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金融・保険業界の広報・IRの求人・転職情報

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高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人33件中 1~20件を表示

  • SBIホールディングス株式会社
    広報・IR担当 【東証一部上場、リーディングカンパニー】

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    グループの全体戦略の策定等を担うSBIホールディングスの広報・IR部門を担当いただきます。
    【具体的な職務内容】
    ■決算説明書等IRプレゼンテーション資料作成(日・英)
    ■アニュアルレポート、会社案内等作成(日・英)
    ■プレスリリース作成(日・英)
    ■インフォメーションミーティング、決算説明会等運営
    ■社長講演資料作成 ■機関投資家対応
    ■メディア対応   ■広告宣伝
    【募集ポジション】アシスタントマネージャー候補もしくはマネージャークラス候補
    【部署】コーポレートコミュニケーション部

    会社特徴

    ◆◇◆次代の潮流に乗り、成長し続けるSBIホールディングス◆◇◆
    ■「インターネット革命」と「金融の規制緩和」という2つの大きな時代の潮流を捉え、その流れに乗って成長し続ける企業
    ■ネット証券の草分け的存在のSBI証券は、日本のネット証券会社ではトップの取引口座数、預かり資産を有し、住信SBIネット銀行では2013年7月にネット専業銀行では初めて預金残高3兆円を突破
    ■SBI損保も順調に伸びており、グループ全体で1500万人を超える顧客基盤を獲得
    ■証券・銀行・保険事業などあらゆる金融サービスを備えたインターネット総合企業グループへと成長するとともに、アセットマネジメント(投資)事業においても日本最大級のベンチャーキャピタルへと成長
    【事業展開】
    ■証券・銀行・保険・住宅ローン等の金融商品や関連するサービスの提供等を行う「金融サービス事業」
    ■国内外のIT、バイオ、環境・エネルギー及び金融関連のベンチャー企業等への投資を行う「アセットマネジメント事業」
    ■化粧品・健康食品・創薬におけるグローバルな展開を行う「バイオ関連事業」

    勤務地

    東京都港区六本木1丁目6番1号泉ガーデンタワー19階

    担当者のコメント

    ◆ 時代の潮流に乗って成長し続けるインターネット総合企業グループ ◆
    ◆「顧客中心主義」を貫き、インターネットを最大限に活用した競争力の高い金融商品やサービスを提供 ◆
  • 社名非公開(銀行)
    オープンポジション【金融業界経験者】【管理職候補/女性活躍】

    年収
    800万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    千葉県
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    仕事内容

    ■ご経験を活かせる部門への配属を想定しています。
    ≪ビジネス部門≫
    ・営業部 ・営業支援 
    ・マーケティング ・ローン企画 ・商品企画 
    ・審査部 ・リスク管理 ・コンプライアンス
    ・事務企画 ・信託業務 ・市場部門
    ≪管理部門≫
    ・経営企画部 ・広報/CSR ・人材育成 
    ・ダイバーシティ推進 
    ・・・等

  • ビットバンク株式会社
    広報・PR【国内No1のセキュリティ評価】

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 英語
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    執行役員と共に体制を構築するところから始めて頂きます。
    ビットバンクでは国境を越えた事業提携や営業活動が盛んであり、国内だけでなく国外に対しても当社の情報を発信する必要性が日に日に増しています。世界中で仮想通貨・ブロックチェーン関連のカンファレンスが日々開催されており、ビットバンクも日本代表としてコーポレートPR、プロダクトPRを推し進めていく必要があります。
    海外向けのプレスリリース等も今後発生するので、英語力に自信のある方のエントリーをお待ちしております。
    【具体的には】
    ■長期的なブランディング・広報戦略の立案、遂行
    ■国内外のメディアリレーションシップ
    ■プレスリリース作成と配信
    ■リスクマネジメント体制の構築
    ■その他上記に付随する業務全般

    会社特徴

    金融庁登録済の仮想通貨取引所「ビットバンク」は、2018年12月時点で国内取引量シェア48%(*1)を誇る国内最大級の取引所です。
    「オープンでフェアな社会を実現する」というビジョンの元、仮想通貨の新時代を切り開く気概に溢れた熱い仲間が集まっています。
    *1 https://bitcoinbank.co.jp/2019/02/736
    「オープンでフェアな社会を実現する」
    それが、ビットバンクの掲げるVisionです。
    ビットコインをはじめとした仮想通貨は、誰でも参加、利用できる、特権者に支配されない、強制されない、という究極の「オープン」「フェア」な形です。インターネットは情報の領域でそれらを実現しましたが、あらゆる価値を流通させることができるビットコインの関連技術は社会をさらに前進させることでしょう。私たちは、私たちの究極の願いである、誰もが自由になれる社会の実現に向けて、その一助になりたいと考えています。
    現在、70名のメンバーが在籍しています。20代と30代のメンバーが80%以上と若手中心ですが、40代以上の経験豊富なベテランも多数在籍しています。
    メンバー全員が同じ夢を描き、日々切磋琢磨しながら大きな目標に対してチャレンジしています。

    勤務地

    東京都品川区西五反田7丁目20-9 KDX西五反田ビル7F

    担当者のコメント

    ~オープンでフラットなコミュニケーションの取れる環境!服装自由!~
    ―国内最大級のセキュリティ環境・今後UI・UXの推進も予定されており、拡大に貢献できます!―
  • みずほリアルティOne株式会社
    上場リートのIR・企画担当【転勤なし/フレックス】

    年収
    540万円~660万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    上場投資法人(リート)の IR・企画関連業務を担当いただきます。
    ※みずほリートマネジメント株式会社(経営管理部)へ出向となります。
    ■IR 関連業務
    ・開示文書の作成
    ・説明会資料の作成
    ・投資家質疑の対応等
    ■企画関連業務
     上場リートの成長、資金調達に関する各種施策の企画・立案・実行

    会社特徴

    ■2002年6月にシンプレクスグループと日興コーディアルグループの出資を受け、透明性の高い不動産ファンド商品を提供することを目的として設立されました。その後、東証マザーズ上場。ゴールドマンサックスとエートスジャパンによるTOBに賛同し上場廃止を経て、2015年11月にヒューリック株式会社が全発行済株式を取得。その後、2015年12月にヒューリック株式会社がみずほ信託銀行株式会社へ不動産投資顧問事業およびJリート受託資産運用事業を譲渡し、これによりみずほ信託銀行の完全子会社となり、みずほフィナンシャルグループの一員として、あらたな体制での事業を開始しました。
    ■グループ会社のみずほ不動産投資顧問株式会社では常に高い収益性を目指した、物件取得とファンド運営を行い匿名組合形式による不動産ファンドのアセットマネジメントを、株式会社みずほリートマネジメントでは上場Jリート「One リート投資法人」から資産の運用を受託しています。
    ■2018年1月には、総合金融コンサルティンググループを目指すみずほフィナンシャルグループの一員として、これまで以上にグループ力を活かし、お客さまにより多くの投資機会を創出することを通じて、更なる業務領域の拡大ならびに資産の運用の受託先である投資法人の成長を目指すべく、商号変更を行いました。

    勤務地

    東京都中央区東日本橋2-1-3 アーバンネット日本橋二丁目ビル4階

    担当者のコメント

    【みずほ信託グループ会社】
    グループのシナジーを活かして、多くの案件に関わることができるお仕事です。全員が中途の職場で、落ち着いて働ける環境です。
  • 株式会社星野リゾート・アセットマネジメント
    上場ホテルREITの経営企画・IR【転勤なし/業界未経験可】

    年収
    450万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の財務管理本部 企画管理部にて、下記業務を担当頂きます。
    ※星野リゾート・マネジメント社からの出向契約になります。
    【主な業務内容】
    ■星野リゾート・リート投資法人の経営企画、中期経営計画の立案
    ■J-REITや観光市場の調査・分析、ファンドの分析や課題抽出
    ■機関投資家対応、開示資料の作成 等
    ※物件視察やIR業務のため、国内出張が年数回~10回程度、海外出張が年1~4回程度ある可能性あり
    ※ご志向や適性を見てアサインする業務をすり合わせさせて頂きます。
    【配属部署:財務管理本部 企画管理部】
    ■構成:5名(部長+メンバー4名(経営企画・IR、システム担当、採用担当))
    ■主に、部長(30代/男性)およびメンバー1名(20代/女性)と一緒に業務を行います。
    【特徴・魅力】
    ★同社では、「日本の観光産業に投資を呼び込む」という企業ミッションを掲げ、
     星野リゾート・リート投資法人を「EXCELLENT REIT」にすることをビジョン
     とし、資産規模2000億円を目指します。
    ★多くが中途入社の方であり、ご入社後も非常になじみやすい環境です。
    ★変化をおそれず挑戦する企業風土を維持するため、社員各自が建設的な発言と
     議論を行うフラットな組織文化を重視しています。

    会社特徴

    【同社の事業の特色】
    同社は星野リゾートグループの一員であり、ホテル・旅館特化型J-REITである星野リゾート・リート投資法人の資産運用を行っています。
    星野リゾート・リート投資法人は、インバウンド増加を背景に成長している観光産業において、安定的な利用が見込まれるホテル・旅館等に投資を行い、中長期的な観点で投資主価値の継続的な向上を目指しています。日本で初めて木造旅館を投資資産として組み入れるなど、特徴的なポートフォリを構成し、現在では星野リゾート運営物件を中心に運用資産の規模は1,500億円を超え、ホテル・旅館特化型J-REITの中で3番目の規模に成長しました。今後も競争力の高い物件の取得により資産規模2000億円を目指すと同時に、保有物件の継続的な収益向上を図ります。
    【同社の理念】
    星野リゾートグループは、「Hospitality Innovator~ホテル運営の変革者」というビジョンのもと、世界で通用するホテル運営会社になることを目指し、国内外に拡大を続けています。その中で、ホテル・旅館の不動産「所有」を担う星野リゾート・リート投資法人は、「日本の観光産業に投資を呼び込む」という企業ミッションを掲げ、星野リゾートグループの運営力を最大限活用しながら、相互に成長していくというビジネスモデルをとっています。その成長力の源泉のひとつとして、年齢や役職に関係なく自由で建設的な議論を行うことができるフラットでチームワークのよい組織文化が挙げられます。

    勤務地

    東京都中央区京橋三丁目6番18号 東京建物京橋ビル7階

    担当者のコメント

    ★【星野リゾート・リート投資法人】日本初の木造旅館を投資資産に組み入れたホテル・旅館特化型REIT★
    ★星野リゾートグループの運営力を活用しながら、競争力の高い物件の取得に努め、資産規模2000億円を目指しています★
  • オリックス株式会社
    ESG推進【総合職/実働7時間/WLB・福利厚生◎/残業少】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    経営企画のESG推進担当として、現在進行中のESGマネジメント推進のためのプロジェクトにご参画いただき、オリックスのESG/サステナビリティ推進をご担当いただきます。
    【企業の魅力】
    ■豊富な人事制度:キャリア面談制度、異動希望申告制度、社内公募制度、キャリアチャレンジ制度などによって希望に合わせたキャリアアップが可能です
    ■豊富な研修体制:階層別研修、自己研鑽研修、選抜研修、女性活躍研修、企業理念研修など多くの学ぶ機会がございます
    ■女性が活躍できる環境:配偶者転勤エリア変更制度、配偶者転勤休職制度などによって長期的な就業が可能です

    会社特徴

    世の中に「ほかにはないアンサーを。」提供する世界で唯一の多角的金融サービス会社
                    ~ 54年間黒字計上! ~
    【会社概要】
    主として法人のお客さま向けに、ファイナンス(リース、融資など)・レンタル・生損保コンサルティングサービス、グループ会社の各種サービスの提案の他に、環境エネルギー事業、事業投資(事業再生、M&Aなど)といった多様な金融サービスを国内・海外で幅広くご提供しています。
    【世界40の国と地域に展開するスケールの大きさ】
    オリックスは現在、従業員数約32,000人、世界37カ国・地域で展開する世界でも類を見ないユニークな企業に成長しています。このスケールと数々のアセットを生かし、世界中の経済に活力をもたらせる存在となることを目指して、さらなる独自の価値を追求しています。

    勤務地

    東京都港区浜松町2-4-1 世界貿易センタービル

    担当者のコメント

    ☆東証一部上場。日本におけるリース業界のパイオニアのオリックスグループ☆
  • 野村インベスター・リレーションズ株式会社
    IRコンサルタント ※未経験OK・転勤無※

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的な職務内容】
    野村グループのネットワークを最大限に活かしながら、上場企業のIR活動を支援するコンサルティング業務、および新規クライアント獲得のための営業活動に従事していただきます。顧客は上場企業および新規公開を予定している企業です。顧客企業の経営層へ課題をヒアリング、解決策を提案し、サポートする機会が多数あります。当社のアドバイスや支援により顧客企業の企業価値が変化する可能性もあるため、大きな責任を感じる仕事であり、チャレンジングで、スキル・人間力を成長させる環境が整っています。
    【IRソリューション例】
    ■IR戦略の立案および策定支援(ターゲティングや実行施策の立案等)
    ■未上場企業のIPO支援(IRコンサルティング、成長ストーリー策定等)
    ■中期経営計画の策定支援やアドバイス
    ■決算説明会、個人投資家セミナー、資産運用フェアなどの企画・運営
    ■統合報告、株主通信、会社案内の企画・制作アドバイス
    ■パーセプションスタディや株主判明調査などのリサーチ業務
    ■知って得する株主優待、IRマガジン等の各種IRソリューションの提案

    会社特徴

    ◆◇◆IR分野のトップランナーとして、野村グループの総合力を活かし、
       質の高いサービスと一貫したソリューションを提供しています◆◇◆
    野村インベスター・リレーションズは、日本初のIR支援企業として、1990年6月に設立されました。設立以来、IR分野のトップランナーとして数多くの企業のIR活動を支援してまいりました。
    同時に機関投資家・アナリストおよび個人投資家との繋がりを大切にし、投資家と企業の架け橋として、IR分野の発展に尽力してまいりました。
    野村インベスター・リレーションズはIRを中核として、PR、ER、SRなど企業の広報活動を幅広く支えるソリューションを提供する、総合IR支援企業です。
    【同社の強み】
    企業のIR活動をワンストップで支援できる数少ないIR支援サービス専門企業です。
    戦略的なコンサルティングからコミュニケーションの実行支援が可能な体制を整備しています。IR支援サービスに必要な幅広い専門性をカバーするため、証券業界に加えて、銀行、機関投資家、経営コンサルティング、マーケティングリサーチ、出版、広告、制作、ITなど多様な業界での豊富な経験を持つ陣容を有しています。

    勤務地

    東京都中央区日本橋1-9-1

    担当者のコメント

    ◇◆日本初の総合IR支援企業として、上場企業のコミュニケーション戦略を総合的に支援しています◆◇
    ◆◇全員が中途入社であり、コンサルタントをはじめ編集者、WEBディレクターなど様々なバックグラウンドを持った人材が集う会社です◇◆
  • 野村インベスター・リレーションズ株式会社
    IRコンサルタント※IR経験者・アナリスト経験者歓迎※

    年収
    600万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的な職務内容】
    野村グループのネットワークを最大限に活かしながら、上場企業のIR活動を支援するコンサルティング業務、および新規クライアント獲得のための営業活動に従事していただきます。顧客は上場企業および新規公開を予定している企業です。顧客企業の経営層へ課題をヒアリング、解決策を提案し、サポートする機会が多数あります。当社のアドバイスや支援により顧客企業の企業価値が変化する可能性もあるため、大きな責任を感じる仕事であり、チャレンジングで、スキル・人間力を成長させる環境が整っています。
    【IRソリューション例】
    ■IR戦略の立案および策定支援(ターゲティングや実行施策の立案等)
    ■未上場企業のIPO支援(IRコンサルティング、成長ストーリー策定等)
    ■中期経営計画の策定支援やアドバイス
    ■決算説明会、個人投資家セミナー、資産運用フェアなどの企画・運営
    ■統合報告、株主通信、会社案内の企画・制作アドバイス
    ■パーセプションスタディや株主判明調査などのリサーチ業務
    ■知って得する株主優待、IRマガジン等の各種IRソリューションの提案

    会社特徴

    ◆◇◆IR分野のトップランナーとして、野村グループの総合力を活かし、
       質の高いサービスと一貫したソリューションを提供しています◆◇◆
    野村インベスター・リレーションズは、日本初のIR支援企業として、1990年6月に設立されました。設立以来、IR分野のトップランナーとして数多くの企業のIR活動を支援してまいりました。
    同時に機関投資家・アナリストおよび個人投資家との繋がりを大切にし、投資家と企業の架け橋として、IR分野の発展に尽力してまいりました。
    野村インベスター・リレーションズはIRを中核として、PR、ER、SRなど企業の広報活動を幅広く支えるソリューションを提供する、総合IR支援企業です。
    【同社の強み】
    企業のIR活動をワンストップで支援できる数少ないIR支援サービス専門企業です。
    戦略的なコンサルティングからコミュニケーションの実行支援が可能な体制を整備しています。IR支援サービスに必要な幅広い専門性をカバーするため、証券業界に加えて、銀行、機関投資家、経営コンサルティング、マーケティングリサーチ、出版、広告、制作、ITなど多様な業界での豊富な経験を持つ陣容を有しています。

    勤務地

    東京都中央区日本橋1-9-1

    担当者のコメント

    ◇◆日本初の総合IR支援企業として、上場企業のコミュニケーション戦略を総合的に支援しています◆◇
    ◆◇全員が中途入社であり、コンサルタントをはじめ編集者、WEBディレクターなど様々なバックグラウンドを持った人材が集う会社です◇◆
  • FWD富士生命保険株式会社
    PRスペシャリスト ※業界未経験者歓迎※

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ブランドと商品に対する消費者の認知を向上し、理解を深めていただくための好意的なイメージを構築するための広報を担当するPRスペシャリスト~マネージャーを募集致します。
    【役割】
    CMOオフィスが展開する様々なマーケティング施策と連動したPRプログラムを企画・立案・実施して、コミュニケーションの相乗効果を最大化すると共に、IRや危機管理などのコーポレートPRを通じて、企業の信頼性を高めながらコーポレートブランドを確立する役目を担います。 
    ※部署内に外国籍の方がいるため、社内の会議にて英語を使用いたします※
    【魅力】
    日本市場に参入したばかりのFWDブランドに対する認知度は未だ低く、しっかりとしたイメージも確立されていない中、ビジネスをドライブさせるために果たすべき役割は極めて大きく、やりがいを感じていただくことができます。

    会社特徴

    ■FWDグループは、「人々が抱く保険に対する感じ方・考え方を刷新すること。 」 をビジョンに掲げ、アジア全域を代表する保険会社を目指しています。
    【企業概要】
    ◆2017年9月よりFWDグループの一員となり、法人向け保険や乗り合い型代理店経由の販売を通し、急成長を遂げています。
    ◆今後更なるマーケットの拡大に向け新商品の開発、マーケティング、IT投資などを活発化させています。
    ★外資系企業ですが「日本のことは日本で考えるのがベスト」という明確なスタンスがあり、意思決定の速さ、現地法における大きな権限が与えられていることも同社の特徴の一つです。
    【企業魅力】 
    ■現在柔軟性のある働きやすい会社を目指して様々な施策を導入すべく検討!
    直近では社内ドレスコードが廃止され、「FWDらしさ」を体現しTPOに合った服装であればどんな格好でもOKです。
    ■「オープン且つ活発なコミュニケーション」を目指し、新しい取り組みも積極的に行っています。
    例)“Workplace”の活用。社内限定のFacebookのようなもので、仕事に活かせそうなアイディアを気軽に共有したり、趣味の合う仲間を募ってサークル活動をしたり、社内行事や活動を写真・動画付きで瞬時に共有したり様々な場面で活用され、社員同士互いに刺激しあっています。

    勤務地

    東京都中央区日本橋本町二丁目2-5 日本橋本町二丁目ビル

    担当者のコメント

    ~アジア代表する生命保険会社を目指すFWDグループの一員~
    マーケット拡大に向け、新商品の開発、システム投資、営業強化を推進している急成長中の保険会社です!
  • FWD富士生命保険株式会社
    PRスペシャリスト【働きやすさ◎/金融ご出身者】

    年収
    800万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ブランドと商品に対する消費者の認知を向上し、理解を深めていただくための好意的なイメージを構築するための広報を担当するPRスペシャリスト~マネージャーを募集致します。
    【役割】
    CMOオフィスが展開する様々なマーケティング施策と連動したPRプログラムを企画・立案・実施して、コミュニケーションの相乗効果を最大化すると共に、IRや危機管理などのコーポレートPRを通じて、企業の信頼性を高めながらコーポレートブランドを確立する役目を担います。 
    ※部署内に外国籍の方がいるため、社内の会議にて英語を使用いたします※
    【魅力】
    日本市場に参入したばかりのFWDブランドに対する認知度は未だ低く、しっかりとしたイメージも確立されていない中、ビジネスをドライブさせるために果たすべき役割は極めて大きく、やりがいを感じていただくことができます。

    会社特徴

    ■FWDグループは、「人々が抱く保険に対する感じ方・考え方を刷新すること。 」 をビジョンに掲げ、アジア全域を代表する保険会社を目指しています。
    【企業概要】
    ◆2017年9月よりFWDグループの一員となり、法人向け保険や乗り合い型代理店経由の販売を通し、急成長を遂げています。
    ◆今後更なるマーケットの拡大に向け新商品の開発、マーケティング、IT投資などを活発化させています。
    ★外資系企業ですが「日本のことは日本で考えるのがベスト」という明確なスタンスがあり、意思決定の速さ、現地法における大きな権限が与えられていることも同社の特徴の一つです。
    【企業魅力】 
    ■現在柔軟性のある働きやすい会社を目指して様々な施策を導入すべく検討!
    直近では社内ドレスコードが廃止され、「FWDらしさ」を体現しTPOに合った服装であればどんな格好でもOKです。
    ■「オープン且つ活発なコミュニケーション」を目指し、新しい取り組みも積極的に行っています。
    例)“Workplace”の活用。社内限定のFacebookのようなもので、仕事に活かせそうなアイディアを気軽に共有したり、趣味の合う仲間を募ってサークル活動をしたり、社内行事や活動を写真・動画付きで瞬時に共有したり様々な場面で活用され、社員同士互いに刺激しあっています。

    勤務地

    東京都中央区日本橋本町二丁目2-5 日本橋本町二丁目ビル

    担当者のコメント

    ~アジア代表する生命保険会社を目指すFWDグループの一員~
    マーケット拡大に向け、新商品の開発、システム投資、営業強化を推進している急成長中の保険会社です!
  • JFRカード株式会社
    広報担当【フレックス/産休育休実績有り】

    年収
    600万円~800万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    大丸、松坂屋を有する、JFRグループのクレジット・金融事業を担う同社において、PR・広報担当として社内外に向けたPR・広報を担っていただきます。
    【具体的な業務内容】
    ■メディア露出に繋がる活動全般
    (プレスリリース作成、発信、インタビューセット、企画持込など)
    ■採用広報の推進(人事担当との連携)
    ■J.フロントリテイリングのグループ内広報
    (グループの広報担当との連携)
    ■社内広報
    (社内の取組みおよび業界情報などの発信)
    ■オンラインのメディア、SNSを通じたPRなど

    会社特徴

    -----------------------------------------------------------------------------------------------
         ◆◇JFRカード株式会社:J.フロントリテイリングの金融事業会社◆◇
    -----------------------------------------------------------------------------------------------
    【JFRカードについて】
    同社は百貨店業界リーディングカンパニーであるJ.フロントリテイリングの金融事業会社です。
    元々J.フロントリテイリング社のカード部門でしたが、事業会社として設立されました。
    J.フロントリテイリングでは、今後金融事業を一つの柱としていきたいと考えており、同社はグループ内でも重要企業として位置付けられています。
    【J.フロントリテイリングとは?】
    株式会社大丸と株式会社松坂屋ホールディングスが持株会社「J.フロントリテイリング株式会社」を2007年に設立し経営統合いたしました。
    株式会社大丸と株式会社松坂屋が合併し、2010年より株式会社大丸松坂屋百貨店となり、株式会社パルコを2012年より連結子会社化しています。百貨店業界を牽引する巨大優良グループでございます。

    勤務地

    東京都中央区日本橋2丁目13-12 日本生命日本橋ビル9階

    担当者のコメント

    ◇◆大丸・松坂屋・PARCOを運営するJ.フロントリテイリングの金融事業会社◆◇
        グループ金融事業の戦略強化による採用です!経験を活かし、事業立ち上げフェーズに参画いただけます。
  • 株式会社ゲオホールディングス
    【東京都豊島区】アンティクローズ(AQ)販促職

    年収
    300万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    社内のデザイナーや外部と連携しながら、衣料・服飾専門リユースショップ「2nd STREET」のオリジナルブランド「antiqulothes」の販売促進業務をお任せ致します。「2nd STREET」はメジャーであるものの、そのオリジナルブランドはまだ始まったばかりで、単体の店舗としての出店も今年2店舗出店したという状況です。そのため今後販促も強化しながら事業拡大に貢献頂ける方を募集しています。
    【具体的には】
    ■販促、広告施策立案
    ■POP、サイネージ動画製作
    ■カタログ製作。スケジュール管理、サンプル収集、撮影
    ■公式HP、SNS運営
    ■販促予算管理
    ■ニュースリリース出稿
    【今後の展望】
    店舗としては今後も増えていく事が決まっており、またイオン内にオリジナルブランドの展開を進めたり、雑誌とのコラボ企画、広告展開、EC展開など様々な企画の可能性があります。リユース×オリジナルという他にあまりない事態だからこそチャレンジできる環境があります!全国600店舗以上を展開するセカンドストリートのスケールメリットを活かしてPB開発をし、一次市場で展開していく予定となっており、2021年までにアンティクローズの単独店10店舗展開を目指しています。

    会社特徴

    ■ゲオグループは、DVD・CD・ゲームソフト・書籍等のレンタル・リユース・新品販売を行う「ゲオ」および、古着・服飾雑貨等のリユース品の買取・販売を行う「セカンドストリート」「ジャンブルストア」を全国展開する小売サービス事業を中核とし、他にもアミューズメント事業(ボウリング場・ゲームセンター等運営)、オンラインレンタル事業なども行っています。
    【事業の中核を担う『ゲオ』】
    ■1986年に個人営業のビデオレンタル店からスタートして以来、ビデオレンタル業界において売上高、店舗数、会員数でトップクラスを誇ってきました。直営方式による効率的な店舗運営と、レンタルだけでなく中古・新品販売という3通りの方式で販売展開することで、会員数は1500万人に及びます。※グループ全体での店舗数は1,878店(2019年3月)。
    【リユース業界トップクラス】
    ■ゲオグループは、メディアショップで功績を挙げるだけでなく、古着、服飾雑貨、家電、家具、生活雑貨、楽器、ホビーグッズ、中古ゲームなどのリユース品の販売シェアにおいても業界トップクラスの実績を誇っています。
    【社風・環境】
    ■フレックス勤務を導入している為、状況に応じて柔軟にスケジュールを組むことが可能です。和気あいあいとした社風ですので、有給休暇も取りやすい環境です。

    勤務地

    東京都豊島区南大塚3-53-11今井三菱ビル

    担当者のコメント

    東証一部上場企業!全国1800店舗のネットワークを展開し、リユース業界トップクラスの市場シェアを誇ります!
  • 株式会社センスオブワンダーグループ
    IR担当者

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    上場を目前に迎え、IPO準備~IRの主担当業務をお任せします。
    ※近日に上場します
    【具体的】
    ■上場前
    ・上場サポート(申請書類、体制準備のサポート)
    ■上場後
    ・IR業務(開示業務など)
    ・取締役会のファシリティー

    会社特徴

    IT領域を担う「センスオブワンダーグループ」は持ち株会社となっており、傘下に「ロジクエスト(物流領域)」「ガイア(ヘルスケア領域)」「G-モバイル(通信領域)」「イチベル(AI領域)」がございます。
    将来的に上場も目指しており、成長段階にある同社にて働きたいというベンチャーマインドをお持ちの方を求めております。
    ※創業者の阿部亨社長は、東京大学卒業後、三和銀行(現:三菱東京UFJ銀行)に入行。官庁出向や人事部門を経験し、銀行出身者のメンバーと株式会社エス・オー・ダブリュー(現:S.O.W.ホールディングス)を設立。その後、アセットマネジメント事業などを基盤に成長し、事業部門を分社化し持ち株会社体制を構築。現在、グループ全体売上は約300億円、従業員数約1000名程度。

    勤務地

    東京都千代田区大手町二丁目2番1号新大手町ビル4階

    担当者のコメント

    ~ S.O.W.ホールディングスのグループ会社 ~
    上場を目前に迎え、IPO準備~IR主担当として活躍頂きます
  • 仕事内容

    戦略的広報の実践によりステークホルダーとの適切なコミュニケーションを通して企業ブランドの価値向上を図ることをミッションに、広報担当者として下記業務をご担当いただきます。
    【具体的な職務内容】
    ■戦略的広報の企画・実践
    ■マスコミ等とのコミュニケーション活動
    ■取材対応(マスコミ、社会部や雑誌等)
    ■ニュースリリースの作成(ニュースリリースの作成とマスコミ各社へ情報発信)
    ■風評リスク管理および危機管理広報
    ■ディスクロージャー誌等の制作
    ■ホームページの情報管理

  • 仕事内容

    【具体的な業務内容】
    IR業務全般をお任せ致します。
    ■開示
    ■IRツールの作成(統合報告書、株主通信等)
    ■決算資料の作成
    ■投資家対応
    ■各種照会対応 等
    ■海外投資家対応(日英翻訳や英語でのコミュニケーションを必要とする)
    【特徴・魅力】
    将来的に代表取締役社長と一緒に海外IRへ一緒にご同行(年4回程度)頂く可能性がございます。
    そのため、投資家面談の議事録がきちんと日本語で書ける、ビジネスの構造が理解できたり財務諸表が読めたりと日本語を正確に操ることが求められます。
    【会社全体の特徴について】
    ■職場環境・風土
    ・個人の提案を受け入れる文化があります。
    ・年功序列ではなく活躍に応じてステップアップ可能です。
    ・中途・新卒の区別なく評価いたします。
    ■会社の雰囲気、上司部下の関係性
    ・社長を含めて~さん付で呼ぶなど風通しの良い組織です。
    ・職位の上下に関係なく、意見が言い合える環境です。

  • KDDIフィナンシャルサービス株式会社
    広報担当(経営企画室)【KDDIグループ】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    当社の企業ブランディングを中心に広報業務全般を担っていただきます。
    ■コーポレートブランディング戦略立案
    ■社内の意識改革
    ■社外向け広報戦略の立案
    ■メディア対応
    ■媒体掲載
    ■コーポレートサイトの統一
    ■広報戦略の企画立案・実行  など
    【構成】計4名:部門長、メンバー3名 (今回はメンバー募集です)
    【採用背景】組織の発展と強化 
    《おすすめポイント》
    au WALLET会員数500万人突破・auユーザー4,000万人突破。
    auグループ間での金融シナジー効果を図り企業を成長させることがミッションです。

    会社特徴

    ◆◆今後のKDDIグループの金融決済事業の中核を担う企業です!!◆◆
    【事業内容】
    ・KDDIグループの金融決済事業の中核会社として、auの約4,000万顧客向けに
     クレジットカード事業を中心とする金融決済事業を展開しております。
    ・2014年2月に設立され「au WALLET クレジットカード」の発行を開始しています。
    【同社の特徴】
    ・親会社のKDDIの財務基盤・顧客基盤・ブランド力を背景に、新設企業ながら非常に
     スケールの大きなビジネスに対して企画立案・事業構築段階から関与できます。
    ・少数精鋭の体制をとっているため、個々の社員の裁量が大きく、スキルや熱意次第で
     幅広い業務領域にチャレンジできます。
    ・KDDIグループの安定感を持って新規事業の立ち上げに携わることが可能です。
     積極的に新しいことに取り組める方、多様な経験を積み短期間で成長したい方は歓迎いたします。

    勤務地

    東京都港区西新橋二丁目3番1号 マークライト虎ノ門13階

    担当者のコメント

    ◇◆◇時価総額6位のKDDIグループの金融決済事業の中核を担う企業◇◆◇
    フルフレックス制度導入/成長企業/スピード早くチャンスの多い企業です!
  • 仕事内容

    WEBプロモーションを軸とした集客計画のプランニング及び運用のアシスタントをしていただきます。
    各種データに基づいたリテンション、イベント、キャンペーンなどの企画、提案のアシスタントを行っていただき、他部署と連携しながらマーケティング成果を事業収益に直結させていく業務となります。
    【具体的な業務内容】
    ■アフィリエイト広告、Web媒体への広告、雑誌広告等への出稿・管理
    ■集客や取引促進のキャンペーンの企画立案、実行、管理
    ■広告代理店やネットワーク(ASPがメイン)企業との折衝、商談、プランニング 、データ分析
    ■その他のマーケティング業務全般
    ◇部署構成:事業開発ユニット 4名(指揮命令:代表取締役社長)

  • 仕事内容

    【具体的な職務内容】
    ■決算関連業務
    ・決算関連資料の作成(決算説明会資料、資産運用報告、セミアニュアルレポート等の資料作成等)
    ・決算説明会運営(会場予約、当日の運営)
    ■機関投資家・個人投資家向けIRに関する管理・調整業務
    ・機関投資家リストの管理、証券会社とのスケジュール調整、ロジスティックス手配等
    ■開示関連業務
    ・プレスリリースの開示に付随する業務
    ■ホームページ管理・更新業務
    ◇部署構成◇
    財務部:5名(IR担当2名、財務担当3名)

  • 社名非公開(不動産金融)
    財務

    年収
    630万円~770万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    仕事内容

    ~同社財務IR担当として財務戦略策定・資金調達補助・投資家対応業務等に携わっていただきます~
    【具体的な職務内容】
    ■ファンド(私募リート・私募ファンド)の予算作成・決算業務
    ■銀行ローン借入業務(ドキュメンテーション・交渉等の業務)
    ■私募リートの増資関連業務(増資関連資料の作成等)
    ■投資家向け説明資料作成及び決算説明業務

  • 仕事内容

    同社の経理部にて、下記業務をお任せできる方にお越し頂きたいと考えております。
    【具体的な業務内容】
    ◆管理会計業務
    予算実績管理業務(予算編成業務、予算実績差異分析、取締役会および経営会議等の資料作成など)
    ◆開示関連業務
    決算開示資料の作成(決算単身、有価証券報告書の経理パート作成、会社法計算書類作成など)
    ※いきなり全てをお任せするのではなく、ご面接の中でご経験とご希望をお伺いさせていただき、決定いたします。

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