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コンサルティングファーム業界・士業の購買・調達の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するコンサルティングファーム業界・士業の購買・調達の求人情報。
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公開中の求人8件中 1~8件を表示

  • アクセンチュア株式会社
    Procurement(マネージャー)

    年収
    700万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■調達戦略立案・推進(競合評価、集約、特約等)
    ■市場動向調査・分析(需給、価格、テクノロジー等)、市場ベンチマーク
    新規調達先開拓、信用調査
    ■価格交渉・低減
    ■コンプライアンス管理(下請法、派遣法、不正競争防止法、その他社内ポリシー)
    ■外部要員、業務委託課題管理、解決支援
    ■取引先マスター管理
    ■外部要員関連レポート作成、分析、提言(Spend、Savings、調達単価情報、活用要員数等)
    ■コントラクターカテゴリーリードのマネジメント支援(チーム、組織、グローバル組織対応)

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    東京都横浜市西区みなとみらい3-6-3 MMパークビル9階

    担当者のコメント

    世界最大級のコンサルティングファーム
  • アビームコンサルティング株式会社
    SCMコンサルタント

    年収
    600万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    国内大手優良クライアントに、購買・生産管理・物流・販売管理などのSCMコンサルティングを行います。
    ◆製造業や商社をクライアントとし、購買・生産管理・物流・販売管理等、一連のサプライチェーンマネジメント分野において、クライアントの経営課題を解決し、持続可能な変革をもたらすコンサルティングを行います。
    ◆クライアントは海外にも事業を展開する日本企業が中心で、グローバル案件、国内案件がおよそ半々です。
    ◆プロジェクト工程は、サプライチェーン戦略策定、BPR、システム化構想、システム導入まで様々です。
    【プロジェクト事例】
    食品:全社SCM改革および需給計画システムの導入
    消費財:グローバル標準業務の展開構想策定
    ハイテク:業務テンプレート構築、システムテンプレート構築、ならびにその展開プロジェクト
    その他多数:全社BPR、およびそれを実現する基幹情報システムの導入

    会社特徴

    ■アビームの最大の特徴として、日本に本社を置く、日本発アジア発のグローバルコンサルティングファームです。経済成長著しいアジアを中心として、世界30カ国以上、約70拠点に広がるグローバルネットワークを有し、日本企業の海外展開を支援し続けています。日本に本社があるからこそ、日本本社のコンサルタントが世界各地に飛び、現地のコンサルタントとチームを組みながらプロジェクトをリードし、新たなソリューションを生み出し提供しています。
    ■クライアントの「リアルパートナー」としてのサービスを提供することを全社員が心がけております。どんなに厳しい局面でも、クライアントの目標達成を第一に考え、責任を持って最後まで一緒にやりきることを大切にしています。単に利益だけを追い求めるのではなく、中長期的な関係性も重視する。その結果として、各業界のリーディングカンパニーであるクライアントから、高いリピートオーダー率を獲得しております。
    ■出産や育児も女性だけの問題と捉えておらず、多様化する社員のライフスタイルをサポートするための制度を整備し、毎年「くるみんマーク」を取しています。また、プリンシパルやマネージャーになった女性が多数いるなど、業務面・待遇面で男女格差は全くなく平等で働きやすい環境を提供しています。また、36協定の遵守に向けて経営層から本気になって取り組んでいます。具体的には、過重労働対策本部が設置されているなど、課題認識とその改善に取り組んでいます。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-4-1丸の内永楽ビルディング24F

    担当者のコメント

    日本発・アジア発のグローバルコンサルティングファーム
  • 三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社
    生産・物流改革/SCM領域の経営コンサルティング

    年収
    500万円~1150万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    社会システム共創部では、ESG投資/SDGs等の社会の潮流を受けて、社会課題を解決していくための事業共創・仕組みづくりをコンサルティングしています。なかでも生産・物流改革チームでは、中堅企業のメーカー・建設業・卸売業及び物流関連企業を対象に全社的なコストダウン、アウトソースも含む業務プロセスの最適化、IoT機器・ロボット等の活用などを支援します。
    ■具体的には
    (1) 生産改革・工場診断・拠点見直し・生産システム・ロボット導入
    (2) SCM/ロジスティクス戦略構築(営業・調達・生産・販売を含めた最適化)
    (3) 現場診断(生産・物流改善、コスト、効率等の分析)
    (4) 生産・物流効率化提案・現場改善(業務効率化、拠点・外部委託見直し)
    (5) 物流アウトソーシング支援
    (6) 物流情報システム、マテハン/IoT機器導入支援

    会社特徴

    ◆三菱UFJフィナンシャル・グループの国内最大規模の専門家を擁するシンクタンク・コンサルティングファーム
     ~多くのプロジェクトに携わることで専門性を高めて頂ける環境です~
    ■同社は三菱UFJフィナンシャル・グループ(以下MUFG)の総合シンクタンクとして、東京・名古屋・大阪の3大都市を拠点に、コンサルティング、グローバル経営サポート、政策研究・提言、マクロ経済調査、セミナー等を通じた人材育成支援など、国内外にわたる幅広い事業分野において多様なサービスを展開しております。
    ■MUFGが持つ圧倒的な顧客基盤により非常に多くの案件を受注しており、成長に直結するプロジェクト経験を多く積むことが出来ます。
    ■複数名でプロジェクトを進めるため、メンバー間での研鑽の機会が多くあり、プロジェクト以外でも「知見交流大会」、「社内学会」等、吸収する機会が沢山あります。
    ■社内には様々なバックグラウンドを持つ社員も数多く在籍しており、協働を通じてコンサルティング業務だけでは得られないような知見・経験を積むことが可能です。
    ■2014年3月ダイバーシティ経営企業100選「ダイバーシティ促進事業表彰」(経済産業大臣表彰)を受賞

    勤務地

    東京都港区虎ノ門5-11-2 オランダヒルズ森タワー

    担当者のコメント

    三菱UFJフィナンシャル・グループの国内最大規模の専門家集団が構成する総合シンクタンク!
  • PwCコンサルティング合同会社
    【大阪】製造業コンサルタント

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    国内外の製造業全般(重工・産機、部品系、電機、農機・建機、住生活系)において、業界特性を踏まえた豊富な実績に基づき、 戦略策定から組織改革、業務改革、システム導入支援など、 クライアントの抱えるさまざまな経営課題に対して、実践的な改革のリードから 定着化までをカバーした統合的なサービスを提供しています。
    実際のコンサルティングにおいては、PwCグローバルネットワークとも連携をしながら、業界の動向や革新的な取組事例を踏まえた
    アイデアを持ってクライアントに対応しています。
    当チームでは、「ものづくり日本を再び全世界に!」を合言葉に、日々のコンサルティングに取り組んで います。

    会社特徴

    ★★「プライスウォーターハウスクーパース(PwC)」のコンサルファーム★
    ★★経営戦略の策定から実行まで総合的なコンサルティングサービスを提供★★
    ■PwCはBig4(世界4大会計事務所)の一角で、世界157カ国、25万人以上のスタッフを有する世界最大級のプロフェッショナルファームです。『世界で最も魅力的な企業ランキング第2位(Universum社調べ)』に選ばれるなど、グローバルでは高いブランド力を持つ会社です。中でも、PwCコンサルティングは、PwCの日本におけるメンバーファームPwC Japanの中で、経営戦略の策定から実行まで総合的なコンサルティングサービスを提供しております。
    ■同社を象徴する「コラボレーションの文化」。昨今、海外進出やグローバル経営に関するクライアントの相談が増えている状況において、PwCグローバルネットワークと連携しながら、クライアントが直面する複雑で困難な経営課題の解決に取り組み、グローバル市場で競争力を高めることを支援できることを強みとしております。
    ■「PwC Experience」という共通Visionを掲げ、「従業員の成長や幸せを重視する」という視点を保持。キャリアパスに応じて、Open Entry Program(異動支援制度)や人材公募制度(JOB POSTING)を活用した、法人・セクションを超えたPwCグループ内異動や、中・長期的な人材投資を目的とした海外出向へのチャレンジも可能です。

    勤務地

    大阪府大阪市北区大深町4-20グランフロント大阪 タワーA36階

    担当者のコメント

    世界157カ国・208,000以上のスタッフを有するグローバルネットワークや、監査法人、税理士法人、ディールズ部門のリソースやナレッジを活用し、多様な経営課題ニーズに対し最適なソリューションの提案に携わることができます。
  • 株式会社クニエ
    調達・購買コンサルタント

    年収
    500万円~1500万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    調達・購買プロジェクトをサブリーダーとしてデリバリー
    ・購買プロセスのの効率化
    ・購買機能の集約化
    ・Aribaをはじめとした購買システム導入
    ・調達コストダウン推進に伴うソーシングプロセスの高度化
    ・購買業務のビジネスプロセスアウトソーシングの活用
    【この職種の魅力】
    ・購買力は企業の収益に直結する話であるためマネジメント直轄でドライブ感のあるプロジェクトを経験できます。購買業務だけでなく、営業や会計等、関連する業務を含め幅広い業務知識・知見を習得できます。
    ・調達専門のコンサル会社のような短期的なコスト削減活動の支援だけでなく、中長期的な業務インフラ作りの支援も行う為、経験の幅が広がる。

    会社特徴

    日本発のグローバルコンサルティングファーム
    日系企業の海外進出支援に強み
    NTTデータグループのグローバルネットワーク(42ヶ国、180都市、80,000名余)を活用し世界展開が加速しております。外資系コンサル会社とは違い、日本のコンサルタントが海外に自ら赴き、必要に応じて現地に駐在し、既存の海外法人に移管することなく折衝から調査、戦略浸透まで担います。グローバル案件比率が65%以上と、世界を舞台にキャリアアップできることもQUNIEの特徴です。
    NTTデータとの棲み分けのため、クニエはシステムのインプリは行っておりません。案件の中にはITシステムがからむケースもありますが、その場合、開発~保守はNTTデータやグループ会社がカバーし、QUNIEは戦略構築や、業務コンサル、定着化支援といったピュアなコンサルティングに専念する体制になっています。

    勤務地

    東京都千代田区大手町2-3-2 大手町プレイス イーストタワー11F

    担当者のコメント

    NTTグループのコンサルティングファーム
    購買コンサルチーム新設に伴う複数名募集です
  • 株式会社クニエ
    調達・購買コンサルタント(Mクラス)

    年収
    900万円~1500万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    調達・購買プロジェクトを現場責任者としてデリバリー
    調達・購買プロジェクトの営業活動
    ・購買プロセスのの効率化
    ・購買機能の集約化
    ・Aribaをはじめとした購買システム導入
    ・調達コストダウン推進に伴うソーシングプロセスの高度化
    ・購買業務のビジネスプロセスアウトソーシングの活用
    【この職種の魅力】
    ・購買力は企業の収益に直結する話であるためマネジメント直轄でドライブ感のあるプロジェクトを経験できます。購買業務だけでなく、営業や会計等、関連する業務を含め幅広い業務知識・知見を習得できます。
    ・調達専門のコンサル会社のような短期的なコスト削減活動の支援だけでなく、中長期的な業務インフラ作りの支援も行う為、経験の幅が広がる。

    会社特徴

    日本発のグローバルコンサルティングファーム
    日系企業の海外進出支援に強み
    NTTデータグループのグローバルネットワーク(42ヶ国、180都市、80,000名余)を活用し世界展開が加速しております。外資系コンサル会社とは違い、日本のコンサルタントが海外に自ら赴き、必要に応じて現地に駐在し、既存の海外法人に移管することなく折衝から調査、戦略浸透まで担います。グローバル案件比率が65%以上と、世界を舞台にキャリアアップできることもQUNIEの特徴です。
    NTTデータとの棲み分けのため、クニエはシステムのインプリは行っておりません。案件の中にはITシステムがからむケースもありますが、その場合、開発~保守はNTTデータやグループ会社がカバーし、QUNIEは戦略構築や、業務コンサル、定着化支援といったピュアなコンサルティングに専念する体制になっています。

    勤務地

    東京都千代田区大手町2-3-2 大手町プレイス イーストタワー11F

    担当者のコメント

    NTTグループのコンサルティングファーム
    購買コンサルチーム新設に伴い、マネジメント層を募集
  • デロイト トーマツ コーポレート ソリューション合同会社 (Deloitte)
    グローバル調達【ビジネスサービス担当】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■グローバル調達チームの一員となる間接購買をご担当頂きます。
    ■デロイトグローバルの活動の支援と、デロイト日本のソーシングプロジェクトをプラン・実施していただきます。ソーシング、契約交渉、サプライヤー管理マネージメントの経験をお持ちの方に最適のポジションです。
    1.グローバルの調達チームと協力し、グローバルのソーシングプロジェクトの支援を行う
    2.日本の担当カテゴリーの調達プランを立案し実行する
    3.サプライヤーの管理(パフォーマンスのモニタリング、コンプライアンスの管理)
    4.業界の動向、市場を調査し、調達プランに反映することで、サプライヤーの継続的なパフォーマンス改善、最適な取引先選定を行う
    5.既存の取引を分析しコスト削減と効率化の機会を特定。ステークホルダーへ提案する
    【キャリアパス】
    ・将来的にはRegionまたは Globalチームをリードするポジションへのチャレンジも可能です

    会社特徴

    2017年6月1日、デロイトトーマツグループ内の主要事業法人のコーポレート機能を移管・集約し、デロイト トーマツ コーポレート ソリューション合同会社が設立されました。管理業務(間接業務)の更なる集約を通じた業務品質及び生産性の向上、クライアントにサービスを提供するプロフェッショナルへのサポートの拡充、グループ内の相互連携促進、グループ全体のサービス品質の向上とガバナンスの強化などに注力しています。
    ■デロイトトーマツグループは世界150ヶ国以上、約263,900人のプロフェッショナルが協力し、監査・保証業務、コンサルティング、ファイナンシャルアドバイザリー、リスクアドバイザリー、税務・法務等のサービスを提供するプロフェッショナルファームです。
    ■ワークライフバランスも重視した長期就業が可能な環境です。
     ・フレックス制での在宅勤務、時差出勤等も可能で非常に柔軟な風土です。
     ・全社での女性比率が6割程度で、産休・育休から複数回復帰している方も
      管理職を含めて多数いらっしゃいます。
     ・年間の平均有給取得数は10日前後で、ライフスタイルに合わせた就業が可能です。
    ■採用サイト:https://www.dtcsrecruit.tohmatsu.co.jp/careers/

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル 他、近隣各拠点

    担当者のコメント

    ★ ----------------- 日本のデロイトトーマツグループを統括しグローバルとの連携・統一施策推進を担う ----------------- ★
    ★ ----------------- 世界最大級のビジネスプロフェショナルグループの一つであり幅広いサービスを提供 ----------------- ★

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