スマートフォン版はこちら

兵庫県の総務の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する兵庫県の総務の求人情報。
高い専門性を持つ専任の転職コンサルタントがひとつ上のレベルの転職を支援します。

求人一覧1~13件
  • 三菱電機株式会社
    環境マネジメント業務【電力システム製作所】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】■1995年に始まった日本の電力自由化は、段階的に進展して電力システム改革によって、2016年には、家庭や企業を含めた全ての利用者が電力会社を自由に選べるようになる「小売全面自由化」が導入されました。■一方、太陽光や風力などの再生可能エネルギーは全世界的に導入が拡大しており、電気をつくる・送る・使う仕組みが大きく変わっているなど、電力産業を取り巻く環境が劇的変化を遂げています。■三菱電機はこのような環境変化のなか、日本の電力事業の変遷と共に歩み、電力システム改革に貢献してまいりました。■多様化する電力運用のニーズに対し、当社が保有する幅広い電力技術とICTを融合させ、先進的なソリューションを提供するために、関係者と一丸となって事業の創出・推進を担っていく人材を募集いたします。■今回は今後の事業成長に向けて環境マネジメント業務をお任せできる方を募集いたします。【業務内容】工場全体に係る環境管理業務(大気、水質、騒音・振動、土壌、廃棄物、危険物等)の管理。RoHS、REACH規則対応の対応業務。【具体的には・・・】■地区全体の環境マネジメントプログラムの策定や、各部門・各関係会社のマネジメントプログラムの 策定に対する指導、取り纏め、環境監査の実施、監査員教育など。ISO14001に関連する事項全体■大気、水質、土壌、騒音、振動など典型7公害や、危険物、高圧ガス、廃掃法等の環境関連法に対する工場管理及び行政窓口。(届出、交渉)【配属部門】生産システム部 環境施設課【業務の魅力】工場設備を通しての環境管理を行うことができ、また本社、他場所との環境面での交流があり、幅広い知識習得や経験ができます。※電力システム製作所についてhttps://www.mitsubishielectric.co.jp/me/project/power/report.html※三菱電機㈱電力・産業システム事業 中途採用サイトhttps://recruiting-site.jp/s/mitsubishi-eng/※神戸の暮らしについてhttps://recruiting-site.jp/s/mitsubishi-itm/3695

    職種

    エンジニアリング

    年収
    給与
    450万円~1000万円
    勤務地
    勤務地

    兵庫県神戸市兵庫区和田崎町1丁目1-2

    会社特徴

    ■リーマンショック時も黒字を計上。バランス経営を志向しており、「成長性」に加え、高い「収益性」「効率性」を継続して維持。「健全性」も加味することで更なる企業価値の向上に繋げています。■国際特許取得件数第2位(国内1位)の技術に立脚した幅広い事業を有する強みを生かし、ニューノーマルを始めとした新たな社会課題の解決について、技術・事業シナジー進化による当社独自の統合ソリューションの提供によって寄与しています。 ~製品特徴~【空調機器関連】家庭用ルームエアコン「霧ケ峰」だけでなく、店舗・ビル用等から工場・生産用まで幅広い用途の商品を揃え、海外への事業伸張が目覚ましい。【宇宙関連】人工衛星、人工衛星搭載機器、宇宙用輸送システム・搭載機器など幅広い製品群を国内で早期から開発し、国内宇宙事業を牽引。【FA機器関連】幅広い製品ラインナップで当社製製品で丸ごと工場を構築できることを特徴に、現在当社の成長を牽引する事業の一つ。【鉄道関連】鉄道における主機能(走る・止まる・制御する)を1社で自己完結できる国内唯一のメーカー。電気品分野では国内シェアトップ、世界でも第5位に位置(30ヵ国以上に納入)。【公共関連】国内外のスタジアムや公共施設などに超大型ディスプレイ「オーロラビジョン」を納入。東京ドームからNYタイムズスクエアのマリオットホテルの大型ビジョン等国内外で存在感を発揮。【ビルシステム関連】エレベーター事業で過去40年間国内シェア1位、世界の90ヶ国以上に納入。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■■『Changes for the Better』日本を代表する総合電機メーカー!! FA機器を中心に非常に高い安定性を誇る企業■■

  • フジプレアム株式会社
    総務・秘書【姫路/Uターン歓迎】~上場企業~

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社のにて会社の役員秘書業務全般および総務業務全般をお任せします。【主な業務】■オフィス管理(什器・備品の営繕、消耗品・事務用消耗品の補充など)■受付・電話応対業務         ■郵便物管理、ファイリング業務■役員のスケジュール管理、アポイント調整、国内外出張手配(宿泊先・航空券等)■役員の経費精算等の社内申請処理業務 ■ビジネス文書(挨拶・御礼文書)の作成■社内イベント対応、ファシリティ管理■社会保険手続き■労務管理(給与計算は経理部対応)■入退社管理■工場視察同行■その他、各種資料作成、送付手配、総務庶務業務等※出張同行はございません。【部署構成】女性2名

    職種

    秘書

    年収
    給与
    350万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    兵庫県姫路市飾西38-1 (車通勤可)

    会社特徴

    ◆独自の精密貼合技術を活かし、市場が求めるもので「他社が出来ないものを造る」「まだ市場にないものを世に出す」を商品企画のコンセプトに、新たな価値を創造する素材メーカーを目指す研究開発型の企業です。■「精密貼合技術」「太陽電池モジュール製造技術」「ナノテクノロジー(超微細加工技術)」といったコア技術をもとに、現在活況を呈している薄型テレビ業界の先端を担う光学部材分野において、圧倒的なシェアを占めるトップメーカーです。■生産設備を自社のメカトロ事業部が設計・開発しており、客先の要望や変化に対して即座に対応が可能です。■試作案件が豊富で、今後の市場の方向性や製品情報がいち早く入手でき、量産化や生産条件のナレッジを蓄積できる点も同社の強みの一つです。■主力事業である精密貼合及び高機能複合材部門においては、車載用途市場、医療機器用途市場向けのビジネスが拡大し、大型モニター市場向け等も堅調に推移することが見込まれます。■ラビング装置(液晶配向膜配向処理装置)で世界No.1のシェア飯沼ゲージ製作所を子会社化!【社風】事業部間の垣根がなく、機動的に人的協力体制がとれ、一人ひとりの業務能力の向上と多能工化が進んでいます。「不可能への挑戦」という理念のもと、向上心・成長意欲の高い社員が活躍しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ~JASDAQ上場!光学部材分野においてトップシェア!~ 唯一無二の先進的な「精密貼合技術」で大型テレビや太陽光発電の未来を拓く企業◆上場経理・連結決算チャンス有 ◆転勤無 ◆Uターン歓迎 ◆プラズマテレビ「ディスプレイパネル」国内外トップシェア

  • 仕事内容

    設備管理業務主にユーティリティ関係設備を担当していただきます。【具体的には】■空調設備・コンプレッサー・純水装置・チラー等を維持管理■その他の設備の修繕※ゆくゆくは、設備の導入・入替に際して、その時点における最適な設備を導入するよう、仕様決定・機種選定までをお任せする予定です。また、日常業務として、簡単な荷受け業務倉庫に搬入する薬品等の荷受けのお手伝いなどをしていただきます。【期待されること】施設の価値を最大限に引き出すために知識、技術を結集させ長期的視野と計画性を持って取り組み、かつ最適化を検討するマネジメント業務をお任せしたいと考えています。【部門構成】技術部設備課(3名:課長・課長代理・一般社員)

    職種

    設備保全・設備メンテナンス・保守

    年収
    給与
    400万円~750万円
  • 日本イーライリリー株式会社
    【神戸】本社スタッフ(正社員) ※障がい者向け採用

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    経験/スキル/英語力によって、下記のようなバックオフィスのポジション(正社員)を検討いたします。【ポジション例】人事・IT・財務経理・マーケティング等※検討職位はご経験に応じ、担当職・担当課長職・専門課長職等で検討致します。※ご経験に応じ処遇は優遇します。※ご経験やスキルによっては契約社員でのスタートを打診させていただくケースがございます(契約社員の場合の処遇は当該求人とは別途となります)⇒応募時に希望ポジションも合わせてご教示ください。またその他拠点もご相談可能です

    職種

    総務

    年収
    給与
    460万円~※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    兵庫県神戸市中央区磯上通5-1-28神戸本社

    会社特徴

    企業文化を守りつつ患者さん志向の研究開発と製品の普及で持続的な成長を堅持!■研究開発:ファーストインクラス・ベストインクラスの製品開発に注力。全社員の2割にあたる8000名近い人財が研究開発に従事、約6000億円近い額を研究開発費へ(対売上21.6%)■臨床開発:2015年以降に発売・適応追加された製品群が売上牽引。日本における後期開発品は20以上のプロジェクトが常時稼働。全世界で2014年~23年で20の新製品承認を目指す目標に対しグローバルで9製品、日本で既に7製品を上市済み。■販売体制:MRが主軸となりデジタルコミュニケーションツールを活用する方針で18年3月時点のMR約1800人体制は当面維持。「ミクス医師調査・優れているMR」で16年・17年連続3位にランクイン。■生産体制:「次工程は患者さん」という意識のもと日本品質を重視。工場従業員は270名程度と13か国の拠点の中では最もコンパクトな工場ですが、グローバルの継続的な投資のコミットは得られており、今後品質面だけでなくあらゆる面のIT化を推進。■人財育成:外資は短期的な人材採用・活用のイメージを持たれがちですが、同社は社員の中長期的なキャリアデザインにコミット。キャリア開発・セルフリーダーシップ・オープンコミュニケーション・多様性がまさに組織文化です。日本から世界へ人材輩出、2020年までに女性管理職30%以上等多数の取り組みにより働きがいのある会社調査12年連続上位ランクイン。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    多様な価値観を互いに尊重し、受け入れ、そして活かすこと(ダイバーシティ&インクルージョン)が、社員と会社の成長に繋がると考え、組織全体で積極的に取り組んでいます。障がいの有無に関わらず、だれもが働き甲斐を感じ、最大限の可能性を発揮できる企業を目指します。

  • 株式会社ワオ・コーポレーション
    秘書/役員運転手 ※経営に携わりたい方歓迎!

    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■当社代表取締役社長及び非常勤取締役の社長夫人の下、『代表室』の総務秘書業務/運転(送迎)に携わって頂きます。社長・非常勤取締役の一歩先に進んで采配を振るう「戦略的な総務/秘書」として活躍して頂きたいと考えています。 【運転業務】・代表取締役社長及び非常勤取締役の社長夫人の送迎を行っていただきます。神戸(三ノ宮)にお住まいですので、神戸ー大阪(本社)間の移動送迎を行っていただきます。※現在は20代男性が1名で担当しております。【資料準備・整理業務】・経営会議等の議事録・資料作成・社内会議やイベントに向けての資料準備や整理・会議などで配布する資料の作成・名刺や重要情報書類等の管理 ・各種調査と報告

    職種

    秘書

    年収
    給与
    350万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市北区中崎西1-5-14 WAO第2ビル

    会社特徴

    ★“エデュケーション”と“エンターテイメント”を事業領域として、全国47都道府県に展開。幼児から大学生・社会人まで幅広い年齢層に、様々な教育サービスを提供。◆教育理念『志を高く持ち、自ら学び、自ら考え、自らの判断で行動できる人物の育成』のもと、子どもたちのやる気を喚起させ、社会に出ても役に立つ『自学自習』を身につける教育を目指しています。◆学齢期を中心に「能開センター」「個別指導Axis」など、学習塾をはじめとする教育サービスを展開し、また自然の中での合宿教育など、受験教育だけではなく心を豊かにする教育も長年大切にしてきました。そして今、その裾野は広がりアニメーション映画/知育アプリ/生涯教育コンテンツ/日本の文化伝統を世界に伝えるインターネット番組なども手がけています。 視野を広げ「知」を積み重ね、そして「心(人生)」を豊かにしてほしい。そんな思いから、「学齢期」から「一生涯」へ、そして学習塾という「教育」から「文化・教養」へと、事業領域を拡大しています。◆教育に対して情熱をもった社員が多く、積極的な提案を歓迎します。またキャリアプランの選択幅も広く、スキルや志向性によっては、新しい分野へと飛び込む事も可能です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★すべての事業は「感動」を伝えるために!全国37都道府県に拠点を置く学習塾、ICT技術を駆使したオンライン教育、教育にエンターテインメント性を取り入れたアニメや映像といったコンテンツ制作など、様々なカタチで“感動”を届けています!

  • 株式会社香山組
    総務【兵庫/尼崎】

    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    本社管理部にて、総務業務全般をお任せします。【具体的には…】■ファシリティ管理■ISO関連対応■行事関連■庶務業務  等※いきなりすべての業務をお任せることはありません。これまでのご経験等に応じて、お任せする業務は決定します。【部署構成】3名

    職種

    総務

    年収
    給与
    300万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    兵庫県尼崎市東難波町5-31-20 ※マイカー通勤可

    会社特徴

    【会社概要・特徴】■創業以来60年あまり、数多くの土木・建築工事を手掛け、お客様から確かな信頼を獲得してきた総合建設企業です。都市インフラや環境の整備を手掛け人々の暮らしの確かな基盤作り、またこれからの企業活動を支援する次世代の産業拠点づくりを目指しています。■オフィスビルや住居、教育施設などの多くのユーザー様からの要望に応え、理想的な空間建築を実現します。また耐震補強やセキュリティ、バリアフリーの対応も含めた用途変更にも対応しています。その他にも生産拠点、商業施設、研究開発施設などにも、デザイン性・機能性を追求しながら、時代の最先端の技術をつかった施設づくりを目指します。■無借金経営を続けている安定企業であります。また、「尼崎の森」という、自然環境を創出し、自然と人が共生する環境共生型のまちづくりをめざす県のプロジェクトに参加しており、社会貢献活動も積極的に行っております。【社風】■同社は中途採用の社員がほとんどなので、中途採用で入られた方も関係なくキャリアアップしていただけます。年齢や社歴に関係なく、手を上げた人を後押しするボトムアップ型の企業風土です。■仕事には厳しいですが、人には優しく、協力し合える風土があります。社長は会社の利益を社員に還元しようという考えをお持ちで、社員旅行に行かれることも多いです。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★60年以上無借金経営を続けており、近畿地方整備局工事成績優秀企業に2年連続で選出された実績と安定性のある企業!【阪神尼崎駅から徒歩5分】【転勤なし】【残業時間20時間程度/月】

  • 株式会社合食
    総務担当【神戸】

    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    総務業務全般をお任せします。【具体的には…】■設備管理(建物)■不動産管理■株主総会■車両管理■法務(契約書チェック)など 【部署構成】※所属部署は、人事総務部です。部長 1名 (50代)メンバー 7名 (60,40,30,20代)

    職種

    総務

    年収
    給与
    315万円~480万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    兵庫県神戸市兵庫区中之島1丁目1-1

    会社特徴

    ■1948年設立、「食が人をつなぎ、人が食をつなぐ」というコーポレートメッセージを掲げ、水産商社・食品メーカー・物流の3つの事業で流通の川上から川下までをカバーする「食の総合企業」です。【水産事業】当社のビジネスの起点となる【水産商社】部門では、産地や魚種に精通した強みを発揮。中国、ベトナム、シンガポール、アメリカ等の海外拠点に加え、北海道から九州まで国内9カ所に魚のプロ社員を配しています。【食品事業】水産商社部門で買い付けた様々な商材に+αのおいしさを加え、加工食品としてさまざまな製品を提供しています。自社ブランドとして販売することはもちろん、コンビニやスーパーなどのOEM製品も開発から行います。【物流事業】水産事業、食品事業それぞれの商材を自社で保管・配送できる強みがあります。国内3カ所の物流センターには、常温・チルド・冷凍に対応する倉庫を所有し、食品原料や製品の保管、配送、通関サービスを提供します。■今後は欧州に海外拠点を開設するなど「グローバルサプライチェーンの拡大」を進めるほか、業界の目玉となる「冷蔵惣菜(チルドロングライフ)への注力」も計画しております。パッケージを工夫することで長期保存が可能な商品の開発を目指しています。今後も更なる事業拡大を目指しております。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■1948年創業の総合食品企業です■水産商社、食品メーカー、物流の3つの事業をグローバルに展開!■役職定年が無く長く働ける環境がございます!■海外現地法人と日本国内拠点とが連携して、グローバルサプライチェーンを実現しています!

  • 日本ノズル株式会社
    労務・総務【神戸/転勤なし】

    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 車通勤可
    仕事内容

    ◆同社の管理部にて、労務・総務関係の業務をご担当頂きます。【具体的には】■給与管理(給与、賞与処理、人事制度)■雇用管理(求人、採用、入退社手続き)■社会保険事務(健康保険、厚生年金保険、雇用保険)■安全衛生管理(工場安全管理、衛生管理、健康診断、作業環境管理、校内環境整備)■建物営繕管理、排出物管理■ISO関連業務【組織構成】管理部 6名 総務2名(男性、女性1名ずつ)、経理3名、システム1名◎ご入社後◎まずは1~2年ほどかけて、OJTなどで業務を覚えて頂きます。ゆくゆくは主任クラス~管理職をお任せしていきたいと考えております。

    職種

    総務

    年収
    給与
    350万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    兵庫県神戸市西区室谷2-1-1 ※車通勤可

    会社特徴

    ★創業80年以上!世界トップシェアの化学繊維用ノズルメーカー★■同社のノズルは繊維業界はもとより電子部品 船舶 自動車部品 医療業界といった幅広い分野で使用されております。例)大手衣類メーカーの機能性インナー/たばこのフィルターの製造工程などで使用されております■ノズル専門企業として、コンサルティング型の事業を展開しております。ノズル製作に関する提案はもちろん、繊維の生産プランやコストプランの提案、さらには新製品開発に伴うノズルの提案など、トータルサービスを提供しています。■1928年、精密部品加工技術を活かし時計の修理工場として創業。1930年にはレーヨンの製造用ノズルの国産化に日本で初めて成功し、今年で創業86年を迎えました。【社風】■福利厚生がしっかり整っており、女性の育休・産休所得率/復帰率、有休消化率はほぼ100%で、離職率も低く長く働いていただける環境です。■社員の7割近くが中途採用の為なじみやすい雰囲気で働いていただけます

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★創業80年以上!世界トップシェアの化学繊維用ノズルメーカー ★国内で競合は1社のみ ★ニッチなマーケットでトップシェアを誇ります★幅広く総務・人事の知識が身につきます ★未経験応募OK ★神戸市西区より転勤なし ★残業平均20時間/月 程度

  • 仕事内容

    管理(総務)業務全般をお任せします。【具体的には】■社会保険対応  ■給与計算■勤怠管理■管理部門としての改善(福利厚生等の仕組みづくり)■設備保全、営繕■その他、総務・経理庶務業務【部署構成】管理本部:執行役員管理本部長(50代男性)、課長(50代女性)、正社員(20代~50代男女)が10名、嘱託社員(60代男性)、契約社員(20代女性)の計14名

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    339万円~500万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    ◆同社にて、法務業務全般をご担当頂きます。【具体的には】■取引基本契約・秘密保持契約等、取引関係契約書の審査・作成 (英文契約を含む)■子会社への法務的指導・管理(主に取引契約、輸出管理、定款・社内規程 ※海外子会社含む) ■建設業法遵守に関わる指導・管理■株主総会の運営(主に法定書類の作成)■取締役会事務局の運営(主に議事録作成)■社内管理規程の作成・管理(定款・決裁権限、秘密情報管理等)  ■法務に関わる各種勉強会の実施

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    380万円~600万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    【具体的には】■総務全般■新卒採用に伴う高校訪問■キャリア採用に伴うハローワーク訪問■損益業務(人、資材管理等)の一部■請負(契約書)管理業務総務業務をメインにご担当頂きます。将来的には、管理業務のトップとしてご活躍頂けることを期待しています。部下のマネジメントや、購買・環境業務の管理もお任せ致します。【配属先について】工場管理部門:総務1名、購買2名、環境2名

    職種

    総務

    年収
    給与
    300万円~500万円
  • 仕事内容

    生産本部 生産管理部 清算業務グループにて下記業務を担当頂きます。【具体的には】■工場における一般管理業務(労務管理・安全衛生管理・契約・届出・庶務等)【部門構成】2名(男性2 名)※うちグループリーダー(40 代男性)1名

    職種

    一般事務・庶務

    年収
    給与
    352万円~568万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    ■経営コンサルティング(金融、税務、労務、記帳など)■創業、経営支援などの相談■講演会、研修会などの企画・運営■地域振興イベントなどの企画・運営■各種共済制度の取り扱い業務

    職種

    一般事務・庶務

    年収
    給与
    350万円~400万円

関連の求人を探す