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コンサルティングファーム業界・士業の広報・IRの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するコンサルティングファーム業界・士業の広報・IRの求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人16件中 1~16件を表示

  • 株式会社マネジメントソリューションズ
    コーポレートブランディング/社内・社外広報業務全般

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    組織拡大における担当業務の強化のため、積極性があり、計画的に業務を遂行できるコーポレートブランディング/広報スタッフを募集しています。
    担当業務は、コーポレートブランディング、広報など多岐にわたります。
    (将来的には海外子会社を含めたグループブランディングも担当いただく可能性がありますが、現時点では日本本社中心の業務です)
    【具体的】
    ■ 国内でのブランディング戦略とMSOLブランドの認知度向上に関する全体戦略の策定支援
    ■ 各種施策のプロジェクト管理、予測実績差異分析等
    ■ 広報戦略の立案支援、PR 会社、広告代理店、各種メディアなどとの折衝、実行
    ■ 広報業務の KPI 設定と管理
    ■ コンテンツディレクション、製作に関する責任など
    ■デジタルプロモーションにおける、出稿戦略立案支援から運用、効果測定

    会社特徴

    【2018年7月東証マザーズ上場!国内PMO市場におけるリーディングカンパニー】
    代表者の高橋氏はアクセンチュア出身でプロジェクトマネジメント上の課題に直面し、
    PMOを設置することでその対応に当たったことがきっかけで、PMOやプロジェクトマネジメント専門の会社を設立することで、ビジネスニーズを喚起させれば需要も拡大すると見込み、PMOに特化した日本唯一の会社を設立しました。
    ≪「PMO(ProjectManagementOffice)」とは…≫
    プロジェクトの課題管理・各ユニットの進捗状況の可視化、及び管理プロセスの導入・定着まで一貫して行うことで、PJTを第三者視点でコンサルティングするサービスのこと。同社は、様々なメーカー・製造業へ提供しています。
    ■大手SIerやコンサルティングファーム出身者の割合が多く社内平均年齢は33歳です。
    ■代表の高橋氏は日経BPでコラム連載をしております。『日経BP連載コラムPMOを生かす』
    ■毎月過去のPMO案件を例として勉強会を行っております。ナレッジを貯め、共有するのが目的です。
    ■研修、教育制度も充実しております。社長自らの研修やelearningを用いた研修、またリーディングカンパニーとして体系だったトレーニングやノウハウを用意しております。

    勤務地

    東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー23F

    担当者のコメント

    マザーズ上場企業!PMOに特化したコンサルティング会社。各業界の大手企業・リーディングカンパニーを相手にPMOのスキルを磨けます。
  • 株式会社タナベ経営
    コーポレートコミュニケーション(広報担当者)【大阪】

    年収
    470万円~650万円
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    広報戦略の立案からコミュニケーションプランの実行に至るまで、コーポレートコミュニケーション業務(IR/SR/PR)全般に携わっていただきます。
    ■IR
    (1)法定・適時開示業務 (2)機関投資家向け・個人投資家向け決算説明会の企画・説明資料作成・実施(年2回)
    (3)機関投資家やマスコミとのミーティング (4)社内外向け発信文章(企業レポート・他部門作成文章等)の作成・チェック (5)潜在株主アンケートの企画・実施
    ■SR
    (1)事業報告(株主通信)の作成 (2)定時株主総会の準備(招集通知・決議通知・想定問答等の作成)・当日運営 (3)株主アンケートの企画・実施(2年に1回)
    ■PR
    (1)PRパートナー会社との連携による戦略的広報活動(主にメディアPR) (2)広告記事の企画・作成 (3)会社案内の企画・作成
    ※IR担当として、予算策定プロセスにも少し携わって頂きます。

    会社特徴

    ★☆★1957年創業!経営コンサルティング、SPコンサルティング等の事業を展開★☆★
          ★☆★東証1部に上場! 離職率7%で高い定着率が魅力!!★☆★
    【各種経営コンサルティング】
    ■SPコンサルティング本部・・・セールス&プロモーション事業は、販促キャンペーンやイベント等のプロモーションの企画・推進、商品開発支援、OEM商品の企画・製作、ノベルティグッズの企画・販売、ビジネス手帳「ブルーダイアリー」の制作・販売を行なっています。
    ■コンサルティング戦略本部・・・戦略コンサルティング事業は、主に中堅・中小企業様を対象に、チームコンサルティングによる戦略判断の提供や、各種セミナーによる人材教育を行なっています。
    ■マネジメントパートナーズ本部・・・アライアンス&人材育成事業は、経営者向け会員組織の運営とコンサルティングノウハウに基づく経営情報を提携する金融機関・会計事務所等を通じて発信するサービスを行なっています。
    ■戦略総合研究所・・・戦略総合研究所は、情報の収集と分析を行い、現場のコンサルタントをサポート。豊富な実績から編み出されたノウハウは出版物、WEBなどを通じて社会に還元していきます。

    勤務地

    大阪府大阪市淀川区宮原3丁目3番41号

    担当者のコメント

    ★中堅・中小企業に強みを持つ、コンサルティング企業!!
    ★リピート率80%!!高い顧客満足を創り出しています!!
  • 株式会社レイヤーズ・コンサルティング
    マーケティング職(スタッフクラス) 未経験歓迎/残業20時間

    年収
    450万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【職務内容】
    ・自社主催セミナーの企画、集客、運営
    ※同社の顧問を講師としたビジネスセミナー
    ・見込み顧客の発掘、初期コンタクト
    ※セミナーに参加した方にお電話をし、トークスクリプト通りお話いただき、
     アポイント獲得後は営業担当に引き継ぎます。
    ・ブランディング推進のためのメディア露出の企画、提案
    ・自社ホームページの更新
    ・プロモーションツールの作成
    ・Excelを使用したデータ集計、資料作成
    【残業時間】※時期によるが平均10~20時間程度※

    会社特徴

    同社は、1983年創立の独立系コンサルティングファームです。
    クライアントの平均売上高は1.7兆、クラインアントの9割が上場企業という取引実績を持ち、培ったネットワーク(500社約1000プロジェクトの実績)を駆使して、他社との協業によるオープンイノベーションの実現を支援します。また、社内常識、業界常識の破壊が重要と考え、企業変革にて発生する大きな抵抗勢力と戦い、破壊的創造を実現。戦略の企画・立案から実行・現場定着までを遂行していきます。
    【社名の由来】
    経営を『戦略の階層(レイヤー)』、『マネジメントの階層』、『プロセスの階層』、『リソースの階層』に分けて、コンサルティングサービスを提供したいという思いです。
    【従業員補足】
    ※コンサルティングスタッフ 270名(公認会計士12名、米国公認会計士1名、税理士2名)
    【中途入社の方も多数活躍中!】
    プロジェクトメンバーによるサポート、各種トレーニング、サポーター制度もあります。アップORアウトの社風はなく、風通しがよく若手でもどんどん昇格できる仕組みです。

    勤務地

    東京都品川区上大崎3丁目1-1 目黒セントラルスクエア14階

    担当者のコメント

    日本発の独立系コンサルティングファームとして真にお客様のニーズに応えるやりがいのある仕事ができます。
    アップORアウトの社風はなく、育成制度も充実しており、風通しがよく若手でもどんどん昇格できる仕組みです。
  • 株式会社インベスター・インパクト
    IRコンサルタント、アカウント エグゼクティブ

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社は上場企業に対する戦略的なIR支援を行うIRコンサルティング会社です。主に一部上場企業の経営者、IRオフィサーに対してIR活動の高度化・効率化に資するサービスを提供しています。
    AEはIRプログラムの策定・コンサルテーションや、アニュアルレポートを中心としたコミュニケーションツールの企画立案や制作・進行、予算管理、お客様のIR活動全体における戦略的コンサルティングなどを行います。
    【取引先】1部上場企業:金融・メーカーなど
    営業担当・ライター・デザイナーでチームとなり、業務を行っていただきます。

    会社特徴

    同社は、グローバルIRに特化した、IRコンサルティング会社です。グローバルコーポレーショングループ会社(世界120カ国にオフィスを構ええるグローバル企業のグループ会社)からインベスターリレーションズ(IR)サービス部門を分離し、2012年12月に設立いたしました。投資家に力強く良い影響を与えるIRプログラムを展開することにより、企業価値の持続的な向上に全力で取り組んで参ります。
    【IRサービス市場の将来性】
    日本IR協議会が実施した2012年度の日本における「IR活動の実態調査」によると、回答企業1109社のうち97%以上がIRプログラムを実施していると回答しています。日本企業のグローバル化に伴い、積極的に国内・海外のステークホルダーの理解を深め、投資家の投資行動に影響を与えるIRを行なう必要性が急速に高まっています。国内外に広くIRサービス機能をもつインベスターインパクトは、日本企業の皆様に効果測定が可能なIRプログラムを立案し、その実行の際に必要となるIRKPI(IR Key Performance Indicators:IR主要業績評価指標)を提供して参ります。

    勤務地

    東京都品川区西五反田2-18-2 五反田KYビル8階

    担当者のコメント

    ■企業価値評価を高め、企業責任を果たす戦略をサポートするIR支援企業 ■取引先は、長年のご信頼より上場企業多数!
    ■フレックス制度導入や2週連続休暇取得制度など、社員が働きやすい環境整備充実!
  • 東京海上日動リスクコンサルティング株式会社
    環境・CSR部門コンサルタント/ポテンシャル枠◎未経験可

    年収
    450万円~720万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    民間企業のCSR・環境への取組支援や、官公庁の調査事業等、スキルに応じてお任せいたします。
    ■CSR/環境経営に関するコンサルティング
    ■ESG(環境・社会・ガバナンス)情報開示支援
    ■官公庁からの受託事業おける、調査研究、分析、事業運営(環境・エネルギー分野)
    【クライアント】官公庁と大手企業がメインとなります。
    【プロジェクト事例】※期間:1年~のプロジェクトが多いです。
    ・企業の環境取組支援
    ・企業のCSRコミュニケーション支援、CSR/環境格付け/社会・環境報告書関連情報提供等
    ・環境・エネルギー政策に関する海外動向調査
    ・ワーク・ライフ・バランス、仕事と家庭の両立、ハラスメント対策など、職場の環境整備に関する業務
    【組織構成】
    13名在籍(うち7名がコンサルタント)

    会社特徴

    近年、大きな災害、事故、事件が全世界的に続発する中で、企業・国家を問わず、リスクに的確に対応することが求められています。弊社は貴重な経験と豊富な実績を基に、各種の研究を行う専門機関との提携や事故災害データベース等を活かして、高度なコンサルティングを実施します。
    高度なコンサルティングを担うコンサルタントの育成には特に注力しています。当社独自の研修(階層別研修、リスクマネジメントアカデミー(年1回開催される全社的な研修))や社員による勉強会、有名講師による外部講習などを実施しています。また、コンサルタントの成長を支援する制度として大学院博士課程授業料補助、Versant・TOEIC受験費用補助なども実施しています。コンサルティングの現場では、組織のメンバーによるOJTが中心です。組織として個人のレベルアップを支援しています。
    職場環境としても、働き易さ抜群!腰を据えて長く活躍することが出来る環境です。コンサルティングのご案内に当たっては、東京海上グループの顧客基盤を活用した営業活動が可能です。また、女性の活躍推進の観点からは、「くるみん認定」「えるぼし認定」等女性活躍推進を評価いただいています。さらに、ワークライフバランスの観点からも、年次有給休暇取得率69%(付与された有給日数に対する当該休暇取得日数の割合)で、さらに記念日休暇、特別連続有給休暇、リフレッシュ休暇など休暇制度が充実しているだけでなく、実際に多くの社員が取得しています。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内 1-5-1 大手町ファーストスクエア ウエストタワー23階

    担当者のコメント

    【充実の研修制度】様々な企業の経営を支援していただきます【残業時間:月平均25時間程度】
              リスクマネジメントの専門家集団【社会貢献性の高いお仕事です】
  • 株式会社IRパートナーズ
    IRツール制作ディレクター★制作過程を一気通貫で担当可能★

    年収
    420万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【具体的な職務内容】
    ■ IRツールの企画、制作、校正、印刷までのディレクション業務
    〔作成するIRツール〕
    1. IRツール
    2. ホームページ(IRサイト、コーポレートサイト)
    3. PRツール(会社案内、営業パンフレットなど各種)
    ~IRツール制作ディレクターとして、投資家の求める情報・企業の伝えたい
    情報を分かりやすく、外部のライター/デザイナーを巻き込み、報告書を
    作り上げていく仕事です。顧客である大手企業経営層と対話を重ね、
    株主・投資家向けに何を発信すべきか考え、導いてください~
    [所属部署構成]4名(上長1名、スタッフ3名)

    会社特徴

    ~コンサルティングを中心としたワンストップソリューションカンパニー
     主に上場企業様、上場予定企業様に対し、IRコンサル、IR活動支援、IPO支援を行います~
    【企業特徴】
    ■企業ごとに目的、目標が異なるIR活動を効率的、効果的に進化させる「Progressive IR」と、投資家ごとに訴求ポイントを効果的に伝える「One Contents Multi Use」を活用。企業価値の向上、IRご担当者様の負担軽減を主眼においたコストパフォーマンスの高い戦略的IR活動を提供します。
    ■IR活動の根幹であるコーポレートストーリーの作成を数多く作成し、ビジネスモデル、競争優位性、成長戦略をわかりやすい表現で投資家に伝えることを得意としています。
    【同社の魅力】
    設立から10年をむかえ、クライアントの数も堅調に増加しております。
    また昨年IPO案件でお取引をスタートしたクライアント先からの紹介で、案件急増中です(現在約60社)
    コンサルティングのクライアントは、東証やJASDAQのIR賞を受賞し、日経400やJPX400に採用される企業など、優良上場企業です。

    勤務地

    東京都千代田区一番町4-25模屋第五ビル7階

    担当者のコメント

    ★ IPO・ IRコンサルティング・ IR支援サービスを行う少数精鋭企業です ★
    ★ 日経400やJPX400に採用される企業など顧客は優良上場企業!東証やJASDAQのIR賞を受賞するお客様も ★
  • 株式会社IRパートナーズ
    IRコンサルタント

    年収
    504万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【具体的な職務内容】
    ■担当企業のIRツール制作業務
    ■コンサルティング業務、提案営業業務
    ■IR戦略立案、実行サポート
     [提案する主なサービス]
    ・IRコンサルティングサービス     ・IRツール作成サービス
    ・決算説明会における集客サービス   ・その他IR支援サービス
    ※入社直後は、ツール制作を中心にお任せしますが、徐々にコンサルティング業務をお任せします。(最初は先輩社員の商談に同行するところからはじめます)

    会社特徴

    ~コンサルティングを中心としたワンストップソリューションカンパニー
     主に上場企業様、上場予定企業様に対し、IRコンサル、IR活動支援、IPO支援を行います~
    【企業特徴】
    ■企業ごとに目的、目標が異なるIR活動を効率的、効果的に進化させる「Progressive IR」と、投資家ごとに訴求ポイントを効果的に伝える「One Contents Multi Use」を活用。企業価値の向上、IRご担当者様の負担軽減を主眼においたコストパフォーマンスの高い戦略的IR活動を提供します。
    ■IR活動の根幹であるコーポレートストーリーの作成を数多く作成し、ビジネスモデル、競争優位性、成長戦略をわかりやすい表現で投資家に伝えることを得意としています。
    【同社の魅力】
    設立から10年をむかえ、クライアントの数も堅調に増加しております。
    また昨年IPO案件でお取引をスタートしたクライアント先からの紹介で、案件急増中です(現在約60社)
    コンサルティングのクライアントは、東証やJASDAQのIR賞を受賞し、日経400やJPX400に採用される企業など、優良上場企業です。

    勤務地

    東京都千代田区一番町4-25模屋第五相7階

    担当者のコメント

    ■□ IPO・ IRコンサルティング・ IR支援サービスを行う少数精鋭企業です□■
    案件増加に伴い、これまでのIRの経験を活かしつつ、裁量権をもって働きたい方を募集いたします!
  • 社名非公開(監査法人)
    ※急募※広報・CSR マネジャー候補

    年収
    650万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 急募
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    仕事内容

    【募集背景】
    マーケティング&コミュニケーション部 広報マネジャー(またはアシスタントマネジャー)の募集です。(マーケティング&コミュニケーション部は45名程度の組織です)
    【業務内容】KPMGジャパンにおけるマーケティング業務となります。
    ・社内外の広報業務リード
    ・CSR活動のサポート
    ・KPMGグローバルとの調整・折衝
    ・広告や協賛イベントの調整

  • 仕事内容

    中央府省、自治体、民間企業に対する、環境・CSR分野における調査研究、コンサルティング業務をお任せ致します。

    ■CSR/環境経営に関するコンサルティング・調査研究
    ■環境マネジメント・ビジネス分野に関わるコンサルティング
    ■CSR/環境報告書作成支援、統合報告支援
    ■CSR/ESG(環境・社会・ガバナンス)情報開示支援
    ■CSR/環境報告書第三者保証業務

  • 仕事内容

    総合法律事務所での広報・マーケティング業務全般をご担当いただきます。
    ※下記業務をチームメンバーで分担し協力し合って進めていただきます。
    ■国内外メディア対応(新聞社、雑誌等)
    ■イベント対応(国内外でのセミナーやレセプションなど)
    ■N&A Website、イントラに関連する業務
    ■所内広報■弁護士プロフィール管理
    ■ロゴ管理、ロゴグッズ作成
    ■ニューズレターの発行サポート、配信
    ■ブロシュア、カテゴリーブロシュアの作成・更新・管理
    ■挨拶状の作成、発送(配信)
    ■関与案件情報収集、外部向けプレゼン資料作成レポート
    ■Alumni委員会運営 など
    【配属部署】管理部広報室 8名
    【募集背景】欠員補充・業務拡大により人員補充
    【残業時間】10~30H程度/月
    【出張】あり(月1回あるかないか程度)※大阪・名古屋・福岡など

  • 仕事内容

    総合的SR・IRのコンサルテーション
    【入社後お任せする業務】
    ■アナリストとして国内外の機関投資家の株主判明調査業務を担当します。
    ※コンサルタントのそばで働くことで、仕事の流れを学んで頂きます。
    【将来的にお任せする業務】
    ■株主総会における重要な議案に対し、株主からスムーズな賛同が得られるように、顧客企業へのアドバイスを行います(担当社数10~15)
    ■欧米・アジアへ海外出張をし、現地の機関投資家と直接会って話をすることもあります。
    【魅力・やりがい】
    ■上場企業の経営中枢に関わる仕事なので、経営視点を養うことができます。
    ■SR・IRのスペシャリストとしてのキャリアを形成することができます。
    ■将来的に、専門性を活かして講演活動や海外でご活躍頂くことも期待しています。

  • 仕事内容

    ■秘書業務
    ・社長のスケジュール管理/アポイント調整
     (国内外のエグゼクティブ及び担当秘書とのやり取り)
    ・各種手配(国内外出張、会食、移動等)
    ・情報管理/社内各部門との調整
    ・電話・メール対応、来客対応
    ・庶務業務全般(書類作成/環境整備/経費精算/慶弔対応/贈答品手配/社有車管理/備品管理等)
    ■広報業務
    ・社外への発信を目的とした各種広報業務全般
     (ホームページのコンテンツ制作・管理/メディア掲載記事の管理/会社案内等の制作・管理等)
    現在2名の秘書の方がおります。31歳・36歳の女性です。
    月に1回ほどアメリカやヨーロッパへの海外出張がございます。

  • 仕事内容

    今回は同社の魅力やコンテンツを社外へ発信するためのコミュニティーマネージャーを募集します。イベントや自社メディアのコンテンツ企画・運営、自社の魅力を社内外へ発信する広報の役割を担って頂きます。業務内容が多岐に渡り、1から企画を考えることも多いので、これが正しいという明確なものがありません。
    【業務内容】
    ・起業家・投資家コミュニティの企画・運営
    ・著名な投資家へのインタビュー
    ・自社メディアの記事・コンテンツ企画・各種運営
    ・ビジネスイベントの企画・運営・司会
    ・その他、会社の広報・宣伝・マーケティング・秘書業務

  • 株式会社FREEMIND
    広報

    年収
    300万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社では『学び』を支援する『教育プラットフォーム』を持つ唯一の企業を目指し以下サービスを展開しています。
    今回、以下のサービスに関する「ブランド価値」「認知度」を高めるための広報職としてご活躍いただける方を募集しています。
    【具体的には】
    ■広告物の制作/会報誌の作成
    ■プレスリリースやメルマガの配信
    ■新規キャンペーンやイベントの企画立案進行
    ■ブログやSNS、ウェブサイトの更新
    ■テレビや雑誌等メディアの取材対応や原稿チェック
    ■WEBリスティング分析
    ■リスク管理 等

    会社特徴

    2017年6月1日より母体企業となる株式会社空と株式会社EVANを合併し、二つの個性を融合させながら次のステージ(マザーズ上場)に向けて積極的に取り組んでいる会社です。
    【EVANカンパニー】
    EVANは、英語教育を通して、子どもたちの未来のために何ができるのかを日々考えています。
    「聞く」「話す」「読む」「書く」の4技能の総合学習ができる個別指導型の子ども英語教室レプトンで学び、JETでTOEIC(R)600点レベルまでの成果を目に見える形で確認する。私たちの理想とする英語学習のスタイルの一つです
    更に、2017年1月より、アメリカでNo.1教科書ブランドの「リーダーズレベル」をすべて電子化したLepton Reading FARM(「多読」、「多聴」、「eラーニング」が三位一体になった)を新たにご提供し、英語教育を通して、子どもたちに学ぶことの楽しさや、学習方法を身につけてもらうことで、これからの社会で活躍できる人材を育成していくことが私たちの目標です。
    【空カンパニー】
    空は教育関係、特に学習塾の基幹システムやその周辺システム開発では圧倒的な実績を持っています。文教・医療系などの分野に「教育」へのシステムという軸を強みとしながら自由な発想で展開をしています。

    勤務地

    東京都東京都港区芝三丁目23番1号セレスティン芝三井ビルディング8F

    担当者のコメント

    ■『学び』を支援する『教育プラットフォーム』を持つ唯一の企業のブランド価値向上のための広報職を募集します!
    ■IPO準備中
  • 仕事内容

    【大手企業のIRコミュニケーション支援業務をお任せします】
    ■担当するクライアント企業へ包括的なIRサービスを 提供する責任者としてのポジションです。主に、アニュアルレポートなどを中心としたIRツールの企画・編集・制作責任者として、プロジェクト チームを統括します。
    ■英文・和文アニュアルレポートや株主通信など、国内外の投資家・株主を対象にした 各種IRコミュニケーションツールの企画・提案から取材、和文原稿執筆、編集・制作ディレクションまで一貫して担当していただきます。
    ※3月決算の企業が中心の為、決算後の4~7月が繁忙期となります。
    ※閑散期には新規企業の開拓も行ないます。
    ※ご入社後はアシスタントとしてディレクターの補助を行って頂き、ご経験 を積んで頂きます。

  • 社名非公開(シンクタンク)
    IR(国内・海外投資家向け)

    年収
    360万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 未経験可
    仕事内容

    募集背景:海外機関投資家獲得や事業拡大に伴うIR業務量の増加
    今回、海外投資家向けへのIR活動をお任せ致します。
    ■IR投資家との面談
    ■投資家向けイベント実施
    ■IR資料作成
    ゆくゆくは、国内へのIR業務もお任せしたいと思っております。
    入社後はまずは業界や自社(サービス・特徴)についてインプットメインで、業務に取り掛かって頂きます。基本はOJTでの業務取得となります。
    IR関連の専門性を高め、業務範囲を広げることや経営企画室のマネージャーを目指して頂くことができます!

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