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金融・保険業界の総務の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する金融・保険業界の総務の求人情報。
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キャリアアドバイザー 大澤

公開中の求人32件中 1~20件を表示

  • 仕事内容

    【業務内容】
    ■総務人事など管理部門全般
    ■財務経理
    ・投資法人の財務業務(会計・財務・資産運用報告等)
    ・決算書作成業務
    ・金融庁等の当局対応
    ・開示書類作成
    ・外注先との折衝および提出されたデータの整理
    ★SGアセットマックス本体の管理業務も一部担っていただく場合もございます。
    ※管理業務…総務、人事など
    ※経理、財務がメインの業務となります。
    【配属部署】:業務ディビジョン(6名体制)

  • 仕事内容

    ■同社業務ディビジョン(管理部門)スタッフとして以下の業務を担って頂きます。
    【業務内容】
    ・投資法人の財務業務(会計・財務・資産運用報告等)
    ・決算書作成業務
    ・金融庁等の当局対応
    ・外注先との折衝および提出されたデータの整理
    ★SGアセットマックス本体の管理業務も一部担っていただく場合もございます。
    ※管理業務…総務、人事など
    【配属部署】:業務ディビジョン(6名体制)

  • 仕事内容

    同行は2018年7月に当社グループと大手銀行グループによる合弁のインターネット銀行として開業いたしました。
    立ち上げフェーズのネット銀行において、
    総務担当として、下記業務をご担当いただきます。
    【具体的な職務内容】
    ■庶務…電話や来客の対応、各種文書や印鑑の管理、郵便等の発送、受け取り など
    ■社内行事関連…キックオフ等、社内イベントの会場準備、各種手配、慶弔手配 など
    ■ファシリティ関連…会社資産や備品などの管理業務、オフィスの管理、増床や移転の計画・手配 など
    ■株式関連…株主総会の準備・運営(非上場)

  • 仕事内容

    【部署】
    法人統括部・証券代行事業室にて「上場企業」「未公開企業」を対象に証券代行事業に関する営業をご担当頂く予定です。
     ※営業は「RM」要素、「ソリューション提案」要素を含んだものとなります。
    【業務内容】
    本部署は、上場企業に対し「株主名簿管理人」「SR/IR」サービスを提供している部署になります。部の中でも9チームに分かれており、上場企業の中でも「大規模」「中規模」等の区分に分けて担当しております。
    【具体的な業務】
    ●SR/IR
     ・議決権行使対応 ・株主判明調査 ・ガバナンス制度対応 等
    ●株主名簿管理人としての業務
     ・株主総会支援 ・各種情報提供(会社法の改正等) 等

  • 仕事内容

    ★総務業務全般の業務を担って頂きます。
    主に以下のような業務に携わっていくためこれまで経験できなかった
    領域のお仕事にも幅広く携わっていくチャンスがあります。
    スキルアップを目指す方、前向きにチャレンジできる方は大歓迎です!
    ◆株式・届出書類・契約書等の管理実務
    ・株式管理、株主総会、規程整備を含む
    ◆オフィス・ファシリティ管理
    ・本社移転・増床、各拠点移転・増床、社用車、携帯電話を含む
    弊社では法務としてのキャリア構築だけでなく株主総会・ファシリティ
    関連(物件・車など賃貸・リース契約など)の業務経験
    ならびに先々は広報・IRに至るまで幅広い知見を積んでいくことが可能。
    あなたのキャリアの選択肢の幅を広げることができます。

  • 仕事内容

    ★総務業務全般の業務を担って頂きます。
    主に以下のような業務に携わっていくためこれまで経験できなかった領域のお仕事にも幅広く携わっていくチャンスがあります。
    スキルアップを目指す方、前向きにチャレンジできる方は大歓迎です!
    ◆株式・届出書類・契約書等の管理実務
    ・株式管理、株主総会、規程整備を含む
    ◆オフィス・ファシリティ管理
    ・本社移転・増床、各拠点移転・増床、社用車、携帯電話を含む
    その他総務として必要なあらゆる経験を積むことができます。
    上場企業で総務経験を積みたいという方はぜひご応募ください。
    年間5万件ずつ契約数が伸びており、人にも設備にも積極投資をしている中、
    総務として求められる能力を伸ばし鍛えていくことができる環境をご用意しています。

  • 仕事内容

    総務担当として、総務業務全般をご担当いただきます。
    (子会社含め3社を管轄していただきます。)
    【具体的業務】
    ・本支店レイアウト変更、店舗出店準備・管理などを含むファシリティー業務全般
    ・備品、資産、購買管理、これらに伴う請求書管理
    ・本社セキュリティ管理(入退室)
    ・車両管理、アカウント管理
    ・株主総会対応 など
    【配属予定部署】
    経営管理部:16名(うち、総務人事室4名)

  • 仕事内容

    ※管理部門における経理、人事、総務、社内IT/インフラ関連業務等のうち複数業務に従事していただきます。
    【具体的な業務内容】
    ■総務(社内規程管理、取締役会等議事録作成、官公庁届出等)
    ■経理(記帳業務はアウトソーシング、予実管理、取締役会資料作成等)
    ■人事(採用、労務管理、給与計算等)
    ■社内IT/インフラ関連(ITは専門家にアウトソーシング、企画、社内調整、IT窓口等)
    ※部長、マネージャーと連携し、上記管理部門業務を横断的に担当いただきます。
    【組織構成】管理部(現6名体制、兼務含む)

  • 仕事内容

    【仕事内容】総務人事業務を幅広くご担当いただきます。
    ■総務事務業務
    ・株主総会・取締役会の事務局対応、株式業務
    ・備品管理
    ・社内お知らせ発信、オフィス環境整備
    ・社内イベント感じ等の庶務作業
    ・稟議書起案(総務・人事・労務関係)
    ■人事労務業務
    ・社会保険関連業務(社労士経由)
    ・勤怠システム管理・登録
    ・給与計算確認(社労士経由)
    ・36協定届(労基署手続き/交渉関連含む)
    ■人事採用・教育業務
    ・採用業務
    ・人事制度、評価業務、人事教育

  • 仕事内容

    経営管理部経営管理グループにて、経営計画関連業務、会議体の運営、広報IR、総務といった経営企画業務全般をご担当頂きます。
    【具体的な仕事内容】
    ◆経営計画の企画立案・PDCA管理
    ◆社則体系の整備・高度化
    ◆取締役会、経営会議、各種重要会議の事務局
    ◆対外広報、グループ内広報、IR
    ◆総務全般、役員秘書管理

  • 社名非公開(生命保険・損害保険)
    【東京】管理部/管理部門マネージャー

    年収
    500万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    同社はお客様のリスクに対するアドバイザリーや事故対応部署、積極的なIT投資など、業界屈指の保険代理店です。大手の建機レンタル会社と強固な関係にあることから、お客様にしっかりと向き合いながら業績を拡大してきました。今回、人事/経理を中心に同社の管理部門を幅広くお任せする方を募集いたします。今までのご経験を活かし、同社にて共にキャリアを築いていく方のご応募をお待ちしております。
    ■経理業務
    ・日次経理業務(データ入力・預金入出金管理・経費等支払業務等)
    ・月次、年次、決算業務     ・税務業務(法人税、消費税等)
     ※税務申告書/決算報告書作成は顧問税理士にアウトソースします。
    ・予算作成、および予実管理 役員会議資料作成等
    ■採用業務
    ・委託先との連絡 ・採用説明会 ・面接スケジュール管理
    ・準備 ・運動補助 ・求人原稿チェック ・取材スケジュール調整等
    ・共通教育研修の運営管理等
    ■総務・労務・法務業務/社内SEサポート業務

  • 社名非公開(証券)
    海外事業管理

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    仕事内容

    【具体的な職務内容】
    ■海外子会社の設立に係るサポート、進捗管理
    ■海外子会社のマネジメントや業務に係るサポート、業務管理
    ■海外子会社の事業計画・実績の取りまとめ
    ■その他 海外業務、海外子会社管理に係る業務
    ※将来的に、海外拠点勤務となる可能性がございます。

  • 社名非公開(不動産金融)
    経理マネジャー候補

    年収
    650万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    同社の財務・経理部の経理マネジャー候補として下記業務をご担当いただきます。
    【具体的な職務内容】
    上場企業のグループ連結決算業務
    ■月次、四半期、年度決算作業
    ■開示資料(短信・有価証券報告書)、決算説明資料の作成
    ■連結グループ損益の予実管理サポート
    【募集背景】
    ■業容拡大による現マネジャーの社内異動に伴う担当替え及び欠員補充

  • 仕事内容

    業務部の「加盟店管理」もしくは「加盟店業務ライン」に所属いただき、各ラインの業務に取り組んでいただきます。適正な加盟店管理・加盟店サポート・各種加盟店業務においてご活躍いただきます。将来的には、業務改善業務もお任せしたいと考えています。
    【具体的な業務内容】
    ■申込書管理業務
    ■社内資料作成
    ■加盟店対応など

    【配属予定部署】
    業務部(営業会社の基幹部署として「加盟店管理」「申込書運用管理」を担当)

    《仕事のやりがい》
    基幹業務を担っている責任感と日々の業務知識の蓄積は、自己成長やキャリアアップに直結します。

  • KDDIフィナンシャルサービス株式会社
    購買(部門立上げ)【メイン担当者募集/KDDIグループ】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    単なる企画に留まらず、企画から実行まで一環して取り組んで頂きます。
    【具体的な業務内容】
    ■企画業務
    ・取引先のチェック機能、購入から発注、検収までの社内の仕組みを確立する企画を立案
    →効率化とカバナンスを強化するに購買機能を整備するために、不正や発注の流れ、請求等が正しく行われているか確認頂きます。
    ・社内規定作成
    →社内規定を作成するにあたり企画、経営陣に対してプレゼンまで行って頂き、その後の実行までご担当頂きます。
    ■総務業務
    →全般的な総務企画業務の一部を担当頂きます。
    主なグループの業務として株主総会や事業継続計画(BCP)の策定と実施、
    管財機能の他に社員満足度調査による全社の職場改善を行います。

    会社特徴

    ◆◆今後のKDDIグループの金融決済事業の中核を担う企業です!!◆◆
    【事業内容】
    ・KDDIグループの金融決済事業の中核会社として、auの約4,000万顧客向けに
     クレジットカード事業を中心とする金融決済事業を展開しております。
    ・2014年2月に設立され「au WALLET クレジットカード」の発行を開始しています。
    【同社の特徴】
    ・親会社のKDDIの財務基盤・顧客基盤・ブランド力を背景に、新設企業ながら非常に
     スケールの大きなビジネスに対して企画立案・事業構築段階から関与できます。
    ・少数精鋭の体制をとっているため、個々の社員の裁量が大きく、スキルや熱意次第で
     幅広い業務領域にチャレンジできます。
    ・KDDIグループの安定感を持って新規事業の立ち上げに携わることが可能です。
     積極的に新しいことに取り組める方、多様な経験を積み短期間で成長したい方は歓迎いたします。

    勤務地

    東京都港区西新橋二丁目3番1号

    担当者のコメント

    ◇◆◇KDDIグループの金融決済事業の中核を担う企業です◇◆◇
    設立4年で売上250億円と急成長中を遂げています!
  • 仕事内容

    【具体的な業務内容】
    ■保険契約管理部門(満期年金・保険金サービス・契約内容変更…等)
    ■営業支援部門(営業企画・業務開発・代理店管理等…他)
    ■コーポレート部門(人事・総合企画等…他)
    ■ファイナンス部門(資金管理・運用管理・経理等…他)
    適性を見て上記いずれかの部門に配属致します。
    最初の2回程、約3年毎にのジョブローテーションを行いますが、
    その後は一つのキャリアを極めて頂くことも、
    幅広いキャリアを形成頂くことも可能です。

  • 仕事内容

    【業務詳細】
    ■社長秘書業務(30%程度)
    ・スケジュール調整・管理・各種アレンジ(国内外出張、会食、ゴルフ接待、ハイヤー手配、手上産、慶弔手配等)・経費処理、社内代理申請
    ・顧客、関連会社経営層等の応対(来客対応、電話・メール)・簡易なドキュメント代理作成
    ■総務アシスタント業務(70%程度)
    ・本社及び各支店(10ヶ所)も含めたオフィスファシリティ推進口管理・株主総会、株式実務等にかかわる管理・運営業務・社内規程類、マニュアル類の整備・運用実務・福利厚生イベント等の企画・催行

  • 仕事内容

    同グループにおいて上場準備も含め、管理部門全般をお任せいたします。
    【具体的な職務内容】
    ■管理部門業務
    ・経理業務
    ・総務業務
    ・人事業務
    ■上場準備のための全ての業務
    ・監査法人、証券会社との折衝
    ・申請書書類等の作成      等

  • 社名非公開(投資銀行・投資信託・投資顧問)
    総務

    年収
    400万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    総合管理グループのスタッフとして、総務事務業務全般を担当いただきます。
    具体的には、
    一部のグループ会社の労務・安全衛生管理、入社者のPC設定、電話やLAN管理/形態やタブレット類の社内インフラ整備・管理・発注など

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