スマートフォン版はこちら

商社の営業事務・営業アシスタントの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する商社の営業事務・営業アシスタントの求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人55件中 1~20件を表示

  • 日産トレーデイング株式会社
    営業事務 ~輸出・輸入オペレーション業務~

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【仕事内容】
    ■輸出・輸入オペレーション業務
     ・見積り対応(乙仲から物流費見積入手、見積作成)
     ・客先との折衝(価格、条件など)
     ・サプライヤーとの調整(価格、条件など)
    ■新規営業活動(プレゼンテーション対応、情報収集活動など)
    ■立ち上げに伴う各種調整(オペレーションチーム、海外拠点との連携など)

    会社特徴

    【日産グループ子会社/非常に安定したオススメ企業です!!】
    ■当社は、1978年日産自動車の資材調達部門が分離・独立する形で、日産自動車全額出資の子会社として設立されました。現在は日産グループの専門商社として国内外にネットワークを広げ、自動車、部品、機械、鉄鋼、非鉄金属、燃料、化学品などの自動車関連商品を幅広く取扱っています。
    ■部品・機械・鉄鋼・非鉄金属・自動車・原燃料・化学品に関するビジネスをグローバルに展開し、お客様とのWin-Winの関係で、ともに発展することを目指しています。
    【企業方針】
    ■海外10カ国15カ所に拠点を置いている当社は、より一層、質の高いサプライチェーンマネジメントを展開し、当社ならではの付加価値あるサービスを提供していく方針。

    勤務地

    神奈川県横浜市戸塚区川上町91-1BELISTAタワー東戸塚

    担当者のコメント

    急速にグローバル展開している日産自動車グループ向けに少数精鋭のプロフェッショナル集団の一員として、主体性、協調性、多様性をフルに発揮し、国内外のお客様、仕入先、当社海外拠点と密に連携を取りながら、機械ビジネスの拡大に取り組んで頂きます。
  • エレマテック株式会社
    【東証一部上場】海外営業アシスタント(第二海外営業G)

    年収
    344万円~392万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■当社海外事業部 第二海外営業グループにて下記業務をお任せいたします。
    【具体的な業務内容】
    ■受発注業務
    ■納期管理
    ■輸出入手配業務
    ■管理資料作成
    ■その他電話・来客の対応 等
    【部署構成】
    ■16名
    部店長1名 総合職7名 一般職7名 嘱託1名

    会社特徴

    ★☆★-------------東証一部上場・豊田通商グループの電子部品・材料商社です-------------★☆★
    ■スマートフォンやタブレット等の最新のエレクトロニクス製品をはじめ、家電、自動車、OA機器、産業機器等、幅広い分野に商材を提供しております。
    ■エレマテックグループは、当社及び22社の国内外関連会社により構成されております。世界各国のエレクトロニクスメーカー各社様に対して、エレクトロニクス関連の材料及び部品の供給をはじめ、優れた物流機能と情報を提供するサービスネットワークを確立し、現在、国内22拠点、海外39拠点を展開しております。
    ■7,300社近くの多種多様なお客様のニーズに対して、「独自の5つの機能」と「強い現場力」を駆使し、世の中の“モノ作り”を支えています。当社は「独立系商社」である為、様々なお客様と取引できる自由度を有しており、幅広い分野に部材を提供しています。
    ■“オープンな社風”を大切にしており、部門の垣根を超えて、皆が互いに協力して仕事を進めています。代表取締役社長、役員も壁を隔てない同じフロアに席を置いているため、話しかけやすく、営業同行にもかなり積極的に協力してくれます。また、部門間の垣根も非常に低く、営業部と開発部、国内拠点と海外拠点など、日常から部門間、地域間で連携し、皆が互いに協力し合いながら仕事を進めています。

    勤務地

    東京都港区三田三丁目5番27号住友不動産三田ツインビル西館19階

    担当者のコメント

    ★☆---------【東証一部上場】電子材料商社/豊田通商グループ---------☆★
    ●優れた物流機能や最新情報を提供する、世界60拠点●駅からも近く通勤快適●綺麗な高層オフィス●グローバルで風通しの良い環境●
  • エレマテック株式会社
    【英語力行かせます】海外営業アシスタント(第一海外営業G)

    年収
    344万円~392万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■当社海外事業部 第一海外営業グループにて下記業務をお任せいたします。
    【具体的な業務内容】
    ■受発注業務
    ■納期管理
    ■輸出入手配業務
    ■管理資料作成
    ■その他電話・来客の対応 等
    ※英語を活かした業務を行うことが可能です!
    【部署構成】
    ■6名
    部店長1名 総合職2名 一般職2名 嘱託1名

    会社特徴

    ★☆★-------------東証一部上場・豊田通商グループの電子部品・材料商社です-------------★☆★
    ■スマートフォンやタブレット等の最新のエレクトロニクス製品をはじめ、家電、自動車、OA機器、産業機器等、幅広い分野に商材を提供しております。
    ■エレマテックグループは、当社及び22社の国内外関連会社により構成されております。世界各国のエレクトロニクスメーカー各社様に対して、エレクトロニクス関連の材料及び部品の供給をはじめ、優れた物流機能と情報を提供するサービスネットワークを確立し、現在、国内22拠点、海外39拠点を展開しております。
    ■7,300社近くの多種多様なお客様のニーズに対して、「独自の5つの機能」と「強い現場力」を駆使し、世の中の“モノ作り”を支えています。当社は「独立系商社」である為、様々なお客様と取引できる自由度を有しており、幅広い分野に部材を提供しています。
    ■“オープンな社風”を大切にしており、部門の垣根を超えて、皆が互いに協力して仕事を進めています。代表取締役社長、役員も壁を隔てない同じフロアに席を置いているため、話しかけやすく、営業同行にもかなり積極的に協力してくれます。また、部門間の垣根も非常に低く、営業部と開発部、国内拠点と海外拠点など、日常から部門間、地域間で連携し、皆が互いに協力し合いながら仕事を進めています。

    勤務地

    東京都港区三田三丁目5番27号住友不動産三田ツインビル西館19階

    担当者のコメント

    ★☆---------【東証一部上場】電子材料商社/豊田通商グループ---------☆★
    ●優れた物流機能や最新情報を提供する、世界60拠点●駅からも近く通勤快適●綺麗な高層オフィス●グローバルで風通しの良い環境●
  • イシグロ株式会社
    海外事業室アシスタント~八丁堀駅徒歩3分/英語活用~

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    海外事業室のアシスタント業務をお任せ致します。
    海外メーカーとのやり取りからプライベートブランドの発注などメールでの英語を使用した幅広い業務をお任せ致します。
    【具体的には】
    ■見積もり発注業務 
    ■納期・進捗管理業務
    ■取引先との価格交渉・納期交渉 
    ■付帯事務処理業務
    仕入先に関しては国内/海外の両方があり、英語に関して抵抗感がない方であれば慣れて頂ける環境です。
    【想定残業時間】20~30h/月 ※産休や育休取得率はほぼ100%です。
    【企業概略】
    創業79年の老舗配管資材の専門商社!!国内屈指のトップレベルのシェアを誇っています。※六本木ヒルズ、スカイツリーなども同社が関わっております。

    会社特徴

    ☆★配管資材専門商社!!変革期を迎え新たなフェーズに突入した業界トップクラス企業★☆
    ■1939年にイシグロ株式会社の前身となる石黒商店から始まり、1950年からイシグロ株式会社として創業79年を迎えこれまでの事業を安定的に拡大し、市場規模1兆円に上る配管資材業界でも業界2位というトップクラスのシェアと安定した経営基盤を築き上げてきました。
    【目指すは業界No.1!2020年を見据えて動き出す!】
    ■安定した経営基盤と強い販売網で業界では確固たる地位を確立している同社ですが、今後の人口減少や業界再編などで勝ち組と負け組が明確に分かれてくる2020年以降を見据え「2020年までに配管機材業界NO.1になる」というビジョンを掲げ新たな挑戦を続けています。
    【イシグロの事業展開~三つの軸で更なる事業展開を図る~】
    ■ECサイト「ishiguro webstation」で365日24時間の受注を可能に!
    →業界でも先駆けて「バルブ品揃えNo.1」で多様化する顧客のニーズへの対応を実現!また、より速い対応を可能にするための「即行便」で物流網を整えより早い対応を可能に!
    ■PB商品「I Value:アイバリュー」による付加価値商品の提供
    →PB商品や海外調達品などといった他社には無い商品ラインアップと、さらなる付加価値の提案を実現する加工処理サービス
    ■ホールディングス体制をベースとしたM&Aや発展著しい東南アジアへの進出

    勤務地

    東京都中央区八丁堀4-5-8

    担当者のコメント

    創業80年の老舗配管資材の専門商社!!国内屈指のトップレベルのシェアを誇る!!
  • コーンズテクノロジー株式会社
    営業サポート(海外・国内)【江東区/転勤無し/残業少】

    年収
    400万円~550万円
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    現状、人工ダイヤやダイヤ成膜製品の需要が世界的に急拡大しており、同社の自社製品であるマイクロ波CVD装置のニーズも急増し、業容が増大しております。本ポジションは「営業サポート」として下記業務をご対応頂きます。
    【具体的業務】
    ■書類/請求書の管理 ■輸出手配・管理 ■見積り対応 ■顧客支払い管理
    ■装置納期管理 ■その他営業支援業務や顧客対応 など
    【配属部署】ダイヤモンド成膜装置部 営業サポート部門
    【担当分け】現状は、国内中心担当と海外中心担当で分かれており、
    入社後はご経験・スキルに応じて決定してまいります。
    【取り扱い製品】※同社は商社ですが、こちらの製品は自社製品です。
    マイクロ波プラズマ・ダイヤモンドCVD(気相成膜)装置
    参考: https://www.cornestech.co.jp/tech/products/cat/diamond/
    【魅力】社風は日系でアットホームな雰囲気です。風通しが良く働きやすい環境
    です。中途社員も多く活躍しています。残業は20h/月程度。ワークライフバランスを整えた働き方が可能です。

    会社特徴

    ★---設立150年以上!!コーンズグループをバックに持つ歴史のある技術専門商社!!
      近年業績右肩上がり「現状にとどまらない 先進性×高品質」---★
    ***********************************************************
    【特徴】
    ■電子部品、電子計測器、航空機搭載電子機器、セキュリティ機材などの
     エレクトロニクス・産業機材関連機器、理化学機器国内企業、官公庁などへ納入しています。
    ■同社は商社や専門サービスの提供会社ではなく、コーンズ自らが事業投資を行うという
     従来のコーンズのビジネスを発展させた事業モデルであるということです。
    【強み】
    ■先端技術の発掘力と提案力は当社の大きな強みで、業界ではニッチで一番といわれる敏速な商社活動を行い、最先端のテクノロジーを日本へ導入しています。
    【魅力・社風】
    ★外資ですが事業は全て日本であり、社風も外資×日系のハイブリッド。
    ★離職率が低く、上下関係がオープンで、年齢にこだわらず、個性を発揮できる風通しの良い環境。
    ★キャリアへのバックアップと、魅力ある人間として更に成長して頂くための支援を惜しみません。

    勤務地

    東京都江東区常盤2丁目15番3号テラオカビル

    担当者のコメント

    ★☆★150年の歴史を誇るコーンズグループ!!日本のものづくりと技術革新に大きく貢献しています★☆★
    【歴史のある企業】 【技術専門商社のメーカー部門】 【理系出身歓迎】 【穏やかな社風】 【働きやすい環境】
  • 日産トレーデイングジャパン株式会社
    貿易事務・営業事務【マテリアル・特殊鋼チーム】

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    日産自動車の量産に必要な部品を国内のサプライヤーから日産自動車の海外拠点や海外サプライヤーに対して輸出・提供し、日産自動車の海外展開の一翼を担う当社で以下業務をご担当いただきます。
    【業務内容】
    ■専用システムによる仕入、売上等の諸伝票、諸帳簿の入力
    ■専用システムによる支払、入金処理業務
    ■デリバリー補助等の営業サポート業務
    ■輸出書類作成
    ■電話応対
    ■業務改善活動

    会社特徴

    【日産グループ会社/非常に安定したオススメ企業です!!】
    ■当社は、1993年に日産トレーデイングの全額出資子会社として設立されて以来、日産トレーデイングの事業拡大と伴に成長を続けてきました。日産トレーデイングジャパンは、グループの中でも大変重要な地域である日本地域での事業を担います。日本国内のビジネスのみならず、日本地域で行う海外関連のビジネスも含めて、革新的で価値のあるサービスを創造し、提供しております。
    ■日産トレーデインググループの事業活動はますますグローバル拡大し、自動車関連の部品、原材料、機械設備、及び完成車両のサプライチェーンを担う自動車メーカーの商社として成長しております。
    【企業方針】
    ■海外10カ国15カ所に拠点を置いている当社は、より一層、質の高いサプライチェーンマネジメントを展開し、当社ならではの付加価値あるサービスを提供していく方針。

    勤務地

    神奈川県横浜市戸塚区川上町91-1 BELISTAタワー東戸塚

    担当者のコメント

    日産の資材調達部門が分離・独立し設立。日産の戦略パートナーとしてSCMソリューションを提供中。
    国内だけでなく海外10ヵ国15拠点。自動車等の調達・輸出入・提案販売を行う商社
  • 日産トレーデイングジャパン株式会社
    営業リーダー【マテリアル/化学品第2チーム】

    年収
    500万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    日産自動車の量産に必要な部品を国内のサプライヤーから日産自動車の海外拠点や海外サプライヤーに対して輸出・提供し、日産自動車の海外展開の一翼を担う当社で以下業務をご担当いただきます。
    【業務内容】
    ■ファブリック、レザー等、EVビジネスのデリバリー担当
    ■新規商圏獲得のためのプレゼン資料作成、客先へのプレゼン実施
    ■見積書作成、説明
    ■新規ビジネス開始前の仕入・売先との取引条件合意
    ■ビジネス終了時の打ち切り在庫ミニマイズ対応
    ■難易度の高い納期調整
    ■品質不具合対応
    ★基本は外勤業務となります。お客様先へ出向き、プレゼンテーションや商談・打合せ等の業務に携わっていただきます。

    会社特徴

    【日産グループ会社/非常に安定したオススメ企業です!!】
    ■当社は、1993年に日産トレーデイングの全額出資子会社として設立されて以来、日産トレーデイングの事業拡大と伴に成長を続けてきました。日産トレーデイングジャパンは、グループの中でも大変重要な地域である日本地域での事業を担います。日本国内のビジネスのみならず、日本地域で行う海外関連のビジネスも含めて、革新的で価値のあるサービスを創造し、提供しております。
    ■日産トレーデインググループの事業活動はますますグローバル拡大し、自動車関連の部品、原材料、機械設備、及び完成車両のサプライチェーンを担う自動車メーカーの商社として成長しております。
    【企業方針】
    ■海外10カ国15カ所に拠点を置いている当社は、より一層、質の高いサプライチェーンマネジメントを展開し、当社ならではの付加価値あるサービスを提供していく方針。

    勤務地

    神奈川県横浜市戸塚区川上町91-1 BELISTAタワー東戸塚

    担当者のコメント

    日産の資材調達部門が分離・独立し設立。日産の戦略パートナーとしてSCMソリューションを提供中。
    国内だけでなく海外10ヵ国15拠点。自動車等の調達・輸出入・提案販売を行う商社
  • エコートレーディング株式会社
    【兵庫】海外メーカーとの仕入れ担当兼営業アシスタント

    年収
    350万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    兵庫県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の子会社である「ペッツバリュー株式会社」に出向していただき、商品開発部門にて下記業務を行っていただきます。
    【具体的には】
    ■仕入れ業務
    ・海外ペット用品メーカーとのやり取り(お電話・メール)
    ・海外メーカーとの契約書の締結
    ■翻訳・通訳業務
    ・海外で行われるペット用品展示会での通訳業務(アメリカ、ドイツなど)
    (ペット用品展示会は年1回程度です。)
    ■営業事務 ※多岐にわたる業務に携わっていただきます。
    【メンバー(商品開発部門)】5名
    【メンバー(同業務)】1名(30代前半女性)
    【ペッツバリュー株式会社とは…】
    エコートレーディング株式会社の100%出資会社です。
    ペットフード・ペット用品の商品開発事業、ペットショップ店舗開発事業を行っております。

    会社特徴

    【東証一部上場!業界で唯一、全国へ展開しているペット業界専門商社】
              【業界トップクラスのシェアを誇っています】
    【概要】
    ■ペットフード、ペット用品を専門に扱う商社として現在全国に約10箇所以上の営業所、支店、物流センターを展開しています。業界トップクラスの規模を誇ります。今後は主幹事業の卸売事業だけでなく、ペットに関する様々なサービスに力を入れていく方針です。
    ■「みんな大好き!ペット王国」は2005年より同社主催にて大阪ドーム、パシフィコ横浜、ナゴヤドームで開催しています。ペットと一緒に入場でき、犬、猫、昆虫、観賞魚、鳥など多くの動物を見て触れることができるため、毎年入場者数5万人に達する大盛況となっています。今後も社会貢献事業の一つとして、ペット産業の裾野を広げるためにも継続して開催する予定です。
    【社風】
    ■風通しが良く、役員の方とも距離が近い環境です。社員有志でイベントを行なったり、スポーツをしたり社員通し仲が良いです。
    ■上場企業ではありますが、まだまだ枠にはまっておらず、裁量を与えてもらえられ様々なことにチャレンジできる環境です。
    【売上構成】ペットフード70.4%、ペット用品29.2%、その他0.4%

    勤務地

    兵庫県西宮市鳴尾浜2丁目1-23

    担当者のコメント

    【英語力を存分に発揮いただけるお仕事です】【創業して34年で東証一部上場をしたペット関連用品の専門商社(東証一部上場)】      【ナフコ、イオンリテール、DCM等に販売しています】【業績右肩上がり】【残業月20時間程度】
  • 三谷商事株式会社
    【岐阜支店】営業アシスタント・一般事務

    年収
    350万円~500万円
    勤務地
    岐阜県
    • 上場企業
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■商品受発注、伝票入力、見積作成補助、電話対応、経理処理など一般事務全般
    ●同社 建材事業部中部支社岐阜支店において、お客様からの注文を受け仕入先に発注、売上伝票入力、社内外からの電話対応、見積等各種書類作成補助など一般事務全般の業務です。

    会社特徴

    ◆◇◆東証2部上場/全国No.1事業を複数有する独立系商社
       建設・エネルギー・ITを中心に、その他様々な事業を展開◆◇◆
    【特徴】
    ■建設・エネルギー・ITを中心とし、その他事業も多角的に展開。セメント、生コン、画像処理システムなど複数のトップシェアを有し、今後はグループの総合力を活かした多角展開を進めていきます。
    ■実質無借金経営で毎期安定的な利益を計上する強固な財務体質。豊富な現預金を武器に、多角的にM&Aを行い拡大しております。

    勤務地

    岐阜県岐阜市橋本町2丁目20番地 濃飛ビル7階

    担当者のコメント

    ◆◇◆全国No.1事業を複数有する独立系商社◆◇◆
                    堅い財務体質、自由度の高い動きが魅力です。
  • 三谷商事株式会社
    営業アシスタント・一般事務【高田馬場】

    年収
    350万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■商品受発注、伝票入力、見積作成補助、電話応対など一般事務全般をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■同社情報システム事業部 東京支店において、お客様からの注文を受けて仕入れ先に発注、売上伝票入力、社内外からの電話対応、見積作成補助など一般事務全般の業務です。情報システム部門といってもIT知識は不要です。

    会社特徴

    ◆◇◆東証2部上場/全国No.1事業を複数有する独立系商社
       建設・エネルギー・ITを中心に、その他様々な事業を展開◆◇◆
    【特徴】
    ■建設・エネルギー・ITを中心とし、その他事業も多角的に展開。セメント、生コン、画像処理システムなど複数のトップシェアを有し、今後はグループの総合力を活かした多角展開を進めていきます。
    ■実質無借金経営で毎期安定的な利益を計上する強固な財務体質。豊富な現預金を武器に、多角的にM&Aを行い拡大しております。

    勤務地

    東京都豊島区高田3-28-2(FORECAST高田馬場1F)

    担当者のコメント

    ◆◇◆全国No.1事業を複数有する独立系商社◆◇◆
                   堅い財務体質、自由度の高い動きが魅力です。
  • 社名非公開(化学・繊維・素材商社)
    貿易事務 (一般職)

    年収
    340万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    仕事内容

    【主な業務内容】
    ■船積みスケジュールの管理
    ■LC開設
    ■会計処理(仕入/売上計上・入出金管理)
    ■各種書類作成(通関書類・船積書類・原産地証明等)
    【物流形態】
    輸出、輸入、三国間貿易
    OJTを通じてしっかりサポートいたしますので、未経験の方でもご活躍できるフィールドがございます。受注から納品までの貿易業務だけでなく、財務・経理等に関連する事務業務まで幅広くご経験を積むことができます。
    【取引先】
    アジア、アフリカ、南米など※世界各国の発展途上国が中心となります。
    【平均残業時間】20時間/月

  • 仕事内容

    ■当社営業本部第四営業グループにて下記業務をお任せいたします。
    【具体的な業務内容】
    ■受発注業務
    ■納期管理
    ■輸出入手配業務
    ■管理資料作成
    ■その他電話・来客の対応 等
    【部署構成】
    ■10名
    部店長1名 総合職7名 一般職2名
    【魅力】
    ■転勤なし・残業少(平均10時間程度)とワークライフバランスを整えることができます。

  • 仕事内容

    ◆営業部門にて、営業事務をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■受発注業務
    ■電話での顧客対応
    ■顧客、仕入れ先との納期調整
    ※事務作業だけではなく、納期調整等の交渉も行っていただきます。
    【部署構成】営業担当8名、事務担当6名(40代以上2名、30代2名、20代2名)
    ※OJTにてじっくり育てる環境が整っておりますので、未経験の方も歓迎致します

  • 仕事内容

    同社のAudiショールームにて顧客のアテンダント、店頭接客・事務・電話対応、店舗レイアウト等の業務を行います。顧客満足を実現できるような取組みを幅広く行っていただきます。
    【一日の流れ】
    9:30 朝礼で前日のご来店数、共有事項などの報告
       お客様の来店予約表を作成、配布
    10:00 研修
    11:00 ご来店のお客様をお出迎え、接客(販売・営業ではありません)、事務作業
    13:00 接客の合間にDMに同封するチラシ作り
    15:00 次回お店で開催するイベントについて打合せ
    16:30 接客、給湯室の掃除など
    18:00 退社

    会社特徴

    ◆◇◆当社は約60年の歴史を持つ輸入車を中心としたカーディーラーです。
    お客様第一主義の下2012年度に創業以来過去最高益を記録しています!!!◇◆◇
    ■当社は、株式会社京都マツダを前身とした50年以上もの歴史を持つカーディーラーです。輸入車を中心とする各ディーラー権獲得による事業拡大に伴い、正規ディーラーの複合する新たなディーラースタイルを打ち出しました。
    【お客様に対して】
    ■ショールームでコンサート、ネイル教室等のイベントを行い、常にお客様と近い関係を保てるように勤めています。また、手書きで作成したダイレクトメールをお客様にお送りするなど、他社との差別化を図っています。
    【社風】
    ■企業理念の 「マツシマホールディングスはお客様の信頼と、企業・社員の繁栄を育むヒューマンソサェティである」 からもわかるように、社員一人一人を大切にする社風です。個々人の売り上げノルマもなく、会社全体でのサービス提供を常に心がけています。また、若手社員が中心となり、アフターフォローの仕組みを考えたり、イベントの企画を行ったりと若手が活躍できる風土も整っています。また、離職率も低く、長く働ける風土も整っています。

    勤務地

    奈良県奈良市柏木町469【Audi奈良店】

    担当者のコメント

    【創業60年の歴史を持つ輸入車を中心とした老舗カーディーラー】
    【育休・産休実績多数】【時短勤務も可能な環境です】
  • 株式会社マツシマホールディングス
    ショールームアテンダント【京都】

    年収
    290万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    京都府
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    仕事内容

    同社のAudiショールームにて顧客のアテンダント、店頭接客・事務・電話対応、店舗レイアウト等の業務を行います。顧客満足を実現できるような取組みを幅広く行っていただきます。
    【一日の流れ】
    9:30 朝礼で前日のご来店数、共有事項などの報告
       お客様の来店予約表を作成、配布
    10:00 研修
    11:00 ご来店のお客様をお出迎え、接客(販売・営業ではありません)、事務作業
    13:00 接客の合間にDMに同封するチラシ作り
    15:00 次回お店で開催するイベントについて打合せ
    16:30 接客、給湯室の掃除など
    18:00 退社
    【出向先について】Audi 京都店舗、メルセデスベンツ京都中央店舗の場合は株式会社シュテルン京都、smart center 京都, the gard店舗の場合は株式会社ファーレン古都への出向となります。

    会社特徴

    ◆◇◆当社は約60年の歴史を持つ輸入車を中心としたカーディーラーです。
    お客様第一主義の下2012年度に創業以来過去最高益を記録しています!!!◇◆◇
    ■当社は、株式会社京都マツダを前身とした50年以上もの歴史を持つカーディーラーです。輸入車を中心とする各ディーラー権獲得による事業拡大に伴い、正規ディーラーの複合する新たなディーラースタイルを打ち出しました。
    【お客様に対して】
    ■ショールームでコンサート、ネイル教室等のイベントを行い、常にお客様と近い関係を保てるように勤めています。また、手書きで作成したダイレクトメールをお客様にお送りするなど、他社との差別化を図っています。
    【社風】
    ■企業理念の 「マツシマホールディングスはお客様の信頼と、企業・社員の繁栄を育むヒューマンソサェティである」 からもわかるように、社員一人一人を大切にする社風です。個々人の売り上げノルマもなく、会社全体でのサービス提供を常に心がけています。また、若手社員が中心となり、アフターフォローの仕組みを考えたり、イベントの企画を行ったりと若手が活躍できる風土も整っています。また、離職率も低く、長く働ける風土も整っています。

    勤務地

    京都府※いずれかの店舗

    担当者のコメント

    【創業60年の歴史を持つ輸入車を中心とした老舗カーディーラー】
    【育休・産休実績多数】【時短勤務も可能な環境です】
  • 仕事内容

    【配属先全体のMission】
    ベンダー機能向上を目的とし、新たな機能の構築や仕組み構築、業務の品質向上を行う部署です。売上管理・収支分析、業務改善、営業支援、マーケティング、人材育成等の業務を担っています。
    【本ポジションに求めるMission】
    営業・営業事務の業務サポートをし、売上・利益・生産性の向上に貢献していただきます。
    【具体的には】
    ■売上管理・収支分析(日々の売上進度の管理、月次の売上・収支分析)
    ■業務改善(労働生産性を向上させる為、Excelを活用した業務改善・自動化のシステム構築)
    ■営業支援(営業・営業事務の業務サポート)
    【残業時間】平均15時間~20時間程度/月

  • ホマッグジャパン株式会社
    サプライチェーンマネジメント【大阪】【転勤無】【未経験可】

    年収
    350万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社にて受注発注業務をご担当頂きます。
    【具体的には】
    ■ユーザーや代理店からの受注対応 ■ドイツ本社への部品発注
    ■入出荷業務、在庫管理業務、販売促進案策定等
    【キャリアステップ】
    ■まずは受発注業務を通じて、同社の製品や機械部品について専門知識を深めて頂きます。機械図面やイラスト、お客様からの要望に応じて部品を発注できるように実務を通して学んでいきます。
    ■その後は受発注のみに限らず、サプライチェーンマネジメント全体の勉強を社長様のご指導の下で行います。会社の利益の最大化に向けて経営者視点での実務を行っていただくことが可能です。
    【モデル賃金】サプライチェーンマネージャー 800万円

    会社特徴

    【世界最大の木工機械製造メーカー】ホマッググループの日本子会社。
    豊富な機器・充実のアフターサービスにより年々シェアを拡大しています。
    ■ドイツ本社で製造した木工機械を輸入・販売業務を行っています。高い技術力・豊富な機器群・徹底したアフターサービスにより高い評価をいただいています。日本での販売を開始した99年は国内シェア10%程度でしたが、現在では約36%と年々国内シェアを拡大し続けています。
    ■IKEAの木製家具の70%程度は当社機械により生産されております。
    【ホマッググループとは】
    ■世界最大の木工機械製造メーカー(グループ総員6000人・グループ売上げ1500億円)です。ホマッググループの製品は世界100カ国で販売されています。木工業界におけるリーディングカンパニーとしてあらゆる木材加工のニーズにお答えしています。製品開発力に強みを持ち、価格競争ではなく、技術力で勝負しています。
    【社風】
    ■非常に風通しが良い会社です。1ヶ月に1度開催する経営会議の議事録は全ての従業員に配布し、売上、今後のビジョンまでを明確に示しています。こうすることで従業員全員がマーケットリーダーの一員としての誇りを持ち、働きがいを感じることが出来ています。

    勤務地

    大阪府東大阪市島之内2-4-15

    担当者のコメント

    ★【世界で圧倒的トップシェアの木工機械製造メーカー】ホマッググループの日本子会社
    ★本ポジションにて女性成約実績あり! ★国内トップシェア ★豊富な機器・充実のアフターサービスにより年々シェアを拡大しています!
  • 三本珈琲株式会社
    役員支援業務 ~社長の側で経営的視座を広げられるチャンス~

    年収
    280万円~350万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    役員支援業務をお任せ致します。
    将来的には会社幹部としてご活躍いただく方を想定したポジションとなります。
    社長自ら育てる方向で考えていただいております。
    直近の業務としては、社長の業務分散のため、以下業務に携わっていただく予定です。
    ・スケジュール管理、メール、郵送物のチェック
    ・社外へのメール返信、伝票起票、社内各部署との調整など
    ※ドライバーは別契約しており、運転の必要はありませんので、ご安心ください。

    会社特徴

    ★★創業60年超え・コーヒー事業を中心に多角的な事業展開に取り組む企業★★
    ■1957年に創業した同社は、ロースターとして、企画・製造・物流の体制を確立してきました。現在ではコーヒー豆の焙煎・加工・販売、コーヒー関連商品の取り扱いの他、缶飲料の企画、自動販売機オペレーション、飲料メーカーへの原料供給、お客様のニーズに沿った食品や包材の取り扱い、カフェを始めとした店舗企画・運営など、領域が多方面にわたっています。
    ■大手外資系ホテル向けの業務用コーヒーでは顧客の要望に基づき、豆の選定や配合比率、焙煎の深さなどを細かく調整して企画提案し、いわゆる『オーダーメイドコーヒー』を実現しています。また原材料であるコーヒー豆は直接現地にて買い付けを行い、徹底した品質管理体制を構築しています。
    ■製造工場ではコーヒー本来の優れた風味や味わいを引き出すための独自製法「香黒炭(コークス)焙煎」の導入や最新鋭の包装機により品質劣化を極限まで抑制、食の安全を守るための衛生管理や品質管理の維持向上に取り組んだ結果、量販店向けのレギュラーコーヒーがモンドセレクションを8年連続で受賞するなど、業界内でも常に高い評価を獲得しています。

    勤務地

    神奈川県横浜市神奈川区山内町15-4

    担当者のコメント

    ~創業60年超え・コーヒー関連事業を多角的に展開する企業 業績好調を維持しており採用強化中~
    ★若手からベテランまで幅広い年代の社員が活躍中 ★2017年に経営理念を刷新!変革期において新しい方向に会社を変える一員に!
  • 株式会社アイ・アール・システム
    営業事務【WLB◎・転勤なし・英語力活かせます】

    年収
    310万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】
    ■営業のサポート業務をお任せします。
    【具体的には】
    ■国内外仕入先との折衝(主にメール) ■営業サポート事務
    ■PC処理 ■展示会に向けた広告宣伝の企画 ■その他販促活動
    ※取引先には先端技術研究を行っている官公庁、大学等の研究機関、民間企業がほとんどです。
    【ポジションに期待されること】
    営業と同じ目線で考え、臨機応変に対応していくこと。
    【魅力】
    営業事務ではありながら、英語力を活かし、事務処理以外にも変化に富んだ業務内容が経験できます。
    プライベートを重視し、メリハリのある働き方ができ、ほぼ定時上がりで残業月10時間程度のためワークライフバランスを保ち働けます。
    転勤もなく、安定して長期でキャリアを考えられ、希望によっては営業サポートで培った経験を活かし、営業にキャリアチェンジできます。
    【取り扱い製品】
    赤外を中心とした光学機器・部品、半導体関連装置
    https://www.irsystem.com/product/
    【募集背景】
    新たな事業への取り組みもあり、増員募集
    【組織構成】
    部長50代1名 20代営業2名 20代営業サポート1名 30代営業サポート1名 
    【入社後】
    簡単な理科や物理の知識や製品の知識を学んでいただきます。
    【同社が大切にしていること】
    ■顧客のニーズや課題点に常にアンテナを張り巡らせ、ジグソウパズルを行うように様々なパーツを組合わせ適切なソリューションを提供する事
    ※決裁権を任され面白い仕事のエキスパートを目指す。
    ※産官学の人材と深いつき合いができる。

    会社特徴

    ◆◆◆宇宙、光関連、半導体検査装置等の特殊な製品の輸入販売◆◆◆
    ◇◇◇ニッチな業種の中で有力企業から常に高い需要と信頼を得ているトップ企業◇◇◇
    【同社に関して】
    ■光学、赤外線関連・半導体関連の装置をメインに扱う専門商社
    ■企業規模は小さいが、確かな技術力を有しており産学の赤外線業界にて高知名度誇る
    【強み】
    ■取引先は国内外問わず優れた最先端技術を有した官公庁や大学の研究所・民間企業が中心で、売上の約80%は既存顧客である。顧客に対し、高水準なニーズに応えるシステムを提供しているテクニカルサプライヤーとしての地位を確立している
    ■光学・赤外線業界に特化している商社は少なく高い専門性と知識を有し他社の追随を許さない
    【魅力】
    ■赤外線製品に関してどこの企業にも負けないグローバルで活躍するスペシャリスト
    ■官公庁や大学、政府の研究機関からの受注が多く、売上・利益は堅調
    【社風】
    ■自由闊達な社風で、裁量権を持って仕事に取り組めます。
    「やりたい!」と思ったこと,「ここを改善したい!!」ということを社長に提案できるフラットな組織!!
    ■少数精鋭でコミュニケーション活発!!(平均年齢:40歳)

    勤務地

    東京都多摩市愛宕4-6-20

    担当者のコメント

    赤外線のエキスパートメーカーで、WLB良く英語力を活かして働くことができます。希望によっては営業へのキャリアチェンジ可!
  • イシグロ株式会社
    営業事務【横浜】

    年収
    300万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    横浜支店への配属となり、営業事務として以下の業務をお任せします。
    【具体的には】
    ■仕訳入力処理、受発注業務
    ※社内システムを利用し、取引先からの電話/FAX/メールの依頼を対応頂きます。
    ■営業部内のサポート:見積書作成、請求書発行等、電話応対/来客応対、ファイリングや備品管理など
    【魅力・やりがい】
    ■産前産後/育児休暇の取得実績や休暇明けの復帰者も多数おり、長く働けるような環境です。
    ■同社では、従来の営業による販売に加え、自社ECサイト「Webstation」による新規販路の拡大も行なっており、売上拡大を続けています。
    【残業】生産性向上のため、平日20時完全退社、毎週水曜早帰りデー実施や退勤時間の精査など、残業低減のために全社的な取り組みを行なっています。

    会社特徴

    ☆★配管資材専門商社!!変革期を迎え新たなフェーズに突入した業界トップクラス企業★☆
    ■1939年にイシグロ株式会社の前身となる石黒商店から始まり、1950年からイシグロ株式会社として創業79年を迎えこれまでの事業を安定的に拡大し、市場規模1兆円に上る配管資材業界でも業界2位というトップクラスのシェアと安定した経営基盤を築き上げてきました。
    【目指すは業界No.1!2020年を見据えて動き出す!】
    ■安定した経営基盤と強い販売網で業界では確固たる地位を確立している同社ですが、今後の人口減少や業界再編などで勝ち組と負け組が明確に分かれてくる2020年以降を見据え「2020年までに配管機材業界NO.1になる」というビジョンを掲げ新たな挑戦を続けています。
    【イシグロの事業展開~三つの軸で更なる事業展開を図る~】
    ■ECサイト「ishiguro webstation」で365日24時間の受注を可能に!
    →業界でも先駆けて「バルブ品揃えNo.1」で多様化する顧客のニーズへの対応を実現!また、より速い対応を可能にするための「即行便」で物流網を整えより早い対応を可能に!
    ■PB商品「I Value:アイバリュー」による付加価値商品の提供
    →PB商品や海外調達品などといった他社には無い商品ラインアップと、さらなる付加価値の提案を実現する加工処理サービス
    ■ホールディングス体制をベースとしたM&Aや発展著しい東南アジアへの進出

    勤務地

    神奈川県横浜市中区弁天通4-59 横浜弁天通第一生命ビルディング4F

    担当者のコメント

    ★創業75年以上の老舗配管資材の専門商社★国内屈指のトップレベルのシェア★
    ★オリンピック需要などで業績好調★配管資材の市場規模:1兆円に対し、同社は400億円を突破し、シェアを拡大中★

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

女性

ご利用者様の声

医療機器業界・営業事務(29歳・女性)

こちらの状況にも理解と共感をいただきながらも、現状をしっかり伝えて就活の道をつくって行ってくれました。また内定などもらった時などの連絡が迅速で助かりました。

関連の求人を探す