- 入社実績あり
事務スタッフ※東京OR大阪※障がい者手帳をお持ちの方株式会社オージス総研
株式会社オージス総研

【仕事の内容】一般事務、OA事務などご経験に応じて業務を打診させていただきます。
- 勤務地
- 東京都
- 年収
- 530万円~710万円※経験に応ず
- 職種
- 総務
更新日 2025.07.10
株式会社オージス総研
【仕事の内容】一般事務、OA事務などご経験に応じて業務を打診させていただきます。
更新日 2025.07.10
株式会社パソナ
【職務内容】中央官庁・地方自治体・民間企業等からの委託するグローバル関連事業(グローバル人材を対象とする就労支援、対日投資支援等)の企画・運営業務です。セミナー担当やマーケティング担当などのオペレーション業務からプロジェクトマネジメント業務まで様々な分野、ポジションの中から、これまでのご経験等にあわせて、業務をお任せします。<業務内容の一例>・イベント・セミナー企画、集客、登壇者手配、運営・イベント集客のための周知活動・WEBサイト構築、SNS広告の企画運営・メルマガ配信、チラシ、ポスター等の企画、制作・HP等アクセス解析等マーケティング業務
更新日 2025.01.28
株式会社タブチ
当社役員(主に2名)のアシスタント業務を担当いただきます。【具体的内容】■社内・社外の各種スケジュール調整、各種書類作成、電話/来客対応 など※アシスタント業務については、現在管理本部長が担当しているため、入社後は管理本部長から徐々に業務を引き継いでいただく予定です。※役員の立場上、社外の重要ポストに立つ方とのお付き合いが多いため、きめ細やかで礼儀に沿った対応、徹底したスケジュール管理が必要となります。【配属先】管理本部 秘書室
更新日 2024.05.28
化学・繊維・素材メーカー
【期待する役割】当社にて、自社製品の原料の安定供給と生産工程の効率化を目的とした研究業務をお任せいたします。数年後は顧客からの依頼を基に実験をする事はなく、現在扱っている製品の見直し作業が主な業務になります。【職務内容】有機合成品、錫化合物、有機酸類、高純度液体について、原料選定・使いこなし、工程の改善、設備の改善、新規製品の開発など【働きやすさ】「仕事と子育て両立の為の行動計画」を策定し、子供参観日にも取り組み、家庭があってより良い仕事が出来る環境作りを目指しております。【昭和グループの管理姿勢】作業を標準化し、時間を創出することで生まれるゆとりが従業員一人ひとりの仕事へのやりがい、健康、充実に繋がるようにしていきます。
更新日 2025.07.09
不動産
☆今回採用するポジション同社は、大手デベロッパーやゼネコンが参入しづらい複雑な不動産案件――共有者多数の土地や山林など――を積極的に取得し、開発技術と調整力を武器に「価値ゼロの土地から、社会に必要とされる資産」を創出してきた不動産開発会社です。「社長の頭の中を、誰にでも伝わる言葉と資料に変える」経営の“影の右腕”というべき、特別なポジションです。同社では、日々さまざまな構想が生まれています。それは開発のスキームであったり、不特法ファンドの制度設計であったり、M&Aによる地域再生であったり、実に多様です。しかし、それを形にして社内外に伝えるためには――「社長が話す内容を、そのままの熱量で、構造的に伝えられる」人が必要です。本ポジションでは、不動産売買・賃貸借・業務委託などの各種契約対応を中心に、社内外のスキーム構築を法的に支える役割を担っていただきます。顧問弁護士3事務所とも連携しながら、代表・開発チームと連動して、案件の“着実な推進”を後押しする法務体制を一緒に築いていきましょう。【業務内容】・売買契約書、賃貸借契約書、業務委託契約書などの作成・修正・管理・契約リスクの整理、レビュー、顧問弁護士との連携・取引先・投資家向け契約書対応(不特法スキーム含む)・社内契約書フォーマットの整備、コンプライアンス体制の補佐・行政対応に付随する申請書類の法的確認【歓迎要件】・広報のご経験がある方・行政書士資格をお持ちの方・法務や財務に関する経験がある方・営業のご経験がある方・現職で役付きで働かれている方・宅建士資格をお持ちの方
更新日 2025.06.25
自動車・自動車部品・輸送機械メーカー
【業務内容】変化の激しい自動車業界において、同社秘書室では経営を戦略的に支援する体制強化が必須となっており、ファシリティ面のサポートだけでなく、経営の意思決定のサポートとして新たな視点を取り込んでいただけるような人材を募集します。■経営TOP層に関わる各秘書業務・スケジュール調整及び管理:社内外の全ての予定の調整を担当。・VIP来客接遇:施設見学など先方の希望に応じて来客時のプランを検討。・電話/メール対応:経営TOP層に関わる各メールや電話の受発信対応。・執務環境サポート:OA機器やPCの手配や管理・各種手配:社用車の手配、ホテル、会食に使用するレストランの手配。・資料作成:社内外に発信するスピーチ原稿やメッセージの原案を作成。■役員に関わる諸業務・社内業務:全社行事や主要会議の日程や出席者調整。 本部長クラスの全社会議のアジェンダの検討。会議後の議事録作成。・社外業務:慶弔、関係先との連携。販売会社やサプライヤーとの行事の際の日程調整。■戦略秘書としての業務経営TOP層の意思決定のサポート業務。経営TOP層の壁打ち相手となり、アイデアや思考の整理を支援。また、必要に応じた追加の調査や資料作成。【キャリアステップ】お任せする業務はご希望や適正に応じて決定いたしますが、まずは上記業務に取り組んでいただき、将来的には企画業務など他部署での経験を積んでいただくことも可能です。【配属組織について】■組織のミッション秘書室は、企業経営を支える基盤として、経営TOPの側近で経営をサポートすることがミッションです。皆で支え合うワンチーム組織の組織を目指して日々業務に取り組んでいます。■組織構成秘書室全体で11名、40-50代を中心とした年齢構成で、20~30代メンバーもそのサポートのもとメインで活躍しています。過去経験者採用で入社された方もおり、フォローの体制は整っています。【働き方】■在宅勤務:有(1~2回/週 程度)※家庭事情など急な在宅勤務にも対応できるようチームで仕事を進めています※残業時間:10~30時間/月【勤務地】■大阪本社※家賃補助/家族手当あり※家族手当あり(月17,700円/1名、2名目以降は+月5,000円/人)【企業の魅力ポイント】★関西唯一の完成車メーカーでコンパクトカーで高いシェアを誇ります★同社ブランドだけでなく某メーカーにも車両を供給★海外事業も好調でインドネシアやマレーシア等でシェア拡大中(例)マレーシア政府と共同出資をおこない販売シェア18年連続トップ 等★現在は大規模な組織改革もおこなわれています(例)設計開発部門を製品ごとに細分化し無理のない業務量で取り組める環境をつくっている 等★積極的なキャリア採用をおこなっており2024年度には150名を超えるキャリア入社の方がいらっしゃいます★自動車開発だけでなく新規サービスや介護業界の人手不足を解消するMaaS事業など多角的に展開しています
更新日 2025.06.30
機械・精密機器メーカー
基本的には、当社役員(主に2名)のスケジュール管理がメイン業務となります。【職務内容】・社長および他VIPのスケジュール管理・お客様ご来社時の対応・お礼状などの文書作成・会議議事録作成・ファイリング業務・電話、メール対応・社長出張時のエアーやホテルなどの予約等【魅力】◆バルブ・継手・蛇口等の給水装置のパイオニア。管材店はもちろん、大手ハウスメーカーや大手ゼネコンと直接取引があり安定的な事業運営を行っています。◆全国シェア約30%を誇り業界内でも高い認知度を誇ります。
更新日 2025.01.23
エネルギー
~人事総務領域で幅広く経験を積めるチャンス!残業少なめ・充実の福利厚生で長期的に活躍できる環境~■業務内容:総務業務6割、社長のサポート業務4割の割合で業務をお任せします。<総務業務>・労務(勤怠管理、有給取得管理等、企業年金の手続き、福利厚生、健康診断の手配・ストレスチェック・産業医面談等)・社用車の管理、ETC管理・契約書保管、管理・備品発注・慶弔管理・その他庶務業務<社長秘書業務>・日程調整・お中元、お歳暮の手配、お礼状の発送・郵便物の管理・電話、来社時の受付対応等■組織構成:労務担当1名、総務全般1名、人事担当1名、不動産担当1名、派遣社員2名の計6名が所属しています。■同社の魅力・1902年創業。1954年当社設立以後、直営60か所GSを阪神間にドミナント出店。同時に大手企業への石油製品卸、B to BとB to Cの両方を行ってきました。・メーカーに対して価格交渉を行える「創業120年の歴史と実績」があり、優位性を誇っています。また燃料油は継続してご利用いただけるため安定したお取引がございます。
更新日 2025.05.22
化学・繊維・素材メーカー
会長秘書業務をお任せ致します。【業務内容】■交際対応来信物管理、発信物(年賀状、グリーティングカード、挨拶状等)作成会食対応慶弔対応(人事異動、叙勲、お悔やみ)来客対応(湯茶接待、工場見学アレンジ)■各種情報管理会議資料、略歴書、名刺データ■役員スケジュール調整取引先アポイント調整、会議設定、会議設営、社内行事運営サポート■出張対応移動(航空券、新幹線)手配、ホテル手配■経費管理請求書処理、役員旅費精算、予算管理■社用車管理運行表作成、車両メンテナンス調整■決裁対応(書類へのサイン・押印等)※出張同行の予定は御座いません。【配属組織】秘書室(本社)室長と会長秘書の計2名。会長専属の秘書となります。【魅力】・業績好調右肩上がり(2024年度過去最高益)・取り扱い製品が特殊な炭素で、ニーズが高い市場を占めております。非常にニッチな業界で且つニッチな製品のため競合が少ないのも強味です。そのため安定性や将来性も御座います。・生活の中の身近な物にも同社製品が多数使われております。・安定した経営基盤(自己資本比率83%以上)・離職率:3.6%(2023年度)
更新日 2025.05.23
通信関連
勤務地は基本的に京橋本社、フレックス勤務可能です。配属部署に応じてですが、リモートは週1~4程度の実施率となります。※障がい者雇用実績有の部署多数※車椅子対応可の部署多数障がい者手帳をお持ちの方のオープンポジションとなります。ご経験に応じてポジションを打診させていただきます。【募集ポジション例】一般事務、営業サポート、ビジネス推進エンジニア、マーケティング、サービス企画、SNSアカウント運営、庶務、総務法務、経営戦略、調達部、経理部、社内SE、技術開発 等
更新日 2025.06.08
銀行
①シンジケートローンにおけるアレンジャー業務 各種契約書の作成②シンジケートローンにおけるエージェント業務 貸出期間中の案件・顧客管理・各種制限条項の管理 貸出期間中の借入人及び貸付人との情報連携及び各種調整 各種申込書類の作成【部署】■法人推進部
更新日 2024.07.18
その他(流通・小売・サービス系)
★外国語での対応が可能な方を募集!ビザ申請サポートあり!★★ライフライン契約代行新事業の立ち上げメンバーになりませんか?★「新生活のタイミングになくてはならない企業に」電気・水道・ガス・インターネットなど、生活に欠かせないインフラサービスの契約をサポートしている当社。賃貸物件に住む際の開栓・開通の申込みを、1つの電話で解決できる便利なサービスを提供しています。この度、外国籍のお客様に向けてサービスを提供するチームを立ち上げることになりました!母国語を活かして、ご活躍いただける方をお待ちしております!【職務内容】引っ越しを控えた外国人の方に対して、電気・ガス・水道などのライフラインに関するご案内を行います。連携している不動産会社からの連絡に基づいて業務を進めるため、クレームはほとんどありません。また、情報入力や書類作成などの事務業務もお任せします。【魅力】★服装・髪型自由★8か国のメンバーで構成されたグローバルな部署★未経験からマネージャー職へのキャリアアップが叶う企業です
更新日 2024.08.28
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