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流通・小売・サービス業界の購買・調達の求人・転職情報

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キャリアアドバイザー 福田

公開中の求人17件中 1~17件を表示

  • 株式会社ファーストリテイリング
    FR 事業構造改革部 企画リーダー候補

    年収
    800万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【職務内容】
    ■全社横断での最適な購買取引体制の構築
    各部署における新規取引等の際に、最適な発注内容かを審議する「購買取引委員会」という仕組みを新設しており、その運営・案件審議を担当いただきます。
    国内での運用進化だけでなく、複数のブランドや海外各国での導入企画・推進など、最適な購買取引体制構築に向けて企画・実行まで一貫して担っていただきます。
    ■事業構造改革部における企画業務全般
    コスト削減の取り組みが着実に成果になりつつあり、この取り組みを上述の通りより多くの部門や国に展開しております。事業構造改革部自体も人員増加・組織拡大しており、様々なチャレンジ・課題に直面するなか、ハンズオンで課題解決に取り組んで頂きます。

    会社特徴

    ファーストリテイリングはいま、新しいグローバル企業として年間売上高5兆円を実現し、世界ナンバーワンのアパレルグループになるという目標を掲げ急成長をしています。ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。現在では日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げました。そして現在、従業員数は全世界で約9万人となっています。
    世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、売上高3兆円という目標に向かう。また、それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのようなグローバルワン・全員経営を実現したいと考えています。それぞれのブランドがグローバルブランドとして成長するとともに、企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー※入社後は海外への異動の可能性もあります
    東京都有明(担当業務により勤務地が変わります)

    担当者のコメント

    ☆「服を変え、常識を変え、世界を変えていく」といった当社の理念に共感し、世界一のアパレルグループとなることにともに挑戦していける仲間を求めております!
  • 株式会社ファーストリテイリング
    購買::グローバル調達リーダー候補

    年収
    600万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    <募集背景>
    ファーストリテイリンググループは小売業という枠組みを超えて、情報製造小売業(Digital Consumer Retail Company)へと業態を変革し、世界一のアパレルグループとなることを目指しています。世界で戦い続けられるためにローコスト経営の仕組みを抜本的に見直し、新たに構築するために、2017年に「事業構造改革部」という部署を設けました。最適な調達体制の構築・部署横断型の事業改革を行い、「服を変え、常識を変え、世界を変えていく」ための経営基盤の根幹を支える取り組みを行っています。現在は少数精鋭の部署となりますが、近い将来経営者として活躍していける人材を積極的に募集します。本ポジションは、店舗資材の調達先開拓を行うグローバルソーシングチームでの募集となります。
    <職務内容>
    ■ASEANでの新規調達先開拓
    什器/マネキン/ハンガー/レジ袋/照明等の店舗資材の購買における、新規調達先の開拓を行って頂きます。全世界で年間200店舗以上の出店を続けるユニクロ・GUなどの当社ブランドにおいて、店舗資材の購買・調達は極めて重要な役割となります。
    調達戦略の強化に向け、これまで中国中心だった調達先を、ASEANにも拡大していきます。品質の良い資材を最短・最安で各国へ展開できるための戦略立案・調達先開拓・契約交渉等をチームと協働しながら一貫して担当頂きます。
    ※ASEANを中心として、海外出張の機会が多数あります。

    会社特徴

    ファーストリテイリングはいま、新しいグローバル企業として年間売上高5兆円を実現し、世界ナンバーワンのアパレルグループになるという目標を掲げ急成長をしています。ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。現在では日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げました。そして現在、従業員数は全世界で約9万人となっています。
    世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、売上高3兆円という目標に向かう。また、それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのようなグローバルワン・全員経営を実現したいと考えています。それぞれのブランドがグローバルブランドとして成長するとともに、企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都港区六本木※入社後は海外への異動の可能性もあります
    東京都有明オフィス※入社後は海外への異動の可能性もあります

    担当者のコメント

    <組織>現在、東京本社で30名弱、グローバル全体で約100名超のメンバーが購買部に関わっています。今後、FRグループの成長や購買部の期待役割の拡大に伴い、組織拡大していきます。
  • 株式会社シルバーライフ
    仕入れ開発【購買】

    年収
    500万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    群馬県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    仕事内容

    【具体的な業務内容】
    ●積極的に調達先を新規開発する仕事。取引先開拓。
    ●製品原料の開発・調達 
    ●国内海外問わず、開発輸入及びマーチャンダイジングを実践出来る方

    会社特徴

    ■全国600店舗で「高齢者向け配食サービス」業界トップになった急成長チェーン本部企業!
    【会社概要】2007年の設立から、“高齢者人口の増加によるニーズの急増”という追い風を受けて、急速に売上を伸ばしてきました。2009年にはフランチャイズ展開をスタートさせ、全国に約600店舗を構えています。
    【特徴】
    ■自社工場:自社工場を持ち「おいしく・栄養バランスのとれたお弁当を高い水準で」提供しております。
    ■独立制度:社内独立制度も充実:「半年以上の勤務者」がFCオーナーとして独立希望を出した場合、その店の初期投資全額を会社から無担保で貸して貰って独立可能です。今まで8年間で15人の「社長」を作った現実的に動いている制度です。
    【これから伸びる配食サービス】
    介護事業は10年後約170%成長が見込まれ、今後確実に伸びると言われている市場です。
    【今後の展開】これまでは個人宅への提供に特化しておりましたが、高齢者施設や病院との取引も急速に増えております。更に、増加するニーズに対応するため、第二工場の建設を計画しております(2020年操業予定)。

    勤務地

    群馬県邑楽郡邑楽町中野1678-1

    担当者のコメント

    ●配食サービスのパイオニア!!!高齢者向け配食サービス業界店舗数No.1!!!
    ●高齢化、介護報酬の改定により今後も伸びる業界で、業務拡大により工場長候補募集!
  • 株式会社くらコーポレーション
    購買担当(役員/マネージャー候補) 【大阪】

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    「くら寿司」にて提供される食材(マグロ・えび・いか・米など)の調達・交渉・生産計画をご担当頂きます。生産履歴の追求や産地仕入れの分散・拡大に努める等、食材の品質管理は会社にとって最重要課題です。
    【具体的には…】
    仕入交渉・商品調達・既存ルートとの関係性強化や現場との調整などが主な仕事になります。商社とのやり取りが多いですが、実際に仕入れ先や現地に赴き、ご自身で目利きをして頂く機会もあります。くらの仕入れにより日本の魚の卸値が変わる、ダイナミックな業務です。
    【組織構成】
    ■役員・マネージャー以下13名
    ⇒バイヤー3名、購買管理(事務担当)4名、天然魚担当3名、天然魚市場担当3名
    ⇒男性12名、女性1名

    会社特徴

    【企業理念】
    当社は「食の戦前回帰」という企業理念を掲げています。これは戦前の日本食、つまり米・魚・野菜を中心とした、添加物が使われていない食生活に回帰しようという考え方です。特に、添加物は目に見えない為、どれほど摂取しているかを認識しづらいもの。お客様の為に「見えない所も大切にしよう!」という理念に従い、安全な食を世の中に広める事により社会貢献して行こうと、真剣に取り組んでいます。
    【こだわり】
    くら寿司の食材は外食業界で唯一、「四大添加物無添加」でできています。※人工甘味料・合成着色料・化学調味料・人工保存料の四大添加物を一切使用していません。これらの添加物は食べ続けるとカラダに蓄積され、癌や味覚障害の原因になると言われています。それを知り、四大添加物の排除を行いました。しょう油やガリ、マヨネーズなども独自に開発しメーカーに製造依頼したオリジナル食材です。それはお客様の健康を最優先する私たちの基本思想です。実現までに10数年の歳月と多くの投資、そして不屈の精神が必要でした。他社が追従できない理由の1つがここにあります。
    また、業界発の取り組みとして、E型レーン、水回収システム、時間制限管理システム、座席予約システム、鮮度くん導入等、次々と革新的な取り組みを導入、実施しています。和食の文化をもって人類に貢献する為、我々の挑戦は続きます!!

    勤務地

    大阪府貝塚市小瀬188番地 (貝塚事務所) マイカー通勤可

    担当者のコメント

    ★東証一部上場の回転寿司チェーン【くら寿司】の運営企業!
    ★業界で新たな取り組みを数多く行い、近年は海外出店も好調な増収増益を遂げている企業です!
  • 仕事内容

    【職務内容】
    ■国内外の当社店舗で使用される食品の調達および、物流管理業務をお願いします。
    商社や食品企業との物量確保・価格交渉はもちろんですが、食品の生産地や食品工場に訪問し、生産現場の声を聞きながら常に新たな食品の開拓を行っていただくことも大切な業務になります。

  • まいばすけっと株式会社
    バイヤー【イオングループ】

    年収
    440万円~690万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    商品部にて、バイヤーをご担当していただきます。
    メインでお任せするのはバイヤー業務となりますが、
    将来的には商品開発もお任せ致します。
    【本ポジションの魅力】
    今後、同社では『まいばすけっとのPB商品』を増やしていきたい方針です。近い将来に向けた新しい取り組みに携わることができます。
    【部署構成】全30名程(商材カテゴリ別に担当しています)
    【社員採用ページ】https://www.mybstaff.aeon.biz/recruit/index.php

    会社特徴

    ■イオンリテール株式会社が展開してきた「まいばすけっと事業部」から2011年9月に独立し、分社化して事業を展開しています。
    ■イオングループの一員でありながら、コンビニサイズのお店に食品スーパーを凝縮した
    品揃えを展開しています。
    ■大都市で一人暮らしする方やシニア世代の方にイオンの良質でリーズナブルな数々の商品で「便利」・「豊かな生活」・「安心」を提供するまさに“都市部の小さなイオン”です。
    ■小さな子どもに、初めてでも「安心して」おつかいを頼めるような、そんな従業員のいるお店。普段の買い物に不便を感じているお年寄りの方に、「毎日ご利用」いただけるような、そんな「お店」にしたいという思いがあります。
    ※「近い、安い、きれい、そしてフレンドリィ」が、お店のコンセプトです。

    勤務地

    神奈川県横浜市神奈川区富家町1-1 5階

    担当者のコメント

    ◆2012年にイオンから分社化した都市型小型スーパーマーケット「まいばすけっと」の運営をしている同社での募集です。
    ◆地域に根差した店舗展開で堅調に成長中!
  • 仕事内容

    購買業務を通じてビジネスに貢献して頂きます。社内外のステークホルダーとコミュニケーションをとりながら、粗油品・資材を作り上げるプロセスに関わり、店舗・お客様に届ける仕事です。商品においては重要なブランドに関わり、資材においては店舗の作業効率や使い勝手の良いツールなどを作り上げるプロセスに関わります。
    【具体的には】
    ◆国内外の商材におけるサプライヤー選定、価格・鳥k引き条件交渉、契約管理
    ◆購買業務プロセス改善
    ◆調達戦略の策定ならびに新規サプライヤーの開発
    ◆海外オフィスとの連携  など
    【組織構成】
    フード&ビバレッジ購買チームは、サプライチェーン本部の購買部内の組織で、他にMD資材購買チームとビジネスプロセスマネジメントチームがあり、3つのチームで部を光栄しています。

  • 仕事内容

    【募集背景】
    現在マネージャーの方が、多くの品目を担っているため、業務のすみ分けをはかることと、マネジメントへの注力を期待するための増員
    【ミッション】
    コントラクト・フードビジネスを展開する当社に於いて、グループパーチェシング部門は食材及び関連商品の調達、保管、全国店舗への配送等、トータルのサプライチェーン業務及び品質管理業務を担っています。
    当該バイヤーは、アシスタントマネジャーとしてご自身の担当領域である農産物(青果)の購買をして頂きます。
    【職務内容】
    ■取引先との仕入交渉■仕入先への改善指導等■食材規格・食品安全情報の取得・登録■問い合わせやクレーム対応■在庫管理■メニュー開発部門や各セクターから相談
    【部署構成】
    部長(40代)-マネージャ(40代)-★アシスタントマネージャー(40代)-スペシャリスト(40代)-シニアバイヤー3名(40代2名、30代1名)
    ※★のポジションに配属予定です。

  • 仕事内容

    主に青果領域もしくは加工食品のバイイング業務全般をお任せします。
    【具体的な業務内容】
    ■発注、仕入れ
    ■在庫管理、予測管理(数値管理)
    ■仕入れ先との交渉(価格・納期・数量)
    ■欠品・代品・顧客問い合わせに関する対応
    これら、購買部業務のマネジメントを行っていただきます。
    【業務の特徴】
    ■生販直結のビジネスモデルだからこそ生産者の元へ訪問し、生産者の想いを聞いたり、商品企画、品質チェックも行って頂きます。
    【活かせる経験】
    ■流通小売企業または食品関連企業での食品領域の商品企画、仕入業務経験が十分に活かせます!

  • 仕事内容

    【ミッション】
    コントラクト・フードビジネスを展開する我が社に於いて、グループパーチェシング部門は食材及び関連商品の調達、保管、全国店舗への配送等、トータルのサプライチェーン業務及び品質管理業務を担っています。
    当該バイヤーは、アシスタントマネジャー、もしくはスペシャリストにレポートし、フード全般(各種食材)、ノンフード全般(消耗品、食器類等)のカテゴリーをジュニアバイヤーとして担当します。
    同カテゴリーにはシニアバイヤーが存在し、そのシニアバイヤーのアシスタント業務全般も担当します。
    【職務内容】
    ■取引先との仕入交渉          
    ■在庫管理
    ■食材規格・食品安全情報の取得・登録   
    ■メニュー開発部門や各セクターからの相談 
    ■問い合わせやクレームの対応
    ■仕入先への改善指導等を行います。

  • 社名非公開(レストラン・フード)
    海外貿易担当

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    千葉県
    仕事内容

    ★千葉にある工場(コーヒー豆の焙煎工場)において、下記業務をお任せします。
    ■海外や商社からの生豆買付
    ■買い付け時に発生する書類作成、手続き全般
    ■買い付け時の交渉や通訳業務
    ■生豆在庫管理等
    ■カッピングにて購入する生豆の選定
    【所属部署】
    フード&ビバレッジ事業統括本部 生産本部 製造課(関東)
    【配属部署での具体的な職務内容】
    1.仕入先の選定          2.仕入量の決定
    3.仕入価格の交渉、決定      4.商社との交渉、契約、入庫、引受
    5.東西倉庫管理          6.直輸入対応
    7.大使館等とのやり取りや情報入手 8.HDにかかるコーヒー仕入管理業務

  • 社名非公開(レストラン・フード)
    バイヤー

    年収
    500万円~600万円
    勤務地
    千葉県
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【募集背景】
    当社では今後の事業拡大を見据え、現在在籍する5名のバイヤーからの増員を考えております。
    また、新規事業も積極的に考えており、付随して食品関係の購買を担っていただける方の募集です。
    【ミッション】
    食品関連のバイヤーとして、商品の買い付けをしていただきます。

  • 仕事内容

    ※現在同社は商品部の強化を図っております。その中で、今後の拡大路線を図る上で、特に商品力強化が課題となっており、その為のノウハウを外から入れたいというのが今回の募集背景となります。バイヤーとして、取り扱い商品の内容・コストの向上に取組んで頂くと共に後々の中核社員としての活躍を期待しております。

  • 函館湯の川ホテル株式会社
    購買職(一般)@函館勤務

    年収
    260万円~300万円※経験に応ず
    勤務地
    北海道
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    仕事内容

    ホテル万惣@函館にて、購買業務を中心に業務を行って頂きます。
    【具体的には】
    ■食材、備品、消耗品の仕入
    ■購買ルート開拓・選定
    ■購買ルートの最適化、原価削減等
    【募集背景】
    現在、購買職は兼務にて業務を進めており、購買専任で担当者を補充させたいため。

    会社特徴

    オリックスグループの関連会社で【ホテル万惣】は、2015年10月にオリックス不動産社が経営を引き継ぎ、運営を開始した全91室の温泉旅館です。
    『ホテル万惣』は、湯の川温泉の中でも最大級の広さの大浴場を有する温泉旅館施設で、オリックス不動産の旅館事業における北海道進出第一号の旅館となります。
    ※函館市は豊富な観光資源を有する日本の代表的な観光地であり、北海道内では札幌市に次ぐ宿泊者数を誇るエリアです。2016 年3 月26 日に開業を控える北海道新幹線や訪日外国人の増加を背景に、今後も更なるマーケット拡大が見込めるポテンシャルを備えております。
    【『ホテル万惣』 の概要】
     湯の川温泉は、北海道の三大温泉郷の一つに数えられ、350 年余の歴史を誇る名湯として親しまれた温泉地です。無色透明の泉質はナトリウム・カルシウム塩化物泉(食塩泉)で、平均して65 度もある高温が特徴です。日本一空港から近い温泉地としても有名で函館の観光スポットへのアクセスも良く、函館市に訪れる年間宿泊客270 万人のうち、130 万人程が湯の川温泉に宿泊しています。
     『ホテル万惣』は、1954 年に創業し、61 年の歴史を持つ老舗ホテルとして親しまれています。湯の川温泉の中でも最大級の広さの大浴場を有する「臥牛の湯」では露天風呂も満喫できます。

    勤務地

    北海道函館市湯川町一丁目15 番3 号

    担当者のコメント

    ホテル万惣@函館 にて、購買職を行って頂きます。
  • 社名非公開(流通・小売・サービス)
    貿易実務担当

    年収
    370万円~430万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    仕事内容

    海外からの商品調達業務、輸入実務をお任せいたします。
    【具体的には】
    ■海外取引先への発注業務。PO発行、支払関連(LC、送金手配、為替予約等)
    ■船積手配(INVOICE等輸入書類確認、フォワーダーブッキング依頼、通関、他法令手配)
    ■倉庫納品(配送手配、在庫計上、倉庫との調整など)
    ※繁忙期(9-10月、12-1月)は、海外との時差や船積の緊急対応などで平均10時間程度の残業時間がございますが、通常はほぼ0時間です。
    【魅力】
    店頭に並ぶさまざまな商品を輸入することで、自社の商品の生産背景を知った上で、それがお客様の生活を豊かにする喜びを感じることができる。
    【配属部署】
    SCM部 トレーディング1課 合計10名(男性2名、女性9名)

  • 仕事内容

    ≪組織の購買を最適化するために、商品マスタ管理と分析・提案を行って頂きます≫
    ■商品マスタの管理
    ※葬祭:花・蝋燭・棺、料理、返礼品、線香、骨壷など
     冠婚:花・音響機器・写真・演出備品・料理など
    ■データ分析、他部署へのご提案
    ■業者や他部署との折衝
    マスタの管理を通し、同社全体でどこからどんな商品をどの位の数量仕入れているのか分析し、最適な購買のために決済部署にご提案をしていただきます。
    【配属部署】2名
    男性1名(40代)が業者や他部署との折衝を担当、女性1名(40代)がマスタ管理を中心に担当しています。

  • 仕事内容

    同社が運営するウェディング、レストラン、ホテル、宴会場で使用する品の購買業務、在庫管理業務をお任せします。
    ■インフォマート運用、棚卸報告資料作成、月次コスト資料作成、その他事業所月間仕入消耗品コスト資料作成
    ■コスト改善施策および資料作成
    ■月末に現場へ行き、消耗品のカウント業務
    ■仕入れ、交渉業務
    ■その他付随業務全般
    【取り扱い商材】
    ・飲食物、生花、食器類、什器等、現場で使用する様々な商材を担当します。

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