スマートフォン版はこちら

大阪府の貿易事務の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する大阪府の貿易事務の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 山田

公開中の求人8件中 1~8件を表示

    • 正社員

    ドーコインターナショナル株式会社
    営業数値管理(営業部門・海外工場の数値管理)

    年収
    400万円~750万円
    勤務地
    大阪府
    • 英語
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    • 年収700万円以上
    仕事内容

    営業数値管理・売上管理に加え、子会社海外工場の財務・経理管理を担当していただきます。
    【具体的には】
    ■営業数値管理、売上管理
    ■経理/財務状況確認
    ■決算書チェック
    ■請求書チェック、管理
    ■契約書管理
    ■海外の経費伝票の照合 等
    ※メールなどで英語を使用する場合がまれにございます。
    ※営業数値の管理に加え、工場から上がってくる経理/財務関連書類チェックと数値確認が主な業務となります。適正な状況を保つことも大切な使命となります。
    【配属部署】■営業部 
    部長(50代 女性)、生産管理担当2名、生産計画担当1名、物流担当2名

    会社特徴

    【会社概要】
    ■1956年設立以来、アパレル衣料品を米国百貨店や専門店に、ベトナムから輸出、及び紳士服 婦人服をカンボジア・ベトナムから日本へ輸入をしている専門商社です。少数精鋭で、堅実な経営状況にて取引先も安定しています。
    ■現在は、米国、香港、ベトナム、カンボジアに現地法人を持っています。

    【特徴・強み】
    ■ベトナムとカンボジアに工場を有し、紳士服、婦人服の生産を行い、販売・製造の両面にてグローバルな貿易体制を整えています。
    ■日本での販売先は大手紳士服会社向けが大半を占めております。その会社とは日々細かい連絡を通して深いリレーションを築いております。

    【社風】
    ■少数精鋭で、風通しの良い社風です。各個人が自ら考えて動いていくような環境を整えております。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区城見1-2-27クリスタルタワー17階

    担当アドバイザーのコメント
    日本本社は21名ですが、世界5拠点で海外拠点を持ちグループ総計で従業員が3000名のアパレルメーカーです。
    自己資本率が60%を超え、無借金経営で安定した業績です。
    • 正社員

    ドーコインターナショナル株式会社
    生産管理及び物流管理

    年収
    300万円~600万円
    勤務地
    大阪府
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    仕事内容

    生産計画管理業務全般を行っていただきます。

    【具体的には】
    ■得意先のニーズに合わせた納期設定、生産・輸入・出荷管理
    ■輸入業務におけるプロフォーマインボイス(見積書)作成、縫製工場への加工指図書の作成
    ■物流倉庫とのやり取り
    ※英語は、海外縫製工場とのやり取りや付属品の購入をする際に使用する程度です。お得意先は日本の業者の方が多いです。

    【配属部署】
    ■営業部 
    部長(50代 女性)、生産管理担当2名、生産計画担当1名、営業管理担当2名
    ■売り上げ拡大による増員です。

    会社特徴

    【会社概要】
    ■1956年設立以来、アパレル衣料品を米国百貨店や専門店に、ベトナムから輸出、及び紳士服 婦人服をカンボジア・ベトナムから日本へ輸入をしている専門商社です。少数精鋭で、堅実な経営状況にて取引先も安定しています。
    ■現在は、米国、香港、ベトナム、カンボジアに現地法人を持っています。

    【特徴・強み】
    ■ベトナムとカンボジアに工場を有し、紳士服、婦人服の生産を行い、販売・製造の両面にてグローバルな貿易体制を整えています。
    ■日本での販売先は大手紳士服会社向けが大半を占めております。その会社とは日々細かい連絡を通して深いリレーションを築いております。

    【社風】
    ■少数精鋭で、風通しの良い社風です。各個人が自ら考えて動いていくような環境を整えております。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区城見1-2-27クリスタルタワー17階

    担当アドバイザーのコメント
    日本本社は21名ですが、世界5拠点で海外拠点を持ちグループ総計で従業員が3000名のアパレルメーカーです。
    自己資本率が60%を超え、無借金経営で安定した業績です。
    • 正社員

    日本石材センター株式会社
    貿易業務全般【大阪】

    年収
    350万円~380万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 英語
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    取引先である中国企業、現地代理店・支店との貿易業務、輸入業務全般をご担当いただきます。
    ※中国語での電話及びメールでの応対、また現地メーカーとの交渉がございます。
    【具体的には】
    ■石材の輸入における受注管理
    ■作業員の作業管理
    ■現地メーカーとの価格・数量の交渉

    【配属部署】貿易部バイヤー(メンバー3名・40代男性)
    【出張について】
    ■3か月に1回程度、中国への出張がございます。また、状況によってはインドへの出張の可能性もございます。
    【研修について】
    ■入社後半年程度OJTを含む研修がございます。その際に石材についての知識や交渉のやり方などをじっくり時間をかけて学んでいただきます。

    会社特徴

    【世界中から石材を輸入し、国内トップクラスの知名度と実績をもつ石材専門商社】
    ■同社は石材製品の輸入卸売を主な業務としております。お客様は地域にある石材店、建築事務所、デザイン事務所等です。日本国内はもとよりヨ-ロッパでは北欧諸国・フランス・スペイン・ポルトガルから、アジアではインド・ベトナム・中国・韓国・オ-ストラリア、アフリカでは南アフリカ共和国など多方面の国々から商品を調達し販売をしております。
    ■国内外の職人に加工を依頼し、販売。国内12ヶ所、海外1ヶ所(中国)に営業所を展開しており、全国のネットワークを活かして国内トップクラスのシェアを誇っております。
    ■世界を相手に現地の鉱山開発から商品開発、流通まで一手に引き受けるなど石材を総合プロデュースしています。石材を輸入販売するだけでなく、自ら世界各国に赴いて鉱山の開発から商品開発までを手掛ける営業スタッフもいます。
    ■無借金経営の安定性、同属経営や学閥などを一切排除した透明性の高い経営体質を徹底しており、持株制度により社員全員が株主となり、社長はじめ役員は社員(株主)の公選制により選出されるなど、フラットな環境が社員のモチベーションアップに直結する仕組みが整備されている。

    ■利益目標が達成されれば、決算期に業績賞与として社員に還元(2005年実績:11.3ヶ月)され、日本赤十字社・日本ユニセフ協会に寄付するなど、企業としての果たすべき従業員満足と社会貢献に努めている。

    勤務地

    大阪府東大阪市新家3丁目11番30号

    担当アドバイザーのコメント
    【創業以来無借金経営を続ける石材商社】【売上安定】【中国を中心にあらゆる海外メーカーとお取引あり】
    【OJT含む半年程度の研修体制あり】【年休125日】【完全週休二日制(土日祝休み)】【残業は全体平均で月20時間程度】
    • 正社員

    アイリスオーヤマ株式会社
    購買調達(原材料・部品仕入れ、仕入れ先開拓)【大阪】

    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 英語
    • 土日休み
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    仕事内容

    ・原料資材、部品、OS商品、運送、工場設備などの価格、納期、品質、その他の仕入れ条件交渉を行い、コストダウンを行い原価低減を行う。
    ・新規仕入れ先の開拓を行うことで新たなビジネスチャンスを発見する業務を行う。

    ①工場原材料、資材、梱包材の調達・価格交渉。
    ②国内仕入れ商品の価格交渉。
    ③生産設備・機械・検査機器などの仕入れ価格交渉。
    ④新規事業に対応した仕入れ先の開拓。
    ⑤輸出入に関する貿易運送費の価格交渉

    【募集背景】当社では、家電製品やLED照明・生活用品を中心に毎年1000点以上の新商品を発売しています。購買部では、これまで宮城県内だけで行っていた購買業務を、調達機能を拡大すべく新しく東京・大阪に事務所を開設し、積極的に新規取引先を開拓いたします。新規事務所では資材や電子部品などの調達先を倍増させ、今後の新商品開発を支えて行きます。当社の新商品開発業務で活躍が期待できる購買・調達実務経験者を広く募集します。

    会社特徴

    ~「なるほど家電」はアイリスオーヤマ~
    日本のものづくりの代名詞といえば「家電」でした。現在は中国や韓国・台湾勢に押され、撤退や縮小の話題ばかりが目立っています。そんな中、衣装ケースなど生活用品のメーカーが家電に参入しその存在感が業界にて注目されるようになっております。そんな同社の戦略とは…

    ■ユーザーイン発想のなるほど家電
    「引き算の開発」生活者目線に立てば、何よりも重要なのは手ごろな値段であること。その為には、なくてもよい機能は思い切って絞り込む、それが引き算開発です。

    ■キャリア社員のスキル、経験を活かす社風
    家電開発部の約70%がキャリア採用です。キャリア社員の平均年齢は46歳。経験豊富な社員が同社にて活躍しております。

    ■販売チャネルのネットシフト
    家電の販売は量販店がメインでした。同社はネット大手と協業をし、新たな販売網を構築しております。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区東心斎橋1-20-16アイリス心斎橋ビル4階

    担当アドバイザーのコメント
    ★暮らしを豊かにするイノベーション企業!! ~消費者目線で常に物事を考え続ける~
    ★現状約14,000点の生活用品を取り扱う、LED照明・家電・ヘルスケア・日用品など生活用品の総合メーカーベンダー!
    • 正社員

    アイリスオーヤマ株式会社
    購買調達 (原材料・部品仕入れ、仕入れ先開拓)

    年収
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 英語
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    仕事内容

    ・原料資材、部品、OS商品、運送、工場設備などの価格、納期、品質、その他の仕入れ条件交渉を行い、コストダウンを行い原価低減を行う。
    ・新規仕入れ先の開拓を行うことで新たなビジネスチャンスを発見する業務を行う。

    ①工場原材料、資材、梱包材の調達・価格交渉。
    ②国内仕入れ商品の価格交渉。
    ③生産設備・機械・検査機器などの仕入れ価格交渉。
    ④新規事業に対応した仕入れ先の開拓。
    ⑤輸出入に関する貿易運送費の価格交渉

    【募集背景】当社では、家電製品やLED照明・生活用品を中心に毎年1000点以上の新商品を発売しています。購買部では、これまで宮城県内だけで行っていた購買業務を、調達機能を拡大すべく新しく東京・大阪に事務所を開設し、積極的に新規取引先を開拓いたします。新規事務所では資材や電子部品などの調達先を倍増させ、今後の新商品開発を支えて行きます。当社の新商品開発業務で活躍が期待できる購買・調達実務経験者を広く募集します。

    会社特徴

    ~「なるほど家電」はアイリスオーヤマ~
    日本のものづくりの代名詞といえば「家電」でした。現在は中国や韓国・台湾勢に押され、撤退や縮小の話題ばかりが目立っています。そんな中、衣装ケースなど生活用品のメーカーが家電に参入しその存在感が業界にて注目されるようになっております。そんな同社の戦略とは…

    ■ユーザーイン発想のなるほど家電
    「引き算の開発」生活者目線に立てば、何よりも重要なのは手ごろな値段であること。その為には、なくてもよい機能は思い切って絞り込む、それが引き算開発です。

    ■キャリア社員のスキル、経験を活かす社風
    家電開発部の約70%がキャリア採用です。キャリア社員の平均年齢は46歳。経験豊富な社員が同社にて活躍しております。

    ■販売チャネルのネットシフト
    家電の販売は量販店がメインでした。同社はネット大手と協業をし、新たな販売網を構築しております。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区東心斎橋1-20-16アイリス心斎橋ビル4階

    担当アドバイザーのコメント
    ★暮らしを豊かにするイノベーション企業!! ~消費者目線で常に物事を考え続ける~
    ★現状約14,000点の生活用品を取り扱う、LED照明・家電・ヘルスケア・日用品など生活用品の総合メーカーベンダー!
    • 正社員

    小泉アパレル株式会社
    貿易事務

    年収
    300万円~350万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    同社のグループ会社に出向いただき、主にインドからの輸入に関する貿易事務業務をご担当いただきます。

    【具体的には】
    ■受発注管理(電話・メールなど、お客さまからの注文対応および発注処理)
    ■スケジュール調整・納期管理
    ■請求書の発行
    ■輸入書類の作成
    ■グループ会社の営業担当との折衝

    【配属先】大阪本社
    【配属メンバー】2名(40代男性、50代男性)、メール対応専門1名(30代女性)

    会社特徴

    ☆★  創業300年以上の小泉グループの中核企業!  ★☆

    ■同社グループは、創業300数余年の歴史ある企業として発展し、今日を迎えることができました。21世紀に入り急速に変化するファッション市場に対し、「新価値創造」ということに取組んできており、その結果同社は、常に新しい情報をもとにした商品提案を行い、企画、生産、販売までの一貫した事業システムと柔軟な発想を基盤とした経営戦略により業績を伸ばしてまいりました。
    ■当初は、卸売りを主軸としたものづくりをベースとする事業を構築し、次に、パートナーショップ(売場)の展開を積極的に実施して、お客様のニーズを的確に掴んだMD手法を身につけ、顧客満足度の高い商品開発が確立されました。
    ■現在、より一層の事業基盤の構築に向け、新チャンネルの開発を推進しております。これらは、ブランドコンセプトの明確化とマーケットポジションの確立に重点を置き、新たな顧客層を獲得するとともに、多様化したお客様のニーズに対応するものです。また、継続的な事業体質の改善と、相乗的なイノベーションを生み出す強固な組織力との「バランス力」を絶えず考え、常に先を読むことを基本姿勢にしております。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区備後町3-1-8

    担当アドバイザーのコメント
    ★創業300年以上の歴史ある小泉グループの中核会社!★長年培った信頼とノウハウやシステムを武器に成長を遂げている企業です。
    【年休115日】【原則土日祝休み】【残業月10~15時間程度】【産休・育休制度、実績あり】

関連の求人を探す