトムアップの社風で、実力や志向性に合わせて仕事を任せてもらえる環境。成長スピードが速いことが特徴。 ■コミュニケーションが良好で風通しの良い職場環境。
- 勤務地
- 兵庫県
- 年収
- 年収非公開
- 職種
- 法人営業
更新日 2025.02.14