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流通・小売・サービス業界の一般事務・庶務の求人・転職情報

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公開中の求人55件中 1~20件を表示

  • 株式会社ティア
    人事(採用担当)※未経験可【転勤無し/名古屋市勤務】

    年収
    330万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的には】
    ■新卒、中途採用の企画、立案、運営
    ■紹介会社とのやりとり
     (求人媒体調整、採用関係事務処理、応募者電話対応など)
    ■面接対応、説明会対応
    【募集背景】業務量増加に伴う増員
    【組織構成】採用担当はメインが4名です。
    【研修制度】
    本社にて1か月の研修にて、セレモニーディレクターの仕事内容理解をしていただき、その後、OJTにて研修をいたします。
    【キャリアステップ】
    ゆくゆくは法律や給与について学んでいただき、人事制度や給与厚生などの業務のお手伝いもお願いいたします。
    -------------------------------------------------------------
    ◎同社の魅力
    葬儀業界は日本で数少ない成長産業です。当社は200会館を目指し直営・FC会館を拡大中です。FC会館は今後10年程度で100会館を目指しています。(現在50程度)また、ジョブローテーションを通して活躍の場面を提供し続けます。

    会社特徴

    ◆22年連続成長の葬儀ベンチャー企業◆【これからも日本で一番「ありがとう」と言われる葬儀社を目指しています】東海地域初の「適正明確な価格設定」を行い急成長。独自の事業展開はマスコミでも注目されTV「カンブリア宮殿」でも放映
    ●適正価格の追求:「顧客第一主義」を根幹に、業界慣習を覆すガラス張りの見積り提示/葬儀における適正な価格設定により顧客に選ばれ成長
    ●悲しみに寄り添う究極のサービス業:ご遺族の方に心から満足いただけるようマニュアルのみに頼らずご遺族を思いやる心、感動的な式のための心配りを重視。人生で必ず訪れる一度きりのセレモニーを執り行うことに使命感を持った社員が活躍
    ●地域密着ネットワークの構築:地域に密着した会館設置をし、また普段からの地域住民との交流も行い「地域に選んでいただける会館」を目指しています
    ●教育システム:独自の研修・社内資格制度を設けセミナーや社内検定を実施。プロとしてのスキルや細やかな気配りを持った社員を養成
    ★今後、会館数や葬儀件数の拡大するにあたり、会館の事務は欠かすことのできない重要なポジションです。直接的にお式に関わる機会は少ないですが、喪家様と接するセレモニーディレクターを裏で支えることで良いサービスを提供することが出来ます。多くの喪家様に一緒に良いご葬儀を作り上げましょう。

    勤務地

    愛知県名古屋市北区黒川本通3-35-1ティア黒川 5F【本社】

    担当者のコメント

    【愛知県トップクラスの葬儀社】【設立以来増益を継続中】【設立9年で上場】【年間約1万2千件の葬儀実績有り】【会員数は28万人以上】同業他社と違いディレクターとは別に夜間勤務専門部署を組織しているため、夜間勤務は軽減されています。
  • 株式会社北の達人コーポレーション
    【東京・総合職】総務

    年収
    456万円~828万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    新規立ち上げオフィスでの総務担当(人事・庶務含む)をお任せします。
    総務を軸に人事、庶務、その他領域の業務にも携わるバックオフィスのエキスパートを目指していただきます。
    【具体的には】
    総務(人事・庶務含む)
    ◆ファシリティマネジメント(社内環境整備、什器・備品管理など)
    ◆事務所増床の関連業務
    ◆勤怠等管理
    ◆新卒、中途採用サポート
    ◆役員秘書業務
    ◆社内制度、福利厚生業務
    ◆庶務(電話、来客応対など)etc
     ※充実の研修、サポート体制です。

    会社特徴

    ◆「少数精鋭」の東証一部上場ベンチャー企業です◆
    ~実感主義のモノづくり~
    自社でゼロから商品(化粧品・健康食品)を開発、インターネットを通じて世界へ発信しています。マーケット調査、広告運用、企画、デザインの全てで成果を上げ続けるマーケティングノウハウは、国内屈指の実力です。また、徹底した顧客サービス体制で世界にファンを増やし続けています。
    創造性や独創性を大切にする人間成長企業としてお客様、株主、取引先、従業員など、あらゆるステークホルダーとの共存共栄を目指すとともに、法令を遵守し、公正かつ透明で堅実な経営を行うことを基本方針としています。
    圧倒的な成長環境で「ゼロからマーケットを生みだす」達人集団です。
    <受賞歴および実績>
    ◇アジアを代表する活躍、貢献をしている通信販売事業者を表彰
    『アジア通販サミット 2019 インターネットショッピング賞』
    ◇アジアの優良企業ベスト200
    『Asia’s 200 Best Under A Billion賞』(フォーブスアジア版・2014、2018、2019)
    など、多方面から表彰されている。

    勤務地

    東京都中央区日本橋2-16-11 日本橋セントラルスクエア 3F

    担当者のコメント

    「おもしろい」をカタチにして世の中をカイテキにする達人集団。★東証一部上場/2017年株価上昇率No.1★
    ■2015年当時70名規模で東証一部に上場した少数精鋭のベンチャー企業。売上高は、設立から18期連続増収。
  • 東急不動産SCマネジメント株式会社
    【総合職】総務部門における法務担当(首都圏/関西)

    年収
    420万円~880万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    商業施設(ショッピングセンター)を、よりにぎやかに、より楽しめる空間に。」ショッピングセンターに来店くださるお客様、出店している各テナント様や施設の所有者様、そして当社と、「すべての皆様にメリットがあるように」との視点で、本社一般管理業務をご担当いただきます。
    【具体的な業務内容】
    ○法務業務(出店契約書・決裁書チェック)
    ○コンプライアンス業務
    ○総務業務 等
    ■運営・管理している商業施設
    主に東急不動産が所有しているショッピングセンター等の商業施設の運営・管理業務を受託しています。
    東急不動産は40年以上にわたり商業施設事業をおこなっており、主力ブランドとして都市型商業施設である『東急プラザ』と、モール型大規模商業施設『キューズモール』等、首都圏・関西を中心に70施設以上展開しています。
    https://www.tokyuland-scm.co.jp/works/index

    会社特徴

    *+*+「商業施設(ショッピングセンター)を、よりにぎやかに、より楽しめる空間に。」*+*+*+*+
     東急プラザ・キューズモール・デックス東京ビーチなど・・
      大手ディベロッパー東急不動産ホールディングの商業施設の運営会社です
    【東急不動産SCマネジメント株式会社の魅力】
    ※専門性:東急不動産の開発ノウハウと東急コミュニティーのビル管理ノウハウを融合し、商業施設の運営を行う企業です。両企業のノウハウを活用し、大型商業施設のプロパティマネジメントをしております。
    ※安定性:主に東急不動産から商業施設の運営管理業務を受託します。東急不動産は商業施設事業を40年以上にわたり拡大させてきました。都心駅前商業ビルである『東急プラザ』、モール型ショッピングセンターである『キューズモール』、郊外ロードサイド型の大型商業施設である『箕面マーケットパークヴィソラ』等の商業施設を首都圏、中京圏、関西を中心に70施設以上展開しています。
    【事業展開】
    ◆現在稼動中の商業施設のうち、東急不動産が直接運営を行っている複数の大型商業施設の運営を行うことで、東急不動産グループの商業施設事業の基盤整備を図っています。
    ◆今後の動向としては、日本を代表する商業エリア表参道や銀座で計画中の大型複合ビルなどを加え、さらに外部物件も積極的に受託することで事業規模の拡大を目指します。

    勤務地

    東京都渋谷区道玄坂一丁目16番3号渋谷センタープレイス7階

    担当者のコメント

    ~東証一部上場の東急不動産ホールディングスにて東急プラザなどの都市型商業施設の運営事業を行っている会社です~ 
     法務というご経験をいかして、商業施設分野での街づくりを行う事業を一緒に行ってくださる方を募集しています!
  • 株式会社ユニマット リタイアメント・コミュニティ
    経営企画室事務担当

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    経営企画室にて、データ管理や庶務業務を担当していただく方を募集します!
    穏やかな社風で安定的経営を続けるユニマット リタイアメント・コミュニティ社で活躍してみませんか?
    【業務内容】
    ・各種集計業務
    ・簡単な議事録や会議資料の作成
    ・出勤簿/勤怠データ確認及び提出
    ・小口、使用届対応
    ・請求書確認及び提出
    ・電話対応
    ・稟議作成
    ・その他庶務雑務

    会社特徴

    ■□■□ <<JASDAQ上場>>全国33都道府県で293拠点の介護施設を展開■□■□
    「真の長寿社会」に向けたビジョンと、高齢者の方々を幸せにするための介護インフラの構築。住み慣れた地域で、自分らしく暮らし続けていただけるように、快適で安心な生活空間と、お客様とそのご家族の要望に応える様々なサービスを提供。
    【理念と沿革】
    平成12年4月の介護保険が始まる前から、医療・介護ビジネスに取り組んでいた同社は、「超高齢者社会」となる日本において、多様化するシニア世代の新しいライフスタイルを支援『私たちは、世界一の「しあわせ創造企業」を目指します。』の理念のもと、お客様お一人お一人のニーズに耳を傾けOnlyOneのサービスを目指します。
    【介護業界】
    要介護認定者は420万人を超え、介護保険制度の施行以来継続的に市場は拡大傾向にあり、2060年には2.5人に1人が65歳以上になる超高齢化社会に突入します。上記の背景に加えて介護サービス業界のマーケット規模は2000年の3.9兆円が
    2013年には10兆円の規模へと拡大します。そのため、今後の成長が非常に見込める業界になっています。

    勤務地

    東京都港区北青山2-7-13プラセオ青山ビル

    担当者のコメント

    【設立45年目の安定企業】【外苑前駅から徒歩2分の本社勤務】【服装はオフィスカジュアルOK】【出勤時間の希望が出せます】
  • 株式会社ティア
    事務(接客アシスタント)※基本土日休み【転勤無/名古屋市】

    年収
    301万円~335万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    会館事務職(接客アシスタント)をお任せします。
    【具体的には】
    ■ご来館される方の見積もり対応
    ■小口清算/入出金対応 等
    常勤の事務員が休みなどで不在の会館に出勤し、事務業務をお願い致します。また、新会館オープンの際に、新人の事務員の教育をお願いすることもあります。
    ※ご遺体に関連する業務は基本的にありません。
    ※事務業務がメインのため夜勤は想定しておりません。
    【勤務地詳細】
    ※会館付き事務ではないので、日によって勤務先が異なります。
    名古屋近郊エリア:愛知県名古屋市を中心とした近郊の会館
    愛知県内のいずれかの会館/名古屋35か所(会館付き勤務ではない為日によって異なります)
    【組織構成】
    同部署は20代後半~40代前半のスタッフにより構成されています。
    【社内の雰囲気について】
    配属される本社では全部署の社員が同じ事務所内での業務になり、部署を超えとても仲のよい和やかな雰囲気です。 社員一人ひとりと上司との距離が近く、直接意見を聞いてくれるアットホームな社風です。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    ◎ティアの魅力◎
    市場拡大と安定性から近年注目を浴びる冠婚葬祭業界の中で、急成長を遂げる同社にて活躍いただける方を求めています。
    産休・育休はもちろん、子育てのための時短勤務なども可能です。上場企業としての福利厚生は整っている為、長期的に腰をすえて働ける環境です。

    会社特徴

    ◆22年連続成長の葬儀ベンチャー企業◆【これからも日本で一番「ありがとう」と言われる葬儀社を目指しています】東海地域初の「適正明確な価格設定」を行い急成長。独自の事業展開はマスコミでも注目されTV「カンブリア宮殿」でも放映
    ●適正価格の追求:「顧客第一主義」を根幹に、業界慣習を覆すガラス張りの見積り提示/葬儀における適正な価格設定により顧客に選ばれ成長
    ●悲しみに寄り添う究極のサービス業:ご遺族の方に心から満足いただけるようマニュアルのみに頼らずご遺族を思いやる心、感動的な式のための心配りを重視。人生で必ず訪れる一度きりのセレモニーを執り行うことに使命感を持った社員が活躍
    ●地域密着ネットワークの構築:地域に密着した会館設置をし、また普段からの地域住民との交流も行い「地域に選んでいただける会館」を目指しています
    ●教育システム:独自の研修・社内資格制度を設けセミナーや社内検定を実施。プロとしてのスキルや細やかな気配りを持った社員を養成
    ★今後、会館数や葬儀件数の拡大するにあたり、会館の事務は欠かすことのできない重要なポジションです。直接的にお式に関わる機会は少ないですが、喪家様と接するセレモニーディレクターを裏で支えることで良いサービスを提供することが出来ます。多くの喪家様に一緒に良いご葬儀を作り上げましょう。

    勤務地

    愛知県名古屋市北区黒川本通3-35-1ティア黒川 5F【本社】

    担当者のコメント

    【愛知県トップクラスの葬儀社】【設立以来増益を継続中】【設立9年で上場】【年間約1万2千件の葬儀実績有り】【会員数は28万人以上】
  • 株式会社NEW ART HOLDINGS
    店舗開発部 事務スタッフ/残業少なめ(月10~20時間程度)

    年収
    240万円~360万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    店舗開発部に所属し、部門・店舗管理等にかかる事務をお願いします。
    ■社内外とのメール・電話対応
    ■社内申請書類作成・管理
    ■その他資料・書類作成、来客応対等
    【組織構成】
    マネージャー1名、メンバー1名

    会社特徴

    【JASDAQ上場】
    同社グループは、同社(株式会社NEW ART HOLDINGS)と関係会社9社で構成されており、アートをキーワードとして、主にジュエリー事業(ブライダルジュエリー)、エステ事業(全身美容)、アート事業を行っています。さらに、今後の成長を加速させるため国内既存事業の更なる事業拡大に加えて、海外展開を推進し、スポーツ関連事業等の新規事業の育成を図っています。
    【企業の魅力】
    日本で初めてブライダルジュエリーに特化したビジネスを展開し、リーディングカンパニーとして業界を牽引してきました。
    「自由な精神と革新的独創力により今までになかった新しい企業文化をクリエイトする」という理念のもと、ここ数年で多岐に渡る事業拡大を進めています。

    勤務地

    東京都中央区銀座1-15-2 銀座スイムビル

    担当者のコメント

    ★ブライダルジュエリー(銀座ダイヤモンドシライシ・エクセルコ ダイヤモンド)の磐石な事業と、ゴルフ、アート事業等、新規事業展開も積極的に行う★特にジュエリー事業は業績好調!★台湾にグループ最大の複合店舗を出店する等、海外展開も積極的
  • くら寿司株式会社
    労務給与部 スタッフ候補【大阪】

    年収
    300万円~360万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 土日休み
    仕事内容

    人事労務関連業務全般をお任せします。
    【具体的には…】
    ■給与処理
    ・社員、パートの給与計算業務
    ・社員、パートの勤怠管理業務
    ■労務関連
    ・社会保険業務
    ・労災関連業務
    ・社員、パートの労災管理業務

    会社特徴

    【企業理念】
    当社は「食の戦前回帰」という企業理念を掲げています。これは戦前の日本食、つまり米・魚・野菜を中心とした、添加物が使われていない食生活に回帰しようという考え方です。特に、添加物は目に見えない為、どれほど摂取しているかを認識しづらいもの。お客様の為に「見えない所も大切にしよう!」という理念に従い、安全な食を世の中に広める事により社会貢献して行こうと、真剣に取り組んでいます。
    【こだわり】
    くら寿司の食材は外食業界で唯一、「四大添加物無添加」でできています。※人工甘味料・合成着色料・化学調味料・人工保存料の四大添加物を一切使用していません。これらの添加物は食べ続けるとカラダに蓄積され、癌や味覚障害の原因になると言われています。それを知り、四大添加物の排除を行いました。しょう油やガリ、マヨネーズなども独自に開発しメーカーに製造依頼したオリジナル食材です。それはお客様の健康を最優先する私たちの基本思想です。実現までに10数年の歳月と多くの投資、そして不屈の精神が必要でした。他社が追従できない理由の1つがここにあります。
    また、業界発の取り組みとして、E型レーン、水回収システム、時間制限管理システム、座席予約システム、鮮度くん導入等、次々と革新的な取り組みを導入、実施しています。和食の文化をもって人類に貢献する為、我々の挑戦は続きます!!

    勤務地

    大阪府貝塚市小瀬188番地 マイカー通勤可

    担当者のコメント

    ★東証一部上場の回転寿司チェーン【くら寿司】の運営企業!
    ★業界で新たな取り組みを数多く行い、近年は海外出店も好調な増収増益を遂げている企業です!
  • 仕事内容

    同社の総務人事部にて約650名の給与計算事務(連動している日々の労務管理・勤怠管理・入退社・社保等の実務)を派遣スタッフとともに中核の人材として担っていただきます。
    今回は、退職に伴う補充の即戦力としてフルに経験・能力を発揮し、総務人事のエキスパートとして徐々に昇格いただくことを期待します。
    【具体的には】
    ◆労務管理 ◆勤怠管理 ◆給与計算  ◆入社、退職手続き ◆健康保険、厚生年金、雇用保険など各種社会保険の手続き ◆福利厚生手続き ◆年末調整 ◆庶務など
    《オススメポイント》
    ◆社会貢献性の高い事業を行っている企業
    ◆会社の中核としての活躍を期待!

  • 仕事内容

    ●グループ各社勤怠・給与計算
    ●グループ各社社会保険・労働保険手続
    ●人事関連庶務全般 
    ※グループ内アウトソーシングの役割あり
    ※実務担当者として入社して頂き、グループ内の1,500人~2,000人の
     給与計算を行う(パート社員を含む)
    ◆募集背景:業務拡大による募集
    ◆配属部署:16名(男性8名、女性8名)

  • 仕事内容

    同社の人事総務部にて総務業務をメインにご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■株式事務 ■商事法務
    ■規定整備 ■株主総会の準備
    ■資金管理 ■その他人事関連業務
    ※今後月1~2回程度の出張が発生する可能性あり。

  • 株式会社タウ
    ダメージカーの物流管理【川崎】

    年収
    320万円~380万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【具体的業務内容】
    ■システムでの在庫管理や輸送手配など(デスクワーク業務です)…自社の物流システムを使って、ダメージカーの入荷・出荷・在庫管理・輸送手配・トラック手配などを対応します。外部委託のヤードに在庫の確認や作業の手配を依頼することも。システムの使い方は研修やマニュアルで学ぶことができるため、未経験の方でも安心して始められます。
    ■現場作業…取引先からお問い合わせのあった自動車の損傷具合を検査します。システム上でも損傷具合を確認できますが、「エンジンがかからない理由」「ハンドルは切れるか?」など細かい質問が寄せられるため、直接見て状態を確認しましょう。また配送業者やトラック、外国人のお客様がヤードに来られたときは、目的の車をすぐにご案内できるようにフォークリフトで移動させておきます。
    ※修理やメンテナンスは取引先が行なうため、あくまで車両検査のみです。

    会社特徴

    ■同社は日本で馴染みの薄い『ダメージカー』を世界規模で展開する新進気鋭企業です。ダメージカーを損害保険会社等を通して買い取り、インターネット等を通じて海外(世界110ヵ国以上)に輸出しています。限りある資源の有効活用を促進させることで環境社会への貢献を目指しています。
    ■日本にはおよそ年間300万台もの廃棄車両が発生しています。ダメージカーの輸出において国内最大規模の取扱台数を誇っており、リーディングカンパニーとしての地位を確実なものとしています。
    ■現在20代の若手社員が中心となり新規事業開拓にも取り組んでいます。現在は売上の9割を自動車が占めておりますが、自動車だけでなく自動車パーツへと事業を展開。今後は更に医療機器、農業機械等、新たな市場の開拓へ挑戦します。
    ■「ダメージカー」にいち早く着目し世界中のリユース・リサイクル市場に販売するビジネスで躍進を続けています。全国の支店で新車ディーラーや損害保険会社からダメージカーを月に約4000台買取り1日約200台をWebサイトに掲載し数日で完売しています。
    ■社風■平均年齢(32歳)も若く、若い世代に大きな責任が与えられやすい環境があります。特徴として社員全員が役職名ではなく「~さん」と呼び合っています。これにより役職の方に自分の考えを提案する時や悩み事を相談をする頻度・スピードもあがり経営判断、問題解決のスピードも速くなっております。

    勤務地

    神奈川県川崎市川崎区浮島町

    担当者のコメント

    家庭と仕事の調和をしっかりサポート!育児休業の取得実績は100%!
    ★未経験可/事務作業が7割/年間休日125日以上/土日祝休み/充実の福利厚生/サポート体制◎★
  • 株式会社トランズ
    一般事務職【残業無し/駅から徒歩5分の好立地!】

    年収
    266万円~266万円
    勤務地
    京都府
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    仕事内容

    当社の事務スタッフとして、事務業務をお任せ致します。入社後、データ入力や書類作成などから徐々に業務に慣れていただき、適性に合わせて業務を割り当てていきます。
    【具体的には】
    ■会議資料・社内文書の作成、管理
    ■電話・来客対応
    ■給与計算/労務管理の補助業務
    【残業】直近3年間残業はゼロです。従業員の方は全員定時(17:15)には帰社しています。

    会社特徴

    【会社概要】
    ■京都・滋賀・大阪を中心にパチンコ店『トップワン』『ジャンボ』各店舗を運営しています。
    ■それぞれの場所で「地域一番店」を目指し、社員はもちろんアルバイトスタッフにも徹底した教育を実施し、全店でお客様に満足いただけるサービスを提供しています。
    ■『関西で業界一働きたい1000億円企業になる』を目標に事業を行っています。
    【社風/魅力】
    ■社長とも距離が近く、風通しの良い社風です。全社員が「さん」付けで呼び合うなど、職位で話をするのではなく、誰もが意見の言いやすい職場環境をつくっています。
    ■当社は社長も目指せる会社です。各役職ごとに担当業務の項目が明確になっており、自己申告の目標設定もあり、努力次第でどんどん上を目指していけます。
    ※実績として、自己学習プログラムの導入、スタッフの勤務評価制度の実施 等働きやすさが自慢のトランズで、共に成長していきましょう!!
    ■3年間残業ゼロ!
    社員自ら業務改善を行い、直近3年間残業ゼロを実現。業務改善に関しても社員が個々で目標設定を行い、実現した場合はそれが評価にも繋がる仕組みを構築。社員がきちんと評価される仕組みを整え、実行することで業務改善を実現しています。

    勤務地

    京都府京都市下京区四条通堺町西入立売中之町94 番地 四条KSビル4 階

    担当者のコメント

    ~創業以来、黒字経営の安定企業!関西で業界一働きたい1000億円企業を目指しています!~
    【烏丸駅から徒歩5分の好立地】【直近3年間残業ゼロ】【未経験の方でも大歓迎!基本的な業務から徐々に慣れていただきます】
  • 株式会社ファイブグループ
    経理【未経験OK/サポート体制◎】

    年収
    324万円~420万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    【採用背景】
    弊社は年商100億円を突破するなど、右肩上がりに成長を続けています。国内のみならず海外にも展開するなど新規出店も続々と進めております。今後のさらなる事業拡大を見据え、経理機能強化のためにメンバーを増員することになりました。
    【業務内容】
    弊社が運営する飲食店の経理業務と、本社・グループ全体の決算業務をお任せいたします。まずは基本的な経理業務に携わりながら、弊社について理解いただき、徐々に業務の幅を広げていただきます。支払業務、経費精算処理、小口現金管理、書類管理(請求書、労務関係書類、契約書)、債権債務管理、税理士法人対応 など
    【組織構成】
    課長1名、メンバー3名の計4名体制で業務を進め、140店舗以上ある飲食店の経理業務を、各自複数件受け持っています。随時、課長を始めとする他メンバーよりレクチャーやサポートを受けられる環境です。

    会社特徴

    15業態の飲食店を全国に130店舗以上店舗展開し、 設立してわずか10年強ながら年商100億円を記録。増収増益を続ける超成長中企業です!
    ■モットーは「仕事で遊び、とことんお客様と共に楽しむ」
    社員もお客様も楽しい場所を作る事で、お客様のリピート率は7~8割という高い数字を残し、直近1年での社員定着率は90%に!
    とにかくイベントが大好きで、毎年、アルバイト含め従業員が一同に集まる「ファイブフェス」という特大イベントも開催しています。 イベントの企画は社員が行います。打ち合わせも年2回まで出勤扱いになります。
    ■「働きがいのある会社ランキング」ベストカンパニー
    世界的調査機関GPTWジャパンの調査で、2015年~2019年まで5年連続でランキングに選出されています!特に飲食業界としては同社の2015年ランクインが初、TOPとなっています。
    【今後について】目指すは売上200億
    国内の飲食事業では年30店舗の出店を想定。「海外事業」「ソーラー事業」「ソフトウェア開発事業」等、他事業も多角化し、発展しております。

    勤務地

    東京都武蔵野市吉祥寺本町2-5-10 いちご吉祥寺ビル7階

    担当者のコメント

    ■「働きがいのある会社」ランキング、2015年~2019年、5年連続受賞! ※飲食業界ではTOPです※
    ■設立以来、増収増益・成長中! ■経済産業省より「健康経営優良法人2018(ホワイト500)」に認定された企業です!
  • 仕事内容

    【募集背景】
    事業拡大による増員のための募集です。
    【具体的業務内容】
    ★ブランド品を中心に店頭に販売する商品の買い付けをお任せします。
    ・ブランド品、貴金属、宝飾品、時計など高級商材を扱います。
    ・ネットからではなくオークション会場での買い付けがメインです。
    ・月2~3回の出張あり(地方のオークション会場へ行っていただきます。)
    ・各ブランドの相場の確認、データ入力、商品検品等
    【組織構成】
    社長、専務、取締役2名
    マネージャー、バイヤー、社員3名、契約社員

    会社特徴

    ◆◇◆アットホームで働きやすい会社です◆◇◆
    弊社は、東京郊外の閑静な住宅街に店舗を構え50年以上、地域の皆様にご利用頂いております。
    【店舗】
    つるや質店
    〒188-0011
    東京都西東京市田無町4-17-28
    【ネットショップ】
    楽天市場
    ヤフーオークション(ヤフオク)
    Yahoo!ショッピング

    勤務地

    東京都西東京市田無町4-17-28

    担当者のコメント

    ★未経験歓迎★アットホームで働きやすい会社です!残業平均10時間!
    自分の買い付けた商品が売れると、やりがいを感じられるポジションです。
  • 仕事内容

    保険販売部のメンバーとして、営業職の方のサポートを行う事務をお願い致します!
    【具体的な業務内容】
    ■契約手続き
    ■契約管理
    ■電話対応(問い合わせ対応/事故受付)
    ■電話契約(満期/変更・異動/保全等)
    ※電話募集業務や契約保全の他、営業の方のサポートをおまかせします。
    ※ご入社時は嘱託社員としての採用となります。
    入社6か月後の契約更改時に正社員登用の実績が多数ございます。
    【組織構成】
    ・東京の事務は19名在籍の部署(うち事務は8名)
     中途入社の社員も多く、なじみやすい環境が整っている為安心して働く事ができます!
    【魅力】
    ■資格取得の支援
     ・損害保険、生命保険の資格取得は会社からの費用負担あり。(一部例外あり)
     ・保険募集人資格をお持ちでない方は生損保の募集人資格を取得して頂きます。
    ■残業時間について
     ・残業時間は平均10-20時間です。ワークライフバランスを重視しております。
    ■盤石な顧客基盤
     ・陸運業界2位、佐川急便のグループ会社のため非常に安心できます!

    会社特徴

    ◇◆陸運業界2位のSGホールディングスグループ会社◆◇
    保険代理店業の他、燃料販売・商品の企画販売・旅行イベント事業などの事業を展開している「総合サービス企業」です。
    【保険事業】
    SGホールディングスグループの損害保険及び生命保険代理店として、SGホールディングスグループのみならず、あらゆる企業へのリスクマネージャーとして、またあらゆる個人へのライフプランのアドバイザーとして、地域はもとより社会全体に 貢献しております。
    【同社の想い】
    すべての判断軸をお客様に置くコーポレートスローガンを掲げ、SGホールディングスグループの中でってきた経験を基に社名のA D V A N C E(前進・進歩)に込められた進取の気風・心意気を忘れることなく、お客様の期待を超える商品・サービスを提供すべく事業に取り組みます。
    【キャリア形成】
    佐川アドバンスで活躍することはもちろん、将来的にはSGホールディングスグループを横断的に異動し、より広いフィールドで活躍することも可能です。

    勤務地

    東京都江東区新砂1-8-10 SGHビル新砂4F

    担当者のコメント

    ◆◇8万人を超えるSGホールディングスグループの一員として、保険事業をはじめとする多角的に事業を展開しております◇◆
    残業月10時間から20時間程度/グループ内営業/お客様のリスク合わせたご提案/ワークライフバランス◎/穏やかな社風
  • 株式会社ジェムキャッスルゆきざき
    【福岡市天神/新社屋】管理事務職/転勤なし

    年収
    300万円~350万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    仕事内容

    管理事務の業務をお願いします。
    お客様や店舗から届く宝石や時計の修理物品の受け入れや発送業務、修理物品の検品などを行っていただきます。
    【具体的には】
    ■修理物品の受け入れ、発送業務
    ■修理物品の検品業務や修理内容の入力
    ■営業担当者への連絡やメーカーへの取次ぎなど
    ■PCを使ったデータ管理や商品管理業務

    会社特徴

    ■世界中の高級時計・ジュエリー専門店として40年の歴史を持つ当社■
          現在15店舗展開中(東京・愛知・大阪・福岡・熊本)
     2019年は3拠点オープン、2020年春にも新たに1拠点展開予定です。
    取り扱い商品数の量、立地へのこだわり、アフターフォローにも力を入れています。
    【企業特徴】
    ■お客様は経営者、医者など富裕層が多数
    ■商品の豊富さ、接客の質からリピーターが多数
    ■代表の「お客様と同じ休日を味わってほしい」という想いから勤続年数に応じて「旅行補助金制度」有。
    ■現在2代目の代表は現場での接客経験有。定期的に各拠点に出向き、食事会を行うなど距離が近く
    気さくな人柄です。
    【職場環境】
    ■3ヵ月毎に各部署長との面談を行い、目標達成の把握→給与への反映、相談等を行う時間を設定
    ■有給休暇は会社の推進によりほぼ全員が完全消化

    勤務地

    福岡県福岡市中央区天神2丁目6番14号

    担当者のコメント

    ★世界中の高級時計・ジュエリー専門店/福岡(博多・天神)や東京(銀座・六本木等)、大阪、名古屋などの一等地に店舗有          ★昨年は3拠点オープン!40年の歴史を持ち事業拡大中!残業は1日1時間程度/有給休暇完全取得可能/フレックスタイム制/転勤なし
  • 東愛産業株式会社
    秘書【京都/転勤なし】

    年収
    350万円~420万円※経験に応ず
    勤務地
    京都府
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    社長と会長の秘書・事務をご担当頂きます。
    【具体的な内容】
    ■WEBページ等の翻訳業務、海外とのメールやりとり等、
    業務は多岐に渡ります。
    事務処理や調整対応も多くある中で、様々な仕事にチャレンジできるやりがいある仕事です。
    語学力必須ですが、海外出張は予定していません。




    会社特徴

    ◆同社は飲み放題、歌い放題を関西で初めて導入するなど、常に時代を引っ張る存在として今では、関西を中心に東海・九州まで全国170店舗のカラオケチェーン「ジャンカラ」「スーパージャンカラ」「女子カラ」「イチカラ」「セルカラ」を展開する急成長企業です。
    ◆グループ内ではCMでもお馴染みのリゾートホテル事業「湯快リゾート」や外食事業の「トリプレッタ」を展開し、業績は年々増加しております。近年、温浴事業や居酒屋事業にも進出。事業拡大に伴い、本社各部門での組織体制の強化を目指していくとともに、アットホームで働きやすい職場環境を提供していきます。
    ◆急拡大を続けている同社ですが、ただ会社規模が大きくなったのではなく、頑張る従業員のための会社づくりがなされていることです。10年前に入社したベテラン社員たちは「あの頃は大変だったな」と少し笑みを浮かべて、昔を懐かしみますが、組織体制の成長は著しく、頑張る従業員をサポートする体制が年々確立されています。
    【社風】
    ◆社員はもちろん、社員の家族も大切にしている会社です。毎年1回の家族帯同での社員旅行は、複数候補の中から行き先を選ぶことが出来、現地では別行動です。(昨年実績オーストラリア、シンガポール、ハワイなど)
    ◆社員同士のコミュニケーション増加の為に3か月に1回会社から1人5000円支給し食事会を実施。10年以上働く社員も多くこういった取り組みが定着率の高さに繋がっています。

    勤務地

    京都府京都市中京区三条通烏丸西入御倉町85-1 烏丸ビル5F

    担当者のコメント

    ◆関西ではおなじみ『ジャンボカラオケ広場』『湯快リゾート』などを経営!近年は海外にも進出しています。◇拡大を続ける同社。社員が働きやすい環境と風土作りに力を入れており、腰を据えて長期的に働くことができます。【転勤無】【産休育休実績多数】
  • 株式会社LAVA International
    事業推進※店舗業務管理

    年収
    300万円~420万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    《事業に直結する店舗オペレーションの企画・サポート》
    ホットヨガスタジオ事業の継続的な拡大のために、事業課題解決推進を行って頂く部署となります。
    【具体的な業務内容】
    ・全店オペレーションフロー構築と改善策の立案・推進
    ・各種マニュアル整備と導入推進
    ・グループウェア、Web会議などITを活用した各種サービス導入
    ・店舗設備管理と改善策の立案・推進
    ・出店計画の管理と推進
    ・その他、事業課題抽出と解決推進
    ※直接現場にお伺いするわけではないので、現場でなにが起きているのかをイメージしながら、判断をして頂く重要なポジションとなります。

    会社特徴

    ★★2019年『働きがいのある会社ランキング』ベストカンパニー受賞★★
    ■「ホットヨガスタジオLAVA」は2004年12月に株式会社ベンチャーバンクの1事業からヨガブームの先駆けとしてスタートしました。
    ■同社、株式会社LAVA Internationalは、2016年10月のベンチャーバンク社分社化にともない、ヨガ事業に特化した運営企業として新たにスタート致しました。現在では、「ホットヨガスタジオLAVA」は、ベンチャーバンクグループのメイン事業の1つとなり、今後も拡大を行っていく事業です。現在では全国に400店舗以上を展開し、日本最大のホットヨガスタジオとなりました。
    ■『ヨガを通して、ひとりでも多くの人を幸せに』という創業時からの想いを胸に、お客様を含めた周囲のコミュニティに貢献する姿勢を全社員が大切にしています。
    ■競合が数多く存在し、生き残りが難しい業界であるヨガスタジオですが、その中でも業績好調を維持している同社。成長の秘訣は時代を見据えた堅調な事業展開にあります。時代の流れを読み、ブームが落ち着いた頃にはむやみに出店を続けず足場固めに注力したことにより、現在の業界での立ち位置を築くことに成功しております。

    勤務地

    東京都港区北青山1-2-3 青山ビル9F

    担当者のコメント

    「それは、人生のための1時間」をスローガンとして、ヨガを通してお客様をより豊かな人生へと導くお手伝いをしております。
  • ウエルシア薬局株式会社
    人事・労務部門スタッフ(幹部候補)※平均残業20~30時間※

    年収
    380万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    調剤薬局併設型ドラッグストア大手チェーンで人事・労務をご担当頂きます。
    人事・労務スタッフとして幅広い業務を経験し、キャリアアップを目指せる環境です。
    【具体的業務】
    ■勤怠管理
    ■給与・賞与計算
    ■社会保険事務
    ■福利厚生関連
    ■安全衛生関連
    ■人事制度運用
    ■法改正対応
    ■人事分析資料作成
    ■各種労務相談対応    など
    【人事部】約43名
    (労務・安全衛生・福利厚生・勤怠給与など部門ごとに担当)

    会社特徴

    【企業特徴】
    ■ウエルシア薬局は、全国にドラッグストア「ウエルシア」「HAC」を展開するウエルシアホールディングス(東証一部上場)の中核企業です。東北・関東・北陸・関西・東海の広域をカバーし、現在、店舗数は1,737店舗(2019年06年月現在)。2017年にはドラッグストア業界売上げNo.1まで成長しました。
    ■「調剤併設」「カウンセリング」「利便性」「介護」のビジネスモデルで、質の面でもNo1を目指す業界のリーディングカンパニーです。
    ■売上も右肩上がりで成長中!
    【社風】
    ■型にはまった会社の方針を押しつけるのではなく、現場の意見重視し、社員の自主性を活かした仕事の仕方を推奨しています。現場の店舗がある程度裁量をもって運営することができ、接客だけでなく、商品の発注や売り場づくりもパート・アルバイトと協力できる体制を築いています。

    勤務地

    東京都千代田区外神田2-2-15

    担当者のコメント

    コンセプトは「地域医療への貢献」調剤から日用品までを扱う、「気軽に立ち寄れるかかりつけ薬局」を目指しています。
    イオングループと業務提携を行っており、ATM設置や公共料金の支払いなど地域のインフラとして拡大中です。
  • 栃木日野自動車株式会社
    【宇都宮/転勤なし】/未経験可/経理※県内シェアNO.1

    年収
    270万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】
    ●伝票起票、現金出納、買掛・売掛管理等の日常業務
    ●月次・年次決算業務
    ●税務申告書類作成
    【業務の魅力】
    ◎県内シェアナンバーワンの安定企業で経理としてのスキルアップができます。
    ◎残業時間5~10時間!ワークライフバランスを考えて働けます。
    ◎ご自身のスキルに合わせて、働くことができます。
    【入社後の流れ】
     入社後は買掛・売掛管理等の日常業務を中心に行って頂き、ご自身の成長に合わせて、月次・年次決算業務、税務申告書類作成の業務に携わっていただきます。
    【職場環境】
    部署人数3名(静かで落ち着いたオフィスです)

    会社特徴

    同社は、栃木県内を中心にディーゼルトラック販売、バス販売、エンジンと純正部品、関係用品の販売を行い、創業以来66年間栃木県内の運送の中心を担ってきました。その実績は栃木県内トラックの「シェア35%」を占めており、長年にわたる信頼を獲得しています。
     自動車業界全体の課題となっている環境面に関しても、積極的に注力しています。世界で初めてディーゼル電気ハイブリッドバスの量産を実現するなど業界のフロントランナーとして環境技術に取り組んでいます。
    【主力製品】
    ■代表的商品大型トラック「プロフィア」/中型トラック「レンジャー」/小型トラック「デュトロ」/大型・中型バス「セレガ」/小型バス「リエッセⅡ」他
    【ポイント】
    ◎創業66年!長きにわたり栃木県で信頼を獲得していました!
    ◎小型・中型・大型を合わせた全トラックで県内シェアNO.1の「安定経営」!
    ◎日野自動車は45年連続国内トラック業界販売台数シェアNo.1!!

    勤務地

    栃木県宇都宮市横田新町1-45

    担当者のコメント

    ◎大型中型小型トラック県内シェアNO.1!安定企業で経理としてのスキルアップができます!
    ◎残業時間5~10時間!転勤なし!ライフワークバランスを考えて働くことができます!

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