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コンサルティングファーム業界・士業の広報・IRの求人・転職情報

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キャリアアドバイザー 遠山

公開中の求人20件中 1~20件を表示

  • 株式会社タナベ経営
    コーポレートコミュニケーション(広報担当者)【大阪】

    年収
    470万円~650万円
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    広報戦略の立案からコミュニケーションプランの実行に至るまで、コーポレートコミュニケーション業務(IR/SR/PR)全般に携わっていただきます。
    ■IR
    (1)法定・適時開示業務 (2)機関投資家向け・個人投資家向け決算説明会の企画・説明資料作成・実施(年2回)
    (3)機関投資家やマスコミとのミーティング (4)社内外向け発信文章(企業レポート・他部門作成文章等)の作成・チェック (5)潜在株主アンケートの企画・実施
    ■SR
    (1)事業報告(株主通信)の作成 (2)定時株主総会の準備(招集通知・決議通知・想定問答等の作成)・当日運営 (3)株主アンケートの企画・実施(2年に1回)
    ■PR
    (1)PRパートナー会社との連携による戦略的広報活動(主にメディアPR) (2)広告記事の企画・作成 (3)会社案内の企画・作成
    ※IR担当として、予算策定プロセスにも少し携わって頂きます。

    会社特徴

    ★☆★1957年創業!経営コンサルティング、SPコンサルティング等の事業を展開★☆★
          ★☆★東証1部に上場! 離職率7%で高い定着率が魅力!!★☆★
    【各種経営コンサルティング】
    ■SPコンサルティング本部・・・セールス&プロモーション事業は、販促キャンペーンやイベント等のプロモーションの企画・推進、商品開発支援、OEM商品の企画・製作、ノベルティグッズの企画・販売、ビジネス手帳「ブルーダイアリー」の制作・販売を行なっています。
    ■コンサルティング戦略本部・・・戦略コンサルティング事業は、主に中堅・中小企業様を対象に、チームコンサルティングによる戦略判断の提供や、各種セミナーによる人材教育を行なっています。
    ■マネジメントパートナーズ本部・・・アライアンス&人材育成事業は、経営者向け会員組織の運営とコンサルティングノウハウに基づく経営情報を提携する金融機関・会計事務所等を通じて発信するサービスを行なっています。
    ■戦略総合研究所・・・戦略総合研究所は、情報の収集と分析を行い、現場のコンサルタントをサポート。豊富な実績から編み出されたノウハウは出版物、WEBなどを通じて社会に還元していきます。

    勤務地

    大阪府大阪市淀川区宮原3丁目3番41号

    担当者のコメント

    ★中堅・中小企業に強みを持つ、コンサルティング企業!!
    ★リピート率80%!!高い顧客満足を創り出しています!!
  • 株式会社ココチエ
    広報/PR

    年収
    400万円~700万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    自社プロダクトのPRをはじめ、クライアントのプロダクトやサービスのPRをご担当いただきます。
    ■仕事内容(ご経験、ご志向に合わせて担当業務をご相談)
    ・広報/PR戦略立案と実行
    ・メディアとのリレーション構築
    ・プレスリリースの企画、作成、配信
    ・メディアからの取材対応
    ・イベントの企画と実施
    現在、社内には広報部署がなく、代表直下にて同社の広報を担当頂きます!
    同社代表はマーケティング業界の著名人ですので、幅広い知見を習得できることが最大の魅力点です。
    また、ご入社直後はクライアントのプロモーションのお手伝いをしていただく可能性があります。
    ご入社後のキャリアに関しては、ご希望や適性に沿って対応させていただきます。

    会社特徴

    【集客支援リーディングカンパニー】
    ■大手企業様に対し、「コンサルティング」「開発・実装」「運用・実行支援」にて総合プロデュースを手掛けております。
    ■国内外のマーケティングの第一線で活躍したプロフェッショナルで構成され、幅広い業界の大手クライアント・行政に対しての支援実績が多数あります。
    ■高度なマーケティング×ITのノウハウを活かし、集客チャネル、顧客接点、システムの最適化を行い、クライアント企業の競争力を高めております。
    【トレンドの最先端を創る事業開発カンパニー】
    ▼自社サービスにおいては、未成熟分野に積極的に参画しており、ライフワーク系の自社サービスの企画、開発、運用を行っております。(https://kokochie.co.jp/works/)
    ▼近年急激に成長を遂げているインフルエンサーマーケティング領域において、同社では中国、東南アジアを中心としたインバウンド向けのインフルエンサー・プロモーションのサービスを開始しました。(https://kokochie.co.jp/service/mark/a/)
    ▼同社のマーケティングの幅広い知見を発信する自社メディアを運用しております。(https://m.m-hows.com/)

    勤務地

    東京都港区南青山5-15-9 フラット青山301

    担当者のコメント

    ■大手クライアントと直取引(東急不動産グループ、ベンチャーバンク、ロクシタンなど) ■「心地いい暮らし」をコンセプトにライフワークメディアを多数展開 ■服装自由 ■表参道オシャレオフィス
  • 株式会社IRパートナーズ
    IRツール制作ディレクター★制作過程を一気通貫で担当可能★

    年収
    420万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【具体的な職務内容】
    ■ IRツールの企画、制作、校正、印刷までのディレクション業務
    〔作成するIRツール〕
    1. IRツール
    2. ホームページ(IRサイト、コーポレートサイト)
    3. PRツール(会社案内、営業パンフレットなど各種)
    ~IRツール制作ディレクターとして、投資家の求める情報・企業の伝えたい
    情報を分かりやすく、外部のライター/デザイナーを巻き込み、報告書を
    作り上げていく仕事です。顧客である大手企業経営層と対話を重ね、
    株主・投資家向けに何を発信すべきか考え、導いてください~
    [所属部署構成]4名(上長1名、スタッフ3名)

    会社特徴

    ~コンサルティングを中心としたワンストップソリューションカンパニー
     主に上場企業様、上場予定企業様に対し、IRコンサル、IR活動支援、IPO支援を行います~
    【企業特徴】
    ■企業ごとに目的、目標が異なるIR活動を効率的、効果的に進化させる「Progressive IR」と、投資家ごとに訴求ポイントを効果的に伝える「One Contents Multi Use」を活用。企業価値の向上、IRご担当者様の負担軽減を主眼においたコストパフォーマンスの高い戦略的IR活動を提供します。
    ■IR活動の根幹であるコーポレートストーリーの作成を数多く作成し、ビジネスモデル、競争優位性、成長戦略をわかりやすい表現で投資家に伝えることを得意としています。
    【同社の魅力】
    設立から10年をむかえ、クライアントの数も堅調に増加しております。
    また昨年IPO案件でお取引をスタートしたクライアント先からの紹介で、案件急増中です(現在約60社)
    コンサルティングのクライアントは、東証やJASDAQのIR賞を受賞し、日経400やJPX400に採用される企業など、優良上場企業です。

    勤務地

    東京都千代田区一番町4-25模屋第五ビル7階

    担当者のコメント

    ★ IPO・ IRコンサルティング・ IR支援サービスを行う少数精鋭企業です ★
    ★ 日経400やJPX400に採用される企業など顧客は優良上場企業!東証やJASDAQのIR賞を受賞するお客様も ★
  • 株式会社IRパートナーズ
    IRコンサルタント

    年収
    504万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【具体的な職務内容】
    ■担当企業のIRツール制作業務
    ■コンサルティング業務、提案営業業務
    ■IR戦略立案、実行サポート
     [提案する主なサービス]
    ・IRコンサルティングサービス     ・IRツール作成サービス
    ・決算説明会における集客サービス   ・その他IR支援サービス
    ※入社直後は、ツール制作を中心にお任せしますが、徐々にコンサルティング業務をお任せします。(最初は先輩社員の商談に同行するところからはじめます)

    会社特徴

    ~コンサルティングを中心としたワンストップソリューションカンパニー
     主に上場企業様、上場予定企業様に対し、IRコンサル、IR活動支援、IPO支援を行います~
    【企業特徴】
    ■企業ごとに目的、目標が異なるIR活動を効率的、効果的に進化させる「Progressive IR」と、投資家ごとに訴求ポイントを効果的に伝える「One Contents Multi Use」を活用。企業価値の向上、IRご担当者様の負担軽減を主眼においたコストパフォーマンスの高い戦略的IR活動を提供します。
    ■IR活動の根幹であるコーポレートストーリーの作成を数多く作成し、ビジネスモデル、競争優位性、成長戦略をわかりやすい表現で投資家に伝えることを得意としています。
    【同社の魅力】
    設立から10年をむかえ、クライアントの数も堅調に増加しております。
    また昨年IPO案件でお取引をスタートしたクライアント先からの紹介で、案件急増中です(現在約60社)
    コンサルティングのクライアントは、東証やJASDAQのIR賞を受賞し、日経400やJPX400に採用される企業など、優良上場企業です。

    勤務地

    東京都千代田区一番町4-25模屋第五相7階

    担当者のコメント

    ■□ IPO・ IRコンサルティング・ IR支援サービスを行う少数精鋭企業です□■
    案件増加に伴い、これまでのIRの経験を活かしつつ、裁量権をもって働きたい方を募集いたします!
  • 仕事内容

    同社の広報部門管理職として、広報戦略、企業ブランドとマーケットプレゼンス向上のミッションを持ち、広報業務全般に携わっていただきます。
     【具体的には】
    ■メディアリレーション(開拓、取材対応)
    ■ニュースリリース(発掘、オペレーション)
    ■マーケティング(セミナー開催、プロジェクト立ち上げ支援)
    ■ブランドマネジメント(情報発信管理、ブランディング調査)
    ■自社メディア(コーポレートサイト、会社案内、機関紙、SNS)
    ■問い合わせ対応
    ■広報状況のレポーティング
    ■グループ広報連携
    ★事業拡大に伴い、今まであまり取り組んでこなかったブランディング強化に新たに取り組もうとしています。コンサルティング会社として調査研究から事業事例、先端的な取組やビジネスの最前線など、対外的に発信する情報・材料は多数あります。広報・マーケティングの戦略立案から、実際に社内外の協力者との交渉・調整していただき、ブランディングとマーケットプレゼンスの向上をしていた抱ける方を募集しています。

  • 社名非公開(監査法人)
    セミナー企画・運営 ・広報

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 未経験可
    仕事内容

    【業務内容】 ※KPMGジャパンにおけるマーケティング業務となります。
    ・協賛イベント、クライアントセミナーの企画立案から運営管理
    ・広報活動におけるサポート業務
    ・マーケティングに関わる企画運営
    ・上記のプロジェクトマネジメント
    【特徴】
    マーケティング&コミュニケーション部には、
    プロモーション・広報・ブランドや出版等
    多くのチームが業務を進めています。
    今回のポジションは各々のファンクションに属するのではなく、
    マーケティング全体の企画担当として多数のプロジェクトに参画します。
    プロジェクトマネジメント力が大いに生かされ、
    マネジメント層とのコミュニケーション機会が多く、
    その層とのダイレクトな意思決定の場が多いポジションです。

  • PwCあらた有限責任監査法人
    ブランドリーダー(シニアマネージャー)

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    PwCのブランドマネージャーとして、PwCのブランド浸透を率先して図っていただきます。あらゆる対外コミュニケーションの機会(広告、イベント、デジタルチャネル、広報、パブリケーション、コラテラル、その他)を通じ、戦略やマネジメント方針を踏まえた首尾一貫したブランドメッセージが常に発信されるよう、プロデューサー的立場から幅広く目を配り、全体最適の観点から目指すべきブランドイメージの訴求を徹底していただきます。
    【具体的には】
    ■ブランド戦略
    ■インターナルブランディング
    ■採用ブランディング
    ■ブランドガバナンス
    ■管理・マネジメント業務

    会社特徴

    世界4大会計事務所「BIG4」の一角、プライスウォーターハウスクーパース(PwC)の日本におけるメンバーファーム
    【社風】PwCは『世界で最も魅力的な企業ランキング第2位(Universum社調べ)』に選ばれるなど、グローバルでは圧倒的ブランド力を誇りますが、日本の四大監査法人のなかでは一番新しい組織なため、過去にとらわれず常に新しいことにチャレンジできる雰囲気があります。また、多種多様な能力を持った人材が個々の能力を活かせる風土を大切にしております。PwCは2020年までに、日本での人員を倍増させる計画を発表しており、積極的な中途採用を進めております。
    【キャリアパス】他監査法人と比較して、部署、ポジションの垣根が薄く、多様なジョブの経験を通じてキャリア形成を支援する制度が用意されており、オープンエントリー制度による部署異動も可能。また、PwCコンサルティング、PwCアドバイザリー、税理士法人PwCなど他のPwCグループ会社へ移籍、PwCのネットワークを活かして海外で活躍する道も用意されています。
    【多様な働き方】作業の場からコラボレーションの場へ。在宅勤務やフリーアドレス制など多様な働き方を推進しています。ライフイベント(育児、介護)を迎えた方や、時間的・地理的制約を抱えた職員も、 最前線で活躍していただくために、多くの支援制度を導入しています。

    勤務地

    東京都千代田区大手町1‐1‐1大手町パークビルディング

    担当者のコメント

    世界最大の会計事務所PwCのメンバーファーム
    PwC Globalのメンバーファームとその仲間は、157カ国、743都市、22万3000人以上という規模感
  • 仕事内容

    メディアでも話題の吉祥寺広報全般を行っていただきます。
    【具体的には】
    ■経営戦略を理解した上で、ブランド力とポジショニングの維持・向上のための広報活動を実施
    ■プレスリリースの検討、資料作成
    ■社内外使用のロゴ等の集約と管理
    ■取材依頼・問い合わせ対応メディアからの取材依頼や問い合わせに対応・取材スケジュール調整やセッティング
    ■危機管理対応情報漏洩などのブランドを毀損させるような緊急事態への対応
    ※現在、IRが得意な者が専任しています。その者とタッグを組み、社内外への取り組みをお任せしたいと考えています。

  • 仕事内容

    IRツールの企画・制作業務をお任せいたします。
    【具体的業務内容】上場企業が投資家向けに作成する媒体(冊子・動画・ホームページなど)の企画・制作を通じて顧客の課題解決やニーズの実現を図る業務です。実際の業務においては、顧客の課題やニーズを直接ヒアリングし、その内容を踏まえた企画を提案した上で、制作過程におけるデザイナーやライターなどのスタッフのディレクションを行なって頂きます。企画・制作する媒体は、機関投資家向けの会社案内であるアニュアルレポートや個人投資家を対象とした事業報告書(株主通信)などの紙媒体から、投資家向けサイトや動画など多岐にわたります。【ポイント】顧客の課題やニーズを的確に捉え、企画を立案する能力が求められます。また、制作においても複数のスタッフと協力して作業を進めることから、社内外に対して高いコミュニケーション能力が求められます。

  • 仕事内容

    自社及び自社サービスの広報に関する下記業務をお任せいたします。
    【具体的には】
    ・メディア戦略立案
    ・主に経済誌を中心としたメディアリレーションの構築及びパブリシティ業務
    ・会社案内やサービスパンフレット等の印刷物、DM作成
    ・自社サイトのコンテンツの増設
    ※記事展開の企画提案/取材対応/素材入稿、プレスリリースの作成、イベントへのメディア誘致、書籍出版等
    【働く魅力】
    ・メディア戦略立案から書籍の出版まで、裁量大きく取り組めます
    ・個々の意見を尊重し合える社風です
    ・当社の事業拡大を支える一人になって頂きます

  • デロイト トーマツ コーポレート ソリューション合同会社 (Deloitte)
    ブランド戦略・企画

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    採用の対象となるBrand, Stragegy & Planning担当者には、グループレベルでのブランド戦略企画立案・実施業務に携わって頂く予定です。
    デロイト グローバルのチームや、グループ内の各ビジネスおよび社内各部門とも連携しながら、<クライアント><社会><タレント(社内外の人財)>に対し、インパクトのあるデロイト トーマツ グループ ブランドの発信について、企画立案・実施・効果検証までの一連のPDCAに携わることが可能です。

    会社特徴

    2017年6月1日、デロイトトーマツグループ内の主要事業法人のコーポレート機能を移管・集約し、デロイト トーマツ コーポレート ソリューション合同会社が設立されました。管理業務(間接業務)の更なる集約を通じた業務品質及び生産性の向上、クライアントにサービスを提供するプロフェッショナルへのサポートの拡充、グループ内の相互連携促進、グループ全体のサービス品質の向上とガバナンスの強化などに注力しています。
    ■デロイトトーマツグループは世界150ヶ国以上、約263,900人のプロフェッショナルが協力し、監査・保証業務、コンサルティング、ファイナンシャルアドバイザリー、リスクアドバイザリー、税務・法務等のサービスを提供するプロフェッショナルファームです。
    ■ワークライフバランスも重視した長期就業が可能な環境です。
     ・フレックス制での在宅勤務、時差出勤等も可能で非常に柔軟な風土です。
     ・全社での女性比率が6割程度で、産休・育休から複数回復帰している方も
      管理職を含めて多数いらっしゃいます。
     ・年間の平均有給取得数は10日前後で、ライフスタイルに合わせた就業が可能です。
    ■採用サイト:https://www.dtcsrecruit.tohmatsu.co.jp/careers/

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル 他、近隣各拠点

    担当者のコメント

    ★ ----------------- 日本のデロイトトーマツグループを統括しグローバルとの連携・統一施策推進を担う ----------------- ★
    ★ ----------------- 世界最大級のビジネスプロフェショナルグループの一つであり幅広いサービスを提供 ----------------- ★
  • デロイト トーマツ コーポレート ソリューション合同会社 (Deloitte)
    経営管理レポート・分析担当(監査法人担当)※未経験可

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■デロイトグループグループおよびグループ内事業法人(監査法人)の経営管理レポート対応
    ■各種プロジェクト、特命案件、会議運営・事務局対応(スキル・経験に応じて)例:グループで進めているイニシアチブ(BPRなど)から個別のスポット案件(ニーズ対応)など、を想定
    【同ポジションの魅力】
    ・まずは既存の経営管理レポート(月次業績データ等)の作成・分析からスタートしていただき、会社の風土に慣れていただきます。
    ・経営管理レポートを中心に、徐々にFP&A領域の業務(予算編成、投資管理、管理会計周りのプロジェクトなど)の経験を積んでいただきます。
    ・ルーチン以外の業務もありますので、部門間のネットワークを広げながら、ゆくゆくは社内プロジェクト案件も担当としてリードしてもらい、FP&A Groupのコアメンバーになっていただくことを期待しています。
    ・業務の性質上、会社の意思決定に関連する業務が多く、役割によってはマネジメント層とのコミュニケーション機会が多く発生する可能性があります。

    会社特徴

    2017年6月1日、デロイトトーマツグループ内の主要事業法人のコーポレート機能を移管・集約し、デロイト トーマツ コーポレート ソリューション合同会社が設立されました。管理業務(間接業務)の更なる集約を通じた業務品質及び生産性の向上、クライアントにサービスを提供するプロフェッショナルへのサポートの拡充、グループ内の相互連携促進、グループ全体のサービス品質の向上とガバナンスの強化などに注力しています。
    ■デロイトトーマツグループは世界150ヶ国以上、約263,900人のプロフェッショナルが協力し、監査・保証業務、コンサルティング、ファイナンシャルアドバイザリー、リスクアドバイザリー、税務・法務等のサービスを提供するプロフェッショナルファームです。
    ■ワークライフバランスも重視した長期就業が可能な環境です。
     ・フレックス制での在宅勤務、時差出勤等も可能で非常に柔軟な風土です。
     ・全社での女性比率が6割程度で、産休・育休から複数回復帰している方も
      管理職を含めて多数いらっしゃいます。
     ・年間の平均有給取得数は10日前後で、ライフスタイルに合わせた就業が可能です。
    ■採用サイト:https://www.dtcsrecruit.tohmatsu.co.jp/careers/

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル 他、近隣各拠点

    担当者のコメント

    ★ ----------------- 日本のデロイトトーマツグループを統括しグローバルとの連携・統一施策推進を担う ----------------- ★
    ★ ----------------- 世界最大級のビジネスプロフェショナルグループの一つであり幅広いサービスを提供 ----------------- ★
  • デロイト トーマツ コーポレート ソリューション合同会社 (Deloitte)
    社内外向けイベントメディア企画・運営担当

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    デロイトトーマツのブランディング、サービス認知や新規案件獲得に繋げるセミナー運営を中心に、社内外イベントの企画・運営を担当して頂きます。
    展示会やカンファレンスなど、さまざまなイベントの企画、各種打合せ、予算管理、各種制作物の制作・工程管理、当日の運営等、一連を携わっていただきます。
    ■自社主催でのセミナー/イベントの企画、運営、検証
    ■関係部門との調整
    ■集客施策の立案、実行
    ■イベントに関わる制作物の作成、クオリティ管理
    ■資料作成・レビュー(セミナー使用資料等)
    ■会場手配・費用交渉
    ■各ベンダーのディレクション、工程管理
    ■セミナー当日の運営 等

    会社特徴

    2017年6月1日、デロイトトーマツグループ内の主要事業法人のコーポレート機能を移管・集約し、デロイト トーマツ コーポレート ソリューション合同会社が設立されました。管理業務(間接業務)の更なる集約を通じた業務品質及び生産性の向上、クライアントにサービスを提供するプロフェッショナルへのサポートの拡充、グループ内の相互連携促進、グループ全体のサービス品質の向上とガバナンスの強化などに注力しています。
    ■デロイトトーマツグループは世界150ヶ国以上、約263,900人のプロフェッショナルが協力し、監査・保証業務、コンサルティング、ファイナンシャルアドバイザリー、リスクアドバイザリー、税務・法務等のサービスを提供するプロフェッショナルファームです。
    ■ワークライフバランスも重視した長期就業が可能な環境です。
     ・フレックス制での在宅勤務、時差出勤等も可能で非常に柔軟な風土です。
     ・全社での女性比率が6割程度で、産休・育休から複数回復帰している方も
      管理職を含めて多数いらっしゃいます。
     ・年間の平均有給取得数は10日前後で、ライフスタイルに合わせた就業が可能です。
    ■採用サイト:https://www.dtcsrecruit.tohmatsu.co.jp/careers/

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル 他、近隣各拠点

    担当者のコメント

    ★ ----------------- 日本のデロイトトーマツグループを統括しグローバルとの連携・統一施策推進を担う ----------------- ★
    ★ ----------------- 世界最大級のビジネスプロフェショナルグループの一つであり幅広いサービスを提供 ----------------- ★
  • 社名非公開(ITコンサルティング)
    広報リーダー候補

    年収
    350万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 未経験可
    仕事内容

    同社の広報担当として、広報戦略の立案・実行に携わっていただきます。AI、ビッグデータなど日本の成長戦略にも謳われている領域のど真ん中に属する同社の広報として、サービス・プロダクトの魅力、事業の意義を社内外に伝えていく業務です。
    【具体的には】
    ■広報活動計画の策定・実行
    ■自社Webサイト・公式ブログ・公式SNSなどのオウンドメディアの企画運用
    ■プレスリリースの企画・執筆
    ■Webメディア・雑誌・新聞・TVなどの対応
    ■社内報や全社ミーティング運営などのインターナルコミュニケーションの推進 等

  • 仕事内容

    総合法律事務所での広報・マーケティング業務全般をご担当いただきます。
    ※下記業務をチームメンバーで分担し協力し合って進めていただきます。
    ■国内外メディア対応(新聞社、雑誌等)
    ■イベント対応(国内外でのセミナーやレセプションなど)
    ■N&A Website、イントラに関連する業務
    ■所内広報■弁護士プロフィール管理
    ■ロゴ管理、ロゴグッズ作成
    ■ニューズレターの発行サポート、配信
    ■ブロシュア、カテゴリーブロシュアの作成・更新・管理
    ■挨拶状の作成、発送(配信)
    ■関与案件情報収集、外部向けプレゼン資料作成レポート
    ■Alumni委員会運営 など
    【配属部署】管理部広報室 8名
    【募集背景】欠員補充・業務拡大により人員補充
    【残業時間】10~30H程度/月
    【出張】あり(月1回あるかないか程度)※大阪・名古屋・福岡など

  • 仕事内容

    ■美容クリニックの集客、認知度向上をミッションに下記業務をご担当頂きます。
    【イベント関連業務】
    ■各クリニックやビルにて行われるイベント(クリニックの技術お披露目会、ドクター勉強会、各セミナー、集客イベント、キャンペーン等)の企画~準備~運営をご担当頂きます。
    【広報業務】
    ■各メディア対応、取材立会い
    ■紹介業者への対応
    ■SNSを活用したブランディング補助業務
    ■その他関連業務

  • 仕事内容

    【大手企業のIRコミュニケーション支援業務をお任せします】
    ■担当するクライアント企業へ包括的なIRサービスを 提供する責任者としてのポジションです。主に、アニュアルレポートなどを中心としたIRツールの企画・編集・制作責任者として、プロジェクト チームを統括します。
    ■英文・和文アニュアルレポートや株主通信など、国内外の投資家・株主を対象にした 各種IRコミュニケーションツールの企画・提案から取材、和文原稿執筆、編集・制作ディレクションまで一貫して担当していただきます。
    ※3月決算の企業が中心の為、決算後の4~7月が繁忙期となります。
    ※閑散期には新規企業の開拓も行ないます。
    ※ご入社後はアシスタントとしてディレクターの補助を行って頂き、ご経験 を積んで頂きます。

  • 仕事内容

    主に広報担当としてご活躍頂きます。
    【具体的には】
    ■対メディアへの社外広報活動
    ■一部顧客対応等(電話・メール対応)
    【社外活動例】
    ■フジサンケイビジネスアイ 特別対談シリーズ
    『グローバルの流儀』
    ■リコーアジアフォーラム2018(セミナー)
    ■BtoB製造業のための アジア新興国における戦略的チャネル構築
     ~欧米系・ローカル系競合企業に勝つための具体策~(セミナー)

  • 仕事内容

    募集背景:海外機関投資家獲得や事業拡大に伴うIR業務量の増加
    今回、海外投資家向けへのIR活動をお任せ致します。
    ■IR投資家との面談
    ■投資家向けイベント実施
    ■IR資料作成
    ゆくゆくは、国内へのIR業務もお任せしたいと思っております。
    入社後はまずは業界や自社(サービス・特徴)についてインプットメインで、業務に取り掛かって頂きます。基本はOJTでの業務取得となります。
    IR関連の専門性を高め、業務範囲を広げることや経営企画室のマネージャーを目指して頂くことができます!

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