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流通・小売・サービス業界の購買・調達の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する流通・小売・サービス業界の購買・調達の求人情報。
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公開中の求人25件中 1~20件を表示

  • 株式会社トリドールホールディングス
    購買 【係長~課長補佐】

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    【職務内容】
    ■国内外の当社店舗で使用される食品の調達および、物流管理業務をお願いします。
    商社や食品企業との物量確保・価格交渉はもちろんですが、食品の生産地や食品工場に訪問し、生産現場の声を聞きながら常に新たな食品の開拓を行っていただくことも大切な業務になります。

    会社特徴

    【東証一部上場企業】【丸亀製麺・コナズ珈琲・ラナイカフェなど多ブランド展開中】【売り上げ拡大中!】
    【国内外での出店攻勢で年率20~30%の成長を目指します】【ひとりでも多くのお客様に愛される店舗を目指しています】
    ■できたての本物のおいしさをすべてのお客様へ。本格讃岐釜揚げうどん「丸亀製麺」をはじめ、いつまでも愛され続ける地域一番店を創造する外食産業のリーディングカンパニーです。
    ■カフェなど新しいブランドを次々出店しています。現在国内896店舗、海外376店舗あり、アジア、アメリカなど世界展開も加速。 日系外食企業として「テリヤキ・ジャパン」でアフリカ大陸初進出、焼き鳥「とりどーる」関東に初進出 、「クローバー珈琲焙煎所」オープン など毎月大きな動きがあります。
    ■「年齢に関係なく」、活躍に応じてチャンスがあり、またその活躍できる舞台も多岐にわたります。さらに当社では、1名の社員が複数店舗を担当する独自のマネジメント形態を取っており、人一倍早い成長ができる環境があります。
    ■現状では業態柄、深夜残業はなく、また人事側からの残業チェックを厳しく実施している事や労働組合がしっかりと機能していることから他の外食業態と比較すると離職率は低くなっております。

    勤務地

    東京都品川区大崎1-11-1 ゲートシティー大崎ウエストタワー22階[東京本部]

    担当者のコメント

    【「丸亀製麺」「コナズ珈琲」を運営する東証一部上場企業】【カフェ事業が好調、業績右肩上がり】
    【今後は、海外出店を加速させます】【国内外での出店攻勢で年率20~30%の成長を目指します】
  • 株式会社ローソン
    需給管理部 【株式会社SCI出向】

    年収
    500万円~800万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ローソン事業内における担当PB商品、中食原材料等の需給計画とデータ・情報収集、分析及び提示を行い、自ら調整を行う
    ・需給計画の立案
    ・需給管理に必要なデータ・情報管理と分析
    ・分析データから得られた情報を有益な分かり易い形で提示をし調整・合意を図る
    ・需給管理手法の企画・構築
    ・需給管理部門の運用
    ・業務品質・業務レベルの向上および改善
    ・自己目標・KPI到達管理と達成手段の立案・実行
    【業務範囲・規模】
    ・需給管理対象カテゴリの中で、担当を持ち管理、運用、・デイリー商品(米飯・麺・デリカ・デザート・ベーカリー等)
    ・カウンター商品(ファストフーズ・まちかど厨房・マチカフェ)
    ・需給管理チームの一員として2-3名規模のメンバー(派遣社員含む)と業務を遂行
    ・商品SKUは常時300 SKU程度を管理
    ・原材料・包材SKUは常時1,500SKU程度を管理

    会社特徴

    2015年、創業40周年を迎え、マチで暮らす人々にいちばん近いお店として、“マチの幸せ”を追求しています。
    ■東日本大震災をきっかけに、コンビニエンスストアは電気・ガス・水道に次ぐ“第4のインフラ”として認知されるようになりました。ローソンは地域になくてはならない存在となり、マチを幸せにするという企業理念の実現にまい進しています。
    ■健康志向の高まりを受けて「マチの健康ステーション」になることを宣言。ヘルスケアを強化した店舗やオリジナル商品の開発を始めました。そこでは、Pontaカードで収集したデータが活躍します。6,800万人超、売上の約50%(2015年2月末現在)を占めるPonta会員の購買行動などを分析し、お客さまのニーズに合った商品を多数生み出しています。
    ■店内調理の「まちかど厨房」や店内淹れたてコーヒーサービスの「MACHI cafe」といった独自のサービスを導入。
    ■豊かな生活を支援するエンタテイメントの分野も、チケットサービスからCD・DVD等の物販、映画館の運営まで幅広く手掛け、独自のサービスを創出しています。
    ■新たな店舗形態として「成城石井」も加え、より多くの人々に愛されるマチのご近所のお店“ネイバーフッドストア”として、これからも地域社会に貢献していきます。

    勤務地

    東京都品川区大崎一丁目11番2号  ゲートシティ大崎イーストタワー

    担当者のコメント

    ローソン100%出資のSCM(サプライチェーンマネジメント)機能子会社での業務です。2012年7月設立、3年で売上高2000億円規模に拡大。今後、製造管理機能を加え、2020年には5000億円規模を目指しています。
  • 株式会社セキチュー
    バイヤー※創業66年の老舖企業/高崎本社勤務

    年収
    550万円~700万円
    勤務地
    群馬県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■ホームセンターを中心とした各店舗にて販売する商品の仕入業務を行って頂きます。その時々の流行や地域性を考慮した商品を買い付け、各店舗に適正なアイテムと適正数量を供給致します。
    【具体的には】
    ■国内外における取引先の新規開拓
    ■海外への商品買い付け
    ■店舗ニーズに合った仕入業務
    ■店舗の規模や客層に合わせた売り場づくり
    ※業務イメージ※
    月・火曜日は本社にて会議や事務処理を中心とした業務
    ※毎週月曜日は週報の提出・会議等がございます。
    水~金曜日は各店舗を回ったり、商談を行ったりと、外回りを行います。(社用車・直行直帰可能です。)

    会社特徴

    ◆◇◆北関東で幅広く展開/ジャスダック上場の大手ホームセンター
       残業時間20時間以内でワークライフバランスも大切にしています。◆◇◆
    ■ホームセンターを開店。その後、埼玉県・栃木県・神奈川県と営業エリアを拡大しています。
    ■「住まい」と「暮らし」をコンセプトに、地域に密着した住関連商品を取り揃え、お客様に最も信頼される商品とサービスの提供を目指した店づくりを行っている「ホームセンターセキチュー」、カー用品の販売・取付と車検整備を行っている「カー用品専門店オートウェイ」、多種多様な自転車を取り揃え、修理・メンテナンスなどのアフターサービスを充実させている「自転車専門店サイクルワールド」の経営を展開しています。

    勤務地

    群馬県高崎市倉賀野町4531-1

    担当者のコメント

    現在、埼玉県・栃木・東京・神奈川への店舗拡大に向けて組織拡大を促進中
    増益増収の注目のホームセンター!地域密着型を信念に信頼を得てきて40年。第二創業期として更なる拡大を行ってます。
  • 株式会社ファーストリテイリング
    購買(間接材)::グローバル調達リーダー候補

    年収
    600万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    <募集背景>
    ファーストリテイリンググループは小売業という枠組みを超えて、情報製造小売業(Digital Consumer Retail Company)へと業態を変革し、世界一のアパレルグループとなることを目指しています。世界で戦い続けられるためにローコスト経営の仕組みを抜本的に見直し、新たに構築するために、2017年に「事業構造改革部」という部署を設けました。最適な調達体制の構築・部署横断型の事業改革を行い、「服を変え、常識を変え、世界を変えていく」ための経営基盤の根幹を支える取り組みを行っています。現在は少数精鋭の部署となりますが、近い将来経営者として活躍していける人材を積極的に募集します。本ポジションは、店舗資材の調達先開拓を行うグローバルソーシングチームでの募集となります。
    <職務内容>
    ■ASEANでの新規調達先開拓
    什器/マネキン/ハンガー/レジ袋/照明等の店舗資材の購買における、新規調達先の開拓を行って頂きます。全世界で年間200店舗以上の出店を続けるユニクロ・GUなどの当社ブランドにおいて、店舗資材の購買・調達は極めて重要な役割となります。
    調達戦略の強化に向け、これまで中国中心だった調達先を、ASEANにも拡大していきます。品質の良い資材を最短・最安で各国へ展開できるための戦略立案・調達先開拓・契約交渉等をチームと協働しながら一貫して担当頂きます。
    ※ASEANを中心として、海外出張の機会が多数あります。

    会社特徴

    ファーストリテイリングはいま、新しいグローバル企業として年間売上高5兆円を実現し、世界ナンバーワンのアパレルグループになるという目標を掲げ急成長をしています。ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。現在では日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げました。そして現在、従業員数は全世界で約9万人となっています。
    世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、売上高3兆円という目標に向かう。また、それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのようなグローバルワン・全員経営を実現したいと考えています。それぞれのブランドがグローバルブランドとして成長するとともに、企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都港区六本木※入社後は海外への異動の可能性もあります
    東京都有明オフィス※入社後は海外への異動の可能性もあります

    担当者のコメント

    <組織>現在、東京本社で30名弱、グローバル全体で約100名超のメンバーが購買部に関わっています。今後、FRグループの成長や購買部の期待役割の拡大に伴い、組織拡大していきます。
  • 株式会社ファーストリテイリング
    FR 事業構造改革部 企画リーダー候補

    年収
    800万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【職務内容】
    ■全社横断での最適な購買取引体制の構築
    各部署における新規取引等の際に、最適な発注内容かを審議する「購買取引委員会」という仕組みを新設しており、その運営・案件審議を担当いただきます。
    国内での運用進化だけでなく、複数のブランドや海外各国での導入企画・推進など、最適な購買取引体制構築に向けて企画・実行まで一貫して担っていただきます。
    ■事業構造改革部における企画業務全般
    コスト削減の取り組みが着実に成果になりつつあり、この取り組みを上述の通りより多くの部門や国に展開しております。事業構造改革部自体も人員増加・組織拡大しており、様々なチャレンジ・課題に直面するなか、ハンズオンで課題解決に取り組んで頂きます。

    会社特徴

    ファーストリテイリングはいま、新しいグローバル企業として年間売上高5兆円を実現し、世界ナンバーワンのアパレルグループになるという目標を掲げ急成長をしています。ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。現在では日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げました。そして現在、従業員数は全世界で約9万人となっています。
    世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、売上高3兆円という目標に向かう。また、それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのようなグローバルワン・全員経営を実現したいと考えています。それぞれのブランドがグローバルブランドとして成長するとともに、企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー※入社後は海外への異動の可能性もあります
    東京都有明(担当業務により勤務地が変わります)

    担当者のコメント

    ☆「服を変え、常識を変え、世界を変えていく」といった当社の理念に共感し、世界一のアパレルグループとなることにともに挑戦していける仲間を求めております!
  • 株式会社ファーストリテイリング
    原材料・素材のサステナビリティ化推進担当

    年収
    700万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【主な役割と責任】
    ファーストリテイリンググループの全てのブランドのサプライチェーン全体における倫理的かつ持続可能な原材料の調達の推進を行う。原材料・素材のサステナビリティ化促進に関する全体方針・戦略の策定、及び実行までを担う。
    ・専門家や外部のステークホルダー、及び社内の関係部署とともに、トレーサビリティーを含め持続可能な原材料の調達、動物愛護課題の推進を行う。
    ・業界団体との議論に参加し、ファーストリテイリンググループ全体の戦略・実行に反映していく。
    ・説明会・研修等を通じて、関係する社内外関係者(お取引先、商社や関係部署)の理解促進を図る。

    会社特徴

    ファーストリテイリングはいま、新しいグローバル企業として年間売上高5兆円を実現し、世界ナンバーワンのアパレルグループになるという目標を掲げ急成長をしています。ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。現在では日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げました。そして現在、従業員数は全世界で約9万人となっています。
    世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、売上高3兆円という目標に向かう。また、それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのようなグローバルワン・全員経営を実現したいと考えています。それぞれのブランドがグローバルブランドとして成長するとともに、企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都港区六本木

    担当者のコメント

    ファーストリテイリンググループ(以下、FRグループ)は2020年に売り上げ3兆円、日本発世界一のアパレル企業グループとなることを目指し、ユニクロの商売を牽引する、将来の経営幹部候補を募集します。
  • 株式会社ファーストリテイリング
    サステナビリティ:: 水資源マネジメント担当

    年収
    700万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【主な役割と責任】
    環境マネジメントチームの中で、特に重要な取り組み領域である「水資源のマネジメント設計」を、社内外全ブランドの関係者全員と連携し、サプライチェーンに関係する取水から排水までのアセスメントと数年先のターゲット策定と社内合意、ターゲットに基いた実行計画の策定と実行、第三者機関と連携し監査を実行、結果の対外的発表の準備までを担当して頂きます。結果として、生産委託先の工場から店舗まで、サプライチェーンの全てにおいて、業務プロセスの見直し・改革を通じた環境負荷の低減を実践し、持続可能なビジネスに貢献することをミッションとして頂きます。
    ・FRグループにおける水資源マネジメントのロードマップ立案
    ・外部との接触による産業界における新技術や新たな知見の獲得
    ・社内への産業界のベストプラクティスの共有
    ・外部コミュニケーションのための情報サポート

    会社特徴

    ファーストリテイリングはいま、新しいグローバル企業として年間売上高5兆円を実現し、世界ナンバーワンのアパレルグループになるという目標を掲げ急成長をしています。ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。現在では日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げました。そして現在、従業員数は全世界で約9万人となっています。
    世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、売上高3兆円という目標に向かう。また、それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのようなグローバルワン・全員経営を実現したいと考えています。それぞれのブランドがグローバルブランドとして成長するとともに、企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都港区六本木

    担当者のコメント

    ファーストリテイリンググループ(以下、FRグループ)は2020年に売り上げ3兆円、日本発世界一のアパレル企業グループとなることを目指し、ユニクロの商売を牽引する、将来の経営幹部候補を募集します。
  • くら寿司株式会社
    購買担当(役員/マネージャー候補) 【大阪】

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    「くら寿司」にて提供される食材(マグロ・えび・いか・米など)の調達・交渉・生産計画をご担当頂きます。生産履歴の追求や産地仕入れの分散・拡大に努める等、食材の品質管理は会社にとって最重要課題です。
    【具体的には…】
    仕入交渉・商品調達・既存ルートとの関係性強化や現場との調整などが主な仕事になります。商社とのやり取りが多いですが、実際に仕入れ先や現地に赴き、ご自身で目利きをして頂く機会もあります。くらの仕入れにより日本の魚の卸値が変わる、ダイナミックな業務です。
    【組織構成】
    ■役員・マネージャー以下13名
    ⇒バイヤー3名、購買管理(事務担当)4名、天然魚担当3名、天然魚市場担当3名
    ⇒男性12名、女性1名

    会社特徴

    【企業理念】
    当社は「食の戦前回帰」という企業理念を掲げています。これは戦前の日本食、つまり米・魚・野菜を中心とした、添加物が使われていない食生活に回帰しようという考え方です。特に、添加物は目に見えない為、どれほど摂取しているかを認識しづらいもの。お客様の為に「見えない所も大切にしよう!」という理念に従い、安全な食を世の中に広める事により社会貢献して行こうと、真剣に取り組んでいます。
    【こだわり】
    くら寿司の食材は外食業界で唯一、「四大添加物無添加」でできています。※人工甘味料・合成着色料・化学調味料・人工保存料の四大添加物を一切使用していません。これらの添加物は食べ続けるとカラダに蓄積され、癌や味覚障害の原因になると言われています。それを知り、四大添加物の排除を行いました。しょう油やガリ、マヨネーズなども独自に開発しメーカーに製造依頼したオリジナル食材です。それはお客様の健康を最優先する私たちの基本思想です。実現までに10数年の歳月と多くの投資、そして不屈の精神が必要でした。他社が追従できない理由の1つがここにあります。
    また、業界発の取り組みとして、E型レーン、水回収システム、時間制限管理システム、座席予約システム、鮮度くん導入等、次々と革新的な取り組みを導入、実施しています。和食の文化をもって人類に貢献する為、我々の挑戦は続きます!!

    勤務地

    大阪府貝塚市小瀬188番地 (貝塚事務所) マイカー通勤可

    担当者のコメント

    ★東証一部上場の回転寿司チェーン【くら寿司】の運営企業!
    ★業界で新たな取り組みを数多く行い、近年は海外出店も好調な増収増益を遂げている企業です!
  • まいばすけっと株式会社
    バイヤー【イオングループ】

    年収
    440万円~690万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    商品部にて、バイヤーをご担当していただきます。
    メインでお任せするのはバイヤー業務となりますが、
    将来的には商品開発もお任せ致します。
    【本ポジションの魅力】
    今後、同社では『まいばすけっとのPB商品』を増やしていきたい方針です。近い将来に向けた新しい取り組みに携わることができます。
    【部署構成】全30名程(商材カテゴリ別に担当しています)
    【社員採用ページ】https://www.mybstaff.aeon.biz/recruit/index.php

    会社特徴

    ■イオンリテール株式会社が展開してきた「まいばすけっと事業部」から2011年9月に独立し、分社化して事業を展開しています。
    ■イオングループの一員でありながら、コンビニサイズのお店に食品スーパーを凝縮した
    品揃えを展開しています。
    ■大都市で一人暮らしする方やシニア世代の方にイオンの良質でリーズナブルな数々の商品で「便利」・「豊かな生活」・「安心」を提供するまさに“都市部の小さなイオン”です。
    ■小さな子どもに、初めてでも「安心して」おつかいを頼めるような、そんな従業員のいるお店。普段の買い物に不便を感じているお年寄りの方に、「毎日ご利用」いただけるような、そんな「お店」にしたいという思いがあります。
    ※「近い、安い、きれい、そしてフレンドリィ」が、お店のコンセプトです。

    勤務地

    神奈川県横浜市神奈川区富家町1-1 5階

    担当者のコメント

    ◆2012年にイオンから分社化した都市型小型スーパーマーケット「まいばすけっと」の運営をしている同社での募集です。
    ◆地域に根差した店舗展開で堅調に成長中!
  • 仕事内容

    購買業務を通じてビジネスに貢献して頂きます。社内外のステークホルダーとコミュニケーションをとりながら、粗油品・資材を作り上げるプロセスに関わり、店舗・お客様に届ける仕事です。商品においては重要なブランドに関わり、資材においては店舗の作業効率や使い勝手の良いツールなどを作り上げるプロセスに関わります。
    【具体的には】
    ◆国内外の商材におけるサプライヤー選定、価格・鳥k引き条件交渉、契約管理
    ◆購買業務プロセス改善
    ◆調達戦略の策定ならびに新規サプライヤーの開発
    ◆海外オフィスとの連携  など
    【組織構成】
    フード&ビバレッジ購買チームは、サプライチェーン本部の購買部内の組織で、他にMD資材購買チームとビジネスプロセスマネジメントチームがあり、3つのチームで部を光栄しています。

  • 仕事内容

    新プロジェクトチームはプリンチベーカリー出店に向けて、社内外関係者、グローバルなど多くの関係者と協力し、プロジェクトの推進を行います。組織横断的に課題解決を行うなど幅広い業うの理解と知識をもってビジネス成長を導いていく中心的な役割を担います。
    【ミッション】
    ◆調達から販売までのマネジメントを通じてビジネスを成功に導く
    ◆社外ベンダーおよび社内ネットワークを構築し、最適化する
    ◆調達を軸として、事業の全体最適を俯瞰し追及する
    【具体的には】
    ◆新事業における受発注プロセスの構築
    ◆販売計画を理解して適切に受注を行い、サプライヤーへ発注を行う
    ◆調達計画・製造計画立案
    ◆ベンダーと関係構築をし、プロジェクトの成功にコミットするビジネスパートナーに育てる
    ◆仕入から販売までの社内外ステークホルダーと信頼関係を構築する
    ◆調達を軸として全体視点からプロセスを構築する

  • 社名非公開(レストラン・フード)
    購買

    年収
    480万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    購買・商品管理部ヨリ1名ご退職予定ですので、部署の増員を予定しております。
    【組織構成】
    購買・商品管理部(8名)-バイイング担当4名
    ⇒肉・魚介担当1名、それ以外1名(スパイス・野菜はコンサルが入っています)、
    ワイン担当1名、ワイン以外のドリンク担当1名、
    ※ご入社される方のご経験・スキルで組織の人員配置を検討いたします。
    【具体的な業務内容】
    ・既存の取引先(メーカー、問屋)との折衝
    ・新規で調達する資材の調査
    ・新規取引先の開拓
    ・店舗からの問い合わせ対応
    ※店舗ではなく本社、購買商品管理グループ所属のポジションででございます。
    【残業時間】
    平均10~30時間/月となっております。

  • 仕事内容

    ■組織強化に向け将来の幹部候補として、購買業務をお任せします。
    ★東証一部上場・急成長/国内外に連結子会社がありグループとして更なる拡大予定/裁量権があり、様々な経験を積める環境★
    【詳細】複数ブランド飲食事業における購買業務全般をお任せします。
    【背景】社内配置転換による欠員補充。
    【組織構成】商品部長以下2チーム構成 総勢11名。部長(48歳男性)の下、
    ・商品開拓チーム : 6名(男性4名/女性2名)
    ・購買企画チーム : 4名(男性3名/女性1名)
    上記商品開拓チームで将来の幹部候補としてご活躍頂く事を期待。
    【企業の展望】
    ★約200ブランド・850店舗の飲食店を運営:多様性に富んだ環境で同じ店舗は一つとなく立地特性や顧客属性を見極め常に進化。
    ★2020年に売上高1500億円を目指しています。3つの軸:「オーガニックな出店(各企業体の成長)」「国内M&A」「更なる海外展開」

  • 仕事内容

    【ミッション】
    コントラクト・フードビジネスを展開する我が社に於いて、グループパーチェシング部門は食材及び関連商品の調達、保管、全国店舗への配送等、トータルのサプライチェーン業務及び品質管理業務を担っています。
    当該バイヤーは、アシスタントマネジャー、もしくはスペシャリストにレポートし、フード全般(各種食材)、ノンフード全般(消耗品、食器類等)のカテゴリーをジュニアバイヤーとして担当します。
    同カテゴリーにはシニアバイヤーが存在し、そのシニアバイヤーのアシスタント業務全般も担当します。
    【職務内容】
    ■取引先との仕入交渉          
    ■在庫管理
    ■食材規格・食品安全情報の取得・登録   
    ■メニュー開発部門や各セクターからの相談 
    ■問い合わせやクレームの対応
    ■仕入先への改善指導等を行います。

  • 社名非公開(レストラン・フード)
    バイヤー

    年収
    500万円~600万円
    勤務地
    千葉県
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【募集背景】
    当社では今後の事業拡大を見据え、現在在籍する5名のバイヤーからの増員を考えております。
    また、新規事業も積極的に考えており、付随して食品関係の購買を担っていただける方の募集です。
    【ミッション】
    食品関連のバイヤーとして、商品の買い付けをしていただきます。

  • 函館湯の川ホテル株式会社
    購買職(一般)@函館勤務

    年収
    260万円~300万円※経験に応ず
    勤務地
    北海道
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    仕事内容

    ホテル万惣@函館にて、購買業務を中心に業務を行って頂きます。
    【具体的には】
    ■食材、備品、消耗品の仕入
    ■購買ルート開拓・選定
    ■購買ルートの最適化、原価削減等
    【募集背景】
    現在、購買職は兼務にて業務を進めており、購買専任で担当者を補充させたいため。

    会社特徴

    オリックスグループの関連会社で【ホテル万惣】は、2015年10月にオリックス不動産社が経営を引き継ぎ、運営を開始した全91室の温泉旅館です。
    『ホテル万惣』は、湯の川温泉の中でも最大級の広さの大浴場を有する温泉旅館施設で、オリックス不動産の旅館事業における北海道進出第一号の旅館となります。
    ※函館市は豊富な観光資源を有する日本の代表的な観光地であり、北海道内では札幌市に次ぐ宿泊者数を誇るエリアです。2016 年3 月26 日に開業を控える北海道新幹線や訪日外国人の増加を背景に、今後も更なるマーケット拡大が見込めるポテンシャルを備えております。
    【『ホテル万惣』 の概要】
     湯の川温泉は、北海道の三大温泉郷の一つに数えられ、350 年余の歴史を誇る名湯として親しまれた温泉地です。無色透明の泉質はナトリウム・カルシウム塩化物泉(食塩泉)で、平均して65 度もある高温が特徴です。日本一空港から近い温泉地としても有名で函館の観光スポットへのアクセスも良く、函館市に訪れる年間宿泊客270 万人のうち、130 万人程が湯の川温泉に宿泊しています。
     『ホテル万惣』は、1954 年に創業し、61 年の歴史を持つ老舗ホテルとして親しまれています。湯の川温泉の中でも最大級の広さの大浴場を有する「臥牛の湯」では露天風呂も満喫できます。

    勤務地

    北海道函館市湯川町一丁目15 番3 号

    担当者のコメント

    ホテル万惣@函館 にて、購買職を行って頂きます。
  • 社名非公開(レストラン・フード)
    【インドネシア】商品調達/物流/輸出入業務

    年収
    300万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    インドネシア
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    同社を代表するメンバーとして、インドネシアでの今後の店舗展開に向けたパイオニアとなっています。日本の外食産業を代表するメンバーとして、一緒にジャパンクオリティを築きあげていきたいと考えています。またインドネシアのみに留まらず、今後のアジア展開も見据えた基盤構築を行う、スタートアップメンバーの募集です。
    【具体的な業務内容】
    ◆インドネシアにおける調達先の開拓と調達業務
    ◆原価率低減に向けたサプライヤーとの交渉
    ◆毎日の発注業務、管理
    ◆費用対効果の高い物流、購買システムの構築
    ◆自社倉庫開発およびその収益計算
    ◆自社物流システムの構築
    ◆輸入業務、管理
    ◆輸出業務、管理
    ◆インドネシア人財の育成
    ◆FC展開における、FCオーナー様およびスタッフへの指導、教育
    ◆現地法人の会社として基盤構築、取り組み実施

  • 仕事内容

    各種大型投資プロジェクトをリードする部署でのお仕事です。
    プロジェクトの進行には、工事業者やライセンサー等、第三者のチカラが必要ですが、契約に基づき協働していきます。今回募集するポジションには、以下の主な業務を通じ、契約実務担当者としてご活躍を期待しています。
    ●社内外調整業務
    - 契約締結に向けた社内調整・合意形成、社外との折衝業務
    ●契約締結関連業務
    - プロジェクト進行に合わせた各種契約書準備(ドラフト作成、本締結等)
    ●契約管理業務
    - 進行中、過去プロジェクトの契約管理
    ●その他、契約に関わる実務全般

  • 仕事内容

    食品輸入の実務担当として業務をお任せいたします。
    【具体的業務】
    ・輸入食品に関する海外サプライヤーとの交渉・調整業務
    ・発注、納期確認業務
    ・外注管理業務(品質管理・在庫管理等)
    ・サプライヤー選定、コスト低減活動など
    ※海外の購買関連業務に携わっていただきます。
    【所属先】
    オーケー株式会社 物流部

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