スマートフォン版はこちら

商社の一般事務・庶務の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する商社の一般事務・庶務の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人56件中 1~20件を表示

  • エレマテック株式会社
    【東証一部上場】海外営業アシスタント(第二海外営業G)

    年収
    344万円~392万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■当社海外事業部 第二海外営業グループにて下記業務をお任せいたします。
    【具体的な業務内容】
    ■受発注業務
    ■納期管理
    ■輸出入手配業務
    ■管理資料作成
    ■その他電話・来客の対応 等
    【部署構成】
    ■16名
    部店長1名 総合職7名 一般職7名 嘱託1名

    会社特徴

    ★☆★-------------東証一部上場・豊田通商グループの電子部品・材料商社です-------------★☆★
    ■スマートフォンやタブレット等の最新のエレクトロニクス製品をはじめ、家電、自動車、OA機器、産業機器等、幅広い分野に商材を提供しております。
    ■エレマテックグループは、当社及び22社の国内外関連会社により構成されております。世界各国のエレクトロニクスメーカー各社様に対して、エレクトロニクス関連の材料及び部品の供給をはじめ、優れた物流機能と情報を提供するサービスネットワークを確立し、現在、国内22拠点、海外39拠点を展開しております。
    ■7,300社近くの多種多様なお客様のニーズに対して、「独自の5つの機能」と「強い現場力」を駆使し、世の中の“モノ作り”を支えています。当社は「独立系商社」である為、様々なお客様と取引できる自由度を有しており、幅広い分野に部材を提供しています。
    ■“オープンな社風”を大切にしており、部門の垣根を超えて、皆が互いに協力して仕事を進めています。代表取締役社長、役員も壁を隔てない同じフロアに席を置いているため、話しかけやすく、営業同行にもかなり積極的に協力してくれます。また、部門間の垣根も非常に低く、営業部と開発部、国内拠点と海外拠点など、日常から部門間、地域間で連携し、皆が互いに協力し合いながら仕事を進めています。

    勤務地

    東京都港区三田三丁目5番27号住友不動産三田ツインビル西館19階

    担当者のコメント

    ★☆---------【東証一部上場】電子材料商社/豊田通商グループ---------☆★
    ●優れた物流機能や最新情報を提供する、世界60拠点●駅からも近く通勤快適●綺麗な高層オフィス●グローバルで風通しの良い環境●
  • エレマテック株式会社
    【英語力行かせます】海外営業アシスタント(第一海外営業G)

    年収
    344万円~392万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■当社海外事業部 第一海外営業グループにて下記業務をお任せいたします。
    【具体的な業務内容】
    ■受発注業務
    ■納期管理
    ■輸出入手配業務
    ■管理資料作成
    ■その他電話・来客の対応 等
    ※英語を活かした業務を行うことが可能です!
    【部署構成】
    ■6名
    部店長1名 総合職2名 一般職2名 嘱託1名

    会社特徴

    ★☆★-------------東証一部上場・豊田通商グループの電子部品・材料商社です-------------★☆★
    ■スマートフォンやタブレット等の最新のエレクトロニクス製品をはじめ、家電、自動車、OA機器、産業機器等、幅広い分野に商材を提供しております。
    ■エレマテックグループは、当社及び22社の国内外関連会社により構成されております。世界各国のエレクトロニクスメーカー各社様に対して、エレクトロニクス関連の材料及び部品の供給をはじめ、優れた物流機能と情報を提供するサービスネットワークを確立し、現在、国内22拠点、海外39拠点を展開しております。
    ■7,300社近くの多種多様なお客様のニーズに対して、「独自の5つの機能」と「強い現場力」を駆使し、世の中の“モノ作り”を支えています。当社は「独立系商社」である為、様々なお客様と取引できる自由度を有しており、幅広い分野に部材を提供しています。
    ■“オープンな社風”を大切にしており、部門の垣根を超えて、皆が互いに協力して仕事を進めています。代表取締役社長、役員も壁を隔てない同じフロアに席を置いているため、話しかけやすく、営業同行にもかなり積極的に協力してくれます。また、部門間の垣根も非常に低く、営業部と開発部、国内拠点と海外拠点など、日常から部門間、地域間で連携し、皆が互いに協力し合いながら仕事を進めています。

    勤務地

    東京都港区三田三丁目5番27号住友不動産三田ツインビル西館19階

    担当者のコメント

    ★☆---------【東証一部上場】電子材料商社/豊田通商グループ---------☆★
    ●優れた物流機能や最新情報を提供する、世界60拠点●駅からも近く通勤快適●綺麗な高層オフィス●グローバルで風通しの良い環境●
  • イシグロ株式会社
    海外事業室アシスタント~八丁堀駅徒歩3分/英語活用~

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    海外事業室のアシスタント業務をお任せ致します。
    海外メーカーとのやり取りからプライベートブランドの発注などメールでの英語を使用した幅広い業務をお任せ致します。
    【具体的には】
    ■見積もり発注業務 
    ■納期・進捗管理業務
    ■取引先との価格交渉・納期交渉 
    ■付帯事務処理業務
    仕入先に関しては国内/海外の両方があり、英語に関して抵抗感がない方であれば慣れて頂ける環境です。
    【想定残業時間】20~30h/月 ※産休や育休取得率はほぼ100%です。
    【企業概略】
    創業79年の老舗配管資材の専門商社!!国内屈指のトップレベルのシェアを誇っています。※六本木ヒルズ、スカイツリーなども同社が関わっております。

    会社特徴

    ☆★配管資材専門商社!!変革期を迎え新たなフェーズに突入した業界トップクラス企業★☆
    ■1939年にイシグロ株式会社の前身となる石黒商店から始まり、1950年からイシグロ株式会社として創業79年を迎えこれまでの事業を安定的に拡大し、市場規模1兆円に上る配管資材業界でも業界2位というトップクラスのシェアと安定した経営基盤を築き上げてきました。
    【目指すは業界No.1!2020年を見据えて動き出す!】
    ■安定した経営基盤と強い販売網で業界では確固たる地位を確立している同社ですが、今後の人口減少や業界再編などで勝ち組と負け組が明確に分かれてくる2020年以降を見据え「2020年までに配管機材業界NO.1になる」というビジョンを掲げ新たな挑戦を続けています。
    【イシグロの事業展開~三つの軸で更なる事業展開を図る~】
    ■ECサイト「ishiguro webstation」で365日24時間の受注を可能に!
    →業界でも先駆けて「バルブ品揃えNo.1」で多様化する顧客のニーズへの対応を実現!また、より速い対応を可能にするための「即行便」で物流網を整えより早い対応を可能に!
    ■PB商品「I Value:アイバリュー」による付加価値商品の提供
    →PB商品や海外調達品などといった他社には無い商品ラインアップと、さらなる付加価値の提案を実現する加工処理サービス
    ■ホールディングス体制をベースとしたM&Aや発展著しい東南アジアへの進出

    勤務地

    東京都中央区八丁堀4-5-8

    担当者のコメント

    創業80年の老舗配管資材の専門商社!!国内屈指のトップレベルのシェアを誇る!!
  • 株式会社クラハシ
    営業事務【香川/四国営業所】 ※残業少なめ/転勤無し

    年収
    230万円~300万円※経験に応ず
    勤務地
    香川県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    仕事内容

    ◎四国営業所(香川県観音寺市)で、事務職として下記の業務をお任せ致します。
    受注・売上入力業務、営業補佐が中心となります。
    【具体的には…】
    ■TEL/FAXにて受付た受注内容を社内専用システムへ入力(商品コード、個数、値段等の数字入力がメインです)
    ■営業が使用する提案書類の作成、見積もり作成(専用フォーマットあり)
    ■商品を保管している部署に連絡を取り出荷の手配
    ■来客者・電話対応 等
    ※残業:5~10時間程度/月
    《四国営業所について》所長含め営業:3名(全員50代男性)/現在事務員不在
    ◎2018年4月より、四国エリアの販促、リテールサポート並びに経営方針における近海魚等集荷力強化の為、販売促進室より独立し、稼働致しました。
    ◎卸販売ルート、養殖魚販売ルートの基盤強化を進めながら新規得意先の開拓を進めています。現在は営業マンのみの営業所です。事務職として現在営業が担当している事務処理を担当して頂きます。

    会社特徴

    ◎市場機能のみならず、水産・食品総合商社機能として中四国地方をドメインに、ビジネスを展開している会社です!提案・開発型の水産食品総合として地域No1企業を目指しています!
    【会社特長について】
    ■鮮魚については、どこにも負けない荷主がおり、各浜の主力取引先がございます。多くの選択肢がある中から荷引きを行っているのが最大の魅力・強みです。また、ニーズに応じた形態別の荷引きが出来ることも、当社の強みです。
    ■時化(しけ)に弱い瀬戸内近郊の漁は漁獲量が偏る為、漁師さんの生活を不安にしていましたが、同社は「低塩水」等独自で開発した技術で鮮魚の安定出荷を実現し、価格を一定にする事で漁師さんの生活向上にも寄与してきました。
    ■備後地区で最初に冷凍食品を手がけた実績があります。 全てのメーカーの特約店として、量販冷凍食品・惣菜から、弁当、産業給食、学校給食、 外食産業まで、あらゆる業界に食品全般のトータルマーチャンダイジングをご提案いたします。
    ■同社が目指すのは「開発型商社」です。例えば、クラハシが長年培ってきた、多種多様な仕入先・販売先からの情報とノウハウを活かし、新商品の開発にも積極的に参画しています。
    ■有給休暇取得率も高く、女性社員の育児休業取得率は100%と働きやすい職場環境も自慢です!

    勤務地

    香川県香川県観音寺市柞田町字干拓丁93-24 ダイセーエブリー二十四香川ハブセンター2階

    担当者のコメント

    「食品卸売商社」として、卸売業だけでなく、商社としての強みを持ち年商200億円を売り上げる成長企業です!魚市場を運営する市場事業と水産加工・冷凍食品などを取り扱う商事事業の2つの柱を持っている会社です。地元の人に美味しさを届けるお仕事です!
  • 株式会社マクニカ
    役員秘書〔新横浜勤務〕(未経験可)

    年収
    320万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    部門長(役員クラス)の秘書業務全般
    ■スケジュール管理
    ■出張手配
    ■アポイントの調整
    ■数値集計業務
    ■各種資料作成
    ■電話応対
    ■海外クライアントのアテンド 等
    ※業務が円滑に進むよう臨機応変に対応頂きます。
    ※営業部門をはじめ社内のコミュニケーションも頻繁に発生します。

    会社特徴

    ■技術力を誇る半導体商社、エレクトロニクスと情報通信を事業領域に、技術商社としての機能をフルに活かし、グローバルな仕入先の開拓をはじめ、商品の企画開発、マーケティング、販売、技術サポート、コミュニケーション活動などすべての企業活動を通じて「知」を結集。
    ■取り扱い製品の増加や独占での販売契約を得ており、業務は拡大傾向にございます。
    ■国内においては独立系の技術サービス提供会社としてトップ・グループに位置しており、また、単なる商社の枠を超え、クライアントのニーズを反映した自社商品を企画・開発できるほどの技術力を兼ね備えているメーカー機能を有する技術商社へと変貌を遂げています。
    ■権限委譲を行い、責任ある仕事をどんどん任せていきます。明確な目標を持ち、自己実現を達成したい方が合います。社内は若手の方も多く活気に溢れた環境がございます。
    ■女性が働く環境づくり(産休・育休)にも力を入れており、長期就業が可能な会社です。
    ■20代で課長職、30代で部長職に昇進する社員もいる等、年齢に関係なくキャリアパスが出来るのも同社の魅力です。また、中途入社の割合が50%。中途入社のハンデはありません。異業種からの成功者も多数おります。
    【平均年齢 36.5歳 平均年収 7,210千円 】

    勤務地

    神奈川県横浜市港北区新横浜1-6-3

    担当者のコメント

    【東証1部上場:マクニカ・富士エレHDグループ】国内トップの独立系半導体技術商社!■創業当初から技術力で勝負する商社として、「最先端」「高付加価値」をテーマに、高度な技術サポートを必要とされる最先端製品を重点的に扱って来た会社です。
  • オーウエル株式会社
    人事(労務)【東証2部上場/ワークライフバランス◎】

    年収
    320万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆人事部 労務グループにて下記業務をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■給与計算(給与ソフト:スタッフブレイン)
    ■社会保険・年末調整
    ■勤怠管理 など
    ※まずは給与計算・社会保険/年末調整からお任せする予定です。
    【部署構成】4名(50代後半男性1名、40代女性1名、30代男性1名、女性1名)+パート社員
    【平均残業時間】10時間程度
    【募集背景】部門強化のための増員

    会社特徴

    ~国内 塗料TOP商社/グローバル化促進/様々な事業展開/メーカー機能を持つ商社~
    オーウエルは1943年に塗料の商社として創業以来、基幹事業の「塗料・表面処理分野」で【産業用塗料の販売高国内トップクラスの実績】を誇っています。
    【なぜ同社が国内トップクラスの産業用塗料販売高を誇るのか】
    同社独自に「塗料」や「生産資材」や「設備・機器」といったひとつひとつの商品を効果的に組み合わせ、お客様の塗装工程を全て担う【塗膜形成技術】という仕組みを持っています。
    【メーカー的役割も担う 電気・電子部品市場への注力】
    塗料の販売だけではなく、自動車のアクセルやパワーウィンドウなどで使用される非接触型センサー・ホールICや建機の操作で用いられる機器の海外輸入といった事業をおこなっています。一部の商品では、メーカー的役割を果たすことも。パソコンやDVDレコーダーなどの機器で使用される「波長板」を加工し、国内の大手電気メーカーに販売しています。
    【産業用塗料の販売高「国内」トップクラスだけじゃ物足りない】
    海外に生産拠点を移されるお客様に対応し、中国・ドイツ始め6つの現地法人の子会社を設立。

    勤務地

    大阪府大阪市西淀川区御幣島5-13-9

    担当者のコメント

    ◆産業用塗料の販売高国内No.1! 積極的に海外展開も推進。2018年12月に上場を果たした勢いのある企業です!
    【お勧めポイント】 ◆ワークライフバランスが良好(残業10時間程度、年間休日125日以上)  ◆女性活躍企業
  • コベルコ建機日本株式会社
    【千葉】総務 ★充実した福利厚生/WLB◎★

    年収
    420万円~560万円
    勤務地
    千葉県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    下記の総務業務の中から経験・適性・希望に合わせて業務をお任せ致します。
    【具体的には】
    ■ファシリティマネジメント(不動産、動産の調達・管理)
    ■防災・安全・衛生関連業務
    ■環境対策業務
    ■社内システム管理(PC/携帯電話含む)
    ■福利厚生制度の運用(健康診断 等)
    ■社内決裁管理、社内監査業務 など
    【配属組織】企画管理部 総務グループ 5名
    【残業時間】平均20~30時間程度/月
    【同社の特徴】
    ■国内トップクラスの実績:同社は建設機械業界において国内トップクラスの実績を誇ります。油圧ショベルやクローラクレーンは国内上位のシェアがございます。
    ■恵まれた就業環境:親会社である神戸製鋼と同じ充実した福利厚生を利用することが可能です。また、GW・お盆・正月それぞれにて長期休暇を取得していただけます。
    ■独自の福利厚生(カフェテリアプラン):会社から毎年配付されたポイントの範囲内で、複数の福利厚生メニュー(コベルコ・カフェメニュー)の中から、 自分のニーズに合ったメニューを選択しポイントを利用して、補助を受けることができる制度です。

    会社特徴

    ≪一部上場・神戸製鋼所のグループ会社!同社は建機業界において国内トップシェアの実績を誇ります≫
              ~ワークライフバランスを保ちながら就業頂けます~
    【概要】
    建設機械業界で国内上位の実績を誇るコベルコ建機㈱が100%出資する販売会社です。取り扱う商品は油圧ショベルのほか、大型のビル解体機や資源リサイクル用のハンドリング機械といった用途別専用機、道路機械、クローラクレーンなどです。また、それらの修理やメンテナンス等のサポートサービスも展開しています。
    【特徴】
    ■建設機械業界において、国内上位の実績を誇るコベルコ建機株式会社の100%出資子会社
    ■特に油圧ショベルやクローラクレーンは国内上位のシェアがございます。
    ■油圧ショベルにおいては、環境性能の高い商品として、世界に誇れる高い技術力を持っています。(国内シェア20%)
    ■住宅補助等、親会社と同一である福利厚生も手厚いものとなっております。また、GW・お盆・正月それぞれにて長期休暇を取得いただけます。

    勤務地

    千葉県市川市二俣新町17(マイカー/バイク/自転車での通勤可)

    担当者のコメント

    ★国内シェアトップクラスを誇る建設機械の販売企業★
    神戸製鋼と同様の福利厚生となります。ワークライフバランスが整っており、長く働ける環境が魅力です!
  • 三谷商事株式会社
    【岐阜支店】営業アシスタント・一般事務

    年収
    350万円~500万円
    勤務地
    岐阜県
    • 上場企業
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■商品受発注、伝票入力、見積作成補助、電話対応、経理処理など一般事務全般
    ●同社 建材事業部中部支社岐阜支店において、お客様からの注文を受け仕入先に発注、売上伝票入力、社内外からの電話対応、見積等各種書類作成補助など一般事務全般の業務です。

    会社特徴

    ◆◇◆東証2部上場/全国No.1事業を複数有する独立系商社
       建設・エネルギー・ITを中心に、その他様々な事業を展開◆◇◆
    【特徴】
    ■建設・エネルギー・ITを中心とし、その他事業も多角的に展開。セメント、生コン、画像処理システムなど複数のトップシェアを有し、今後はグループの総合力を活かした多角展開を進めていきます。
    ■実質無借金経営で毎期安定的な利益を計上する強固な財務体質。豊富な現預金を武器に、多角的にM&Aを行い拡大しております。

    勤務地

    岐阜県岐阜市橋本町2丁目20番地 濃飛ビル7階

    担当者のコメント

    ◆◇◆全国No.1事業を複数有する独立系商社◆◇◆
                    堅い財務体質、自由度の高い動きが魅力です。
  • 三谷商事株式会社
    営業アシスタント・一般事務【高田馬場】

    年収
    350万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■商品受発注、伝票入力、見積作成補助、電話応対など一般事務全般をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■同社情報システム事業部 東京支店において、お客様からの注文を受けて仕入れ先に発注、売上伝票入力、社内外からの電話対応、見積作成補助など一般事務全般の業務です。情報システム部門といってもIT知識は不要です。

    会社特徴

    ◆◇◆東証2部上場/全国No.1事業を複数有する独立系商社
       建設・エネルギー・ITを中心に、その他様々な事業を展開◆◇◆
    【特徴】
    ■建設・エネルギー・ITを中心とし、その他事業も多角的に展開。セメント、生コン、画像処理システムなど複数のトップシェアを有し、今後はグループの総合力を活かした多角展開を進めていきます。
    ■実質無借金経営で毎期安定的な利益を計上する強固な財務体質。豊富な現預金を武器に、多角的にM&Aを行い拡大しております。

    勤務地

    東京都豊島区高田3-28-2(FORECAST高田馬場1F)

    担当者のコメント

    ◆◇◆全国No.1事業を複数有する独立系商社◆◇◆
                   堅い財務体質、自由度の高い動きが魅力です。
  • 仕事内容

    ◆営業部門にて、営業事務をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■受発注業務
    ■電話での顧客対応
    ■顧客、仕入れ先との納期調整
    ※事務作業だけではなく、納期調整等の交渉も行っていただきます。
    【部署構成】営業担当8名、事務担当6名(40代以上2名、30代2名、20代2名)
    ※OJTにてじっくり育てる環境が整っておりますので、未経験の方も歓迎致します

  • 仕事内容

    ■当社第一営業グループにて営業事務をお任せいたします。
    【具体的に】
    ■客先納入仕様書対応
    ■客先見積書、受発注、研修処理対応
    ■関係取引先対応(数字取りまとめ、諸会費、経費業務処理)
    ■社内申請対応、取りまとめ
    ■来客対応

  • 仕事内容

    ■当社営業本部第四営業グループにて下記業務をお任せいたします。
    【具体的な業務内容】
    ■受発注業務
    ■納期管理
    ■輸出入手配業務
    ■管理資料作成
    ■その他電話・来客の対応 等
    【部署構成】
    ■10名
    部店長1名 総合職7名 一般職2名
    【魅力】
    ■転勤なし・残業少(平均10時間程度)とワークライフバランスを整えることができます。

  • 社名非公開(機械・精密機器商社)
    営業アシスタント【東京】

    年収
    390万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    仕事内容

    営業のアシスタントとして、サポート業務全般を行っていただきます。
    【具体的には】
    ■受発注に係る仕入・請求業務等の対応業務
    ■見積作成、各種資料作成
    ■東京本社の営業周りのIT整備(通信・オフィスソフト)に関わる業務

  • 仕事内容

    同社の輸出ビジネスの拡大に伴い、営業活動を更に円滑化するために営業アシスタントを募集いたします。
    【具体的な業務例】
    ■香港向けを中心とした加工品や水産物の輸出に関わる貿易書類の作成
    (船便が中心になります)
    ■取引先(国内、海外)との受発注管理
    ■社内伝票処理
    ■入出金処理(SAP使用)
    ■その他営業補助 等
    ※英語使用について※
    メールを中心とした海外との確認、納期管理、連携業務があります。
    【配属部署構成】生鮮本部 食材部 海外マーケティングチーム
    営業4名(男性1名 女性3名) アシスタント2名(女性3名)

  • 株式会社マツシマホールディングス
    ショールームアテンダント【京都】

    年収
    290万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    京都府
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    仕事内容

    同社のAudiショールームにて顧客のアテンダント、店頭接客・事務・電話対応、店舗レイアウト等の業務を行います。顧客満足を実現できるような取組みを幅広く行っていただきます。
    【一日の流れ】
    9:30 朝礼で前日のご来店数、共有事項などの報告
       お客様の来店予約表を作成、配布
    10:00 研修
    11:00 ご来店のお客様をお出迎え、接客(販売・営業ではありません)、事務作業
    13:00 接客の合間にDMに同封するチラシ作り
    15:00 次回お店で開催するイベントについて打合せ
    16:30 接客、給湯室の掃除など
    18:00 退社
    【出向先について】Audi 京都店舗、メルセデスベンツ京都中央店舗の場合は株式会社シュテルン京都、smart center 京都, the gard店舗の場合は株式会社ファーレン古都への出向となります。

    会社特徴

    ◆◇◆当社は約60年の歴史を持つ輸入車を中心としたカーディーラーです。
    お客様第一主義の下2012年度に創業以来過去最高益を記録しています!!!◇◆◇
    ■当社は、株式会社京都マツダを前身とした50年以上もの歴史を持つカーディーラーです。輸入車を中心とする各ディーラー権獲得による事業拡大に伴い、正規ディーラーの複合する新たなディーラースタイルを打ち出しました。
    【お客様に対して】
    ■ショールームでコンサート、ネイル教室等のイベントを行い、常にお客様と近い関係を保てるように勤めています。また、手書きで作成したダイレクトメールをお客様にお送りするなど、他社との差別化を図っています。
    【社風】
    ■企業理念の 「マツシマホールディングスはお客様の信頼と、企業・社員の繁栄を育むヒューマンソサェティである」 からもわかるように、社員一人一人を大切にする社風です。個々人の売り上げノルマもなく、会社全体でのサービス提供を常に心がけています。また、若手社員が中心となり、アフターフォローの仕組みを考えたり、イベントの企画を行ったりと若手が活躍できる風土も整っています。また、離職率も低く、長く働ける風土も整っています。

    勤務地

    京都府※いずれかの店舗

    担当者のコメント

    【創業60年の歴史を持つ輸入車を中心とした老舗カーディーラー】
    【育休・産休実績多数】【時短勤務も可能な環境です】
  • 仕事内容

    同社のAudiショールームにて顧客のアテンダント、店頭接客・事務・電話対応、店舗レイアウト等の業務を行います。顧客満足を実現できるような取組みを幅広く行っていただきます。
    【一日の流れ】
    9:30 朝礼で前日のご来店数、共有事項などの報告
       お客様の来店予約表を作成、配布
    10:00 研修
    11:00 ご来店のお客様をお出迎え、接客(販売・営業ではありません)、事務作業
    13:00 接客の合間にDMに同封するチラシ作り
    15:00 次回お店で開催するイベントについて打合せ
    16:30 接客、給湯室の掃除など
    18:00 退社

    会社特徴

    ◆◇◆当社は約60年の歴史を持つ輸入車を中心としたカーディーラーです。
    お客様第一主義の下2012年度に創業以来過去最高益を記録しています!!!◇◆◇
    ■当社は、株式会社京都マツダを前身とした50年以上もの歴史を持つカーディーラーです。輸入車を中心とする各ディーラー権獲得による事業拡大に伴い、正規ディーラーの複合する新たなディーラースタイルを打ち出しました。
    【お客様に対して】
    ■ショールームでコンサート、ネイル教室等のイベントを行い、常にお客様と近い関係を保てるように勤めています。また、手書きで作成したダイレクトメールをお客様にお送りするなど、他社との差別化を図っています。
    【社風】
    ■企業理念の 「マツシマホールディングスはお客様の信頼と、企業・社員の繁栄を育むヒューマンソサェティである」 からもわかるように、社員一人一人を大切にする社風です。個々人の売り上げノルマもなく、会社全体でのサービス提供を常に心がけています。また、若手社員が中心となり、アフターフォローの仕組みを考えたり、イベントの企画を行ったりと若手が活躍できる風土も整っています。また、離職率も低く、長く働ける風土も整っています。

    勤務地

    奈良県奈良市柏木町469【Audi奈良店】

    担当者のコメント

    【創業60年の歴史を持つ輸入車を中心とした老舗カーディーラー】
    【育休・産休実績多数】【時短勤務も可能な環境です】
  • 仕事内容

    法務関連の業務全般をご担当いただきます。
    ■契約書の作成、締結(和文・英文)
    ■リーガルチェック
    ■海外企業(英語)との契約交渉
    ■各部門における法的問題のアドバイス、教育
    ■ファイナンス契約(リース、融資等)
    ■海外投資案件に関する業務
    ■海外企業との提携交渉
    ■各種法令の調査(諸外国を含む)
    ■顧問弁護士とのやり取り など

  • 株式会社マツシマホールディングス
    貿易営業【京都】

    年収
    320万円~※経験に応ず
    勤務地
    京都府
    • 未経験可
    • 転勤なし
    仕事内容

    10ブランドの輸入車、国産車を海外の自動車販売会社に販売していただきます。
    【具体的には…】
    ■各国の需要に合った中古車を提案
    ■先方の希望する車種を国内で調達、商談
    ■現地へは年1回~(1週間前後)訪問しますが、多くは電話やメール対応です。お客様の要望にスピーディに応え、人間関係を築くのが大切な仕事です。
    【業務の1日の流れ】
    ~9:30:朝礼、連絡事項、販売スタッフミーティング、清掃/9:45~:事務作業(メールチェック、顧客管理など)/10:00~:営業活動※点検者の引き取り、お客様への電話フォローなど/12:00~:お昼休憩/13:00~18:00:営業活動※点検者の引き取り、お客様への電話フォローなど/18:00~:翌日の準備、清掃業務など
    【仕事の流れ】
    担当する顧客へ電話、FAX、メール等で要望のヒアリング、オークション情報や見積の提示⇒売買契約⇒仕入担当が買い付け。自社工場の厳しい品質基準にて商品化・メンテナンス⇒代金回収⇒船積の手配、通関書類の作成など出荷準備⇒船積完了
    【部署構成】4名:営業2名、貿易事務2名

    会社特徴

    ◆◇◆当社は約60年の歴史を持つ輸入車を中心としたカーディーラーです。
    お客様第一主義の下2012年度に創業以来過去最高益を記録しています!!!◇◆◇
    ■当社は、株式会社京都マツダを前身とした50年以上もの歴史を持つカーディーラーです。輸入車を中心とする各ディーラー権獲得による事業拡大に伴い、正規ディーラーの複合する新たなディーラースタイルを打ち出しました。
    【お客様に対して】
    ■ショールームでコンサート、ネイル教室等のイベントを行い、常にお客様と近い関係を保てるように勤めています。また、手書きで作成したダイレクトメールをお客様にお送りするなど、他社との差別化を図っています。
    【社風】
    ■企業理念の 「マツシマホールディングスはお客様の信頼と、企業・社員の繁栄を育むヒューマンソサェティである」 からもわかるように、社員一人一人を大切にする社風です。個々人の売り上げノルマもなく、会社全体でのサービス提供を常に心がけています。また、若手社員が中心となり、アフターフォローの仕組みを考えたり、イベントの企画を行ったりと若手が活躍できる風土も整っています。また、離職率も低く、長く働ける風土も整っています。

    勤務地

    京都府亀岡市大井町南金岐好実根18【マツシマメンテナンスファクトリー】

    担当者のコメント

    【創業60年の歴史を持つ輸入車を中心とした老舗カーディーラー】
    【転勤無し】【育休・産休実績多数】
  • 仕事内容

    同社小樽店にて事務業務を行って頂きます。
    <具体的には>
    ・来客者への受付、案内、お茶出し
    ・入金処理
    ・保険入力、処理
    ・その他、庶務的業務
    ※入金処理は専用システムへのデータ入力になります。
    ※保険の募集人資格を入社後取得して頂きます。取得に対しては会社で全面的にバックアップ致します。
    【店舗人数】17名(うち事務職1名)
    ※現職事務員(60代)の後任としてご入社頂きます。仕事内容は丁寧に教えますのでご安心下さい。

    会社特徴

    【創業72年:地域の日産の顔として、理想のカーライフをサポートしています】
    ■日産が多くのお客様に選ばれる理由は、やはり技術力。日産の車は移動ツールだけではなく、ドライバーをワクワクさせる存在に進化しています。ノートを代表とする電気自動車は環境にやさしいだけではなく、驚くほどの静粛性や運転のしやすさが特徴です。また自動運転化技術にも優れており、高速道路では軽くハンドルに手を添えているだけで目的地まで車が運転してくれます。自動運転化技術<プロパイロット>は家族との旅行で高速道路を運転するときも、ストレスの少ない快適なドライビングを提供します。歩行者事故を避ける自動ブレーキサポートをはじめ、技術の日産は自信をもって商品を提供しております。
    ■同社は『社員よし お客様よし 会社よし』の三方良しを社是としています。もちろん、地域社会もお取引先も広い意味でお客様。今後も地域社会とともに歩みお客様の安心と安全、そして快適を追求して参ります。

    勤務地

    北海道小樽市有幌町3-5

    担当者のコメント

    ■【駅近】【転勤無し】【正社員登用有】長く勤めることのできる環境があります。
    ■『技術の日産』として世界に展開する大手自動車メーカーの販社として安定した基盤があります。
  • 松井鋼材株式会社
    一般事務【大阪】【転勤なし】※産休・育休実績あり!!

    年収
    280万円~320万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社にて一般事務職をお任せ致します。
    【具体的には】
    ■ファイリング作業
    ■請求書及び納品書の入力(データ入力・発送業務)
    ■売上データ入力
    ■電話応対、来客対応あり
    【人員構成】4名(女性3名、男性1名)
    ※同じフロアにはグループ会社のスタッフが15名ほどいらっしゃいます。

    会社特徴

    ■昭和9年の創業以来、半世紀以上にわたり、特殊鋼の専門販売会社として、特殊鋼ステンレス・バルブ用部品の販売を行っております。
    ■商社としての機能だけでなく、マツイグループ全体として、顧客のニーズに合った製品の提案をしており、細かい要望にも応えることができます!
    ■2006年にはISO9001を認証取得。お客様に確かな製品と信頼を提供するために品質マネジメントシステムの構築と継続的な改善を行っております。
    【マツイグループに関して】
    ■マツイグループは「素材」「加工」「エンジニアリング」という3つの分野でお客様のニーズに合わせた、様々な提案を行い、素材販売だけではなく、加工、組立、完成品など幅広く取り扱っております。
    【グループ会社】
    ■マツイマシン株式会社(エンジニアリング部門)
    ■ステンレスプロダクト株式会社(加工部門)
    【事業所】
    ■大阪本社/滋賀支店/東京営業所/三重営業所
    【生産工場】
    ■滋賀/小豆島

    勤務地

    大阪府大阪市西区川口4丁目10番11号

    担当者のコメント

    商社機能だけでなく、マツイグループのネットワークを用いてお客様が求める製品を提供する優良企業!
    【おススメ】■昭和9年の創業の老舗商社 ■残業少な目(10時間) ■転勤なし ■産休・育休実績あり!!

関連の求人を探す